プレコンファイナルも熱かった!!

2008年06月30日 19:33

昨日は、7月6日新潟市音楽文化会館で開催する「NIIGATAフォーク・ジャンボリー」の最終プレコンサートでした。

新潟市小新の新潟SATY3階の楽器店「あぽろん」さんの特設ステージで、午後2時と4時の二回。
出演は、K2と私達Kazmin’.comでした。

その前夜に「猫」のライブを聞きに行き、凄いエネルギーを頂いた私達は明け方3時過ぎに寝たにも関わらず元気満々!!

Kazmincom2.jpg

リハーサルからお客様が集まりはじめて・・・・・




ジャンボリーの代表の山ちゃんとつっちーもやる気満々です!
今日は何を演る?


ステージ前は大賑わい

ステージ前はお客様がどんどん増えて行きます。
やっぱりライブって人を惹きつける何かがあるんですよね。フォークソングを知らない世代の子供たちも聞きいっていました。

PA石ちゃん


その後ろではステージを終えたばかりの石ちゃんが、せっせとPAやってます~~~~。汗が止まりません~~~~~!



一般のお客様に交じって、中には知っている方々の顔が見え・・・・・

先日の三条のコンサートに来て下さったお客様が友人を誘って来てくれました。

ぼだいじゅに来ていたお客様もいらっしゃいました!

ブログを読んで来てくれた方も!!

そしてライブがあると時間を作って差し入れやお手伝いに来てくれるK子さん・中ちゃん・大山君・・・

音楽仲間のスキチャビの二人、なかじまさん、弥彦のじいちゃん、カポタストのマスター・・・・・


みなさんの温かい気持に応えられるよう、これからもみんなで頑張ろう!!と思った最終プレコンでした。


いよいよ7月6日は音楽文化会館で「NIIGATAフォーク・ジャンボリー」の開催です!

前売りもかなり出ました。
あぽろんさんでも、ライブ終了後チケットが売れました~~~!
近くにチケットを扱うお店がなくて、電話で予約してくれたお客様もいます。

みなさんと一緒に作るコンサートです!がんばるよっ!!!
スポンサーサイト

猫ライブは凄かった!

2008年06月29日 23:09

毎日ブログを書く時間がどんどん遅くなるkazmin’でございます~~~~~~(滝汗)
今日は自分たちのライブがあったので、またもやこんな時間に・・・・・・・

さて!昨日のFM NIIGATA週刊アコギ倶楽部PRESNTS「眠っていた猫が目を覚ました」ライブ(長がっ!)

サイコ~~~~~~~~に楽しめました~~~~~~!!

今回はセッティングからお手伝いをして、リハーサル→本番ライブ→お片づけ→打ち上げ までお手伝いをさせてもらいました。
ギター

内山さんのGibson Dove ハミングバード(1970年代)と石山さんのBass(かなりの年代物)


TeNY堀さん

堀さんに「NIIGATAジャンボリー」の宣伝用写真をお願いしたら、快く一緒に写ってくださいました。


リハーサル

リハーサルはかなりキチンとされるので驚き!!
前々日に常富さんのブログで左手の指にけがをして、包帯でぐるぐる巻きの指を見たところだったので、どうなることかと思いきや・・・・・・・さすがにプロです!
ギターの弦を一番柔らかいエクストラライトゲージに変えて演奏されていました。


リハを聞き入る石ちゃん

食い入るように聞いている石ちゃん。その後ろにはもっと食い入るようなマジシャンマイク太田さんとDJワカさん(笑)


常富さんのブルースハープ


常富さんのブルースハープ.
常富さんのギターはMartin OOO-21という珍しいギターで、1950年代に作られたものだそうです。

DJワカ&堀さん

さあ、いよいよライブが始りますよ!
先ずはDJワカさんとTeNYの堀さんの軽妙なオープニングトークです。


本番1

本番用の衣装に変えて「眼を覚ました猫」登場です!!



常富さん2

常富さんは指のケガなど何もないようにステキな演奏を聞かせてくれます。


満員の客席

客席は満員。人いきれで会場は熱気むんむん!


弥彦の告知までしてもらいました

8月23日の弥彦での猫ライブの告知もしていただきました。
このライブは石ちゃんが窓口になっているライブでチャリティーコンサートなのですが、当日は私達も共演させて頂けるので、今から楽しみです~~~~~~!!


CD販売とサイン会

ライブ終了後のCD販売とサイン会です。
コアなファンが多く、一人ひとりのファンとお話をしていました。
その人柄でもみんながファンになるのも納得!!


打ち上げ

そして・・・・・・恒例の打ち上げ~~~~~~~!! わ~~~いわ~~~~い! だけど運転手の私は飲めないんですう。


楽しい打ち上げ

音楽の話、芸能界の裏話、趣味の話・・・・・沢山お話できました。


楽しい打ち上げ2

とても楽しい夜でした。
今回もライブを楽しんだだけでなく色んな事を学びました。


今年に入ってライブを聞きに行く機会が増え、今まで放出気味で自分たちでもどこかしら閉塞感があったのですが、砂漠に水がしみ込むように多くの事柄が体に入って来るのを感じます。

今年の私達は新たなる飛躍を目指して、今以上にアグレッシブに貪欲にチャレンジしていこうと決心した夜なのでした!!


