スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しいよ~~~~!

2009年05月31日 14:48


今日で5月も終わりですね。
明日は衣替え。

私も肉襦袢を一枚脱いで、夏仕様になりま~~~~す!

本当にできたら超ハッピーですよね(^0^)//

無理なことくらい知ってらいっ!(ひとり逆ギレ)
え~~ん(TヘT)。



さて気を取り直して、本日の日記でございます。

いつもKazmin’.comのライブを聞きにきてくれる し~ちゃんが遊びに来ました。
買ったばかりのMartin D-35を持って(^^)


これなんだけどね~~~先月買ったギター。石ちゃん、ちょいと弾いてみてよ。
5月31日し~ちゃん2



どれどれ、ふ~~~~ん・・・・
お!なかなか良い音だねぇ。
5月31日石ちゃん

一弦一弦の音が とてもクリアで粒だちが良いし、ネックも手にフィットして、いいなぁ~~。



そお?じゃ、これにして正解だったんだね。
毎日練習してますよ、カミさんが寝てからね(笑)

ぽろろろろろ~~~~ん ♪ ♪ ♪
5月31日し~ちゃん




や~~~~!本当にいい音だよ。
これ、俺も欲しいなぁ~~~~~!
う~~~~ん、欲しいっ!このギターで500マイルを演奏したら良い感じだよ。
ね?Kazmin’

5月31日石ちゃん2



無理。
むぅ~~~~り~~~~~い~~~~!!

絶対無理ですわ。
だって、BOSEのPAセットを買ったばかりだもん。

買えません!

今すぐ買える楽器は、
カスタネットくらいだね(笑)

「カ☆ズ☆ミ~~ン☆」なんて甘い声を出されてもダメですから~~~~!!
どんなことがあってもダメダメ~~~!

はあはあはあ・・・・・ぜぃぜぃぜぃ・・・
こ、これだけ釘を刺しておけば、当分言わないだろうな。


ただね、確かにし~ちゃんのMartin D-35の音色は
とっても良かったです(^^)

このことは石ちゃんには秘密。
知ったら欲しがるからね(^^;)


ブログ・ランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いしま~~す!











スポンサーサイト

お客様の方が派手だったライブ in harina

2009年05月30日 10:06


ライブが午後9時からなので、8時半ころ来てね。
お客様は20代~40代の女性。
20分位でお願い。

この3つのパスワードをもらっただけで、
よく判らないままアリナへ到着。

お店のドアを開けると、
ちょ~~~~~~~~盛り上がりの店内!

華やかな衣装の女性たちが いっぱいです。
いったい、どんな会なんだろう?

楽屋へ行って どびっくり~~~~!
チアガール&チアボーイ?がボンボンを持ってニコヤカに
出番待ち?


え~~~~~~っと。
え~~~~~っ?????

今日は色もの演芸大会なの?

チアガール


するってぇ~と、私たちは今夜お笑いをやればいいのですね←それはないない。

他の出演者のみなさんも、
良く分からずに来たそうです。

みんな、アバウトだね(笑)
あ、私たちもそうか。

情報を断片的に集めたところ、
N化粧品さんの どなたかが凄い昇進をしたお祝いらしい。
社内のどなたかの誕生祝いらしい。
もろもろの祝いらしい。


ここまで全部「らしい・・・・」
あははははは・・・・わかんねぇ。

プライベートなライブなので、今回は楽屋で写真を撮りました(^^)
なんだか判んないけど、今夜も歌うわよ~~!
カズミンドットコム


共演の皆様と一緒に
右上の爽やか青年は、最近知り合いのミュージシャンたちがイチオシの
坂本 健くん。
オリジナル素敵でしたよ。

左下の女性二人は、Cacis。
ピアノとボーカルでアンジェラ・アキの歌を唄いました(^^)
若いっていいわね~~~~。

本日の出演者




アリナの許可を頂いて、「アリナバンド」のデビューを撮影!
アリナバンド-1


ドラムはアリナの小野さんです~~~~~~!
かっこいい~~~~!
小野さん


Kazmin’.comセットリスト
☆Ticket To Ride(Kazmin’.com新バージョン)
☆Yesterday Once More
☆SUMMER DREAM
☆ハナミズキ

昨夜のパフォーマンス賞は、なんといっても
N化粧品のチアガール&ボーイでした~~~~!

負けたっ!


ブログ・ランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




オードリーといえば、オードリー・ヘップバーンに決まっているじゃないか!

2009年05月28日 20:46

こんばんは!お笑い芸人のオードリーを見るたびに、密かに突っ込みを入れているKazmin'です。

昨夜の♪練習で、新しい曲を数曲覚えることになりました。
それから、今までの曲もアレンジを変えてみたりと、

石ちゃんの音楽に対する情熱は留まることを知りません。

はい?私ですか?

そ、そりゃモチロン!
燃えてるぜ~~~~~~!!

柏へ行って、凄い刺激を沢山もらったので、
なんだか自分の中で「こんなことをしている場合じゃないぞ」みたいな気持が膨らんでいます。

前進あるのみ!
3歩進んで2歩下がる~~~~♪

あの水前寺清子さんだって歌っているのです。
「休まないで歩け~~~~♪」

さて、

日曜日は、6月6日の「猫TOUR2009」Neko LIVE in NIIGATAに向けての準備で弥彦のビッタゴへ行きます。
サウンドチェックとか、席の配置なんかもね、やってこようと思います。

ビッタゴでは、正に目前で猫を見ることができますよ!
ギター好きなあなたにも、
歌が好きなあなたにも、

たまらない空間になると思います。
まだ「猫」の音楽に触れたことのない方は、この機会にぜひ!

私が保証します(^^)


翌日の7日cafe herinaは、ハワイアンチックな空間がオシャレなレストランです。
食事も美味しいお店ですよ。
皆様のお越しをお待ちしています。

オープニングアクトを、舘恭介・野村深沢・Kazmin’.comが務めます。

チケットご希望の方は、090-2161-0439 まで。

さあて、今夜も歌の特訓が始まるぞ~~~!

バーン!
あっ! バタッ!

この球を受けれないでどうする~~!
バシーン!

コートの上では泣かないわ! えいっ!

そうだ!その調子で頑張るんだあああああああ!!

いったい何の特訓なんだよっ!
しっかり歌え~~~~!

はいっ!じゃこれから練習をば(^0^)

ブログ・ランキングに参加しています。
あなたの愛がKazmin’を救う。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





夕暮れの角田山




前橋にイケてるフォーク酒場があるらしい

2009年05月27日 09:58

昨夜遅く、NIIGATAフォークジャンボリーの広報担当マーシー野村氏から、

「現在前橋のフォーク酒場で盛り上がっています!今後の展開を視野にガッツリ リサーチしました。マーシー野村。任務完了しました!」

と留守電が入っておりました。

ミッション インポッシブル~~のトム・クルーズみたいだなぁ(見た目はちょっと違うけど)

早速石ちゃんが電話して、任務の全容を聞きました。


「うんうん、それで?」
「うはははははは~~!マジ~~?」

「うおっ!すげっ!」
「よおおおし!面白そうだね、やるかい?」


そばで聞いている私にゃ、何の事だかさっぱり判りませんでしたが、
何やらまた楽しい事を企てそうな気配。


あんたら・・・・・夜中の1時にさ、
きゃ~きゃ~わ~わ~って・・・・・・


すっごく楽しそうじゃん!!
私も仲間に入れろ~~~~~~~~~!!

そのうち、企画が決まったらアップしますね。
たぶん、その前に前橋まで行って歌うんだろうなぁ(^^;)

また日帰りライブ遠征。
もう片道、400キロなら日帰り圏内の自信もついたし、

来るなら来い!(笑)

今週は29日にライブです。
某会社のパーティーの最後に歌うらしいので(内容が分からないままOKした・・・爆)

昨夜から練習再開!

日曜が楽しすぎて、まだ燃え尽き症候群なKazmin'.com。
練習では何を歌ってもへろへろへろ~~~(^^;)

今夜から気を引き締めます!
あ、ついでに緩んだお腹もね~~~~(泣)


ブログ・ランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!



