スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日天気になれっ! あ、なってください!!

2009年07月31日 17:38

明日は地元の祭りです。
石ちゃんは祭りの実行委員長です。

毎日仕事と音楽で忙しいんですけど、祭りに関わって早いもので10年余。

つい数年前まで、本物の露天商だと思われていました。
何故って、焼きそばを作る手さばきはプロ並みなんです。

祭りで500~600食は焼きます。
そして・・・腱鞘炎になり、ギターが弾けなくなります(爆・・・・いや、馬鹿)

ようやく弟子も出来(笑)
昨年からは全体の指揮をとることになって、腱鞘炎から解放されました。

代わりに、大声でそこらじゅうを走って回るので、声が枯れます。
どちらに転んでも、ミュージシャンにはお祭りの実行委員は合いません(^^;)

Kazmin'.comとして歌で祭りに参加という話も以前あったのですが、
恥ずかしいので、微笑みながら後ずさりをして逃げました。


代わりに和太鼓が勇壮な演奏をしてくれます(^^)
けっこ~~~~~!カッコいいですよ!

本日は半日かけて、景品の買い出しと準備作業。
忙しくて、あっという間の一日でした。

こんな日は、忙しいことが一番心を癒してくれます。

明日は祭り。
雲行きは怪しい!

準備を頑張った自治会のみんなと、石ちゃんと、
祭りを楽しみにしている子どもたちの為に晴れてくれ~~~~!!


今日の写真は、ゆきさんが送ってくれた黒ごまきな粉。
なんかすっごく元気になりそうでしょ!

ブログランキングに参加しています。
あなたのポチで私に応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





1-1黒ゴマきなこ




スポンサーサイト

Bye Bye またね!

2009年07月30日 17:30

まん丸顔だったね。

いつも笑っていたね。

辛いときでも笑顔で話した。

可愛いえくぼが忘れられない。



おっちょこちょいであわてんぼ。

いつもそうっだったよ。

笑いながら照れていた。

くしゅっとした顔が可愛かったよ。



永遠はないけれど。

逝くには早すぎる。

いつも笑っていたね。

可愛いえくぼが忘れられない。


今夜はどんな顔をして。

見送ったらいいんだろう。

ばかだなぁ、早すぎるんだよ。

ばかだなぁ、哀しすぎるんだよ。


友達が亡くなった。
まだ50歳を過ぎたばかりだというのに。

おいてけぼりを食った最愛のダ~リンに、何て言えば良いんだろう。
アメリカ映画のように、黙ってハグが出来るほど 粋じゃない。

いつかは同じ国でまた逢えるね。

どんな台詞もこんな夜は空しすぎる。

ほんとうに!
ほんとうに!

えくぼが可愛かったよ。
笑顔だけを覚えておくよ。

今日は思いっきり泣く!
明日から立ち直る!!!!!






作品作り?それとも逃避?

2009年07月29日 12:52

大きなコンサートが終わると、やっぱり疲れが残ります。
楽しかった分だけ、「日常生活に戻るのが嫌症候群」

ブログを書くのが遅れたら、心配した ひろみんが、
「どうしたの~~~?死んでんじゃないかと心配してたよ!!」って枝豆を届けてくれました。

わ~~い!!
枝豆! しかもあの有名な黒崎茶豆です。

やった~~~い!え~だまめっ!え~だまめっ!
えっ・だっ・まっ・めっ!
元気が出てきました(^^)←簡単な性格です。
2-3黒崎茶豆


すっかり元気になって、昨日は第2の紙袋製作に取りかかりました。

NIIGATAフォーク・ジャンボリーのポスターを持ち歩くのに、ちょうど良いサイズの袋がないので、
カレンダーを利用して作りました。

2-4紙袋A面



このカレンダーは某有名食器メーカーのものです(^^)
内側には風景画を貼り付け強度を増してあります。こちらは石ちゃんの会社のカレンダー。
2-7袋内側B面


でっきあがり~~~!
これでポスターの持ち運びが楽になりました(^0^)
みなさま、NIIGATAフォーク・ジャンボリーの前売り券500円で好評発売中です。
買ってね~~~~!
2-8出来上がり


コストをかけずに何かをするのは大好きです!

食事でも、服でも、手作り品でも、
お金をかけないで気に入ったモノを手に入れるのは、達成感ありま~~~す!

さて、そろそろやるべき事に着手しなくっちゃ。
実はね、メモ用紙に箇条書きで ビッシリ用件が書いてあるんです。


あ~~~やりたくない!
夏休みの宿題とにらめっこしていた頃とちっとも精神年齢が変わっていない私。

頑張れ!私。
ガンバルさ~~~~~~~!!

ブログランキングに参加しています。
あなたのポチでダラケモードの私に喝を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






フォークといえば被りものー!怒濤の後半

2009年07月28日 00:05

さて、夕食の後片付けも終わったことだし、後半へ行ってみましょう!

数日前から、ず~~~っとにらめっこしていた天気図。
こんなにお天気を気にしたのは、小学校の遠足以来です(嘘で~~~~す^^:)

途中で怪しげな雲は通り過ぎるものの、時折青空も見えてきました。
残る不安は、そろそろ始める某党の党首による街頭演説の時間が迫ってきたこと。

だが!NIIGATAフォーク・ジャンボリーを侮ってはいけませんぞ!
こちらは、それに対抗して?最強の刺客ミュージシャンを投入!!

さ、歌っていただきましょう!!
この方です~~~~!
2-3舘恭介


井上恭介・・・・じゃないや「舘恭介」の登場です。
「みなさん、お元気ですか~~?」まずは物真似から。

途中で吉田恭介に変身して、病床の拓郎さんを応援です。
写真から歌が聞こえないの残念!!
2-4舘恭介たくろう



遠く上越から出演してくれた、くびきのフォーク村村長の「S・Yazawa」
味のある歌で観客を青春時代へ誘いました。

2-6S・yazawa



同じく上越からの参加「吟遊詩人」
グループの名前からも判るようにガロの世界を堪能させてくれました。
4人編成で音にも厚みがあり、ハーモニーの美しさは流石です!
2-7吟遊詩人



Kazmin'.comでございます(^^)
なんとか雨にならずに、良かったね~~~!良かったよ~~~!
ホッとしている二人です。
はやく・・・・歌いなさい!
3-4笑顔のカズミンドットコム大



ライブを聞きに立ち寄ったgaryさん。
きゃ~~~!こりゃそのまま帰す訳にいきません。
「もしもし、そこのお兄さん!Kazmin'.comと是非コラボっていただけませんか?」

garyさん快諾!
ぶっつけ本番で参加していただきました。
やっぱりgaryさんは凄い!!
ありがとうございました~~!
3-1garyさん



フィナーレは出演者全員がステージの上に上がって合同演奏でした。
みんなで大合唱は楽しかったね~~!
4-2フィナーレ


4-1フィナーレ


3-1フィナーレ


4-3フィナーレ




4-4フィナーレ


4-6フィナーレ



PAはyoneさんでした。お陰様でとても気持ちよく歌うことができました(^^)
4-7yoneさん


ガッチャ&チコさん、早朝からありがとうございました。

万代シティのTさん、NAMARAのKさんありがとうございました。
Aさんを始め出展をされたみなさん、お疲れ様でした!


写真撮影は、にゃん♪写真報道班長でした~~!

そして、いつも会場で応援してくれる皆様、し~ちゃん、たかぴー、ひろみん、フラの仲間たちサンキューです!
ブログで紹介してくれたオニャンキーさん有り難うございました!
http://plaza.rakuten.co.jp/nyankey/

次回のNIIGATAフォーク・ジャンボリーminiは、8月14日イオン新潟南店で、11:00~と14:30~です。
皆様のお越しをお待ちしています!!


ブログランキングに参加しています。
あなたのポチを燃え尽きた私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






万代シティにフォークの風が吹いた!

2009年07月27日 18:06

万代シティを盛り上げよう!万代素パーク!にNIIGATAフォークジャンボリーが登場!

9月22日に向けてのプレコンサートと言うには、遙かに豪華なラインナップの出演者でした。
私Kazmin'は、あまりに楽しくて燃え尽き状態。

そんじゃ、力を振り絞って行ってみましょう~~~~~!

