スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみました!メガナイトin十日町

2009年11月30日 11:35

中越たくちゃんからのお誘いで行って来ました十日町。
前日まで東京にいたので、気温差15度!さ、さ、寒~~っ!

同じ新潟県でもやはり雪国十日町は空気が綺麗でピンと張り詰めた感じです。
十日町と言えば・・・・・へぎ蕎麦!!(食べ物にはすぐ反応)

こりゃ~~っ!写真を撮る前に食べたのは誰だ~~~~!
1-1へぎそば


今回は7組の出演で、Kazmin'.comはトリを務めさせて頂きました。
逆順で紹介しましょうね。
仕掛け人の(仕置き人じゃないよ)中越たくちゃんです。

1-1-1DSCF1745.jpg




Kazmin'.comでございます。
いつもと感じを変えて、クリスマスソングなども入れつつ楽しい選曲にしてみました(^^)

1-8カズミンドットコム



今回は今年60回目のライブでした。
演奏後にたくちゃんからのサプライズで、60回ライブ達成と結婚記念日の花束を頂きました。

ついでに控え室にあったアイヌの木彫りの人形もシャレで頂きました(見事に埃がかかっていて素敵!)
1-9たくちゃん



出演されたみなさんは、それぞれに個性豊かで演奏形態もバラエティーに富んでいて楽しめました(^^)
個人的には、STOMACH DRUM BROTHEES(腹太鼓兄弟)さんの打楽器演奏がヒットしましたね。聞いている内に気合いが入ってきて、私たちの演奏にも良い刺激を与えてくれました!

1-4_20091130112517.jpg


久しぶりに聞いたLINEさんも相変わらず綺麗な声でしたね~~~!
1-3_20091130112517.jpg



ツボだったのが十字路CEOLさんのアコーディオン演奏。まるでパリのセーヌ川のほとりにいるような気分になりました。
気に入ったのは演奏よりキャラクター(笑)今後の話術の鍛錬と演奏の練習成果が楽しみです。
1-2_20091130112517.jpg


HEARTY・・・ハニーボイスが可愛かったです。
1-5_20091130112517.jpg


COZEN・・・柏崎からの出演。
1-6_20091130112517.jpg

夕貴・・・風邪にもめげず頑張りました。
1-7.jpg


たくちゃんお世話になりました。
メガナイトin十日町の出演者の皆様ありがとうございました!
ライブハウス LIVE SITE REAPERのみなさまありがとうございました!

そして、十日町まで付き合ってくれた中野ちゃん、ひろみんありがと~~~~!

ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!



スポンサーサイト

似てる?似てない?私たちの似顔絵

2009年11月29日 22:52

東京2日目は池袋散策。
住んでいた時はほとんど行かなかった池袋サンシャインですが、久々に行ってみました。

空気が綺麗だと山の向こうに富士山が見えるんですが・・・・

2-2サンシャインからの景色



撮影スポットから下を覗くとこんな感じです。
まるで航空写真みたいでしょ。足がすくみました~~~!
2-3航空写真じゃありません



アニメのワンピースの展示会をやっていました。
さっそくキャラクターになりきってみました(アホです)
2-6カズミン



もう一人同類が・・・・・(笑)
2-6石ちゃん



おっ!似顔絵コーナーを見つけました~~~!

2-4絵描きさん


で、Kazmin'.comを描いてもらったら・・・・

こんな風になりました。

2-6似顔絵


似ているような、似ていないような・・・・・う~~んどうなんだ??


二人の似顔絵と供に写真を撮ろうと、振り向きざまに近くにいた男性に声を掛けたら外国人でした!
この際だ頼んでしまえ~~~!
2-5石ちゃんカズミン

石ちゃ~~~ん!似顔絵が曲がってるよ~~~~!



ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





オヤ応突撃訪問と猫ライブ

2009年11月29日 00:26

1-2空

今回は高速バスで東京へ向かいました。
乗っている間に小説を数冊読破するぞ!


先ずは神田小川町の「戦うオヤジの応援団」事務局へ表敬訪問です。
山下さんと石ちゃん。美味しいワインで乾杯!
1-2山下さんと石ちゃん


去年の11月にお邪魔して、そこで幕張メッセのRVフォークジャンボリー出演が決まったのでした。それがKazmin'.comの関東初ライブだったのです。

2月のRVフォークジャンボリーをプロデュースした麺ジャニさんと知り合い・・・・・サンデーフォーク・ジャンボリーのミュージシャンを毎月紹介してくださるようになり・・・・・と、まさに運命の11月でありました。
1-3山下さんとカズミン


六時半曙橋のバックインタウンへ到着。
いつもラジオにリクエストメールをくださる無限堂さんと再会!お土産もらっちゃいました。

そう言えば無限堂さんとも昨年11月にここで出会ったんだよね。
すると、近くの席の男性が「Kazmin'.comさんですよね」と声を掛けてきました。

「ブログ見ていますよ」とニッコリされたのですが・・・・・「だ、誰だっけ???お、思い出せないっ」

浜名湖フォークジャンボリーで2日目の最後に歌ったレッド・ポイント・ブラザーズさんでした。実際は2日目は途中で新潟へ帰ったのでお会いしてはいないのです。

「ブログと同じ顔だな~~って思ってね」と声を掛けたそうです。有り難いことです(^^)

去年のバックインタウンは猫のマネージャーさんしか知らなかったのに、1年経った今は会場内に何人も知った顔が出来ていました。

さあ!猫ライブスタートです!きゃ~~!
1-7猫



常冨さん。
1-4常冨さん



内山さん
1-5内山さん



石山さん
1-6石山さん

「駿河台下」からスタートして、変わらぬハーモニーの美しさに聞き入りました。


今回は斉藤哲夫さんとのジョイントです。
「悩み多き者よ」を生で聞くことが出来て最高!
1-8斉藤哲夫さん



猫と斉藤哲夫さんのコラボレーションは、これまた4人ハモが入って良かった~~~!
とてもオシャレで洗練された大人の歌!サンフランシスコ・ベイ・ブルースは聞き応えがありました。
1-9ジョイント


今年の6月よりシェイプアップした石山さんと一緒に。
2-1石山さんとかずみん


今年も「猫ライブ」を聞きながらライブに酔い,お酒に酔った結婚記念のイベントでした。

ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!



