ビッタゴライブのフライヤー。この人は誰?

2009年01月31日 01:02

090131_VittagoFlyer.jpg

石ちゃん作のフライヤー。
出演者の名前の前の白い空白はナニ?????

実は、当日の出演順がまだ決まってないんです(^^;)
トップバッターのホーリーだけは決定!

以下は会場入りした順番にでもしましょうか?
今回は風花の仕切りってことで、あとはヨロシクお願いします~~~~~~~~(^0^)

ところで、このフライヤーのギター弾きのモデルは誰でしょう?
正解は1月29日のKazmin'.comのブログを見ると判りますわよ。


Vittago Acoustic Live
~January2009
18:30 OPEN
19:30 START
\2000 Free Drink&Food

[出演者/順番未定]
ホーリー
BUGGZY MAROON
風花
Kazmin'.com
エアマンズ
三浦トシアキ
KEN&TUGUMI
さいとうさん

ライブのお知らせと顔が凍った朝!

2009年01月30日 16:15

越後連山ブログ小


朝の洗面所の優先順位は、息子→石ちゃん→kazmin'→あや子さん。

なので、私が使う頃には微妙に洗面所も暖かく、使い心地がよ~ございます風呂

今朝も先ずは洗顔だぜ!とテレビCMのように ふんわ~~~りと石けんを泡立てて洗顔。
ゴシゴシこするのはシワのもと~~~と優しく洗って、さて洗い流しです。

水が。。。。。冷たい絵文字名を入力してください


でも、洗い流しているウチに温かくなるのさ(^^)


ジャブジャブジャブ・・・・・・なかなか温まらないなぁ。

ザブザブザブ・・・・・なんか、冷たくなってない?

バシャバシャバシャ・・・・顔が冷たくなっていく~~! 手も痺れていく~~~~!


途中で気付きました。
今日は誰も湯沸かし器の電源入れてないのね涙

そして、前の二人は昨夜の温もりで洗ったのだと(貯湯式なもんで)

朝から軽くむかつきました怒kao07
お弁当作ってやらんぞ~~~~~! 寒さに弱い私は、こーゆー事は根に持つぞbikkuri01


さあてニコニコ。 横向き
それでは、今週末のライブの告知でございます。
寒い季節ですが、ライブで身体を温めにおいでください。

Kazmin'.com復帰第1弾です。
コラボなんかもあり~ので楽しいライブになると思いますよ!


Vittago Acoustic Live
~January2009
18:30 OPEN
19:30 START
\2000 Free Drink&Food

[出演者/順番未定]
ホーリー
BAGGZY MAROON
風花
Kazmin'.com
AIR-MANS
三浦トシアキ
KEN&TUGUMI
さいとうさん


写真で紹介!ストラップ装着石ちゃん

2009年01月29日 20:17

こんばんは!朝、洗濯機の中からピックを発見したkazmin'で~~す絵文字名を入力してください
よくやっちゃいます(汗)
0-0129_ピック


皆様の熱い要望に応えて?石ちゃんのハンドメイドストラップの「装着写真」をアップしますね!


昨日のストラップと、実はもうひとつあるんです(^^)
先ずは昨日の「ツチノコストラップ」の全体写真。
いつから、ツチノコになったんだぁ~~~顔
090129_-E


肩のアップです。
ちょっと粗めの造りですけど、味があってイイ感じです。

090129_-G



男の後ろ姿・・・・・・波止場から船に乗って半年は帰ってこないって感じだな。
おおおおい!早く帰って来いよ~~~なんてね絵文字名を入力してください

090129_-F



090129_-C

そして、もう一枚は、既製品のストラップに着けて使用します。
そう、肩の所だけが幅広になっているでしょ。
幅広部分だけを作ってくれたんですよbikkuri01

全体ではこんなです。ストラップにピックが入るようになっていて、ピックをよく失う方にはもってこいのアイテムでしょ(これは買った当初から付いていました)

090129_-D

土曜日はビッタゴライブです。
てぇ~ことで、これから練習音符

夕ご飯はその後です~~~~~~汗;

ハンドメイドのギターストラップ

2009年01月28日 15:47


今朝の朝靄はかなりの濃さでしたね。
家から見ているのは綺麗でしたが、車の運転は大変だったと思います。

先ずは午前7時の太陽

090128_朝靄2

まだ街は静まり帰っています。
なんだか歌の一つも出来そうな雰囲気ですね~~~~~!


090128_朝靄の太陽

7時40分。
太陽がシースルーのガウンを着ているみたい。

そんなのどかな景色とは裏腹に・・・・・
我が家は朝の食事の後片付けに追われておりました。

車のフロントガラスも凍り付いて、溶かすのに一仕事です。
朝って忙しいよね~~~~~!


忙しさに追われているのに、この写真。
いったい、いつ撮ったんだい? ってか?汗;
ブログの為ならデジカメ持って家事をするのさっ暴れる絵文字名を入力してください



さて、都合が悪くなると話題を変えるkazmin'です(笑)

石ちゃんの先輩が革のギターストラップを作ってくれました笑い。

一枚革で作ったギターストラップは、肩の部分が幅広に作ってあります。
石ちゃんが少しでもギターを弾きやすいようにと、工夫が随所でなされています。

幅・・・・・・かなりあります。
最初はチャンピョンベルトかと思いました(それはそれで似合いそうなんですけどねよだれ

ちょっと無い形ですよ。でも使い心地はGOODですスマイル

実際に見てみようと思う方は、今週末1月31日ビッタゴカフェへお越しください苦笑
ビッタゴへ来れない人の為に、写真を載せますね。
今日は大サービスですよ。

090128_皮のストラップ

090128_皮のストラップ4

指の震えが止まらない!

2009年01月26日 16:51

今朝も降りましたよ~~~~~~~~雪!!

子供の頃は嬉しかったな~~~(^^)
降ったばかりの雪の上に大の字になって”バタッ!”と倒れる。

寒いときほど雪がパウダー状になって、ふわっと舞い上がり顔に降り注ぐんですよ。

雪合戦は湿った雪じゃないと出来ないんだよね。
粉雪じゃサラサラして握れないんだ。

そんな子だった私は今・・・・・・

やっぱり好きですよ雪景色はね。温かい部屋から見るだけならね~~~~~。



先ほどようやく除雪車が来ました。
で、除雪車が通るとどうなるか? 
雪国以外の方へ写真で語る昭和の歴史・・・じゃないや、雪国の苦労。

090126_除雪1


道路にロールケーキか?
090126_ロールケーキ

こんな雪の塊が、家の前を塞ぎます。
除雪直後はまだ柔らかいけれど、夕方冷えてくると「氷の塊」に変身するのです!

車での出入りは出来なくなっちゃうので、今のウチに「ハイパー除雪隊員kazmin’」の出動です。

冬の新潟の女性の必須アイテムはこれ!
090126_スコップ

もっと降るとママさんダンプって最強アイテムも登場します。

よおおおおおおおっしっ!!
除雪の除雪をするわよ~~~~~~~。なんのこっちゃ~~~!