始まる前のミーティングから笑いが絶えない雰囲気の良さでした(^^)
1-2ミーティング



今回は、新潟県の上・中・下越のミュージシャンが揃いました!
今日は聞き手としても楽しめそう~~!楽しみですっ(^^)
1-3ミーティング



代表兼雑用係の石ちゃんのご挨拶からスタートです。
今日は雨と選挙の街頭演説に負けないように一生懸命やりますので、皆さん気合いを入れてやりましょう!!

えいえいお~~~~!(こんなことは言ってませんが、気持ちはそんな感じ)
2-5石ちゃんのジャンボリー告知



三条から「みずぐるま」の二人。
県央方面では施設訪問などで活動している心優しき2人です。

1-5みずぐるま


新潟市から「川村芳郎」
誠にパワフルな歌で、万代シティに歌声が響き渡りました!
大熱唱ですね~~!
1-6川村芳郎



男性シンガーが2組続いたあとは、優しいハーモニーがステキな「すきにぃ&ちゃびぃ」
MCも冴えて会場の雰囲気を暖めてくれました。

1-8すきちゃび



司会のKazmin'
お天気が心配だけど、晴れるよう私の念力で「え~~~いっ!とりゃ~~~!」

1-9司会かずみん



中越から「小野ヒロシ」
美しいハイトーンボイスがビルの谷間に響き渡りました。

2-1小野ヒロシ


サポートに石ちゃんが入って、男性デュオ「kanちゃん石ちゃん」←勝手にネーミングしてみました。

2-2小野さんと石ちゃん


おっと~~~~!ここでご飯を作る時間となりました(^^;)
涙と笑いの後半は夕食の後でね~~~~!

乞うご期待!!


ブログランキングに参加しています。
あなたのポチを燃え尽きている私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!







もう一度騙されてみようか通販生活

2009年07月25日 11:13

日頃、お肌の手入れにあまり時間をかけないKazmin'です。

水泳にハマッテいた頃は、シミとの共存を選び、
野外ライブは日焼け止めを朝一度つけただけで一日中。

それでも不思議なことに、自然とシミは消えお肌も元通りになっていました。

ところが!

ところが!

最近は・・・・・も☆ど☆り☆ま☆せ~~~~ん!

そんな私の乙女心に忍び寄る悪魔の誘い、通販。
売れっ子女優さんが、どんどん綺麗になっていく秘密は~~!
コロコロエステ!


1-7コロコロエステ


買いました。女優でもないのに(笑)
実はかな~~り昔から興味はありました。

最初はたしか、ブルースの女王淡谷△り子さんがCMに出ていました。
失礼ながら、効果は期待できそうもない感じで(^^;)当時は却下。

それから十数年。
考えるには長すぎた時間(爆)
ようやくゲット~~~!!


1-9コロコロエステ


使い始めて一週間。
そりゃもう、お肌はぴかぴかツルツル~~~~!

んなわけ無いですよ、いくらなんでもね。
ですが、確実に化粧水の吸収は良くなり、むくみも取れてきましたよ。

嬉しかったのは首の凝りが取れること!
目的以外の所に効果があるってのも哀しいですけど(^^;)


調子に乗って、もうひとつ買っちゃったのが、これです!


2-1.jpg


太ももの前後は使うけれど、内外って意外と使っていません。
このマシーンは、ただ乗っかって足を左右に動かすだけなのに、
1分しないうちに筋肉がブルブルきます。

効いてる~~~~!
たった1分が辛い。

身体の中の筋肉量が多い背中と、太ももを鍛えるとエネルギー消費量が増え、
贅肉が筋肉に変わっていくのです。

続ければ・・・・・・の、話です(爆)

2-2.jpg

この夏スレンダーなKazmin'.comをお楽しみ下さい。
あ・・・・もう夏真っ盛りなのよね・・・・・・・(汗)

明日は万代シティ2階のステージで11時~3時過ぎまで
NIIGATAフォーク・ジャンボリーminiを開催しています。
雨天は、同じフロアの「リターナ」です(^^)

詳しくは昨日のブログを見てね!


ブログランキングに参加しています。
あなたのポチをコロコロエステの私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





生放送の音源アップとコンサートのお知らせ

2009年07月24日 10:14

19日のFM生放送の音源を石ちゃんが、今朝3時までかかってダイジェスト版にしてブログにアップしましたよ!
ブログに右側青い花の下に分割して載せました。
ダウンロードして聴いてくださいね。

そうそう!今回は石ちゃんの代わりにマーシー野村がパーソナリティーとして登場!
Kazmin'と息の合った迷コンビぶりも面白いですよ(^^)

来月からは石ちゃん体制に戻りますから、マーシーのお宝音源になります(笑)


さて、コンサートのお知らせです。いよいよ明後日になりました!

◆7/26(日)◆
NIIGATAフォー・ジャンボリーmini
in 万代☆素パーク
新潟市/万代シティ

START 11:00~
観覧無料/雨天時は万代シティ2F「リターナ」

【出 演】
11:05~ みずぐるま (三条市)
11:35~ 川村芳郎 (新潟市)
12:05~ すきにぃ&ちゃびぃ (新潟市)
12:35~ 小野ヒロシwith石ちゃん (刈羽村)
13:05~ 舘 恭介 (三条市)
13:35~ Sep./S.Yazawa (上越市)
14:05~ 吟遊詩人 (上越市)
14:35~ Kazmin'.com (新潟市)
15:05~ フィナーレ

万代シティを盛り上げよう~っていうイベント「万代☆素パーク」とタイアップ!
新潟の方なら誰でも知ってる万代シティ・バスセンター2Fの野外ステージに

ついにNIIGATAフォーク・ジャンボリー登場です!
若者の街、万代に
フォークソングが響き渡ります(^^)v

当日は某党首の街頭演説がコンサート会場の近くであるとの情報。
こりゃ、負けてはいられません!

フォークなのにロック並みの勢いで大音量で対抗するぞ!
え~~~~っと!どんな歌を選べばいいんだろう?(^^;)

折衝の結果一応、あちらもスピーカーの方向を反対側に向けて演説にするということになりました。

そうです!国民を敵に回してはいけません(笑)

ということで、フォークソングと演説を楽しみに、日曜日は万代シティへお越し下さいね!


ブログランキングに参加しています。
あなたの愛のポチを夏バテ中の私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




090726_2009in万代シティ


日食見ましたか?

2009年07月23日 00:11

昨日は朝から、ず~~~っと日食の中継で盛り上がっていましたね。
皆既日食を見るために、遠くまで出かけた方々はお天気が悪くて気の毒でした。

新潟でも部分日食が見れるとは知っていましたが、
ちょうど黒い雲に覆われて、見るのは無理だろうな~~~って諦めていました。

ですが、やっぱりここはブログの鉄人(いつから?)のKazmin'としては写真のひとつも撮らなきゃご先祖様に申し訳が立ちません。

カメラを持って隣の空き地へ。

ああ、やっぱりダメだわ!
太陽の位置にちょうど黒い雲の帯が被さっています。

その両脇は青空も見えているというのに!!

しかし、神様は日頃の行いが良い私に(自分で言うな!)
その瞬間を見せてくれたのです。
部分日食大


1-3日食

部分日食だというのに、薄暗く風は急に冷たくなり、
鳥たちは電線にとまって微動だにしません。

神秘的な瞬間でした!

次の瞬間フィルターになっていた雲の隙間から太陽が顔を覗かせました。

雲が切れると眩しくて目を開けていられません・・・・って、太陽は直接見ちゃいけないので、よい子は真似をしないでね。
1-2雲が途切れると眩しい


30分ほど上を見ていたら、首が首が・・・・・・あだだだだ!!
またもや、やっちまったようです(^^;)

でも自宅で見ることができてラッキーでした。
そして、天体の神秘を目の当たりにして、もっと地球に優しくしなくちゃと思ったのでした。
1-4日食


ブログランキングに参加しています。
あなたの愛のポチを私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






イオン新潟南店マリンコートでフォークを思いっきり歌ってきました!

