
--年--月--日 --:--


佐潟雑感

2013年10月04日 17:13

一昨日、近くの田んぼで白鳥を見かけました。
まだ飛来するには早すぎる。私の見間違い?気になったので、佐潟の湿地センターに聞きに行ったところ、新潟市北区では確認されたとの事。
冬の使者がもう訪れているのですね。
この佐潟の湖が、白鳥や鴨たちでいっぱいになるのも、そう遅くはないようです(^^)

20131004-01.jpg


今年見かけた白鳥は、運転中で撮影できず残念でした。
写真は2011年のものです。
20110126-22.jpg



佐潟から見える赤塚中学校は、末っ子の母校です。
コーラスの美しいハーモニーが、ここまで聞こえて来ます。
放課後、学校。。。何か懐かしい思いが胸をキュッと締め付けました。
時の過ぎる早さに、もう少し立ち止まっていたい思いです。

20131004-02.jpg



20130226-04_20131004171139785.jpg

水鳥たちの会話

2013年01月24日 22:14

昨日、今日とまるで春のような暖かさでしたね。
佐潟まで足を延ばして冬鳥たちの午後の風景を撮影してきました。
528861_196749583804045_1957870651_n.jpg


おっ!さっそく第1村人の集会に遭遇。
水鳥たちの会話が聞こえてきそうです。

「ねえねえ、最近面白いことない?」

そんな話をしているような鳥たち。
20130123-04.jpg


「あ、なんだお前!カメラなんか持っちゃって。肖像権ってのがあるんだぞ!」

怒られた(笑)
20130123-09.jpg



「ひゃ~~~!きっもちいい~~~!」
20130123-01.jpg



「負けるもんか~~!ほらっ!高速回転だ~~!ブルンブルン!」

早っ!(≧◇≦)
20130123-07.jpg



「あ~~!もう!うるさいんだから~!寝てらんない<(`^´)>」

やっぱり草むらの方が温かいんだね・・・
20130123-10.jpg



「ねぇねぇ彼女~~!お茶しない?」
「しつこい鳥は嫌いよ!」

あ・・・ふられた(笑)

20130123-11.jpg



「良かったら、おいらが話を聞いてやるぜ!」
20130123-12.jpg



「おまえ、人のこと心配する前に自分の彼女見つけろよ」

20130123-08.jpg


のんびりとした午後を楽しむ水鳥たちと過ごした束の間の暖かな日でした(^^♪
影までもあったかい感じだね。
20130123-06.jpg

見とれた夕陽と村上牛ううう!

2012年07月23日 19:18

家に居ても、ついつい仕事から離れられない悲しい性の石ちゃんとKazmin'です(:へ:)←貧乏性とも言う。

たまには頭を空っぽにしよう!(いつも空っぽだとぉおおお!!)
そうだ!瀬波温泉へ行ってビアガーデンで焼き肉&生ビールのリベンジをしよう!

と言うことで、22日はホテル瀬波観光さんへ行って来ました。

心配していたお天気も夕方には回復して、夕陽が見られそうです。
楽しみだ~~!

先ずは温泉にゆ~~っくり入って、

さあ!いざ!ビ☆ア☆ガ☆ー☆デ☆ン☆~~!!!
今日の目的のメインイベントは村上牛のサーロインステーキです。


ほっぺたが落ちた。
興奮しすぎてピンぼけになってしまった・・
2012072217370000.jpg


見よ!この満面の笑み。
20120722-02.jpg


トングを持って喜ぶ石ちゃん(笑)
20120722-03.jpg



空と海の色が刻々と変わる幻想的な時間です。
20120722-09.jpg


暫し見とれてしまいました。
20120722-07.jpg



20120722-06.jpg



海に沈む瞬間の太陽。
四角に見えませんか?

20120722-04四角い太陽


8時からは花火も見れて、夏気分満載でした!

日頃は深夜まで起きている私たちが、なんと9時に寝落ち(笑)

翌早朝5時半に宿を後にしようと外へ出ると、
女将猫タイガーが見送ってくれました。

「え?何?もう帰っちゃうの?もう一泊すればいいのに」
20120723-01.jpg



「え~~~!やっぱり帰るんだ!つまんない~!」
木の杭にもたれて泣き崩れる女将猫タイガーでありました。
20120723-02.jpg



時々こんな時間は必要だね。
次回はもっとゆっくりしたいと思います。

お世話になりました!

ちょいとバタついています。

2012年02月21日 22:12

ようやく雪もピークを過ぎたようですね。
ここ数日ちょいとバタついて、ブログの更新がままならず~~~です。

そこで!


本日の!


サービスショット!

雪と格闘する私です。


あ~~~!そんなにガッカリしないでください(泣)



20120218-01.jpg

心が広がる景色

2011年11月03日 09:41

空が好き

雲が好き

星が好き

海が好き

山が好き

音楽が好き

そして、あなたが一番好き


20110828-50.jpg



20111022-15イカルス



20111031-01.jpg



20110216-14.jpg



DSC01692-1_20111103093243.jpg



091030紅葉3



20110205-07.jpg



20110128-11.jpg



20110205-10.jpg



2-5日本海



20110123-04_20111103095939.jpg



最近の記事


