
--年--月--日 --:--


Kazmin'.comと素敵な仲間達(9~12月編)

2009年12月31日 20:19

大量の写真からチョイスしながら書いています。
実はアホになりそうです。

でも、最後まで頑張るぞ~~~~!
最後は私たちに大いに影響を与えてくれた人達も含めて12月までお会いしたミュージシャンです。

SEP
Sep.jpg


Ootaくん
Ootaくん


NIIGATAフォークジャンボリー最高のスタッフのみなさん
NFJ受付スタッフ~~


C子さん
C子さん


NFC佐藤さん
NFC佐藤さん


浜名湖フォークジャンボリー9月12日の出演者とスタッフさん
12日の出演者とスタッフ


オレンジと金子さん
オレンジ


WIND SONG
ウィンドソング


IN THE WIND
インザウィンド


関川イサトさん
イサトさん


あんそにいさんとくろぼうさん
あんそにぃさん


Woody Bellさん
Woody Bell

し~ちゃん
しーちゃん


ケンタさんとKAZさん
ケンタさんと事務局KAZさん


けりぃさん
けりぃさん


森川由加里さん
カズミンと森川由加里さん


小池さん
カズミンと小池さん


くびきのフォークのみなさん
カズミンとフォーク村の奥様たち



ヨーコとケイコさん
ヨーコとケイコ


メローイエロー
メローイエロー


フォー・クローバーズ
フォークロバーズ


NIIGATAフォークジャンボリー
フィナーレその9ベスト


ひげさん
ひげさん


ストマックブラザース
ストマックブラザース


五十嵐さん
五十嵐さん


岩田浩史さん
岩田浩史さんと石ちゃん


横田テツさん
横田テツさん


A&K
亜子先生


ルゥさん
ルゥさん


池田修二さん
池田修二さん


斉藤哲夫さん
斉藤哲夫さん


諏訪ブラザーズ
諏訪ブラザース


十字路CEOLさん
十字路CEOL


寺さん
寺さん


工藤さん
工藤さん


放課後倶楽部
放課後倶楽部


長谷川さん
長谷川さん


中沢さん
中沢さん


SIOAS
SIOAS.jpg


COZEN
1-6_20091231200206.jpg


HEARTY
1-5_20091231200206.jpg


夕貴
1-7_20091231200206.jpg


ウタヤ音楽堂
2-3ウタヤ音楽堂


kan Band&佐藤先生
佐藤先生


WEST WOOD
ウェストウッド


ゴールデンズ
ゴールデンズ


風花
司会と舞台 風花


Kazmin'.comたちyone&o原、ろくさん
1-3長い名前のバンドメンバー


野村深沢
野村深沢ファミリー


みなさん!今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

わ~~~い!年越しをしないで終わった~~~!!
これから年賀状を書きます(^^;)

来年が皆さまにとって幸多い年になりますように!

石ちゃん&Kazmin'より心を込めて!


Kazmin'.comと素敵な仲間達(4~8月)

2009年12月31日 13:57

いよいよ押し詰まって来ましたね。
ブログ更新も押し詰まって来ました(^^;)

本日は最後の馬力を掛けて、4~8月編と、9~12月編を一挙にアップします!
てか、私自身がアップアップしています~~~!

それでは行ってみましょう!
今年お世話になったミュージシャンの皆さまです。

Non’s
Non’s

SannyさんとCOZYさん
SannyさんとCOZYさん

TAKAさん
TAKA.jpg

あだたらFJ実行委員長さん
あだたらFJ実行委員長

イナダくん
イナダくん

杉田克彦さん
.杉田克彦

923さん
923.jpg

Dr6
Dr6.jpg

GETAさん
GETA.jpg

LEOさん
LEO.jpg

MFC
MFC.jpg

おもさん
おも

お地蔵さん
お地蔵さんと


カズミンドットコムと猫のみなさん

きー坊
キー坊

クラウド
クラウド

グラム
グラム

Pさん
シャベル

すきにぃ&ちゃびぃ
すきにぃアンドちゃびぃ


たけちゃん
たけちゃん


でんしんさん
でっしんさん


佐藤ひらりちゃん
ニッコリひらりちゃん


六文銭
ハートスタイルカフェ出演


金子ファットパパさん
ファット・パパさん


ぽっぽやき
ぽっぽやき


まるさん・マコちゃん・屋根やさん
マコちゃんとまるさん


まつっちゃんの息子さん
まっちゃんずサン


近藤 勇さんとパタータのステキナおじさま達
パタータの素敵なおじさんたち


ミレンボックス
ミレンボックス


ラブミー牧場
ラブミー牧場



ルゥちゃんとさいとうさん
ルゥちゃん


ロッキーチャック
ロッキーチャック


わたらせビートルズ okayan
ワタラセビートルズ


阿久のぶひろさん
阿久のぶひろ


羽深雅人さん
羽深雅人


おけいさん
記念写真


吟遊詩人
吟遊詩人


広瀬イクヘイさん
広瀬イクヘイ


吉川くん
吉川くん


市嶋洋介さん
市嶋洋介さん


上林功さん
上林功



真希さん
真季さん


青池さん
青池さん


横山さん(右端)
濃いみなさんとPちゃん



天がえる
天がえる


みなさん、ありがとうございました!

締めくくりのライブin川越市

2009年12月31日 00:40

年末は何かと忙しく写真の編集、ブログの更新がどうしても深夜になってしまします。←しまいますの間違いです(^^;)

なにしろ半分寝ています(目が開かない!)

ってなことで、本日のブログに誤字脱字、意味不明な文章などがあってもごめんね~~!!

昨日の午前中に新潟を出発して雪山を望みながら川越へGO!(ひろみ)

1-1雪道を関東へ




関越トンネルを抜けたら、やっぱり表日本は空の色が違います~~!
気持ちまで明るくなるね。

1-2トンネルを越えたら雪が無い



途中で仮眠をとりました。夜に備えて・・・・と言うより、前夜の就寝が3時半だったので猛烈な眠気に負けた(^^;)
混雑は全然なくてゆとりの5時間で川越に到着しました。

今夜歌うのはここ川越東武ホテルです。
1-4川越東武ホテル


5時には入って待っているよと言っていた麺s' ジャーニーさんは、なんとそれより1時間以上前に来てくれました。
さすがに厳しい世界にいられる方は違います。

でも・・・・ちょっと悪そうでしょ?(笑)
1-5控え室で麺s ジャーニーさんと


実はとっても良い方です。
とても細かい配慮をしてくださったお陰で、私たちは初めての場所だということさえ忘れて芸能界のお話しなどに聞き入ってしまいました。

実は麺s' ジャーニーさんは若かりし日、某グループサウンズの一員として芸能界で活躍をしていました。
暫くは仕事一本でしたが、最近若手のミュージシャンとライブを楽しんでいるとか。

昔取った杵柄!!野球は篠塚!(古すぎ)
1-3麺’sジャーニーさん


さて、夜8時ホテルのバーを貸し切ってのプライベートパーティーで歌う時間になりました。
今夜のお客さまは某会社の会長さん・社長さんとその関係者のみなさんです。

セレブ~~~~な雰囲気。

でも、麺s' ジャーニーさんの言葉が私たちをリラックスさせてくれました。
「どんなに成功した人であっても、若い時代に聞いていた音楽は同じなんだよ。君たちの歌で思いっきりその時代に引き戻して楽しんでもらいなさい。今夜のお客さまは超ノリが良い人たちばかりだから安心しなさい」

それじゃ歌いますよ~~~!
1-6ホテルのバーで


写真でお見せできないのが誠に残念です!
ホント!こんなにノリの良いお客さまだとは、最初の印象と違いすぎ~~~!!

