30日も12時間ライブでした(^^;)

2008年12月31日 12:56

乾杯パート1 

正式には「とりぷるお~の金子さんのライブをKazmin'.comの自宅で聞いた夜」(笑)

ゆるり~~~っと歌でも歌いながら、忘年会しましょっ!ってことで午後2時スタート先ずは1回目の乾杯といきますか! かなり酔っぱな状態に見えますが、ほぼシラフなんですよ~~~~~

1杯目のビールを飲み終わらないうちに、さっそく金子さんのライブが始まりました♪ 譜面なしで、次から次へと演奏。歌詞もぜ~~~んぶ暗譜の金子さん。レパートリーはどれくらいあるんでしょ!

金子さん 

金子さんに 驚きながらも、食らいついていく石ちゃん。あんたも凄いわ

石ちゃん 

そしてもう一人パーカス良夫さん。洋楽・JPop・フォークと良夫さんも自由自在に入ってきます~~~~!

良夫さん 

 

う~~~~ん!いい音だねぇ~~~~~!この曲・・・・俺は好きだったんだよ~~~!途中から参加した爺ちゃんも聞き入っています。

決して寝ているんじゃないのよ(爆)

爺ちゃん 

 

さてさて、爺ちゃんも来たことだし もう一回乾杯と行きますか!ってんで、一年の総括の笑顔で乾杯です。

乾杯パート2 

 

さて、ここで問題です。次の写真には金子さんと良夫さんの他にもう一人写っています。それは誰でしょう?あ、心霊写真じゃないので、やたら隅っことかを探さないでね

判った方には、商品として・・・・・私の笑顔をプレゼント!!!!!!!!

だ、ダメですか?

カズミン 

(^^;) 午後2時スタートした忘年会は、午前2時終了。いつものことですが、何故か12時間単位になる自宅飲み会です~~~~~~(^0^)

さて、今年も残すところ11時間となりました。

 Kazmin'.comにお付き合いくださった、沢山のミュージシャンの皆様。

コンサート会場へ足を運んでくださったお客さま。

ボランティアで各地のコンサートをサポートしてくれたみなさん。

そして、いつも快く留守を守ってくれた息子とあや子さん。

ありがとうございました。心から御礼申し上げます。

来年も「音」を「楽しむ」をモットーに「活動の和」を広げて行きたいと思っています。

ハモリ・和音・人との和・・・・・・全てにおいて、和する美しさを表現出来るよう頑張りますね 一年間のご愛顧ありがとうございました。


今年最後のライブは凄かった!

2008年12月29日 11:35

27日のライブが終わり、午前4時就寝。
翌28日は東京へ日帰りで出掛けてきました。

暮れの帰省ラッシュ!
雪の越後路、吹雪と路面凍結!
まさかのアクシデント!

あらゆることを想定して、毛布と食料(何故かチョコレート)、防寒具も万全でした。
どうだぁ~~~~~!これで恐いモノはないぞ!
来るなら来い!とお出かけ。


しかし・・・・・・

渋滞・・・・全然無し。帰りは道路貸し切り状態。
雪・・・・・除雪が完璧で路面はGOOD!

でございました。
ってことで、27日のビッタゴライブの模様を写真でご紹介です(^0^)

雪のちらつく寒い夜でしたが、会場のビッタゴは最初から超満員。
立ち見も出るほどの盛況ぶりでした!


オープニングアクトは、当日急遽出演出来なくなったイナさんに代わって、助っ人登場!
フジタマモルさんです。
この方、盛り上げ上手でレパートリーは幅広い。この夜は正統派のフジタマモル!


1.フジタマモル



リードギターが加わり「巻高健児」改め「仮称 ブラザース・スリー」
名前を改めたのに「仮称」がつくあたり、TOMMY-Kさんの遊び心ですね。
yosshiyとのハモリもキマッテいました。
1-2.ブラザース・スリー




キャリアは長いのに、何故かビッタゴ初出演の金子”Fat Papa”和義さん。
フォーク好きの人にはとりぷるお~の真ん中の人と言ったほうが判りやすいでしょうか。
この方、決してフォークだけの人なんかじゃないのです。
ジャンルを超えたマルチなシンガーとして、会場のお客さまの耳を釘付けでした。
1-3.金子”Fat Papa”和義




今年はCD制作にも取り組み、名実共に若手のホープに成長した風花の三人。
オリジナルに思いを込めた歌いっぷりは圧巻でした。
途中から兄(あに)さんのマーシー野村も加わっての演奏でした。

1-4.風花



長渕を歌ったら、この人の右に出る人はいない!
マーシー野村は会場と一体になって大熱唱でした。
ああっ!またギターの弦が切れた!・・・・しかも2本。
ギター壊れなくて良かったですよ。
1-5.マーシー野村





新潟の夫婦漫才シンガーKazmin'.comでございます。
今年最後のライブをホームであるビッタゴで演奏できて嬉しかった~~~~!
この日は笑いを封印して?一年間の総括の思いでオリジナル中心に歌いました。

1-7-1.カズミン

ボーカル・・・kazmin'
ギター&ボーカル・・・石ちゃん
リードギター・・・・小野ヒロシ
パーカッション・・・パーカス良夫

1-6.カズミン自己紹介

今年はこの4人での活動が多かったので、息も合って気持ちよく歌うことができました。
来年も、この形態で巡業の旅に出ようと思います(春場所、夏場所・・・相撲かっ!!)





11月に東京新宿の猫還暦コンサートで知り合い、新潟へ帰省の際はビッタゴへ
と、お誘いをした無限堂さん。
さっそく来てくれました。
弥彦に宿をとり、オールナイトでも良いぜ~~~位の勢いでした(笑)

1-8.無限堂




今年弥彦で4回目のライブ。
すっかり地元の人と化した?小野ヒロシさん。
石ちゃんがギターとハモリで入り、パーカス良夫さんもFat Papaから被せられた帽子で参加。
楽い会話と(真面目に話すほどウケル!)3人の息も合ってハモリもバチッ決まりました。

1-9.小野ヒロシ




この方もビッタゴ初参加の三浦トシアキさん。
オリジナル・・・・ブラックコーヒーの歌はハマリました~~~~~!
オリジナルのCDをゲットし忘れてしまいました。
次回お会いしたときに・・・・・・下さい!!(買わずに貰う気まんまん)爆!
2-1.三浦トシアキ





豪華メンバー5人で出演のヨネさんたち。
流石です。
言うこと無しです!貴方はスターだ!
会場はディスコ状態。踊り子さんの年齢からいくと「デスコ」が正しいかもしれないな。

2-2.ヨネさんたち


2-3.ディスコ?
石ちゃん・kazmin'・良夫さん・お客さまの爺ちゃんまで入って踊っちゃいました~~~~!



さあ、この超盛り上がったヨネさんたちの後をどうやって自分のステージに変えるのか?!
さいとうさんの登場です。
イナさんと一緒に出るはずでしたが、急遽ピンでの出演になりました。
さいとうさん・・・・・ギターテクニックはピカイチです!
しかも、今宵は歌も披露。渋くてイイ声です!
2-4.さいとうさん




4時間に渡る長丁場の締めは、ビッタゴマスター率いるバグジーマローン。
これまた、再度「デスコ(笑)」になりました~~~~~~!
お客さまも巻き込んで、昔懐かしいディスコステップ。
流石にツイストを踊る年代はいなかったようです。
2-5.バグジーマローンa


素晴らしいお客さまに囲まれて、出演者もその空気に乗せられた感じでした。
ご来場のみなさま、出演者のみなさま、
今年一年お付き合い下さいましてありがとうございました。
お陰様で、53回のライブをさせていただくことが出来ました。

Kazmin'.comにお声がけくださった方々のお陰で、各地でライブを通して沢山のミュージシャンと出会うことも出来ました。

今年も残すところ3日です。
もう一回位ライブをやりたい!!←アホか~~~~~~!(笑)



今年最後のライブ

2008年12月28日 10:18

昨夜はビッタゴライブでした。
修行の旅から8ヶ月ぶりに帰って来たビッタゴでした。

いや~~~~~!
楽しかった\(^O^)/

今年の最後を飾るにふさわしい最高に楽しいライブでした(*^∇^*)

早速ブログに写真をアップしたいのですが………

只今東京へ向かって高速道路を走っております。

日帰りの予定ですが帰りは帰省ラッシュに巻き込まれる予定(爆)
何時に家につくのやら(^^;

一応、
毛布持参( ̄ー ̄)

