ラピカ感動のフィナーレ

2010年03月29日 22:35

フィナーレはNIIGATAフォークジャンボリー名物「みんなで歌おうコーナー」

この日会場の客席には見慣れた面々がいるぢゃ~あ~りませんか!

お仕事で来れないはずだった舘恭介。
業者の点検が来るので来れないはずだったNFJ公認報道写真部長にゃんさん。

FASのシゲさんとこばちゃんもご夫婦で来ていました。

来ているからには、出ていただきましょう!ふぃな~~~~れ~~~!

舘恭介


翼をくださいをお客様と一緒に大合唱!
フィナーレ FASと小野ヒロシ


わ~~~!盛り上がる!
フィナーレふかっち


お客様ありがとうございました~~~!
フィナーレ手を挙げて


またお会いしましょうね!!

フィナーレ全員


最後はお客様をお見送りです。
沢山の笑顔と励ましの言葉をいただきました。
見送り


打ち上げ~~~!かんぱ~~い!
NIIGATAフォークジャンボリーminiは7月17日に向けてまだまだ走り続けますよ!
打ち上げ

スポンサーサイト

歌った!笑った!NFJ mini inラピカ

2010年03月29日 22:24

NIIGATAフォークジャンボリーのプレコンサート3回目は刈羽村ラピカです。

ラピカは演奏もできる多目的ホール、体育館、図書館、プールが揃った施設です。
コンサート会場は、なななななな~~~んと!300席。

まさに本番さながら。miniじゃないんじゃないのかって感じです。
客席


露払いはKazmin'.com。

Kazmin'です!今日は初めての場所刈羽村。
でもお客様の中には歌代ママを始め、柏崎のライブでよく知っている顔も沢山いらっしゃって嬉しい!
カズミン


石ちゃんです。今日も頑張ります!
石ちゃん


セットリスト:白いブランコ・なごり雪・卒業写真・檸檬・時代・竹田の子守唄。
アンコール:ヘッドライト テールライト
カズミンドットコム


ジャンボリーminiの定番になりつつある「LAW-GUNS」
セットリスト:走っておいで恋人よ・ひとり咲き・チャンピオン
ローガンズ





マーシー今日はトーク8割で行きますよ~~!!
マーシー


石ちゃん大ウケ爆笑
笑顔の石ちゃん


野村深沢です!
野村深沢


静かな中にも情熱を燃やすミュージシャンふかっち。笑いはマーシーに任せていましたが、最近「笑い」に開眼!
ああ!貴方もとうとうそんな世界へ行くのね(笑)
ふかっち


今回のラピカを仕切って下さった「蜩」
機材からPAまで大変おせわになりました。
蜩


蜩のリーダーいけちゃん。
いけチャン-1


てるみちゃん。笑いを封印して・・・・・
てるみちゃん


本ちゃん。その割に笑っていますね。
本チャン-1


刈羽村の小野ヒロシさん。
ラピカとは目と鼻の先に住んでいるのに、地元で歌うのは初めて。
興奮?緊張?の鼻血が!
kanちゃん


ようやく鼻血も止まり(笑)
カッコイイ小野ヒロシ&kanBAND
小野ヒロシ

山ちん
山ちん


敏ちゃん
敏ちゃん

パーカスよしおさん
パーカスよしおさん


フィナーレは、意外なあの人も登場!!
カミングスーンです。

ご当地言葉満載ライブ

2010年03月27日 21:03

それぞれの土地に、それぞれの訛りがあって、

若いころは、それがカッコ悪くて標準語を使うのがカッコイイと思っていた。

だけど最近ふと思う。

自分が生まれ育った土地の言葉は、時に多くを語らずとも相手に気持ちが通じるんだと。

「金曜の夜はフォークでなじらね第5夜」はなるべく訛ろう!ってことで、客席も謡い手も訛りっぱなしの楽しいライブでありました。

日ごろ超ネイティブな蒲原弁を話すよし田亭のオーナーだけが、この日は標準語でライブ。
「僕はね、僕はさぁ、僕だって」・・・・似合わね~~~!

ってことで、写真でおくる「なじらねライブ」行ってみましょう!

