ぎっくり腰になりました~~(TヘT)

2009年09月30日 13:02

昨夜のこと・・・・お鍋をトンとテーブルの上に置いた瞬間。
腰に「ペキッ」と音がしまして、めでたく「ギックリ腰」になってしまいました。

痛い!痛いです!かな~~~り痛いです(泣)
昨夜は一晩中唸りながらも熟睡(痛みよりも疲れが勝ったのでしょうか)

今朝になってからは、腰が90度以上伸びません。

これは大変なことになった!!!!
頭の中は「ピーポーピーポー」とサイレンが鳴っています。

今週末は、土曜日に老人ホーム慰問。日曜日は三条機械スタジアム前の広場で野外ライブの予定です。

腰痛持ちの私としたことが、いつもは腰を傷めないよう慎重なのに、昨夜は気が緩んでいたのか?
それとも筋肉が緩んでいたのか?(どうもこちらが正しいようで・・・)

朝一番で高速道路を突っ走り、長年お世話になっている聖体の先生の元へ!!


「おやまあ!ずいぶんと酷いことになっているねぇ。どうしたんだい?」と先生。

「ううっ・・・、せ、先生っ!うっかりギックリやっちまいやした」←誰だおまえ?

「こりゃ、痛いだろう。まずはここに横になりなさい」

「はい。うっうっ!いった~~~~~!」ベットに横になるだけでも全身から冷や汗が出ます。

腰と首の施術では、必殺仕置き人の音が「バキバキバキ」っとしました。

「先生!これで土日のコンサートは歌えるでしょうか?」

「土日か・・・・・日がないなあ。それじゃあ、もうちょっとやりましょう。」

久しぶりの荒療治!
これは絶対的に先生を信頼していないとできません。

先生も整体初心者には、施さない方法です。

「うぐっ!・・・・・・・」しばし動けず(^^;)

「これで何とかなるだろう。明日も来た方がいいな」と先生に言われホッと一安心です。
痛みは簡単には取れませんが、帰りは空を見ることが出来るようになりました~~~!

これで、老人ホームの慰問ではお年寄りの皆さまより少しだけ腰が伸びた状態で歌えそうです。
とりあえず、今日は大人しくしなくっちゃ。

せっかく届いた90キロの新米なのですが・・・・
090930新米-1



袋詰め作業は腰が治ってからです。
新米を待っているみなさん・・・もう少し待っていてね~~~!
090930新米の箱


ブログランキングに参加しています。
ギックリな私に、今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!







上越くびきのフォーク村へお礼参り?に行ってきました!

2009年09月29日 13:58

9月26日(土)上越市のレストラン ローゼへ車を飛ばして行ってきました。

昨年に続いて参加したくびきのフォーク村の「 歌い語ろう会」は、12時~15時(最大延長 19:00)という7時間耐久レースライブです。

美味しい料理と飲み物を楽しみながら、まさに「飲めや歌えや」の楽しい会なのです。
午前中仕事だった石ちゃんと私が到着すると、ま~皆さんから!!大歓迎を受けました。

22日のジャンボリーの打ち上げに参加されなかった吟遊詩人さん、Sep、Windsongさん達との打ち上げも出来るとあって楽しみ倍増!
1-3レストランローゼ



くびきのフォーク村の村長S.YAZAWAさん。
ジャンボリーにはSepとして参加してくれました。
1-4S.YAZAWAさん




石ちゃんは到着した途端ビール&ワイン責めに遭い、顔が真っ赤です。
吟遊詩人のまさやん達から愛のワイン洗礼を受けてますます真っ赤です(笑)
このあと歌えるンかいな?
4-8吟遊詩人さんと石ちゃん乾杯



ウーロン茶を沢山飲んで、急いで酔いを覚まします(^^;)
良かった!何とか間違えずに歌いきりました~~~~~!
アンコールまで頂いて、ありがとうございました(^0^)
1-6カズミンドットコム



ステージの上では次々と演奏が繰り広げられていきます。
1-7夫婦ユニット



お久しぶりです!諏訪ブラザース。
1-1諏訪ブラザース



これから村民になる予定の?ヨーコ&ケイの歌も可愛かったです。
1--5ヨーコとケイコ


ホワイトボードには自己申告で名前を書くのです。
つまり・・・・早いもの勝ち~~~!耐久レースなのであります!
うかうかしていると歌えなくなるんですよ、これが(笑)
なので、まだ到着していないマーシー野村の名前も書いちゃえ!!
1-9早いもの勝ち



会議で遅れて到着したマーシー野村は、着いてウーロン茶を一口飲んだところで順番が回ってきて、なんだなんだなんだ~~~??と言いつつステージに立つことになりました。

マーシーの長渕は受けましたね~~!
会場の男性達は一斉に長渕状態です。
2-1長渕熱唱マーシー



石ちゃんとぶーさんも長渕熱唱!
2-2石ちゃんも長渕熱唱



おおっ!名哀やしきさんはステージに乱入!
マーシーと歌い弾けます~~~~!
2-3名哀やしきも長渕熱唱



こうなったら私たちも応援団で頑張るわ~~~!
4-9カズミンとフォーク村の奥様たち



石ちゃん&マーシーも乗ってきたぁ~~!!LAW-GUNSでアリスを歌うぜ~~~~!!
応援の踊り子さんたちも頑張ってね~~!
5-1ローガンズ



応援ありがと~~~!
・・・・と、思ったら、ウチワには「吟遊詩人」の文字が!
2-5応援団




KAZU片岡さん・・・・相変わらず元気でなによりです~~~!
1-2kazu片岡さん



ラストはやっぱり吟醸・・・・いえいえ、吟遊詩人の出番です。
会場からヤジは飛ぶわ、スリッパは飛ぶわ(嘘ですよ~~!)
笑って演奏が出来ない?
和気藹々の会場でしたが、歌が始まった途端に静かになって、みんなで聞き入りました!
2-4吟醸詩人もとい吟遊詩人



エンディングは大セッション大会です。
時計の針は最大延長時間の19時を過ぎていました。
恐るべし!くびきのフォーク村の「歌い語ろう会」
また来年も呼んでね~~~~!
2-6最後は大セッションで



ブログランキングに参加しています。
上越にもフォークの熱い風が吹いていました。今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!








遠位型ミオパチーの署名活動にご協力ありがとうございました!

2009年09月29日 10:53

9月22日のNIIGATAフォークジャンボリーでは、遠位型ミオパチーの署名にご協力頂き誠にありがとうございました。

筋肉の力が徐々に弱まり、寝たきりになってしまうこの病気は、日本中に300人ほどしかいない(現時点でわかっているだけで)珍しく、治療法が確立されいない難病です。

しかし最近になって一部のミオパチーに関しての治療薬があと一歩で作られるところまでになりました。しかし光明が見えてきたにも関わらず研究開発に膨大な費用がかかることから足踏み状態になっています。

そこで国の難病指定に認定をお願いし、治療薬が一日も早く出来るようお願いする署名活動が各地で行われているところです。

2年前にこの病気を知り署名活動を始めました。
更に昨年は患者さんに直接出会ったことで、少しでもお役に立ちたいとコンサートで署名をお願いした次第です。

出演者・スタッフのみなさん。
ご来場のお客さま。
沢山の署名をありがとうございました!

心より御礼申し上げます。
頂いた署名は患者会へお届けいたします。


ジャンボリー打ち上げ(ライブ編)

2009年09月28日 12:56

NIIGATAフォークジャンボリー出演者だけでなく、県外からの応援ミュージシャンも参加した打ち上げ。

そんじょそこらの打ち上げではありません。
まあ、豪華絢爛、絢爛豪華。空前絶後、絶体絶命?あれ?えっ?


ま、いっか~~!それでは行ってみましょう!
ライブ編スタ~~~~~~~~ト!

スタッフとして大活躍した3人は、実は「風花」というグループです。
オリジナル曲を熱唱!久しぶりに聞いた風花の歌、やっぱりいいっ!!
8-8風花歌



石ちゃんとマーシーのアリス。
ストロークの切れも抜群!!です。
8-9マーシー石ちゃんアリス歌



ステージ狭しと動き回る2人に会場は大受け!
石ちゃん、勢いあまってフレームアウトだ~~~~~!
9-9石ちゃんフレームアウト



舘恭介のズラ講座。
KYOちゃんの七変化フォークにズラと眼鏡は必須アイテムです。
10-1KYOちゃんずら講座


10-2カルパッチョさんとKYOちゃん


会場はノリノリ~~ヒートアップです。
音文の疲れもどこかへ吹き飛ぶ勢い。みんな、明日の朝は起きれるんだろうか(笑)
それにしても、この様子はふつーにライブですよね。打ち上げとは思えません。
10-3ライブハウスと化す打ち上げ会場



ここで静岡から聞きに来てくれたWoody Bellの演奏です。
わ~~~やっぱりお二人は凄い!
浜名湖とはまた違うアグレッシブな演奏を展開しました!
10-4ウッディベル




男山下ここにあり!!
骨太の山下さんの歌にみんな聞き入ります。
10-5山下さん




だいぶお酒もすすんだカラスⅡ(右の関谷さんは飲んでませんが、一番飲んでいる風ですよね)
それでも流石の演奏に、みんな食い入るように聞いていましたね。
10-6カラスセカンド



「俺は手伝いに行くぞ~~!」とジャンボリーのスタッフを買って出てくれた仙台の音ちゃん。
お陰様でとっても助かりました!
温かくて、胸に迫るオリジナル曲・・・・涙が出ました。
10-7音ちゃん歌




泣かした後は盛り上げる~~~~!
石ちゃんも一緒に歌います。会場も大合唱(^0^)
10-8音ちゃん石ちゃん歌



ライブの最後を飾った福島県の IN THE WINDのお二人。
年間80回を越えるライブ数!
凄すぎです~~~~!
10-9インザウィンド




それでは集合写真と行きましょう!
みんな~~~~!用意はいいかい~~?

