非常事態!!・・・かもしれない(--:)

2008年07月31日 13:56

一週間前から喉の左側が痛かったのです。

たぶん新曲の練習で裏声を沢山使ったからだなって思っていました。

取りあえず痛くない方の右側の喉を使って歌っていたんですけど・・・・・どうもヤバいので、今日病院へ行って来ました。

お薬3種類出ました~~~~~~~!

薬


抗生物質・消炎鎮痛剤・腫れを止める薬・・・・・全部のど用


熱なし・鼻水なし・咳なし・くしゃみ無し・・・・・・喉以外は絶好調なんだけど~~~~~なんなんだあ~~bikkuri01


「だから早く医者へ行きなさいと言ったでしょう」・・・・・う~~~ん石ちゃんの一言一句が聞こえてくるようです。


しかし!ヤバイのは私だけじゃありません

実は石ちゃんも昨夜から腰痛が悪化中


持病とは言え、ときどきやって来る腰痛は、やはりキツイようです。

8月2日のコンサートまで2日間あります。

当日までには治る予定です・・・・・勝手に決めてます

根性で治しますわBrilliant

お~~~ほっほっほっほっほあたくしを一体誰だと思っているの?


根性の女kazmin'よ!

おっと、そんな宣言をしていないで食後のお薬を飲まなくっちゃ



ということで、ここでライブのお知らせです~~~~~!!

◎8月2日(土)pm6:00開場 6:30開演 
    新潟市西蒲区(旧西川町)西川図書館多目的ホール
      フォークソングチャリティジョイントコンサート

      「蘇る感動、懐かしの旋律」
      入場料500円 (前売り・当日共)

      出演 西川フォークソングクラブ/The Squall/k2
         Spring Line/Kazmin'.com

お問い合わせ0256(70)4153 (株)ユウ・アンド・アイ内NFC事務局
kazminもチケットを持っています。できましたら私から買って頂くと超嬉しい~~~~です。
スポンサーサイト

番外編どす!

2008年07月30日 09:38

これをライブイベントのジャンルにして良いのか

との迷いもありますが、27日のライブで見つけた面白場面を


まずは・・・面白い訳じゃないんですけど、可愛いギャルバンドと百戦錬磨のKYO!さん。たぶん・・・・親子くらい離れているはずなんですが、妙にマッチしていますね。

2.番外編Black EyesとKYOさん


バット割り

ウタヤ音楽堂さんのパフォーマンス部門?バット割り。

コンサートの最中に突然「この会場でバット割りに挑戦する人はいませんか?」の呼びかけに
目いっぱいサクラだと判る(この恰好じゃ判るわい)男性が「はいっ!」と出てきまして、見事にバットを二つ折りに!!

え~~~~~っと、ライブの最中にこの妙技が何故出てくるのかはよく判りません
しかし、見事な技でございました~~~。


14.番外編トイレ

会場のトイレ内の張り紙です。
「トイレ内での飲食、喫煙はご遠慮ねがいます」・・・・・・・・・飲食する人がいたってことでしょうか?

いたんですよね、きっと


トイレの写真の後になんですが・・・・・
その日の夕食はハワイアン料理でした~~~~~~~ん

23.番外編 夕食

美味しかったですよ!
昼は柏崎のぱれっとさんでパスタをいただき、夜もサイコロステーキに和風パスタが付いてきました。

この日の摂取カロリーはかなりのものでした

心を入れ替えて?只今カロリーの少ない食事でした体重を調整中!
つ、つらい

バンドの部いってみよ~~~~!

2008年07月29日 14:25

さて、昨日の日記後半でございます。

その前に、昨日Baby★Babaさんの写真もアップできなくてごめんなさい~~~!次の出番だったので、写真撮れませんでした(滝汗)



それではバンドの部のご紹介。Black Eyesから・・・
10.Black Eyes 小

平均年齢19.5歳のギャルバンドです。浴衣姿も可愛い!
結成して僅か4ヶ月とは思えない舞台度胸です。回を重ねるごとに、どんどん上手くなって行くんだろうな~~~って思います。



Gte’s・・・・新堀ギター学院の佐藤先生と生徒さんのユニットです。オリジナル「風の吹く町、柏崎」を会場のお客様と一緒に歌いました。

11.G tes




ウタヤ音楽堂・・・・歌ありパフォーマンスありの楽しいバンドでした。途中でバット割りという凄い芸?も飛び出し、エンターテェイメントな面白さがありました。

12.ウタヤ音楽堂





THE CYBOR'Z・・・・・とにかくカッコイイ! 決まってますね~~~!
ギターにいっちゃんを迎えての新生CYBOR'Z。
聞かせてくれました~~~~~!!

16THE CYBORS

途中からマーシー野村も参加して・・・・KYO!さんとダブルボーカル。

17.マーシー野村

楽しませてもらいました!! いっちゃん今回が最後ってホントなの? もっと一緒に演って欲しいです!



18.バキューム
最後はバキュームです。ガッチャ率いるEastcirleから生まれたもう一つのバンドです。ボーカルのちいちゃんは既に回数もこなしているので安定した歌いっぷりでしたね!


そしてフィナーレ~~~~~~!!

22.フィナーレ-4

19.フィナーレ-1

20.フィナーレ-2

21.フィナーレ-3

みんないい顔しています。ご来場のお客様ありがとうございました!
これからも、柏崎へ歌の出前に伺いたいと思っています。

新堀ギター学院の中村先生!ガッチャ!チコさんお疲れ様でした。準備から当日の仕切りまで大変な労力だったと思います。ありがとうございました。


そして、今回受付嬢を買って出て下さったコイケさん。
ありがとうございました。またご一緒しましょうね!
15.お手伝いのコジマさん

復興祈願スマイルコンサートアコースティックの部

2008年07月28日 16:03

7月27日、柏崎市で復興祈願スマイルコンサートが開催されました。
このコンサートは、頑張ろう柏崎☆復興祈願スマイルコンサート実行委員会さんの呼びかけで実現しました。


中心となって動いたのは、上越新堀ギター音楽院代表の中村さんとGatchya!率いる伝道イーストサークルです。


この日は中越沖地震以来、いろいろな形で柏崎を応援してきたミュージシャンが集合しました。


14:00~19:00までという長~~~いコンサートでしたので、今日は前半のアコースティック部門をご紹介します。


残念ながら、最初の二組は私自身の準備に追われて写真をアップできませんでした。
ごめんなさい~~~~~!

3.西村宣之
 西村宣之さんのギターは、そのテクニックの素晴らしさに会場も聞きほれていました。



4.Gatchya!佐藤まさあき

Gatchya!佐藤まさあきさん。 この日はかっぱさんのパーカスにチコさんのコーラスが加わりました。

ガッチャ自身も、この一年柏崎へ通い続け、心の中できっと何か大きく変化したのではないかと思います。
そんな優しさを感じる演奏でした。


6.みほりょうすけ

今回初めてお会いしたみほりょうすけさん。今日はその足で大阪へ向かうそうです。
ここにもパワフルで優しいシンガーがいました。



7.kazmincom柏崎

Kazmin'.comです。柏崎では毎月コンサートを開いていたので、お客様の中には知り合いも増えて、とても嬉しい思いでいっぱいになりました。


8.kazmincomとマーシー野村

マーシー野村を迎えて、500マイルと風に吹かれてを初めて歌いました。もう少し練習を重ねて自分たちの歌にして行きたいと思っています。

3人ハモリは難しいけれど、上手く声が合うと歌っている方も気持ちが良いものです。頑張るぞ!!


9.kazmincom柏崎

最後の曲はVOICE。いかがだったでしょうか?


そして、前半の最後を締めたのが上越新堀ギター音楽院の中村先生でした。
ごめんなさい~~~~っ!楽屋へ戻って支度をしていたら、写真を撮る時間がありませんでした~~~!


24.お花のプレゼント

お花のプレゼント

25.メッセージ-1

メッセージも頂きました。

26.玄関に飾りました

我が家の玄関に飾りましたよ!


今回のコンサートで、とっても嬉しいプレゼントをK島さんからいただきました!
綺麗な鉢植えのお花のセットに、こんなに嬉しいメッセージを添えて頂きました。


「今日は暑い中、遠い所からご苦労様です。いつもお二人の歌に癒しと力を頂いています。昨年初めてお二人の声を聞かせて頂き心がふるえました。本当に嬉しかったです。

どうぞお体を大切に、いつまでもその暖かいお声をきかせて下さいね。

ありがとうございます・・・・K島」


昨年の私達のコンサート以来、何度となくコンサートに足を運んでくださったK島さん。
今回はお友達を誘って来てくださいました。


なんだか勿体なくて涙が出てしまいました。


私達が少しでも楽しい時間を過ごして頂きたくて通った柏崎で、反対にとてもステキなプレゼントを頂いてしまいました。


この手紙を心の糧として、これからも頑張って行きます!


