CARPENTERSを歌いまくった夜(笑)

2008年10月31日 14:50

11月2~3日は柏崎でコンサートです(詳しくは29日のブログを見てね)

今週は、夜な夜な石ちゃんと練習に余念がありません。

でも。。。。今回は歌う曲が決まらないのよね。
う~~~~ん、あれも歌いたいし、これも歌いたい~~~!

2日の「げれんで珈琲店」さんは、初めてのお店なので選曲が難しいな~~。

とか、言いながら次々に歌っていたら、石ちゃんも私も調子づいちゃって、歌が止まらなくなりました。

なんだか、取り憑かれたように(爆)歌いまくりました(^^:)
もう、昔歌っていた歌なんかも引っ張り出してきて、
「懐かしいね~~!」
「げげっ!ハモリを忘れた}
「コードを忘れたっ!」

9時半過ぎから練習を始めて。。。。。。12時過ぎまで唄い倒しました~~~!!
お家でライブ??
少々変でしょうか。

やっぱり。。。。変ですね!(私もうすうす感づいていましたよ・・・笑)


昨夜のソングリストは。。。。
☆FLY ME TO THE MOON
☆ヘッドライト・テールライト
☆時代
☆時の過ぎゆくままに
☆SUMMER DREAM
☆You've Gotta Friend
☆この空を飛べたら
☆SOME DAY
☆THE END OF THE WORLD
☆CLOSE TO YOU
☆YESTERDAY ONCE MORE
☆JOHNNY ANGEL
☆TICKET TO RIDE
☆TOP OF THE WORLD
☆RAINBOW CONNECTION
☆There's A Kind Of Hush


最後はCARPENTERSを唄いまくり、俄然元気になりまして。。。だれかあああああ!止めてくれ~~!

それぞれ数回づつ唄いながら、微調整?をしたので結局何曲唄ったかわかりません(^0^)

そんなこんなで、就寝は2時でした。
早く寝れ~~~~~~!だねっ(~~;)

al_astimegoesby_s.jpg
スポンサーサイト

Kazmin'.com11月のライブインフォ(^^)

2008年10月29日 21:00

もうすぐ11月ですね!
なんて一年が早いのでしょうか?!
残すところ2ヶ月。。。。頑張って行きましょう~~~~~!
ってことで、11月~12月のライブインフォです(^^)

柏崎音市場

会場マップ


☆11月2日 Vol2 音市場 震災復興祈願ライブ


柏崎市街16店舗で開催される音楽三昧の一日を500えんのフリーパスチケットで楽しめます。

Kazmin'.comは小野ヒロシさんのお誘いでジョイントさせていただきます。

   ☆げれんで珈琲店 14:00~15:00
   ☆ぴあにしも   16:00~17:00

主催 かしわざき音楽商店街
共催 中越復興支援ネットワーク
後援 柏崎市、柏崎商工会議所、柏崎日報、柏崎時報、越後タイムス、
   FMピッカラ
お問合せ 音市場事務局 0257-21-3915(洋琴舎)
HP:http//oto-ichiba.com/


市内いたる店で行われるLIVEです
通し券500円チケットはお要りようでしたら連絡ください




***********************************************************
☆11月3日 12時頃~
 復興祈念すまいるコンサート
  フォンジェ 地下一階 フードコート

 昨年の中越沖地震以来ほぼ毎月柏崎でコンサートを開いている新潟市のGatchya!とその仲間達が歌います。Kazmin'.comもフォンジェは今回で3回目となります。

 *********************************************************
☆11月15日 「週末、癒しの音色」vol.4

081115_ぴあにしも

      
以下は小野さんのブログからの紹介文です~~!
      今回は初登場FASさんによるNSP特集もあります。
      NSPファンのグループで、長谷川さん、小林さんをはじめ
      4名での出演です。MCもきっと面白いはず
      とても話していて面白い、楽しいッス
      また、良き仲間に出会えました…徳永さんのお陰だよ
      満席の予感? どうぞお早めにご来店下さい。
      一味違った「週末癒しの音色」
      2日に続きkazmin'comさんも参加してくれます。
      コラボが楽しみですぅ

*********************************************************

☆11月23日(日) 二葉楽器主催フォークコンサート
昨年につづき、今年も出演決定いたしました。上越くびきのフォーク村・長野からも出演があると思います。フォークソングをたっぷり楽しんでください。


二葉楽器フォークコンサート


************************************************************
☆11月24日(祝) GOSEN JAM  アコースティックライブを楽しんでください。
 詳細は後日・・・・

①広瀬イクヘイ 13:40~13:55(12:50~13:00)
②風花 14:00~14:30(12:35~12:45)
③ヒゲボウズ 14:35~15:05(12:20~12:30)
④ひとりMillenBox 15:10~15:40(12:05~12:15)
⑤アラカワ 15:45~15:55(11:50~12:00)
⑥TAKA6 16:00~16:30(11:35~11:45)
⑦Kazmin'.com 16:35~17:05(11:20~11:30)
⑧マーシー野村(or野村深沢) 17:10~17:40(11:05~11:15)
⑨SRサービス 17:35~17:55(10:50~11:00)

************************************************************
☆ 12月7日(日)1:00~3:00
ギャラリー喫茶はえゆ 「Kazmin'.comクリスマスコンサート」

弥彦駅を降りて右側の村営駐車場の一番奥からすぐに「はえゆ」さんはあります。
赤煉瓦の塀とステキなお庭が目印です(普通のお家に見えますので、塀に書いてあるお店の名前を見落とさないでくださいね。)

ゲストに小野ヒロシさんを迎えて、楽しいトークと音楽をたっぷりとお届けします。

はえゆ


12月はこの後もまだまだライブがありそう。。。。。。決まりましたらまたお知らせいたします~~~(^^)

優しいメニュー!

2008年10月28日 15:03

26日のこと。
上越から帰る途中で柏崎へ立ち寄りました。
そうなの「ぱれっと」さんの新しいメニューを食べに!
相変わらず食いしん坊でしょ(笑)

美味しかったですよ!
食べながらお腹の中も外も綺麗になりそうな感じです。

食べ終わってから。。。。。。気づいた!!!




写真・・・・・・・・撮り忘れたああああああああああ!!

料理を目の前にしたら、すっかりカメラを忘れてひたすら食べてしまったのでした。



料理を撮り忘れたので?ぱれっとさんの奥様と記念写真を撮ってまいりました(笑)

こちらも。。。。なかなか美味しそうでしょ!!
ぱれっとさん曰く「腐りかけが一番美味しいのよね~~~~!」

く、腐りかけですかい?

てか、せめて熟し過ぎとか言い換えませんか?
柿もその頃が一番美味しいし・・・・・・はははははは。。。。(^^;)


ぱれっとさん

来月は11月2日、3日、15日と柏崎でのライブが続きます。
来月の予定は明日アップしますね~~~~~~!

体力戦ライブ終了!(その3)

2008年10月26日 20:10

抜けに酒の強い、くびきのフォーク村の大宴会ライブも、開始から既に6時間が過ぎ、そろそろお開きかと思ったら。。。。。。

3-3仕上げはマーシー

仕上げはオレだぜ~~~~~~!とマーシー野村が大熱演。


4-6


4-5


4-4

もう、終わりませ~~~~~~ん。
誰かぁ~~~~止めてくれ~~~~~(爆)

2-7酔っぱらいさん

ステージ外でも、この盛り上がり。
明日2日酔いにならなきゃいいけど・・・・・


2-1.万歳

最後は万歳三唱でしょう!
そろそろ終わるでしょう!


が、が、が~~~~~~!
終わりません(爆)
それが「くびきのフォーク村」の凄いところです!

とても真似はできません。
・・・・・てか、真似したら死ぬ!
なにしろ、ひ弱なKazmin'.comですからね~~~~~~~!

3-2.最後まで残った人(笑)

午後9時。約半数の方はよゐこでお帰りになりまして。。。。。
残るは恐るべし!体力の持ち主ばかり。

みんなで記念写真です~~~~~!
しかし、カメラマンがヨッパなので、ぶれまくっております(^^)


くびきのフォーク村の皆様ありがとうございました。
とても楽しゅうございました(^0^)


また。。。。。呼んでね~~~~~!