寒風の中、黙々と作業をする私。
ちょうど小学生が下校の時間で家の前を通ります。


「はあはあぜぇぜぇ~~。お、お帰り~~!寒かったでしょう。ふうふうはぁはぁ」
明るく声を掛けているつもりが、何やら怪しいオバサンになっている(^^;)

小学生も口元に怪しい笑みを浮かべつつ「は、はい。寒いです」と足早に去って行くのでありました。

090126_除雪の除雪

家の入り口を塞いでいた雪を道路に移動。
足で踏んづけながら平らにします。
これで明日お日様が溶かしてくれるわ!後は頼んだぞ!あは


さて、本日のブログを書かなくちゃ~~~~~!
と、パソコンに向かった私でしたが・・・・・・


指がめっちゃ震えて文字を打てません。
わ~~~~ダメだ。
キーを叩く力が無いっ!文字がほにゃららになってしまう~~~~~キャー!!

やっぱり 力仕事はわたくしには合わないのよね汗;
そうそう!マイクより重いものを持っちゃいけないんだわ。キラキラリンキラキラ

今週の土曜日はビッタゴライブです。
今夜からそのマイクを持って練習開始。頑張ります笑い。

音楽食堂アコースティック新年会

2009年01月25日 11:42

雪の越後とはいえ、一昨日までは雪も無く暖かでした。
音楽食堂アコースティック新年会の朝になって・・・・・・・降った~~~も~

1.雪が降りました

夕方になって強風と寒さが厳しくなり、バリバリに凍った雪の中を長岡へ出発です。
出不精の私たちですが、ライブとなると性格が変わる(笑)


音楽食堂さんで、Kazmin'.comとして歌うのは初めてです。
長岡進出でございますアイコン名を入力してください

今回の出演者で知っているのは、さいとうさん・野本さん・中田さん・・・・・くらいかなぁ。
アウェイ感はありましたがオーディエンスの雰囲気は良くて、楽しめそうな予感姫系キラキラ

新年会なので、決まりは一組3曲ってことだけ。順番は特に無しです。
・・・・・・ってことで、てか、それは初参加の私たちとしてはどの辺で出たらいいのかしら~!

先ずは様子見(笑)
後になるほど上手い方が出て来そうなので、早めに出るのが得策ですわはずかし~

長岡方面のミュージシャンのみなさん。
奥が深い!!
レベル高い!!

オリジナル曲も多く、ジャンルも様々でしたわぁ

ブルースが多かったかな。やっぱブルースはいいですよ!!
時間がもっとあったら、石ちゃんもブルース一曲やりたかったところです。

ボッサのリズムも冷えた身体を温めてくれました。

では!恒例の写真で紹介コーナーですはずかし~

1-1.


1-2.


1-3.


1-4-1


1-5.


1-6.


1-7.


1-8.


1-9

時間も11時をまわり、そろそろおいとまの時間。
いつもなら夜中でもへっちゃらな私たちですが、凍結した道を帰るので早めにね(^^;)

音楽食堂の前の道です。
車がみんな滑っております~~~~~~~!!

カワイイ女の子たちが滑って前へ進めずに悲鳴をあげていました。
歩道ではおやじさんが思いっきりコケテいました。

きょわいっ絵文字名を入力してください
ちょっと古いですが「に・が・た・アイス・リ~~~~ンク!」ってフレーズが脳裏をよぎりやした。

外はマイナス4度。滑る訳だわ!!
1-9-1

誘ってくれた野本さん、ありがとう!!
音食のしゃちょうさんお世話になりました!!
さいとうさん、来週ビッタゴで会いましょう!

朝起きたら・・・・

2009年01月24日 13:58

昨日は外気温10度。
「暖冬だわね~~~~。暖かいって幸せね~~~!」なんて喜んでおりました。


今朝・・・・・・目覚めたら、外は真っ白。車のフロントガラスは凍ってガリガリ!
出勤するまでに外で一仕事せねば(滝汗)

勿論汗をかいたのは、石ちゃん様です。
石ちゃん様ありがと~~~!

日頃は「若いモンには負けんぞ!」と豪語している私ですが、
こんな朝は「いや~~~神経痛が痛とうてのぉ~~~。やっぱり力仕事は若い衆にはならんて」と老人モードに早変わり(笑)


今朝、雪を払った車が午後には真っ白です~~~~~~~~(泣)

今日の夜、アコースティック新年会なのに、酷いじゃないの!こんなに寒くなって。

場所は長岡ですよ。
きっと積雪はこの辺とは段違いだろーなー。行ったはいいけど、帰れるのだろうか?

帰れなくなったら、誰か泊めてくださいね。


さて、1月31日はビッタゴライブです。
石ちゃんの調子も矢印矢印笑顔となりましたので、出演することになりました。

言わば復帰第1戦です。
昨年末のビッタゴライブを最後に休養に入らざるを得なくなったので、同じ場所での回復記念ライブはぁと

☆ビッタゴライブ
1月31日(土曜日) 6:30 pm オープン  7:30 pm スタート

出演 Kazmin'.com/風花/さいとうさん/エアマンズ/・・・まだ全員を把握していませんので、後日ご案内しますね。


元気になったKazmin'.comを見たい方は是非お越しください。
たぶん以前にも増して、MCが面白くなっているかと・・・・歌じゃなく(爆)


今日の写真は我が家のすぐ近くの湖に飛来する白鳥です。
来月には北へ帰る白鳥たち。旅立ち前に体力をつけてね!


空へ向かう白鳥ブログ

苦節1ヶ月!

2009年01月23日 15:40

詳しい話は後日お話するとして、このところの約1ヶ月は実は大変な危機に見舞われておりました涙

な~~~~んて書くと、もしやKazmin'.com音楽性の違いから解散か絵文字名を入力してくださいおこるなどとご心配される方もいらっしゃるでしょうがご安心ください。

えっ? そんな心配は、はなっからしてないですと苦笑汗
そ、そうですか絵文字名を入力してください


まあ、その危機ってやつから、ようやく脱却できる日が近いですあっかんべー

今週末はライブ イン 見附の出演者の皆さんの顔合わせ新年会ライブがあります。
昨夜は久しぶりに二人で練習しました。

やっぱり歌うっていいですね~~~~~~!
歌いながらどんどん元気になって行くから不思議です絵文字名を入力してください

石ちゃんはノンストップ状態で、次々と歌いまくり。
途中歌いすぎて咳き込みながらも、更に歌いまくり(爆)

そんな~~~~~~、咳き込むくらい熱唱しなくてもさ、いいんじゃないの?
なんかに取り憑かれたんかいな絵文字名を入力してください



まあ、それくらい嬉しかったってことですよ。
ふつーにギターを弾いて一緒に歌えるってことが、どれだけKazmin'.comにとって大切なことだったのかを実感した夜でした。

笑う門にはク」来る!
いつでも笑顔でいれば何とかなるさでございます。

エンジンが掛かってきた私たちは、深夜まで歌い、踊り?、そりゃもう寝不足になっちゃうくらいでした。





おかげで、今朝・・・・・・・・息子にたたき起こされました。二人とも(超爆)
お弁当を作るのがスゴ~~~く辛かったです。

今夜は浮かれていないで、早く寝ようと思います。

そうそう、音楽仲間の赤いわに3号さんがブログに風花の事を書いていますよ!
出来たら音源もアップしたいとのことです。
http://plaza.rakuten.co.jp/http0707/

今日の写真は20日仙台からの帰りに撮ったスキー場と高速からの夜景です。
夜景モードで撮ったら、こんな画像になりました~~~~~笑顔

090120_スキー場2

090120_高速からの夜景
あかいわにさんブログ

2月のライブインフォと本日の日記

2009年01月21日 22:52

お天気いいですね!

