福島県へ遠征!

2010年04月30日 19:16

4月29日。
今年で8回を迎える福島フォークソング協会(会員250名)主催のコンサートに出演してきました。

F協の会員による手作りコンサート。
会場はの郡山市公会堂は大正ロマン漂うとってもレトロで素敵な建物です。
郡山市公会堂


公会堂内部


F協の会長菊池美一さんのご挨拶。
昨年のNIIGATAフォークジャンボリーにご夫婦で「IN THE WIND」として出演してくれました。

後ろにいる黒服の怪しげな人達は、実はF協の中核メンバーです。←でもちょっと怪しげ(笑)

会長挨拶


サウンド。ロードからスタートです。演奏はオールディーズメドレー。
懐かしいサウンドに会場ではダンサーと一緒の踊る人も出ました。
サウンド・ロード


出番まで時間があるので・・・・

お弁当タ~~~~~~イム!!
お弁当美味い!しあわせ!
お弁当-1


美味すぎて歌詞を忘れそうだ~~~!←歌詞を忘れるのは別の理由じゃないのか?
それより、マーシー顎が外れるんじゃないの?
お弁当-2


仙台の音ちゃんとSACHIさんも応援に来てくれました。
いつも笑顔の二人には励まされます。

出番直前の緊張感溢れる顔をご覧ください!←どー見ても緊張感は無いわい。
応援の音ちゃんsachiさん


出番で~~~す!NIIGATAフォークジャンボリーの宣伝部として、Kazmin'.comと野村深沢が出演しました。
NIIGATAフォークジャンボリー




Kazmin'
司会カズミン



石ちゃん
石ちゃん


マーシー
マーシー


ふかっち
ふかっち


8組の演奏の最後を飾るのは、もちろんIN THE WINDです。
全国各地を飛び回り年間のライブ数は80回以上という驚異のお二人!
インザウィンド


フィナーレは、お客様も立ち上がり一緒に歌いました。
その温かい雰囲気が胸に迫り、思わず涙目になりました。
フィナーレ-1


新潟から駆けつけてくれた、し~ちゃん&は~ちゃんの二人。
ありがと~~~!
し~ちゃんは~ちゃん-2


福島フォークソング協会のみなさま、大変お世話になりました。
何故かF協の正式な会員の私たちです。

来年もよろしくお願いします(^^)

スポンサーサイト

人間は疲れすぎると笑うのです

2010年04月30日 18:27

4月29日の福島遠征に向けて、前夜の練習。

夜10時FASのはせちゃんが差し入れを持ってきてくれました。
ちょうど良かった!マーシーが仕事でまだ来れないので・・・・

はせちゃんにマーシーのパートを歌ってもらいました。
そりゃ、立ってる者は親でも使え精神ですから~~~~(^^)

はせちゃん参加の練習



時計の針が10時を回って、ようやく仕事から直行したマーシーが参加して本格練習です。
どう?みんな真面目な顔でしょ。
マーシー参加の練習


練習後は楽しい夕食です!
かなりお疲れモードなのに、やたら笑う。

笑う。

笑う。

へらへら笑う。

あまりにへらへら顔なので、ビジュアルを大切にするミュージシャンとしてのイメージが崩れるので写真はありません。

誰がビジュアル系ぢゃ~~~!

深夜1時に解散。
翌朝8時に集合して福島県へ出かけます。

泊って一緒に行けば良かった(笑)


NFJ in 県央(ちょいおもろ~編)

2010年04月27日 20:43

きのうの続き「おもろ~編」でございます(^^)

おっとその前に・・・・
NIIGATAフォークジャンボリー in 県央のスタッフの紹介です。

県央地区を中心に最近はどんどん活動範囲を広げている「風花」の3人は、最強の助っ人です。

KAZUくん。PA担当で走り回ってくれました。
真剣な眼差しでライブを聞いています。
20-丸山君



同じくPA担当のMACくんと司会のまゆみちゃん。
お世話になりました。音文でもよろしくね。
21-井上君まゆみちゃん


そして受付嬢は、は~ちゃんとひろみん。
ありがと~~!チケット沢山売ってくれたかしら?

「はいな~~!」

そうそう、追っかけてでも売ってね~~~!←相当迫力ありそうだな(^^;)
22-は~ちゃん、ひろみん



出番前の練習に余念のないザ・ブラザーススリーのラビット&カリーナの2人。
ところで、何の練習なのよ、それって?
23-歌う前の練習


上越から駆けつけてくれたmimiさん。
ありがと~~!
22-1mimiさんとカズミンドットコム


出番を終えたkanちゃんとすきちゃび。
終わるとホッとするよね!
22-2kanちゃんすきちゃびとカズミンドットコム


カメラマンとしても活躍した、ふかっち。
良い仕事してますね~~~だんな~~~~!
後ろには明るい背後霊が?
ふかっちとカズミンドットコム


そして・・・・・感動の打ち上げ~~~!

