
--年--月--日 --:--


寒さと戦いましたNFJmini at ふるさと村

2010年05月31日 18:33

5月29日は新潟ふるさと村でNIIGATAフォークジャンボリーminiを開催しました。
ふるさと村は新潟の旬を見て、食べて、楽しむ物産館です。

朝9時集合。曇天。気温13度。

さむ~~~~~いっ!
5月29日ですよ!もうすぐ6月じゃん!何よこの寒さは!(あまりに寒くてキレタ)

それでもやるのよ!NIIGATAフォークジャンボリーは不滅です!

看板



午前11時と午後2時の2回のステージです。
それでは、素敵に寒い日のコンサート写真を順不同でお届けしましょう!(実は順番を覚えていない^^;)

会場は屋根付き野外ステージです。
川辺なので風が左から右へ吹き抜けて寒いのなんのって!

yoneさんたち(yoneさんと舘恭介)
被り物って、こんな日には最適よね~~~~!(夏はさいてーでしょうが)

今日のズラは一応、伊勢正三さんです。
珍しいyoneさんのギター姿。
yoneさんたち


すきにぃ&ちゃびぃ
ガリガリのすきにぃとぽっちゃりのちゃびぃは名コンビですね!
すきちゃび


野村深沢。
寒くてじっとしては居られないマーシー野村と
実は自分も行きたいけれど我慢しているふかっち。
野村深沢-3



Kazmin'.comでございます。
緑のTシャツの下には4枚も重ね着しているのに寒うございます(泣)
こんな日は、なごり雪歌っちゃお!
カズミンドットコム-2



歌い終わった野村深沢。
随分リラックス~~~だね。
くつろぐ野村深沢



野村深沢のステージにバカウケする面々。
何が面白かったのかは覚えていないけど、この顔を見ると相当面白かったらしい(^^)
何か可笑しいらしい


お客さまへのビラ配りや荷物の管理をしてくれた し~ちゃん&は~ちゃんの仲良しツーショット。
し~ちゃん照れまくり~~!
し~ちゃんアンドは~ちゃん-2


寒さと戦って聞いてくださったお客さま有り難うございました!
我孫子さ~~ん!
なかのっち~~!
まゆみちゃ~~ん!嬉しかったよ!


フィナーレはやっぱりこうでなくっちゃ!
まん中にいるおぢちゃんは仙台から応援に来てくれた音ちゃんです。
フィナーレ-1


フィナーレ-2


フィナーレ-3


7月17日新潟市音楽文化会館でお会いしましょう!!
フィナーレ-5

ここからが勝負だわ!

2010年05月29日 00:52

練習が終わり、時間を見たら午前零時。

明日はふるさと村で11時と14時の2ステージ
夜は7時からビッタゴライブ

翌30日は万代シティとライブが続きます(26日の日記を見てね)


ああ!もう眠くて死にそう 。
意識がなくなる前に言っておきたいことがあります。
私の最後の頼みを聞いて !



明日ふるさと村で待ってるわ~~~~~~ !!

夜はビッタゴへ来てね~~~~~ !!

日曜日は万代シティで待ってるわ~~~~ !!

!!

ガクッ
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

 あ、まだ洗濯していなかった!



ギター


水田と弥彦角田

恐怖!深夜の枕元に老婆が!

2010年05月27日 22:04

昨夜は久しぶりに少しだけ早くベットに入りました。
疲れていたのでしょう、すぐに深い眠りに落ちていきました・・・

と、次の瞬間耳元で私を呼ぶ声が!

夢?う~~んと寝返りを打った瞬間


私のベットの脇にぼ~~~っとした影のようなものが。

ええええええええええええっ!
だれ~~~~~~っ!

薄暗い部屋で目をこらして見ると一人の老婆が立っている!

あ、あや子さん?どうしたの?

その影は美人の母あや子さんでありました。

「部屋にね猫が子供を産んで、どうにも困っているのよ。ちょっと来てくれない?」
はいっ?猫?

石ちゃんと二人で首を傾げながらあや子さんの部屋へ行ったものの、
猫など居るわけもなく、結局夢を見たんだろうということで決着。

すっかり眠り損ねた私が眠りに就いたのは明け方4時近くでした。



前夜の睡眠不足が祟り、今日の昼食後に猛烈な眠気に襲われた私。

あや子さん、少しだけ眠るから15分後の2時に起こしてねとお昼寝タイム。
うとうとうと・・・・あ~~眠れる~~~・・・


「2時に起こすんだっけ?」と突然あや子さんに言われ目覚める。

そうよ・・・・・うとうとうと・・・



「15分経ったら起こすのね?」

そうだってば!・・・・うとうと・・・




「15分後の2時でいいの?」

あ~~~~~っ!そうですてばっ(怒)


そして・・・
起こされたのは1時55分でした。

5分しかお昼寝出来ず(泣)
神よ!私に睡眠を!