一緒に歌い、踊り、笑い・・・・ああ!年末に川越まで歌いに来て良かった!

山のようにお土産をいただきました。
1-7お土産


麺s' ジャーニーさんありがとうございました!

帰りは途中で濃霧や-5℃で凍結した道路などスリル満点でしたが、無事今年のライブを終了しました。

ブログランキングに参加しています。
今年もお世話になりました。こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





一路新潟へ

2009年12月29日 23:59

20091229235925
今年最後のライブが無事に終了して、川越市から新潟へ向かっています。

今年2月に幕張メッセのRV&キャンピングカーショーのRVフォークジャンボリーに出演したのがKazmin'.com初の遠征でした。


そこで知り合いになった中本プロデューサーさんからオファーを頂いたライブが今年最後のライブになったのは不思議な感じです。

まさに今年一年のKazmin'.comの活動の締めとして、最高に楽しいライブとなりました(#^.^#)

さてこれから新潟へ向かいます!
自宅へ着くのは午前4時頃です(^_^;)

写真は高坂サービスエリアのイルミネーションです。

Kazmin'.comと素敵な仲間達(1~3月)

2009年12月29日 00:03

今年のライブ本数は明日の最終日を含めて68本でした。
これもひとえにKazmin'.comにお声掛けしてくださった皆さまと、共演してくださったミュージシャンの皆さまのお陰です。
こころから御礼申し上げます。
今年ご一緒した素敵な仲間達とのライブダイジェスト版1を写真でお届けします。

石ちゃん作ビッタゴライブのフライヤー
090131_VittagoFlyer_20091228232203.jpg



三浦和人さん
1-3.三浦和人さんと


川村芳郎さん
1-4.川村芳郎


鹿ライオン
1-5.鹿ライオン


iiiPeaks
1-5.iii Peaks

hirokoばん℃
.hirokoばん℃



kanさんとKAZさん
.kanさんとKAZさん



yoneさんたち
.yoneさんたち


ガッチャとチコさん
.ガッチャとチコさん



やましたさんと石ちゃん
.やましたさんと石ちゃん


猫時間さん
.猫時間さん




FAS
FAS.jpg


garyさん
garyさんと


G佐藤さんとイチムラー
G佐藤さんとイチムラー


岡田隆とWhisky Whisky
岡田隆とWhisky Whisky


三浦トシアキマヘシュ
三浦トシアキマヘシュ



LINEさん
ライン


ホーリー
ホーリー


桂 三風さん
桂三風さんと


ハセちゃん&石ちゃん
1-2.ハセちゃん石ちゃん



風花
風花


美女と野獣
美女と野獣


幕張メッセ出演者記念写真
幕張メッセ記念写真



NAMARAの社長さん
NAMARA社長


shuさんとKYO!ちゃん
shuさんとKYO!さん


SRANK THE AGE
SRANK THE AGE<


エアマンズ
エアマンズ


THE BROTHERS THREE
THE BROTHERS THREE


カラスII
からす2


ぐでん
ぐでん



ピンポンダッシュ
ピンポンダッシュ



チーム55+3
チーム55+3


さいとうさん
さいとうさん


クロスロード
クロスロード


パーカス良夫さん
パーカスよしおさん


バキューム
バキューム


バグジーマローン
バグジーマローン近景



たくさんのうたげ主催のたくちゃん&かわちゃん
1-1.かわちゃんとたくちゃん


ひぐらし
1-2.ひぐらし


影法師
1-2.影法師


野本ナイトとLIVE in 見附の仕掛け人野本君
1-2.赤パン野本さん


小柳誠くん
1-2.小柳誠


ドラゴンフライ
1-3.ドラゴンフライ



みずぐるま
1-3.みずぐるま



1-3.橙



西輪キングさん
.西輪キング


福井大輔さん
.福井大輔


柏崎のちぃちゃん
.お花を頂きました

みなさんありがとう~~!!

ブログランキングに参加しています。
回遊魚夫婦に応援を!こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!



今年一年本当にお世話になった人たち(爆)

2009年12月27日 23:49


本日2本目のブログアップでございます。

1.Kazmin'.comのファンの皆さま。
2.一緒に県内外を駆け巡ってくれた♪仲間の皆さま。
3.ブログをいつも読んでくれるみなさま。

一年間ありがとうございました!!
今日はその中から、一緒に県内外を駆け巡ってくれた皆さんとの記念写真をお届けします。
因みに・・・・昨日のビッタゴライブ終了後に撮影しました。

ひろみんが撮影してくれました。一回目。
3-10ひろみん撮影

2回目
3-4ひろみん撮影


3回目
3-5ひろみん撮影



4回目
3-6ひろみん撮影




5回目
3-7ひろみん撮影



6回目
3-8ひろみん撮影



7回目
4-2ひろみん撮影



8回目
4-3ひろみん撮影



9回目
4-4ひろみん撮影


ひろみんが何度撮影しても、誰かの顔がぶれるので選手交代。
にゃんさん撮影1回目
3-1.jpg



にゃんさん撮影2回目
3-2_20091227233711.jpg


にゃんさん撮影3回目

3-3.jpg


さすが元祖写真報道部長だけあって、ブレは無くキレイに撮れました。
ただ・・・・
結局撮影される被写体に問題があったことが判りました。
てかさ、いったい何枚撮ったんだ?写真。

しかも全部違う顔をして、おまけに普通じゃないし・・・・あんた達何歳になったんだ?(^^;)


こんな素敵な仲間と一年間濃い~~~い付き合いが出来て、本当に幸せでした(本当か?)
来年も、よろしくお付き合いのほどお願いします。

ってことで、明日からは総集編「Kazmin'.comと愉快な仲間たちの一年間」をお届けする予定です。
お楽しみにね!


ブログランキングに参加しています。
回遊魚夫婦に応援を!こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




年内最後のライブ!同窓会みたいでした

2009年12月27日 19:10

29日の川越市のライブを残して、県内では最後のライブが昨夜のビッタゴライブでした。

出演はKazmin'.com、野村深沢、風花・・・・客席には舘恭介、にゃんさんが来てくれて今年一番濃い付き合いをした人たちが勢揃い。
なんだか同窓会のような気持ちで最初から楽しかったです。

インフルエンザで欠席となったBROTHERS THREEと小野ヒロシさんお大事に!