さて、明日は本日のあぽろんプレコンサートの模様をアップしますよ!
今日は・・・・エネルギー切れ!

そうそうシソジュースを今夜作ったのですが、その模様も写真を撮りながら作ったので、後日アップしますね。


そんじゃ、今日はこの辺で~~~~!!
今日中にブログを書き終わって、えがったわ~~~~~!

今夜は猫ライブ。でもその前に・・・

2008年06月28日 13:39

今日は午後7時から「猫」のライブです!

FM NIIGATA「週刊アコギ倶楽部」PRESENTSアコギの世界vol.4

「眼を覚ました猫が新潟にやって来る」

18:30開場 19:00開演
会場 アートホール・パピヨン  新潟市中央区本町通8-1357 佐藤ビル2F
前売り 3500円 当日4000円です。
お問い合わせは025-228-5587 ナオプラン または石ちゃん&kazmin'に連絡してね!


今夜は楽しみですぅ~~~~~~~ひよこ

でもその前に一仕事!!
Tシャツ

内職をしている石ちゃんです!
「お母さん、今月の売り上げは少ないねぇ~~。頑張ってTシャツの袋詰め内職を頑張らねば」
「石ちゃん、頑張って!しっかり型紙に合わせて畳むその律儀さはさすがだねえ~~~~~」


Tシャツ2

この人商売を間違えたのかと思うほど、手際よく(笑)

そうなんです!このTシャツは7月6日のNIIGATAフォーク・ジャンボリーのスタッフTシャツなのよはあああと絵文字名を入力してください

それとね・・・・・・・うふっ!言わないよ。後は当日のお楽しみですから~~~!

ってなことで、猫ライブ行って来ますよ!
あっ!それから明日は新潟市小新のSATY 3Fあぽろんさんで、ミニプレコンサートをやります。
午後2時から30分位と午後4時から30分位の予定ですが、お客様がおだててくれたら1時間くらいやっちゃうかも

なにしろ、褒められて育つタイプの私達ですから「よっ!いいねっ!」とか掛け声でも頂ければ最高にうれしい限りでございます!

7月~8月初旬のライブ情報

2008年06月27日 18:02

日報掲載


本日の新潟日報16面「新潟」のページにジャンボリーの告知が掲載されました。
沢山の方のお目に止まって、当日はわんさかお客様が来てくれるといいな~~~~~あくび

7月はNIIGATAフォークジャンボリーを皮切りに怒涛のライブとなりまする~~~!

といっても・・・6月も怒涛でした(笑)

いつも怒涛なので、怒涛慣れ?

でもね、やはりNIIGATAフォークジャンボリーは思い入れが大きいし、昨年から準備をしてプレコンサートを続けてきたので、私達にとっては今年最大級のコンサートですハート


そこには、沢山の方が関わってくださり、当日出演されないミュージシャンもお手伝いに回ってくれたりと頭が下がる思いです。

みなさんありがとう! では、こくち~~~~~~~~~ですどらさん


      ▽▼▽ 6月のビッタゴライブ  ▽▼▽

     ○6月28日(土曜日) pm7:00 スタート
     ○ Free drink&Free food ¥2000
出演 バグジーマローン/風花/jugjug/fandango/島方勇一/joy/2008ファイヤー/吉川 勝 ほか

新規参入のブルースバンドあり、レギュラー陣を含む7バンドのスペシャルな夜を!

今回はKazmin’.comはお休みします~~!デモ凄い人ばかりのライブになりそうですよ 

**********************************************************

      ☆☆☆ NIIGATAフォークジャンボリー at あぽろん ☆☆☆

    ★日時 6月29日(日)1回目 午後2時~  /2回目 午後4時~
                
    ★場所 あぽろん新潟SATY店 (SATY 3F)
    ★出演 K2/Kazmin'.com

翌週の7月6日(日曜日)に新潟市音楽文化会館で開催されるNIIGATAフォークジャンボリー」の最終プレコンサートです(^^) 

あぽろんさんの店頭ライブですからモチロン入場無料です!

*********************************************************

7月~8月上旬のライブ情報です~~~~!!

