変わったおばさん

2010年08月10日 22:45



今日も暑かったですね!
入道雲がもくもく。
でも、その側には秋の気配が漂う雲もあり、真夏が少しずつ終わろうとしているのを感じます。

今日信号機のない交差点で右折しようとしている軽自動車がいました。
運転しているのは60代の女性。

で、対向車に向かってやたらパッシングしているんです。
一台一台にパッシング。
右折させてあげようと道を譲った車を無視してパッシング。

なになに?新しい交通規則でもできたのかいな?
もちろん私もパッシングされました(;-_-+

あのおばさんは何がしたかったんだろう?

炎天下午後2時のことでありました。

家の中に何かがいる…

2010年02月11日 11:05

20100211022112.jpg




20100211022036.jpg


2日前の夜。
二階で大きな声がした。

石ちゃんに呼ばれたのかと二階へ行くと、大きな声なんて出していないと言う。

昨日の昼、あや子さんと外出先から戻ったら、二階で音がする。
家には誰も居ないのに。

極めつけは夕方。
夕食を作る為、野菜を物置へ取りに行った。

じゃがいもを手にした時、耳元で声が聞こえた。


「おい」

ぞぉ~っとして、急いで明るいキッチンへ逃げた。
逃げたと言う言葉がふさわしいほど怖かった。

最近は、何も起こらかったので油断していた。


心と体が弱っているな、私。


最近の記事