ザビエルTOMMY-Kの乾杯の挨拶「みなさんお疲れ様でした~~!」
26-ザビエルとみどころ乾杯



くぅ~~~~~うめぇ~~~~!!
美味いからって、泣くなよ~~~!
27-くー美味い



楽しい一日をありがとうございました。FASのご家族のみなさん、お手伝いありがとう~~!!お世話になりました!
マーシー、ビール美味そうだね~~(そうは見えない顔だけど)

次回のNIIGATAフォークジャンボリーminiは5月3日イオン新潟南ショッピングセンターですよ。
24-乾杯-1

盛り上がったNFJ in 県央(ライブ編)

2010年04月27日 00:05

NIIGATAフォークジャンボリーminiも、いよいよ佳境に入って参りました in 県央。
三条市に新しく作られた三条東公民館で開催になりました。

出演は今回初参加のFASを始め6組です。

朝から久しぶりの晴天!青空に心地よい風が吹いていました。
そこで一抹の不安が!

み~~~んなお花見へ出かけて、コンサート会場に足を運んでくれないのでは?
もひとつは・・・・選挙の投票日がぶつかったことです(^^;)

しかし、蓋を開けてみれば満席でホールの外の中庭まで溢れたお客様。
驚きと喜びで胸がいっぱいになりました。

それでは行ってみますか?
ライブのスタートです。

皆さまようこそのお運びをありがとうございます。
代表石ちゃんの挨拶。

1-代表挨拶



トップバッターは県央の貴公子舘恭介&トラッドソウル
左からポリッシュK3、舘恭介、ろくさん。
ゲストギタリストにMrタカさんを迎えて。
「誰もが知っているけれど、誰も一緒に歌えないフォーク」を演奏。決まったね!
2-舘恭介とトラッドソウル


Kazmin'.comでございます。
沢山のお客様にお越し頂き嬉しい限りです~~~!
5-カズミンドットコム-5


4-カズミンドットコム-2


3人揃って15?才のザ・ブラザーススリー。
自分たちが正確なスペルを欠けないことに気付き?カタカナ表記に変更(爆)
トークも冴え渡り、お客様も笑顔で聴いていましたね。
左からラビット伊藤、ザビエル冨所、カリーナはすぬま。
7-ザ ブラザーススリー


毎週リクエスト40曲を受け付けて演奏するライブを展開中の、すきにぃ&ちゃびぃ。
この日もライブ終了後に次のライブへと向かいました。
ガリガリに痩せた すきにぃとぽっちゃりした ちゃびぃのハーモニーとほんわかトークが楽しいです。
8-すきちゃび



最近はバンド編成が多い小野ヒロシ。
今回は1人での参加です。
バンドもいいけれど、1人で歌うのもいいですね~~~!
9-小野ヒロシ



県央初進出のFAS。気合いが入っていましたね~~!聞かせていただきました!
左からshigeさん、コバちゃん、ハセちゃん、アベちゃん。
新たなファンを獲得したようです。
10-FAS.jpg



in 県央を仕切ってくれたマーシー野村とふかっちの野村深沢。
マーシーの新コスチューム「つなぎ」・・・・懐かしいなぁ!流行りましたよね~~昔。
「今日はご来場有り難うございます!お花見日よりのお天気の良い日に、こんな所へ来て、よほどみなさん暇だったんでしょうか」と会場を笑いの渦へ巻き込んでいました。
10-野村深沢



そして感動のフィナーレです!
お客様も一緒に歌いましょう~~~~!!
13-フィナーレ-3



いや~~~楽しい!
11-フィナーレ-1


さあご一緒に!
18-フィナーレ-8


笑顔が止まらない~~~!
15-フィナーレ-5


kanちゃんノリノリ!
16-フィナーレ-6


マーシーお疲れ様。
17-フィナーレ-7


楽しい集合写真で~~~す!
19-1集合写真

打ち上げおもろ編に続きます。

石川鷹彦さん。やはり凄いわ!

2010年04月26日 01:24

NIIGATAフォークジャンボリー仙台支部?の音ちゃんから、
「郡山で石川鷹彦さんのライブを企画したから、顔つなぎにおいでよ」と誘われました。

その日は4月24日。
NIIGATAフォークジャンボリーmini in 県央の前夜仕込みの日でありました。

「音ちゃん、悪いね~~!ちょっと無理だから行けないよ。」とお断りをしたのですが、
やっぱり行かねばなるまい!


