
--年--月--日 --:--


味噌蔵とにゃんこと瀬波温泉と~NFJポスターの旅

2012年07月19日 20:36

今回のNFJポスターの旅は新潟市~村上市の応援団の皆さま(勝手に命名しました~!)の元へ!

いつも笑顔がステキな『ミシンの友愛』山本美幸さん。
有難うございます(^^)
ミシンの修理・販売・ハンドメイドのお手伝いをする移動式ミシン屋さんです。
http://mishinyuai.com/2011/08/18/%E3%81%94%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88/

201207ミシンの友愛/山本美幸さん



ちょっとシャイな『スマイルヘアー』の斉藤郁栄さん。
実はポスターの向こうでは笑顔なんですよ~!
村上市坂町駅のすぐ前にお店があります。

http://p15.everytown.info/p15/754/0254625754/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%BC/top.html
すまいるへあー_斉藤郁栄さん



そして老舗の醤油店『野沢食品工業』さんでは、味噌蔵や醤油の出来るまでの見学もさせていただきました。
http://www.nozawa-shokuhin.co.jp/

工場内に入った途端、味噌の美味しい香りがしました。
醤油も味噌も熟成させた本物の味。
創業175年・・・太い梁に支えられた建物とその歴史を支える若き野沢さん。
20120716-02.jpg



石ちゃんの表情が見学に行った小学生みたいです(笑)
20120716-03.jpg


この醤油諸味圧搾機の出口が舟の先に見えますね。
そう言えば酒の醸造元にも同じような機械がありました。
20120716-05.jpg


床柱1本にも歴史が有るんです。
20120716-09.jpg


野沢さん、有難うございました(^^)
20120716-11.jpg


409733_338446002904666_1879264852_n.jpg


お味噌もお醤油も美味しいです!
たまごかけごはんの為のお醤油は絶品だぜぃ!
20120716-08.jpg


この日の最終地は瀬波温泉『ホテル瀬波観光』さんです。
http://www.hotelsenamikankoh.co.jp/


ロビーでは女将猫タイガーのお出迎え・・・・の割にダレていますが(笑)
だってぇ~暑いんだもん。
20120716-13.jpg


女将の多恵さんとタイガーとポスター。
妙にマッチしていますね!
20120716-15.jpg


暑かった1日の終わりは温泉~~~!!
入浴シーンはカットさせていただきました(^皿^)

夕陽を見ながらビアガーデンで焼き肉!
524097_342113572534368_1520187917_n.jpg


石ちゃんはドライバーの為、ジンジャエールです。
心の声「くっそおおおおお!!必ずリベンジに来るぜ!」
20120716-18.jpg


美しい夕陽を見ながらのビアガーデン焼き肉タイム。
あなたも是非お越しくださいね~~!
20120716-16.jpg


本日のおまけ
ここは村上市塩谷にある日本一低い山の『稲荷山』です。
ここからの景色も良かったよ~!

20120716-12_20120719202733.jpg

贅沢な景色

2012年07月06日 16:23

毎日見ていると気付かないことってあるよね。

夕陽が好きな私は、空があかね色に染まるとカメラを持って走り出す。

1日だって同じ夕焼けは見られない。
毎回感動しながらシャッターを押している。

そして地球はなんて美しい惑星なのだろう・・・そう思う。

忠英さんが我が家に泊まった翌朝のこと、
「日本海に沈む夕陽の美しさは格別だね」とおっしゃった。

「東京で見る夕陽は、幾層もの空気の層を経て山へ沈んでいく。

だから日本海側のような美しさは見られないんだよ。」

目から鱗。
毎日見ていた夕陽はとても贅沢だったんだね。

今日は雨模様だけれど、ここ数日の夕陽は格別だった・・・

贅沢な景色、写真ではとても表せないけれど見てくださいね。


20120704-01_20120706162149.jpg



20120704-07.jpg



20120704-12.jpg



20120704-14.jpg



20120704-17.jpg



20120704-10.jpg

大人のピクニックに天使がやって来た!

2012年06月04日 11:29

爽やかな風が吹く日曜日、マーシーに誘われてバーベキューに参加して来ました。
場所は三條機械スタジアムの芝生広場。
以前野外ライブに出演した場所です。
20120602-07.jpg



みかちゃんと、は~ちゃんがアシスタントです。
必殺料理人と化したマーシーは、口数も少なく(笑)黙々と炭火でお肉を焼いてくれました。
20120602-02.jpg



みかちゃんが前日から下ごしらえした数々の料理を頂きながら、上げ膳据え膳の贅沢日和~~!
食べるだけの人、石ちゃん、Kazmin'、し~ちゃん。
ああ!天国!

20120602-01.jpg


次々に焼ける数々のお肉~~~!
思わず・・・・ヨダレが・・・・
20120602-05.jpg



私は3日前に足に怪我をして、歩くのもやっとなのに・・・
食欲は健在よ~~~~!
20120602-06.jpg


みかちゃん、ありがと~~!
マーシー、ありがと~~!
20120602-04.jpg



し~ちゃん、苦手なチーズに初挑戦!
目が定まっていないけど大丈夫か?
20120602-03.jpg



さあ!宴もたけなわ。
みかちゃんご持参のフラフープを組み立てる。
何!!!これに火を点けて火の輪くぐりでもするの?
ライオンじゃね~~~よ!

20120602-13.jpg



石ちゃんがフラフープに挑戦!
あの・・・またぎっくり腰にならなきゃいいけれど・・・

あまりの下手さに、マーシーの後輩が「だめだ・・」
20120602-14.jpg


そんな大人のピクニックに花を添えたのが、可愛い天使でした。
最初はカメラにも恥ずかしがって笑ってくれません・・・
20120602-08.jpg



あたち、パパの所がいい・・・
20120602-09.jpg



ねえねえ、お膝にあげてよ。
20120602-10.jpg



だっこ~~~~!
やっと笑顔になりました。
本当に可愛いね!
20120602-11.jpg



こうして、うん10年前はきっと可愛かったに違いないおじさん、おばさんたちは癒されたのでありました。

でも、その年頃のマーシーは、お寺の幼稚園で池の鯉に石を投げたり、松の木を折って説教をされていたんだって。
今も、その片鱗はあるね(笑)

世紀の天体ショー見えました!

2012年05月21日 08:57

新潟から見た午前7時台の部分日食です。

空が薄暗くなり、風も涼しくなりました。

サングラス4枚重ねてカメラで撮影。

太陽を直接見ないようにして撮りました。

太陽の前を月が通り過ぎ、光を遮る・・・古代ではさぞや驚いた現象でしょうね。

20120521-03.jpg


20120521-01.jpg


20120521-02.jpg


20120521-04.jpg


20120521-05.jpg


20120521-06.jpg

トラックバックテーマ 第1362回「夕焼けの写真見せてください!」

2012年01月28日 13:39

トラックバックテーマ 第1362回「夕焼けの写真見せてください!」



夕焼けが大好きなので、写真は沢山ありますよ~~!
今回はその一部です。
ほとんどが自宅周辺で撮影しています。

20110420-03_20120128133245.jpg



20110420-08.jpg



20110522-13.jpg



20110522-15_20120128133244.jpg



20110522-21.jpg



20110522-29_20120128133244.jpg



20110623-32.jpg



20110814-01.jpg



20110721-01.jpg



20110623-32.jpg


最近の記事


