スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンガKazmin'.com一家

2009年02月28日 00:01

昨夜のこと、ヘアーカラーをしようと、引き出しを開けてビックリ!!
予備で置いていたと思っていたカラーが無い!!


きゃああああああ~~~~!!
この時間じゃ、お店も閉まってるぅ~~!

090227-1.jpg

自分の記憶違いにショックを受け、kazmin'絶叫!!
それを聞きつけた石ちゃんが「どおしたあぁぁぁぁぁ~~!」


ヘアカラーが無いのは、お財布が苦しくて買えないと判断した石ちゃん。
「今度から俺の小遣いは要らないから。必要なモノを買いなさい」


よっ!大統領。かっこいいセリフ。
それじゃ来月からそーゆーことにしましょうね(笑)


090227-2.jpg



翌朝・・・・・あや子さんの部屋を尋ねたらば。。。。

090227-3.jpg

ヘアカラーの箱がどっちゃりこんとストックされておりました。
てか、半分は私のじゃ!!

あや子さん!どういうこと?

090227-4.jpg

「あらまあ!いつの間に」

あのね~~~あらまあじゃないっつーの。
昨日は大変だったんだからね。


しかしご本人は「不思議ね~~~本当に不思議」


一番不思議なのは、あや子さん
アナタですから~~~~~~~~~~~~(^^;)
今度から不思議ちゃんって呼びますわよ。

ところで、石ちゃんの「小遣いは、いらない宣言」は有効なのだろうか?
ぐふっkao02

スポンサーサイト

あると思います。

2009年02月27日 18:07

今日は息子の17回目のBirthday。
ウンの悪いことに、試験の真っ最中です(^^;)

夕食のメニューについて希望を聞いてみました。



「う~~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「う~~~~~~~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

そんなに深く考えられても困るんだけど。
フォアグラのテリーヌとか言われても作れないし。←第一それがどんなんか?食べたことが無いのでわからない(汗)


帆立貝のポワレ グリーンアスパラガス添え
爽やかなレモン風味ソース

な~~~んて言われたらどうしよう!!

デザートは
アプリコットとヨーグルトのデュオ
ラズベリーのソルベとピスタチオのチュイール


なんて言われた日にゃ、どうすれば良いかわからないわ~~~!

などど、息子の返事を待ちながら勝手に妄想心配をしていたら・・・・・


「ハヤシライス」


と、一言。


えっ? ハ、ハヤシライス・・・・・で・・・・・いいの?
ほんとおおおおおに、いいの?

「うん」

確かに、フランス料理なんぞ食べに連れて行ったことが無いので、そんなオーダーをする訳ないよね。


息子よ!!
今度は、回らない寿司に行こうじゃないか!!


息子を愛おしく思うkazmin'でありました(^^)


Birthday Cakeは彼の希望どおり「モンブラン」
ちょっと珍しいでしょ。ありですよ~~~~!
デカイです!直系20センチはあるもん。

一人じゃ食べきれない・・・・・・えっ?ケーキ好きなら食べられるの?

090227.モンブランのBirthday Cake


今夜のMENU
☆ハヤシライス(やっぱり?)
☆ジャガイモのグラタン
☆シェフの気まぐれサラダ(シェフは私です^0^)
☆ヒレカツ
☆あや子さん向けにカブの酢の物
☆かき玉汁

これから作ります!!
息子よ!待っててね~~~~~~~~~ん!

大きければイイってもんじゃないけどやっぱり大きい方が良いこともある。

2009年02月26日 20:37

今月28日は小学校時代からの親友の誕生日です。
息子と一日違いなので、いつも2日続きでお祝い!

この年でプレゼント交換も変なんだけど、
ず~~~~~~~~~~っとやりっこして、ここまで来ちゃいました。

彼女にプレゼントを渡すのに都合の良い日を聞いたらば・・・・

「ついでがあるから、取りにいくよ」と来てくれました。

お土産に・・・・春を一束。

’090226.チューリップB

も~~~~~!
も~~~~~~~~~!
も・・・牛かっ!!

いえいえ、嬉しくってね。
誕生祝いを取りに来てお土産を置いていくなんざ、いかにも彼女らしい。


しかも、それだけじゃなく、
こおおおおおんなイチゴまで!

090226.びっくな苺

左のイチゴが小さいんじゃないんです。
右がとっても大きいのです!!

この大きいイチゴを一口で食べることの出来るひとは京唄子師匠しかいないでしょう(^^;)

大きい果物って、やたら大味だったりするんだよな~~~~~!
大きい=美味いとは限らないよな~~!

だが、細やかな神経の持ち主の親友のことです。
きっと美味いに違いない。


食べてみました。


うっま~~~~~~~~~~っ!
ひあわふぇ~~~~~(口に頬張っていたので、幸せと発音できなんだ)
ありがとう!友よ!

友よ~~~~♪ 夜明け前の~~~♪や~み~ぃの中で~~~♪


そうだ!!!今夜こそライブインフォをしなくっちゃ!!
そんな訳で28日のライブのお知らせです(^^)


~・~・~ 魅惑のつどい あこーすてぃっくLIVE vol.1~・~・~

蜩(ひぐらし)さん主催のフォーストライブです。

日時 2月28日(土) 開場13:45 開演14:30
場所 柏崎市 スナックつどい

出演順 14:30~蜩(ひぐらし)
      15:10~Kazmin'.com
      15:50~小野ヒロシ
      16:30~FAS

パーカス良夫さんも加わって、懐かしいフォークソング、オリジナル曲、演歌???もありかも(笑)
皆さんに楽しんで頂けるライブになりそうです(^0^)

生ビール500円・ソフトドリンク・珈琲など400円でご用意しています。
週末は柏崎でお会いしましょう!

駐車場として、スーパーやまやさんをご利用ください。

壊れた!

2009年02月25日 17:41

とうとうその日がやってきました。

数日前から、様子が変だったんだけど。

何とか回復してくれるものと信じていただけに・・・・・


辛いjumee☆faceA76
辛すぎる涙

電気炊飯器。
6年しか使っていなかったのに~~~~~~ばかばかばかああ~~~bikkuri01


たまたま、あや子さんがご飯を炊いた日に壊れちゃって、とんでもないご飯ができたので・・・

あや子さん自信喪失。
「はああああ!私ってダメだわ。ショックだわ~~!」と肩をがっくり落としていました。




今月は何とか連続赤字家計簿から脱却できそうだと!
kazmin'なかなかやるじゃないと!
自分を褒めていたけど、ここに来て「赤字確定」でございます。トホホ・・・・

ま、いつものことさ~~~~~~汗;


皆様!これが新人の炊飯器ですキラキラ

090225.電気炊飯器

わざわざ写真を撮って載せるんじゃない!(爆)

今どきの電気釜。高いんですよ。
電気店で10万円クラスのものがズラ~~~~~~~っと並んでいて驚きました!

その一番端っこに、申し訳なさそうにいた10030円の炊飯器クン。
私は思ったね。
「君!そこの君だよ!10030円だからって、性能はバッチリなんだから自信を持つんだキラキラ(オレンジ)安いからって卑屈になっちゃいけないよ。」


てぇことで、その10030円君を買って来ました。
なんたら直火炊きとか、うんたら加圧釜とかはありませんが、十分に美味しいご飯が炊けました。

ココで一句
「電気釜 見た目よりは 中身だぜ そんなお前に 惚れたkazmin'」
あ、お値段にも惚れました~~~~もちろんっグー!

