
--年--月--日 --:--


みちのく珍道中2日目(ライブ編)

2009年08月31日 22:13

昨日の大宴会も「ウ○ンの力」で乗り切り、さて2日目はいよいよ・・・ライブです~~~!

「みちのくフォークジャンボリー」出演のため仙台市秋保森林公園に朝9時過ぎ到着。
今回出演するのは51組!!
東北6県と新潟、東京からの出演です。

森林公園の3ヶ所にステージがあり、各30分の持ち時間で歌います。
フリーマーケットあり、やきそば・焼き鳥・手作りソーセージ・・・酒の肴ばっかりやん!

もちろん生ビールなんぞも販売していますが、
かなり涼しくて半袖では寒いくらいです。


オープニングはバンドステージで、今回のコンサートの中心になって動いているメンバーによる演奏から。
「6575」のオーナーCOZYさん、「唄屋」のオーナーSunnyさんと、YOJOの横山さん・・・いいわ~~!
2-1オープニング

Kazmin'.comは「ユニットフォークステージ」で歌うため、シャトルバスで移動です。


ユニットフォークステージです。
おおっ!
FASのシゲさんと、りぷるさんお勧めの「天がえる」さん(岩手県)の演奏が始まりました。
こちらのステージも盛り上がっています~~~!
2-2-2天がえる

天がえるの西○敏○こと千ちゃんにご挨拶。
やっぱり・・・・似ていました~~!(だって一目で判ったもんね)

その後の私たちのステージを客席から盛り上げてくれた天がえるの皆さんありがとう!


さて!いよいよKazmin'.comです(^^)
は~~るばる来たぜ仙台~~~♪
森の中のステージで歌うのは気持ちイイっ!
2-3カズミン



そして野村深沢・舘恭介参加による「NFJオールスターズ」の演奏へ続きました。
みなさ~~ん!ご一緒に~~~!
2-4オールスターズA



せっかく来たのですから一緒に歌いましょう~~~!
出発の歌で、盛り上がります。
2-5オールスターズB



それじゃ「翼をください」もいっちゃうよ~~~!
「お~~~~!!」客席からも歌声が聞こえます。
2-6会場もノッテくれました



いや~~~!楽しかったね~~~!
音楽はいいね~~~(^0^)
こりゃやめられない。
2-7セカンドステージへ行くぜ!



さて、次のステージまで約3時間の待ち時間があります。
どうやって過ごそうかな・・・・

実はステージのそばには温泉が!!

足湯につかって、冷えた身体を休めました。
はぁ~~~温かくて疲れが取れる。
石ちゃ~~~ん!寝たら落ちるよ~~!

そう言えばさっきKYOさんも寝てたっけ(笑)
3-3足湯



ああ!だってだって秋桜なんかが咲いちゃって、とってものどかなんだもんね~~。

16:00からは、いよいよ抱腹絶倒ライブを我らが野村深沢&舘恭介が見せてくれますよ。
それは明日のお楽しみです!
2-9コスモス



ブログランキングに参加しています。
ひぇ~~!留守中に1位陥落!応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






ただいま~~~!みちのくライブ珍道中!

2009年08月31日 00:48

みちのく6人旅から只今帰って来ました~~~~!
やっぱり疲れました~~~~~~!!(ったりめぇです)

それでは!
いってみましょう楽しい2daysその1(牛タン編)

午後2時。
なかちゃんからおやつの差し入れをもらって修学旅行に出発!

最初に立ち寄った磐梯山パーキングで、
磐梯山に向かって明日のライブへの誓いを立てるのでありました。

どうみても、浮かれた中年軍団にしか見えませんが(笑)
1-1磐梯山



夕方仙台到着。
さっそく楽しみにしていた「仙台で牛タンを食べる大作戦」決行です。
きゃ~~~!!
ぎゅうた~~~~ん!
1-2牛タン




マーシー、牛タン美味しい?
うんめ~~~~~~!幸せ顔のマーシーです。
1-3憧れの牛タン



仙台の♪友達の音ちゃんは、あいにく出張でお留守でした。
では!奥さんのSachiさんを呼び出そう!

音ちゃんの♪友達のお店へ連れて行ってもらいました。
本店は満員だったので、姉妹店one o oneへ。

sachiさんを囲んで2回目の乾杯です(^^)
1-4101で乾杯


オーナーの計らいで、スパークリングワインのサービス!
仙台良いとこ一度はおいで~~♪酒はうまいし姉ちゃんはきれいだ~~♪
美味そうだね~~~。
おいっ!ヨダレが垂れているぞ!
1-5スパークリングワイン




話は尽きず、お酒も尽きず、仙台の夜は更けていったのでありました。

大丈夫かな~~?
明日は「みちのくフォークジャンボリー」ですよ。


大丈夫さっ!
だって俺たち「ウ○ンの力」ビックサイズを飲んじゃうもんね~~~~!
1-6ウコンの力

どう考えても、明日は二日酔いなんじゃ・・・・

さて、翌日のコンサートはどうなったでしょうか?
お楽しみにね(^^)


ブログランキングに参加しています。
ひぇ~~!留守中に1位陥落!応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




おっと!忘れちゃいけない!

2009年08月29日 08:50

6-1夕日
先ずは本日の写真から。
夕陽を撮ったら、またピンクのハートが写りました(^^)

Kazmin'.comのCDのジャケット写真にもハートが写っています。
は~~~とがあるKazmin'.com。ああ!自画自賛(笑)


さて、仙台に行く前にやることが2つありました!
一つは期日前投票に行くこと。急がねば!

そして二つめは9月初めのコンサートのお知らせです。
来週の土日もKazmin'.comとお付き合いくださいね(^^)


◆9/5(土)◆
オータムジョイントコンサート
なつかしのフォーク&ポップス

新潟市/西川多目的ホール
Open 18:00/Start 18:30
チケット/前売り・当日とも500円

【出 演】
エアマンズ/西川フォークソング倶楽部
オレンジ/Kazmin'.com

19:00頃から西川フォークソング倶楽部の皆さんと石ちゃんがジョイントします
Kazmin'.comは20:00過ぎの出演予定です

お問い合わせ
0256-88-2471
西川フォークソング倶楽部の中沢さん

チケットはKazmin'.comも持っていますので、よろしくね~~!!



そして、NIIGATAフォーク・ジャンボリーminiの最終回。
4月から走ってきたminiシリーズはここで勢いをつけて音文へ!!

◆9/6(日)◆
NIIGATAフォー・ジャンボリーmini in 護念寺

新潟市/護念寺(新潟市西区新通1973
(新通の原信の後ろ側川沿いにあります)

Open/13:00
Start/13:30
観覧無料

【出 演】N.F.J.オールスターズ
Kazmin'.com/マーシー野村/舘 恭介


各地でご好評いただいたNFJ miniもいよいよ大詰め
4月に柏崎ぴあにしもさんから始まったプレ・コンサートの締めくくりは「お寺」

ご本堂にグランドピアノがある、ステキなお寺で
懐かしいあの歌この歌を一緒に歌いましょう~!