Kazmin'.comでございます。
久々のビッタゴ。
でも客席には懐かしい顔、いつものメンバーが揃っていてホームに帰ってきたって感じ。

一年間追っかけてくれた、し~ちゃん&は~ちゃん、ひろみん、しょこたん有り難う!!
みんなが応援してくれるお陰で頑張れました。
今年は県外までも一緒に聞きに来てくれて感謝しています。来年も!よろしくね~~!

1カズミンドットコム



1-1風花
風花。今回はバンド編成で登場!
とっても楽しそうでしたね。今後も時々O原くんや、はがちゃんが参加するステージを見せてください。


SIOAS・・・・やっぱりイイネ~~!これからもどんどん出演して欲しいです。
1-5SIOAS.jpg


WEST WOOD tomaちゃんとお兄さんのユニット。
tomaちゃん!良い声しているんだね。これからが楽しみです。
1-7ウェストウッド

Kazmin'.comのブログ最多出演といえば、ご存じ野村深沢です。
毎回楽しませてくれてありがと~~~~!
1-4野村深沢


影法師の2人と飛び入り参加のジミー小沢さん。
来年もよろしくね!
1-2影法師とジミー小沢さん


オリジナルが冴えてるOotaくん。
1人での活動も慣れてきたようですね。
1-6Ootaくん


会場から「あっこちゃん、MC上手くなったね」と声が掛かったバグジーマローン。
確かに上手くなった!てか、他のメンバーが無口過ぎだよね(笑)
1-3バグジーマローン


ブログランキングに参加しています。
今年もお世話になりました。こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





お客さまもサンタ姿!盛り上がりましたクリスマスライブ!

2009年12月26日 11:44

クリスマスでしたが、我ら日本人はこれだ!

「金曜の夜はフォークでなじらね第2夜」盛り上がりました(^^)
お客さまもサンタの帽子をかぶり(自前ですよ)参加してくれました。
たかぴーは飲む気満々だね←今度は歌も聞いてくださいね。

1客席のみなさん



オープニングアクトはお馴染みになった し~ちゃんです。
最近余裕が出てきたんじゃないの?笑顔が多くなってきたもん(^0^)

1-1し~ちゃん



Kazmin'.comでございます。
今夜は石ちゃんをメインに歌います~~~!
Kazmin'は新曲を練習しすぎて、すっかり疲れております(笑)
う~~~新しい曲を覚えるのは至難の業だわい。

ひろみんがリクエストした、スタレビの曲に合わせて彼女も手話で参加。
随分上手くなったように思います。
やっぱり努力だね!!

1-2カズミンドットコム


トークも歌も冴えまくったマーシー野村。
そこにくるかっ!っていう選曲が石ちゃんのツボにはまり、客席で一緒に歌っています(^^;)
ひろみんもウルウルでしたね。

1-3マーシー野村



てっきり音楽仲間の忘年会だと思って参加したスプリングラインの伊藤さん。
本当のお客さま(笑)もいてビックリしていました。

一夜限りのスペシャルユニット「サーモンとガーファンクル」
サイモンじゃないところが嘘っぽくて好き!
1-4サーモンとガーファンクル



出ました!!←お化けか?

福島フォークソング協会長さんが絶賛したという絶妙のストロークは「ローガンズ」のアリスです。
ウケましたね~~~!
頑張りすぎて、右手の感覚が無くなったマーシー野村です。
息切れ寸前の激しいステージでありました。
1-5ローガンズ


今回からレギュラー出演に決定したオレンジです。
結成以来30年の吉田さん、良夫さんと武田さんの息の合ったステージは大いに盛り上がり、
クリスマスの夜は更けていったのでした。
1-6オレンジ


さて本日は弥彦のビッタゴカフェでライブです!
こちらも是非お越しくださいね(^^)

今回は9組の出演。オリジナルあり、ロックあり、フォークソングありと多彩ですよ!

Vittago Acoustic Live~Very Merry Xmas!
弥彦村/ビッタゴ・カフェ
OPEN 18:30/START 19:00頃~
お一人2,000円(Free Drink & Food)

ブログランキングに参加しています。
雨ニモ負ケズ雪には負けそうになった私たちに応援を!こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




白鳥三昧

2009年12月25日 16:50

近くの佐潟(さかた)はラムサール条約に指定された湿地で、毎年白鳥が飛来します。

この時期は、家の周りに餌を食べに来る白鳥でごったがえし(笑)
毎日白鳥を見放題!!

朝早く湖を飛び立ち、田んぼに集団でやってきて一日過ごします。
お昼寝もします(けっこう大胆)

近くで見ると大型のトリだと言うことがよく判ります。
田んぼで餌を食べているときは、泥だらけで「黒鳥」いや「茶鳥」です。

かなりの距離まで近づいても逃げません。
この辺では白鳥に危害を加える動物(人間も含めて)が少ないからかもしれません。

だけど、たぬきやイタチ、鷹はよく見かけます(どんな田舎やねん)

これからライブに出かけます。
お時間のある方は一昨日のブログをご覧になって、遊びにお越しください。

ブログランキングに参加しています。
年内まだまだ歌う私たちに応援を!こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




4-3白鳥  

4-5白鳥


3-3夕暮れの佐潟


3-6夕方の角田山



3-5家路に着く白鳥


4-9幼鳥


もうすぐ丸3年

2009年12月24日 19:19

どんなに楽しいことがあっても、次々に上書きされてしまう日々。
覚え書きのようなつもりで書き始めたのが3年前の12月28日だった。


最初に開設した楽天のブログは日によっては400アクセスなんてのもあって、びっくりしたものだ。
人気ブログは、その比じゃないのだけれど、一般人のブログに何で?と思った。

少し慣れた頃、タグに引き寄せられた人がのぞきに来るのだと判った(気づくの遅っ)

ネットの上で別人になってブログを書いている人もいる(それはそれで楽しそうだ)
ただそれは私には合わないことなので、なるべく自然な自分たちを書きたいと思っていた。

今現在の日記にたどり着くまでは、かなりの変遷をたどっている。
Kazmin'.comの昔のブログを読むと、かなりコミカルでおバカキャラだ。

今もあまり変わらない?(笑)

今のfc2のブログに引っ越しをしてからはアクセス数は随分減ったのだけれど、
その方が本当に見てくれているんだと実感できている。

年齢を重ねるにつれ、シンプルに正直に生きたくなってきた。
そんなKazmin'.comのブログを読んでくださる方々には、とても感謝している。

読み手がいてくれてこそ、書き手は頑張れる。
大したことは書けないけれど、もうすぐ4年目に突入するKazmin'.comの日記をこれからもよろしくお願いします。

今日はクリスマスイブ。
子供は大きくなったけど、石ちゃんがクリスマス大好き(一年中クリスマスソングを聴いているし)なので、
我が家はこんな飾り付けです。


ブログランキングに参加しています。
年内まだまだ歌う私たちに応援を!こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




1-1_20091224191645.jpg 


1-3_20091224191645.jpg



1-4_20091224191645.jpg



1-5_20091224191645.jpg



1-2_20091224191645.jpg



大掃除で見つけた○○とラジオの音源アップと金曜はフォーク酒場へ来てねのご案内

2009年12月23日 22:27


それにしても題名が長すぎないか?(^^;)
さて、20日のラジオ番組「Kazmin'.comのサンデー・フォークジャンボリー」音源をアップしました。
PC画面青い花の下のラインナップからダウンロードして聞いてね。


今日は大掃除。
朝から家族総出で徹底的に掃除だ~~~~~~!