いえ~~~い!!来年もよろしくね~~~!!

10-10集合写真いえ~い

感動と感激と笑いと涙のNIIGATAフォークジャンボリー2009はこうして幕を閉じたのでありました。

おまけ・・・・・

ライブの翌朝。我が家に泊まっていただいた皆さんです。
明け方まで飲んでいたとは思えない清々しい笑顔。
別の意味で「凄い人たち」でんな~~~~(^^;)

あ、私は昨夜早々に撃沈しました(笑)
この人達に付き合っていたら体力持ちませ~~~ん!
11-1お泊り組の朝食



関東組が帰った後で、我が家の練習室で歌うIN THE WIND菊池夫妻。
う~~む音文の2曲では計り知れないレパートリーの多さに、Kazmin'.comは新たな目標に向かう力を戴きました。

11-1自宅ライブインザウィンド

さて、ここでNIIGATAフォークジャンボリーのお話しは完結です。
が、が、がががががが~~~!


放課後♪倶楽部の小池さんが膨大な写真を送ってくれました(2000枚位ありそう!)
とってもステキな写真が満載でしたので、抜粋した「小池写真館」を後ほどまたアップしますね。
お楽しみに!!
9-3ナイスな小池さん



ブログランキングに参加しています。
明日は上越にお礼参り?に行ったお話しですよ。今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





ジャンボリー打ち上げ(乾杯編)

2009年09月27日 10:55

9月22日午後6時半 場所はカフェアリナ。

みなさぁ~~~~~~~ん!!
今日はありがとうございました~~~~!
それではっ!

乾杯っ!!!!

怒涛の打ち上げ&ライブの始まりです。
7-4アリナ打ち上げ



なんと打ち上げ参加者53名!うひゃ~~! 
先ずはスタッフと出演者のみなさんにお礼を!

ひろみん会場整理サンキュー!
7-5乾杯



iii Piaks音響・受付ありがと~~!心強い仲間です!
7-7スリーピークスありがとう



yoneさん音響/音ちゃん&幸さん会場整理/にゃん♪さん報道写真部長 ありがとう~~!
KYOちゃんズラ部門サンキュッ!O原君ベースカッコ良かった~~!
7-9音ちゃんありがとう


恵子さん受付チーフご苦労さまでした!無限堂さん いつも援護射撃をありがとう!
すきちゃび 昨年はスタッフ、今年は出演者としてありがとう!
8-5スキチャビ


し~ちゃん・会場整理/は~ちゃんご夫婦で応援ありがとう!
ひろみんチケット販売嬉しかったよ! kanちゃん&バンドメンバーさん、おつでした~~~!
8-1ひろみんしーちゃん



ジャンボリーの強力助っ人風花/MACクン・KAZUくん・まゆみちゃん ありがとう!
KAKUTAさんご夫妻楽しめましたか?
8-3風花




いっちゃん・にゃん♪さん心身両面からのサポートありがとう!
石ちゃん&Kazmin’嬉しくて泣きそうです~~~!
7-8にゃんさんありがとう



中ちゃん・受付とチケット販売ありがとう!あなたの笑顔に癒されます。
カルパッチョさん&チャーリーさん 素敵な演奏でした。
怪しい男ゴールデン佐藤さん、いつもカメラ目線を外してくれてありがとう(笑)
8-6中ちゃんとあやしいゴールデンさん



ジャンボリーの最強メンバーマーシー野村&ふかっち。貴方たちには本当に助けてもらいました。
そして、ふかっちふぁみりーのみなさん ありがとうございました。
8-2野村深沢ファミリー



車を飛ばして表日本からの参加「関東組」のみなさん。名前をみるとヤバイ系?
カラスIIのS.Sさん、うっちー、関谷さん素晴らしい演奏をありがとう!
山下さん、心に響く歌をありがとうございました。
tomaちゃんとダーリン いつも応援をしてくれて嬉しかったよ~~!
8-5関東組




カッコイイ演奏!これぞ大人の男だ!ファットパパ金子さんありがと~~~です!
杉様遠く上越からの参加ありがとうございました。
8-4ファットパパ



ステキな3人組THE BROTHERS THREEとKazmin'
笑顔とダジャレの王様。これからもヨロシクね!
9-2ブラザーススリーとカズミン


9月12/13日の浜名湖フォークジャンボリーでご一緒したWoody Bellさんは、この日応援のため遠く静岡から来てくださいました。IN THE WINDの菊池さんも福島県からの参加です。
皆さま本当にありがとうございました!
8-7ウッディーベルさん




ジャボリー全国交流の輪を拡げた立役者、東京の小池さん。
浜名湖フォークジャンボリーでは放課後♪倶楽部のベースとして演奏をしましたが・・・
私にはこのコスチュームで会場狭しと写真を撮りまくってる姿の印象の方が強烈でした~~~!
9-4カズミンと小池さん



同じく放課後♪倶楽部のC子さん。浜名湖では司会に演奏にスタッフにカメラにと八面六臂の大活躍でした。
9-6C子さん



打ち上げはこの後、大大ライブ大会へとなだれ込みます。
そうです!これだけのミュージシャンが揃っているんですもの、飲んで終わるだけじゃ勿体なさすぎっ!
当日の出演者に加えて、応援に来てくれた静岡のWoody Bellさん、スタッフで頑張ってくれた風花、仙台の音ちゃんも含めたスーパーライブ!
聞いても見ても楽しかったよ~~~~!


つづきます(^^)

ブログランキングに参加しています。
22日は音文へ!今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





お客様も大きな声で歌ってくれたエンディング!思わず・・・

2009年09月25日 18:15

広島のメローイエローさんからのお祝いFAX。
嬉しいことが書いてありました~~~! 歌う前に読まれたので涙腺が危ういKazmin'でした。
メローイエローからのお祝いFAX
ありがと~~~~!
来年は広島へ行きますよ~~~!!


さて、
昨年11月に上越のコンサートでNIIGATAフォークジャンボリーの告知をしたときに歌った「500マイル」を聞いた信州の方がご自分のブログに映像をアップしてくれたことがあります。

なんと!その同じ方が新潟の音文まで聞きにきてくれていました。そして私達の歌をYou Tubeに載せてくれました~~~!一度もお
会いしたことが無くてお礼のしようもありません。
お会いしたかったな~~!

では、Kazmin'.comの曲をお聞きください 「ヘッドライト テールライト」


信州♪フォーク村蔵部kenさんのブログです。


4時間に渡るコンサートもいよいよ最終に近づきました。

Kazmin'.comです。
この日を迎えることができて感無量です。みなさん!ありがとうございました。
4-5カズミンドットコム


心を込めて歌いました。
興奮で音が上ずる私を、石ちゃんのハモリがしっかりと受け止めて引き戻してくれました。
頼もしい相方がいてこそ私は安心して歌えると・・・・一緒に歌っていてしみじみ思いました。
4-7カズミンドットコム


演奏終了後のインタビューでは、一緒に頑張って来てくれた仲間達と、お客様にお礼を言いたかったのに、うまく伝えられずに、涙が先に出てしまいました。
う~~ん、最後まで泣かないぞと思っていたんですけどねぇ。
演奏曲◆白いブランコ/ビリー・バンバン ◆ヘッドライト・テールライト/中島みゆき


トリを務めるのは「吟遊詩人」
ガロの曲を中心に上越地区で活躍しています。流石です!会場のお客様がぐぐっと引きつけられていくのが判ります。
演奏曲◆地球はメリーゴーランド/ガロ ◆東京/マイペース

4-8吟遊詩人


最後はお客様と一緒に「翼をください」の大合唱!
それじゃ、行きますよ~~~~! 舘恭介のリードでスタート!
5-1フィナーレその1



ギターを抱えて石ちゃん、野村深沢が会場へ降りて行きます。
4時間の長丁場だと言うのに、沢山のお客様が残って歌ってくれます。
5-8フィナーレその8


大きな声で一緒に歌ってくださる方。
ポロポロと涙を流して歌っている人。
まずい!見ているともらい泣きしてしまいそう!!
6-4会場も拍手で


みんなが歌います!
大きな声で歌います!
・・・・・kanちゃん!帽子?がステキです(^^;)
6-8フィナーレその15山下さん


みんなノリノリ~~~!
右後ろのチャーリーさんは踊っている?
6-5フィナーレその12



会場からステージへ戻ってきたギター隊。
泣いているお客様と一緒に歌ったら泣きそうになったみたいです。
6-9フィナーレその16マーシー


良く見ると・・・・ふかっちの後ろで手を挙げているカラスIIの関谷さんはスリッパのままだ~~~!
6-3フィナーレその11


笑顔と涙で終わったラストでした。
ご来場のお客様ありがとうございました。

NIIGATAフォークジャンボリー2010は来年7月17日(土)です。
またのお越しをお待ちしています!!

ホールの外でお客様を見送りました。
このときこそ、お客様の生の声を聞く一番のチャンスです。
口々にお褒めの言葉、励ましの言葉をいただいて、新たなエネルギーが こみ上げて来ました!
7-1お客様見送り


会場を後にする出演者の皆さんに最後の挨拶。
7-3代表御礼


みなさん!!
NIIGATAフォークジャンボリーを盛り上げてくださって、本当にありがとうございました!
7-2代表出演者とスタッフにお礼


この後、超盛り上がった打ち上げ編に続きます。


ブログランキングに参加しています。
明日から練習再開!今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




後半もフォーク魂炸裂!ラストはSING OUTで!