せっかくのスタッドレスタイヤが用を成さないうちにダメになって行く~~~~~~!
そんなことを考えている節約家のKazmin'.です(笑)

昨年末我が家もようやく地デジ対応のテレビとハードディスクレコーダーを入れました。
某○○電気の特売のチラシを見て清水の舞台から飛び降りて骨折するくらいの決心でした。

年末年始の録画はバッチリ!
息子に頼まれた番組も録画したし!やっぱり文明の利器はいいわ~~~~~(^^)

ところが、録画したDVDは息子の古いプレイヤーでは見れませんでした。

要するに新しい方式のプレイヤーを買わなくっちゃいけないってことらしいっす。
涙が出ます。

地デジって、政府と電機業界の悪しき結託としか思えない(怒)
地上波無くさないで!
'95年製の我が家のテレビもビデオもまだまだ元気で働いているのに可哀想です



さあ!立ち直って来月以降のライブのお知らせです~~~~~!!
よろしかったらお出かけください。皆様と会場でお会いできることを楽しみにお待ちしています。



*********************************
◆2/ 7 (土)◆
週末、癒しの音色vol.5「Night Live」
柏崎市/ぴあにしも
小野ヒロシ/Kazmin'.com
マーシー野村/ひぐらし/FAS
*********************************
◆2/ 14 (土)~15(日)◆
キャンピング&RVショー2009
「第1回RVフォークソング・ジャンボリー」
千葉県/幕張メッセ
三浦和人(元雅夢)
戦うオヤジの応援団(Kazmin'.com 他)etc.
*********************************
◆2/28(土)◆
「Acoustic Live2009(仮)」
柏崎市/ワークプラザ柏崎
FAS/ひぐらし/小野ヒロシ
Kazmin'.com
*********************************
◆3/15(日)◆
「Live in 見附 vol.16」
見附市中央公民館
Open 12:00/Start 13:00 (~19:00)
〔出演者〕
Kazmin'.com/ぐうぇん(ぐでん)/風花
エアマンズ/トゥルース/Outa BAND
岡田 隆 & Whisky Whisky/WKB/o.to
オカリナエチュード/ピンポンダッシュ
J.K. communication/SPANK THE AGE
SOCIAL GANG K.O
*********************************
◆4/12(日)◆
西川さくらまつり
新潟市西蒲区/西川ふれあい公園
Start 10:00~
詳細未定
*********************************
※各ライブの詳細については、決定し次第、日記で紹介します。

一人のカフェタイムin仙台

2009年01月20日 15:21

20090120152117
本日は例によって石ちゃんのアシスタントです。
仙台に着いてからは、別行動。

仙台は来る度に発見があって、面白い街ですo(≧∇≦o)

東北のイメージから想像するより全然明るいし、お洒落な店も沢山。

石ちゃんは仕事で仙台に来るとレコード店(古い?)廻り。
Kazmin'はファッション、本屋巡りです。

今日も「冬物半額」って貼り紙に、ついフラフラと~~(笑)

半額セールって魔法の言葉だわさ。
「7割引きセール」に至っては、魔女のリンゴをだまくらかされて食べてしまった白雪姫のごとく逆らえませ~~~~~ん( ̄ー ̄)

てか、誰が白雪姫やねん!

散々歩いた後のアイスカフェラテの美味しいことと言ったら!
プハーっと思わず一気に飲み干しそうになりました。

ダメダメ、この一杯で一時間は居座るのよ(^_^;)

私の隣席の四人の奥様たちの会話が面白く、つい耳がアンテナになりそう(汗)

金箔を貼ったトイレの話(勿体無くて使えない!)

仙台の動物園情報(やけに詳しい!関係者?)

自己紹介をしているから、付き合って日が浅いのね。

おおっ!また動物園ネタに戻ってる。
今度は関西と関東エリアだわ。この四人の共通の話題は「動物園」だね(爆)

心の中で5人目の参加者となっているKazmin'でした(暇人~♪)

ゆったりまったりラジバンダリ

2009年01月18日 23:04

私をスキーに連れてってなんつー映画がありましたね。

ウィンターの履き物関係が苦手な私・・・つまり、スキー・スケート・スノボ・分厚い靴下とかね(笑)

やっぱりスキーよりは温泉ですわ~~~~~風呂

てぇことで、石ちゃんちは家族で日帰り温泉へ行ってきました。
日曜日の朝。
いつもなら、ベットにしがみついている私。

日頃の寝不足を一気に解消せねば!
お肌も何回も曲がり角を曲がっちゃった今日この頃、やはり睡眠は最高の栄養ですわ(^^)

デモ、今日はスパッと潔く起きて朝仕事をテキパキこなし、さあ!温泉へ行くわよ~~~。


いざ外へ出てみると・・・・
朝日が眩しい~~~~!雪原の乱反射が目に痛い~~~!サ、サングラスは何処?
石ちゃんから「あんたはドラキュラか」とか突っ込みを入れられながら温泉へ向かいました!

越後連山遠景ブログ

先週がかなり悪天候だったので、こんなお天気だと浮かれますね~~~~うふ



温泉でゆったりと温まり、幸せ気分を満喫。風呂上がりのビールは、ぐっと我慢して飲みませんでした。自分を褒めたい気分です!


やっぱり温泉はいいわね~~~。




そして午後9時。
家のお風呂へ入ろうと服をぜ~~んぶ脱いだ私は、風呂場で声にならない絶叫をば発したのでした。「!!!!!!!!!!!!!!!」


お湯が・・・・・・・無いbikkuri01


お湯張り担当のあや子さん。
今日は温泉へ行ったのでお風呂無しとの判断だったようですjumee☆faceA76

その後のドタバタはご想像にお任せしてorz


楽しいお休みももうすぐ終わります。
日曜日の夜はやだね~~~~~~~~kao07
皆さん明日のために、今夜は早く寝ましょうね!