恒例のライブを聞きに東京へ。

2009年11月27日 23:21

20091127232121
20091127232118
11月と言えば東京曙橋のバックタウンで恒例の猫ライブ!

今回は斉藤哲夫さんとのジョイントでした。

昼過ぎに東京へ着いて、戦うオヤジの応援団の山下さんの所へ伺い夜はライブ~\(^O^)/

写真いっぱい撮りました!編集して後ほどアップしますね。

写真は御茶ノ水と、珍しく日本酒を飲む石ちゃんです。
こうして池袋の夜は更けて行くのでありました(*^o^*)
日本酒美味い(o^-’)b

追記(中年男性改造プロジェクト)

2009年11月26日 18:18

中山(界屋)昭さんが、前の日記にコメントをくださって挨拶は難しいとのことでした。

そこで!中年男性改造プロジェクト~~~~!

中年男性は病院で名前を呼ばれても返事をしないで黙って診察室へ向かうし、会計が終わった後も挨拶無しで帰っちゃう人が多いです。

こらっ!呼ばれたら返事をせんか~~!
帰るときは挨拶のひとつもしていかんか~~~!

と、いつも心の中で叫んでいる小心者の私です(^^;)

中年男性がきちんとしていると、カッコイイ!
中年男性の笑顔は歴史が刻まれていて魅力的!そのへんの若造には出せない味が在るのです。

どうかニッコリと笑う練習を、日夜鏡の前で行って下さい。

そして、先ずは身近な人に向かって練習をしましょう!最初は、気持ち悪がられたり、熱があるのか?などど言われますが慣れとは恐ろしいもので、そのうち笑顔が無いと「具合が悪いの?」と聞かれるようになります。

そうなればしめたものです!
あなたの人生そのものが明るくなります。

人は笑顔には自然と笑顔で応えてしまうのですよ(^^)
笑うとお金を取られるとでも考えているかのように仏頂面の人もいますが、そんな人ほど実は声をかけて欲しかったりします。

でも自分からは出来ないので、尚更仏頂面になるという悪循環を繰り返すのです。

レッツ!笑顔!
笑う門には福来たるって言うでしょ(^0^)

ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





1-6我が家

一瞬でその場が笑顔になった!

2009年11月26日 17:18

月に一回のお口のメンテナンスで、あや子さんと歯科医院へ行ってきました。

椅子と畳に分かれた待合室には10人ほどが順番待ち。
予約はしたけれど、今日も待たされるのかしら・・・・みなさん、そんな感じで何気に渋い顔。

そこへ80才は過ぎたと思われるおじいちゃんが入ってきました。

そして、畳に座るやいなや大きな声で
「みなさん。よろしく。お願いします。」って言いながら畳に手をついてお辞儀をしました。

ちょっと驚いたように一瞬の間があいて、その場にいた人たちは笑顔で「こちらこそ」って答えたのでした。

ああ、人の気分なんて一瞬でこんなにも和やかになるものなんだ~~~!

挨拶って大切。
そして挨拶の仕方はもっと大切。

教えられた気がしました(^^)
一日気分が良かった~~~~!!

1-4夕方の弥彦山


1-5角田山


ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





人間ドックに行って倒れました。

2009年11月25日 18:45

そんな馬鹿な話があるかいな~~~って思うでしょ?
そんなお馬鹿は私です(^^;)

午前7時半。家を出て、まるでCGのような嘘っぽい景色の中を石ちゃんと一緒に病院まで走りました。
まだ悲劇が起きるなんて知らずに暢気に写真を撮っていた私でありました。
1-1CGのような山


採血から始まり~エトセトラの検査も終わり、マンモグラフィーの検査となりました。
男性には聞き覚えの無いマンモグラフィーとは乳がん検査です。

おっぱいを板状の機械でギュ~~~ッと挟んでレントゲンを撮ります。
痛いですか?と言いながら、ギューギュー挟むんですよ。痛いです(^^;)

上下から挟んで左右1枚ずつ。
左右から縦に挟んで左右1枚ずつの合計4枚を撮ります。

あ、そこのアナタ!そうです!何やら、にやけているアナタです。
良からぬ想像をしてはいけませんよ!なんと30人に1人が乳がんになっているんですって。

3枚目が終わった頃から、頭がクラクラするし吐き気もするし、胃がひっくりかえるし。
でもあと1枚だから頑張ろうと思ったのですが・・・・・


ああ~~~もうダメだわ。
冷や汗がどおお~~っと出て、立っていられないどころか椅子にも座っていられず・・・・

床に倒れてしまいました。

検査技師さんは最初「マンモの検査は時々具合が悪くなるんですよ~~。少し休んでね」って言ってたのですが、倒れた私にびっくりして看護師さんを呼んでくれました。

凄く苦しかったのですが、心の中で「倒れた所が病院で良かった~~」と吐きそうになりながら思っていたのでございます。

駆けつけた看護師さんは血圧測定~車椅子の用意~先生への報告。
テキパキ!さすがです。プロだわ~~~~!
もちろんそれは後の感想ですよ(笑)←その最中は死にそうだったからね。

どうやら脳貧血を起こしたようで、暫く寝ていたら(しかも床に!)治りました。
その後胃のレントゲンでバリウムを飲み、台の上でひっくり返ったり、でんぐり返ったりしながら検査終了。

16時間ぶりに食べた昼食の美味しかったこと!
もしかすると、空腹で倒れたのかなぁ?

ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




帰りの景色は綺麗でした~~(お腹いっぱいだったしね)
1-3越後連山の雲

休日はライブを聞いて元気出し

2009年11月24日 11:59

冬が~~~来る前に~~~♪

障子張り。

立て付けが悪くて外れない障子戸と格闘の末、外さないで貼り付けることになりました(泣)
ふと時計を見ると。。。。。

ああああああっ!五泉ジャムの開演時間!!
急いで車に飛び乗り(カッコイイ表現ですが、実際は化粧もせずにドタバタでした)
高速飛ばして五泉へ行ってきました。出演は6組プラススペシャルバンド。

Dr6に間に合って、新潟のスティーブペリーひげぼうずさんを堪能しました。

1-1_20091124114034.jpg

Kazmin'.comのブログに書き込みしてくれる「ひげ」さんはこの方です。あ、後ろの人じゃなくボーカルさんですよ(^^)

1-2_20091124114034.jpg



大好きなiiiPeaksです。
いつ見てもmimiさん、カッコいいわ~~~~!!
いっちゃん、ソロパート良かったよ!
ドラムの中野さんが加わってパワーアップでした!

1-3_20091124114034.jpg


演奏後にロビーで近況報告会?
通りすがりの ひげぼうずさんも引き込んで記念写真。
1-4_20091124114034.jpg


1-5_20091124114034.jpg

出演は☆荒川  ☆ひとりMillen Box ☆Dr6 ☆iiPeaks
☆ZARDBAND ☆The Margherita ☆GOSEN JAM Special BAND


5時過ぎ、残念ながら途中で退席しました。最後のスペシャルバンド聞きたかった~~~!
でも、障子を貼らないと夜の我が家が丸見えに!!!

ああ!休日はライブだけを聞きたい(じゃ、いつ障子貼るんだよ!)


ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





お茶の間でフォークソングライブ

2009年11月23日 11:28

Kazmin'.comのライブを聞きに来た豊田さんが、是非歌いに来て欲しいと嬉しいオファーをくれました。
ってことで、彼女が代表を務めている新潟「新中浜茶の間会」でフォークライブをしてきました(^^)

行ってびっくり!ポスターに「本格派 フォークソングライブ Kazmin'.comグループ」って書いてありました(笑) いや~~ちょっと照れますね(^0^)


こちらはリハーサル風景です。

1-2.jpg


でも、会場はお客さまがこんなに集まっていました(^^;)←本番と変わらない!

1-3_20091123110725.jpg


お客さまの年齢層が、聞いてびっくり!下は10才~上は80才。
選曲を変えた方がよさそうだね~~!1部は予定通りで2部はリクエスト大会に変更です。
歌本6冊持っていって良かった(^^;)

1-3-1.jpg


みなさんと歌うコーナーも拡大!知っている歌はどんどん歌いましょうね~~~!
最初は緊張気味だったお客さまも笑顔で歌ってくれました(^^)

今回の企画と進行をしてくださった皆さんです。
1-4.jpg


Vサインでニッコリ笑顔~~~!
1-5_20091123110724.jpg



お花も頂きました!
お茶の間ライブ・・・・美味しいお茶とお菓子も付いて、心も身体もほっこりと温まるライブでした。
みなさん有り難うございました~~(^^)
1-6.jpg


ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




すっごく楽しいライブでした~~~(^0^)

2009年11月21日 22:08

中高年のパワー炸裂ライブ!
昨夜は、これが楽しいライブだ~~~!でございました。

日頃演奏する時はお酒を飲まないのですが、
フォーク酒場よしだでは、オーナーから「がんがん飲んで下さい」との指令があり・・・・
こんなことになりました~~~~!

それでは行ってみましょう!「金曜の夜はフォークでなじらね?」開演です(開宴です。が正しいかも)

六時半にオープンして演奏開始は七時半。
オープニングアクトはし~ちゃんです。
「みなさん、一曲聞いてくださいよ~~」この時点では皆さんシラフです。
1-1し~ちゃん


トップバッターのkanちゃんは、かなりご機嫌なライブを展開しました。
kanちゃ~~ん、ずいぶん楽しそうだねぇ!
1-3kan band


なるべく早く歌って後は飲みたいKazmin'.com。
しかし私はドライバー(泣)今夜もコーラで我慢だわ~~~とばかりに切なく歌い上げました。
この遠くを見る眼差しは、客席で飲んでいるお客さまのビールを見つめているのです(笑)
1-5カズミンドットコム



飛び入り参加の風花です。
出演者とお客さまの平均年齢を一気に下げてくれました。

新婚間もない誠君に客席から「おめでと~~!」
誠くん照れております(^^)
1-6風花



単身赴任から帰省中の金子さんを迎えて「なべねこ」です。
当日曲が決まるというスリリングな展開。うっひゃ~~~大変だと思いきや、楽しんでいましたね~~!
1-7なべねこ


お客さまもノリノリです。

2-4今日はありがとう


ここで豪華ゲストの関川イサトさんを迎えての演奏です。
会場はイサトさんコール!
1-7-1イサトさんコール



ヘイヘヘヘ~~~~イ!♪ ヘイヘヘヘ~~~~イ!♪お客さまを巻き込んでのイサトさんのステージ。最高でした~~!
イサトさんの歌はイイッ!!

1-8イサトさん


演奏後に一緒に写真を撮りました。
みんな笑顔笑顔!やっぱり音楽最高です!
1-9イサトさんと記念写真


トリはマーシー野村です。
客席からは「だ~り~~ん!愛しているわ~~!」とラブコールが!
凄いマーシーファンがいるね~~。ラブコールの主は誰でしょうか?
2-1マーシー


午後11時半。これでエンディング・・・・・・じゃないところがフォーク世代の底力!
この夜はスペシャルがもう一つありました。
吉田さん、たけださん、良夫さんが揃っているのです。こりゃ「オレンジ」で演奏をしてもらわなくちゃ勿体ないと、3人にお願いをしました。


ベースに金子さんが入ってのオレンジです。
わ~~~!3年半ぶりのオレンジが聞けて嬉しい!!
2-2オレンジ


時計の針も午前零時を回り、ライブは終了・・・・・んな訳がないっ!
せっかく舘恭介がいるのです!
ここまで来て、ただログらあめんのラーメンを食べて、そのまま帰す訳がありません。

ってことで、フィナーレはKYO!ちゃんを迎えて、みんなで大合唱となりました。
2-3KYO!ちゃん



第1回「金曜の夜はフォークでなじらね?」お陰様で大盛況で終了いたしました。
ご来場のお客さまありがとうございました!