2009年09月24日 21:39

後半へ行く前に・・・・

開場前の11時ころから、テレビ局数社と新聞社から電話がかかってきました。今日のコンサートを取材に行きたいので、詳細を教えて欲しいと・・・

マスコミ各社にはFAXなどでお知らせはしていましたが、まさかこんなに沢山の取材が来るとは!
石ちゃんも慣れない取材に大わらわです。

1-3インタビュー3
直立不動でインタビューを受ける石ちゃん。


1-1インタビュー


どう見ても・・・・尋問を受けているような(笑)
1-6インタビュー7

夕方と夜のニュースで演奏風景と共に放送されたそうですが・・・本人は見ていません(^^;)
どなたか、録画していたら教えてください。
ちゃんと話していたのか本人はいたって不安のようです(笑)



今日の新潟日報に記事が載りました。
やっぱり嬉しいです!いろんな思いが交錯して胸が熱くなりました。
新潟日報紙面(




それでは後半行きますね!
名前は「なべねこ」
でも、演奏はオシャレな3人組です。日頃は単身赴任先の東京で活発にライブ活動をしている金子@ファットパパさんとパーカス良夫さんに石ちゃんが加わって大人の男達って感じの演奏でした。
この組み合わせ・・・新鮮で聞いていても楽しかったです!

演奏曲◆どうぞこのまま/丸山圭子 ◆プカプカ/西岡恭蔵
3-8なべねこ



フォークと言えば、元はメッセージソング。
最近のメロディアスな音楽とは少し違って詩の内容も現代社会に対する反骨の歌。
山下浩司さんは、東京で「戦うオヤジの応援団」の運営をしています。
山下さんの歌に会場は水を打ったように静まりかえり、じっと聞き入っていました。
フォークソングの原点を見た思いがしました。

演奏曲◆拝啓 大統領殿/高石ともや ◆私たちの望むものは/岡林信康
3-9山下浩司



昨年から交流が始まった福島県フォークソング協会の会長菊池夫妻「IN THE WIND」
夫婦ならではの息のあった歌声は流石でした。
NHK総合テレビで取り上げられたオリジナル曲「赤とんぼ」が大反響を呼び、今や全国を飛び回って年間80ステージ以上!しかも平日はお仕事をしながらです。
Kazmin'.comの目標でもあります。

演奏曲◆海岸通り/イルカ ◆サボテンの花/チューリップ
4-1インザウィンド



今やNIIGATAフォークジャンボリーの顔となりました「野村深沢」
毎度おなじみ同級生コンビがかもしだすトークと笑い。演奏より力を入れているのか?
しかしながら歌のうまさと演奏の確かさも抜群です!

今回も、長丁場で固まっているお客様の身体をほぐそうと体操タイムを儲けて爆笑を誘っていました。
演奏曲◆イムジン川/ザ・フォーク・クルセーダーズ ◆あの素晴らしい愛をもう一度/北山修・加藤和彦
4-2野村深沢



上越から「WIND SONG」
夫婦+友人の3人グループです。日頃は仕事で離れているのですが、音文で素晴らしい演奏を聞かせてくれました!ジョンデンバー・・・いいですね!
演奏曲◆Take Me Home,Country Road ◆Annie’s Song/ジョン・デンバー
4-3ウィンドソング


次々に繰り広げられるフォークの名曲に、会場のお客様だけでなくステージ脇で聞いている他の出演者のみなさんも楽しんでいました。

スタッフのみんなも持ち場を交代しながら聞いてくれました。

怒濤の最後二組とフィナーレに続きます(^^)


ブログランキングに参加しています。
明日から練習再開!今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




音文に17個の☆が輝いた日!

2009年09月24日 19:50

今日は出演者のみなさんの紹介です。

新潟県の上・中・下越から12組の出演者。
そして福島・関東から3組。

計15組の皆さんによる渾身の演奏は、素晴らしいものでした。


表題は17個の☆。
残りの2個の☆は、もちろんスタッフとして頑張ってくれた仲間達と、私たちに勇気を与えてくださったお客様です。
未だに22日を振り返ると、胸が熱くなってしまう私たちです。そんなステキなステージをご覧ください!



満席の会場。
秋のシルバーウィークと稲刈りが重なり、昨年並みには来て欲しいと願っていましたが、予想を大きく上回るお客様に、空席を探しては案内するスタッフは大わらわでした。
まさか音文が満席になるとは!嬉しさで胸が震える想いでした!
3-1-1満席の会場



トップバッターは上越の「杉田克彦エコバンド」
音楽ファイルを使って自分の演奏をCDで録音し、その音に自分の演奏を加えて歌うという新しい試みでした。演奏曲◆花のメルヘン/ダークダックス ◆風と君を待つだけ/小田和正
3-1杉田克彦エコバンド



いつも明るく楽しい3人組の「THE BROTHERS THREE」
ハーモニーの美しさはピカイチ!
夢の年金生活に入るまであと少し?三人合わせて155歳とは思えない美しい声でした。
演奏曲◆あの頃のまま/ブレッド&バター ◆地下鉄にのって/猫
3-1ブラザーススリー



フォークギターを持って歌い始めて37年。
音文に響く歌声は年輪を重ねた渋さと、まだまだこれからだ!という張りを持っていました。
演奏曲◆ひこうき雲/荒井由実 ◆どうしてこんなに悲しいんだろう/吉田拓郎
3-2寺さん



上越から参加したSep(セプテンバー)
メンバーの1人矢澤さんは上越のくびきのフォーク村の代表も務めています。かぐや姫を中心にしっとりとした大人のサウンドで会場のお客様を青春時代に誘いました。演奏曲◆なごり雪/イルカ ◆お前だけが/風
3-3Sep



前半を大いに盛り上げてくれた「舘恭介&PSYCHOLOGY3」
グループ名をよく読むと「舘恭介&サイコロ爺さん」
吉田拓郎を知っている人なら、そうか~~~!そこに引っかけたんだねと笑ってしまうネーミング。
NFJの主要メンバーとして、各地のプレコンサートに出演し、共に走ってきた仲間でもあります。ステージングは流石!会場のお客様を巻き込んで盛り上げました。
演奏曲◆外は白い雪の夜 ◆落陽/吉田拓郎
3-4舘恭介



男女のデュオ「すきにぃ&ちゃびぃ」
透き通る声のちゃびぃとギターとハモリで引き立てるすきにぃ。真面目にだじゃれるすきにぃと真面目にボケるちゃびぃのコンビはいつも会場をほのぼのさせます。
演奏曲◆別れの朝/ペドロ&カプリシャス ◆誰もいない海~青春を忘れたら(メドレー)/トワ・エ・モア
3-5すきにぃアンドちゃびぃ



関東地区から参加した「カラスⅡ」
今年2月に幕張メッセで開催された第1回RVフォークジャンボリーにKazmin'.comが出演した時に、卓越した演奏に魅入られてしまいました。
前夜から新潟へ来て体調を整え?ての参加でした。
演奏曲◆うろこ雲の絵/五つの赤い風船 ◆風の学校/大塚まさじ
3-6カラスセカンド



前半の最後は中越から参加した「小野ヒロシ&Kan BAND」
日頃は1人で歌うことが多いkanさんがジャンボリーへ向けてバンドバージョンで参加。
楽しそうでしたね!
演奏曲◆いちご白書をもう一度/バンバン ◆ロードショー/古時計
3-7小野ヒロシ


後半へつづく・・・・

ブログランキングに参加しています。
昨夜も就寝は4時でした。今日こそ早く寝たいKazmin'.com!今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




ありがとうございました!NIIGATAフォークジャンボリー終了!

2009年09月23日 20:08

9月22日 新潟市音楽文化会館で開催したNIIGATAフォークジャンボリー。

会場に溢れるお客様に、ただただ感激しました。
ありがとうございました。

この気持ちを表す言葉が見あたりません。
嬉しくて、有り難くて、今でも思い出すと涙目になる石ちゃん&Kazmin'でございます。

ここまで一緒に走ってきてくれた仲間達に感謝です。

ご来場のお客様に心より御礼申し上げます。

それでは・・・・

行ってみましょう!NIIGATAフォークジャンボリー!!


午前9時。出演者とスタッフ全員でミーティング。
遠方からの参加メンバーも早朝から揃ってくれました。

今日一日、よろしくお願いします!
2-1朝のミーティング

頼もしいメンバーのyoneさんといっちゃん。
よろしくね~~~!

了解!!のVサインでニッコリ。
2-4-1音響スタッフ



ステージ担当の風花 MAC君、KAZU君。司会のまゆみちゃん。
いい笑顔ですね~~~!
よろしくねっ!
2-4-2司会と舞台 風花



先ずは楽屋突撃ほうも~~~ん!!
朝から元気なおじさん3人。THE BROTHERS THREE。
いつも明るく楽しい3人はムードメーカーです。
2-2ブラザーズ スリーは朝から元気



こちらは新潟県上越、福島県、関東組。
昨夜石ちゃんちにお泊まりして午前2時まで前打ち上げ?をした関東組は・・・・

おおっ!二日酔いもなく爽やかだ~~!
恐るべし関東組。
2-2楽屋訪問その1



赤い美女軍団からお弁当代の徴収をされている楽屋Aのみなさん。
なにやら嬉しそうですね~~~!

鼻の下・・・・少し伸びてますよ(^00^)
2-3楽屋訪問その2



おおっ!ここにもお札を手に微笑む謎の男たちが!
みんな~~!朝から変だぞ~~~(笑)
2-6お金持ちの皆さん(笑)



受付と会場整理を一手に引き受けてくれる頼もしきスタッフの皆さん。
今日はよろしくね~~!

それでは笑顔で一日いきましょう!
あ、左から2番目の男性は石ちゃんではありませんよ(似てるけど・・・笑)
2-4受付スタッフ~~


さあ!それではコンサートの様子に行ってみましょうね(^^)
・・・・・と、思いましたが・・・・

明日のお楽しみってことで!

にゃん報道部長が撮影した300枚の写真のベスト版を載せるので・・・・
コンサート編
打ち上げ編
変な人編

今週はジャンボリーネタが続きます。

ブログランキングに参加しています。
今日は早寝だKazmin'.com!今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




いよいよ明日!今夜は仕込み作業!眠い!!!!

2009年09月22日 00:19

4月に始まった「NIIGATAフォークジャンボリーへの道」

各地で「mini」という名のプレコンサートを展開しながら北上して来ました・・・鮭か?