2009年07月22日 10:17

9月22日に向けてNIIGATAフォーク・ジャンボリーの告知コンサートも
いよいよ佳境に入ってきました。

20日はイオン新潟南店のマリンコートで歌ってきました(^^)
午後2時半~と4時半~の2回のステージ。
1-1看板


両方とも沢山のお客さまに聞いていただき感激!
石ちゃんの挨拶でライブはスタートです。
1-3挨拶




最初は野村深沢の爆裂トークから!
え~~~っ!歌わないの~~?
1-4野村深沢笑いをとる




いえいえ、歌も(もとい!歌が)上手いのも「野村深沢」なのです。
お客さまもお笑いとのギャップに驚いたようでした(笑)
1-5野村深沢




新潟へ遊びに来たばかりに、3日間もライブに引きずり回された(爆)仙台の「音ちゃん」も友情出演。
日頃から仙台のライブハウスで鍛えているだけあって歌とトークは流石です!

本当は8月30日の「みちのくフォーク・ジャンボリー」の宣伝の筈が、9月22日のNIIGATAフォーク・ジャンボリーの宣伝をたくさんしてくれました。
石ちゃんとマーシーがサポートに入ってフォークの王道を!
1-8音ちゃん絶好調




石ちゃんと仙台の音ちゃんは、仙台で知り合ってから、まだ3回しか会っていないのですが、
すっかり息の合った演奏です。
1-7音ちゃん石ちゃん大




本日は笑いの担当マーシー野村と音ちゃんがいるので、
Kazmin'.comは、しっとりと歌いました。
1-8カズミンドットコム



応援に来てくれた、中ちゃん、ひろみんがお客さまにチラシを配ってくれました。
客席で一緒に歌っていた、すきにぃ&ちゃびぃ、MACくん、たかぴー、よってけ亭のみなさん有り難う!

第二部では、マーシー野村と石ちゃんの二人が「アリス」をメドレーで歌い会場は手拍子で盛り上がりました!
マーシーは熱唱で大汗です(笑)
1-9アリス歌いきる



2回のステージを終えて、打ち上げのお夕飯です。
3日間のライブ三昧で、かなり疲れているはずなのに この笑顔!

みんな音楽が好きなんだ!!
音ちゃん&さちさん有り難う&お疲れ様でした。
2-2打ち上げ




かんぱ~~~い!
私とマーシーだけ生ビール。
後はノンアルコールで~~す。すまんのお(=^^=)
2-3打ち上げ



アルコールが入っても、入って無くても、テンション変わらず!
あなたたちはエライ!!
2-1打ち上げ


怒濤の週末3日間でした。
たくさんのステキな友達とお客さま、ありがとうございました。

次回は7月26日11:00から3:30ころまで、万代シティバスセンターの2階で
「NIIGATAフォーク・ジャンボリーmini in 万代シティ」ですよ。

8組の出演者によるフォークコンサートを楽しみにお越しください。


ブログランキングに参加しています。
あなたのポチが頼りです!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





ビッタゴライブー25時終了!

2009年07月21日 10:44

生放送の後はライブ~~~!

一度家に戻って食事の準備を終え、20分意識不明になり(昼寝とも言いますが)復活!

さ~~~て!これからビッタゴライブに出演です!
今回のラインナップは、久しぶりに会う人達やお初の人もいて面白そう(^^)

CDを作ったので、その宣伝もバッチリしてきましたよ。
選曲もCDの曲を中心に・・・今夜も歌うわよ~~~!
1-7カズミンドッドコム



「人生(旅)の途中で」を作ってくれたマーシーもハモニカで参加してくれました。
2-2カズミンとマーシー




仙台から気軽に遊びに来た(つもりだった)音ちゃんもライブに引っ張り出しました。
新潟へ来たからには、歌わないでは帰れないんだぜ!
ああっ!怖い新潟(爆)
1-2石ちゃん音ちゃん



野村深沢の歌は、お客様も手拍子で参加!
大盛り上がりでした。

1-5野村深沢



日頃は風花で出演しているKA-ZU君。
この日は一人でオリジナルを中心に熱唱!グループの時とは一味違う魅力がありますね。
2-1丸山君


久々に会った吉川くんはデュオで出演でした。
1-3吉川くん


初登場の西川さん。なんと!トマちゃんのお兄さんです。将来兄妹デュオも聞けるかも(^^)
1-9西川さん



一年ぶりのビッタゴ登場!ルゥちゃん。
さいとうさんのギターと息の合った歌でした。
1-4ルゥちゃn



会うたびに新しい曲を仕入れているTHE BROTHERS THREE。
ハーモニーの美しさは抜群です。
1-8ブラザーズスリー



ビッタゴ初登場のいなださん。
噂には聞いていましたが、独特の空間を作り上げてトリを務めてくれました。
遊びに来たじさくさんが急きょバックに入り、ビッタゴらしいライブになりました。
1-6イナダくん



翌日も昼にライブがあるので、早く歌って早く撤退!
その予定でしたが・・・・・・

何だか楽しくなっちゃって、結局25時を回ってしまいました(^^)
明日の朝がきつそうです!


ブログランキングに参加しています。
あなたの愛のポチを寝不足の私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






濃すぎた週末!FM生放送

2009年07月21日 00:53

18~20日は久々こい~~~い3日間でした。18日は5時間ノンストップ練習(笑)

そして19日はFM生放送「Kazmin'.comのサンデーフォークジャンボリー」

今回石ちゃんが、どんぐり合唱団のコンサートの進行責任者で欠席のため、マーシー野村がピンチヒッター。

今日もスタジオの外にはお客さま(^^)
しかも、お弁当持参!お腹の虫が鳴く鳴く(爆)

いらっしゃいませ~~~~!今日も楽しく行きますわよ。

4-1今日も元気にオンエアー




ゲストは野村深沢、仙台から音ちゃん。
音ちゃんは「みちのくフォークジャンボリー」の宣伝のため来県・・・と思いきや、
「へぎそばが食べてみたかった」んだそーな。

広島の「ミュージックジャンボリー in 広島」の主要メンバー マッキーさんも電話で出演。
仙台・新潟・広島のジャンボリーサミットが展開されました。
仲間が全国に広がっていきます!嬉しいっ!!
4-2 三人で進行



毎回アクシデントが起きるのが生放送の怖さであり、面白さなんですけど・・・

今回も起きちゃいました(^^;)

生放送中に太田裕美さんとの電話インタビューをすることになっていました。
しかし、当日は河口湖のイルカさんのコンサートに出演するために電車で移動中の裕美さん。

予定の時刻になっても電話が来ないので、こちらからかけてみました。
すると、社長さんが「まだこちらに到着していないんですよ」

ひえ~~~~!!
今から5分後にはCMが自動的に入ります。
その時電話インタビューがぶつかると・・・・か、考えただけで胸がどきどきですぅ~~~!


なんとか危機を脱出して、無事太田裕美さんとお話しが出来ました。
曲作りの話、私生活では普通のお母さんであり、主婦であることを大切にしている裕美さん。

とても魅力的な女性でした。
そして、私の他にもメロメロになってインタビューを聴いていた裕美さんの大ファン音ちゃん。
おいっ!顔が崩れているぞ(笑)
4-4音ちゃんはひろみファン



途中のアクシデントで10分押しになった放送。
さ、後半この遅れを取り戻さなくては!!

マーシーのお陰で、その後の進行も上手く進み、
生歌コーナーでは、音ちゃんと野村深沢&Kazmin'が歌いました。

4-2ゲストは音ちゃん



深沢改め「深っち」
スタジオのそとに深っちファンも聞きに来ていました(^^)
4-5深っち



マーシー、お疲れ様でした。
ありがと~~~~~!!
4-6進行役マーシー


放送終了後は、音ちゃんの希望通り「へぎそば」を食べに行ったのは言うまでもありません。
放送よりか、へぎそば~~~~ってかいっ!

そして怒濤の夜のライブへと突入するのでありました~~~~!
ああ!なんて忙しい日なんだろう(^0^;)

つづきは明日ね~~~(^0^=)


ブログランキングに参加しています。
あなたの愛のポチを私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





へギそばって何?というご質問がありましたので写真でご覧ください(^^)
日本そばをザルではなく「へギ」という入れ物に入れてあるのが、へぎそばです。
まとめて数人分を一緒に出すので、食の大きい人、細い人も無駄なく食べられます。

1-1へギそば

練習5時間!締めはらーめん(^^)

2009年07月19日 02:53

コンサートが続くので、本日は豪華3本立ての練習です。
ああ!学生時代にそんだけ練習熱心だったら、もっと勉強もできたでしょうに(笑)

最初は「ひらりちゃん&Friends」の練習です。
きょうのひらりちゃんは絶好調!