ってことで、仕込みはマーシー野村を始めみなさんにお願いして行って来ました!郡山日帰り。

写真はリハーサル中の石川鷹彦さん。
すんばらしい音色にうっとりでした。

石川鷹彦さん-5



出かけるときに知ったのですが、ライブスタートが21:00。
頑張って帰っても新潟に帰り着くのは午前様!どう考えても、翌日のライブに支障をきたします。

我が儘を言ってリハーサルを拝聴して、ご挨拶をして帰ることにしました。

石川鷹彦さんと一緒に

石川鷹彦さんとリハーサル終了後に記念写真を撮らせていただきました。


本番まで時間があるので、石川鷹彦さんと音ちゃん夫妻やケリーちゃん、飛梅の社長夫妻とご飯を食べに行きました。

石川さん「君たち、本番を聴かないで帰るんだって?」

は、はいっ!誠に申し訳ありません。新潟にもお呼びしたくて、本日はご挨拶に伺いました(^^;)

石川さん「それなら、もっと早く言ってよ。リハーサルでもっとちゃんと弾いてあげたのに(笑)」

いや~~~優しい!



ううっ!ライブを聞いて帰りたい気持ちを抑えて新潟へ・・・・・・
帰ろうと思ったら!

郡山在住の福島フォークソング協会の会長さんから電話が!
「どうも~~!IN THE WINDの菊池です~~!石ちゃんが持っているボーズ社のL1を買ったんですが、トラブル続きで困っています。29日の郡山のライブの時でも教えてください」

実は今、僕らは郡山にいるんです。

「ええええええっ!じゃあ是非来てください!」

困っている菊池さんを置いては新潟に帰るわけには行かない!
行きましたよ!郡山市の山手にある「かぽたすと」へ!

L1ユーザーのちょっとだけ先輩の石ちゃんが操作すると、
もともと素晴らしいIN THE WINDの演奏がさらにさらに見違えるような音に変身!
菊池夫妻の演奏


喜んでもらえて良かったです(^^)
菊池ご夫妻はKazmin'.comの目標です!

菊池夫妻と

結局新潟に帰り着いたのは午前様であったとさ(^0^;)
めでたしめでたし、でも眠し。

昨夜三時半までかかりました

2010年04月23日 11:43


4月18日放送のKazmin'.comのサンデーフォークジャンボリーの音源を石ちゃんがアップしました。
今回の電話生インタビューは、吉川忠英さんです。

回を重ねる度に、ちっとも慣れない?(笑)私達のトークと生歌もお楽しみ下さいね~(*^o^*)

Kazmin'.comのブログ右側の青い花の下に音源を分割して載せています。
ダウンロードして聞いてねー(^^)v



さて、今日は近くの温泉に来ています。
まるでリゾート地のような作りのカーブドッチ ウ゛ィネスパ。

妹夫婦とあや子さんも一緒です。
いつもカラスの行水のあや子さんと温泉に入っても、ゆっくり出来たためしがありません(-_-;


ふ~(^0_0^)温泉は良いわね~、あや子さん」と話しかけようとすると、いないっ!(;□;)!!って出入口を見ると、とっとと出て行くあや子さんを見つけ、慌てて私も出る羽目になります(T_T)

もう私はびしょびしょのまま追いかけ、風邪をひきそうになります。


だけど、今日は妹がいるので安心です……たぶんね(^^;

せっかく親孝行で企画したんですから、楽しんで欲しいなぁ♪d(⌒〇⌒)b♪

正しい使い方(昨日のつづき)

2010年04月21日 21:26

昨日は沢山の訪問をいただき有難うございました。
そこで今日は「LEG MAGIC」の正しい使い方を写真でお見せしましょう。

モデルはKazmin'.comのギター&ボーカル&マイハズバンドの石ちゃんです。

先ずは身体をまっすぐにして立ちます。手前の棒につかまると楽ですが腹筋も同時に鍛えたい方は手を外してください。

1回1分間を一日3セットです。

石ちゃん-1



余裕のある方は、ギターを演奏してもOKです(^^)

石ちゃん-2



最初の30秒は楽勝ですが、後半に入ると一気に太ももの内側と腹筋が張ってくるのを実感します。
すると、こんな顔になります。

さあ!残り30秒頑張って行きましょう~~~~!!

石ちゃん-3


お疲れ様でした。
キューピー1分間トレーニング終了です。

どう?キツイでしょ、石ちゃん?

石ちゃん「だ~~~~~~っ!疲れた~~!」

石ちゃん-4


よい子はギターは持たないでトレーニングしましょうね。

因みにモデルを私にしなかったのは・・・・・・・

私のイメージが狂うからでございます(^^;)

立て!立つんだ!

2010年04月20日 21:31

先日ほんのちょっと歩いただけで、太ももが痛くなりました。
運動不足です。

しかも何気に体重増加!
Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリーのリスナーGUCCI MASAさんから頂いたTシャツを着るには、
もう少し痩せないといけません(泣)
キャロルキングのTシャツ


そこで!!!!!
最近すっかりオブジェと化した、
と言うよりハンガー掛けになっていた「LEG MAGIC」さんの登場です!


