スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもと違ったKazmin'.com ! MEGA NIGHT in cafe harina

2010年01月31日 13:04

中越たくちゃんプレゼンツ「MEGA NIGHT in cafe harina」盛況の内に終了しました。
それでは早速行ってみましょう!Kazmin'のライブリポート~~~!

たくちゃん、MEGA NIGHT 新潟進出おめでとう!今年は関東進出も視野に入れているとか。
頑張ってください!
で、関東進出の時はKazmin'.comも連れて行ってよね(^^)
たくちゃん



「柏海道」
会社の先輩後輩ユニット。
いいですよ~~!初めてお会いしたミュージシャンですが、2人の息が合っていて聴き応えがあります。「冬のうた」・・・CDにして欲しいです。
柏海道


「蜩」
今回Kazmin'.comと並ぶご長寿メンバー(笑)
約一年ぶりの共演で、楽しみにしていましたが、流石!期待を裏切らない演奏でした。
今回は「笑いと長めのMC」を封印した新しい「蜩」を見せてくれました!えっ?封印した訳じゃなくて時間の関係だったの?
個人的には、たたみ掛けるような今回の演奏は、とてもカッコ良くて大好きです!
蜩


「ウタヤ音楽堂」
ご存じG佐藤さん率いるバンドです。歌有りパフォーマンス有りの楽しいバンド。
何と言ってもメンバーが楽しんでいる雰囲気が好きです。
カルパッチョさん、ろくさん、ぶっ飛ばしていましたね~~(^^)
ウタヤ音楽堂


Kazmin'です。
カズミン


渋さが光る男?石ちゃんです。
石ちゃん


Kazmin'.comでございます。
この日は日頃歌っているオリジナルもフォークもやらないで、EnglishなKazmin'.com。
私たちも新鮮な気持ちで歌うことができました。
お笑いも封印・・・・したつもりだったけど、後で自分たちの録画を見たら、けっこうやっていました~~ははっ(^^;)
カズミンドットコム



スペシャルゲストの五十嵐みずもさん。
新潟の人なら「大好きにいがた~~♪」の歌で彼女の声は知っていると思います。
私たちも、ご本人にお会いするのは、この夜が初めてでした。
透き通った声に優しさと力強さが相まって、みずもワールドへ誘い込まれていきました。
「歌は暗いんですよ~~!(笑)」ってMCがありましたが、不思議なことに聞いていると頑張ろう!って気持ちになるのでした。
五十嵐みずも



Kazmin'と五十嵐みずもさん。
五十嵐みずもさんと



「小柳 誠 with friends」
今回はパーカショニスト2人をレンタル・・・いえ、迎えてパワーアップ。
トリで会場を盛り上げてくれました(^^)
たくさんのうたげのオリジナル曲いいですっ!
小柳誠withFriends


聞きに来てくれたガッチャと石ちゃん。
今夜は同じカフェ・アリナでガッチャのライブがありますよ。
みなさん、是非足を運んでくださいね(^^)
ガッチャと石ちゃん



寒い冬に熱い熱いライブは終了しました。
会場


出演者とサポートをしてくれた皆さんと記念写真。
たくちゃん、かわちゃんありがとう!
にゃん♪さん、ひろみん、ちーちゃんチコさんガッチャ!あきな♪さんありがとう!
とても楽しい夜でした~~~!
記念写真
スポンサーサイト

1月最後のライブ

2010年01月30日 14:12

眠い!
寒い!
肩腰痛い!

三拍子揃った素敵な土曜の午後のひととき、みなさまいかがお過ごしですか。

私は辛いです。

最近何気に口に出る言葉「辛い」
石ちゃんに指摘され、注意してみると、

夜布団に入ったとき、肩こりと腰痛(起きているときは気づかない事が多い)に
「辛い・・・・zzzzz」←言いながら眠るらしい。

朝起きるとき、
「眠い!辛い!眠い~~~!」
言われてみると確かに言ってます。

私の人生そんなに辛かったのか~~~~(^^;)
口癖とはこわいものですね。

なるべく言わないように、早寝早起き・腰痛改善をしなくっちゃ!
あ、でもね「幸せ~~~!」は「辛い」の三倍言ってるから大丈夫

さて、今夜は亀田のカフェ・アリナでライブです。
土曜の夜はアリナで楽しみましょう!

*********************************
◆1月30日(土)◆
中越たくpresents
MEGA NIGHT in cafe harina
新潟市/Live & Restaurant[cafe harina]
18:00 OPEN/18:30 START
adv.1000円/day.1500円 (いずれもワンドリンク付き)

【出 演】
○柏海道 18:40~19:05
○蜩(ひぐらし)19:15~19:40
○Love Ism 19:50~20:15
○ウタヤ音楽堂 20:25~20:50/feat.五十嵐みずも
○Kazmin'.com 21:00~21:25
○小柳誠 With Friends 21:35~22:00


1-6我が家

発想の転換!なんだそうだったのか!

2010年01月29日 13:08

昨日の日記で、一日100グラム位どうってことないようでも30日経てば3000グラム(3キロ)増えるのですと書きました。


その夜、空腹に耐えながら(笑)布団の中で考えた私。

そうだ!!
一日100グラム痩せていけば、ひと月で3キロ痩せるんだ!!
それなら出来そう!わ~~~やる気が出てきた←恐ろしいまでの楽天家

あくまでも机上の空論ではありますが、
なんか出来そう!!(すっかり気持ちが明るくなっている)

そんな今日の夜、PTAの新年会があります。

3年前高校の新入生の親として役員選出の会議に出ていた私は、唐突に「副会長になってください」と言われました。
それは無理です!
私には日々やるべき事が多すぎるのでとお断りしたら、「それでは会計監事はどうでしょう?」とのお話。

会計監事ならそれほど会議もないし、楽勝です(^^)
即座に「はいっ!」とお返事をしました。

その会議の最後に知った驚愕の事実があるとは知らないままに・・・・



「Kazmin'さん会計監事は任期が3年ですので頑張ってください。」

ええええええええっ!毎年変わるんじゃないの~~~!!
時既に遅し。西川やすし横山きよし・・・・

そんな訳で、すっかり騙されたまま3年間のご奉公もこの3月で終わりです。

無口がとりえのイケメン息子(親が言ってどうする!)
無口過ぎて意思の疎通が出来ていないのではと心配した私は、小学校高学年~高校3年までずっと担任に同じ言葉を言ってきました。

「親に似ず無口ですが、ハートは熱いヤツですから」

そんな事を言う機会も今後はないでしょう。
後は自力で頑張るんだ!息子よ!

さて、今日は朝昼と食事を100グラム減らしたので、夜は安心して新年会です!やった!←だめだこりゃ(by いかりや長介)


DSCF2950-1.jpg


霧


DSCF2556-1.jpg

猛反省!の話とライブのお知らせ

2010年01月28日 18:34

飛梅支店音ちゃんと石ちゃん

昨夜は飛梅の支店で音ちゃん夫妻と新年会。
飛梅の名前のとおり、ここのオーナーは大のさだまさしファンです。

いやはや・・・・・・食べました!
料理の写真?