◎7月6日(日)NIIGATAフォークジャンボリー 新潟市音楽文化会館ホ   ール
 11時半開場  12時半開演 チケット 前売り当日とも 500円
 お問い合わせは 090-2161-0439(9:00am~7:00pm)






◎7月13日(日)NIC柏崎 am10:30~12:00 入場無料ですが、お申込必要
 新潟日報NIC柏崎 柏崎市元町14-7 TEL0257-22-5212
 出演 Kazmin'.com  K2  小野ヒロシ






◎7月13日(日) 柏崎市えんま通り商店街「カレー&パスタのぱれっと」
         pm3:30~ ワンドリンク付き¥1000





◎7月20日(日)新潟市西蒲区五十嵐モータース 
 出演 さかい親子・ジサクバンド・Kazmin'.com 
 詳細は後日




◎7月21日(祝日)寿舞縷やまと茶屋菜園収穫祭 pm1:00~
 出演 マーシー野村 Kazmin'.com
 新潟市江南区小杉5-3-40 tel 025-385-5658


◎7月27日(日) 柏崎市・東京電力エネルギーホール
      pm2:00~7:00 Kazmin'.com出演は3時ころです。
       入場無料




◎8月2日(土)pm6:30~ 
      新潟市西蒲区西川(旧西川町)多目的ホール
      西川フォークソングチャリティジョイントコンサート



詳しくは 090-2161-0439へ(9:00~19:00まで)

     
 
 







TeNYで演奏!

2008年06月26日 23:59

7月6日新潟市音楽文化会館で開催する「NIIGATAフォーク・ジャンボリー」の告知にTeNYへ行ってきました。

ここは昨年も行ったので控室では、緊張感もなくこんな感じです~~~~!

もっと緊張しろ~~~~~!
出演前はリラックス~~~


見よ!このふてぶてしい面構え(爆)



今日は何を演る?


今日はこんな感じで行きますか?と石ちゃん。
そんな感じってどんな漢字?と山ちゃんオヤジギャク。


いよいよスタジオへ


いよいよ本番近し! 横山きよし西川きよし!・・・・ああっ!私までオヤジギャグに侵された絵文字名を入力してください

勢ぞろい


kazmin’&riekoさんは原稿読み担当。

サクマッチは、パネル持ち。

山ちゃん&石ちゃんはギターと歌を担当です~~~~~~!
噛まずに言えてよがった~~~~キャー


堀さんの話術に大笑い


堀さんの話術に大笑いの面々。今が生放送だってこと・・・・・忘れてるでしょ!


リクエスト3


堀さんが山ちゃんにトレモロをリクエストしました。
山ちゃん!頑張って弾いてちょ^~~~~~!

これでジャンボリーにお客様が来るか来ないかが決まるのよ!!!!!!
・・・・・・と、何気にプレッシャーをかける優しい??メンバーたち。



そんな訳で・・・・楽しい生放送はあっという間に終わり、めでたしめでたし!

にいがたミュージック

2008年06月25日 20:43

にいがたミュージック


NIIGATAフォークジャンボリーの告知がにいがたミュージックに掲載されました。

後ろのほうに、日本海夕陽コンサートが載っているページです。

新潟日報に織り込まれるかと思います。

そして、明日はきゃ~~~~~!!

TeNYの「新潟一番」に生出演しますよ~~~~ん♪♪


山ちゃん・石ちゃん・reikoちゃん・さくまっち あ~~~~んどkazmin’の5人が歌えや踊れで7月6日の告知をいたします。

相変わらず時間は4時~5時といった感じでよく判りませんが、ナマですので今まで生Kazmin’.comをご覧になったことのない方は、必見ですキラキラ(水色)


今のうちに言っておきますが・・・・・・
テレビは太って見えるんです。
ほんと~~~~~の私はもっとスマートです!!!!!


てなことで、お時間のある方は明日TeNYの新潟一番を見てねふろ

告知&ぼだいじゅ番外編

2008年06月24日 22:52

先ずはお知らせです~~~~~~~~絵文字名を入力してください

6月26日(木)「TeNY 新潟一番」にNIIGATAフォーク・ジャンボリーが出演します!


7月6日の新潟市音楽文化会館でのコンサートの告知ですが、ちょっと趣向を凝らしての出演です。
時間はよく判りません(笑)←告知になってないだろっ!

多分4時半前後かと思います。

しかも・・・・・・・
出演時間は短いので、お見逃しなくねカオ


さて、ここからは先日のぼだいじゅでのコンサート番外編です~~~~!!

写真でお楽しみください。
はい!そこの人(山ちゃん)


はいっ!そこの君答えは何ですか~~~~~~~? と山ちゃん先生。

抽選もれたわい


「また外れたわい!riekoはいつ当選するんぢゃ?」とriekoさん。
「かあちゃん、このビール残ったら持ってかえろ!」とサクマッチ。
石ちゃんPA調節で汗だくです。


お客さんバナナ安いよ!


「今日はこのバナナの早食いをこれから石ちゃんがやります」
「えっ?俺はギターのチューニングで忙しいんだよ~~」
「じゃ、私が代わりに・・・・」


お腹に忠英さんのサインよ!


前日に吉川忠英さんのライブを聞きに行き、無謀にもタンクトップにサインをもらったんで、お披露目ですよ~~!
別に腹を見せたかった訳じゃないのよね。


私の大事な旦那さまです~~!