車中泊もありかも。

そんな訳で、ビッタゴライブの模様は明日のお楽しみですm(__)m

それでは強風でハンドル取られまくりの高速道路よりご来場のお客様に御礼を申し上げつつ…

行って参りまぁ~す(●^o^●)

明日はビッタゴライブ~~!と本日の日記

2008年12月26日 14:58

クリスマスも終わり、
いよいよ今年も押し詰まってまいりました~~~~!
何かとお忙しいとは存じますが・・・

今年最後のライブインフォでございます。


  Vittago Cafe
Acoustic Live'08Final

19:30~ ブラザース・スリー
19:50~ 金子"Fat Papa"和義
20:10~ 風花
20:30~ マーシー野村
20:50~ Kazmin'.com
21:10~ 無限堂
21:30~ 小野ヒロシ
21:50~ 三浦トシアキ
22:10~ ヨネさんたち
22:30~ イナさん
22:50~ バグジーマローン


ライブチャージは、なんと2000円でバイキング料理とフリードリンク。
沢山食べて、沢山飲める人には超お得になっています。

しかし!!
あくまでライブですので、演奏を聞くことをお忘れなく~~~~~(^^;)

修行の旅に出ていたKazmin'.comも、8ヶ月振りのビッタゴ出演です。
そして、出演メンバーはこれまた新潟の音楽シーンには欠かせないベストメンバーがそろい踏み!

みなさんの期待を裏切らない、素敵な夜になることをお約束します(^0^)

・・・・・・・・・ちょっとハードルを上げすぎた??(笑)


Kazmin'.comはパーカス良夫さんを迎え出演です(^0^)
小野さんとのコラボもあり、お楽しみ頂けると思います。

高いハードルを・・・・・・・・・・・なぎ倒しながら走り抜けたいと思っております(爆)



白鳥の隊列

もうひとつのノーベル平和賞

2008年12月24日 20:55

つい最近、日本人がノーベル賞を受賞して話題になりましたね。

2005年のノーベル平和賞に世界各地から1000人の女性達をノミネートしようというアイディアを考えた人たちがいます。



「1000人のピースウーマン」というこの本は、実際に世界中で活躍している(またはしていた・・・・亡くなった女性もいるので)女性達を紹介しています。

その中には2006年にモスクワで暗殺されたロシアのジャーナリスト・アンナ・ポリストコフスカヤもいます。

もうひとつのノーベル平和賞表紙

実はとっても厚い本です。

もう一つのノーベル平和賞

なにしろ1000人が載っているので、一枚をかなり薄い紙にしても分厚くなります。

この本の日本語訳を1000人の日本人が行うという、これまた凄い企画でつくられています。

その中の1ページ中国の孫敏(Sun Min)さんについての翻訳を娘が担当しました。

本が出版されて、我が家に届くまで娘がそれに係わっていることを知らなかったので、驚きました。

でも、フィリピンに住んでいる彼女が結婚後また自分の道を歩み始めたことを知って、とても嬉しくなりました。


もうひとつのノーベル平和賞真琴翻訳ページ

1000人の女性達が、どのように世界の平和のために貢献したのかを、これから読んでみようと思います。

決して平和賞を望んで行っている行動ではなく、やむになまれぬ突き動かされる思いで危険と差別と困難に立ち向かって行った女性達。

真の強き女性達を見つめてみようと思います。

仙台光のページェント

2008年12月23日 15:26

今年で23回目を迎えた「SENDAI Pageant of Starlight」

ジャズストリートでも有名な常禅寺通りをメインにして、隣接する公園でも美しい光の華が咲き乱れます。

19日に石ちゃんの仙台出張に同行。
仕事が終わった後、昨年同様光の森の中を歩いて来ました(^^)

1.磐梯山

先ずは途中の福島県で見た磐梯山の写真です。
高速道路を走行中にパチリッと撮影した割には良い出来でしょ。

もちろん、運転しながらではありません(笑)
えっ?kazmin'ならやりそうですか?


夕闇迫るころ・・・・イルミネーションの光がだんだん美しくはっきりとしてきました。

1-3.光のペイジェントその2

昨年より暖かいので、歩いていても気持ちよく、金曜日だというのに沢山の人出です。
木の一本一本の枝に丁寧に取り付けられた明かり。

一つ一つはとっても小さいんですけど、
まとまると、こんなにも美しくなるのですね~~~~~~!




ペイジェント1-3.光の

石ちゃんが以前から目をつけていたイタリアンレストランで早めの夕食。
ヨーロッパ風の店内は雰囲気も上々のお店でした。

値段がリーズナブルだったのも良かった~~~~~~!
てか、そこが一番気に入ったのですけど(^^;


1-2.わんちゃんのサンタ

この写真・・・・ナニが写っているか判りますか?


お爺さんがイルミネーションのを付けた可愛いソリに、ワンちゃんを2匹乗せて歩いていたのです。
しかもミッキーとミニーのコスプレわんこ!

観光客に取り囲まれ「きゃ~~~可愛い!」とフラッシュをいっぱい浴びていました。
沢山の人に囲まれても、ビビルどころかこのカメラ目線!


凄っ!
肝っ玉が据わってらっしゃる。


1-7.サンタさんのタクシー

1-4.サンタの車

2-1.


2-4.

星空がこんなに綺麗です!!

星座がはっきりとわかるなんて空気が綺麗なんですね・・・・・・感激!!

てなことは有る訳ござ~~~ません。
仙台の地下鉄の通路天井の写真です。

なんてオサレなんでございましょう。
政令指定都市になったばかりの新潟市も、仙台のように緑に溢れた都会になるといいな~~と思った私です。

2-6.

帰りの高速も光のページェント!!!!!
綺麗やわ~~~~~(^^)


いえいえ、そりゃもう凄い霧に囲まれているのでございます。超緊張の運転でした。

2-7

投光器の明かりが霧にかすんで、綺麗でしたがその時はそんな余裕もなく「恐い」でした(笑)
なのに写真を撮っている余裕はどこから?

ファインダーを覗いているときだけは恐くないから不思議ですね。
そういえば、テレビのカメラさんも断崖絶壁でも、建築中の高層ビルの上もカメラを通している間は恐くないって話です。

そのうち「Kazmin'.com秘境を行く!!」とか「摩天楼の頂上でライブ!」
な~~~んてことも・・・・・・無いわよね(爆)
2-5.

無事帰宅したのは午前0時でした。
めでたしめでたしでございます。

ライブの梯子はハードでした(^^:

2008年12月22日 21:57

貴方が 噛んだ~♪ 小指がい・た・い~♪

伊藤ゆかりさんが歌っていましたが、今日の私は人差し指が痛くって、キーボードを打つのがキツイのですわ(涙)

指と爪の間に、薄いプラスチックの板がドシャッと刺さりまして・・・

でも、負けないわ(って、誰にですか?)
頑張ってブログを書くのよ!!

ってことで、日曜日は5時からライブを聞きに行き、7時にライブに出演するという過密スケジュールでした。

私のボイストレーニングの先生だった亜子先生と旦那様が、なななななんと我が家のすぐ近くのお店でライブをすると連絡を頂きました。

7時から弥彦のとおるちゃんちでクリスマス会と称する宴会が待っていたので、ほんの短い間だけ聞きに行ってきました。

1-1.KAMAKURAさん

旦那様は高校時代からバンド活動をしていて、30年以上のキャリアです。
オリジナル曲も沢山あって、CDも出しているんですよ(^^)


同じ日の昼間、巻で開催された「すまいるコンサート」で上越市のタシタ君の詩に曲をつけて歌ってきたと知ってびっくり~~~~~~!

だって、タシタ君は昨年柏崎のコンサートを聞きに来てくれて、その後も柏崎・上越・新潟のコンサートにも足を運んでくれていた人だからです。


世の中って、どうしてこんなに狭いのでしょう!!

1-2.亜子先生と

私の恩師(といっても、ず~~~~っと若いんですよ) 亜子先生と。

亜子先生は、英語も堪能で、更に音域がメッチャ広いのです。
時間の関係で、亜子先生の歌が聞けなかったのが残念!!




さて、それから私達はYMC(弥彦ミュージッククラブ)のクリスマス会へ向かいました。

最初はライブだったんですけど・・・・・

だんだん宴会と化してきまして・・・・いつものことだけどね。

石ちゃんは前日の2日酔いでグダグダでしたが、不思議とギターを持ったらしゃんとしました(笑)

2-2.カズミン

でもって、ここから先は写真でお楽しみ下さいね。
途中からディスコになっちゃって、あまりの盛り上がりにドビックリいたしました(^^;

2-7.ロッケンローラー



2-4.石ちゃん

この夜は、ロッケンローラー石ちゃんでした。


2-6.盆踊りなのか

決して盆踊りではありません(爆)
一応ディスコ????