ブログにコメントを書いちゃおうと言う方へ
パスワードは入力しなくてもOKです。
コメントを投稿した後に数字を4つ入れるときは半角で入れてくださいね。
。。。。と、なにげに書いて欲しい私でした(^^;)

体力戦ライブ終了!(その2)

2008年10月26日 19:44

さて、宴もたけなわになって参りました!
次々にステージに出るわ出るわ!
お化けじゃないんだからね~~~~~。やたらみんなハイテンションです!


2-7.親子共演

なんとも羨ましい親子共演。
息子さん・・・・・ステキですね~~!
あっ!もちろんお父様も・・・・・・です(^^:)



2-3.ギター

ステージの上に所狭しと置かれたギターの数々。
酔っぱらって、倒したり、倒れたり?
だ、大丈夫なんだろうか??
因みに石ちゃんのギターは↑の方が倒しました~~~~!



2-4.ウインドソング

こちらもご夫婦でWIND SONGさん。
ジョンデンバーの曲いいですね~~!!



2-5.KAZさんと田中さん

KAZ片岡&ミッチーと田中ご夫妻。
いやはや、こんなに飲んでもしっかり歌えるとは、驚きです!



2-6.階段で

同じ頃、会場の外でも階段ライブが真っ最中でした(笑)
みんな長渕剛で大盛り上がりです。
階段から落ちないでね~~!

1-6.杉田尊重と石ちゃん

杉田尊重(村長)さんはPAで大忙しです。


3-1.矢沢さん

矢沢さん、きっちり締めて下さいね!!
お~~~し!任せとけぃ!

ホントに任せていいのでしょうか????????

体力戦ライブ終了です~~!(その1)

2008年10月26日 19:29

くびきのフォーク村主催の「歌い語ろうinローゼ」は25日午後1時スタートしました(午前中はヘルプレッスン発表会もあったのです!)

今回は、くびきのフォーク村の村民のみなさん、長野フォーク村のみなさん、そして野村深沢・Kazmin'.comが参加しました。

とにかく皆さんのパワーに圧倒された一日でした。

1.くびきのフォーク村参加者

ね、凄い人数でしょ!
全員ミュージシャンとそのご家族です。
まるで、日本フォークソング協会全国大会のような盛況ぶりです(笑)

とにかく愉快に語り合い、飲み交わし、歌いまくる趣旨の会はスタートしたのでした。

1-2.MEMO

ご存じMEMOの皆さん。
いいですね!このハーモニー!!
ですが、来月23日のコンサートを最後に解散されるとのこと。
残念です~~~~~~~~~(涙)
もったいないですね。でもいつかまたステキなハーモニーが聞けると信じています。


1-3.カズミン

Kazmin'.comです(^^)
全員が同業者?の前で歌うのは久しぶり(笑)
みなさ~~~~ん!間違っても生暖かい目で見てね!

1-5.野村深沢

野村深沢は、到着前に食事を済ませて来たところ、凄い料理の量に「食べてこなきゃ良かった」
と言いつつも、しっかり食べて飲んでいましたね~~~~!

さあ、この辺から私もお酒が入って、誰が誰だか判らなくなって参りました。
名前が間違っていたらご免なさいね。


1-6.長野フォークソング

長野フォーク村の皆さんです。
左端のイケメンがなんと村長さんなんですよ。



2-2.長野フォークソング

長野フォーク村は、とってもファミリーっぽくて、イイ感じでした。
きっと日頃の練習も楽しくやっているのでしょうね。

1-8.できあがり

できあがっております(笑)

1-9.できあがりパート2

更にできあがっております(爆)
でも、まだ始まって一時間位なんです。
この後・・・・・・・・・夜9時まで宴会ライブは続くのでした~~~~~!

ファイトな人達♪

2008年10月25日 17:46

20081025174645
午後一時から始まった大宴会。
まだまだ真っ最中です!

くびきのフォーク村のメンバーは体力ある~(^_^;)

私は半分寝ています。
お酒を頂いて、お腹も膨れて、丁度良い睡眠タイムです。

が、寝ている場合じゃありません!
なにしろ歌い語ろうぜの会ですからね。

今夜は眠れるのでしょうか?(笑)

先ずは現地よりKazmin'特派員がお届けしました~~(^^)/▽☆▽\(^^)

くびきのフォーク村へ遠征です!

2008年10月25日 00:47

風邪・・・・・根性で治しました!
なんてったって、25日はくびきのフォーク村主催の「歌い語ろう会inローゼ2008」へお邪魔するからです。
それも、一泊で。


というのも、歌い語ろう会は13:00~15:30の予定ですが、カッコ内に(最大延長20:00)って書いてあるんです。
凄そうでしょ(^^;)

こりゃ、泊まらなくっちゃ語れないと!思いましたさ~~。


前々から、くびきのフォーク村の方々と、ゆっくり話しながらお酒を飲みたいと思っていたので、念願がようやく叶ったわけです(^^)


19日以来、練習をしていなかったので、今夜は真面目に練習しましたよ。
病み上がりで、声が出るのか????と思いましたが、なんとか出た!!(笑)

でも、一曲歌うたびに、息が切れまして、
情けないったらありゃしないのでした。

明日は完全復活でしょう!
一緒にマーシー野村と深沢課長も行くので楽しみです(^0^)

今夜は早く寝ます。

それでは、土産話を待っててね~~~~!

ふるさと村3

嬉しくない!

2008年10月23日 14:50

日曜日に市場に出かけ
糸と麻を買ってきた
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー
月曜日にお風呂をたいて
火曜日にお風呂に入り
水曜日に友達が来て
木曜日に送っていった
金曜日は糸巻きもせず
土曜日はおしゃべりばかり
恋人よこれが私の一週間の仕事です
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー


え~~~~~~~。
え~~~~~~~。
え~~~~~~~(古畑任三郎風に読んでね)


なんで、冒頭からロシア民謡「一週間」の歌詞を書いたかといいますと。。。


土曜日に息子がかかり~~~
月曜日は旦那がかかり~~
水曜日に私がかかり~~~

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー ♪

とうとう私にも風邪が移ったと言いたかった!
・・・・・・だけなんですぅ(泣)

それだけです。
それだけじゃダメ?。。。。。っと、なにげに逆ギレ(笑)

昨夕5時。
突然それは来たんですよ。

正に「来たあ~~~~!」って感じで、背中がぞくぞくっ!関節にも痛み!
ひょえ~~~~~い。喉も痛くなってきた。

速攻病院へGO!でした。
病院へ行ったのはいいけれど、あまりに速攻で行ったので、

熱・・・・無し
喉の腫れ・・・無し
鼻づまり・・・・無し

と、無症状。
先生も「?・・・・風邪の症状はありませんね」ですって。

そこで!冒頭のロシア民謡を歌って、先生に納得して貰ったのさ(^^)

あ、一部脚色ですよ。
病院の診察室で歌ったら、別の科へ搬送されますからね。

ようするに、家族が次々と風邪にかかった話をして、お薬を出して貰ったわけです。


土曜日は楽しい遠征ですから、必ず治さなくっちゃ!
ブログ書いてないで、寝てなくっちゃ!

あ”。。。。。もう書いてしもた~~~~~(^^:)

写真は、ふるさと村のコスモス畑です。綺麗でしょ。

ふるさと村1

遭遇?!

2008年10月22日 16:16

秋晴れが続いて・・・・いいですね~~~!
お洗濯物がよく乾くし、窓を開け放って掃除できるし、
訳もなくテンションが上がります(笑)

そうだ!!
こんな日は、あや子さんを連れて出かけましょう。
毎日家の周りの散歩も飽きたしね。

ってことで。。。。。ふ~る~さぁ~と~~~むらっ!
行ってきましたよ。

地元の人は案外行かないけど。。。。

ふるさと村大

花畑が綺麗でした。
人も少なくて最高!



ふるさと村5

信濃川の向こうを見れば秋の雲が続く空。
ちょっと歌いたくなるような気分になります。

ところが!!そんな気分がぶっとぶような出来事が、この後起きたんです~~~~~!




UFO!