皆様右手に見えますのが、石ちゃんでございます~~。私の大事な旦那さま~~~なんですよBrilliant



そりゃないだろっ!突っ込み


うひゃひゃひゃ!そりゃフォークじゃなくて演歌だろ!そんなんでええんか?
そんなオヤジギャグやめんかいっ!


みなさんごきげんよう!バイバイ~~!


お後がよろしいようで~!バイバ~~~~イ!おそまつさまでしたぁ~~~~~~~!
がくっ!あんたにゃ負けたよ。

打ち上げスギ!


打ち上げすぎですぞ~~~!! しかし、お酒を飲んでいる人は意外に少ないんです。
みんなまじめに車を運転して帰りましたとさ。おしまい笑い。

自宅ライブ

2008年06月23日 21:04

昨日は、詩吟の録音でした。
・・・・・と言っても、Kazmin'.comは詩吟は吟じませんよ。てか、無理ですニヤリ


息子の学校のPTA会長さんは、現代に残る数少ない武士なんです。剣舞というのでしょうか、詩吟に合わせて舞うんです。
これがまたカッコ良くて男っぽい!


毎回詩吟の先生に来てもらい吟じて頂くわけにいかないので、録音をしようという訳です。
先生のお名前は、京風流京風吟詠会 会長 五十嵐京風さん。あ~~~~舌を噛まずに言えた!!
我が家の小さいスタジオで約2時間。


最初は階下で聞いていた、私の母美人のあや子さん。
せっかくだからと、録音の場に立ち会って詩吟を聞かせていただきました。


あや子さん・・・・・・号泣! 京風先生の詩吟が心に響いたんですって。
ジャンルは違うけど、やはり良い歌は人の心を揺さぶるんですね~~~~~!!


ってことで、京風先生と会長は私達の「音楽仲間」になられましたのよ!
いいな~~~~!ジャンルを超えて音楽が繋げる人の輪です。

さて、録音が終わって・・・・・・
「よしっ!kazmin’今度は俺たちが歌う番だよ」と石ちゃん。






えええええええええええええ~~~~~~~~~~っ!そんなの聞いてない!

歌いましたさ。頑張りましたよ。ライブの翌日。気を抜いていたけど。
歌い始めたら、調子が出てきて4曲ほど(笑)

その後は石ちゃんのワンマンライブでした。
石ちゃん弾き語り

なんか・・・しんみりモード?


石ちゃん弾き語り2


さらに歌は続いて・・・・・・とうとう我が家でライブとなりました~~~~~ん!

会長と五十嵐さん


京風先生。石ちゃん。会長。
京風先生って、凄い美人です。この細い体からあんなに朗々と吟ずるなんてスゴイ!


とっても刺激的な日曜日の録音でした。
私もがんばろ~~~~~っと!心に誓った午後でありました。

NFJ at ぼだいじゅ

2008年06月22日 21:20

NIIGATAフォーク・ジャンボリーのプレコンサートが胎内市「食彩酒房 ぼだいじゅ」で開催されました

ぼだいじゅお店


今日は6組の出演です~~~~~!
トップバッターは「あかいわに」 わに2号さんが県外に住んでいるので、練習も工夫して頑張ったそうです表情1
遠距離練習は大変だよね!

あかいわに


長い間の沈黙を破って???グラムを再結成してから2年くらいでしょうか?
昔とった杵柄ですね~~~! いつも話が終わらないちゅうさんですが、この日はお話は少なく歌を多く・・・・・・でしたね!

グラム


ギターにK2のツッチーを迎えて「rieko with friends」
話も歌も絶好調のriekoさんでした~~~!

rieko with friends



ぼだいじゅのマスターのご厚意で、抽選会が開かれました。
実は当日知らされたので、びっくり!!
でも、お客様は大喜びでした。
も、もしかするとライブより受けた?カァー

抽選会



後半戦に突入!SPRING LINEのお二人です。サイモン&ガーファンクルはこの二人にお任せしました~~~。会場からはため息が!

SPRING LINE



Kazmin'.comですよ!
竹田の子守唄→時代→雨の物語→わかってください・・・・・お客様楽しんで頂けたようで、私達も嬉しい~~~~!

Kazmin com



トリはこの人たちK2. つっちーの人柄と、やまちゃんの微妙なボケ具合で会場を笑わせました。
もちろん、その後演奏ではお客様大喜びでした。

K2お笑い編



これがたまらない!みんなでエンディング~~~っ!ぐ~~~っ!ぐ~~~~~~~っ!
打ち上げです~~!!!

打ち上げその1


ご来場のお客様!ぼだいじゅのオーナーご夫妻!一緒に歌った仲間たち!ありがとう~~!!

この勢いで7月6日の音楽文化会館のNIIGATAフォーク・ジャンボリーを成功させましょうはーと弐壕

吉川忠英ライブパート2・・・・アフターも楽しかった!