床掃除ワックス掛け、天井の蜘蛛の巣撤去、照明器具の掃除と取り替えに風呂場の掃除・・・・・結局終わらなかった。
日頃いかに四角い部屋を丸く掃いているかを痛感した一日。

それでも部屋はポンコツ蛍光灯を代えて明るくなったし、
息子が担当した風呂場は漂白剤の臭いが取り切れないけれど壁も天井も綺麗になった。

息子は意外と几帳面に頼んだことをしてくれる。
誰に似たのか・・・・きっと私だな(-v-)

玄関担当の私は、普段見ないふりをしていた細部まで掃除。
そして、見つけた・・・・

天井の穴!!!!
そして雨漏りの跡。

ぐわあああああああ~~~ん!
ショックだ!

見なければよかった←それで済むのか?おい!

水栓の交換で5万円という大金を支払ったばかりだというのに、
雨漏り修理はいくらになるのだろう?

このままではお正月は迎えられそうもない。
落ち込む~~~!!

ライブやる気力も失せそうな日だった。

だけど、やっちゃうよ!ライブ。
何しろ自分の元気の源だもの。


◆12月25日(金)◆
金曜の夜は『フォーク』でなじらね!第2夜
FolkなChristmas Night!!

フォーク酒場よしだ
新潟市西蒲区/巻潟東ICすぐそば
ログらあめん よし田亭となり

OPEN 18:30~
LIVE ①19:30~/②21:00~
2500円飲み放題+おつまみ付

ライブの幕間は、お客さまのオープン・マイク・タイム!
出演者が伴奏もいたしますよ!
【出 演】
Kazmin'.com/マーシー野村
オレンジ・・・and more
*********************************

◆12月26日(土)◆
Vittago Acoustic Live~Very Merry Xmas!
弥彦村/ビッタゴ・カフェ

OPEN 18:30/START 19:00頃~
お一人2,000円(Free Drink & Food)
【出演】
Kazmin'.com/野村深沢/BROTHERS THREE/風花/影法師/SIOAS/太田バンド/ウェストウッド/小野ヒロシ/バグジーマローン

久しぶりのVittago Live!頑張ります(^^)



ブログランキングに参加しています。
まだまだ雪と戦う私たちに応援を!こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




090128_朝靄の太陽

お腹を壊しました(泣)

2009年12月22日 21:02

お昼に美味しい物を食べ過ぎて、お腹を壊したKazmin'です。
そう言えば、昨日も豪華なホテルの食事だった・・・

すっかりダイエットに慣れた私のお腹は、美味しい物は受け付けなくなったのか!!!(それはないと思います。単なる腹下りだね!)

昨日は久しぶりの青空が見えた新潟です。
1-5久しぶりの青空



午後から某クラブさんのクリスマスパーティーで歌ってきました。
会場は新潟で一番の老舗ホテルイタリア軒です。

本日はここで歌います・・・・・広いっ!

1-1会場


控え室・・・・広すぎるっ!出演は私たちだけなのに(^^;)
どこに座ればいいんでしょうか?

1-2控え室


一応パーティーらしい装いで(と言っても、普段と変わらずだね)
金屏風の前。そうそう立つ機会が無いので思いっきりポーズをしてみました。
1-4カズミン



石ちゃんは真面目におさらいをしています。
今日のお客さまの年代がイマイチつかめていないので、ここに来てもまだ選曲に迷いが・・・

1-3石ちゃん


約40分のステージの後、今回誘ってくれたYさんと一緒のテーブルで料理を堪能。
パーティーが終わるまでは撤収ができないので、そのままゲームにも参加したり(笑)

パーパットゴルフでは超初心者のKazmin'が一位になるというアクシデントが起き、豪華賞品を頂きました~~!
でも、良かったのかしらね部外者なのに(^^;)

帰りには某有名店の蕎麦箱詰め・ル・レクチェ・ホテルブレッド詰め合わせ・お餅・栄養ドリンク剤・高級卵を頂きました。
生活必需品って主婦は嬉しいのよね~~~!!


ブログランキングに参加しています。
まだまだ雪と戦う私たちに応援を!こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




YMCのクリスマスパーティーへ

2009年12月22日 19:13

さてさて、大忙しの日曜日の夜のこと。
ラジオ→仕事を終えた石ちゃん&Kazmin'は弥彦YMCへ向かいました。

YMCと言えば?

わ~いえむしぃえ~~YMCA~~♪に似ていますが、ところがどっこい違います。

毎年恒例の弥彦ミュージッククラブの楽しいクリスマス会は、私たちが到着した時点でMAX盛り上がり状態!

2-6バグジーマローン

バグジーマローンの演奏で会場は熱気むんむん。

一足先に着いていたし~ちゃん&は~ちゃんと合流です。

2-4しーちゃんはーちゃん


Kazmin'出番だよ~~~! 
え~~~っまだ着いたばかりなのに~~?

弥彦のみなさまご無沙汰しております~~。
Kazmin'.comでございます~~。

会場からは「いえ~~~~っ!」「うお~~~っ!」
なんだか、凄いことになってるなぁ。
2-7カズミンドットコム

何を歌ってもウケル~~!
おおっ!ここでも踊り子さん乱入です。
よく見たらギタリストのホーリーじゃありませんか?

こうなったら私たちも弾けるわよっ!


2-3踊るホーリー


異常な盛り上がりの中、演奏終了。
すると「あんこおるっ!あんこお~~~るっ!」「アルコール!」←をい!

2-8カズミンドットコム

2度のアンコールを頂きありがとうございました!

弥彦の熱いミュージシャンとその仲間達のクリスマスライブはこの後怒濤の盛り上がりを見せ、
サンタナ大会etc・・・と弥彦の夜は更けていったのでありました。


ブログランキングに参加しています。
まだまだ雪と戦う私たちに応援を!こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






忙しい一日。ラジオ→仕事→X’マスライブ

2009年12月21日 11:51

昨日は今年最後のラジオ生放送の日でした。
またもや大雪の中を燕三条駅のFM三条へ向かいました。

電話生インタビューでは歌手の高山厳さんの登場です。
そうです「心凍らせて」で大ヒットを飛ばした方です。

実は結成当時から4年間「バンバン」に所属していました。
「いちご白書をもう一度」がヒットする前にソロに転向されたので、
私たちの知っている高山厳さんは歌謡曲のイメージですね。

沢山お話しをしてくださいました~~~(喜)
後ほどブログに音源をアップしますのでお楽しみに!