出来上がり

ご用とお急ぎで無い方アナタも忙しいアナタも!

2010年05月26日 23:00

090509.カーネーション


5月は体力消耗月間のKazmin'.comでえ~~~す!
軽く壊れています(^^)

お陰様で今月は11ステージというハードな月となっています。
今週末は特にタイトなスケジュール。

なのに身体はタイトから離れてふくよかに・・・ぷくぷくと(*0*)
だってだって、ハードな時は身体に栄養を沢山あげなくてはならないのよ。

そんな言い訳をしていた結果、栄養を与えすぎたという訳です(泣)

今月も残すところ5日。
5月最後の失踪・・・・間違い。

5月最後の疾走ライブにお付き合いくださいませ!
皆さまのお越しをお待ちしています。


◆5月29日(土)◆
NIIGATAフォーク・ジャンボリーmini at 新潟ふるさと村
新潟市/新潟ふるさと村 屋外ステージ
第1ステージ/11:00~
第2ステージ/14:00~
観覧無料
【出演】
Kazmin'.com/舘 恭介(よねさんたち)
野村深沢/すきにぃ&ちゃびぃ

新潟ふるさと村初登場です!

*********************************
◆5月29日(土)◆
Vittago cafe Acoustic Live
西蒲原郡弥彦村/ビッタゴ・カフェ
OPEN 18:30/START 19:30~
2000円 Free Drink & Food
【出演】
Kazmin'.com/野村深沢/
舘 恭介&トラッド・ソウル・・・他

久々のビッタゴ・ライブです!
どうやら、仙台の音ちゃんも来るらしい・・・(;^^A

*********************************
◆5月30日(日)◆ 万代シティ☆素パーク
万代シティメガ・ミュージアム
~地震に負けずにガンバッテマス!~ 新潟市/万代シティ イベントステージ
観覧無料/雨天中止

【出演】
タイムテーブル
(全10組 21名)

11:00 柏海道(2)

11:30 びーだま(2)

12:00 蜩(3)

12:30 OTOYA&Apple(2)

13:00 OVER(2)

13:30 ピンポンダッシュ(2)

14:00 COZEN(2)

14:30 kazmin’.com(2)

15:00 みほりょうすけ(1)

15:30 タカツタケル&RESPECT(3)

新潟県中越地区出身のミュージシャンが中心となって企画されました。
ご縁があって、Kazmin'.comも呼んでいただきました(^^)



母の日

YouTubeで聞ける15曲メドレーbyNFJ

2010年05月25日 18:28

くびきのフォーク村のコンサートで私たちNIIGATAフォークジャンボリーが演奏した

15曲メドレーをお楽しみください。

遠くてズラがはっきり見えないのが惜しい!←それかいっ!


富山ブラックとホタルイカを訪ねて珍道中

2010年05月24日 23:24

このところの過密スケジュールで、さすがに疲れが溜まっていました。
23日は久しぶりに家でのんびりしよう(と言っても、やることは山のようにある^^;)

そう思っていたら、マーシーから「話題の富山ブラックを食べに行かない?」とお誘いが!

行く!行く!

即効決定!

そんな訳で、日曜日は富山へGO!
10時にマーシーの家を出発。昼過ぎに名物ブラックラーメンの店大喜へ到着。

まさにブラック!
味は悪くないのだけれど、お味はかなりしょっぱい!

御隣のお客さんが白米と一緒に食べているのを変だと思ったけれど、
実際に食べたら、このラーメンは「おかず」でご飯が必要と判りました。

富山ブラックラーメン大喜


ラーメンの後はホタルイカミュージアム。
なんてったって、暗闇で発行する姿を目の当たりにできるというのです。

仲良く歩いているのはマーシー夫妻です。
ホタルイカミュージアム



暗闇で光るホタルイカはカメラでは写せないくらいの弱い光でしたが、幻想的でした。
毎日未明に新しいイカを漁場から運んでくるのだそうですよ。

こちらは水槽のホタルイカ。人工的な光を当てています。
ホタルイカ


おっ!
なんだか懐かしいな~~~このパネル
パネル


レッツトライ!

私が乙姫ざます。
竜宮城の姫



おら、浦島太郎だ。
石ちゃん太郎



おらも、浦島太郎だ。
いや、それは違うでしょ。
マーシー



は~いエブリバディ!私が花咲かじいさんです。
どうなってんだこの夫婦は?
奥さん


童心に戻ってスタンプラリーなど。
すっごく真剣にスタンプを押す人。性格がよく表れている(笑)
スタンプラリーに参加


記念に写真をば!
出口に来る前に撮れば良かったね~~~!
記念写真入口にて


金太郎温泉でのんび~~~り身体を休め、
美味しいお寿司を食べて、

楽しい一日でありました。
マーシーありがと~~~~!!