2008年06月22日 01:00

会場のギター小僧と化したお客さんにとって忠英さんのギターは、全ての面で惹きつけます。


忠英さんアップB用


お茶目な一面も!B用

こんな一面も・・・・・
落語が大好きで、実際に寄席に立ったことがあるそうな・・・・能ある鷹はギター担ぐ(笑)



CDにサインを頂きB用

買ったCDにサインを頂きました!


忠英さんとokunoさんB用


セカンドステージはおくのさんと一緒に・・・・・


忠英さんとKazmin.com音食B用

お客様は次々にCDを買いまして、サインをお願いし、記念撮影・・・・・その気持ち、よおおおおく判ります!
見よ!この嬉しそうな顔!


いなさんと忠英さんとkazminB用


ライブ終了後、忠英さん、おくのさん、マーシー、課長、イナさん、音食のしゃっちょうさんと一緒に打ち上げをし・・・


忠英さんは21日間に渡る「陸奥ツアー」を終えたのでした。
最終日とあって、心身共に疲労されていたでしょうに、私達にお付き合いくださって有難うございました。

ギター演奏、歌、会話はもちろんのこと、その人柄にまたまたファンが増えた夜でした!


最後の曲で、忠英さんが一瞬声を詰まらせて、それでも演奏を仕切った姿がとても印象的でした。
また是非新潟へお越しくださいね!

石ちゃんと忠英さんとkazminB用

吉川忠英ライブパート1・・・最高の夜をありがとう!

2008年06月21日 13:05

昨日は長岡市の音楽食堂で「吉川忠英ライブ」がありました。

忠英さんのギターB用


ライブは稲川さんのインストからスタートしました。
イナさんかっこいいB用

イナさん・・・・いいですね~~~~~!真面目なイナさん・・・・・・いいですよ!
カッコよくきまっていましたうにゃぁんな顔

ライブの始まりはイナさんからB用

ラグタイムブルース・・・・・いいな~~~~~~!!



贅沢な空間B用

吉川忠英さsん登場! 間近で聞くギターの音色・・・・贅沢な空間です^~~!


絵になる人です!B用

黙っていても、絵になる人です!

ギターはもちろん!!!!!!、歌もトークも人柄がにじみ出る素敵な時間が流れます・・・・

さて、後半はもう少し後でね!










吉川忠英さんのライブに行きます(^^)

2008年06月20日 10:03

今日は、長岡市内にある「音楽食堂」で吉川忠英さんのライブがあります。

当日券もあるようですから、皆さんお越しくださいね!

音楽食堂はこちらから・・・・
http://ongaku.xbs.jp/index2.php







6月20日(金) OPEN 18:00 START 19:30
【吉川忠英LIVE】
吉川忠英/稲川靖市
予約 3500yen 当日 3800yen


※ 吉川忠英(吉川忠英Official Siteより引用)
1971年、伝説のフォーク・グループ“THE NEW FRONTIERS”のメンバーとして渡米。
西海岸を中心にコンサート活動を行い、和楽器を取り入れたフォークロック・グループとして注目を浴び、
米国キャピトルレコード社よりアルバム『EAST』を発売(グループ名も“EAST”と改名)。


帰国後ソロ活動に入り、アルバムデビュー。同時にスタジオ・ミュージシャンとしても活動を開始し、
ニューミュージック系のアーティストを中心に、数々のレコーディングに参加。
コンポーザー・アレンジャーとしても、高橋幸弘、山本耀司、夏川りみ等、数多くのアーティストに作品を提供。


近年では、福山雅治『春夏秋冬』『Golden Oldies(カバーアルバム)』、夏川りみ『南風(アコースティックアルバム)』、
『岡本おさみアコースティックパーティーwith吉川忠英(作詞家岡本おさみ作品集)』
などの編曲・プロデュースにおいても高い評価を得ている。


自身のアーティスト活動としては、1996年『音の手紙』(オーマガトキ)、
2000年『STARRY-EYED』『ARROWS』、2001年『Acoguist』(ビクターaosisレーベル)を発売。


2005年ソロアルバムとしては通算12枚目となる、福山雅治15周年記念アルバム
『Acoustic Fukuyamania』(ユニバーサル)を発売。
ライブ活動も精力的に行っている。


また、リスペクトレコードより元チャンプルーズの平安隆との『音遊び(ウトアシビ)』(2001年)、
我如古より子との『唄遊び』(2002年) 『唄遊び・』(2004年)など、沖縄音楽のジョイントアルバムをリリース。

石垣島出身のアーティスト夏川りみのコンサートをプロデュースするなど、沖縄のアーティストとの共演も数多い。

アメリカMartin社より、日本人では初となる「Chueiモデル」ギターも発売されている。
リットーミュージック季刊誌「ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE」に『チューエイのスタジオ日記』執筆中。

吉川忠英HP
http://www.t-off.co.jp/chuei.html
吉川忠英コミュニティ(mixi参加の方)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=867029

ってことで、音楽食堂のしゃっちょうさんのトコからコピペしました~~~~~!楽してごめんなさい~~~~デッパ

蕎麦好きにはたまらない!

