スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新曲を頂きました(^v^)/

2008年09月30日 19:16

iiiPeaksのmimiさんといっちゃんが新曲を作ってくれましたグー!

うれし~~~~~~~~~~いいいいい!!
凄く嬉しいです!

今日頂いて来たのですが、石ちゃんが帰ってくるまでは我慢です。
早く聞きたい気持ちでいっぱいです。

どんな曲なのかな?
どんな曲なのかな?
どんな・・・・・・・そればっかり考えています。

石ちゃん。。。。。。はよ~~~お帰りやす~~~と何故か京言葉(笑)

新しいCD


新曲CD

CDジャケットに私たちの写真を入れて作ってくれました。

いっちゃんが作曲、mimiさんが作詞の曲を「kazmin'達が歌いやすいように変えていいからね~~!」と渡されました。

生みの親のお二人からから託された曲を育ての親として、しっかり受け継いで歌いたいと思います。

そのiiiPeaksがセカンドアルバム「HAPPY WEDDING」制作しました。
お二人の息の合ったアップテンポの曲は聞いていて気持ちがいいです。

ファーストアルバムも好きだけど、今回はなんだか「とっても楽しんで作っている」感じがします。
まだお買い求めでない方は是非買ってくださいね♪

iiiPeaks.jpg
スポンサーサイト

週末いそがし日記(日曜編)

2008年09月28日 17:22

今日はみずほ園でコンサートです(^^)
11時半に現地へ着けば良いので、朝はのんびり・・・・・・できませんでした!

息子が試合で早朝6時の電車でお出かけ。
自治会の大清掃で朝8時から石ちゃん参加。

私は息子に「いってらっしゃい」を言ってから意識不明?レベルで再度爆睡zzzzzzz(-0-)
気がつけば8時はとうに回っておりました。

きゃああああああっ!
それからの私は得意の2倍速で家事をこなして、ライブ会場へ!


k「ところで今日はどんなスケジュールなの?」
石「う~~~ん。よくわからないんだ。取りあえず12時までには入って欲しいと・・・」

k「で、室内なの?」
石「外だと思うよ」


何にも知らないまま暢気な夫婦は会場へ到着。
会場は外・・・・じゃなかったみたい・・・・・・だね?

みずほ園

園の係の方から場所を聞いて、音を頼りに体育館へ着きました。
おおっ! 今日はいろんなジャンルの人たちが出るのね~~~~!


そこでようやく本日のスケジュールを把握(遅すぎますっ!)
新大生の演奏(やっぱり上手い!)
大正琴の演奏(大正琴に対する概念が一変しました!!)
ジャジーなシンガーの演奏もあり~~~のと盛りだくさんでした。


そう言えばブログに「Kazmin'.com単独ライブ」って書いたっけ・・・・・・・・あはっ(^^;) 

私たちは本日のコンサートの最後を務めさせていただくようです。
担当の方から、「最後ですから時間は気にしないで歌ってくださいね」と温かい言葉を掛けられました。

そんなこと言うと・・・・・何時間でも歌っちゃいますから~~~~~私たち。
それでもいいの?????(笑)


カズミン4

一緒に歌ってくれたお客様、ありがとうございました。
目と目が合って、一緒に歌うって楽しいね。


カズミン3

一緒に踊ってくれた園のみなさん、嬉しかったです。40分がとても短く感じました。

途中スピーカーの片方からしか音が出ないアクシデントはありましたが、緊急事態には慣れっこの私たち。いざとなったらアカペラでも歌っちゃいますわ(=^^=)

今日はまた新しい出会いがありました。
う~~~ん、これだから歌は最高楽しい!!

応援に来てくれた自治会の皆さん、爺ちゃん、園のみなさんまたお会いしましょうね。

週末いそがし日記(土曜日編)

2008年09月28日 16:41

いつもKazmin'.comをご覧のみなさま、ありがとうございます。

実りの秋!芸術の秋!食欲の秋!
そしてKazmin'.comの秋です!(笑)

今週は土曜日曜と盛りだくさんでした。

まずは土曜日。
息子の高校の学園祭。

一応PTAの役員(と言っても、年に3回位しか行かないのよ)
催し物のお手伝いに行ってきました。

今年も体育館から爆音が聞こえてきました。
50Mくらい離れて聞くとちょうど良い大音量で高校生によるライブです。
写真を撮りに行って来たら、耳が壊れた~~~~~~~!!

バンド1


息子のクラスを覗くと、生徒のみんなは食事中。
写真は却下されたので、せめてここに来た証に写真でマーキングしてやりました(笑)


学園祭1

夕方5時。
今夜はアリナでライブだわ~~~!石ちゃんが帰ってきたら一緒に聞きに行こう(^^)
ワクワク気分で夕食を作っていたら、廊下で何やらただならぬ絶叫が!


「あたたたたたたたたっ! あ~~~~痛いっ! う~~~~っっ!」
それは母あや子さんの声でした。

いつもオーバーアクションなので、「またかいな~~」と行ってみると。。。。。
めでたく「ギックリ腰」になっていました。


「せっかく治りかけていた腰を、また悪くしちゃった」とあや子さんは泣きそうな声で言いました。

そう言えば今朝のこと。
あや子さんの部屋から「どしっ!がっ!」と大きな音が聞こえてきたのでレスキューkazmin’が行ってみるとベットから落ちていました。

しかもその原因が「家の中に不埒者が入ってきて戦った夢を見たのよ」・・・だそうでした。
ふらちもの。。。。今時そんなセリフはこの人しか言わんだろうな(^^;)

きっとその時の打撲もあったんだろうね。
その足で、整体院へ直行!!夕闇迫る国道を走ったのでした。


今夜の私の計画
夕食を食べる→アリナへライブを聞きに行く→帰ってから翌日の練習をする♪。。。。は夢となりました(泣)

あや子さあああああ~~~~ん!
早く腰を治しておくんなさいね~~~~~~~!

オールナイトニッポンライブ聞いてきました~~!

2008年09月26日 23:36

オールナイトニッポン

ただいま~~~~!
新潟県民会館で開催された「オールナイトニッポン40周年ライブinにいがた」

5人の出演者がリレーのように4曲ほどヒット曲を歌い、次の出演者にバトンタッチする時に1曲コラボが入って贅沢な3時間でした。

太田裕美さん。。。。
年をとるのを止めた?としか思えない若さでした!
芸歴34年・・・・・18歳でデビューしたとしても・・・・・えっ?もうそんなお年なの?

甘い声も舌っ足らずな話し方も、少しも変わっていなかったですよ。
「9月の雨」 せふてんばれいんれい~~~ん♪ 懐かしかった。
稲垣潤一さんとのデュエットで「木綿のハンカチーフ」も新鮮でした。


稲垣潤一さん。。。。。。
あ~~~~~!変わってないな~~~!稲垣節は健在でした。
クリスマスキャロルが~~~~♪
妹がファンで聞き始めたのですが、私の方がすっかりハマッてしまったっけ・・・・


尾崎亜美さん。。。。。
彼女が現れた瞬間、会場がなんだか温かい雰囲気になりました。
ちっちゃくて、ちょっぴり小太りな亜美さん。
でも、可愛かったですよ。

お話も面白くて、彼女のキャラが引き立ちました。
「オリビアを聞きながら」の弾き語り・・・・凄くドラマチックに歌い上げて杏里とはまた違う良さがありました。


山本潤子さん。。。。。
彼女の声が大好きなんです。私にはキーが高すぎて、いつも下げて歌うんですがやはりいいですね。
「卒業写真」聞いていて泣きそうになりました。

ハイファイセットの頃、そのファッションにも憧れましたっけ。
年を重ねて、何気ない服装なのにセンスが光る彼女。
美しく年をとること・・・・目標です~~~~! 頑張るぞ。


宇崎竜童さん。。。。。
今年で62歳。嘘でしょう!