てなことで!
これから出発前のあれやこれやを片付けて(^^;)
行ってきます~~~~!いざ みちのくへ!!


ブログランキングに参加しています。
あなたのポチで明日は変わる!選挙に行ってね~~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





東北遠征に行って来ます!

2009年08月28日 16:02

みちのくFJポスター


◆8/30(日)◆
みちのくフォー・ジャンボリー2009
宮城県仙台市/秋保森林スポーツ公園
9:30~20:00
みちのく仙台での音楽イベントへNFJの主要メンバーが初参戦!

Kazmin'.com 12:00~
/ユニット・フォーク系ステージ
野村深沢&舘 恭介 16:00~
/弾き語りステージ

今回は前乗りで、明日29日に出発します。
仙台で一泊。

今メンバーの気持ちは「仙台で牛タンを食べる!」で一致しています。
歌は二の次なのかいな?

違いますっ!
ここのところ、かなりハードなライブが続いたので、
一息入れてエネルギーを蓄えて、翌日のステージに備えるのです。


なんだか・・・・・嘘っぽいです(笑)

たぶん明日の車の中は、
「ぎゅうったんっ!あそれっ! ぎゅううううっとね!あこりゃ 牛タンタン♪」と
牛タンコールでうるさい合唱になるかと思われます(^^;)

メンバーの誰を見ても、無口とは縁遠く・・・・・
楽しみです!あは、あはははは・・・・


宿泊先のホテルから更新できたらいいな~~~って思っています。
みちのくの空に歌声を響かせてきますね(^0^)


ブログランキングに参加しています。
あなたのポチでみちのくに向かう私たちに応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





音楽の力!地球のステージ3

2009年08月27日 17:20

昨日は奇しくも2ヶ所で「心のケア」のお手伝いをすることになりました。
日頃の自分の音楽活動とは少し違うけれど、「音楽」の力を肌で感じた一日でした(かな~~りハードでしたけど)

その1
特別養護老人ホーム 穂波の里でお誕生会に踊ってほしいとオファーをいただき、踊ってきましたフラダンス。

フラの踊りはハンドモーションでお話しを表現しながら踊ります。
簡単なハンドモーションを繰り返してお年寄りの皆さんと一緒に歌って踊って・・・・

最初は無表情だったお年寄りの顔が次第に笑顔に変わって、
手を動かしながら口ずさんでくれるフラの世界。

お年寄りの笑顔に私も更に笑顔で返す・・・・
慰問に行ったのに、自分が癒されていく実感!

写真は先生の踊りデス(^^)
1-9.jpg


その2
2ステージを踊って汗だく~~~~!
フラダンスって見た目よりハードなんですよ。太ももがパンパンになります。

夕方帰宅するやいなや、石ちゃんから電話。
「あのさぁ、今夜のコンサートの影アナやってくんない?」

へっ?私が?

実は同じ日の夕方、越後弥彦チャリティー・サマーコンサート「地球のステージ3」に石ちゃんはスタッフで参加していました。


「地球のステージ」って知っていますか?
私も昨年初めて知ったので偉そうなことは言えません。

詳しくはホームページをご覧くださいね。

地球のステージ

精神科医の桑山紀彦さんが世界の戦争や貧困、災害に苦しむ人々の元で医療活動を続けている中で、感じたことを映像と歌で伝えるコンサートです。

リハーサル風景。
大きなスクリーンの脇で、桑山さんがトークと演奏をします。
1-2リハーサル



昨年からスタッフとして参加している石ちゃん。
今回は照明係です。
1-3すたっふ~~石ちゃん




夕暮れが迫り、いよいよコンサートがスタートします。
ここで影アナKazmin'登場!

・・・・と言っても影アナですからね。写真はありません(^^)


さあコンサートの始まりです。
二村建築さんの野外ステージのこけら落としの日でもありました。
私たちもいつかこのステージをお借りする日が来ることと思います。
1-4スタート




コンサートの内容は空爆の中を病院で医療に従事する様子や、
がれきの山と化した街並み、焼けこげた車・・・・とても重い内容です。
1-6がれきの街




貧しさ故に治療に行けない患者の現実。
医療制度が整備されていない、薬も必要な量が絶対的に不足している中での治療。
1-5戦場の医療



映像だけを見ていたら、かなりショッキングです。
実際に現地では、もっと壮絶な場面があったはずですが、日本で戦争を知らずに育った人たちにはショックが強すぎるのでかなり映像を厳選していたと思います。


この重いテーマを、時に優しく、時に軽妙ささえ加えながら桑山さんが話します。
現場にいたからこそ解る厳しさをさりげなく伝える話術にも引き込まれていく会場。


時折挟まれる桑山さんの演奏と歌が、画面の映像とシンクロして心の奥に染み込んでいきました。
音楽と映像・・・・凄い力を持っているんだなぁ~~~~!


1-7サインをする桑山さん

コンサート終了後はお客様にサイン攻めにあっていた桑山さんです。
全国からコンサートのオファーがあり、年間270回を超えるそうです(凄い!)



打ち上げでは貴重なお話しを伺うことができました。
凄まじい環境で活動しているとは思えないほどに明るく、快活な桑山医師。

強靱な精神力と体力にただただ驚くばかりです。
このあと山形へ帰り、明日は山口県へコンサートに向かうそうです。

凄すぎ!!
1-8打ち上げ


ブログランキングに参加しています。
あなたのポチで疲れてヘロっている私たちに応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





笑顔と涙のフィナーレとズッコケ打ち上げ

2009年08月25日 21:21

昨日のつづきで~~す!

四の五の言わずに、行ってみましょう!グランドフィナーレ!!
みなさ~~ん!ありがとうございました~~!
1-3フィナーレA
後ろで深沢氏ノリまくってますね~~!
フォーク世代よりずっと若いO原くんも笑顔で手拍子。


よっ!マーシー野村!しぶいよっ!
kanちゃんもノリノリ~~!
クールなリュウさんとチャーリーさんも歌ってる!
1-7フィナーレE


チョイ悪おやじTHE BROTHERS THREE!
夏休みの小学生にも見えなくもない(笑)
何気に可愛いのが不思議です。
2-2フィナーレJ



すきちゃび、みずぐるまも歌います!
ステージスタッフで頑張ってくれたKAZU君、し~ちゃんも歌ってます。
1-9フィナーレG




舘恭介&Kazmin'.com、客席に向かって煽る!あおる!
気づけば後ろのみんなも煽られているじゃあ~りませんか(^^)

1-5フィナーレC
客席からも大合唱!
涙を拭きながら歌うお客さま、大きく手を振ってくれるお客さま。

これがフォークの強さだ優しさだ~~~!
エンディングでステージと客席が一体になる心地よさは最高です。

終演後、お客様から温かい励ましの言葉をたくさん頂きました。
また・・・・頑張れるっ!!
そんなコンサートでした。

カメラ担当にゃん♪さんは会場を所狭しと飛び回りシャッターを押し続けてくれました。
最近動きが軽やかだね~~~♪♪


そして・・・・・

打ち上げ~~~~~~!!
さあ!ここで問題です。

次の二枚の写真では、ひとりだけ入れ替わっています。
それは誰?

