11月のライブのお知らせと行ってみたいコンサート。

2009年10月31日 17:46

秋の日は、つるべ落とし。
あっという間に日が暮れますね。
訳もなく焦るのは私だけでしょうか?

さて、11月のライブのお知らせです(^^)
そして、私たちが行きたいライブのお知らせもね!


◆11月1日(日)◆
社会福祉法人 新潟みずほ会
みずほ福祉会まつり

残念ながら、インフルエンザ予防対策のため
お祭りは中止になりました(ToT)
*********************************
◆11月20日(金)◆
金曜の夜は『フォークでなじらね!vol.1』

18:30 OPEN 19:30 START
出演者・お客様共に2500円(呑み放題+おつまみ付)
場所/ フォーク酒場よしだ
新潟市西蒲区/巻潟東ICすぐそば

【出 演】 なべねこ/マーシー野村/小野ヒロシ/Kazmin'.com ・・・and more

予約承り中~~!電話 090-2161-0439(Kazmin'まで)
*********************************
◆11月22日(日)◆
11月新中浜茶の間の会
Kazmin'.com コンサート
新潟市西区/新中浜町内会館

詳細後日!

地域のコミュニティへお邪魔してのコンサートです
*********************************
◆11月29日(日)◆
『メガナイト in 十日町』

場所 LIVE SITE Reaper
十日町市本町4-2 マルシンビル 1F
(十日町駅前通りをまっすにぐ国道117号へ向かい、駅前通りと交差点の角。えびすラーメン対角)
近くに有料駐車場有。

出演
16:00~十字路CEOL
16:35~LINE
17:05~ストマック・ドラム・ブラザーズ
17:35~HEARTY
18:05~COZEN
18:35~SOB、HEART、OUT
19:05~Kazmin’com

連絡先 090-1663-7643(高橋)
     090-7824-4052(中越たく)
または090-2161-0439(Kazmin’)
   
*********************************
※各ライブの詳細については、決定し次第、日記で紹介します。

そして、Kazmin’comお勧めのライブは・・・・
☆11月3日 LOVE × EARTH スペシャルライブ 

森川由香里さんを迎えてのライブです。
■時間---午後1:00~ / 午後3:00~
■ライブ参加ミュージシャン---elli(vo)・山口とも(perc)・森川由加里(vo)・岩田浩史(guitar)・石田一郎(drums)・横田テツ(guitar&PA)

  石ちゃんの作品も展示しています!詳しくは10月27日の日記を見てね!
**********************************
☆11月4日 MUSIC LIVE with TACHI(Vo)
 19:30 START ¥2000(1 Drink)
 カフェアリナ
  shuさんのライブにKYO!ちゃんが共演するのかな?詳細は後日です。

*********************************
☆11月27日『猫ライブ』~東京へ行ってきます。

ブログランキングに参加しています。
食欲の秋!芸術の秋!ランク陥落(泣)お願いします~~~。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






小池写真館」を開催中です。
スポンサーサイト

ドライブ日和~仙台は秋色

2009年10月30日 23:34

20091030233400



仙台へ向かう途中、突然霧に囲まれました。石ちゃん情報では、よく霧が出る場所で、高速から降ろされたこともあったそうです(-_-;

で、高速から降りても霧の量が減る訳じゃないので、そっちのほうが恐いって!

だよね~!少なくとも高速は脇道から車は出て来ない。

20091030233404


菅生に着いた時には快晴!わ~\(^O^)/紅葉が綺麗だ~。

お昼ご飯は宮城豚のしょうが焼き、美味しかったです(*^_^*)

え~~い!この際だ!ついでにデザートのソフト行きましょう!

秋の空は高く、紅葉は美しく、ソフトは美味い。

やっぱり食欲の秋の勝利か?
ああ、これが仕事の旅じゃなかったら、もっといいのにね。



ブログランキングに参加しています。
食欲の秋!体重増加の協力をお願いします~~~。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!



太陽が3つ?

2009年10月29日 21:40

明日は仙台~~~!
ライブじゃなくて、仕事~~~~!(泣)

そんな今日の夕暮れ時、買い物に出かけた私は不思議な光景に遭遇しました。


沈みかけた太陽がなんと1つ、2つ、3つ?・・・4つ??に見えます。
けっして二日酔いをして撮った写真じゃないのですよ。

美しい秋の夕日1




刻々と空の色が変わり、オレンジから紫へと変貌してく空。
なんだか幻想的ですね。
秋の夕日3



買い物を終えた頃には、日は沈み夕闇の中をライトが美しく点滅し始めていました。
その中を聞き覚えのある声が聞こえてきました・・・・・
日没直後


そう!白鳥たちの鳴き声です。
もうすぐ11月。

ああ、今年も遠くシベリアから渡ってきたんだね。
鳴きながら隊列を組んで、近くの佐潟めざして帰って行く姿を眺めながら、
新潟にも冬が近いことを感じた秋の夕べでした。


11月は久しぶりにライブも少なめです。
今のところ予定は3回。

少しゆとりが出来るので、新しい曲に挑戦をしようと思います。


ブログランキングに参加しています。
お休みしたら1位危うし~~~!ひえ~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






NIIGATAフォークジャンボリー
本日の登場は「なべねこ」「山下浩司」のみなさんです。

しょっぱい!!

2009年10月29日 13:23

この季節、お天気が良いと気持ちも晴れ晴れ~~~~浮かれてくるのは私だけでしょうか。
今日は美人の母あや子さんも浮かれていたようです。

「今日のお昼は、私がご馳走を作りましょう!」とやる気満々。
そうは言っても、台所にあるのは昨日の肉鍋の残りとご飯だけ。

あや子さんはおもむろに冷蔵庫から卵を取り出してきました。
そして、お茶の用意も・・・・

ほほう、今日はやる気だね。
それじゃ、キッチンはあや子さんに任せて私はネットサーフィン。

暫くして、「出来ましたよ~~~~!」
おっ!出来たらしいな。いや~~自分で作らないって幸せだわ~~(^^)

ところが、
テーブルの上には・・・・・・ど・ん・ぶ・り・ご飯!

「あ、あや子さん・・・・今日は何故どんぶり?」と見れば、
あや子さんも どんぶり飯!!!!!!

いつから関取になったんだっ?
「今日は食欲があるの」
そ、そうなの?・・・・・・

気を取り直し、「いっただきまああ~~す」
先ずは卵焼き~~~~~!

一口食べて「?・・・・・!!!!」
あ、あや子さん。随分と塩辛い卵焼きなんですけど・・・・・もしかして?
塩と砂糖を間違えた?