その空に浮かぶ怪しい物体!!!!
白く光る円盤がいくつも列をなしている!
ああ~~~~~~~!UFO???????
もしや、宇宙人が乗っているかも!




えっ?呼んだ?カマキリ君


「えっ?何?オレを呼んだ?」



母娘

UFOが飛ぼうが、宇宙カマキリが出ようが、変わらずに楽しそうな母娘でありました~~~。





おっ、例の写真ね。。。。。。
あれは、レストランから外の景色を撮ったら店内の明りがガラスに反射して映ってしまったんですよ。
ちょっと面白かったのでネタに使ってみました(^0^)

新生Kazmin'.comライブリポート

2008年10月20日 21:48

10月19日弥彦文化会館大ホールで、「I LOVE YAHIKO act09」が開催されました。

秋まっただ中の弥彦・・・・・綺麗でしょ!!

1.秋の弥彦

清々しい空気の中で始まったライブ。
今回は9組の登場です。
バンドが8組、アコースティックが1組。

そうなの!アコースティックはKazmin'.comだけなのよ~~~~!

デモ!ある意味目立っちゃう存在です(^^)
そして、別の意味で・・・間違っても目立つ存在(^^;)

今回は柏崎から小野ヒロシさん。
燕市からパーカスよしおさんを迎えて、4人編成のKazmin'.comです。

4人が一緒に練習できたのは、当日になってからなので待ち時間に会館前で練習をしました。
かなり真面目に(笑)

3-9.森の中で練習2

おおっ!演奏前だと言うのに、余裕の笑顔です。
頼もしいわ~~~~~!

・・・・ってことはだね、私さえ間違わなければ良いってことですね?
プ、プレッシャーですわ(^^;)

3-5.kazmin.comと素敵な仲間達

4人になったKazmin'.com。
これからも、機会があるたびにこんな形で出来たら最高です!

3-1小野さん

小野ヒロシさん。
今回はギタリスト小野ヒロシとしての参加でした。
とってもステキなギターソロが入って、オリジナル曲のVOICEに更に深みがでました。


でもね、ギタリストだけじゃ、勿体ないので1曲歌っていただきましたよ。
石ちゃんがハモリで入りました。



3-2.よしおさん

パーカスよしおさん。
やっぱりリズムが入ると、ぜ~~~~んぜん変わります。
とっても歌いやすかったです。事前に歌う曲をCDで渡してあったのですが、バッチリ決まりましたね!


3-3.石ちゃん

ボーカル&GUITAR&マイハズバンドの石ちゃん。
今回は洋楽をメインにJpopを入れて歌いました。
フォークも楽しいけど、洋楽は別の魅力があるので大好きです。


3-4.カズミン

ボーカル&スマイル担当のkazmin’です。
新曲を間違えずに歌えて(実は一瞬歌詞がぶっ飛びそうになったんだよ~~~!)良かったです。
そして、何より気持ちよく歌えたのが最高でした!

小野さん・よしおさん・石ちゃんありがとう!!

3-7.会館前で

会館前で記念写真。
後ろのへんな鉢巻きおじさんは、同じ日に出演したエアマンズのSさんです。
因みに・・・・・石ちゃんの同級生(高校時代は一緒に文化祭で遊んだ仲間なんだって)

さて、出演バンドの紹介です。

4-1.NONs

NON’s
新○楼のオーナーのとおるちゃん率いるバンドです。今回はドラムにかずやさんを迎えて。


4-2.岡田隆とWhisky Whisky

岡田隆とWhisky Whisky。
ボーカルはご存じマーシー野村。ツボにはまる曲ばかりで、舞台の袖で踊りまくった私です(爆)


4-3-4.エアマンズ

エアマンズ。
久々の登場。弥彦へは2年ぶりでしょうか。


4-3.バグジーマローン

バグジーマローン。
ビッタゴマスター率いる若手のメンバーがパワフルに演奏を繰り広げました。

風花プラス

日頃は3人編成でアコースティックな風花が、4人編成でパワー炸裂のパフォーマンスを見せてくれました。

4-5.ブランコ

BRANKO。
相変わらず大音量ですげ~~~~~~~演奏でした!!


4-6.クラブ816

CLUB816.
久しぶりにやっちゃんの歌を堪能いたしました。


4-7.サイボーズ

トリはやっぱりTHE CYBORS。
最後の締めはきっちりとKYO!さんの歌で。


ご来場のお客さま。ありがとうございました。
ブログを見て、来てくださったKazmin'.comのファンの皆様~~~~~~!ありがとうございました。

最近アコースティックライブが多かったので、違った雰囲気のライブでしたが楽しかったです。

打ち上げで、爺ちゃんと沢山話もできたしね!

最高のライブ日和(o^-^o)

2008年10月19日 09:34

20081019093427
晴れましたね(=^_^=)

こんなに晴れたのは初めて? のLIVE in YAHIKO です。

今日は白根でも、恒例の「芋煮ライブ」です。

いつも日程が被るので、未だに聞きに行けません。
いつか必ず行くぞ!

Kazmin'は本日、司会も勤めます!
頑張ります。

じゃ、リハーサル行ってみるか~(o^-’)b

危険がいっぱい!!

2008年10月18日 23:59

歌い人にとって、風邪は禁物!!
その昔。。。。石ちゃんと私が一ケ月も風邪が治らなかったことがありました。

ハモリが売りの私たち・・・・耳がよく聞こえなくなり相手の声が聞き取れず、ボロボロのライブをやったことがありやした~~~~~(涙)

それ以来、風邪ひきさんの側には決して行きません。

なのに、風邪をひいてる人って「いや~~~~~!参ったよ。風邪が治らなくってさ~~~」とか言いながら、近寄ってくるんだよね。


お願い!!私の側には来ないで~~~~~~~~!来るな~~~(怒)

しかし、そんなセリフはなかなか声に出しては言いにくいもんです。




本日めでたく息子が風邪をひきまして、
「喉が痛い」と・・・・・・・・・

「喉?」 喉だと~~~~~~~~~!やった~~~~!(違うだろっ)
危ないわ(^^;) 移されないようにしなくっちゃ。


そして、夕方買い物に出かけた先のレジの女の子。
めっちゃ鼻声!
しかも咳き込みながらレジ打ちしています。

ああっ!
ここも危険。


夕食の時間、隣りに座っていたあや子さんが、やたら鼻をかみます。
あや子さん、風邪ひいたの?

「ううん、そうじゃないと思うけど。ただ、くしゃみと鼻水が止まらないの」

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・それって、風邪じゃん!立派に!

ひえ~~~~~!
私たちの周りには風邪ひきだらけってことじゃありませんか。


明日はLIVEがあるし、来週もあるし、再来週も・・・・・・ライブが続くんだよ~~~い!
はあ~~、これから冬に向かって、危険がいっぱいだな~~。

ってことで、明日は紅葉の美しい秋の弥彦でお待ちしていますv(=^0^=)v


弥彦総合文化会館大ホール(西蒲原郡弥彦村)
 開場 11:30 開演 12:30
出演バンド
①Non's 12:30~
②岡田 隆とWhisky Whisky13:00~(マーシー野村)
③AIR-MANS 13:30~
④BRANKO 14:00~
⑤風花-PLUS 14:30~
⑥Kazmin'.com 15:00~
⑦BUGGZY MAROON 15:30~
⑧CLUB 816 16:00~
⑨舘 恭介&THE CYBOR'S 16:30~

9バンド中、アコースティックは私たちだけという超お得な?ライブです。
パーカスよしおさん&小野ヒロシさんという強力助っ人と一緒に出演しますので、来てね~~!

入場料 200円です!


081016_花2

今日の写真は、我が家のちっちゃい庭に咲いた花です。
あや子さんが大切に育てています。
例によって、名前は判りません。しかもあや子さんも名前を知らないらしい(笑)

居酒屋[林檎の木]開店とライブのお知らせと日記

2008年10月16日 16:58


今日は沢山書くことある~~~~!