猫のチケット好評発売中です。お申込みは 090-2161-0439 まで(am9:00~pm9:00)

ブログ用neco_2009TOUR

悪魔の囁き

2009年05月26日 20:58

「あ、いけません。それだけは・・・・お願いっ! や・め・て・・・・」

いいじゃないか!自分に嘘をついちゃいけないよ。

「だけど、だけど・・・ああ!やっぱり・・・」


午後4時。

そう!午後4時。

あの時間になっていました。

世の中のすべての食品が美味しく感じる夕食前のこの時間。
遊びに来たひろみんのお土産は、正に甘い誘惑。


こんなもの、見せないで~~~~~~~!!
ハァハァハァ・・・・・きゃ~~~~~!!
2-2ロールケーキ




もちろん!
迷わず食しましたわ(^0^)

悪魔に負けた私。

ひろみんの・・・・・・ばか~~~~!

と、言うのは嘘ですよ。
ひろみ~~~ん!ありがとう。

疲れが一日置いてやってくるステキなお年頃の?私の疲れを知って
美味しいロールケーキを持ってきてくれたんだね。

うんうん。
ありがとう!

ひろみんの気持ちも一緒に頂きましたよ。

日曜日のコンサートが楽しすぎて、
反動でブルー入っていた石ちゃんも「うまっ!」って食べました。


そして、もうひとつの甘い誘惑。
無限堂さんが柏のコンサート会場へ持ってきてくれたチョコレート。
2-1チョコ


これもね、すっごく美味しかった!!
すっかり完食~~~~~!

明日から・・・・・明日から、ダイエットに戻ります。
今夜は誘惑に負けちゃおう!

ああ・・・いけません!
もうひとつロールケーキだなんて・・・・・ああっ!



ブログ・ランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




秀樹感激!刺激ありすぎ!5月の風コンサート

2009年05月25日 10:31

「秀樹感激!」に反応した皆様。
あなたも・・・・私と同じ年代ですね~~~?(笑)

ということで、千葉県柏市で開かれた「5月の風コンサート」リポート後半です。


猫時間さん。
とっても存在感があります。
nekoさんのトークは、わがままお嬢さん的なセリフも面白く、
だけどあったかいお母さんのようでもあり、ステキな空間を創り出していました。
演奏は言うまでもなく!!です(^^)
1-6猫時間



カラスIIさん。
これが、また、なんと~~~!
抜群のハモリ!
そして、Sさんのトークと挙動不審なSSさんの応酬が面白かったのでございます。
私は大いにハマリました~~~(^0^)
NIIGATAフォークジャンボリーに出演しますので、9月22日は音楽文化会館へぜひ!
1-8カラスII



hirokoバンドさん。
2月の幕張メッセでも、ジャンベのリズムが頭から離れませんでした。
まさぴーさんとのハモも素敵でした。
ベースの近藤さん・・・・・実は昨年からネットの上では親しくさせて頂いた方です。

しかし、お互いに初顔合わせ(相撲かっ?)
ブログで私たちの顔を知っている近藤さんは、
開口一番「あ~~~!写真と同じだ」

Kazmin'.comは写真の修正はしていませんから~~(爆)
ホントはしたいけど~~~(泣)

1-9hirokoバンド




女性でサイモン&ガーファンクルを歌う人を初めて見ました。
ギター凄い!
びっくり~~~~!でした。
メルティームーンさん。また聞きたいです。

2-3メルティムーン






Kazmin'.comでございます。
今回は、アウェイでしたが、出演者のみなさんも、
お客様も温かく迎えてくださったので、

とっても気持ち良く歌うことができました(^^)
音響さんも、素晴らしく感謝です!
後で伺ったら、凄い方のようで、滝汗(^^;)

今回のセットリスト
☆Close To You(CARPENTERS)
☆終章~エピローグ(CHEGE&ASKA)
☆Ticket To Ride (CARPENTERS )
☆Yesterday Once More(CARPENTERS)
☆VOICE(オリジナル)
2-4カズミンドットコム




心の中の不純物を一気に洗い流してくれたオカリナの演奏。
全く音に迷いがない透き通った音色に会場は水を打ったように静まり返りました。
正直、今まで聞いてきたオカリナの演奏の概念を超えていました。
KYOKO姫さんのオカリナは時に優しく、時に力強く・・・・素敵な時間が流れました。

そして、何気にギターを弾いているこの方、Okayanさん。
実は・・・・凄いギタリストさんでした。
2-5オカリナ



トリはこれがまた・・・・・超楽しかった~~~~~~!!
怪我でお一人が欠席していたにも関わらず・・・

ビートルズ再来!
ある意味ビートルズ以上!
トークで笑わせ、演奏で唸らせ、
演奏の途中で笑わせ・・・・

卓越した技術の裏付けのもとでの遊び、とでも言うのでしょうか。
エンターテェイメントな空間を作り出してお客様を大いに沸かせました。
わたらせびーとるず。
2-6ビートルズ再来


今回のコンサートでは、新鮮な刺激がいっぱいありました。
新潟には いないタイプのミュージシャンと演奏スタイル。
いつか新潟へお呼びしたいと思います。
先ずはニイガタフォークジャンボリーへ。
そして次はどこにしましょうかね・・・・夢は膨らみます。

最後の締めは、この写真。
ステキなミュージシャンたちに囲まれて幸せな気分のKazmin'で~~す。

そして、スタッフとして演奏者として多大なご尽力を頂いたスタッフのみなさまに感謝もうしあげます。

また・・・ぜひ・・・・呼んでくださいね!
18時間日帰りライブ、何度でもやりますよ(^^)


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたの愛がKazmin'.comを救う!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします~~~!





2-7素敵なおじさんたち

千葉県柏市18時間日帰りライブ(^^;)

2009年05月25日 09:16

ただいま~~~~~~!
朝4:50出発して、柏のコンサートで歌って、夜11:50無事帰ってきました(^^)


ハードな日帰りでしたが・・・

た~~~っくさんの刺激をもらってきましたよ!

それじゃ、今日も行ってみましょう!
写真で綴る「5月の風コンサート」

家を出た時は、薄曇りでしたが途中から何やら怪しげな雲行き。
普段は当たらない天気予報なのに。
この日は大当たり~~~~!嬉しくないぞ~~!
で、柏も雨でした(泣)
1-1高速赤城



会場をパタータへ移してコンサートが始まりました。
一度は行きたかったパタータです。
お店の前半分はレストラン、後ろはステージ付のパーティールームという贅沢な空間。

因みに、途中のサービスエリアで買った傘を2本。
この傘立てに置き忘れてきました(--)
たった一度しか使わなかったのに・・・かなり悔しい(笑)

1-3パタータ





野外コンサートは、いつもお天気との戦いですね。
準備から当日まで沢山の方々のご尽力がありました。
風コンの主催者のおひとり、まさぴーさんの挨拶でスタートしました~~~!
1-4まさぴ~ご挨拶



GETAさん。味がありますね~~~(^^)
歌に人柄が表れるっていうのかな、とっても暖かい空間でした。
オリジナル曲、よかったです~~!
1-5GETA


演奏と演奏の間に幕間として参加した でっしんさん。
幕間と言っても、そりゃもうトークも演奏も楽しゅうございましたよ(^^)
この日のキャラクター賞!
2-1でっしんさん




超アウェイな柏で、心強かったのはファット・パパさんことK子さんが来てくれたことです~~!
パタータでは、すっかりお馴染みのK子さん、ありがとうございました(^0^)
新潟へ戻ったら、一緒にライブやりましょう!
1-7ファット・パパさん


Kazmin'.comのサンデーフォークジャンボリーでは、FM電波が絶対に届かない(笑)東京から、リクエストを送ってくれる無限堂さんも来てくれました。
いつも応援ありがとうございます!


「Kazmin'.comに会いたいって人が来ていますよ」と言われ、
??????だ、誰だろう?


風花のKA-ZU君のおばさんと従姉妹さんでした~~。
パタータまでお花を届けてくださいました。

従姉妹さんは、なんとビックリ!
パタータで働いていたことがあるそうです。世の中せまっ!

2-2KAZUくんのおばさま

こうして、沢山の方たちからの応援を頂いて、
柏にも呼んで頂いて・・・・

なんだか有り難すぎて、胸が熱くなりました。

お返し出来るのは、歌しかない私達です。
今日も心をこめて歌いますよ~~~!!

さあ、ライブ後半は、こりゃまた凄い人たちが!!!

後半へつづく・・・・・

ブログ・ランキングに参加しています。
あなたの愛がKazmin'.comを救う!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします~~~!





掟破り

2009年05月23日 16:53

すみませんっ。
つい・・・・魔がさして。

いえいえ、けっして 鼻っからそんなつもりぢゃござ~~せん。

だけど、何て言うんですかねぇ、
人間たまには自分に正直にならなくっちゃと・・・

ううっ、か、勘弁してください~~~~(泣)




さあ、これだけ言い訳を並べておけば、なんとかなるだろう<・・・って、オイッ!