万代を元気にするぞ!万代シティ☆素パーク!新年会

2009年01月17日 14:27

昨夜は万代シティ☆素パークの新年会に出席して来ました。

「で、その素パークってぇのは何だい?」って尋ねられますと、これがイマイチ判っていないままの出席(笑)

取りあえず、行ったらわかるだろうと・・・・・・何とかなるさと・・


新年会は「先ずは乾杯だね~~~!みなさんよろしくね~~~!」ってな感じでスタートしたのでございます。

約20名の参加者で知っているのはミュージシャン仲間だけ。


1時間後、責任者の方を探り当て(爆)ようやく判りましたよ会の趣旨(^^;)
要するに、万代シティを元気にしよう!と言うことです。

以前の万代シティは世良公則さんや榊原郁恵ちゃんのショーで超満員になった場所。
現在はちょっと寂しい状態の万代シティ。

そこで、万代へ行けばいつでも何か楽しいことがある!
万代へ遊びに行ってみよう!

そんな魅力ある場所にしたいという企画が持ち上がりました。
そしてNAMARAのみなさんを中心とした企画集団が出来たという訳です。

そんな楽しい企画の一部に音楽も!ってことで私たちが呼ばれたのでありました。
参加者はプロレスラーの死神さん。BSNアナウンサー田中理紗さん。NAMARAに所属するエンターティナーのみなさん。美容室の経営者 ハセガワさん。。。。。。

音楽関係はGatchya!の呼びかけでターコイズヒップ、マーシー野村、Kazmin'.com。。。。


それでは写真コーナーと参りましょうか(^0^)

1-6.
BSNアナウンサー田中理紗さん・あさか55さん・プロレスラー死神さん。

1-4.
ハセガワさん・Gatchya!ターコイズヒップのお二人。若きストリートミュージシャン君。


1-7.
真ん中にお笑い集団NAMARAの代表取締役江口さんを挟んで、両サイドに石ちゃん・マーシー野村。
花の39年トリオ。昭和39年生まれは濃いねぇ~~!!いろんな意味で濃いわ汗;


22-1.

中締めはやっぱりコノ人Gatchya!

・・・・と、思いきや!これがなかなか閉まらないんだよね~~~~~(笑)
どんどん遠くへ離れて行く~~~~~~!何処へ行くんだよ~~~!
誰か戻してくれえええええええええ!


ってな感じで、笑わせて頂きつつ、会場を後にした私たちです。


2月と7月と9月には、万代シティー☆スパークで皆さんに会える予定です(^^)
近くなりましたら告知しますので、みなさんお越しくださいね。

最後に全員のお名前を覚えきることが出来なくて、ごめんなさい~~~!
次回お会いしたとき「はじめまして!」ってご挨拶するかもしれません(滝汗)

その時は、どうぞ遠慮無くスリッパで叩いてくださいませ。

面白くなりそう!LIVE in 見附

2009年01月16日 09:44

ちょいと先の話ですが、3月15日に見附市で「LIVE in 見附 vol.16」が開催されます。

マーシーからの誘いでKazmin'.comも参加させて頂くことになり、昨夜は第1回目の実行委員会の集まりがありました。

見附方面初進出の私たち。
実行委員長 野本さんはお名前だけは知っていましたが、ご本人にお会いするのは初めてです。
出演者はいったいどなたが来るのかな~~?

わくわくしながら見附へGO!です。


しかし・・・・・・・・
家を出た直後、道路がフィギアスケート世界選手権が開けるほど凍っているのを知りました。

ひえ~~~~~~~い!
信号が赤でも止まれないよ~~~~。発進する時もあらぬ方向へ滑っていく!!

「す、すみません。道路事情が悪くて少し遅れます」と会場の見附市中央公民館へ電話。

途中の高速道路でタクシーがスピンしたらしく反対方向を向いてガードレールに刺さっていました。
20分遅れで無事到着。

さて、出演者のみなさん13組は約半数は顔見知りでした(^^)
そして半数はお初のみなさん。

出演者全員で作り上げる手作り感満載のライブです。
先ずはみんながお互いを知ることからスタート。

自己紹介ならぬ、他人紹介という面白いシステムでお互いを紹介しあいました。

他人紹介ってね、
3組で一つのチームを作る。仮にAさん・B君・Cちゃんとします。

AさんがB君に質問する。「音楽のジャンルは?」とか「バンド結成はいつ?」とか。
B君はそれに答えます。「ロックやってます。イエイッ!」「バンドは3年前に結成しました」てな具合。

その模様をCちゃんが書いて行きます。

聞き役・答え役・書き手を3分ずつで変えるんですよ。
そして、最後にお互いから得た情報を発表するんです。ね、面白いでしょ。

自己紹介とは違った面も質問の内容によって出てくるわけです。
特にナニが好きかとかって質問で「キャバ○○」なんつ~~~のも思わず出た方もいましたわ(笑)
多分受けねらいのパフォーマンスだと好意的に?受け止められ会議はいいムードになりました。


昨年は県内外を問わず飛び回って53回のライブをやりましたが、今年はちょっと腰を落ち着けて行こうと思います。
見附での出会いを大切に、新たな旅が始まろうとしています。


今夜、実行委員長の野本さん主催のライブが
長岡市の音楽食堂 http://ongaku.xbs.jp/index2.php
でありますよ!
風花のCD発売もあります(^^) 買ってねん!

『野本NIGHT~Vo.5~』
1月16日(金)
19:30スタート
チャージ1000円(1D)

【出演順】
ピンポンダッシュ
さいとうさん
風花
VESVIESTA!

是非ご来場ください!


さて、本日の写真は、車の走行距離(爆)
だってだって、家へ着く少し前にメーターが79998であることに気づいてしまったのです。
記念すべき80000の数字になるまで、家の周りをグルグル回って撮りましたわい。

冬の寒空。夜中の11時に何をやってんでしょうかね~~~私たち(^^;)

090115_七万台最後


3年6ヶ月で80000キロ達成~~~~!いやっほ~~~~~い!! ローン沢山残っているのに(泣)
090115_八万キロ
音楽食堂

パソコンと携帯からのコメントの書き方が判らないとのお話がありましたので、ご説明です。

☆パソコンからは・・・
1.日記の最後にある「コメント」をクリックする。

2.お名前とタイトルを書いて、コメント欄に書いてください。

3.パスワードが書かなくてもOKです。

4.「投稿」と書いてある青い部分をクリックします。

5.画面が変わって、自分の書いたコメント分が出てきます。文章を直したいときはここで直せます。

6.その下に認証用キーワードとして「に さん ハチ ご」などの言葉が出ていますからそれを下の□の枠に数字にして入力してください。数字は半角で入力です。

最後に送信をクリックすれば、パソコンでのコメントが完了です。

☆携帯からの書き込みは、コメントを書くを選んだ後もう一度「2.コメントを書く」が出てきますが、そこをスルーして下までスクロールすると鉛筆マーク コメントを書くが出ますので、書いてくださいね。

パスワードは不要です。投稿するを押した後、認証用の数字が出ますので入力して投稿をするにしてくださいね。

怪奇?増殖する家!