右側でぶっ壊れているオヤジはマーシー野村です。入れ替わってはいません。
てか、憑依されてるっぽいんだけど~~~?

1-2打ち上げB



1-1打ち上げA



ブログランキングに参加しています。
あなたのポチで変顔マーシー野村に応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






ラストスパート!これがmini?県央コンサート

2009年08月24日 12:15

本番まであと一か月に迫ったNIIGATAフォーク・ジャンボリー。
いよいよラストスパートに入りました~~~(^0^=)

今回は「バリバリ」が合い言葉です!(意味は8月20日のブログを見てね)
受付嬢もバリバリ笑顔で!
3-5受付嬢


それでは、今宵あなたに贈る NFJ in 県央の楽しいコンサートをお楽しみください!←まだ昼だぞ~~!

新潟県の中心と言えば三条あたり?(笑)
ここ三条で活動中の「みずぐるま」は地元ファンも多い男性デュオです。
3-3みずぐるま




「すきにぃ&ちゃびぃ」は、しっとりと歌い上げました。
二人のハーモニーは正に癒し系です(^^)
次は何を歌ってくれるかが毎回楽しみです。
3-2すきにぃアンドちゃびぃ



ハーモニーの美しさに益々磨きがかかってきた「THE BROTHERS THREE」

いや~~~~男性ハモ!いいですね~~~!
ちょいワルオヤジ風でまとめてみました(笑)

3-1ブラザーズスリー



miniの常連!刈羽から「小野ヒロシ」
立ち姿のkanちゃん、なかなかいいんじゃない?
女性の心をつかんで、そのまま音文へ連れてって~~~!
2-9小野ヒロシ



さて、かぶり物に命をかけるこの方 「舘恭介」の登場です。
客席にも、かぶり物好きな・・・・じゃないや、舘恭介ファンがいたようで笑顔が沢山見えました。
2-8舘恭介

今回はバンド「舘恭介と ともだち」での出演でした。
9月22日もきっと楽しんでもらえることでしょう。
2-7舘恭介とともだち




Kazmin'.comでございます~~。
お客さまが真剣に聴いてくださっているのがとても良く判りました。
本当にフォークが好きな方がこんなにいらっしゃるなんて!
心を込めて歌いました。
2-4カズミン



せっかく真面目に歌い終わったのに・・・・インタビューではKYOさんに
「この二人は鮫の夫婦です」って紹介されて・・・

本当は泳ぎ(歌い)続けないと死んでしまう回遊魚のようなって意味があったと思うんですけど、
ジョーズのようなイメージに!
違いますからね~~~~!!ほんと~~に違いますから!(笑)
2-5カズミン回遊魚



今回のコンサートの実行責任者マーシー野村。
司会に歌にお笑いに大活躍でした(^^)
2-6マーキョーの二人



コンサートのトリはやっぱり「野村深沢」
久々真面目なマーシー野村!
・・・・と思いきや、やはり後半はバリバリトークで会場を笑わせました。
2-3野村深沢


この後のフィナーレ~打ち上げ編は明日のお楽しみです・・・・
今回も撮影はにゃん♪報道部長でした(^^)


ブログランキングに参加しています。
あなたのポチで走り続ける私たちに応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





気になって仕方のないこと

2009年08月22日 13:31

4-4三条害虫

この写真は、マーシーの家に行く途中にある会社なんですけど・・・

「株式会社 三条害虫」

仕事の内容はなんとなく想像が付くんですけど、ネーミングが凄すぎない?

害虫駆除とか害虫予防とかじゃなく、会社そのものが「害虫」ってどうなんでしょ。

設立者の方の意図が上手くいっていると思うのは、
確かに「記憶に残る!!」社名だってことですよね。


さて、本日は明日に向けての会場セッティングとリハーサルです(^^)

昨夜の練習はガタガタでした(^^;)
湿気とギターの弦が死んでいたのも悪かった。
も~~~!モコモコした音で、声までつられてボコボコ声・・・・・(ホントか?)


今朝、弦を張り替えたらギターの音・・・抜群に良くなって気持ちよく歌えました(^0^)
今日は自分の出来の悪さをギターの弦のせいには出来ません(笑)

頑張りますっ!!


ブログランキングに参加しています。
あなたのポチでリハに向かう私たちに応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!








日曜日は三条へきてね~~!

2009年08月20日 23:37

090823_mini in県央


いよいよ日曜日に迫ってまいりました~~~!
「NIIGATAフォーク・ジャンボリーmini in 県央」

キャパシティーは新潟市音楽文化会館と同じ!←どこがminiやねん!

そんな声も聞こえて来るような来ないような、聞こえても聞こえないふりをするような(ああ!ややこし)

総勢7組による本番さながらのコンサートになります。
みんな気合い入ってます!

皆さま是非お越し下さいませ~~~~!
チケットの予約は、専用電話へどうぞ!

090-2161-0439(9:00am~19:00am)

電話にはKazmin'.が出ます。
くれぐれもワン切りなどなさいませんよう(笑)

今朝マーシーからメールで写真が届きました。
わおっ!三条新聞に告知が出たんだね~~!
「バリバリフォーク世代7組」って見出しが凄い(^^)

バリバリやりましょう!!
三条新聞



さて、本日は3年ぶりに日本に一時帰国している従姉妹の所へ行ってきました。
彼女はアメリカのロサンゼルスに住んで32年。
もうアメリカ暮らしの方が長くなって、子どもたちは英語の方がずっと上手いという羨ましい環境です。


子どもの頃は姉妹のように一緒に育った従姉妹なので、会えば時空を超えて一瞬で子ども時代に戻ります。
話が弾んで弾んで終わらない~~~。

次に従姉妹に会えるのは3年後くらいかな。
その前にもう一度ロスへ行きたいよ~~~!

げっ!その前に車のローンを返さなくっちゃ(^^;)
ああ、ロスへの道は遠い!


ブログランキングに参加しています。
あなたのポチで私をロスへつれてって~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!







