台風に負けないでコンサート in みずき野

2010年10月31日 19:00

10月2~3日の松代駅、大島駅のライブは震度5弱の地震の真上でした。
10月30日は台風に見舞われたライブでした。

天災ライブがすっかり定着したKazmin'.comでございます(^^;)

「秋色のKazmin'.com」は正に台風14号が接近中でありました。
風もだんだん強まっていく中を傘を飛ばされそうになってご来場のお客様。
1-1強風の中ご来場のお客様


こんな悪天候の中を、沢山のお客様にお越し頂き有難うございました。
総勢80名の皆さんに楽しんで頂けるよう頑張らなくちゃ。
1-3客席


石ちゃん、嬉しいね!
今日も張り切って行こうぜ!
1-6紹介に大笑い



2時間のライブ。
新たな挑戦曲をたっぷり入れて前半はしっとり系で聞いて頂きました。
1-6カズミンドットコム



後半は・・・・・・おっきゃくさま~~!皆さんと一緒に楽しみましょう!
心の準備は良いですか~~?行きますよ~~!
2-1石ちゃん


お客様も乗ってきましたね~~!
は~~い照れずに行ってみましょう!
1-9カズミンドットコム



みずき野ダンサーズの軽やかな踊りにお客様も一緒に歌います。
2-3みずき野ダンサーズのみなさん



わ~~~!ノッてきましたね。
ひゃ~~楽しい!
2-2踊るカズミンドットコム



ご来場の皆さま、台風の中を有難うございます~~~!。
沢山の笑顔を頂いて、心から感謝しています。
2-6またお会いしましょう


温かい心と一緒に花束を頂きました。

2-7花束をいただいて


今回のコンサートを企画・運営をしてくださった、みずき野コンサート準備会の皆さま、準備段階から当日まで大変お世話になりました。
お陰様で私たちも思い出に残るコンサートになりました。

写真撮影は、なかのっちでした。ありがと~~~!
2-8記念写真



自宅で打ち上げ~~~!
最高に美味しいお酒でありました。
3-3自宅打ち上げ





お久のライブ

2010年10月29日 15:56

「お~~い!お久、お茶を持ってきておくれ~~」
「あい、おとっつあん、お茶を持って来たよ」


そんな話じゃないだろ!!

そうだ!ライブの告知だったわ。
久しぶりのKazmin'.com ワンマン・ライブのお知らせです。


石ちゃんとKazmin'がたっぷり2時間歌います。
アンコールなんて頂いた日にゃ、4時間位歌おうかという意気込みです!(迷惑ですか?)

昨夜まで、選曲が決まらず悩みに悩んでおる石ちゃんです。
随分悩んでますねぇ。
7-1石ちゃん


おっ!決まったのかな?

「ねえねえ、お腹が空いた」

しっかり決めろ~~~~~~い!
7-2石ちゃん


そんなこんなで皆さまのお越しをお待ちしています。
ご予約は090-2161-0439まで。

「第2回 Kazmin'.com ライブ in みずき野 秋色のKazmin'.com」
☆日時 2010.10.30(土) pm2:00~4:00(1:30開場)
☆会場 新潟国際情報大学 食堂(1:30開場)JR越後線 越後赤塚駅下車。徒歩8分。

☆チケット 500円(ソフトドリンク・ケーキ付き)
6-7101030秋色のカズミンドットコム

あや子さん入院 !?

2010年10月28日 13:21

美人の母あや子さんは今月で86歳になりました。

2~3日前から、目眩がすると言って部屋にぷち引きこもりしていました。
だけど夕食の晩酌はいつもと変わらずだったので心配はしていなかったのです。

86歳の健康のバロメーターが晩酌ってのも凄いけど。


今朝のこと、自分の部屋からヨロヨロと出て来たあや子さん。
「め、目眩で・・・・う~~~あ~~~クラクラする・・・」

どう見てもいつもと違う様子に、急いでソファーに座らせました。
今朝はかなり酷い目眩で、ベットから起き上がれなかったと切なそうです。

かかりつけのお医者様へ連れて行くことにしました。
あや子さんの訴える症状を箇条書きにして病院へ!