そしていつも応援してくれる弥彦のじいちゃん!柏崎まで来てくれてありがとう~~~~~!



明日は後半のバンドの部のご紹介をしますね。




柏崎コンサート速報

2008年07月27日 22:09

20080727220911


今日は柏崎復興祈願スマイルコンサートでした。

半日掛けての長いコンサートでしたが、楽しい1日でした(*^_^*)

只今帰り道。

あと30分で我が家です。

コンサートの詳しい日記は明日書きますね(o^-’)b

会場に足を運んでくださったお客様ありがとうございました(^・^)♪

深夜の練習

2008年07月26日 21:18

昨夜は7月27日の復興祈願スマイルコンサートに向けての練習でした。

Kazmin'.comの演奏中に、今回司会のマーシー野村も加わって2曲をやることになり・・・・

昨夜はマーシーは出張から帰宅してすぐに我が家へ練習にやってきました。

それが午後10時過ぎ・・・・(笑)

こういこうか?

この曲、どんな感じで行く? こういこうか? そうだね~~~~と演奏しながら打ち合わせ。

う~んどうしようか?

 う~~~んどうしよっかな~~~と石ちゃん思案顔。
これでどうだろね?とマーシー。よし!それでいっちょうやってみるか!


お!いいんじゃない? そお?

 お!いいんじゃない?それ、その感じで行こうよ!と、マーシー。
よっしゃ~~~!これで行くか!


そんな二人をよそに、お客様気分でいたら・・・・・
「kazmin’ちゃんとハモレよ!」と突っ込みをいれられてしまいましたん(^^;)


約2時間。みっちり練習をばいたしまして、いい感じなりました。

当日は「kazmin’.野村(カzミン・ドッド・のむら」ってグループで歌う? のかな?

練習後夕食を食べながら、雑談2時間半。

・・・・・・・・れ、練習時間より長かった。

マーシーは今夜ビッタゴライブに出て、明日は柏崎のコンサート。3daysでお疲れ様です。

ここにも、音楽おバカさんがいて・・・・・・私達だけじゃないのよね~~~~と安心した夜でした(笑)


ということで、明日7月27日(日) 14:00開演

東京電力・柏崎エネルギーホール 入場無料

主な出演者
(アコースティックの部)14:00~
  柏崎フォーク村
  佐藤隆音(新堀ギター)
  西村宣之(新堀ギター)
  Gatchya!佐藤まさあき
  みほりょうすけ
  Baby★Baba
  Kazmin'.com
  中村真二(新堀ギター)

(バンドの部)16:40~
  Black Eyes
  Gte's(新堀ギター))
  ウタヤ音楽堂
  THE CYBOR’Z
  バキューム
  他
司会マーシー野村

頑張ろう!輝く柏崎~さらなる未来へ 復興祈願☆スマイルコンサート」みなさまのお越しをお待ちしています!

コンサートのお知らせ

2008年07月25日 15:17

越後弥彦チャリティコンサート
「共に生きる」オープニング・コンサート

「越後弥彦フォーク村」

8月23日(土)
17:30開場/18:00開演

弥彦総合文化会館大ホール
新潟県西蒲原郡弥彦村(JR弥彦線弥彦駅下車 徒歩10分)駐車場あります。



出演は・・・
2008.AL5.FLME[1]

猫ライブ2


'04に再結成
現在全国ツアー展開中
[雪][地下鉄にのって]・・・の

「猫」!
http://umbrella.blog.so-net.ne.jp/


[まるで六文銭のように]もスタートした
六文銭のおけいさんこと・・・
四角佳子


「四角佳子」!
http://www.geocities.jp/usk_1487/index.html




そして・・・共演者!
地元アマチュアミュージシャン

「舘 恭介」

「マーシー野村」

やっぱり出ます・・・w
「Kazmin’.com」
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/

これからチラシやポスターが出回り始めます。


チケットは来週から販売・予約の予定です。
1,000円です。

詳細はこちら・・・携帯の方はごめんなさい
http//www.nimurakentiku.co.jp/exhibition/index.php

またNIIGATAフォークジャンボリーの電話でも受け付けています。
090-2161-0439

皆様のお越しをお待ちしています

もちろんこちらのブログに予約でもOKですよ!

輝いている人

2008年07月24日 20:16

22日の新潟日報に新潟ジャズストリートの写真が掲載されていました。
DSC05312.jpg

中央で歌っているのがako先生です。その左側でギターを弾いているのがako先生の旦那さまです。



数年前、ライブ続きの中、途中で行き詰っていた私は初心に還ろうとボイストレーニングへ行くことにしました。

そこで出会ったのがako先生です。

彼女はその細い体のどこからこんな声が出るのかと思うほどパワフルで繊細で綺麗な声でした。




約一年間通って、その後も夫婦で音楽という共通点で、何かとつながっていた先生から昨夜メールが!

「ジャズストリートで歌っている写真が新聞に載ったの」
おおっ!凄い~~~と驚いていたら、更に「妻夫木聡主演の映画で共演しました」と書いてあるじゃありませんか



映画が上映されたら、見に行こうと思います。
映画の中で「桃色吐息」を歌っているのがako先生ですよ




さて、今夜も新曲の練習です。
27日の柏崎のコンサートで3人のハモリがあるのですが、音がとれない

ああっ!どうしよう~~~!
久々にプレッシャーです。

主メロを歌わせて欲しいんですけど・・・・・・それならすぐに歌えまっせ~~~旦那(^0^)


やっぱり駄目? ハモレですか?
では・・・・地道に今夜練習をします。


そうそう、これからのライブ情報です。




◎7月26日(土)今月のビッタゴライブ pm7:00~終わるまで

出演バンド / ホーリー / マーシー野村 / COSMIC RIVER  / バグジーマローン / ジャグジャグ / 小柳誠with Niche Notes  / ゴールデン佐藤withウタヤ音楽堂

Free drink&Free food ¥2000

Kazmin'.comは今月も修行の旅に出ているのでビッタゴはお休みです。

しかし・・・・このメンバー!! すごいですよ !お勧めです~~!



◎7月27日(日) 14:00開演 入場無料

復興祈願☆スマイルコンサート

柏崎市・東京電力エネルギーホール
      14:00~19:00 

なんと13バンドが柏崎に集結します。前半はアコースティックです。

Kazmin'.com出演は3時半ころになる予定です。

後半はバンドの出演です。
昨年の中越沖地震から柏崎の応援を続けてきたミュージシャンの大集結です。
皆さんのお越しをお待ちしています。

       

◎8月2日(土)pm6:00開場 6:30開演 
    新潟市西蒲区(旧西川町)西川図書館多目的ホール
      フォークソングチャリティジョイントコンサート

      「蘇る感動、懐かしの旋律」
      入場料500円 (前売り・当日共)

      出演 西川フォークソングクラブ/The Squall/k2
         Spring Line/Kazmin'.com

お問い合わせ0256(70)4153 (株)ユウ・アンド・アイ内NFC事務局
kazminもチケットを持っています。できましたら私から買って頂くと超嬉しい~~~~です






私はお地蔵様かいな?

2008年07月23日 09:52

昨日の夕方、玄関の戸を開けると・・・・・

20080722183333.jpg

西瓜が3個。

おおっ!今年もお供え物のシーズン到来kao03
毎年突然玄関に現れるこの現象。

夜になって電話が鳴り「わかったかね~~?」と近くの農家のおじいちゃんから(笑)

はいはい判りましたよ~~!今年も有難うございます。

冬には大根が山のように積まれ、夏は西瓜・・・・なんて幸せなことでしょうLOVE

そんなハッピーな気持ちは、今朝の乾燥機ぶっ壊れ事件でチャラになりましたん(泣)


主婦kazmin’の裏ワザとして、ワイシャツやTシャツを乾燥機で10分ほど乾かしてから干すと、シワが綺麗に取れて、アイロン要らずになるんです。

伊藤家の食卓に応募すればよかったな~~!と思うほどに、シワが伸びるのです。たった10分ですよ!

出来る事なら私も入ってシワを伸ばしたい(爆)


その乾燥機が「ピーピーピーーーーピーピーピーーーーー」と長淵剛なみの音を出して止まったのです


え”え”~~~~~~!! この警告音は何????


