
--年--月--日 --:--


温泉で食べよう!

2013年04月23日 21:02

ず~~っと「温泉行きたい!」と願っていた私に嬉しい誘いが来ました。

しかも食事つき!
これは行かねばなるまい(^O^)/

ランチっ!ランチっ!ラッ!ンッ!チッ!
行く前からひとり盛り上がるのでありました(*^▽^*)


自分で選んで、おかわり自由(≧∇≦)ほてる大橋館の湯にある馳走屋なじらねさんで、食べてみたかった「のっけ丼」。

お刺身、かき揚げ、サラダ、卵とじ料理、ラーメン、スウィーツ、果物、飲み物エトセトラ・・・
自分で好きなだけ食べられます!(食べ過ぎ注意^^;)

ご飯に乗っけて食べてよし、別々に食べてよし。

誘ってくれたのは、かおちゃんとKYOKOちゃん。

先ずは自分撮り~~!
半顔Kazmin
20130423-03.jpg


改めて撮影して頂きました。
20130423-05.jpg


ご飯を少なくして、おかずをたっぷりと。
20130423-02.jpg


温泉ですっかり茹で上がり(タコか)
庭に面したテラスでお茶しながらおしゃべりして来ました。
う~~ん、久しぶりだな~~こんな時間。
20130423-17.jpg


池の鯉から熱烈歓迎を受ける(´▽`)
あ・・餌が欲しかったのか?
20130423-01.jpg


庭のしだれ桜が満開でした。
風情があるね~~!
20130423-06.jpg


久しぶりの良い時間をありがとう~~!
また、誘ってね!


嬉しい襲撃

2012年05月10日 16:37

8日の夜のこと。
夕食も終わり、さて歌の練習でもしようかと思った時のことです。

玄関のチャイムが鳴りました。

誰?

玄関の中に2人の人影。

誰だろう?



それは・・・


タケノコ~~~~~!!
20120508-04.jpg



を持った、田中お父さんとKYOKOちゃんでした。

いつも無口な田中お父さんは、

「ほれっ!」と無造作に採りたてのタケノコを持って来てくれたのでした。


タケノコの刺身で~~す!
本体のほんの先っちょを数センチだけ切り取り生で頂きました。

旬の恵みの味だね~~~!
20120508-01.jpg


それから宴会となりまして、

無口だった田中お父さんは、全然無口じゃなくなり(笑)

娘さんからの「早く帰ってきなさ~~い」の電話が来るまでお話しは続いたのでありました。
ご馳走様~~!
暫く我が家はタケノコ料理が続きます(嬉!)

20120508-03.jpg

わおっ!入店の度に和太鼓が鳴り響く店

2011年12月18日 17:27

寒波到来の寒い夜のことでありました。
そこは、新幹線燕三条駅のすぐ近くの大きな居酒屋「北野水産」でした。

20111217-01.jpg


あや子さんの食事の支度をして、定刻より5分遅れで到着。
急いで店内に入ると、

どんどんどんどどどどど~~~ん!


な、な、なんだなんだなんだ~~~?この和太鼓の音。
「お客様がお入りになりました~~~!」←殿のおなり~~!的な感じ。

いやいや、そんな店のお客様全員に知らしめるほどのことなんですか?(^^;)
驚きました!
これがその証拠の和太鼓です。

20111217-02.jpg


Facebookの三条地区のoff会。
幹事の峯島百代さん。
準備などご苦労様でした。
20111217-06.jpg


初めてお会いする人ばかりでしたが、
とても楽しい夜になりました~~~!
20111217-04.jpg


カレーラーメンで、すっかり有名になった矢代さんもご一緒でした。
NHK第15回熱血オヤジバトル東日本ブロックにエントリーしている矢代秀晴&South Hills。
19日までネット投票受付中です。

あなたもコチラから清き1票を!
http://www.nhk.or.jp/oyaji/schedule/east.html



矢代さ~~ん!
緊張のカケラもありませんが、きっと大丈夫だよね!
20111217-03.jpg


帰りは火打ち石をカチカチ叩いて帰路の無事を祈ってくれました。
まるで銭形平次になった気分でありました~~~!

また、行こうっと!

お、お願いだから、やめてぇ~~!

2011年09月08日 20:02

友達のK子さんちは、ケーキ屋さんです。

「ケーキ屋さん」・・・子供の頃は、夢の職業でした。
だって、毎日ケーキが食べられるんだよ!(はは・・子供の単純な発想でした)

そのK子さんからケーキを頂きました。
20110908-02.jpg


ダイエット中なので、暫くケーキから遠ざかっていたのに・・・
ケーキ屋さんの前を通っても、見ない振りをして逃げるように走り去っていたのに!


とうとうケーキの方から我が家へやって来ました。
お願い!これ以上私を太らせないで~~~~!(内心は嬉しい)

だけど、せっかくのK子さんの好意を、無にする訳には行かないわねぇ。

さて、今夜は浜名湖フォークジャンボリーへの遠征前夜。
練習頑張らなくっちゃ!!

だから、エネルギーの元のケーキを食べなくっちゃ!

ね?

ね?

ね?



美味しいお蕎麦を求めて

2011年01月18日 18:36

お蕎麦大好きの石ちゃん&Kazmin'
今までも、美味いお蕎麦を求めていろんな所へ行きました。

蕎麦と言っても、そば粉の採れる地域、作るお店によって全然違います。
透明感のあるもの、麺が角っぽくて喉越しがあるものや丸みがあって優しい喉越しのもの。

めんつゆも東日本と西日本では、全く違いますよね。


ひぐらしマネージャーさんのご両親がおそば屋さんをやっていると言うので、
行って来ましたよ~~~!

三条市にある「十割そば 善六」さん。
営業時間ぎりぎりに伺うので電話をしてみました。

「すみません、Kazmin'.comと申しますが・・・」
「ああ!カズミンさん!」

えっ?え~~~っと以前にお会いしたことがあったかしら?
「倅から聞いていますよ。お待ちしています」


地図を便りに信濃川沿いの土手を走ると、すぐに見つかりました!

今回は津南のそば粉を使った、野菜天ざるをいただきました。
美味し!!
美味し!!
20110117-1.jpg



そばがきもいただきました。
どうです?幸せそうな顔でしょ!
20110117-2.jpg


色紙を書いてとお願いされて、恥ずかしげな石ちゃんです。
20110117-4.jpg


オーナーご夫妻と記念写真。
とっても真面目なお二人(^^)お蕎麦にも人柄が出ていました!
20110117-5.jpg


十割そば 善六さんは、
☆場所 三条市柳場新田131
☆営業日 金、土、日、月
☆営業時間 AM11:30~PM2:00

ホームページ http://xn--65q92h.com/




最近の記事