あや子さんも一口食べて「そのようですね」とニッコリ。
笑ってごまかす85才。

まあ、いいわよ。肉鍋をおつゆ椀に盛ってくれたんだから、それでいただきましょう。
って、おいっ!!

「具」がほとんど入っていませんけど~~~~~~!
具はどうした?具は!

ぐわああああああああっ!

具のほとんどが鍋に残っておりました(^^;)
あや子さん的には、お味噌汁気分なので具は要らないと思ったようです(日頃からお汁の具だけを残す習慣あり)

塩辛いたまごやきは、試行錯誤の結果、捨てるほか道がないと決定。トホホホ・・・・

最後はお茶でも飲んで、ゆっくりしましょうね~~~~と、湯飲みを覗くと透明な液体が入っています。
まさか白湯?あ、でも冷たい。

湯飲み茶碗の中身はサイダーでした(笑)
これは、良いってことにしましょうね。

久々に母の手料理を堪能した午後でした。
お母さん、次回は砂糖入りの卵焼きをヨロシク。

明日は石ちゃんのお供で仙台へ行きます。
石ちゃん風邪気味のため、私はドライバー要員です。

日帰りで~~~す(泣)


ブログランキングに参加しています。
お休みしたら1位陥落~~~!ひえ~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






NIIGATAフォークジャンボリー
本日の登場は「なべねこ」「山下浩司」のみなさんです。

’0905あや子さん7ブログ

本日休肝日

2009年10月28日 21:51

ばっ手書き風シリーズ汗1

間違いアップロードファイル 休刊日で~~~す。


新型インフルエンザが猛威をふるっていますから、手洗い・うがいをいたしましょうね。


風邪ひきさんに遭遇したら、どんなに親しくても近寄らないKazmin’です。
なにしろ体が弱いんで、っていうか物を大切にする性格?が災いして、いったん風邪をひくと何時までも治らないんです。

季節性のインフルエンザの予防接種は完了!
新型のワクチン接種はいつ一般人に回ってくるのでしょうね(^^;)


ってことで、本日はちょいと休みます。
たまには早く寝なくちゃね~~~~ウインク


ブログランキングに参加しています。
お疲れモードの私たちにご協力をお願いします~~~。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!



本日NIIGATAフォークジャンボリーの小池写真館も休館でえええす。

ミュージシャンのアート展2009 LOVE×EARTHに出展します

2009年10月27日 17:08

2-1LOVE×EARTHポスター


中魚沼郡津南町で「Musician’s Art Exhiboition 2009」が10月31日~11月23日まで開催されます。

「ミュージシャンのアート展2009 LOVE × EARTH」
作品展示は平成21年10月31日(土)~11月23日(月・祝)

今回が9回目のミュージシャンのアート展。音楽と自然を共存させるというテーマで、ミュージシャンの皆さんの作品が並びます。

その中に、新潟のアマチュアミュージシャンとして、舘恭介・ゴールデン佐藤・ナタリー石田のみなさんと共に石ちゃんも出展しています。
お時間のある方は、紅葉狩りを楽しみながら津南町まで遊びにおいでくださいね。


■農と縄文の体験実習館「なじょもん」
■新潟県中魚沼郡津南町大字下船渡乙835

■開館時間---午前9:00~午後5:00
■休 館---月曜日休館(ただし祝日の場合は翌日休館)
■入館料---大人300円、中学生以下200円
 

■出展ミュージシャン---elli、shu、山口とも、森川由加里、KUWA★MAN、岩田浩史、鈴木雄大、石田一郎、ナポレオン山岸、西村ヒロ、藤原美穂、渡邊明夫、勝誠二、宮原芽映、近藤洋史、横田テツ、MASA、Kie、KOCHI、新井武士、寺田十三夫、MAKI、大塚明夫

■新潟アマチュアミュージシャン---、飛岡優子、ナタリー石田、石ちゃん、ゴールデン佐藤、ろく、舘恭介



11月3日(火・祝)はスペシャルライブが開催されます!
わ~~!森川由加里さんが来るんですね!行きたい~~~!


■時間---午後1:00~ / 午後3:00~
■ライブ参加ミュージシャン---elli(vo)・山口とも(perc)・森川由加里(vo)・岩田浩史(guitar)・石田一郎(drums)・横田テツ(guitar&PA)



詳しくは なじょもん の「企画・展示」をご覧ください。

なお、その中の◇日 時…10月17日(土)・18(日)と書いてあるのは、削除し忘れていたそうです(^^;)

ブログランキングに参加しています。
新型インフルエンザが蔓延。手洗い・うがいをお忘れ無く~~~!。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






NIIGATAフォークジャンボリーのブログも見てね!今日はカラスIIさんと小野ヒロシさんの登場です!



プチ変身のKazmin'.com at 郡山フォーク酒場6575

2009年10月26日 10:05

それでは後半に行ってみましょう!

今年2月、石ちゃんが仙台へ出張したときにフォーク酒場で音ちゃんのライブを聞いたのがきっかけで、
諸々急展開となり、みちのくと新潟の交流が一気に増しました。


そして、とうとうNIIGATAフォークジャンボリーも郡山へ進出!
それでは昨日の続きに行ってみましょうね。


フォーク酒場6575は、とてもオシャレなお店です。ステージも楽器類は整っていて、手ぶらで行けるんですよ!
パスタも美味しい~~~~!
3-5かずみんとパスタ



さて、Kazmin'.comの出番です。
2-5カズミンドットコム



KYO!ちゃんの被り物に対抗して、私もかぶりました~~~~!
こちらは「かぶり物」じゃなく「かぶる物」ですけれど。
2-6カズミンドットコム帽子


顔が見えないところがいいでしょ!
2-7カズミン



6575の客層が判らないので、カーペンターズ・フォーク・オリジナル曲と変化に富んだ選曲にしてみました。
オリジナル曲「人生(たび)の途中で」は作詞作曲のマーシー野村もブルースハープで参加!
2-11マーシー野村とKazmin.com



そして、一曲入魂で し~ちゃん登場。
先日のログらあめん よし田亭でデビューして2回目のステージですが、しっかり練習の成果が現れて落ち着いた良い演奏でした。
3-1しーちゃん



ライブを仕切ってくれた 音ちゃんの登場です。
音ちゃんお世話になりました~~~~!
3-3音ちゃん


音ちゃんの一番の応援団はSACHIさんだね!
3-4さちさん



ライブが終わったかと思ったら、6575で30年ぶりの同窓会をしていたお客さまが一緒に歌いたいってことになり・・・・石ちゃん・マーシーの伴奏で大合唱。
3-7歌声喫茶ですか

歌声喫茶状態になりました~~~!