初公開!Kazmin'.comのズラ姿

2010年05月23日 23:16

前夜の特訓から一夜明け、今日は本番であった。

高速で一時間半かけて到着したリージョンプラザ上越。

挑戦者たちは戦いを前に胸を震わせた。
会場前で


Kazmin'は思った。
こんな馬鹿だったとは!
会場前で-2


遠く弥彦から応援に駆けつけてくれた友がいた。
しーちゃんはーちゃん



くびきのフォーク村の人々から暖かい出迎えを受け、挑戦者たちは感激に身を震わせた。
今回は是非とも「ズラで!」との依頼に応えなくてはならない!

元祖ズラミュージシャン舘恭介から「今回はスペシャルで行くぜ!」との命を受け、

全員ズラ姿

それがコレだ!


拓朗石ちゃん
変装石ちゃん


ムッシュ深沢
変装楽しくなったふかっち


陽水舘恭介
変装元祖KYO


誰かわからないKazmin'
変装カズミン



そして決戦のステージへ!
ライトに照らされた4人のズラ姿に、会場はどよめく。
ステージ全員



NIIGATAフォークジャンボリーってお笑い集団だったのか?

演奏が始まる。

10分間15曲の挑戦!
客席に二度目のどよめきが起きる
ステージふかっち


意外にやるな!
KYO.jpg



やれば出来る子だったんだ。
誰<

どう見ても西田敏行。
拓郎


こうしてNIIGATAフォークジャンボリーの告知という使命をおびた4人のプロジェクトXは終わった。

集合写真


くびきのフォーク村の皆様ありがとうございました。
7月17日新潟市音楽文化会館でお会いしましょう!

ヘッドラ~イト♪
テールラ~イト♪
旅はまだ
終われ?ない♪

猛特訓の夜だったのだった。

2010年05月23日 01:06

それは昨夜のことだった。
翌日に上越くびきのフォーク村のフォークコンサート出演に向けてプロジェクトXは始動した。


15曲を10分間のメドレーに収めるという計画を立て、無謀にも出演前夜に練習を開始したのだった。

何故前夜か?

その訳は・・・・・

時間が経つと忘れちゃうから←それかいっ!

舘恭介・深沢(今回はピン)・Kazmin'.comの4名のレパートリーを繋げる作業は、
音楽部ズラ課の舘恭介が引き受けた。

夜9時に練習は始まった。


舘「ここはこんな感じで展開していこうかな」
その一言が夜の練習室に響く。
練習KYOちゃん



え~~~っと、ここがこうでこうなるのね・・・と石ちゃんは黙々と作業に取り組んでいく。
練習石ちゃん


この場合ナッシュビルチューニングの深沢はどうする?
練習ふかっち石ちゃん


石ちゃんの問いかけは深沢の心に響いた!
う~~~~んっと、あ~~~!頭が回らない!。悩む深沢であった。
練習ふかっち


10分間15曲のプロジェクトX
風の中のす~~~ばる~~~~~♪

そんな男たちの姿をKazmin'は、じっと見つめながら思った・・・・

私のタンバリンはどうすればいいの?(それくらい自分で考えろ!)
練習カズミン


練習が終わり、遅い夕食をとりながら4人のミーティングは深夜1時まで続いたのだった。

てか、明日は9時に出発なんだから早く寝ろよ~~~~!

翌日のリージョンプラザ上越では、とんでもない隠し球を披露した4名のプロジェクトは観客の度肝を抜くことになる。
明日に続く。明日はあなたもきっと驚く映像を見ることになる!乞うご期待!

10分間15 曲に挑戦!

2010年05月22日 10:19

今日はリージョンプラザ上越で、くびきのフォーク村フォークコンサートがあります。


NIIGATAフォークジャンボリーの告知時間を頂いたので、向かっていますよ上越へ。


メンバーは舘恭介、深沢@野村深沢、Kazmin'.comの4人。

10分間に15曲のメドレーに挑戦です!

ってことで、昨夜は九時から練習をしました。

その成果が今日のコンサートで発揮できるか!