甘いもの断ちをしていたKazmin'ですが、
最近、疲れが取れないので試しにチョコレートを食べてみたらば・・・・・

まあ!
びっくり~~~~~!
元気が出ました。

ちょっと食べるつもりが、
ノンストップ!ゴーゴーレッツゴー状態(爆)


禁断の林檎を食べたイヴの気持ちが良くわかる(^^;)

さて、

明日の柏市「五月の風コンサート」はお天気の都合で、
場所が変更になりました。

五月の風を受けながら、広々とした公園でのコンサートを楽しみにしていたので、
まっこと残念です。


でもっ!
代わりの場所が、これまた素敵なところなんですぅ。

新柏イタリアンレストラン パタータ。
店内改装を終えた、まさに まさに、
こけら落としのライブになります。

Kazmin'.comも加入している「戦うオヤジの応援団」は、全国組織なのですが、
このキッチンパタータは、ある意味本拠地のレストランと言ってもよいのではと思います。


今回の出演者のみなさんは、錚々たる人たちばかりなので、
緊張しつつも、彼らの演奏を聞ける楽しみの方が大きいです!


チョコも食べたし(笑)
元気になったKazmin'でございます。


石ちゃんと一緒に、楽しんで参ります!

今夜は、体重を量りません! ダハッ(^-^)/~



夕日と木

今日の写真は、我が家のすぐそばで撮影した夕日です。
田舎なればこその景色です(^^)


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたの愛がKazmin'.comを救う!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします~~~!






風邪がお腹に入りました(TnT)

2009年05月22日 19:38

気がつけば午後7時を過ぎていました(**;)
・・・と言ってもそれまで気を失っていた訳じゃありません(笑)

夕方ちょっと腹痛がして、軽く休むつもりが2時間爆睡しただけです。ははは・・・

お陰さまで、頭がスッキリしました~~~イエイッ(^0^)
お腹の痛みは治っていませ~~~ん!ドヨ~~ン(泣)


さて、ニュースで新型インフルエンザの対応を緩和したと聞き、
ホッとしましたよ。

イベントやコンサート、集会なども
特に流行が蔓延しているところ以外は、OKになったようですね。


心おきなく24日は千葉県柏市のコンサートに行けます(^^)
2月に幕張メッセで開催された、RV&キャンピングカーのステージで歌いましたが、

それがご縁で、共演したミュージシャンからお誘いを頂きました。
その時の様子は↓の日記を見てね。
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/blog-entry-240.html#view_comment


とっても楽しみです!
早くお腹を直さなくっちゃ。

お腹が痛いくせに、今日の写真はし~ちゃんは~ちゃんから頂いた「水沢うどん」です。
群馬県伊香保の水沢うどんは美味しくて有名なんですよ。
おいしかった~~~~い!
水沢うどん 盛り


長もの好きな私たちは、麺類大歓迎です(^^)
別に、くださいと催促しているわけではありません。

さ、催促しているように聞こえました?


う~~む!
あなたのカンは鋭い!!(爆)



ブログ・ランキングに参加しています。
あなたのポチが便りです~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします~~~!



番組音源アップしましたよ+NAMARA訪問記

2009年05月21日 16:29

本日はNIIGATAフォークジャンボリーの打ち合わせで「新潟お笑い集団 NAMARA」さんへ伺ってきましたよ。

事務所へ着くと、まっさきにテレビでよく見るNAMARAの売れっ子さんたちを見つけました~~~!

打ち合わせに行ったのに、まずは記念写真から!
それまで、ごく普通の好青年だった彼らが、カメラを向けた途端にへんし~~~~ん!

Kazmin'が、とってもノーマルな人に見えますぅ~!(ホントは違うのかい?)
いえいえ、私はごくありふれたフツーの主婦シンガーです。
えっ?そうは見えない?
気のせいですよ、気・の・せ・い・!

NAMARA


7月26日の万代シティ 万代☆素パークのプレコンサート。
是非お越し下さいね!
近日中に詳しい内容をお知らせします(^0^)


さて、昨日お約束したとおり、石ちゃんが眠い目をこすりながら・・・
深夜2時までかけて、「Kazmin'.comのサンデーフォークジャンボリー」の音源をアップしました。
1-1-1カズミンドットコム


パソコンの方しかお聞きかせできなくて残念です。
2回目にしては、けっこう面白い内容です(^^)・・・失敗も含めて(爆)

どうやったら聴けるかといいますと、
1.Kazmin'.comのブログトップの右側に表示された場所から、聴きたいコーナーをクリック。

こう書いてある場所ですよ~~! 

お待たせしました~5月17日オンエア分をアップ!

5月17日(日)放送分のmp3ファイルです。
コーナーごとにファイルを分けてありますので、お好きなところからダウンロードして、お使いのパソコンに入ってるMP3プレーヤーで聴くことが出来ます。
なお、番組中にお掛けした楽曲については、著作権に配慮して、イントロとエンディングのみに編集していますので、ご了承くださいねm(_"_)m

5/17① 番組オープニング
5/17② shuさんを迎えてトーク
5/17③ NFJへの道/舘  恭介と石ちゃんの競演
5/17④ 『寺泊よさこいフェス』会場から生中継
5/17⑤ NFJへの道/THE BROTHERS THREEとの爆笑トーク
5/17⑥ あぽろんインフォメーション
5/17⑦ 猫の常富さん、内山さん、石山さん、六文銭'09のおけいさんと電話で生インタビュー
5/17⑧ 猫さんたちと話し終えた途端、力尽きた石ちゃん!
5/17⑨ フリートーク~六文銭'09と猫のライブ告知
5/17⑩ フリートーク~ブログ紹介など
5/17⑪ Kazmin'.comとラジオの前で一緒に歌いましょ!
5/17⑪ エンディングトーク


2.Windows Liveのダウンロードページが表示されます。

3.左側の大きな青い♪のアイコンをクリックすると聞きたいファイルのダウンロードが始まります。

4.左下でダウンロードが完了になりましたら、クリックしてください。お使いのPCの音楽再生ソフトでお楽しみ頂けますよ。


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたのクリックがKazmin'.comを救う!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします~~~!



夢は夢のまま終わっちゃいけないんだ!

2009年05月20日 17:55

世の中に「夢」を歌った曲は星の数ほどあります。

それは、ジャンルを超えて歌われ、親しまれ、
聞く人に勇気を与えるのです。

夢は叶える為にある!

そう!

夢のまま終わっちゃいけないんだ!




という訳で、


買いましたよ~~~~~!
ドリームジャンボ宝くじ←そこかいっ!
宝くじ


久々びさびさに買いました。
だってねぇ、宝くじを買う資金は
宝くじで当てないと得られない・・・・パラドックスのようなお財布の状態ですもん。


6月16日。

ごめんなさい!みんなっ!
私たちは億万長者になりま~~~~~~すっ!


ライブハウスを作ります~~~~~!

マイクもワイヤレスにしちゃいます。

え~~~っと、
え~~~っと、

あとは、当たってから考えます(^^)

まさに、6月16日までの27日間。
毎日楽しい夢を見ることができます。

買わなくちゃ絶対に当たりませんからね。
もう当選した気分です(笑)

さて、17日に生放送でお届けした
「Kazmin'.comのサンデー・フォークジャンボリー」の音源を

今夜いよいよアップする予定です。

ゲストは、新曲「五十嵐川」をリリースしたshuさんと
NIIGATAフォークジャンボリーから 舘恭介さん
THE BROTHERS THREEを迎えて・・・・

か~~~なり面白いトークが聞けますよ!

スペシャルゲストはライブで福島県を移動中の「猫」のみなさんと四角佳子さん。
電話で生インタビューをしましたので、その話もか~~なり楽しいですよ!

おとなしい?Kazmin'も、後半からエンジンがかかり、
自分でも・・・・まぁ!こんなことをいつ喋ったんでしょ。
みたいなセリフを言っております(本人記憶がありませ~~~~ん)

お楽しみにお待ちくださいませ(^0^)

ブログ・ランキングに参加しています。
2位から激しい追い上げを受けて「1位」危うし!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします~~~!







星飛雄馬の姉 明子な気分

2009年05月19日 17:25


今朝、火曜日だというのに金曜日だと思いこみ、
よ~~し!あと一日頑張ろう!と思ったKazmin'であります。

もちろん、そのあとで間違いに気づき、
膝から崩れ落ちそうになりました(^^;)

きっと寝不足のせいでしょう。
けっしてボケたからではありませぬ!

