結婚式♡~嬉しい1日♡

2015年08月30日 09:45

昨日は次男夫婦の結婚披露宴でした。

結婚は親の庇護から独立して、夫婦二人でやっていく決意を来賓のみなさまに伝えること。
そのため、時間を掛けて
次男夫婦が全ての段取りをして、二人で考えてこの佳き日をむかえました。

披露宴は親しい友人たちと家族の少人数でした。
その後の二次会は息子夫婦の友人100人近い方々との大宴会でした。

これほど多くの友人を持っている事だけで、
二人はこれから先も大丈夫だと思いました。

親のしてやれることは限りがありますが、
これからも相談に乗れるような親でいたいと思います。

今日の写真は、石ちゃん&Kazmin'ではなく、親の顔ですね~(*^^*)

01_20150830094505253.jpg

誕生日は母に感謝の日(*´ω`)

2013年12月03日 18:35

12月2日は私の誕生日でした(^^♪
Facebookやmixi、メールや電話で沢山のお祝いのメッセージを頂き感謝しています!
こんなに沢山の方々から祝ってもらったのは長い人生で初めてのことです。

今では押しも押されもしない元気印の美人の母あや子さんですが、若い時は体が弱くて、よく床に臥せっていました。
本来なら6人兄妹になる筈だったのですが、この世に生まれて来れたのは私と7歳下の妹の2人です。
せっかく「運良く生まれたのに、意外に出来が悪かった」とは、毒舌家あや子さんのブラックジョーク(いや、もしかして本気?)

前夜祭で石ちゃんが巻の割烹渡辺さんに連れて行ってくれました。
先ずはワインで乾杯です。
20131202-12.jpg

20131202-14.jpg

そして一気飲み~~~~!(≧◇≦)
どんだけ飲む気だ?
20131202-13.jpg


一品一品が、丁寧に仕事をしてあって、美味しくてほっぺが落ちるかと思いました(*^▽^*)

久しぶりに、ゆっくり食事をしました。
贅沢な時間をありがと~!
20131202-15.jpg


20131202-16.jpg


20131202-17.jpg

20131202-18.jpg


20131202-19.jpg


20131202-20.jpg


そして私の大好きな蟹~~~~!
20131202-22.jpg


20131202-23.jpg

テンションMAX!!
20131202-06.jpg


20131202-24.jpg


20131202-25.jpg

最近食が細くなった私ですが、最後のデザートまで完食しました(*^▽^*)
20131202-26.jpg

写真は美味しい料理と嬉しい気遣いをしてくださった渡辺さんです。
20131202-27.jpg



翌日2日は、家族と一緒に自宅で誕生会~~!
と言っても、料理を作るのは私~~!(^-^;

メインのケーキにテンションが上がります!
ケーキは要らないって言ってあったのですが、石ちゃんがアリエルグーさんで急きょ作ってもらいました。
20131202-29.jpg


ひろみん、美佐ちゃんプレゼントを有難う~~!
20131202-05.jpg


20131202-07.jpg

また新しいステップをあがって、新鮮な気持ちでスタート!
これからも笑顔と歌を沢山の方にお届けできるよう頑張ります!



あや子さんの誕生日

2013年10月15日 21:37

10月15日。
美人の母あや子さんが満89歳になりました(^O^)/
これからも長生きしてね!

20131015.jpg


1週間前に、孫1号君と合同誕生会をしました。
この2人の年の差は・・・73歳(^^♪
あや子さんにとっては、ひ孫です。

20131009-08.jpg


二人とも、元気で頑張れ~~~!
20131009-03誕生会

いたって元気です!

2013年09月20日 17:40

今日は、眼科へ定期健診に行って来ました。
あや子さんの白内障手術から3週間、視力も右目は0.03から0.9、左目は0.01から0.4に回復!

先生から「裸眼で車の運転が出来る視力ですよ~~!」と言われました。

先生・・・それとこれとは違います(笑)

目が悪かった時のことは、記憶の彼方にいっちゃっているので、

先生「どうですか?良く見えるようになりましたか?」
あや子さん「特に変わりはありません」ときっぱり!

優しい先生は「変わりなくて良かったですね(^-^;」

来月は老眼鏡を作るための検査です。
今は裸眼で新聞が読めるし、テレビも良く見えるのでいらないような気もしますが・・・

そんな訳で、あや子さんは元気でおりますよ~~~(^O^)/

1266646_347129355432733_1515832159_o.jpg


今日はお彼岸とあって、
従兄弟と伯母さんが訪ねて来て、お喋りに花も咲きました。

ここで問題です。

さて、伯母さんは、何故赤いクッションを抱えているのでしょうか?
20130920-01.jpg


答えは「3人並んで写真を撮影すると、真ん中の人が早死にするから」
だそうです。

でも・・・

伯母さんなら100歳は軽いですよ~~(^O^)/

あや子さんの武勇伝!

2013年08月30日 08:37

28日に入院した美人の母あや子さん。
両目の白内障の手術を受けることに。

入院初日。
新しい環境で少し不安そうですが、頑張ってね!
20130828-10_201308300832145f1.jpg


20130828-11_20130830083214513.jpg


そして29日に右目の手術。
短時間で元気に戻って来ました。
20130829-01_20130830083213189.jpg


しかし・・・・
私が2~3分そばを離れて戻ってみると!!!!!

眼帯はベットの下に!
点滴は腕から抜いて落ちているううううう!!


ワイルドだろ~!
点滴なんていらないぜ!
20130829-06.jpg


ついでに歌っちゃうよ~~~(≧▽≦)
歌っている場合じゃね~し!
とんぼ


「なんで外すのよ~~!!!」
「トイレに行くのに邪魔だったから」

とほほ・・・・( ;∀;)

看護師さんや先生も出動して、元に戻してもらいました。
あ~心臓に悪いわ。


そして、楽しみな夕食の時間。
20130829-02_2013083008321155a.jpg


写真を撮るねと言ったら、
「じゃあ眼帯を外そうか?」
いえいえいえ、それは外しちゃだめだって言ったでしょ!
20130829-03_20130830083236a17.jpg


私の慌てぶりに、大笑いするあや子さん。
20130829-04_201308300832368ec.jpg


お陰様で、一日にして有名人になったのでありました。
夜も廊下をお散歩しているらしいし・・・(^-^;


退院まで暫くは目が離せない日々が続きます。
看護師さん、お世話になりますね!





最近の記事