さてと、夕食つくろ~~~っと。

あ”!!!
ライブインフォするんだったわ!
でも前置きが長すぎたので、明日ねっsn
今夜はパーカス良夫さんが練習に来ます!
楽しみ楽しみ笑い。

ワオッ!エンターティナー!!

2009年02月24日 10:10

先ずはアカデミー賞外国語賞の「おくりびと」と短編アニメ賞の「つみきのいえ」
受賞おめでとう~~~~~!!

昨日は朝から生放送でオスカーの受賞式を見ていました。
報道ですでに知っていると思いますので、今日は司会のヒュー・ジャックマンについて。

私ね彼を、「X-MEN」とか「Swordfish」「ニューヨークの恋人」など、てっきりムービースターだと思っていました。

ところがドッコイ!
演劇学校を出た舞台人でミュージカルでも「美女と野獣」などで成功を収めた人だったのです。

知らなんだ~~~~~~っ!

なので、今回のアカデミー賞の司会で登場したヒュー・ジャックマンが突然歌い出し・・・

踊り出し・・・・・

所狭しと飛び回る姿に度肝を抜かれました。
1-2.ヒュー・ジャックマン


トークも抜群!
ミッキー・ロークも手玉に取られ、この笑顔。
1-5.ミッキー・ロークも手玉にとられ


大女優メリルストリープまで大笑い。
1-7.大女優もこの笑顔



賞の発表前の緊張した俳優たちの気持ちをリラックスさせました。
1-3.拍手喝采




アカデミー賞を初の夫婦受賞か?と騒がれていたブラビとアンジェリーナも、りらっくす~~~です。
1-6.アンジェリーナとブラビ


凄いことだよね!
とてつもなく広い会場には、そうそうたる!そーそーたる!演技者が揃っている訳でしょ。
しかもLIVE映像で世界に発信されているんですから、彼のプレッシャーはどんなものでしょうか。

大先輩も沢山いるし、普通のショーに出ているのとは訳が違いますよね。
そして、発表を待っているノミネートされた俳優さんは笑顔の裏で凄くナーバスになっているし。

へたな突っ込みをいれようもんなら、末代まで恨まれそうな所をガンガンといじりまくるヒュー・ジャックマン。
お見事です。


・・・・・・と、本題のアカデミー賞よりも司会で楽しんだ私です。


最後に主演女優賞のケイト・ウィンスレット。
若いときも綺麗でしたが、大人になった彼女の気品と内面から出る美しさは格別でした。


1-8.ケイト・ウィンスレット



そして、主演男優賞のショーン・ペン。
普通の役はやらない?男優さんですよね。
彼独自の使命感や倫理観をスピーチして、会場の絶賛を浴びていました。

1-9.ショーン・ペン


忙しくて映画を楽しむ時間が無くて、少々寂しいのですがDVDになるまで待つしかないな~~~っ(泣)

満員御礼!ビッタゴライブリポート♪

2009年02月22日 23:08

kazmin'初プロデュースの「The ひなまつり~Lady's Vocal Only」終了いたしました(^^)

沢山のお客さま、ご来場ありがとうございました。
出演者の皆様、出演しないのに来てくださった(^0^)ミュージシャンの皆様、ありがとうございました~~~~~!

ってことで、昨日のライブの模様を写真と共にご覧ください!
ビッタゴカフェもひな祭りのディスプレイです。
1-1.ひなまつりライブ


ライブのトップバッターは、新発田から初出演の「すきにぃ&ちゃびぃ」
演出も凝っていて、お客さまを楽しませてくれました。
これからKazmin'.comもパフォーマンスを考えようかな~~~!!

1-2.すきにぃちゃびぃ



Dragonflyも初出演。こちらは左の熊さんが村上からヨーコさんは新発田から来てくれました。
昨年、森林館コンサートでご一緒して、ヨーコさんの歌が好きになりました(^^)
遠いですが、また来てくださいね。

1-3.ドラゴンフライ



ビッタゴをホームに各地で活躍している「風花」
カバーも新鮮でよかったです。
もちろんオリジナルもねグー!

1-4風花



iiiPeaksファンの私としては、久しぶりに二人の演奏を聴けて満足満足キラキラ(オレンジ)
イチムラーとmimiさんの掛け合いも楽しかったですうふ

1-5.iii Peaks



毎度お馴染みのKazmin'.comでございます~~~!
今回はマーシー野村の「人生の途中」をレディースボーカルじゃない石ちゃんが熱唱。
だって、ど~~~~しても歌いたかったんだもんね汗;
掟破りではありましたが、お許しを汗とか

「FOR FRIENDS」をiiiPeaksの前で初めて歌って超キンチョーしつつも楽しめました!
最後の「VOICE」は一年歌い続けてきた曲ですが、KYO!さんの歌は何度歌っても新鮮な気持ちになります。

1-7.カズミンドットコム



kazmin'のボーカルの師匠亜子先生とだ~りんの新ユニット「美女と野獣」
流石ですbikkuri01
歌は勿論ですが笑いもとり~の・・・・・で余裕かと思ったら!
弾き語りでのご主人とのライブは初めてだそうです。

1-8.美女と野獣



最後は「バクジーマローン」
締めは任せたbikkuri01
あっこちゃんは、MCの修行の甲斐あって随分慣れて来ましたね。
メンバーは超無口ですから、頑張って~~~~!

1-9.バグジーマローン



ここで終わらないのがビッタゴライブの恐ろしさ(笑)
お客さまがKYO!さんを見つけ「せっかく来たんだから何か歌って~~!」となりました。

2-2.yoneさんたち



更には石ちゃんの運指を撮影!
石ちゃん「やりにく~~~~~!」(爆)

2-3.運指の観察?


午前2時。
ようやくビッタゴを後にしたのでございます。

ブログを見て来てくださったお客さま。
いつも応援してくれる爺ちゃん。
友達夫妻・・・・・。
楽しんでいただけたでしょうか?


沢山の方に支えられて、Kazmin'.comは今回も楽しくライブが出来ました。
ありがとうございました~~~~~!

2月28日は柏崎。
3月15日は見附でライブです。
3月21日は柏崎。
そしてbikkuri01
3月28日はビッタゴで「弥彦フォーク村」をやりますよ~~~!!

またご案内しますので是非お越しくださいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


本日のおまけ・・・・
左から石ちゃん・kazmin'・美女・野獣!?でええええすにっこり

2-1.ビッタゴの前で

ブログをマンガで描いてみました

2009年02月20日 18:39

マンガと言えるかどうか判りませんが今日のブログはマンガで綴ってみました。

090220.あや子さん漫画



私の母あや子さん。
今日は久しぶりに友達2人と温泉に一泊です。
しかし、前日から挙動不審なあや子さんなのです。

090220.あや子さん漫画2



命よりも大切な血圧の薬を忘れたら大変だと、前日から準備につぐ準備につぐ、準備。
しまいには、手に薬を持ったまま、
「薬が無い!」と探し回り・・・・

090220.あや子さん漫画3




疲れすぎて・・・・
「明日行くのやめようかな~~。気分が乗らないわ~~!」

え~~~~~~~~~っ!
そんな~~~~~!せっかく手配したのにぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいい!!