もう11年も使っているから、リタイア宣言をされたのかも。
いかんいかん!もう少し働いてもらわないと家計に響くぞ!


さっそくレスキューkazmin'出動!

先ずは出来る限り綺麗にほこりを取り、懐中電灯で奥を覗くと・・・・見つけたっ!

一番奥にはかなりのホコリ

しかしこの場所は、分解しないと取れない場所です。


今夜、乾燥機を外して分解します。それでも治らなかったら電気屋さんだな。

絶対買わずになおしてやる! 心に誓う私でしたbikkuri01


さて、今日は忙しいよ!やること山積!

石ちゃんから言われた宿題もあるし
20080723091932.jpg

このカッコイイ忠英さんのCDを聞きながら、お仕事お仕事~~~~~~~!!

ギャラはじゃがいも(^0^)

2008年07月22日 10:40

昨日は新潟市江南区小杉にある「寿舞縷(すまいる)やまと茶屋」さんの収穫祭の最終日でした。

最終日はフォークコンサートで締めくくるということで、「野村・深沢」「Kazmin'.com」の二組でお邪魔してきました。

いや~~~~~~~~~暑かった! 熱かったと書いた方が良いくらいの猛暑でしたね

機材を搬入した時点で、体力消耗~~~!
やまと茶屋さんから美味しいお昼御飯を頂いたら・・・・・「今日はもう終わったな~~」みたいにくつろいでしまったのでありました。

しかし!本番になれば、この通り!!(どの通り?)

シャキ~~~ンと?野村深沢からコンサートはスタートしました。

1.jpg
しゃきっと演奏する(笑)野村深沢の二人。

5野村深沢左サイトから

トークと歌が絶妙なバランスで入り混じり、さだまさしの再来をも感じさせるのでした~~!


7.jpg

ここで石ちゃんも加わり男声3人のハモリも冴えて、更にトークも冴えて・・・・・トークが一番いかった?


8kazmin.jpg

Kazmin'.comの番になりました。満腹後の眠気?も覚め、さあ!行ってみましょう!

11シムケンバージョンのリクエスト

お客様から「しむらけんバージョンで歌ってくれよ」との無理難題にも笑顔で答えるのでした
結局最後まで「次の曲はしむらけんバージョンでお届けします」と言い通し・・・・・お客様も脱帽!


13ギャラは新ジャガ!

採りたての新ジャガと美味しいお蕎麦を頂きました。ギャラが新ジャガ!ナイスな一日でありました~~~~
働き者の奥さんから「秋の新蕎麦のとき、また来て歌ってね」と出演依頼をいただきましたよ。

新蕎麦か~~~~!食べ物に弱い私達はきっと歌いに行くと思います(爆)

懐かしい出会い!

2008年07月21日 17:45

昨日は中身のこおおおおおお~~いライブでした。

先ずは写真を見てください。

6 Js Family
J’sFamily 寺さんの奥さんがキーボードだけでなく歌でもデビュー!


7 JAM・PAN
JAM・PAN 中年パワー炸裂! マジカッコ良かったです!脱帽~~~~~!


8 kazmincom
Kazmin'.com ロックの後のフォークってどうなんだろう?・・・・と思いつつもKazmin'.comの世界にお誘いしましたよ。


9jisakuさんが飛び入り参加
Kazmin'.comにジサクさんが飛び入り参加で・・・・・と言っても、リハから飛び入りしていたのです(笑)


10 酒井杏ちゃん
酒井杏ちゃん 2年前の冬、ギャラリー栞で会った時より随分大人びて、歌もさらに上手くなっていました。若いって凄い!


1 イサトさんと石ちゃん
イサトさんとは一年ぶりの再会! 積もる話も沢山あって時間が足りなかったです。


共演したミュージシャンは、皆さん一度はご一緒したことがあるのですが、久しぶりにアウェイな雰囲気で、小気味よい緊張感のあるライブでした。

満席のお客様も最後まで楽しんでくださったようです。

ライブ後はみんなで打ち上げでした~~~~~~~~ん!
翌日にライブを控えていた私達は、後ろ髪を引かれつつ早めにお暇しました。

きっと・・・・深夜まで続いたんでしょうね。こわっ!

リハーサル

2008年07月20日 16:41

20080720164135
梅雨明けしたのに曇天ですね(*_*)

そんな雰囲気をスカッとするには、なんてったって歌ですよo(≧∇≦o)

今日は夕方6時半から新潟市西蒲区岩室 だいろの湯の向かい側五十嵐モータースさんでコンサートです。

ライブの模様は後ほどUPしますね(*^∇^*)

只今リハーサルです!

明日はライブです~~!

2008年07月19日 21:20

明日の「J’s FamilyComcert~Heartful Live~」は、ノンジャンルです。
デモ・・・・聞きごたえがあるライブになりますよ!

岩室のだいろの湯のすぐ前にある五十嵐モータースさんで午後6時半スタートです。
入場料500円(ワンドリンク付き) 他に持ち込みは自由です。

私達もフォーク&カーペンターズ&オリジナルを歌います。
いつも私達のコンサートにお越しのお客様も、きっと楽しめること請け合いです~~~!


なのに・・・・本日は超忙しくて練習できませ~~~ん(涙)

石ちゃん・・・・朝は仕事。昼は♪の編集作業。夜はこの地区の祭りの実行委員長のため会議へGOです。

kazmin’・・・・ジャンボリーの収支決算書作成。後援メディアに報告書作成。

自分たちでわざわざ忙しくなるようにしているとしか思えませんね(笑)


お・ん・せ・ん・・・・・おぉ!!何の意識もなく温泉の文字を入力していた私だす。

ここは周りが温泉だらけなのよね。

家から2分でラドン温泉

15分で岩室温泉

20分で弥彦温泉

25分で、30分で・・・・・とあるある!温泉地帯に住んでいるのに最近行ってないのでありましたさ。

ああ!温泉は近くて遠き所なり 

肩がこる凝る腰も凝るなんちゃって~~~~~~絵文字名を入力してください

花4


さあ!ぐだぐだ言ってないで、お仕事の後半戦いってみよ~~~~~!! 






2daysライブのお知らせ~~~!

2008年07月19日 00:30

練習をしていたら、いつの間にかこんな時間になっていました~~~~~~(^^;)


今日は入院している♪友達のお見舞いに行って来ました。


彼女はいつもコンサートに来てくれて(と言っても山ちゃんファンなんですけど)、でもいつの間にか私達の仲間になって一緒にコンサートを盛り上げてくれる大切な人になっていました。


その彼女が、自分の病気を隠して「NIIGATAフォークジャンボリー」のお手伝いをしてくれていたことを誰も知りませんでした。

7月6日の打ち上げで初めて「しばらく応援団はお休みするね」と聞かされ・・・・・みんな驚いたのでした。


手術が上手く行って、日曜日に退院することが判り今日病院へ行って来ました。

私達の世代は体調に変化が起きても、つい自分のことは後回しにしてしまうんです。それほど日々忙しいし・・・・・


でも、彼女から「定期的に検査は必要よ」と忠告を貰って、来週あたり検査に行こうと思いました。


音楽が繋げる人の輪で大切な友達になった彼女が、早く回復して、元気な姿でコンサートに来てくれる日を楽しみに待っています。




さて20日(日)21日(祝)と2Daysライブでございます。

先ずは岩室だいろの湯の前にある五十嵐モータースで、
「J’s FamilyComcert~Heartful Live~」


7月20日(日曜日) 午後6時開場  6時半開演 入場料 500円(ワンドリンク付き 持ち込み自由)
出演 ☆EYeちゃん&タイトくん  ☆J’Family band ☆酒井杏 ☆Kazmin’.com ☆JAM・PAN


今回は40分枠で歌います。Kazmin’.comは和洋折衷でフォークからカーペンターズスタンダードまで幅広く!

ぜひお越しくださいね!!

花7



◎7月21日(祝日)寿舞縷やまと茶屋菜園収穫祭 
am10:30 集合後ジャガイモ堀り(軍手・タオル持参) 10:45~1:00 バーベキュー開始 じゃがバター・やきとり・チャンチャン焼き・ソフトドリンクつき 

中学生以上1500円・小学生1000円・小学生以下500円 当日のぶっかけ蕎麦 500円 アルコール類は別途料金です。   


13:00~やまと茶屋室内にてコンサート 出演 ☆マーシー野村 ☆Kazmin’.com    

2組で2時間のコンサートです。 こちらも和洋折衷でたっぷりお聞き下さいね。 コンサートだけ聞きに来る事もできます。


 新潟市江南区小杉5-3-40 tel 025-385-5658(事前予約の方へカキ氷プレゼント)


新潟市内より泰平橋の直前の信号を右折。阿賀野川沿いの土手を5分走り「小杉」の看板が見えたら大阿賀橋の直前で土手を右急カーブで降ります。最初に見えるお蕎麦屋さんと間違えないでね。

花6

今週末FM NIIGATAに出ます!

