
--年--月--日 --:--


連続ブログ小説「美人のあや子さん」

2009年06月30日 18:34

久しぶりの雨模様で、庭の草木も生き生きと蘇った日の午後であった。

Kazmin'は、家事が一段落してホッとしていた。

「そうだわ。コーヒータイムにしましょう(^^)」
彼女はおもむろに冷蔵庫からアイスコーヒーのパックを取り出した。

5-1牛乳パック



コップに氷をたっぷり入れる。
こんな日は静かに新聞でも読みましょう・・・なんて思いながらコーヒーをコップに注いだ。




次の瞬間。
彼女の口から文字では表せない悲鳴が!!!!!!

「が~~~~っ!な、なんっ!○×■△※!!!」


なんと、コップの周りにコーヒーがバシャバシャと音を立てて落ちていく!
たちまちコップの周りには茶色の水たまりが広がっていった。

ど、どうなってるの???


そして、Kazmin'は見たのだ!
パックの丸く白いフタ以外にもぱっくりと出口が開いているのを。

5-3牛乳パック

だ、だれだ~~~~~~!

・・・・・・って、こんな開け方をする人は、
美人のあや子さんをおいて他にいるわきゃない!!


もうっ!
せっかくのコーヒータイムがお掃除タイムになっちゃったじゃないの!!

だけと、怒らない怒らない。
気持ちを落ち着けて、新呼吸するのよ。


ひっひっふ~~~!ひっひっふぅ~~~!
おいっ、それじゃラマーズ法だろう。
お産してんじゃないぞ!


自分で自分に突っ込みを入れながら、
心を落ち着かせるKazmin'(軽く空しい ^^;)

美人のあや子さんの部屋へ行き、極力穏やかに
「こんなところを開けたらこぼれるから注意してね」

「まあ!誰がそんなところを開けたの?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もういい。
あや子さんは自由人ですから。
明日もきっと何かをしてくださるのよね。

数時間後、反省した?らしいあや子さん。
ワインを2本買ってくれました。

ま、今回も許してあげよう。
ワイン・・・・週末まで待てないかも(^^:)


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたの愛のポチを寝不足な私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!








五泉JAM vol16とのコラボレーション楽しかったです!

2009年06月29日 14:26

五泉の音楽集団「五泉JAM」
昨日、素晴らしいメンバーが揃っている五泉JAMと
NIIGATAフォークジャンボリーがコラボレーションをしました。

ひと味違ったNIIGATAフォーク・ジャンボリーminiはいかがだったでしょうか?

それでは写真と共に素晴らしい音楽野郎たち(あ、女性もいたんだった~~!)を紹介しましょう。

☆ミレンボックス
今回はひとりミレンボックスではなく、バンド編成。
メンバーの中には暫く演奏から遠ざかっていた方もいて、リハビリです~~!と自己紹介。

「リハビリバンド」なんてとんでもない!
これを機会にバリバリ現役復帰ですね~~~(^0^=)
1-1ミレンボックス



前日に続いて☆小野ヒロシ&サポート石ちゃん。
2連チャンの疲れも見せず息の合った演奏と、微妙にズレル二人の会話が面白い(^^)
小野さんは同日柏崎で夜もライブでした。
タフだねぇ~~。
1-2小野ヒロシアンド石ちゃん



五泉初登場の☆すきにぃ&ちゃびぃ。
この人達はライブの度にぐんぐん変わって行きますね~~~!
お客さまも「癒される~~!」と楽しんでいました。
次回はどんな歌を聴かせてくれるのでしょう。楽しみです!
1-3すきにぃアンドちゃびぃ



☆舘恭介。
今回は五泉JAM側の人として、オリジナル曲を歌い、
NIIGATAフォーク・ジャンボリー側の人としてフォークを歌うという、一石二鳥?なステージでした。
相変わらずステージングはかっこいい!(なのにこの日も・・・ズラ! あ、わたしゃもう何も言わないよww)
1-4舘恭介



☆yoneさん
この方なくしては、今回のコラボレーションも実現しませんでした。
お陰様で楽しいコンサートになりました!
yoneさん


☆広瀬イクヘイ
若くて可愛いメンバーがバックに入り、若返りました~~~!
ビートルズワールドで楽しませていただきました。
1-5広瀬イクヘイ



笑いと音楽をこよなく愛する☆Kazmin'.comでございます(^0^)
この日もトークで盛り上がり~~~!
てか、歌で盛り上がりなさい!(爆)
1-7お笑いカズミン



☆Kazmin'.com真面目バージョン。
心を込めて歌いました。
1-6カズミンドットコム



日頃の笑いを封印して☆野村深沢。
最初の宣言は徐々に変わって、やっぱりマーシー野村は楽しくなくちゃね(^^)
森林館から立ちスタイルになって 何気におしゃれになってきました。
な、何かあったんだろうか・・・(^^;)
1-8野村深沢



トリは☆Dr6
五泉JAMの顔。その演奏は流石です~~~!!

ヒゲさんの声はやっぱりいいですね!!
歌っているだけでナンパされているような気になります(あ、私の妄想です~~^^;)

多彩な音楽で楽しませていただきました~~~!
1-9Dr6

今回も写真はにゃん写真部長でした。ありがとう~~


打ち上げ~~~~~!!
呑むぞ~~~~~!

石ちゃんビール攻めに遭いまして、かなりヘロヘロで帰宅しました。
楽しい一日、関係者の皆様、出演者の皆様ありがとうございました。
1-9-1打ち上げ

暑い中、最後まで聴いてくださったお客さま。
本当にありがとうございました。

次回は7月20日イオン南店でお会いしましょう!!
14:30と16:30の2ステーですよ~~~!


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたの愛のポチを寝不足な私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






村上ライブハウスクリーム

2009年06月28日 01:11

ただいま~~~~!
日付は変わりましたが、先ほど村上から帰ってきた「東へ西へ夫婦」のKazmin'.comです。

県北のライブハウスクリームで「DRAGONFLYと小野ヒロシ・助っ人パーカス良夫・友情出演石ちゃん」のライブを聴いてきました←ながっ!(^^;)


正しくは「夏の夜夢ごこちLive in Cream」
今回石ちゃんはハモラー&ギターで参加です。


仕事帰りの格好で車に乗り込み、Kazmin'.の運転で村上へ向かいました。
7時のスタートまで間に合わせようと高速をぶっ飛ばす私。


後ろで着替えながら、ひっくり返りそうになる石ちゃん(笑)

家を出て1時間20分。
驚異の早さで村上到着!

よかった~~~!DRAGONFLYの演奏に間に合った(^^)
ヨーコさんの歌と熊さんのギターのコラボレーション。

とても雰囲気があって良かったです。
大人の時間が流れたって感じですね~~~!
1-1ドラゴンフライ



小野ヒロシさん。
今日は初めての場所。調子はどうかな?
1-3小野さん



良夫さん楽しそうだね~~~~!
1-2パーカス良夫さん



ハモラー石ちゃん。
今度からこの芸名で行こうかな?・・・・略して「ハモ石」

1-4石ちゃん



最初は緊張気味だった小野さんも後半からどんどんノリが良くなり、最後は笑顔でノリノリ~~!
アンコールも頂きました。
1-4-1盛り上がりのアンコール




最後はセッションタイム。
今回は写真報道班Kazmin'。楽しませていただきました~~~~~!
1-5セッション




ライブ終了後、S船長に「歌ってよ」とリクエストをいただいて、Kazmin'.comも歌ってきました。
キャパが30人位のCream。
ライブハウスとしてもお客さま全員の顔が判る良い雰囲気のお店でした。

1-6アフターライブ


さあ、明日は五泉ジャムでとNIIGATAフォーク・ジャンボリーのコラボライブです!
今夜はこの辺で、おやすみなさい。

・・・・と言いたいところですが、これから入浴・洗濯・朝ご飯の支度・・・・
いや~~~ん!まだ眠ることが出来ないわ。

明日私に声を掛けても返事をしなかったら、目を開けたまま寝ていると思ってください(撃沈!)


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたの愛のポチを寝不足な私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




やっぱり元気の元はライブにかぎります!

2009年06月26日 18:38

今週土、日のライブのお知らせです。

◆6月27日(土)◆
夏の夜の夢ごこちLive

Live House Cream
村上市村上2705-6
TEL 0254-52-7140
Open 18:00
Start 19:00

前売¥500
当日¥700 共に1Drink付

【出演】
Dragonfly
小野ヒロシ&パーカス良夫
(友情出演:石ちゃん)

今回石ちゃんは小野さんのサポートとして、ギターとハモリで全開ばりばり~~~!
いやいや、サポートですから 押さえて押さえて・・・・ね(笑)

昨夜の練習は中身の濃い2時間余りでした。
明日は仕事が終わったその足で村上へ向かいます。演奏時間の8時に間に合うのか?(^^;)

4-1小野さんとの練習


そして翌28日は・・・・
NIIGATAフォークジャンボリーと五泉ジャムとのコラボレーションライブ!