1-1練習1



マーシーが歌うときは踊ったら?って声をかけたら、さっそく踊ってくれましたが・・・・・
何やら妖艶な踊り!全員爆笑です~~!
1-2練習2



今日の練習はいい感じで終わりました(^^)
でもノリノリひらりちゃんの踊りは終わりませ~~~ん!
ピアノ弾き語りも含めて2時間余り・・・・・や~~今日は楽しかったね!

それにしても、大人顔負けの集中力です。
ほとんどお休みをしないで、歌い切りました!
1-3練習3


8月9日の「ひらりちゃん&Friends」は、予約だけでほぼ満席に近くなりました。
彼女の人気は凄いですね!


続いて、仙台から音ちゃん夫妻が到着。
マーシーの家に向かうと連絡が来たはいいのですが・・・・


い、いつまで経っても到着の気配がありません。
念のため・・・・と、電話をしたらば「現在見附市というところにいます。通り過ぎたのかな?」


ええええええええええっ!!
そりゃ、通り過ぎましたとも!
しかも、かなり(笑)

ようやく到着音ちゃん夫妻。
それじゃ20日のイオン南新潟店のNFJminiの練習やるぜっ!
2-1練習音ちゃん



野村深沢も絶好調!

2-2練習マーシー


音ちゃんも絶好調!
サポートには石ちゃんも入ります。
2-3練習全景



ふと気がつけば5時間ぶっとおしの練習をしていました。
みなさん、お疲れと思いきや、きや、きや、きゃ~~~~!

あ、すみません。私の方が疲れてぶっ壊れました(^^;)

ギターを持たせておけば、いつまでも弾いて歌っている変態、いや大変な音楽好き揃い。
だけど、お腹は確実に空いた~~~~!


ってことで、侍ラーメンさんで「音ちゃん夫妻の歓迎会」

3-1侍ラーメン




新潟ー仙台 電話会談。
マーシーの楽しそうな顔の訳は・・・・・?
明日のラジオで聴けるかも(^^)
3-2つよし会談



石ちゃんと音ちゃん。
やっぱり・・・・・似ている!!
笑っちゃいけないけど・・・笑ってしまうほど似ています。
3-3音ちゃん石ちゃん


明日は昼12時~2時まで燕三条駅の1階「FMラヂオは~と」で生放送してます。
今回は石ちゃんの代わりにマーシー野村が登場!

音ちゃんも加わって、さらには広島のマッキーさんも電話出演します。
いったいどんな展開になるのやら。

不安と心配の入り混じったKazmin'です~~~!
お願いだから、放送コードに引っからないようお願いしますね。

えっ?ぎりぎりで引っかからないように話すって?
や、やばくない?

そして夜7時からは弥彦ビッタゴカフェで「ビッタゴライブ」です。
音ちゃん・野村深沢・Kazmin'.comも出演です~~。

皆様のお越しをお待ちしています(^0^)

ひゃ~~~!もうすぐ午前3時になります。
おやすみっ!!!



ブログランキングに参加しています。
あなたの愛のポチを私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




生放送とライブのお知らせ

2009年07月18日 11:53

明日はKazmin'.comのサンデーフォークジャンボリーです(*^∇^*)

燕三条一階のラヂオは~とで生放送。スタジオ前には椅子を用意しました。

時間は昼12時~2時までです。
お弁当を食べながら生放送を見るのも面白いですよ!

夜19:00からは、久々に弥彦のビッタゴカフェでライブに出ます\(^O^)/

遊びに来てね~(●^o^●)


ブログランキングに参加しています。
あなたの愛のポチを私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




雨の中、燃えた!ストリートライブ

2009年07月17日 11:50

中越沖地震復興記念7.16キャンドルストリートライブ in 柏崎。
歌ってきましたよ~~~~!!

仕事を終えた石ちゃんと高速をぶっとばして、集合時間にセーフ!
出演者が集まった時刻を見計ったように・・・


突然の雨!! しかもマジ振り!!!
うっわ~~~!風も吹いて来て雨がアーケードの中まで吹きこんできました。


しかし!
今夜集まったミュージシャンはストリートの達人ぞろいです。

お天気なんて関係ないさ!
さっそく駄菓子屋「えんまねき」さんの前で場所決めの抽選です。
1-5場所決め抽選



Kazmin'.comの場所は、珈琲専門店の前です。
吹き込む雨に、ろうそくが湿って点灯しづらくなって
商店街のみなさんは苦労していました。

1-7キャンドル点灯に苦労


「随分前から今日の準備をされていたんでしょ?」とお聞きしたら、
「そうなんですよ~~。せっかくの日が雨になりました」

よおおおおおし!
雨なんかに負けてはいられなくてよ!!
今夜はみなさんの為に歌います。

Kazmin'.comのストリートライブのスタートです。
2-1ライブスタート


ライブが始まってから、雨も時折パラパラと振る程度に回復。
最初は目の前に誰もいない状況で歌い始めました。

2~3曲歌い続けたころ、周りに徐々に人が集まってきました。
道路の向かい側にも聴いている人たちがいます。

気がつけば、左右にもお客さまが!

通りすがりの人が戻ってきて聴いてくれる!
やった~~~!
これこれ!まさにストリートの醍醐味です。

リクエストも頂いたり、お客さまも楽しんでいる様子が判って、
Kazmin'.comガゼン燃えてきた~~~!

ノンストップで終了時刻の9時までの1時間半を歌い通しました(^^)
最後は恒例の「翼をください」でお客さまと一緒に~~~~!


雨で全体的に人数は少なかったですが、とても楽しいライブでした。
何より、笑顔で聴いてくれた人がいることが一番嬉しい(^0^)


とても楽しかったですよ!と
珈琲店さんから自家焙煎のコーヒーを頂きました。

2-7コーヒー




ご自身も被災しながらも、演奏に参加した お地蔵さんとは約一年ぶりの再会でした。
お地蔵さんは売れっ子のすぎょいベーシストさんなんですよ(^0^)

いつかご一緒したいです~~~!
2-2お地蔵さんと




駅前商店街連合会さんのご厚意で打ち上げです~~~!
楽しかったね!
2-5打ち上げその2



みんなやり切った達成感で嬉しさと、もぬけの殻状態が入り交じっております(笑)
2-4打ち上げ


ストリートライブの後は、ストリート宴会とばかりに、
お店に入りきらない方々は、路上宴会!

や~~~柏崎は凄いです!

今回も元気をお届けに行ったつもりが、
またまた元気を頂いてしまったのでありました!


主催の駅前通商店街連合会さん、NPO全国防災・災害支援ネットワーク会議・北越支部さん、
うたげ堂さん、新堀ギター音楽院のサトウさん、たくちゃんありがとう!


来年の7月16日も予定を空けて待ってま~~~す(^^)



ブログランキングに参加しています。
あなたの愛のポチを私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





キャンドルストリートライブ in 柏崎で今夜歌います!

2009年07月16日 09:58

2年という月日が、長いか短いかは置かれた環境によって大きく変わると思います。
中越沖地震で被害を受けた皆様にとっては、長く大変な道のりだったのではないでしょうか。

ここ数日の新聞を読んでいると、ようやく仮設住宅から引っ越しが出来るメドがついたようです。
それでも、報道されていない多くの問題があることに変わりはありません。


2年前に初めて伺ったときは、
被害を受けて大変な時に、歌なんてかえって失礼にあたるのではないだろうか?