ちょっと心配(笑)


コンサートは12:30スタートです。
NIIGATAフォークジャンボリーは14:00頃の出演です。

皆様のお越しをお待ちしています(=^_^=)

忠英さんとの3日間(その1ライブ編)

2010年05月21日 20:41

長岡で初めてギタリストの吉川忠英さんの演奏を聞いた2年前。

その時はまさか私たちNFJがライブのお手伝いをすることになろうとは思ってもいませんでした。

吉川忠英さんと言えば、数々のヒット曲に名を連ねている素晴らしいアレンジャーであり、ギタリストであり、噺家さんであり(笑)と一言では紹介しつくすことができません。

その忠英さんのライブが19日弥彦のビッタゴカフェで開かれました。

忠英さんを待ちかねていた会場は、その登場と供に一気にMAX状態へ!!
その熱さに感激した忠英さんの演奏も魂のこもった素晴らしいライブとなりました。

その時の感想は忠英さんのオフィシャルサイトのブログでも書いてくださいました。
吉川忠英ブログ
3吉川忠英さん



会場が熱気でむんむん!
最前列はこばちゃん夫妻・し~ちゃん・風花が並んで聞き入っていました。

遠く長野から車を飛ばして来た方、ご夫婦連れ、友達同士。
お客さまがここまで盛り上がるとは忠英さんの予想を超えていたようです。
2-1客席2


オクノユウスケくん。
透明な世界を感じるステキな演奏でした。
1オクノユウスケくん

忠英さんの演奏が終わっても、アンコールの拍手がなりやまず・・・
結局3回ものアンコールに!!



NFJスタッフと忠英さん。
忠英さんに二年ぶりに会えた嬉しさと、ライブの成功にみんな満面の笑顔です。

6NFJスタッフと忠英さん


サイン会はこれまた長蛇の列。
Kazmin'はTシャツに書いていただきました。
5-10サインカズミン


忠英さん若き日の超お宝雑誌を持参した柏崎の宮嶋さん。
5-9サイン宮嶋さん


5-1サインし~ちゃん


5-2サインkazuくん

5-3サインとみけいさん


5-4サイン樋口さん


5-6サイン石ちゃん


5-5サインMACくん


5-7サインにゃんさん


5-8サインとまちゃん


いつもより長かったライブに、いつもより長かったと思われるサイン会。
打ち上げが始まったのはナント!10時半を回っていたのでありました~~~~~!!

そして終わったのは日付が変わっていたのは言うまでもありません。

なんということでしょう!

2010年05月20日 18:00

今朝

目が

覚めたら

8:23



石ちゃんの会社は8:30始業。


あはははー!

あまりに驚くと、人は妙に落ち着くものですね(*^∇^*)

昨夜の吉川忠英さんの凄く盛り上がったライブと打ち上げ。

そして今は燕三条エフエムに出演の忠英さんのドライバー。

書きたいことは山ほどあれど、写真の編集時間がありません(-_-;

でも幸せな忙しさ。
皆さんに感謝します。

昼に食べた背油ちゃっちゃのラーメンが胃を圧迫しています~~(;_;)

ヘリウムガス初体験

2010年05月18日 21:42

祭りのお土産にと倉重ちゃんから貰ったヘリウムガス。

思いっきり息を吐いてから、ガスを吸うと・・・・

や~~~~~ん!ど~~ゆ~~ことでしょ~~~!
テープを早回ししたようなへんてこりんな声になります。

あや子さんにも体験してもらいました。

あや子さん、思いっきり息を吐いてね。


ああああっ!違う違う!
袋の中に息を吹き込んでどうする!
風船じゃないんだから~~!


思い切り吐ききったらガスを吸うのよ!


ああああああっ!
普通に息を吐いて吸ってどうする。
それじゃ単なる深呼吸ですぅ~~~~!

袋のヘリウムガスを吸うのよ~~~!

だ~か~ら~~!
いや、そうじゃなくって!



ようやく成功!
あや子さんの可愛い声をお聞かせ出来ないのが残念です。

本人は大受けで、その後も何度も吸っておりました。
久しぶりに大声で笑って楽しそうだったな~~(^^)

私は疲れたけど。


あや子さんとヘリウムガス-1

生放送で駅コンサート

2010年05月17日 22:18

毎月第3日曜日は「Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリー」の生放送。
今月と来月はスタジオを飛び出してライブです。

・・・・と言っても、スタジオの前に機材を持ち出しただけなので、3メートルでしかないんですが(笑)

スタジオ内で生放送をしながら、ライブも中継。
今日はどうなるんでしょうか?

今日も俺は頑張るぜ!←頑張ってお菓子を食べるのか?
石ちゃん



それなら私も頑張るわ!←食べる気満々!

カズミン


燕三条エフエムの倉重ちゃんの生中継を受けつつ、スタジオの外ではライブが始まりました。
同時進行でいろんなことがあるので気が抜けない日になりそう!


最初は野村深沢から。
生放送中の不適切発言を避けるため、とても大人しいマーシーのトーク。

しかしCMに入るやいなや、お客さんは大爆笑!
スタジオからは聞こえないけど、
きっと放送コードにひっかかることを喋っているんだろーなー(^^;)
野村深沢-2


すきにぃ&ちゃびぃ
笑顔がいいですね~~~!