090220.あや子さん漫画4





一生懸命に説得を試みて、なんとか納得してもらいました。

そして今日。
お友達を迎えに行き、温泉へ向かう車内では・・・・

090220.あや子さん漫画5

温泉に到着前から大盛り上がり!!

疲れたのは私の方じゃ~~~~~~~~~~!!




取りあえず、ホッとしましたわ。
今頃・・・・・風呂ビールカラオケ マイク でエンジョイしているんだろうな汗;

ステキな夜をプレゼント!Vittago Cafe Acoustic Live Feb.'09

2009年02月19日 17:11

      090221ビッタゴのフライヤー(小)
石ちゃん作のフライヤーです(^^) 
出演者も、フライヤーのように、もっちろんろんカッコイイですよキラキラ


さて、今週末に迫りました「女性ボーカリスト大会」
日本語で書くと、なんだか「女性ボーリング大会!」みたいだなぁ~うふ

女性しか歌えないって訳じゃなく、女性ボーカルがいるバンド・グループのライブをやりますカラオケ マイク

超カッコイイ男性のサポートもありキラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)
目が離せないライブになりそうです~~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今回は、kazmin’が惚れ込んで直接出演をお願いした方たちです。みなさま、親兄弟・向こう三軒両隣り・先輩後輩・お友達とお誘い合わせの上、お越しくださいませグー!


☆☆☆Vittago Cafe Acoustic Live Feb.'09☆☆☆

「The ひなまつり~Lady's Vocal Only」
 ☆2月21日(土)
 ☆18:30 OPEN/19:30 START
 ☆場所・・・ビッタゴカフェ

☆一人¥2000でFree Drink& Foodです。
   (お酒・ソフトドリンク飲み放題・食事はバイキングです)

出演順は以下の通りです。

19:30~すきにぃ&ちゃびぃ 
      (透き通る美声の持ち主ちゃびぃとトークの達人すきにぃ)

20:00~Dragon Fly 
   (オリジナルも多く新発田方面では沢山のファンがいます)

20:30~風花 
       (ご存じビッタゴの顔の3人です)

21:00~iii-Peaks 
       (キャリアの長さと歌の上手さはダントツです)

21:30~Kazmin’.com
       (弥彦が生んだ期待の星!←おいっ)

22:00~美女と野獣 
(kazmin'のボーカルの先生だった亜子さんとご主人のユニット)

22:30~BUGGZY MAROON 
       (ビッタゴマスター率いるロックなバンド)


23:00終了の予定です。
あくまで予定です~~~~~!ビッタゴ恒例アフターライブは、男性も大歓迎!!

☆当日は隣接の「かのや」も営業をしているため、店の前は駐車スペースが少なくなっています。
弥彦駅の駐車場(村営ですが、夜は無料)か、弥彦神社第一駐車場に車を停めてくださいね。

演歌の世界

2009年02月18日 17:45

夕方何気にBSチャンネルをつけたら・・・・・演歌を歌う青年が。
普段は演歌は聴かないのですが、何だか見覚えのある顔・・・・・

だ、誰だっけ~~~? 

え~~~~~~っと、誰だっけ?(最近こういう事が多い私汗とか


090218_松原健之



おおっえぇ 思い出した!!

昨年4月に「桜まつり」で歌っていた松原健之さんだわ~~~い!
Kazmin'.comが前座で30分ほど歌わせてもらった桜祭り。

控え室が隣り合わせで、松原健之さんがマネージャーと一緒に挨拶に来てくれたことを思い出しました。

いえいえいえいえっ!
ご挨拶だなんて、そんな!
私達はアマチュアの身の上ですからと恐縮したのでした。


その後で石ちゃんと二人
「プロは腰が低いね~~~!」
「だね~~~~!」
「厳しい世界だよね~~。こんな田舎までキャンペーンするんだね」
「だね~~~」
・・・・と、プロの世界をかいま見たような気がしました。


・・・・・と、ブログを書きながら昨年の4月へと思いをはせるKazmin'.であります。
ふぁんふぁんふぁん~~ふぁふぁふぁふぁ~~~んキラキラ(オレンジ)


昨年のこと、さくら祭りで歌うKazmin'.comです。ダイエット前で、まだふっくらしていますなぁ涙
08_歌の玉手箱やー



そして、テイチクの松原健之さん登場!
おおっ!ファンクラブのご婦人たちがウチワに写真を貼っての応援です。
12_魅惑のボイス松原健之さん

会場は大入りでした。

まだそれほどテレビにも出ていなくて、でも歌は上手いし感じは超いい~~~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いつかきっと、大舞台で歌って欲しいなと思っていました。
この時点で、ファンになっている私うふ意外とミーハー(^^;)


なので、本日NHKホールで三原綱木とザ・ニューブリードの演奏で歌っている姿を観て・・・
故郷のおっかさんが息子の出世を観る思いでした~~~~涙涙。

よくぞここまで来たね~~!

すっかり、おっかさんになっている私です。
これからも、柱の陰から密かに応援しますよbikkuri01

がんばってぇ~~~~~~Brilliant

13_気さくな松原健之さん

幕張メッセ珍道中最終日

2009年02月17日 18:20

前夜の興奮覚めやらない15日。
今日も元気でいってみよ~~~~~~キラキラ(オレンジ)イベントステージ前で朝からテンション高っ!の私です。

1-2.ステージ入り口


幕張メッセに出演したアマチュアミュージシャンは「戦うオヤジの応援団」http://tatakauoyaji.com/
の会員がほとんどです。
現在の会員数は1121名。全国に会員がいて、各地で活動しているんですよ。


私達も2日目なのでもう会場にも慣れましたよ。
トイレの場所も、レストランの場所も、スタッフ出入り口なんかも、トイレの場所も・・・・・あれっ?トイレを2回書いたような・・・・・ま、大事な場所ですからね(笑)



てなことで、「RVフォークジャンボリー」はKazmin'.comからスタートです。
昨日より多いお客さま。多分3日間で一番多いんじゃないかしら・・・・

1-7.お客さま


昨日の赤坂BLITZで貰ったパワーを胸に、お客さまと一緒に歌いました。
最初は恥ずかしそうにしていた方も、だんだん歌い出して・・・そんな瞬間、お客さまと心が通じた感じがして最高に幸せなります。
笑顔で聴いてくれる人、音を聞きつけて集まって来る人たち・・・・正にライブの醍醐味ですね。

1-6.カズミンドットコム


昨日は叔父や従姉妹、友達が家族連れで来てくれました。
今日は高校の後輩が来てくれました(ナント30年ぶりの再会)
石ちゃんの先輩も、娘のピアノの先生も・・・・会場にいたお客さまの半分はKazmin'.comの親類縁者です!(ウソです~~~!)