カッコよかったですよ。
特に最初の曲「横浜ホンキートンク・ブルース」は渋くて良かったです。
あまり知られていないダウンタウンブギウギバンドのデビュー曲「知らず知らずのうちに」も聞けました。

今回は歌っていないけれど、「竹田の子守歌」も入ったCDが10月に発売されます。
竜童さんとこの曲・・・・・・・どんな風に歌うのか聞いてみたいところです。


そして、最後は出演者全員で「翼をください」を会場のお客様と一緒に大合唱しました。
私たちもコンサートの最後によく歌いますが、客席で歌ったのは初めての経験。
胸がじ~~~んとなりました。


今回はBSNの方からご案内を頂いて、チケットを購入したのでかなり前の席をとってもらえてラッキーでした。
チケット代は6800円(前売り)を2枚ってことで13600円!!!!!
家計は緊急事態~~~!でしたが、やはり聞きに行って良かったと思います。


それ以上のモノを得ることができましたから。
次のライブで何かを出せたらいいなと思います。


それにしても痛い出費でした~~~~~!(^^;) まだ言ってる~~(爆)

オールナイトニッポン40周年ライブ

2008年09月26日 15:39

ぱぱぱ~~~ぱっぱらぱぱっぱ~~~♪
ティファナブラスの懐かしい曲に乗って、毎晩聞いていた深夜放送。

それぞれの年代でパーソナティーは変わっても、変わらないこの曲に思い出のある人は多いでしょう。


今夜は新潟県民会館で、オールナイトニッポン40周年ライブがあるんです。
出演は、稲垣潤一・宇崎竜童・太田裕美・尾崎亜美・山本潤子のみなさん。


懐かしい歌がたっぷり聞けそうです~~~~~!

ってことで。。。。これから超特急で夕食の支度をして出かけます!

残念ながら今回は写真のアップは出来ないと思います。

いっぱい刺激を頂いて、元気になってこようと思います!

それではっ!キッチンが私を待っている! 行かねば~~~~~~~~=3=3=3

Kazmin'.com☆単独ライブのお知らせ

2008年09月25日 16:11

化粧する君の
その背中がとても 

小さく見えて
仕方ないから

ボクはまだ君を愛しているんだろ
そんなことふと 思いながら

窓の外は雨
雨が降ってる

物語の終わりに
こんな雨の日  似合い過ぎてる




雨の物語・・・・・・大好きな曲です。


秋雨。。。。。なんだか物寂しい気持ちになりますね。
こんな日は家で大人しく本でも読んでいたい気分です。

大崎山の野外コンサートがとっても楽しかったので、昨日は燃え尽きておりました。

私だけかもしれませんが、歌うって凄いエネルギーを使うのです。
歌詞をメロディーにのせて聞いている人の心に届けたい。

特に知っている曲は、聞く人それぞれの経験や過去の記憶の中で、全部違う物語となって流れて行くのでしょうね。

いつもそう思って歌うので、それが1曲であっても全エネルギーを使います。
だから、今までは歌った後はもぬけの殻状態でした(笑)

それでもすぐに復活するのは、お客様からエネルギーを頂いているからなんですね。

歌いながら、客席を見ていると一緒に歌ってくれる人。
首を振りながら笑顔で聞いている人。

前のめりになってじっと見つめてくれる人。
目を閉じて静かに聞いている人。

みなさんが聞いてくれることが一番の喜びであり、そんな日は声も伸び伸びと出ます。
自然に笑顔になって、心の中で「ありがと~~!」って思います。

これからも沢山の「ありがとう」を言いながら歌って行けたらいいな~~~!



ここでKazmin'.com単独ライブのお知らせです。

☆日時 9月28日(日) みずほ福祉まつり
      
☆Kazmin'.comのライブは1:00~1:40までです。


まつりの開催時間 am10:00~pm2:00
             (ライブの時間は1:00~1:40)
      ☆軽食  ☆作品展示  ☆豆天使(豆腐)販売

      ☆会場 新潟みずほ福祉会 障害者支援施設  第2みずほ園
           〒950-2137 新潟県新潟市西区小見郷屋58-4
                       TEL : 025-261-2211

   新潟みずほ園・みのり園・第2みずほ園はJR赤塚駅より徒歩15分
         
   http://www4.ocn.ne.jp/~dai2mzh/

地図 http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&time=&date=&ttype=&q=%E6%96%B0%E6%BD%9F%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%BB%E5%9C%92&sll=37.81709,138.917634&sspn=0.002229,0.00456&ie=UTF8&om=1&ll=37.82009,138.913579&spn=0.01556,0.028925&z=15&iwloc=A

 <車>新潟駅から116号線(新潟方面から)小瀬歩道橋右折約1km

 <バス>新潟駅前発赤塚駅前行 明田下車徒歩10分 赤塚駅前下車徒歩15分


みなさまのお越しをお待ちしています。秋を迎えてバージョンアップしたKazmin'.comのライブをお楽しみください!


花2



花

楽しかったです~~!大崎山野外コンサート!

2008年09月23日 22:23

晴れました~~~~~~~!
正確には曇りました~~~~~~~!(笑)

心配していた雨も、出演者全員の熱意で回避された本日の野外コンサートです。

最初に総括すると。。。。。。。
楽しかった~~~~~!いやっほぉ~~~い!

すみません(汗) 浮かれすぎましたkao02

それでは写真と共にコンサートの模様をアップしましょう。

1.大崎山

キモチの良い山の中のコンサート。
時折日差しが木漏れ日となって森の美しさを際だたせます。


1-2.

マーシー&みくちゃん。
この日だけのグループなのか?はたまたマーシーが病みつきになって続編があるのか?
みくちゃん次第ですね。頑張れマーシー!

1-6.みずぐるま

地元では老人ホームの慰問やライブで活躍している「みずぐるま」
今回の大崎山クリーン大作戦ではお世話になりました。

1-8.義人(柏崎)

柏崎から来てくれた「義人」
いつもは二人ですが、今日は一人で出演。地震の被害を受けながらも、精力的に活動しています。

1-9.風花

地元三条でのライブも増えてきた「風花」
野外はキモチがいいですと言っていたボーカルまゆみちゃん。
ホント気持ちよさそうですね。

1-7.お客様

お客様も森林浴をしながらのライブです。



1-3.出演待ちでもリラックス

出番を待ちながら、四方山話で盛り上がります。
こちらもピクニック気分?
いえいえ、歌う前の精神統一をしているのです。。。。。。。。どう見ても、そうは見えませんが。



1-4.お昼はしっかり食べましょう

お昼ご飯はしっかり食べて、パワーを貯めて。。。。。食べ過ぎて眠くならないようにね~~~!


2-1.ガッチャ

Gatchya! コーラスのチコさんと一緒に歌いました。
そのパワフルな歌にお客様も聴き入ります。


2-2.野村深沢

野村深沢。
今回のコンサートは三条地区を中心としたミュージシャンの団体「県央ミュージックシード」の企画です。マーシーはそこの世話役?
あ、違った!代表です。

バックにKazmin'.comが入って今回も3部のハモリで歌いました。


2-3.カズミン

どこでも出たがる(笑)Kazmin’.comです。
呼んでいただくと嬉しくって、ついつい何処でも行っちゃうんですよ。
今年に入って39回目のライブです。
4曲を心を込めて歌いました。楽しんでいただけたでしょうか?


2-4.yoneさんたち

本日のとりはyoneさんたち(yoneさんと舘恭介)
やられました~~~~~~!
もうっ!! イントロを聴いて「あっこの曲ね」と思ったら見事に裏切られ(笑)
しかもyoneさんのパートは私が最初に思っていた曲で。。。。

2つの曲が見事に違和感なく1曲の中に収まっていましたね。
玄人受けの技ですな~~~~!
一同ずっこけたり、笑ったりと楽しませて頂きました。

さて、本日はここで終了の予定でしたが、先日も紹介した佐藤ひらりちゃんがお母さんと一緒に聞きに来てくれたので、急遽歌って貰うことになりました。

石ちゃんギターとハモリ。まゆみちゃんもハモリで参加して、ステキなステージになりました。

2-5.ひらりちゃん

小学校1年生のひらりちゃん。
堂々と歌い上げました~~~。


目が不自由なひらりちゃんですが、天性とも思える明るさと物怖じしない度胸。
彼女の歌には大きな可能性を感じます。



こうして夕方4時すぎにコンサートは無事終了いたしました。
帰り道。。。。。。。。

雨が降ってきました!!
良かった~~!!もうコンサートも終わったことだし、じゃんじゃん降ってくれ~~~~!
あ、いや、適当に降ってね。


ライブ前の大掃除と当日の2日間。
大変楽しかったです。
気の合う♪仲間と一緒にコンサートが出来て幸せです。

みんなありがとう!