豪華絢爛!空前絶後の出演者陣で~~~す!
9月22日のNIIGATAフォーク・ジャンボリーのチケット販売も始まります。
あ、Kazmin'.comのCDも・・・・

五泉ジャムVol.16
NIIGATAフォーク・ジャンボリーmini in 五泉

五泉市/五泉市総合会館中ホール
OPEN 12:30~
START 13:00~
入場無料

13:00~13:30 ミレンボックス/五泉JAM
13:35~14:05 小野ヒロシ/NFJ
14:10~14:40 すきにぃ&ちゃびぃ/NFJ
14:45~15:15 舘 恭介/NFJ
15:20~15:50 広瀬イクヘイ/五泉JAM
15:55~16:25 Kazmin'.com/NFJ
16:30~17:00 野村深沢/NFJ
17:05~17:35 Dr.6/五泉JAM

今週末も、こお~~~い2日間になります。
体力温存!今夜は食べるぞ~~~(^0^=)/


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたの愛のポチを私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




mini in 五泉フライヤー

マイケル逝く!そしてファラフォーセットも・・・・

2009年06月26日 12:16

今朝のニュースは衝撃的でした。
マイケル・ジャクソンが亡くなるなんて!

今年の3月、5月とあんなに元気そうにしていたのに。
ようやく体調が回復したのだと喜んでいたのに。
3-2マイケル



世界的に有名なマイケル・ジャクソンですから、その足跡はみなさん知っていると思います。
なんだか胸にぽっかり穴が開いたような気持です。

スリラーの映像は凄く新鮮で、カッコ良く映像も短編映画のような仕上がりで好きでした。
でも私の一番のお気に入りは「BAD」です。
3-3マイケルBAD

切れの良い踊りと、パワー溢れる歌にノックアウトされました。

亡くなったことへの憶測が飛び交っていますが、
生前あれだけのスキャンダルに見舞われ裁判も多数抱えていたマイケルです。

亡くなった後は、静かに手を合わせて見送りたいと思います。


そして!
ファラ・フォーセットも62歳の若さで逝ってしまいました。
初代チャーリーズエンジェルで一躍スターになった彼女。
カッコ良かったですよね。


彼女のヘアースタイルが大流行して、
私も憧れて一生懸命まねっこしたっけ。

当時はファラ・フォーセット・メジャースの名前でしたが、離婚後メジャースを外しました。
その後ライアン・オニール(ある愛の詩で有名になりました)と長く同棲しつつも別れ・・・

亡くなる前はライアン・オニールが看病していたそうですから、
「ある愛の詩」の再現のようです。

ステキな人たちが次々に亡くなりますね。
ちょっと寂しい一日になりそうです。



ブログ・ランキングに参加しています。
あなたの愛の詩を私に!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





やる気も失せる日ですね(-。-;)

2009年06月25日 17:19

あつ~~~~~~っ!
新潟の夏は高温多湿。

なつ~~~!
ナツ~~~~!

どう書いても、夏は暑いですよね。わははは~~!(暑くてぶっ壊れている)

いよいよ夏恒例の保冷剤をタオルに包んで首に巻いているKazmin'です。
エアコンは・・・・ぎりぎり死にそうになるまで使わないことにしています。


息子が帰ってくると彼の部屋のエアコンが回り始め、家計簿直撃の電気料金まっしぐら~~~~!
せめて、私とあや子さんは昼間の電気料を抑えるべく首タオルなのです。

もっとも、この方法だと夜になって身体がだるくなる「クーラー病」にはなりません。
一挙両得です。

ただ、ビジュアル的にちょいと問題が・・・・と思っていたらば、
やはり人間考えることは同じ。

某メーカーから首に巻く保冷剤が売り出されました。
石ちゃん曰く「特許を取っておけばよかったね」(笑)

そうだね~~~夢の特許生活!
主婦のアイディアで数々の特許が生まれているのですから、それも悪くない!


実は今までもいろんな事を考案していたのです。
すると暫くして、商品になっているのですから、案外私のアイディアは最先端を行っているのかも・・・

てか、みんなが同じ事を考えいるから商品化になるんだよね(^^;)

27日は村上のクリームに小野ヒロシさんが出演します。
石ちゃんはハモラーとして参加。

今夜はパーカスよしおさんも加わっての練習で~~~す(^0^=)


Kazmin'.comのファーストCD好評発売中!
あなたのお手元へ届けます。

お申し込みに当たり、住所などの個人情報は、ブログのコメント覧に記入後

非公開コメント :
(管理者にだけ表示を許可する)を選んでください。

CD背景チェック2



ブログ・ランキングに参加しています。
あなたの愛のポチを私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






生放送の音源をアップしました~~!

2009年06月24日 18:02

こんばんは!GOひろみです。

21日のラヂオは~との生放送 「Kazmin.comのサンデーフォークジャンボリー」
昨夜、番組音源アップしましたので、県央以外のみなさまはぜひ、こちらからダウンロードしてお聴きくださいませ(^^)v

今回はちょっと重くて(体重が?)ダウンロードに時間がいつもよりかかるかもしれません(^^;)

さて、
28日の日曜日は みなさん五泉へゴゴゴGO~~~~~~!


NIIGATAフォークジャンボリーと五泉ジャムとのコラボレーションライブの
GO案内で~~す(^v^)
mini in 五泉フライヤー


五泉ジャムVol.16
NIIGATAフォーク・ジャンボリーmini in 五泉

五泉市/五泉市総合会館中ホール
OPEN 12:30~
START 13:00~
入場無料

13:00~13:30 ミレンボックス/五泉JAM
13:35~14:05 小野ヒロシ/NFJ
14:10~14:40 すきにぃ&ちゃびぃ/NFJ
14:45~15:15 舘 恭介/NFJ
15:20~15:50 広瀬イクヘイ/五泉JAM
15:55~16:25 Kazmin'.com/NFJ
16:30~17:00 野村深沢/NFJ
17:05~17:35 Dr.6/五泉JAM


五泉地区の音楽集団「五泉ジャム」とNIIGATAフォーク・ジャンボリーが初のコラボレーションです。見応え、聞き応え充分のとってもお得なライブです!

9/22のNIIGATAフォーク・ジャンボリー本大会の前売り券も、この日から会場にて発売開始が決定!

完成したばかりのKazmin'.comのCDを持って行きますので、ぜひお声掛けくださいね。
今日の写真は背景の色を変えてみました。
これから当分の間写真を載せるので(笑) いろいろ変化をつけてみようと思います。

明日はどんなシチュエーションでしょうか?
ふふふふ・・・・お楽しみにね!

CD背景オレンジ


CD背景オレンジ2


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたの愛のポチを私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





Kazmin'.comのCDできました(^0^)

2009年06月23日 15:09

コンサートの度に「CDはいつ出るの?」と嬉しい言葉をかけていただいておりましたが、
なかなか出来なかったCDです。


ようやく完成しました!!

1-1VOICEのCD




今回はライブバージョンです。


自分で言うのも何なんですが、私はお客さまの前の方がちゃんと歌える人のようです。

たぶん、会場で耳を傾けてくださるお客さまのエネルギーが伝わって、私の波動とマッチしたときが一番Kazmin'.comとして歌えているのだと思います。


楽曲を提供してくれたステキなミュージシャンの皆様には感謝しています!

☆iiiPieks ☆Marcy Nomura ☆Gatchya! ☆KYO! 贅沢な名前がならんでいるでしょ(^^)

1-2CD内側


昨日阿久のぶひろさんのライブでカフェ・アリナに伺ったときに、
お店に置いていただくようお願いしてきました。
一枚 ¥1000です。

よろしくお願いします(=^^=)


ブログ・ランキングに参加しています。
一位に返り咲きました!でも油断は禁物(^^;)
あなたのポチが頼りです~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!

三回目のFM生放送・・・無事?終了しました(^^;)

2009年06月22日 15:42

6月21日 日曜日お昼になりました~~~~!
Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリー!
パ パラッパ~ パパラパパッパパ~~♪
(オールナイトニッポンでお馴染みのハープアルバート&ティファナブラスの あの名曲が流れます)


は~い!皆さんお昼のひとときいかがお過ごしですか?

ようやくオープニングにも慣れてきた昨日の燕三条FMラヂオは~との生放送。
この日はなんと!なんと!ゲストにプロ2人を含む7人が登場。

さらに元ガロの大野真澄さんの電話インタビューが加わり、
Kazmin'.comの生歌コーナーもありと盛りだくさん。

2時間で終わるのでしょうか?
タイムスケジュールは秒刻み~~~~!