え~~~~~っとね、散々食べてから思い出してカメラのシャッターを押したのですが、絵的に美しくなくボツにしました。
代わりに仙台市内で見つけたベルギーチョコの喫茶店のチョコワッフルの写真です。

ワッフル

年明けから、ちょっと食欲がありすぎまして、困っています。
冬は特に美味しい食べ物だらけですからねぇ~~~!

一日100グラム位どうってことないようでも、ひと月経てば100×30=3000グラムです。
塵も積もれば山となる あ~こりゃこりゃです。

また今夜から初心に返って頑張ります!

仙台からの帰り道の美しい景色を見ながら心の誓ったのでありました。

サービスエリアその2


磐梯山その2


冬の木漏れ日


青空

さて、ライブの告知です。
2010/1/30(土)  Cafe Harina(亀田アピタ斜め向かい・カラオケバンバン奥)

[メガナイト]
Open 18:00/Start 19:00
前売り \1,000/当日 \1,500 (1Drink)

【出演順】
○柏海道
●蜩
○ウタヤ音楽堂
●Kazmin'.com
〇小柳 誠 with Friends

スペシャルゲスト
◎五十嵐 みずも

皆さまのお越しをお待ちしています(^^)

お昼のご馳走(宮城県にて)

2010年01月27日 13:55

20100127135500
20100127135458
20100127135455
新潟県→福島県→宮城県とツアーに出ています\(^O^)/

だったら幸せなんだけど、仙台で仕事です。
例によって私はサポートドライバーとして同行(なので、今は車で待機中)

会津磐梯山の雪化粧、綺麗です~(^o^)

昼飯は全国の高速道路サービスエリアのレストラン料理の大会で受賞したという「みちのく囲炉裏焼き」

「みちのく一人」旅じゃないですよ(笑)

大変美味しゅうございました。特に鍋に入った力餅が、伸びる伸びる!隣のテーブルまでも伸びそうなのでございます。


ダイエットなんて言葉は、どこの国の言葉かな~( ̄ω ̄)

食べているとき忘れて、食べ終ると思い出す言葉は、なーんだ?

いやー満腹満腹(^^)v
試しにお腹を叩いてみた。

ポンッ!って、とっても良い音がしまして、それを見た石ちゃんから「何もレストランの前でやらなくても(-_-;」


私のポンッ!を見たお客さんが「おっ、この店は美味いんだな」と集まり商売繁盛に繋がれば本望です( ̄ー ̄)

仙台は快晴。
表日本は空の色が違うね~!


今夜は久しぶりに仙台で活躍中のミュージシャンの音ちゃんに会って音楽話をしてきます。

また何かを企んでいるらしいから巻き込まれないように用心だな!へへへ…(爆)

師弟共演

2010年01月26日 15:19

会場外観


24日に新潟市の天寿園で開催された「Happy New Year Concert“Smile”」
今回はKazmin'が以前ボイストレーニングでお世話になっていたAKOさんと同じステージです。

ボイストレーニングと言っても、1時間の中で最初の30分がボイトレ。
残りの30分が雑談で盛り上がっていたあの頃・・・・と空を仰いで想い出にふける私・・・ああ、また別の世界に行っている(^^;)

AKOさんは、私よりず~~~っと若くて娘のような年頃なんですが、
なんだか話が合ってレッスンが楽しかったっけ。
う~~ん私の青春時代の思い出キラキラキ~~~ンぽっ←そんなに若くなかったはずだろっ!

出演者6組は、それぞれジャンルが被っていなくて聞いていて楽しかったですよ。
若手男性3人組ボーカルグループは綺麗なハーモニーでした。



Kazmin'.comでございます~~~!
石ちゃん「みなさま、ようこそのお運びを~~~~」(寄席じゃないつ~~の)

ようこそ


FOR FRIENDSとVOICEを含めた6曲を熱唱!!
みなさん真剣に耳を傾けてくださって、嬉しかった!

カズミンドットコム



天寿園ホール。
建物内部が素敵でしょ!声も良く響いて気持ちよく歌えます。
会場内


A&K。
昨年のデビューアルバム「REBORN」好評発売中!
左の女性がAKOさんです。Celine Dionのような澄み切った美しさと力強さが魅力です。
KANAEさんとのハーモニーがキレイです~~!
AアンドK


「So nice love」POPな親父バンドと言いつつ親父とは思えない若い歌声。
鎌倉さん


外は寒い一日でしたが、会場内はホットな一日でした。
夕暮れの鳥屋野潟


打ち上げは親父バンドリーダーのお宅で。
飲み過ぎて、被写体としてどうなんだ~~ってことで、お顔を隠してもらいました(笑)
あっ!石ちゃんもイイ顔色してたんだ!タイミングが合わずに隠しきれなかったのね。

撮影はひろみんです(^^)
打ち上げ

寒い中来てくれたお客さまありがとうございました!
ひろみん、し~ちゃん、フラダンスのお友達ありがとうございました!

yoneさん「So nice love」はツボだったんじゃないでしょうか(^0^)

オマケ
まっさらな雪を見ると、踏まずには居られない私。
ハイヒールを履いていたのに、思わず外へ飛び出して雪を踏みしめました(転ばなくて良かった~~!)
雪を踏みしめる

私たち新聞に載りました!

2010年01月25日 16:20

21日の夕方息子から電話が掛かってきました。
息子「ねえねえ最近、三条付近をうろつかなかった?」

こら!私は徘徊老人かいっ!

私「20日の夜、燕三条駅近くのお店でライブに出てたけど・・・」

息子「俺、今その店にいるんだよね~~。しかも良く行く店なんだ。カウンターにあった新聞を見てたら、出てるジャン写真。出てびっくりだよ」

出てビックリって、私はお化けかっ!

息子よ!ダーツで華々しく優勝したりしている時間があったら嫁を探しておくれ・・・
言いたい言葉を胸に秘め、

「オーナーによろしく伝えてね」と言ったらば・・・

息子「ふつつかな親ですがヨロシクと頼んでおくさ」

・・・・・・・・・・・・・おいっ!ふつつかなのはお前じゃないのか!

ふつつかな親にはふつつかな息子(笑)
似たもの同士なの~~~ね~~♪


DSC01819-1.jpg


DSC01821-1.jpg

行ってきました!井上ともやすさんのライブ

2010年01月25日 15:56

「吉田拓郎そっくりの歌を歌う凄い人がくるんだよ」と
フォーク酒場よし田のオーナーから誘われて23日は井上ともやすさんのライブへ行ってきました。


そっくりの歌って、そっくりさんなのか?(想像中・・・)
はたまた歌真似のようなことなのか?(妄想中・・・)

真相が分からないままに会場へ到着。
さっそく井上ともやすさん登場!

あらら!人なつっこそうな可愛い笑顔の方でした。
お年は42歳・・・・っていうと、フォークソング真っ盛りの頃はまだ子供だったのでは?