3-2.マスターとやっちゃん

ビッタゴマスターとやっちゃんは何にでも絡めるオールマイティーなギタリストです。


2-3.NONS

NONSはクリスマスソングで会場を盛り上げました。


3-4.マスターとホーリーと石ちゃん

マスターとホーリーと石ちゃんも久しぶりのコラボです。


2-9.KアンドI

地元の爺ちゃんも参加!
愛妻の送り迎えでしたね~~~~~!

午後11時近く・・・・・まだまだ盛り上がっている会場を、心おきなく去った私達です(超爆)
だってだって、前日の感謝祭から寝てないんだもんね~~~。

睡魔は何よりも強し!横山やすし!西川きよし!

ああ!今夜も壊れている私なのでした。

会場を大いに盛り上げてくれた、踊り子のみなさまご苦労様でした。
あんなにお酒を召し上がった後で、あれほどのパフォーマンス溢れる踊りには脱帽です。


そして私には一生掛かってもあの技は会得できないと思ったのでありました。

てか・・・・・会得は・・・・したく・・・・・・ない!(笑)





パソコンからのコメントの書き方が判らないとのお話がありましたので、ご説明です。
1.日記の最後にある「コメント」をクリックする。

2.お名前とタイトルを書いて、コメント欄に書いてください。

3.パスワードが書かなくてもOKです。

4.「投稿」と書いてある青い部分をクリックします。

5.画面が変わって、自分の書いたコメント分が出てきます。文章を直したいときはここで直せます。

6.その下に認証用キーワードとして「に さん ハチ ご」などの言葉が出ていますからそれを下の□の枠に数字にして入力してください。数字は半角で入力です。(F8で半角にできます)

最後に送信をクリックすれば、パソコンでもコメントできますよ。

Kazmin'.com感謝祭しゅうりょ~~~~!

2008年12月21日 14:45

恒例のKazmin'.com感謝祭「今年もお世話になりました~~!来年もヨロシクね~~!」
無事終了です~~~~~~~!

忙しい中、過去最高の21名の参加者数でございました。
新潟の音楽シーンを彩る素敵なミュージシャンが勢揃いで、なんともハヤ贅沢な顔ぶれでした。

本当に嬉しいです!!
みなさんありがとうございました。

写真は、会の途中です。
全員が揃うまでは、時間があるので一応最初の乾杯をしました~~~!

乾杯B

今年一年の締めくくりの感謝祭は、私達の感謝の気持ちを何とか仲間のミュージシャンに届けたいと、始めたのですが、

ここで初めて出逢って新た知り合いが増えたり、音楽に対する思いを語り合ったりする場にもなっているのが嬉しいです。

乾杯A

数度に渡る超盛り上がりタ~~~イムで、爆笑がそこかしこから聞こえて来ます。

割烹かずみんの女将は、料理を作りながらその光景を見て幸せに浸っていたのでございます。
みんなの「寮母」として、もりもり食べてガンガン飲む姿を見るのは嬉しいことです(^^)

おしながき

今年のお品書きです←自宅でそこまでやるか(笑)

午前12時半。最後の来客は、ライブを終えてきたGatchya!&チコさんを含む4名様でした。
嬉しいね!

私達を含めた総勢23名のミュージシャンは、ほとんどギターを持つこともなく。
歌うこともなく。←ミュージシャンなのに(^^;

ひたすらお話で盛り上がったのでございます。


午後4時半スタートした感謝祭は、午前4時半終了いたしました!
就寝時間は午前5時半でありました(爆)

来年からは「パリ・ダカール耐久ラリーKazmin'.com感謝祭」と名前を改めたいと思いますよ(笑)

みなさん!今年一年本当にありがとうございました。
来年もまた楽しいライブを見せてくださいね。

ってことで、今年最後のライブは12月27日ビッタゴカフェで~~~~~す。
皆様のお越しをお待ちしています。



パソコンからのコメントの書き方が判らないとのお話がありましたので、ご説明です。
1.日記の最後にある「コメント」をクリックする。

2.お名前とタイトルを書いて、コメント欄に書いてください。

3.パスワードが書かなくてもOKです。

4.「投稿」と書いてある青い部分をクリックします。

5.画面が変わって、自分の書いたコメント分が出てきます。文章を直したいときはここで直せます。

6.その下に認証用キーワードとして「に さん ハチ ご」などの言葉が出ていますからそれを下の□の枠に数字にして入力してください。数字は半角で入力です。(F8で半角にできます)

最後に送信をクリックすれば、パソコンでもコメントできますよ。

凄い喫茶店に入ってしまいました

2008年12月19日 15:24

20081219152451
仙台駅前のアエルというショッピングプラザに入り、あっちゃこっちゃを探検!

以前来た時は1Fの本屋さんで立ち読み(笑)したのですが、今日は2Fのユ○クロ(とっても広い!)まで開拓しました。

更には文具店へ足を伸ばしたのでした。

この文具店がヤバいo(≧∇≦o)

オサレな小物。
ステキなカード

どうしよう!
欲しいモノだらけです。

これは危険な所へ来てしまいました。

散々迷って、年賀状用のペンを3本と、一昨日とうとう数字が見えなくなった電卓の替わりを買いました。

お~ほっほっほ( ̄ー ̄)
私って意外に倹約家なのよ!

足も疲れたし、これ以上お店を廻るのは出費がかさむので、同じ店内の喫茶店に入りました。

入ってビックリ!
なんと入口からは想像出来ない広さです。

店の中央には素晴らしいクリスマスツリー!我が家に入れたら多分一部屋が必要でしょう(;^_^A

ゆったりしたソファーとテーブルの配置。

黒いタイトスカートに清楚なハイネックの白いブラウス。

黒髪をキチッと結わえたウェイトレスあーんどイケメンウェイターさんが笑顔で「いらっしゃいませ(^.^)キラキラリーン」とお出迎えです。

とても感じが良い店内。

ソファーに座った私は、にこやかにメニューを受け取りました(*^_^*)

本日のスペシャルブレンドコーヒーでも…と思ったらば、

1200円
しかも税別。

え~~~~~~~~!?

そんなに高いの!(;_;)

そういえば、お客は中高年の奥様方やお嬢様ばかり。

アイスミルクティーをお願いした私は1200円分は雰囲気を味わって帰る決意ザマス(爆)

でもね、アイスミルクティーの味は流石ですよ!
病み付きになりそうな美味しさです(o^-^o)

仙台へ向かう途中

2008年12月19日 09:24

20081219092414
今日は仙台へ日帰り出張の石ちゃんのアシスタントです。

磐梯山を見ながら、猪苗代へ車は走っています。

車内に流れる曲は、さだまさし。
石ちゃんの先輩から「風に立つライオン」「ひまわり」「Happy Birthday」を歌ってと頼まれまして…

Happy Birthday以外は知らなんだ(^^;

曲が体に入るまでは時間がかかりそうな曲です。

聞く度に、詞の内容が身に染みてきます。

しかしながら、この辺から睡魔が!( ̄□ ̄;)!!
ここで気分を変えて、杉山清貴&オメガトライブのアルバムへ!

ショック!君は~アスファルトレディ~♪

意味判んないけど、眠気覚ましには最適だな( ̄ー ̄)
歌っておりますよ(^^)v石ちゃん(笑)

以上、旅の中継でした(^o^)

いくつになっても若く!

2008年12月17日 16:08

極論ですが、男性は禿げてもカッコイイし、白髪頭もロマンスグレーでサマになります。

女性も髪の薄い人は沢山いるけど、禿げたままにはしておけない気がします。

白髪頭も、完全に白くなるまでは、やっぱりヘアカラーは必需品。

年を重ねるって、シワも増えるしシミも出来たりで外見上はちょいと辛いモノがあります。

勿論、中身が一番大切なんですけどね・・・・


最近めっきり年老いちゃった感じのあや子さん。

父が亡くなってから、お化粧もいい加減になりました。

84歳でマニキュアを綺麗に塗っているので、オシャレ心はまだ失っていないと思うのですけど。



もの忘れも多くなったし、第一覇気が無い!!


ということで・・・・・・

あや子さん改造大作戦~~~~~~~~!!