ネギの刻みは得意でも、時間の刻みは ちと苦手。
入念にスクリプトを読み返しているKazmin'です。
なんだかテスト前の学生みたいでございます(モチロン当時も一夜漬け専門!)

1-2本番前のカズミン




さ、本番数分前。
まずはNIIGATAフォーク・ジャンボリーに出演する「吟遊詩人」のみなさんと記念写真。
それじゃ、今日も元気でいってみよ~~~~!


大野真澄さんとの電話インタビューでは、37年間のファンである吟遊詩人のまさやんは話しが出来て思い残すことはないっ!ですって(笑)
1-1吟遊詩人



先週もギャラリーに沢山のお客さまが来ていましたが、
今週も沢山いますね~~~!

でも、なんだか いつもより平均年齢が若い感じです。
そっか!今日のゲスト阿久のぶひろさんのファンなんだ~~~!

彼女達より、ちょいと?年上の し~ちゃんとフジヤさんはKazmin'.comのファンですね(^0^)

1ギャラリーのお客様




ゲストの田上町出身の「真季」さん。
高校生の時からストリートを演り、最近はプロとして活動の範囲も東京へと広がっている真季さん。
お話しにも歌にも優しさとパワーが満ちていました。
1-4真季さん




癒し系の歌声の「すきにぃ&ちゃびぃ」の二人。
NIIGATAフォーク・ジャンボリーの出演者です。
マイクからどんどん離れていく すきにぃ。その先は壁ですよ~~~~(笑)
1-5すきにぃアンドちゃびぃ




そして最後のゲストは元RAZZ MA TAZZのボーカル
阿久のぶひろさんをお迎えして生歌を歌っていただきました。
阿久さんは今夜・・・亀田のカフェアリナで7:00からライブです。
私たちもこれから聞きに行きま~~す。
1-6阿久のぶひろ

阿久さんのファンは、彼がスタジオを去ってからも最後まで放送を聞いてくれました(^^)
なんて礼儀正しいファンなんでしょう!

もっとも放送中から何度もギャラリーに向かって「阿久さんが帰ってからも、ここにいなきゃダメだよ~!」と 脅していた石ちゃんです(爆)


沢山のゲストを迎えて、生放送がどうなるのか~~~~~!!
心配しながらも、みなさんの協力で上手く時間内に収まりました。

来月は石ちゃんのピンチヒッターでマーシー野村が登場します。
これまた聞き逃せないスリリングな生放送になりそうです。

7月19日 昼12:00~14:00 はKazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリーを聞いてね。

みなさんお弁当を持って、新幹線燕三条駅1Fのラヂオは~とまでお越しください。
なんと言っても、見た方が面白いラジオですから~~~~!



きゃ~~~~!ブログ・ランキング 1位から2位に落ちました。
あなたのポチが頼りです~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




地元でライブは恥ずかしい(笑)

2009年06月21日 17:59

呼ばれたらどこでも すっ飛んで行くKazmin'.comですが・・・・

まさか、地元で演奏することになるとは思いませんでした。
どう表現すれば良いのでしょう。


「嬉し 恥ずかし やっぱり嬉し!」ってのが本音でしょうか(^^)

ってことで!
とうとうその日がやって来たのでありました~~!

1-1花見月


会場へ5時前に入りセッティングをしていると、今回中心となって動いてくれている自治会のみなさんが次々と椅子を運び入れてきます。

お店のイスでは足りないので、持ってきたと聞き、
えっ? そんなに来るの?

そうですよ~~~~!
お席がたりませ~~~~~ん!

にこやかに椅子を運び入れるみなさん。
そ、そうなんだ・・・・軽くビビるKazmin'でありました。

1-2リハーサル
リハーサルも終わって、お客様を待つばかり。
や、なんだか今日は緊張するかも。



いよいよコンサートが始まりました。
みなさん、凄く真剣な眼差しで「じ~~~~~~~~~~っ」と見つめるんです。

1-3.jpg


地元なのに・・・・アウェイ(^0-:)
みなさ~~~ん!もっとリラックスして聞いてね~~~!
お願いだから~~~!



1-5.jpg

第二部はリクエストに応えて歌おうということで、
「Kazmin'.com 今夜のメニュー」は70曲用意しました。

たっくさんのリクエストが集まって、ノンストップリクエストたいか~~~い!
おっ!お客様も乗ってきました(^0^)

トークもノッてきたぞ~~~~~!
自治会のメンバーも後ろから援護射撃をしてくれます~~~!
1-6アンコール


最後はお客様と一緒に大合唱です。
アンコールも頂いて、2時間近いコンサートは笑顔のうちに終了しました。

ご来場のお客様 ありがとうございました。
計画~当日のスタッフ~撤収までやってくださった自治会の皆様 ありがとうございました。

打ち上げのビールは、そりゃもう!さいこ~~~に美味しかったです!


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたのポチが頼りです~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




新しいユニット誕生か?

2009年06月20日 16:05

6月21日の「Kazmin'.comのサンデーフォークジャンボリー」に出演する「すきにぃ&ちゃびぃ」の二人が歌の録音に来ました。

当日の生放送で歌ってよと、お願いしたのですが、遠慮深い二人は
「いやいやいやいやいやいや~~~録音でお願いします」

そんな訳で録音すること2時間。
私はお邪魔してはいけないと思い遠慮していたのですが・・・・



たまたま覗いたら休憩中だったので、そのまま居座り(爆)
録音の邪魔をしたのでありました~~~~~!



で、最後にちょいと4人で歌ってみようかと言うことになりました。



なごり雪~卒業写真~♪

あらっ!なんかいい感じじゃない?
男性2人。
女性2人。

ABBA・・・・・ばば?←自分で呆けておいてチョイ哀しい。
ダンシングクイ~~~~~ンでもいけそうな雰囲気です。


こんど「Kazmin'.com&すきにぃ&ちゃびぃ」のコラボライブをやってみようかな?

どお?と二人に聞くと・・・・・

「いやいやいやいや・・・・」
いやなんかっ!(爆)

実現に向けていろいろ考えましょうよ!ねっ!
すきちゃびさん(^^)
お~~~し!楽しみがまた一つ増えたぞ(^0^)/

すきちゃび


さあ!これからライブに出発です。
今夜はどんな出会いがあるのでしょうか?


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたのポチが頼りです~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






た、たっ、たっ!!

2009年06月19日 18:20

音楽にハマるほどに機材・備品・遠征費(部活かっ!)
いろいろ出費がかさみます(泣)

それでも日々の出費を抑え、
何とかやりくりをしている私は・・・・・


偉いっ!!


・・・・・・・・・・・・・誰も言ってくれないので、自分で言ってみました(^^;)


そんなファイア~~~な(火の車ってことよ)状態なので、
ある日突然の出費は心臓が止まります。

もとい。
止まりそうになります。


昨日のこと。
息子に「電子辞書が必要なんだけど」と言われました。
金額を聞くと「一万円位かなぁ」


ちょうどその時「とりゃ~~~っ!どうだああああ!」と家計簿と格闘していた私は、この突然の申し出のお陰で30分かけた計画を白紙に戻すハメになりました(-ヘ-;)


しかも急を要するってんで、
今日、学校帰りの息子と一緒に某大型電気店へ行ってきましたわ。


あるあるある~~~!
カラフルな電子辞書が、たっくさん並んでいます。


ふむふむ、な~~~るほどねと、息子はいろんな機種を片っ端から見ています。


私はといえば・・・・・機種はそっちのけ。
「げっ!四万円だって? がっ!五万円だと~~~~!」と、予算からとんでもなく離れた金額に大ショック!

お腹が空いていた時間ってこともあり?
ふらふら~~~~っとへたり込みそうになったのでございます。

息子は私が死にそうな顔をしているのに気づき、価格の安い方へと移動(笑)
結局二万円台の一つ前のデザインの機種を購入しました。

       電子辞書


 電子辞書2


マイクを買い替えるのは当分先になりそうだね~~~~石ちゃん(涙)


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたのポチが電子辞書のショックからKazmin'を救う!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!








意外なサインの品

2009年06月18日 18:52

今週末のライブでは新しい試みをしようとしているKazmin'.comです(^^)
せっかくの単独ライブですから、たっぷり楽しんでいただけるよう・・・・

漫才! コント! も含めて(笑)
音楽でたのし~~~~いひと時を過ごしていただくつもりです。

お陰さまで満席になりました!ありがとうございます~~~!

◆6/20(土)◆
みずき野の風主催
Kazmin'.com ライブ in みずき野
新潟市/カフェレストラン花見月
OPEN 18:00~
START 19:00~
Drink Ticket¥500

さて、
6月21日の「Kazmin'.comのサンデーフォークジャンボリー」は、
学生街の喫茶店などで有名な 元ガロの大野真澄さんが電話インタビューに登場します!