そして、会場まで足を運んでくださったお客様。♪仲間の家族の皆さんありがとうございました。>

見てきましたよ!

2008年09月22日 22:11

DSC06494.jpg

昨夜「WANTED」を観に行きました。

どんな映画かって?

う~~~~~ん。こんな映画です。


「おおっ!」

「うっひゃ~~~~~!」

「あ~ははははは~~~!}

「うおおおおお!」

「そう来るかっ!」

「すげっ!」

「う~~むむむ」


これ全部石ちゃんのリアクションです(笑)
そして、このリアクションは映画の内容を、よおおく表しています。

とにかく息つく暇も無く、途中トイレに行くと分かんなくなりそうな(実は私行っちゃたのよ苦笑い

観て損はない映画でした。

ストーリーも展開も良く出来ていましたよ。


さあ!明日は三条で野外ライブです。
詳しくは・・・・9月19日の日記「ライブのお知らせ」を読んでね~~~!
地図も載ってまーす。


と、明るく終わろうと思ったら。。。。。きゃあ~~~~~!突然の雨です!しかもかなりの強さ!

明日は晴れますように!

この人誰だ?野外ステージクリーン大作戦とバーベキュー

2008年09月21日 22:24

9月23日(祝)のコンサートに向けて、本日は会場となる大崎山野外ステージクリーン大作戦の日でした。
重大なるミッションを帯びた出演者達は、小雨降る中午前10時に現地に集合。

このミッションのメンバーの証として、デッキブラシ持参が義務付けられておりました(笑)


現地に着くと、すでにお掃除は始まっておりました。
それも、なんと最新鋭機?!の高圧洗浄機でステージの汚れ落としの真っ最中。

1.ステージを高圧洗浄

出演者の一人である「みずぐるま」の外山さんと、お友達の塗装屋さんの洗浄機が大活躍。
あっという間にこびりついた汚れが綺麗になっていきます。


2.半分綺麗になりました

ね、ビフォーアフターみたいでしょ!
みんなは「ほ~~凄いなあ!」「流石~~~~~!」と絶賛。

お次は人海戦術の「デッキブラシでお掃除よ」コーナーです。

ここで問題です!
デッキでお掃除をしているのは、日頃皆さんがよく
知っているミュージシャンばかりです。
一体誰でしょ~~~~~~~~?よおおおく見てね!

4.この人だ~れだ?



ヒントとして、後ろ姿も見せちゃいますよ!(ヒントになっていないかもねん)

5.デッキブラシで磨きます


その頃、近くのグリーンスポーツセンターでは、マーシーがBBQの仕込みで大わらわ!
もちろんkazmin’もお手伝いです。

7.マーシー大活躍

ギターを持つよりサマになっている?マーシー野村の男の料理。
今日のアシスタントは風花のまゆみちゃんです。

8.まゆみちゃん


野外ステージのお掃除大作戦も終わり、みんながグリーンスポーツセンターにぞくぞくとやってきました。
労働の後はお腹空いた~~~!

9.労働の後は美味いね


お疲れ様でした~~~!
お陰様で仕事が早く終わりました。

9-4.みずぐるま


食料買い出しから料理まで大活躍のキッチン部隊。
美味しい料理をありがとう~~~!
9-3.キッチン隊



本日のキッチン部隊の隊長と配下のkazmin'でおます。

9-6.カズミン


掃除とBBQと言えども、ミュージシャンとその家族の集まりです。
ライブもないのにギター持参の深沢氏!さすがだわ~~~!
yoneさんのギター談義と演奏にみんなニコニコ顔です。

9-7.食後の音楽


食後の仕上げはyoneさんのピアノで。
お陰様で片付けも気持ちよくできました~~~!

9-8.食後のピアノ


ってことで、みなさん良く頑張りました!


なので。。。。。。。23日は三条市大崎山野外ステージのコンサートに来てね~~~~!
詳細は一昨日のブログを見てくださいまし。

週末、癒しの音色atぴあにしも

2008年09月20日 21:36

柏崎市内の喫茶ぴあにしもさんで、「週末、癒しの音色」が開催されました。
5月にもお邪魔した、ぴあにしもさん。
とっても雰囲気が良くて、落ち着くんですよ。


1-2.ぴあにしも

今回は、小野ヒロシさん・中山正一さん・Kazmin'.comが出演しました。
オープニングは小野ヒロシさんと石ちゃんのコラボレーションでした。

石ちゃんの歌に小野さんのギターが入り、イイ感じでした~~~~~!

1.小野さん&石ちゃん


トップバッターは私たち・・・・・・・
いつのなら二人が大きな口を開けて歌っている写真を載せるのですが、今回はアップに耐える写真が無かった!!!!

うっそ~~で~~~す。
カメラのビデオ機能を使って録画したらば、写真を撮ることが出来ませんでした。当たり前ですね。。。。ははははは(^^:)
今は小野さんからの写真を待つばかりです。



ってことで。
私の写真はありません。
ね、ね、残念でしょ? 残念だと言って~~~~~~!






さて、気を取り直して次の出演者の紹介をしましょうね。

1-6.中山正一さん

クラッシックギターの演奏は中山正一さんです。
絵になりますね。
まだ20代の若さです!

う~~~~ん。20代なんて・・・・・・いったい何十年前のことだったかしら?遠くを見つめる私だった・・・・・・。


1-8.小野ヒロシさん

今回も聞かせてくれました。
小野ヒロシさん。

透き通るようなハイトーンボイス。
会場のお客様も聞き惚れていましたよ。

17回目の柏崎ということで、私たちも随分顔見知りのお客様が増えました。嬉しいことです。

その中に一人。。。。。。あっれ~~~~?!
弥彦の爺ちゃんがいるじゃありませんか!

何とも嬉しい瞬間でした。


2.八つ橋

8月15日のえんま通り商店街のかがり火コンサートの時にお会いした地元の小林さん。
今回もぴあにしもへ来てくれました。

帰り際、そっと私に手渡してくれたのは京都の八つ橋でした。
「八つ橋好き?・・・・そう!良かったわ~~。また柏崎へ来てね」

小林さんありがとうございます。
はい!もちろんまた伺いますよ。


ぴあにしものママさんからは、柏崎ワインを頂きました。


ワイン好きのKazmin'.comを覚えていてくださってありがとう~~~~!

3.ワイン


今回も沢山のお客様と楽しい時間を過ごすことができました。
小野さん呼んでくれてありがとう!

また。。。。。。呼んでね~~~~~!


さあ、明日は23日の野外ライブに向けて、会場のお掃除に行ってきますよ。当日出演の♪仲間がデッキ部ブラシを持って大掃除です。
しかしながら。。。。。今現在そとは雨です・・・・・


明日晴れますように! そして23日はもっと晴れますように!

みなさん!23日は三条市の大崎山野外ステージでお待ちしていますね

ライブのお知らせです(^0^)

2008年09月19日 17:35


9月も後半になりましたね。まだまだ先のことだと思っていたら、なんとなんと!いよいよ明日に迫りました!

☆9月20日(土) pm2:00~3:40
「週末、癒しの音色 voi.3」

☆場所 ぴあにしも
  柏崎市中央1-15(柏崎市役所前) 0257-24-9299

☆出演 小野ヒロシ/中山正一/Kazmin'.com

チケットや予約は不要です。喫茶店は通常営業をしていますので気軽においで下さい。
喫茶ぴあにしもさんは、クラッシックな雰囲気でとても落ち着いた佇まいです。



週末癒しの音色ぴあにしも




そして、秋分の日は三条でライブですよ!