またお会いしましょうね~~~!!


ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





ままや突撃訪問!

2009年11月20日 11:45

18日の夜の仙台リポートです(^^)
仕事が終わって音ちゃん&Sachiさんと「飛梅」で待ち合わせ。
お久しぶりぶり~~~!

1-8音ちゃんSachiさん

飛梅さんの料理は美味しい~~~~!
日本酒の種類も豊富で、オーナーがサービスしてくれた日本酒。
私も石ちゃんも日頃は日本酒を飲まないのですが、口当たりが良くて最高でした。

前日が結婚記念日だと知っていたお二人(毎日ブログでKazmin'.comのおバカ度をチェックしています・・・笑)
素敵なプレゼントを頂きました。カードも、可愛いフェルトの靴下もSachiさんの手作りです。

1-8石ちゃんカズミン


2軒目のお店は「ままや」さんです。
こちらは、「みちのくフォークジャンボリー」で長渕剛を熱唱した きー坊のお店です。
こちらがその時の写真。
3-4-1SHOWA.jpg


1-1-1キー坊


そしてこちらがその時のNFJメンバーです。相変わらずカメラを向けられると普通じゃいられない芸人気質(笑)
2-7セカンドステージへ行くぜ!


さて話を戻しましょう。
音ちゃんと私たちの突撃訪問に、きー坊はドびっくり~~~~~!!
そして大歓迎~~~~!早速ギターを抱えての大宴会となりました。

1-7ままやさんで


1-5キー坊


1-7-1ままやの音ちゃん



1-6カズミン石ちゃん

音ちゃんと、きー坊とは今年の2月に出会ったばかりですが、何だか昔から知っているような感じ。
音楽って不思議だね~~!人と人を一瞬で結びつける魔法の力を持っているみたい。


1-9仙台市内

翌朝は美しい銀杏並木の仙台に別れを告げ、山形経由で帰ることにしました。
高速を使わなくても時間的に変わらないのでビックリでした・・・・・・仙台へ5年も通っていて知らなんだ~~~~~!
てか、高速料金が勿体なかった(泣)


ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





明治8年って何だ?~~と、ログらあめんライブのお知らせ

2009年11月19日 20:23

明治8年・・・・・・・私が生まれた年です。



「そうだったんだ~~」とうなずいているナナタ!
んな訳ないだろ~~~!と誰か突っ込んで!(^^;)

そうです!明治8年は・・・・こちらです!
明治8年



アップにすると、こちらです~~~~(~~)
明治8年-2


いつもお世話になっているメンジャニさんからのプレゼント。
前回贈っていただき、あまりに美味しかったので、ことあるごとに「明治8年美味しかったです」を連呼。

心優しいメンジャニさんが前回の2倍の贈ってきてくれました。
3日以内に我が家へお越しの方は、甘さを抑えたくり~みぃ~なチーズと幸せ満載の食感をお楽しみいただけることでしょう!

早い者勝ちですよ~~~!!!


さて!
今月はのんびりムードのKazmin'.comでしたが、明日からライブ再開です!


◆11月20日(金)◆

金曜の夜は『フォーク』でなじらね!第1夜

フォーク酒場よしだ
新潟市西蒲区/巻潟東ICすぐそば
(ログらあめん よし田亭となり)

2500円飲み放題+おつまみ付
OPEN 18:30~
LIVE ①19:30~/②21:00~

ライブの幕間は、お客さまのオープン・マイク・タイム!
出演者が伴奏もいたしますよ!

【出 演】
①19:30~小野ヒロシ/Kazmin'.com
②21:00~マーシー野村/なべねこ
・・・and more

『第1夜』・・・てことは、このライブはシリーズ化してく予定です!

今回は、風花の3人が幕間に飛び入り予定!

予約でお席は、ほぼ満席です。
後2人位は大丈夫だと思います。

ではでは明日の夜お待ちしています(^^)


ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





秋色の街 仙台~これからライブハウス巡りでも・・・

2009年11月18日 17:23

20091118172309



20091118172306



仙台に来ています。
銀杏が金色に輝いて美しい街で~~す!
写真は仙台へ向かう途中の福島県安達太良山。いつ見ても稜線が美しく大好きな山です。


仕事も終わって、これから仙台の親戚 音ちゃん(いつから親戚になったんだあああ?)に会いますよ。
オーナーが、さだまさしさんの大ファンの「飛梅」へ行こうかと思っていま~~す。

昨日は結婚記念日でご馳走を作りました。
でも、私は老体に鞭打って・・・あ、違った自分に鞭打って食べ過ぎないよう頑張りました。

だから・・・・・今夜は食べる!!
ブログで宣言するほどのものじゃないですかね(笑)

そのあと、ライブハウス巡りなんてのもいいかな~~~と企んでいます。
ふっふっふっ・・・・やっぱり仙台に来たんだもん、音楽聞かなくちゃね!

それでは行って参ります(^^)

ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!



☆100000アクセスありがとうございました!もう一つ10万も!

2009年11月17日 18:07

先ずは本日結婚記念日~~~~~!!
今夜はワインで乾杯します。暫く食べていなかったお肉も、たっぷり食べちゃいます!(食べる気満々)


そんなめでたい日にKazmin'.comのブログが10万アクセスを達成しました。
みなさんが訪れて下さったおかげです。ありがとうございました(^0^)

祝100,000アクセス中



そしてもう一つの10万は。。。。
車のメーターが100000になりました~~~~!

10万キロメーター


二つの10万カウント。
なんだか良いことが起きそうです(えっ?気のせいですか?)

車は買ってから4年余りで10万です。
よく走ったと思います。

まさに西へ東へ走った4年です。
Kazmin'.comはこらからも”お呼びがかかればどこまでも!”の精神を忘れずに頑張ってまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!