きっみと、よっく、こっの店に来たものさ~~~♪♪って覚えていますか?
最近は伊勢正三・太田裕美さんと「ナゴミーズ」での活動もあり。
10月には燕市でコンサートもあるんですよ!

さらにゲストには・・・

元RAZZ MA TAZZのボーカル阿久のぶひろさんが、
ソロアルバム「KIZUNA」のお話と、ライブの告知のために生出演します。

6月21日(日)12:00~14:00は燕三条駅 IFの燕三条FMラヂオは~とへ見にきてね!


阿久さんは、翌日の6月22日(月)に新潟市カフェ・アリナでアコースティック・ライブをやりま~~す!

ソロになって全国を精力的に回っていらっしゃる阿久さんの貴重な新潟公演です。
是非足を運んでくださいね。

ライブの情報はこちらから
http://cafe-harina.jp/event.html


Cafe &Live Event Space -cafe harina(カフェアリナ)
18:00 Open/19:00 Start
adv.¥2500/day.¥3000
電話予約も可能です。

 場所 新潟市江南区早苗2-2-35  Tel/Fax: 025-210-4585

今日の写真は、6,7日とライブに来られた「猫」のサインです。
Tシャツに書いていただきました。
そして・・・・

サイン

 
裏側はこんなです~~!可愛い猫がいっぱい!
そしてそして な~~~んとこのTシャツは・・・
サイン裏


子ども用で~~す。
サインを書いてもらったら、もったいなくて着ない石ちゃんですから、
最初から着れないサイズを用意しました(笑)
サイン対比

ねっ!可愛いでしょ(^^)


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたのポチが便りです~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!


目が大出血!!(TヘT)

2009年06月17日 18:13

土曜日の朝のこと、何気に鏡を見た私は、


「がっ!○×△□※~~~!!!」
凄い衝撃を受けたのです。

左の白目が大出血で真赤になっています。
一年に1~2回大きいのをやっちゃうんですが、
今日はライブ当日なのに どうする~~(泣)

病名は結膜下出血っていうんです。
気の弱い人は見ない方がいいですよ~~~~!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~i-ganka/sub2003-7.htm

初めて症状が出た時は、そりゃもう凄く驚いて眼科に駆け込みました。
どんな病気かと言いますと、これがまた病気と言えるのか疑問なんです。
調べてみると・・・・・


☆どんな状態?
結膜(しろめ)の血管が切れて、あざになっている状態。
見かけは派手だが、これ自体は全く心配ない。
程度によるが、1~2週間で完全に治る。

☆原因
目をぶつけた、強くこすった、せき込んだ、嘔吐した、また目の手術後など、原因が特定できる場合があるが、多くは原因不明


☆症状
ない。
このため鏡を見た時か、人に指摘されないと気づかない。

☆治療
特別な治療はない

ね、最後の「特別な治療はない」って突き放した書き方。
冷たいよね(怒)

ちょうどホテルヴァイスのディナーショーに出演する日だったので、ショックは大きく、
凹み方もおおきぃ~~~!


やっぱり見た目が気持ち悪いのよね。
エイリアンに会ったことはないけれど、たぶんこんな目をしているに違いない!
せっかくの食事の後にこの目じゃな~~~(- -;)

ディナーショーは、なるべく目立たないように普段と立ち位置を変え、照明が緩やかなのでやり過ごしました。

しかし!翌日の森林館コンサートは野外です。

出演時間以外はサングラスをかけて、なるべく人と顔を合わせないようにしたので、
なにやら挙動不審になっちゃって(笑)

マーシーからは「サングラスをしていると、セレブな奥様みたいだね~~~」とからかわれ、
いつもなら・・・「おっほほほほ~~!セレブでご免あっさっせ~~」なんて言うんだけど、ゆとりがおまへんでした。

超ストレスでした。
だって、みんなと話をしていても目のことが気になって、話がまとまらない(^^;)
かなりいい加減な受け答えをしていたと思います。
許してね~~~!

ようやく今日あたりから目立たなくなりました。
少し気持ちが上向きになって、笑顔が増えたKazmin'です(^0^)

今週末の「Kazmin'.com ライブ in みずき野」はお陰さまでSOLD OUTになりました。
ありがとうございます!

◆6/20(土)◆
みずき野の風主催
Kazmin'.com ライブ in みずき野
新潟市/カフェレストラン花見月
OPEN 18:00~
START 19:00~
Drink Ticket¥500

ブログ・ランキングに参加しています。
あなたのポチが便りです~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





スターマイン3

疲れた時はこれに限るぜ!

2009年06月16日 18:28

怒濤の勢いで6月が過ぎようとしています。
ふと気がつけば・・・・疲れている私(今頃気づいた~~!)

昨日は「眠れる森の美女」でした。
あ~~~~、ごめんなさいっ!つい本当のことを書いてしまったわ~~~(^0^)

さて、眠れる森のおばさん(気が小さいので、すぐに訂正 ^^:)
昨日は、朝寝・昼寝・夕寝・夜寝・・・
ぜ~んぶしたというのに具合がイマイチ。

もしかして・・・・どこかが悪いのかしら?
健康診断はちゃんと受けているけど、ああっ!美人薄命!


一人で勝手にヒロインに浸っていた私に、
夕方石ちゃんがこんなものを買ってきてくれました。

チョコ

は~~~~~~~っ!
おいひい(T0T)
おいひすぎる!

お久しぶりですね~~~チョコのみなさま!
お懐かしや~~その甘い香り。元気でしたか?

チョコを相手に何ゆうてまんねん!
でもね、それほどに再会が嬉しかったのでございます。

今朝は元気いっぱいになっておりました。
たとえダイエット中でも糖質は必要なのですね。

これで今週末のライブとFM生放送は乗り切れそうです(^0^)

るるるる~~~~♪ らららら~~~~♪
らんららららん~~♪


さきほど食べたチョコのカフェインでテンションが上がったまま、戻りませ~~~ん!
誰か、止めてっ!!


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたのポチが便りです~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





森林館コンサートは緑に囲まれた素敵な一日でした

2009年06月15日 11:20

今回で3回目となった「森林館コンサート」
10組の出演で4時間余りという大河ドラマもびっくりの長時間!

でも、晴天に恵まれて木漏れ日の中で歌うのは最高でした(^^)
新発田市五十公野公園はまさに「あやめ祭」の初日とあって、沢山の行楽客で溢れていました。

1-1校長先生挨拶
ちゅう校長とわにちゃんが中心となっての開催です。
PAは毎度おなじみ?石ちゃんであります。


1-2まっちゃんずサン
チームぱらふる
まっちゃんの息子さんのデビューの日でもあり、本人よりもお母さんが死にそうなほど緊張していたようです(笑)


1-3わにちゃん
わにちゃんはダ~リンと一緒に。



1-4カズミンドットコム
Kazmin'.comで~~~す!
毎回晴天に恵まれる森林館コンサート。今日も気持ちイイッ!



1-5カズミンドットコム2

芝生の上のお客様も一緒に歌ってくれました(^^)
昨夜の疲れもふっとんだKazmin'.com。



1-6ぽっぽやき
新発田のぽっぽやき。
美味しそうな名前です~~~!こちらもご夫婦とお友達のバンドです。


1-7ドラゴンフライ
Dragonfly
ヨーコさんのちょっとハスキーな声が私はお気に入りです。
熊さんのギターは相変わらずカッコ良かったな~~!


1-8PA石ちゃん
Kazmin'.comの歌も終わり、PAに集中している石ちゃん。



2-1風花
森林館デビューした 風花。
緊張した様子もなく、風花ワールドを展開しました(^^)



2-2MFC
MFC。
ボーカルのよっぴーの声も私のお気に入りです。



2-3野村深沢
BIGINです~~~。
野村深沢でした(^^;)
立って歌うのは珍しい? てか初めてでしょうか?


2-5小野ヒロシ
小野ヒロシ&よしおさん。
森林館はやっぱり気持ちいいよね!



2-6すきにぃアンドちゃびぃ
すきにぃ&ちゃびぃ。
司会も務めてご苦労様でした~~~!



2-7グラム
グラム。
コンサートの始まりは最年少。
コンサートの〆は最年長。
に幅広い年齢層が集まって、ジャンルも多彩なコンサートでした。



フィナーレは出演者もお客様も一緒に歌いました。
2-8フィナーレ



そして・・・記念写真。
さて、この中の2人が とんでもない顔をしています。
ソイツはいったいどこにいるのでしょうか?(笑)
2-9集合写真

あ~~~~出演者が多いと、写真も沢山撮影するので大変です~~~!
なるべく美男美女に写っている写真をチョイスしているのですけどね(^^;)


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたのポチが便りです~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!


レストラン バイス ディナーライブ終わりました~!