K.M.S Presents LIVE SEED Vol.2

日時 9/23(火) 秋分の日 12:00~16:00
場所 三条市大崎山公園野外ステージ
http://www.city.sanjo.niigata.jp/tosikei/plant00001.html
   

地図はこちら


出演時間 12:00   リフォーム (from五泉)  
       12:30   みずぐるま (K.M.S所属)  
       13:00   義  人  (from柏崎)
       13:30   風  花  (K.M.S所属)
       14:00   Gatchya!  (from新潟)
       14:30   野村深沢  (K.M.S所属)
       15:00   kazmin'.com (from新潟)
       15:30   ヨネさんたち (K.M.S所属)

     

雨天の場合は同公園グリーンスポーツハウスで行います。

お車でお越しの際は50台の駐車場スペースがあります。なるべくなら乗り合わせてお越し下さい。
ライブ会場には飲食の施設(自動販売機も)がありませんので各自ご用意ください。
野外ですので敷物もご用意くださいね。WCは駐車場にあります。

でもピクニックスペースやちょっと離れていますがBBQスペースはありますので秋空の下、お弁当を食べながら、BBQしながらライブを楽しんでみませんか?

たくさんの皆さんのお越しお待ちしてま~す

県央ミュージックシード

うれしいプレゼント

2008年09月18日 17:53

9月15日の朝。
玄関チャイムが鳴りました。

玄関を開けると、大きな花束を持った娘さんが立っていました。

「お花のプレゼントです。makotoさんからです」

へっ?私に?
まさかね(笑)

添えられていたカードにはメッセージが。。。。
「美人のあや子さんへ。 いつまでもステキでマイペースなおばあちゃんでいてね」


マニラに住んでいる、娘と旦那さんのMikeからの敬老の日のプレゼントでした。

優しい孫からの花束に、あや子さんは大喜びでした。

その喜ぶ顔を見て、私たちも幸せ気分。


いや~~~~~、良かった良かった。











えっ?。。。。。。。。。わ、忘れてた!!!!!

ひええええええええええええええええええええええっ!

敬老の日だったわ~~~。

石ちゃん&kazmin'は、大急ぎでプレゼントを買いに行きました~~~~(滝汗)

         敬老の日花束


私たちからのプレゼントは、あや子さんの大好物の「日本酒」(笑)

ちょいと夢は無かったけど、喜んでくれたので良いことにしよう!




そうそう!私たちもステキなプレゼントを貰いました。
いつもKazmin'.comを応援してくれる弥彦の爺ちゃんからマグカップをおそろで!


コーヒー好きの私たち、さっそくそのカップで美味しいコーヒーをいただきました。
なんだか心が柔らかくなった日でした。

    マグカップ

熱いライブ!なんも言えね~~夜だった!!

2008年09月17日 01:35

9月15日は、亀田のカフェアリナで、ブルースの大御所西野やすしさんのライブでした。

題して。。。。。。

西野やすしギター音楽講座-第2弾-  『ギター何でやねん? …誰がやねん!』

え~~~~~っと、決してお笑いじゃありません。
もちろん、本場関西の「話には必ずオチをつける」トークのおもしろさは抜群でしたが。


15日、アリナにこれなかった人は、本当に勿体ないことをしましたよ!!

以前から是非お会いして、ブルースの演奏を聴きたいと願っていたので、私たちはワクワクしながら会場へ向かいました。

カフェアリナへ着いたらば。。。。。。

居並ぶお客様は、全部その道の達人揃い!!!!!!


凄い人大会なのか??と思いつつも、皆さん顔見知りだったので「お久しぶり~~」とか「昨日はど~~も」とか言いながら握手とハグを(笑)

          午後7時。いよいよ始まりましたよ!

            1.オープニング

西野さん登場です。まずは軽いジャブを飛ばしながら講義は始まりました。


            2.西野やすしさん


講義の内容は、ここで全部は網羅できないので次回の講義の時に是非聞きに来てください。
とにかく、わかりやすく面白く、そして卓越した技術と、ハートのこもった歌で心を揺さぶられる2時間でした。

5.岡田さんとTOMさん


ドラムに岡田さん、ベースにTOMさんが入って。


そして、第一部の講義のあと第2部ではセッションタイムとなりました。
「じゃ、ベース誰が入る?」
「ギターは誰がいいかな?」


なんてったって、会場のお客様は全員ミュージシャンと言っても過言はないほどの、そうそうたる顔ぶれです。

セッションは、楽しくてスリリングです。
しかも、一緒に演奏するのは西野やすしさんとですから、緊張感も凄い!

8.ガッチャ

ベースにガッチャ!
ギターにチャーリーさん!

9-2.セッション

石ちゃん・KYO!さん、マーシーも加わり大セッション大会です。


9-3.西野さんと石ちゃん

西野さんのCDをGETして、写真をパチリ。

それを契機に、記念写真大会となりまして、以下の通りでございます(笑)

9-5.西野さんとKYO!さん、マーシー

西野さんと、KYO!さん&マーシー。
今回のライブは西野さんとの親交が篤いKYO!さんが企画。


9-7.西野さんとガッチャ

西野さんとGatchya!


9-6.西野さんと石ちゃんカズミン

カメラマンの私も一緒に撮って~~~~~!

お会いしたかった西野さんに会えて、石ちゃん&kazmin'感激の夜でした。

連休は金曜の夜のコンサート反省会に始まり、
土曜は蕎麦ツアー。
日曜は、ふきのとう山木康世さんライブ

そして最終日はブルースをたっぷり楽しんだ 西野やすしさんのギター音楽講座で締めくくりでした。

フォークからブルースまで、振り幅が広すぎる?

いえいえ、どちらも大好きな私たちでございます。

しっかり充電したので、パワーアップ!!!!

20日のライブを皮切りに、23,28日と怒濤のライブに突入します。


今夜も早速練習開始でした。
20日・・・・柏崎へぜひお越し下さい!

小野ヒロシさんと石ちゃんの凄いコラボが聞けますよ。

元ふきのとうの山木康世さんのライブ

2008年09月15日 12:41

9月14日は元ふきのとうの山木康世さんのライブを聴きに行きました。

ふきのとう。。。。懐かしかったです。一瞬で若い時の自分に戻りますね。

2.山木さん登場


今回はドブロを使っての演奏もありました。
ドブロって、スライドバーを使って、ブルースの時に演奏するというイメージを持っていたので、指弾きは凄く新鮮な驚きでした!


3.フォークをドブロでも


第一部は、ふきのとうのヒット曲をたっぷりと。
第二部は、新曲を聴かせてくれました。

アンコールには2回も応えてくれて、大サービスの山木康世さんのライブは終了。
お客様も大満足の様子でした。

LOOKの鈴木トオルさんの時も、猫の皆さんの時も、過去のヒット曲終わらず、現在進行形で新曲を出していることに感激した私です。


山木さんも、年齢を重ねて、新たなフィルターを通した曲を聞かせてくれました。
ライブ終了後、撤収を終えてDJワカさんのご厚意で打ち上げに参加させていただきました。

6.山木さんダブルピース


山木さん。。。。めっちゃお酒が強いです!!
周りの人々は次々に撃沈の危機(笑)

ふきのとうが大好きな♪仲間の水車さんも山木さんと話すことが出来て、大感激の様子でした。
あまりにファン過ぎて、最初の2時間はご本人を目の前にしてお話も出来ない!
3時間が過ぎる頃、ようやくお話をしていました。


そうだよね。私もきっとそうなると思います。

7.集合写真


最後にみんなで集合写真。
楽しい夜でした。

またまた刺激を受けて私たちも、いつまでも現在進行形で頑張ろう~~~~!