若さの秘訣

2009年11月17日 09:11

1-5帰り道ダブルの虹

珍しいダブルの虹です。上は少し薄いけれど見えるかな?

さて、
本日は結婚記念日です。
天然でおっちょこちょいの私に我慢強く付き合ってくれている石ちゃんに感謝です(^^)


15日のサンデーフォーク・ジャンボリーの音源をアップしましたので、PCの方はブログの青い花の下にある番組名からダウンロードしてくださいね。

電話インタビューは「青い三角定規」の西口久美子さんことクーコさんでした。


こちらは、つい先日のBS日本の歌に出演していたクーコさんです。
電話でお話をして驚いたのは来年○○才だってこと(ご本人は番組内で公表されています)
フォーク全盛の頃にデビューしたのですから、その若さは驚くばかりです。

1-7西口久美子さん


インタビューでスタイルを保つ方法をお聞きして二度びっくり!
今までダイエットはしたことがないそうです。

ひゃ~~~~!羨ましい!

ところが、日々の努力が凄いんです。
毎日ストレッチは欠かさず、ジーンズが好きなので、ほんの少しお肉が出たらすぐに調整してきたそうです。
やっぱり継続は力なり!どうですかこのスタイルの良さ!

1-6西口久美子さん




ただ今ダイエット作戦真っ直中の石ちゃん。
「がんばるぞおおおおお!」
1-3石ちゃん


同じくおやつ抜き生活を継続中のKazmin'。
「私も頑張る~~~~!あ、お腹がグーグー鳴っている(^^;)」

1-4カズミン


クーコさんの新曲「I’m a singer」がとても素敵な曲なんです。
年輪を重ねてきたからこそ歌える歌。
クーコさんの若さの秘訣は何にでもチャレンジを続けていることだと思いました。

Kazmin'.comもコンサートで是非歌わせていただきたいとお願いしました(^^)
もうすぐあなたのお耳に届く日が来ますよ!お楽しみに(^0^)


ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





超ハッピーなライブ

2009年11月15日 18:15

昨夜は音楽仲間の「風花」のメンバー誠くんと しずえさんの結婚披露パーティーでした。
出席者のほとんどがミュージシャンですから、ふつーの披露パーティーとはちょいと違います。

先ずは、幸せなお二人のツーショットから・・・・
おめでと~~~~~!!お幸せにね!

1-1MACくんとしずえさん



それじゃ、乾杯とクラッカーでお祝いをしましょう!と石ちゃんの挨拶の後はクラッカーが飛び交いました。わ~~~~めでたい!めでたい!

1-5お祝いのクラッカー


かんぱ~~~い!

11-5-1乾杯ヨネさん



かんぱ~~~い!

1-2親族その1



今日はみんな親戚だ~~~~!

1-3親族その2



マーシー野村夫妻は親代わり?
「息子よ!こんなに大きくなって俺は嬉しいぞ」と感涙にむせいでおります。

1-4仲人夫妻



司会進行役のマーシーから二人の出会いから今日までの歩みを「根掘り葉掘り」質問攻めに遭っている新郎新婦です。
ええ~~~~っ!そこまで聞くの?それって個人的な趣味じゃないの?
会場は爆笑の渦でした。質問の内容は想像して楽しんでね(^^)
1-5-2するどい質問にタジタジ



出席者は必ず芸をするようにと事前の通達がありましたので、今夜はどんな芸が観れるのか?
もしや水芸とか皿回しとか・・・・
トップバッターのOotaくんです。

1-6Ootaくん


野村深沢も「乾杯」を心を込めて熱唱!
気持ちがこもって良かった~~~!会場のみんなも一緒に歌って、思わずもらい泣きしそうになりました。
1-7野村深沢



2年ぶりの再結成シオアス。
この日の為のスペシャル結成でした。いや~~~良かった!もう一度結成してほしいです。
1-8シオアス



今回はどんな芸(笑)を聞かせてくれるのでしょうか?ヨネさんたち。
小気味よい裏切りをするこの2人の演奏は・・・・・
やっぱりやられた~~~って感じでした!

1-9ヨネさんたち



写真を取り忘れてごめんね~~!吉川くん!
あなたもそろそろハッピーなことになりそうですね(^^)

ビッタゴマスターとマーシーの珍しい組み合わせです。

2-0-1マーシーとマスター



Kazmin'.comでございます。
誠くん、しずえさんお幸せに!私たちのような仲良し夫婦になってね!

2-1カズミンドットコム



最後は風花の演奏です。
今回のパーティーを企画した仲間、まゆみちゃんとKAZUくん。そして新郎の誠くん。
3人の演奏を聞きながら、目頭が熱くなったのは私だけじゃなかったようです。

2-3風花



それでは親族の皆さま!記念写真を撮りますよ~~~~!
血は繋がっていなくても、音楽で繋がっているステキナ仲間たち。
お二人の幸せを心から祈っていますよ!

1-2集合写真(小)


ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




幸せの見つけ方

2009年11月13日 20:14

インフルエンザの流行が猛威を振るっています。
必要最小限の外出にしているので、ブログネタが見つかりません。

そこで、たまには内なるもののお話しを。


Kazmin'はいつも幸せで楽しそうだねと言われます。
20年ほど前には友人に「幸せなあんたなんかに私の苦しみなんて判らない!」と突然言われたことがあります。
朝夕関係なく電話が来てあなたの愚痴や不安を聞いていたのに、何故そんなことを言われるの?