先ずは、とりぷるお~の金子さんから居酒屋開店のお知らせを頂きました~~~!
ご家族でやっているお店なので、アットホームでいい雰囲気だと思いますよ。
私たちも近日中にお邪魔したいと思います(^0^)

新潟市中央区東堀前通り8-1380

酒彩ダイニング  林檎の木

025-250-1774   坂内小路 まるや蕎麦屋の隣(白い看板が目印です)


お次はライブインフォです。
年2回の弥彦を揺るがす???ライブです


10/19 Live in YAHIKO act.09

弥彦総合文化会館大ホール
 開場 11:30 開演 12:30

出演バンド
①Non's 12:30~
②岡田 隆とWhisky Whisky13:00~(マーシー野村)
③AIR-MANS 13:30~
④BRANKO 14:00~
⑤風花-PLUS 14:30~
⑥Kazmin'.com 15:00~
⑦BUGGZY MAROON15:30~
⑧CLUB 816 16:00~
⑨舘 恭介&THE CYBOR'S
16:30~

⑩Session

ほぼ全部がバンドで、しかもかなりの大音量のバンドもある中・・・・・
アコースティックで出演するのはKazmin'.comだけなんです(^^;)

宴たけなわの6番目に、箸休め的な存在で出ます~~~~~!
ある意味、雰囲気を一度「ガラッ!」っと変えて、次のバンドに繋ぐ重要な役目!


てか、そんな重要じゃないな~~~(笑)

ですが、柏崎からシルクトーンの声の持ち主でギタリストのkanさんを迎え、さらにはパーカスよしおさんという心強い助っ人が加わった4人編成で出演しますので、
期待は裏切らない!!!!!


・・・・・・・・・・つもりです(自分でハードルを上げてどうするっ!滝汗)

さて、ハードルを上げて苦しくなったところで(爆)
日記に行ってみましょう。

我が家の木製のデッキはこの季節になると、日差しを浴びてちょうど良い温かさになるんです。
蜂の群れがとまって、殺虫剤をまくときもあるんだけど(玄関から出入りできないので)

今日のお客様は、トンボの群れでした~~~~~~!
ほぼ等間隔で沢山のトンボが羽を休めている姿は見物ですよ。

昔のトンボって、捕まえるのが大変だったんだけど・・・・
今時のトンボは簡単に捕まえることができます。

緊張感ないぞおおおおおお!トンボ~~~~~~!



081016_トンボ



そして、この方も温かい木の上でほんわか~~~~~です。
あ、カエル嫌いな人は見ないでね。
可愛いけど、嫌いな人はだめでしょ(因みに・・・・私は蛾を見ると前身鳥肌になります)

081016_アマガエル


秋だね~~~~~~。
秋だわ~~~~~~。

あ”っ!!!!!
石ちゃんからの宿題をまだやっていなかった!

「私を月へ連れてって~~~~~~♪」を覚えなくっちゃ!!

さて、アポロが初めて月に着陸した時、出来たと言われているこの曲はなんでしょう?
英語に訳すと、判りますよ(^0^)

84年生きるということ。

2008年10月15日 15:10

今日はあや子さんの84回目の誕生日です。

今日の誕生パーティーは何を作ろうかな~~と思案していた朝のこと。。。。。

「う~~~~~っ!あたたたたたたたた(北斗の拳か?)がっ!うっ!」とうめき声と共に、あや子さんが起きてきました。

どうしたの?また腰?

「き、今日は格別に痛い!あ~~~っ痛い~~~~~!」

せっかくの誕生日が、この有様では可哀想です。

早速車を走らせて、聖籠町の整体の先生のところへ行きました。

「ほっほ~~!こりゃ大きくずれているね。それじゃ横になってください・・・・はいっ!」
あや子さん「ぐえっ!」と一声!

僅か10秒で腰のズレが元に戻り、家に着いたらもう普通に歩いていました。

すっかり元気になったところで、誕生日の写真を撮りました。

はい!笑顔でね~~~~~!

1.あや子さん

いや、それは少々おすましすぎますわよ!
もう少し笑顔でどうぞ~~!

2.あや子さん

今にも吹き出しそうな顔になったよ!
ほら、もっとさりげなく~~~~。

3.あや子さん

「ああああっ!笑いが止まらなくなった」とあや子さん。

仕方ない、笑いが収まるまで待ちましょう。


ってことで、ようやく84歳のあや子さんの写真の撮影成功です。
それが、この写真。

4.あや子さん

「これでも、昔は美人の誉れ高かったんですのよ!おほほほ・・・」

大正時代の末期に生まれ、激動の時代を生き抜いて来たあや子さん。

戦争で、従兄弟を失い、兄はシベリアに抑留され、親の事業の失敗の後始末をして、自分の人生も波瀾万丈だったあや子さんですが、
その笑顔には苦労の跡が見えません。

どっちかと言えば、何にも苦労をしていないお嬢様に見えてしまう彼女です。

最近は、我が家のルーツについての話をしてくれたり、若かったときの父との日々を話してくれたり・・・・

何だか、今のうちに私に伝えたいことを一生懸命探しているかのような雰囲気で、ウルッと来たりする私です。

が、が、多分彼女はそんなつもりは微塵もなく、思いついたことを話しているだけなんですよ。

いつも・・・・そうなの(笑)
けっこう気ままな人だから、私はよく振り回されます~~~~~~!

今夜は、整体へ行っちゃったので大好きなお酒はお預けのあや子さんのBirthdayになりました。
たまにはね、休肝日も必要さ!

さて、朝は死にそうだったあや子さんも復活したことだし、掃除でもするか!

GOSEN JAM 楽しんだ~~~!

2008年10月14日 11:39

昨日は、五泉市さくらんど会館イベントホールで「GOSEN JAM Vol.13」を聞きに行ってきました。

ビッタゴマスターのバンド「バグジー・マローン」の出番に間に合わせて3時半到着。
会場へ着いたら、あっこちゃん見~~~つけ!
ドラムのハガちゃんも会館前にいる~~~!

わ~~~い!ユズキもいたいた!

・・・・・と、そこへギターを背負ったビッタゴマスターが汗だくになりながら出現。



えっ?何?・・・・・・・・演奏終わってた!!
ライブって時間が押すんだけど、何故か巻きで進んじゃって30分早まったんだって。
聞けずに残念でした!


と言うことで、その後のマーシー野村とKYO!さんのカッコイイステージはしっかり聞いてきましたよ。
おっと、その前に高校生バンドの「レッド・アイ」です。
前回聞いたより格段に上手くなっていました。
コンテストだった前日の学祭に向けて、かなりの練習を積んだと思います。若いって凄いね!!

1.レッドアイ


そして、彼女たちのお父さん的?存在のマーシーの登場です。
岡田隆&Whisky Whisky・・・・・・マーシー野村がボーカルを務めています。

2.マーシー

若者達よ!おじさんたちの本格プレイを聞くんだ~~~!とマーシー!

3.マーシーアップ

ドラムでリーダーの岡田さんとのハモもよかったデス!
演奏する曲全部が石ちゃんと私のツボにはまり、自然に体が動いちゃいました。
バンド・・・いいな~~~~~!!

トリはyoneさんバンマス・舘恭介ボーカルのバンド「サイボーズ」
毎度のことではありますが、カッコ良かったです!

4.サイボーズ

新曲とKYO!さんのオリジナルも聞けてよかったわ。
最前列の女性は新たなる追っかけの人でしょうか?メッチャ写真を撮っていましたよ。

5.KYO!さんアップ


五泉を後にした私たちは、久しぶりにゆっくりと食事とお酒を頂きました。
午前中、頑張って昼・夕ご飯を作って出かけて来たので、たまにはこんな時間も大切だね!

6.石ちゃん

途中で間違って持ってこられたステーキがあまりに美味しそうだったので、私たちもオーダーしてしまいました。
メニューに載っていない献立だったのでちょっと不安。。。。

会計の時はビビッタ~~~~~~(^^;)
払えて良かった~~~~~~!!

この先当分は、緊縮財政が決定いたしました汗;

そうそう!GOSEN JAM ・・・・・来月11月24日(日)にKazmin'.com出演決定しました(^^)
来月も・・・・・ライブ目白押しです。
みなさん来てくださいね~~~~~!