先ずは「かんぱ~~~~~~い!!」

乾杯

お客様もかんぱ~~~い!!
みんなも乾杯

手話歌にチャレンジ中のひろみん。がんば!
ひろみん

毎回新曲を引っ提げて登場のし~ちゃん
し~ちゃん

マーシーとのんちゃんで「のんちゃんず」いや~~ネーミングが古臭くて好き!
のんちゃん

いつも笑顔のKazmin.com
カズミンドットコム

笑いすぎじゃないのか、Kazmin'.com
笑いすぎカズミンドットコム

出張帰りでやってきたマーシー野村。いつ着替えたの?
マーシー

石ちゃん&マーシー
マーシーと石ちゃん

オーナー吉田さんとたけださん
吉田さんとたけださん

東京から直行してくれたろくさんと石ちゃん
石ちゃんとろくさん

飛び入り参加の上川さん。
上川さんと吉田さん

来月のなじらねライブは4月16日(金)ですよ!

週末は癒されましょうね

2010年03月26日 17:02

年度末の月末とダブルで忙しい毎日。
みなさま如何お過ごしですか?

しぜ~~~んに眉間にシワ!

気づかぬ間に口はへの字。

人相が悪くなっていませんか?

ってことで、週末は音楽で楽しんでくださいね(^^)
まずは今夜!

毎回客席との応酬が爆笑を呼ぶライブ!

◆3月26日(金)◆
金曜の夜はフォークでなじらね?~第5夜~

新潟市西蒲区/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり

OPEN 18:30~
LIVE ①19:30~/②21:00~
2500円飲み放題+おつまみ付

【出 演】
Kazmin'.com
マーシー野村
オレンジ 他
*****************************


そして、日曜日…
ご好評いただいております
NIIGATAフォーク・ジャンボリーminiの第3弾
今回は刈羽村へお邪魔します!

懐かしいフォークソングで青春の一ページのタイムスリップ!
*****************************
◆3月28日(日)◆
NIIGATAフォーク・ジャンボリーmini
at 刈羽村生涯学習センター ラピカ文化ホール

OPEN 12:30
START 13:00~
入場無料

【出 演】
Kazmin'.com
野村深沢
蜩(ひぐらし)
小野ヒロシ&Kanバンド
*****************************

皆様のお越しをお待ちしています!!


冬の木漏れ日

愛がカタチになる

2010年03月25日 10:52

私たちが2年前からお手伝いをさせてもらっているチャリティーコンサートがあります。

http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/blog-entry-79.html

http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/blog-entry-81.html



「新潟県に盲導犬をもう1頭」の合言葉で7年前から活動をしている二村建築の社長さんを中心とした実行委員会の苦労がようやく実を結び、新たな盲導犬が一頭新潟県にやってきました。

そのお披露目のチャリティーコンサートが21日に開かれました。
ラジオの生放送を終えて滑り込みセ~~~~~フ!

北海道盲導犬協会から長年の活動に対しての表彰状が二村さんに授与されました。

表彰式


新たに新潟へやってきた盲導犬です。
1頭を育て上げるのには大変なお金がかかります。しかも訓練の結果、本当に盲導犬として活躍できるのは限られた犬だけです。

盲導犬


2年前に「盲導犬のチャリティーに猫がやってきました!」の名セリフで会場を沸かせた「猫」のみなさんからもビデオメッセージが届きました。

実は・・・・何テイクも撮影したものをマネージャーさんが我が家へ送ってくれました。
ライブ終了後のお疲れのところを気力を振り絞ってのコメントなのですが・・・・・

会場名がちょっと違ったり、話が横道にそれたりの爆笑ものが沢山ありました。
このまま映像を流したほうが、会場が沸くだろうな~~と思いつつ編集したのでした(笑)

猫


2年前に知り合ってから、すっかり仲良しになった「ひらり」ちゃんの演奏と歌はいいですよ!
そしてMCの面白さはシンガーソングライターでライブ活動を目指す彼女の武器でもあります!

笑ろた~~~~~!!

全盲のハンデなど微塵も感じさせない演奏でした。
ひらりちゃん


最後は大石あや子さん。
プロとして独り立ちした生活をしながら活躍しています。

大石あやこさん


その美しい声とピアノ演奏は会場のお客様だけでなく、彼女とともに歩んできた盲導犬セロシアもうっとり。

演奏にうっとり



4月4日は同じ会場で「猫」のライブがあります。
みなさん、ぜひお越しくださいね!