蕎麦ツアー

2008年09月15日 12:19

構想3年。制作4年。ようやく行けた蕎麦ツアー!(嘘です)苦笑い

行ってきました福島県宮古まで。
連日晴れでしたが、この日は雨模様。

1.福島の山並み

車はナビちゃんの指令のもと、快調に山中へ。。。。。。


しかし、途中から急に狭い道になりまして。。。。
「奥山の中だから、美味しいおそばが食べられるんだよね~~~」と最初は言っていたものの、そのうち獣道?????みたいに道幅は狭くなるし、道のど真ん中に雑草が生えているし・・・・

「道・・・間違えたのかな?でもナビの通りだよね?よね?よね?」
不安を胸に更に車は奥山へと進みました。

だって、ユーターン出来ない狭さなんだもんjumee☆faceA76


さっきまで楽しい会話で弾んでいた車内 が「しいいいいいい~~~~ん」(笑)


しかし、強行突破した我らが川口探検隊!
ようやく本線にカムバックしました。

本線の脇道を、山に沿って走っていたらしい(爆)


6.蕎麦処 いしい


着いた~~~~~!
おめでとうございます~~~~!
「宮古いしいのそば」

5.店の前の水車



8.かえるのお出迎え

水車とカエルのお出迎え。
ささっ!スリルたっぷりのドライブで、必要以上にお腹も空いたしがっくり
さっそくいただきましょうね。

2.いしいの蕎麦料理


4.水蕎麦



最初は、蕎麦本来の美味さをを味わう「水蕎麦」
その後で、めんつゆを付けていただき、最後は岩塩で食べました。

一つのお膳は一人で食べるには多すぎるので、二人で一膳でちょうど良い量です。
因みに私たちは3500円のコースをいただきました。


9-1.蕎麦大好き夫婦


蕎麦大好き夫婦は、ようやく実行できた蕎麦ツアーを満喫。
その後日帰り温泉でのんびり過ごしたのでした。

9.車窓から見る蕎麦畑


車窓から見た蕎麦畑です。
白い蕎麦の花が満開でそりゃ、綺麗でしたよ。
車が速くて絵が流れたのが残念! てか、停まって撮れば良かったのね~~~~~汗;


約10時間のミニ旅行でしたが、久しぶりにのんびり気分を味わった週末でした。

凄いギタリストが来ます!

2008年09月14日 13:37

すっかりしのぎやすい季節になりましたがいかがお過ごしですか?

私達の♪仲間の舘恭介さんがリスペクトする関西のブルースの重鎮が亀田のカフェアリナへ来ます!
以下は舘恭介さんからの紹介文を載せましたo(^-^)o
************************

またまたヤリます!!関西ブルース総本山の京都から、あの西野やすしが再びやってくる!

今年6月に開催しました第1回では、参加者の皆様から大絶賛を博したイベントの第2回を開催します♪

プロ生活36年のスーパー・テクニックはもちろん!ブルース・ファンク等のジャンルを越えギタリストじゃなくても音楽好きなら誰でも楽しめるイベントです!

西野やすしギター音楽講座
-第2弾-

『ギター何でやねん?
    …誰がやねん!』

日時:9月15日(祝)
   OPEN 18:00~
   START 19:00~
会場:cafe Harina
   (カフェアリナ)
 新潟市江南区早苗2-2-35
 Tel/Fax: 025-210-4585
 http://cafe-harina.jp/
料金:2,500円(1ドリンク付)

講師プロフィール
■西野やすし・PROFILE
[Yasushi Nishino]Guitar,Vocal,Talk

京都市伏見区生まれ。幼少期より音楽に親しみ、気がついたらギターを弾いていた。少年時代、米軍基地でプロとしての初ステージに立つ。その後、数々のスタジオ・ワークに参加する一方、アレンジャーとしても活躍。ライブ・ステージでは数々のミュージシャンと精力的にセッションをこなしていく。

その一方、自ら実戦空手術道’大志會’の師範として道場を持つ変り種でもある。「音楽は格闘技だ」の信念を基に、自身のリーダーバンド「talking about」、ベーシスト天野SHOとの双頭ユニット「天西」、ボーカリスト小林エミをフイーチャーしたバンド「Do it!」、ボーカリストMISUMIをフイーチャーした「鉄拳倶楽部」を結成し幅広く活躍。

影響を受けたミュージシャンはビートルズ(特にジョン・レノン)、バーナード・パーディー、B・B・キング、デビット・T・ ウォーカー。自らのルーツを「ブルース」に置きながら、「ブルース」の枠にとらわれない活動を繰り広げ、情感溢れたギター・プレイと、巧みなトーキングで観客を魅了し続けている。また、演奏&トークの特技を生かしてテレビ番組でもメイン・レギュラーを務める。

オフィシャルWebサイト
http://homepage2.nifty.com/nishino-web/

******************

長文最後まで読んでいただきありがとうございました(^-^)/

元ふきのとうの山木さん

2008年09月14日 13:29

今日は山木さんのライブです。

ふきのとうと言えば懐かしい~!って言う人も多いと思います。

只今私達は山木さんのライブ会場へ向かっています。
楽しみですo(≧∇≦o)
また沢山の刺激をもらって来ようと思っています(^^)

後でライブのリポートを載せますね(●^o^●)

石ちゃんの歌が聞けます。

2008年09月13日 00:29

NIIGATAフォーク・ジャンボリーに出演してくれた小野ヒロシさん。
今回小野さんのブログで石ちゃんとコラボレーションした曲が聞けますよ!


石ちゃんのギターと歌に小野さんのギターが入って、カッコ良く仕上がっています~~~!
小野さんのギター最高!

これから、どんどんコラボって欲しいな~~~~~!!
小野さんのブログ


さて、そんな小野さんプレゼンツのライブのご案内です。

☆9月20日(土) pm2:00~3:40
「週末、癒しの音色 voi.3」

☆場所 ぴあにしも
  柏崎市中央1-15(柏崎市役所前) 0257-24-9299

☆出演 小野ヒロシ/中山正一/Kazmin'.com

チケットや予約は不要です。喫茶店は通常営業をしていますので気軽においで下さい。
喫茶ぴあにしもさんは、クラッシックな雰囲気でとても落ち着いた佇まいです。


柏崎まで行って聞きたいな~~~~!って方はKazmin'.comへご連絡下さい。
我が家の近くの方か、我が家まで来てくださる方に限りますが、私たちと一緒に行きませんか!

リハーサルから聞けますから、かなりお得です(笑)


リハーサルの間、柏崎の町並みを散策することもできますよ。
写真はかっこいい革製品のお店SLOW HANDさんです。えんま通り商店街にあります。

071223-1.jpg


こちらは同じくえんま通り商店街のカレー&パスタの「ぱれっと」さんです。
奥様の天然の?楽しい会話と、マスターの美味しい料理が魅力です。

DSC02458.jpg


秋の一日、ミニ旅行と音楽を楽しみたい方はご連絡くださいね!
車の関係で5人までOKです。

怒濤の週末がやってくる!

2008年09月11日 20:56

今週末は、ライブが無いので家の片付けを中心に動いていました。
毎日ターゲットの場所を決め、ロックオン!!!

なのに、ライブが無い週は、どうも体調がイマイチ。。。。。。。

緊張感が無いっていうんですかねぇ~~~~~、1時間働いては1時間休み。
そのうち、1時間働いては2時間休み・・・・・(笑)

こんな調子じゃ終わる訳がない!
。。。。。しかし!終わるんだよな~~~~これが。


最後の1時間は2倍速で。
それでも間に合わないときは5倍速で動きますから~~~!

お~~~ほほほほっ!サイボーグkazmin'と化してそりゃもう早いもんでございますわ。
帳尻合わせは任せてねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

明日から4連チャンで、毎日いろんな所へ行くので家族に対しての点数稼ぎもあるのです。


今週末は英気を養い、友との友好を深め、ライブを聴きに行き、何か一つでも実になるようにしたいと思います。

来週9月20日は柏崎で小野さんとのジョイントコンサートもありますし、 23日は三条市大崎山野外ステージでのライブもあり・・・・・・28日は地元みずほ園で福祉まつりもあります。


何故か20~28日の間に3つも入っちゃって(汗)
みなさん呼んでくれてありがとう~~~~!


             イチジクa

そういえば、以前ブログで紹介したお隣の無花果。
写真のような小さな実から、完熟寸前だった朝のこと。
鳥たちがツアーを組んで、食べにきまして僅か一日で完食されました。

ああっ!! 一個くらい食べたかったのに~~~~~~!

デモ、彼らもずっと熟すのを待っていたのね。
仕方ない。。。。。許す!(てか、私の家の無花果じゃなかったわ)





秋だ!ライブだ!野外だ!日焼けだ!がああああん!