今月の生放送分をアップしました(^^)

2009年08月19日 21:03

8月16日の「Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリー」の音源をアップしました(^^)
画面右側の青い花の下のFM放送の所からダウンロードして聞いてね。

三浦和人さんの電話インタビューや、暑さに負けた(爆)駅コンサートの模様でお楽しみいただけると思います。

ちょっとデータが重いのでダウンロードに時間を要するかもしれませんが、駅コンは聞き応えがありますよ!特にしゃべりがね(笑)


さて、ここでクイズです!

80歳で20本。
さて、何のことでしょう?

正解は~~~(^0^=)
葉、刃、派・・・・くっそ~~~文字変換遅い(怒)

「歯」です。

本日、月一回の歯のチェックにあや子さんと行ってきました。
あや子さんは作ったばかりの入れ歯を無くして作り直しの為なんだけどね(普通入れ歯を無くすか?)

私は、ちょいと右下の奥歯に違和感があったので、問診時に伝えておきました。

そして、先生登場。
「はいどうも~~!Kazmin'さん奥歯の具合が悪いって?」
そう言いながら、奥歯をコンコンとカンカンと叩いてチェック。


「いえ、上じゃなく下です」と言ったのに、大きく開けた口から出るのは、
「うえ、うえららく、ひはへふ」と意味不明な言葉(^^;)

先生「あ、上と下なのか」と下と上の奥歯をカンコンカンコン!
「ひがいあふ、ひはへふ」違います下ですと言ってるんだよ~~~~!!

先生「えっ?染みるの?」←なんでそう聞こえる????

毎回思うんだけど、口を開けているときの質問は酷な話じゃなかろうか?

それから、「痛かったら右手を挙げてくださいね。」って言っときながら、
右手を挙げると
「は~~い、もう少しですよ」

そのもう少しが痛いから手を挙げているんやないかいな!!


みなさ~~~ん!歯は大切ですよ!

失って初めて判る歯の大切さ。
そう!彼女に去られて初めて愛していたことに気づいた時と一緒です(←違うと思います)

ブログランキングに参加しています。
あなたのポチで入れ歯の無いあや子さんに応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





夕日1


若き日の石ちゃんとX JAPANのあの人の写真

2009年08月18日 21:18

お盆に従姉妹と叔母が遊びに来て、子ども時代の話で大盛り上がり(^^)

あや子さんも昔の(65年前!)の写真を持ち出してきてセピアカラーの写真は久しぶりに日の目を見ました。

そんじゃ!私も子どもの頃の(20年前・・・・う、嘘です)写真を探しに物置へ!

いろいろひっくり返していたら、意外な写真を見つけました。
石ちゃんも無くしていたとばかり思っていた写真。



今から20年位前のこと・・・・・・ふぁんふぁんふぁんふぁ~~~ん♪♪(過去へ戻る効果音のつもり)

東京の印刷関係の会社で働いていた石ちゃん。
担当していた出版会社がX JAPANのHIDEさんの写真集を出すことになりました。

写真集の出張校正に来てくれたHIDEさんと石ちゃんのツーショット写真がこちらで~~す。

在りし日のHIDEと若き石ちゃん(小)


石ちゃん、随分痩せていたんだねぇ。まるで別人です(^^;)
この頃は会社で寝泊まりするほどの忙しさだったので、家に帰るのはお風呂に入って着替えるだけという生活でした。


HIDEさんは、とっても良い人で、
メイクしていないOFFの時も、彼の発するオーラは凄かったそうです。
若くして亡くなったのが残念です。


会社からは写真集とは別に、HIDEさん1人の写真を撮ってくるよう言われていたのですが、
石ちゃんも一緒に写っちゃっていたので、後でこっぴどく叱られたそうです(笑)

だろうねぇ~~~~(^^)

今となっては、貴重な思い出の写真となってしまいました。
今日はフォークじゃなくて、X JAPANの演奏をお聴きくださいね。

X JAPAN 1991年



ブログランキングに参加しています。
あなたのポチで痩せていた時の石ちゃんに応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






暑さ抜群!駅コンサートは体力戦だった!

2009年08月17日 08:39

NIIGATAフォークジャンボリープレゼンツ「Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリー」5回目を迎えました。

今回はスタジオ前にステージを設けて「夏だ!お盆だ!駅コンだ!」やりました~~~!

生放送の前半1時間は、スタジオで元雅夢の三浦和人さんの電話インタビューを中心に、後半は2時間のライブでした。
し~ちゃんの差し入れワインを持って元気にスタート。
1-1し~ちゃんの差し入れ



今年2月に幕張メッセのRVキャンピングショーのフォークコンサートでお会いした三浦和人さん。
その節は時間の都合でリハーサルだけしかご一緒できなくて(^^;)
その時のもようはこちらから→幕張メッセ珍道中
1-3.三浦和人さんと


変わらぬ若さと精力的な音楽活動。
まさに音を楽しむ生活のお話しは、とても魅力的でした。

そして私たちの音楽活動の今後にも大きな指針となるお話しでした(^^)


2時からは生放送中の生ラ~~~イブ!!(ライブって元々生ですけど・・・ww)
1-2スタジオから外へ



今日のゲストは金子さん@なべねこ
日頃は仕事で東京生活の金子さん。新潟より東京では、かなりの数のライブハウスで歌っています。
早く新潟へ帰ってきて~~~~!
1-3なべねこ金子さん



ご存じマーシー野村&舘恭介のお二人です。
歌はね・・・・もう文句なしっ!!
トークも抜群。

実は駅構内は人の出入りが多くてエアコン全然効いてませ~~~ん!
外より暑い?
KYOさんのズラの中の温度は40度はイッテル筈です。

1-6温度は40度?



暑さでぶっ壊れ気味になって参りました~~~~!
訳もなく可笑しい。
石ちゃん何を言ってるんだろう?金子さんバカ受け~~~!
1-4トークに爆笑



歌う方も暑いですけど、お客さまも汗だくです。
途中で飲み物を配りました。
ここからは体力戦!お客さま~~~~!一緒に頑張りましょう!ライブと言うより我慢大会です(笑)
1-7カズミン




おおっ!暑いときはやっぱり「アリス」を歌わねば!!
熱唱!汗だく!息切れ?
がんばれ~~~~~!!マーシー野村&石ちゃん。
石ちゃんの頭・・・・湯上がり状態です(爆)
1-9暑い時はアリス



暑い日のロングヘアーは保温効果抜群!
ああっ!クラクラするぅ~~。
根性よ!!根性で乗り切るのよ~~!
2-2最後は気力で




金子さんとKYOさんの初競演。
いいですね~~!これからも時々演って欲しいなぁ!
2-1はじめての組み合わせ




ご来場のお客さま、暑い中を最後までありがとうございました。
ラジオを聞いて駆けつけてくださってありがごうございます~~~~!!
1-8暑さでぼ~~。



NIIGATAフォーク・ジャンボリーの駅コンサートはこうして暑さと暑さと暑さの中無事終了しました(^^)


ブログランキングに参加しています。
あなたのポチで夏バテの私たちに応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





フィナーレ&駅コンサート(o^-^o)

2009年08月16日 09:10

おはようございます(*^∇^*)
先ずはお詫びです。
昨日書いたブログを間違え消してしまいました(T_T)

書き込みしてくださった皆様、是非また書いて下さいませm(__)m(滝汗)

さて、気を取り直して!書き直しです!

