Bye-bye TOKIO

2008年11月30日 17:45

20081130174509
3日間満喫した東京でした。

今日は沢山歩いて、日頃の運動不足を解消!

ただ今関越自動車道に入りました。

実は今日、お昼ご飯を食べていません!

なにぃ~~~( ̄□ ̄;)!!
Kazmin'.comが食事を抜かしただってええええ?

と、驚きの皆さま( ̄ー ̄)

そんな日もあるんだよ~!
食事を忘れるほどに楽しかったのさ\(^O^)/

それにしても、先ほどから車のナビが「埼玉県に入りました」と「東京都に入りました」を交互に言っております(-_-;

どんな地形やねん?

新潟の高速と違い、周りが全部壁で囲まれているので、景色がわかりません。

とりあえずナビちゃんの言う通り帰るさ(*^_^*)
スポンサーサイト

東京2日目

2008年11月29日 23:54

20081129235407
2日目になりました(*^_^*)お天気最高!
気温もぐんぐん上がります。

冬はやっぱり表日本にかぎる!(しみじみ…)

え~~~、本日は歌の出前をして来ました♪

その模様は新潟へ帰ったら報告しますね\(^O^)/

夜は吉祥寺に泊まります。

私が学生時代を過ごした街 吉祥寺。

お店も、周りの様子も変わりましたけど、懐かしい景色も沢山ありました。

あれから…何年経ったのかな~~~~~(*^o^*)

と、数えてみたらば…

凄い年月でした(;^_^A

オカシイナ~?
いつの間に時間が過ぎたのかと、現実逃避(笑)

てなことで、また明日ね!
写真はディナーです。
見えない場所に、生ビールがありやすo(≧∇≦o)

東京に来ています(^_^)

2008年11月29日 00:03

20081129000332
今日から3日間東京に滞在です。

本日は「猫」の内山さんと常富さんの60才を祝う還暦ライブ「Hello 60」に行って来ました♪♪♪

そこで素敵な出来事があったんですo(≧∇≦o)

ヒントは今日の写真!

詳しくは新潟へ戻ってから書きますね(*^o^*)

明日は出張ライブに行きます\(^O^)/

いったいドウナルことやら(^^;
ではではおやすみなさい。
あっ!まだお風呂に入っていなかった~~!

Kazmin'.comが動画に載りました(^0^)

2008年11月27日 10:55

23日の上越のコンサートの歌を長野のケンさんがご自分のブログに載せてくださいました!
うれし、はずかし、やっぱり嬉しい~~~~~!!


動画の画面の右下黒い■を押すと、拡大されます!
恐くない方は拡大してみてね(笑)


携帯では小さい画像なので、見るに堪えうる自信あり~~~~!

あっ、聞くに堪えうるの間違いか??


長野のケンさんのブログはこちらです。23日の日記「フォークソングコンサート」に載っていますヨ!
またコンサートの感想は24日の「第5回フォークソングコンサート」に載っています。


私のような機械オンチの方傾けに(笑)携帯から見るには・・・・

LIVEカフェのアドレスをクリック→フォークコンサート→「フォークコンサート」のビデオ→直接見る→ここで見れないときは「検索」欄まで進み「フォークコンサート」と入れてね(^^;)

自分で書いたブログを携帯で確認してみると、よく判るんですが、パソコンで見れても携帯はダメだったり・・・・・もっと勉強しなくっちゃ!

LIVE カフェ in 信州
http://nonashi.cocolog-nifty.com/

上越から五泉へライブは続くよどこまでも~~♪

2008年11月26日 17:40

23日の上越に続いて、24日は「五泉ジャムVol.14」に出演でした。

お天気は夕方まで持ちそうな気配。

せめて、せめて、お客さまが会場に入るまでは晴れていておくれ~~~~~!
入っちゃったら、シメタもの(^^)
あとは、逃がしませんよ!!(笑)

本日のライブは五泉総合会館中ホールで、1:40にスタートです。


リハーサルも終わったことだし。
まずはコレだな!



お食事~~~~~~~~~!!
ライブより大切~~~~~??(爆)←かなりリキ入ってます。

1-1.先ずは食事

まだ、昼食なんですけど。。。打ち上げ?

さっさと食べて会場へ戻りなさい!! な~~~んてね(^v^)v

会場へ戻ると、CAPOTASTのマスターご夫妻にバッタリ!
「毎日ブログ読んでいますよ」って嬉しい言葉を掛けていただきました~~~~!
たかぴーもお友達と一緒に来てくれました。
今日も楽しくやるぞ!!


それでは! 真面目にライブの様子を写真で追ってみましょう。

1-2.広瀬イクヘイ
広瀬イクヘイ・・・・・シークレットだったけど、みんなが知っていた(笑)サポートメンバーはyoneさん、カルパッチョさん、先生でした。


1-3.風花
風花・・・・五泉ジャム初参加。・・・・とはいえ、この貫禄!
今年一番のナイス~~~~な演奏だと思ったのは私だけじゃないと思います(^^)


1-4.ヒゲボウズ
めったにライブに出てこないところは、滅多に姿を見せないヤンバルクイナに匹敵!!「ヒゲボウズ」
彼の歌った後、一気に女性ファンがお帰りになりました(^^;)
次回は出番を最後にしてお客さまを帰さないってのはどうですか?


1-6.ひとりMilen Box
ひとりMilemBOX
ステージの上は温度が高いので、汗いっぱいで熱唱でした。


1-7.アラカワ
見学だけでは我慢できず、今回は単身で初参加のアラカワさん。
すご~~~く一生懸命な演奏に、会場のお客さまから温かい拍手が!!


1-8.TAKA6
TAKA6
LED ZEPPELINのマニアックな曲を中心に独特の雰囲気をステージ上にかもし出しました。
舞台袖で聞いているとアイリッシュな感じがしたのですが・・・・
私、個人的にボーカルの彼女の声が好きです(^^)


2-1.カズミン
Kazmin'.com
2daysのコンサートは疲れるのですが、今回は自分たちが主催では無いのでおんぶに抱っこしていただき、さぞや重かったでしょう~~~~~!じゃないや、お世話になりましたと言いたかったのよ。
お陰様で、楽しく歌わせていただきました。

PAおよび設営をしてくださった五泉ジャムのスタッフの皆様!
ありがとうございました。
カルパッチョさん、サポートありがとうございました。

2-3.野村深沢とカズミン
最近はこのスタイルも定着してきた「Kazmin'.com&野村深沢」

4人での演奏は音も、声にも厚みがでてきました~~~。(他の所にも厚みが出てきた食欲の秋!)



3-1.野村深沢
野村深沢
今回の曲も、私にはジャストミ~~~~~~~~~~~~~~トオオオオオオ!でございました。
お笑いを封印して(爆)真面目な演奏は、カッコえかったよ。



3-2.SRサービス
SRサービス
ボーカルのナオミさんのファンである私は、いつも彼女の声を聞くと羨ましくなります。
なんて言うんでしょう・・・・・・・・・・とにかく好きです!
ギターのKYO!さん、yoneさん、ゴンちゃん、カルパッチョさんとナオミさんの息も合ってお得なライブでした~~~~~!!