石ちゃん!今日も元気でいきましょうね!
「任しといて~~~!」と高山厳さんの写真とツーショット。


1-1石ちゃん



昨夜の柏崎のライブの余韻でハイテンションのKazmin'です。


1-2カズミン

いつも東京からリクエストをくださる無限堂∞さん!
ありがとう!


今日のスタジオゲストは、新潟市で活動中のA&Kのお二人です。
実は左のAKOさんは、Kazmin'のボイトレの先生でした。

スタジオでは先日のスマイルコンサートで歌った「忘れな草」を生で歌ってくださいました。
「白き翼 朱鷺」も、お二人の素晴らしいハーモニーが最高!

そして!1月24日の天寿園コンサートではA&Kのお二人とご一緒させていただくことになりました。
オヤジバンド?も参加しての楽しいコンサートになりそうです。

1月24日 12時半開場 1時開演です。
皆さまのお越しをお待ちしています。
1-7AアンドK


さて、番組後半は怒濤のクリスマスソング特集!
石ちゃん秘蔵の「吉田拓郎・泉谷しげる・井上陽水・小室等」という豪華な顔ぶれによるクリスマスソング。

と言うことで、もう一人ゲストをお呼びしました。

マーシー野村です。

1-3マーシー



マ、マーシー・・・・・・
お願いだから、普通の顔をしてくれない?


1-4マーシー


スタジオの外には「ひろみん・しょこたん&お友達」が来てくれました。
寒いのにありがと~~~~~!!

1-6ギャラリー


石ちゃんとマーシー野村の楽しいトークで年内最後のサンデーフォーク・ジャンボリーは終了!
また来年に向けて頑張りますので、Kazmin'.comのサンデー・フォークジャンボリーを今後とも宜しくお願いします!

ラジオの生放送を終えて、一路会社へ!
石ちゃん休日出勤なんです(^^;)

夜のクリスマスライブに間に合うかしら~~~~!!


ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!



驚愕!ライブで踊りまくるおばあさんがいた!

2009年12月20日 19:37

昨夜は柏崎の小野ヒロシさん主催の「週末癒しの音色vol.10」に出演して来ました。雪の降る寒い日でしたが、満員御礼!会場は最初から熱気に溢れていました。

Kazmin'.comでございます~~~!
ぴあにしもさんのライブは何度伺ってもアットホームで気持ちよく歌えます。
今回はクリスマスソング&ニューミュージック&フォークソングと盛りだくさんで歌いました。

1カズミンドットコム



野村深沢でございます~~!
マーシーのトークに、お客さまより先に相方ふかっちが爆笑!
久々の野村深沢。楽しませてもらいました。

1-1野村深沢



小野ヒロシ&kanバンドに佐藤先生が加わって豪華に送ります~~!
一人のkanちゃんも良いけれど、バンドも楽しそうでいいですね。
1-4小野ヒロシ


柏崎のお客さまはノリがいいですね~~!
一緒に歌ってくださる方、一緒に踊ってくださる方。

そして踊りが止まらなくなる方・・・・・いました!
二人の踊り子さん登場です。


1-5二人の踊り子さん

ピンクのおばあちゃんと黒のお嬢さん。ノッテおります~~~!

1-6迫る踊り子さん


おばあちゃんはステージに向かって猛スピードで迫って行きます!
鬼気迫るものがあり・・・・目が点になりました。


1-8高速でハンカチを回す踊り子さん

手に持ったハンカチーフを高速で回しながら踊ります。
あまりの早さにカメラでは撮影不可能です(驚)



ようやく踊り疲れた踊り子さんは、スカートで汗を拭くのでありました。
この後、着替えをして!(ダンスの衣装持参です)また踊り出したのでございます。


1-7疲れた踊り子さん


この二人の踊り子さんはプロのコンサートでも凝ったコスチュームで踊る有名人らしいです。
恐るべしピンクのおばあちゃん!
てっきり娘だと思っていた女性は「踊り仲間」ですって!(爆)


フィナーレも踊ってくれました。
この夜一番目立ったのは誰でもない「踊る軍団」だったのでした!
1-9フィナーレ



ライブ終了後、ぴあにしものママさんのお手製料理で打ち上げ!
楽しい夜でございました~~!

そして・・・・どびっくりした夜でもありました(^^;)


2-2打ち上げ


詳しいライブリポートは小野ヒロシさんのブログでご覧くださいね!


ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




今日からライブ3連チャン♪なのにパソコンが!

2009年12月19日 11:04

1-2惑星-2

どかっと一発脅かされた3日間から立ち直り、雪国根性でライブをやるぞ!!お~~~~っ!
全てNightなのがちょっと心配ですが・・・(すでに弱気)

さて、出かける前にブログをあっぷ~~~~~♪←朝からテンション高い(笑)

ところが、今朝パソコンの電源を入れたら、ごわわわわわ~~ん ごわわわわ~~んと今まで聞いたことの無い音がするじゃありませんか!
一気にテンション↓↓がっくり

何だなんだナンダ?? 一度電源を切って再びトライ。
3度目でようやく音が出なくなりました。

原因は何でしょうか?
埃かな?
良いアドバイスがあったらお願いします。

そんな不安を残しつつ、これからライブに出かけます。
おっとその前に夕食の準備をしなくっちゃ。
主婦シンガーは大変なのよ(^^;)



ブログランキングに参加しています。
除雪作業で腰痛と闘う私たちに応援を!こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!









◆12月19日(土)◆
週末、癒しの音色vol.10~Night Live
NIIGATAフォーク・ジャンボリーがやってくる Yeah! Yeah! Yeah!
柏崎市/ぴあにしも(柏崎市役所前)
OPEN 17:30/START 18:00~
お一人2,000円(Food+1Drink)
【出演】野村深沢/Kazmin'.com
小野ヒロシ&Kan Band

久しぶりの柏崎『ぴあにしも』です!
予約で満席になりました!
*********************************
◆12月20日(日)◆
Yahiko Music Club presents
『Xmas Live Party』
西蒲原郡弥彦村/旅籠 新風楼
19:00スタート
参加費:男性3000円/女性2000円

【出 演】
Yahiko Music Clubの仲間たち
Vittago LiveやLive in YAHIKOのメンバーによるパーティーライブ
こちらも毎年、激しく大騒ぎです(爆)
参加ご希望の方はKazmin'.comまでご一報を
*********************************
◆12月21日(月)◆
『Xmas Party(仮)』
詳細後日
新潟市/ホテル イタリア軒

主催関係者のみとなります。

哀しい知らせ

2009年12月18日 13:20

12月は忘年会やクリスマスなど楽しいことが多いですね。
年賀状も大変だけれど相手の顔を思い出しながらの宛名書きは楽しいもの。

だけどこの時期にやってくる年賀欠礼には、いつも心が痛みます。
今年は特に多いなぁ~~~。

20091218123453.jpg


大抵はご両親や祖父母なのだけれど、今年は若い二人が逝ってしまった。

人様の不幸と比べることは良くないとは重々承知しているけれど、やはり健康で生きていられる自分は幸せなんだと思います。

病気になるかならないかは、もちろん健康管理が大切だけれど、
それでも突然やってくるのが病気。

今日健康な人も明日はわからないでしょ。

だからね、今日を精一杯生きないと何だか申し訳がありません。
生きていると言うより、生かされているって感謝しなくちゃね。



ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




090126_除雪1

豪雪!ギターをシャベルに持ち替えて。

2009年12月17日 18:37

20091217082853.jpg 
朝起きたらこんなことになっていました!