1-4.Y先生
Y先生とは20年ぶりでした(^^)




2番手はこの方たち!
1-8.からす2

からすⅡのみなさん。
卓越したギターテクニックと、綺麗な歌声。
楽屋でお話してた時はこんなにお茶目だったのに・・・・ステージでは二枚目ですぅ~~~!
1-8.関谷+ウッチーさん



チーム55+3のみなさん。両脇に男性。女性ボーカルが中心にいると華がありますね。
お客さまも聞き入っていました。
1-9.チーム55+3




hirokoばん℃のみなさん。
すご~~くイイ空気感が会場内を包み込み、ジャンベのリズムが身体に心地よく響きました。

1-9-1.hirokoばん℃


演奏後、お互いにマイミクになったり、次のライブの話をしたり、家族の話をしたりと初めて会ったとは思えない位フレンドリーにお話ができて最高!

全員で食事の後、記念写真を。
みなさんの演奏を聞いて、すっごい刺激を受けました!
たっぷり栄養を吸収して、また音楽活動を頑張ろうと思いましたよ!!!

1-9-2.記念写真


今回ご尽力くださった「戦うオヤジの応援団」事務局のやましたさん。
ありがとうございました。
また、呼んでくださいね~~~~~~!

1-9.やましたさんと石ちゃん




おまけ・・・・・・
2-2.大きさが変わる

駐車中はスイッチ一つで、部屋が広がるキャンピングカー。
サンダーバードか???


2-1.キッチンも充実

石ちゃん、車内の充実した設備に驚いていました。
「こんな車で全国ツアーやりたいな~~~~っ」と思っているの?


2-3.キャンピングカー

誰か買いませんか?
ほんの・・・・・・ほ、ほんの(何故か字が震える~)1300万円ですよ汗;


うちは・・・・・先日直したギターの修理代があるので、買えません泣・・・・・・・って、どんだけ高い修理代なんじゃbikkuri01


さて、今夜からは21日のビッタゴライブに向けて練習開始です笑い。
21日・・・・皆様のお越しをお待ちしています!

幕張メッセ珍道中パート1(夜の部)

2009年02月16日 17:00

2-3.TBS赤坂サカス前のリンク

幕張珍道中パート1(昼の部)で三浦和人さんと共演という機会があったのに、後ろ髪を引かれる思いで幕張を後にして行った先は「赤坂BLITZ」



さすが赤坂TBS前。さま~ずの三村さんのロケをやっていました。
何かの1シーンらしく、こんなポーズで一言!みたいな(笑)
2-5.三村撮影中


さて、夜の部のメインイベントは「東京フォークフェスティバル」bikkuri01

南こうせつさんの呼びかけで集まったフォークミュージシャンたちの祭典です。
いや~もうWonderful!なコンサートで、石ちゃん泣きっぱなし(ToT)←涙もろっ!

南こうせつ/イルカ/伊勢正三の3人によるセッションで幕開けです。
司会進行も南こうせつさんとイルカさんの二人で。


今回一番聴きたかったのは、この方たち…ザ・リガニーズ/モダン・フォーク・カルテット/六文銭/THE NEW FRONTIRESふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

期待通りの素晴らしステージでした。


'60後半から大ブームになったカレッジフォークの根幹をなす人々を生で聴けました!
ああっ!ザ・リガニーズのハモリの美しさ!
THE NEW FRONTIRESパワフルな演奏!
ぐだぐだで超面白いモダンフォークカルテットの会話も聴けてよかった~~~~~えーん
マイク真木さんは大動脈瘤で、このコンサートの後で治療に専念するとか。一日も早い回復をお祈りします!


飛び入りゲストも凄かった!!

ムッシュかまやつ/ふきのとうの細坪さん/五つの赤い風船の青木まりこ/名ギタリスト石川鷹彦さん/杉田二郎さん・・・・・・・

いったいどれだけ出てくるんだ?????と嬉しい悲鳴ですえぇ

六文銭のおけいさんのお話ですと、今回のコンサートは南こうせつさんの熱い思いで実現したそうです。
その思いに応えて、沢山のミュージシャンが出演して、楽屋もまるで同窓会のようだったとか・・・

おけいさん・・・・やっぱり綺麗だった~~~~~キラキラ


予定を大幅に延長した約3時間半にわたる大フォークフェスティバルでした。凄すぎて書ききれません

楽屋で点滴を打ちながら出演した大御所のみなさま(爆)
そのパワーを頂いて、Kazmin'.comは明日の幕張メッセ2日目も頑張りますよ~~~!

2-6.赤坂で

そうそう!会場で安部晋三前首相のお祝いの花を見つけました。
そしてその後・・・・・・ご本人も見つけました!! ご夫妻で音楽好きなんですね。
流石に元首相にカメラを向けるわけにはいかないので、こちらだけ・・・・
2-4.元首相から


いよいよ明日は珍道中シリーズ?2日目です。お楽しみにね!!


幕張メッセ珍道中パート1(昼の部)

2009年02月16日 16:04

昨年11月に「戦うオヤジの応援団」事務局の山下さんからお話をいただいてから、2ヶ月半。

随分先の事だと思っていたらば・・・・・あっという間に、その日がやってきました。

経費的には、やっぱり新幹線よりzoomzoom001がいいんじゃない?ってことで、家財道具?を載せ向かいましたよ幕張メッセ♪

今回の「CAMPING&RVSHOW2009」は毎年開催される国内最大級のキャンピングカーとRV車の展示販売会なんですって。

この広さ・・・と言っても私のkissDNじゃ半分も入りません。
1-1.キャンピングカー


「第1回RVフォークジャンボリー」の本日のメインは元雅夢の三浦和人さんです。
お昼にアマチュアの部があって、2時過ぎから三浦さんの出番。

三浦さんのライブの最後に、一緒に歌うコーナーがあるので音合わせに楽屋へ伺いました。
とってもフランクな感じで、「じゃ、ハモリとかも入れて歌ってみましょう。」

1-2.三浦さんと歌のリハ

ほんの2回程度で、ばっちり決まりまして「流石ですね」とお褒めの言葉を頂きました。
「褒めて育てる」・・・・・・三浦さんはいい人ですぅ~~~~~笑い。


仕切りをしてくださったN氏が「Kazmin'.comは最後までいないので、一緒には歌えないんですよ」って言っちゃったもんですから・・・・・

1-3.三浦和人さんと
記念写真だけでもとお願いして快くパチリ!!

こうして笑ってカメラを見ながらも
「君たちボクのライブを聞かずに帰るんだよね」

「す、すみません焦る3。でも雅夢の歌はよく歌わせていただいております~~~!」

「ボクのファンなんだね(ニコッ)ありがとう! でも最後までいないんだよね~~?」

ひえ~~~~~っ!「最後までいないんだよね~~?」のセリフはマネージャーさんらしき女性とユニゾン攻撃(爆)

「ありがとうございました!写真は家宝にします。失礼します~~~!」

「家宝にするけど、今日は聴かずに帰るんだよね~~~(笑)」←最後の一撃!!汗;

本当にお茶目でステキな三浦和人さんでありました。


さて、いよいよ本番です。今日のアマチュアの出演は私達と猫時間のみなさんです。

1-6.カズミンドットコム

キャンピングカーのイベントの一環ですからステージはそれほど大きくはないのですが、会場が広いので声が遠くまで広がっていきます。
客席のお客さまも笑顔で聴いてくれました。

1-5.客席



そして猫時間のみなさんです。
中央のneko☆さんの元気になるトークと、3人の素晴らしいコンビネーションが会場のお客さまを魅了しました音符
1-7.猫時間さん


そして、途中で会場を後にした私達が見ることが出来なかった三浦和人さんのステージは、沢山のお客さまで盛り上がったそうです。
写真はN氏のブログからお借りしました。

1-7-1三浦和人さん

続きは幕張珍道中パート1(夜の部)でご覧くださいねkao03

幕張2日目

2009年02月15日 10:45

20090215104543
赤坂を朝7:30に出発して幕張メッセへ向かいました。

日曜日なので湾岸道路も貸し切りです(^o^)
お台場のフジテレビを眺めながら8:30に会場に到着しました。

今日は4バンド出演です。
只今リハーサルが終わり、控室で軽くチェック……と思ったら、自己紹介や情報交換などで練習してません(笑)


皆さんコンサートをこなしているので、リラックスムード( ̄ー ̄)

Kazmin'.comは昨夜の東京フォークフェスティバルに刺激を受けて、元気モリモリです!