3-2打ち上げ
1回目のかんぱ~~~~~い!
「仕事帰りのいっぺぇはうめ~~~~のぉ」「ささ、もう一杯飲んで飲んで!」
なうつぅ会話で弾んでいる皆さんです!!(ウソです)

この後、2陣3陣と人が増えお店を借り切っての楽しい打ち上げとなったのでした。


ブログに投稿される方へ・・・・最初のパスワードは不要です。投稿をクリックした後に認証用キーワードの数字が出ますから、数字を入力してね(パソコンの方は半角で)

写真で見る上越フォークコンサート

2008年11月25日 17:16

リージョンプラザ上越のコンサートに出演した20組の紹介です。
一つ前のブログでMEMOさんを紹介したので、19組ですね。

修ちゃんバンド
2-1.修ちゃんバンドブログ


KTM(KAZU片岡&みっちー&田中)
2-2.KTMブログ



Kazmin'.com
2-3.カズミンブログ



シーラカンス
ごめんなさい~~~~~(^^;)私たちのすぐ後での出演でしたので、「終わったね~~~!よかった~~!」などど楽屋で騒いでおりまして、写真・・・・・・取り忘れましたm(_"_)m


SUGABUCHI
2-4.SUGABUCHIブログ



小出正明
2-5.小出正明ブログ



MAIKO
2-6.MAIKOブログ



LIGHT GAUGE(andみっちー)
2-7.LIGHT GAUGEandみっちーブログ



SMK(from 長野フォーク村)
2-8.SMKブログ



諏訪ブラ&二中フレンズ
2-9.諏訪ブラand二中フレンズブログ



ヒマジンガーZ
3-1.ヒマジンガーZブログ



Windsong
3-2.Windsongブログ



Naoe-2
3-3.NAOE2ブログ


ピナイ&タカヒデ
3-4.ピナイandタカヒデブログ



くろみつ
3-5.くろみつブログ



マタギ
3-6.マタギブログ



FUSE
3-7.FUSEブログ



アロハ・ブラザーズ
3-8.アロハブラザーズブログ



SEP
3-9.SEPブログ


グランドフィナーレでは会場のお客さまと一緒に「翼をください」の大合唱でした~~~~!!

私。。。。。

この歌を歌うと、すっごおおおおおおく元気になるんです。

自然に顔がニコニコしちゃって、飛び跳ねたくなります←子供か!!

お客さまの笑顔、出演者の笑顔、そしてちょっぴり寂しい気持ちも!

二葉楽器さん。
くびきのフォーク村のみなさん。
出演者のみなさん。

そしてご来場のお客さま。

ありがとうございました~~~~~~~!!

来年も、是非お邪魔させてくださいね~~~~~~~(^0^)


ブログに投稿される方へ・・・・最初のパスワードは不要です。投稿をクリックした後に認証用キーワードの数字が出ますから、数字を入力してね(パソコンの方は半角で)

涙の上越フォークソングコンサート出演

2008年11月25日 16:27

11月23日 リージョンプラザ上越のコンサートリポートです。

昨年に続き2度目の出演の私たち。

先月25日。くびきのフォーク村主催8時間耐久レース「飲んで歌えないヤツは帰れ!ライブ」←実際はこんな題名ではありません(笑)もっと真面目な会ですよ(^0^)←詳しくは10月26日のブログを読んでね。

そこで、知り合いになった方々も、以前から新潟のフォークコンサートに出演している達人の皆さんも新潟から来た私たちを大変温かく迎えてくれました。

何が嬉しいって、「石ちゃ~~~ん!」「kazmin’~~~!」って言ってくれるフレンドリーなトコ!!、歌う前の緊張感をほぐしてくれました~~~~!


Kazmin’.comはパーカスよしおさんと共に出演です。
出番前にこのポーズ!! どうだっ!!

1-1-1.笑顔でスタートブログ用

今回の出演は、20組。
くびきのフォーク村、長野フォーク村、さらには日本在住の外国の方も出演して、その幅広さに驚きました。


しかも・・・・・上手い人続出!!!!
上越のミュージシャンの層の厚さを目の当たりにしました。

今回どうしてもこのフォークコンサートに出演したかった理由は二つありました。

一つは、来年9月22日開催のNIIGATAフォーク・ジャンボリーの告知です。
昨年もこのフォークコンサートで告知をした後、始動したのでした。

もう一つは、MEMOさんの活動休止の為の最後のコンサートだったからです。
あえて、「解散」とは書かないでおきましょう。

それほどに、MEMOさんの演奏と歌は素晴らしく、ハーモニーの美しさは私の知る限りでは県内アマチュアミュージシャンの中でピカイチの素晴らしさです。

ハーモニーの美しさを追い求めているKazmin'.comは、どれほどMEMOさんの歌に憧れたことでしょう!!

いつか、いつか必ずまたステキなMEMOさんたちにお会い出来るまで、少しの間待っていようと思います。

それではコンサートの模様を写真で追ってみましょうね。
今回は、コンサートのトリを務めたMEMOさんの写真から・・・・・

山本さん
パーカッション 山本さん

池田さん
ギター&ボーカル 池田さん

武田さん
ギター&ボーカル 武田さん


杉田さん
ギター&キーボード&ボーカル 杉田さん


田中さん
ベース 田中さん

オフコースの歌を捧げて/ガロの暗い部屋・・・・・魂を揺さぶられる歌でした!
いつもより一層クリアな演奏と透明感のある男性ハーモニー。

会場は水を打ったように静まりかえり、予定の2曲が終わった後も拍手が鳴りやみませんでした。
アンコールは更に気迫さえ感じられるようで、この演奏がいつまでも終わらなければいいのに・・・・と私は心の中で祈るような気持ちでした。

いつか、必ず!
再会出来る日まで!
MEMOファンのKazmi'.comは待っています!

今リハ真っ最中♪

2008年11月24日 11:05

20081124110519


昨夜はリージョンプラザ上越のフォークコンサートの写真の編集まで終わったところでコトキレました~\(^O^)/バンザ~~~イ!!疲れが残っているのでハイテンショ~~ンですぅ!
やはり遠征後のblog書きは、えらいきつぅおます。

て、ことで上越の模様は、明日のお楽しみです←私が元気なら(笑)

さて、本日は五泉市総合会館で「五泉ジャムVol・14」に出演します♪

スタートは1時半ですo(^-^)o
お天気は良いし、ドライブ日和ですよ!
五泉へGO!ヒロミGO!

皆さまのお越しをお待ちしています(o^-’)b

さぁ!これからリハーサルです。
出演時間は四時過ぎです。寝ないよう頑張ります!!頑張りどころが違うか?
(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;(^^;

上越に到着~(*^o^*)

2008年11月23日 21:08

20081123210835
土砂降りの新潟から晴天の上越に着きました(*^o^*)

お天気は下り坂らしいけれど、演奏は上り坂で行きたいと思います!
(o^-’)b

今回も素敵なミュージシャンに会えそうな予感が!

ROADSHOW最終号買いました

2008年11月22日 18:17

081122_ROADSHOW


ROADSHOW最終号を買ってきました。
好きな雑誌だったのに今回で廃刊になるので。

これから本屋さんで立ち見が出来なくなるのが寂しい・・・・←好きなのに立ち見専門だったのね~~(^^;)




なんて言うんだろ、存在が無くなると知った瞬間から懐かしくなるっていうんでしょうか。。。。

そう言うのってあるよね。

最終号には大好きなアンジェリーナ・ジョリーのカレンダー付き!

☆デカプリオ☆オーランド・ブルーム☆ジョージ・クルーニー☆ブラビ・・・・12月はジョニー・デップです。


☆ジェームズ・マカポイが入閣(笑)していて、彼も出世したモンだと思いました。

映画好きなんだけど、時間が足りないのでございます。

過去の懐かしい映画なども紹介されているので、買ってみてはいかがでしょうか?




さて!!!!!!
明日は上越でコンサート出演です。

えっ?そうなの?と思った方!

昨日のブログを読んでね。
読んだら・・・・・・・・・・


来てね~~~~~!


ブログに投稿される方へ・・・・パスワードは不要です。投稿をクリックした後にパスワードの数字がでますから、数字を入力してね(パソコンの方は半角で)

新曲を歌います!ライブのお知らせと本日の日記

2008年11月21日 23:56

先ずは、忘れないうちにライブインフォから(笑)
日記を先に書くと安心して忘れる今日この頃のわたくしです(涙)


日時:2008年11月23日(日)
会場:リージョンプラザ 上越 コンサートホール
開場:13:00 開演¥13:30
入場料:500円
後援:くびき野フォーク村
http://kubikino-folk.hp.infoseek.co.jp/
協力:ビッグサウンド
   LINE BOX
http://www13.ocn.ne.jp/~linebox/
お問い合わせ:二葉楽器
   Tel:025-523-5655

私たちの出演時間は3番目の13:50頃です!!