20091217081812.jpg
石ちゃん早朝から雪かき作業。車が埋まって会社へいけない!(本当は行きたくないのだ)


20091217190600.jpg

寒いって書いてありますが、本当は身体から湯気が出るほどの汗だく状態です。

ようやく車を出せるところまで来ましたが、この後除雪車が通って又もや雪の壁が出来た~~~~!

雪国のくせに、除雪が下手すぎる!!!(怒)
と言っても、実は私たちが住んでいる所は海岸近くなので積雪は少ないのです。

一晩で30センチなんて滅多にない出来事。

除雪車の作業員さんも年に1~2回しか除雪しないから経験不足なんだね。
石ちゃん&Kazmin'も雪かきが下手です~~(笑)

あ”~~~~~腰が痛い!! 腕がだりぃ! 太ももパンパン!

それより心配は19日の柏崎のライブ「週末癒しの音色」です。
一番寒波が強くなっている様子・・・行き着けるのか?柏崎!

そして、帰って来れるのか自宅まで~~???

ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





仙台パート2・カラオケを歌い倒した夜

2009年12月16日 23:02

飛梅さんで、マスターこだわりの美味しい日本酒と生牡蠣・鯛の刺身などを頂いたあと、「フォーク酒場唄屋」さんに行く予定でした。

ところが!なななななんと!今日は臨時休業。
それではカラオケに行こうということになりました。

エレベーターは7階までノンストップらしい。
何もここまで止まらないと念押ししなくてもねぇ・・・・

1-5止まれよ



ところで、カラオケ・・・暫く行ってない。
どうしよう何を歌えば良いかわからないし・・・

1-6カズミン幸さん

とか言いつつ、歌っているじゃありませんか!私。しかも熱唱!


それじゃ俺たちも歌っちゃうぞ~~!
因みに、3時間日本酒を飲んだ後ですから出来上がっています。

1-7音ちゃん石ちゃん


音ちゃん・・・何を歌うとそんな顔になるのよ?
「ろおら~~~~!ろおら~~!」
あ、西城秀樹の傷だらけのローラ? ただの変なおじさんにしか見えませんが・・・
1-8音ちゃん石ちゃん



わかった!今度の歌は五木ひろしだね、音ちゃん。
「イルカに乗った少年by城みちるで~~す」
十八番が古すぎませんかい?旦那!

2-2五木ひろし



石ちゃん、前川清みたいですけど・・・
「チャゲ&飛鳥のプライドでえ~~す」
・・・・・そうは見えないです(^^;)
2-3前川清


私たちはリズム隊よ~~~!
ついでにキャンディーズなんかも歌っちゃいますわ←ここにもアホがいる。


2-1リズム隊


極めつけはこの曲で!
8時ちょうどの~~♪あづさ2号で~~♪

2-4狩人



私は私はあなたから~~~旅立ち~~ますぅ~~♪


2-5カリウド?


ハイハイ、どこへでも旅だっておくれ~~~!呆れる私と、
そんなアホな(失礼)音ちゃんが可愛くて仕方のないSACHIさんでありました。

1-9アホなあなたがすきなのよ


ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





仙台パート1~光のページェントは美しかった

2009年12月16日 22:31

先ずはお約束の光のページェントの写真をご覧ください。
12月12日から始まっていますよ。
ぜひ一度行ってみては如何でしょうか?
1-3イルミネーション

1-4-2イルミネーション

1-4-3サンタクロース

1-1光の中で

1-4メリークリスマス


ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






仙台光のページェント

2009年12月15日 17:31

毎年恒例の光のページェント。
仙台の街を彩る光の波はとても美しいのです。

石ちゃんのお得意先年末の挨拶に便乗してやってきました。
これから街へ繰り出すぞ~~~~!!

ところで今日の昼に意外な人に会いました。
ひろみんのお母さんです。

まさかね~~~~!
ひろみんのお母さんと仙台で会ってランチを一緒にすることになろうとは!

てか、母娘そろってフットワークが良いのにビックリです。
ま、人のことは言えませんが(笑)


さて、仙台と言えばこの人。
忘れたくても思い出せないのが音ちゃんであります←ほんとは嫌なのか?(爆)

これから合流して、飛梅で一杯やろうと思います。
8時過ぎにはSACHIさんも加わります。SACHIさん早く来てね~~!

美しい街並みの写真は明日の夜のお楽しみです(^^)



ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!





6時間ライブ!おめでとう!幸せになってね!

2009年12月14日 16:31

さて、雁木ライブ(本日のブログパート1を読んでね)から向かった先は、カフェアリナです。

幸せな人たちを見ていると、こちらも幸せ~~な気持ちになりますね。
♪で結ばれたウシ君と香音ちゃんの新しい門出を祝う会へ行ってきました。

♪が取り持った縁ですから、お祝いに呼ばれたのは半数以上がミュージシャンです。

当然。
ライブつき披露宴です~~~~♪
もしかすると・・・・
披露宴つきライブ?

当日の司会進行及びなんやかんやを一手に引き受けていたのが、ゴールデン佐藤さん(左)。
ウシ君と香音ちゃんは「ウタヤ音楽堂」のメンバーであります。
2-2ウタヤ音楽堂


Kazmin'.comでございます。
お二人ともお幸せにね!

1-0-1カズミンドットコム



KYO!さん、yoneさん、O原君、ろくさんとスペシャルユニットでも歌わせてもらいました。

1-1-2バンドで


バンド名は一応「Kazmin'.comたちyone?」でした(なんのこっちゃ)←解るのは関係者のみでしょう(^^;)
1-3長い名前のバンドメンバー


演奏が終わる度に花嫁花婿さんと記念写真を撮ります(^^)
幸せのお裾分けをして頂きましたよ!
1-2新婚さんとバンドメンバー



ウシくん&香音ちゃん!
とっても素敵な笑顔だよ~~~!
1-8ケーキカット


1部2部を合わせて6時間余りのライブ披露宴でした。
最後はみんなで記念写真です。
あまりにナイスショットの写真が多すぎたので、ここからは写真のみを載せますね(^0^)

1-4全員記念写真

フィナーレはやっぱり「乾杯」で!
1-6フィナーレ


小柳誠 with Friends
2-1小柳誠くん


サマンチャ
2-4全員ジャンベ


ウタヤ音楽堂
2-3ウタヤ音楽堂


香音ちゃん(ニッチピーペリー)
2-5香音ちゃん


GOLDENS
1-9ゴールデンズ


Tossy
DSC01253小


ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!