作戦その1・・・・・・フラダンスの教室に入会(私もね)

あや子さん小

教室にはあや子さんと同い年の女性がいて、10歳は若く見えます。
あや子さんは大いに刺激を受けたのであります。

「私も頑張る!!」
その調子で踊ってみましょう!

踊るあや子さん小

踊っていますね~~~~~(^^)
さすが民謡で鍛えたそのしなり・・・・・・フラに合うかどうかは別として(^^;)

クラス写真も、ポーズを決めていますな。
なりきっております。

記念写真長形


先ずはキモチの若返り成功です!!

お次は見た目の改造。

人間見た目じゃないといいますが、年齢を重ねる毎に見た目はとても大切になります。


あや子さんにメイクをしました。

いつもは粉おしろいとリップクリームだけの簡単化粧ですが、本日は・・・・・・

☆眉カットと補正 ☆アイシャドーとアイライナー ☆頬紅 ☆マスカラ ☆口紅

フルコースで化粧をしてあげました。

あや子さん姿勢良し

このお化粧はとても楽しかったらしく、鏡を何度もチェック。
姿勢まで良くなりました。


年をとっても、女性は美しさを探究しなくちゃね(^^)
目標は、実年齢より5歳若く!!!!!!

あや子さん、84-5=79才に見えるかな~~~~~~~?

ポケベル

2008年12月16日 16:39

ポケベル

今はもう、使うことが出来なくなったポケベル。

携帯電話がそれほど普及していなかった頃、
そして勿論携帯でメールなんて無かった頃、

ポケベルはとても大切な通信手段でした。

私が一番苦しかった時、
ここへ送られて来るメッセージでどれほど救われたことだろう。


一人暗闇でもがいていた私にとって、
僅か数個の文字が生きる支えだと言っても過言ではなかった。


深夜に一人っきりで、ディスプレイをすがるように見ていたあの頃。

年月が経った今も、
私はポケベルを捨てることができない。

ピピッ ピピッと遠慮がちに電池切れの合図の音を聞く度に、
新たな電池を入れてきた。


わたしにとって今も変わらない大切なポケベルに表示された言葉たち。

最近になって、文字が途切れ 途切れになりかけている。

液晶だから、もう寿命なのかな・・・・・

これからも、電池だけは交換していくのだろう。

たとえ文字が見えなくなっても、
あの頃の私をそして今の私を支えてくれている大切なものだから・・・・・

今日はドリカムの未来予想図Ⅱを聞いていたい気分です。
http://jp.youtube.com/watch?v=_CcehdDgA9o




☆ブログに投稿される方へ・・・・最初のパスワードは入力不要です。投稿をクリックした後に認証用キーワードの数字(パソコンではひらがな、カタカナが混じっていますが、数字に置き換えて入力してね(パソコンの方は半角です

今週末は感謝祭!来週末はビッタゴライブ!

2008年12月15日 17:48

今年一年間、お世話になったミュージシャンに感謝を込めて開催する「Kazmin'.com 今年もお世話になりました~来年もヨロシクね~!感謝祭」←ながっ(^^;)

今回も沢山の方々から参加表明をしていただき、ありがとうございます。

売れっ子ミュージシャンが多いので、かなり早めにご案内はするのですが、今回は忙しい中過去最高の出席率!!

我が家に入り切れるのか????


一応喫煙ブースとして、サンルーム(別名物干し場・・・・爆)をご用意していますので、ご安心を(^^)


出席者の人数がだいたい決まりましたので、本日音楽をこよなく愛すK商店さんにビールをオーダーしてきました。

当日ライブはあるけど、帰りに飛び入り参加する人もいるような、いないような・・・・・の方々の分まで買ってきました。

3リットルビールを5本。
我が家で生ビール飲めますよ~~~~~~!!

ですから、自分の飲み物としてビールを持参する予定の方は少なめで良いと思います。

当日はキンキンに冷えた生ビで、盛り上がりましょう!

ただ今「割烹kazmin'」では、当日のメニューを考案中です。


もしも!「これが食べた~~~~い!」ってのがございましたら、メール又はカキコしてくださいね。

私が作れる物は作ります(ってことは、作れない場合もあるんだよ~~!)


今日伺ったK商店さんで、お土産?にラーメンを頂きました(^0^)

最近ダイエット中で、遠ざかり気味だったラーメン。


ラーメン・らあめん・ら~めん・RAAMEN!


きゃ~~~~~~~~~あああああ!!
美味しそう!

ああっ!誘惑の甘い罠(;^^A

せきもとのラーメン



おっと危ない!!
食べ物につられて、ライブインフォを忘れるところでした~~~!

ビッタゴライブのお知らせです(^^)

8ヶ月の修行の旅に出ていたKazmin'.comも現場復帰(笑)いたします!
出演順は下記のとおりでおます。

なかなか濃い面々ですね。きっと楽しんで頂けると思います(=^^=)

12/27sat. Vittago Cafe
Acoustic Live'08Final
Open 18:30
Start 19:30
Charge ¥2000
Free Drink&Food

①19:30~
 TOMMY-K & yosshiy
②19:50~
金子"ファットパパ"和義
③20:10~ 風花
④20:30~
 マーシー野村
⑤20:50~
 Kazmin'.com
◇21:10~
 Intermission/10min.
⑥21:20~ 小野ヒロシ
⑦21:40~ 三浦トシアキ
⑧22:00~ ヨネさんたち
⑨22:20~ イナさん
⑩22:40~ バグジーマローン
~23:00終了予定



☆ブログに投稿される方へ・・・・最初のパスワードは入力不要です。投稿をクリックした後に認証用キーワードの数字(パソコンではひらがな、カタカナが混じっていますが、数字に置き換えて入力してね(パソコンの方は半角です)

風花レコーディングリポート

2008年12月14日 12:02

今日は、音楽仲間の「風花」のレコーディング作業をリポートです。

Kazmin'.comもCD制作の準備をしているので、じっくり観察しなくちゃ(^^)

先ずは、五泉のスタジオへ行く前にKazmin'.comの自宅練習室でリハーサルです。
午後3時、風花の3人と彼らの兄さん的存在のマーシー野村が到着。


石ちゃんも加わって、演奏しながら、気になる所をチェック。

1-1.石ちゃんちの練習室

みんな真剣です。
曲と対峙して、自分たちのサウンドを冷静にチェックすると、詰めの甘さや荒さが次第に鮮明になっていきます。

この課程は私達も時折やるのですが、意外な発見をしたり、
こんなことに気づかなかったのかと驚いたりします。



さて、3時半~5時半までの仕上げ作業を終えた一行は、石ちゃんの家から五泉の yoneさんのスタジオへ移動しました。



1-4.Mくん
6時半過ぎに、yoneスタへ到着。
最初はクリックといって、曲の正確なリズムを決めていきます。
M山くん・・・・真剣な顔でしょ。


1-5.MACくん

MACくんも真剣です。
この土台になる作業はとても重要なのです。





最初にギター演奏部分を録音して、そこに歌が入り、コーラスが入る・・・・簡単に書くとそんな課程です。←実際はかなり精神的肉体的にキツイんですよ。

ギター演奏の為の歌(これが仮歌)をまゆみちゃんが録音します。

1-7.仮歌録音




ギター演奏も歌も何テイクか録音しながら、チェックしていきます。
みんなシビアに自分たちの曲を聞いて、お互いに意見交換。
仲間とはいえ、この時は「甘え」はありません。

1-9.ミーティング


マーシーと石ちゃんは、メンタルな部分でもサポート役。
日頃のライブで見せる笑顔とは違って真剣だぁ~~~~~~!
1-8.マーシー石ちゃん


2-2.確認作業
ギター演奏の確認です。
じっと聞き入っていますね。この間スタジオ内は音楽だけが流れ、あとは物音一つしません。



2-6.石ちゃん

石ちゃんもハモリ部分を真剣に聞いています。
ハモリって、僅かなズレが不協和音に繋がるので気を抜いたつもりは無くても、一瞬の油断でズレるんです。


時間の経過と共に疲れもでてきます。
何回もやりなおしても、完全な物が出来る訳ではありません。

最初の勢いや、広がりが無くなってソツのないものになってはいけないし、
だけど更にもう一回やり直したい・・・

もっと良い作品に仕上げたいという風花のキモチも、よおおお~~く判ります。


歌入れの段階になりました。
さあ!キモチを入れて行ってみよう!