まだ若かった私は内心憤慨しました。
私が幸せだと何で言い切れるの!
私だって今、泣きたい毎日を送っているのよ。だけど泣いても愚痴っても何も変わらないから、少しでも良くなるように頑張っているのに。

その時の私は「個人の悲しみ・苦しみは決して共有なんてできない」と思っていました。
共有できる程度の悩みなら、もともと大した悩みじゃないって。

みんな生きていりゃ、大変な思いを何度も経験しているものですよね。
膝から崩れ落ちそうになって動けなくなったことも。
悲しすぎて涙が出なかったことも。

もう全部終わりにしてしまいたいと思ったことも。
そんな思いをしていても、外から見れば幸せなKazmin'がいます。


他人の芝生は青いのです。
実際にその芝生へ足を踏み入れれば、虫もいるし、穴も開いているし、茶色に枯れている所もあるんだよ。



それから年月が過ぎて、人生経験も多少は増えて、皺の数も増えた今。
共有は出来ないけれど、
相手の気持ちに添うことはできるんだなぁと思うようになりました。

少しは優しくなったかな、私。

不幸の真っ直中でも、人は幸せを見つけることが出来る。
それはきっとみんなが経験しているに違い有りません。

明日のことは誰にも判らない。
死んじゃうかもしれない。

くよくよしているなんて時間が勿体ないです。
そう言いながらも、時々くよくよしていますけれど(笑)

笑顔は自分をも騙すんですよ。
時々鏡を見てね。
眉間に皺が寄ってない?口がへの字になってない?

そんな自分を見つけたら、思いっきりニッコリ笑ってみて。
鏡を見る度に笑っていると、不思議なことに脳が騙されるんですよ。

泣いて暮らしても一生。
笑って暮らしても一生。

ご飯が美味しかったら「しあわせ!」
朝目が覚めたら「生きていてしあわせ!」

お風呂に入って「は~~~極楽極楽」って思ったらしあわせ!

幸せはそこら中にころがっている。
見つけるのはあなた!


ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




夕日と木

こんな時に限って!!

2009年11月12日 18:15

急いでいる時に限って、いろんなことが起きます。

今朝、冷蔵庫から牛乳パックを出した途端、手が滑って床一面に牛乳をぶちまけました。
朝から牛乳パックで床はツルツル~~~生まれたばかりのお肌に!!・・・って言ってる場合じゃない惨状になりました。

顔にぶちまけるべきだった。
それなら、今頃20才のお肌になっていたものを!

おまけに冷蔵庫の下へも流れて行ったじゃありませんかいな~~~~!
おかげで朝のくそ忙しい・・・いいぇ、とても忙しい時間に大掃除になりました(泣)

一月早い大掃除。
そこまできたら、他も綺麗にしてしまおう! ああ、なんてポジティブな私!(^0^)

そんなこんなで、整理を始めたら全然終わりません!!
まるでドミノ倒しのように、次から次へとやるべきことが増えていき・・・・

気がつけばもう夕方。
私の今日の予定は「大掃除」じゃなかった筈なのに。

片付けをしている最中って、一度全部広げるでしょ。
すると、すごく~~~~~散らかるんですよ。ここで気持ちが一回折れるね(^^;)
いっそ、何事も無かったように元の位置に入れてしまおうかと思ったり。

それでも、今日は頑張ったよ。
よくやった!と自分を褒めてやろう。

明日もこの勢いでお掃除だ~~~~!!


あれ?なんだか違う。
私は別にするべきことがあった筈。


え~~~~~~~~~っと。
え~~~~~っと。
え?

なんだっけ・・・・もう一回牛乳パックをぶちまけたら思い出したりして(T0T)

ブログランキングに参加しています。
物忘れ甚だしい私に、ご協力をお願いします~~~。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




091030紅葉2

ゲストは誰?

2009年11月11日 16:29

日頃、健康には自信がある息子が、学校から帰るなり「頭が痛い。喉も痛みが・・・」顔色も悪いし、身体がだるそうです。

わああああああああっ!
もしかして、我が家にもインフルくん上陸か???
まずい!やばい!

すっかり重病人モードの息子にマスクを着けて病院へ!。
患者で大入り満員の病院。看護師さんは大忙しです。結果は「普通の風邪」

ホッと一安心でした。
でもこれからが本番!気をつけなくてはね。

さて、
NIIGATAフォークジャンボリープレゼンツ「Kazmin'.comのサンデー・フォークジャンボリー」
今月は15日 日曜日 昼12時からの2時間生放送!

Pick Upアーティスト 電話インタビューは・・・・

♪キミは 何を今 見つめているの~♪
そうです!「飛び出せ!青春」青い三角定規のクーコこと西口久美子さん!

そして・・・お待ちかね9月22日に開催された
NIIGATAフォークジャンボリー2009大特集パート2!

ザ・フォーククルセーダーズの大特集あり~の盛りだくさんでお送りします。
Kazmin'.comの生歌は何を歌うのかな~~~~(^^)

Kazmin'.comのサンデー・フォークジャンボリーは15日日曜 昼12時から2時間生放送ですよ~~!
スタジオ前の観覧席にお弁当持参で遊びに来てくださいね。

今日の強い風で紅葉した葉が落ちないといいな~~。


ブログランキングに参加しています。
北風ピープー吹いている♪新潟はもう冬支度。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




091030紅葉4


参加型ライブ「金曜の夜は・・フォークでなじらね?」

2009年11月09日 19:56

新潟市では「標準語」扱いですが、全国的には聞き慣れない言葉・・・・「なじらね」

でも、感覚で判るでしょ?(^0^) えっ!判らないって~~~!
じゃ、一晩考えてみてね。
「金曜の夜は・・・フォークでなじらね?」第1夜のお知らせです~~~!

☆11月20日(金) フォーク酒場 よしだ(新潟市西蒲区国見2718-1)
Open 18:30~/オープン・マイク・タイム。お客さまの時間です。
LIVE ①19:30~  /②21:00~
 
 出演 なべねこ(from 新潟) 小野ヒロシ(from 刈羽) マーシー野村(from 三条) Kazmin'.com(from 新潟) サプライズゲストもあるかもよ~~!

☆¥2500(飲み放題/おつまみ付)
☆ライブの幕間はお客さまの時間です!出演者が伴奏をお手伝いしますよ!