詳しくはこちらまで→ 090-2161-0439

会場

息子くんD-1 新潟大会で準優勝

2010年03月23日 18:59

Kazmin'.comのブログでは初登場の次男くん。
3月21日に朱鷺メッセで開催されたD-1 新潟大会で準優勝をしました。

http://www.j-studio.tv/tournament.php?t=502

ダーツについてはあまり知識が無い私なのですが、県外からも多数の選手が来県しての大会だとか。

腕前によって4段階あるランクの一番上での準優勝は凄いらしいです。

小さい頃から、あまり手が掛からず、
学生時代は、これといった賞をもらったこともない「普通の男の子」だった次男です。

社会人になり、1年半前にダーツに出会って、ここ数回の大会では好成績を出すまでになりました。

自分が熱中できるものが出来るのは良いことですよね。
大会のホームページでペアの相手の方と照れながら一緒に笑顔でVサインして写っている姿を見て、嬉しくなりました。

親ばかですね(^^;)


日曜の昼12時からは!

2010年03月22日 10:39

Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリー生放送です~~~!
今日のゲストは新潟の歌姫 酒井杏ちゃん!

それじゃ、今日も行くわよ~~!

酒井杏ちゃんとカズミンドットコム


お父さんの影響で、5才から歌い始めた酒井杏ちゃん。
4月から高校3年生になる彼女が歌を作り始めたのは、小学生からという筋金入りのシンガー・ソングライターです。

私たちが初めてライブで共演したのが、4年前紫雲寺のギャラリー栞でした。
中学生で幼かったけれど、歌はバツグンに上手かったです!


最近は県外活動も増えて、これからが楽しみなミュージシャンですね。
酒井杏ちゃん


今回から始まったリスナープレゼントのお陰でメッセージも沢山です。←視聴率をプレゼントに頼る(笑)

FMの電波が届かない東京の無限堂さん、いつもリクエストをありがとう~~!

FAXで嬉しいメッセージをくださった千葉のすいーとポテトさん、お便りは番組中に読みましたよ!
やっくんの歌は来月必ずかけますね!


スタジオのギャラリーに来てくれたみなさんありがとうございました(^^)

し~ちゃん、らっくすさん、ソラちゃん、とこ♪ちゃん、たくちゃん来てくれて嬉しかったよ~~!!

頂いた差し入れは、しっかりお腹へ納めました(^0^)

事務所開き

2010年03月20日 23:05

NIIGATAフォークジャンボリーが本格始動しました。
事務作業が増えてきたので、とうとう居間を事務所にしました(昨年はリビング中に書類が広がって大変なことになっていました(笑)

経費節約のため、チケットの裁断は自分たちでやります。
チケット裁断



割り印もね、一枚一枚よいこらせ~~~~と600枚。
チケット割り印


石ちゃんも張り切ってやる気満々でお仕事です。
頑張ってくりたまい!!
事務所3



おおおおっ!
どうしたああああああ~~~!!

あ、なんか間違って消しちゃったのね?(^^;)
まあ、頑張ってください。
事務所2


金曜~土曜と仙台へ出張だったので、二日ぶりにブログの更新です。
金曜日は朝靄の中を出発。
県境付近



美しい磐梯山に心を癒されました。
音ちゃん&SACHIさんにも会えて楽しかった~~~!

磐梯山-3


明日は「Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリー」
今回は新潟出身のアーティスト特集。

電話インタビューは4月3日に中越たくちゃんプレゼンツ「たくさんのうたげ」に出演する「みほ りょうすけ」さん。
そして、スタジオには高校生シンガー・ソングライターの酒井 杏ちゃんが来てくれます。
もちろん、生歌が聴けますよ!

ぜひスタジオ見学にきてくださいね!

リスナープレゼントに応募してね!

2010年03月18日 20:39



毎月第3日曜日の昼12時~2時までの2時間生放送!燕三条FMラヂオは~との音楽情報番組、

Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリーでは、今月からリスナープレゼントを始めます。

岩室温泉、富士屋さん前にあります「お菓子処 小富士屋」さんの「たまご饅頭」6個入り(お値段1000円)1ケースをなんと5名の方にプレゼントします!!

小富士屋さんでは、和菓子から洋菓子、いろいろなお菓子が勢ぞろい!お店に入ると、笑顔で気持ちよくお客様を迎えてくれます!どこか懐かしく感じさせてくれる落ち着いた店内。ゆっくりくつろぎながら、お買いものができます!