2009年06月14日 01:54

レストラン ヴァイスの食事の後に始まったコンサート。
青島秀子さんの朗読は昔話を題材にした可笑しく優しい物語でした。
1-2青池さん




そして、Kazmin'.comのコンサートの始まりです。
私たちがKazmin'.comで~~~す!
1-1カズミンドットコム人形

あらら!ずいぶんマンガチックになっちゃって・・・・・・んな訳ないだろっ!



おお!ようやく元の姿に戻った(笑)
石ちゃんです~~~~!
1-4石ちゃん



Kazmin'です~~~~!
人形の方が可愛いって? 
1-5カズミン


今夜のお客様はとっても静かに聞き入ってくださいます。
でも・・・口元を見ると・・・

歌ってる(^^)
あ、あそこでも、聞こえないけど口が動いています。


ところが、レストランに通じる廊下からも声が聞こえてくるのです。
レストランの壁は半分の高さまでしかないので、もろ聞こえ!

ふと横を見ると、廊下の椅子に浴衣姿の「ザ・ヨッパライズ」の一団が!!

う~~~ん、褒めているらしいのですが、
「よっ!いいね~~!」だけじゃ終わらないのが「ザ・ヨッパライズ」の困ったところです。

こりゃなんとかしないと、レストラン内のお客様にも迷惑になるなぁ・・・

第1部が終わって、10分の休憩。
そして第2部の始まりです。

着替えた私たちがレストランに向かうと、廊下にいた例のヨッパなおじさん達はいなくなっていました。

よかった~~~~~~!
これで安心して歌えるわ(^0^)

レストランに入ると、
げ~~~~~~~~~~っ!
ひゃ~~~~~~!

最前列に「ザ・ヨッパライズ」が座っている~~~~!
廊下から・・・・移動してきたんだね(TヘT)

波瀾万丈の第二部が幕開けです。
しかし負けてはいられません。

1-7お色直し

お色直し?をして、にっこりとほほ笑みをたたえて歌いだしました。
内心(あ~~~どうなるんだろう)と思いながら。

しかし!
どうしたことでしょう。
とっても紳士的に変身して聞いてくれるじゃありませんか!

1-9カズミンドットコム

なんだか彼らのお陰で盛り上がってきちゃいまして・・・
後半はみんなで歌いましょうってことで、次々に歌い続けたら声が枯れた~~~~!

終わった後、し~ちゃんは~ちゃんの「アンコール!」を、もらって
更にはヨッパライズもリクエストをしてくれて・・・・

とっても楽しいコンサートになりました。
他のお客様が帰った後も、しばらくは彼らのリクエストに答え続けた石ちゃん。
ご祝儀を頂きました。


最初は困ったちゃんだったヨッパライズでしたが、終わってみれば盛り上げ役をやってくれた形になったのでありました。

し~ちゃん&は~ちゃん!
片付けを手伝ってくれてありがとうね(^^)

最後はレストランの食事をたっぷり頂いて幸せ気分で終えたのでした。

1-9-1夕食

終わりよければ全てよし。あ~こりゃこりゃのコンサートでした(^0^)

明日は新発田市五十公野公園森林館で1時からコンサートですよ。
みなさんのお越しをお待ちしています。


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたのポチが便りです~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!


ギターを持って遊びに行った夜

2009年06月12日 23:11

週末13日、14日とライブです(^^)
今夜は練習日。

しかし!我が家のすぐそばでNFCのみなさんの練習があると聞き・・・・・

ギター持って遊びに行ってきました~~~~!
先週ライブをやったので、今週は疲れやすめ?とかで出席者は少なかったのですが、
歌本が次々に出てきて、みんな好きだね~~~~(^^)

どうです、この真剣な顔!
ちょっと覗くつもりが、2時間半もお邪魔していました。

西川フォークソングクラブ




さて!これから明日の練習です。
「6月の風コンサート」 6月13日(土)
☆場所 西蒲原郡弥彦村 レストラン ヴァイス
☆時間 午後6時~食事 午後7時15分~朗読 午後7時45分~Kazmin'.comライブ

☆料金 3800円(食事つき)
ヴァイス6月の風


そして翌14日は、新発田市五十公野公園で「森林館コンサート」です(^^)

☆第3回森林館フォーク&ポップスコンサート
☆新発田市/五十公野公園森林館
☆START/13:00(~16:00予定)
☆観覧無料
〔出 演〕
Kazmin'.com/Dragonfly/小野ヒロシ
野村深沢/グラム/すきにぃ&ちゃびぃ
/MFC/風花
ぽっぽやき/チームぱらふる

森林館の前で、森の木々に囲まれながら歌います。
ちょうど菖蒲祭りの真っ最中!
ぜひ、足をお運びください。


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたのポチが便りです~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!


フォーク酒場をはしごした夜in仙台

2009年06月11日 20:43

本日は石ちゃんの誕生日です。
プレゼント随時受付中~~~~! 日付が変わっても受付中です~~~!(-v-)

さて、
昨夜は仙台の夜を満喫してきました。
石ちゃんが急な出張をすることになり、しかも今回は1泊。

それなら仙台のミュージシャンで最近友達になった「音ちゃん」に連絡しよう!

てなことで、深夜のメール。

うはははははは!速攻で「待ってるよ~~! Kazmin'も来るの?」とお返事がありました。

いや~~~~、そう言われちゃ私も行かねばなるまい!まい!

夕方6時に仙台のホテルで待ち合わせをしました。
音ちゃん登場!


げげっ~~~~!
コスチュームが、石ちゃんと同じ。

ジーンズにブルーのシャツ。
アイボリーのサマージャケット。

これじゃ、双子のリリーズです(知っている人は40歳以上だよ)
キャラが被っております~~~~~~!
1-2音ちゃんと石ちゃん


最初のお店は「飛梅」さん。
日本酒とモツ煮込みが美味し~~~~!
1-1飛梅




オーナーの松野さんは、さだまさしの大ファンです。
県民会館の後ろにお店があるので、コンサートのあとでミュージシャンが沢山立ち寄ります。
Kazmin'.comの名前を言ったら、サービスがあるそうですが・・・・音ちゃんのツケでもいいかも(笑)

1-3オーナーさんと


2軒目は、フォーク酒場「海風」
猫や石川たかひこさんがライブをやるお店です。
先月も猫のライブがありました(^^)
1-4海風到着



じゃ、記念に歌っちゃおう!
同じステージで歌わせてもらいました。
1-5カズミンドットコム




そして、もう一組。
「狩人」が歌います! あずさ2号・・・聞いてください!
あした~わたしぃは~~~~旅に出ま~~~す♪
1-6音ちゃん石ちゃん



おおっ!しかし よ~~~く見るとそこには、
音ちゃん&石ちゃんの姿が!

うひゃひゃひゃ~~キャラが同じ!
お互いに厭だろうな~~~~(爆)
1-7音ちゃん石ちゃん2




最後は音ちゃんのホーム「唄屋」さんです。
音ちゃんは毎月第三木曜日にライブをしています。
楽しみに聞きに来るファンに、音ちゃんの奥さんが「音ちゃんのどこがいいんですか?」って聞くんだって(爆)

おくさ~~~~ん!
音ちゃんの歌はハートがありますから!
ファンもそこに引きつけられるんですよ。

キャラが石ちゃんと被ってるところだけが問題です~~~~!
新潟へ来たらきっと間違えられます(笑)



ここが唄屋さんです。
この日もライブやってました。
平日なのにお客さまで満席!凄いなぁ。
1-8唄屋




ライブ終了後、私たちも歌わせてもらいましたよ。
2軒を回った後なので、少々ヨッパな二人です。
なんだか、顔にしまりがないっ!
1-9唄屋さんのカズミンドットコム



唄屋のオーナーSANNYさんとは「あだたらフォークジャンボリー」でご一緒しました。
こんなに早くお店へ伺えるとは!
1-9-1オーナーのサニーさんと


音ちゃんと奥さんのお陰でたのしい仙台の夜を過ごすことができました。
来月は新潟へ殴り込み?に来るそうです~~~~~!

よおおし!迎え撃つ準備だな(^0^)


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたのポチが便りです~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!



駆け抜けた3日間ーファイナル!

2009年06月09日 20:01

6月5日から始まった弩等のライブ。
3日間のファイナルは心に残るライブでした。

NIIGATAフォークジャンボリー プレゼンツ「猫TOUR2009LIVE in NIIGATA」の二日目。
場所は新潟市のカフェ・アリナです。

代表兼雑用係 石ちゃんの挨拶でライブはスタートしました。
1-1挨拶



オープニングアクトは舘恭介。
ああ!いい男なのに、今夜も被り物でいくのね?
だけど歌は本物でした!お客様も聞きいっていました。

だからさぁ、カツラいらないんじゃないの?(笑)

1-3七変化その2




Kazmin'です!1-5カズミン


石ちゃんです!1-4石ちゃん



Kazmin'.comでございます(^^)
オープニングアクトとしての重責。

嬉しさの方が勝って、とても楽しく歌うことができました。
1-6カズミンドットコム


そしてお待ちかねの猫LIVEスタートです!