さらには、せっかくKYO!ちゃんがいるんだもん「満天の星」をやってよってことで・・・「yoneさんたち」再び登場。
3-8最後は満天の星


おおっ!お客さまも満天の星を一緒にやってくれました!
4-1お客さんも満天の星



ひゃ~~!会場全体が満天の星状態!
3-9満天の星全員で




最後はお客さまも一緒に記念写真となったのでございます~~~!
もうこうなったら誰がミュージシャンかお客さまか判りませんね(笑)
3-6集合写真



こうして楽しいライブが終わってみれば、時刻は午前1時半を過ぎていました。
さあ、これから新潟へ帰ります!

か~えり道は近かった~♪来たときよりも近かった~♪
めでたく自宅に帰り着き布団に入ったのは午前5時でした。

次回は・・・・・お泊まりしましょうね~~~!
そうそう!この演奏の様子をオーナーのFM番組で紹介してくださるそうです。
電波・・・・新潟へは届かないけれど、嬉しいなぁ!


NIIGATAフォークジャンボリーでは、小池写真館パート4を開催中です。
舘恭介&PSYCHOLGY3、すきちゃび登場!


ブログランキングに参加しています。
ちょいと寝不足な私たちにご協力をお願いします~~~。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!







NIIGATAフォークジャンボリーのブログ

郡山6575のライブは熱かった!

2009年10月25日 19:08

新潟から2時間少々。
昨夜は福島県郡山市にある「フォーク酒場6575」へ行ってきました。


「NIIGATAフォークジャンボリーえちご~みちのくプロジェクト第二弾フォークの細道atフォーク酒場6575」が正式なライブの名前なんだけど・・・・・

長くて自分たちが覚えられないよ~~~!

ってことで!石ちゃん出勤日のため、新潟を午後6時半に出発。スタートの9時にぎりぎり間に合って到着しました。
心配した けりぃさんが駅まで迎えに来てくれました。


それじゃいってみましょうか~~!
先ずは「乾杯~~~~!!」
1-1まずは乾杯



わ~~~い!乾杯っ!
1-2乾杯2



やっほ~~い!かんぱ~~い!
おいっ!!いつまで乾杯してるんだ!
だったてさ、久しぶりの再会だもんね~~~と音ちゃんと石ちゃん。
1-5音ちゃん石ちゃん



いや~~、ようやく6575に来れたね~~とマーシーと石ちゃん。
1-6マーシー石ちゃん



はいはい判りましたから、ね、さっさとライブに行きましょう。

最初は「けりぃ」さんの登場です!
私たちの出迎えに奔走して、まだ息が切れているウチに、歌って大丈夫でしょうか?

けりぃさんの歌声・・・・聞いていると心が優しくなるなあ!
1-3けりぃさん




2番手はマーシー野村。
最近は野村深沢での出演が多かったのですが、今回ふかっちは所用で欠席です。
男マーシーここにあり!長渕剛歌います!
1-8マーシー



久々登場「yoneさんたち」
yoneさんと舘恭介が揃ったら・・・・そりゃもう会場が盛り上がらない訳がない。
1-9yoneさんたち



yoneさん、真面目にNIIGATAフォークジャンボリーのTシャツを着て参加してくれました。
ありがと~~ございます。
2-1yoneさんNFJTシャツ



舘恭介の「ズラ」フォーク酒場6575に初見参!!
新潟のイメージが、また「ズラ」に変わるんだろうな~~。
お客さまは随分喜んでいましたね。
2-2井上KYO水



6575のオーナー粋成浩児さんの演奏です。
みんな聞き入っていましたね~~!
2-3-1粋成浩児さん



さて、前半のリポートはここまでです。
明日に続きます~~~!

明日はいよいよKazmin'.comと音ちゃん登場!そして「あの人」も登場しますよ!
フィナーレは大盛り上がりの6575でした。
お楽しみにね!

今日はNIIGATAフォークジャンボリー小池写真館はお休みです。

ブログランキングに参加しています。
朝帰りの私たちに愛の手を~~~。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






FM音源アップしました!今日は郡山6575へ遠征です~~!

2009年10月24日 13:02

10月18日のFMの音源をアップしました(^^)
パソコンからしかご覧になれませんが、画面青い花の下に分割して乗せていますのでダウンロードしてくださいね。

当日はこんな感じで・・・・

「Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリー」は2時間の生放送です。
毎回放送直前にはスタジオ内に緊張感が漂います。

・・・・って、おいっ!その顔は緊張しているのか?(怒)
3-1緊張をほぐす技です



「そうじゃないんだよ。こうやって緊張をほぐしているのさ!
ほ~~ら緊張も取れて、おだや~~かな顔になっただろう。」と石ちゃん。

そ、そうは見えませんけど・・・・・・(^^#)
3-2よーしほぐれた



2回目の出演となる仙台の音ちゃんは、
「俺はぜんぜん大丈夫だよ。リラックスしているからね」

音ちゃん・・・・・ヘッドホン付け忘れていますけど・・・・

「うわ~~そうだった!」
3-3-1ヘッドホン忘れてた


この二人には、笑うしかない・・・・・
3-5笑うしかない



生歌コーナーは、Kazmin'はお休みして、音ちゃんと石ちゃんです。
音ちゃん、今日は何を歌うの?

「え~~~~~っと、何だったっけ?」
とか何とか言いながら、良い歌でしたね~~!
3-4音ちゃんリラックス




石ちゃんと音ちゃんのコラボも回数を重ねるごとに息も合ってまいりました!
3-3生歌コーナー



さて、今日は福島県郡山市へ遠征に行きます。

NIIGATAフォーク・ジャンボリーえちご~みちのくプロジェクト第2弾
フォークの細道 at フォーク酒場『6575』
NFJvs音ちゃんvs郡山軍団との三つ巴戦決定!


フォーク酒場6575はこんな場所ですよ。
おおっ!凄い!

フォーク酒場6575

18:00頃こちらを出発して郡山へ。
ライブは、スタート21:30 終わりは12:00過ぎになりそうです。
で、で、日帰り遠征です。嬉し恥ずかし朝帰り決定~~~!


遠征するメンバーは・・・・・明日のブログをお楽しみにね!

今日もNIIGATAフォークジャンボリーのブログで小池写真館パート3を開催中!
見てね~~~!


ブログランキングに参加しています。
遠征に行く私たちに応援を!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





NIIGATAフォークジャンボリーのブログ





猫もおたでりゃ木に登る

2009年10月23日 18:11

猫好きな私ですが、猫を見ると「猫なで声」なるのは不思議ですね~~自分でもよく判りません。
沢山飼ってきましたが、猫って自由気ままで芸はしないと思っていました。

ところが、今日ひろみんの家で芸をする猫ちゃんに会いました~~~!