私たちも食べてみました~~~~!!
美味しいです! そのままでも、冷蔵庫で冷やしても、温めても美味しいおまんじゅうですよ。

保存料も使っていないので、安心・安全のお饅頭です。


本日から金の夕方17:45からのイブニングプレイスの番組内で告知、受付を開始します。

21日の放送中までにメールまたFAXでご応募くださったみなさんの中から抽選で5名様に差し上げます。

ただし、賞味期限があるため、プレゼントの受け渡しは、21(日)~22日(月)の2日間。時間は、午前10時~午後4時までとなります。

番組内インフォと受付の際は、ラジオネーム・電話番号、簡単な住所を知らせてくださいね。
当選者はサンデーフォーク・ジャンボリーの中で発表します!

FAXの方は 0256-33-7680
燕三条FMラヂオは~とのホームページ「メッセージ&リクエスト」から応募できますよ!

http://www.heart768.com/




小富士屋たまご饅頭_A-1


小富士屋たまご饅頭_B-1

脳が溶ける

2010年03月17日 17:21

脳がアメーバ状になっている・・・・・ような気がする今日この頃。
みなさま如何お過ごしでしょうか?

やるべきことが沢山あるのですが、

それに費やす時間がどうしてもたりません。

コピーロボットか、タイムマシンか、猫の手が欲しいのでございます。

あ、この際孫の手でもいいです!

あの手、この手、奥の手・・・何でもいいわ~~~!!


ささっ、愚痴を書いている暇があったらお仕事お仕事。

借りましたよ!猫の手(笑)




1-5お手成功

NFJ mini 「仏様よろしくお願いします!ライブ」

2010年03月15日 14:11

3月は毎日お天気が変わって、寒暖の差が激しいですね。
みなさん、風邪をひいていませんか?

私は見事にひきました~~~~~(泣)
でも!この日までに治さねば!!

そうです。「NIIGATAフォークジャンボリ mini at 護念寺」

昨年のNFJ miniの最終を護念寺様で開催して9月22日のNIIGATAフォークジャンボリーが大成功をしたので、
ゲンをかついで今年も護念寺様で開催です。

先ずはご住職のお話を頂きました。
護念寺住職


NFJ代表石ちゃんの挨拶。
妙に神妙な顔ですねぇ。
代表挨拶


PAは石ちゃんとマーシーが担当です。
マ、マーシー寝てるの?
眠るPAマーシー



最初は、Kazmin'.comでございます~~~!
開演前から沢山のお客様がお越しになり、嬉しい限りです。
何と言っても、集客がどれくらいできるのかが毎回の心配の種ですからね、ホットしました。
カズミンドットコムとお客様2


石ちゃんが毎回紹介してくれる「Kazmin'.comの歌姫です」っていうセリフ。
どうも恥ずかしくて、そろそろ変えて欲しいと言ったらば、
「仏様の前だし、この際死ぬまで歌姫で通そうよ」ってことになりました(^^)
カズミンドットコムこりゃ参った


お客様も笑って認めてくださったので、100才まで歌姫で通します~~~!
会場も大笑い!これで・・・・良いんだろうか(^^;)
カズミンドットコム大笑い


舘 恭介&Trad Soul
パーカッションにろくさん、ベースにO原くん。
毎回熱が入った演奏で、指の流血が起きるろくさん。今回も熱演でした~~!
舘恭介とトラッドソウル


フォークを歌うときのお約束「被り物」を今か今かと待ちわびるお客様。
初めて見た方はドビックリ!
常連さんは大爆笑!
お約束の被りモノ



トリは野村深沢です。
野村深沢




子どもの頃にお寺の幼稚園に通っていたマーシーは、「本堂=お説教をされた場所」。
いったいどんな悪さをしたのでしょうか?
マーシー野村


ふかっちのハモリがどんどんパワーアップ!
ふかっち


フィナーレはお客様と一緒に歌いましょう!!ってことで、
NFJ名物!翼をくださいを大合唱でした。
フィナーレ


とても楽しいコンサートでした~~!
フィナーレ4


顧客開拓部のし~ちゃん&は~ちゃん。
NFJ公認写真報道部長にゃんさん。
ビデオ担当 ひろみんありがとう~~~!