・・・・・・って、今月はまだ半分しか終わっていなかったわ(~~;)
10月19日(日)12時半~
弥彦総合文化会館大ホール「LIVE IN YAHIKO」でお待ちしています。

森林館コンサート

2008年10月12日 21:00

今年2回目となる森林館フォーク&ポップスコンサート終了しました~~~~~!
朝の準備段階では、怪しげな空模様でしたが、お昼にはみんなの気持ちが天に通じた!
・・・・てか、天気予報通り晴れてきました(笑)

3.森林館ブログ

さて、今日のゴージャスメンバーキラキラの紹介です。

最初はこの秋、突如結成したオータムスクエァーのみなさんです。
今回のコンサートの企画をちゅうさんと一緒に頑張ってくれた わにちゃんをボーカルに!
そして、次々変わる女性ボーカルは圧巻でしたよ。

1.オータムスクエァーブログ



SPRING LINEはオリジナル曲を披露。
ロマンチックなメロディーが秋の空に流れ、二人のハーモニーもさえ渡りました。
やりますね~~~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

4.スプリングラインブログ



回を重ねるごとに、魅力が増してくるスキニー&チャビー。
男女のデュオはひと味違った甘さがありますねLOVE
決して期待を裏切らない二人です。

5.スキニー&チャビーブログ


ヨーコさんも春に続き今回も出演です。
私個人的に大好きなタイプのシンガーです。憧れる~~~~!
ファッションスタイルにも憧れる~~~~~~~!

4-1.ヨーコさんブログ



森林館の顔?!ちゅうさんとa(^^)beさんのAコンビ グラムです。
中高年に受ける選曲、お見事でした!
ちゅうさん、今回もいろいろ有り難うございました~~~~!
お陰様で楽しかったですよ笑い。

6.グラムブログ



女性より声の高い小野ヒロシさん。女性ファンも多いんですよ。
森林館の美しい景色の中で、ひときわ映える美しい声でした。

6-2.小野ヒロシさん



そして、今回は小野さんと石ちゃんのコラボレーションも楽しみの一つでした。
お互いに音源をメールで送って、ハモリやギターソロを加えて練習をしました。
なんと言っても、今日が初めて実際に一緒に唄うので、ちょっとドキドキキラキラ(水色)

6-1小野さんと石ちゃんブログ

身内の欲目でしょうか(笑)とってもイイ感じでした~~~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


Kazmin'.comです。
秋の日差しの中で気持ちよく唄って・・・・・・と、思いきや!
またもやギターの音が出ないアクシデントが!!!

しかし、先日のあがた森魚さんのライブで勉強した?
ゆったり、のんびりムードで、お客様と遊びながら切り抜けました。

お客様も、とっても心得ていてくれて、
音が出るまで、ニコニコ顔で待っていてくれました。

<8.kazmin2ブログ


オリジナル曲voiceに小野さんのリードギターが入って、ひと味もふた味も良くなって、
音楽っていいな~~~と嬉しい思いで歌うことが出来ました。
小野さんありがとうございました~~~~~~!

kazmin3ブログ


聞きにきてくれた、K子さんBrilliantO山くんにっこりまっちゃんと息子さんキラキラ(オレンジ)有り難うございました!!
久しぶりに元気な顔を見て、嬉しかったですぅ~~~~~~笑い。



コンサート終了後は、森林館の管理人さんの心づくしの料理で打ち上げをしました。
みんなで集合写真を!

9-1集合写真3

空気の綺麗な木々に囲まれて、一日楽しく過ごすことができました。
ちゅうさん、わにちゃんありがとう!!

また一緒に演りましょうね上

土日は楽しい×××!

2008年10月11日 21:24

最近野外ライブが続いているKazmin'.comでぇ~~~~~す!
明日はお天気良くなりそうですね!
今年の野外ライブは、毎回ハラハラしながらでした。

6月の森林館・8月の小須戸商工祭り・9月の大崎山ライブ・10月初めのボールパークフェスティバル・・・・・毎回空を仰ぎながら「どきどき!」でした。

それでも、全て運良く雨じゃなかったのよね(^0^)
誰の行いが良かったのでしょうか?
私?違うか?(笑)

ところで土曜・日曜とライブがあります。

まずは明日の野外ライブですっ!!

☆ 10月12日 午前11:00~2:00
☆ 新発田市五十公野公園内 森林館にて
    森林館ポップス&フォークコンサート
☆ 入場無料

雨天の場合は森林館建物内で行います。
森林館へはこちらを見てね!
http://www.happy-mama.com/05_park/15_niigata/05_15_0803001.html

出演 オータムスクエア/Spling Line/スキニー&チャビー
   ヨーコ/グラム/Kan/Kazmin'.com

秋の一日森林館の芝生で音楽を楽しみませんか?
kanさんとKazmin'.comのコラボレーションにも注目してくださいね。

今回もステキな皆さんが出演しますのでお楽しみに~~~~~!


そして・・・・・
10/13(月)はライブを聞きに五泉へ行きますよ!

①Millen Box 13:30~14:00
②JOY 14:10~14:40
③B.O.S. 14:50~15:20
④バグジーマローン 15:30~16:00
⑤The MARGHERITA 16:10~16:40
⑥レッド・アイ 16:50~17:20
⑦岡田隆&Whisky Whisky 17:30~18:00 
⑧サイボーズ 18:10~18:40
場所: 五泉市さくらんど会館イベントホール
        (大きい方のホールです。)
              入場無料!

1~3まではお初のバンドです。楽しみ~~~~!
そして、バグジー・マローンはビッタゴマスター率いるロックバンドです。ビッタゴマスターが唯一出演するという?五泉ジャム。

岡田隆&Whisky Whisky は、ドラムの岡田さんにマーシー野村がボーカルで入っています。
フォークじゃないマーシーを久しぶりに聞けるので楽しみです。

サイボーズはご存じyoneさん&KYO!さんの二人を中心としたかっこええバンドですよ!

11月の五泉ジャムにはKazmin'.comも出演させて頂く予定です。

てなことで、今週末も楽しい音楽三昧でございます。

ステキな仲間達と一緒に♪したり、♪を聞かせてもらったり・・・・

私にとっての滋養強壮剤はなんと言っても音楽ですね。
そこに一緒にいることが出来る幸せ。

言葉なんて無くても、分かり合える瞬間。

そんな嬉しい時間を持つことが出来るって、とても贅沢な人生です。



しみじみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっと!! 明日の練習があるんだった!
石ちゃんは既に練習室でスタンバイ完了です。

私も行ってきまぁ~~~~~~す!

明日、皆様のお越しをお待ちしています!
そして、明後日も五泉へ来てくださいね~~~!絶対にお得なライブですよ!

岡田隆とWHISKY WHISKY

今年5月の五泉ジャム・岡田隆&Whisky Whisky の写真です。

あがた森魚ライブ

2008年10月11日 13:00

あがた森魚さん・・・・・・フォーク世代の人なら知らない人はいないですよね。

昨夜は北方文化博物館のレストランで「あがた森魚ライブ」を聞いて来ました。

マーティン


私の中のイメージは「暗い歌を唄う人」だったんです。

なんと言っても、デビュー曲「赤色エレジー」は心の奥底に染みるような、訳もなく辛くなるような歌だったからです。

まだ子供だった私にとっては、決して好きな曲ではありませんでした。
それなのに、それなのに歌詞のひとつひとつを覚えているんです。

それほどに強烈な歌だったんですね。


赤色エレジー  

愛は愛とて何になる
 男一郎まこととて
幸子の幸は何処にある
 男一郎まこととて
昭和余年は春も宵
 桜吹雪けば情も舞う

さみしかったわ どうしたの
 あかあさまの ゆめみたね
おふとんもひとつほしいよね
 いえいえこうしていられたら

あなたの口からさよならは
 言えないことと想ってた
はだか電球 舞踏会
 おどりし日々は走馬燈

幸子の幸は何処にある
 愛は愛とて何になる


この歌詞が、メロディーと相まって何とも言えない世界に引きずり込んで行くんです。

そんなイメージが、ガラガラと音を立てて崩れていくような、あがた森魚さんのライブでした~~~~~!