大好物の削り鰹節を見せられて、「はい!お手は~~?」

1-6お手をしてごらん


おおっ!手をあげました~~!
1-7はいお手



わ~~~い、お手成功です!
1-5お手成功




「はい!おかわりは?」とひろみん。
「ええ~~っまだやるの?鰹節はまだですか~~?」と不満げおかわりです(笑)
1-4-1まだですか




良く出来ました~~~!カメラに向かってもう一度。

「ちぇっ!グレテやる~~~!」
1-4早く食べさせて


とても人懐っこくて、初対面の私の膝に乗っかりお昼寝。
やっぱり猫はいいね!癒される~~~~!



おまけにフィリピンのファームで見かけて猫ちゃんです。
声を掛けたら・・・・
「おまえら、誰だ?アタイの縄張りに入って来るなんざ いい度胸だねぇ」みたいな顔をされました(笑)
フィリピンの猫



さて本日もNIIGATAフォークジャンボリーのブログで「小池写真館パート2」を開催中です。
おっと!その前にこちらをよろしくです(^^)

ブログランキングに参加しています。
すみません(^^;)ご協力をお願いします~~~。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




NIIGATAフォークジャンボリーのブログ



お待たせしました!小池写真館本日開店です!

2009年10月22日 15:52

昨日薬を貰いに病院へ行き、あまりの混雑ぶりに帰ろうかと思ったKazmin'です。
しかしながら、薬がなくては困るので(決して今流行のクスリをやっている訳ではありませんヨ~~)

約1時間半病院におりました。

先ほどから、やけに喉がイガイガしてきて、もしかするともしかするかもしれません(--;)
病院へ行き、病気を移されてくる・・・・何でも貰えば嬉しいってもんじゃないです。

さて、9月22日のNIIGATAフォークジャンボリーから 丁度一ヶ月が過ぎました。
一ヶ月経過記念として!!新企画です!
てか、今まで時間が作れなくて手つかずだった(恥)

浜名湖フォークジャンボリーの放課後倶楽部♪小池カメラマンが撮影してくださった「膨大な!写真」の中からベストチョイスをお届けします。


題して・・・・
「小池写真館」本日開店でございます~~~~~!

とは言っても、せっかくNIIGATAフォークジャンボリーのブログがあるので、そちらに日々アップしてまいります。

それでは、NIIGATAフォークジャンボリーのブログへ飛んでくださいませ~~!
あ”、その前に・・・

ブログランキングに参加しています。
すみません(^^;)ご協力をお願いします~~~。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






NIIGATAフォークジャンボリーのブログ



ライブの後のバイキング~~~ッ!!

2009年10月21日 16:21

超忙しかった日は、日頃のダイエット宣言を撤回して・・・・・・


ばいきんぐ~~~~~!!

し~ちゃんが幹事を買って出てくれて、90分食べ放題のお店へ行ってきました。
先ずは食べ物選びから・・・・・これが、種類が沢山あって迷うのでございます。

時間が遅いので貸し切り状態のお店の一角に座った面々。
みんな~~~~~!食べてるかい~~??
2-1打ち上げ



いえ~~~い!
食べてるさ~~~~~!!
2-3みんな食べてるかい



Kazmin’久々のビールで~~~す!
石ちゃん「食うぞおおおおおおおっ!」
2-2石ちゃんカズミン



音ちゃん、何食べてんの?
え”?それってプリンでしょう!
可愛い子ぶりっこでプリンを食べる音ちゃん・・・・・か、かわいいかも・・・・(^^;)
2-5音ちゃんもおいしそう




おおっ!ここにも幸せそうな男が!
マーシーさん!男の食後のデザートは、やっぱりソフトクリームですね?

ソフトはアイスの王様だぜ~~~!
一口で300メートル走れるぞ!(そりゃ、グリコだろ)
2-4マーシーおいしそう



90分食べ放題って言葉に釣られて、ついつい食べ過ぎました~~!
久しぶりにお腹いっぱい、幸せいっぱい胸一杯。

帰った後は胸焼けでした!!
ひろみん、しょこたんはお腹大丈夫だったかな?

し~ちゃん&は~ちゃん!
幹事さんありがとうございました。
2-6今日の幹事はし~ちゃん



ブログランキングに参加しています。
今夜は24日に向けて練習開始。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





感慨深かった なごみーずコンサート

2009年10月20日 17:35

楽しみにしていた なごみーずのコンサートは5時半開演でした。
1時間前に到着してロビーで待っていると・・・・

音楽仲間がぞくぞくと到着しました(^^)
今回、コンサートを沢山の仲間に紹介して皆も楽しみにしてやってきたのです。

上越から吟遊詩人まさやん・ぶーさん・どらさんと奥さん。
仙台から音ちゃん夫妻とお友達。

新発田からすきにぃ&ちゃびぃ。
THE BROTERS THREEのよっすぃ~。
パーカス良夫さん。
おっ、みずぐるまも来ましたよ!

KYO!ちゃん・野村深沢
音文でスタッフをしてくれたみんな・・・・わ~~!書ききれないほどいます。

まるでNFJ当日のようです。
約1ヵ月ぶりの再会で、コンサート開始前から盛り上がりました。

「なごみーず」は伊勢正三さん・太田裕美さん・大野真澄さんの3人によるアコースティックライブの時の名前です。

満席の会場。
3人が登場した途端に、まるでフィナーレのような盛り上がりです。

みんな この日を待っていたんだね!
私たちも目の前に繰り広げられる演奏に時を忘れて聞き入りました。

ボーカルさんのダンディーな姿は年月を感じさせず、張りのある声に加わった年輪の渋さ!!

まるでデビュー当時のような可愛らしさと綺麗な歌声の太田裕美さん。

ギターの音色が静かな会場に響き渡り、懐かしい歌声を聴かせてくれたしょうやん!

若かった頃に聞いた曲が次々に流れ、すっかり当時に若返ったような気持になります。
しかし、それぞれのMCには、デビュー以来三十数年間歩んできた人生の重みのようなものが感じられました。

ファンとして一番嬉しいことは、単に昔流行った懐かしいフォークソングを歌ってくれることではなく、今現在も第一線で活躍しているその姿です。

同年代のファンたちは、その姿に勇気を貰い、まだまだ自分たちだって!!
頑張れる気持になれるのです。


鳴りやまない拍手。
2回のアンコール。

しょうやんは、その前日に自ら命を絶った加藤和彦さんのことに触れ、どうしたらよいのか判らないほどのショックを受けたと話し始めました。
だけど、この会場で沢山のお客様の応援をもらって、頑張れたと言ってアンコールで加藤和彦さんの歌を歌いました。

会場のお客様も歌いました。
しょうやんが、一瞬涙ぐんだように見えたのは私の涙のせいだったのでしょうか・・・・



ブログランキングに参加しています。
すっかり秋めいた空に吹きわたる風は少し冷たかった今日の午後でした。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






ドキドキの生放送でした!