DSCF2816-1.jpg


ライブが始まり、その第一声を聞いてぶっ飛びました!!
若いときの吉田拓郎そっくりの声!
いや、歌い方もそっくり。
DSCF2811-1.jpg


大の拓郎ファンの井上さんの拓郎ネタは、とっても面白くて笑わせられました。
コアなファンじゃなければ判らない話にもお客さんは大受け!

ってことは、今日この場所にいる人達は相当な拓郎ファンだってことだよね。


ネタをバラスと、彼の次のライブに差し支えるので、井上ともやすさんのライブがお近くにあったら、実際に聞いてね。
DSCF2812-1.jpg

私は特別な拓郎ファンではないので、知らない曲が半分以上ありましたが、楽しめたのは井上ともやすさんの歌が上手いからに他なりません。

物真似のようで、物真似じゃないんです。
すでに歌は彼自身のものになっているような感じがするんですよ!
本当に拓郎さんが好きなんだろうなと思います。

石ちゃんと私の一押しは、オリジナル曲「水の詩」です。
聞きながら景色が見えてくる歌は、そう多くは無いのですが「水の詩」はその少ない詩のひとつだと思いました。
DSCF2929.jpg

最後は会場が一体になっての大盛り上がり~~~~!
お客さまもハイテンショ~~~ン(撮影した写真を載せることが出来なくて残念です)

凍てつく夜に熱いライブで心も身体もお腹も満ち足りたライブでした。

この熱さが翌日の私たちのライブにどんな風に反映されるか楽しみだ~~!
ってことで、24日に開催された天寿園のスマイルコンサートの模様は明日に続きます。



雪の中のコンサート

2010年01月24日 10:52

20100124105207
20100124105203
本日は新潟市内の天寿園でスマイルコンサートです。
昨夜はマジ降りしていた雪…今朝はどんなになっているのか! 不安で目覚めた朝七時半。


↑不安なわりに爆睡( ̄▽ ̄)v

ですが、天は見放さなかった\(^O^)/
薄曇りながらも、積雪は少ないライブ日和(*^o^*)←冬の新潟じゃ、そうなんですよ~。

これからリハーサル→本番→打ち上げとなり、帰宅は何時になるかわかりません。

夕食の用意は、してきたし何時でもいいわよー!

昨夜聞いた井上ともやすさんのライブで力をもらったので朝から元気であります\(^O^)/

が、しかし!起床してから8時間しか元気が続かないお年頃(-_-;

ちょいとセーブして、今日も楽しいライブにいたします~(o^-’)b

実は私、噺家なんです。

2010年01月23日 14:32

私・・・・と言っても私じゃありません。
何言ってんだよ~~~!と突っ込みを入れられそうですが、今日の私は「美人の母あや子さん」のことです。

***********************************

昨日の日記で、不整脈が発覚した私は優しい娘Kazmin'に連れられて病院へ行き、新しいお薬を飲むことになりました。
いつもダイニングテーブルの上に設置してある「薬ケース」から取り出して、その場で飲むように言われたことを今朝は無視してお部屋へ持って行っちゃいました。

お昼近くにKazmin'が私の部屋へやって来て、「お母さん、あのね・・・」と言いかけて「あ~~~っ!」と叫びました。
「おかあさん!朝の薬飲んで無いじゃないのぉ~!お部屋へ持ってくると忘れるから食後すぐに飲むように言ったでしょ」とほっぺを膨らまして言うじゃありませんか。

DSC01817-1.jpg


しまった見つかった!「後で飲もうと思ってね」と私は得意の言い訳をしたのですが、
「後で飲むって、いつのことよ?もうお昼の薬の時間でしょう」と突っ込まれ撃沈しました。


さらにKazmin'は今朝から私の薬を入れるケースも探していて、何度も私に聞くんです。
薬は持ってきたけれど、ケースなんか知らないわよ。
不思議なことがあるもんだわねぇ~。


お昼過ぎ、台所からKazmin'の叫び声が・・・・
「あった~~!薬のケース見つけた!」
DSC01816-1.jpg


ほ~らね、ちゃんと探せばあるのよ。
Kazmin'、いったいどこに置いていたの?

ちょっと勝ち誇った気持ちで台所へ向かった私が見たモノは・・・

DSC01814-1.jpg



あらら・・・・こんな所にお薬のケースが!
しかも、私のお酒のパックまでこんな場所に置いてあるわ。

いったい誰が置いたんでしょう?
すかさず「お母さんしかいないでしょ」と半ばキレ気味のKazmin'



あ~あ、あなたが怒るからお掃除をしていたのをすっかり忘れていたわ~~!
「人のせいにしないでよ~~!」
まあまあ、そんなにぷりぷりすると血圧上がるわよ~~!

DSC01818-1.jpg

「お母さんは噺家だわ、まったく」
私が噺家?そんな訳ないわよ、冗談はよしこさんよ~~!(←十分に林家三平してる)

*********************************

Kazmin'より一言「血圧が高いのは、あや子さん!あなたですから~~~!!噺家っていうのは、やりっぱなしのぱなしの事よ~~!ハアハアハア・・・やっぱ私の方が血圧が上がった」
85歳のマイ・マミーあや子さんに翻弄される日々は続くのであった・・・


さて、気持ちも収まったし、今夜は井上ともやすさんのライブを聞きにいきます~~!


脈拍110!が~~んのお話しとライブのお知らせ

2010年01月22日 17:47

毎朝血圧と脈拍を測っている美人の母あや子さんですが、最近はちょいと調子が悪いのです。

そのあや子さんが、珍しく清々しい顔で午前9時に起床。
「お年寄りは早寝早起き」の常識を覆す 遅寝遅起きの85歳です。

K「今朝の血圧は測ったの?」
A「まだですよ~~!」

K「をいっ!毎朝血圧を測るように先生から言われているでしょ!」
A「はいはい」←二つ返事の時は、大抵聞いていない(怒)

私は血圧計を持って、あや子さんの部屋へガサ入れ!強制調査!
やっぱりね~~。今日も血圧が170もある。

早速お薬を・・・・と思って見たもう一つの数字。
脈拍「110」

えっ?それって早すぎない?部屋で腕立て伏せでもしていたのか?

しかも、脈が一定していない。

トントン ト トトトトン  トット トトトト

わ~~~!これって不整脈じゃないの!
急いでかかりつけの病院へ。

また一つ飲むお薬が増えたあや子さん。
ふ~~~~、85歳だもんね。

私の心配をよそに、診察室を出る時あや子さんが先生に聞きました。
「先生、食べてはイケナイものはありますか?」

先生から制限無しと言われて、嬉しそうに診察室を出たあや子さんは、
「飲み物(お酒)のことは聞かないでおいたわ」とニッコリ笑顔でありました。

今夜も・・・・晩酌するんだろうな~~85歳。
頑張って生きてください。
ここまで来たら100歳を目指せ~~~!!


ってことで、ライブ告知でございます(長すぎる前置き)

◆1月24日(日)◆
Happy New Year Concert“Smile”
新潟市天寿園多目的ホール

12:00 OPEN/12:30 START
入場料:前売り500円(当日600円)

【出 演】
Resonace/星野かずのり
Kazmin'.com/ikkyu片岡
A&K/So nice love

Kazmin'のボイストレーナーAKOさんとKANAEさんのユニット『A&K』との初ジョイントコンサートです!
入場ご希望の方は、このブログにコメントしてご予約ください!