2008年07月17日 10:32



その前に先ずはライブのお知らせです。

今月のビッタゴライブは26日土曜日 pm7:00~終わるまで

出演バンド
☆ ホーリー ☆マーシー野村 ☆ COSMIC RIVER ☆ バグジーマローン ☆ ジャグジャグ
☆ 小柳誠with Niche Notes  ☆ゴールデン佐藤withウタヤ音楽堂

Free drink&Free food ¥2000

Kazmin’.comは今月も修行の旅に出ているのでビッタゴはお休みします。

しかし!このメンバーは凄いですぞ! 行って損はありません!
ビッタゴカフェ http://www.e-yahiko.com/tenpo/kanoya/kanoya.htm



さて、昨日石ちゃん&kazmin’はFM NIIGATAの「週刊アコギ倶楽部」の収録に行って参りましたん。

週刊アコギ倶楽部ってこんな番組ですよ。
http://www.naoplan.co.jp/culture/akogi2.html


7月6日のNIIGATAフォークジャンボリーの様子が流れますよ。
そして、8月23日の弥彦文化会館大ホールでの「猫&四角佳子チャリティーコンサート」の告知もね。

FM新潟

DJワカさん
DJワカさんは超多忙な人で、いったいいつ寝ているのかと思います。
それでも、この余裕の笑顔 キラキラ・・・・


石ちゃん

余裕?じゃ負けない石ちゃんも笑顔でスタンバイ キラキラリン・・・・

カズミン

学生時代は放送部。この場所の雰囲気は大好きなkazmin'。
あ~~~懐かしいこの空間 シミジミ~~~!


番組はNIIGATAフォークジャンボリーでの私達Kazmin’.comの歌と、とりぷるお~の山ちゃん達の歌をそれぞれ一部ですが流してくれました。

途中で芥川賞作家の藤沢周さんの電話でトークのコーナーを挟みながら、後半は8月23日弥彦文化会館大ホールの「猫&四角佳子」チャリティコンサートの告知をば!


このコンサートでは私達も同じステージで共演をさせていただくことになりました~~~~~!!
きゃああああああ~~! 嬉しいです! 頑張らねばと思います。


6月末以来、猫のみなさんともご一緒できる幸せ!四角佳子さんにも会えます

私達の大切な友人、舘恭介さん、マーシー野村さんも共演します。
NIIGATAフォークジャンボリーを聞きに行った方は「井上陽水」「イムジン河」と書いた方が判ると思います。

彼らの音楽歴がなが~~~くて、燕三条FMでは「マーシーくんとkyot@くん」という番組のパーソナリティも務めているミュージシャンです。


8月23日(土曜日) 午後5時半開場  6時開演  入場料¥1000
弥彦文化会館大ホール(新潟県西蒲原郡弥彦村)

チケットの申し込みは、NIIGATAフォークジャンボリーの専用電話でも受け付けています。
090-2161-0439(AM9:00~pm9:00まで)

新潟県に盲導犬を!といチャリティーコンサートですので、会場では募金をお願いすることと思います。

皆様のご協力をお願いします。

そうだっ!!!「週刊アコギ倶楽部」肝心のオンエアーの日です。

7月20日(日曜深夜)24時からです。FM新潟は 77.5MHz

DJワカさんと石ちゃんのトークに「へ~~」「そう」「はい」とノイルコイルの漫才のように相槌を打っているのが私です。それじゃ誰でもよかったじゃん(笑)

最後に「kazmin’です」って言ってますから~~~~聞いて下さいね(爆)

あれから一年

2008年07月16日 12:45

2007年7月16日午前10時13分最大震度6強の地震が襲いました。同日午後3時37分最大余震6が追い打ちをかけるように・・・

あれから一年が経ちます。
遠く離れた我が家でも、揺れは大きく長く続きました。

棚の上の時計が落ちて、10時13分のまま針は止まっていました。

ちょうど三大潟来コンサート(さんだいかたらい=語らい)で鳥屋野潟・福島潟・佐潟をめぐった最終日を終えてホッとしていた翌朝のことでした。


テレビに映し出される映像に息を呑み、あまりのことに声が出なかったのでした。


その3年前2004年10月の中越地震の時、何かしなくては!と思いながらも自分の入院などで体調不良に悩んでいた私は何もすることができませんでした。

石ちゃんも私がいつまた倒れるかと、そんな状態だったこともあり動きが取れませんでした。


阪神淡路大震災の時は、仲間たちと一緒に先ずは急を要する「炊き出し隊」とその後の為の「義捐金募集のための講演会の企画運営」組に分かれて動きました。


だけど中越地震では何も出来なかった・・・

そのことは、ずっと長い間自分たちの中でくすぶっていました。

三条の大水害の時は少しはお役に立てましたが、まだまだって思いがあり・・・・


ガッチャから中越沖地震の復興祈願スマイルコンサートをやるんだと聞いた時、一もにもなく一緒に行く!と動き始めたのが昨年の事でした。
夕陽のドームブログ
夕陽のドームで栃尾の商工会さんと一緒に。

ドームkazmincomA
寒い中、多くの方々が集まりました。美味しい栃尾の油揚げ料理に体が温まり、演奏も聞いてくれました。

ドームガッチャ
ガッチャの歌・・・・シンプルで、優しくて、お年寄りも子供も喜んで聞いてくれました。

ドームでkazmincom
私達も寒さの中来てくれたお客様の前で歌いました。



夕陽のドームがきっかけで、その後自分たち独自での活動も始まりました。

あれから9か月が経ち柏崎へは15回伺いました。


私達にできる事。

それは何かを考えた結果、歌を歌うことだと考えたからでした。


今月はもう一度7月27日に柏崎へ伺います。

今回はミュージシャンの大集合。ジャンルも年齢も演奏方法も違うけど、気持ちは一つだと思います。


今日まで、そしてこれからも何かのお役に立てる限り柏崎とその周辺地域の応援をしていきたいと思います。

今も仮設住宅にお住まいの方々。新しいお家での生活をスタートした方々。まだまだ復興半ばの所が沢山あります。

みなさんに早く笑顔がもどりますように!

一日2回ライブ その2

2008年07月15日 11:35

1日2回はきついぞお~~~~!と言いながらも汗だくで次の会場「ぱれっと」さんに一同は着いたのでした。


柏崎は昨年の中越沖地震からもうすぐ1年を迎えようとしています。
1年て、長いようで短いものです。えんま通りはまだ工事中でした。

39.ブログ工事中


ちょうどぱれっとさんの真ん前!! ひえ~~~~荷物が降ろせません。少し離れた場所に工事のおじさんに頼みこみ臨時停車。
そこから機材を運びます。


38.ブログぱれっと



3時半からのティーライブってことで、早めに入り準備を始めました。
店内に入ると!!きゃ~~~~~エミリーちゃんがいるじゃありませんか!

いや~~ん可愛い! 背が高い! スタイルいい!
早速kazmin’記念写真を「はいチーズ」

47.ブログkazminとエミリーちゃん



次々入って来る♪仲間も「わ~~~エミリーちゃん」と言って盛り上がり!
するとそこへ、汗だくになった石ちゃんが「「みんな~~!まだ機材が車に残ってるんだってば~~!」と入ってきまして・・・・

あ・・・・・・・・すっかり忘れてた!ごめんね~~~石ちゃん。


そしてミーハーなおじさん・おばさんはエミリーちゃんを囲んで次々に記念写真タイム。
さすがですね。最後まで笑顔で応えてくれたくれました。

46.ブログ石ちゃんとエミリーちゃん

恥ずかしがって来ない石ちゃんを引きずり出し・・・・はいハムチーズ!!


48.ブログ集合写真B


全員で集合写真を撮りました。この日は取材でぱれっとさんに来ていたそうで、もう少し時間が合えばこのコンサートの模様も取材してもらえる予定でした。
次回はぜひ!