気持ちを逆なでしてしまうのでは・・・・・
などど心配しました。


ですが、新潟地震を経験して我が家も少なからず被害を受けたこともあり、
何かをしないではいられない気持ちがあったのです。

ボランティアで、現地に行かれた方。
医療関係で貢献する方。
行政では追い付かない細かい気遣いをする学生さんたち。

それぞれに今自分たちに出来ることをされていました。
私たちに出来ること・・・・それはやはり歌うことでした。

何度も柏崎を訪れました。
いつもそこにあるのは笑顔のお客様。

仮設住宅にお住まいのお年寄りから、
「ありがとう」とペンライトを頂いたこともありました。

どっちが励まされているのやら・・・そんな柏崎のみなさんの温かさ。
いつしか、柏崎へ歌いに行くことが楽しみに変わっていきました。

今夜は、丸2年の節目の日です。
柏崎の駅前通りで1200本のキャンドルの中で歌います。

心配していたお天気も晴れマークに変わりました。
お近くの方は、夕涼みも兼ねてお越しくださいね。


中越沖復興祈念
7.16キャンドルストリートライブin柏崎
柏崎市/柏崎駅前通り商店街
19:00~21:00まで
観覧無料(投げ銭募金あり)

【主催】駅前通り商店街連合会
【共催】NPO全国防災・災害支援ネットワーク会議・北陸支部

7月16日、ちょうど中越沖地震から2年目の節目
駅前通り商店街で夜キャンドルを灯しながら
感謝の気持ちと復興への思いを込めて
ストリートライブを行います。
両側の歩道にろうそくを600本づつ
合計1200本のあかりを灯し
駅前通り添いの14ヶ所で
それぞれのミュージシャンが演奏を行います。

【出演】 ピンポンダッシュ/Kazmin’.com
義人@COZEN/NAMI
くろみつ/LINE/四日坊主with元気ステージ
小野&丸山、コカリナ(7月7日現在)

各出演者の前に「投げ銭入れ」を用意しますので
気に入ったミュージシャンへ投げ銭をお願いします。
なお、この投げ銭は最後に回収して
駅前商店街の復興に役立てます。


今日も暑い一日になりそうです。
あなたの愛のポチを暑さに弱い私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




スターマイン1

ナンパはと

2009年07月15日 12:38

先週末紹介した東京の音無親水公園は、都会の中の森です。
緑濃い木々に鳩がとまってのんびりと・・・・

’090711はと




していると思ったら、おっと~~~~!
ここにプレイボーイ鳩出現。


「ねぇねぇそこの彼女~~!いまひとりなの?」
7-1はと ねえ彼女




「良かったら、美味しい豆でも食べに行かない?」
「私、そんな安い鳩じゃなくってよ!」

7-2はと お茶しない




「俺さぁ、とびっきり美味いポップコーンが落ちてる道、知ってんだぜ」
「そうなの?じゃ行こうかな」
7-3はと ナンパ成功


お~~っ!ナンパ成功!

この後別のオス鳩が寄ってくると、追いかけて撃退していたので、
もしかすると真実の愛に発展するかも(笑)

ところで、鳩の世界でモテル条件ってなんだろう?


明日は夜7時~9時の間、柏崎の駅前商店街でストリートライブをします。
お近くの方、是非お越しくださいね(^^)


今日は溶けそうに暑いですね。
あなたの愛のポチをへこたれそうな私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





高円寺古着屋巡りをしていた筈が・・・・・

2009年07月14日 11:32

東京2日目は、高円寺の古着屋を回りました。

高円寺は沢山の古着屋さんが駅前に点在しています。
ざっと調べただけでも40軒はあるんですよ!

2-2高円寺駅前


古着屋イコール安い!・・・・って訳じゃありません。
お店の奥へ行くとビンテージ商品がズラリ!

LEVI'SのGジャン 120000円。
1万2千円の間違い???

草薙君が着ていたら12万に見えても、一般市民が着たら「古いGジャン」にしか見えそうもない(笑)


歩いて歩いて、あ~~~るいて足が棒になりました。
         
2-8棒になった足



炎天下で身体が弱り始めたころ(よぇ~~!)
見つけたアロハシャツ。
2-5アロハ



生成のカットソーとベルト(これはお買い得でした!)
2-6ベルト



欲しかったジーンズは、高いか、短いか、サイズが小さいか(泣)で合うモノが見つかりません。
古着じゃなかったけど、これで手を打つことにしました。
ブーツカットなので太ももは細く、足が長く見えます~~~~~!
2-7ジーンズ


古着屋巡りは、体力と根気が大切。
でも、病弱な私たちは、都会の暑さに負けてしまいました。

そうだっ!
こんな時こそ、これに限る。

2-1高円寺の餃子

南口駅前の餃子専門店「丸山餃子製作所」で餃子を食べました。
製作所ってありますが、工場ではなく店舗です。


6個で300円!
やっす~~~~!
うっま~~~~~!

暑い日の生ビールと餃子は最高でした。
古着で安いのは見つからなかったけど、満足~~~!

鋭気を養った二日間でした。
また忙しい日々に戻ります(^^)

ここだけの話ですが、私の買ったジーンズはお腹が空いている時じゃないと履けません(どっか~~ん!)


サイズが合わないジーンズを買ってしまった私に、
あなたの愛のポチを~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






東京ーおけいさんのライブで新発見!

2009年07月13日 11:04

Kazmin'の憧れの女性 四角佳子さん。
先月は六文銭'09として、弥彦にきてくださいました。

待望の初ソロアルバム『初恋』が7/8に発売になり、その記念ライブ
『OK's SQUARE 8th』 が東京で開かれることに!

おけいさんから「無理はしないでね(^^)でも、これたら来て下さい。東京の仲間達にも紹介したいので」と連絡を頂き・・・・

もちろんっ!行きま~~~す!

ライブは7時から。
まずは腹ごしらえです~~~~!

久々のイタリアン。
朝食・昼食を節約した分を一気に取り戻す~~~!
おいっ!取り戻すっていう発想がダイエットから外れてないかい?

いいのよ~~~~!
だって、おけいさんのライブを聴くんですもの。空腹じゃ応援できない(笑)

1-2イタリアン料理



開場の6時には新中野のWanizHallに到着。
最前列をげっとおおおおおおおお!!

この後、私たちに悲劇が訪れるのも知らず、ワクワクしながら開演を待ちました。


ライブは一部・二部構成。
最初は六文銭の歌も含めた曲を中心に。

そして第二部は初ソロアルバム「初恋」から歌いました。
途中で何度も喜びの言葉と、お礼の言葉を繰り返していた おけいさんです。
何だか私まで胸がいっぱいになっちゃって、涙がポロリ・・・・イカン!化粧が落ちる~~(^^;)
1-3おけいさん


その二日前にCDを買って聞いていた私たち。
でもライブはそれ以上にステキでした。

六文銭'09や猫と一緒にいる時のおけいさんは、やや控えめな感じ。
ちょっと天然な(笑)優しい女性ってイメージでした。
でも、この夜は・・・・・・

おけいさんをいつも応援しているOk's SQUAREのみなさんとの「ボケ・ツッコミ」も楽しく、
快活で面白い おけいさんの別の面も見ることができましたよ(^^)

一部はギターのみ、二部はピアノ・パーカッション・ベースも加わり、とても楽しめた2時間でした(^0^)


ライブ終了後CDにサインを頂いて、はっぴ~~~~!
1-4CDにサイン



おけいさんも着替えを終わって、これから打ち上げに向かいますよ!
1-5記念写真



打ち上げ~~~~~~!
四角佳子さんの魅力にファンになった人たちが、アルバム発売を祝って盛り上がりました。
Water Eggplantsのメンバーと おけいさん。

25時過ぎまで宴は続いたのでありました。

1-6バンドメンバーと



みなさ~~~~ん!
四角佳子さんのファースト・ソロ・アルバム「初恋」を是非聞いてみてください。
あなたも おけいさんのファンになること請け合いです!!
お買い求めはこちらから↓

PC http://www.amazon.co.jp
携帯 http://amazon.jp

2-4アルバム初恋

そうそう、最初に書いた「この後の悲劇」とは・・・
最前列で、ずううううっと顔を上げてライブを聞いていたので、

く、首が回らなくなった!! のでありました。
借金で回らない訳じゃないのよ~~~~(^^;)


今朝も首が痛い私でおます(泣)
あなたの愛のポチを私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





東京-森の中のフルート吹き

2009年07月11日 12:44

20090711124454





20090711124448
今朝目覚めたら6時。
高速バスに乗り遅れていました( ̄□ ̄;)!!
昨夜は留守中の食事作りや洗濯を終えて3時就寝。
いっそ寝なきゃ良かった~(T_T)

仕方なく新幹線で宇都宮へ。
新幹線大宮から乗り換えて王子に着きました。
ここで仕事の石ちゃんとは別行動です。

本を片手に王子駅のすぐ近くにある「音無親水公園」に来ました。

都会の中の別天地と言うんでしょうか!