イオンのコンサートフィナーレ~~~~~!!
吹き抜けのマリンコートは、二階三階からも見えるんですヨ。

2-3吹き抜け



上のお客さまに向かって手を振りながら歌います!
1-2フィナーレ2階へ向けて




お客さまの所へ飛び込んで歌います~~~!
2-4客席へ飛び込む




最後は客席のみなさんと大合唱!!
これがフォークコンサートの醍醐味です(^0^)
2-5深沢氏のりのり



2回目のステージへも再び聞きにきてくれたお客さま。
あきなさ~~ん!ありがとう。
ひらりちゃん&ママありがとう~~~!
sakuraさん、ありがとう~~~!

ステキな♪仲間と沢山のお客さまに囲まれて、最高に楽しいコンサートでした。
写真はにゃん♪報道部長でした~~サンキュッ(^^)


2-3翼をください




さて、今日は毎月第3日曜日
Kazmin'.comのサンデーフォークジャンボリーです!

12:00~13:00までは電話ゲストに元雅夢の三浦和人さんを迎えて通常放送。

そして14:00~はスタジオから飛び出して燕三条駅でコンサートをします。

出演は☆なべねこの金子さん☆野村深沢☆舘恭介☆Kazmin'.com

コンサートは番組終了後も15:00まで続きます。

是非お越しくださいね~\(^O^)/


ブログランキングに参加しています。
あなたのポチでブログを書き直したオバカな私に応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





熱唱!爆笑!イオン新潟南

2009年08月14日 23:51

お盆も休まず歌ってきましたイオン新潟南ショッピングセンターマリンコート。

午前と午後の2回のステージ。
午後は出演者のシャッフルで盛り上がりましたよ(^^)

それでは行ってみましょう!
NIIGATAフォークジャンボリー in イオン。

先ずは午前の部・Kazmin'.comの歌からです。
石ちゃん風邪気味で耳の調子が悪く・・・・ハモラーの危機!!

急遽演奏曲を変更してのステージでした。
この風邪。。。。

どうやら先週会った仙台の音ちゃんからのプレゼントらしいです。
音ちゃ~~~~ん!
変なモノプレゼントするな~~~~!!(笑)
2-2カズミン



絶好調!野村深沢。
歌は流れるあなたの胸に、忘れちゃいけないこのメロディー♪
さあ、歌っていただきましょう~~~(^0^=)
2-1野村深沢




最近フォーク続きで変装に磨きがかかって参りました~~~!舘恭介!
今日はクイズでいきましょう。
この人は誰?
1-9南こうせつ


笑福亭鶴瓶師匠?
いえいえ、南こうせつさんです・・・・・です。たぶん(笑)



午後からの第二部は、怒濤の爆笑ライブとなりました~~~~!
石ちゃんとマーシー野村の「アリス」
会場は一気に手拍子で盛り上がり~~~!
2階、3階からも歌声が聞こえます。みんな知っている曲なんだね(^^)
1-8アリス




日頃のコンビをシャッフルして「かぐや姫」
客席は大喜びです。
応援に来てくれたふぁっとぱぱさん&奥様ありがとうございました。
いっちゃん&mimiさんありがとう!
1-6深沢石ちゃんKYOさん



舘恭介&マーシー野村の漫才も久々に聞けましたわ。ネタには事欠かない二人です。
話がノリ過ぎて終わらない~~~!


左端の深沢氏が静かにウケております(爆)
1-5野村深沢KYOさん



ブログランキングに参加しています。
あなたのポチでお盆返上の私たちに応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!


お墓参りツアーーーーーー!

2009年08月13日 14:34

毎年お盆は家族揃って墓参りツアー。
新発田→巻→巻を半日かけて回ります。

ここ数年は13日は「あっちぇ~~~!」(暑い)かった!

しかし、今朝のウェザーニュースでは新発田に大雨警報!!
そんじゃ、雨の前に急がなくっちゃ=3=3

仏様は13日の午後から一時帰宅して、
16日のお昼にあの世へ戻るとか。

でもっ!
雨が降ったら大変!
てな訳で10時半には新発田の墓参りを終えました。

午後から来た、ご先祖様&祖父母&父は、今頃言ってるだろうな・・・
「どうしたんだろう?今年は参りに来てくれないんかな?」


ま、許してね。
一応お墓も掃除したし、お水とお花とお線香もあげたからね。

次は石ちゃんちの菩提寺へGO!
神妙に手を合わせる家族に向かって、「私が死んだら、ここに入るからお参りに来てね」としみじみ・・・・と。


「え~~~~っ!散骨するんじゃなかったの?」
「宇宙にばらまくんでしょ」

子どもたちはドライだ!

母あや子さんは「後数年して私が死んだら、お盆になると おばあちゃんと来たね~~なんて言うんだろうねぇ」

それに対しても、
「大丈夫。おばあちゃんは死なないから」
「当分生きる!」

だろうね~~~~(^^)
あや子さんは死なないわ、きっと。


こうして今年の墓参りツアーは終わりました。
疲れた~~~~~!!


明日はイオン新潟南ショッピングセンターでNIIGATAフォーク・ジャンボリーminiです。
11:00~12:00  14:30~15:30 の2回のステージです。
もちろん内容も変化に富んでお楽しみいただけると思います~~!


5-6新聞NFJカズミン


ブログランキングに参加しています。
あなたのポチでツアー帰りの私たちに応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!