先ずは気さくで明るくて、お茶目で、まだ青年のような思いを持ち続けている人でした。

今年60歳を期に「今までの事は忘れて、っていうかオジャンにして最初から始めてもいいんじゃない?」と全国60カ所を回っている真っ最中。


パワーがありますよね。

藤沢周さんとあがた森魚さん

芥川賞作家の藤沢 周さんがゲストで、日本海側に生まれた者同士のトークを繰り広げました。



約2時間のライブでしたが、不思議ワールドへ誘われてとても短い時間に思えました。

いいな~~~~~あがた森魚さんのトークと歌。
シャンソンを思わせるような、語るような歌い始め・・・・・

そして後半からは、ぐぐっと盛り上げていく。
引き込まれてしまいます。

1972年のデビューから36年。

年輪がにじみ出るようであり、また少しも変わらないようである・・・・・そんな方でした。

藤沢 周さんとは、機会をいただいて是非お酒を飲みながらお話を聞きたいと思っています。
早くその日が実現しますように!
藤沢 周さん・・・・・写真で見たよりずっとお若くて、びっくりしました!

藤沢周さんと

スーツを着た謎の男

2008年10月10日 16:46

のどかな日の午後、買い物から帰ってきた私を母が真面目な顔で出迎えました。

「今ね、裁判所の人が来たのよ」

裁判所?裁判所って、裁判所の人が来たの?
あまりに聞き慣れないセリフだったので、思わず何回も聞き返した私。

「玄関チャイムが鳴ったので、出てみるとスーツを着た男の人が、裁判所から来ましたって」

それで?それで?どうしたの?

「その人が、斜め向かいのお宅は空き家ですか?と聞くんで、判りませんって答えたら、どうもって言って帰って行ったんだけどね・・・・・何だか腑に落ちなくて」

まるで狐につままれたような話です。

中肉中背で、これといった特徴もなく、普通のサラリーマンに見えた彼は、本当に裁判所の人だったのでしょうか?



と、ここでヒラメイタ!!!!!

最近の泥棒って、一見営業マンに見える服装で玄関から侵入する話をテレビで見た~~~~!!

泥棒をした後は玄関から出て行き、しかも
「ありがとうございました!」ってお辞儀をするんですって。

その姿は、外から見ると営業の人が仕事を終えて帰る姿に見えるので、凄く自然なんだそうです。


わ~~~~~~~お!!
危なかったんじゃないっ!我が家(--;;)

玄関前の駐車スペースには車が無く、でも窓は開いている・・・・・・

その怪しい奴は、絶好の空き巣のターゲットとしてチャイムを鳴らしたのでしょう。


しかし、彼の予想に反してあや子さんが出てしまった。

も~~~~~~!あや子さん危機一髪だったんじゃない。

いつも、インターフォンの画面で顔を確認し電話で話してから玄関を開けるように言ってあるのに、直接玄関の扉を開けて
「はい!!どなた様ですか?」と言ったんですって。

泥棒さん・・・・・かなり動揺したのか?最初のセリフが出た。
「裁判所の者ですが・・・・」

しかし、その後のセリフが変!
「斜め向かいの家は空き家ですか?」

絶対変でしょ。
彼が大好きな「空き家」って言葉が思わず出ちゃった?(笑)

この辺も、最近は泥棒が出没(熊か?)するようになったと、回覧板で注意喚起があったばかり。

あや子さん!
私の留守中は気をつけてね~~~~~~~!

てか、うちに泥棒に入ってもめぼしいモノはなくってよ!!

生き様

2008年10月09日 10:57

俳優の緒方拳さんが亡くなりましたね。
最後を看取った親友の津川雅彦さんが、ブログに最後の様子を書いています。

http://www.santanokakurega.com/2008/10/1051153.html#comments

人が亡くなるときの様子を書いたことに、賛否両論はあるかとは思いますが、長年の親友として緒方拳さんの潔い旅立ちを伝えたかったのだと思います。

6年前に亡くなった私の父も、その死に様を以て残された私たちに
「死は恐いことではない」ことを示してくれたことを思い出しました。

きっと父としての最後の「仕事」だったのだと思います。


末期ガンで病床にいた父は、イギリスに留学していた孫娘の帰りを待ち望んでいました。
彼女が無事帰国したことを喜び、その行く末を親戚に頼んでホッとしたのでしょう

一人で父のベットに付き添っていた私に向かって、
「そろそろ死んでもいいかね?俺も疲れたよ」と
まるで何気ない会話のように話した父。

お医者さんからは、ここ数日ですと言われていた状態だったのですが、思わず
「もう少し頑張ってよ。」と言ってしまったことを
今でも胸が痛む思い出にしてしまった私です。

でもあの時、他にどんな気の利いたセリフがあったんだろう・・・・・

きっと父も判ってくれていたと思います。

それから数日後天国に旅立って行った父。


父の病室は、いつも笑いに溢れていて、
お見舞いに来る人を笑わせ
あまりに盛り上がるので、何があったのかと看護士さんがのぞきに来るほどでした。

意識が無くなる直前まで、泊まりの看護を断り、
夕方になると、いつも「帰りなさい」と言った父。

どうしても泊まって看護したくなった私が泊まった日の明け方
静かに旅立ちました。

家族に見守られながら、静かに、安らかに・・・・



カッコイイ人でした。
おっちょこちょいだったけど(笑)

父を悪く言う人はいませんでした。
もっとも、家族の私たちは母も含めて父の思い出話の時は
大抵は悪口(爆)

亡くなってから6年が過ぎた今も、
毎日父の話題が出ない日はありません。


人はこの世に生を受けた時から
死へのカウントダウンが始まると聞いたことがあります。

なんだかとってもマイナス思考の考え方ですが、
いつかは死を迎えることを知っているからこそ

生きた証を残したい!って思うんじゃないかな。

でなかったら、頑張って苦しい思いをして様々なことに挑戦することもないと思います。
どうせ死ぬんだもん、なるべく楽して何もしないよ
そんな人もいるかもしれないけど、それも生き様。ありだと思います。

でも私は頑張っている人が好き。
挑戦を続ける人は魅力に溢れていて年齢は関係なくステキだと思います。

在りし日の父と、あや子さんのラブラブ2ショット。夫婦はこうありたいです。

両親の写真



川口探検隊な一日

2008年10月08日 22:45

身近にあるのに、意外と知らない場所ってありませんか?

毎日車を走らせている道から1本脇へそれただけで、違う景色が見えたり新しい発見があったりね。

最近あまり外出をしない母あや子さんを引っ張り出して、本日はお出かけ~~~!


取りあえず、家の近くの佐潟へ行ってみました。
そこで、思いがけなく船頭さん発見!!

「二人 1000円」の看板につられ(笑)
船に乗りました。


佐潟・・・・・・何回も行ってるのに、初めて船頭さんと遭遇でした。

湖面その2


船は4人乗ったら満席の、とっても小さな船なんですよ。
古い船で、これで大丈夫なの?みたいな感じです。

初めて湖の中まで入ってみました。
ちょっとアドベンチャーな感じ。

船が行く先々で、魚が跳ねたり驚いた水鳥たちが一斉に飛び立ったりします。
手をさしのべると湖面の水にさわれてキモチいい~~~~~!

湖面よりみる角田山

湖面から見る角田山。
蓮の葉を吹き抜ける風が心地よく、遠くへ旅行に来たみたいです。


船頭さん


船頭さんは本日大サービスで、蓮の葉を切り取ってくれたり、
菱の実を取ってくれたり・・・・

おまけに佐潟の歴史なんかもノンストップマシンガントーク(笑)で話してくれました。

あやこさん2


渡されたライフジャケット&麦わら帽子で微笑むあや子さん。
ほ~~~らね、家の中にいるより楽しいでしょ!

青サギ

青サギが一羽エサを捕っていました。
10月中旬になると北の国から白鳥が飛来します。

その頃になると、湖面の水量を調節して水深も深くなるんですって。

船頭さんと来年7月に蓮の花が咲いたら、また船に乗る約束をして
川口探検隊な一日は終わりました。

あや子さん「楽しかった~~~~!」って
夕食を食べながらワインをガンガン飲んでおりました(爆)

・・・・・てか、まだ石ちゃんと一緒に飲んでます・・・・・
おいっ!君たち!
飲み過ぎじゃないの???????