雁木ライブ

2009年12月14日 13:44

同じ日に二ヶ所でライブがあると、時間差を考えても出演できないことがあります。
身体が二つ欲しい~~~! 12日はそんな日でした。

先ずは「雁木ライブ」のリポートです。

雁木(がんぎ)は雪国などで冬の間厳しい風雪に耐えながら買い物をするお客さまの為に、商店街の店の前に屋根を連ねたものです。

今はオーバーアーケードなんて洒落た名前を使ったりもします。
その雁木を使って屋外ライブがありました。

THE BROTHERES THREEです。とみけいさん(中央)が中心になって企画したライブです。
相変わらず爆笑トーク炸裂。
愛すべきよっしぃ~~(右端)は、この日は「もも引き男」という新たな名称をつけられておりました。
シャーク伊藤(左端)さん、笑ってないで何とか言ってよ(^^)
1-1ブラスリ



この写真は山岳隊の本部ではありません。
一見山男に見えますがPAをしているマーシー野村でございます。
真面目な顔だね~~~マーシー!

1-6PAマーシー



Kazmin'.comはアリナで開催される♪仲間の披露宴に行く途中で応援に行ってきました。
風はないけれど、12月の路上はやっぱり寒い!
何気に顔がこわばる石ちゃんとふかっち。

1-2石ちゃん・ふかっち



雁木ってこんな感じです。
1-7雁木



次の出番は小野ヒロシさん。
急遽石ちゃんと一曲コラボをすることになりました。

1-3小野さんと


1-4石ちゃん小野さん演奏


このあと野村深沢に続くのですが、残念ながら私たちはアリナへ向かわなくてはなりません。
その代わり、強力な助っ人出現!!
先日もブログで紹介した ひらりちゃんがお母さんと一緒に応援に来てくれました。

ひらりちゃ~~ん!あとは任せたよ~~!

オッケ~~~!任しといて。
野村深沢の応援は私がするよ!

1-1-1ひらりちゃん


ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






ドンチャン騒ぎライブ

2009年12月13日 12:04

昨夜は西川フォークソング倶楽部主催のライブに出演してきました。
題して「NFCと愉快な仲間たちの ドンチャン騒ぎライブ」

私たちは「愉快な仲間たち-A」ってところでしょうか(笑)

会場は100席で、それぞれのテーブルの上には美味しそうなオードブルが!!
更にはドリンクコーナーもありした。

今夜は出演者もお客さまも楽しく飲んだり食べたりしながらドンチャンやるライブ。
じゃ~~~~飲んじゃおうかしら(^^)

Kazmin'.comはクリスマスソングからスタートです。
頭の上にはトナカイの被りモノ(司会の方からぶんどって来ました!)

1-5カズミンドットコム


お酒が入った会場はお客さまのノリがいい!!
思わずこちらが笑ってしまうリアクションもあり、とても楽しく歌わせてもらいました。

1-4カズミンドットコム




それでは出演者のみなさんをご紹介しますね。
会場を沸かせたのはエアマンズ。
ビシッとスーツで決めてきたので、最初は誰か解らず(爆)

よ~~く見たらエアマンズでした。
1-1エアマンズ



いつもライブをさせてもらう「ログらあめんよし田亭」のオーナーも吉田バンドとして出演しました。

1-2吉田バンド




お初の組み合わせ「長谷川さんと阿部ちゃん」
いいコンビですね!
長谷川さんの引退声明に一堂びっくりです。これからはイベントに力を注ぐとか・・・
ステージの長谷川さんをもっと見たいなぁ。
1-3長谷川さんと阿部ちゃん




須藤・中澤・工藤さんの演奏。
ずいぶんステージに慣れてこられた感じがします。
写真はちょいと渋めな良い感じでしょ(^^)
会場のおばさまたちから黄色い声援が飛んでいました。

1-9須藤・中澤・工藤さん




全バンドのPAをしてくださった古島さんと五十嵐さんのユニット。
五十嵐さんの西川町を歌ったオリジナル曲は大好きです。
平成の大町村合併で、故郷の名前を無くした町や村がどれだけ沢山あったのでしょうか・・・

2-2古島・五十嵐さん



NFCの花「Four-clovers」
会場の設営から受け付け、後片付けまで全部に関わって大変でしたね。
とても楽しそうなので、会場のお客様も一緒に歌っていました。

2-1フォークロバーズ


NFCの皆様ありがとうございました!
また来年も「ドンチャンライブ」に誘ってくださいね~~~!


ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!






大変!

2009年12月12日 17:21

20091212172153
只今リハーサル中です。
もうすぐ楽しい宴会?ライブ\(^O^)/

しかし今日は大騒ぎでありました~!( ̄□ ̄;)!!

以前から水漏れが気になっていた流台の下。

昼ご飯を作る時に覗いてみたら…


なんということでしょう!(ビフォーアフター風に言ってね(^_-)


そんな悠長なことは言っていられない事態になっておりました。

ホースからピューピューと水が勢い良く飛んで飛んで飛んでいるぢゃありませんか!

急いで応急処置をして水道屋さんに電話。


このままだとリハーサルへも行けなくなりそう。

ようやく水道屋さんが到着して、助かった\(^O^)/と思ったら…

水栓ごと全部交換で5万円。

えーっと、5万円ていくらだっけ?

ぎゃー!凄い金額だわ。

仕方ない。耐用年数も過ぎているし大分与太っていたし。

こうなったら、
今夜は思いきり弾けるぞ!

いえええええええええええ~~~いいっ!!(←ヤケ)


ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




☆12月限定の歌

2009年12月11日 13:43

ど~~~~しても12月じゃなきゃダメって言うんじゃないけれど、
やっぱりこの時期じゃなくては盛り上がらない歌がクリスマスソングです。

娘の住んでいるフィリピンでは9月になるとクリスマスの準備が始まります(気が早いっ!)
世界で一番クリスマスまでの期間が長いのだそうですよ。

日本人は楽しいことを取り入れるのが上手です。
クリスチャンじゃないのに街中クリスマスムード。

そんなんでいいのか日本人!
そう思っている人もいるでしょうが、楽しむことはいけないことではありません。

楽しめる環境にいることを幸せだと感謝する気持ちを忘れなければ良いのです。

一年間それぞれに悲喜こもごもあったことでしょう。
誰もが毎日を幸せに暮らしているんじゃないからね。

でも、こうして何とか年の瀬を迎えることが出来たことに感謝して・・・・
明日は歌います!!

クリスマスソングを思いっきり歌っちゃうよ~~~~!!(クリスマスのイベントじゃないけれどね)


西川フォークソング倶楽部主催
『N.F.C.と愉快な仲間たちのドンちゃん騒ぎ』

新潟市/西川学習館
12月12日(土)17:30スタート
参加費1000円

【出 演】
エアマンズ/吉田バンド/阿部ちゃん
よってけ亭/Kazmin'.com/
西川フォークソング倶楽部(長谷川・工藤・佐藤・古島・五十嵐・中澤・Four-Clovers)

Kazmin'.comは初参加ですが・・・毎年、大騒ぎのようです(;^^A
一緒にドンちゃんやりたい方は、Kazmin'.comまでご連絡くださいね。

ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




090226.チューリップA

ひらりちゃん頑張れ~~!