さて!気をとりなおして本日の日記に行ってみましょうね。

6月は弥彦のイベントが目白押し~~~~!なKazmin'.comでございます。


レストラン ヴァイス初夏の特別企画
「6月の風コンサート」

弥彦の杜を抜けるそよ風に吹かれて
  旬の弥彦キュイジーヌと音楽を楽しむ夕べ

6月13日(土曜日) Open/18:00 Start/19:30

美味しい食事と飲み物を楽しんで、
そのあとは青島秀子さんの朗読
そして・・・
Kazmin'.comのライブをお楽しみください(^0^)

料金/お料理とお飲物付き 3800円

コンサートと組み合わせたお得な宿泊プランもあります。
お問い合わせ・予約 弥彦温泉 ホテル・ヴァイス
TEL 0256-94-5612

ヴァイス6月の風

どうですか?
雰囲気良さそうなコンサートでしょ(^0^)
お友達、ご夫婦、好きなあの人と いらっしゃいませんか?

本日はその告知で燕三条FMラヂオは~とさんの人気番組「Heart Style Cafe’」へ出演しました。

パーソナリティーの高野一美(ひとみ)さんは、声も美しいしスタイル抜群!おまけに可愛い!
ラジオじゃもったいないな~~~と思います~~!

告知に行ったはずなのに、
「それではお二人が歌うことになったキッカケなどを教えてください」キラキラリ~~ン☆☆←綺麗な声なので こんな感じに聞こえます~~!

「石ちゃんは友達と組んでブルースを歌っていましたが、ある日急に私が一緒に歌うことに・・・」

「まあ!ある日急に?それまではKazmin'さんはどうしていたのですか?」キラキラキラ~~~~☆

「ステージの袖で、ひっそりと彼の演奏を見守っていました。巨人の星の姉明子のように・・」

「柱の陰からですね?(笑)」キラキララン~~☆

お~~~い!いつから石ちゃんは星 飛雄馬になったんだ?

30分の生番組は、あっという間におわり 記念写真をとりました。
一美さんは、とても背が高いので、私たちはつま先立ちをしております。

足が、足がつるぅ~~~~~!
ハートスタイルカフェ

6月はこの他にも
越後弥彦フォーク村 チャリティーコンサート
盲導犬を一頭新潟に!で「六文銭09’」を迎えて
5日(金)18:00~ ㈱二村建築すまいるシアターで開催されます。
私たちもお手伝いをします。


NIIGATAフォークジャンボリープレゼンツ「猫ツアー2009」は
6日 17:30~弥彦ビッタゴカフェ 
7日 17:00~江南区早苗 カフェ アリナ

前売り3500円 当日4000円
オープニングアクトとして、野村深沢・舘恭介・Kazmin'.comが出演します。

すべてのお問い合わせは090-2161-0439(午後9時まで)

どちらのライブも、きっと楽しんでいただけることと思っています。
ぜひ!ぜひ!ぜひ~~~~~! お越しください。

6月は このほか、
14日は新発田市五十公野公園 森林館でポップス&フォークコンサート。
20日は地元でのライブもあります。
28日は五泉市でNIIGATAフォークジャンボリーmini。

みなさんと一緒に歌って踊って?楽しくね!
をモットーに日夜練習に励んでおりますよ(^^)


ブログ・ランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!







するめソング

2009年05月18日 14:50

昨日の続きです。

FM生放送を終えたKazmin'.comは、急いでライブ会場の花音さんへ向かいました。
早速リハーサル。

♪♪♪~~♪♪~~・・・・・・・・あっ!げっ!
リハーサルがうまく行っちゃった。

がああああああああん!
実は、リハがうまくいった日は、本番でコケるというジンクスがあったのです。

ひえ~~~い!
ちょっと動揺(^^;)

そんな私の不安をよそに、ライブはスタートしたのでありました。

舘恭介さん。
この人は絵になりますね~~~~~!
今回はオリジナルで勝負だっ!

前の席の女性たちの目がうるうるるる・・・
2-1舘恭介


うたや音楽堂のゴールデンさとうさん。
ライブ会場で何度もお会いしているのに、歌うところを見るのは2回目です~~(^0^)
ピアノに花音ちゃん(お店の名前と一緒だっ!)ギターにGさん。

2-2うたや音楽堂



Kazmin'.comです(^^)
今日のお客様は、赤ちゃん~お年寄りまで年代が広いです。

どの年代も、一度は耳にしたことのある歌を歌いましたよ。
楽しんでいただけたかな?
3-3カズミン石ちゃん大




そして、マーシー野村も「人生(たび)の途中」に作成担当責任者?として参加。
日頃のトークはどこへいった~~~~~~!!
かなり真面目にハープを吹いてくれました。
アリガトね、マーシー!
1-8マーシー

3-2マーシーハープを吹く

最後の曲は舘恭介作詞作曲の「VOICE」。
気持ちを込めて歌いました。
「人生(たび)の途中で」「VOICE」はパソコン画面の右側Kazmin'.com人形の脇にある画像から聞くことができます。
画像の右端「You Tube」をクリックすると画像が大きくなりますよ。



いよいよshuさんの出番です。
研ナオコさんに楽曲を提供しているshuさん。

身近なところでは、テレビCMで「佐渡の酒・・・・○○」で渋いナレーションをしています。

shuさんの新曲「五十嵐川」は幼かったころの故郷の祭りや風景、
好きになったひとへの思いを甘酸っぱく歌っています。

一つ一つの歌詞が心に沁みてきます。

ちょっと言葉は悪いのですが、するめソングなのではと思います。

するめソングって、聞くほどに味わいが出てくる。
病みつきになる。
といった感じの曲のことを言います。

3-4shuさん

この曲を録音するとき、三条小学校の生徒さんがバックコーラスをしました。
今回もshuさんの後ろで6年生の児童たちが歌ってくれました。

カーペンターズのカレンが「SING」を日本の小学生と歌っていた映像を思い出しました~~~!
五十嵐川の歌には、子供たちのコーラスがとても良く合っていて、
胸が熱くなりましたよ。

2-1shuさん


Kazmin'.com、リハがうまくいった時はダメ・・・・のジンクスはこの日をもって終わりになりました。
きっとお客様からオーラをいっぱい受けたからでしょうね。

元気モリモリ~~~~!
また新たなファイトが出てきた私たちです。
音響のyoneさん、ありがとうございました。

打ち上げ・・・・・凄かった!!
県央地区の過去~現在の音楽の流れや、
マーシーやKYO!さんの過去も判り?(爆)

ためになった打ち上げでございましたよ。
ありがとうございました~~~!


ブログ・ランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




抱腹絶倒汗汗FM生放送!

2009年05月18日 00:18

本日はKazmin'.comのサンデーフォークジャンボリー2回目でした。

前日・・・・てか当日の午前3時までキューシートの作り直しや音源の用意で起きていたせいか、
いざ本番では、脳が寝ておりました~~~!

でもっ!
見て~~~!この笑顔。
脳が寝ている人たちには見えないでしょ(笑)
1-1-1カズミンドットコム


今日のゲストは新曲「五十嵐川」のリリースを記念して地元へ里帰りしたshuさんと9月のNIIGATAフォークジャンボリ-に出演する舘恭介さんとTHE BROTHERS THREEの豪華三本立て!


嬉しいことに、スタジオの外にはお客様が見にきてくれました。
おまけに差し入れも!!

し~ちゃんからは、ワイン。
ひろみんからチーズケーキ。
よっすぃ~~からシュークリーム。

ああ!これで今日は安泰!(笑)
なんだか知らないけど、とにかく安泰!(食べ物があると安心するタイプです~~~~)

1-4差し入れ




shuさんは、三条市内の「花音」でライブがあり、リハーサルの合間をぬって来てくれました。
このあと、舘恭介さんと石ちゃんのコラボ演奏もあり生歌でお客様に楽しんでいただきました。
1-1shuさんとKYO!さん


先週は、分水のおいらん道中の中継が途中で電波状態が悪く、突然「つーつーつー」と途切れて焦りまくったのですが、


今回は寺泊から、よさこいの中継もばちっと決まりました(^^)

福島県を移動中の猫のみなさんと四角佳子さんとの電話もつながり、久々に常富さん、内山さん、石山さんとお話ができて・・・・

おけいさんの優しい声に癒された~~~~!
来月6日と7日にお会いできるのがとっても楽しみです。


THE BROTHERS THREEを迎えてのお話も、
音楽話というよりは、ほぼ漫才のような内容になりまして、

途中から聞いたリスナーさんには、ミュージシャンとは信じてもらえない危険な会話もあり(^^;)

生放送ですからね~~~~スリルとサスペンスの連続でしたわ。
1-2 ブラザーススリー


相変わらず、紹介した曲と流れた曲が違ったり(爆)
アクシデントもありましたが、

きっとこれは最後まで直らないのではないかと思います。
ここまで来たら、その慌てぶりや焦りまくりぶりを楽しんで頂くべく

ますます精進するのみ!←そんなとこに力を入れてどうするっ!