今朝の新聞広告に出ました!隣にはあの人たちが・・・(^^;)

2009年08月12日 09:12

今朝のこと。
新潟日報の広告欄をみたら・・・・・・


おおおおおっ!
NIIGATAフォーク・ジャンボリーが載っていました。

イオン新潟南ショッピングセンター専門街のイベントインフォメーション。
新聞の半面1/3の大きさの広告です。
5-6新聞イオン




そこの中心に8月14日のNFJminiが載っています。
資料用にかなり前に提出したKazmin'.comの写真入りです。
5-6新聞NFJカズミン





その隣には・・・・・・まちゃまちゃ!だいたひかる!
やっぱりKazmin'.comはお笑い系なのね~~~(^^;)
5-7吉本



さあ!
8月14日はイオン新潟南ショッピングセンター マリンコートで、
私たちのお笑いを見にお越しください。

時間は、11:00~12:00 ☆14:30~15:30
笑いの共演者?は
◇舘恭介 ◇野村深沢

11:00~は出演者ごとに演奏。
14:30~はセッション風に楽しくやりますよ。


NIIGATAフォーク・ジャンボリーまで1ヶ月余り。
ダイレクトメールを出しました。
miniも含めて皆さまのお越しをお待ちしています。
5-8ダイレクトメール



ブログランキングに参加しています。
あなたのポチでお笑い系の私たちに応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





涙と爆笑!ひらり&Friends サマー・コンサート

2009年08月10日 22:01

9日のひらり&Friends サマー・コンサート盛況のうちに終了しました。
ご来場のお客様ありがとうございました。

そんじゃっ!
写真と共に送る涙と鼻水と笑いのコンサートをお楽しみください。
そうそう、今回の撮影はひろみんで~~す。
写真部長のにゃんさんが来ない~~~と、ひろみん汗汗の撮影でした(爆)


このブログで何度か紹介した佐藤ひらりちゃん。
昨年の盲導犬のチャリティーコンサートで、彼女の歌に惚れ込んだマーシー野村が企画して初めての
コンサートです。


リハーサルからリラックスムードのひらりちゃん。
この後、彼女は絶好調~~~~になります。
1-1-2ニッコリひらりちゃん



ひらりちゃんの前座その1.舘恭介。
フォークの時は被り物ですが、最初はステキなKYO!様。
しかし、この日も・・・・後半で壊れ・・・・いや、変身します!
1-1舘恭介



前座その2.Kazmin'.com
4曲中3曲が新しいので間違えないようにね~~~(^^;)
それにしても・・・・
今日のお客さまは、微動だにしないで聞いてくださいます。
1-3Kazmin.com



皆さま、ようこそのお越しを~~~~!
そこのお客さま、肩に力が入っていますよ。
は~~い、リラックスしてね~~(^^)
1-2カズミン



Kazmin'.comの後は前座その3.野村深沢。
笑いの真打ち登場!
よしっ!笑いは任せろ!
1-4野村深沢



「歌は任せろだろっ!」と深沢氏のつっこみ入りました~~~~!
よ~~し!いいぞ!頑張れ深沢~~~!
てか、二人とも歌を忘れていませんか?
1-5深沢突っ込み



いよいよ真打ち登場!
ひらりちゃんは「がんばって~~~!」と、ず~~っと私たちの演奏に客席から応援してくれていました。
自分の出番には疲れてるんじゃないかと心配していましたが、
満席のお客さまの前でも、落ち着いた演奏で歌うひらりちゃん。
ステージ度胸は凄いです。
1-4-1.jpg



Kazmin'.comとひらりちゃん。
カーペンターズを一緒に歌いました~~~!3回の合同練習と自主練習の成果は上々(^^)
1-6カズミンとひらりちゃん



マーシー野村とひらりちゃんの掛け合いトークも絶好調!
ああ!マーシーが負けている(笑)
後ろで石ちゃん、Kazmin'爆笑。
1-6-1ひらりトーク爆笑



ひらりちゃ~~~ん!
歌よりトークが面白くていいのは、バックの大人たちだけでいいんだよ~!
あなたは、歌とピアノで勝負してね~~~。
1-6-2のりのりトーク



そして、もう1人笑いの王様舘恭介の登場です。
ひらりちゃんがスティービーワンダーの歌を歌うからって、
ここまで・・・・やるかっ!
というか、その格好は誰がやっても区別つかないんじゃないのKYOさん。
1-7-1スティービー恭介


最後はアンコールも頂くほどの楽しい演奏会でした。
もちろん、〆はひらりちゃんの歌で(^^)
1-7合同演奏

最後のアメイジンググレイスは、しっとりと力強く魂が揺さぶられました。
ステージ脇で聞きながら目頭が熱くなりました。
ひらりちゃんの歌にはパワーがあるんですね。



花束を沢山頂きましたね~~~~~~(^^)
ひらりちゃん、感想をどうぞ。

って、おい!顔が見えないぞ。
1-8顔が見えないぞ



1-9ひらりちゃん挨拶

最後の締めくくりも大人顔負けにしっかり務めました。
ひらりちゃん、練習の時は泣いたり笑ったり、いろんな事があったね。
でも、一生懸命練習した結果が、ステキなコンサートに繋がりました。


また一緒にやりましょう!!
マーシーが言ってました。

そうだね!また一緒にやりましょう。


ブログランキングに参加しています。
あなたのポチでひらり&私たちに応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





CapotastでPPMの大合唱

2009年08月09日 02:01

明日のライブを控えて、マーシーの家でひらりちゃんと最終練習。
良い仕上がりになりました~~!
明日が楽しみです(^^)

帰り道、Capotastのマスターから電話。
なんと福島フォークソング協会の会長夫妻 IN THE WINDが来ているって~~~~!

「新潟に来て、Kazmin'.comに連絡しないと怒られちゃうかしら~~」と可愛い声の会長夫人。

そうですっ!声を掛けてくれなかったら石をぶつけますよ!って言ったらば・・・・
奥さん電話口で「・・・・・・・・・・・・はい」

真に受けちゃった?(笑)


ってことで、Capotastへご挨拶に行ってきました。
お店は満員!!!!!

今日は東京からPPMファンクラブのご一行様が来店していたのです。
福島のIN THE WINDさんも、CapotastのマスターもPPMファンクラブに入っています。

さすがに歌は素晴らしい!!
聞き惚れました~~~(^0^=)
Reunionの皆さん。
4-6Reunion.jpg



福島のIN THE WINDのお二人。
NIIGATAフォーク・ジャンボリーにも出演します。
5-4IN THE WIND



トマちゃんのギター初めて聴きました。
う~~~ん!日記に書いているより全然上手いじゃないの(^^)
4-8とまとちゃん




Kazmin'.comもPPMファン新潟代表として?演奏を。
本物のファンクラブの皆さんの前ですから、真剣に歌わなくっちゃ。
そう思っているんだけど、客席からナイスなヤジが飛んで来て笑っちゃいました。
4-9カズミン



500マイル。
真剣に歌いましたよ~~~!
そして、カーペンターズのCLOSE TO YOUも歌っちゃえ~~~~っと。
5-1カズミン



客席でもみなさん歌ってくださって、気持ち良かった~~~!
マスター呼んでくれてありがとう!
5-3マスター



今度東京においでと誘っていただきました。
ではっ!さっそく!
いつにしましょうか?(笑)
5-2ppmファンクラブ



明日のライブを控えているので、早めに帰りましたが、
きっと閉店までPPM大会だったんでしょうね。

9月12日の浜名湖フォークジャンボリーでも、
前夜の懇親会で広島組さんとPPM合戦するので・・・・

暫くはPPM聞き込まなくっちゃ~~~~(^^;)



ブログランキングに参加しています。
あなたのポチでPPMな私たちに応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






フィナーレ用のTシャツできたっ!