2009年10月19日 22:32

燕三条FMラヂオは~と「Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリー」はお陰様でシーズン2に入りました。
それじゃ、今日も元気で行ってみましょう!!
本日のゲストは仙台から「なごみーず」を聞きに来た音ちゃんです。
1-1ゲストは音ちゃん



7月の放送の時、太田裕美さんの電話生インタビューの中で、裕美さんから直接「音ちゃん、10月のコンサートに来てね」と言われた音ちゃんです。
憧れの裕美さんに言われては、断る訳にはいかないと仙台から来ちゃったのよね~~!

音ちゃんは、生歌コーナーに備えて、喉シュッシュッ~~~~!

1-2歌う前は喉シュッシュッ



Kazmin'バカ受けしてしまいました。
だってね~~、笑うなという方が無理。
1-3音ちゃんに笑ってしまう



電話ゲストはなんと!「クリスタルキングのムッシュ吉崎さん」
今日はどんなお話しが聞けるのでしょうか?

ムッシュ吉崎さんは、60才を越えたとは思えない若々しい声でした!
やはり現役で歌い続けることが一番の美声の秘訣なんですね。
1-4番組は進み



さて実はこの日、燕市文化会館でなごみーず(伊勢正三さん・太田裕美さん・大野真澄さん)のコンサートがあるのです。



FMのスタジオは新幹線燕三条駅の一階にあるので、乗降客はスタジオの前を通ります。
もしかすると、どなたかが番組中に通るかもしれません。
石ちゃんが様子を見るためにスタジオの外へ出てみることになりました。


大丈夫よ!私に任せて~~~!留守は守るわ。
1-5石ちゃんの留守番任せて



新幹線が到着しました。
もし、ここでお会いできたら一言だけでも今夜のコンサートのお話を伺いたい・・・・・
1-6到着近し



石ちゃんもドキドキで改札口にスタンバイ。
その時!
「あ、しょうやんだ!!」と石ちゃんが叫びました。

目の前に突然現れたしょうやんに石ちゃんは、プチフリーズ状態。

しかし、ここで固まっているわけには行きません。
その後から降りてきた太田裕美さんには「インタビューさせていただいても良いですか?」と聞いてみました。
1-7石ちゃんドキドキ



太田裕美さんの可愛い声が「インタビュー?どうするの?」とマネージャーさんに聞いている声が、スタジオにも聞こえました。
残念ながらマネージャーさんからOKを頂けずお見送りをしました。


床屋帰りのマーシーも来ていて、そのままスタジオにゲストで参加しました。


しょうやんさん、裕美さん、ボーカルさん驚かせてすみませんでした。
でも、番組中に ほんの数枚残っていたチケットの告知をしたら、文化会館に当日券を買いに来た人がいて、「チケット完売」になりました~~~!
1-9マーシー登場



番組終了後、全員でなごみーずのコンサートへ向かいました。
そのお話は、また明日ね!


ブログランキングに参加しています。
久しぶりに胸がどきどきでした~~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





これって、打ち上げ?ライブ?ログらあめん!(追記あり)

2009年10月19日 02:04

17日は「NIIGATAフォークジャンボリー越後みちのくプロジェクト第1弾」←名前が長いよっ!
場所は「ログらあめん よし田亭」です。

先ずは石ちゃんのご挨拶。
みなさん、ようこそ~~!ではっ!!

1-2ライブの始めのご挨拶



えええええっ!!
なに?乾杯?
ライブじゃないの?
1-4なぜか乾杯



いえいえ、ちゃんとしたライブですよ。
ただし、今日はみんなで楽しく飲みながらライブで~~~~す!

オープニングアクトは、本日デビューする「し~ちゃん」です。
演奏が始まるまでは、とっても恐い顔をしていましたが・・・・
1-3し~ちゃん

し~ちゃん!ナイスデビューです(^0^)



今回の「みちのく部門担当?」の音ちゃんです。
仙台から参加!
音ちゃんワールド炸裂のオリジナル曲とKazmin'に捧げる歌?を熱唱です。
1-6音ちゃん



野村深沢全開バリバリ~~~~!
ふかっちはシラフですが、マーシーはどうなの?
なんだか顔色が良いんだけど・・・・・(笑)
1-7野村深沢



Kazmin'.comでございます!
2週間ぶりのライブです。
相変わらず楽しげなKazmin'.com・・・・って、自分たちのことなのに、何を笑っているのか覚えていません(^^;)
1-8カズミンドットコム



飛び入り参加のAさん。
いつもフォークジャンボリーを聞きに来てくれます。
1-9飛び入り参加Aさん



KYO!ちゃん
今夜はズラなしです!
と言うのも、今夜「NIIGATAフォークジャンボリー越後みちのくプロジェクト第1弾」←だから長いってば!・・・・だと知らずに参加したのです。
でも、今夜はノンジャンルでいいよね。何しろスタートが乾杯だったし。
2-1KYOちゃん



客席ノリノリ~~~~!
2-2きらきら




オーナーの吉田さん登場です!
高音がいいですね~~~~!!
2-3よしださん



さて、ここからセカンドステージの始まりです。
し~ちゃん再登場!!KYO!ちゃんのカホンで歌います~~!
2-4し~ちゃんセカンドステージ



マーシー&KYO!ちゃんの久々ツーショット。
爆裂トークと歌で盛り上げます。
2-5マーシーKYOちゃん




聞き入る兄弟二人。
じゃなかった!音ちゃんと石ちゃん。
2-6兄弟か




よおおおしっ!俺たちもやっちゃうよ~~!と音ちゃん。
よっしゃ~~~~~!と石ちゃん。
いいコンビですよね(^0^)
2-7音ちゃん石ちゃんのりのり



次々とコラボってライブは最高に盛り上がりました。
KYO!ちゃんも乱入だぁ~~!
2-8音KYO石



最後は記念写真です!
ライブと言うより、やっぱり打ち上げ?
2-9ライブで記念写真

こうして、楽しい夜は過ぎていったのでありました~~~!
実は今回の写真にはアップしていませんが、ひろみんが「VOICE」の歌に手話をつけてくれました。
翌日が試験とあって、その度胸試しにとステージ脇へ。

みんなから、ステージの上じゃなくちゃダメだよ!と言われ無理矢理ステージに乗せられた ひろみんでした。
でもね、いざ演奏が始まったら彼女の手話に見とれて、私は自分のパートを歌うことを忘れていました。「VOICE」という曲が好きで、それを手話で表現したいと一生懸命練習した成果がみんなの感動を呼びました。

人は皆、目標を定めて動き出すと、凄いパワーを発揮するんですね。
今回は「し~ちゃんのデビュー」と「ひろみんの手話」でした。

さあ!Kazmin'.comも、うかうかしてはいられません!
また気持ちを新たにスタートだわ!!