******     *****     ****

11月24日(振り替え休日)

「五泉ジャムvol.14」

会場 五泉市総合会館中ホール
 http://www.city.gosen.niigata.jp/5/1220/1223/001228.html
今回はアコースティックオンパレードです。
是非お越しください~~~~!!

出演順と時間

①広瀬イクヘイ 13:40~13:55
②風花 14:00~14:30
③ヒゲボウズ 14:35~15:05
④ひとりMillenBox 15:10~15:40
⑤アラカワ 15:45~15:55
⑥TAKA6 16:00~16:30
⑦Kazmin'.com 16:35~17:05
⑧マーシー野村(or野村深沢) 17:10~17:40
⑨SRサービス 17:45~18:05


出演者の顔ぶれを見ると・・・おお! わぉ! きゃ~~~~! な方々ばかりです。
アコギ好きな人にはたまらないライブですよ!

皆様のお越しをお待ちしています。
絶対お得なライブです(^0^)



ってことで・・・・本日の日記です。

今日も大荒れのお天気でしたね。
何が気に入らないんだっ!と、言いたくなるような
みぞれ・雨・暴風・雷でした~~~~~~!

一瞬の青空もすぐに雲にかき消され、ご機嫌斜めの空でした。

だけど!
今日の私は元気で一日有意義にすごしましたわ!

夜も11時まで♪の練習!

やれば出来るじゃないの!!





で、今頃になってブログ書き・・・・・・もっと早く書け!!ですね~~~(^^:)っっ


iiiPeaksから頂いた新曲のアレンジも最終段階に入り、ハモリを付け足して、だんだん形が出来てきました。


二人の息も合ってきて、これからライブで歌いながら作り上げて行こうと思います。

24日の五泉ジャムではこの新曲を歌うと石ちゃんが言っちゃったので、
ただいまお尻に火が付いております(笑)

あと3日・・・・・・何とかなる・・・・・・のか?????


が、頑張りますっ!!

ですから、皆さん聞きに来てね~~~~~~~(=~~=)

081120_医院の菊3

窓の外は雨~~~~♪♪♪

2008年11月21日 00:36

イルカの「雨の物語」で降るのは雨でしたが、
今日は雪でしたね。
ってことは、猫の「ゆっきでした~~~~♪」を歌った方がいいのね(^^)

海岸が近いので、周りが雪でも家の前は雨だったりするのですが・・・

今日はみぞれが降りました!
見て判るかしら? みぞれの写真ですけど。

新潟の人にはちっとも珍しい風景じゃないよね。

081120_みぞれ1


今日は24日のリージョンプラザ上越コンサートホールのフォークコンサートに向けて、パーカスよしおさんが練習にきてくれるんだけど。。。。大丈夫かな?こんな天気で・・・

081120_窓の外のみぞれ

あ”~~~~~~これから毎日が冬なのね~~~~。
当たり前ですが、やっぱりヤダ! ヤダ! ヤダアアアアアアアア!!!


寒くなるとすっかり出不精になる・・・・冬眠中のあや子さんを励まして、買い物に行きました。

道路は大渋滞(^^;)
みんなスタッドレスに替えてないんだ~~~~~~!
私もですが(笑)

スーパーでささっと買い物をして帰ろう!



そんな日に限ってセールをやっているざます。

○クエリアス・・・・本日157円

なななななんと! 安いじゃないの~~~。
とか、言いながら いつもより重いものばかりを買ってしまいました~~~~バカバカ馬鹿!私のばか!


5袋もの買い物をして、みぞれの中を車に積み込み我が家へGO!
しかし・・・・・・積んだってことは、降ろすって事を忘れていた~~~!

081120_紅葉

お隣の植木の朱色が鮮やかでしょ(^^)
自然の色は優しいね。

寒さとみぞれと大量の買い物の積み卸しで、鬼のようになっていた私の顔も、
思わずほころびました~~~~~!!



ブログに投稿される方へ・・・・パスワードは不要です。投稿をクリックした後にパスワードの数字がでますから、数字を入力してね(パソコンの方は半角で)

結婚記念日とハワイアン体験記

2008年11月18日 18:47

昨日はKazmin'.com結婚記念日でした(^^)

しかし、出社後早々に石ちゃんからメール。

「月曜の朝からトラブル発生sn 今日の帰りは遅くなります泣


そっか~~~~。
今夜のお出かけはキャンセルになりました。

では!
家で温かい鍋でも作って、祝おう!!!


しかし・・・・・思いの外早く帰宅できたので、近くの居酒屋でお祝いの会キラキラ(オレンジ)

お夕飯を食べてから行ったので、軽く一杯!
・・・・が、2杯・・・・3杯・・・・・何処が軽いんじゃいっビール

お酒を少々


ダイエット中ゆえ、肴はワカメの酢の物・タコとキュウリの梅肉和えを注文。
気休めですよねっ(笑)

カズミン

石ちゃんもビールで乾杯!
苦節ウン年。みんなのお陰で、ここまでこれました~~!

そうだね~~~。
大変な事もいっぱいあったけど、
家族や仲間に助けてもらったことも沢山あるよね。

家族がいたから頑張れたこともあるし。

今日はみんなに感謝する日だね。



石ちゃん乾杯1


それにしても!何故かやたらにメールが来る日です。
携帯を置いたと思ったら、またメールが!!!


「な、なにぃ~~~!」とすぎょい顔の石ちゃんです。
いったい、何が書いてあったんだ????

石ちゃんとメール1

そんなこんなで、約2時間。

締めはやっぱり甘味かしら~~~~~~!

京風和風パフェ

ダイエットの誓いは何処へやら・・・・・・・jumee☆faceA76
明日からまた、ダイエットするさ!




そして!一晩明けた本日。
わたくし。
行ってきましたわよ~~~~~~~~~フ・ラ・ダ・ン・ス・教室 拍手 パチパチふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


美人の母あや子さんを同伴して、約束の時間に行きましたよ。

教室のドアをそお~~~~っとを開けると、


「あっ!kazmin'が来た~~~~!」

「あっ!来た来た!」

「なに~~~~!kazmin'じゃないの??」


な、なんだ?
なんなんだ?????? この歓声はえぇ


よく見ると、そこにはフラダンスへ誘ってくれた宮ちゃんを含めて
水泳教室の友達が3人もおりましたbikkuri01



1時間半・・・・・・踊り狂いました~~~(笑)
フラダンスですから、あくまでも笑顔で幸せを撒きながら、手で表現する数々の情景や心情など

こりゃ~~ハマルかもしれません。


入会決定~~~♪

あや子さんも入会決定です。

そして次のお稽古の日は12月2日
私の誕生日だわニコッ♪


しかもその日は練習日ではなく「忘年会」なんだって!

入会即忘年会という、素晴らしい流れに
あや子さんは
「楽しみだわ~~~~~」と喜んでおりました。


あや子さん、まさか・・・・・忘年会が終わったら退会するなんてこたぁ無いだろうね(汗)

ハイビスカス1

気分はすっかりハワイアンなkazmin'とあや子さんでございます。

そして、12月7日のクリスマスコンサートの宣伝も忘れない、ちゃっかりkazmin'でございます(笑)

           
ハイビスカス3


ブログに投稿される方へ・・・・パスワードは不要です。投稿をクリックした後にパスワードの数字がでますから、数字を入力してね(パソコンの方は半角で)

打ち上げ~~~in柏崎(^0^)

2008年11月17日 15:28

ぴあにしもさんのコンサート終了後(詳しくは昨日の日記を見てね!)
打ち上げ開始までの間に、柏崎市内の赤坂山 松雲山荘の紅葉を見に行きました。
ライトアップされたその美しさは・・・・・はあ~~~ってため息ものでしたよ。

3.赤坂山松雲山荘(小)



さも、のんびりとライトアップの紅葉を楽しんだように見えるでしょ。

実際は夕方のラッシュに巻き込まれ・・・大幅に時間がかかりまして、
たどり着いたら、打ち上げの時間まで残り僅か!!!!