1-1_20100122174611.jpg

最高!Weekday Golden Live!でもジャンケンに負けた

2010年01月21日 21:32

本日は忙しく、ブログを書く時間も無いままに夕食の時間を迎えました。
日曜日にし~ちゃんからもらった赤ワインを飲むべく肉料理に腕を振るい、プチ宴会!

こんなんで、ええんかいっ!(ああっ!私が嫌いなオヤジギャク)

さて、ほろ酔い加減ではありますが、昨夜のライブリポートです。

ゴールデン佐藤さんプレゼンツの「Weekday Golden Live」。
今回はKYO!ちゃんとタイアップしてのライブとあって、さぞかしクオリティの高い出演者なんだろうな~~と思っていましたが、まさにそうでありました!

初めての箱。
初共演の方もいて、良い意味での緊張感がありました。

それじゃ、今夜も行ってみましょうね~~~!(ああ!酔っぱらいの戯言に聞こえる)

新幹線燕三条にほど近いALLDAYS cafeさんは、ちょいとオシャレで大人の雰囲気のお店です。
ライブのトップバッターは「舘 恭介&トラッド・ソウル」

演奏曲は「トラッド」だけに、もちろん寅年にちなんだ曲のオンパレードです。
久々に楽しんでる~~~っていうKYO!ちゃんを見ました(^^)
パーカッションはろくさん、ベースはO原くん。ろくさんイイ味出してます~~!
DSC01748-1.jpg



何度もお会いしているのですが、じっくり聞いたのはこの日が初めてでした!酒井 淑幸さん。
う~~~んやられた!
年輪を感じる演奏と若々しい声と心に染みる歌でした。
杏ちゃんとの親子共演も聴き応えがありました!
DSC01760-1.jpg



ゲストは近藤 陽一郎さん。
Pinball Driveのボーカルで活躍していましたが、新潟へ戻って精力的に活動しています。
元気があって、明るくって、楽しそうで会場を盛り上げました。
きっと、バラードも凄く良いんだと思います。
DSC01771-1.jpg


初めての箱でトリを務めさせていただくことになったKazmin'.comでございます。
いや~~~とっても素晴らしい演奏の後で、会場も温まっておりまして気持ちよく歌えました。
DSC01784-1.jpg



し~ちゃんが茶色い声で「かずみ~~ん!石ちゃ~~ん!」応援してくれて(笑)
DSC01783-1.jpg


アンコールは、舘 恭介&TradSoulと一緒に翼をくださいで盛り上がりました~~!
DSC01800-1.jpg


しかし何と言っても最高に盛り上がったのが、最後のジャンケン大会でありました!
ジャ・・・・ジャンケンに負けた~~!
このライブの仕掛け人ゴールデン佐藤さんに勝った人が貰える豪華賞品の数々。
みんな目の色が変わっていたのでございます~~(爆)

DSC01805-1.jpg

お部屋ぴかぴか、腰がガタガタ

2010年01月20日 17:02

久しぶりにお客さまが来るので、朝から馬力を掛けてお掃除をすることにしました←毎日やれっ!

いつも手伝ってくれる美人の母あや子さんが起きてこないので、
「もしや死んでいるのでは?」とそ~~~っと部屋を覗く。

高齢者を家族に持つ人は、大抵そう思うんですよ(^^;)

あや子さん、最近血圧が安定しなくて上がり過ぎたり下がり過ぎたりと一人ジェットコースターです。
今日も、血圧が200もあって降圧剤を飲ませました。

さて・・・・と・・・・今日は全部自力だな。

日頃からもっと細かく部屋掃除をすれば良いのですが、四角い部屋を丸く掃くをモットーに、三角に掃かないだけいいだろーとサボっていたツケが来たっ!

頑張りました私!
誰も誉めてくれないので自分で言う(笑)

一番の敵は、山になりかかっている書類。
これは私1人のものじゃないので、勝手に場所を移したり処分は出来ません。

コマを2倍に回すようなキビキビとした動きで働く私←いつもこうやればいいんだよっ!

掃除も終わり、来客も帰った後にやってきたモノは、

どよ~~~~んとした疲労。
そう言えば、今夜はライブだった。

残っているのだろうか?体力。
そして今頃になって元気になっている母あや子さん。
もうちょっと早く復活して欲しかった(泣)

1-7朝靄-1

お~~まいが~~!リバウンド

2010年01月19日 18:54

お~まいが~!・・・お前がって意味じゃありやせん。
OH MY GOD!なんです。

年末年始は暴飲暴食を避け、危ういながらも体重増加を抑えていた石ちゃんでした。
ここにきて、気が緩んだ(笑)のか、

体重がイケイケゴーゴーコイケヤ~~~!とばかりに急上昇↑

「ちょっと、水分の摂り過ぎかな~~」とか
「今日はあまり動かなかったからかな?」
なんて、体重計に乗る度に言い訳をしていました。

しかし、とうとう全ての言い訳が効かない夜がやってきた!

そおおおおっと体重計に乗った(そっと乗る意味有りか?)彼の口から大きなため息が・・・

ちゃららちゃららららら~~~♪あは~~ん!(青江美奈風に言ってね)
実際はこんなため息でした「○×△◇※~~~!」

私も、思わず「あららら・・・・・・・・・・・・・・・(この後なんて言えば良いかな~~と思いつつ)」

「慰めの言葉は要らないぜ!俺は明日から痩せる!」

よっ!男らしい台詞!待ってました~~!(本気で痩せろよ!)

ってことで、昨日から頑張っています。
明日のライブでは、空腹でヨレヨレになっている石ちゃんが見れるかもです(^^;)


◆1月20日(水)◆
Weekday Golden Live@ALLDAYS cafe

ALLDAYS cafe
燕市井土巻3-147 プラザフジ2F
(県央サティ向かい/京屋2F)
入場無料(飲食のオーダーをお願いします)
お問い合わせ/0256-47-6800

【出 演】
19:40~ ロケピンSecretPlayer
20:00~ 舘 恭介&トラッド・ソウル
20:30~ 酒井 淑幸
21:00~ 近藤 陽一郎(ゲスト)
21:30-22:00 Kazmin'.com
22:00-23:00
◎ジャンケン大会&プチアゲ&自由演奏

皆さまのお越しをお待ちしています。


DSCF2558-1.jpg



税金よカムバ~~~ク!の話とライブ告知

2010年01月18日 16:58

自営業の方はそろそろ確定申告の準備をする季節になりましたね。
外国にいた石油王の叔父さんからお年玉をガッポリ貰ったとか、株で儲かり過ぎちゃった~~!なんて幸せな人達も確定申告の季節ですよ。

我が家にとっては、
医療費還付申請の時期であります!