マシーン


昨夜やったら、今朝は筋肉痛でした。
でも、今朝もやりました。

午後から筋肉2に磨きがかかり、フラダンスでは太ももがパンパンになりました。
相当な運動不足だったらしい←ようやく自覚。

眼科の定期検査では、名前を呼ばれて立ち上がる時、痛みで思わず「はうっ」と声が漏れたのでございます。

立て!そんなことで挫けるんじゃない!
いつからそんなヤワな男になったんだああああ!←女の間違い。

余談ですが、眼科で「オザキユタカさ~~ん」と看護師さんが呼んだので思わず見たら80歳くらいのおじいちゃまでした。少し期待してしまったアホです(^^;)


あと4日間特訓をして、
NIIGATAフォークジャンボリーmini in 県央では、引き締まったKazmin'をご覧ください。

もし引き締まっていなくても「痩せたんじゃない?」とか「引き締まったね」とか生暖かい言葉を掛けてね~~~!

県央フライヤー100425ブログ


☆NIIGATAフォークジャンボリーmini in 県央

  4月25日(日)12:30開場 13:00開演
  三条東公民館多目的ホール
   三条市興野1-13-70(三条東高校跡地)

  出演 Kazmin'.com/野村深沢/舘恭介&トラッドソウル/
     FAS/すきにぃ&ちゃびぃ/THE BROTHERS THREE/
     小野ヒロシ&kan BAND

  入場無料

みなさまのお越しをお待ちしています(^^)



凄いパワーでした!お座敷ライブ 十日町

2010年04月19日 14:35

18日はKazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリーの生放送。
そして夜は十日町市遠征というハードな一日でした。

それじゃ、今日も楽しく生放送行くわよ~~~!
リスナーのGUCCI MASAさんからJAMES TAYLORのTシャツとキーホルダーを頂きました。東京までライブを聴きに行ったお土産です(^0^)
カズミン


なかのっちと、ろくさんから差し入れをもらい元気100倍石ちゃんです!
石ちゃん


番組は電話生インタビューに吉川忠英さんを迎え、ニューフロンティアーズ時代のお話し、年間の半分以上をライブで全国を回るパワーの秘訣などをお聴きしました。

番組終了後、NIIGATAフォークジャンボリーの告知活動で新潟県の南に位置する十日町市へ爆走!
私は車中で爆睡!

十日町市は「雪祭り」でも有名な日本有数の豪雪地帯であり、4月中旬を過ぎても雪がありました。
また、温泉や着物や素晴らしい自然に恵まれた地です。

そして、美人の母あや子さんの生まれ故郷でもあるんですよ。


以前から興味のあった「妻有 Always あの頃に帰って畳の上で歌おう会」は満席でした。
会長さんのご挨拶のあと、怒濤のライブがスタートしました。
会長挨拶


会場

みなうた


平均年齢を一気に下げたLINEくん。
女性の目が集中してやりにくかったかしらね(笑)
LINEさん


Kazmin'.comでございます~~~!
宴会ライブなのに、みなさん聞き入ってくださってありがとうございました。
カズミンドットコム


恒例の自己紹介「Kazmin'.comのギター&ボーカル&マイハズバンドの石ちゃんでございます~~~!」
演奏後に何故か数人の方に「本当にご夫婦ですか?」と聴かれました(^^;)
親子にでも見えたのかいな?
マイハズバンド


石ちゃんとマーシーのLAW-GUNSもすっかり定着してきましたね(^^)
会場からやんややんやのかけ声が!
ローガンズ


三番手は舘恭介&トラッドソウルハーフ
十日町市在住のパーカッショニストろくさんが仲立ちをしてくれたお陰で今回のライブ参加が決定しました。
ろくさん、ありがとうございました。
舘恭介とトラッドハーフ


NIIGATAフォークジャンボリーのお得3点セット。
正統派フォーク→トークで湧かせるフォーク→ひねりの利いたフォーク。
その最後は「みなうたコーナー」!!

いや~~盛り上がりました!
十日町のお客様のノリの良さは最高です!

つばくだ-3

つばくだ


その後も続々と演奏は続きました。
わさび、唐辛子(調味料じゃ無くってグループの名前で~~す)

パピエさん、良かったです!
ボーカルの女性の声がとても綺麗で聞き惚れました。

パピエ


最後はスタッフと出演者の皆さんと一緒に大合唱でした。
大合唱


十日町パワー!凄かった!
妻有 Alwaysの皆さまありがとうございました。
写真撮影はにゃん♪報道部長でした(^^)

大合唱-1

美酒とのコラボ!なじらね6(プレゼントントのお知らせ有り)

2010年04月18日 00:45

回を重ねること6回目となりました「金曜の夜はフォークでなじらね~第6夜」
略して"なじらね6”

今回は幻の焼酎と言われた希少価値のある焼酎の数々を飲みながらのライブです。
ライブより宴会と言った方が良くなるのでは???