清流が流れ、子ども達が川に入って遊んでいます。

樹々の緑は濃く、空に向かって葉を広げ、鳥のさえずりが聞こえてきます。

東京の好きなところは公園が沢山あること(*^_^*)

以前住んでいた吉祥寺には井の頭公園、少し足を伸ばせば小金井公園、神代植物園など広大な公園がありました。


川のせせらぎに混じって、どこからかフルートの調べが!

音に誘われるように行くと、公園の上を走るコンクリートのドーム型の橋が見えてきました。


その中で年輩の紳士が、たった一人でフルートを吹いています。

ドームが自然な反響効果をもたらして、それはそれは美しく響き渡るのです。


写真を撮らせてもらい、暫くお話したり、演奏を聞いたり…

素敵な時間が流れます。

定年後に教室に通い始めて8年。練習は、いつもここでやるんですよと楽しそうに話してくれました。

今度コラボレーションやりますか?
そんな話も出たりして、音楽がそこにあるだけで、お友達に なれるって幸せ!

私のリクエストに応えて、涙そうそうを演奏してくれました。


そのお礼に、私はアカペラで「竹田の子守唄」を歌いました(=^_^=)

自然な反響で、とても気持く歌えました~~(●^o^●)

今携帯で日記を書いている私の側でフルートのBGMが流れているんですよ~★彡♪♪

贅沢な時間!
でもお腹の虫も鳴き出しました(^^;

早く石ちゃんの仕事が終りますように!

東京へ四角佳子さんのライブを聞きに行ってきます!この袋を持って(笑)

2009年07月10日 22:13

ジャンボリー袋



      ジャンボリー袋2

どうでしょう?
なかなかカッコいいでしょ(^^)

昨年もNIIGATAフォークジャンボリーの宣伝も兼ねて袋を作ったのですが、
今年は私以外の方にも持っていただいて「歩く広告塔」をお願いしています。

どこに行けば買えるかって?
オーダーメイドですから、欲しい方は言ってくださいね。

私が夜なべをして作ります。
最初のころより、腕も上達!
いっそ商品化しようかと・・・・・(笑)

さて、明日の早朝にKazmin'.comは東京へ出かけます。
半分はお仕事。

しかし残りの半分は・・・・おけいさんのファーストアルバム発売記念のライブに行ってきます。
どっちかと言えば、こちらがメインです~~~!


昨年の猫のコンサートでお会いしてから、私たちは すっかりおけいさんのファンになりました。

おけいさんが取り持ってくださったお陰で今年は「六文銭’09」が弥彦へ来てくれました。

お会いする度に、おけいさんの温かい人柄とステキな歌声に益々ファンになっていきます。
私と同年代のおけいさんを見ていると、
女性としての年輪の重ね方の美しさに学ぶところが山ほど!!


私もステキに年を重ねたい!
そんな気持ちにさせられます。

明日は4時起床。寝るのは2時(^^;)

今回は高速バスで行きま~~す。
途中石ちゃんとイベントの打ち合わせをしながら・・・・

でも・・・・
たぶん・・・・


二人とも爆睡して行くと思う(撃沈!)


お陰様で9万アクセスを超えました~~!
皆様が毎日見に来てくださるお陰です。ありがとうございます(^^)

しかし!!!

ブログ・ランキング一位あやうし~~!
あなたの愛のポチを私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





催眠商法とライブ告知

2009年07月09日 17:00

テレビのショップチャンネルを見ていると、何度も繰り返して商品の説明をしている。

どんな汚れも取ってしまうスチーム掃除機。
家中がピカピカになって、まるで新築の床のようだ。

一日わずか60秒 30日で体重が10キロダウンする運動器具!

たるみもシワも無くなる美顔クリーム。

ひゃ~~~~!
見ていると買いたくなってしまう!

繰り返し画面に現れるスーパーナイスバディの金髪美人。
腹筋も美しい彼女たちが、頬笑みながらマシーンを操る。

ああっ!
もしかして、私もこんな金髪美人になれるかもしれない!!!!(金髪は無理だろっ)

ないすばでぃ~~~!
凹んだお腹~~~~!

なれそうな気がする~~~~~!

妄想は膨らむ一方だ(^0^=)///
浜辺をビキニで歩く私。
グッと引き締まったヒップが美しい~~~!

深いスリットの入ったドレスでセクシーな背中が眩しい私。
その美脚は男性の注目の的だ。

きゃ~~~どうしましょう~~~!


しかし、ここで現実の世界に復帰!
危ない危ない。
もう少しで奴らの催眠商法に乗っかるところだった。


ローマは一日にして成らず!
地道な努力に勝るものなし!
でも、やっぱりちょっと欲しい(爆)

さて来週は忙しい週末になります。
みなさんお時間があったらお越しくださいね(^0^)


◆7/19(日)◆
Vittago Live~'09 July
弥彦村/ビッタゴ・カフェ
Open/18:30~
Start/19:00~頃
出演者・お客さま共に¥2000
Free Drink & Food

【出 演】(詳細未定)
Kazmin'.com/野村深沢/音ちゃんfrom仙台

この[海の日]を絡めた連休は、そこら中に出没します(^^)v
この日はラヂオは~とにVittagoに大忙し~~!
*********************************

◆7/20(祝)◆
NIIGATAフォー・ジャンボリーmini
in イオン新潟南ショッピングセンター
新潟市/イオン新潟南1F マリンコート
■1回目/14:30~
■2回目/16:30~ の2ステージ
観覧無料

【出 演】N.F.J.オールスターズ
Kazmin'.com/野村深沢/音ちゃんfrom仙台

いよいよメジャーな場所(?)で歌います!
お買い物のひととき、フォークソングでちょっと一休み(^^)v
懐かしいあの歌この歌を一緒に歌いましょう~!


ブログ・ランキングに参加しています。
ランキング一位あやうし!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!







角田山




地震から二年目。7月16日は柏崎で路上ライブです!

2009年07月08日 18:13

2007年7月16日の中越沖地震から間もなく2年が経とうとしています。

Kazmin'.comは二年前の秋から復興への思いを込めて柏崎でコンサートを始めました。
最初はガッチャと行った夕陽のドームでした。


炊き出しに市民の皆さんが集まる中、演奏しました。
途中から横殴りの雨に遭いましたが、寒い中聞いてくださったお客さまの顔が忘れられません。


数日前のこと、柏崎で仲良くなったSさんからメール。
「震災から丸二年。今年の7月16日は柏崎駅から続く通りを使って復興祈念ストリートライブやります。是非参加を!」


即答!「やりますっ!」

木曜日ですけど、仕事が終わったらすっ飛んで行こうと思います。
あの日から通算して26回目の柏崎のコンサートになります(^^)

【主催】駅前通り商店街連合会
【共催】NPO全国防災・災害支援ネットワーク会議・北陸支部


当日は今のところ地元も含めた9組のミュージシャンが、くじ引きで選ばれた場所で演奏をします。
う~~~~っ!
くじ運が悪いKazmin'.comは、いったいどの場所になるのでしょうか(^^;)

しかも一緒に出演するミュージシャンはストリートの達人ばかりです~~!

【出演】 ピンポンダッシュ/Kazmin’.com
義人@COZEN/NAMI
くろみつ/LINE/四日坊主with元気ステージ
小野&丸山、コカリナ


通りをお互いの音が干渉しないように配置してくれるようです。
平日ですけど、足を止めてくれるお客さまがいたら嬉しい!

午後7時~9時の2時間をKazmin'.comの歌で楽しんでくださいね(=^^=)


正にストリートの醍醐味を味わえる日になりそうです。
燃える~~~~~~~!!今夜から練習だあああああああ!


7月16日からの数日間は復興に向けてのイベントが沢山あるので、その皮切りになれたらいいな~~~!

写真は2007年11月の夕陽のドームで歌うKazmin'.comです。
風が冷たくて寒かった~~~~~!
でも、お客様は温かでした(^0^)

ブログ・ランキングに参加しています。
あなたの愛のポチを路上の私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!







海辺に建つ夕陽のドームは大きな屋根がついています。
でも・・・・四方はオープンなので冷たい風が吹き込んで寒~~~~!!
夕陽のドームブログ



マイクを持つ手がかじかんで、
ギターの弦がキンキンに冷えていきます~~~~!