こう見えて、意外にお医者さんと仲良しなKazmin'.com。
病弱っていうんですかね、美人薄命って言う・・・あ、誰も言ってませんね(^^;)

一年間の医療費を計算すると、毎年還付してもらっています。
まあ、もともと自分が出したお金ですから、帰ってきたところでどうってことない・・・


「はず」なんですが、やっぱり嬉しい!
今年も計算したら、家族で夕食へ行けるくらい戻ってくるのですから、自然と顔がニヤケます。

病気をしなければ、そんな必要も無いのですけどね・・・ははっ

そんな病弱なKazmin'.comのライブ告知です!

◆1月20日(水)◆
Weekday Golden Live@ALLDAYS cafe

ALLDAYS cafe/三条市井土巻3-147
県央サティ向かい/京屋2F
入場無料(飲食のオーダーをお願いします)
お問い合わせ/0256-47-6800

【出 演】
19:40~ ロケピンSecretPlayer
20:00~ 舘 恭介&トラッド・ソウル
20:30~ 酒井 淑幸
21:00~ 近藤 陽一郎(ゲスト)
21:30-22:00 Kazmin'.com
22:00-23:00
◎ジャンケン大会&プチアゲ&自由演奏

初めての箱です!頑張ります!

今日の写真は自宅前から見える佐渡。
海の向こうなのですが、こうしてみると地続きの山に見えます。

家から見える佐渡

今年初めての生放送!

2010年01月17日 18:37

今日は新年初の「Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリー」の生放送。
今年も楽しい番組作りを目指しま~~す。

それじゃ、石ちゃん張り切って行きましょう!
おおっ!今日は爽やかだね~~~!
「俺はいつも爽やかさ~~~~キラキラキ~~ン!」
石ちゃん


今日は差し入れが沢山あります。
明治8年をこの日の為にとっておきました。寒い中を聞きに来てくれたギャラリーの皆さんと一緒に。
差し入れ



ワインは、し~ちゃんからの差し入れです(^^)
Kazmin'「いと嬉し」
頭の中は今夜の酒盛りを考えています。
カズミン


電話で生インタビューのゲストは、今年ブレイクすること請け合いの「大野靖之」さん。
全国の学校ライブでも引っ張りだこで、訪れた学校は450校以上です!!


今年はオリジナル曲の他にSMAPのらいおんはーとなどでお馴染みの「コモリタミノル」さんの楽曲「ヒリヒリ」(1月27日発売)で新しい魅力を発揮しています。


番組中盤は新潟が産んだ伝説のフォークシンガー冨所正一さんを特集しました。
方言がふんだんに入ったライブテイクは、最初は笑い最後は心に染みる演奏でした。
若干25才で自ら命を絶った惜しむべきミュージシャンです。
 ☆「お前まだはるらかや」「農業高校の歌」「いなかもの」


そして、何故かガソリンを詰めたついでに立ち寄ったマーシー野村氏をすぺしゃるゲストに迎えた後半では、
寒い冬こそ聞きたい冬のフォーク特集でもりあがりました。
 ☆「雪 猫」「北国列車 風」「虹と雪のバラード トワ・エ・モア」「雨は似合わない NSP」「外は白い雪の夜 吉田拓郎」


は~ちゃんからの差し入れのたこ焼きを食べるマーシー。
美味しそうだねぇ!しゃべりに来たのか食べに来たのか、どっちなんだ~~!
マーシーとたこ焼き


ここにも、たこ焼きを頬張るヤツがいたっ!
食べている時が一番イイ顔になる石ちゃんです。
石ちゃんとたこ焼き


本日のKazmin'.comとラジオの前で歌いましょ!は、
「銀色の道」

題名だけでは「?」の方はライブ会場で聞いてね~~~!
きっと知っている曲ですから。

寒い中を来てくれた、ひろみん、し~ちゃん&は~ちゃん!応援と差し入れ有り難う!
目の前で美味しそうに焼きそばを食べてくれて有り難う(番組中にヨダレがでそうになりましたん)

帰り道は青い空と白い雪。
そして道沿いの枯れ木は、4月になると見事な桜並木になります。
春よ~~~早くきて~~~!

帰り道


雪をも溶かす爆笑ライブ

2010年01月16日 12:55

道路バリバリ!誰も外出しない凍てつく夜に「音楽おバカ」が集まったライブがあったのでございます。
それは「金曜の夜はフォークでなじらね第3夜」

じゃ、恒例の乾杯から行きますか~~~?と石ちゃん。
そのポーズは何?林家三平?
1オープニング


ブログを見て小須戸から初参加の、のんちゃんと、し~ちゃん&は~ちゃん、ひろみん、しょこたん、マーシーも最初からノリノリ。
5のんちゃん


それじゃ行ってみましょう!お客さま参加型ライブ。オープニングは、し~ちゃんです。
最近は夜中の練習に奥さんからブーイングが来なくなったそうで何よりです(笑)
4しーちゃん


久々登場!我らが竹ちゃん&石ちゃん。
フォーク酒場はスーツ姿が似合います。
11竹ちゃん石ちゃん


Kazmin'.comでございます~~~!
みんな~~~笑ってないで歌も聴いてね!

だからさぁ、私に笑いを求めないでってば~~!
6カズミンドットコム



この日は、ひろみんの誕生日でした。
ひろみん何歳になったの?
「二十歳でぇ~~~す!うふっ」
信濃川に投げ込むぞ!!
9ひろみん


豪雪で高速道路が封鎖され、昨日は帰って来れなかったマーシー野村。
悪天候でも何のその!出張先からダイレクトに参加。
いや~~見事!てか、病気じゃない?(笑)
7マーシー


オーナーの吉田さんも加わって、後半戦です。
お酒が入った人よりシラフの方が多いのに、どう見ても全員ヨッパライに見えるのは何故?
8よしださん


し~ちゃん「いや~~ばかいかったれね~~!(凄く良かったよ!)」
Kazmin'「今年も追っかけてね~~!」
し~ちゃん「あったりめだこてさ!どこでも行くてばね(当たり前だよ。どこへでも行くからね)」
3し~ちゃんカズミン


マーシー&石ちゃんの「LAW-GUNS」←老眼の複数形
やっぱり二人のアリスは最高です!
録画したので、いずれYouTube載せたいと思います。
10マーシー石ちゃん


午前零時ライブは終了!
外は更に冷え込んでいましたが、気持ちが温かくなるライブだったので帰りは全然寒くはありませんでした。
1月は残り3本のライブがありますが、この勢いで頑張るぞ~~~!



歯科にて。

2010年01月15日 17:55

昨夜の夕食時、
「ガキッ」と何か硬い物を噛んだと思ったら、奥歯に被せてあった冠が取れたのでした。

明日ライブだというのに、大きな口を開けて歌えない!ってんで、さっそく本日歯科へ行ってきました。

いつもの女医さんではなく、本日はイケメンの若い男性の先生でした。
しまった!もっとちゃんとお化粧をしてくれば良かった(--;)←自分が何の為に歯科へ来たか忘れている。

レントゲンの結果、特に悪いところが無かったので、取れた冠を再度装着してイケメン先生は去っていきました。

あ、せんせ~~~~!もう行っちゃうんですか~~?