2009年01月14日 13:39

以前のブログにも書きましたが、
Kazmin'.comさんちは「リフォームが趣味ですね」と言われております。

正確には、増築が趣味です。
あ、いえ、趣味なんかじゃないんでござぁ~ます。

要するに、11年前に建てた時はマニィーとの関係で(はっきり言えば予算が無かった!)
思った通りには建てられませんでした。
一応は注文住宅なんですけど(^^;)

その後、三度のご飯を二度に切り詰め(しかし夜食を増やし・・・・自爆)
ちょっとづつ、付け加えていったのであります。


最初は2Fにミニキッチン・・・・・私が入院したり、アキレス腱切ったりで階段の昇降が出来なかったので(^^;)
将来また何かやらかした時の為にと←石ちゃんがそう言った!


次は玄関の増築・・・・・当初狭すぎて自転車を入れると、人間が入れなくなった(笑)
どんな玄関なんやねん!


そして、母の部屋の増築・・・・・一応出口は別に作りトイレも付けました(お陰でトイレが3つもありやして朝の争奪戦はありません^^) 将来人に貸して家賃収入で暮らそうなんて野望も持ちつつ。


更に約5畳のサンルームを付け・・・・・・洗濯物を干すはずの部屋が、楽器その他の物置となったので。
サンルームのお陰で冬でも日差しが入ると暖房要らずなんですわ。省エネ!


そして待望の物置。凄く小さいけどやっぱ便利です~~~(^0^)
でも食料品を置いたらネズミがやってきて一時は大変なことに! 今はね、食べれないモノを置いていますよ、長靴とか(笑)
食べれるもんなら食べてみたまえ!

息子が独立した後の部屋に防音工事をしてもらい、練習室が完成したのが3年前でした。
お陰で夜中の音出しがOKになりました。

そんな我が家は・・・・
別名サクラダファミリア http://barcelona.s28.xrea.com/?sightseeing/gaudi/sagrada.htm
・・・・・と呼ばれて・・・・・・いません(爆)

しかし、我が家の完成形はまだまだ先です。

宝くじが当たったら(あくまで他力本願)

その1.隣の土地を買って日照を確保する。
その2.隣りにライブハウスを造る。
その3.全国をライブして回れるようにキャンピングカーを買う。
その4.リビングを50畳くらいにして映画を観る。

などなど、夢(妄想)は膨らむばかりです(^0^)
もっともその前に家のローンを返さねば!ああっ残り19年!ここで現実に戻ってしもた(泣)

写真は自宅ではありません笑
一昨年娘の結婚式でパリに行き、早朝 凱旋門の前でお腹を空かせている私です。
凱旋門の前で

優雅なバスタイム

2009年01月13日 22:33

知っている?
女性なら知っているかな(^^)

入浴剤で、まあるいスーパーボールのような形をしているカラフルなボールタイプ。

お風呂に入れると、表面のコーティングが溶けて中の透明な液体が出て来るんです。
そしてお湯と混じった瞬間に乳白色に変わるのね~~~(^v^)

一日の終わりをいろんなバスタブレットで楽しむなんていいんじゃない?

マリリンモンローのように、優雅でセクシーなバスタイム。
きゃ~~~~きゃ~~~!(勝手に自分が主人公になりきっております・・・笑)


娘の旦那さんはイギリス人ですが、随分探したけどこの手の入浴剤は無かったそうなんですよ。
で、日本にあったら彼の妹に送ってくれとリクエストが来ました。

バスタブレット1

行ってきました~~~!近くの○×インテリア。
凄く沢山の種類があって、迷う迷う。

結局全部の種類を買おうということになりました。1種類を除いて。

て~~~言うのは、そいつはたった1個で350円もするのです。
子供のおもちゃで、ガチャガチャってあるでしょ。
そのプラスチックケースに入った どでかい入浴剤は、最後におもちゃが出てくるという変わり種。


確かに可愛い!
でも・・・・・・・1回のバスタイムには高すぎだよねっ(^^;)

何より・・・・英語での説明が無いのでそれがバスタブレットだと気付いてくれるかどうか不安。

石ちゃんは大変お気に入りの様子で、最後まで欲しがっていました(多分本人がね・・・爆)


冬の夜、凍てつく日にはこんな入浴剤でバスタイムを楽しんでは如何でしょうか?
みんな、モンローやドロンになりきって、
「ふふ~~ん♪ ららら~~~♪」とか言っちゃいながら・・・・シャワーを浴びたりなんて(^^)

どう?

たとえ家族から変な目で見られようが、たまにはネ!いい男&いい女に成りきりましょう!

初カフェタイムとKazmin'.comの新曲到着!

2009年01月12日 22:05

昨日は弥彦神社へ初詣に行きました。
今年一年の健康と音楽生活の充実をお願いに(^^)

先ずはお清めをしなくっちゃね。

1-1.先ずはお清めしましょ

みなさんは、順番を知っていますか?
私は知っていたつもりだったんだけど、今回初めて1カ所間違っていることに気付きました(^^;)
口は左手に水を入れて濯ぐのが正しいのでした。今までは右手でやっていたたんだけど御利益との関係はどうだったんだろ??? 

1-2.おめでとう

kazmin'完全防寒体制です。
でも、モモヒキ履いていませんよ~~!
タイツも履いていませんからね~~~!・・・・・と若さを強調してみる(爆)


1-5.弥彦神社

越後一宮の弥彦神社。
やはり厳かな気持ちになります。

で、ここでも昨年とは違うことが一つ。
一般に詣では「二礼・二拍手・一礼」ですよね。

ラジオの情報なのですが、お弥彦様は「二礼・四拍手・一礼」なのだそうです。


1-8.雪の弥彦駅

雪の弥彦駅です。風情があるでしょ。
雪の中をゆっくり1時間ほど歩いたら、身体がすっかり冷え切っちゃいました。



そんな時は、温かいものをいただくに限ります!!
さっそくギャラリー喫茶はえゆさんへ。
昨年のお礼と今年のご挨拶も兼ねて伺いました。

2-1.ミニチュア着物

展示物がリニューアルされていて、可愛いミニチュアの着物とレトロな食器類がステキ。

2-2.おひな様

こんなに可愛いおひな様も!
静かな空間と、可愛い展示物と、美味しいロイヤルミルクティー(石ちゃんはアールグレイ)
贅沢なひとときやわ~~~~。

毎年1月は、こうやってエネルギーの充填をします。

で、ここで終わらないところがKazmin'.com!!!

夕方にマーシーがオリジナル曲を作って持ってきてくれました(^0^)
それも2曲。
お~~~!イイ感じです!


早速祝賀会をばやりました。
飲めや歌えの新年会ならぬ、飲めやしゃべりの新年会。
しゃべりすぎて今朝は喉が痛かった(^^;) いったいどれだけ喋ったんだい!

昨年は、KYO!さんと、iiiPeaksのいっちゃんmimiさんからも曲を作ってもらい、今年はマーシー。
Kazmin'.comは幸せ者です。

マーシーからもらった曲は、Kazmin'.com風にアレンジをして、2月には皆様の前で歌えたらと思います。マーシーありがとう!

更に今朝はG佐藤さんからもオリジナル曲を頂きました。
なんだか凄いことになって来ました~~~!