急いで写真を撮り、来年はきっと来るぞ松雲山荘!!リベンジを誓って会場へ向かったのでした。



4.打ち上げ

出演者の皆さんとそのお友達とみんなで乾杯です。
とても雰囲気の暖かいコンサートだったので、初顔合わせの方も沢山いるのに。。。。

こんな感じでした~~~~~(^^)

4-6.打ち上げ
ウィッシュ!! 石ちゃん&kanちゃんニュー男性デュオ・・・・もう少しでニューハーフって書くとこだった(^^;)  因みに石ちゃんはシラフです。


            4-5.打ち上げ

FASのボーカル&ギターのハセさんとFASの家族と、この打ち上げで初めて知り合った「ひぐらし」さんのリーダー。
とにかくオモロ~な方でした。
しかし!その実態は中越方面で活躍しているミュージシャン。
中越は懐が深い!!


                        4-4.打ち上げ

      見よ!美人が3人も!! 何故かココにもリーダーが!(^^;)


4-3.打ち上げ
FASのbaseキタさんとボーカルのコバさんと石ちゃん。


4-1.打ち上げ
どこにでもいる!ひぐらしリーダー(笑)と、FASのアベさんと、ひぐらしボーカル○○○ちゃん。
誰か~~~~!止めてくれ~~~~!ってくらいのトーク炸裂の夜。


一見、単なるヨッパな人々に見えますが、実際も・・・・・そうです(爆)

いえいえ、ホントはかなり実のあるお話で盛り上がりました。
来年のライブの話も決まりそうです。

柏崎と長岡と新潟のコラボになりそうですよ(^^)
幹事のkanさん、ありがとうございました。

午後10時過ぎ、会は終了し私たちは一路新潟へ帰りました。
その後・・・・・・2次会も盛り上がったそうで・・・・・・なんとも末恐ろしいパワーの持ち主揃いでおます。
か弱い私たちは付い行けないわ~~~~(^^;)

みなさぁ~~~ん!次回ご一緒する日を楽しみにしています。

新たな出逢い!週末癒しの音色vol.4ライブリポート

2008年11月16日 16:31

11月15日柏崎市の喫茶ぴあにしもさんで「週末癒しの音色vol.4」が開催されました。

小野さんからのお誘いを受けて今回も出演させていただいたのですが、超満員のお客さまで熱気ムンムンのコンサートとなりました~~~~(^^)

9-7.店の前も紅葉

お店の前の紅葉も色鮮やかに、高く澄み切った空が晩秋に美しさを添えていました。

                9-5.ぴあにしも

今月は2日の音市場でもお邪魔しました。
だんだんアウェイからホームになって行く感じです。

Kazmin'.comはトップバッターでコンサートの露払い役です。
ちょうど大相撲も千秋楽間近だし・・・・関係ないか(笑)

9.今日も笑顔で

今日も笑顔で行きますよ!
みんな覚悟は出来ているかい??

6.3人で

小野さんと3人のコラボも回を重ねるごとにイイ感じになっていきます。
弥彦からも爺ちゃんが奥さんと一緒に来てくれたので、張り切って歌いましたよ!!



8.笑いのコーナー

笑いも大切に!!
唄より笑いか?。。。。そんなこたぁございませんが、やっぱりお客さまの笑顔は見ていて嬉しいものです。



今回はフォーク色を濃くしての、小野ヒロシさんと石ちゃんのコラボレーション。
小野さ~~~~ん、とっても良かったですよ!

客席から「おっ!とんぼちゃん」と声が掛かっていました。
もちろん、小野さんファンクラブの面々も客席から熱い視線を!!

9-3.小野さんと石ちゃん



9-2.小野さん挨拶小

こんにちは!!
一週間のご無沙汰です、司会の玉置宏・・・じゃなかった小野ヒロシです!
軽やかにご挨拶の小野さん。


7.満席

客席は60席が全部埋まり立ち見の方のために急遽椅子を用意しました。
暑い季節ではないのに、会場の温度がどんどん上がって汗だくの演奏です!

FAS

さあ本日のニューフェイス(言い方が古くてごめんね~~~~~~!)
「FAS」のみなさんです。

今日が初めてのライブです。
家族共々緊張しています。
奥様達は客席の後ろで真剣な眼差し。


ところがドッコイ! 演奏が始まったらそんなことは嘘みたい!
すご~~~~~く良かったです(^0^)

作ったばかりのバンドFASとしての演奏は初めてでも、
個々の方々はその道○○年の達人の集まりですから、始まってしまえばノリノリの演奏でした。

会場のお客さまもFASのファンが沢山いましたよ。
う~~~む!ここにもこんな音楽人がいたのですね!

今回また新たな出逢いがありました。
とっても得した気分になりました。


2.記念写真

演奏終了後の記念写真。
何故に車と車の狭い間に入っているのでしょうか?
もう一歩前に出たら、広々して居るんですけど~~~~~~~(^^;)
ま、いっか~~~~!


この後楽しい打ち上げの会で、さらなる出逢いがありました。
続きは明日のお楽しみですぅ~~~~。

(ブログへコメントされる方へ・・・パスワードはいりません。投稿後に認証用キーワードが出ますので、半角で入力してください)

天気良好!柏崎へゴー!

2008年11月15日 10:51

わたくしの日頃の精進が実り、晴天になりました~o(≧∇≦o)←違うだろ!と一人ボケツッコミ(;^_^A


ただ今柏崎に向かっております。
ぴあにしもさんの「週末癒しの音色」に小野ヒロシさんのお誘いで出演します。

今日はドレッシーにキメテみました。
細身に見せる工夫を随所に凝らして(爆)

そんな訳で食事は最小限に押さえないといけません!

お腹が空いて途中で倒れないよう頑張ります。

今日のドライブのお供は、杉山清貴&オメガトライブの曲です。

ではでは(*^.^*)行ってきまーす!


建築中の球場

あや子さんとお買い物はスリリング~~~!なのよ(^^;)

2008年11月14日 18:24

音楽ブログのはずが、最近はあや子さんネタが多くなりました(笑)

今日は息子に頼まれた服を買いに○ニクロへ行きました。
あや子さんにとっては、初めての場所。
珍しそうに見て回っています。

メンズ売り場を見ながらしきりに感心していました。
展示品を見ていたのかと思ったら。。。。。

天井の高さでした。

確かに・・・1階建てにしてはね、天井が高いわ。さすがあや子さんお目の付け所が違うわ(笑)



息子の服を買ってから、隣の食品スーパー○○信へ行きました。

ひろ~~~~い店内を見たとたん、あや子さん「私は車の中で待っていようかな?」

いようかな?ってかわいく言ってもダメだぞ!
歩きなさい~~~~~~!
家でテレビとお友達になってばかりだと足腰立たなくなるよ。


娘の叱咤激励に、仕方なく彼女は歩き出しました。

突然スタスタスタ・・・・・・・やけに素早く歩きだしたあや子さん。
その先には・・・・・・・・・



お酒コーナー!!!!!!!!!(ドラえもん風に言ってねん)



今夜の晩酌もこれで安泰だね~~~~(^^) あ・や・子・さ~~~ん!!

さて、それでは買い物に回りましょう。
と、歩き始めたら。

あや子さん「車で待っていようかな~~~~?」だって!


おおおおおい!
それじゃ歩いたことにならんだろう!

わたくし、少々むかつきました。

でも、我慢よ!がまん!

あや子さん、もう少しで終わるからね。ちょっとそこで待っていてよ。

さあ、超特急で買い物をしなくては!
買い物をしながら、ふとあや子さんを見ると・・・・・・


レジで並んでいる!!しかも順番は次!!

ひえええ~~~~いい!! 気が早すぎですわ~~~!
ちょ、ちょっと待ってぇ~~~~~~。まだ買い物の途中なんだけど。はぁはぁはぁ。。。。




今後は「あや子さんお散歩大作戦」に買い物は入れないことに決定いたしました(爆)



さて、明日は柏崎のぴあにしもさんで「週末癒しの音色vol.4」です。
皆様のお越しをお待ちしています(=^.^=)

敬老の日花束

週末ライブのお知らせと本日の日記

2008年11月13日 20:49

先ずは今週末11月15日は柏崎でコンサートです~~~(^0^)
昨年11月に復興祈願コンサートで伺ってから柏崎では20回目の記念すべきコンサートになります!