私の心の叫びが届いたのか、イケメン先生は急に戻ってきました(やった~~!)
「せっかくですから、歯のメンテナンスもしましょう」

「はいっ」私、目をキラキラさせて答えました。


結局歯のメンテナンスはいつもの女医さんがやってくれました。
そして最後にお薬を注入(一ヶ所だけ、時々腫れるところがあるんです)

でも・・・・・・
今日は反対の歯茎に注入。そして「じゃ、今日はこれで終わりです。」

あの~~、いつもと反対の場所なんですが・・・

「ええっ!あらららゴメンナサイ!私の勘違いでした。今日は大サービスです」


大サービス。

あははははは・・・・大サービス。
その分は治療代から差し引いてくれたんだよね?


さて、これからライブに出かけます!
この寒波で小野ヒロシさんは出演不能となり、マーシーは昨夜出張先で高速道路が封鎖となり帰宅不能。

今夜はもしかすると「Kazmin'.com オンステージ」になるかも(^^;)
じゃ、行ってきます~~!



[ 続きを読む ]

雪にも負けずライブをやります

2010年01月14日 18:31

全国的に大寒波に見舞われている この数日。
上越や長岡も積雪1メートルを超えました。

私たちの住んでいる所は、積雪も5~10センチですが、気温はマイナスの日々です。

だけど!
そんな冬だからこそ、あつ~~~~いライブをやりますよ!

新春初笑いライブ~~~!(寄席か?)

お家で炬燵に潜り込んでいるアナタ!そうアナタですよっ!
思い切って外へ出てみましょう!!凄く寒いです!

あ、違った(^^;)
凄く楽しいライブがアナタを待っていますよ。


◆1月15日(金)◆
金曜の夜はフォークでなじらね?~第3夜~

年の初めは生フォーク!!

新潟市西蒲区/フォーク酒場よしだ
高速巻潟東ICすぐそば ログらあめん よし田亭となり

☆OPEN 18:30~ LIVE ①19:30~/②21:00~
☆2500円飲み放題+おつまみ付
☆ライブの幕間は、お客さまのオープン・マイク・タイム! 出演者が伴奏もいたします!

【出 演】 Kazmin'.com/マーシー野村/たけちゃん/小野ヒロシ/ オレンジ・・・and more

みなさんのお越しをお待ちしています(^^)

1-2惑星-2


090128_朝靄2


3-7夕方の角田山

新年早々大笑いしたわよ

2010年01月13日 18:44

本日は「新春初笑いけやき寄席」の開催日。
場所は、NIIGATAフォークジャンボリーでもお世話になった新潟市の護念寺さんです。

私は受け付けのお手伝いとお囃子の担当←テープのスイッチを入れるだけ(笑)

今日の新潟は暴風波浪風雪雷注意報が出るという最悪の日。
家から遭難覚悟で越冬用の食料品を積んで出かけました(そこまで言うか~~!)


この大荒れの中、果たしてお客さまは集まるのだろうか?
スタッフ一同不安な思いで会場設営。

しかし開場と共に、ぞくぞくとお客さまが集まってきました。
さすが!新潟県人魂!!


前座は寒さで硬くなった顔を緩ませるため歌声喫茶(それほど寒かった!)
最初は小声で歌っていたお客さまも、おおっ!徐々にノッテまいりました~~~!
DSCF2601-1.jpg


この勢いで、水都家艶笑(みなとやえんしょう)さんの落語へ突入!
みんな笑いの準備はオッケーよ~~!


ちょいと熊さん、するってぇと、何かい?
DSCF2628-1.jpg


ご隠居さん、そりゃ~~~本当ですかっ?こりゃ参った~~!
DSCF2630-1.jpg


おっかあ~!違う違う違うよ~~~!そりゃ誤解だよ~~。
DSCF2639-1.jpg


会場バカウケ~~~~!!
涙を流しているお客さん、泣くほど笑うってこのことだね!
DSCF2636-1.jpg


最後は南京玉すだれの妙技も!
「さて、さて、あ、さても南京玉すだれ~~♪」手拍子に合わせて軽やかに~~(^^)
DSCF2654-1.jpg


終演後、この日が護念寺のご住職の誕生日とあって、住職からランチのご招待。
しかもイタリアンのデリバリーサービスです!

シェフが直接来て、料理を作るなんて、豪華~~~!
豪華で嬉しすぎて、料理の写真を全然撮っていませんでした(食欲に負けた!)
DSCF2664-1.jpg


「木戸銭500円で落語と料理付き!」
お客さま、もしかして護念寺様の催し物はいつもそうだと勘違いしたまま帰ったのでは・・・・

NIIGATAフォークジャンボリーのプレコンサートは、デリバリーサービスはありませんので、念のため(笑)



Kazmin'.comのネームプレート作りました(^^)

2010年01月12日 16:46

Kazmin'.comのネームプレート。
2種類作りました(^^)
裏面に住所を書けば一安心!


ギターケースやカバンなどに付けています。
ライブの出演者が多いときなど、すぐに見つけることができるし。

なんと言っても忘れたときに連絡をもらえるというメリットが!!(それが一番かも)


ネームプレート2


ネームプレート

昼酒は効く~~~の巻

2010年01月11日 21:00

今日はフラダンスの発表会。
と言っても、新年会も兼ねているのでお酒と料理付きです(喜!)

会が始まって約1時間後にオンステージです。

「いや~~お酒でも飲まないと踊れないわ~~!」
「ぐぐっと飲んじゃいましょうよ!」
踊り子さん達は危険な発想で、やたら飲む人もいます。

飲むと踊れないよ~~!みんな大丈夫?


大広間の観客は60名以上。
どうやらフラのみんなは緊張している様子。

私は、流石ですよ~~~!日頃ライブで鍛えたこの根性!
一番覚えていないのに、余裕です。
開き直りとも言いますが(笑)

着替えをしながら踊りの最終チェックです。
が、が、ここに来て、

「え~~?ここはこうやるんじゃなかったっけ?」
「そうじゃないわよ、こうでしょう?」

なんだか不安材料いっぱいです。

「あんなに練習をしたんですから、ね、大丈夫ですよ」と私。
一番覚えが悪いクセに、よくそんな台詞がでたもんだよ。

いよいよ出番です!
さっきの不安げな顔はなりを潜めて、みんないい顔している~~~!

私と言えば、昨夜の自主練習が功を奏して、一応まともに踊れたのでございます。
踊りが終わると、みんな一気に酒量が増して私はビール責めに遭いました。

その隣では美人の母あや子さんが、グビグビ飲んでおりまして・・・・この親にしてこの子あり!