先ずは、乾杯!と行くのがこのライブですが、
今回は酒屋さんの「焼酎講座」からスタートしました。

おはぎや商店


日ごろは焼酎を飲まないのですが、説明を聞いているだけで美味しそう!
こ、今夜は飲んじゃおうっかな~~!
焼酎


ご来場の皆様!
大変長らくお待たせをばいたしました。
それでは行きますよ~~~~!かんぱ~~~い!
乾杯



毎回新ネタ披露に命をかける男、し~ちゃんからスタートです。
ちょっぴり顔が赤いのは、緊張か?焼酎か?
たぶん両方だな(笑)
し~ちゃん


手話歌を特訓中のひろみん。
歌に気が入ると手が止まり、手話に気が入ると声が小さくなる。
なかなか難しいのです。
頑張りましょうね~~!ひろみん。
ひろみん


ささ、酔っ払わないうちに歌っちゃいますよ。
Kazmin'です!
実は、たったひとくちの焼酎が空きっ腹に効いて回る回る!
思いっきり出だしをスルーして、隣の石ちゃんがコケていました。
カズミン



こんばんは~~!コケた石ちゃんです。
Kazmin'が壊れておりまして、ギターを弾きながらも不安で不安で(^^;)
石ちゃん



よし田亭のオーナーは3日前から禁酒を開始。
檸檬水でかんぱ~~い!
吉田さん



レモン水を飲んでいるオーナーの心中を察して、さだまさしさんの「檸檬」を歌ってあげました~~~!

フォーク酒場と言えば、なんてったってトークが一番大切です。←嘘です(^^)
トークなら俺に任せろ!
歌わなくったって、MCだけでも2時間はイケる伝説の男マーシー野村とは、私のことです!
マーシー


久々のオレンジ登場!
この夜、完全シラフで歌う吉田さんを始めて見たのでありました。
ば~~かいかったれね~~~!(とっても良かったですよ~~!)
オレンジ



ノンちゃん&いっちゃん
今度バンドで五泉ジャムに出るそうですから、聞きに行ってくださいね。
ノンちゃんいっちゃん


何気に聞きに来た西川フォークソング倶楽部の中沢さん。
しかし!
ここに来たからにはタダでは帰れませんよ。
ってことで、歌っていただきました。

中沢さん



さて!明日は毎月第3日曜日の生放送「Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリー」の日です。
電話で生インタビューは、5月19日に弥彦のビッタゴカフェでライブが決定した吉川忠英さんです。
楽しいお話しが聞けそうですよ!
吉川忠英さん



今回のプレゼントは小富士屋さんの「雁の子」
8個入りは店頭販売をしていません。
Kazmin'.com特別仕様で~~す。是非スタジオ見学に来て応募してね!
お菓子

ただ懐かしいだけじゃ終わらないんだ!

2010年04月15日 16:10

2~3日前、2008年12月のウェスタンカーニバル クリスマス同窓会の再放送を見ていて、
出演の皆さんの若さに驚きました!

ミッキー.カーチス、九重ゆみ子、田辺靖雄 、平尾昌晃 、尾藤イサオ、弘田三枝子 ・・・往年のスターミュージシャンが顔を揃えて歌う!歌う!ノンストップで歌う!

私は日劇ウェスタンカーニバルが全盛を極めた頃は、まだほんの子供だったのですが何となく覚えているのね。


既に60代~70代なのに、その若さは凄い!
もちろん芸能人ですから、一般人よりはるかにお肌のお手入れや、日ごろのトレーニングなどをしっかりやっているでしょう。

だけど、内なる若さって言うのでしょうか。
声の張り、軽やかな身のこなし、迫力が違うんです。
まさに継続は力なり!!

九重ゆみこ


NIIGATAフォークジャンボリーの出演者は60年代~80年代のフォークソングを歌います。
それも誰もが一緒に口ずさめるような「王道フォーク」

それにこだわるのは、単に出演者が自分たちの歌いたい曲を演奏するコンサートでは終わらない為です。

今団塊の世代と呼ばれている方々を中心に、中高年は世の中のひずみのしわ寄せを一手に引き受けているように思います。

もちろん、中には成功を収め悠々自適のかたもいらっしゃる。

そのどちらであろうとも、同じ時代を生きた人達には共通の音楽があるのだと思います。
その中のひとつがフォークソングです。

NIIGATAフォークジャンボリーを始め、NFJminiのコンサートを通して感じること。
それは一つ一つの歌に反応し、笑い、泣き、微笑むお客様の顔です。

お帰りの時、出口で見送る私達に口々に「楽しかった」「懐かしかった」「ありがとう!」と声を掛けてくださるお客様に接してきた数年間。

開演前とは違う若々しい笑顔で帰って行く姿が見たくて続けているのだ!との思いが回を重ねる度に強くなります。

「家に帰ってからも、久しぶりに夫婦で楽しい会話が出来たよ!」
そんな言葉が私達にとって一番嬉しいのです。

ただのナツメロじゃないんだ。
100人いれば100人の思い出と共にあるのだと!

だからこそ大切に歌わなくてはね。
メロディーに歌詞を乗っけるだけじゃなく、心も乗せてうたわなくては!