今日も楽しんで行きましょう!(o^-’)b

幕張メッセ一日目

2009年02月14日 11:28

20090214112759
午前4時前に家を出発。
気温15℃!2月の新潟にしては暖か過ぎです。


そして、すんごい雨!雨!雨!
\(^O^)/わーい!雪じゃなくて良かった~!

途中休憩を入れて5時間弱で到着しました(*^_^*)


幕張メッセって、広い!
イベント会場がいくつかあって迷いそう。


一応ね会場の地図を持っていたんだけど、地下駐車場からエレベーターで地上に出たら……


ここ、どこ?


ようやくキャンピング&RVショーの会場にたどり着いたのでした(^_^;)


会場にあるわあるわ!
キャンピングカーだらけ。

更には!Martinのブースもあり、その横がライブイベントのステージになっていました。
これから軽く音出しです!

絵本を譲ってください!!

2009年02月13日 11:34

絵本を譲ってください!!

青年海外協力隊員としてベトナムに美術隊員として派遣されている奥平さんより お願いメールが届きました。

彼女は、ベトナムの視覚しょう害・聴覚しょう害のある子供達が通う学校で活動しています。
この学校に通っている子供達の年齢は4歳~20歳。 ベトナムの学校には図書室がありません。

聴覚障害児は、外世界からの「お話」がとても重要です。
子供達を見ていると、言いたいことが自由にならない様子、明らかにボキャブラリーが少ないこと等、気になることがたくさんあります。

自らの意思で学びたい!楽しい!これは何だろう?と思ってもらえるよう、その教材として本が必要だと思ったそうです。
そこで、彼女は自分の活動先の学校に図書室を作りたいと考えています。

ご自宅に使わなくなった「絵本」はありませんか?
他に、文字情報ではなく、ビジュアル的に情報の多いもの~ナショナルジオグラフィック・ニュートン・図鑑・デザイン・画家の図版・料理の本・中学高校の美術資料集
紙芝居・折り紙の本(折り紙は、かなり器用に自分で読み解いて作ってしまいます。)

日本語の本でいいのです。

地元大学の日本語学科に通う学生に協力をお願いして翻訳してもらうことになっています。
すでに、手元にある本を翻訳してもらっています。

翻訳は、子供たちにとっても助かりますが、学生達にとっても、良い学習教材になると共に、地域活動としての側面も作り出せると思っています。

図書館が作れるくらいの本を集めようと思っていますので、日本の皆様のご協力をお願いします。

収集の期限は今年の5月を目標にしています。

*問い合わせ先*
にいがた青年海外協力隊を育てる会事務局
電話025-268-0200

私達も自治会の回覧などを通じて本を集めて行きます。皆様のご協力をお願いします。

私達に直接連絡をいただいても結構です。
またこちらのブログに連絡先を書き込みして「管理者だけに表示を許可する」を押してくだされば、非公開になります。

東京フォークフェスティバル

2009年02月12日 18:50

**東京フォークフェスティバル**
■09/02/14(土) 赤坂BLITZ (東京)で開催されます。

Kazmin'.comは運良くチケットをゲットできましたので、行って参りま~~~す。

出演は・・・

イルカ/THE NEW FRONTIERS/ザ モダンフォークカルテット/ザ・リガニーズ/まるで六文銭のように/伊勢正三/南こうせつ

どうやら・・・・当日に意外な人たちの飛び入りもあるらしく、とっても楽しみです。

吉川忠英さんと南こうせつさんが番宣している動画はこちらで↓

http://mv-jpop.eplus2.jp/article/110228588.html


なんと言っても、テレビではなかなか聴けない「ザ・リガニーズ」と「THE NEW FRONTIERS」が、生で聴けると思うと凄く楽しみです!

昨年の夏、越後弥彦フォーク村で同じステージに立たせて頂いた「猫」
7.猫A

の常富喜雄さんと内山修さんが在籍していた「ザ・リガニーズ」

1968年「海は恋してる」でデビュー。10万枚を超えるヒットとなったことを覚えている方も多いと思います。

きみは~~♪きれいな~~♪海の~恋人・・・・ね、このフレーズと途中のセリフ「・・・・・だって泳げないんだもん」
知っている人はウン才以上ですけどね(^^)


「THE NEW FRONTIERS」の一人吉川忠英さんも昨年長岡のライブを聞きに行き、最後の打ち上げもご一緒させてもらい、そのお人柄にすっかり魅了されてしまいました。
石ちゃんと忠英さんとkazminB用



そして、そして、おけいさんの歌声もすご~~~く楽しみです!
2-2.おけいさんと



てぇ~ことで・・・・・・コンサートを聞きに行くのと、
14日~15日の二日間、幕張メッセのキャンピング&RVショーのイベントの一環で「第1回フォークソング ジャンボリー」に出演するので、かなりタイトなスケジュールです。
http://camp-rv.com/

午前3時頃新潟を出発→幕張メッセ到着・演奏→赤坂BLITZ・・・・・・楽しみだけど、体力要りそうです~~~~~(^^;)

もちろん、経費節約のため車で行きますよ!


幕張メッセでは、雅夢の三浦和人さん、戦うオヤジの応援団の諸先輩から沢山学んで来ようと思います。
そして、一回り大きく成長して帰って来ようと思います(身体じゃなくね~~!)

女性ボーカルグループだけのライブをやります!