ってことで、
柏崎市役所前の喫茶ぴあにしもさんで午後2時から4時まで「週末癒しの音色」が開催されます。

今回はNSPのコピーバンドも出演します。
そして、小野さんと石ちゃんのコラボもますます成熟度を増してきましたのでお楽しみにね!!

081115_ぴあにしも

11月はこの後、23日上越リュージョンプラザ・24日五泉ジャムに出演させていただきます。
12月は7日 ギャラリー喫茶はえゆのクリスマスコンサートです。
皆様ご家族・お知り合い・となりのおばあちゃんを連れてお越し下さいね!


12月は7日以降の予定はないので、のんびり過ごせそうです(^^)
温泉行こうか?
部屋の模様替えをしようか?

いっそ、お家でライブってのをやろうかしらん?


例年、Kazmin'.comの「今年もお世話になりました感謝祭飲み会」を自宅でするのですが、音楽仲間の皆さんの活動が活発でお呼びするのはどうなんだろ~~~?みたいな気分なんです。

みなさんの予定はどうなんざんしょ?
いっそのこと新年会「Kazmin'.comの去年はありがとう!今年もよろしくね~~~!飲み会」のほうが良いのかしら?
皆さんの予定をお知らせいただけると嬉しいです(^^)

ということで・・・・・
これから15日の練習をいたします!

風邪で青江ミナ(もう知っている人はいないかも・・・)みたいなハスキーボイスになりかけましたが、
ようやく戻ってきましたよ。
頑張るぞ~~~~!!


081016_花5

冬の使者

2008年11月12日 18:45

暖かい一日でしたね(^^)
お日様の光を浴びるとなんだか、それだけで元気になります。

つい3ヶ月ほど前は、お日様の光を浴びると暑くて弱っていたのにね~~~~(笑)

11月に入り、毎朝白鳥の隊列がエサ場に向かう姿が見られるようになりました。
この白鳥は、家のすぐ近くの佐潟から飛んでくるんです。


佐潟はラムサール条約に指定されています。

ラムサール条約っていうのは、特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約のことで、最近では新潟県の瓢湖(2008年10月30日登録)を含めると日本だけでも30以上の湖や潟が指定されているんですよ。

白鳥の隊列

今日も飛んできましたよ!
そして家のすぐ近くの田んぼでお食事です。

写真で見えるかな?
野生ですから、あまり近くに行くと逃げてしまうので遠くからそっと撮影しました。

えさ場の白鳥

これから寒い日が多くなるんだな~~~~~って、白鳥を見ながら少し寂しい私です。
新潟は四季それぞれの美しさがありますが、冬は嫌いです!


一昨年の冬、水泳の帰り道に田んぼの真ん中で猛吹雪に遭いました。
「ホワイトアウト」って映画の世界だけじゃなかった~~~!!

車の前後左右全てが真っ白!
どんなに目を大きく開いても、道の陰すら判らなくなりました。

恐くて運転できないよ~~~!と半べそを書きながら、一寸刻みに進みました。
ようやく家の近くまで来たらしい?と判ったものの、今度は対向車が見えないので恐くて右折ができない!!

すごおおおく遠回りをして家にたどり着きました。
そんなこともあって、冬は嫌いです!


ただし、暖かい部屋で外の雪景色を見るのは大好き。
みかんやアイスクリームを食べながらの冬景色はいいもんです。

冬は冬眠したいkazmin’であります。

081016_折り鶴蘭

フラダンスに誘われて迷っています(^^;)

2008年11月11日 16:09

水泳仲間に誘われてランチに行ってきました。
約一年サボっている水泳教室。
それでも皆さん私を忘れていなかった!うれし~~~~!!

ランチの前にプールの観覧席から教室を見学。
いたいた!!
みんな一生懸命泳いでいます。

私のいたクラスは、クロール・背泳・平泳ぎ・バタフライを全部やるのです。
今の私には、あのパワーは無いなぁ・・・・って思うほどの力泳です。


2階席にいた私を見つけると、次々に手を振ってくれてハッピーな気持ちになりました。

私のクラスは、ほとんどの方が私よりお姉さんです。
齢60歳を越えている人が何人もいます。
いや~~~~~、あの泳ぎっぷりを見ていると100歳まで生きるに違いない!!

教室終了後に十数名でランチに行きました。

ここぞとばかりに、12月7日の「はえゆクリスマスコンサート」のチラシを配りましたわ(^0^)

教室のメンバーの経歴は、さまざまです。
横浜から角田へ海水浴に来て、すっかり気に入り定年を期に住み着いてほぼ自給自足をしている人。

65歳まで現役で仕事をして、第2の人生を水泳と三味線と踊りに掛けている人。

62歳で現役の床屋さん。

会社のカウンセラーをしている人(私のことも勝手にカウンセリングしてくれて、もっと休め~~~って言います・・・笑)

などなど、皆さん年齢に関係なくパワフルに活動している人が多いので、話も面白い!
1週間をとても有意義に過ごしています。



。。。。。で、「kazmin'も足腰を鍛えるためにフラダンスやらない?」とお誘いが!


確かに、あの踊りは見かけよりハードなはず。
太ももの筋肉を相当使うということです。


筋肉増強→エネルギーを消費しやすくなる→痩せる!!!!!


「痩せる」の言葉に異常に弱い私なの~~~~~~!!
それも、健康的に痩せるっていうんだから、行ってみようかな?

迷っている私なのでした(^^;)
kazmin'とフラダンス・・・・・どうなんだろ??


7.店前のお花

ツリーハウスに上ったど~~~!

2008年11月10日 13:53

昨日は小野さんが我が家へ練習に来ました。
15日のぴあにしもさんでのコンサートに男性デュオ「Kanちゃん&石ちゃん」??でデビューする為です。

ネーミングがイマイチですな~~~~(^^;)
誰か良い名前を考えてください。

でも、良い仕上がりですよ。楽しみにお待ち下さいね!

練習1


どうです!この真剣な眼差し。
も、もしかして単にコードが判らなくなっただけとか?(笑) そ、そうなのか?

練習後に「たぶの木」でランチと美味しい珈琲をいただきました。
マスターが制作中のツリーハウスもかなりの仕上がりになっていました。

「登ってみる?」とマスターが案内してくれたツリーハウス。

ツリーハウス大

ね~~~~っ!高いでしょ!
私は高いところが好きなんですが、長い梯子を降りるのが恐くてパスしました。
マスターに案内されて、小野さんと石ちゃんは絶景のツリーハウスの上へ!



ツリーハウスの上で

見よ!余裕の笑顔です。
マスターの言うとおり、目前には田んぼが続くので越後連山が遠くにくっきりと見えて最高のロケーションだって。

うううっ!登って見たかった。


その足で、三条市音楽祭へ向かいました。
ちょうどマーシー野村の出る「岡田隆&WHISKY WHISKY」に間に合いました!!

三条市音楽祭2


本当は最後のバキュームまで聞いていたかったんです。
でも。。。。。。寒さに負けた!!

風邪がぶり返しそうだったので、後ろ髪を引かれながら退散いたしました。
許して~~~~~バキュームのみなさん!

こうして、
金曜フォーク
土曜ブルース
日曜フォーク&ロック
鑑賞会は終了しました。

とても有意義な週末でおました(^0^)

さて。。。。。。これからまた怒濤のライブが始まります。
15日 柏崎ぴあにしもで「週末癒しの音色」
23日 上越リュージョンプラザで「二葉楽器 フォークソングコンサート」出演
24日 五泉ジャム アコースティックライブ

体調を立て直して、明日から練習だああああああ!!!!!!とりゃ~~~~~~!!

SPECIALLIVE !