音楽仲間の皆様には感謝感激雨あられでございます。
頂いた曲はひとつひとつ大切に歌っていきますね!

1-7.はえゆさんのはな

さあさあ、3連休も今日で終わりましたよ。
今週は冬型で荒れ模様のお天気らしいです。

風邪をひかないように、元気で行きましょう!!

風花のCD完成!

2009年01月10日 13:29

昨夜は五泉のyoneスタで、風花のCDのMix Downが行われました。

昨年末にレコーディングが終わり、その最終段階のMix Down。
みんな真剣な顔で何度も何度も繰り返し音源を聞きながら、活発な意見が出ていました。

風花の3人とyoneさんは別にして、
マーシー野村とKazmin'.comの二人が入ると話にオチをつけたがる(笑)

何か一言笑いを入れないと収まらない悲しい性!?
一応場の空気を和ませながら(ホントは邪魔だったかも~~ ^^;)のMix Down。

途中ブレイクタイムを入れながら数時間・・・・・・一つの作品を生み出すのはエネルギーがいりますね。

最終的に「OK」になったのは午前零時でございました。

風花のCDがようやく完成です~~~~~~~!!
ちょっとお疲れモードですが、完成記念写真を一枚。

090109-_風花

1月16日の長岡音楽食堂でのライブで発売予定です。
皆さん買ってね!!

さて、ボーナストラックならぬボーナスフォトをもう一枚。
今回の風花のレコーディングでエグゼクティブプロデューサーのマーシー野村。
どこに映っているか探してみて。

090109_マーシー野村

因みにKazmin'.comはスペシャルアドバイザーってことで、CDのジャケット内側のクレジットに名前を載せてもらっております。
「お笑いアドバイザー」じゃなくて良かったわ~~~~~~(^^;:)

チャゲアス解散!&本日の日記。

2009年01月09日 15:09

昨年末サザンが長期の活動休止に入ったと思ったら、今朝のテレビでは「チャゲアス解散」
しかも、解散コンサート無しだそうです。

30年トップランナーを続けるのは凄いエネルギーですよね。
そして、30年同じメンバーで活動するのも凄いエネルギーですよ、かなり。

なんだか・・・・寂しい。
今後は石ちゃん&マーシー野村のユニット「RAWGUNS」←スペルわすれた(笑)で、
チャゲアスを楽しみましょう。

さて、ブログをリニューアルしました(^^)
ちょっと、おされでしょ!

おされ~~~♪ おされ~~~♪ おっ・さっ・れっ!!
中身は相変わらずですけど(^^;)

パソコンからですと、画面左のKazmin'.com人形の写真の下に毎月のライブインフォメーションを見ることができるようになりました!

2月は7日、14日、15日、28日の4回です。
残念ながら2月は地元でのライブはありません(今のところネ)

7日と28日は柏崎です。
そして、14日~15日の2daysは幕張メッセRVフェアで歌ってきます~~~~~~!!
いよいよ関東進出です。


後ほど詳しいインフォメーションをしますね。


さて、本日はメンテナンス最終日。
歯科へ行ってきました。

お口の中をチェックして、丁寧にお掃除して一丁あっがり~~でした。

ちょうど私が診察を受けているときに、後ろの台で幼稚園児らしき声が聞こえました。
「これからお口の虫さんをやっつけるんだよね~~お母さん」
「恐くしないんだよね~~~~お母さん?」


ほっほ~~~、初めての歯医者さんだな(^^)

先生が来るまでの間は余裕の幼稚園児ちゃん。鼻歌も出ておりました。

さて、診察が始まると・・・・・・・・「うやわ~~~ん!」「あわわ~~~ん!」と鳴き声が!
口の中に綿でも入っているのか、「いらら~~~」←嫌だ~~!か?

先生と助手さんとお母さんの三人かがりで、
「まあ!偉いわね~~~!」
「ほ~ら、あと三つ数えると終わりだよ」「三つだけ我慢ね~~」


「い~~~ち~~~~、にぃ~~~~~~~~~~~~~い、さああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・3がやたらと長い(笑)

ようやく治療が終了すると、全員で褒めまくり。
「●●ちゃん、偉かったね~~!凄いね~~~!」



そういえば、大人になるに従って褒められなくなるなぁ。
出来て当たり前。出来なきゃ「なんやってんだ」みたいなことが多くなる。

大人だって褒められたいんだよ。
だけど、いい年してそんなこと言えないだけ。

もっとさ、褒めようよ!
きっと嬉しくって楽しい気持ちになると思いませんか?

マイナスの言葉はマイナスの影響しか与えられない。

きっと根底に「相手を思いやる気持ち」があったら、
もっと世の中住みやすくなると思うんだけど。

今夜あたり親子で夫婦で恋人同士で友達同士で褒めっこしましょ!!

ただし、歯が浮くような褒め言葉は逆効果ですからね(爆)
もしも、歯が浮き続けたら・・・・それって歯槽膿漏ですから歯医者へGOですぞ!

20081129000332.jpg

加山雄三に会いました。

2009年01月08日 18:43

ミュージシャンは健康第一。1月はメンテナンス月間です(^^)
ってことで、本日も検査でございます。

病院の待合室。

老若男女←読めるけど舌をかむ「ろうにゃくなんにょ」

さあ!それでは皆さんご一緒に言ってみましょう!
ろうにゃくなんにょ ろうにゃくなんにょ ろうにゃくなんにょ 
言えた?


そのろうにゃくの皆さんに向かって、看護士さんが「かやまゆうぞうさ~~~ん」って呼んだのね。


そしたら一斉に患者さんが反応して、顔を上げました(笑)

病気でもまだ、反応できるだけの元気はあったようで。

すると、最前列の70代くらいの男性が黙って立ち上がり診察室へ。
中待合い室から「かやまゆうぞうさんですか?」と看護士さんの声が漏れ聞こえて来ました。


一斉に注目していた他の病人さんは、また何事も無かったかのように本を読んだり、話をしたり、ラジバンダリ・・・・

後ろ姿しか見えなかった「加山雄三」さん。
きっと今までもこんな調子で注目を浴びていたんだろうな~~~。


吉永小百合さんって名前だったら辛いかも。
浜崎あゆみさんなら、もっと大変そう。

kazmin’で良かった!!
てか、本名は違うし(笑)


そして、本日のメインイベント!!
い~~か~~~め~~~~らああああああ!

何度やっても上手に出来ない胃カメラ。
カメラを飲んでいる間、ずっと「おえ~~おえおえおえ~~」とJリーグの応援みたいな状態になる!

終わった後は、喉も腹筋も痛くて涙でアイメイクは落ち、検査前と検査後では人相も変わる私。


しかし、今回はネットで「上手に胃カメラを使う病院」を調べて申し込んだのです。

最初は問診や他の検査をして、さあいよいよ胃カメラタ~~~~イム!