2009年02月11日 17:29

2月も中旬に入りましたね。
もうすぐ寒い冬ともお別れです(^^) 来月はひな祭りですよ~~~!
ってことで、kazmin’が女性ボーカルグループだけのライブを企画しました。

こんな機会は滅多にありません!
是非・ぜひ・ゼヒ~~~~~~~~!お友達とお誘いの上ご来場ください。
お待ちしています。

◆2/ 21 (土)◆Vittago Café Acoustic Live

~February2009
「The ひなまつり~Lady's Vocal Only」
18:30 OPEN/19:30 START

☆一人\2000でFree Drink& Foodです。
   (お酒・ソフトドリンク飲み放題・食事はバイキングです)

☆当日は隣接の「かのや」も営業をしているため、店の前は駐車スペースが少なくなっています。
弥彦駅の駐車場(村営ですが、夜は無料)か、弥彦神社第一駐車場に車を停めてください。

出演順は以下の通りです。

19:30~すきにぃ&ちゃびぃ 
      (透き通る美声の持ち主ちゃびぃとトークの達人すきにぃ)

20:00~Dragon Fly 
      (オリジナルも多く新発田方面では沢山のファンがいます)

20:30~風花 
       (ご存じビッタゴの顔の3人です)

21:00~iii-Peaks 
       (キャリアの長さと歌の上手さはダントツです)

21:30~Kazmin’.com
       (弥彦が生んだ期待の星!←おいっ)

22:00~美女と野獣 
       (kazmin'のボーカルの先生だった亜子さんとご主人のユニットです)

22:30~BUGGZY MAROON 
       (ビッタゴマスター率いるロックなバンド)


23:00終了の予定です。
あくまで「よ・て・い」ですよ(笑)

ビッタゴ恒例のアフターライブは、もちろん男性も出演OKです。

ビッタゴカフェの場所はこちら。
http://www.e-yahiko.com/tenpo/kanoya/kanoya.htm


ぴあにしもライブ番外編てか、顔が変編

2009年02月10日 17:48

さあて、本日はライブ番外編として、秘蔵写真をお届けしましょう笑い。

ぴあにしもライブの真っ最中、ドアの外には何やら怪しげにうごめくモノが!
早速kazmin'はカメラのシャッターを押したんですけど・・・・

それがコレ
3-1.番外編ねこ

きゃあああああああ~~~~絵文字名を入力してくださいえぇ

あまりに楽しそうなライブに、妖怪も覗きにきたのか????
実は野良猫ちゃんです。優しいぴあにしものママさんからエサを貰っているんです(^^)



kanさん・・・・・いつもと何だかちょっと違う。どこが違うんだろ?

その頃kanさんは心の中で「し、しまった忘れた~~~~!」と焦っておりましたkao05
1-8.kanさんとKAZさん




いや~~~~~!参った参った!トレードマークの帽子を忘れてるsn
どこだどこだ?帽子はどこだ?・・・・・おおし!帽子をかぶって気持ちも落ち着いたぞ。あ、石ちゃんどうしたの?」

kanさんが帽子を探している間に、石ちゃん昼寝kao02zzzzzzz

3-2.番外編kanさん帽子忘れ





チューニングの間は何か芸を見せないと気が済まないkazmin'
「はいっ!宮尾すすむでございまぅ~~~~!」と化石のようなギャグ汗;

3-9-3.番外編宮尾進か!



石ちゃん、ウケけすぎたろ!
3-9-1.番外編爆笑

だ、ダメだ笑いが止まらない~~~~~~!
3-9-2.番外編笑いが止まらない


笑いすぎて涙が出たkazmin'
も、もしかして鼻○○も?
3-7.番外編花粉症かな?




石ちゃん「こう見えても、僕たちはビジュアル系ミュージシャンなんですよ」
kazmin'「これだけ崩れたあとじゃ、無理だわさがっくり
3-8.番外編こ~んなに大きな・・・



最後はこんな写真で締めくくりグー!

題名はみなさん自由に考えてね!
因みに私の付けた題名は「忘れた歌詞の思い出し方」
それぞれの顔を見るとそんな顔でしょ笑
3-4.番外編思い出し方いろいろ

ライブその2~新潟冬食の陣 当日座

2009年02月08日 23:52

天気予報では、かなり荒れそうな雰囲気で迎えた朝。

雨風だったら演奏はできないし・・・・・と心配しながら向かった万代シティ会場。

日頃のわたくしの行いが良かったのでしょうか(笑)
薄日も射して来て、何とか演奏できそうです。

1-6.万代会場


先ずは、さかなクンのトークとクイズに子供も大人も聞き入っていました。
やっぱり、さかなクンは「うっきゃ~~~!」って言うんだ・・・・本物を見ながら妙に感心した私です。
1-4.さかなクン



リハーサルでは震え上がっていましたが、本番では・・・・・
やっぱり震え上がりました(^^;)

先ずは若手のホープ「バキューム」の若さ溢れる演奏でライブは始まりました。
ボーカルちいちゃんの元気な声にお客さまも集まり始めて・・・・

1-7.バキューム



さて、私達Kazmin'.comの出番です。
直前までホッカイロで指先を温めていた石ちゃん。
本番で指がかじかんだら大変です。

1-8.カズミン

ギターの弦は金属製ですから、どんどん冷えて行くんですよ。
って、石ちゃんの心配をしていたら・・・・


マイクも・・・・・・

金属製だった。


があああああああんんんんんんんん!
冷たさで、歌うほどに手が痺れていきます。
ひえええええええ~~~!

あ、「冷え」のダジャレじゃないんです。ほんと~~~に冷たいのよ!

今日も、マーシー野村と一緒に「人生(たび)の途中で」を歌いました。
マーシーのハモニカも金属だね。はははは・・・・・

1-8-1.カズミンやっぱり笑いと取る
どんなに寒くても「笑い」だけは取るKazmin'.com。
寒さで顔がこわばって、笑顔が張り付いちゃいました。
でもね、寒さの中足を止めて聞き入ってくださるお客さまを前にすると、心の底から嬉しくなります。




1-9.マーシー野村
マーシー野村は、熱いライブを展開。
一気に男性客が増えます。

やっぱり長渕は男の憧れの歌を歌うんですね。
会場からは「つよし!」と声が掛かっていました。


1-9-1.食の陣足もジンジン
次のGatchya!の演奏まで時間があったので、せっかくの「新潟冬 食の陣」です。

新潟の冬を味わうことにしました。寒さで冷え切った身体にはキムチチゲとシチューと越後豚の串焼きが何よりのプレゼント!

見よ!マーシーと石ちゃんの笑顔を。

もう一人可愛い笑顔をお届けしましょうriekoちゃんのお孫さんです。
ね、この笑顔!癒されます~~!
1-9-4.かわいいお客さま


さて、ライブ再開。
いよいよGatchya!の登場です。

よっ!!待ってました~~~~!

1-9-2.ガッチャとチコさん

チコさんのハモリも決まって、私達も一緒に歌いました。


午後4時最後はこの人「西輪キング」
会場のお客さまもだんだん人数が少なくなる時刻。
私達も客席で聴かせて貰いました。
1-9-3.西輪キング


歌うとね、息が白いんですよ!
ふと隣の石ちゃんを見たら、彼も白い息を吐いていました~~~!
だね~~~!4時だもん。冷えるわけです。


寒い中で聴いてくれた、ギプスと松葉杖のたかぴーさん夫妻、riekoちゃんファミリー、爺ちゃん、とまとさん夫妻、ありがとうございました。
Kazmin'.com専属カメラマン?にゃんさん、長時間ありがとうございました。

NIIGATAフォーク・ジャンボリーでも、今後プレコンサートを「万代☆素パーク」の一環に加えて頂き開催いたします。

予定は決定しましたらご案内しますね。多分7月と9月になる予定です。
今度は「暑~~~い季節のライブ」になりますね(笑)


一昨年の11月柏崎の海辺でのライブ(最後の暴風雨は凄かった!)
そして今日の超寒いライブを乗り越えたKazmin'.com。

ココまで来たら、北海道だろうが十日町雪祭りだろうが怖いモノはありません!いつでもお声を掛けてくださいませ~~~~!