駆けつけてくれた音楽仲間のみなさんありがとうございました。

次回のNFJ miniは3月28日の刈羽村ラピカ文化ホールです。またお会いしましょうね。

御用とお急ぎでない方は…

2010年03月14日 11:34



本日一時半より、

新潟市新通の護念寺で
http://www.ohbsn.com/eve_hotoke/m/e/post_22.php

NIIGATAフォークジャンボリーminiを開催します・


大安吉日のおめでたい日に、仏様のご加護を頂き7月17日に向けての告知コンサートの本格的スタートです(^^)v

出演はNIIGATAフォークジャンボリーでお馴染みの3組。

楽しいパフォーマンスもあるような…( ̄ー ̄)
皆さんのお越しをお待ちしています(^O^)

ひとり時差ボケ

2010年03月12日 18:39

背骨を折って一月が経ちました。
驚異の回復力を見せた美人の母あや子さんです。

しかし、寝ている時間が長いので、どうも時間の感覚が不一致になるようです。

夕食の時間、部屋から出て来て「おはようございま~~す!」と元気にご挨拶。

今は夜ですよ!と言うと・・・「まあ!それじゃ~おそようございま~~す!」
そんな挨拶があるのか(^^;)

その後、晩酌のお酒を用意してあげたら、
「私はね、昼酒は飲みませんよ!」とキッパリ!!

だからさぁ、夜だってば!!

「まあ!それじゃ~頂きましょうか」←多少むかつく。


昨日は昼と夜を間違えて、昼ご飯に日本酒を用意していた あや子さんです。
昼酒は飲まないんじゃなかったんかいな?

まだ背中に痛みがある→ベットで寝ながらTV鑑賞→眠る(爆睡)→起きたときに時間が判らない。
どうやらこの図式がパターン化したようです。

昨日は一ヶ月ぶりにひとりで外へ散歩に出かけました。
3分で戻って来ましたけど(笑)

さて、14日は「NIIGATAフォークジャンボリーmini at 護念寺」です。
区役所だよりに載りました。
新潟日報のにいがたウィークリーにも掲載されました。
昨日はテレビで告知もしました。

でも・・・・・不安。
昨年は護念寺様で告知コンサートのファイナルを迎えて怒濤の勢いで本番となりました。

今年はゲン担ぎで護念寺様から本格的なスタートです!
皆さまのお越しをお待ちしています。

*********************************
◆3月14日(日)◆
NIIGATAフォーク・ジャンボリーmini at 護念寺
新潟市西区新通1973
OPEN 12:30~
LIVE 13:00~(15:00頃まで)
入場無料
【出 演】
Kazmin'.com/野村深沢/舘 恭介 他

TV告知してきました

2010年03月10日 19:45

NIIGATAフォークジャンボリーの告知でTeNYへ行ってきました。
「新潟一番」のテレビ伝言板は何度かお邪魔しているので、慣れてはいるのですが、
45秒で伝えるということなので、立て板に水のように話なくてはなりません。

実は45秒って、短いようで相当話せるのです。

噛まなければね(^^;)

リハーサルを終えた石ちゃんです。





そして本番。

リハでは私が噛みましたが・・・
本番は決めましたよ!

TeNYスタジオで告知


告知して帰ってきたら、早速電話がありました。
やっぱりテレビの影響は大きいですね~~~~(^0^=)

Heart Style Cafe’に出演しました

2010年03月09日 19:27

燕三条FMラヂオは~との人気番組「Heart Style Cafe'」
NIIGATAフォークジャンボリーの宣伝でお邪魔してきました。

月曜日の担当は峯島百代さん。
Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリーで毎月通っているスタジオなのに・・・

番組が違うと、雰囲気もガラッと変わるものですねぇ~~!
妙に緊張しましたよ(^^;)

少し早めに伺ったら、「どーぞどーぞ、こちらの部屋へ」
いいのよ、いいのよお客様じゃないんだから~~~!

「今日のゲストですから~~」ってお茶まで出してもらいました。

調子狂うっ!

番組は、さすがアナウンサーの百代さん。
声は綺麗だし、滑舌は良いし、話の展開は自然だし・・・・勉強になりました。

約10分間のお話しの中、マーシーとKYO!ちゃんとの出会いを聞かれました。
「皆さんとてもMCがお上手ですよね」と言われ・・・・

「私は元々は無口だったんですが、マーキョーのお二人に出会ったお陰で、こんなにお喋りになりました」と嘘八百(笑)

あとで怒られるだろうな~~~(^^;)