最後まで笑顔の彼女にオジサンたちはすっかり「か、かわいい・・・・・・・」

そして・・・・・

3時半セカンドステージが始まりました。
43.ブログkazmincomと小野さん


先ずは一日限りのスペシャルユニット誕生!ってことで、小野さん宮島さんもが加わったKazmin'.comです。

今日合わせたばかりにしては・・・・良かったんじゃないでしょか?
これがライブの楽しさですよね~~~~~!


42.ブログkazmincom



ガッチャとチコさんも来てくれてKazmin’.comも後半戦行くぜっ!
さっきまでの疲れもなんのその!
調子でてきた~~~~~~~!!今頃(爆)
午前中のお客様が「あんまり良かったので、こちらにも来ました」と嬉しいことを言ってくださいました。
ありがとうございます~~~!


44.ブログ小野さん


久しぶりのぱれっとさんでの演奏だそうで、少し緊張するな~~って言ってましたが、全然ぜ~~んぜん! 


45.ブログK2


つっちーもようやく元気回復? K2の演奏に奥様方はまたもやうっとり~~~!
こうしてまたファンを掴んだのでありましたとさ。


ライブ終了後、ぱれっとさんの美味しいパスタを頂き、カレーも頂き、ビールも頂いて←そんなも頂いたのか?!
ごご7時半柏崎を後にしたのでした。


来月15日は小野さんからのお話で、私達と小野さんが出演する柏崎のイベントがあるそうです。
まだ実態が分かっていません(笑)

その前にライブが4回あるので、一回一回を丁寧に歌って行こうと思います。


そんな訳で3日間にわたっての柏崎コンサートリポートでおましたん。
見てくれたみなさんありがと^~~!


あしたは、またもや!!!!事件が!!!!
事件は現場で起きているんだ!・・・・当たり前です。乞うご期待~~~(完)









一日2回ライブ その1

2008年07月14日 18:15

昨日のライブその1と明日のその2の予告です。

新潟日報NIC柏崎さんのコンサートは、午前10時半スタートでした。
1.NIC柏崎ブログ用

お天気も良く・・・てか良すぎて機材運搬の小野さんは大変だったと思います。お疲れ様!

2.NICさんのチラシブログ用

入口にはコンサートの案内がありました。チラシにして配ってくださったそうです。
午前中のコンサートは声が出にくいので、私は隠れて発声練習。
あァァァ~~~~♪ あえいうえおあおあ~~~~~♪ やっぱりイマイチ声がでない!


3.石ちゃん挨拶ブログ用



そんな私の不安をよそに、コンサートは始りNIC柏崎さんに続いて石ちゃんがご挨拶。
「え~~~私が石ちゃんダス」とかなんとか言ってるうちに(笑)
小野ヒロシさんの登場です!
5.小野さんブログ用



いつもいらっしゃる小野さんファンもいて、さっそく小野ワールド全開♪♪
しかも今回は秘密兵器「パーカス宮島」さんが一緒です。
6.小野さんと宮島さんブログ用

柏崎では有名な方だと聞きました。和太鼓もやっていらしたそうで力強いリズムを刻みます。


7.山さんブログ用



お次はK2の登場です。つっちーは体調不良(何故かは本人に聞いてみて・・・・笑)
なにっ!つっちーが弱っているなら「山さん頑張っちゃうぞ!」とばかりに山ちゃんが歌います。歌います。歌います。頑張れ!


8.つっちーブログ用

午前中のライブは声が出にくいので、最初は苦労するんです。早起きしてるのにね~~~。山ちゃんも後半はガンガン声が出てきました。
この勢いでぱれっとさんへ行こうぜ!!



10.kazmincomブログ用

最後はKazmin’.comです!
発声練習をした成果は現れるのか?????


12.kazmincomブログ用おもろい夫婦

先ずは笑いを取ろう!! 歌はその後ってことで(笑) どうしてお笑いへ行きたがるんだ!と石ちゃんから突っ込みを入れられるのでした。



15.つっちーと山ちゃん大笑いブログ用

演奏が終わったつっちーと山ちゃんはリラックス~~~で、大笑い!
つっちー本当に具合悪かったの?



9.カメラマンみかこりんブログ用



どんな時も冷静なカメラマンみかこりん。
今日もスーパーナイスショットを狙っています。


13.kazminブログ用

ようやく調子が出てきたぞ~~! でも、もう終わるぅ~~~~!



14.石ちゃんブログ用

さあ!みなさん!これから一緒に歌いましょう♪



最後はお客様と一緒に歌って無事午前の部は終了しました。

「今日は凄く楽しかったです。今日貰った7月27日の電力ホールでのチラシを自分の勤めているお店に貼りますよ。」と嬉しいお声も頂きました。


弥彦の爺ちゃんも遠路遥々聞きに来てくれました。嬉しいです(^^)


そして、この日のセカンドステージ「ぱれっと」さんへ一同は向かったのでした。
そのぱれっとさんで、まさか、まさか、まさか~~~~~あの有名なNSTの○○○ちゃんに会えるとは!!

その話はその2でね!
先ずは1日2回ライブその1 終了です~~~!

忙しい日

2008年07月13日 15:32

20080713153223
本日2ステージのKazmin'.comです(*^_^*)

最初のコンサートが終わり、これからぱれっとさんのコンサートに向かいます!

朝早かったので、お昼ご飯を食べたらお昼寝モード入ってます(-.-)Zzz

柏崎ではすっかり馴染みのお客様の顔も見えました。

少し遅れてコンサート会場に入って来たお客様を見たら!

なんと弥彦の爺ちゃん!遠くからありがとう\(^O^)/

先ずは速報でした。詳しくは14日にブログアップします~~!

不思議だね~~(^^)

2008年07月12日 15:56

最近、人との繋がりは「ご縁」なんだってつくづく思う事があります。

つい3日ほど前に、僅かな行き違いでだんだん疎遠になっていた方から石ちゃんに電話があって「和解」したこと。

喧嘩した訳じゃないんだけど、でもどこかしこりのような感が残っていた関係だったので、和解という言葉はちょっと合わないんだけどね・・・・

先ずは心の中に引っかかっていた「何か」が取れた感じ。
いつかこんな日が来るとは確信していたけど、意外にも早かったのがうれしいな(^^)



やまと茶屋花2


そして明日お伺いする柏崎も「ご縁」を感じるところです。昨年新潟日報NIC柏崎の所長Yさんとの出会いがあったこと。


更に11月にガッチャと一緒に復興記念すまいるコンサートで柏崎に伺ったこと。

それが繋がって12月にはNIC柏崎さんでコンサートに呼んでいただき・・・


そこで知り合った「ぱれっと」さんの奥様から「うちの店でも歌って」とお話をもらってコンサートを開き・・・


ぱれっとさんで「小野ヒロシ」さんを紹介され、NIIGATAフォーク・ジャンボリーに出てもらい、


更には小野さんから柏崎の喫茶「ぴあにしも」のジョイントコンサートに誘われ・・・・そこのママさんと出会ったこと。


明日はK2と小野さんと私達の3組でNICさんとぱれっとさんの2か所でコンサートに出演します(詳しくは昨日のブログを見てね)

来月8月15日、9月20日も柏崎です。
そうそう今月27日もエネルギーホールであったっけ!(それも昨日のブログ見てください)


あれから毎月柏崎にお邪魔して明日で通算14回になります。

それもこれも「ご縁」があったからこそ!

そして自分たちも動いたことです。

楽しいこと。嬉しいことは「棚からぼた餅」ではやって来ないということでしょう。

先ずは行動してみる。

その為の努力は惜しまない。


嫌なこともあるけれど、乗り越えた時それが良い思い出になることを私達は知っているから頑張れる。


私達があまりにもアグレッシブに動くので体を心配してくれる仲間もいて、有難いな~~って思います。

音楽が本当に好きで仕方のない(特に石ちゃんが・・・笑)私達なので、自分たちが休みたくなるまでは続いて行くんだと思います。

止まると死んでしまう回遊魚なのかもね。



9月は少し時間ができるかな? ま、また何かやっていると思います。懲りないおバカ夫婦ですから。
やまと茶屋花8

13日は柏崎でライブ!