2008年09月10日 21:03

マーシー野村が代表を務めるK.M.S(県央ミュージック・シード)の野外ライブがあります。

入場無料のアコースティック・ライブなんで皆さん観に来てねぇ~ !

と、マーシーからの告知です。もちろんKazmin'.comも出ますよ。


K.M.S Presents LIVE SEED Vol.2

日時 9/23(火) 秋分の日 12:00~16:00
場所 三条市大崎山公園野外ステージ
   


地図はこちら
   

出演 風花・みずぐるま・ヨネさんたち・野村深沢(以上K.M.S所属)
   Gatchya!(from新潟)・kazmin'.com(from新潟)・義人(from柏崎)
   リフォーム(from五泉)

雨天の場合は同公園グリーンスポーツハウスで行います。

お車でお越しの際は50台の駐車場スペースがあります。なるべくなら乗り合わせてお越し下さい。
ライブ会場には飲食の施設(自動販売機も)がありませんので各自ご用意ください。
野外ですので敷物もご用意くださいね。

でもピクニックスペースやちょっと離れていますがBBQスペースはありますので秋空の下、お弁当を食べながら、BBQしながらライブを楽しんでみませんか?

たくさんの皆さんのお越しお待ちしてま~す

    9-2.まゆみちゃん


          9-4.木漏れ日

モデルチェンジ

2008年09月09日 21:27

ブログの表紙を変えてみました。
少し優しく・・・・・ね!




空が高くなったね。
気がつかなかったのは私だけ?

    午後5時の風景

午後5時の風は少しひんやりとして心地よいのです。
田んぼ道を歩いてみました。

    みのりの秋

遠くに並ぶ弥彦山と角田山。



        刈り取りを待つ稲

刈り取りを待つ稲。
今年も遠くの友達へ新米を送ります。
今年はチャリティーコンサートでお知り合いになったステキな方たちへも
秋の味覚を送ろうと思います。



    ひこうき雲

ひこうき雲が空に浮かび、お日様も少しずつ傾いて。。。。。。




    優しい光

この後は美しい夕焼けが見えるよ。
もう少しここにいて、秋を肌で感じたいけど。。。
う~~~ん、これからが私の忙しい時間。


後ろ髪を引かれながら、現実の世界へと戻ったのでした。




雨の日のライブ

2008年09月08日 13:32

「なつかしのフォークコンサートin県央」無事終了です(^0^)
何故「無事」かと言いますと、朝9時半に家を出発した直後のゲリラ雨!

2.三条付近

ね、凄いことになっていたでしょ!!(^^;)
路面が川になって、会場到着も危ぶまれたのでした。


しかし、雨天決行!(屋内だから当たり前ですけど)
三条市の「花音(かのん)}さんでのコンサートの模様をアップしましたのでご覧ください。

3.マーシー野村挨拶

マーシー野村の声掛けで、私たちも出演しました。
最初は地元出身の「風花」です。

4.風花

風花はオリジナル中心で活動している若手のグループですが、年期はバッチリ。
7月6日のNIIGATAフォーク・ジャンボリーでは司会とステージの進行を担当してくれた力強い面々です。

8.カズミン

花音さんはティファニーさんがリニューアルしたお店です。
私たちもここでは3回目のステージ。
お客様の顔も何度かお見受けした方がいらっしゃいました。

Kazmin'.com・・・・開演前に最年少のお客様の好きな曲を聞いて、急遽演奏曲を変更してのステージでした。

8-1カズミン&野村深沢

8/23日のバージョンでKazmin'.com&野村深沢。

8-2.石ちゃん&野村深沢

3声のハモリは歌っている方もキモチいいんです。
ハモリが決まったときは嬉し~~~~~~~!!

この日のトリは野村深沢の二人。
小学校の時からのコンビですから息もピッタリです。

8-3.マーシー野村


8-4.深沢課長


雨模様の中聞きに来てくださったお客様。ありがとうございます。
爺ちゃんのかけ声・・・いつもながら元気が出ます。

お客様をお見送りした後、本日最年少のお客様の佐藤ひらりちゃんが石ちゃんのギターで歌ってくれました。

ひらりちゃんは、24時間テレビでも紹介されましたが、8月24日のチャリティーコンサート「共に生きる」でピアノの弾き語りで会場から大きな拍手をもらいました。

8-5.石ちゃんのギターで歌うひらりちゃん

この日はピアノが無かったので、石ちゃんの即興ギターでアメージングレィスを、風花のまゆみちゃんと石ちゃんのハモリで歌ってくれました。

あ~~~~!!お客様にも聞いてもらえばよかった!!
でもまさか、石ちゃんが即興で伴奏するなんて思わなかったから。

8-6.ひらりちゃんとお母さん

ひらりちゃんのお母さんは、機会があればいろいろなジャンルの音楽を聞かせたいと、今回来てくれました。
子供の頃に聞いた音楽って、ず~~~~っと残りますよね。
今回のフォークコンサート気に入ってくれたかしら。。。。。



さて、撤収を終えた後、9月23日の三条市大崎山で開催の「LIVE SEED Vol.2」の会場へ移動しました。
外へ出たら晴れてる~~~~~~!朝の雨が嘘のよう!
大崎山公園の木々の緑がそりゃ綺麗でした。

9-3.空

9-4.木漏れ日

森林浴できますよ。
心の中までリフレッシュしました。

野外ステージに立つ風花のまゆみちゃん。気持ちいい~~~~~~!

9-2.まゆみちゃん

そんじゃステージ前で記念のポーズを!
コンサート終了後の疲れも見せない面々でございます。

9-5.野外ステージ前で

実は23日の野外コンサートに向けて、草刈りをせねば!!と現場を見に行ったのです。
しかし・・・・・綺麗に草は刈ってあり、たった今からでもライブができそうな感じです。


予定していた21日の草刈りは急遽バーベキュー大会へと変更されました(笑)←それで良かったのか?

雨天の場合は室内でコンサートをしますので、是非みなさんお越しくださいね。
詳しいお知らせは後日アップします。

9-6.雨天はこちらで

雨天の場合のコンサート会場です。野外ステージのすぐ側にあります。
でも晴れて欲しいな~~~~!
森林浴をしながら、聞いたらとても気持ちが良いと思いますよ(●^^●)





西へ東へ2階へ1階へ

2008年09月07日 00:05

今週は我が家のビフォーアフター週間でした。

CDとDVDの整理に始まり、書類整理・・・・・最後は家具の移動とまさに西へ東へ・・・・

じゃなかったっ!1階と2階の往復を何回したことでしょうか~~~~~~~!

今日は石ちゃんも加わって、力仕事の日(笑)




半年前にビッタゴマスターから預かったドラムセット。


カレン・カーペンターのように、ドラムを叩きながら歌えといわれましたが・・・・・・・

そりゃ、無理ですだ~~~~!

家の楽器置き場に置いたままで、組み立てることもなく(組み立てる場所もなくが正解だけどね)

ふと気づくと、部屋の床が抜けそうな気配!!!!!!!

ひえ~~~~~~~い!
焦るわ焦るわ!

物置とはいえ、一部屋に沢山モノを置きすぎて飽和状態だったところへ、ドラムセットさんが参加したのでヤバイことになったのでした。

家具の移動もそこそこに、先ずは雨の中ビッタゴマスターへ連絡してドラムセットの返還をしてきました。


そして、明日のための練習開始!

終わってみたら、時計の針は明日になっていました(^^;


ってことで・・・・・・明日は三条でライブです。皆様のお越しをお待ちしていますね!!



「なつかしのフォークコンサート IN 県央」
 ~あの時代、あのころ、もう一度~

☆9月7日(日) 時間 13:00 開場  13:30 開演
☆チケット  前売1500円(コーヒー&ケーキ付)
☆出演  風花 ・ 野村深沢 ・ Kazmin'.com

☆会場 花音(かのん)
    三条市本町1-9-6 
        東映ムービル1F

☆お問合せ 
0256-32-0626(東映ムービル)
0256-34-5890(花音 かのん)


カズミンアップ

石ちゃんアップ




今日はツアーでした!