来月はもうちょっと ゆとりを持って、やれるといいな~~~(希望的予測?)

この番組は、皆さまのリクエスト、メッセージで成り立っております。

メールの方は、info@heart768.com
ラヂオは~とのホームページのメッセージ&リクエストにKazmin.comへのお便りもお待ちしています。

FAX 0256-33-7680

一番確実なのは、毎月第3日曜日の昼12時~2時まで燕三条駅IFのスタジオに来て頂く事です(^^)
生Kazmin'.comが見れます!
聴くだけじゃなく見るともっと面白いですよ、慌てぶりが(^^;)

さて、生放送を終えてすぐに、花音で開催されたshuさんのライブのオープニングアクトとして私たちも出演したのですが、

その模様はまた明日のお楽しみってことで・・・
ふっふっふっ・・・・はっはっはっは~~~!お~~~ほほほほほ!

思わせぶりな終わり方だなぁ~~~~。
てか、壊れていませんか私。

ブログ・ランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!



元気をもらって、元気をあげる。

2009年05月16日 21:45

飛鳥


昨夜は新潟県民会館へASKAのコンサートを聞きに行きました。
実は石ちゃんがファンで、チケットを取ったのですが・・・・・


本人が出張になっちゃって、行けなくなり(本人号泣!)

私が友人と行ってきました~~~~~!
コンサートなんて十数年も行ってない友人にとっては、

最初から最後までスタンディング状態にビックリしていました。
しかし時間が経つにつれ・・・

いつの間にか、ノリノリ~~♪
手足をバタつかせ、一見暴れているように見えるんですが・・・
だ、大丈夫だろうか?
明日の朝、足腰が立たなくても責任持てないよ~~(^^;)

後で聞いたら、知っている曲は全然なかったって!
それで そのノリはすぎょいっ(爆)

ASKAさ~~~~ん!!
女性の声に混じって、男性の野太い声がこだまして、
そりゃもう盛り上がったコンサートでしたよ。

途中、ASKAのズボンが破れるというアクシデントもあり、
カニの横ばい状態でステージ袖まで歩いていった姿がなんとも可愛かったです(笑)

約3時間のコンサート。
歌うほどに声に艶が出てきて、張りも出てきて・・・・

いっぱいエネルギーを吸収したので、
明日のラジオ生放送も、
その後のライブも、

元気でいくぜ~~~~~~~~!!
みんな負けるなよ~~!

てな感じで行こうと思っています~~~!
そんな私にハラハラしながら付き合う石ちゃんの姿も見物ですわよ。

ってことで・・・・
NIIGATAフォーク・ジャンボリーpresents
Kazmin'.comの
サンデー・フォーク・ジャンボリー
明日日曜の放送は・・・
昼12:00~14:00
2時間生放送!

この日は『猫』の大特集~~~!
電話で猫の皆さんに生インタビューもしますよ。


ゲストには新曲『五十嵐川』をリリースした
三条出身アーティスト『shu』さん

NIIGATAフォーク・ジャンボリーに出演する
THE BROTHERS THREEもスタジオに登場しますよ。
きっと楽しいお話しが聞けると思います。

豪華なプレゼントなども盛りだくさん!
ぜひ、お聞き逃がしなく~~!
燕三条駅1Fのスタジオにも遊びに来てくださいね!
例によって、汗汗の私たちが見れますよ(^^;)

そして、同日にライブがあります。

◆5/17(日)◆
shu 『五十嵐川』発売記念ライブ
三条市/三条市/三条東映ビル1F 花音
15:00 OPEN/15:30 START
Music Charge ¥2,000(1ドリンク付)
〔出 演〕 shu

〔Opening Act〕
舘 恭介/Kazmin'.com

ぜひぜひお越しくださいませ~~~!!


ブログ・ランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





Kazmin'.comの歌です。聞いてね(^^)


六文銭’09が弥彦にやってくる!

2009年05月15日 16:14

緊急告知です!!!!!!
昨年8月にも「猫」と四角佳子さんの出演で開催された越後弥彦チャリティ・コンサート

「越後弥彦フォーク村」~盲導犬を一頭、新潟に!!~ 

今年は六文銭'09が出演します!!

六文銭


小室等さんと娘さんの こむろ ゆいさんが加わって、四角佳子さん、及川恒平さんの4人になり、
「六文銭'09(ろくもんせん)」として、4月にはニューアルバム「おとのば」 を発表。
日本全国を精力的にツアー中です。

今回も新潟に盲導犬を!を目標に開催されるチャリティー・コンサートです。
Kazmin'.comも昨年につづき、お手伝いをさせていただいております。
是非皆様のお越しをお待ちしています。

日時 6月5日(金) 開場18:00 開演18:30
入場料 3000円(前売り・当日共)
会場 ㈱二村建築 多目的ホール「すまいるシアター」
    西蒲原郡弥彦村大字上泉1792-5 <㈱二村建築内>

チケットのご予約・お求めお問い合わせは
越後弥彦チャリティ・コンサート実行委員会 0256-94-3928

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さらに翌日6月6日と7日は
NIIGATAフォークジャンボリープレゼンツ「猫ツアー2009」があります!
「雪」「地下鉄に乗って」でおなじみの「猫」が今年も新潟へ帰ってきます!

前売り3500円 当日4000円

6月6日(土) 開場17:30 開演18:00
会場 ビッタゴカフェ(弥彦村弥彦2396-1)
電話0256-94-2103/94-4257

6月7日(日) 開場17:00 開演18:30
会場 カフェ アリナ(新潟市江南区早苗2-2-35)
電話025-210-4585


または、NIIGATAフォークジャンボリー事務局
 090-2461-0439 までご予約ください。

6月5.6.7日はフォーク・フォーク・フォークでお楽しみくださいね(^^)


ブログ・ランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!


ブログ用neco_2009TOUR

スノコ事件

2009年05月14日 18:36

時は遡り、今からウン十年前のこと。
Kazmin'はまだ小学校へ行く前の幼い子供でした。


ある日、家の玄関にあるスノコ板の隙間に足がスッポリ入ってしまいました。

泣き叫ぶ娘の声に、父や母や近所のおばさん達も集まり、
一生懸命に足を抜こうとするのですが、

足首まで はまり込み、どうやっても抜けません。

仕方なく、ノコギリで板を切って救出することになりました。

ギコギコギコ・・・

痛いよ~~~~と泣くKazmin'。

もうちょっと待ってね。
ギコギコギコと父。


もう少しで板を切り終わりそうです。
みんなも固唾を飲んで見守っています。


どう?切れた?・・・・・
Kazmin'も、のぞき込んでいます。




え”?
Kazmin'がのぞき込んでいる?



はいっ?
そこに立っているのはKazmin'?


いつの間にか、足が抜けていて、本人は自力脱出しておりました(爆)

全員の目がスノコに集中していて、誰も私の足が抜けていたことに気付かなかったのでした。


そんなことって、あるの?

それがね、あったんだよ!
あや子さんは懐かしそうに話してくれました。


Kazmin'の新たな過去の秘密が明かされたのでありました~~~~!

てか、本当の話なんだろうか?
きっと本当なんだろうね、私の親だもの(^^;)

そんな話の後でなんですが・・・・・
ライブインフォでございます。


NIIGATAフォーク・ジャンボリーpresents
Kazmin'.comの
サンデー・フォーク・ジャンボリー
次回の放送は・・・
5月17日(日)昼12:00~14:00
2時間生放送!

この日は『猫』の大特集~~~!
福島~水戸へツアー中の『猫』のメンバーへ
生電話インタビュー決定!