ようやく新潟市音楽文化会館へたどり着きました~~~!
着いたど~~~~!

今夜は仕込み作業とリハーサルです。

今朝の新潟日報に記事が載ったので・・・・
朝から電話が鳴る鳴る!
嬉しい悲鳴です。
1-1新聞に載りました



受付の設置を前夜から・・・
みんなありがとう!
1-2受付設置



会場です。
明日はここが沢山のお客様で埋まったらいいな~~~!
1-5会場



照明の設置と、音響機材の設置です。
出演者もお手伝いをして・・・

手も動くけど、口はもっと動く~~~(笑)
でも、いつもより ずっと真面目です(って、いつもはどんなんだ?)
1-6みんなで会場



今夜はカラスⅡさん3名と山下さんが我が家にお泊まりです。
前夜祭・・・・・飲んでますよ~~~!

明日二日酔いで歌いながら○いたりしないでね(^^:)

わ~~~~!
明日が楽しみだあああああああ!!

でも、その前に寝るっ!
みんなを残して、私は寝るわ~~~~!

止めても無駄よ。
止めないで!

あれっ?誰も止めないの?(何気に寂しかったりして)
では、明日音楽文化会館でお会いしましょうね。


ブログランキングに参加しています。
22日は音文へ!今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!







生放送最終回もバタバタと!

2009年09月20日 23:26

今日はKazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリーの最終回。
といっても、お陰様で継続が決定したので(パチパチパチ)誠に有り難いスタートの日でもありました。

さあ!今日も元気で行くわよ~~~~!
NFJのプログラムも出来ました~~!
4-6石ちゃん’090920



今日は頼みのOディレクターさんが中継で留守なので、任務が重い石ちゃんです。
機械操作だけじゃなく、ぜ~~んぶ自分でやらなくちゃいけないので少々緊張気味?
4-7石ちゃん



スタジオの外には、ななななな~~んと!
いつも東京からリクエストを送ってくれる無限堂さんの姿が!

うっひゃ~~~!びっくりした!
本当に来てくれたんですね。「22日も行くよ」って、ありがとうです。
4-6無限堂さん’090920

今日はたっぷりとジャンボリー出演者の紹介と演奏をお届けしましたよ。

中本プロデューサーさんのお陰で毎回ステキなゲストを迎えてきましたが、区切りの今回は因幡晃さんが電話ゲストでした。
因幡さんのお人柄がとても温かくて話も弾み、番組は好調に進みました。

で、エンディング~~~~!
石ちゃん&Kazmin'の話も進んで、それではみなさん!さようなら~~~!


・・・・の、筈だったのに、エンディングのオリジナル曲VOICEが終わっても、時間が余った~~!

で~~~~っ!!
どうする~~!

Kazmin'はにこやかに「まあまあ、最後までこんな調子の私たちです。許してね~~」とリスナーさんにお詫びを(笑) うん、この番組でお詫びだけは上手くなったな(^^;)

その間に、もう一曲オリジナル「人生(たび)途中で」を掛けて無事(なのか?)番組は終了したのでございます~~(大奥風に読んでね)



さて・・・・・・

ジャンボリーもいよいよ明日は仕込み作業です。
スタッフ証も出来ました(^^)
会場へ初めて来られる出演者の皆さん宛の地図も送りました。
その作業は仲間達がやってくれました。

他にも、チケットの販売をしてくれている仲間達、スポンサーをさがしてくれる仲間、一緒に告知活動で歌った仲間達・・・・

みんなのお陰でここまで来ました。
4-8.jpg


県外から聴きに来てくれる♪仲間、遠くから手伝いに行くよ電話をくれた♪仲間、
まだ、ジャンボリーが終わってもいないのに、ただだだ嬉しさが先に立ってしまいます。
本当に有り難いと思います。


先日肺癌の手術を終えたばかりの同級生が、ブログを読んでいて、
「ラストスパート頑張って!」と持ってきてくれたのが・・・これ!
4-9.jpg


沢山のみなさんのお陰でここまでこれたことに感謝しています。

こうなったら・・・・・

当日は、思いっきり心を込めて歌うのみ!

そして、みんなで打ち上げ楽しみましょうね~~~~~!!

最後に、猫組さんのブログに「超おもろ~~い石ちゃんの顔」が載っています(笑)
見てね!


ブログランキングに参加しています。
22日は音文へ!今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




天地人の里に響くオカリナとKazmin'.comの共演と重大発表!

2009年09月19日 22:09

音楽に情熱を傾ける弥彦の二村さんから、

「オカリナの演奏を聞く会があるんだけど、Kazmin'.comも出てみない?」とお誘いを受けたのが先週のことでした。

そして昨夜。
詳しいことは何も判らないまま、会場へ。

場所は岩室。
そうです!温泉でも有名なところ。

前面には越後の穀倉地帯が広がり、後ろには弥彦から連なる多宝山を控えた会場は、夕闇の中で独特な雰囲気を醸し出していました。


森に響き渡るオカリナの音色。
演奏しているのは、佐渡のオカリナ奏者 池田修二さん。
窯元であり、ギャラリーをカフェ「城南窯」のオーナーの池田さん。
1-2池田修二さん



澄んだ美しい音色が山に響き、昼と夜の硲の世界に酔いしれるひととき・・・・
食事を楽しみながら聞いていたお客様は、引き込まれるように し~~んと聴き入っていました。
1-1-1お客様



さて、そんな雰囲気の中、Kazmin'.comは何を歌おうか???
土壇場で決めたセットリスト(^^;)
大丈夫かなぁ~~!

1-3カズミン




最初の曲は最近歌うことの多い「白いブランコ」
ところが何だか、音の響きが違うような気がするのです。
野外だからかなぁと思いつつ歌い続けました。

お客様は笑顔で聞いてくれています。
でも、なんか変。

1-4カズミン


2曲目が終わってMCの時に、PAのOさんが笑顔で「いやいや、大変なことに気づいたよ~~!」とにやにや笑いながら私たちの後ろを通って行きました。

な、な、なんだ?なんだ?
どうした~~?

心の中は少々動揺気味(^^;)

3曲目を歌い出して判ったああああああ!!
なんと1台のスピーカーのコードが外れていたのです。

誰かが踏んづけて外したらしい(笑)
てか、笑っている場合じゃなかったんだわ~~!

その後は「みなさんも一緒に歌いましょう」ってんで、盛り上がりました~~!
お客様ありがと~~~!


〆は二村さんの木遣り。
そして手拍子でのエンディングでコンサートは終了しました。
1-5木遣り



主宰の「小富士屋」の女将さんと、池田さんと一緒に写真を・・・・
テーブルの上の赤いロウソクが、何とも 肝試し大会を思わせますね~~。

この赤いロウソクが会場のあちらこちらに立っていて、なかなかの風情でした(^^;)
会場の片隅に置かれた台の上の花束のそばに赤いロウソクが数本・・・・祠でもあるのかっ?祟りか??
こわ~~~~!

実は、オカリナの池田さんがもらった花束でした(笑)

女将さんはキャンドルナイトを演出するおつもりだったようですが、後で「赤いロウソクは法事か葬式だろう。誰かの追悼コンサートかと思ったぞ」とお友達に突っ込まれていました(爆)

1-6記念写真


池田さんの佐渡のギャラリーへいつか遊びに行きたいと、すでに「佐渡ライブ」を密かに計画を始めたKazmin'です。
ふっふっふっ・・・・・・

さて!明日はNIIGATAフォークジャンボリープレゼンツ「Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリー」
お昼12時から2時間生放送です!
いよいよ最終回!!

電話生インタビューは・・・・因幡晃さん!
石ちゃんは因幡さんの歌が好きで、Kazmin'.comのレパートリーにも入っています。

スタジオの前には椅子が用意してありますので、お弁当を持って遊びにおいでくださいね。

そして、本当は明日の番組中に発表するのですが・・・・
いつもブログを読んでいただいている皆さまに、ここで重大発表です。

「Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリー」は・・・・
10月からも継続が決定!!!

わ~~~い!おめでと~~~!(自分で言うな~~!)
記念すべき次の電話ゲストは・・・・まだ内緒です。


明日の放送を聴けない地域の方のために、また音源をブログにアップします。
因幡晃さんの電話インタビューをお楽しみにね(^^)



ブログランキングに参加しています。
お化けより恐いKazmin'のすっぴん?!今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!



石・K・マ・ふ・珍道中帰り道もおバカだった!

2009年09月18日 12:15

大変長らくのご愛読ありがとうございました!
とりあえず「浜名湖フォークジャンボリー珍道中」最終章を迎えました。

いや~~~長かったね(って、書いている自分が言ってどうする!)
もっと書きたいことは山ほどありますがいったん〆て・・・・


行ってみましょう!最後までおバカだった浜名湖珍道中。

2日目の13日は観客として楽しませていただきました。
メローイエローさんのステージの時はフロントで踊り狂い(笑)←カメラを置いていたので写真はありませんけど。

浜名湖といえば「鰻」を覆す新伝説「餃子」を堪能しました~~!
焼き立て~~~!
口の中、軽くやけどしながら(あ~~~ビールが欲しい!)
6-4 2日目お昼は餃子だ


浜名湖よいとこ一度はおいで~~♪
人情あつくて、美人が多い♪

そんな浜名湖にさよならを告げて一路新潟へ!
後ろは野外コンサートのステージと屋根付き会場を横から見たところです。
6-5会場をあとに新潟へ



午後4時。
まだ夕食には早い時間。

でも・・・・高速朗路・・・あわわっ!高速道路のPAで見つけてしまったハンバーガーのお店!
石ちゃん、マーシーは歓声をあげて車から降りました。

マ、マーシー~~~!!
車のドア開けっ放しだよ~~!
すっかり食べ物に気を取られ走って行く後ろ姿は、小学生かっ!!