長野~上越~弥彦~新潟。
猫の皆さんにとっても今回のツアーの最終日。
今夜は凄いライブになりそうです。


常冨さん。
1-7常冨さん



内山さん。
1-8内山さん



石山さん。
1-9石山さん



会場のお客様も体でリズムをとりながら楽しんでいて、
最後列で見ている私たちも自然に体が揺れていきます。
最高~~~~!!

1-9-2会場



熱いアンコールに応えて、最後はみんなで大合唱になりました。
コンサートがいつまでも終わらないで欲しいと思ったのでした~~~~!
1-9-1猫



ツアーの最終日。
素晴らしい演奏で興奮状態のまま、う。ち。あ。げ~~~~!
ビール美味かったです(^0^)
2-1打ち上げ



みんなお腹がペコペコだ~~~!
アリナの美味しい料理にどっと押し寄せました(笑)
2-2料理




4日間のツアーの疲れも見せない この若さ!
猫のパワーの源は何なのでしょうか?
Kazmin'.comにも教えてください。
2-3カズミンドットコムと猫のみなさん



記念写真は全員で!
みんなイイ顔しているね~~~~!
2-4記念写真



ホテルへ送る車中で、常冨さんが言って下さいました。
「NIIGATAフォークジャンボリーは、いい仲間が揃っているね。君達は優しいよ。」

はい!私たちは素敵な仲間に恵まれて幸せです。
このメンバーはお互いにリスペクトしあっている最高の仲間ですから。

弩等の3日間を支えてくれた、野村深沢、舘恭介、THE BROTHERS THREE、にゃんさん。
ありがとう!!

チケット販売も含めて、Kazmin'.comを支えてくれたて沢山の仲間たちにもお礼を言います。
ビッタゴのみなさん、アリナのみなさんお世話になりました。

そして何より会場へ足を運んでくださった皆様!
心より御礼申し上げます。


言い尽くせないお礼の気持ちと、素晴らしい経験ができた3日間。
しっかりプロの真髄を見せていただいたことで、私達も更に進化したいと思います。

明日からまた、張り切っていくぜ~~~~~!!


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたのポチが便りです~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!



満員御礼!息苦しいライブ?

2009年06月08日 16:22

あまりに色んな事が続くので、ブログが追い付きません(汗)
じゃ、忘れないうちに2daysにわたる「猫TOUR2009」行ってみましょう!


先ずは美しい受付嬢二人(どさくさに紛れて自画自賛 ^^;)
お陰さまでSOLD OUTになりました。
1-5チケット完売と受付二人


NIIGATAフォークジャンボリー プレゼンツの猫ライブ。
予想を上回る申し込みがあり、急きょテーブルを全部撤去して椅子をふやしました。
きゃ~~~~きゃ~~~~!!←(注)嬉しい悲鳴です(^^)

オープニングアクトとして、最初に「野村深沢」が歌いました。
歌というより、漫談に近い?
お客様の拍手は、MCの時の方が多かった(爆)

いえいえ、この日の野村深沢は渾身のステージでした!
オープニングアクトをしっかり努めた拍手でありました。
1-7野村深沢



Kazmin'.comでございます。
何気に歌っておりますが、実は・・・・・・

ステージ用の靴を家の下駄箱の上に置き忘れ、スニーカーのままで歌うKazmin'です。
スタッフと出演者の両方をやるってのは、頭がごちゃごちゃになるのです。
まぁ、いつものことですけどね、粗忽さは(笑)

げ!写真は靴が写ってない!書かなきゃよかった・・・

1-8カズミンドットコム




お待ちかね!猫の登場です。
約一年ぶりのおかえりなさいです~~~~~~!
1-9-1ビッタゴと猫



会場は超満員。
ビッタゴ始まって以来のお客様。

軽く酸欠状態?
それも関係ないほどに熱心なファンです。
2-1満席の会場



常冨さん。
1-3常冨さん



内山さん。
1-2内山さん


石山さん。
1-1石山けいぞう


CDでは判らない存在感とでもいうのでしょうか。
ライブならではの素晴らしいサウンド。
ハーモニーの美しさに酔いしれたのでした。

アンコールで常冨さんが
「前日の六文銭'09は何回やったの?よしっ!猫も負けずにやるよ」

と、大盛り上がりになりました。



ライブ終了後打ち上げのセッティング待ちの間に、ビッタゴマスター心づくしの夕食を隣接の「かのや」で摂って頂きました。

いつも動き回っている石ちゃんは、写真が少ないので今のうちだよ~~~!と撮ろうとしたら、
「一緒に撮りましょう」と常冨さんの優しい一言で私も一緒に写りました。

2-4かのやの食事



打ち上げ~~~~!
お客様と一緒にかんぱ~~~~~~~~い!
2-2-1乾杯



石ちゃんの挨拶に会場は爆笑!
猫の常冨さんも大笑い。
いったい何をしゃべったのでしょうかね(^^)
2-2石ちゃん挨拶に爆笑



会場を提供してくれたビッタゴマスターと常冨さん。
マスターお世話になりました!
2-3常冨さんとマスター




最後は記念の集合写真。
TOMMY-Kさん、イトウさん、よっすうぃ~~!ありがとう(^0^)
ご来場のお客様ありがとうございました。

2-5集合写真


さあ、明日は弩等の3日間最終日です。
力尽きないよう、ラストスパートです!!!


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたのポチが便りです~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!



いよいよ始まる!

2009年06月07日 10:50

昨日の燕三条でのドタバタも今日になって思えば「忘れられない思い出」(笑)

思えば、昨年の猫と四角佳子さんのコンサートの数日後、おけいさんから聞いた一言
「弥彦の話をしたら、小室さんも行きたいって言ってましたよ」がきっかけでした。


二村さんにお話をしたら、
「次回は六文銭’09ので行こう!」ってことになりました。
まさか実現するなんて!


さて、打ち合わせの後、
六文銭’09のみなさんに私たちのFM番組のタイトルコールの録音をお願いしてみると・・・・・
いいですよ!なんて言えばいいのかな?と笑顔で快諾!


「六文銭’09の小室等です。及川恒平です。四角佳子です。小室ゆいです。」
4人揃って「Kazmin'.comのサンデーフォークジャンボリー!」

きゃ~~~~!一発で決まりました。
近々この声が燕三条FMで流れますよ(^^)

1-4本番2時間前



弥彦村の二村建築スマイルシアター2階席から見た
六文銭’09のリハーサル風景です。
1-2リハーサル



リハーサルから聞けるなんて、スタッフで良かった!
何から何まで勉強になります。


そして・・・・リハに聞き入るKYO!さんと石ちゃん。
真剣な眼差しですね~~~~(^^)
1-3聞き入る二人


さあ、コンサートの始まりです。
オープニングアクトを務めるのは、視覚障がいを持つミュージシャンです。

昨年のチャリティーコンサートにも出演した佐藤ひらりちゃん。
ひらりちゃんは全盲ですが、超明るくて いつも私たちを笑わせてくれます(^^)
昨年来、何度も私たちのコンサートに足を運んでくれて、すっかり仲良しになりました。
1-6ひらりちゃん



コンサートを主催したご本人の二村さんも若き日はクリープという名前で活躍していました。
二村さんのチャリティーコンサートに向ける情熱には、いつも心動かされます。
1-7クリープ



いよいよ六文銭’09ののコンサートが始まりました。
小室ゆいさんを新メンバーに加えた六文銭’09のステージはそりゃもう!最高でした。
1-8六文銭


小室さんと及川さんはマイクがいらない声量です。
おけいさんとゆいさんの声は見事に合っていて、さらに4人が歌うと奥行きがある素晴らしい歌声になっていくのです。
言葉では言い尽くせない まさにライブの醍醐味!

新しいアルバム「おとのば」
是非買って聞いてください!
1-9-2楽しいコンサート

ハーモニーもさることながら、トークでも会場を盛り上げて・・・・・
ひとつひとつが勉強になります。
トップを走って来た人たちの底知れぬパワーに引き込まれます。


今回のコンサートは、このメンバーの力の結集のたまものです。
盲導犬も、もちろん一役も二役も!
こんな素敵なコンサートのお手伝いが出来て良かった!
2-1スタッフ全員と六文銭



コンサート終了後はビッタゴカフェで打ち上げ~~~~~~~!!!
小室さんとおけいさんと感激の私です。

2-3カズミンとおけいさん小室さん


野村深深沢&小室さん

2-5野村深沢と小室さん




そしてなんと!
打ち上げの席で小室さんが演奏してくださいました。
ビッタゴマスター所有のギターで!
マスター記念になるね(^^)
2-2ビッタゴで小室さん




石ちゃん!嬉しすぎて顔が崩れてるよ~~~!
2-4石ちゃんとおけいさん小室さん


KYO!さん、嬉しそっすね!
KYOさんと小室さん小



そして昨年も来てくれた おけいさんを囲んで。
おけいさん、やっぱり人気あります(^^)


楽しく、得るものが沢山あった「越後弥彦チャリティーコンサート」でした。
そして長年続いた新潟に盲導犬を一頭の願いが本当になった日でもありました。
2-4おけいさんを囲んで


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたのポチが便りです~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!