ゲストには新曲『五十嵐川』をリリースした
三条出身アーティスト『shu』さん

NIIGATAフォーク・ジャンボリー情報や
豪華なゲストやプレゼントなども盛りだくさん!
ぜひ、お聞き逃がしなく~~!
燕三条駅1Fのスタジオにも遊びに来てくださいね!
例によって、汗汗の私たちが見れますよ(^^;)

そして、同日にライブがあります。

◆5/17(日)◆
shu 『五十嵐川』発売記念ライブ
三条市/三条市/三条東映ビル1F 花音
15:00 OPEN/15:30 START
Music Charge ¥2,000(1ドリンク付)
〔出 演〕 shu

〔Opening Act〕
舘 恭介/Kazmin'.com

ぜひぜひお越しくださいませ~~~!!


ブログ・ランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





Kazmin'.comの歌です。聞いてね(^^)

チケットできたっ!

2009年05月13日 20:09

母さんが~~♪夜なべをして~~♪
てぶく~~~ろ編んでくれたぁ~~♪

木枯らし吹いちゃ冷たかろうと~~~せっせ・・・・・

あれっ?何を書くんだったっけ?


そうそう!
NIIGATAフォークジャンボリーのチケットが出来ましたよ(^0^)

経費削減のため、チケットの裁断は夜なべでね(^^;)

チケット作成


割印もしっかり曲がらずに押しました(いえ・・・一部眠気で集中力が欠けて曲がっているかも。あはは)
割印

さあ!これでいつでも皆さんのお手元へお届けできますよ!
よろしくお願いしますね。


そういえば、昨年もこんな作業をしていたっけ・・・・・と、記憶をたどるKazmin'でありました・・・
まったく時間が過ぎるのが、早くて早くて困ります。



Kazmin'.comの「人生(たび)の途中で」はこちらからお聞きください。

携帯の皆様、申し訳ありません。
お声掛けくだされば、歌いに行きますよ!
いつでも、出前ライブやりますから、嫌でも行っちゃいますからね(笑)




ブログ・ランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





手紙~親愛なる子どもたちへ~いつか皆が通る道だね。

2009年05月12日 16:52

老後のことなんてまだ考えていない若いあなたへ。

自分でまだまだ若いと思っているあなたへ。

誰にでも必ず老いはやってくるのだけれど、現実としては遠い話のようですよね。

介護する側の人の話は多くても、される人の代弁者はいない。

それをこの「手紙~親愛なる子どもたちへ~」樋口了一さんが歌っています。

パソコンの方はYou Tubeで聞いてみてくださいね(携帯でも聴くことが出来る機種があります)
きっと心が優しくなります。
http://www.youtube.com/watch?v=VIys43kR5S0

携帯で音源は聞けなかった方へ。
長い詩ですけど、読んでみてほしいです。

「手紙~親愛なる子どもたちへ」

著作権法があるので直接ブログに書けません。
こちらから歌詞を読んでね。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND69835/index.html


この歌を30年前に聞いていたら、亡くなった祖母に もっともっと優しくしてやれたのにって思います。

美人の母あや子さんも、最近物忘れなんかが多くなりました。
凄いキャリアウーマンだったあや子さん、料理上手だったあや子さん、お洒落で本当に美人だったあや子さん。

昔のあや子さんとは違うけど、今のあや子さんも私の大事なお母さんです。
84歳。
いつまで一緒に暮らせるか判りません。

この歌を聴いたら、もっともっとあや子さんとの時間を大切にしたいと思いました。
あや子さんとの付き合いに、ちょいとイラついたら「手紙~親愛なる子どもたちへ~」を聞かなくっちゃ。

今日の写真は、「VOICE」のYou Tubeアップを祝って、ひろみんがプレゼントしてくれたミニバラの花束と、大切な♪友達のにゃんさんから頂いたワインです。

みんなが優しすぎて、涙もろい私は泣きそうです。
でも!泣いたら目が腫れてブスになるので頑張って泣きませんよ(笑)

そしてそして!今日はKazmin'.comオリジナル第2弾をお届けします。
写真の後を最後まで見てね~~~!



2-1 ひろみんから



1-9-2にゃんさんから


そして!オリジナル第2弾!
Kazmin'.comの「人生(たび)の途中で」はこちらからお聞きください。





ブログ・ランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





熱い想いは届くんだね!

2009年05月11日 11:33

5月に入り、3日福島県あだたら高原。
6日弥彦。10日三条とタイトなライブが続きました。

月曜日の今日あたり、きっと疲れて動けないんだろ~~~なって思っていたら、


意外にも今朝は絶好調で元気です!!
わ~~~い!気持ち良く体も動くぞ(^^)


もしかして、運動した後の筋肉痛が二日後に来る世代。
明後日あたりがヤバいのかしら(笑)


ゴールデンウィーク明けの10日。
三条市の「花音」でNIIGATAフォークジャンボリ-miniが開催されました。

代表兼雑用係の石ちゃんのご挨拶からスタートです。
え~~、昨年はLLでしたが、苦節一年。今年はLになりました~~!
そんなご挨拶で良いのか?のか?(笑)
1-2.LLからLへ


花音初登場のTHE BROTHERS TEREE。
今日もハモリは決まったね!
自己紹介がなんとも可笑しかったです。是非聴きに来てくださいトーク、いやハモリを!
1-2.THE BROTHERS THREE



小野ヒロシさんも花音初登場でしたね。
今日も絶好調!
最近トレードマークだった帽子を外して、さらに若返ったみたいです。
1-3-1 小野ヒロシ


小野さんと石ちゃんとのハーモニーは回を重ねるほどに調和が増していきますね!
1-3-2小野ヒロシ 石ちゃん



地元三条が生んだ野村深沢の登場です。
別名「BIGIN」(笑)
爆笑トーク炸裂。歌はどうした~~~~?
もちろん歌もバッチリ決まりましたよ。
1-5-1 野村深沢







Kazmin''.comのKazmin'です!
皆様ようこそ。
1-6-2 カズミン


石ちゃんです。今日は一緒に歌いましょう!
1-6-3 石ちゃん


花音のお客様は、とても真剣に聞いて下さいます。
そして、一緒に歌ってくれるので、私たちも気持ちイイ!!
ありがとうございます~~~~!
1-6-1 カズミンドットコム



フォークといえば「かぶり物」!
ご存じ舘恭介の登場です。
いつも思うんですが、凄く上手いのに何故にコスプレ?(爆)
しかし、会場の奥様のハートをしっかり掴んだようですね。
お客様にコスプレ好きが多かった?←そんな訳ないよね。
1-7-1 舘恭介



最後は会場のお客様と一緒に歌う「みな歌コーナー」
さあ!ご一緒に~~!
1-8-3 みなうた3



出演者もノリノリ~~~!
1-8-1 みなうた



お客様も一緒にノリノリです!
会場が一つになった瞬間は、みなさん笑顔笑顔でした~~~!
1-8-2 みなうた2

ご来場のお客様。
場所を貸してくれた花音さん。
出演者のみなさん。

ありがとうございました。
とっても楽しいコンサートでした~~~!


ブログ・ランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!


Kazmin'.comの「VOICE」はこちらからお聞きください。



初公開!これがKazmin'.com世界だっ!

2009年05月10日 02:42

昨日の日記にもカキカキましたが・・・
ようやく、できました!

Kazmin'.comの動画・・・ってか静止画集ってか・・・PVです。

ボクらがリスペクトする仲間の1人
KYO!こと舘 恭介作詞・作曲
構成編曲石ちゃん@Kazmin'.comによる楽曲

「VOICE」

いよいよ、本邦初公開です!
勿論、コレまでにライブ会場へ足をお運びいただいた方には、既にお馴染みの曲

CD化のご希望もひっきりなしに戴いておるのですが・・・
なにぶん、未熟者のKazmin'.comです。

生もののライブ会場でないと、ちゃ~んと歌えないとです(どーーん
いざ、スタジオ録音しようとすると、単なる「へたれ」と化してしまいます(自爆)

本日ようやくYouTubeに、第一弾の静止画動画(!?)アップしました~
どうか皆様・・・生暖か~い目と耳で・・・ご笑納くださいませ(^o^)V

ブログ・ランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





いよいよKazmin'.comの映像と歌をアップします!

2009年05月09日 19:35

・・・・・っていう予告です~~~すみません(^^;)
只今、石ちゃんが奮闘中ですので、運が良ければ(笑)今夜中にできるかと・・・

そんな訳で、それまでの繋ぎとして、本日のブログをお楽しみください。

明日は母の日ですが、あいにくライブで家にいないので・・・・
あや子さんには、日本酒をプレゼントしました。

花より団子。
花より日本酒の我が母上(爆)


石ちゃんちのお母さんには、定番のお花をプレゼントしようと、
花屋さんへ行ってみました。

090509.カーネーション



DSC09496.jpg



DSC09497.jpg



いや~~~~~ん!
お花だらけだ(ったりめえだよ。花屋さんでしょ)


結局選ぶことができなくて、花屋さん任せ(^^;)
たしか、去年もそのパターンだったな。

その前の年も・・・・ああっ!進歩が無い わ・た・く・し!