マーシー、どんだけ食べたかったんだか(笑)
7-3マーシーとハンバーガー



ふかっちも嬉しそう!
7-3ふかっちとハンバーガー



石ちゃ~~ん!顎が外れるぞ。
7-3石ちゃんとハンバーガー


Kazmin'はチョコレートソフトを食べました。
3人のアホどもは、いや男性達は自分たちが食べるのに集中していて、私の写真なんぞ撮るのも忘れておりました。はぁ~~~(^^;)


行きは夜中だったので、景色も見えず長く感じたのですが、
帰り道は近かったね~~~!

順調に帰り着きました。
解散する前に、打ち上げ~~~~!!

二日間、お疲れさま!楽しかったね!!
うお~~~~!ビールが美味い。
7-1 旅の終わりは打ち上げで



お疲れ~~~!あ~~、ビールが美味い!
ドライバーの石ちゃんはお水で乾杯しながら泣いています。

石ちゃんうれし泣き?
違うわいっ!ああ生ビール飲みてぇよ~~!
7-2旅の終わりは打ち上げで石ちゃん
そんなこんなで、楽しい浜名湖日記は遠征は完了です。

今回の浜名湖FJについて、沢山の方々が私たちの事をブログに書いてくださいました。
是非読んでくださいね。


☆ イチロー的こころ「9月15日 生涯フォークを楽しむなら」

☆ ISOさんのブログ「フエゴ・アンディーノ

☆ 猫組まいどお騒がせしま~す「9月15日浜名湖フォークジャンボリーその7 新潟は熱いぞの巻」
 
☆ 放課後倶楽部♪さんのブログ

ブログランキングに参加しています。
今夜は岩室でコンサートです~~!今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




いよいよラスト!涙と笑いの浜名湖FJ珍道中。

2009年09月17日 11:58

浜名湖フォークジャンボリー2日目。

晴れた~~~~~!!
これでもか~~ってくらい晴れました。

先ずは会場周辺がどうなっているのか紹介しましょう。
浜名湖のほとりにある浜名湖ガーデンパーク。めちゃめちゃ広くて綺麗です。
6-7浜名湖

6-6素晴らしい公園


水辺に建つ野外ステージ。
花博の時に作られた屋根付き野外ステージの音響機材は1000万円!
使用料が8000円!!!!!!!

えええっ!ゼロがひとつ少ないんじゃないの?
2-9-1水辺に立つ野外コンサート会場


朝から会場は満席です。
立ち見もいるので1500人以上のお客様。
2-91500人の観客


いよっ!
出た~~~~!!

メローイエローのみなさんです。
昨夜あんなに遅くまで宴会だったのに、すっきりさわやか~~~です。

一曲目で会場のお客様を魅了しました!!
私たちはとんでもない人たちと知り合ったんだと改めて感激。
6-2メローイエロー


さて、ここで問題です。
上の写真右から2番目のマッキーさんを良く見てください。

そして前日のこの写真と比べてね。
10-23マッキーさん


髪が伸びているのが判りますか?
そうなの!!実はマッキーさんは「被りモノの女王」なのです。
歌も上手いが芸もいい?

NIIGATAフォークジャンボリーの「被りモノの帝王」舘恭介危うし!!!
頑張って被ってね~~KYO!ちゃん。


1曲入魂で歌ったルゥさん。
昨年、今年と新潟にも来てくれた四角佳子さんの大ファンということで、ネットでお付き合いしていたルゥさん。
おけいさんと約束をした「ただあたたかくカラッポに」を歌いました。
心がふわっと温かくなって、涙が出ました。
6-2ルゥさん


そして、5時間かけて上越からやってきたもう1人の新潟県民「名哀やしき」さんも1曲入魂に登場!
「なかやしき~~~!」と声を掛けたらニッコリ!
6-3名哀やしきさん



Woody Bellさんと一緒に。
22日のNIIGATAフォークジャンボリーを聞きにご夫婦で静岡から来てくれます!
わ~~~!それじゃ打ち上げで歌ってもらわなくっちゃ(^0^)
6-12日目nekoさんと



メローイエローのケンタさんと浜名湖フォークジャンボリー事務局のKAZさん。
笑顔がステキ!!キラキラキ~~ン☆☆♪♪
1-9-1ケンタさんと事務局KAZさん



2日目はエンディングまでいると新潟に帰り着くのが月曜日になるので、
残念ながら、午後から帰路に着いたのでした。

行くときは長かった道が、帰りはあっという間。
この感じだと、全国どこでも遠征できそうな気がしたのでありました~~(ホントか~~?)


これで浜名湖のお話しは終わり・・・・・

だと思ったら大間違い!
この後「爆笑帰り道編」に続きます~~~!

え~~~!まだやるの~~?とか言わないでね(^^;)


ブログランキングに参加しています。
まだまだ終わらない~~!今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





交流会!初めて会って何故にここまで盛り上がる?in浜名湖

2009年09月16日 09:28

浜名湖フォークジャンボリー1日目が終了。
出演者、スタッフは歩いて5分ほどの駐車場へ向かいました。

あと3分ほどで車に着こうという時のことです。
突然のゲリラ豪雨襲来!!!!

雨って、ザーザーじゃないのね。
バ~~~~~~~ッ!
ドワ~~~~~ッ!

バケツをひっくり返したような突然の豪雨と風に傘は役に立たず、ジーンズは腿までびっしょり!

わわっ、ギター!ギターが危ない!
ずぶぬれのまま、ホテルへ向かう車中は、
「・・・・・・・・・・・」(寒くて話が膨らまない状態)
3-3帰りは土砂降り



しかし!そんなことにはメゲなくってよ!
豪雨で心配したギターも大丈夫だったし、着替えて行くぜ~~~交流会!!

事務局KAZさんの計らいで、高蔵寺フォークジャンボリー、静岡のWoodyBellさんご夫妻、広島のメローイエロー、地元のルゥさん、東京の・・・・・とにかくステキな面々が出席した東西交流懇親会。

写真を見ただけで、このおバカぶり・・・あわわわ違った、楽しさが伝わることと思います。
新潟・静岡・広島美人と、壊れたマーシー。
4-1放課後倶楽部とメローイエローとマーシー、カズミン



放課後倶楽部のC子さんと石ちゃん、ふかっち。
実は、ふかっちはジーンズがびしょ濡れで、ホテルで懸命にドライヤーで乾かしました。

4-7ふかっちといしちゃんとちほこさん



真ん中の怪しい?人が放課後倶楽部のコイケさんです。
彼が送った1通のメールがすべての始まりでした!

そのメールにお返事をしたばっかりにこんなことに!←嫌なんか~~~!(爆)
いえいえ、コイケさんと事務局のKAZさんには足を向けては寝れませぬ。

後ろ左の紳士は、メローイエローのケンタさんです。
4-1-2放課後倶楽部と石ちゃん



では!お約束の「500マイル♪対決」スタート。
メローイエローの演奏です。やっぱり本家はうまい!!

とてもお酒が入っているとは思えません。

4-4盛り上がった交流会


ひょ~~ひょ~~!ヤジが飛び交い歌えません~~~(笑)
4-3-1Woody Bellの500マイル



事務局のKAZさん。
本当に何から何までお世話になりました!!

KAZさん、明日もう一日浜名湖FJがあるのに、遅くまでお付き合いありがとうございました。
てか・・・・お酒・・・強い!!

4-9-3.jpg



おけいさんのファン同士で仲良くなったルゥさん。
もっとお話ししたかった~~!
4-8ルゥさん


お返しにマーシー野村による「フォーク居酒屋 新潟」で更に盛り上がったのでございます~~~!
4-5マーシーフォーク酒場状態


Woody Bellご夫妻とメローケンタさん。
この日、唯一落ち着いた佇まいの3人です。

あとの人たちは・・・・・がははは
4-9-2ケンタさんとWoody Bell


午後11時過ぎ、大盛り上がりの交流会。
笑っていますが、実はKazmin'は半分寝ております。
なにしろ40時間寝ていませんzzzzz(^^;)
4-3すごいぞ500マイル


初めてあったのに、まるで同窓会のように盛り上がった東西交流会。
これを機会に更に交流の輪が広がっていきそうです。

来年は、浜名湖、広島、お呼びがかかればどこまでも行きますわよ~~!


づづく・・・・(いったいどこまでつづくんだ?)


ブログランキングに参加しています。
浜名湖ネタまだまだ続きます~~!今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




石・K'・マー・ふ浜名湖珍道中一日目その2

2009年09月15日 11:23

題名が長いので略してみました(^^)

浜名湖のお話しの前に、昨日のテレビ告知の写真です。
29chのニューフェイス栗林紗美アナウンサーと記念写真。可愛いですね~~~!
4-4TENY栗林 紗美さんと9月14日



告知にはTOMMY-Kさんもギターで参加してくれました。
ギターのBGMに乗って石ちゃんKazmin'噛まずに言えました~~~(笑)
4-3テレビ伝言板9月14日

動画をkanちゃんが撮ってブログに載せてくれました。
kanちゃんのブログ


さて!
浜名湖フォークジャンボリー、いよいよKazmin'.comの出番です。
少し前に急に雨が降り出して、どうなることかっ!と思いましたが、

日頃の行いが良いみなさんのお陰で、晴れてきました!

石ちゃんで~~~す!浜名湖に来れて感激っす!
2-2石ちゃん




Kazmin'で~~す!
新潟からはるばるばるばる(どんだけ遠いんだか)やって参りました~~~!
2-1カズミン



Kazmin'.comでございます。
今日は雨が心配なのに、イルカさんの「雨の物語」歌っちゃいます。ごめんなさいっ!
2-3-1カズミンドッドコム



石ちゃんは、かまやつひろしさんの「どうにかなるさ」
Kazmin'はビリーバンバンの「白いブランコ」

あ~~!会場のお客様の中にも一緒に歌っている人がいます!
それじゃ、最後の曲は「翼をください」で行きましょう!