でも、NIIGATAフォークジャンボリーの告知はしっかりしてきましたよ(^^)v

パーソナリティの峯島百代さんとKazmin'です。


峯島百代さんのハートスタイルカフェ

嬉し恥ずかし朝帰り前橋遠征

2010年03月08日 18:06

てっきりアレルギー性鼻炎がひどくなったと思っていたら、風邪をひいていたKazmin'です。

さて、6日は群馬県前橋市にあるフォーク酒場「音処 きしん」さんへ行ってきました。
マーシー野村が出張の度に通って、すっかり馴染みになったきしんさん。
きしんステージ


毎月第1土曜日は「フォーク談話室」で、群馬フォーク村の方たちも集まるのです。

夕食を済ませて歌う気満々の3バカトリオ・・・・この顔で歌うのか?
3バカトリオ


飲む気満々のKazmin'。
歌はみんなに任せたぞ!
カズミン


お客様は入店順から3曲づつ歌うシステムです。
ご夫婦だったり、友人同士だったり。

し~ちゃん。
最近はステージにも慣れて、トークに余裕が出て来ましたね。
しーちゃん



Kazmin'.comでございます。
プロも出演するステージの上には大好きな「猫」のサインもありまして、ちょっと嬉しいKazmin'.com。
カズミンドットコム



マーシーと石ちゃんのアリス熱唱に会場は盛り上がり、手拍子をいただきました。

ローガンズ



アリスを歌うときの正しい姿勢は、足を肩幅に開いて~~~~歌うのです!
アリス



その後群馬フォーク村のステージと成りました。
ゆ~み~~~ん!
フォーク村の方たち-2


かぐや姫~~~~!
フォーク村の方たち-3


どの歌にも反応して、席でギターを弾きながら歌う石ちゃんと、マーシーです。
一緒に演奏


午前零時過ぎに別れを惜しみつつ帰路に着きました。
往復運転のマーシーさん、お疲れ様でした。

し~ちゃん、また一緒に遠征に行きましょうね。

家に着いて寝たのは午前4時半でした。
ひっさびさの朝帰り~~~~~!

一日経った今でも眠いです(笑)

リベンジ!

2010年03月05日 22:02

ちょうど一ヶ月前の2月6日。
前橋へ遠征に行こうと家を出たものの・・・・こんな状態で断念。

3台目の車に遭遇



一ヶ月後の明日。

リベンジ~~~~~~~~~!!!
前橋の「きしん」へ遠征してきます。

さすがに3月は雪も降らないでしょう(笑)

マーシー野村とし~ちゃんと一緒に、ギター抱えてプチ旅行です。
午後に出発して、夜に歌って、そのまま帰宅する予定です。

お泊まりもしたいのだけれど、我慢我慢。
前橋で新たな♪友達が出来るのを楽しみに行ってきます。


関東方面のお友達の皆さま。
よろしかったら、前橋の「きしん」でお会いしましょうね(^^)

音処 きしん

〒371-0055 群馬県前橋市北代田町617-1
027-234-2209‎

音楽の遠距離会談

2010年03月04日 17:31

仙台で仕事を終えた夜。
音ちゃん夫妻と一ヶ月ぶりで食事をしました。

仙台に来て黙って帰ると、音ちゃんに怒られるんですよ~~(^^;)

昨年は浜名湖まで8時間かけて行きましたが、
今年は更に遠く、広島へ遠征をします。


今年9月~10月に掛けて広島全県を回って開催される「広島ミュージックジャンボリー」に行くことになりました。
広島のマッキーさんやケンタさんと電話会談をする音ちゃん。
3月3日広島と電話会談


後ろで背後霊の石ちゃん。
今年は「広島」と「新潟」と「浜名湖」のジャンボリーのコラボが実現します。
そして音ちゃんも参加することになりました。
音楽の輪が広がっていくのは嬉しいことです。

3月3日仙台の音ちゃんマッキーさんと電話会談



いつも爽やか笑顔のSACHIさん。
私の目とあや子さんの骨折を心配して、ブルーベリーとカルシウムたっぷりの小魚をお土産にいただきました。
3月3日笑顔のSACHIさん


一見出来上がっているようですが、それほど飲んではおりませぬ(説得力はないか~~?)
音楽の話をしていると、自然に顔がにやけてくる私たちなんです。
3月3日仙台で


NIIGATAフォークジャンボリーも活動が活発になってきました。
今年も沢山のフォーク好きなお客様に会えるのを楽しみに頑張らなくっちゃ(^^)

酷い目に遭った(>_<)