2009年12月10日 19:24

夕方あや子さんの部屋のテレビから聞き覚えのある歌声が聞こえてきました。

えっ?あれっ?

ひらりちゃんだ!!!

2-9-2ひらりちゃん


昨年の盲導犬のチャリティーコンサートで初めてひらりちゃんの歌声を聞いたときは、正直これが小学校一年生(当時)なのか?と衝撃を受けました。

それほどに、彼女の歌は心に響きました。
盲目であるハンデなどそこに存在する隙間もありませんでした。

その後何回かコンサートに出てもらい、今年は「ひらりちゃんと仲間たち」というコンサートも開きました。
2-8ひらりちゃん


ステージのMCがバツグンに上手くて、大人顔負けです。
笑いもとれるエンターティナー!

2-9-1ひらりちゃん

お母さんは大抵のことは自分でやらせます。
練習の時も泣いたり笑ったりと忙しい ひらりちゃんをそっと見守り、時には厳しく「ひらり!」と声をかけるのです。

今では私たちの音楽仲間のひらりちゃん。
NIIGATAフォークジャンボリーにもプレコンサートから本番まで足を運んでくれました。

大のマーシーファンで、マーシーがステージに立つと「ま~~~し~~~っ!」と大きな声で声援を送るひらりちゃん。

テレビの中でも変わらぬ活発な彼女を見て、また一緒にコンサートをやりたくなりました。


ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




怪しいおばさん

2009年12月09日 21:11

怪しいおばさん・・・私のことではありませぬ。

買い物の帰りに立ち寄ったSA◎Yの喫茶店。
平日の午後3時は店内のお客さんもまばらです。

コーヒーを頼んで、単行本を開く。
なんて贅沢な一時でしょう。

少し離れた席では楽しそうな女性同士の会話が続いています。

続いています。

続いています。

続いていま・・・・・随分お喋りな人たちだこと!

笑ったり、ちょっと怒ってみたり 止めどなく話が続きます。

そのお喋りおばさんたちはどんな顔なんだろうと目をやると・・・・・


えっ?





ひとり?




ひとりで喋っている!!


なんだか見てはいけないものを見てしまったような気がしました。
だけど、何を喋っているのかちょいと気になる。

話の内容までは聞き取れません。
しかし完全に誰かと対話をしているんです。

クスクス笑ったり、低い声で怒ったり。
ああ、もう気になってダメだ!

その時ふと小学性の時、同級生の家に遊びに行ったときの事を思い出しました。
確かあの時も、友達のお母さんは炬燵に入って誰かと会話をしていたっけ・・・・・

子供心に奇妙な光景だと暫くは目に焼き付いていました。

もしかして、このおばさんも、私の目には見えない誰かと話しているのかもしれない。
そう思ってもう一度彼女を見ると・・・・

テーブルの上には飲みかけのアイスコーヒーが二つ。
なんで二つなの?
やっぱり彼女には誰かが見えるんだ!


私は急いでコーヒーを飲み終えると、尚も話続けるおばさんのいる店を後にしたのでした。



ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!



1-2弥彦

めまいと抜け毛のお話

2009年12月08日 13:21

昨日から軽いめまいがしています。
今朝は、かなりふらついたし・・・・

目眩と言えばヒッチコックの映画を思い出します。高所恐怖症の主人公に起こる数々の事件・・・心理的に追い詰められて行く主人公!きゃああああっ!

そんなことを言っている場合じゃありませんね(^^;)

ご飯をいつもより沢山食べてみました・・・治りました!

お腹が減っていただけなのか?私。

ダイエット やり過ぎ注意 身がもたぬ←ダイエット中の方に向けて5・7・5で言ってみました。


という訳で今日は抜け毛のお話しです(どーゆー脈略やねん!)
母方の男性の親戚が、ほとんど綺麗にはげちゃう家系のKazmin'

実は叔母さんたちも薄いのです!

恐るべき家系に産まれた従兄弟たちは「パーマはかけない・髪は染めない・長髪にしない?」を合い言葉に苦労した結果・・・・

やっぱり年齢と共に「いと怪しげなる様」になりつつあります。
家系だからね、仕方ないんじゃないの?

しかし、叔母さんも三十代からヘアウィッグを使っていたので、他人事ではありませぬ。
そこで、私は3ヶ月前からあることに挑戦しました。

テレビでよくCMをしている「みかんから抽出の・・・」あれを付け始めました。
石ちゃんにも勧めましたが「俺は薄くなったらスキンヘッドにするから」と潔い返事だったので私だけトライ!

3ヶ月経った今・・・・効果あり!です。
私はその会社の回し者ではないのですが、もし薄毛でお悩みの方は試してみては如何でしょうか?

因みに、個人的には男性のはげ頭は好きです!
ヨーロッパでは男性の10人に7人は禿げるというお話しを聴きました(民族的なものでしょうが)

ショーンコネリーだって、カ○ラを着けていたときより今の方がカッコイイしね!
禿げるって、決してカッコ悪くないですよ。

男らしさの勲章ですからね。

ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




1-4夕方の弥彦山




で~~おっ!いでででおっ!&ライブのお知らせ

2009年12月07日 15:47

昨日は筋肉痛でした。
石ちゃんと二人で「いだっ!」だの「あつつっ!」だの・・・・

まるで年寄りぢゃん!!←そうじゃないのか?

感謝祭で張り切って(年を忘れて)動き回った結果なのですが、
翌日に筋肉痛が来たのが嬉しい!

翌々日とか、翌々翌日だったら凹むさ!しかもその頃になったら「何故そうなったか」が思い出せないからね(笑)

ってことで、楽しいライブの告知を2つ(^^)


◆12月12日(土)◆
西川フォークソング倶楽部主催
『N.F.C.と愉快な仲間たちのドンちゃん騒ぎ』
新潟市/西川学習館
17:30スタート
参加費1000円

【出 演】
エアマンズ/吉田バンド/阿部ちゃん
よってけ亭/Kazmin'.com/
西川フォークソング倶楽部(長谷川・工藤・佐藤・古島・五十嵐・中澤・Four-Clovers)

Kazmin'.comは初参加ですが・・・毎年、大騒ぎのようです(;^^A
一緒にドンちゃんやりたい方は、Kazmin'.comまでお早めにご一報ください。


そして、久しぶりの柏崎です(^0^)

◆12月19日(土)◆
週末、癒しの音色vol.10~Night Live
NIIGATAフォーク・ジャンボリーがやってくる Yeah! Yeah! Yeah!

柏崎市/ぴあにしも(柏崎市役所前)
OPEN 17:30/START 18:00~
お一人2,000円(Food+1Drink)

【出演】野村深沢/Kazmin'.com
小野ヒロシ&Kan Band

新ネタ満載か??お楽しみに~~!(注:漫才ではありません)
満席必至につき、お早めにご予約ください!
090-2161-0439(NIIGATAフォーク・ジャンボリー)

ブログランキングに参加しています。
こちらを↓ポチっと1クリックお願いします!




ぴあにしも1012-19ブログ用




最近の記事