2008年06月19日 22:58

今日は新潟市江南区小杉にある寿舞縷(すまいる)やまと茶屋さんへ行ってきました。

このお店は、新潟ではここだけという福島県のそば粉を使った美味しいお蕎麦が食べれるんです。
お店はとても蕎麦屋さんとは思えない造り!!


だってね、玄関を入るとグランドピアノがどお~~~んと置いてあるの。

しかも、二階までの吹き抜けで、二階はギャラリーとしても使えるんです。

その造りから、音楽を演奏することも多くて色々なジャンルの音楽・・・・ジャズ・ポップス・フォーク・太鼓etcの会場にもなるんですよ笑い。


さて、ここのご主人は随分アグレッシブな方で、週末土日に限ってはもう一軒のお店を新発田市滝谷2074にオープンしました。

山間のとても鈴かな佇まい・・・・・って、私はまだ行ったことがありませんけどニコ!汗
惣六やまと茶屋全景

でも、写真からは雰囲気出てるよね~~~!山間の水のきれいな処は蕎麦もうまい!
惣六やまと茶屋炉辺

炉端焼きも楽しめます!

今度行ってみようと思います。週末のみですから、お間違えの無いようにね!
地図はこちら



さて今日は小杉店の方でザル蕎麦をいただきました。
打ち立てざるそば


やっぱり打ち立ては美味しいですぅ~~!

こちらへは新潟市内から泰平橋へ向かい、橋を渡る直前を右折して阿賀野川沿いに5分ほど走ります。

道に「小杉」の標識が見え、目前に横雲橋が見えたら土手下を注意してみてください。

土手から急カーブで降りるとそこにやまと茶屋さんがあります。そこへ行く途中にも一件蕎麦屋さんがあるので、間違えないでね(ほとんどの人が一度はそこへ行くらしい・・・笑)
道に迷ったらお電話してください。025-385-5658




さて本日のサービスは、小杉のお店の玄関周りのお花たちチューリップ

やまと茶屋花1

やまと茶屋花2

やまと茶屋花3

やまと茶屋花4

やまと茶屋花5

やまと茶屋花6

やまと茶屋花7


やまと茶屋花8


で・・・・・・・これだけお花をアップしたにも関わらず・・・・・花の名前に疎い私が知っていたのは「紫陽花」だけでした(笑)
花は好きだけれど名前は覚えられない涙

山ちゃん取材を受ける!

2008年06月18日 18:51

7月6日(土曜日)午後12時半から新潟市音楽文化会館で「NIIGATAフォーク・ジャンボリーが開催されます。

本日、新潟日報さんが取材に来られました。
もちろん、山ちゃん・・・・・あ、訂正汗;
代表の山崎さんをクローズアップした記事を書くためです。

インタビュースタート

最初は少々緊張気味でしたが・・・・

話は盛り上がり・・・

話は盛り上がり・・・・・和やかなムードで取材は進みました。

可愛い記者&可愛いカメラマン

しかも可愛い記者に、可愛いカメラマンときては・・・・
話が盛り上がらない方がおかしい(笑)

ミニライブその2

インタビュー終了後、ミニライブを「山ちゃん&石ちゃんバージョン」でお届けしました。
百聞は一見にしかずって言うでしょ(^^)
NIIGATAフォーク・ジャンボリーを知っていただくのには、100の言葉より1曲あればいいという訳です。

記者さんからおほ褒めの言葉を頂戴しました~~~~!ちょっと涙目の記者さんです。
また山ちゃんファンが一人増えたかな?!

新潟に猫がやって来る!

2008年06月17日 18:24

猫


「雪」「地下鉄にのって」「各駅停車」「僕のエピローグ」などの名曲とともに

眼を覚ました「猫」が新潟にやって来ます!

FM-NIIGATA「週刊アコギ倶楽部」PRESENTS

アコギの世界 vol.4

主催 週刊アコギ倶楽部

2008.6.28(土曜日) 開場18:30  開演17:00

場所 アート・ホール・パピヨン

   新潟市中央区本町8-1357 佐藤ビル2F

前売り 3500円 当日 4000円

お問い合わせ ナオプラン tel 025-228-5587 

石ちゃん、kazmin’にもOKです よ!

いよいよ来週末ですね~~!楽しみです。

アート・ホール・パピヨンは、キャパがMAX50~60席位なんです。ですから、目の前で演奏が聴けるのね。

ギター好きなら、指使いの一本一本が判る(笑)

私は歌い人なので、その歌い手の表現や歌い方や観客とのコミュニケーションなど凄く勉強になります。

もっとも、演奏に聞き惚れると、そんなこと全部忘れてますけど・・・・ね(^^)

私が言うのも何ですが、来てみて損はさせませんよ!