今日はカメラを持たずに出かけたので、携帯のカメラで撮ったので写真はイマイチです~~~~~~!
雰囲気をお楽しみくださいね(^^)

欧陽菲菲は親戚らしい。

2008年10月07日 21:23

今日のテレビで久しぶりに欧陽菲菲さんを見ました。
相変わらず細い足で、パワフルなヘアスタイルで・・・・・

そのとき、ふと遠い記憶が蘇ったのです!

確か欧陽菲菲はうちの遠い親戚の息子だか甥っ子だかと結婚したんだった。

隣りでテレビを一緒に見ていたあや子さんに、
「ねぇねぇ、欧陽菲菲って結婚して親戚になったって言ってなかった?」

あや子さん暫し天を仰いでいました。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!」
おっ思い出したらしい。
「そうそう、千葉のね、病院のね・・・・」

「精神科の先生だった人の息子かさんが菲菲さんと結婚したんだよ。確かレーサーだったよね?」
「隆三郎さんの子だったかな?甥っ子かも」

何しろ遠い親戚なもんで、私は会ったこともなく。
親戚関係に詳しい(?)父は亡くなったので、さっぱりですが。

名字には覚えがあったのですが(ちょっと変わった名前だから)、
結局あや子さんの記憶も怪しく、ましてや私の記憶はもっと定かではなく。。。。

ただ「親戚」ってことだけは、確かだと思います。


で・・・・・
一緒にテレビを見ていた息子に、
「欧陽菲菲は親戚なんだよ」と言ったらば、

「ふ~~~ん」で終わってしまいました。

それだけ?
リアクション少なすぎじゃない????


まあ、あちらが嫁いで来た訳で血が繋がっているわけじゃありませんので、どうってことないか~~~~(^^;)

血が繋がっていたら、私はもっと歌が上手かったに違いない!

すると私は台湾出身ってことになり、石ちゃんとは国際結婚したことになるわ!きゃ~~~~~!!

お馬鹿な妄想だけが膨らむのでありましたとさ(爆)





ライブインフォを書きながら焦るkazmin’(^^;)

2008年10月06日 18:50

昨日のボールパークコンサートだったっけ?(一日経つと忘れてる!)
記憶に残るコンサートでした~~~~~!

とっても楽しかったです。誘ってくれたマーシーありがとです。
じゃ、何故にコンサート名を忘れるのよ~~~~!まったく。。。。

ま。細かいことは気にしないで・・・・・・ねっ(^^;)
おっ!思い出したわ。ボールパークフェスティバルでした(笑)


その興奮も醒めやらぬ今日は、家の仕事でバタバタしとりました。



そして。。。。。すっかり忘れていました。
石ちゃんから覚えるように言われていた曲を!!!



覚えていなかった。


ひょえ~~~~~!
でも気づけば夕方。


今ブログを書きながら、バックにはその曲が流れています。
れっつ・りぴ~~~と・あふたみぃ~。

でも、石ちゃんが帰ってくるまでには間に合わないと思います。決定事項です。

英語の歌はね、覚えるのも大変ですが、「らしく」歌うのはもっと難しいでッス。
しかも森林館で歌おうか?なんて無理ザマス。

ここまで言い訳しておけば会社から帰る前にブログチェックした石ちゃんも
「しっかたねえなぁ~」と許してくれるであろう(^0^)/


ってことで。。。。森林館コンサートの告知です。


☆ 10月12日 午前11:00~2:00
☆ 新発田市五十公野公園内 森林館にて
    森林館ポップス&フォークコンサート
☆ 入場無料

雨天の場合は森林館建物内で行います。
森林館へはこちらを見てね!
http://www.happy-mama.com/05_park/15_niigata/05_15_0803001.html

出演 オータムスクエア/Spling Line/スキニー&チャビー
   Dragonfly/グラム/Kan/Kazmin'.com

秋の一日森林館の芝生で音楽を楽しみませんか?

写真は今年の6月に開催された森林館のコンサートの様子です。
今回もステキな皆さんが出演しますのでお楽しみに~~~~~!


Kazmincom(大)

アクシデントだらけの野外ライブ(^^;)

2008年10月05日 23:32

今日は三条市で第1回目のボールパークフェスティバルに参加してきました。

三条市月岡にある球場に隣接した広い芝生には、よさこい参加者や地元の方の出店やフリマがあり、手作りな良い雰囲気でした。

1.出店

1-1.フェス

柏崎・三条・燕などから、よさこいの参加があり、三条市吹奏楽団、そしてアコースティックライブなど盛りだくさんの一日になりそうです。

2-1.よさこい旗

よさこいの旗です。こんな大きな旗を自由自在に動かすんですよ。
見ているだけで腰が痛くなるような凄いパフォーマンスです。


4.みずぐるま

みずぐるまさんの演奏が始まりました。オリジナルも入れつつ懐かしいフォークソングも演奏して、会場のお客様も喜んでいました。

3.石ちゃんチューニング

石ちゃん、チューニングも万全!
出番を待つばかりです。



5.カズミン

Kazmin'.comです。
今日は野外ですご~~~く気持ちよく歌っています。

しかし。。。。。。この後とんでもないハプニングが二人を襲うのです!!!


ハプニングパート1・・・・・・kazmin’の声が突然出なくなった!
いや~~~~、びっくりしましたよ私が。

当たり前ですよね、本人が驚かなくてどうする(笑)

一番サビの部分で歌い上げていたのですが、突然エヘン虫が喉に入って(と言うより、風が喉の奥に張り付いた!)3小節くらい声が出なくなりました。

石ちゃんは・・・・・「kazmin’が歌に入り込みすぎて歌えなくなった!」と思い、
みずぐるまの外山さんは「感極まって声が出なくなった」と思い、
その他の方も、そのように思ったそうです。

みんな~~~~~!良いように考えてくれてありがとうね。


そして、今日最大のピンチは。。。。。。ハプニングパート2

石ちゃんが歌っているとき、突然電源がダウン!
マイクもスピーカーも全く使えなくなりました。

危うし!Kazmin'.com


音が出ないんなら、ステージを降りてお客様の所まで行って歌っちゃえ!
そうです!アクシデントに強いのが私たちの取り柄?

一気に客席まで走っていき、「みんなで歌おうコーナー」にしちゃいました。

5-1アクシデントも味方に!


5-2.舞台を降りて客席へ


お客様もノリノリで一緒に歌いました。
よさこいの皆さんも踊ってくれました。

楽しかった~~~~~!
ありがとう!お客様。


その後、電源も復旧して、野村深沢の二人の出番になりました。
6.野村深沢

絶妙なギターコンビネーションとマーシーのトークも絶好調です。
話はつい最近現役を引退した清原選手の話になり、そのまま清原に捧げるかのようにマーシーの大熱唱となりました。

6-1.とんぼ

秋の一日、綺麗な空気とのんびりした時間を満喫したライブでした。

最後の三条市の吹奏楽団による演奏もステージ裏でじっくりと聞かせていただきました。
音楽はジャンルを超えていいもんですねっ!

そして恒例の集合写真です。
みんないい顔しているでしょ!

7.集合写真

ライブの後はライブだった!

2008年10月05日 22:55

土曜日のマーティンフェア「斉藤 誠&小倉博和ライブ」は大変盛り上がりました。

25年前、石ちゃんが聞いていたラジオで桑田佳祐さんが紹介したのが斉藤誠さんでした。それが彼のデビューの時だったそうです。

斉藤誠さんと言えばサザンオールスターズと一緒の活動が多かった印象がありました。
そんな訳で彼個人のライブを聞くのはこの夜が初めてでした。

マーティンフェアだけあって、ジョイアミーアの舞台の上は、ちょっくらちょいとお目にかかれないギターが並んでいました。

私はギターのことはよく判らないのですが、一緒に行ったマーシー、深沢課長、いなさん、石ちゃんは「おっ!あっ!うわぁっ!」を連発していました。

このフェアのことは、後日石ちゃんが書いてくれると思うので、お楽しみにね~~~~!

斉藤誠さん&石ちゃんです。

斉藤 誠さんと石ちゃん

さて、会場でCAPOTASTのマスターにお会いして「終わったら遊びに来てくださいよ~~!」と言われました。
もとより!最初から行く気満々でしたので、モチロンライブの後は全員でCAPOTASTへGO!