2008年07月11日 16:28



新しいツールを見つけて文字を書いてみました・・・・・・・・
どう見ても三歳児の字です海苔

まあ・・・おいおい使いこなせるようになると・・・・・思いたい(笑)

さて、今月は怒涛のライブ月間でありまする。
皆さんのお近くのライブがありましたら、ぜひ足を運んでくだされば超ハッピーな私ですラーヴ


◎ 新潟日報がお送りする! みんなで歌おう懐かしいフォークソング♪」
7月13日(日) NIC柏崎 am10:30~12:00 

入場無料ですが、お申込必要(当日でも電話しておいでになれます)

 新潟日報NIC柏崎 柏崎市元町14-7 TEL0257-22-5212

 出演 ☆Kazmin'.com ☆ K2  ☆小野ヒロシ



◎7月13日(日) 柏崎市えんま通り商店街「カレー&パスタのぱれっと」         pm3:30~ ワンドリンク付き¥1000

出演 Kazmin'.com  K2  小野ヒロシ

この日は柏崎で全員で2ステージです。お好きな方は2回お越しを!


◎7月20日(日)  新潟市西蒲区五十嵐モータース               新潟市西蒲区岩室 だいろの湯の真ん前です。
 
     午後6時~ ワンドリンク付き¥500(持ち込み自由)

 出演 ☆さかい親子 ☆Kazmin'.com  ☆じさくさん&こいけさん&ほんざわさんの新ユニット誕生





◎7月21日(祝日)寿舞縷やまと茶屋菜園収穫祭 
am10:30 集合後ジャガイモ堀り(軍手・タオル持参) 10:45~1:00 バーベキュー開始 じゃがバター・やきとり・チャンチャン焼き・ソフトドリンクつき 
中学生以上1500円・小学生1000円・小学生以下500円 当日のぶっかけ蕎麦 500円 アルコール類は別途料金です。   

13:00~やまと茶屋室内にてコンサート 出演 ☆マーシー野村 ☆Kazmin’.com      


 新潟市江南区小杉5-3-40 tel 025-385-5658(事前予約の方へカキ氷プレゼント)

新潟市内より泰平橋の直前の信号を右折。阿賀野川沿いの土手を5分走り「小杉」の看板が見えたら大阿賀橋の直前で土手を右急カーブで降ります。最初に見えるお蕎麦屋さんと間違えないでね。
 


◎7月27日(日) 柏崎市・東京電力エネルギーホール
 『頑張ろう!輝く柏崎~さらなる未来へ
復興祈願☆スマイルコンサート』

~たくさんのミュージシャン有志が集結~

7月27日(日)
14:00開演
於/東京電力・柏崎エネルギーホール
(入場無料です。お気軽にどうぞ♪)

♪主な出演者♪
(アコースティックの部)
14:00~
♪柏崎フォーク村
♪佐藤隆音(新堀ギター)
♪西村宜之(新堀ギター)
♪Gatchya!佐藤まさあき(Eastcircle)
♪みほりょうすけ
♪Baby★Baba
♪kazmin'.com
♪中村真二(新堀ギター)

(バンドの部)
16:40~
♪BLACK EYES(Eastcircle)
♪Gte's(新堀ギター)
♪ウタヤ音楽堂
♪THE CYBOR'S
♪バキューム(Eastcircle)
♪他

司会/マーシー野村

主催/頑張ろう柏崎☆復興祈願スマイルコンサート実行委員会

共催/上越新堀ギター音楽院、伝道Eastcircle



◎8月2日(土)pm6:30~       新潟市西蒲区西川(旧西川町)多目的ホール
      西川フォークソングチャリティジョイントコンサート


NIIGATAフォーク・ジャンボリー番外編

2008年07月10日 16:05

昨日までの長編ブログ・・・・本当に長かったですね(滝汗)
携帯でご覧の方はさぞかしバッテリーが減ったのではとお見舞い申し上げます。

本日の番外編は、我らがカメラマンひとみちゃんの他にも場内を所狭しとカメラを持って歩いていた怪しいおじさん達(笑)が送ってくれた写真をアップします。

え~~~~~~~、決して怪しい人ではなくれっきとしたアマチュアミュージシャンでありますことを証言いたします(爆)

先ずはrieko with friends のギター担当つっちーさんからの投稿!いってみるべ!
1 石ちゃん

モノクロでカッコよく写っている石ちゃんです。こんな真面目な顔でやってたんだね~~。

3 ふたり(大)

つっちーナイスショットをありがとう!

4 石ちゃん

あなたの~~愛しぃいいた~~~♪ この歌は歌いませんでした(笑)

6 ふたり

遠目で見るとカッコよくないですか? 遠景に強いKazmin’.comです!

7 ふたり笑顔で

お笑い部門kazmin’の話にウケル石ちゃん。

8 ふたりライトの中


何時の間に後ろへ回ったんでしょ!つっちーのフットワークの良さですね。

9 石ちゃん


なごり雪・・・・歌っているときかな?カポタストの位置でわかるんだけど。

15 ふたりとバックにジャンボリー

司会のまゆみちゃんと一緒に。バックのジャンボリーがいい感じです。
Kazmin写真

a(^^)beさんからも写真を頂きました。ありがとう~~!
16 撤収-1

撤収作業もa(^^)beさんが撮ってくれました。

ここで・・・・・おまけ
実は息子が7月9日の新潟日報さんに載っていました。
親の私達が遠景で日報さんに載ったのに、息子の方が大きく出てました~~~!
まだまだ修行が足りん私達です(笑)

七夕のひこ星役で・・・・・いかにも怪しいひこ星であります(^^;)

ひこ星義幸

NIIGATAフォーク・ジャンボリーその3

2008年07月09日 15:06

さあ!お待たせしました~~~!
NHKの大河ドラマに勝るとも劣る?超大作のライブリポート3部作!
本日は完結編です!

その3・・・・・・・打ち上げ

朝8時から始まった機材運搬~リハーサル~コンサート本番~機材の撤収運搬を終えて・・・・

よおおおおおおし!いくぜっ!打ち上げだああああああああ(最後の雄たけび)

058打ち上げ1

機材の返却を終えて、打ち上げ会場へ行ってみれば・・・・すでに皆さん出来上がり状態(^^)っっ
元気ですか~~?の質問に「●×▽◆でえええ~~す!」
意味わかんねぇぇ。楽しいことはよく判ったよ(笑)

059打ち上げ2

おおっ!美男美女のツーショット!

060打ち上げ3

rieko with すたっふぅ~~~~のにゃんさん・けいこさん・中ちゃん! ありがとね~~!


061打ち上げ4

スタッフとして参加してくれた ちゅうさんと井上KYO水さん(アフロを取ったら別人でしゅ)


062打ち上げ5

スキニー&チャビーは今回スタッフとして助けてくれました。ありがとう!助かりました~~~!

064打ち上げ7

とまどうペリカンのお二人。流石でした~~!アフロヘアーもお似合いでした。出来たらこの打ち上げでも被って欲しかった・・・・・・・

065打ち上げ8

応援に来たriekoパパとスタッフの F木さんに絡まれる?石ちゃん(爆)

066打ち上げ9

Kazmin’.comで~~~す!夫婦でえ~~~す!
周りから「知ってるってば!」

067打ち上げ10

本日大活躍のチームyoneさん。お陰様で気持ち良く歌えました。感謝です!!!

068打ち上げ11

大事な助っ人O山君。これからもよろしくね~~~!

063打ち上げ6

司会にステージに大活躍のまゆみちゃん・●山クン・井の↑くん。ありがとうございました。
そしてステージを笑いで盛り上げた野村・深沢の二人。おもっしぇかったれ~!

070打ち上げオバQ

打ち上げに特別参加のオバQさん。 こらっ!ちゅうさん!食べ物をおもちゃにしてはイケマセン(`へ')


そして、そして・・・・単なる打ち上げ飲み会で終わろうはずはありませんことよ!
なにしろ音楽仲間の大集合ですからね。


ドラえもん風に言ってみよう!

あふたぁ~らいぶぅ~~~~~♪

071打ち上げライブ1

先ずは小野ヒロシ&石ちゃんでアフターライブの幕は開きました。

072打ち上げライブ2

マーシー野村にもどって?歌う野村さん(ややこしっ)いいね~~~~~♪

073打ち上げライブ3

舘恭介にもどった井上KYO水さん(あ"あややこしや~~~)とyoneさんに戻ったyoneさん・・・・?
の共演で会場は盛り上がりましたん。


074打ち上げライブ4

とりぷるお~のK子さん。単身赴任先で鍛えたこの演奏をきいてくれえ! 今夜みんなと会えて幸せだったぜ!あいりがとおおっ!LOVE!・・・・そんなことは言ってません(笑)

075打ち上げライブ5

司会にステージ進行に大活躍の3人も「風花」としてアフターで歌いました。
聞くところによると、これが一番の緊張だったとか・・・・・

076打ち上げライブ6

Sprimg Line 登場!! イソ●さん・い●さんの会話「あれ?チューニングがあってない」「直そうか」・・・・「あれ?」「あれ?」「えっ?」「なにっ?違う?」
チューニングという曲を5分演奏されました(笑)

077打ち上げライブ7

満を持しての登場!ちゅう爺!あなたが一番フォークの世代です。歌は世に連れ世は歌に連れ・・・・さあ!歌って頂きましょう!