ブログランキングに参加しています。
明日は月曜。お仕事したくないよ~~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






ライブ・ラジオ・コンサート

2009年10月18日 16:06

20091018160641
金土日の過密スケジュールの最終日。

生放送を終えて、これから「ナゴミーズ」のコンサートを聞きに行きます。

このところ、毎晩三時に就寝しているので…







眠いどぇ~す(T_T)

意識を集中していないと寝ちゃいます。

今夜のコンサート。
途中で寝るなんて失礼の無いように頑張ります(^^;

でも…

ちょっとだけなら許してもらえるかな?(笑)

CD発売のお祝いパーティーへ行ってきました

2009年10月17日 16:20

昨夜は、Kazmin'が3年前にお世話になったボイストレーニングの先生が、自主製作アルバム「REBORN」を発売したお祝いのパーティーに行ってきました。


過去・未来・現在・・・心を繋ぐ愛のバラード集というサブタイトルがついていますが、女性二人の素晴らしいハーモニーに酔いしれた夜でした。

亜子先生・・・未だに生徒の気分なので先生って呼んでしまいます。
とてもセクシーなドレスで変わらない美しい声でした!
1-6亜子先生




KANAEさん(右)のハモリは、ちょっとやそっとじゃ出来ない難しいハモリ!
1-5亜子先生



招待客は、ジャズ系ミュージシャン、先生のお弟子さん、ホテルの支配人、某会館の大御所etc・・・・

その中で、見つけた~~~~~~!!
タカチャさん!!

タカチャさんも私たちに会ってびっくりしていました。
A&Kの歌声を聞きながら楽しいひとときを過ごしたのでありました~~~!!
1-3タカチャさんと石ちゃん


先生とツーショット。
私は、今から3年前に歌うことに行き詰まって、どうしようかと悩んだ末、
初心に戻ってボイストレーニングを受けることに・・・・

そこで出会ったのが亜子先生です。
トレーニングも楽しかったけれど、雑談の方がもっと盛り上がったっけ・・・・

美人で男前で、歌はバツグンに上手くて、最高の先生でした。
1-2亜子先生とカズミン



私たち、酔っぱらっているように見えるでしょ?
でも、この後 家で練習をするために、ノンアルコールビールで~~~す!!
1-2石ちゃんとカズミン





ブログランキングに参加しています。
今夜は久々にライブです。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





☆12日ぶりの練習

2009年10月16日 23:32

20091016233246


4日のボールパーク以来触っていなかったギターと、歌っていなかったKazmin'.com。

明日に向けて夜中に練習再開です( ̄▽ ̄)v

こんなに間が空くのは久しぶりってか、無かったんじゃないでしょうか(-_-;

さて!練習します。


ブログランキングに参加しています。
声が出るのだろうか~~?
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





おめでとう!!

2009年10月15日 18:51

今日10月15日は、Kazmin’の母あや子さんの誕生日です。
今から85年前のその日は・・・・

地主と小作が大いにもめて収拾が立たなくなっておりました。
当時役人であった、あや子さんの父(私の祖父)は、これを何とか話し合いで納めようと腐心していました。

もめにもめて、事態の打破は無理か?という状態になっていた時、
「難産で、奥様とお子様の命が危ないのでお帰り下さい」と連絡が来ました。

その時祖父は、
「いや!この状態を打破するまでは、たとえ家族に何が起ころうとも、私がここを去る訳にはいかん!」
と、その場を動きませんでした。

小作争議の真っただ中でしたが、その決意に周りの地主と小作は「とにかく、早く帰ってください」と泣いて頼み、争議は終結しました。

さて、その後日談です・・・・・・

実は、「安産です」と最初の伝達が来たのを、祖父に伝達されるまで数人の口を経たため、
「安産→難産」になっちゃったらしいのです。

笑っちゃいけませんが、あや子さん誕生秘話は「なんちゃって~~~!」で終結をしたのでした。

その後ずっと「おまえは小作争議の申し子だ」と変なレッテルを張られることになった彼女。
ある意味、伝令の間違いが争いを収めたのですから、幸運を運んだ子供だったのかも・・・・

あや子さん!85歳まで頑張って生きてきましたね。

生まれた時は「お嬢様」だった彼女が、その後戦争、会社設立、祖父の急死による多大な負債、自分の病気に伴侶(私の父)の死・・・・と、まさにジェットコースターのような人生を生き抜いてきました。

そんな貴女の娘の私は、最近言動があなたに似てきたと石ちゃんから言われます。
まあ、親子ですからね(笑)

これからも、元気で長生きをしてくださいね!
今夜は好きな日本酒とお刺身で乾杯しましょう。


ブログランキングに参加しています。
あや子さんに乾杯!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!



’0905あや子さん4ブログサイズ

さあ!今週末はライブですよ~~!

2009年10月14日 20:18

今週末はライブです!

「越後みちのくプロジェクト第1弾」

仙台の音ちゃんを迎えて、ライブをします。音ちゃんの温かいハートのある歌と、NFJメンバーの抱腹絶倒?ライブをお楽しみください。

☆10月17日(土) 17:30開場 18:00 スタート (疲れたら終わります・・・笑)

☆出演 野村深沢/音ちゃん/Kazmin'.com/ &more
     オープニングアクトは「し~ちゃん」

☆ろぐらあめん よし田亭隣「フォーク酒場 よしだ」
   (新潟市西蒲区国見2718-1)
☆飲み放題 おつまみ付 出演者・お客さま共に ¥2500

別注文になりますが、美味しいラーメンもありますよ!

☆定員がありますので、申込みが必要です。申込み方法A ブログに書き込みする。
 申込み方法B 電話申込み 090-2161-0439


久々にお酒を飲みながら楽しんでいただけるライブです。
もちろん、お酒を飲まない方も楽しいトークと楽しいトークと楽しいトークでお楽しみください(^^)

今回は歌わずにトークオンリーで~~す!
冗談ですよ~~~! お話はマーシー野村に任せて、私達は真面目に?歌うつもりです。

2週間ぶりのライブなので、ちょっとドキドキです。
みなさまのお越しをお待ちしています。

そして翌日18日は新装オープン!燕三条FM「Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリー」です!
昼12:00~14:00の生放送。
新幹線燕三条駅1Fのスタジオへも遊びにお越しくださいね!