2-3.まゆみちゃん


まゆみちゃんは余裕の笑顔?
いえいえ、ミキサー室から厳しいダメ出しを食らっているところです。


2-5.Mくんコーラスアップ


M山くんも胃が痛い~~~!
そりゃそうですよ。広いスタジオの中でたった一人で歌っているんです。

そして、大きなガラスの窓の向こうにあるミキサー室では、何人もの人間が真剣な顔で見ているわけです。
日頃お客さまの前で歌っていても、全く雰囲気が違うこの状態での歌は緊張しますよね。


2-1.yoneさん

yoneさんは長時間の作業に疲れも見せずに精力的です。

スタジオに入ってから5時間。
ようやく、レコーディング終了です~~~~~~~~~!!

時間は午前12時20分でした。

みなさんお疲れ様~~~~~!

でも、こんなに良い顔ですよ!

2-8.お疲れさま~カメラマンカズミンも一緒に


これからミックスダウンの作業があるので、CDとしてお目見えするにはもう少し時間がかかるそうです。
できあがりが楽しみですね。


そして今回風花のレコーディングに同行したKazmin'.comも、
いよいよレコーディングに向けて動き出します。


来年も面白い年になりそうです!




☆ブログに投稿される方へ・・・・最初のパスワードは入力不要です。投稿をクリックした後に認証用キーワードの数字(パソコンではひらがな、カタカナが混じっていますが、数字に置き換えて入力してね(パソコンの方は半角です)

意外に無いものなのね~~(^^;)

2008年12月12日 16:11

娘が贈ってくれたBirth Day プレゼントのKazmin'.com人形。

カズミンドットコム人形

細かい作りなので、デリケートなんですよ。
そんな訳でケースを買うことにしました。

先ずはネットで検索。
「人形ケース」で調べると、出てくるのは
「五月人形」「おひな様」・・・・漆塗り!豪華金箔飾り!



金箔漆塗りケースにkazmin'.com人形は・・・・・・似合うのか?
意外と似合ったりして(笑)

金太郎

五月人形→金太郎→Kazmin'.com
似てなくもない(爆)



ってことで、あや子さんと一緒に、ディスプレイするケースを買いに行きました~~~~~!


ニ○リ~東京イ○テリアを巡り歩きましたわ。
日頃歩かないあや子さんは椅子を見つける度に座ります(家具店は椅子だらけだしね)


「あっ!このケースいいわねぇ」「どれどれ?」
値段・・・・・・98,000円


がああああああん! 高っ!無理ざます。

「これは?」
118.000円・・・・・・もっと無理だろっ(--+;)


新潟の方言かと思いますが、
「飴の銭より 笹の銭」・・・・・・つまり、中に入る飴よりも、包む笹の方が高いって意味です(^^;)


それでも、ようやく見つけたのがコレ!

ケース

立ち並ぶケースの中で、たった一つ「現品限り!特価!」って張り紙がしてあったものです。
それでも、当初の目的よりず~~~~~~っと素敵なものでしたので、即買い!



まだ・・・ガラガラのケースの中です。
これから少しずつ増えて行くことと思いますわ(^0^)

ここにディスプレイしたい方は、いつでも遠慮無く言ってね(笑)

ケース遠景

☆ブログに投稿される方へ・・・・最初のパスワードは入力不要です。投稿をクリックした後に認証用キーワードの数字(パソコンではひらがな、カタカナが混じっていますが、数字に置き換えて入力してね(パソコンの方は半角です)

突然の・・・・

2008年12月11日 17:41

今日は風が強くて、大変ですね(-.-)

皆さんのお家は大丈夫ですか?



さて、我が家の斜め向かいのお宅が、外壁を塗り替えました(^^)

今までのグレーからビンクがかった柔らかい色です。



ほっほ~~~~!同じ家がこんなにも変わるんだね。




・・・・・と、私はその時10年前の我が家のことを思い出していました。



ほあん、ふぉあん、ほわわわあ~~~ん(回想シーンでよく流れる音のつもり)


我が家を建てたときのことです。

外壁を何色にするか散々悩んだあげく・・・・・・パステルグリーンに決定!!

白が混じったやさしいグリーンのお家!!


そりゃ~~~~~~楽しみでございましたさ。

毎日仕事帰りに、建築中の家を見るのが楽しみでした。



色を塗る前は淡いグレーの下地材なので、帰宅途中に見る遠くの我が家は白っぽくさえ感じたものです。

ある夕暮れ、いつものように仕事が終わった私は、
家を見に向かったのでした。



すると・・・・・我が家のある場所に「緑色」の物が見えるんです。


近寄って行くと、それは・・・・・

「ど・みどりいろ」の家でした。


パ、パルテルカラーの筈なのに、これはナニ?????

アンビリーバボー!
信じられない!


うっそ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


膝から崩れ落ちた私です。

涙も出ない。
ど~~~したらいいんだろ??


塗り直すには、更にウン十万円かかると言われ、3日間寝込んだ末(マジで)諦めましたさ。



新興住宅地なので、同じような家が建ち並ぶ中

確かに異彩を放っておりました(^^;)

宅配のおにいちゃんからは、目印になると喜ばれ、
ち~~~っとも嬉しくなんかありやせんでした。


その後数年は我慢して、ようやく普通の家(笑)のカラーとなったのでした。



話が長くなりました。
お隣のリフォームですっかり過去への旅をしてしまいましたわ。


昨日、生け垣まで植え替えて新品同様になったお向かいさんの前に
何やら見かけぬ車が停まり・・・・


「売家」の看板を立てて行きました。




ええええええええええ~~~~~~~~~!!!!
お向かいさん、引っ越しちゃったの?


知らなんだ。


別れは突然に来るのね・・・・・・・

ぼーぜんとしている私に、スーツ姿のお兄さんが言いました。
「この家○○○○円なんです。いい人がいたら紹介してくださいね」


誰か、我が家の向かいに住みたい人います?(;^^A

多少の値引きには応じますぜ(ウソです・・・^^)



6-佐渡島2008.11.01
今日の写真は11月に撮影した佐渡島です。



☆ブログに投稿される方へ・・・・最初のパスワードは入力不要です。投稿をクリックした後に認証用キーワードの数字(パソコンではひらがな、カタカナが混じっていますが、数字に置き換えて入力してね(パソコンの方は半角です)

ややこしや~~~!

2008年12月09日 21:39

今日も暖かな一日でしたね。

雪を頂いた越後連山の美しいこと!

越後連山ブログ

白鳥は今日のエサ場となる田んぼでのんび~~~~りと食事です。

空へ向かう白鳥ブログ

第2陣も次々に飛来します。
おっと!何かに驚いたのか一斉に飛び立つ白鳥たち。

ああ、毎日がこんなお天気なら新潟も悪くないのに・・・・・

越後連山遠景ブログ



そんなお天気に誘われて、今日こそ変えに行かなくちゃ





・・・と、この後あや子さんの携帯電話の購入顛末記を書いてアップしました。
確かに寝る前まではちゃんと書いてあったのに。。。。


今朝、携帯で自分のブログを読んだらば・・・・・


げげげげげげげ~~~~~~!!
その後の文章がぜ~~~~んぶ無くなっていました。


なぜ?何故?ナゼ~~~~~~~~?

原因はわかりません(泣)

もう一度書くのもテンションが↓なので止めにします。


昨日見てくれた人しかコメント出来ないですが、見てない人も取りあえずコメントしてね(笑)
あ~~~~ん、朝から辛い私です。



☆ブログに投稿される方へ・・・・最初のパスワードは入力不要です。投稿をクリックした後に認証用キーワードの数字(パソコンではひらがな、カタカナが混じっていますが、数字に置き換えて入力してね(パソコンの方は半角です)


クリスマスコンサート後半?(怒濤のアフターライブ編)

2008年12月08日 21:48

本日2本目のアップでございます!

コンサート終了後の怒濤の打ち上げ「君たちは音楽オバカ(爆)」へ行く前に・・・・心洗われる「ギャラリー喫茶はえゆのアート」をご覧くださりませ!


ギャラリー喫茶はえゆさんは、シーズン毎に展示物が変わります。
今回はクリスマスのシーズンだけあって、素敵な作品が沢山!!
もちろん展示物は買うことができますよ。

3-6.展示

玄関入り口はこんな感じでお出迎えです。

3-1.展示

ねっ!カワイイでしょ(^^)




さて、3時間のコンサートが終わり全員で撤収作業です。
石ちゃんkanちゃんのほかにも はえゆさんのご家族も全員出動!
コンサートに来ていた爺ちゃんも動員(笑)


お陰様で現状復帰まで時間があまりかかりませんでした。
しかも、最後の掃除機掛けなどはしなくていいからと気遣いして頂き、私たちは打ち上げの為ビッタゴカフェへ・・・・・

2-3.打ち上げ

ゆかこちゃんとだ~りんも掃除後に来店して、かんぱ~~~~い!!