アクシデント!(滝汗)から始まった六文銭’09コンサート

2009年06月06日 09:29


最初にお知らせです。
6日、7日の「猫ライブ」開場時間の30分後からライブがスタートします。オープニングアクトとしてKazmin'.com、野村深沢、舘恭介が出演です。
開演時刻は「猫」のライブ開始時間ですので、早めのお出かけをお願いします(^^;)

さて!
「越後弥彦フォーク村」~盲導犬を一頭新潟に!

すたふっ~~~のKazmin'.comのお仕事は「六文銭’09」のみなさんのお世話係です。
かなり重要なお仕事なのであります。

新幹線で12時過ぎに到着のお出迎えに、燕三条駅で待機。
到着後、駅構内にある 燕三条FMの生番組に出ていただくことになっています。
1-1-1新幹線


わ~~~!
もうすぐ六文銭’09が到着です。

改札口から乗客が降りてきます。

ドキドキドキ!

わくわくわく!


・・・・・・・・・・・・・・・・え?

乗客のほとんどがが改札口を通っても、
六文銭’09は降りてきません。

「有名人だから、一番最後に目立たないように降りてくるんだよね」
「・・・だよね」

なんてことを言いながら更に待ったのですが、
降りて・・・・・・

こな~~~~~い!!
ええええええええええええええっ!

あと30分で生放送が始まる!!!
ピーポーピーポー・・・体中に緊急警報が鳴り響きます。


電話連絡もとれず、
不安がが駆け巡ります。

次の新幹線だと・・・・・げっ!番組始まってる。
きゃああああああ!緊急事態。

石ちゃん電話かけまくり!

その後ようやく電話がつながりました。
電話で打ち合わせの時、お互いに違う時刻を考えていたのが判りました(笑)


放送が始まった直後にスタジオに滑り込みセーフ(^^;)
六文銭’09ののみなさん。
スタジオでにこやかなお顔で写真に納まっていらっしゃいますが、実は息が切れています(^^)

1-1-2ハートスタイルカフェ

パーソナリティーの高野さんの流れるような番組進行を聞きながら、同席した私たちも安堵の表情で写っています。
小室さんのお話も楽しく、時々おけいさんの可愛いボケ(失礼!)に笑い、
お嬢さんの小室ゆいさんの突っ込みが入る。
 さすがです!

及川恒平さんだけ3時の新幹線到着なので3人の六文銭’09でしたが、
同席した私たちは、ひたすら爆笑続きでした。



1-1ハートスタイルカフェ出演

この時点で、一日のエネルギーの8割を使いきったKazmin'.com(爆)
長くなりましたので、続きは後ほどね。

本日は「猫」の皆さんをお迎えして「NIIGATAフォークジャンボリープレゼンツ 猫 LIVE2009」です。
これから、会場へ向かいます。
猫のみなさんと半年ぶりにお会いできるので、今日も楽しみです(^0^)


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたのポチが便りです~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いしま~~す!



昨日はありがとう!ホントにありがとう!

2009年06月04日 21:50

昨日の日記に沢山の書き込みを頂きました。

直接メールも頂いいたりして、
ちょっぴり疲れていた心に潤いが戻りました(^^)

豚もおだてりゃ木に登るっていうんでしょうか?
褒められるとすぐにその気になります(笑)

心に栄養がたっぷり入ってパワー満タンですよ。

明日からの3日間。
元気にいくぜ~~~~~~!!
みんな元気でやってるか~~~~い!

明日は六文銭’09をお迎えして、
「越後弥彦フォーク村」やりますよ~~~~!


二村建築さんの社長さんのライフワークといってもよい
「盲導犬を一頭 新潟に!!」のチャリティーコンサートです。

昨年は「猫」の皆さんと四角佳子さんをお迎えして
盛り上がりました(^^)

「盲導犬のチャリティーに猫がお邪魔しました」と常冨さんが挨拶をして、
会場の雰囲気が一気に和んだことを覚えています。


その時のことを おけいさんが小室等さんにお話をして・・・・
いろんなことが次々と繋がって明日を迎えます。

本当に「ご縁」をいただくって、こういうことを言うのでしょうね。

明日は、すたふぅ~~~としてKazmin'.comはライブのお手伝いをします。


続く6日 7日はNIIGATAフォークジャンボリープレゼンツ「猫ライブ」です。
こちらは、オープニングアクトで両日歌います(^^)

チケットをお持ちの方へ
開場して30分ほどでオープニングアクトとして私たちが歌います。


練習は、いつもより熱がこもっております。
終わると全身汗びっしょり!

そのあとのビール・・・・をグッと我慢して飲んでませんよ。
偉いでしょ。
ほめて・ホメテ・褒めて~~~~~~!


今日はとっても綺麗なお菓子を紹介します。
パッケージが綺麗!
090604紫陽花


蓋を開けると、
あら~~~~~まるでビーズの刺繍のようにキラキラしています。
090604箱の中身


浅い切れ目に沿って切り分けると
しっとりとしたスポンジの上に柚子の風味が入った和菓子テイスト。
090604紫陽花のお菓子


あや子さん曰く「久しぶりに 美味しい!って思うお菓子を食べたわ~~」
だよね~~~確かに!おいしい。

花鳥風月さんが送ってくれました。
お気持ちも一緒にいただきましたよ。

ありがとう!
ごちそうさまでした~~~!


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたのポチが頼りです~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いしま~~す!

偶然じゃなく必然なんだね

2009年06月03日 15:50

Kazmin'.comがスタートしたのは、約6年前のこと。

それまでは、石ちゃんは同級生と2人組でブルースを演っていました。
Kazmin'はマネージャー兼運転手であり、石ちゃんのファンのひとりでありました。

ひょんなことから「Kazmin'歌ってみるかい?」となり、
恐れを知らない私は「やってみようか」と軽い気持ちで始めました。

カラオケと違って、ギター 一本で歌うのは おっそろしく難しく
何十回、何百回と凹んで凹んでへこたれそうな日々。

石ちゃんは丁寧に何度も付き合ってくれるのですが、
言われたことが ちっとも出来ないジレンマで私の方が自滅しそうに・・・

練習になると、喉が閉まって声が出ない。
高音域になると、断末魔のニワトリのような声しかでません。

あ~~~~、私には無理だ!

こんなんじゃ、人前で歌うなんてできないよ。


そして、ようやくビッタゴライブで歌わせてもらうようになったのですが・・・

ビッタゴマスターからダメ出しを何度もされました。
自分で判っていても、改めてダメ出しされると やっぱりキツイ!

最近のビッタゴマスターはずいぶん優しくなっちゃいましたけどね(笑)
あの頃はそりゃ口が悪かった。
だけど、付き合いで褒められるより本当のこと言われるのはありがたいですよ。


その後素晴らしいミュージシャンたちに出会い、
演奏だけじゃない彼らの人間性に惹かれた私は、

いつかあの人たちと同じステージに立って歌いたいと思うようになりました。

目標が定まると、やる気もアップ!
相変わらずヘタレな歌でしたが、少しずつ少しずつレパートリーも増えていきました。

そんな素敵な彼らと、今同じステージに立っているのですから幸せなことですよね!



まさか こんなにライブ三昧な日々に恵まれるとは思ってもいませんでした。

いわれのないバッシングや、意地悪もありました。
悪質な嘘で人間関係を壊されたことも・・・・・

どこでも場所を選ばすに歌うのはどうかと思うよ。
もっとライブの場所を選べよ。

そんな言葉を言われたこともあります。
でもね、私たちを呼んでくれる所へは、場所とか条件とか言わないで

先ずは行ってみるの。

確かに行った先でいろんな思いをしたこともありましたが、
それ以上に嬉しい思いが沢山あって、その喜びはその人には決して判らないものでしょう。


まだまだライブの後に聞く自分の音源にへこたれています。
ラクして歌が上手く歌える方法はないんだね~~。


ただ、この数年の動きが
昨年あたりから一気に花咲いてきたような気がします。

今まで点だったものが、
不思議なご縁で次々に線となって繋がっていく実感。

間違っていなかったんだと思います。

偶然ではなく、必然だったのだと
しみじみ思います。

嬉しいこと。
悲しいこと。

言葉に尽くせない辛いこと。

全てひっくるめて、その思いを歌に凝縮して
歌詞の一言一句を大切にして歌っていきたいと思うのです。

その場所を提供してくださる人がいるからこそ
歌える日々。

しっかり自分の足元を見据えて、
進んでいこうと思います。

Kazmin'.comと付き合ってくれている皆さん
ありがとう!