2008年09月05日 21:31

本日は午前午後とツアーでしたん!

ツアーと言っても「病院巡りツアー」

午前中は先月検査を受けた某病院へ結果を聞きに。

私のナンバーは31番。

待つこと2時間・・・・・ようやく30番の人が終わり「さあっ!次は私の番だわ~~~!」と半分腰を浮かして待っていたんですが、一向に呼ばれる気配はありません。


・・・・・・も、もしかしたら悪い結果????

先生が、どうやったら私が動揺しないように話そうかと思案中なんでは????

待つこと15分・・・・・その長いことったら!!

ようやく私の名前が呼ばれました。

「はいっ!何の異常もありませんね。次は半年後に検査に来てください」




2時間待って5分で終わる・・・・・典型的なパターンではありましたが、以前より私の体調も改善されていたし、まあいいってことにしましょう!

でも、あの待たされた15分が気になるな~~~。何だったんでしょ?


また別の検査が月末にあるし、検査は続くよどこまでも~~~~♪です。

そして、午後からは皮膚科へGO!

足の親指が「巻き爪」になっちゃったのです。

巻き爪って、ご存じですか?

爪のカーブがだんだんきつくなり、皮膚に食い込んで痛みが出るんですよ。

私はまだ痛むところまでは行かないけれど、先生も痛みが出てからでは辛いからねと今日処置をしてくれました。


足の爪の両端にそれぞれ小さい穴を開けて、形状記憶のワイヤーを通して固定するんです。

その固定に使われるのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アロンアルファ!(笑)


医療の現場で瞬間接着剤が使われようとは!!

もっとも、外科の手術ではホッチキスのような止め方もする昨今ですから不思議はないか~~~?


約4週間で治るそうです。

両足の親指にワイヤーがあるので、足の先に力を入れないよう注意がありまして・・・・

おかげで帰りはすごおおく変な歩き方をしてきた私です。
慣れるまでペリカンのような歩き方・・・・・いやだあ~~!嫌すぎる。


写真に撮ってお見せしたいところですが、食前食後に差し支えるといけないので・・・・ねっ!!

今日は写真なしでおますのや~~~~~~~!許されよ。

なおった~!

2008年09月05日 16:28

ブログの番号認証の不具合が改善されました。
パスワードは不要ですが、「投稿する」を選択後のページで表示された番号を入力するだけ!
皆さん遠慮なくお書きくださいませ(笑)

ご迷惑をかけていますm(__)m

2008年09月05日 00:22

ただいまブログのメンテナンス中の為、コメント書き込みの認証番号を入力しても投稿出来ないようです。

かくいう私も携帯からコメントが書けません(>_<)

予定では夜八時には点検終了しているはずなのですけど…

早く復旧してほしいです!

福島の旅番外編

2008年09月04日 15:56

最近時間が過ぎるのが、どんどん早く感じるようになりました。

一説によると、子供の頃は毎日新しいことを覚え、体験し、学ぶので一日が長く感じ、
大人になるに従って、新たな経験も少なくなるため生活に刺激がなくなるためだそうです。

よおおおし!そんなことなら刺激を求めて生きていくぞ!!

・・・・・・と、始めた押し入れの掃除。

もったいないと思って取っておいても、結局そこにあることさえ忘れている品々(笑)

あらっ!ここにあったのね・・・・

などなど、つい手にとってしみじみ・・・・・・


だめっ!だめだわっ!

そんなことをしていたら夜になっても終わらない!(すでにこの時点で終わらないことは明白ですが汗とか


整理作業って、始めた直後は凄い状態になりますよね。
仕舞ってあったモノを広げるわけですから当然なんですけど。

そんな訳で。。。。。。私の周りは品物だらけの状態です。

いい加減疲れたので、ちょいとブレイクして福島旅行の番外編をば書いてみましょう(早い話が掃除からの現実逃避ですわ!ほっほっほっ~~~~~!)


8/31福島県フォークソング協会さんの合宿を終え、帰路につく途中で「あぶくま洞」に立ち寄りました。

あぶくま洞の入り口付近です。

9.あぶくま洞



●滝根御殿
天井までの高さが約30mを誇る洞内最大の洞穴。
あぶくま洞は、およそ8,000万年という歳月をかけて創られた大自然の造形美。

全長約600mの洞内は、天井から大きく下がる鍾乳石や床下からタケノコのように堆積してできる石筍(せきじゅん)など千変万化の神秘の世界が続いています。

したたり落ちる地下水が自らの溶食作用によって創りあげる様々な造形美にはそれぞれに名前が付けられ、訪れる人を魅了します。

三層に分かれる洞内で最大のホール「滝根御殿」では、クリスタルカーテンやボックスワーク、シールド、洞穴サンゴなど、ここでしか見ることのできない貴重な鍾乳石を間近に鑑賞することができます。

また、竜宮殿や月の世界、樹氷、クリスマスツリー、石化の樹林など、見る人を感動させてやまない大自然の神秘が続いています。


中へ入ると天然の冷蔵庫のように、ひんやぁ~~~~~り!
外の暑さが嘘のようです。

以前も来たことがあるので、上着を一枚着て準備万端。
いざ洞窟内へGO!


40分のアップダウンで途中から汗だく。
上着・・・・・・いらなかった(笑)


写真は夜モードに切り替えるのを忘れ、いいものが取れませんでした。

9-2.あぶくま洞


石ちゃんとマーシーのツーショットもあるんですが、二人とも何故か緑色の顔で・・・・笑える~~~!

あ、ごめんなさい。ちょっとお化け屋敷のエイリアンみたいな顔になっているので、ビジュアル系シンガーキラキラ(オレンジ)のイメージが崩れるのでアップを断念いたしました。

今週のライブのお知らせです(^0^)

2008年09月03日 16:39

9月になり、涼しくなるのかな~~~~~っと思っていたら、8月の分を取り戻すかのように暑い毎日ですね(*ヘ*)

夏の疲れが出る頃ですから、みなさん気をつけましょう。
・・・・てか、私が一番気をつけなくちゃ(^^;)


9月最初のライブのお知らせです。

「なつかしのフォークコンサート IN 県央」
 ~あの時代、あのころ、もう一度~

☆9月7日(日) 時間 13:00 開場  13:30 開演
☆チケット  前売1500円(コーヒー&ケーキ付)
☆出演  風花 ・ 野村深沢 ・ Kazmin'.com

☆会場 花音(かのん)
    三条市本町1-9-6 
        東映ムービル1F

☆お問合せ 
0256-32-0626(東映ムービル)
0256-34-5890(花音 かのん)

チケットはKazmin'.comまでお申し込みください。

県央9月7日



福島合宿2日目はライブでした。

2008年09月02日 15:05

前夜は午前1時まで歌っていましたので、朝はどんな声になっているのだろうか???と恐る恐る「おはよう~~~!」と言ってみました(笑)

意外にも声がれもなく、一安心。
きっと前日のボイストレーニングのおかげです!(←そ、そうなの?)

8時に食堂へ行くと、ほぼ全員がお食事中。
みなさん元気です~~~~~~!


今日は宿舎の近くの学習館でコンサートです。

2.建物

1.館内

雰囲気あるでしょ。
こちらで10時にコンサートはスタートしました。

福島県内の各地から出席した会員さんの合宿の一環なので、お客様は身内だけの予定でしたが、なんとなんと!昨夜懇親会で隣室にいた団体さんが予定を変更して聞きにいてくださいました。


トップバッターは、紺野さん。今回最長老で戦前のお生まれです。
まさにフォークです~~~! 味があって胸にぐぐっと来る歌でした。年と共に歌に人生が投影されるのでしょうか。大ファンになりました!

3-1.紺野さん

3-2.グリーンピース
 グリーンピースのお二人。
ハーモニーの美しさと会話のおもしろさが一体になった演奏でした。
写真で見ると、すご~~~く真面目に見えるのにね(失礼!)