4月16日(金)◆
金曜の夜はフォークでなじらね?~第6夜~焼酎の夕べ
新潟市西蒲区/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり
OPEN 18:30~
LIVE ①19:30~/②21:00~
3000円飲み放題+おつまみ付
【出 演】
Kazmin'.com/マーシー野村 他

酒屋さん一押しの高級焼酎を楽しみながら、フォークソングをご一緒に!

ドライバーは飲めないのが辛いですね。







お花見決死隊~なにもそこまで

2010年04月14日 17:18

毎日豹変するお天気に、桜前線も足踏み状態。
今日も朝から強風と寒さで、冬に逆戻りです。

ぼらんちゃ仲間のお花見は今日なんだけれど、たぶん中止だな。
そう思いつつ、リーダーK部さんにメールをすると・・・

「お花見やりますよ~~!公園の中に建物があるので、大丈夫!花見で一杯行きましょう」
って、お返事でした。流石いつもお元気なおばちゃまです(^^)



「花見酒が出るんですって!!」と寒さに弱いあや子さんを釣り(笑)いざ公園へ。

「風は強いけれど、晴れているから助かるわ。雨が降ったら悲惨よね~~!」
「そうだよね~~!雨はこまるよね~~!」




言った途端に雨が降ってきた!!!
ポツ ポツ ポツ ポッ ポッ ポッ~~~(鳩か!)

やだ。
マジ降りしてきた。

公園に着くころには、雨・風・寒さの三拍子。
チャッチャッチャッ それっ チャッチャッチャッ  チャッ←実際はこんなことやってる場合じゃありませ~~ん!

風で傘は役に立たず
髪は千々に乱れ
寒さで鬼瓦のような形相になりながら東屋に到着!!

すでに先陣が十数名待っていました。

と、友よ~~~!夜明け前の~~闇のなかで~~~♪
思わず嬉しくて歌う私。


しかし、東屋に暖房が無いことが発覚し、一気にみんなの士気はダウン。
帰った方がいいよね・・・と弱気発言が出始めたときです。

数カ所に電話をしていたK部さんが「場所確保!」と叫んだのでありました。



どんな困難な状況でも、笑顔で活路を見出すK部さんに拍手!
私も見習います。

因みにK部さんから日本酒「八海山」をもらって、上機嫌のあや子さんでした。
ここにも挫けない女性が1人(爆)

ようやく温かい場所へ移動して食べたお弁当の美味しさよ!



桜・・・・・早く咲いておくれ。


1-4.ステージ脇の公園


学園祭のようなライブ

2010年04月12日 21:27

毎年呼んで頂く「西川さくら祭り」
去年はこんな桜吹雪の中で歌いました。

1-3.満開のサクラ


30分のステージでどっぷり日焼けしました(^^;)
1-9-1.カズミンドットコム


残念ながら今年は雨模様。
隣接の体育館のステージで歌うことになりました。

控室です。
カズミンドットコム控え室


床の間を入れると16畳の広い部屋に二人(^^;)
お隣はテイチクの演歌歌手の控室です。

少し遅れて到着した演歌歌手のお部屋に、
石ちゃんが机と座布団を運び入れてあげたので、すっかり職員だと思われたようで・・・・

石ちゃん「今日共演させていただく地元のKazmin'.comです。」
演歌歌手「は、は~~?え~~??????」


控室


桜に合わせてピンクの薄いブラウスにしたのですが、
寒い!マジ寒い!
笑っていますが、本心は泣きそうです。
ストーブとカズミン



体育館のステージの上下を使って、和太鼓、ブラスバンドなどの演奏のあと、
峰精さん率いる艶やかで緊張感のある剣舞を楽しみました。
体育館


どうです!迫力あるでしょう。
実はとても面倒見の良い優しい方なんですけどね。
会長


Kazmin'.comでございます。
体育館で歌うなんて、学園祭みたい!
高校の時、放送部で公開番組をやったのを思い出しました。

カズミンドットコム-1


何気に前方を見たら、
おおっ!!マーシーが奥さんと一緒に聞いていました。
寒い中をありがと~~~~!

桜色のカズミン


お客様も一緒に口ずさんでくれて、寒かったけれど心は暖かくなるステージでした。
みなさん、ありがとうございました。
役員の方々、寒い中をお疲れ様でした。

桜は咲いていなかったけど春爛漫さくらコンサート

2010年04月11日 20:27

梅は咲いたか桜はまだかいな~~♪
確かに梅だけは満開だった「さくらコンサート」

4月10日新潟県三条市の保内緑の里でのライブリポートです。

大きな熱帯植物園は、南国ムードです。
植物園-1


Kazmin'.comの出演は3時から。
先ずは腹ごしらえだわ!

おにぎり、いっただきまあああ~す!
げっ!
石ちゃんの肩にkanちゃんの背後霊が!

恐ろしすぎる~~~!
背後にkanちゃん


そんなアホなことをやっている私達をよそに、コンサートは始まっていました。←早く準備をしろっ!