2009年08月08日 01:44

NIIGATAフォークジャンボリー、昨年のティーシャツは紺色でした。

今年は赤。
ファイヤ~~~~~~!!です(^^)
4-2Tシャツ



今年は一枚づつ袋に入って届きました。
昨年はダンボールにまとめてドカッて届いたので、夜なべで石ちゃんと二人で袋詰めをしました。

一枚一枚に出演者とスタッフの名前を書いて入れながら、
丁寧に袋詰めしました。

今年は楽だなぁ~~!
でもちょっと寂しいのは何故だろう?
4-1袋入りTシャツ



これは昨年の様子です。
石ちゃんの手さばき、なかなかのもんです。

Tシャツ2



いや~~~昨年は随分ふっくらしていたんだね、石ちゃん。
一年は早いなぁ。
来年の写真でリバウンド?なんてことにならないようにしましょうね(^0^;)
Tシャツ



このTシャツは、出演者とスタッフ全員の気持ちを一つにする意味でも、とても重要です。

さあ!一致団結して行きましょう!!!


ブログランキングに参加しています。
1位危うし!あなたのポチで私たちに応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!








本番さながらコンサート in 県央に来てね~~!

2009年08月06日 19:01

090823_mini in県央

最近はフォークソングを歌う機会が多いので、
「フォークデュオ」Kazmin'.comとして紹介されることが増えました。

洋楽も、オリジナルも演るんですけど、
フォークのイメージが強いみたいですね(^^)


一部の方々は「漫才コンビ」と思っていらっしゃる節がありますが、
それは間違いですから~~~~(^^;)

歌を追求して、野を越え山を越え・・・・ていたら「笑い」にも出会っただけなのです。
本当は真面目なんです!(説得力ないねぇ~~)


さて、
9月22日のNIIGATAフォーク・ジャンボリー(新潟市音楽文化会館)へ向けてのプレコンサート。

「NFJ mini」として4月に柏崎市でスタートして以来、毎月1~2回のペースで県内外を回ってきました。

NIIGATAフォーク・ジャンボリーという名前を知って頂くためではありますが、
県外遠征も含めて毎回、超楽しんでおります(^^)

それは何といっても、お客様が楽しんでいることを肌で感じるからですね。


今月も新潟市内のイオン新潟南店と三条市中央公民館で、miniをします。
中でも三条市の中央公民館のキャパは、音文とほぼ同じ。

それって、もう・・・・「mini」って言わないんじゃないの?

確かに!(笑)
まさに本番さながらのコンサートになります。

本日DMを作成しました~~~(^^)

チケットは前売り500円・当日700円です。

お電話での予約も賜っています。
予約をされた方は当日会場で500円でチケットと交換になります。


なお、現在あぽろん及び新潟市音楽文化会館で販売中の、
9月22日のチケットも同様に予約できますので、お電話をお待ちしています。

電話 090-2161-0439(NFJ事務局 AM9:00~PM9:00まで)

8月23日はみなさま三条市中央公民館へお越しくださいね。


ブログランキングに参加しています。
1位危うし!あなたのポチで漫才コンビに応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!







救急車に乗って

2009年08月05日 18:56

じて~~~んしゃに乗って、じ~てんしゃ~に乗って♪

モダンチョキチョキズの歌ではなく、
高田渡さんの「自転車に乗って」

しかし、本日乗ったのは救急車でした。

私、コレまで4回の乗車経験有り。
そのうちの2回は私自身が搬送されました。

本日は息子の付き添いで救急車に乗りました。


いつも元気で病気といえば風邪くらいという高三の息子。

今朝からむかつくと言っていました。

「むかつくんだよ~~~!オフクロはよ~~!」じゃなくって、
本当にむかついて吐きそうだ~~って。

近くの内科で診察してもらい一安心。

ところが、
用事を足して帰宅してみると、息子の様子が ただごとではなくなっていました。

私の主治医のいる大病院へ電話しましたが、
「今検査の真っ最中で診れないので、救急車を呼んではどうか」


きゅ、救急車・・・・・その言葉を聞いた途端に超不安になりました。
石ちゃんは遠く糸魚川へ出張だし、
もしかして、ただの風邪じゃなく頭の病気かも!!!

私も同じ症状で緊急入院したことがあるので、
アナック!息子よお前もか!!

119番に電話するなんて滅多にない経験です。

消防署「こちらは消防署です、火事ですか?救急ですか?」


えっ?火事?一瞬間違えたと思いました。
あれ?110番だったけ???なんだっけ?

人間焦るとこうなるんだね。

救急車は10分ほどで到着。
よかった~~~~!


しかし、ここから病院探しが始まりました。
家の前に駐車しながら搬送先を探します。

しかし、どこも万床で断られ、
救急車に乗ったまま家の前で時間が過ぎます。


「仕方がない、動きながら病院を探しましょう。」

ええええええええっ!!
そんな、探しながらって・・・・


結局4つの病院に断られ、
ああ!これが、たらい回しってやつなんだと内心不安は増すばかり。

5つ目でようやく受け入れてもらい、点滴と検査で3時間余りが過ぎ・・・

紙のように真っ白だった息子の顔に赤みが差し、
氷のような手と足先が温かくなったのを確認したとたん、

私は疲れて居眠り。
てか、爆睡しました!病院の待合室の椅子で。

先生にたたき起こされ(笑)
帰宅の許可をもらったときは「どっ!」と疲れが出ましたわ。

今日は早く寝ます(^^;)


ブログランキングに参加しています。
1位危うし!あなたのポチで救急車の隊員さんにお礼を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





夕日と木 大




おおき~~~~い!!

2009年08月04日 18:10

先ずは本日の一曲
久保田早紀さんの「異邦人」



好きな曲ですけど、実際に歌ってみるとエネルギーが必要です。
太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」も後半疲れるのは私だけ?


さて、今日の午前中、いつもカキコしてくれるロッキーヨリトさんから銚子の海の幸が届きました!

3-7あじ



ひょ~~~!美味そう(^0^)
写真じゃ判りにくいでしょうが、この鰺の開きは超でかいのです!

私の手と比べてみました。
3-8鯵



ね、私の手の2倍はあります。しかも身はふっくら~~です。
1匹を食べたら、お腹がいっぱいになりますよ!

他に竹炭豆、サンマの角煮が2種類。

平日はお酒を飲まないことにしていますが・・・・・
このラインナップでは・・・・

やっぱ、飲まないわけにはいかないでしょう!!