観覧ご希望・お問い合わせは 090-2161-0439(NFJ石田)
または、ログらあめん よし田亭 0256-86-3739


ブログランキングに参加しています。
すみません(^^;)ご協力をお願いします~~~。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




 
091120_なじらね第1夜その2

音楽仲間と一足お先の忘年会(演奏つき)

2009年11月08日 15:38

昨夜はTOMMY-Kさんの道楽堂で「気の早い忘年会」がありました(^^)
ひろ~~~~いお部屋に、ギターが沢山並び一本くらい持って帰っても判らないと思いま・・・・した(笑)

1-5広いお部屋です


さっそく超レアなレコードを発見!フォークルの紀元貳阡年だ!
「わ~~~わ~~~!懐かしい」と盛り上がる石ちゃんとマーシーであります。

1-2懐かしいレコードの数々


オールナイトニッポンのレコード。
嗚呼懐かしや糸井吾郎さま~~~~!
なんと!レッツゴー!かぐや姫もあるぞお~~!

1-3オールナイトニッポンだ



いつも明るいTHE BROTHERS THREE。
今夜は飲んじゃうもんね~~~~!

1-1ブラザーススリー


早速セッションタイム。
ベトナム製のダブルネック。弾いた感想は・・・・・・

「弾きにくい!」by石ちゃん(爆)

1-5ダブルネック


「いや~~~いいねぇ!このギター持って帰っていいですか?」とマーシー。
「いいよ~~~!どんどん持っていけ~~!」とよっすうぃ~。

ってさ、よっすうぃ~の物じゃないんでしょ?(^^;)

1-9よっすうぃーとマーシー


お酒のグラスとギターを離さないシャークいとうさん。
ブラスリのみなさんの守備範囲の広さにびっくりです。

1-8シャークいとう



「いや~~いいね~~!音楽を聞きながら酒を飲むのは愉しいよ~~。」と言いたげなTOMMY-Kさんですなあ。

2-1聞き入るとみけいさん



愉しい夜は更けて行き、時計を見ればもうシンデレラタイムを過ぎていました。
寝袋も用意してある道楽堂!今夜は全員お泊まりです。

1-7いつも愉しいブラスリ



早朝5時45分の道楽堂です。
みなさ~~~ん。おはよ~~ございます。
「げげ~~~!ノーメイクだからカメラは勘弁してくれ~~!」と言いながらポーズをとってくれました。

露出が足りずに顔がボケました~~~!

2-1寝起き訪問


すっかりお世話になっちゃって、ありがとうございました(^^)
愉しかったです。またお邪魔させてくださいね~~~!


帰り道、早朝から開いている温泉の露天風呂につかりながら、朝日を見て幸せを満喫したのでありました。朝風呂って贅沢!(^0^)


ブログランキングに参加しています。
すみません(^^;)ご協力をお願いします~~~。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





やっぱりアメリカだ~~!

2009年11月06日 11:17

ニューヨークヤンキースがワールドチャンピョンに輝いた瞬間、球場には「We Are The Champions」が大きく流れた。

怪我に泣いたゴジラ松井が、サムライ魂を見せて自ら6打点をたたき出し、大きく優勝に貢献。
MVPの栄冠に輝いた。

ゴジラ松井の目には涙はなく、チームメイトと喜びを分かち合う笑顔で一杯だった。
背番号55をたたきながら抱き合うチームメイト。
国境も人種も関係ない。みんなが松井のMVPを称えた。

そのバックに流れていたのは「New York, New York」

いいな~~~~!
アメリカっぽい。

トロフィーを渡すセレモニーすら、きちんと並んでなんかいない。
みんな雑然と周りを囲み、一緒にお祝いだ。

やっぱりアメリカ。
そこが好きだ!



ブログランキングに参加しています。
すみません(^^;)ご協力をお願いします~~~。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




NIIGATAフォークジャンボリーのブログ
小池写真館パート9.本日はフィナーレです!



1-8ホームランに喜ぶファン


1-5ホームラン


1-1ツーアウト


1-2見守るゴジラ


1-3ヤンキース優勝


1-4抱き合うゴジラ


1-8MVP.jpg

ライブを聞きに行きに行って歌わせてもらいました(嬉!)

2009年11月05日 14:27

三条市出身で、今は東京で活動中のshuさんのライブが、昨夜カフェ・アリナでありました。
研ナオコさんにも楽曲提供をしているshuさん。
共演は舘恭介さんでした。


皆様ご存じ!yoneさんと舘さんで「ヨネさんたち」
見事に息の合った演奏は、いつ聞いても気持ちイイ!

1-1yoneさんたち


前日のLOVE×EARTHの会場で、KYO!さんと会い「明日聞きに行くね」と言ったら・・・
「じゃあ、何か一緒にやろうよ」ってことでKazmin’comも出演することになりました。

前の流れから行くと「カズミンたち」?
ドットコムはどこへ付ければいいんだろう(^^;)

1-2カズミンたち



KYOちゃんが「Tシャツとブレスレットと新米のお礼に」ということで、
「VOICE」を一緒に演ることになりました。
お互いに現物支給関係(^0-)
これからも新米送るから、曲を作ってね~~~!


本邦初公開!
てか、自分たちもリハ一回だけの本番でございます~~~!

13-カズミンたち


な、なんとかウマくいったような・・・・・
PAが良くって、気持ちよ~~~く歌えました。ありがとうございました~~!

そして、最後は「ヨネさん石ちゃんたち」?でスターダストレビューを演り、
急きょ聞きに来てくれた ひろみんも喜んでくれたようです。

5001-6木蓮の花



「shu」ライブスタートです!!
いつ聞いても、いい声。CMにも流れていますが、深みのある素敵な声です!

佐渡の酒北○のナレーション、資生堂の松雪○子さんのCMでも深みのある声でナレーションしているといえば、「あ、あの!」ってお分かりでしょう。

1-7syuさん


しっとりと歌うshuさんも好きですが、この感じもいいです~~~!
1-8syuさん



2-3syuさん


最後はセッションで!!
夜はまだまだ終わらないぜ~~~~!!