オヤ応新潟SP練習会

2008年06月16日 22:53

今日はとってもタイトな一日でした!今頃ようやくブログ書きですぅ~~~。
さて、昨日「戦うオヤジの応援団」新潟SPの初練習会が弥彦のビッタゴカフェで開催されました。

このお店は、私達が毎月定例ライブをやっているお店です。
いつもは夜にやるので、お酒も入るしけっこう賑やかな中で歌うんですけど・・・・

昨日は、昼間。
しかもこの日初めて会う方たちもいて、みんなすごおおおおおおおく真面目に歌を聞いていました。
ホーリー

トップバッターのホーリー。初夏の午後・・・彼のギターはどこかしら寂しげでゆったりとした時間が流れました。

E・G・A山崎さん


小千谷からの参加E・G・Aの山崎さん。今日は相方の滝沢さんがこれなかったのでお一人で。
ガットギターで弾くインストはクラシック、フラメンコ、ブルース・・・いろんな要素が入っていて、会場を魅了しました。

kazmin

私達Kazmin'.comです。なんだかいつも笑っている写真ばかりなんですけど、歌っている時の写真って変な顔ばかりなんです。
本当にライブの間中あんな顔しているのかな~~~?写真はマーシーが撮ってくれました。

TOMMY-K


TOMMY-Kとその仲間たち。ハーモニーで聞かせ、大人の会話で沸かせました。見ていて本当に楽しそうで、いいな~~って思いました。

マイケル伊藤

弥彦のマイケル伊藤。普段はビッタゴライブで一緒ですが、この日は随分真剣に歌ってくれました。あ、いつも真剣なんですけどね(笑)

マーシー野村&深沢課長

マーシー野村&深沢課長。日頃見ないマーシーの真顔!心地よい緊張の中で気持ちよさそうに歌っていましたね。深沢課長はクールな感じで・・・・


みずぐるま

三条から来てくれた、みずぐるま。ギターも楽譜も持たず「会議」だと思って参加されました。急きょ外山さんが三条まで楽器と楽譜を取りに戻り・・・・お疲れ様でした。

ina

イナさん。昨日もビッタゴで今日の予行演習飲み会をやったそうです(笑) 今回の新潟SP立ち上げの張本人です。準備段階からいろいろ有難うございました。
イナさんのギターって、その風貌とは違って?繊細な音です。

山下さん

東京から、この日の為に来て下さった山下さん。心に沁みる歌でした。歌って歌う人の人生経験や、想いが反映されるといいますね。山下さんの歌は穏やかさの中に激しさと秘めた歌でした。

IN THE WIND


福島県郡山からはるばる参加のIN THE WINDの陽子さん。今回はご主人が仕事で来れないため、お一人での参加でした。マーシーがご主人の代わりにギターで共演。

セッション1

フリータイムのセッションです。ブルースで盛り上がり~~~~~~~!!
マーシー参入

マーシーもサックスで参加・・・・ただし口でね(笑)

1940年のマーチンD-18

1940年のマーチン。凄い年期が入ったいい音です~~~!
持主の山下さんのご厚意で石ちゃん、マーシーが弾いてみました・・・・持っただけで緊張!!指が動かない?

石ちゃん「伊勢佐木町ブルース」歌う

石ちゃんブルースで熱唱!

オヤ応メンバー


自分の出番が終わり、聞き入るオヤ応メンバー。
こらっ!

石ちゃんがいないと思ったら、カウンターの中でパンをもりもり(爆) こらあ~~~!!

集合写真


集合写真で~~~す。今日来てくれたお客様も一緒に。

打ち上げ

打ち上げ!! みんないい顔しています。やっぱり音楽ってイイネ!! 人と人を繋げます。

記念写真

山下さん、2daysお疲れ様でした。新潟SPにまた遊びにおいでくださいね(^^) 
そしてイナさん、有難うございました^~~! 楽しかったよ(^0^)


kazmin'



戦うオヤジの応援団練習会♪

2008年06月15日 20:42

20080615204256
ギターが大好きなオヤジ達

これからも長い人生を自分らしく生きるため!

「戦うオヤジの応援団」は全国各地でギター演奏を行っている(行おうとしている)オヤジを応援する団体で会員数は1000名を越え、今も増え続けています。

「アコースティックギターローカルネットワーク」という非営利法人が運営母体です。

その新潟SPが弥彦のビッタゴで開催されました(*^∇^*)

代表の山下さんを東京から迎え、県内各地さらには福島からも「オヤ応」のメンバーが続々集結し、熱いライブを繰り広げました(●^o^●)

その模様は明日ね!(o^-^o)

今日は疲れてギブアップな私です(^_^;)

明日のお楽しみってことで
そりゃもう…言いたいけど、あ・し・た!
Kazmin'

Kazmin’.com 6月のライブ情報

2008年06月14日 20:11

       ******** Kazmin'.comのライブ情報 *******

☆★☆  NIIGATAフォーク・ジャンボリー開催決定!!!! ☆★☆
    
     2008年7月6日(日曜日)午後12時30分(開場11:30)
   