そこでまたまたビックリする人にお会いしました。
「あら~~~!石ちゃん、kazmin'!お久しぶり」とM子さんがニッコリ。

おおっ!大々先輩のM子さん!ここでお会いできるとは嬉しいことです。

他にも知り合いが何人も来店していて、こりゃ歌わねばなるまいっまいっまい~~~~!

乾杯もそこそこに4人で歌いました(^^)

CAPOTASTで

やっぱり、ライブの後はライブだよね!
まことに楽しい夜でありました。

斉藤誠・小倉博和LIVE

2008年10月04日 14:50

今日は新潟市のGioiaMiaでマーティンフェアーが開催されています。150年の歴史を誇るMartin &CO。
マーティンギターが多数展示され、夕方からはこれぞアコースティックといったライブが行われます。

残念ながら、ギターの展示会は行けませんが、夕方からのアコースティックライブに行ってきます。

今夜は斉藤誠さんと小倉博和さんの演奏をたっぷりと聞いてきます~~~~~!

題して

MARTIN CLUB JAPAN Presents
MARTIN GUITAR SHOW AND CONCERT
Rebirth Tour 2008 きらめきの街へ 秋の部!!
新潟 Gioia Mia Live Music & Dinning



今年は沢山の方のライブを聞く機会に恵まれて、刺激をいっぱい貰っています。

10月10日はあがた森魚さんのコンサートもあり、盛りだくさん。
あがた森魚さんのチケットがいる方は、お知らせ下さいね。たぶん取れると思います。


。。。。。ってことで、例によって私はこれから超特急で夕食作りよ~~~~~~~(^0^;;)

今夜のメニューはチャーハンにチキンのカレー揚げ添え。サイドディッシュは緑黄色野菜満載のスタミナサラダでえええ~~~~す。

10月5日は野外ライブです!

2008年10月03日 19:15

日曜日のKazmin'.com~Live情報です!

BALLPARK FESTIVAL 2008

10/5(日) 9:00~16:00
三条市総合運動公園
三條機械スタジアム脇芝生広場
http://www.ballpark-sanjo.com/shisetsu/stadium.html

会場では、飲食の屋台やフリーマーケットの出店もあるそうです。
秋の1日を楽しく過ごしましょ~というイベントですね。


その中のアコースティック・ライブコーナーに出演します。

13:00~ みずぐるま
13:40~ Kazmin'.com
14:20~ 野村深沢

アコースティック・ライブの他、三条市吹奏楽団の演奏やよさこいもあるようです。


今のところ、天気予報は
野外のイベントにはもってこいの季節になりました。
楽しい1日になるといいですね~~!

ぜひぜひ皆さん、お越しくださいまし~~!

http://www.kenoh.com/2008/10/03ballpark.html


ネットに載っていました! 情報を教えてくれたMAC君ありがとう~~~!

ボールパークフェスティバル実行委員会(椿栄作委員長)は、5日午前9時から午後4時まで三条市総合運動公園の芝生広場で「ボールパークフェスティバル」を開き、フリーマーケットやよさこいソーラン、三条市吹奏楽団の野外コンサートなど盛りだくさんのイベントを行う。


5日にボールパークフェスティバルが開かれる三条市総合運動公園の芝生広場


三条市の地域資源を活用し、5年後には県内外から参加者が集まるイベントにしようと今回初めて開く。公園内には三條機械スタジアムがあるので、イベントの名称に「ボールパーク(野球場)」を入れた。

午前9時の開会あいさつに続き、9時10分から月岡保育所、9時25分から保内保育所の地元の子どもたちの歌や踊りでスタート。あわせて、フリーマーケットや飲み物などの模擬店も店開きし、午後3時半過ぎまで、よさこいソーランの演舞、フォークや吹奏楽の野外コンサートを行う。

保育所のほかの出演は、よさこいソーランでは三条翔波、いからしの里、よさこい燕輝ララなど。フォークデュオ演奏では、みずぐるま、Kazmin'.com、野村深沢などが出演し、三条市吹奏楽団は午後3時からの出演でラストを飾る。

野外コンサートでは、飛び入り参加者の演奏も歓迎し、当日の午前11時から午後1時まで会場で出演申し込みを受け付ける。また、フリーマーケットの参加者も出店料1,000円で受け付けている。問い合わせは事 務局の内山さん(電話:0256-34-7777)へ。

新米送ります~~~!腰痛めた~~~!

2008年10月02日 17:23

今年も新米の季節ですね!
毎年お世話になった方に送る新米。

さあ!送るわよっ!
そうです。私が変なおばさん・・・・いやん違ったわ(^^;)
私の仕事なんですよ。お米の郵送係なんです。

新米

このお米90キロを小分けにして、箱詰め作業です。
新米・・・・とっても良い香りがします(^0^)

袋に分ける

箱詰め完了

箱詰め完了ですぅ~~~~~~~!
腰が痛いです~~~~~~!
これをまた車に乗せて郵便局へ行かなくちゃ(汗)


そうだ!腰痛防止ベルトがあったはずだわ。
そう思って探すのですが見あたりません。あれえ~~?何処へ行ったんだろう?
探せども見あたらない腰痛防止ベルト。



ふと傍らにいた母あや子さんに聞いてみた。
「もしかして、私のベルト使ってる?」

「はい!使ってますよ」



あのね・・・・・私が探している間、ずっと見ていたでしょうに。何故教えてくれないのよ怒

軽くむかつきながらも、あや子さんが使っているのでは仕方がありません。
しかしお米の箱を運んでいるうち、ちょっと腰がヤバクなってきました・・・・


「あや子さん、少しの間私にベルトを貸してよ」
「あいよ~~~~!」とあや子さんはすっくと立ち上がり、自分の部屋へスタスタスタ。。。。。


えええええええええっ?
ベルト今使っていたんじゃないの~~?

「そう言えばさっき外したのよ~~~」と微笑みながらベルトを持ってきました。


私。。。。。久しぶりにマジ怒りしそうになったのですわ。がっくり泣き顔
う~~~っ我慢我慢!

流石にあや子さんもマズイと思ったのでしょう。
「私も運ぼうか?」。。。。。。。無理です! またギックリ腰が再発するザマスkao07

結局ベルトを装着して郵便局へGO!GO!ヒロミGO!

郵便局では車のドアを開けたらすぐに台車で荷物を取りに来てくれました。
郵政民営化万歳!! サービス向上大賛成!

ふと見上げた空は高く高く、すっかり秋の空になっていました。
家の柵には赤とんぼ。。。。秋だね~~~~~~~(=^0~=)

トンボ

Kazmin'.com10月のライブ予定

2008年10月01日 21:05

10月です!

秋まっただ中です!

今月の予定をアップしましたので見てね~~~~~!

☆ 10月5日 野外コンサートです。
☆ 時間  1:40~からKazmin'.comのステージです。
☆ 入場無料

三条市総合運動公園
 http://www.city.sanjo.niigata.jp/tosikei/plant00009.html

■住所 三条市月岡四丁目36番1号(三條機械スタジアム)
     詳細は後ほどアップしますね(^^)

**************************************************

☆ 10月12日 午前11:00~2:00
☆ 新発田市五十公野公園内 森林館にて
    森林館ポップス&フォークコンサート
☆ 入場無料

雨天の場合は森林館建物内で行います。
森林館へはこちらを見てね!
http://www.happy-mama.com/05_park/15_niigata/05_15_0803001.html

出演 オータムスクエア/Spling Line/スキニー&チャビー
   Dragonfly/グラム/Kan/Kazmin'.com

秋の一日森林館の芝生で音楽を楽しみませんか?
*************************************************
☆ 10月19日 午後12:00~ 弥彦総合文化会館大ホール
   LIVE IN YAHIKO
☆ 入場料 200円

チケットはKazmin'.comのブログに書き込みしてくださいm(_"_)m 一応・・・・ノルマがありますので、皆さんのご協力をお願いします~~~~!
チケット申し込みされた方は当日受付にお名前を言ってくださいね。チケットをご用意しておきます。

ポスターのデザインは石ちゃんです(^v^)v

080918_Live in YAHIKO_A5


****************************************


最近の記事