ドームkazmincomA



いつの間にか周りに人垣ができて、市長さんも聞きにきてくれました。
栃尾の温かい野菜汁と厚揚げが美味しそうでした。

ドームでkazmincom

ひらり&Friends サマー・コンサート

2009年07月07日 19:14

マーシー野村の発案で、佐藤ひらりちゃんと一緒にコンサートをします(^^)

ブログにも時々登場する ひらりちゃんとは、昨年の盲導犬のチャリティーコンサートで知り合いました。

視覚障害のあるひらりちゃんですが、いつも明るくはきはきとお話をして、特にステージ度胸は大人顔負けです!

いつかジョイントをやりたいと思っていたら、マーシーが一緒にやろうと声をかけてくれました。

ってことで、さっそく練習です!
5日のさわたりの郷のライブの後、マーシーの家へ行きました。


この曲はこんなイントロでいこうか?
そうだね、こうかな?
と石ちゃんとマーシー。

ひらりちゃんも加わって一言「それはCDとちょっと違うみたいなんですけど」
き、厳しいな~~~~(^^;)
3-2厳しくね



じゃ、歌ってみようよ。
「ららら~~~♪」と歌いながら突然中断!

「あの、私まだこの曲は覚えてなくて自信がないんですけど」
じゃあ、この曲はみんなで歌おうね!

「お願いします~~」とにっこり。

3-1ひらりちゃんと打ち合わせ



ひらりちゃんは音の世界にとても敏感です。
途中でキーボードの音が少しおかしいのが気になって、次へ進めなくなりました。

「この音嫌い。他のキーもこんなになったらどうしよう・・・・・え~~~ん!」
突然泣き出してしまいました。
大粒の涙がぼろぽろとこぼれます。


大人と違って、取りあえず今日はこれで我慢して・・・・と言うわけにはいきません。
ひとしきり泣いた後、急にくるっと笑顔になって、

「さあ!厳しく練習しましょう!!」

思わず全員ずっこけた~~~~~(爆)

3-3音合わせ

小学校2年生といえば、まだまだ子どもです。
でも、音楽をするときは同じミュージシャン仲間。
彼女も音に妥協がありません。


マーシーも深沢課長も、石ちゃんKazmin’も真剣です。
そして、ひらりちゃんは泣いたり笑ったり、転げたり、飛び跳ねたりと、忙しい練習です~~~~(^0^)

そんな時、ひらりちゃんのお母さんは極力くちを挟まずに彼女を見守ります。
私達と ひらりちゃんがキチンと練習できるのはお母さんのおかげ(^^)


これから何回か練習を重ねて、コンサートを開きます。
ひらりちゃんの歌とピアノを楽しんでください!
そして前座の私たちFriendsの演奏もね!


皆さんのお越しをお待ちしています。

「☆ひらり&Friends サマー・コンサート☆」

日時  8月9日(日) 開場12:30  開演13:00
場所  花音 三条市本町1-9-6(東映ムービル 一階)
チケット 500円(ワンドリンク付き)

出演  佐藤ひらり☆Kazmin'.com☆舘恭介☆野村深沢


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたの愛のポチを夏バテの私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





ひらりFriendsポスター





 

NFJ in さわたりの郷ライブ~~!

2009年07月06日 11:09

5日は、つばめ福祉会設立30周年記念さわたりガーデンライブ2009に出演してきました。

1-1さわたりの郷

流しそうめん、焼きそば、地元産野菜の即売会などの露店と、ステージを使ったライブで、沢山のお客さまで大盛況でした。


この方が所長さんです。
1-2ジャイアント馬場



げっ!間違えた。
こちらが本物の所長さんです~~~!(あ、ちょっとジャイアント馬場と似てるかも)
実は私たちは日頃この方を「ゴールデン佐藤さん」と呼んでいます。
というのも、彼もミュージシャンなのですよ(^^)
1-4ゴールデン佐藤



この日は、ゴスペル・津軽三味線・アコースティック・アイドルと多彩な出演者のライブ。


今回はNFJフレンズ(NIIGATAフォーク・ジャンボリー)としてスペシャルユニットを結成!
金曜日の猛特訓?の成果はいかに!!
お揃いのNFJTシャツで気持ちを一つにして行くぜ~~~!

最初はKazmin'のボーカルからスタートです。3声でハモってもらうと気持ちいいわ~~!
1-8ライブスタート




今度はKYOさんメインで。
いい感じです(^^)
1-5NFJ 1



マーシーと石ちゃん。
昨夜の宴会ライブさながらに息もピッタリです。
1-7マーシー 石ちゃん



KYOさんとKazmin'で進行役。
二人が話している間も、後ろで真面目な深沢課長は入念に次の曲のチェックです。

1-9KYOさんとカズミン



相変わらずテンポがラテンで小気味よいカルパッチョさんのカホンです~~!
乗ってきたよ~~~!
2-1カルパッチョさん




いつも穏やか真面目な深沢課長。
ナッシュビルチューニングで歌を引き立てます(^^)
「課長!一言とうぞ」
「う~~~ん、急に振られても困るんだけど・・・」(笑)
2-2深沢課長




笑顔のライブ。
NFJのメンバーの一番良いところは、いつも楽しそうだってことかも(^0^)
お客さまも笑顔で一緒に手拍子で歌ってくれました。
1-8笑顔のライブ



1-6会場のお客様



ゴールデン佐藤さんお世話になりました。
さわたりの郷の職員のみなさんは、いつも笑顔でステキですね!


写真部長にゃんさん、ありがとう!
広報宣伝のひろみんサンキュー!
サポーターのし~ちゃん、いつもありがとう!

ソラちゃん、たくちゃん、はせとしさん!ありがとう~~(=^0^=)
一日楽しかったよ!


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたの愛のポチをNFJのみんなに~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





たまには宴会!inフォーク酒場吉田

2009年07月06日 10:19

たまには週末宴会ライブもいいね~~~~!
ってことで、フォーク酒場吉田へ行ってきました。


少し遅れて到着すると、「みずぐるま」の歌が聞こえてきました。
おお!三条からいつものメンバーでご来店!

写真間に合いませんでした(^^;)


マーシーは歌いながら、ラーメンを注文。
出来上がるまで歌うつもりらしい(笑)
1-3オーダー
           奥さんが出したメニュー表↑


石ちゃんもラーメン待ちの演奏ですぅ~~~!
1-4石ちゃん




それじゃ、Kazmin'も加わって歌っちゃおう!
「石ちゃんラーメンこないね」「だね~~」
お~~い!早く歌え!!!
1-7カズミンドットコム


そんじゃ行きますわよ~~~~!
今夜はフォークじゃない私を聴いてね!
はじけるKazmin'!お店のお客さんも手拍子で乗ってきた~~~!
1-8はじけるカズミン




石ちゃん&マーシーは、久々のRAWGUNSでアリスを熱唱。
つぎつぎリクエストが来ます。
お~~し、今夜は帰さないぜ!!
1-6ローガンズ 2



ついでにチャゲ&飛鳥もいってみよ~~~~!
止まらない二人。
踊る女性も出てきました~~ここはディスコかい?
1-5ローガンズ 1




お店を終えた吉田さんも着替えて登場!
久しぶりに「オレンジのうた」を聴きました~~!
1-9吉田さん

楽しい宴会ライブでありました(^^)
また行きたいと思います!

し~ちゃん、ひろみん遅くまでお付き合いありがとう(^0^)
次回は、し~ちゃんのギターデビューにしましょうね!

ひろみ~~ん!手話の練習になったかな?


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたの愛のポチをハジケタ私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





ろ、6羽の白鳥!う、美しい!

2009年07月04日 18:09

先ずは昨夜の写真から・・・
6-8練習2

真面目な顔で歌うKYOさんとカルパッチョさん。


6-7練習1

真剣に楽譜を見る石ちゃん&マーシー&深沢課長。


6-8練習

Kazmin'も真剣な眼差し・・・・・・


時間は午前零時を過ぎています。
なんでこんな夜中に真面目な顔かと言いますと・・・・・

7月5日に
つばめ福祉会設立30周年記念
さわたりガーデンライブ2009のイベントに

「N.F.J.フレンズ」というユニットで出演しま~~す!
Kazmin'.com/舘 恭介
野村深沢/カルパッチョ・ニノミヤ
午前11時半過ぎに出演予定です

ビアガーデンや流しそうめんなど、1日楽しめるイベントですよ


・・・・の為の練習なのです。
全員が集まれるのが一日しかないので、超まじめ顔!

