思いっきり息を吸う!

2015年04月07日 10:26

おはようございます。

昨日の夕方、仕事帰りに通った佐潟の桜は、もう五分咲きでした。

自宅前の放置状態(^^;;のプランターのチューリップも大きく成長していました。

自分の力量がやるべき事に追いつかないジレンマを「大丈夫!ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ」と言われた様な気がしました。

大きく深呼吸をすることを忘れていたことを思いだし、
雨空に向かって深く息を吐き、思いっきり吸ったら、何とかなる様な気がして来ました(#^.^#)


19629_690545444424454_8173088641088733784_n.jpg

ここ数日をまとめると・・こんなです~!

2014年01月12日 23:33

1月9日
早朝の事、胃痛で目が覚める。
嘔吐とゲーリー・クーパーが襲って来てどうなることかと!(-。-;
仕事中の石ちゃんに頼み、病院で点滴を受けて半日悶絶しました。処置が早かったのか、夕食のお粥さんは、美味しく食べられました^_^
家族と同じ食事をしているのに、何処でもらって来たのでしょう?
夜中に1人でコッソリ自分だけ食べてはいないのに(^^;;
20140109-02.jpg


1月10日
食欲が出てきました(o^^o)
お粥さんと、千々波さんお手製の梅干しを頂きます〜♬
石ちゃん作お粥さんは絶品です。
20140109-03.jpg



朝はあや子さんがデイサービスに行く時に、玄関まで見送りませんでした。病み上がりでパジャマ姿だったので、ちょっとね。
出かけた後、玄関に行ったら、あや子さんの靴が綺麗に揃えて並んでおりました。
ご想像の通り、私の靴が。。。。無い!(笑)
早く風邪を治さねば!と心に誓いました〜(^^;;
20140109-04.jpg



夕方、驚異の回復力で復活しました!
昨日のことが嘘のようです(笑)
現場復帰最初の料理は、蟹しゃぶ鍋ーー!ひろみんとしょこたんから頂きました(^o^)蟹の色が変わらないうちに早く食べなきゃ!
20140109-05.jpg



1月11日
ず~~っとお流れになっていたNIIGATATAフォーク・ジャンボリー写真展のカメラマンと被写体(笑)の打ち上げ兼新年会です!
Kazmin'はハンドルキーパーですのでご安心を(^◇^;)
20140109-01.jpg


1月12日
何を作るんですか〜?
「み〜そ〜し〜る〜♬から」
今夜も念のため石ちゃんシェフが作ります。
一杯飲んでいるので、陽気だわ(笑)
20140109-06.jpg



先日の竜巻被害の修理がようやく連休明けから始まります。
大工さんと一緒に家の周りを改めて見ると、築16年の我が家もだいぶ疲れが出ています。
春から末っ子が社会人。
今度は家のメンテナンスの積立か〜( ̄▽ ̄)トホホのホ。
20140109-07.jpg

意外にも!

2013年03月31日 17:57

よく会っているのに、意外にちゃんとお話をしていない人っていますよね?
今週末はライブが無いので、
じっくりお話をしたかった人に会いに行っています。
昨日はこの方々と。。。
沢山の刺激をもらって元気モリモリです!


大人の時間

2013年02月15日 16:39

先ずは今夜のお知らせを~~!(^^)!
◆2月15日(金)◆
金曜の夜はフォークでなじらね第40夜

「寒さに負けず歌います~!」

☆場 所 新潟市/フォーク酒場よしだ
フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり

☆時 間 Open 19:00/Start 19:30頃
☆入場料 Charge ¥2500(Free Drink+Food)
☆電 話 0256-86-3739
  【出演】Kazmin'.com/マーシー野村/風花/小野ヒロシ・・・and more

みんなで楽しく盛り上がりましょう!


昨日はバレンタインデーでしたね。

チョコレート。
好きな女性から貰った人。
娘ちゃんから貰ったお父さん。
友チョコでも嬉しいよね!

私たちも、たまには大人の時間を楽しもうと近くのレストランへ行ってきました。

ピアノの調べが心地よい空間で乾杯!

予約のお客様にはウェルカムドリンク。
石ちゃんはスパークリングワインで。
20130214-01.jpg



グアバジュースも美味しい!
20130214-03.jpg



前菜:ゴロゴロ焼き野菜とイタリア産生ハムのスープ仕立て
20130214-04.jpg



パスタ:村上牛使用のボロネーゼオアゾ風 パスタ
20130214-07.jpg



Pizza:イタリア産バンチェッタと茸のビアンカ
20130214-08.jpg



お口直しのシャーベット
20130214-19.jpg



県産牛スネ肉と種付ブラウンオリーブの煮込トリュフの香り
20130214-10.jpg



林檎のカスタニャッチョ
20130214-12.jpg



ハートのコーヒーカップ~~!
20130214-13.jpg



ワインが進むね~~!
20130214-02.jpg



今年はチョコレートの代わりにペアカップです。
20130214-11.jpg


この後、温泉に入って一気に温まり、気持ちも、お腹も体もポカポカの夜になりました。

いつも忙しさに追われていますが、時々こんな時間を持ちたいものです(*´ω`)

50年後!

2012年10月26日 23:56

美人のあや子さんも88歳を過ぎて、流石に押しも押されもしないおばあちゃんになりました。

でも、若いときの彼女はカッコ良かった!

あや子さんが、かなりの美人だった頃の写真を引っ張り出して来ました。
今は亡き父ひろしさんとの新婚旅行の写真。

昭和26年。
戦後の復興が急ピッチで行われていたとは言え、
田舎の小さな町で、両親のオシャレ度数は高かったと思います。

写真




そんな2人の50年後の姿。
変わらず仲良し夫婦だったね。
沢山の苦労を共にしてきた2人が、晩年は幸せだったことが娘としては嬉しい。

10年前に父が他界して、このにこやかな2ショットは思い出の写真になった。
img44a0d83ezikbzjjpg.jpeg




回り道をいっぱいしてきた私達も、
両親の様に、50年後も仲良くしていたいな!
来月17日は結婚記念日。
気持ちを新たにして行こう。
img0ca59adazik6zjjpg.jpeg



今週末は久しぶりのオフ。
気の合った仲間たちと遊びに行って来ます。

30日は、またPLAGE-TVでお会いしましょう!
次回は「お」から始まる曲です。
どしどしリクエストをお願いします!


最近の記事