天然キャラのちゃびぃと何時も冷静すきにぃのコンビは結成4年となりました。
すきちゃび


前夜東京のライブに出ていて、朝新幹線でそのまま燕三条駅に到着して出演したザ・ブラザーススリー。
芸能人みたいじゃないの。

しかし、昨夜の打ち上げのお酒が残っていたのか
「みなさん!今晩は!」とご挨拶。昼だぞ~~~!!

ブラスリ


途中で生中継を入れながらも、なんとか時間内に私たちも歌えました。
3daysライブの最終日とあって、テンションがめっちゃ高いKazmin'です。

我ながらトークが冴えていました(半分ぶっ壊れていたのが受けたらしい・・・)
カズミンドットコム


今後の課題は集客です。
電波に乗って放送されていますから、聞いてくださっているリスナーさんはいると思うのですが、
やはりライブは目の前にお客さまがいらしてこそ盛り上がります。

新幹線の駅のという環境は、ライブを聞くために来る場所ではない訳ですから、
通りすがりのお客さまをゲットするのは大変です。


それでも時計の針を気にしながらも、聞いてくださっていたお客さま有り難うございました(^^)

3days来てくれたし~ちゃん&は~ちゃん!
2days来てくれた中野っち!
みなっち!有り難うございました。

客席

3時間ワンマンライブ

2010年05月16日 21:45

15,16日の「春の保内公園祭り」で歌ってほしいとのお話をいただき、15日に行ってきました。

多分30分位歌うのだろうと、詳しい話も聞かないまま約束の時間よりかなり早く到着して公園を散策。

ハナミズキと芝桜がキレイ!公園


噴水前のステージはとっても素敵!
上を仰ぐと大きな熱帯植物園の温室も見えます。
ステージから上を見る


広い公園内には模擬店やフリーマーケットもあって、楽しそう。
おおっ!お買い得品が!


仮面ライダー見つけたっ!
記念写真撮ってもいいですか~~?

「もちろんです!」とポーズをとってくれました(実は仮面ライダーの種類が多すぎてよくわからないのでした)
仮面ライダー


などと、はしゃいでおりましたら、
石ちゃんが「ちょっと来てよ~~~!」と呼んでいる。


「今日のスケジュールなんだけど」と真顔で言って見せてくれた進行表には、

本日のライブ 13時~16時 Kazmin'.com


えええええええええええええええええええええええっ!

私たちだけ?

3時間やるの~~~~~~~~~~~~~~!!

担当の方がニッコリ笑って「土曜日はKazmin'.comだけがOKをくれたんですよ。明日の日曜日は4組出ます。今日はよろしく!」


手製の大きなスピーカを前に笑顔のKazmin'.com。
内心は3時間の構成をめちゃめちゃ考えています。特大スピーカー



こうなったらやるわよ!3時間ワンマンライブ!ギター



途中で20分の休憩を2回入れて三部構成で歌いました。
3回とも同じ曲にならないよう、お客さまの年代に合わせて。
噴水前のコンサート-2


広い公園内に歌声が響き、とっても気持ちよく歌えました。
足を止めて聞いてくださる人、木陰で聞いている人、ずっと上の模擬店の人達からも帰りがけに声を掛けて貰いました。

久しぶりに沢山歌って気分は最高でした(^^)
最後はアンコールも頂いて、嬉しかった!

し~ちゃん&は~ちゃん前夜に続いて応援ありがとう!
写真もありがと~~~!

今回の出演料は、ほっかほかの焼き芋でした(笑)
軽い熱中症になりつつも、楽しいライブが出来ました。

みなさん有り難うございました(^^)
出演料はやきいも

名前が違うんじゃないの?(^^;)

2010年05月15日 19:28

毎月一回 の参加型ライブ「金曜の夜はフォークでなじらね」も7夜を迎えました(^^)

会場のフォーク酒場へ行って、何気なくライブインフォを見たらば・・・・
「NIIGATAフォークジャンボリー定期演奏会」って書いてありました。

マスター!金曜の夜はフォークでなじらね」が正しいんですけど、いつも違う名前になっているのは何故?

えええいっ!合体させちゃおう! 
NIIGATAフォークジャンボリー定期演奏会「金曜の夜はフォークでなじらね」

それでは写真で綴る昭和史をご覧ください。

し~ちゃん。
欠席したひろみんの分も俺は歌っちゃうよ~~~!
客席から「きゃ~~~し~~~ちゃん、ステキ~~!」
し~ちゃん「やめろよ!惚れてしまうじゃないか」←小林旭っぽく。

し~ちゃん



小野ヒロシ&パーカス良夫+石ちゃん

久々だね~~~kanちゃんと歌うのは。
おお!久しぶりのわりにハモリが決まったぞよ!
だよね?ぞよぞよだよね~~!

kanちゃん


一瞬の顔。
三人揃って超真面目な顔です。
まるで悪戯が見つかって叱られている子供のような・・・・
良夫さんうなだれすぎ~~(笑)

叱られている三人



Kazmin'.comでございます。
今回はなんと皆さん新曲をひっさげての登場です。

もちろん!私たちも新曲。
う、うまく歌えるだろうか・・・・どきどきどきどききどきどきど・・・・

カズミンドットコム



今晩は!バンジョーを持たせたら日本一似合う男 バンジョー野村です。
え?名前違ったっけ?