2010年03月03日 15:47


新潟は寒さがぶり返し、暫く暖かさに慣れていた身体には堪えます(+_+)


あや子さんは、かなり回復して、とっくに晩酌を再開(実は骨折して一週間で晩酌復活←驚異の年寄り)


逆に動きが活発になり、時々我が身の事を忘れて行動するので危険です(-_-;


やはり昔の人は逞しいです。
てことで、今日は義弟と息子に あや子さんを頼んで仙台に来ています。


久しぶりに解放された感じで、仙台の街をウィンドウショッピングでも♪d(⌒〇⌒)b♪と思っていたら…


高速道路で速度違反でパトカーにつかまりました。

人生初のスピード違反。
80キロ制限を109キロで走っていたのでした。

他の車がビュンビュン120キロ以上でぶっとばしている側で18000円の支払い切符をプレゼントされました。

お巡りさん!今傍らをぶっとばしている車は追いかけなくていいんですか?


もちろん、それは心の中での叫びです(^^;


仙台に着いて、すぐに支払いを済ませ、財布の中は南極のブリザードより寒くなりました(T_T)


仙台……新潟より寒い!

始動!パート2

2010年03月02日 15:27

NIIGATAフォークジャンボリーmini昨日の続きです。

午後のトップは石ちゃんとマーシー野村のLAWGUNSでスタートです。
アリスの曲を演奏すると、続々と人が集まってきます。
やはり、昨年から活発に活動しているアリスは人気がありますね。
ロウガンズ


午後はかなりの人出となりました。
お買い物途中のご家族やご夫婦が次々といらっしゃいます。

ローガンズ


4オクタープ半の音域を持つ小野ヒロシさん。
午後はしっとりと歌い上げました。
小野ヒロシ



司会はKazmin'でございます。

司会もやります


Kazmin'.comは3番目の出演。
みなさんがよくご存じのフォークソングを中心に歌いました。
一緒に歌ってくださる方もいて、みなさんの目がキラキラしているのが嬉しいです!
カズミンドットコム3



そして、フィナーレはNIIGATAフォークジャンボリー名物「みんなで歌おう」
フィナーレ1


2階、3階のお客様も手を叩いて応援してくれました。
ありがと~~~ございます!
フィナーレ2、3階のお客様へ


アリーナ席も一緒にうたいましょ~~~~~!
いや~~盛り上がる~~!
フィナーレお客様も一緒に

写真はにゃん♪報道部長です(^^)
ひろみん、し~ちゃんお手伝いありがとうございました。
応援に駆けつけてくださったみなさん、ありがとうございました。


3月14日は新潟市新通の護念寺様でNIIGATAフォークジャンボリーminiを開催します。
午後12時半開場 1時開演です。入場は無料です。
皆さまのお越しをお待ちしています。

始動!パート1

2010年03月01日 20:16

今年も7月17日に新潟市音楽文化会館で開催が決まっている「NIIGATAフォークジャンボリー2010」

7月に向けての宣伝告知コンサート「NIIGATAフォークジャンボリーmini」がスタートしました。
当初、3月の護念寺様が第1回の予定でしたが、イオン新潟南店ショッピングセンターさんからのお話しで急遽開催になりました。


午前と午後の2ステージでしたが「縛り」として・・・・
同じステージはやらない!←猫の常冨さんの名言をお借りしました。

それでは昨日の楽しいコンサートの模様を写真でお送りしましょう(^^)

午前のトップバッターはKazmin'.comでございます。
今年も始まったんだわと思ったら、自然に笑みがこぼれます。
何と言ってもフォーク大好きなお客様が目の前で一緒に口ずさんでくださるのが嬉しい!!

カズミンドットコム



刈羽から小野ヒロシさん。
午前は石ちゃんとのコラボです。NFJminiならではの組み合わせ。
ハモラー石ちゃんバリバリ全開!
小野さんのハイトーンボイスが店内に響きました。
小野さんと石ちゃん



午前の締めはマーシー野村。
歌よりトークがうまいんじゃないかと思います(笑)
マーシー野村


ステージ脇で思わず吹き出してしまいました。
だめだっ!皺が増える!
マーシーの話にウケルカズミンドットコム



マリンコートは店の中央にあり、3階まで吹き抜けです。
目の前だけではなく、上にもお客様がいます。
ステージ周辺


PAはマーシー野村と石ちゃんが交互に担当。
PAもやります


さらに盛り上がった午後の部につづきます。


最近の記事