ステージ脇で順番待ちをしていた野村深沢にも登場してもらい、
さあ!ご一緒に~~!
2-4翼をください


お客様も歌ってくれました!
わぉ!ステージ袖のスタッフのみなさんも歌ってくれてます。
ありがとうございます~~~!
2-5スタッフのみなさんも歌ってくれました



それでは、その勢いで「野村深沢」のステージに突入です。
いや~~~ノリノリの二人ですね!
お客様から沢山拍手をいただきました(^^)
2-7野村深沢パフォーマンス最高



今回の浜名湖では、もう一組どうしてもお会いしたかったのがWoody Bellのお二人でした。
朝、会場へ着いてすぐに「あっ!!」とお互いに顔を合わせて「こんにちは~~!」と挨拶。

初めて会ったのに、ネットの上で知っていたせいか旧知の友達に会ったように自然にお話しができました。
演奏は素晴らしかった!!心にしみる歌でした。
2-8Woody Bell



一日目のフィナーレは、ステージ後ろの扉を全開にして、美しい水辺と公園をバックに歌いました。
気持ちいい~~~!

同じステージで、放課後倶楽部、KAZさん、Woody Bell、メローイエロー、野村深沢のみんなと一緒に歌えて・・・・

実はKazmin'、感激で半泣き状態でした。
3-1フィナーレ


3-2初日フィナーレ


そんな超楽しい一日目の終わりは・・・・・・

懇親会~~~~~!!広島・新潟・静岡・名古屋・・・・ジャンボリーサミット宴会が開催されたのでございます。

ずっと寝ていないのに、果たして身体が追いつくのでしょうか~~~!


つづく・・・

ブログランキングに参加しています。
音楽って体力なのね(^^;)そんな私たちに今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





石ちゃん・Kazmin'・マーシー・ふかっち浜名湖珍道中一日目その1

2009年09月14日 13:30

いや~~~長い題名ですみません(^^;)
300枚も写真を撮ったら編集だけでも半日以上かかってしまいました。

なるべく沢山の写真を載せたいと思うので、数回に渡る大河ドラマのようになります。覚悟してくだされ。


2日間の観客動員数3000人という「浜名湖フォークジャンボリー」出演のため、
11日の深夜に車で出発!

いよいよ珍道中の始まりであります(^^)

運転を一時間ずつ交代して7時間。
着いた~~~~!! 浜名湖~~~~!

見よ!清々しい朝に・・・・寝不足男3人の、どよ~~~んぶり!
さあ!さっさと目を覚ますのよ!!
1-2ねむーい3人



はいっ!
さっそく会場で「浜名湖フォークジャンボリー」のTシャツを購入。
切り替えの早い3名は、超さわやかミュージシャンに変身です。
1-4Tシャツ着替えて浜名湖モード


Kazmin'朝から元気もりもりです~~~!
どうだあああああっ!とにっこり。
1-5Tシャツお揃いでカズミン


朝7時にスタッフ、出演者が集合。
ミーティングの後、集合写真を撮りました。
一日目の今日は、このメンバーでお送りします。
1-3_12日の出演者とスタッフ


10時、いよいよ浜名湖フォークジャンボリーの一日目のスタートです。
最初は実行委員オールスターズの演奏からです。
1-6実行委員会オールスターズ


今日の出演は私たちと野村深沢を含めた24組。
10時~5時までの長丁場。しかも2日間やるのです。



放課後倶楽部のみなさんです。
新潟と浜名湖を繋いでくれたのが「放課後倶楽部」の小池さんの一通のメールからでした!(一番左のヒッピーな人が小池さん)

そして、事務局のKAZUさんに繋がって・・・・・浜名湖FJへ出演することに!
本当に嬉しいご縁です。

1-8放課後倶楽部


そしてここにもうひとつの出会い。
2日目に出演する広島のメローイエローの皆さんとの対面です。
メールでは、ため口をたたくほど親しんでいましたが、ご本人達にはこの日初めて会ったんですよ(^^)



「Kazmin'.comの演奏が聞きたい~~!」と出番に間に合うように来てくれました。
きゃ~~~!嬉しいっ!

そして放課後倶楽部の演奏のバックダンサー・・・・あれ?フロントダンサーだ(^^)
として、会場を盛り上げてくれました。
練習の甲斐があって?カッコ良くまとまっていますわよ~~~!
1-9放課後倶楽部フロントダンサー

ひょうたんから駒のような出会いから、こうやって現実になるのは、みんなの心に「人生願えば叶う!やらなきゃ損々!」魂があるからなんだね!

音楽ってこれだからやめられないね(^0^)


つづく・・・・


ブログランキングに参加しています。
踊るなんとかに見るなんとか!今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






今日は生放送でテレビ告知です!

2009年09月13日 19:56

お仕事中の方は無理かと思いますが、14日の夕方4時半頃出ます!

お化けじゃありません(^^;
TeNY29Ch. 新潟一番「テレビ伝言板」にNIIGATAフォークジャンボリーの告知で出演です。

短い時間です。
気を抜いていると、直ぐに終りますから注意して見てね(^^;

今回はTOMMY-Kさんも一緒です。

三人で漫才をしま


せんっ!( ̄ー ̄)

真面目にNIIGATAフォークジャンボリーの告知をします。

9月22日に新潟市音楽文化会でたくさんのお客様にお会いできますように\(^O^)/

頑張ります!

ブログランキングに参加しています。
まだまだ走ります~~!今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




帰り道

2009年09月13日 18:01

20090913180057
2日間の遠征を終えて、さあ新潟へ帰るぞ!

旅の土産話は、たっぷり出来たし、あとは忘れない内にブログを書かなくちゃね(^^;


新潟から高速に乗って、高速を降りずに浜名湖まで着いた時は感激でしたv(^-^)v
1000円の高速料金は、やっぱり安い!

4人で交代で運転すれば、疲れも少ないしね~(o^-’)b

浜名湖フォークジャンボリーは、とにかく理屈抜きで楽しかった~(o≧∇≦)o

自分たちの奏でる音が名刺代わり!
他に何も要らないことを改めて実感した旅でした(*^∇^*)

今は車の中です。
あと4時間で家だ~~~!

ブログランキングに参加しています。
車の中でも盛り上がり!今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




4時間後に出発なのに、最後までドタバタしています。

2009年09月11日 18:08

いつものことなんですけど。
どうも準備下手の私です。

相方石ちゃんは日頃は前日には準備万端整っていて、私の分まで荷造りするほどです。

しかし、今回は22日のNIIGATAフォーク・ジャンボリーのプログラム作りや、ジャスラックやらに追われて何も出来ていません。

こうなったら!私がやるしかないでしょう!
てか、いつもお前がやれよですよね、うはははは・・・

ここにきて、問い合わせのお電話がけっこうかかって来るようになりました。
お顔は見えないけれど、電話の向こうでは「バリバリフォーク世代」の方々が懐かしい話をしてくれます。

お会いしたこともないのに、すっかり話が盛り上がっちゃって・・・・
気がつけば夕方!!

ひゃ~~~~っ!荷造りしていない。

ぐわあああああん!ブログ書いてない。

夕飯の準備もしなくっちゃ(^^;)

まぁ、いつものことなんですけどね(笑)
でも、今日は笑っている閑はありませんぞ!

そうそう!市報を見て電話をしたという方がいたので、調べてみたら・・・

あった~~~~~!!
見落としていました。9月6日の市報。

8月30日に掲載されるけど、誌面の都合で載らないかもしれないと言われていたのです。
嬉しいです!
新潟市役所様有り難うございます。
4-1市報にいがた



しかも昨年より大きく載っていました。
大きくて気づきませんでした(爆)

4-2市報情報ひろば


さあ!出発までカウントダウンが始まりました。
これから・・・・

夕食作って、旅行の支度をして、お風呂に入って寝ます。

違った!!寝ちゃいけないんだ。

出発します!!

ところで、ここだけの話ですが!
昨日までエントリーをしていた曲を間違えて練習をしていました~~~~~~!!

Kazmin'.com・・・相当な粗忽者夫婦です(爆)


ブログランキングに参加しています。
ドジな私を見捨てないでね。今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




明日私は旅に出ます~~~♪

2009年09月10日 23:51

あなた~の~知らない人と二人でぇ~~~♪♪

このフレーズで「あずさ2号」とピンと来たあなた!
それなりのお年ですね(^^)

わ~~い!お友達!おっともだちっ!

てなことで、浜名湖フォークジャンボリーへ出演のため明日の夜中に出発です。

今夜は早く寝なくっちゃ~~~って、まだ当分寝れそうにありませんが・・・・


数あるフォークジャンボリーの中でも日本で最大級の浜名湖フォークジャンボリーは「浜名湖ガーデンパーク」で開催され、今回で6回目を迎えます。


今年2回目を迎えるNIIGATAフォークジャンボリーの兄貴分(もしかして姉貴かも?)のコンサートへ武者修行です(^^)


9月12~13の両日で48組の演奏が繰り広げられるんですよ!
Kazmin'.comは12日の14:40~
野村深沢は15:00~の出演です。

そして、なんと言っても楽しみなのが、各地からやってくるミュージシャンとの親睦会。

今までネットの上での交際、いや交流(^^;)だったステキな音楽仲間のみなさんと、
直接会うことが出来るなんて!

そして生の音を聞くことが出来るなんて!

わくわくドキドキものです。
ああ!胸が苦しい。

恋煩いかしら~~~!

それとも不整脈かしら~~~!(^^;)


Kazmin'.com。お揃いのNFJ Tシャツで、
浜名湖でも、こんな感じで楽しく歌ってきますね。
1-4フィナーレカズミン



野村深沢も新潟魂を見せてやる~~~!
んなことは、特に言ってませんが、やる気満々ですよ。
2-1野村深沢


旅の土産話をお楽しみに!!


ブログランキングに参加しています。
は~~るばる来たぜ浜名湖~~♪な私たちに愛の手を!今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





忙中閑あり?