びっ・いっ・るっ!それっ。
わっ・いっ・んっ!あこりゃっ。

どっちにしようかな~~~~(^^)
こまっちゃうな~~~~♪
デイトに誘われて~~~♪

どおっしよう~~~まだまだ早いかし~~ら~~♪
リンダこまっちゃう~~♪

お魚を目前に、飲む前から浮かれてしまいました(^^;)

食べものついでに、日曜日に石ちゃんが作ってくれたパスタです。
盛り方はちょっと雑ですが、味は最高でした!!
3-6パスタ


さあ!今夜は思いっきり食事を楽しんで、
明日からはライブモードに切り替えです(^^)

8月もKazmin'.com燃えるよ~~~(^0^=)
い~ち・に~ぃ・さんっ!ダ~~~~!!



ブログランキングに参加しています。
1位危うし!あなたのポチでアジの開きに応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





何の為に行ったんだ~???!!!

2009年08月03日 18:37

親知らず歯を抜いた後、奥歯部分の入れ歯を作りなおしました。
丁寧な歯科医さんは、毎週入れ歯の到着具合を点検してくれます(^^)

あっ!入れ歯はね「母あや子さん」のものですよ~~~~!
私はまだ「ナウイヤングなギャル」ですから←ぉお~~い!死語だらけだぜっ!

先日もあや子さんの入れ歯の点検に行きました。
同じ日に私も歯の定期点検だったので同行。

ほぼ同時に診察室へ呼ばれました(診察台が8つもあるのです)

私が大きく口を開けて歯のチェックをしていると、あや子さんの担当の先生がやってきました。
「あの~~~、入れ歯を作ったばかりですが、また作って欲しいとお母様が・・・」

私「ふぇっ?」 ← 「えっ?」と言っているつもりだが、口を開けているので上手く話せない(^^;)


「ですから、新しく作り直すとおっしゃっているんです・・・」
私「あほ(あの)ひぶんのひれはは(自分の入れ歯は)お~しらろれひょ~~ら(どうしたのでしょうか)」


「紛失・・・された・・・・ようです・・・」

なにいいいいいいっ!!←あ、これは心の中で叫んでいるので滑舌は良好です(笑)
今日出かけるときまで「入れ歯を紛失した」なんて一言も言ってなかったのに。

じゃ、何の為にここまで来たんだ~~~~~~!!

私「うひへはへっへ(家へ帰って)はがひてみまひゅ(探してみます)」


探し物は何ですか~~~♪
見つけにくいものですか~~♪

カバンの中も机の中も探したけれど見つからないぞおおおお!!

入れ歯。
作り直すことになりました(泣)

あ~~~!
作るときも1ヶ月通ったのに。

今日から新たな歯科通いの一ヶ月が始まりました~~~~~!


今日の曲はこちらを聴いてね。
大好きなミュージシャンです。
高橋真梨子の「For You」


ブログランキングに参加しています。
あなたのポチで入れ歯作りに応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






8月のライブの予定です。

2009年08月02日 19:14

お祭りだったので、今週はライブはお休みでした。

毎週歌っているので、ライブを休むと身体のリズムが崩れます(リズムだけですよ。体型は別の理由で崩れ・・・・ないっ!)

マシーンでトレーニングをしたり、
新しく歌いたい曲をリストアップしたり、
リフォームしたり(^^)

布製のバックが、かなり くたびれて来ました。
決して持ち主がくたびれたのではありませんっ(^^;)←今日はこだわるなぁ(笑)

2-9バックビフォー



ちょいとリボンで縁取ってみました。
3-1バック拡大



なんということでしょう~~~!
こんなに可愛く生まれ変わりました。
3-2バックアフター



私もこんなに簡単にビフォーアフターできたらいいのに(泣)

8月のライブ予定をアップしますね。
詳しくは後ほど(^^)

☆8月9日 「ひらり&Friends」三条市

☆8月14日「NIIGATAフォーク・ジャンボリー in イオン新潟南ショッピングセンター」新潟市

☆8月16日「Kazmin'.comのサンデーフォークジャンボリー」今回はライブをしながらの放送予定です。

☆8月23日「NIIGATAフォーク・ジャンボリー in 県央」 本番さながらのコンサートです。三条市

☆8月30日「みちのくフォーク・ジャンボリー」仙台市秋保森林スポーツ公園

今日の音楽はロバータ・フラックの「KILLING ME SOFTLY」

ブログランキングに参加しています。
あなたのポチで私に応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





雨天決行!

2009年08月02日 00:15

きょうは地元の祭りの日。
ウェザーニュースでは夕方から雨模様・・・・・。

しかし!!
日本の夏は祭りだぜ!

祭りだ 祭りだ 豊年まぁつぅりぃ~~~って、あの北島さぶちゃんも歌っているじゃござんせんか!

ってことで、多少の雨でも強行突破となりました。

祭りのスタッフTシャツ。
石ちゃんのデザインです(^^)
因みに後姿のモデルは石ちゃんです。

さて、どちらが石ちゃんでしょうか?
1-5男の背中


天気予報を見て、祭りを一時間早めてスタート。
終わるまで雨がこなければいいんだけど・・・・


本日はうぐいす嬢のKazmin'です!
1-7かずみん




そしてもう一人のうぐいす嬢は・・・・
「さあ!安いよ安いよ!焼そば・フランク・お好み焼き~~~!食べなきゃ一生損をする~~!」

立て板に水のうぐいす石ちゃん。
1-6石ちゃん



毎回参加してくれる国際情報大学の「クレープ屋」さん。
今年は、沢山の学生が参加してくれました。
2-4学生さん



ひゃ~~~!
とうとう降ってきた~~~~!
誰の行いが悪いんだあああああ!

えっ?わ、私?(^^;)
2-1雨模様



和太鼓と盆踊り、こども花火大会は残念ながら中止になりました。

しかし、恒例の大抽選会の時には雨も止み、豪華絢爛空前絶後??の賞品に、
沢山のl老若男女が参加しました(^^)


無事に祭りが終了。
片付けの後は・・・・・・


そうっ!!

かんぱ~~~~い!!
実行委員長おつでした~~~(^0^)
2-6乾杯



打ち上げ会場でスタッフひとり一人と握手でお礼を!
お祭りは、沢山のスタッフのみなさんが気持ちを一つにして出来ること。

各持ち場でしっかり仕事をしてくださった皆様ありがとうとざいました。
2-5握手


明日は朝から片付けです。
こうして今年の夏まつりは終わるので・・・・・・・

・・・・っと思ったら、石ちゃん最後にぎっくり腰!!!!!
ただいま、眠りながら「いで、いででで・・・」と唸っております。

頑張れ~~~~!明日までに治せ~~~!


ブログランキングに参加しています。
あなたのポチで私に応援を~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





明日の朝、どうなっているんでしょうか?


最近の記事