2008年11月09日 12:15

先ずは11月15日の宣伝コーナーから←いつからそんなコーナーが???
柏崎市役所前の喫茶ぴあにしもさんで午後2時から4時まで「週末癒しの音色」が開催されます。

今回はNSPのコピーバンドも出演します。
そして、小野さんと石ちゃんのコラボもますます成熟度を増してきましたのでお楽しみにね!!

はいっ?私ですか?
わ、私のことはあまり気にしなくていいですよ~~~~~~!

081115_ぴあにしも


ということで。。。。。。
昨夜は亀田のカフェアリナで「言うはヤスシ 行うはタカシ」を聞いてきました。

この一見ふざけた内容とは正反対の超カッコイイブルースナイトでありました~~~~(^0^)

ゲストはGatchya!率いるバンド「ガトクリュウ」

文句なく楽しみました!!やっぱりガッチャのベースは最高です!

6.ガトクリュウ


8.Gatchya!

柏崎のフォンジェの時は、周りのお店に気を遣って「最高に音を押さえたドラム!」と周りを驚愕させた?リュウさんのドラムでしたが、昨夜は全開炸裂で音圧が ガツンと届くようなドラムでした。

オリジナル・カバー含めてたっぷりと聞かせてくれました。


そして、西野さんの登場です。
題名の「言うはヤスシ 行うはタカシ」は西野さんの名前とドラムで入った岡田隆さんの名前から来たと思いますよ(^^)

西野さんと岡田さんは30年異常、いや違った30年以上のお付き合いだとか。

若かりし頃。。。。
西野さんが京都から家出をして三条にたどり着き、岡田さんと知り合って暫く居候?した時からのお付き合いだそうです。

その後・・・・岡田さんもまた三条を家出して、京都の西野さんの所へ行ったそうで(笑)

どうやらその当時は「家出」がトレンディーだったみたい。
今時のプチ家出より行動範囲が広いからすご~~~~い!!

2.西野やすしさん

西野さんの演奏は、ハートにずしん!と来る感じで、聞いていてるうちにグ~~~ッと引き込まれます。

しかし!その演奏より凄いのが話術(ほんとかいな?~~~)
流石関西の人!
話には必ず「オチ」がつき、
会場のお客さんに向かって「こう言うたら、つっこまんかい~~!」ってな調子ですから気を抜いてはいられません(爆)


ボーカルはKYO!さん、ベースにTOMさん。ドラムは岡田隆さんです。

5.西野やすしさんとKYOさん

4.KYOさん


KYO!さん曰く「俺たちが一番楽しんでる」
まさに、そんな感じがドカンと伝わって来るライブでした!

じっくり2時間半。。。。。楽しませていただきましたよ!!

今日の三条市音楽祭にも出演しますので、みなさんぜひこれから三条へGO!です。
場所は三条市中央公民館です。


我が家はただいま小野ヒロシさんと石ちゃんの練習の真っ最中。

私はブログ書きの真っ最中(笑)


15日の柏崎喫茶ぴあにしもさんで演奏する小野さんと石ちゃんのハーモニーも聴き応えがありますよ!
男性デュオっていいもんですね~~~~~!皆さんの期待を裏切らない仕上がりです。




15日は是非「週末癒しの音色」を聞きに来てね~~~~~!

TOMMY-Kどうらく堂突撃訪問記

2008年11月08日 17:58

「石ちゃん遊びにおいでよ」とTOMMY-Kさんからお誘いを受け、行ってきました「どうらく堂」!!

どうらく堂はどでかい倉庫の中に、もう一つ家が建っている感じなんです。
TOMMY-Kさんが「娘にオレの部屋をとられちゃってさ~~、仕方がないから造ったんだよ」と言っていましたが、そんなもんじゃありません。

22畳のフォローリングの部屋にはキッチンもあって、冷暖房完備!
まことに羨ましい環境でした。

けっこうマニアックな収集品もあって、石ちゃんと私は「わーわー、きゃーきゃー」ゆうとりました(笑)

相方のよっすぃ~も参加して、呑んで騒いで歌ったのでございます。
いや~~~~~~楽しかったです。

また遊びに伺いますね~~~~~~~!!

さて、以下はTOMMY-Kさんのどうらく堂での写真です。
こんなお部屋があったらいいな~~~~~~!


ギター

加山雄三
石ちゃんカズミンとTOMMY-K
演奏
石ちゃんと巻高健児

ブースカ

三条市音楽祭とあや子さんの話

2008年11月06日 23:18

昨日は11月8日のアリナのライブインフォをしましたが(詳しくは昨日のブログを見てねん!)

今日は11月9日の三条市音楽祭のライブインフォです!
11月の日曜日は三条が熱い!
なんてったって、毎週日曜日が音楽祭なのです。

9日はマーシー野村がボーカルを務める 岡田隆とWhisky Whiskyと先日柏崎でライブを一緒に演ったバキュームが出演します。

☆場所 三条市中央公民館大ホール
☆時間 12:30~

詳しくはこちらを見てね↓
http://www.city.sanjo.niigata.jp/common/000023199.pdf

9日の出演順は

13:00 ロイヤル・ブルー
13:30 Bro.ヤッキー
14:00 SOUND OF SUN
14:30 MR.FIARMAN
15:00 岡田隆とWhisky Whisky
15:30 加川辺鈴子
16:00 鬼琉
16:30 Faith
17:00 ZERE
17:30 B.O.S
18:00 バキューム
18:30 Oota Band
19:00 Milky Way

今週は、金曜・・・♪友達のお宅へ
土曜・・・・アリナでブルースをたっぷりと楽しみに。
日曜・・・・三条市音楽祭鑑賞へ

そんな贅沢な週末になります(^^)
Kazmin'.comは自分たちのライブが無いときは極力他のミュージシャンの演奏を聞きに行きます。


自分たちのライブを演るのは、とても楽しいけど、マンネリ化を防ぐにはカンフル剤が必要!
ステキなライブを観ると俄然ファイトが湧いてくるんです。


でも、その前に風邪薬が必要!(笑)
もう少しで治ります~~~~~~~。


ここで、今日のあや子さん情報をひとつ。

今日は母あや子さんを病院へ連れて行く日です。
朝からあや子さんは万全のお出かけスタイルで待機。


お天気も良いことだし、私の支度が出来るまでお散歩でもしてきてよ。と私に促され、
あや子さんは「初めてのお使い」ならぬ「初めての一人散歩」へ出かけました。

出たと思ったら、すぐに帰宅。
「時計を忘れたから」と部屋で時計探し。


それより、携帯電話を持って行った方が時間も判るし、迷子になったら電話できるよ。と私に言われて「そうだね!!」と電話を持って玄関へ行ったあや子さん。

玄関で「やだっ!時計を忘れたので、取りにきたのに携帯持ってきちゃった~~!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、だから・・・携帯で時間が判るって言ったでしょ!

あや子さん「おや、この時計は携帯の役目もするんだね~~」


正しくは「携帯が時計の役目もする」んですよ~~~~~~~!あや子さ~~~~ん!
しっかりしてくれ~~~~!はぁはぁ(息がきれた~~~!)


娘の突っ込みに「そりゃそうだ!」と笑いながら散歩に行きました。




散歩・・・・・10分で帰ってきました←短っ!(^^;)

一人で散歩に出られるだけ元気になって、良かった良かった。

しみじみ思う娘でありましたとさ。

今週末はお客さまになりますぞ!

2008年11月05日 20:32

今月は6回もライブがあるんですが、今週末はお休みです。
何故かと言えば、週末はライブを聞きに行くんだよ~~~~~!
前から楽しみに待っておりました。

以下はKYO!さんのライブインフォからのコピーです(^0^)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いよいよ☆開催します!!

今年の6月と9月に開催したギター音楽講座もご来場者に大好評!!

あの魂のスーパーギターを今回は是非LIVEでご覧いただきたくご案内いたします!!