2009年09月09日 21:48

NIIGATAフォーク・ジャンボリーまであと僅か。
日々準備作業に追われております(^^;)

手伝うよ~~~!って嬉しい言葉を掛けてくれる皆さま!
ありがとう!あなた達は神様です。

だけど、頼むための準備が追いつかず・・・・
結局夜中にゴソゴソとやっています(ゴキブリかいなぁ~~そうかいなぁ~~!)

みんな~~!暫く我が家に住み込みで手伝いに来て~~!


しかし!
本日はあや子さん感謝デーなので、地域コミュのみなさんと一緒にブドウ狩りに行ってきました。

3-1ぶどう園


お昼用にKazmin作カレーを持参。
そうなの!昨夜のこと。

「かあさんが~~~夜なべをして♪カレーを作ったよ~~♪」

みなさん美味しそうに食べてくれて良かった!
青空とブドウ棚の下で食べりゃ何でも美味しいんだけどね(^^)

3-2ぶどうの房

どうよ!この大きな房。
とっても大きくて、口いっぱいに広がる甘い果汁!

じゅ~すぃ~&スウィ~~トなんですよ、これが!
まあまあ、奥さん。騙されたと思って食べてご覧なさい。



あや子さん、せっかく来たのにブドウ狩りをしないで試食専門です(笑)
3-3あや子さん試食中



小池農園さんはブドウの他に洋梨「ル レクチェ」も作っているんだけど、
なんと明治時代に日本で初めて「ル レクチェ」を作ったのがこの農園なんですって。

近くに住んでいたけど知らなんだ~~~!!
「ル レクチェ発祥の地」の記念碑までありました。
3-5ルレクチェの碑



約2時間半。
食べて喋って、喋って食べて(笑)

本当はやらなくちゃいけないことが山積。
だけど、あや子さんと久しぶりに過ごした良い時間でした。

こういう時間は大切だね~~~~!

3-6全員で


帰宅後、やり残したままの仕事に追われたのは言うまでもありません(泣)
楽あれば苦あり!あ~~こりゃこりゃであります。


ブログランキングに参加しています。
遊んだ後は頑張るぞ!そんな私に愛の手を!今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




新潟テレビ21に告知で出演!げげっ!なことが(^^;)

2009年09月08日 21:13

2-3新潟テレビ21外観


UX新潟テレビ21の「スーパーJチャンネルにいがた メッセージフラッシュ」でNIIGATAフォーク・ジャンボリーの告知をしてきました。

テレビで見慣れたスタジオも、実際に行ってみるとひと味違います~~(食べ物か?)
2-2スタジオ2


きゃ~~~!ライトが眩しいわ!
・・・・と、そこで気がついたのです!!
2-1スタジオ


お化粧直していなかった~~~~!!
ううっ!今から直すと言い出す勇気無し(^^;)


進行役は新潟のお笑い集団NAMARAの人気者「きぬがさ」のお二人。
万代シティのコンサートのことを覚えていてくれました。


リハーサル前は、真面目に原稿に目を落としていましたが、
リハが始まった途端に変身!

わ~~~~っ!!きぬがさだ~~~~!

やっぱり芸人さんは切り替えが上手いんだね。

石ちゃんがBGMでギターを弾き、私が原稿を読む。
2回のリハーサルでは、スラスラ読んだのに・・・・・

本番・・・・・

一ヶ所噛みました!
ぐぁ~~~~~~~~ん!


で、収録した映像を全員で見た結果、
「おっ!これでいいね!!ちょっと噛んだ方が生っぽいよ」とディレクターさん。


ってことで、そのままオン・エアーされます(恥)
きぬがさの中村博和さんも噛んだのが救いです~~~~(^0^)


放送は9月10日(木)18:50~19:00 UX新潟テレビ21です。
噛んだ場所が判った人に粗品進呈!!

2-4なまらと一緒に


今日の様子はきぬがさの 金子ボボさん のブログに本日載せてもらいました。見てね!

題名が笑えます。
ボボさん・・・私たちの名前はKazmin'.comの石ちゃんとKazmin'です。

よろしくお願いします~~~(^^)


ブログランキングに参加しています。
本番で噛んだ私に愛の手を!今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





締めくくりはお寺の本堂で!

2009年09月07日 18:12

4月から県内各地で歌ってきた「NIIGATAフォーク・ジャンボリー mini」

〆はやっぱり何てったってお寺です。
最後は神仏にお願いを~~~~!

Kazmin'とひょんなことで知り合った「超行動派のおばさま」のKさんが言った一言で始まりました。
「このお寺で歌ってよ!」

行ってびっくり!見てびっくり!やたらびっくり!
だってだって、本堂にグランドピアノがあるんですもの。

そんな訳で告知活動の最終は「護念寺様」で開催の運びとなりました。
九州の細川家の血筋をひく由緒正しきお寺でフォーク!
いいんでしょうか~~?
1-1護念寺



ご住職「いいんですよ!お寺はみんなに解放しなくちゃ!思いっきりやってください」

はいっ!思いっきり演らせていただきます!!
代表兼雑用係の石ちゃんの挨拶「ようこそのお運びを!」←漫談かいな~~!
1-1-1石ちゃん挨拶



思いっきりやっちゃって良いと了解を頂いたので・・・・・

やっちゃいましたよ~~~!「かぶりモノの帝王」舘恭介の登場です!
なにがなんでも かぶります~~!!
1-2舘こうせつ



お客様大受け~~~~~!
知っている人は喜び、
ズラを知らなかった人は大笑い。

一発で会場がノリノリになりました~~~!
1-2-1盛り上がる会場



客席は満席で、補助椅子を出すほどの入りとなりました。
1-2-1満席の会場




Kazmin'.comで~~す。
miniのラストに沢山のお客様が来てくれて感激です。
1-4カズミンドットコム



4月からの道程を思うと感無量。
県内外を問わず10ヶ所以上で告知活動をしてきました。

本当に楽しかった~~~~!思いを馳せるKazmin'であります。

って、おいおい、これからが本番だよ!
1-3カズミン



さあ!トリを務めるのはNFJの漫才コンビ「マーシー&石ちゃん」です←ホントは「LAW-GUNS」
楽譜を見る距離がどんどん離れていく「老眼ネタ」や
マーシーがお寺の幼稚園に行ってたころの悪戯話に、石ちゃん、笑ってばっかりでどうすんの!


それにしても・・・
マーシー、池の鯉に石をぶつけて叱られたとか ろくな子どもじゃなかったんだ(笑)
1-7お寺の思い出話



おバカな話ばかりじゃないのよ~~!
しっかりアリスを歌ってお客様も聴き入りましたね。
1-5ローガンズ



フィナーレ~~~!
みなさん ありがとうございました。
この勢いで9月22日の音文へ!!
1-9拍手で終了



本当に楽しくって楽しくって、楽しかった~~~!
護念寺様、お客様ありがとうございました。

Kさんありがとう!
フラダンスの仲間たちありがとう!
地域コミュのみなさんありがとう!

ひろみ~~ん、し~ちゃんは~ちゃん、たかぴ~~、なかのちゃん、にゃんさん!
そしていつも、カメラ撮影に来てくれる○○さん感謝しています。

なんだかアカデミー賞の受賞者の挨拶みたいになっちゃった(^^;)
でも嬉しいとみんなにお礼を言いたくなるよね!

最後に一緒に走ってきてくれたマーシー野村、舘恭介、ふかっち!音楽仲間のみんなに感謝します!!
この成果を思いっきり新潟市音楽文化会館で発揮しましょうね!!


ブログランキングに参加しています。
今週末はNFJで浜名湖遠征!今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




力尽きたっ!!

2009年09月06日 18:46

今日のライブ。

とっても楽しかったです!!

とにかく楽しかったです~~!!

楽しすぎて、全エネルギーを出し切りました。

もう、「カス」状態です。

カスミン・ドット・コムと呼んで~~~~~!!



ってことで。
本日の楽しいコンサートの模様は明日までお待ちくださいね。

皆さんに感謝!!!の一日でした(^^)


ブログランキングに参加しています。
張り切りすぎて撃沈した私たちに愛の手を!今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




音楽最高!オータムジョイントコンサート

2009年09月06日 01:04

2回目を迎えた西川フォークソングクラブの皆さんによるコンサート。
無事終了で~~~す!

只今打ち上げから帰ってまいりました~~~!
もっと居たかったんですけど・・・・

明日の「NIIGATAフォーク・ジャンボリー mini at 護念寺」を控えていたので、
後ろ髪を引かれて全部抜けちゃうくらいの思いで帰ってきました。

今日はKazmin'が石ちゃんの代わりに?生ビールを頂き、軽く酔っぱらっております!

では!行ってみましょう写真で綴る昭和の香り
「ポップス&フォークコンサート」

おっ!いきなり打ち上げの写真。
この笑顔を見ても、コンサートが楽しかったことが判りますね!
2-2打ち上げ

そんな訳で(どんな訳だい?)本日は時間を逆にしてコンサートの最後からお届けしています。


打ち上げその2
目隠ししているのは某ドラマーさんです(^^)
まだ乾杯をしたばかりなのに、出来上がり状態ですねぇ~~何でだ?
2-1打ち上げ




コンサートのエンディング。
出演者全員と会場のお客様と一緒に盛り上がりました!
いや~~~!
この瞬間が楽しいっ!!!
明日のコンサートも頑張るぞ~~~!
1-9エンディング



Kazmin'.comでございます~~!
オリジナル曲「VOICE」を久しぶりに歌いました。
せっかく作ったCDを持ってくるのを忘れた~~~~~~!!(^^;)

1-8カズミンドットコム

お客様から「この次のコンサートで買うから持ってきてね」と言われました。
本当に忘れたのが残念!ああ!あわてんぼの私が悪い!



本日ステージデビューの工藤さん。リハーサルの時は緊張していましたが・・・
本番はきまったね~~~~~!!