078聞き入るみんな

聞きいるみんな。
「流石だなあ!あれが伝説のちゅう爺だぜ」「どんな伝説があったんだ?」

・・・・・・「さっき果物でオバQの顔を作ってkazmin’に叱られてたって話だぜ」「それがもう伝説になったん?早くね?」

最後はみんなで記念写真です!みんなイイ顔してるね!また一緒にやりましょう!!!
079記念写真


3日に渡るNIIGATAフォーク・ジャンボリーのライブリポートをご覧下さってありがとうございました。
ホントは上越地区の方にも参加して頂きたかったのですが、電車の時間があり残念ながらお帰りになりました。
次回は是非ご一緒しましょうね!

今回のコンサートに参加してくださった私達の素晴らしい仲間を紹介します!

KAZU★片岡&みっちー ☆名哀やしき ☆Sep ☆MEMO ☆小野ヒロシ ☆野村深沢
☆舘恭介&とまどうペリカン ☆rieko with friends ☆Spring Line ☆とりぷるお~
☆チームyoneさん ☆中ちゃん ☆けい子さん ☆にゃんさん ☆スキニー ☆チャビー ☆O山君
☆ちゅうさん ☆a(^^)beさん ☆みかこりん ☆かよこさん ☆F木夫妻 ☆風花のみんな

そして私の大事な旦那さま~~~~♪の石ちゃん

みんな大好きだよ!愛してる~~~~~~!!

  (完)

NIIGATAフォーク・ジャンボリー その2

2008年07月08日 11:35

昨日に続きNIIGATAフォーク・ジャンボリーのライブリポートです。

NIIGATAフォーク・ジャンボリーのブログでは別バージョンがご覧になれますよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/folkjamboree/

その2・・・・・当日編


さあ!いよいよ本番の日を迎えました!

みんな元気で一日頑張りましょう~~~~!! 私が一日モツかどうかが問題ですが(笑)

024打ち合わせ3

朝の全体ミーティングです。

011スタッフ出演者の顔合わせ

コンサートを成功させるために真剣に打ち合わせをします。

さっそくリハーサルが始まりました。
kazmin’はそれぞれの楽屋へ突撃リポーーーーーート!!!
先ずは上越地区から参加のみなさんです。
りらっくす~~~~~ですね。流石百戦錬磨のミュージシャン揃いです。
013上越地区のみなさん


次は中越地区の楽屋です。
これまたリラックスですが・・・・・ノリが違う(笑)
014中越地区のみなさん



そして私の所属する下越地区の楽屋です・・・・腹が減ってはなんとやらでしっかり昼ごはんタイムでした。元気ですかあ^~?の問いかけに「元気だぞお~~いまんとこは」(爆)
016下越地区のみなさん



017新潟日報さんの取材

新潟日報さんの取材も入りました。今回のコンサートについて翌日の新聞に載るそうです!


018嬉しい電報

こんな可愛い電報も届きました。クマのプーさんが電文を手に持っています。
メールとかネットの時代でも「電報」は格別です。
ありがとう~~~!あかいわに3号さん。

037本日のPAチームyoneさん

チームyoneさん。今日の音響を一手に引き受けてくれる頼もしいスタッフです!
私の歌・・・・・いつもより上手く聞こえるようにしてください!
えっ?無理ですか? 自力で上手く歌えと?・・・・・・が、頑張ります(笑)


019頼りになる女性スタッフ

受付嬢のみなさま!
いつも笑顔を絶やさずに応援してくれる心強い仲間です!
コンサートはこうして沢山の方々の協力を頂いて成立します。今日もよろしくね~~~~!


021会場にはぞくぞくとお客様が!


開演30分前の会場です。もうこんなに沢山のお客様が!!
嬉しい!ありがとうございます!

040-1ギターの展示

黒沢楽器さんとあぽろんさんのご厚意でギターの展示をして頂きました。
毎回フォークコンサートのアンケートの中に「もう一度若いころに戻ってギターを弾いてみたい」「押入れの奥に仕舞い込んだギターを探して自分も弾こうと思います」といったご意見があります。

そんな方々の為に、販売はしませんがギターの試奏ができるようにとお願いしたところ、快く協力をいただきました。



さあいよいよコンサート開幕です!!
0027KAZU片岡さん

トップバッターは上越から来てくれたKAZU★片岡さん&ミッチー。ベースはMEMOのTさんです。
吉田拓郎でコンサートの幕は開きました。


025名哀やしきさん

名哀やしきさん(上越)村下孝蔵を3曲。伸びやかな声で歌いあげました。村下孝蔵の曲は女性のお客様にとってはジャストミートですね。

029Sep


Sep(上越)男性デュオの二人は歌もトークもお上手で、どこかトボケタ中に優しさが溢れるトークに会場も一息ついた感じでした。


031MEMOさん


上越地区の最後を締めくくる「MEMO」のみなさん。
男性5人の素晴らしいハーモニーと演奏は会場を一気にフォークの世界へと引き込みます。
日頃はくびきのフォーク村を立ち上げ、音楽大好きな仲間たちと共に後進の育成にも励んでいます。


そして・・・・・中越地区の歌が始まりました。
最初は小野ヒロシさん。
私達が昨年の中越沖地震以来、少しでも元気をだしていただこうと毎月柏崎へ歌いにいく中で、知り合った地元のミュージシャンです。パーカスにはよしおさん(下越)が入り中・下越のコラボも実現。
小野さんの透きとおった高音で歌う声に会場からはため息が・・・・
033小野ヒロシさんと良夫さん



子供の頃からのプラモデル友達?が今やギター友達(って言うのでしょうか?)として登場「野村深沢」のお二人。
イムジン川・・・・良かったです!
トークは・・・・・申し分ありません。おもろ~~~~!でした。トークが歌より長かった?
035野村深沢の二人



そして・・・・・今回も何かをやらかす?(笑)とは思っていましたが・・・・・やはりやらかしてくれました!
舘恭介さんはバンドで登場です。
しかも全員井上陽水で! 演出もバッチリでしたね。
とまどうペリカンのみなさんは、各地のライブで大活躍の方達ばかりです。
039四人揚水



さて、いよいよ折り返しも過ぎて下越地区の登場です。今回の実行委員は全員この地区に在住。
会の企画・運営をやりながら、この日まで走ってきた人です。
私達も含めてみんな頑張ったと思います。よくやったよ!みんな!

rieko with friends・・・・4人のイケメン?を従えての登場です。豊栄のトトロの別名を持つriekoさん。
中島みゆきの歌を3曲のびやかな声で歌いました。途中山ちゃんのサプライズな演出でペンライトの応援があり、思わず涙涙でしたね。
040rieko with friends



いつもコンサートではお客様から喜ばれるサイモン&ガーファンクルの曲を歌った「Spring Line」です。レパートリーは他にもあるのですが、やはりこの曲は外せない!コンドルは飛んで行く、ボクサーなどを歌って喝采を浴びました。
043Spring Line



お待たせしました~~~~~Kazmin’.comです!!
えっ?待っていなかったの?

数あるライブ・コンサートの中でも今回の「NIIGATAフォーク・ジャンボリー」は立ち上げから関わってきたこともあり、感無量の思いで出演しました。
石ちゃんと二人で心を込めて3曲を歌いました。
竹田の子守唄・なごり雪・どうにかなるさ・・・・・みなさん楽しんで頂けましたか?
047Kazmin com3



最後を締めくくるのは「OOO~とりぷるお~」の3人。
会場のお客様も口ずさんでいました。
黄色い船・22才の別れ・神田川そしてアンコールには加茂の流れにを歌いコンサートはフィナーレへと向かいました。

051とりぷるお~



グランドフィナーレ!!! ここからはお客様が主役です!みなさんで声を合わせてうたいましょう!
「翼をください」で会場は一つに!!
055リードは舘恭介と石ちゃん

やはりアオリはこの人たち・・・・舘恭介&石ちゃん


056上越もうたいます

上越地区のみんなも歌います。


056下越もうたう

中・下越地区も負けずに大きな声で歌います。


054みなうた石ちゃんナイスポーズ

お客様もどんどん声が出てきて、会場は盛り上がっていきます。


057kazminもノリノリ

kazmin’も歌います~~~~!楽しい~~~~!ありがとうみんな~~~!