マーシー野村


ギター持参で飛び入りのアベさん。
選曲が渋くて、聞かせてくれました。
アベさん


〆はこの人。
オレンジの二人。オーナーとパーカス良夫さん

時刻は11時を過ぎておりました。
皆さまおつかれさま~~!
よしださん


今日の保内公園のライブが効いて、頭が回りません。でも楽しいライブでしたよ。
その様子はまた明日ね~~~!

週末三連発

2010年05月13日 16:07

5月14日金曜日はこんな感じで!

乾杯


5月15日土曜日はこんな感じで!

背後にkanちゃん


そして5月16日の日曜日はこんな感じで!

1-8暑さでぼ~~。


ライブ三連発をいたします~~~!

なに?どれもまともに歌っていないって?

そんなあなたの疑問に答えて・・・・ライブのお知らせです(笑)
ゴールデンウィークが終わって何やら寂しいあなた!

Kazmin'.comと一緒に笑い・・・・じゃなくて歌って楽しみましょう!!

********************************
◆5月14日(金)◆

金曜の夜はフォークでなじらね?~第7夜~
新潟市西蒲区/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり

OPEN 18:30~
LIVE ①19:30~/②21:00~
2500円飲み放題+おつまみ付

【出 演】
Kazmin'.com/マーシー野村/小野ヒロシ

家じゃダメなんだぁ~~・・・っていうアナタ
フォーク酒場で思いっきり歌いたい方、大集合でございます!

*********************************
◆5月15日(土)◆

保内公園5月のイベント
三条市/保内公園

入場無料
緑豊かな保内公園で1日楽しいイベントが予定されています。今回は、野外コンサート(雨天時は熱帯植物園内)

Kazmin'.comは14:00頃に出演します。

*********************************
◆5月16日(日)◆

Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリー スペシャルコンサート
12:00~14:00 観覧無料

燕三条駅構内1Fラヂオはーと前で、生放送中にフォークコンサートを開催!

【出演】
Kazmin'.com/ブラザーズ・スリー
すきにぃ&ちゃびぃ/マーシー野村
飛び入りもあるかも~~~~!

さあ週末は一緒にライブってくださいませ!
合い言葉はKazmin'.com!

NFJ紙バックさしあげます

2010年05月12日 17:12

ジャンボリーバック-2


るるるる~~~るるるるるる~~~

かあさんが~~夜なべをして

バックを作ったよ~~~~

今年もNIIGATAフォークジャンボリーバックを作りました。

NIIGATAフォークジャンボリーの愛の伝道師として、毎日持って歩く広告塔になってくださる方に差し上げます

手作りですので数に限りがあります。

ご希望の方はメールか、ブログに書いてくださいね。
送付先を書いて、(管理者にだけ表示を許可する)にして投稿してください

良い妻は決して真似をしないでください

2010年05月10日 17:45

袋詰めのTシャツ



NIIGATAフォークジャンボリーのTシャツの袋詰めを終えて、ふと気づくと酷い肩こり!
情けないなぁ!こんなことくらいで・・・・


しかし私より酷い肩こり男がいるのです。
う、う、う~~~肩が~~~~!
肩こり


はいはい。
肩を揉むんですね。
揉んでも効かない肩こり


か、硬い!
鉄板が入っているのか?
指を捻挫


実は以前石ちゃんの肩もみをして、親指を捻挫したことがあります(嘘のような話ですが)


それ以来、
頑固な肩こりにはこの方法で。
足で肩もみ


決して変態でも、鬼嫁でもありませんのよ。
愛よ!愛の足蹴。

とっても良く効きます!
お姑さんと同居の方はしないほうがいいかもね(笑)


昨日は母の日でした。
今まで石ちゃんに急かされないと「母の日は第3日曜日だろ」な~~んて言っていた息子達から

カーネーションを貰いました。
娘からも国際電話がかかってきました。

いつの間にか大人になっている子どもたち。
しみじみしました。

母の日のプレゼント

小改造ビフォーアフター

2010年05月09日 18:51

先週に引き続き大掃除。早朝から出したり入れたり大騒ぎして、ようやく光が見えてきたー!