今回の生電話インタビューはクリスタルキングのムッシュ吉崎さんですよ~~~!
私たちと一緒に番組を盛り上げに、スタジオまで来てくださいね(^0^)


ブログランキングに参加しています。
後片付けも、もうすぐ終わり~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!







フィリピン後記

2009年10月14日 12:13

20091014121326

町の便利な乗り物「トライシクル」
電車は本数も少なく、全土に広がっているわけではないので、一番手頃な乗り物です。



20091014121322

向こう側に高層ビルが立ち並び、その手前では解体寸前の建物。
そこで暮らす人々の生活は貧しいものです。

20091014121319

キリスト教徒の国、フィリピン。
ステンドグラスが美しい教会の中は、外の喧騒が嘘のようです。

20091014121317



20091014121315

マニラ湾。
まさにゴミの山が、まるで砂浜のように広がって、そこを人が歩きながらお金になる資源を探しています。悪臭で鼻が壊れそうですが、夜になるとライトアップされて恋人たちのデートスポットになるそうです。

夜には見えないゴミですが、悪臭は消えないはずです。

5年前に行ったセブ島の海は、同じフィリピンでも それはそれは綺麗で透明でした。
色とりどりの魚が泳ぎ、シュノーケリングをしながら時間の経つのを忘れたものです。

でも、日本だってあまり変わらないところが沢山ありますよね。
どこの国にも貧富の差はあるし、汚染に苦しむ地域や美しい自然に囲まれた地域・・・・

いろんなことが間違っていると思いつつ、毎日の暮らしに追われて深く考えることを止めている自分自身。
きっと考え始めたら、いても立ってもいられなくなる自分がいるのも良く知っているのだけれど。

やっぱり何かをしなくては! I CAN!自分に出来ることから。


ブログランキングに参加しています。
後片付けに追われる一日です!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




もうすぐ我が家だ~!

2009年10月14日 02:42

20091014024228
マニラ=成田間 3時間40分。
成田到着=自宅 7時間。
フィリピン往復出来るじゃん(-_-;

日本は広いんだぁ(違うか?)
そんなアホなことを書きつつ、後30分で自宅です。
3時間休んで、石ちゃんお仕事に出かけます~(*_*)

Kazmin'は、あや子さんの病院予約の日。
なんで、こんな日に予約を取ってしまったのだろうか(T_T)
早く家に着いて、体を伸ばしたいです。

ブログランキングに参加しています。
気持ちは週末のライブへ!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!


成田に着きました!しかし…

2009年10月13日 21:30

20091013213017
マニラから3時間40分。帰り道は早く感じるものですね。

乗り合いタクシーの迎えが来て、これで帰れると思ったら、一人だけ来ないお客さまがいます。

私たちと同じ便で来た外国人なのだそうですが、かれこれ一時間待っても来ません(-_-;

タクシーの運転手さんは汗だくで探しているのですが。

日本語が全く話せないらしいので税関で引っかかっていたりして…

あっ!ようやく来たようです~( ̄ー ̄)


ところで6人の乗客の内、日本人は私たちだけのようです。

車内はフィリピンの言葉が飛び交い、まだ旅の続きをしているようで、夜景すら外国に見える~!

これから小千谷で二人降り~三条で二人降り~最後が私たち。

多分夜中の三時過ぎに家に着きます。途中三カ所の休憩場所で、また行方不明が出なければですが(^^;

ブログランキングに参加しています。
最後までアクシデント!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




自分が出来ることをする

2009年10月13日 07:39


昨日はマニラにあるフィリピン大学へ行ってきました。

娘は趣味のダイビングで各地を訪れて行くうち、珊瑚礁の破壊や海の汚染などが想像以上に進んでいることを知りました。


そこで,
もっと海を知ろうと一念発起!国立フィリピン大学の学生になりました。

大学構内は深い緑に囲まれた広大な施設です。

大学見学の後、日本から持参した衣類を持って、マニラのNPO法人「 I CAN」を訪れました。

この会は15年前に作られました。
日本人の田口京子さんが代表理事を勤め、彼女自身もフィリピンで結婚して現地で活動を続けています。


日本人スタッフとフィリピン人のスタッフが「日本とフィリピンの子どもたちの笑顔を増やす活動」をしています。

今回の大洪水では、管轄している地域の中で橋の下に暮らす60世帯のほとんどが家を失い、二人の子どもが亡くなりました。


今は行くあても無く橋の上での避難生活です。

20091013073919

大洪水で家を失った人たちに物資が送られてきますが、まだまだ不足している状態です。

20091013073916

NRO法人「I CAN」のオフィスで、今回の状況の説明をしてもらいました。


様々な形で、フィリピンの低所得の人々が自立して収入を得る為の作業指導もしています。

「自分が出来ることをする」というのは、出来そうで出来ないことです。


その活動ぶりには頭が下がります。

いよいよ今日の午後日本へ向かいます。


ブログランキングに参加しています。
今夜には日本に着きます・・・週末にはライブも控えていますしね!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!



痛い!指を挟んだっ!

2009年10月12日 08:36

20091012083619


今朝、鬼太郎の吹き替え版を聞きながら、自分の話す日本語がボイスチェンジャーで英語になったら旅の楽しさも倍増するのにと思いました。

ここまで書くのに、いつもの5倍の時間を費やしているのは。。。。。。。。。

昨夜、韓国料理のお店の椅子で思いっきり左指を挟んでしまったのが原因です(泣)
詳細は省きますが、娘曰く「ここはフィリピンだからさ」

だそうです。

確かにいろんな所がアバウトなお国柄。
いちいち怒っていては、身が持たないのです。

娘は、青年海外協力隊員時代、フィリピンのセブ島の田舎町アルカンタラの役場で村落開発普及員をしていました。
2004年に家族で娘に会いに行った時は、その生活環境を見て彼女の苦労が並大抵でないと知りました。たった一人でこの小さな村の指導員を二年間勤めたのは、親ばかではなく、よく頑張ったなぁと今でも思います。

当時娘は村の役場職員イーガンのお宅に住んでいましたが、決して広くない家に大家族!経済的にも大変な家でした。
それなのに、二年も一部屋を娘に貸してくれたのでした。

その後もずっと交流は続いていて、アルカンタラの村の祭りでは、イーガン一家の日本人の家族として紹介されていました(うちの家族も全員!)