3-3.小泉さん

バレーボールの選手だけあって、長身のかっこいい小泉さん。
ギター一本で奏でる音が、静かな館内に響きます。



3-4.カズミン

私たちも昨夜と違って「マジ歌い」(爆)
みなさんお上手なので、気合いを入れて歌いました。
最前列の女性がハンカチで涙を押さえていらっしゃたのがとても印象的でした。

心を込めて歌ったので、私たちの思いが伝わったものと勝手に解釈しています・・・・・もしかすると、花粉症とか??(^^;)


3.バックダンサーのいのししさん
Kazmin'.comのバックダンサーを務めたイノシシの親子。
迫力あるよね~~~~~~~!その顔。


5.吉田さん

今回PAも担当してくださった吉田さんです。
青年のような透き通った声で民謡を歌いました。いやはや上手い人ばかり。


6.大橋さん

大橋さんは急逝したお友達に向けて歌いました。
歌詞のひとつひとつが心に染みて泣きそうになりました。


7.マーシー野村


今回一緒に福島まで来てくれたマーシー野村さん。
選曲抜群でしたね!
会場から「おおっ!」の声がしました。


昨日は石ちゃんと共に食事以外の時間はほぼ全部ギターを持っていたマーシーです。二人とも指が痛て~~~~って言ってましたね。

8.IN THE WIND

福島県フォークソング協会の会長ご夫妻IN THE WINDさんです。オリジナル「赤とんぼ」がNHKで取り上げられた有名なお二人です。
若々しい奥様と、白髪が美し長身の旦那様。絵になりますね。
う~~~む、ブログでは歌声が聞かせられずに残念です。


協会の会長も務めていらっしゃるので、多忙を極めているのですが年間のライブ数が80回を超えています。
はあ~~~~~~!凄いパワーですね。
この日も司会やら、みんなのまとめやらで大忙しでした。


しかしそのお人柄の良さと演奏の素晴らしさで、会員の皆さんの信頼を得ているのがよくわかりました。詳しくはブログを見てください。
http://blog.livedoor.jp/weloveinthewind/


8.アントニオ杉岡

アントニオ杉岡さん。
日本のブルースをこよなく愛し、各地を訪問して演奏活動をしています。
今回の参加者のみなさんは、フォークソングに限らず洋楽にも精通していて幅の広さに驚きました。

8-1アンダンテ小荒井さん

アンダンテ小荒井さん。
昨夜もハモリを駆使していましたが、深みのあるステキな声なんです。


8-2.TAKAさん

TAKAさんは大先輩の前で緊張する!と言っていましたが、あにはからんや歌えば全然そんなそぶりも見せない様子でしたよ。


8-3.ナッシュビルヒルズ

ナッシュビルヒルズはご夫婦です。
カントリーが大大好きで、アメリカのナッシュビルへは2回行ってきたとか。
フットワークの良さに負けた~~~~!

カントリーの優しいおおらかな旋律で気持ちよくなりました。

8-4.エンディング

8-5.エンディング2

エンディングはみなうたコーナーでした。
会長の菊池さんのギターと奥様のピアニカの演奏で全員で歌いました。

気持ちよく、楽しいコンサートでした。
福島県フォークソング協会の菊池会長ご夫妻をはじめ、みなさまの温かい心遣いに感謝感謝です。


呼ばれたらどこへでも!のフットワークの良さに脱帽のKazmin'.com。
次回は新潟に遠征に来て欲しいと思いました。

福島県フォークソング協会さんへ修行の旅一日目

2008年09月01日 22:34

8月30日~31日の二日間、福島県フォークソング協会さんの合宿へマーシー野村さんと一緒におじゃまして来ました。

6月に弥彦で開いた「戦う親父の応援団新潟SP」立ち上げの折、福島から参加してくださったIN THE WINDさんと知り合いになり、今回は私たちが参加させていただきました。

全国各地でゲリラ雨の被害が続出するなか、怪しげな空を心配しつつ出発しました。どうか無事着きますように~~~~!
途中雨に遭いましたが、無事いわき市鬼ガ城へ到着。

1.いわきの里鬼ガ城晴れました

誰の行いが良かったのか?晴れました~~~~~~~~!!イヤホ~~~~イ!

2.合宿の宿舎

合宿するホテルは、小野インターを降りて車で30分くらいの山の中にあります。空気も綺麗!空もキレイ!お庭もキレイです!

4.宿舎の庭2

到着後ほどなくボイストレーニングの講習を受けました。
先ずは体をリラックスさせます。

体全体と、特に喉の周りの緊張を取ることで声帯をリラックス。

7.まずは体をリラックス

その後、ボイストレーニングが始まりました。
5.リラクゼーション&ボイストレーニング

一般にボイトレと言うと、私もそうでしたが洋楽系のトレーニングが多いのですが、今回は日本式の発声方法を学びました。


日本式のトレーニング・・・・・・丹田・腹式・胸式の呼吸方の違いを体感して、癒しの波長が強いという鼻濁音を基本にした練習方法。

丹田(たんでん)はへその下から指3本下にあります。ここに呼吸を落とし込む方法。

腹式はみなんさんご存じですよね。横隔膜を開いたり閉じたりすることで発声します。

胸式は、胸を中心とした呼吸ですが、決してのど歌いのことではなく発声の呼吸法です。

あ、偉そうに言ってますが、あくまで先生の受け売りですから(笑い)

自分に合った呼吸法を見つけた後は実際に発声をします。

洋楽との違いは、外へ外へと広がる歌い方と違い、内へ向かう歌い方もあるというところです。一度声を広げるように出した後、その声を自分の内側にもどしていく・・・・・

ところが、これがなかなか難しいのです。
イメージを膨らませながら自分の声を自在に操る・・・・・・・鼻の付け根から始まり後頭部を通って声を出すとかね。

先生から「今日習ったことは忘れてかまいません。自分に合った所を取り入れるだけで良いのです。またこの方法は、毎日やってすこしづつ出来るようになるものでもありません。
ある日、突然出来るようになるんです」


この言葉は、凄くよく理解できました。
確かに、毎日歌を練習してもなかなか歌いこなせない歌が、ある日突然歌えた!ってことが何度もあります。

凄く新鮮なトレーニングでした。本間先生ありがとうございました。

そして広~~~~いお風呂で疲れをとった後、懇親会となりました~~~。

8.懇親会

9.懇親会2

全員シンガーの懇親会ですから、早々に歌が始まりましたよ。右を見ても左を見てもシンガー(笑)

9-1マーシー&石ちゃん

石ちゃん&マーシー。

9-2.マーシー&石ちゃん

二人のストロークが寸分違わず息がぴったりと合って、みなさんと一緒に盛り上がります。


9-4.IN THE WIND

会長のIN THE WINDさん夫妻の元、みなさん和気藹々で、初参加の私たちを温かく迎えてくださいました。
「音楽」というたった二文字ですが、ここから広がる人との繋がりは果てしなく、一瞬でうち解けることができるんですね。

9-8.隣の部屋と合流

宴たけなわ、お隣の部屋のお客様から「是非フスマを開けて一緒に聞かせてほしい」とのお話がありました。


そりゃ~~~もう!! 呼ばれたら何処でも行っちゃいますよ!・・・・・福島県フォークソング協会さんと一緒に石ちゃん、マーシーもギターを持ってお隣の部屋へ。

9-9.出前フォーク

出前フォーク~~~~~~~!
お隣さんと一緒に「みんなで歌おうコーナー」です。いやはや楽しかったです。



9-9-1.お仲間を偲びながら

実はつい最近大切なお仲間であるブンさんが亡くなられたそうです。皆さんお酒を飲みながらその方の話になると胸が詰まるようでした。


仲間の繋がりの強さを感じ、また私たちはお会いすることが出来なかった「ブンさん」のお人柄を肌で感じたのでした。
そんな辛い状況の中、私たちを迎えてくださった福島県フォークソング協会さんのご厚意に感謝します。

6年前に少人数でスタートした福島県フォークソング協会さんは、現在200名を超える会員数になり、各地に支部ができています。
凄いパワーです。う~~~~ん凄い!



9-9-2.さすが合宿


さすが合宿です。宴会終了後部屋へ戻ってからも歌は続きました。車座になって一人づつ歌いました。
午前1時。解散。
明日はあさ10時からライブです!
みなさん凄すぎる。明日声が出るのかな???????


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。