SPECIALLIVE
『言うはヤスシ、行うはタカシ』

日時 11月8日(土)
OPEN 6:30pm/START 7:30pm

会場のcafe Harina(カフェ・アリナ)は新潟市江南区(旧・亀田町)の、うの子IC付近にありDoCoMo隣・セカンドストリートの向かい/カラオケバンバンの奥にあります。

お問合せ先は…
TEL 025-210-4585
http://cafe-harina.jp/

料金:前売 2,500 / 当日 3,000 (前日までkazmin'に連絡いただくと前売り金額で当日入場できます)

出演:西野やすし&Bro.ヤッチー

メンバー
*西野 やすし (Gt.Vo)from京都
*Bro.タカシ (Ds)Ex.畳ハウス
*Bro.トム (Bs)現・カンパリ
*Bro.KYO!(Vo)THE CYBOR'Z他


ゲスト:ガトクリュウ


チケットご予約承り中!

今回も壮絶な魂のぶつかり合いになること間違いなしのLIVEです !

***************************

行って損はありませんよ。
是非みなさま行ってね~~~~ん!!

さて、今週は家の一部をリフォームするので、ちょいと忙しいのです。

リフォーム自体は押し入れをクローゼットに変えるだけで、大したことをする訳じゃないけど、


現在押し入れに入っている細々した物を整理するのが、

たいへんだ~~~~~!

なるべく要らない物は整理するようにしているんだけど・・・・
ね、ね、判るでしょ! 要らないのに勿体なくて捨てられない物。

それを、「えいやっ!どりゃ~~~~~!」と捨てるのが惜しい!
10畳位の物置が欲しいです。

たぶん・・・・10畳あったら、捨てられない物だらけになるな・・・・きっと(笑)
貧乏性ですぅ~~~~~~~~~!私。

それより大変なことがあります。
久しぶりに週末がオフだと思った途端に喉に痛みが!

例によって、気を抜くと風邪をひくってヤツです。
7日も8日もお出かけするので、明日は家にこもって静かにしています。


吹き抜けブログ大

あれから一年経ちました!

2008年11月04日 15:26

年月はなんて早く過ぎるのでしょうか?

昨年11月11日。
Gatchya!佐藤まさあきさんに誘われて「伝道Eastcircle復興祈願スマイルコンサート」の第1回に出演しました。

夕日のドームで、栃尾商工会による豚汁や地場産料理のイベントがありました。
仮設住宅や市民のみなさんに温かいものをとのイベントでした。
その場所でコンサートをするので一緒にやろうよ!ってガッチャに声を掛けてもらったのが、柏崎とのご縁の始まりでした。

ドームでkazmincom

柏崎市長さんも暫く歌を聴いてくれました。
寒かったけど、行って良かった!

ここに新潟日報販売柏崎営業所の所長さんが来られて、コンサートが本決まりになりました。


そのコンサートにぱれっとさんの奥さんが聞きに来て、ぱれっとさんとのお付き合いが始まり、ライブを何回かさせていただくことに!

071223-4.jpg


更にさらに、ぱれっとさんから小野ヒロシさんを紹介されて・・・・・・小野さんにはNIIGATAフォーク・ジャンボリーに出てもらって大好評でした。
054みなうた石ちゃんナイスポーズ



その後も柏崎とは どんどんご縁が深くなり、昨年11月~今月までのライブ回数は15日のぴあにしもさんを入れると20回になります。

最初にガッチャが声を掛けてくれなければ。。。
声を掛けて貰ったのにKazmin'.comが行かなければ。。。。

こんなにステキな出会いも無かったんですよね。

動けば風が起きる!
留まっていては何も起こらない!
それをしみじみ感じています。


さて、その伝道Eastcircle復興祈願スマイルコンサートが11月3日柏崎市内のフォンジェで1周年記念を迎えました。

ちょうど区切りの時に、また声を掛けてくれたガッチャとチコさんにありがとう!です。
さて、それではフォンジェのライブの模様を写真で紹介しますね(^^)

ブログバキューム

バキュームです。
聞くたびに上手くなっていくガッチャの愛弟子たち。
若いって凄い!
そして何より新鮮ですよね~~~~~!
美形揃いのバキュームは歌も演奏も格段に上手くなっていたのでびっくりしました!!



ブログGatchya!佐藤まさあき

ガッチャはやっぱりライブな男です!!
お客さまをぐぐっ!と引き込んでいきます。

今回もチコさんがコーラスで参加です。
やはりパートナーとの演奏は息がぴったりですね。

Gatchya!とチコさん



飛び入りタイムでは、石ちゃんが急遽ギターでサポートに入りまして、飛び入りのAさんも大熱唱でした(^0^)

ブログとぴいり


柏崎のストリートミュージシャンCOZENの二人です。
右の義人君は、三条の大崎山野外コンサートにも出演していました。
オリジナル曲をたっぷりと熱演です。

ブログCOZEN






ブログ2階からカズミン

フォンジェは1階~3階まで吹き抜けになっているんですよ。
ですからお客さまは目の前だけじゃなく、上にもいらっしゃって、歌うときは上を向いたり下を見たりなんです~~~~~~忙しっ!

ブログカズミン笑顔で

コンサート前の練習をしていたら、「あ~~~~~!!あなたたち今日歌うの?何時から?あなたたちの歌大好きなのよ~~~!」って声を掛けてくれたご婦人がいました。


う、うれしいっ!!
柏崎でそんなことを言って貰えるなんて思ってもいなかったのです!
そしてお友達を連れて、本当に聞きに来てくれました。
「VOICE」を聞いてハンカチで目を押さえている姿に、歌っている私たちもウルッときてしまいました。


最後はガトクリュウです。
ガッチャの歌って、アコースティックバージョンも好きですが、バンドで演奏するとカッコイイのです!
今回もオリジナルも含めて、会場を大いに盛り上げました。

最後の「お祭り人生」では私たちも掛け声コーラス隊として参加して「せやせやっ!」とノリノリでした~~~!

ブログガトクリュウ


ガッチャ!呼んでくれてありがとう!
チコさんありがとう!



コンサート終了後は、ぱれっとさんで打ち上げ~~~~!
生ビール美味しかった~~~~!石ちゃんごめんね~~~、私だけ呑んで(^^;)

ブログ集合写真

こうして11月2日、3日の2days柏崎ライブは終了しました。
2日間で3ステージは、さすがにハードだったけど、やっぱり音楽は楽しいです!!!!!

昨日のつづき音市場(ぴあにしも編)

2008年11月03日 20:26

さて、げれんで珈琲店を後にした小野ヒロシ&Kazmin'.com(なんだか内山田洋とクールファイブみたいだなぁ・・・)

次なるライブ会場は、以前もお邪魔した喫茶ぴあにしもさんです。
小野ヒロシさんの「週末癒しの音色」で2回出演させていただいたので、気分はゆったり(^^)

でも、時間が無いので気持ちはアセアセ!!

げれんでさんの機材を撤収して、即ぴあにしもさんで組み立てて音出しをして。。。。

石ちゃんの汗も乾かぬうちに第2ラウンドのゴングが鳴りました。
ごおおおおおおお~~~~~~ん!!(それじゃ除夜の鐘だぞっ!)

5-6.ブログ小野さん挨拶

先ずは小野さんのご挨拶から。
「みんな~~~~!よく来たぜ!!今夜は帰さないぞ!朝までライブだぜ~~~~~!いえ~~~~い!!」
。。。。んな事は言ってはおりませんよ。ちょっと脚色してみました(笑)


5-5.ブログカズミン



ちょっとオタオタな感じで始まったセカンドステージでした。
少し疲れ気味?

でも、テレビ局のカメラが入った途端に持ち直し(笑)
その後は、とってもイイ感じになってまいりました。

5-3.ブログテレビの取材


小野さんと石ちゃんのコラボも上手くいきまして、遠距離恋愛。。。。もとい!遠距離練習の成果が実って嬉しかったな~~。

最後はみなうたコーナーとなりました。


小野さんは、腰痛をおしての出演。
どうなのかしら~~~~?と心配しましたが、
なんだかいつもより迫力がありました!
見よ!痛みを悟られぬようなこの笑顔。

5-7.ブログ小野さん


アンコールも頂き、お客さまから温かい拍手を沢山いただきました。
う~~~~~!!感激です。


5-1.ブログ記念写真


最後はぴあにしものママさんと一緒に記念撮影です。

ご来場のお客さま、温かい拍手をありがとうございました。

遠く新潟から来てくれた、たかぴーご夫妻。
ありがとうございました。

上越のタシタさん、ありがとう~~~~~!