          新潟市音楽文化会館大ホール 
 
   ■チケット取扱 店(5月現在)
【下越地区】スポーツプラザきんせんどう[北区白新町]/富士越カメラ店[北区葛塚]/
カフェ胡桃[胎内市東本町]/コーヒー&レストランシド[新発田市新栄町]/
あぽろん新潟店/あぽろん新潟サティ店/CAPOTAST[カポタスト・中央区米山]/
寿舞縷やまと茶屋[江南区小杉)/カワイ楽器[西蒲区巻甲]/ビジョンカネコ[西蒲区巻甲]/
パレスオートセンター[中央区笹口]

【中越地区】あぽろん長岡店/あぽろん三条店/燕三条エフエムラヂオは~と/
       カレー&パスタぱれっと[柏崎市えんま通り商店街]

【上越地区】二葉楽器[上越市本町]

■主催/NIIGATAフォーク・ジャンボリー実行委員会
■後援/新潟日報社、BSN新潟放送、NST新潟総合テレビ、TeNYテレビ新潟、
    UX新潟テレビ21、エフエムラジオ新潟、FM PORT、
    燕三条エフエム放送、エフエム角田山コミュニティ放送
************************************************

○◎○ NIIGATAフォークジャンボリー at ぼだいじゅ ○◎○

    ☆ 6月21日(土) ぼだいじゅ
       新潟県胎内市本町2-32
          熊野若宮神社鳥居正面 
           Phone&Fax: 0254-43-2493
               
    ☆18:30開演/18:00開場
        チケット1000円(1ドリンク付)好評発売中!
    チケットは当店「食彩酒房 ぼだいじゅ」にて発売中!
*************************************************

      ▽▼▽ 6月のビッタゴライブ  ▽▼▽

     ○6月28日(土曜日) pm7:00 スタート
     ○ Free drink&Free food ¥2000
出演 バグジーマローン/風花/jugjug/fandango/島方勇一/joy/2008ファイヤー

新規参入のブルースバンドあり、レギュラー陣を含む7バンドのスペシャルな夜を!

************************************************

      ☆☆☆ NIIGATAフォークジャンボリー at あぽろん ☆☆☆

    ★日時 6月29日(日)1回目 午後2時~  /2回目 午後4時~
                
    ★場所 あぽろん新潟SATY店 (SATY 3F)
    ★出演 K2/Kazmin'.com

翌週の7月6日(日曜日)に新潟市音楽文化会館で開催されるNIIGATAフォークジャンボリー」の最終プレコンサートです(^^) 

女性8名

2008年06月14日 17:52

20080614175253
新潟市内を車で走っていたら、スナックのドアに「13日女性8名」と書いた貼り紙が!

どういう意味なんでしょ?石ちゃんと二人で考えてみたー(*^∇^*)

今夜は女性が8名もおもてなしするから、来てね!

急募!今夜8名の女性パートが必要!

女性客が8名も予約で入ったので、今夜はモテマスぜ!

ああっ!意味が判らないあの貼り紙。

しかも貼り紙は13日と書いてある( ̄□ ̄;)!!

過ぎてるし!

謎の貼り紙事件は、古畑任三郎に任せたわ~!

咳がとまらない~~~!

2008年06月13日 17:36

in県央コンサート

来週末、NIIGATAフォーク・ジャンボリーのプレコンサートが新潟県胎内市で開催されますえへっ

その練習をしたいのですが、何故か話したり歌ったりすると、急に咳きこむんです絵文字名を入力してください
いったいどうしたというのでしょう???

石ちゃんが帰って来たとたん、咳が出るので「俺って埃っぽい?あせ;」って、怪訝な顔をするんだよね(w)


いえいえ、決してそんなことはないんだけれど、あなたが動くと風が起きる~~~~~みたいよ!
なにしろ勢いがあるからねっえへへ

この咳を治さないと、私達のハーモニーもボロボロになっっちゃうよね(何故か人事のようなセリフですまん照れる
・・・・・と、ここまで書くのに30分もかかってしまいました!

こちらのブログは絵文字の入れ方から、写真の入れ方、何から何まで初心者なもんで、判らないことだらけ~~~ぎゃー

まま、そのうち必ず慣れますからね、もうちょっと待ってねと自分に言い聞かせる初夏の午後でしたとさガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(暗い背景用)

お引越しして来ましたぁ~~!

2008年06月12日 23:40

Kazmin'.comです!

今日出会うあなたへ・・・・・初めまして!よろしくね(^^)
前のブログでお世話になったあなたへ・・・・・お引越ししてきました。これからもよろしくね!

そんな訳で・・・・・どんな訳で?これからまたまた楽しい音楽のお話やライブの様子、私達夫婦のおもろい話をお届けしていきたいと思いますよ~~~!

こちらは写真を沢山アップできるので、これからは写真家kazmin’としても?素敵な写真を載せていきたいです。

まだちょっと不慣れなので、これからこのブログのことを、よおおおおおおおおく学んでいきますね。

よろしく~~~~!!!

過去のブログはこちら→
http://plaza.rakuten.co.jp/masakazmin/


最近の記事