クロゼットに入っていたギターを壁にかけました。




ようやく部屋のレイアウトも決まり・・・





石ちゃんと山のようなゴミを出し・・・


つ、疲れました(-_-;

15-60の差! LIVE in YAHIKO

2010年05月07日 20:09

連休の最後は、なんてったってライブでございます。
ステージ

ってことで、NIIGATAフォークジャンボリー告知活動部隊として「LIVE in YAHIKO」に出演して来ました。


今回は何と言っても平均年齢がぐ~~~っと若返って女子高生バンドや、
大学生も出演。

下は15才~上は60?才という三世代同居みたいなライブでした。
朝10時に集合した時点で、女子高生バンドの女の子たちのテンションはMAX状態。

ず~~~~っと「きゃ~~きゃ~~わ~~わ~~」と楽しそうです。

年期の入ったおじさんバンドは、そんな彼女たちを眩しそうに見ながら、
「ライブは1時から5時過ぎまでだろ?今からあんなじゃ俺だったら体力がもたないよ」と、こちらも早くも年寄りオーラ全開!(笑)


ロック系が多い中で異彩を放っていたNIIGATAフォークジャンボリーでございました。

でもね、ロックの中程で聞くアコースティックの音色はとても好評でしたよ。
やっぱり肉肉肉肉~~~~の最中の「サラダ」は身体にも良いようです。

それでは写真でお届けするLIVE in YAHIKOをご覧ください。
写真を撮影できなかったバンドの皆さんゴメンナサイ(^^;)


次が出番のNIIGATAフォークジャンボリー。
Kazmin'はステージ袖でウォーミングア~~~~プ!

出番待ちカズミン


石ちゃんやる気満々!マーシーは雑念を払って無我の境地(寝ているのか?)
それぞれのウォーミングア~~~~プを終了して行くぜ!
出番待ち石ちゃんマーシー


袖ではアホでも、ステージではカッコ良くキメルのです!
石ちゃん


爽やかな俺を見てくれ!
DSCF5467-1.jpg


今日も癒し系でまいります。
DSCF5456-1.jpg


3声のハーモニーをお楽しみください!
DSCF5489-1.jpg



風花のKAZU君。
KAZUくん


風花まゆみちゃん
まゆみちゃん


風花MACくん。
MACくん-2


バグジーマローン
DSCF5580-1.jpg

マコちゃん、ひらりちゃん&ママ&おじいちゃま、カレンちゃん、ノンちゃんズ、ミトヘンドリックスご夫妻、トマちゃん&ダーリンご来場ありがとうございました。


聞きに来てくれたしぃ~ちゃん&はぁ~ちゃんも一緒に打ち上げに参加しました!
DSCF5590-1.jpg


DSCF5593-1.jpg


アホ兄弟とレコーディング

2010年05月06日 12:48

ゴールデンウィーク明けの今日。
出社拒否状態のみなさま如何お過ごしでしょうか?

この11日間に5ライブをやったKazmin'.comは、本日Kasumin'.com状態でございます。

しかし、早く日記を書かないとすぐに忘れちゃうので、先ずは5月3~4日から参りますよ!


それは・・・・
イオン新潟南ショッピングセンターでのNFJ miniを終えた夜のことじゃった・・・・


仙台から応援に来てくれた音ちゃん&SACHIさんは我が家に宿泊。
先ずはブログで見たLEG MAGICを体験しました。


石ちゃんが正しい使い方をデモンストレーション。
「さ~~みなさん!ワンツー ワンツー ワンツッツー」

笑顔が怪しい。
トレーニング石ちゃん



SACHIさんが挑戦です。
あらま~~笑顔がステキですね。
SACHIさんとレッグマジック



音ちゃん・・・・・・
誰がギターを持ってやれと言ったんだよ~~~~!

「だって、この前の日記に石ちゃんがギターを持っていたんだよ~~!」

音ちゃんは僅か30秒でダウンでした。
筋肉が落ちてる証拠だよ!
トレーニング音ちゃん


一汗かいた後は(てか、30秒で汗をかくなよ)
お着替えしてガッツポーズの石ちゃん&音ちゃん。
アホ兄弟-1



他人同士なのに、あまりにもお馬鹿っぷりが良く似ているふたり。
アホ兄弟-2



妻達は呆れてモノも言えません。
私たちだけは、ふつーでいなくっちゃ!

えっ?すでにふつーじゃないですって?
支える妻たち


その夜は音ちゃんの土産「ゆず酒」で久々登場のあや子さんと一緒に大宴会となりました~~~!
あや子さん



げっ!レコーディング風景を載せるのを忘れてた!
まあそれは後日ってことで・・・・・(^^;)

初公開!NFJTシャツ~今年はこのカラーで!

2010年05月04日 16:57

NIIGATAフォークジャンボリーminiも佳境に入ってまいりました。
7月17日の新潟市音楽文化会館のコンサートに向けてダッシュです。

5月3日イオン新潟南ショッピングセンターでTシャツ姿を初公開。
今年のNFJカラーは・・・・・この色です!