2-1セッション KYOさん

2-5セッション

2-2夜は終わらないぜ


2日に渡ってライブを聞いて、

すっかり元気になりました~~~~!!
音楽最高!!

撮影は、にゃん報道部長でした(^^)


ブログランキングに参加しています。
今月は人間ドック。規則正しく生活をしたいと思います(結果が怖いから)
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




LOVE×EARTH スペシャルライブはスペシャルでした!

2009年11月04日 12:35

昨日は、津南町で開催中の「ミュージシャンのアート展2009 LOVE × EARTH」へ行ってきました。

9回目を迎えるこのアート展。プロのミュージシャンによる作品は、そりゃもう趣味を超えた作品が沢山ありました。
2-2展示会場-1



その一角に新潟県内のアマチュアミュージシャンの展示スペースがあります。
石ちゃんの作品

1-2石ちゃんと作品



KYO!さんの作品。なぜか恥ずかしそうな珍しいポーズのKYO!さんです(笑)
1-1KYO!さんと作品

展示会は10/31~11/23までです。
そして昨日は、ここに出展しているミュージシャンによるスペシャルライブの日でした。
M-BANDのギタリストだった岩田浩史さん。カッコいい!!

M-BAND


1-3岩田浩史さんと石ちゃん



さあ、ライブの始まりです。
バックの巨木と土器が不思議な空間を醸し出しています。
今回のアート展~自然と共生する愛~にふさわしい感じ。

1-6elliさん



elli さんと横田テツさん。
優しい詩と暖かな歌声が素敵でした。
1-6elliさんと横田テツさん


スペシャルゲストに森川由加里さん。
いや~~~~!全然変わっていません!

若くて可愛くて、小顔!!
「男女7人秋物語」の主題歌「SHOW ME」を歌ってくれました~~!
1-5森川由加里さん


岩田さんの「Over The Rainbow」・・・・・よかったわ~~~!
2-4岩田さんアップ



演奏終了後、山口ともさんや森川由加里さんともお話をする時間がありました。
楽しく素敵な時間を過ごせて良かった~~~!
1-8カズミンと森川由加里さん


ガラクタに命を吹き込む打楽器奏者 山口ともさんの作品の前で、ご本人と。

中山美穂、平井堅、今井美樹、石井竜也さんのツアーなどに参加しているパーカッショニストです。
代々有名な音楽一家です。
3-2.jpg



こんな素敵なライブを、なんと入館料の300円だけで聞けちゃったのは、超お得&申し訳ない!

みなさん、とても気さくで魅力的な方ばかりでした。
1-7記念写真


2-8記念写真


ブログランキングに参加しています。
すみません(^^;)ご協力をお願いします~~~。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




焦ったっっっ!

2009年11月02日 16:55

091030紅葉3


ATMでお金を預け入れしようと、某SATY(←某をつけた意味なし)へ行きました。

50万円ほど入金しようと・・・・


す、すみませんっ!見栄を張りました(^^;)
3万円です~~~~。


ところが、何度入金しようとしても、突き返されます。
え~~~っ!シワも伸ばしたのに、どうして戻されるんだろう?

あっ!私の顔のシワが伸びてないからなんだわ~~~~♪ って、そんなこと関係ないだろ!
背後に人の気配を感じつつも、ここでやめる訳にはいきません。

だって、だって、秋を通り越して急に冬になった大荒れの中を、ここまで来たんだぞ!
しかも、私の前のおじさんも随分手間取っていたのを、私は笑顔で待ってあげたんだ。

でもでも小心者の私は焦るのでありました。


あと1回トライして、それでもATMのヤツが私を拒んだらやめよう。
5回目にして、ようやく入金完了!


よしっ!
さて、この後の問題は、どうやって振り向くかだ!

やっぱり笑顔で「お待たせしてすみませんでした~~キラキラキ~~ン」が正しい行動だろうな。
そう思って、とびっきりの笑顔で振り向き、

「お待たせ・・・・・・あ~~~~っ!!○○さん!」
「あ~~らKazmin’さんだったのね」

初めっから判っていたら、こんなに焦らなかったのに・・・・・ははははははは・・・


疲れた。


ATMと戦っていた時の私は、
磐梯山をバックに微笑む私からは、想像もできない顔だったんだと思います~~~!
091030磐梯山をバックに



本日もNIIGATAフォークジャンボリーのブログで小池写真館パート8を開催中です。
オッとその前に、こちらもお願いね(^0^)


ブログランキングに参加しています。
すみません(^^;)ご協力をお願いします~~~。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




NIIGATAフォークジャンボリーのブログ

091030猿が出るらしい

サル出没の看板のあるサービスエリア。
何度も来たけれど、遭遇はしていません。

2万円の新しいパソコンで地道な作業中

2009年11月01日 16:20

仙台の○ックカメラで買いました。
モバイルパソコン。

以前から欲しかったので、値段につられてとうとう買いました。
初期投資のパソコン代金は2万円。
毎月の通信料2980円(基本料金)+当月使った通信料金(基本料金と合わせてマックス使っても6980円)

なるべくネットを繋げる場所で効率よく使えば、毎月の通信費は基本料金で抑えられるはずです・・・はず(笑)
これなら、どこへ出かけてもブログは書ける(そのためだったのかいな~~~!)

2-2モバイルパソコン


早速石ちゃんは新しく歌う曲のコード展開を模索中です。
2-4石ちゃんまじめ


今までのノートパソコンが、めっちゃ遅くてイライラオーラを発しながら作業していたことを思うと、もっと早く買えばよかったと思うのでありました。
買った当時は30数万円もしたノートパソコンも、ローンを払い終わった頃には時代遅れという悲しい現実。

それに比べりゃ、今はこんなに便利になっちゃってさ!
パソコンのローンを払っていた私の青春を返して~~~~~!!

2-3譜面作り


ブログランキングに参加しています。
昨夜からダイエット再開。く、苦しい!食べたい!
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




本日NIIGATAフォークジャンボリー小池写真館はお休みです。



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。