午後9時から3時間半・・・・ようやく形になりました。
明日は、普段とは違うNFJフレンズをお楽しみくださいね。

あ、表題の「美しい6羽の白鳥」は洒落ですから~~~(^^;)


そして本日は朝9時から7月26日開催のNIIGATAフォーク・ジャンボリーminiの打ち合わせでした。

会場となる万代シティバスセンター2階は、ただいまカフェに早変わり。
涼しさを演出する霧のカーテンは気持ちいい!

6-6霧


トロピカルなマンゴーフラッペは美味~~!
6-1マンゴーフラッペ




石ちゃんしあわせ~~~~!
6-3石ちゃん


 
打ち合わせ後のチョコパフェは尚更美味いのです。
6-2カーブドッチのアイス



Kazmin'も大口を開けて「うまっ~~!」
ダメダメKazmin'!
そんな顔をしたらイメージ崩れますわ~~~!・・・って、いつものイメージも大したことないような(^^;)
6-9あま~いカズミン

鋭気をやしなったところで、更に打ち合わせに数カ所を回ったのでありました。


明日は、燕市/さわたりの郷でお待ちしています(^^)
午前10:00~午後4時まで
入場無料
燕労災病院隣接の特別養護老人ホームで行われる音楽祭
ジャズ・民謡・ゴスペル・よさこい・介護戦隊ケアレンジャーZに混じって、
NFJフレンズをお楽しみくださいね。



ブログ・ランキングに参加しています。
あなたの愛のポチを食後の私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






真夜中のなまくら

2009年07月03日 13:49

暫く包丁研ぎをさぼっていたら、切れ味が抜群に悪くなりました。

キュウリの輪切りをすれば、つながり(笑)
タマネギは切る度に涙がどばどば出る始末。

研ぎました。
持っている包丁を全部!

草木も眠る丑三つ時。
シャコシャコシャコ・・・
シュッシュッシュッ・・・・

うひひひひひ・・・・ふぇっふぇっふぇっ
不気味な笑みを浮かべながら包丁を研ぐKazmin'。

ふと、振り返る。
そして・・・・

「み~た~な~~~~!!」

きゃ~~~~!怖い~~!!
研ぎ石


いや、そんなことを言いたかったんじゃないのよ。
どうも話がそれていく(^^;)

包丁は生まれ変わったような切れ味!

やっぱり自分を研ぎ澄ます努力を怠ると、包丁と同じく「なまくら」になるってこと。

時々自分をリセットして、新たな気持ちで行かなくちゃってことを書きたかったのであります。

ところで「なまくら」って標準語?


ネットで調べたら「鈍ら」って書くらしい。
意味は「切れ味が悪い」だそうです。

ブログ・ランキングに参加しています。
あなたの愛のポチをなまくらな私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





痛みの原因

2009年07月02日 18:27

朝から腰・背中・首・頭が痛い。

パソコンに向かっても、文章のかけらも出てこない。

ああっ!これはブランクだわ!ブランクに陥ってしまったのだわ!
私の文筆活動もこれで終わるのね!




あれっ?ブランク?
ブランクじゃないなぁ・・・・・

そうだ!スランプだった!

え~~~ん(泣)
言葉すらまともに出てこないなんて、やっぱりスランプなのだ。

この全身の痛みは、具合も悪いに違いない。
凹む~~~~~~!


と、ここまで書いて体の痛みの原因に気がついた!
昨日、シソジュースを作ったんだ私!!

さあ!ここで突然ですが「シソジュースの作り方」です。

シソを沢山買い込んで、葉を一枚一枚取って洗う作業で3時間。
ここで、腰をやられ・・・・・(^^;)

洗ったシソ



鍋で煮出すと紫から緑へ葉の色が変わります。
15~20分弱火でね!

ここで大きな鍋と格闘して、首をやられたらしい・・・・
紫色から緑へ変身



お砂糖を加えて、クエン酸を加える。
ここで劇的変化!ビフォーアフターを体感できる。

この瞬間が好きっ!
クエン酸を入れる前はこんな色。
クエン酸入れる前



さ~~~てお立会い!
クエン酸を入れると~~~~~こんなに綺麗な色に変わります。
まるで理科の実験だ~~~!
一瞬で色鮮やかに!



丁寧に濾過して、瓶詰め作業を繰り返す。
ここで背中・肩が痛くなり・・・・・

でっきた~~~~!
光にかざすと綺麗でしょ


シソジュース作り5時間。
夜中の2時に完成だ~~い!今年の夏も楽しめるぞ~~~!

明日は5日のライブに向けて合同練習です。
この日で一発ギメして5日に臨みます(^^)

我が家の練習室に6人が集まるのですが。
ギター3~4本にパーカッション。


ギターも立てて弾くようだな(笑)


ブログ・ランキングに参加しています。
あなたの愛のポチを腰痛の私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





速攻回答!

2009年07月01日 21:12

一年の半分が過ぎました~~~~!

なんて時の経つのが早いのでございましょう。

油断していると、明後日あたりは大晦日になっているかもしれません!!(↑そんな、アホな)

ある方の紹介で、地域の元気なご婦人の集まりに加えていただきました。
本来の私は、そういう会は苦手です。

でも、美人のあや子さんのボケ防止にと行き始めて3か月。
いや~~~~!彼女たちの行動力には驚きです。

そして知識量も凄い!

何かを尋ねると、即効回答してくれます。
それも同時に数人が答えてくれます!

「○○○~~でしょ」
「×××よ~~」
「△△△もあるわよ~~」


同時に言われても・・・・
聖徳太子じゃないので、聞き取れませ~~~~ん(^^;)

その会の中では、私は一番の若者です(キラキラキ~~~ン♪♪)
それだけで、全体の年齢層がわかるでしょ?(笑)

その中の一人が
「お寺でコンサートをやらない?」って声をかけてくれました。

来週お寺の住職さんに紹介してあげるね!と、私の返事を聴かないまま
決定されてしまったのでした。
ライブが決まったらお知らせしますね(^^)

さて、7月のライブインフォです(^^)

◆7/5(日)◆
つばめ福祉会設立30周年記念
さわたりガーデンライブ2009
燕市/さわたりの郷
午前10:00~午後4時まで
入場無料
燕労災病院のとなりにある特別養護老人ホームで行われる音楽祭
ジャズ・民謡・ゴスペル・よさこい・介護戦隊ケアレンジャーZに混じって

ボクらは「N.F.J.フレンズ」というユニットで出演
午前11時半過ぎに出演予定です

ビアガーデンや流しそうめんなど、1日楽しめるイベントですよ
*********************************
◆7/20(祝)◆
NIIGATAフォー・ジャンボリーmini
in イオン新潟南ショッピングセンター
新潟市/イオン新潟南1F マリンコート
■1回目/14:30~ ■2回目/16:30~ の2ステージ
観覧無料

【出 演】N.F.J.オールスターズ
Kazmin'.com/野村深沢/音ちゃんfrom仙台(?)

いよいよメジャーな場所(?)で歌います!
お買い物のひととき、フォークソングでちょっと一休み(^^)v
*********************************
◆7/26(日)◆
NIIGATAフォー・ジャンボリーmini
in 万代☆素パーク
新潟市/万代シティ
START 11:30~
観覧無料/雨天時別会場(近日発表)

【出 演】
舘 恭介/Kazmin'.com/小野ヒロシ/すきにぃ&ちゃびぃ
吟遊詩人/Sep./みずぐるま/川村芳郎

万代シティを盛り上げよう~っていうイベント「万代☆素パーク」とタイアップ
新潟の方なら誰でも知ってる万代シティ・バスセンター2Fの野外ステージに、いよいよNIIGATAフォーク・ジャンボリーが登場です!
若者の街、万代にフォークソングが響き渡ります(^^)v

7月19日のKazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリーは、石ちゃんの代わりにマーシー野村がパーソナリティで登場します。
Kazmin'.とおもしろトークで楽しい2時間になると思います。

聞いてね~~~~!

ブログ・ランキングに参加しています。
あなたの愛のポチを寝不足な私に~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





Kazmin'.comのCDも好評?発売中です~~~!
よろしくお願いします(^^)

CD背景チェック2



CD背景チェック








最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。