花束


さて、これから石ちゃんが映像アップに挑戦します。
皆様お楽しみにね~~~~~ん!

がっ!その前に明日の練習をしなくては、なりませぬ(^^;)


ブログ・ランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






えっ?妊娠?

2009年05月08日 19:17

角田山
今日の角田山は、まるでベールを被った花嫁さんのようでした(^^)

今年85歳になる美人のあや子さん。
77歳で生えた親知らずを抜くことになりました。


歯科医院で、
問診表を読みながら、書いていたあや子さんが、
現在使っている薬があったら○をつける欄で悩んでいました。


「高血圧下剤・・・・って、どういう意味だろうね?高血圧の人は下剤をよく使うから一緒のくくりなのかねぇ」

わたし「それ、血圧降下剤だよ」




「妊娠していますかって・・・・・・」

わたし「おお~~~いっ!悩むな~~~!」



「治療について、1怖くない 2.痛くなければ怖くない 3.怖い ってあるから・・・1だね」

わたし「3でしょ!人一倍怖がりなんだから、見栄を張らないように!」


約30分で抜歯が終わったあや子さん。
妊娠していなくて、良かったね~~~(^^;)


さて、こんな話の後になんですが・・・・ライブのお知らせです!

「NIIGATAフォークジャンボリmini in県央/花音」

5月10日(日) 12:30開場 13:00開演

三条市中央商店街 三条東映ビル1F「花音」

前売り ¥1500 当日¥1700

☆出演 小野ヒロシ・野村深沢・舘恭介
THE BROTHERS THREE・Kazmin'.com

ご予約は・・・090-2161-0439 (NFJ事務局)までお願いします。

ブログ・ランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!








石ちゃんギックリ!!Kazmin'ドッキリ!LIVE in YAHIKO Act.10

2009年05月07日 17:12

5月の連休の最終日は、恒例のLIVE in YAHIKOです。

今回で10回目を迎えて、ますますパワーアップして来ました(^^)
1-1-1.弥彦文化会館



Kazmin'.comでございます。
これから出番で~~~す!
このときの石ちゃんはいたって元気印!
1-1-2.カズミン石ちゃん



会場のお客様から温かい声援を頂いて、とっても楽しく歌うことができました。
ありがとうございます~~~~~!

1-2.カズミンドットコム


オリジナル「人生の途中」では、作詞作曲のマーシー野村も一緒に歌いました。
この曲も歌うたびに、いい感じになっていきます。
1-3.マーシーと一緒に


1-4.Non’s
Non'sは新しいボーカルを迎えての演奏でした。
今後が楽しみです!

1-6.小野ヒロシさん
小野ヒロシさんは後半石ちゃんとのコラボでした。
二人のハーモニーがとってもキレイで、気持ちよかったなぁ(^^)

1-7.エアマンズ
珍しく座って演奏のエアマンズ。お宝写真になるかも。


1-8.ブラザーズスリー
ハモリの美しさでは、こちらもピカイチのTHE BROTHERS THREE。
う~~~ん聴きほれた!


1-9.マーシー野村
マーシー野村は一曲づつ魂のこもった演奏で会場を魅了しました。


1-5.yoneさん
LIVE in YAHIKOには欠かせないyoneさん。いつもありがとうございます。


1-9-1.バグジーマローン

ライブの最後は、ビッタゴマスターのバンド バグジーマローンです。
今回最年少のベースマンを迎えて若返った~~~!

バグジーの最後の演奏を聞きながら、舞台の袖で、
「とっても楽しいライブで良かったね」と、石ちゃんに言おうとしたら
凄いしかめっ面をしています。

ど、どしたの?
何があった?

実はエアマンズの時、急きょ椅子が必要だと言われて、振り返った瞬間に「ギクッ!」と
いっちゃったのでございます。

あ~~~~~~、やっちゃったんだ(^^;)
かなり痛そうだね。


しかし、そのあとの打ち上げにも参加。
人一倍元気に動き回っていたので治ったのかと思っていたらば・・・・・・


家に着いてから動けなくなりました~~~~~~!!!
ひえ~~~~い!やっぱりぎっくり腰だったのね!

私の力じゃ運べないっ。
どうすりゃいいのさ。


石ちゃん、頑張って自力で動いてくれっ!


ふと数年前の悪夢が蘇りました。
ライブに行くためギターを持った瞬間。

「あぎゃ、うぐっ、あ”~~!」
股関節が外れた石ちゃん。そのあとも数か月痛みが取れなかったっけ。


今回は、早く治りますように!
てか、そんなに痛いのによくぞ打ち上げで あれだけ歌えたもんだよ(笑)


ブログ・ランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






写真は沢山あるけれど・・・・

2009年05月05日 08:42

ライブの度に写真が貯まっていきますが、ちゃんとした顔の映像は少ないのです。

それは、撮影者の腕の問題じゃなく、
どうやら何時もへんてこりんな顔をして歌っている私たちに問題があるようです(^^;)

写真を編集していて、ど~~~~~~してこんな顔で歌うんだろっ!て思います。
写真は一瞬を切り取るので、仕方ないのかな・・・って自分を慰めおりました(笑)


昨夜、SMAP SMAPのテレビ画面を撮影したら、
キムタクも写真で切り取った映像は、ちょっと・・・・というのがあったりして、何故か安心したのでございます←オイッ!比べる対象が違いすぎないか?



本日、
2月に幕張メッセで歌った時に聞きに来た千葉の叔父が、
そのときの私たちを絵にして送って来てくれました。


実は叔父は、本間久雄(ひさお)という日本画家なんですよ。
新潟県出身で・・・・
http://blog.goo.ne.jp/ma2bara/c/98dccc75038b5e5445a2c341ea02704f/1


現在は千葉に住んでいます。
http://www.city.ichikawa.lg.jp/pr/bunka290418.html

石ちゃん
石ちゃん


カズミン
Kazmin'

どう?
似ていますか?

会場を自由に出入りできるスタッフパスまで描いてあります~~~~~(笑)


さて、2月にブログでベトナムの子ども達に絵本を送るためのご協力をお願いしましたが、
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/blog-entry-235.html

沢山の絵本を頂きました。

さっそく届けに行ったところ、丁寧な礼状を頂きました。
この礼状は私にではなく、協力をしてくださった皆さんにです。

ありがとうございました。
5月末日まで、受け付けていますので今後もよろしくお願いします。

本の礼状


ここで明日のライブのお知らせです。
連休の最終日を新緑の美しい弥彦で楽しみませんか!

◆5/6(火)◆
Yahiko Music Club presents
LIVE IN YAHIKO vol.10~Acoustic~
弥彦村/弥彦総合文化会館大ホール
12:00 OPEN/13:00 START
Ticket ¥300

〔出 演〕
13:00~ Kazmin'.com
13:30~ Non's
14:00~ 小野ヒロシ
14:30~ AIR-MANS
15:00~ THE BROTHERS THREE
15:30~ マーシー野村
16:00~ BAGZZY MAROON
16:30~ フィナーレ/合同演奏

ブログ・ランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!







森のライブは気持ちイイ!美味しいBQも最高よ!

2009年05月04日 11:39

あだたら高原は八重桜が満開でした。
ねっ!綺麗でしょ。
1-7.八重桜が満開


Kazmin'.comです。
森に向かって歌うのは、とにかく気持ちいいのです~~!
皆さんにもお裾分けしたい気持ちですよ。

私たちも急遽曲を差し替えて、フォーク・洋楽を取り混ぜて演奏しました。

1-8.カズミンドットコム





写真左端「みちのくフォークジャンボリー」のリーダーで、仙台のフォーク酒場「唄屋」オーナーのSannyさん。
右端は「みちのくフォークジャンボリー」副会長のY山さん。

黒いキャップに白いTシャツがよくお似合いの方…
郡山駅前のライブハウス「フォーク酒場6575」オーナーのCOZYさん。
ある意味、今回のイベントの一番の中核をなす方ですね。

そして、真ん中の陽気なお兄さんは「フォーク酒場6575」のPさん。
この日一日、全体MCとして大活躍でした!