4時半にスタートした打ち上げは、その後ゆかこパパとママも参加して、
何故かビッタゴマスターも参加して(笑)

さらにはギタリストのホーリーまでもが参加して、


そりゃもう・・・・歯止めが効かない大宴会になったのでございます~~(大奥ではぁ~~と岸田今日子風に読んでね)

2-4.熱唱

熱唱!!!!

すっかり出来上がっておりますね~~~、お二人。

2-6.ペアで

絵になる男アベちゃんとゆかこちゃん夫婦も参戦!

ホーリーも参加して、ここまで来たら何でもこ~~~~いいいいい!

2-5.セカンドステージ

それじゃ俺はドラムでいくぞ! とビッタゴマスターも参加してのセッションとなっちゃいました。

マスター・・・・・・かのやのお店はほったらかしでいいのでしょうか?


「いいんだよ~~~~~~!」

はい。
ご勝手に(爆)


実は、はえゆさんのコンサートの終わり頃、石ちゃんの右手親指から大出血事件がありました!
もっとも、それに気付いたのは本人と私だけですが。

弦で切っちゃったという、珍事。
初めてのことでした・・・・・てか、普通弦で手を切るのでしょうか?

石ちゃん曰く「最近は切らなくなったな~~~」
あ、切るのね(;^^A


テーピングをして止血したのですが、ギターを弾くのに邪魔だと外し
ヨッパな状態でしたので痛みも感じず引き続けたのでございます~~~~(ここも大奥でね!)


夜11時半撤退!
外は0度。
車のドア。。。。。。凍っておりやした(^^;;)


酔いが覚めた石ちゃんは「指が!指が!痛い~~~!」と言いながら夢の世界へ入っていったとさ。おしまい(ここは日本昔話風に)


ブログに投稿される方へ・・・・最初のパスワードは入力不要です。投稿をクリックした後に認証用キーワードの数字(ひらがな、カタカナが混じっていますが、数字に置き換えて入力してね(パソコンの方は半角で)

雪のクリスマスコンサートは温かかったです!!

2008年12月08日 18:05

12月7日(日)のクリスマスコンサートは、心に残るコンサートでした。

朝から雪模様・・・・コンサートの仕込みで伺ったギャラリー喫茶はえゆさんの庭も雪でした。
こんな寒い日に、お客さまは大丈夫かな~~~?

1-2.雪景色

クリスマスコンサートとしては、最高のシチュエーションなんだけれど・・・・・

と言う心配は、次々に来店するお客さまを見て吹っ飛びました。

よおおおおおおおし!!
今日も一生懸命がんばるぞ~~~~~!
ファイトが湧いてきました(^^)

ギャラリー喫茶はえゆクリスマスコンサートの始まりです~~~!!

1-3.kanさんと石ちゃん

最初は小野ヒロシさんと石ちゃんのコラボレーションからスタートしました。
客席は前半分が絨毯敷きで、後ろ半分に椅子を置きリラックスムードです(^0^)

1-4.kanさん

弥彦でのライブの回数も増えた小野さん。
のびやかな声とステキなギター演奏をお客さまに届けました。

小野さんのトークに、お客さまも「かわいい!」って言ってましたよ。
アンコールもあって会場のムードはとてもホットでした。

途中の休憩時間に「遠位型ミオパチー」の署名をお願いしました。
音楽仲間のわにちゃんから教えて貰ったことがキッカケで始めた署名でしたが、9月に同じ病の方と直接お会いすることが出来ました。

彼女はミオパチーの中の「眼咽頭遠位型」です。
ミオパチーの中でも特に数が少ないごく少数派なのだそうです。

ご自身の病と闘うと同時にサブリーダーとしても、研究者・医師への協力要請など積極的に患者の為のセミナー開催へむけて活動しています。

1-5.署名

皆様署名をありがとうございました。
どうか、一日も早くこの病気が難病指定となり、また沢山の方に知って頂けることを願っています。

1-7.TEA TIME


第二部は、はえゆさんのゆかこちゃんの歌からスタートです。
少しブランクがありましたが、久しぶりに聞く彼女の声は円やかさが増して、とても素敵でした。

1-8.ゆかこちゃん


いよいよ私たちの出番です。
今回は私たちの友達が沢山来てくれて嬉しかった~~~~~!

以前に聞きに来てくれた友達が、また友達を誘ってくれる・・・・・・・それって、歌い手にとって最高の喜びです。

2-1.カズミン

1-9.カズミン

最後はお客さまと一緒に「みんなで歌いましょうコーーナー」
略して「みな歌コーナー」


はえゆさんのお客さまはノリが最高でした!!!!!!
もうもう1曲目から全員参加です。

3曲歌い終わって、幕引きのご挨拶をしました。
すると・・・・・

Kazmin'.comにも「オリジナル曲をもう一度歌って~~!」とアンコールが!!

「For Friends」と「VOICE」を2曲歌いました。

お客さまがハンカチを目元にする光景が何カ所もあって、またまた歌っている私まで泣きそうになったのでした。

私たちに楽曲を提供してくれたiiiPEAKSと舘恭介さん。
頂いた曲が私たちの中にしっかり根付いているのを感じます。

ありがとうございます~~~~~~~~~(=~~=)v

寒い中、沢山のお客さまと一緒に「涙あり笑いあり」の松竹新喜劇風クリスマスコンサートは無事終了いたしました。

足下の悪い中、会場まで足を運んでくださった皆様ありがとうございました。


爺ちゃんご夫妻・たかぴーご夫妻・のりちゃん・たまどん・えみちゃんグループ・藤谷ご夫妻ありがとう~~~~~!

遠く柏崎から来てくださった小野ファミリー&ファンクラブのみなさまありがとうございました。

最後に・・・・・美人の母(笑)あや子さんに私たちのコンサートを聞いて貰えて良かったです!
えみちゃん、連れて来てくれてありがとっ!

3時間に渡る長いコンサートでしたが、誰一人立つ方もいらっしゃらなくて、心から感謝しています。



もっとも・・・・・
コンサートの始めに「途中で帰れないように玄関の鍵は閉めてあります」と言ったのが効いたのかもね(爆)


さて、打ち上げは3時間のコンサートを遙かに上回る7時間ライブとなりました~~~~~~!
あほやねん!!


後半へ続く!(^^)

ブログに投稿される方へ・・・・最初のパスワードは入力不要です。投稿をクリックした後に認証用キーワードの数字(ひらがな、カタカナが混じっていますが、数字に置き換えて入力してね(パソコンの方は半角で)

そんな君たちが好きさ(ーー:)

2008年12月05日 17:37

ブログ用はえゆポスター


お話その1・・・・・

一昨日のブログで、
娘の結婚披露宴に参加した昨年6月のーロッパ珍道中のことを書きました。

念のため?昨日とは別バージョンの一部をご覧あれ
パソコンからはこちらです↓
http://plaza.rakuten.co.jp/masakazmin/diary/200706100002/

携帯からはこちらです↓
http://plz.rakuten.co.jp/masakazmin/diary/?act=view&d_date=2007-06-10&d_seq=0&sact=c&lp=


イギリス人の旦那さんの元へ嫁ぐ娘の披露宴へ行き、数々のカルチャーショックを受けた昨年のことが改めて蘇ります。

12日間に渡って、フランス→ベルギー→オランダを娘夫婦と共に旅したことは、一生の想い出になりました。
ブログを読み返すと、親としても改めて胸に迫るものがありました。





で・・・・・夜帰ってきた石ちゃんがしみじみとした顔で一言。

「会社でブログを読んだよ。



あの頃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オレって太ってたんだな~~~~~」



そんなことで、しみじみすんなああああああ!!