代表石ちゃんの挨拶でライブはスタート。

石ちゃん挨拶


舘恭介&トラッドソウル
パーカッションは、ろくさん。ベースはポリッシュK3
トラッドゾウル


Kazmin'.com
カズミンドットコム


マーシー野村
マーシー



ここまでは、普通のコンサート風景。
だが、これで終わらないのが恐るべしNFJminiなのであります。

でた~~~~!
舘恭介から井上恭水へ変身。
「みなさ~~んお元気ですか~~~?」←井上陽水の声色で。

舘恭介



かまやつひろし&吉田拓郎・・・に良く似て・・・・いない・・・二人。
どう見ても怪しげな風体だよね(^^;)
マーシは、ちびまるこちゃんのお母さんに似ている(笑)
マーシーとKYOちゃん



石ちゃ~~ん!私たちだけは普通でいようね?
見た目は普通だけど、行動力が異常な二人(笑)
カズミンドットコム-3


演奏に足を止めて聞いてくださったお客様ありがとうございました。

客席


音ちゃん、SACHIさんありがとう!
中ちゃ~~ん!すきちゃび~~~!羽深さ~~ん!yoneさ~~ん応援感謝します。
盛り上げ隊



それでは行きますよ~~~!
フィナーレは、みんなで一緒に歌いましょう!
スタンド~~~!歌いますよ~~~!
フィナーレ-3



アリーナー!ありがと~~!
フィナーレ-2


フィナーレのこの瞬間が一番好きです!
みなさん7月17日に新潟市音楽文化会館でお会いしましょうね~~~!!
にゃんさんと客席


撮影はにゃん♪報道部長と写真班デビューした しぃ~ちゃんでした。
いつもありがと~~~(^0^)


◆5月5日(月)◆
~I Love YAHIKO~
Live in YAHIKO act.12
西蒲原郡弥彦村/弥彦総合文化会館大ホール
12:30 OPEN/13:00 START
TICKET ¥300(前売り・当日共)
【出 演】
BAGZZY MAROON/Non's/BRANCO/ROZZT/低燃費少年/Margerita/風花/NIIGATAフォーク・ジャンボリー/THUNDERBIRD/JACK/MIKARABITZ

久しぶりのLive in YAHIKO
NIIGATAフォーク・ジャンボリーとしての出演です!
ゴールデンウィークの最終日はぜひ弥彦へ!

楽しかった一日の最後に地震に遭遇

2010年05月03日 00:08

マーシー夫妻から「大谷ダムでバーベキューをやるんだけど、来る?」とお誘いがありました。
5月1日のことでした。

確か二年前にも大谷ダムでバーベキューをやったっけ。
あのときは突然の雨に襲われたことを思い出したのでした。

今回はお天気も良く気持ちの良い一日になるぞ~~~!
大谷ダム


わ~~~~い!!
わ~~~~い!

わ・・・・・・

寒いよ~~~~~~っ!



震える人々


強風でテーブルやイスが飛ばされる中、それでもやるぜ!BBQ!
今回もやっぱり波乱の幕開けバーベキューです。


マーシー夫妻の息の合った漫才を聞きながら、食べる料理。
うっめええええええええええ(ヤギか?)
美味い


タコ酢~~~~!
あっ違った!タコス~~~~!
タコス


ひらりちゃんとママも参加して宴会がスタートしました。
Kazmn'着ぶくれて、マーシーより大きく見える(笑)
カズミン


宴たけなわとなれば、もちろん食べるだけじゃあ終わりませんよ!
マーシーの手ほどきで、ひらりちゃんがボンゴに挑戦です。
マーシーとひらりちゃん



最近はピアノの弾き語りだけではなく、作曲も始めた ひらりちゃんです。
石ちゃんのギターに合わせて即興で曲作りです。

おっ!なかなかいいじゃないの!

石ちゃんと即興で歌作り


ひらりライブも佳境に入ってまいりました~~!
石ちゃんちのボンゴは、この後ひらりちゃんの所へ貰われていきました。

佳境に入ってきました


午後4時。
強風に勝ち、寒さに勝った楽しいBBQの後は・・・・

温泉だ~~い!
体が芯まで温まり全員がまったり~~としていた午後6時半。

突然どっか~~~ん!という大きな衝撃に襲われました。
温泉施設にいたお客さんも瞬間凍りついたように身動きを止め、
テレビだけが楽しい番組を流し続けていました。

テレビに地震のニュースが入り、なんと私たちがいる場所が震源地のすぐ近くだったのが判り二度びっくり。
何も被害はありませんでしたが、かなり恐かったのでありました。



さあ!明日は亀田のイオン新潟南ショッピングセンターでNIIGATAフォークジャンボリーminiですよ。
午前11時~12時  午後1時~2時のステージです。

お待ちしています(^^)



最近の記事