三条市から「みずぐるま」
今回は鶴巻さんが仕事で欠席のため、ニューバージョンです。
みずぐるま



風花も井上くんが仕事で欠席のため、2人バージョンで。
相変わらずパワフルです!
風花



背後霊kanちゃん・・・いや、小野ヒロシ&アクアーレ・ふきのとう(すみません、勝手に芸名をつけました^^;)
小野ヒロシ


佐藤英理(ひらり)ちゃん。
4月で3年生になりました。出番を待っている間もお母さんの指導で点字の練習を欠かしません。

この日はテレビ局が英理ちゃんのインタビューに来ていましたが、はきはき答えるので大人もビックリです。
ひらりちゃん



Kazmin'.comでございます~~!
ふかっちがカメラワークをこらして撮影してくれたので、実物より良く撮れています(笑)
カズミンドットコム


カズミンドットコム-2



トリは、コンサートを仕切ってくれた「野村深沢」
野村深沢



英理ちゃんと野村深沢共演。
物怖じしない英理ちゃんですが、やはり1人で歌うより大好きな野村深沢と歌っているほうがリラックス。
MCでは英理ちゃんに軍配が!(笑)
ひらりちゃんと野村深沢



フィナーレはお客様と一緒に!
フィナーレ


Kazmin'と英理ちゃん。

ひらりちゃんとカズミン


ご来場のお客様ありがとうございました。
し~ちゃん&は~ちゃん、なかのっち、空ちゃんありがとう!!

次回のライブは4月16日(金)
「金曜の夜はフォークでなじらね~第6夜~」でお逢いしましょう(^^)


桜2連発!4/10~11のライブ情報

2010年04月09日 18:43


今朝、未だかつてない寝癖で髪が総毛立っていたKazmin'です。
一体全体どんな寝方をしたのか????謎です。

さて、週末ライブのお知らせです(^^)


◆4月10日(土)◆
春欄間 さくらコンサート三条市/保内公園
緑の相談所 展示ホール
入場無料

【出演】
13:00~ みずぐるま
13:30~ 風花
14:00~ 小野ヒロシ
~休憩10分~
14:40~ 佐藤ひらり
15:10~ Kazmin'.com
16:05~ 野村深沢

桜は間に合わず??
でも、熱帯植物園もステキな保内公園へ、ぜひ!
※室内コンサートです。

**********************
◆4月11日(日)◆
西川さくらまつり
新潟市西蒲区/西川ふれあい公園特設ステージ

Kazmin'.comは12:10~12:40の出演予定です

10:00の代官太鼓に始まって夕方までの春の一日、桜吹雪の中で音楽やアトラク
ションを楽しんで…の筈だったのですが、こちらも桜は間に合わず

だけど、模擬店もたっくさん出店されるそうです。
是非おいでくださいね~!
※こちらは野外イベントです。強風や雨天の場合は隣接の体育館で開催されます。

この写真は昨年の桜祭りのものです。今年はまだつぼみ?

1-1.控え室の庭

1-4.ステージ脇の公園

1-3.満開のサクラ

1-2.柳の新芽


女は魔物よ!あや子さんビフォーアフター

2010年04月07日 17:24

2月中旬、ベットから落ちて背骨を骨折した美人の母あや子さん。

いつまでも療養生活では「呆け」の心配も出てきました。

そこで!

あや子さん改造計画に着手です。

2か月も家にいたので、すっかりおばあさんになってしまいました。
あや子さん


髪をカットしてあげました。
それからカラーリング。
ヘアカラーが終わるまで新聞を読んで待っている、あやこさんです(老眼鏡なしで読めるんですよ!)
髪を染める


ヘアカラー終了。白髪を染めただけでも若返りますね。
ヘアカラー終わり


ここまで来たら、メイクもばっちり決めましょう!
フェイスマッサージをしてからお化粧をしました。
出来上がり



どう?最初の写真と比べてみて。
あや子さん

今日は久々に外出して、Kazmin'の友達ともたっぷりお話しをしてきました。


今年で86才になるあや子さん。
まだまだ現役で頑張ってもらわなくっちゃね。


じゃないと、私達ライブに行けませ~~~~ん!!←それかいっ!