石ちゃんは既に仙台でお会いしていましたが、
こ~~~~~んなに濃い方々です!

もちろん、演奏も最高でした。
2-1.濃いみなさん



2-2SannyさんとCOZYさん
SannyさんとCOZYさん。カッコ良かったです!
演奏をお聴かせできないのが残念です。



2-5.あだたらFJ実行委員長

今回の「あだたらフォークジャンボリー」の実行委員長さんです。
新潟から来た私たちに、とっても気遣いをしてくださいました。


最後はセッションタ~~~~イム!
フォークジャンボリーなんですけど、ロックで行きました。
亡くなられた忌野清志郎さんの追悼の想いを込めて、
だけど暗くならないよう、思いっきり弾けた演奏をしました。

2-3.セッション


急遽ご指名を受けた石ちゃんもノリノリ。
よくよく見れば、ナント!右端のBrianクンはギターじゃなくてシャベルだ~~~~!

2-4.シャベル


コンサート終了後は、美味しいバーベキューと冷えた生ビールで乾杯。
2-6.乾杯


演奏後の焼き肉さいこ~~~~~!
足下の物が拾えないほど、お腹がいっぱいになりました←ダイエットを忘れ果ておりますな。

それにしても、マーシーは絶対に普通の顔をしては写らない!
2-7.焼き肉うまい



2-8.焼き肉
炭火で食べるのはひと味がちがいます。


この後、お泊まり組のみなさんに別れを告げ、新潟へ戻りました。
運転のマーシーありがとう!
ごめんなさい。帰りは爆睡してしまいました(^^;)

ブログ・ランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






行ってビックリ!あだたらFJは凄かったです。

2009年05月04日 11:02

新潟から2時間半。あだたら高原に着きました!
会場の目の前は、こ~~んな景色です。
1-2.目前の安達太良山


安達太良山が残雪を頂いて美しい稜線を見せています。
こんなステキな場所で歌えるなんて、気分も乗ってきます!

ステージから下の方に向かって、観客が自由に座れるスペースがあります。
屋台も出ています~~!主催者さんの粋な計らいですね。
1-1.ステージ遠景



先ずは腹ごしらえだな(笑)
マーシーは釣り人となって、今日の食料をゲットしました!
1-4.魚も自分で


焼きそばも美味い!ビールも美味い!
アウトドアな世界で、歌うことも忘れそうな雰囲気です(^^)

今回は15組が出演します。
さあ!気を引き締めてコンサートの始まり~~~!

1-3.先ずは腹ごしらえ


マーシー野村は8番目の出演でした。
このポーズを見たら、何を歌ったか判るでしょ!?

1-6.マーシー熱唱


「あだたらフォークジャンボリー」に伺った筈なんですが、出演者の演奏曲は、
洋楽・フォーク・ロックと多岐に渡りました。

皆さんの懐の深さと、クオリティーの高さに驚きました!
すげぇ人たちだ~~~~~!

1-9.みちのく横山さん

8月に開催される「みちのくフォークジャンボリー」の中核のみなさんも出演して、
会場はとっても良い雰囲気でしたよ!

後半に続きます・・・・・・

あ、その前にブログ・ランキングに参加しています。
ポチっと1クリックお願いします!







はぁ~♪会津磐梯山は~♪

2009年05月03日 11:13

20090503111319
20090503111315
本日はマーシーと一緒に福島県あだたら高原へ遠征です~
\(^O^)/


高速道路は、かなりの混雑ぶりです(^^;
やっぱり高速値下げは効果があるのね。途中何度か渋滞の波!


磐梯山PAも車でいっぱいです。福島県警のパトカーも出勤!


ここで軽く腹ごしらえです。

チョコバナナクレープ美味しかったですよ(o^-’)b

食欲に負けて写真撮り忘れました。アハハ・・・・・

幾つになっても食欲には勝てないわ(笑)


とか何とか言っている間に、とうとう渋滞にハマりました
( ̄□ ̄;)!!

無事に「あだたらフォークジャンボリー」に出演間に合うのでしょうか(^_^;)
着いたら終わっていたなんてことになりませんように~~~。

ブログ・ランキングに参加しています。
ポチっと1クリックお願いします!




家の近くにフォーク酒場ができました!

2009年05月02日 20:19

知る人ぞ知る!ログらあめん吉田亭。
オーナーの吉田さんは、実はミュージシャンなんです。

でも、仕事が忙しくってなかなか演奏に出かけることができない!


という訳かどうかは、わかりませんが(笑)
お店の横に、フォーク酒場を作っちゃいました!
1-1-1.店内


どう?なかなか雰囲気のあるお店でしょ。

「白根からピアニストが来るから、遊びにおいでよ。ついでに演奏もやっていいよ」
とお誘いがあり、昨夜行ってきましたよ。



東京でピアニストとして活躍していた市嶋洋介さん。
かる~~くぽろろろろ~~~んって弾くだけで高級レストランにいるような雰囲気になります。
次回は彼のリサイタルを聴きたいなぁ~。
1-1.市嶋洋介さん



今宵はお酒を飲みながら、楽しく演奏しようってことで、
石ちゃんは生ビール!

Kazmin'はオレンジジュース(泣)

カーペンターズを歌いまくり~~~~~!!
いやはや楽しい空間です!

1-2.カズミンドットコム



転勤で戻って来た我らが たけちゃんと、石ちゃん、市ちゃん(続けて言うと舌を噛むぞ)のコラボも決まって最高です。
珍しく石ちゃんがカホン(座っている箱がソレですよ)を叩きながら、ハモリをしています。
1-4.市ちゃん石ちゃんたけちゃん



ラーメン店が終わった吉田さん、仕事着の白衣からミュージシャンに変身して演奏です。
1-5.よしださん

久しぶりに聞いた吉田さんの演奏。
やっぱり味があっていいですね(^^)


宴は深夜に及び、また新たな遊び場所を見つけた私たちは、半分寝ながら帰路に着いたのでした~~~~って、運転手の私が寝てどうするっ!


速報!
エントリーしてから一週間でFC2の音楽部門バンドの部で、ブログランキング一位になりました~~~~~!!
皆様のポチッのお陰です!心から感謝申し上げます。
とっても嬉しいです~~~~!

ブログ・ランキングに参加しています。
ポチっと1クリックお願いします!






緊急事態!

2009年05月01日 16:39

いつもは、の~~~びり起きてくる美人のあや子さんが、
今朝は妙に早く起きてきました。

め、珍しっ!
雪でも降ったらどーする(^^;)

しかし、あや子さんは真剣な顔です。


「マスク買って来て!」

マスク?

あ、そうか!
新型インフルエンザだね。


84歳のあや子隊長の特命を受け、Kazmin'は出動しましたよ。

ところが、ドラッグストアーはどこも「満車」
平日なのに警備員まで出ていて、車の入場制限をしていました。


こ、こんな田舎でも・・・・・がぁ~~~~ん!


次のお店も入れないっ!
まるで映画の世界のような騒動ぶりです。


そうだっ!!
あや子さんが以前住んでいた町の小さな薬局へ行ってみよう!


シャッター通りと化した小さな町の商店街は閑散としていて、
目的の薬局もお客さんはゼロでした。

ほんの数百メートル離れた大手ドラッグストアーの騒動が嘘のようです。


「お久しぶりです~~~~。マスクありますか?」
おじいちゃんの店主さんが出てきて、

「おやおや、久しぶりですね。お母さんは元気ですか?」
と、何とものんびりした会話です。


マスク・・・・・ありましたよ!
取りあえず7枚入りを8セット買いました。
ミュージシャンは喉が命。私たちの分も買いましたわ。
マスク



「一番出歩かないあや子さんが買うんだねぇ」と店主さんは笑っていましたが、あや子さんの危機管理のお陰で、我が家にマスクが増えました。

平和呆けして、危機管理に疎くなっている世代と違い、戦争体験者は「世の中あり得ないことが起きる」という経験から反応が早いみたいです。

「備えあれば憂いなし」
ですね!


ただ、買った時点で満足しちゃって、
マスクや手洗いをしないような気がしますよ・・・・・あや子さんって人は(爆)

今夜は近くに出来たフォーク居酒屋へ行って来ます。
そのリポートは明日ね(^^)


ブログ・ランキングに参加しています。
ポチっと1クリックお願いします!



↑のブログランキングは本日「2位」になりました!
皆様のポチッと1クリックのお陰です(^^)
ありがとうございます!今日もよろしくお願いします。








最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。