先ず胃の泡を無くす為コップ1杯の工作糊みたいな液体を飲みます。
次に喉の過敏な反応を抑える水飴のようなシロップをスプーン一杯口に含み待つこと5分。
だんだん舌も痺れてきました。最後はごっくんと飲んじゃうのですよ。

そして、リラックスする点滴を始めました。
中には眠ってしまう人もいますから、眠りたかったら寝てくださいとのこと。



ご要望に応えて?



 爆睡!!!


胃カメラを飲んだことすら覚えていないっ!


「はい、そろそろ起きれますか?」と看護士さんに声を掛けられたのが12時でした。
ってことは。。。。。9時に始まった検査の後私は12時まで寝ていたのですね?


「最初はカメラを鼻から挿入しようとしたのですが、お嫌だったようなので口から入れましたよ」
と言われ・・・・・・

あんなに憧れていた鼻挿入を寝ながら拒んでいたとは!(私は全く覚えていないけど)


どちらにしても、こんなに楽な胃カメラ検査は初めてでしたわ(^^)

胃の中もとっても綺麗でした。肺も綺麗。

さあっ!安心して今年も突っ走るわよ~~~~~~!!!


越後連山遠景ブログ

世の中やっぱり狭い!

2009年01月07日 17:58

本日から3daysで!!!!!


病院通い。

3カ所回って回って回って回る~~~~~~♪

ま、メンテナンスってヤツですね。

わたくしもウン十年生きて、一部の方々からは「魔女」だの「妖怪」だのと褒めて?いただくようになりました。
しかし、寄る年波には抗えず数々の病魔に冒され(最近は頭もか?)
お医者様とはとっても仲良しになりました(^^)

午前中に検査も終わり、お天気も良いことだし冬ごもり中のあや子さんを車に乗っけて、
家の近くの「たぶの木」へコーヒーを飲みに出掛けました。

新年早々平日なのに、満員のたぶの木さん。
妙齢の奥様たちが午後の一時を楽しんでいました。

相席をお願いして、
同席の二人の奥様とも談笑が始まりました。

マスターが私のことを紹介してくださり、以前ここで歌ったことなどから話が弾みました。

同席のSさんはコカリナ(木製の笛)の演奏で老人ホームなどを回っていらっしゃるそうです。
コカリナってこんなんですよ↓
http://www.kocarina.net/order.html

もう一人のOさんは、以前私が師事していたボイトレの先生の旦那様のお姉様のご友人でした(長いわ~~~~~!)


たまたま、思いついて行った喫茶店で、
たまたま同席して、
たまたま何となくお話したらば、どっかで繋がっておりました。

昨年来、東京新宿のライブハウスでたまたま(笑)知り合った方は友人の友人であったり。

私達に多方面から人の繋がりを持て!と神のご指示のような気がしました。

ですから、今年ものんびりできそうにありません(結局ね)

モチロン同席のご縁で今年9月22日新潟市音楽文化会館で開催のNIIGATAフォーク・ジャンボリーのお誘いもしちゃいました。

日頃音文でコカリナの練習をしているというSさんは、行きますよ!って(^0^)
嬉しい!
人の繋がりはいつ、どこであるか判りませんね。

今日の写真はまだ制作途中のツリーハウスです。
このツリーハウスについては、以前ブログでも紹介したのですがマスターに聞いたら完成は3月だって~~~~!

1月のツリーハウス


でも以前のツリーハウスと比べると壁ができています~~~!
屋根もある~~~!
あとは、階段とペンキ塗りなんだそうですよ。
出来上がったら、また登ってください。←私以外の人が(高いトコは苦手)

ツリーハウスの上で

いい女に見せるのは難しい。

2009年01月06日 17:02

本日はフラダンスの練習日。
今日から新しい先生です!

・・・と言っても、習い始めてまだ4回目。先生が変わるにゃ早すぎですわい!

前の先生によると、
「ちゃんとした先生」なんだって。
そーいえば、今日のレッスンでは前の先生も習っていました(笑)

だから・・・・やっぱり今度の先生は「ちゃんとした先生」なのね。


全身筋肉痛~~~~~~~!
中腰で頭の位置を動かさず、腕も下には降ろさずにバストラインで保つ!

音楽は以前の時より格段にテンポアップして、踊ると言うより右往左往していると言うべきか?
更には「はいっ!スマイル忘れないでね~~~~(^^)」

教室にはどでかい鏡が壁一面にありまして、
最前列の先生の優雅な踊りを真似て、後続部隊の生徒も踊ります。

だけど、どう見ても先生と同じ動きじゃない!!
顔も引きつっているし、腰を決めることもできずにヒクヒクしちゃって断末魔の痙攣のようです。しむ~~~~~!!


それでも、1時間経過する頃には一応フラダンスらしき形態になってきたから凄い!←教えている先生が凄いんですよ。


やっぱり鏡って大切だよね。
己の姿を確認しないと、自分ではカッコ良く踊っているつもりが酷かったり。
すげ~~良く判るのです(涙)

歌の練習の時は、いつも鏡を前にして口の開け方とか、姿勢、表情をチェックしているので、
フラの教室に鏡がついたのは嬉しいことです。


いつになったら「いい女に見える」のか不明です。
「おばあさんに見える」方が先になるかも・・・・・・こっちの可能性が大ですわ!
が、が、いつの日か優雅にフラを踊る自分を想像して頑張ることにしましょう。

想像(妄想とも言う)の世界では、もうちゃかり「いい女」になっているんだけどね。えへへへへへ(^^;)


夕日

ミュージシャンの新年会

2009年01月04日 19:56

1月3日は、発起人garyさんの一声で集まったミュージシャンの新年会でした。

Kazmin'.comもお邪魔して、楽しませていただきました(^^)
先ずはオープニングイベント!
なにやらワクワクするような音楽の中・・・・登場したのは!

「ウス」!

1-1.もちつき

た、確かミュージシャンの新年会だったよな・・・・・・(^^;)
写真を見ると、どう見ても「餅つき大会」だろ?

G佐藤さん(お尻しか撮れずにごめんね)の力強い餅つきが、新年会ライブのオープニングでありました~~~!

1-2.満員の会場

ご覧のとおり、会場のアリナは超満員です。ざっと数えても70人~80人。
garyさんの人脈の広さにびっくりです。
県外からも駆けつけての新年会。聞き応えがありそう!

1-4.カズミン

私もちりこさん、mimiさんと初歌いをさせてもらいました。
日頃アコースティックで歌っていますが、バンドで歌うのもキモチいいっ!いいっ!
ちりこさん、mimiさんありがと~~~!


2-4.yoneさん
この曲と言えばyoneさんです!
今年もよろしくです~~~~~~~!!



2-5.石ちゃんとKYO!さん

石ちゃんもKYO!さんと一緒に今年の歌い初め~~~~~~!!
思わず「じゅりいいいいいい~~!」と黄緑色の声で叫びそうになったのでございます。


bass大会では、9人のベースマンが勢揃い。壮観ですね!
9人もいるのに、知っているのはゴンちゃんだけでした。

2-7.bassまつり

司会はモチロンこの方・・・・・garyさん。
しかしながら、いつもと違うコスチューム???