ライブその1~週末癒しの音色ナイトライブ

2009年02月08日 22:23

7日の柏崎 喫茶ぴあにしも「週末癒しの音色vol.5」は、kanさんブロデュースで初めてのナイトライブでした。

美酒に酔い、歌に酔い・・・・超盛り上がりました~~~~~!!(あ、私達はライブ終了までお水でしたよ)

そんじゃ、ライブの模様を写真と共に追ってみましょうね。

最初は、ぐ~~~~!

間違った(^^;) べたなボケですんません(^^;)

最初は飛び入り(でもきっちりリハーサルした・・・笑)参加の、みやじまさん。
今回が初ライブということで、ドキドキドキドキ・・・・と聴いている私がドキドキ(爆)

ご本人は笑顔を絶やさずに、2曲をしっかり歌いきりました。
サポートはkanさんと石ちゃん。

1-1.飛び入りみやじまさん


本番スタート!
「ひぐらし」の登場です。結成31年目のベテランの3人。
お客さんとのトークもなれたモノです(^^)
一気に会場の空気を暖めました。
1-2.ひぐらし



絶大なるファンを持つFAS。
この夜も熱い視線が飛びます。
懐かしいメロディーに乗せてお客さまを青春時代に誘いました(^^)

1-4.FAS



マーシー野村は、ぴあにしも初登場です。
kanさんのブログでプロフィールを公開したので(石ちゃんが書きました)
マーシー野村狙いのご婦人方がいましたね~~~~(^0^)

1-5.マーシー野村



Kazmin'.comで~~~~~す!
今回初めて皆さんに披露する「人生(たび)の途中で」

作詞作曲マーシー野村、
編曲・歌Kazmin'.com。
このところヘビーローテで毎日歌い込んできました。マーシーもハモニカで参加です。

1-6.カズミンとマーシー

アンコールを頂いて「VOICE」を歌いました。
ギターはkanさんです。

1-7.カズミンとkanさん




トリはkanさん。
この夜はカホンにkazさんが入りました。
そして、石ちゃんもギターとハモリでの参加です。
今夜のkanは男っぽいぜ~~~~~~~!!どうだあああああ!
・・・・迫力ある演奏と歌を聞かせてくれました。

1-8.kanさんとKAZさん

1-9.kanさんと石ちゃん



最後は会場のお客さまと一緒に大合唱です。
いや~~~これは楽しい!!
出演者もお客さまも笑顔笑顔(^^)

2-1.フィナーレ

出演者全員ノリノリで大合唱です。

2-2.フィナーレ2


座っていたお客さまも全員立ち上がって一緒に歌いました~~~~!!
楽しんで頂けて、私達も最高に幸せなひとときでした。

2-3_スタンディング



そして・・・・・・

打ち上げ~~~~~~~~~~~~~~!!
お客さまをお見送りした後、ぴあにしものママさんのご厚意でお寿司を頂きました。
お酒もちょっぴり頂きました。

美酒!
美声!
美男!
美女!

(爆)

2-4.打ち上げ

みんなイイ顔してますね~~~!
今月は28日も柏崎でライブです。またお会いしましょうね。

最後に・・・・・
kanさん、企画とセッティングをありがとうございました。
お陰様で、とっても楽しい夜を過ごすことができました!


本日新潟冬食の陣~万代シティ会場でお会いしましょう!

2009年02月08日 07:49

昨夜は柏崎市の喫茶ぴあにしもで、週末癒しの音色vol.5が開催されました。

出演者の数も5組と多かったのですが、お客さまも多かった!!!

とっても楽しい夜でした~~~~~!!

写真と共にお伝えしたいのですが、今日はこれからお出かけです~~~!

ってことで、昨夜の模様は今夜あたり・・・書きますので少々お待ちください。

本日のイベントのお知らせです。
皆様よろしかったらお出かけくださいませ。


「新潟冬食の陣~当日座」万代シティ会場の特設ステージで12時半~2時までの間に出演します。


美味しい新潟の冬の味覚も十分に楽しんで頂ける「食の祭り」です。


寒い日ですから暖かい服装でお越しくださいね(^^)

ではでは、ホッカイロを10個ほど身体に貼り付けて行ってまいります~~~~~~!

寒くても野外やります!ホッカイロと共に(^^;)

2009年02月06日 16:40

今朝、全員で寝坊をしてパニクったKazmin'.com一家です(^^;)

例によって、超倍速・迅速・猛スピードで支度をして、朝食はおにぎりにして間に合いました~~~!

人間追い詰められたら何でも出来るもんですね。
「成せば成る 成さねば成らぬ 何事も 寝坊をしても遅刻せぬ成り」by Kazmin'



そんな訳で(どんな訳で?)

明日は、柏崎ぴあにしもさんでナイトライブ。
明後日は新潟市万代シティで「第17回にいがた冬 食の陣」に出演します。


7日のぴあにしもさんは、予約で満員となりました~~~~!ありがとうございます。

明後日2月8日は 新潟市万代シティ会場で歌います(^^)
こちらは万代シルバーホテルとバスセンターの間の道を歩行者天国にします。
場所はコチラヲ見てね↓

にいがた冬食の陣


なんてったって、食の陣ですから新潟の美味いものが並びますよ。

そして特設ステージは、ほこ天の一番奥の伊勢丹斜め前に設置されます。
イベントは10時~4時ですが、私達の出番は12時半頃~2時頃の予定です。

なんとあの、ウッキャ~~~~の「さかなクン」のトークの後で歌うらしいですよ(^^;)

さかなクンの後のステージってどんなんでしょ。
ご挨拶代わりに「ウッキャ~~~~!Kazmin'.comです~~!お魚大好き~~!」が良いのでしょうか?

それとも2枚目の線で「こんにちは!(ふっと微笑む)Kazmin'.comです。今日は来てくれてありがとう~~!(Gackt風に低音で遠くを見つめるような眼差しで言う)が良いですかね?




今夜・・・・・練習してみます(^0^)



そんなこと、練習せんでもいいから歌の練習をしろ~~~~~~!

だね(爆)


寒いでしょうが、温かい新潟の食の世界がアナタの身体を暖めますよ。
そして、私達の歌で心も温まっていただけるといいな~~~~~!