その楽しさが次へ繋がってハマっちゃうんですよね(^^)
1-7工藤さん



準備から当日の仕切りまで一手に引き受けて奔走していた中沢さん。
お疲れさまでした~~~!

あまりに忙しく動き回っていたので・・・
ステージに上がる前に倒れるんじゃないかと心配しましたよ。
1-6中沢さん



町村合併のために自分の町が無くなってしまったというオリジナルを歌ってくれた五十嵐さん。
う~~ん、その気持ち判ります!
1-5五十嵐さん



ご夫婦で出演の佐藤さん
真面目な顔で演奏していますが、トーク・・・・好きです(^0^)
9-1-1佐藤さん


女性4人のコーラスが美しい「フォー・クローバーズ」
石ちゃんのギターで初出演の人がいるとは思えないほど楽しく歌っていましたね~~~!
1-4フォークロバーズ



哀愁のこもった曲を歌った長谷川さん。声が色っぽいです!
サポートは石ちゃん。
1-3長谷川さん



ご存じ「ログらあめんよし田亭」のオーナー率いる吉田ファミリーバンド。
今日はお店を休んできたので、売り上げが心配です・・・・ってMCで言ってましたね(笑)

みなさ~~ん!ラーメン食べに行ってね。
フォーク酒場よしだ もよろしくね!
1-2吉田ファミリーバンド



フォークの中で唯一ポップス・・・・・てかロックなエアマンズ。
トップバッターでしたが、会場を盛り上げました。
1-1エアマンズ


さあ!明日は(てか12時間後は)
新潟市新通1974(原信・TSUTAYAの後ろです)

NIIGATAフォーク・ジャンボリー mini の締めくくり。
護念寺様でコンサートです。

今回も「かぶる」舘恭介!
新ユニット誕生か?マーシー野村!

そしてKazmin'.comで懐かしいフォークソングをお届けします。
入場無料です。来てね~~~~!!


ブログランキングに参加しています。
音文に向けてダッシュしている私たちに応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





週末は図書館とお寺です。

2009年09月04日 22:57

今週末は図書館で本を読み、お寺で経を読む。

ちょいと韻を踏んでみました~~~!イエイ!

さて、おどけている場合じゃございません(^^;)
土日のコンサートのお知らせです。

5日は西川図書館の多目的ホールで。
6日は護念寺の本堂でライブをします!

オータムジョイントコンサート

◆9/5(土)◆
オータムジョイントコンサート
なつかしのフォーク&ポップス
新潟市/西川多目的ホール
Open 18:00/Start 18:30
チケット/前売り・当日とも500円

【出 演】
エアマンズ/西川フォークソング倶楽部
オレンジ/Kazmin'.com

19:00頃から西川フォークソング倶楽部の皆さんと石ちゃんがジョイントします
Kazmin'.comは20:00過ぎの出演予定です

お問い合わせ
0256-88-2471
西川フォークソング倶楽部の中沢さん
*********************************


090906_mini in 護念寺

◆9/6(日)◆
NIIGATAフォー・ジャンボリーmini
in 護念寺
新潟市/護念寺(新潟市西区新通1973
Open/13:00
Start/13:30
観覧無料

【出 演】N.F.J.オールスターズ
Kazmin'.com/マーシー野村/舘 恭介

各地でご好評いただいたNFJ miniもいよいよ大詰め
4月に柏崎ぴあにしもさんから始まったプレ・コンサートの締めくくりは「お寺」
ご本堂にグランドピアノがある、ステキなお寺で
懐かしいあの歌この歌を一緒に歌いましょう~!


ブログランキングに参加しています。
皆様と共に50年!これからもご愛顧を!今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





練習風景(笑)

2009年09月03日 23:25

いよいよ迫ってまいりました週末ライブ。

☆9月5日(土) なつかしのフォーク&ポップス(18:30~西川図書館多目的ホール)

☆9月6日(日) NIIGATAフォーク・ジャンボリー mini at 護念寺(13:30~新潟市西区新通1974)


今夜はマーシー野村が練習にやってきました。
6日のお寺のコンサートでは「LAW-GUNS」として石ちゃんとユニットを組んで出演します。



(石)こんな感じでハモる?
(マ)こうかな?
(石)そうそう!

真面目に練習です。
1-1練習1




(マ)あれ?ここんとこコードが違わね?
(石)う~~んとこうかな~~。
1-4練習4




(マ)おっ!いいんじゃない?
(石)いいね~~~!いいよ~~~~!
1-3練習3



(石)ありゃ?ここのコードが判らない。う~~~、う~~ん。
1-5練習5



(石)あっ!判った!
(マ)ここってこうだよね~~~!
(石)(マ)忘れないうちに書かなくちゃ。

ステージでは見れない真面目顔の二人ですね~~~(^^)
1-9練習9



(石)うお~~~~!!出来たできた!
(マ)石ちゃん喜びすぎだよ!
(石)そういうマーシーも顔が緩んでるよ。
1-6練習6



ただ今午後11時30分になろうとしています。
今日の猛練習?で6日は新曲をお届けできそうです(^0^)

楽しみにお待ちくださいね~~~~!
ついでに、二人の漫才も楽しめそうです~~~!(こっちの方が面白いかもヨ!)


ブログランキングに参加しています。
週末に向けてダッシュしている石ちゃんに応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





ちょっと怖い話

2009年09月02日 21:25

今朝のこと。
出勤したばかりの石ちゃんからメール。


あ~ら、出社したばかりで、もうラブラブメール?も~~~~!
呑気にメールを見たら、タイトルがヤバそう。

「朝から何なんですが・・・・」

なんだなんだ!嫌なフレーズだわっ。


メールの内容は、あや子さんの古い友人が亡くなったお知らせでした。

今年85歳になる、あや子さん。
次々と友人が亡くなって、「式」といえば「葬式」くらいしか案内が来なくなりました。

訃報を聞いたら、あや子さん「昔は結婚式の案内が沢山あったのにねぇ・・・」って悲しむだろうな。


暫くしてあや子さんが起床してきました。
私の顔を見るなり、


「昨日の夜中にね、トイレに行ったら廊下にお坊さんらしき人影が立っていたんだよ。
別に怖いとは思わなかったんだけど、誰か死んだのかねぇ・・・」



ひょえ~~~~~~~!!
夜中にお坊さんの影~~~~~!!


怖いぞ!それって、かなり怖い話じゃないの!


友達が亡くなったことを伝える前にそんな話をするなんて。
日頃から霊感のかけらもない(失礼)あや子さんなのに。

お坊さんが立っていたなんて、やだ~~~~~~!!



父が亡くなった後、石ちゃんや私がふと傍らに父の存在を感じて「あちらの世界から遊びにきたのね」なんて話をしても、

「あら?お父さん来ていたの?ぜ~~~んぜん判らなかったわ。悪いことしたわね~~。」とニッコリ。


そんな「ド霊感無し」のあや子さんが言うんだから、よほどのことよね・・・・



ただ、石ちゃんの見解は「今月が命日のお父さんが忘れちゃいやだよって言いに来たんだよ。」でした。
そうだね、その方が怖くなくていいわ(^^;

そういうことにしておきましょう・・・・・・・一応・・・・・ねっ(やっぱり怖い!)


ブログランキングに参加しています。
皆様のおかげで一位復活!今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





みちのく珍道中(パフォーマンス編)

2009年09月01日 19:42

「みちのく6人旅シリーズ」の最後はパフォーマンス編をお届けしましょう(^^)

会場内の3つのステージそれぞれで同時進行しているので、全部を聴くことはできません。
「ユニットフォークステージ」に出ていた「SHOWA」
これぞ男長渕!!を聞かせてくれました。

石ちゃんと野村深沢は彼とはすでに知り合いの仲です。
話には聞いていたけれど・・・わ~~!剛~~~!」
3-4-1SHOWA


三ヶ所のステージの中で、少し奥まったところにあるのが「弾き語りステージ」

フォークジャンボリーだと言うのに、歌っているのはシャンソン!
上林 功さんの澄んだ歌声・・・・ここでシャンソンを聴けるとは驚きでした。
3-5上林功


いよいよ「野村深沢&舘恭介」の登場です!

しかし、お客様は身内の私たちだけという寂しさ!
周りのスタッフさんに「一緒に座って聞きましょう」と誘いをかけました。

あ~~~!
せっかく、みちのくまで来たのに、この寂しさは何?


この緊急事態が「野村深沢&舘恭介」のミュージシャン魂に火をつけたのです!
先ずは3人で普通に?歌います。
3-6まずは普通に


おおっ!正統派フォークソング。
ハモリも美しい~~~!!

この歌声を聞きつけて、少しずつ人が集まり始めました。
それじゃ、行ってみましょう「ズラワールド」
衣装チェンジの間、ふかっちが説明をします。

3-7衣装替え


どうだ~~~~~!!
ああああああああっ!!!
マーシー野村もズラを被ってる!

日頃KYOさんのズラをあんなに嫌がっていたのに~~~(笑)
それって、吉田拓郎さんなの?
3-8マーシー拓郎


本家ズラ男舘恭介です~~~!
かまやつひろしに・・・・見えますか?

なんか違うような違わないようなのニューバーション(笑)
3-9かまやつKYO


この頃になると、ステージを遠巻きに(爆)お客様の立ち見が増えてきました。
みんな感心しています(^^)・・・・どういう意味かは判りませんが・・・・あははは。
4-2客席2




ふかっち・・・実はズラを被りたかったんじゃないの?
次回はふかっちも一緒に「ズラ友」に入れてあげてね!
最後は拍手をたくさん頂いた「野村深沢&舘恭介」
やはり底力の強さは抜群でした!!
3-9フカッチ


そんなこんなで楽しいみちのくの旅は終わったのでありました。
さて今週も土日とコンサートです。

頑張るよ~~!


ブログランキングに参加しています。
ひぇ~~!留守中に1位陥落!応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






最近の記事