実は会場でgaryさんがいないな~~~って思いながら、すれ違っていたのに気付きませんでした。
ちょっと・・・・変わった人がいる・・・・だれっ?あの人。・・・・って思っておりました。
garyさん。今年は。。。。。。かぶり物でいかれるのでしょうか?

1-3.garyさん





2-3.syuさんと

もう一人。
会場に途中から来た方です。「shuさんに似ているな~~」って思いましたが、まさか!ご本人だったとは!
shuさんは研ナオコさんの新曲を提供しています。ご本人の新曲も発売間近ですって。


2-6.shuさん

shuさんも飛び入りで一曲。
親交の篤いKYO!さんとマーシーも参加して。県央パワー炸裂!


2-2.アコギな仲間達

3時にスタートした大新年会も、午後8時を過ぎて佳境を迎えました~~~~~!
半分ぶっ壊れた方々を紹介します~~~~!
iiiPeaks・石ちゃん・G佐藤さん(ここでも半分しか写ってない)


3-3.あやしい!


KYO!さんとゴンちゃんの後ろに居る人は決して怪しい人・・・・・・だな(笑)
実はいつでも、どこでも笑いと音楽を提供してくれるG佐藤さんです。


2-1.

1-6

1-8.
次々に現れるバンドの数々。
新潟のみならず福島からも参加していました。
音楽が繋げる人の輪ですね。
ロック系ミュージシャンが中心のライブは迫力満点!実力派揃いです。


2-9.ミリンダ

いつも聞きに行きたいと思っているミリンダです。
ど~~ゆ~~訳かKazmin'.comのライブと重なっちゃって聞きに行けなくて(涙)
ようやく念願が叶いました!

ドラムのgaryさん。
この日は何バンドのドラムに入ったのでしょう!!

ギターのこの方・・・・・実は昨年お世話になった病院の先生でした。
この日初めて会ったときも「●●先生に似た人がいるね」と最初は半信半疑。

石ちゃんも流石に病院へ行くときはギターは持って行きませんから(笑)
そして先生もギター持って診察しませんから、お互いミュージシャンだなんて判らないのは当然なんですけどね。

ここで、ギターを持ってる先生とギターを持ってる石ちゃんの診察室のシーンを勝手に妄想して、笑いが止まらなくなった私です。許されよ!(^^)


とっても沢山のバンドが出演した新年会でした。
もっと写真を載せたいのですが、沢山有りすぎて無理ですぅ。


garyさん!ありがとうございました。
そして準備からお疲れ様でした(^0^)

次回お手伝いできることがありましたら言ってください。
今年もよろしくお願いしますね。



パソコンと携帯からのコメントの書き方が判らないとのお話がありましたので、ご説明です。

☆パソコンからは・・・
1.日記の最後にある「コメント」をクリックする。

2.お名前とタイトルを書いて、コメント欄に書いてください。

3.パスワードが書かなくてもOKです。

4.「投稿」と書いてある青い部分をクリックします。

5.画面が変わって、自分の書いたコメント分が出てきます。文章を直したいときはここで直せます。

6.その下に認証用キーワードとして「に さん ハチ ご」などの言葉が出ていますからそれを下の□の枠に数字にして入力してください。数字は半角で入力です。(F8で半角にできます)

最後に送信をクリックすれば、パソコンでもコメントできますよ。

☆携帯からの書き込みは、コメントを書くを書くを選んだ後もう一度「2.コメントを書く」が出てきますが、そこをスルーして下までスクロールすると鉛筆マーク コメントを書くが出ますので、書いてくださいね。

パスワードは不要です。投稿するを押した後認証用の数字が出ますので入力して投稿を押すと完了です。

お年玉もらったよ(^^)

2009年01月02日 21:37



早々に年賀状をくださった皆様ありがとうございます!

今朝ようやく200枚の年賀状を書き終えて出しました。
まだ到着していないみなさま、もうちょっと待ってくださいね!

それから、半分寝ながら書いていたので(笑)
書いたつもりが書かずにいる恐れもあります~~~~~~(滝汗)

もし、到着しなかったらメールで
「ったくもう!なんだよ~~~~!着いてないぞ!なにゃってんだ!」と書き込みください。


さて、この年になって・・・・と言っても本人は未だ精神年齢23才を自負しておりますが(^^;)

新年早々、嬉しいモノを頂きました。
kanさんが贈ってくれたフォトアルバム。
昨年12月27日のビッタゴライブの時のものです。

kanさんファミリーの一員宮島さんが撮ってくれた写真がいっぱ~~~~~い!!

カメラマンをやっていることの多い私は、自分の写真が少ないのです。
ですから、こんなに沢山の写真を送って頂いて、ほんとに嬉しいです!!


昔は写真・・・・大嫌いでした!
カメラを向けられるのも嫌だったのに、人間変われば変わる!(笑)

ある時「今日が一番若い」ってことに気付いた私は、一瞬一瞬を大切に生きて行きたいって思ったのです。

27日のビッタゴライブは、とっても楽しかったと記憶に残っていますが、
こうして写真を見ると、やっぱり楽しそうな顔ですね。

今年もこんな笑顔のライブを沢山やりたいと思います!!

ビッタゴ1


                ビッタゴ2


                               ビッタゴ8




081227_ビッタゴライブ

あけましておめでとうございますm(_"_)m

2009年01月01日 01:01

今年も明けました~~~~~~~~!!
おめでとうございます!

090101_新年


今年は丑年ですね(^^)
ゆっくり、のんびり生きましょう!

一度身体に入ったモノを何度も反芻する牛のように、
もう一度いろんな事を見直して行こうと思っています。

090101_新年その2

牛さんの鏡餅・・・・・可愛いでしょ。お値段もお手頃です(^^)


この牛はどうでしょう?

090101_丑年カップ

いつも突っ走っているKazmin'.comが、もう少しのんびりするようにと、
自分たちで買いました~~~~~~!


しかし!
たぶん・・・・このカップを持ちながら猪突猛進するのではと思います。
亥年は過ぎたというのにね~~~(笑)


今年もいっぱいKazmin'.comと遊んでくださいね。

1月3日は亀田のカフェアリナでミュージシャンの新年会があります。
そこで歌い始めとなります。

新潟のみならず、広域で活躍しているミュージシャンの方々とご一緒させていただくので、
嬉しい反面、ちょいとビビッテおります(^^;)


1月はスロースタートですが、2月は3回のライブ予定が入っております。

のちほどインフォメーションしますので、是非おでかけくださいね!

では、ここで皆様の今年一年のご健勝をお祈りして、三三七拍子をば!

チャッチャッチャッ!
ちゃっちゃっちゃっ!

ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっ!!

おめでとうございます~~~~~!
今年もよろしくお願いします(=^^=)

あ、それから年賀状はただ今書いている真っ最中です。
一月一日には絶対間に合いません!

だってだって、もう一日だしね(^^;)

そういうことで、お手元に配達されるのは3日頃になるかと・・・・
本当にごめんなさい(滝汗)


最近の記事