いや~~~~昼酒は効きますね(^^;)
連休最後の夕暮れ時は爆睡で終わったのでありました。



食い倒れ全国雑炊合戦

2010年01月10日 18:15

連休2日目。
マーシー夫妻のお誘いで「第6回城下町しばた全国雑煮合戦」へ行ってきました。

新発田市(しばた)は新潟県の北に位置する城下町です。
そこへ、全国の雑煮が集結して合戦をするわけですから、食いしん坊達は行かない訳がない(笑)

会場

前夜降った雪が溶けて、会場の足下は惨憺たる状態に!!
しかし、食の追求者たちは悪路なんて関係ない長蛇の列です。

蟹雑炊・・・蟹肉が超うまい!
かに雑炊


ゆば巻雑炊・・・イチオシの美味さ!
ゆば巻雑炊


ふかひれ蟹あんかけ雑炊・・・コラーゲンたっぷりで、明日はお肌がぷるぷるよ~!
ふかひれ蟹あんかけ雑炊


〆はやっぱり鳥の唐揚げ!梅風味が爽やかでした。
石ちゃん幸せそうだね~!
梅風味鳥かつ


お腹はいっぱいなのに、目が食べたい!
Kazmin'豚の串焼きをもてあましました(もちろん最後は石ちゃんが担当)
豚の串焼き


50以上の店舗が建ち並び、他にも出店が10店舗ほどあったので全部の味見はできませんでした~~!残念!

うつぶせになれないお腹になった後、聖籠町のざぶ~~ん(日帰り温泉)へ。
恐る恐る、そお~~~っと体重計に乗ったら・・・・以下は想像にお任せします(^^;)

私たちの2倍食べたマーシーは体重計に乗ったんだろうか?





KYO!ちゃん&マーシーの珍しい姿

2010年01月09日 18:51

昨夜は我が家でイベントのミーティングでした。

8時過ぎにマーシー到着。チゲ鍋を囲みながら今年の方針を練りました。

マーシー「はふはふ、ふーふーいや~~温まるねぇ」
石ちゃん「あひ~~(熱い~~)美味い美味い」
黙々と食べる2人。


をい!!君たち会議はどうしたんだ!


1時間遅れでKYO!ちゃん登場。新年会をひとつやっつけてワインの土産持参です。
うれし~~~~!

Kazmin'「チゲの仕上げにうどんです」
KYO!ちゃん「あ~~すみませ~~ん、いただきます~~」

「うどん、うめ~~!」
黙々と食べる三人。


で、会議はどうなのよ~~~!


結果・・・会議30分で決着。驚異のスピード!!

その後4時間は爆裂トークで笑わせて頂きました。
まるで2人の番組「マーシーくんとkyot@くん」のラジオを聞いているようでした。

今年もKYO!ちゃん、マーシー野村の2人には、どっぷりお世話になります。
あ、がっつりお世話もしますわよ!

写真は珍しいスーツ姿の2人です。
普段はちゃんとお仕事しているんだねぇ~~~~。

DSCF2566.jpg

女性は70歳からなのだと思い知らされた日

2010年01月08日 17:48

1年前、美人の母あや子さんのボケ防止で始めたはずのフラダンス。
オマケで入ったはずの私がすっかりハマッテいるのです。

健康教室の一環としてのフラダンスなので、生徒さんは60代後半~80代。

「Kazmin'は若くていいわね~~!」なんて誰も言いません。
だって、彼女たちは今が青春まっさかりなんですから。

フラダンスって腰をくねくねする踊りだと思われている節がありますが、それは間違い。
身体の重心を右から左、左から右へと移動する動作の連続で、かなりハードなんです。

一曲踊るとマジ太ももの筋肉がパンパンになります。

で、11日が発表会。
観客60名。←いつもの♪ライブよりずっと多い(^^;)

今回は「涙そうそう」で踊るのですが覚えられません!!

たぶん私が一番覚えていない!!
ピーポーピーポー非常事態であります。

本日、緊急事態を察知した先生が特訓してくれました。
覚えていない人の為の特訓と思ったら・・・全員いた!!

しかも、CDで練習していたのに今日はギターとウクレレと歌い手さんまで揃っておりました。
もう発表会そのものです。

90分の特訓で、何とか(う~~ん多分ね)踊れそうです。

一番元気で、しっかり覚えていたのは70代の女性達でした。
恐るべし!!記憶力。

女は70歳からなのね~~~~~!


DSCF1793-1.jpg


DSCF2560-1.jpg


去年の日記を読んでみたら・・・・

2010年01月07日 18:02

本日はネタが思いつかず←日記じゃないのか!
昨年の1月に書いた日記を読み返してみました。

そうしたらね、案外いいことを書いているのよ私(笑)
で、皆さんに紹介しますね(決して楽をしているわけじゃないのよ~~!)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、本日はメンテナンス最終日。
歯科へ行ってきました。

お口の中をチェックして、丁寧にお掃除して一丁あっがり~~でした。

ちょうど私が診察を受けているときに、後ろの台で幼稚園児らしき声が聞こえました。
「これからお口の虫さんをやっつけるんだよね~~お母さん」
「恐くしないんだよね~~~~お母さん?」


ほっほ~~~、初めての歯医者さんだな(^^)

先生が来るまでの間は余裕の幼稚園児ちゃん。鼻歌も出ておりました。

さて、診察が始まると・・・・・・・・「うやわ~~~ん!」「あわわ~~~ん!」と鳴き声が!
口の中に綿でも入っているのか、「いらら~~~」←嫌だ~~!か?

先生と助手さんとお母さんの三人かがりで、
「まあ!偉いわね~~~!」
「ほ~ら、あと三つ数えると終わりだよ」「三つだけ我慢ね~~」


「い~~~ち~~~~、にぃ~~~~~~~~~~~~~い、さああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・3がやたらと長い(笑)

ようやく治療が終了すると、全員で褒めまくり。
「●●ちゃん、偉かったね~~!凄いね~~~!」



そういえば、大人になるに従って褒められなくなるなぁ。
出来て当たり前。出来なきゃ「なんやってんだ」みたいなことが多くなる。

大人だって褒められたいんだよ。
だけど、いい年してそんなこと言えないだけ。

もっとさ、褒めようよ!
きっと嬉しくって楽しい気持ちになると思いませんか?

マイナスの言葉はマイナスの影響しか与えられない。

きっと根底に「相手を思いやる気持ち」があったら、
もっと世の中住みやすくなると思うんだけど。

今夜あたり親子で夫婦で恋人同士で友達同士で褒めっこしましょ!!

ただし、歯が浮くような褒め言葉は逆効果ですからね(爆)
もしも、歯が浮き続けたら・・・・それって歯槽膿漏ですから歯医者へGOですぞ!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

っていう日記を書いていた昨年1月。

そうだ!今夜は家族みんなを誉めてやろ~~~と!