050舞台袖の風景

舞台袖にいた司会のまゆみちゃん、イノ↑君、○山クンも一緒に歌おうよ!


会場の皆さん・出演者のみなさん・スタッフのみなさん!
ありがとう!ありがとう!ありがとう!
心からお礼を言います。
このどれが欠けても、今回のコンサートは成功しませんでした。

コンサート終了後、お見送りする私達に嬉しい言葉を沢山くださったお客様方。
その笑顔と、涙で潤んだ目を見ただけで私達は幸せです。
また頑張ろう!!とファイトが湧いてきました。

そしてこの模様は昨日(月曜日)の新潟日報朝刊の28面に掲載されました。

新聞ブログ用大



いよいよ明日は、コンサート終了後の楽しい打ち上げとアフターライブの模様をアップしますね。
NIIGATAフォーク・ジャンボリー その3をお楽しみに!
あ~~~~~~~それにしても、今日のブログは長かったですね。
最後まで読んでくださったみなさんありがとうございました。

NIIGATAフォーク・ジャンボリーその1

2008年07月07日 20:07

みなさん、大変長らくお待たせいたしました~~~~~~!!
NIIGATAフォークジャンボリー!ようやくアップしますよ。
今回はあまりにも写真の量が多いので、その1~その3に分けてのアップです。
長いので・・・・・・・ま、ちょいと覚悟はしておけ~~♪(笑)

その1・・・・・・・前日編

午後3時機材運びのお手伝いです。
機材積込み作業2


別動隊は午後6時に新潟市音楽文化会館へ終結・・・あ、いやいやもう終わってどうする!集結ですよ!会場設営のお手伝いです。
前日の受付設営

004プログラムの設置


「みんなでやれば、早くできるしね^~~~」「ちょ、ちょっと~~!向きが違うよっ!」「あ”っ・・・・・」
ほんとにみんなでやると、早く出来るね!(汗)

009照明さんも準備中

その頃、舞台の上では照明さんが準備開始。
010-2前夜に出演者もお手伝い

出演者も集まってお手伝いです。
010-1石ちゃん配線

石ちゃんも汗だくで配線を綺麗にまとめています。
010念入りにチェック

念入りにチェックします。明日の出演者も今日はスタッフの一員として一緒に頑張ってくれるのが嬉しい!!
015前夜の夕刊に載りました

その頃、新潟日報さんの夕刊に山ちゃんが紹介され・・・・(先日我が家で取材したものが記事になりましたん)
・・・・・・・・新聞効果で事務局の携帯に次々と問い合わせの電話が!!
その度に、NIIGATAフォークジャンボリー用の美しい声で「はいっ!」と応対する私でした(笑)

こうして・・・・夜10時。無事にセッティングは終わったのでした。
先ずは第1部のおしまい~~~~~!
あ~~~~~疲れた。
写真の整理と編集で今日はここまでにしましょうね!てか、そうさせて下さいまし。

今日は石ちゃんも流石にいつもより早く帰宅してきました。やはりコンサート明けの仕事はキツイ!
これから、柏崎のぴあにしものママさんから頂いたワインを飲んで家族で打ち上げします。

私達がこうしてライブ活動ができるのも、家族が健康でいてくれるお陰ですからね(^0^)

一気に打ち上げ(*^o^*)

2008年07月06日 20:12

20080706201229
NIIGATAフォークジャンボリー無事終了いたしました!

沢山のお客様ありがとうございました(;_;)

言葉に出来ないくらいに幸せな気持です!

早く今日のコンサートをブログにアップしたいのですが

只今打ち上げ中ですo(≧∇≦o)
打ち上げでも歌ってます(笑) どんだけ歌が好きやねん?

みんなとても良いo(^-^)oでセカンドステージ演っています。

コンサートの模様はもう少しお待ち下さいm(__)m

準備は続くよどこまでも?

2008年07月05日 21:41

20080705214133
只今音文で最終チェックです(*^_^*)

明日はどんな出会いがあるのかなo(^-^)o

少しでも良いコンサートにするために皆で頑張っています!

明日天気になりますように(●^o^●)

お腹空きました~~(;_;)
でもガマンしますう~。
良いダイエットのチャンスだしね(笑)

燃えろ!イイ女~~~~~~!

2008年07月05日 13:47

おあつ~~~ござます!
急に暑くなりましたね~~~~~~(汗汗あせぇ~~~~~~~!)

いよいよ明日開催の「NIIGATAフォーク・ジャンボリー」

今日はその仕込みでこれからお出かけします。

午前中に買い物に行ったら、アスファルトの照り返しで解けそうになりました~~~!

体力がそれだけで奪われていきそうです。

こんな時は「燃えろ~~~!イイおんなぁ~~!燃えろ~~~!なつこ~~!」と古いコマーシャルソングを歌いながら自分を励ましてみます!


結果は、そんな歌を歌ったところで、暑さは変わらず、歌った分かえって暑くなるという悪循環なのよね~~~~~(^^:)

花2


ではでは皆様!!皆の衆!!
明日新潟市音楽文化会館でお会いしましょう。

遠くてこれない人は、このコンサートの成功を祈っていてくださいね。

出演者、スタッフともども、気持ちを一つにして素敵なコンサートにしたいと思っていますスマイル

森の中の妖精たち

2008年07月04日 13:48

森林館のふたり


わにちゃんが6月8日の森林館コンサートの時の写真を送ってくれました。「緑の中の妖精ちゃん2匹」って題名で(笑)

こうして写真で見ると新発田市いじみ野公園の緑は美しいですね~~~~~!!

その美しい緑の中で歌う妖精2匹??

文字を変換しようとすると、「要請」「養成」「陽性」「幼生」って何時まで経っても「妖精」が出てきません(爆)

パソコンも私達を妖精とは認めたくないらしい・・・・・・


今日は久しぶりに晴れましたね!
気持も晴れ晴れ~~~~~~~! 明後日はコンサート!

明日は仕込みで夕方から音楽文化会館へ行きます。

良いコンサートにしたいです。

が・ん・ば・る・ぞぉアゲアゲ

怪談

2008年07月03日 16:16

毎日深夜2時を過ぎると、ある現象が起きます。

今までも、部屋に置いてあるパソコンのスイッチが突然入り、画面が明るくなったり・・・・

パソコンを使う人なら判ると思いますが、絶対変ですよね!!

消したはずの♪練習室に明かりがつく・・・・・そんなことが起きる我が家です。



さて、これから書く文章を読んだら、その前の文章が嘘っぽく感じるでしょうけど・・・・

今まで書いたことは本当です。







この頃、毎晩就寝前(2時~3時)になると、私の言葉がおかしくなるのです。

石ちゃんのことを「石ちゃん」って呼べなくなるmarin


ど~~~~~~~ゆ~~~~~~訳か?「いちちゃん」って呼んでしまうのです。

昨夜はとうとう「いきちゃん」って呼んじゃって・・・・・

石ちゃんからは「いきちゃんで誰よ?」って聞かれる始末。

わからない!私はちゃんと「石ちゃん」って呼んでいるつもりなのに、なぜ?何故?ナゼ?



どうやら・・・・・・・私かなり疲れているらしい・・・・・

石ちゃんに「いいから、早く寝れ!」と言われ眼を閉じるのですが、今度は自分の頭の中で「いちちゃん」だの「いきちゃん」だのって言葉が回って笑いが止まらなくなります。


ほら!芸能人が収録で明け方まで終わらずに疲れきると、やたらハイになって笑いが止まらなくなるっていうじゃない?

きっとそれですよ!

でも・・・・・隣の部屋の息子にとっては、きっと不気味なんだろな~~~~~(笑)

この忙しさももう少しで終わりそうです。
早く石ちゃんを「石ちゃん」と呼んでやりたい私です~~~~!



今日の写真は隣地に植えてあるイチジクの実ですよ。
イチジクa


まだまだ小さいけれど、秋には大きく実って鳥の餌になるのです。毎年食べたいな~~~って思うけど、お隣さんのものですからね。鳥が羨ましい(笑)

ひばり


携帯では解らないだろうな~~~。
毎日大声で縄張りを主張するヒバリです。小さい体であの大きな声!すごい!

玄関前の花


忙しくて家の周りに気がつかなかったけど、玄関脇の植え込みにはもう花が咲き始めていました。
例によって・・・・・教えてもらった花の名前を忘れている私です(恥)
誰か教えて下され!


最近の記事