そして何より、柏崎音市場へ誘ってくれた小野さん。
ありがとうございました。

腰。。。。。早く治してね~~~~~!!
今月は15日もぴあにしもさんで一緒ですね。
また新作の出し物をそろえて参ります(落語かいな~~~~~~笑)

柏崎音市場(げれんで珈琲店編)

2008年11月03日 00:47

柏崎市内を一日中音楽で楽しもう!
市内16カ所で同時に開催された「音市場」

Kazmin'.comは小野さんのお誘いでご一緒することになりました。

朝10時に自宅を出発。今日は海岸沿いを走って行こう!

1-3.ブログ天領の里の手前

風が強かったので、かなりの波しぶきが上がっているのが判ります?
寒くはないけど、日本海の冬って感じでしたよ。

1-4.ブログカモメがとまった日

は~あ~ば~あ~ライトに♪でお馴染みのカモメさんも、飛ぶのを控えて羽を休めていました。


12時柏崎到着!
今日は、2カ所でコンサートです。

本日の予定
12:00~ぱれっとさんで食事。お店のスタジオをお借りして小野さんとリハーサル
1:30 げれんで珈琲店さんへ機材搬入セッティング
2:00~3:00 コンサート
3:00 終了→機材の撤収作業と移動
3:30 喫茶ぴあにしもさん到着。 機材搬入
4:00~ぴあにしもさんでコンサート・・・・やめろと言われるまで歌う(爆)

こんな予定で動くので、なかなかハードです。
しかも、小野さんが腰をギックリされて。。。。。お~まいが~~~~!!状態。

波乱含みの音市場となりました。

最初のお店「げれんで珈琲店」さんは、レトロな雰囲気が漂うお店で、入ったとたん美味しい珈琲の香りが鼻の奥に拡がりました。

それじゃ、コンサートスタート!!!!!

5-9-3.ブログ大カズミン

今回は2カ所で歌うので、最初のお店では洋楽を中心に歌いました。
そして、小野さんとの楽しいコラボも!!

5-9-4.ブログ大3人のコラボ

アンコールも頂き、嬉しかったです。
でも、あの曲を私たちが歌うことを知っているってことは。。。。そのお客さまは以前にも柏崎でのコンサートを聞きにきてくれたってことですね。
2倍うれしい~~~~~~~!!

5-9-1.げれんで小野さんと石ちゃん

石ちゃんと小野さんのコラボ。
小野さんの透き通った声に石ちゃんの甘い声がハモって凄くイイ感じです。

げれんでのマスターは、とても音楽好きなのでしょうね(^^)
ずっとニコニコして聞いていてくださいました。
また。。。。機会がありましたらよろしくお願いします。

5-9.げれんでマスター


3時過ぎに終了した私たちは、大急ぎで機材を撤収して次なるお店へ向かったのでした。
石ちゃん汗だく~~~~~~!
小野さん、腰痛で冷や汗だく~~~~!

さて!次に行くぴあにしもさんで、果たして歌えるのでしょうか?

つづく。。。。。。

危機一髪の一週間(滝汗)

2008年11月01日 19:31

先ずは、一番大切なライブインフォをば!(最近すぐに忘れるので。。。。。笑。。。。えない(^^;)

明日11月2日は柏崎市で「音市場」が開催されます。
市内の16カ所の喫茶店やギャラリーで一日中音楽が聞けるんですよ(^^)
出演グループは30組。
この方達が、それぞれのお店へ振り分けられて出演します。


一日通し券500円(飲み物は別料金です)で何処へ行ってもいいんですって。


・・・・・・・ってことはだね?
気に入らなかったら、すぐに別のお店へ移動出来ちゃうってことですかい?

おおっ!なんてすりりんぐ~~~~な「音市場」なんでござんしょう。

よおおおしっ!!せっかくお声を掛けてくれた小野ヒロシさんの顔をつぶさないよう頑張ります!


という訳で!小野ヒロシ&Kazmin'.comが出るお店2カ所だけを紹介しますね(笑)



げれんで珈琲店 柏崎市中央町6-15 市役所の裏側です。
電話0257-24-0117
☆11:30~佐々木勇一 ☆12:30~中村ユタカ ☆14:00~小野ヒロシ&Kazmin'.com


喫茶ぴあにしも 柏崎市中央町1-15 市役所の真向かいです。
電話0257-24-9299 
☆12:30~COZEN ☆14:00~津軽三味線小林組 ☆16:00~小野ヒロシ&Kazmin'.com

柏崎音市場



そして、11月3日も柏崎でコンサートです!

☆復興祈願スマイルコンサートvol.8@柏崎復興まつり

◇11月3日(祝)

◇柏崎フォンジェ・地下エレベーター前ホール

◇11:00頃~14:00頃

◇入場無料

◇出演者・バキューム,ガトクリュウ,kazmin'.com,義人@COZEN,荒川さん,その他飛び入り歓迎

当日はエンマ通りは歩行者天国で、食べ物などの出店もたくさんあるそうです

ぜひ復興まつりに足を伸ばしにきませんか

連休は是非柏崎へ泊まりがけで(笑)音楽を楽しみに来てね~~~~~(^00^)


さて、ここからが本日の日記です(前置きがながくてごめんね~~~~~~!)

実は今週の月曜日から母あや子さんの腰が大変なことになりまして。。。。

私の支えなしでは歩けなくなりました。

ちょっと大袈裟なあや子さんですが、どうもこの様子はただごとじゃないぞ!
さっそくいつもお世話になっている聖籠町の整体の先生の所へ行きました。

いつもなら笑顔で「ほほ~~!痛そうだね。さ、ここへ横になって」と言うやいなや一瞬で必殺仕置き人なみに「ボキボキボキ!」となおしてくれます。

その先生が顔を曇らせ「こりゃ・・・・酷いね。かなり悪いなぁ」とボソッと言ったのです。


ひ、ひええええええええええええええええええっ!!
このままじゃライブが出来なくなる
いや、もとい!あや子さんが大変だ!!(^^;)

先回ロシア民謡の一週間を書きましたが、まさにそれ!
月曜日に整体へ行き
火曜日も聖籠通い~~~~♪
水曜日もまだまだ痛く
定休日も診察頼み~~~♪
金曜日に一人で立てた!
土曜日に歩けた!やった~~~~♪

まだ、完全ではありませんが一週間毎日往復2時間をかけて通った甲斐がありました。
あや子さん、自力で動けた~~~~~!

いざとなれば、近くの妹が看てくれるのですが、やっぱり家族に具合の悪い人がいるのって心配ですよね。

あや子さんも「このまま寝たきり老人にはならないぞ!!」と堅い決意で積極的に整体へ行きたがったので私も助かりました。

まあ、寝たきりではないけど「老人」ではありますから、大切にしないとね(本人は老人だと思っていませんけど・・・・笑)

今日の写真は、夕方整体からの帰り道の景色です。
初めて先生から「かなり良くなったよ」と言われ、母娘ともウカレテ海でも見て帰ろうと思ったのでした。

1-穴あき雲2008.11.01

雲の真ん中がぽっかり割れて、不思議な景色でした。
その穴から異次元に繋がる~~~~~SFの読み過ぎ?


3-雲と海の間の夕日2008.11.01

真っ黒で、重苦しい雲と荒い日本海の波の間に見えた夕日。
もう少し早かったら、もっと綺麗だったのに車の渋滞で間に合わず涙。


6-佐渡島2008.11.01


佐渡島がはっきり見えました。
これからは「海は荒海 向こうは佐渡よ~~~~♪」の季節だね。
しみじみ~~~~~~~。


いやっ!
しみじみしているバヤイじゃありませんよ!
明日のライブに向けて練習いくぜっ!!


最近の記事