今夜も練習頑張ります(^^)


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたのポチが便りです~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いしま~~す!





夕日と木 大



今月はハードです!痩せたい!でも食べないと倒れそう~~!

2009年06月02日 19:03

昨年来のダイエットが倦怠期に入り・・・・


ちがっ!停滞期に入り(^^;)
体重計の目盛りは一進一退です~~~。


まぁ、一進一進だったら大変だけど何とか寸止めしていますわ。
だけど、今月はちょいとハードなスケジュール。

ダイエットの質を変えないと、ライブの途中で
「Kazmin’さん 倒れました~~~~!」なんてことになりかねません。

何か良い案がありましたら、教えてくださ~~~~い。

「好きなだけ食べて、間食もして、お酒もちょっぴり飲めるダイエット方法」
無理か?
やっぱりね~~~(笑)

さて今月のKazmin’.comはどんな冒険旅行に出るのでしょうか!
是非このブログをプリントして忘れないようにしましょう!(私が・・・爆!)

◆6/5(金)◆
「六文銭’09」を迎えて!!

越後弥彦チャリティコンサート
「盲導犬1頭を、新潟に!」

越後弥彦フォーク村
今年は「六文銭'09」がやってきます!!

弥彦村/(株)二村建築すまいるシアター
18:00 OPEN/18:30 START
前売り/当日共に ¥3,000

〔お問い合わせ〕
越後弥彦チャリティコンサート実行委員会(二村建築内)
0256-94-3928
コンサートの収益が(財)北海道盲導犬協会へ寄付されます。

今回、Kazmin'.comはコンサート・スタッフとして参加します。
ほんの間近で、あの小室 等、及川公平、四角佳子、こむろゆいに会えるまたとないチャンスです!



☆NIIGATAフォーク・ジャンボリーSP
『猫』TOUR2009 LIVE in NIIGATA

◆6/6(土)◆
弥彦村/ビッタゴ・カフェ
西蒲原郡弥彦村弥彦2396-1
TEL 0256-94-4257(かのや)
17:30 OPEN/18:00 START

Opennig Act
野村深沢/Kazmin'.com

◆6/7(日)◆
新潟市/カフェ・アリナ
TEL 025-210-4585
新潟市江南区早苗2-2-35 17:00 OPEN/17:30 START

Opennig Act
舘 恭介/Kazmin'.com

〔チケット〕両日とも
前売り¥3,500/当日\4,000円

〔お問い合わせ/チケット予約〕
NIIGATAフォーク・ジャンボリー
090-2161-0439



◆6/13(土)◆ レストラン・ヴァイス ディナーショー
6月の風コンサート
弥彦村/ホテル・ヴァイス
OPEN/18:00
※ご来場のお客さまより随時お食事
 ・Openning Act/朗読 青島秀子さん

Kazmin'.comコンサート
START/19:30~
〔料 金〕
お一人様 3,800円
(お料理+お飲み物/税・サ別)
〔ご予約〕
弥彦温泉 ホテル・ヴァイス
0256-94-5612/担当:杉山

弥彦の杜を抜けるそよ風に吹かれてKazmin’.comの歌と
旬の弥彦キュイジーヌをお楽しみください



◆6/14(日)◆
第3回森林館フォーク&ポップスコンサート
新発田市/五十公野公園森林館
START/13:00(~16:00予定)
観覧無料

〔出 演〕
Kazmin'.com/Dragonfly/小野ヒロシ
野村深沢/グラム/すきにぃ&ちゃびぃ
スプリングライン/MFC/風花
ぽっぽやき/チームぱらふる

森林館の前で、森の木々に囲まれながら歌います。
ちょうど菖蒲祭りの真っ最中!
ぜひ、足をお運びください。



◆6/20(土)◆
みずき野の風主催
Kazmin'.com ライブ in みずき野
新潟市/カフェレストラン花見月
OPEN 18:00~
START 19:00~
Drink Ticket¥500 予約が必要です




◆6/28(日)◆
五泉ジャムVol.16
NIIGATAフォーク・ジャンボリーmini in 五泉
五泉市/五泉市総合会館中ホール
OPEN 12:30~
START 13:00~
入場無料
13:00~13:30 ミレンボックス/五泉JAM
13:35~14:05 小野ヒロシ/NFJ
14:10~14:40 すきにぃ&ちゃびぃ/NFJ
14:45~15:15 舘 恭介/NFJ
15:20~15:50 広瀬イクヘイ/五泉JAM
15:55~16:25 Kazmin'.com/NFJ
16:30~17:00 野村深沢/NFJ
17:05~17:35 Dr.6/五泉JAM

五泉地区の音楽集団「五泉ジャム」とNIIGATAフォーク・ジャンボリーが初のコラボレーションです。見応え、聞き応え充分のとってもお得なライブです!




おっと忘れちゃいけない!

Kazmin'.comの
サンデー・フォーク・ジャンボリー
次回の放送は・・・
6月21日(日)昼12:00~14:00
2時間生放送!

ゲストに元RAZZ MA TAZZのボーカル
安久のぶひろさんをお迎えして
ソロ活動のお話しや生歌も・・・!?

恒例の電話インタビューには・・・
現在はソロ活動や3人組のフォークユニットで活動中

元○○の○○○○さんに交渉中です!
この「ビッグネーム」なアーティスト・・・
固まり次第、ここで発表します

NIIGATAフォーク・ジャンボリー情報や
プレゼントなども盛りだくさん!
ぜひ、お聞き逃がしなく~~!
スタジオにもぜひ遊びに来てくださいね!



ブログ・ランキングに参加しています。
あなたのポチが便りです~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いしま~~す!




準備完了!その時、Kazmin’の体に異変が!!

2009年06月01日 18:37


【猫/雪】





ブログ右側には「地下鉄にのって」もYou Tubeでご覧になれますよ。

さて・・・
日曜日は、6日の猫ライブに向けて、ビッタゴカフェへ準備に行きました。

本日の作業班は、THE BROTHERS THREEの3名と石ちゃん、Kazmin’。
そして、し~ちゃんとマスターも一緒に楽器や椅子の移動です。

え~~と、この椅子がここで・・・・
ドラムセットは片づけて・・・・
みんな日頃は見せない?思案顔です。
1-1さあてどうする




石ちゃん&マスター「ステージの位置をいつもの場所と替えたので、ライトの位置もかえなくちゃね。」

その後ろでは椅子の移動を・・・・・だ、大丈夫?ずいぶんヘッピリ腰ですが(笑)

1-2 ライトの移動



おおっ!マスターがいつもと違う軽やかな身のこなしで照明の位置を直している!
明日は筋肉痛だな(笑)
1-3ライトの移動2



ステージ側から見るとこんな感じです。
石ちゃんの背中が大きすぎて・・・・客席が見えない・・・・
1-7ステージ側から見る客席



猫役の3人でシュミレーションです。
し~ちゃんは石山さん役、
よっすぃ~は内山さん役、
石ちゃんは常冨さん役です。

ちょっと・・・
てか、かなり・・・・ちが・・う・・(笑)
これ以上は言えません。
1-6シュミレーション




ビッタゴカフェ外観。

1-4ビッタゴ外観

1-5入口


この写真を撮影した直後に、
Kazmin’は何だか言い表せない気分になりました。

もしかして、お腹が空いたのかな?
時々食事を忘れている私なので(^^;)
具合が悪い時は、とりあえず何かを食べろと日頃から石ちゃんに言われていたことを思い出し、

マスターの特製夕食を食べたのですが、
まだフワフワ~~~~~~クラクラ~~。

全身から冷や汗がどっと出てきます。
お腹がいっぱいになったのに、どうしたんだろう?



顔色が悪いよ~~~って言われて
鏡で見たら きゃ~~~~~!!ゾンビ顔!!

車の中で毛布をかぶって1時間余り休んだら、
復活しました。

お手伝いに行ったのに、
ご飯を食べて寝ていただけ・・・・

みなさんごめんなさいね!


やっちゃんの大きなスピーカーをお借りして、
お手伝いもしてもらいました。


このステージで6月6日猫のみなさんが歌います。
是非お越し下さいね(^^)
1-9ステージ


マスターと石ちゃんと前祝いをして、
2-1前祝い



とおるさんちの温泉に入って本日の作業は終了!
私は何もしていませ~~~ん(^^;)
みんさん、お疲れ様でした。
2-2温泉

ブログ・ランキングに参加しています。
あなたのポチが頼りです~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いしま~~す!





最近の記事