貧しくて、病気になっても簡単に病院へ行けないし、子供の生存率も高くはないけれど、その明るい国民性と逞しさは、今の日本人が無くしてしまったものに思えます。

娘夫婦が今住んでいるのは、ルソン島のマニラ。
大都会です。街は活気に溢れています。

貧富の差は相当なもので、日本の比では無いようです。
高層ビルの建ち並ぶ一角の隅には古く小さな家々が立ち並び、街のメイン道路を子供たちが遊び回り(恐ろしく危険なんですけど・・・・)

まさに、ごった煮の世界です。
でも何故か懐かしいような気持ちがするのは、私が昭和の人間だからでしょうか?

さて、今日は街のショッピングセンターへ行ってきます。
体を休める旅なので観光地へは行かないつもりなんだけど、ちょっとどこかを覗いてこようかな。。。。

ブログランキングに参加しています。
ランキング・・・4位陥落ぅ~~~(ToT)
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




肉が恋しい!

2009年10月11日 20:51

20091011205127



20091011205125



20091011205123



20091011205121


日本人も良く来るファームの二日目は、水泳、エステ、瞑想と、のんびり過ぎて行きました。

徹底した菜食料理は、美味しいのですが、やっぱり肉が恋しい。

瞑想中も頭の中は肉料理が巡り巡って、まさに迷走。

マニラに戻ると全員一致で、夕食は韓国料理となりました\(^O^)/\(^O^)/


昔、酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞ~!って歌があったけど。

それの肉バージョンだね。
ヘルシーの次はジャンキー!
マニラの夜がこうして今日も終わろうとしています。

ブログランキングに参加しています。
健康になりすぎて、逆に変な感じ(笑)な私たちに!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




フィリピン3日目リゾート

2009年10月11日 09:09

20091011090936


20091011090934


20091011090931

マニラから車で三時間。
THE FARM と言うリゾートに昨日から来ています。


ジャングルを切り開いて作ったような広大な土地に、自家菜園を作り、食材はそこから調達します。

完全なベジタブル生活!
コースで出てくる料理は、とても工夫されていて、美味しいです(*^o^*)

メディカルチェックも受けることが出来るんですよ!
ヨガ教室、瞑想の部屋、マッサージ、フェイシャルマッサージ、プールなどなどが点在しています…
ここで一週間過ごしたら、さぞ健康になりそう!

昨夜、早速全身マッサージを受けて来ました。

お部屋は広い敷地に別棟になっていて、ブライベートな感じ。


石ちゃんと二人でお願いしました。ここからは娘夫婦と別行動。
英語通じるんだろうか(-_-;

マッサージはね、下着も全部脱いですっぽんぽんで受けます。
上手に薄い布で大事なところは隠してくれますが、うつ伏せになったり、仰向けになったりするので、隠しているのも、途中からどうでもよくなったのよね。


毎晩寝る時に、身体中が痛くて、石ちゃんと二人で「マッサージに行きたいね~!だけど暇がないよね~!」と言っていたので念願叶い幸せ~!

静かなマッサージルームは微かにBGMが流れ、屋外からは鳥のさえずりや聞いたことのない動物の鳴き声が聞こえてきます。

最後はお花と香草を入れた大きなお風呂につかり、仰ぎ見れば夕暮れの空に星が瞬きはじめていました。


マッサージと入浴シーンは、かなり問題があるので写真はありません(笑)

今朝石ちゃんはヨガに出かけました。
今日は、この広い ファームを歩いてみようと思います。

家の中にミイラ……!!

2009年10月10日 11:13

20091010111347



20091010111345



20091010111342


昨夜はタイ料理のお店で夕食を楽しみ、家について早めに寝ることにしました。
スィートルームなみのバス付きにゲストルーム。
バスは大きくてゆったり入れます。

石ちゃん、シャワー生活になると思っていたので、お風呂にいたく感激して入りました。
ところが、たまったお湯を捨てるシステムがわからず・・・・お湯はドンドン溜まる一方!!

せっかくお風呂に入って汗を流したのに、もう一度大汗をかいて大奮闘(笑)
ようやくお湯を捨てる方法がわかったときには、取れたはずの疲れがどっと~~~!!

慣れないながらも、こうやって楽しんでおります(私が)

ところで、娘の家のリビングからゲストルームへ行く途中の長い廊下には、沢山の絵や本が並んでいます。旦那さんのマイクが長い間かけて揃えた骨董品も数々・・・

中でも度肝を抜かれたのが、ミイラの棺(本物ではないと思いますけど)
廊下の一番奥にあって、等身大より大きい!

夜中にのどが乾いて、キッチンへお水を取りに行こうと部屋を出たものの、誰もいない廊下のミイラ道を歩くには、ちと勇気がいります。

結局、石ちゃんを叩き起こして、ボディーガード?として連れて行ったのでございます。

さて。
今日はとっても体に良いリゾートへ連れて行ってもらいます。
日頃の「毒」を対外に排出し、体の中から健康になる場所のようです。

マイクに聞くと、そこで一泊すると「ジャンキーな食べ物が欲しくなる」ほど健康的な食事らしいです。
どうなることでしょうか?

かなり毒素が溜まっているような気がするので、ヘルシーに挑戦してきます!!


ブログランキングに参加しています。
ヘルシーからほど遠い私たちに今日も応援をよろしく~~!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





マニラは30℃

2009年10月09日 16:33

20091009163322
ツアーでない旅行は、自由でも、トラブルがあると自力でやらないといけません。

それほど語学力ないので、娘から税関の通り方を聞き、無事に通過。

荷物チェックの時「いしょ?」と聞かれ石ちゃんと二人で??(^_^;)


よく聞いたら日本語で「一緒?」って聞かれていたのてありますた~(笑)

二人一緒なのか?
はい!

これでメデタク入国完了。出迎えに来ていた娘に会えました。

写真の娘が住んでいるコンドミニアムは、想像以上に広くて、どびっくりしました。

何坪あるのか、よくわかりません。
これから探検しようと思います(^^;

ブログランキングに参加しています。
今日も寝不足な私たちに応援を!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




一晩中独り言の男

2009年10月09日 06:49

20091009064904
自宅に迎えに来た乗り合いタクシーで出発したのが、零時半。

只今六時。成田に着きました(*^o^*)

ちょっと寝不足(;_;)
だって……


隣の座席の男性が時々ボソッと独り言を言うのです。気にしないつもりが、つい聞耳を立てる私(笑)


「あっ、そうか。そういう事だったんだ。はぁ~」と独り言男


なんだ?なんだ?
どうした~!

何を言っているのか、ほとんど聞き取れないので、途中から寝ちゃったんだけど…

貴方とは付き合えないわ。ごめんなさい(>_<)←勝手に交際を断るな。


搭乗まで二時間有ります。これから朝食~\(^O^)/


最近の記事