ま、確かに。


あの頃は今より6キロは太っていたな(--+)


お話その2・・・・・・

今月7日はギャラリー喫茶はえゆさんでKazmin'.comのクリスマスコンサートがあります。

昨日、友人のSさんが「あんたらのお母さん、意外とコンサートを聞くチャンスがあらへんのやろ?」と電話をくれました(彼女は関西出身なのよ)


「ほな、あたしらが行くときに一緒に連れてったるよ~~~!あや子さんにもそう言うといてね~~!」




ってことで。
Sさんのご厚意で、7日はセッティングで一足先に私たちが出かけた後で、Sさんが迎えに寄ってくれることになりました。

Sさん!ありがとう!
あや子さんも久しぶりに私たちのコンサートを聞くのを楽しみにしていますよ。


そして、今日のこと。
母あや子さんは言いました。

「7日はWさんが迎えに来るのよね?」

いえいえ、Sさんが来るんですぅ~~~!

「そうだったわね~~(笑)・・・・それで、7日はあなた達はどこかへ行くの?」




うおいっ!(漫才なら、ここでペチッとおでこを叩くぞ)

私たちのコンサートをあや子さんが聞きにくるんでしょ!



あや子さん「あ~~!そうだっけ?私はあなた達が出かけるので、Wさんとフラダンスに行くとばかり思っていたわ。うふふっふふ」


うふふふふ・・・ってさ~~~~!
人の話をちゃんと聞け~~~~~~~~~い(怒)


しかも。
Wさんじゃなく、Sさんですからっ!


ま、そんなあなた達が大好きですよ。私。(^^;) ははっ!



昨日につづき、はえゆさんの全景をもう一枚。

はえゆさん表札

今年もやるよ!クリスマスコンサートのお知らせ

2008年12月04日 14:56

今年もクリスマスのシーズンが近づいてきましたね!
我が家もクリスマスの飾り付けをしなくっちゃ~~~~~~~(^^)


クリスマスコンサートのお知らせです!

☆12月7日(日) 12:30 open/tea time 13:00 start

☆弥彦駅前「ぎゃらりー喫茶はえゆ」

☆お一人¥1000(飲み物つき)


12:30から コーヒー又は紅茶を楽しんでいただきます。
13:00から コンサートが始まります。

今回はKazmin'.comとステキなゲスト小野ヒロシさんの2組でフォーク&ポップスをお楽しみくださいね。
楽しいコンサートにしたいと思います~~~~~~(^0^)

歌あり!踊りあり!(ホントかいな?)爆笑トークあり・・・・・あれっ?だんだんクリスマスコンサートじゃ無くなっていく~~~~~(汗)

はえゆさんの場所は、弥彦駅を背に右側に村営の駐車場があります。車の方はそこへ駐車してください(一日300円)

駐車場の一番奥まで行くと、道を挟んで赤い煉瓦の門の家があります。
一見喫茶店とは判りにくいですが、煉瓦の門に「ギャラリー喫茶 はえゆ」とカワイイ看板があります。

写真で見るとこんな感じです~~~~~~!
どうです?とてもステキな雰囲気でしょ。

ご予約くださったお客さま!ありがとうございます。
お陰様で、予約だけで満席に近くなりました。予約される方は、直接はえゆさんに連絡されるか、このブログに書き込みしてくださいね。


はえゆさんではKazmin'.comは今回で3回目のコンサートになります。
サプライズゲストもあるのでお楽しみにね!

はえゆさん正面

ブログに投稿される方へ・・・・最初のパスワードは入力不要です。投稿をクリックした後に認証用キーワードの数字(ひらがな、カタカナが混じっていますが、数字に置き換えて入力してね(パソコンの方は半角で)

大江戸珍道中パート3(すぎょい人たち編)

2008年12月03日 18:38

いよいよ最終日。

kazmin'が、学生時代を過ごした吉祥寺。

朝の散歩のつもりで、井の頭公園へ・・・・・・

1-1.井の頭公園


すると、野外ステージで何かの準備中。





あ~~~~~~~~~~~~っ!!
顔面紙芝居の人だ!


つかつかつか・・・・・・・・っと私はおじさんの所へ!

「こんにちは! ステージ写真を撮らせていただいても良いですか?」

おじさん「え?・・・・はいはいはい!もちろんOKですよ!」


ってことで、ステキなパフォーマンスをご覧ください。
あっ、このおじさんは「ピカさん」です。

1-5.ピカ

ショートストーリーを6本。
子供も楽しめる編・・・・・子供が大好きなウ○チとかね(笑)
大人向けのシュールな「頭巾ちゃんシリーズ」


ピカさんは、かつて東京乾電池に在籍していて10年前からこの顔面紙芝居を始めたそうです。

東京乾電池といえば、榎本明、ベンガル。かつて在籍していた高田純次など現在も活躍中の俳優さんが沢山いますね。

フジテレビのR-1グランプリに今年もエントリーしているそうです。
因みに昨年は1回戦で「気持ちよく敗退」したそうな(笑)

一人話NO.1を決めるフジテレビ「R-1グランプリ2009」(仮称)はこんな番組ですよ。
http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/08-336.html

ピカの顔面紙芝居にゲストで出た「まっちいっぽん火事のもと」さんの演技は、まことに・・・・え~~~っと・・・・・なんだか・・・・・・ちっとも面白くないのに笑ってしまう不思議ワールドでした。

1-6.まっちいっぽん

まっちいっぽんさん!
いつかテレビでメジャーになってね!

終わってからピカさんと記念撮影。
「どうでしたか?今日のエアー紙芝居の評価は」

この言葉の意味は、きっとテレビで見て知る日が出来るでしょう。
それまでのオタノシミです(笑)

1-7ピカさんとカズミン

その後、公園内を散策しステキなアートや、変わったバルーンアートを見学。

2-1.バルーン

1-2.アート

一つひとつがとても丁寧に作ってあるんですよ。
お値段もけっこう高い! でも手作りでイイ感じ。石ちゃんはさっそく購入しました~~~~~!
財布も軽くなりました~~~~~!


その時、ふと遠くから聞こえるジャンバラヤの歌!!

おおっ!そこには渋いブルースマンがいたのです。

1-8.ブルースマン

暫く聴いていましたが、ノリノリの私たちを見て、
「コイツらただのアホじゃないな(爆)」と思ったのでしょう。

どんどん歌いながら迫って来るんですよ~~~~~~~!

ついに、石ちゃんも歌に参加!
ココまで来て、歌うってさ~~~、あのさ~~~~、
はっきり言ってアホです!でも楽しそう(^0^)
1-9.石ちゃんも参加

思わず彼のCDを買ってしまいました。
で・・・・・・よくよく調べてみたらば。

このブルースマンは知る人ぞ知る!ミュージシャンでした。

名前は「Broom Duster KAN」さん。
私たちの知り合いにもkanさんがいるので親しみが湧いちゃいました。

KANさんはこんな人です。
http://www.musicvox.jp/event/kanlive.html


なんだかんだと3時間も公園を散策したあとは、カフェで一休み。

2-4.オープンカフェ

新潟も寒くなければオープンカフェが沢山できるのにね。
昨年のヨーロッパ珍道中でも、カフェを堪能したのを思い出しました。

ヨーロッパ珍道中はこちらを見てくださいね。約2週間に渡る旅日記です。
自分で言うのもなんですが、オモロイですよ。
パソコンからはこちらです↓

http://plaza.rakuten.co.jp/masakazmin/diary/200706080001/

携帯からはこちらです↓
http://plz.rakuten.co.jp/masakazmin/diary/?act=view&d_date=2007-06-08&d_seq=0&sact=c&lp=

その後一路車は都心へ向かいました。
Kazmin'.comが会員として登録している「戦うオヤジの応援団/Acoustic Guitar Local Network」
NPO法人 アコースティックギターローカルネットワークの事務所は本と楽器のメッカ神田にあります。
http://tatakauoyaji.com/

武道館も近いよ!

最終日のメインイベントは、実はこの方に会うことだったんです。
事務局の山下さん!
情熱溢れる方です。一度会ったら必ファンになること請け合いのステキな方ですよ!

石ちゃんの持っているギターは、山下さん所有のMartin D-18(1940)です。

今年6月の新潟SP立ち上げ会に山下さんが新潟へ持って来てくださった時は

・・・傷つけたらどうしよ~~って、恐くて弾けなかった(爆)

あの時は恐る恐るなでていましたよね~~~。


今回は「石ちゃんが来るので、ギターを持ってきましたよ」と山下さんが嬉しいことをおっしゃってくれたので、弾きましたよ!!・・・・・・・・・恐る恐る(超爆)


いい音です。素晴らしい鳴りのマーチンでした。


2-6.山下さんと


ブログに投稿される方へ・・・・最初のパスワードは入力不要です。投稿をクリックした後に認証用キーワードの数字(ひらがな、カタカナが混じっていますが、数字に置き換えて入力してね(パソコンの方は半角で)

大江戸珍道中パート2(出前ライブ編)

2008年12月02日 17:34

突然ですが、本日・・・・・私の誕生日です~~~~~~~!おめでとう~~~~!自分で言うな~~~!!