DSCF1789.jpg



DSC01692-1.jpg

歌いたいのに歌えない歌と1月のライブのお知らせ

2010年01月06日 17:41

何度挑戦しても、上手く歌えない歌がある。
散々曲を聞いて、一緒に歌って・・・・さて、1人で歌おうとすると、どうも音が取れない所がある。

楽譜を開いて見る。
音符を追っかけていると、更に音程が怪しくなり、テンポまでしっくり来なくなる。
普通楽譜を見たら、ちゃんと出来るんじゃないのか?←自分に渇を入れてみる。


だ~~~~~~~~~~~!!!!!めだ。
だめだ!歌えない。
どんどん歌えなくなる(泣)

そんな私の泣き言に、石ちゃんは一切取り合ってくれない。

「練習が足りないんだよ」
はい!その通りでございます(半ばヤケ)

15日から始まるライブな日々の為に、今夜も特訓のムチが飛ぶのであります。

*********************************
◆1月15日(金)◆
金曜の夜はフォークでなじらね?~第3夜~
年の初めは生フォーク!!
新潟市西蒲区/フォーク酒場よしだ
新潟市西蒲区/巻潟東ICすぐそば
ログらあめん よし田亭となり

OPEN 18:30~ LIVE ①19:30~/②21:00~ 2500円飲み放題+おつまみ付 ライブの幕間は、お客さまのオープン・マイク・タイム! 出演者が伴奏もいたしますよ! 【出 演】 Kazmin'.com/マーシー野村 /オレンジ/小野ヒロシ・・・and more
詳細後日
*********************************
◆1月20日(水)◆
Weekday Golden Live@ALLDAYS cafe
ALLDAYS cafe/三条市井土巻3-147
県央サティ向かい/京屋2F
お問い合わせ/0256-47-6800

【出 演】
19:40-♪ロケピンSecretPlayer
20:00♪舘 恭介
20:30-♪酒井 淑幸
※娘さんの杏さんも来るそうです
21:00-♪近藤 陽一郎(ゲスト)
21:30-22:00♪Kazmin'.com
22:00-23:00
◎ジャンケン大会&プチアゲ&自由演奏
*********************************

◆1月24日(日)◆
A&Kジョイント天寿園ライブ(仮)
新潟市天寿園多目的ホール
12:30会場 13:00開演予定

Kazmin'のボイストレーナーAKOさんとKANAEさんのユニット『A&K』との初ジョイントコンサートです!
「So Nice Love」、星野かずのり、レソナンス。
前売り500円 当日600円
*********************************

◆1月30日(土)◆
中越たくpresents
MEGA NIGHT in cafe harina
新潟市/Live & Restaurant[cafe harina]
18:00 OPEN/18:30 START
adv.1000円/day.1500円 (いずれもワンドリンク付き)

【出 演】
○柏海道 18:40~19:05
○蜩(ひぐらし)19:15~19:40
○Love Ism 19:50~20:15
○ウタヤ音楽堂 20:25~20:50/feat.五十嵐みずも
○Kazmin'.com 21:00~21:25
○小柳誠 With Friends 21:35~22:00

皆さまのお越しをお待ちしています(^^)


DSC01710-1.jpg

普通の日々

2010年01月05日 17:52

フィリピンに住んでいる我が家の元気娘(笑)が年末から旦那さんと一緒に来ていました。

結婚して少しは大人になったと思っていましたが、帰省中はまったく娘に戻って「お母さん、お母さん」を連発。
しかも、その「お母さん」の後には必ず用事を言いつけるという状態で、私は疲れました(笑)

それでも彼女のブログを読んだら「お風呂場の石けんの香りが優しくて、海外のそれとは違い心が和んで、ふと亡くなったおじいちゃんを思い出してしまった。故郷があるって良いもんだと思った」と書いてありました(^^)

うんうん、海外生活が長いと何気ないことに故郷を感じるんだね・・・と、胸が熱くなりました。

だが、まてよ!「母はありがたいものだ」と一言も無かったぞ(怒)

そんな娘ですが、どう見ても言動が私にそっくり!
違うところと言えば、かなりの努力家だってことかな。

私も頑張り屋と言われるけれど、彼女には叶わない。
主婦であり、フィリピン大学の学生である彼女は、年末年始も勉強を欠かさずにいました。

当たり前だけど、全部英語。
しかも日本で文系の大学を出た彼女が理系の大学に入ったのだから四苦八苦しているようです。

頑張れ!娘!
まだ若いのだから、何事にもチャレンジできます。

娘が帰った後、普通の生活に戻ったけれど、何だか物足りない。
次はいつ来るのか?また心待ちにする生活が始まったのでした(^^)

さて、私も正月で重くなった腰をようやく上げて頑張るかな~~~~!!

真琴とマイク

garyさん主催のアリナ新年会ライブ

2010年01月04日 12:43

Kazmin'.com、一年のスタートを切りました。

1月3日のアリナ新年会は、garyさんの声がけで集まったミュージシャンで盛り上がりました。

Kazmin'.comでございます。
今年も頑張るぞ~~~!!
1_20100104122006.jpg


バンドバージョンの「翼をください」ウガンダ&O原くん&ジャックスパロウ
1-2_20100104122006.jpg


KYO!ちゃん、ちりこちゃんと一緒に
1-3_20100104122006.jpg



garyさん。ドラムにボーカルに司会に大活躍!!
2-2_20100104122006.jpg


あらら!客席で一緒に歌っているのは石ちゃんとマーシーです。
2-1_20100104122006.jpg


凄い面々でございます。贅沢な空間を満喫しました(^^)
1-7_20100104122005.jpg


KYO!ちゃんは珍しいウガンダさんと共演
1-5_20100104122639.jpg


盛り上がる会場
1-9_20100104122639.jpg


久々にお会いしたら、新しいバンドになっていた!!
そんなサプライズもありました。
1-8_20100104122639.jpg

ロック系ミュージシャンの皆さまから元気をもらって、
今年も頑張ります!
garyさん、ありがとうございました!


1月は、15日、20日、24日、30日の4回のライブに出演します。
後日ブログでアップしますので、皆さまのお越しをお待ちしています!!

浜名湖からの便りと小池さんが出た話

2010年01月03日 14:03

題名だけじゃ判りにくいですか?
私もそう思います(笑)

昨年9月12~13日に伺った静岡県の浜名湖フォークジャンボリーの記念誌が届きました。
スタートから5周年経って、今では観客動員数が二日間で10000人というビックコンサートに成長した浜名湖FJ。

NIIGATAフォークジャンボリーの大先輩として、その足跡を読むに連れ熱い想いが伝わってきます。

浜名湖FJ記念誌


対談の中でもNIIGATAフォークジャンボリーのことを触れていただいて、嬉しかった~~~~!
お互いにアマチュアミュージシャンとして今後も刺激を与え合って、受け合って頑張りましょう!

そして!!この方!
そうです新潟でもすっかりお馴染みになった小池さん。
カズミンと小池さん


この方の対談が載っている本「g2」をようやくゲットしました!
新潟ではなかなか手に入らずでしたが、本日TSU○AYAで見つけました。
大きな店舗でないと売っていません(^^;)
G2.jpg


上の写真とは違う小池さんの本業が語られています。
さて、小池さんの本業とは!!!!!

それは本を買って読んでね。絶対に驚きますよ!

それではこれからgaryさん主催の新年会ライブに行ってきます。
今年の歌い始めです!!

濃い~~~~いくて、素晴らしいミュージシャンのみなさんの端っこに座らせていただきます(^^)
その模様は明日のブログで紹介しますね。

かなり面白い・・・・・あ、違った。
かなり素敵な写真が満載になると思いますよ。



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。