100才まで頑張って、100才にしてはお若いですね~~!と言われて欲しいKazmin'であります。



木の香漂う弥彦~猫ライブ二日目

2010年04月06日 12:24

猫ライブ2日目は、
日本一の大鳥居がある弥彦神社のすぐ近くの、すまいるシアターで開催です。

会場は仕切りを全部外すと300席。2階席もあります。
用途に合わせて会場の大きさを変えることができるんですよ。
会場ステージからみる


オープニングアクトを急きょすることになり(^^;)
石ちゃん&マーシー
石ちゃんとマーシー



KYO!ちゃん、ふかっち、Kazmin'も加わって。
会場を温めるお役にはたったのではと思います。
つばくだ


いよいよ猫ライブスタートです。

常富さん、お若いですね~~!還暦を過ぎたとは思えません。
常富さん-2



いつもオシャレな内山さん。
内山さん


突っ込まれ役の石山さん。
石山さん

何度聞いても猫のみなさんの演奏は心地よいです。
ハーモニーの美しさ、アレンジをかえて「おおっ!」と思わせるステージング。

そして、常やんの石山さんいじり(笑)

まだ猫を体験していない方には是非聞いて欲しいと思います。

2階席からみるとこんな感じです。
二階席から


会場のお客様も楽しんでいるのが良くわかりました(^^)
アンコールの拍手が鳴り止みませんでした。
猫-1




そして・・・・・・・・・


2日目のうっちあげ~~~~~!!
かんぱあああああ~~い!
打ち上げ-3


話が盛り上がり、時計の針が12時を回るころ、嫌々終了(笑)
翌日の上田のライブを控えている猫の皆さんをこれ以上は引き留める訳にはいきません。

最後は記念写真と行きますか!
集合写真

二村社長ありがとうございました。
打ち上げに参加してくださったみなさま、
無理矢理参加させられた(爆)蜩の池田さん、お疲れ様でした。

そして、いつも笑顔で支えてくれる素晴らしい仲間たち。
マーシー・ふかっち・KYO!ちゃん・にゃんさん心からありがとう!!!



酸欠!猫ライブ~フォーク酒場よし田

2010年04月05日 12:48

今年で3年目を迎える「猫ライブ」のお手伝い。

客席はご覧の通りの超満席となりました。
25人で満席になるところへ35人!
酸欠ライブのスタートです。誰がいつ倒れるか!!
超満員



日ごろはライブ中に平気で話しかけるお客様が、プロの演奏の前に「し~~~ん」と聞き入っていました。
客席の男性客にはギターを弾く人が多く、じ~~~っと目を皿のようにして見ています←ある意味怖い(笑)


右から常富喜雄さん、内山 修さん
内山さん 常冨さん


石山恵三さん。
石山さん


第2部の始まる前に「今日はギター弾きのお客様が多いですよ」と伝えたら・・・
常富さんが「やりにくいね~~~(笑)」

後半は常やんの石山さんいじりが爆笑を呼び、とても良い雰囲気になってきました。

笑顔でライブ



CD販売とサイン会でも笑顔が飛び交いました。
サイン会-1


サイン会


ライブ終了後は・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

うっちあげ~~~~~~!!
乾杯


いやっほ~~~~!いえ~~~~い!!
あ、私はシラフですよ(^^)
カズミン 石山さん 常富さん



打ち上げまで残ってくださったファンのみなさんと一緒に記念写真です。
いいライブでしたね~~~~!
記念写真


オーナーの吉田さんお世話になりました。
マーシー、ひろみん、なかのっち ありがと~~!

猫ライブお手伝い

2010年04月03日 13:51

これからスタッフ~~~~として、出かけます(^^)

忙しくて、ブログ更新ままならず~~~~!

**************************
◆4月3日(土)◆
猫 Live in NIIGATA 2010
at フォーク酒場 よしだ

新潟市西蒲区巻潟東ICそば
ログらあめん よし田亭となり

OPEN 18:00
LIVE 19:00

前売り 3500円(当日4000円)
限定30名!
こちらはもう、残り僅か!
ご予約お急ぎください!

【お問合せ】
ログらあめん よし田亭
0256-86-3739

NIIGATAフォーク・ジャンボリー
090-2161-0439
*************************
◆4月4日(日)◆
猫 Live in NIIGATA 2010
at すまいるシアター

西蒲原郡弥彦村/㈱二村建築内

http://www.nimurakentiku.co.jp/news.php#new10

OPEN 17:00
LIVE 18:00

前売り 3500円(当日4000円)
こちらは若干残席あります

【お問合せ】
㈱二村建築
0256-94-3928

NIIGATAフォーク・ジャンボリー
090-2161-0439
**************************

ぜひ一度『猫』をご体験ください!

出発の朝

2010年04月01日 21:48

今日は末っ子息子の大学の入学式。
奇しくも9歳上の次男と同じ大学に行くことになりました。

あんなに小さくて病弱だったのにね。
毎月お医者さんに通って、先生から「皆勤賞だよ」とケロリンの人形を貰ったっけ。


これからの4年。
頑張れ石ちゃん!←息子じゃないのか?

いえいえ、息子はもっと頑張れ!
今の世の中、大学に行けることが普通だと思わないで。

自分の周りで起きていることに、もっと関心を持って4年間を過ごしてほしい。

おめでとう!より良き4年間になるよう自分を磨いてください。



入学式の朝-1


3月21日の燕三条FM「Kazmin'.comのサンデーフォークジャンボリー」の音源をアップしました。
PC画面右側の青い花の下に、分割して載せました。
ラジオを聞けない地域の方は、ダウンロードをして聞いてくださいね。


最近の記事