この世に生を受けて早・・・・・○○年!
ここまで来ることが出来たのは、私を支えてくれた家族・友人の皆様のお陰です。

改めて、皆さんにありがとうです!

娘が、誕生祝いを贈ってくれました。
その品物は。。。。。Kazmin'.com人形。

どうですか?似てます?
写真を渡すと、それを元にオーダーメイドで作ってくれる会社があるんですって。
世界に一つだけの人形です。う・れ・し・い!!

1-1.kazmincom人形

サイドからもう一枚。顔デカッ!!

1-2.Kazmincom人形


さて、大江戸捜査網じゃないや、珍道中パート2の始まり~~~~~~!

大学時代の石ちゃんの大先輩が、仕事盛りに突如「整体師」になることを決め、猛勉強と情熱を傾けた末、立派な先生になりました。

先輩が修行中は、ガタイのしっかりした(それでいて健康じゃない?)石ちゃんに白羽の矢が刺さり、痛かった~~~!

・・・・ではなく(笑)実技用のモニターとして石ちゃんが選ばれました!


途中から私も加わり、熱心な先輩は毎週のように東京から通って腕を上げていき、今では超売れっ子の整体師として活躍しています。

東京に来ることを知った先輩から
「君たちがいなければ、今日の私はいませんよ。お礼をしたいから是非来てください。そのときはギターを持ってきてね」との連絡を頂きました。


でもって・・・・・・しゅっちょうらいぶ~~~~~!
歌いましたよ~~~嫌がられるくらい目一杯歌いました!(爆)

2-1.出前ライブ

「ステージにはライトだよな~~~っ!」て投光器を当ててくれましたが、たいそう熱うございました。
軽く熱中症になるところでしたわ(^^;)


観客にお友達も呼んで、美味しい料理もいっぱい作ってくださってありがとうございました。

歌う前でしたので、軽くしか食べれなかったのが心残りでございやす。
ホントはタッパーに詰めて帰りたかったです。

歌の後は、「お礼の整体」
施術前にガチガチに固まった筋肉をほぐしてくれました。


それが・・・・・・・痛い!!!!!!!

「うわ~~~~!いたたたたたたた!あたたたたた!(北斗の拳かいな)」

「がっ! うぐわっ!痛い痛い痛い・・・・」

そんな私の絶叫を聴きながら、先生曰く「ほほ~~!そのイタタタタで曲が作れるんじゃないかな?」


信用していなかったらぶっ飛ばす!!!


それほど痛かったのです。
こんなに体中の筋肉がこっていたとは知りませんでした。


先生の名誉の為に言いますが、その後に行った整体は、少しも痛くなくて気持ちよかったですよ!

しかも・・・・翌朝は目覚め最高!お顔すっきり! 二重あご消滅!

2-3.整体

夕闇迫る頃、お土産を沢山いただいて今夜の宿がある吉祥寺へ向かいました。

ここは学生時代に過ごした街なので、懐かしさでいっぱいになりましたよ。

3-2.吉祥寺サンロード
吉祥寺駅前のサンロード。
ここのブティックとラーメン屋さんで掛け持ちバイトしていました。
バイトと学校の両立はしんどくて、当時は身長165センチ、体重46キロでした。


今は・・・・・言えません(滝汗)

3-3.イルミネーション

駅前のイルミネーション。そう言えばもうクリスマスの季節だね~~~(^^)


〆はやっぱり夕食の写真だな(笑) 見て見て!この嬉しそうな顔。

3-1.お夕飯


ブログに投稿される方へ・・・・最初のパスワードは不要です。投稿をクリックした後に認証用キーワードの数字が出ますから、数字を入力してね(パソコンの方は半角で)

大江戸珍道中パート1(サプライズ編)

2008年12月01日 17:15

11月28日石ちゃん&kazmin’の3日間にわたる「ギター抱えた三度笠」の旅の模様です(^^)

先ずは1日目!!

ギターを乗せたKazmin'.comの車は東京へ向かいました。

途中で1カ所寄り道です。

ここは何処?

1-1.ジョン

石ちゃんのバックの写真がヒントだよ~~~~!
ここで判った人は流石な人でしゅ(^0^)

なぬ?判らないとな?
どぇは、どれでどうぢゃ!

1-3.ジョン

なに?レンズが引いたので、もっと判らないって?

仕方がないなぁ~~~~!


答えはこちら!
1-4.ジョン

さいたまスーパーアリーナ内にある「John Lennon Museum」でした(^^)
当たった方には!ジャジャジャジャアアアアアン!!



そこまでの道のりを教えて差し上げます~~~~~~~~!!



特別展ジョン・レノンとリバプール~青春の記憶~が12月28日まで開催していて、ジョンの青春時代から亡くなるまでを写真と、直筆の歌詞や日記、衣装、ギターに至るまで展示されているんですよ。


さて、本日のメインイベントは、「猫」の内山さんと常富さんの還暦ライブ「Hello 60」です。

この日のために、コツコツとお小遣いを貯め、朝から超ハイテンショ~~~ンでした。
関越道を猫のアルバムを聴きながら歌いながら到着!!

1-5.BACK in TOWN

新宿曙橋にあるライブハウスBACK IN TOWNです。
きゃ~~~~!!もうすぐ猫の皆さんに会える!!

今年8月に弥彦で開催された盲導犬のチャリティーコンサートで、前座を務めさせていただいた私たちは、打ち上げまでご一緒することが出来ました(詳しくは8月24日から26日の日記を見てね)


そりゃもう楽しいコンサートと打ち上げでした(^^)

毎年11月は結婚記念月イベントをするのですが、今年は猫の還暦コンサートに満場一致で(二人しかいませんが・・・笑)決定しました。

1-6.猫ライブスタート

マネージャーさんの計らいで前から2つめのテーブルを用意して頂きました。
ちょっと恐縮(^^;)

でも!すぐ目の前でライブが聴けるなんて最高です。

1-7.常富さん

ネクタイに1カ所赤を入れてオシャレな常富さん。
常富さんのギターが大好きな石ちゃんは、身を乗り出して聞き入っています。
お~~~~いっ!椅子から落ちないようにね!


1-8.内山さんA

60歳のお祝いということで、内山さんは赤いシャツ・赤いスニーカー。
しかも・・・・ギターの側面と裏面も赤で統一です。


1-9.石山さんA

一番若い石山さん。まだまだ60歳までは時間があるのに、
何故か・・・・・一番赤い服を着て・・・・・60歳のシンボル赤いちゃんちゃんこを一手に引き受けた?


お色直し?は珍しいスーツ姿です。
キマッテます~~~~~~~~~!!

年齢を重ねて更に進化を続ける猫のみなさんのパワーは凄いです!
3人の演奏を聞いていると、フォークソングが「懐かしい歌」ではなく、今も息づいて熱い血潮が流れているのを感じます。

2-1.お色直しはスーツ


第2部の中盤過ぎた頃、ベーシストの石山さんが…
「え~、今夜は還暦のお祝いとともに、結婚記念日のイベントにボク達のライブを選んでくれたご夫婦がはるばる新潟から来てくれました…石田夫妻…どうぞ」



二人で立ち上がると客電がついて…後方から現れたおけいさんからメッセージカード付きの素敵な花束を頂きました\(^O^)/
満場の拍手まで頂いて、感激のあまり、二人とも涙ポロポロ。

こんな粋な計らいをして頂いて、嬉しいやら申し訳ないやら!!

暫く頭がぼ~~~~~っとして、歌さえ聞こえてない?

猫の皆様ありがとうございました。
おけいさん!ありがとうございました。


もうもう、お礼の言葉も何処へやら!
ぶっ飛んでいる私を優しくハグしてくれた、おけいさんの優しさが身に染みました。

2-2.おけいさんと


2-3.猫の皆さんと


音楽やっていて良かった~~~~~!
石ちゃんと二人でこんなハッピーな結婚記念のプレゼントを頂いて、生涯忘れられない日となりました。頂いたメッセージカードは、ただ今神棚の隣りに飾ってあります~~~~~~!

2-5.メッセージカード


ブログに投稿される方へ・・・・最初のパスワードは不要です。投稿をクリックした後に認証用キーワードの数字が出ますから、数字を入力してね(パソコンの方は半角で)


最近の記事