今日の写真は、きしめんとういろう。
爺ちゃんのお土産です。 
今夜はこれで温まります。因みに・・・・・ういろうは写真を撮った後に全部食べちゃいました。ははははは・・・

090201_きしめん

生きるということ②

2009年02月05日 12:33

昨日のこと、母あや子さんの友人がお二人久しぶりに遊びに来ました。

開口一番。
お互いの無事を喜び合いました。
別に遭難していた訳じゃないんだけど、まるでそんな感じで「生きていた~~~?」ってね(笑)

それぞれ齢80才前後。
生きているだけで儲けものみたいな・・・・(^^;)


そして情報交換が始まりました。
「●●さんはね、朝起きてトイレから戻ってこないな~~って家族が見に行ったら、トイレで倒れていてね、もう亡くなっていたのよ」

「△△さんちのおばあちゃんはさ、朝ご飯が終わってお嫁さんがお茶を出そうと台所へ行っている間に、コトって亡くなっていたんですって」

「××さんの旦那さんね、あんなに元気だったのにお風呂に入ったまま眠るように死んでいたのよ」



ひとしきり「死亡報告会」をやった後、全員で・・・・

「羨ましいわねぇ~~~~!そんな風に死にたいわよね~~!」としみじみ。


「ウチの家ね、だいぶ老朽化していて耐震構造がなってないと言われたんだけど、あと10年地震がこなければ直す必要はないのよ。だって、私がそれまで命持たないじゃない?あ~~~はっはっは!」


「そうだよね~~~~。あと10年は無理だわね。もう5~6年がいいとこかね。そしたらあの世行きと地震の起きるのと競争だわ~~!」


死ぬ話を延々と、それも楽しげに語り合う3人のおばあちゃん。
ご本人たちはまだまだ元気ですが、やはり「死」を意識する年齢です。

「式」と言えば、昔は卒業式・成人式・結婚式・・・・・などお目出度い案内が多かったのに、最近のご案内は「お葬式」がほとんどです。

自分の伴侶・兄弟・知人が次々の旅立って行くのです。
寂しいに違いありません。


私がしみじみとしていたら、3人のおばあちゃんたちは笑顔で「まあね、あの世からお迎えが来るまではさ、楽しくやりましょうって! 今度泊まりで温泉行こう!」

「そうそう。温泉温泉。いいわね~~~~~~~!!」

「でさ、ぽっくり逝くように神様に頼んできましょうよ」


と、超盛り上がっていおりやした(^^;)

人間人生の終わりが近づくと最終目標は「いかに楽に死ぬか」ってことのようですね・・・・
大丈夫!!あなた方は後「10年」は確実にイケマスぜ!

戦争も貧困も耐え抜いてきたんだもん、大丈夫だよ(^^)

それまでは、私が温泉でも、どこでも連れていっちゃる!!任せたまえ!!





今日の写真は玄関に常備しているペットボトルです。
冬の朝、凍っている車のフロントガラスを溶かすための雪国の知恵。

でも・・・・・立春もすぎたし、もうすぐ春だよ!
待ち遠しいな~~~~~~~~~(^0-)

090203_冬の朝の必需品

Kazmin'.com、マーシー野村の曲を歌う(^^)

2009年02月04日 00:53

節分でしたね~~~~~!
皆さんの所は、豆まきをしましたか?

我が家は毎年課長・・・・がっ!違った(^^;)
家長の石ちゃんが息子を引き連れて各部屋を豆まきをして回ります。

大邸宅じゃないので、ほんの2~3分で終わっちゃうセレモニーですが、
故事に習っております。

我が家は殻付きピーナッツを撒くんですけど、家によって地域によって違うんでしょうね。

090203_節分

ピーナッツと言えば、やはり千葉県産がこの辺じゃ有名です。
実は値段的に安い・・・それも超安い「中国産」に心が傾いたのです。

が、試食するとひと口瞭然!!
千葉県産の方は、甘みもあり香ばしさでもダントツ美味い!

思い切って買ったのですが、各部屋へ撒いてしまった後がもったいなくて・・・
結局小袋に入れての豆まきになりました。

これで・・・・・御利益あるんだろうか????

090203_節分B



さて、マーシー野村氏から頂いた曲「人生(たび)の途中で」。
ようやくKazmin'.com風にアレンジも終わり、いよいよ2月7日の「週末癒しの音色」ナイトライブで初お披露目となります。

原曲がとっても良いので、アレンジというほどの必要が無いくらいなんですけど、ハモリを入れたりなど少しばかり手を加えさせてもらいました。

きっと皆さん気に入っていただけると思います。
マーシー野村の人となりを十分に感じてもらえる曲ですよ。

090203_マーシーの曲

問題は、当日までに私がハモリを覚えきれるかってぇ~ことですわ(^^;)
そんときゃ、マーシーのハープで何とかしてもらお~~~っと!(他力本願!)

これから4日間を歌い込んで、何とか形に出来るよう頑張りますね!

寒い夜に熱いビッタゴライブ

2009年02月01日 19:56

今年第1弾のビッタゴライブ。

スタートはゆったりまったり・・・・このまま新年会になるのか?
ってな感じでした。

が、が、が~~~~~~~!!!
蓋を開ければ、あっつ~~~い夜となりました~~~~!

それじゃ、早速行ってみましょうね。

トップバッターは弥彦が産んだギタリスト・トライアスロン選手・放浪の青年時代・・・・いろんな冠が付くホーリーです。

いつも笑顔で、癒し系。
ホーリー



2番手はビッタゴの顔になりました風花の登場です。
昨年末のCD制作を機に大きく変貌を遂げました。見ていても楽しんでいる感じがよく伝わってきます。
CD沢山買ってね~~~!
風花



ビッタゴ初登場のエアマンズ。
ボーカルは石ちゃんの同級生だってこともあり、リラックスしていましたね。
エアマンズ



石ちゃんの手の麻痺もほぼ回復。
いよいよKazmin'.com始動です~~~~~!
ホームはいいですね。
カズミン



「石ちゃんコーナー」ではスペシャルゲストとして、さいとうさんを迎えました。
ボーカリスト石ちゃんとして、思いっきり歌えて気持ち良かったんじゃないかな(^^)
石ちゃんコーナー



そして、さいとうさんの出番です。
ギターはもちろんサイコー!!
歌も渋めの低音がいいですね~~~~!しばらくは「ぎゅっ」が我が家の合い言葉になりそう。
ライブ聴かなかった人はわからないよね(笑)
今度さいとうさんに合ったときは「ぎゅ!」って声を掛けましょう!!
さいとうさんB



飛び入りで「しか」さん登場。
ちょっとスモーキーな声が、良い味出していてますね~~~!
今度は飛び入りじゃなく出演してください。
しか



KEN&TUGUMIのふたり。
ギターとカホンの組み合わせは好きです!
とってもいいグルーブ感が出来ていました。
KENTUGUMI.jpg



三浦トシアキ&マヘシュ。
ジャンベのリズムと三浦さんの曲が、とてもマッチしていて聴き応えがありました。
マヘシュさん、今度はKazmin'.comにも参加してくださいね。
三浦トシアキマヘシュ



今夜のバグジーマローンはいつもと違うのです。
どこが?????
実はボーカルあきこちゃんはMCに目覚めたのであります(笑)
ベースの大久保君もノリまくりで・・・・弦が切れたっ!
バグジーマローン近景



会場は超盛り上がり、ライブは終了しました。
そして、これからがビッタゴ名物セカンドステージ!
この人たちの演奏で更に会場は盛り上がりました。やっぱりクロスロードはいいですね。
コイケさん、この夜も横揺れベースで楽しそうした(^^)
クロスロード

その後も次々とセッションが続き・・・・・

気がつけば午前2時。

みんな~~~~!かえろーよー!

午前4時半。ようやくベットに倒れ込んだkazmin'でした。
次回2月21日(土)のビッタゴライブは「女性ボーカルライブ」です。

女性のボーカルが入っているグループ、バンドならOKです。
どーしても女性がいない方は女装で・・・・ねっ!
すでに8バンドが決定しました~~~~~!!

男性の皆様!!
   2月21日は華麗なるビッタゴライブになりますよ!!


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。