まずいなあ。このまま入院ってことになると・・・・
待合室では、頭の中で諸々の段取りを考えていました。

不思議です。こんな時なのに凄く冷静に考えたりしているんです。


受付で症状を書いたメモを渡すと、
心配した先生が順番を早めて診察してくださいました。


先生「あや子さん、今日はどんな所が具合悪いですか?」

あや子さん「はいっ!先生、お陰様で最近はすっかり体調も良くなって・・・・」


わわっ!思わず椅子から転げ落ちそうになった!
「お母さん、今朝から目眩が酷かったんじゃないの?」

「あら?そうだったかしら?そういえば少しフラつくみたいね。ニコッ」


先生の顔を見たら急に元気になっちゃって、
帰りはスーパーで買った重い食料品をガシガシ持ってくれて(いつもは、あや子 こんな荷物持てな~~いとか言ってるのに)

取りあえず一件落着でした。
一応病名は「頭位性めまい」

体の平衡感覚を感知する三半規管が加齢と共に弱くなっているのが原因でした。

病院の帰り道あや子さんから労いの言葉が。
「Kazmin'・・・・心配かけてすまなかったねぇ・・・ところで・・・私より先に死なないでね」

「死なないっつ~の~~~!最近やたらに言うねその言葉」

っていうか、自分の方が長生きをすると思っている母あや子さんの意気込みは凄い!
貴女なら100歳は楽勝ですよ。

出来上がり




肩肘を張らないで伸びやかに

2010年10月27日 09:35

人にはバイオリズムがあります。
良いときもあれば、イマイチの時もある。

Kazmin'.comもこう見えて人です(マムシじゃありませんよ)
グループとしてノッテいるときもあれば、そうじゃないときもある。

ここのところ、自分たちの音源や映像を見ていて、
我ながら「だ~~~~~~っ!」って思っていました。

だ~~~!って思う時ほどお客様のウケは良いので、いよいよ分からなくなってきました。

問題点を追究し、検証した結果、

「わかんなくなったら、原点に戻る」

これが一番だと気づきました。
そうだそうだ!一度リセットしよう。

助言していただいた事も含めて、只今Kazmin'.com改造中でございます。

おお!「日本列島改造論」なんてのがありましたね~~!
そこまで大げさなんかいな?

ある意味私たちにとってはそれくらい大げさです。

自分たちを振り返るのは、難儀なこともあるんですが、
お互いに意見を言って、

「それ、いいね!やってみようか」
「ここは、今まではこうだったけど、こんな風に変えてもいいんじゃないの?」

何時になるかは分かりませんが、
「あら!Kazmin'.com・・・ちょっと変わったんじゃない?」

な~~んて、言ってもらえるようになりたい(心は既に妄想中)

肩肘を張らずに、伸びやかに。
基本を忘れずに、でも安定ばかりを求めずに。

8年目を迎えようとしているKazmin'.com。
今、スタートラインに立ったような気持ちです。


1-4夕方の弥彦山

悲しいできごと

2010年10月26日 10:05

10月22日の「金曜の夜はフォークでなじらね」に初めて参加されたお客様の訃報を昨夜聞きました。

たった一度お会いしただけでしたが、意外な人との繋がりがあって、

お互いにとても親しみが湧き、

「私が企画したら歌いに来てくれます?」
「わ~~!喜んで歌いに行きますよ。ぜひ実現してください」
「じゃ、早速企画書を作ってみるね」

そんな会話で盛り上がった彼女が、まさか・・・・・

たった一度でも、凄くご縁を感じた人でした。
昨夜から胸が詰まったような悲しみを感じます。

人生はこんなに儚くてよいのだろうかと、空しくて・・・・

ご冥福をお祈りします。


1-2_20101026101027.jpg

秋色のKazmin'.comライブのお知らせと可愛い店員さんのお話し

2010年10月25日 09:48

月曜日。また新たな1週間の始まりです。
すっかり秋になりましたね!2週間前とは大違いです。

風邪・・・・ひいていませんか?

さて、「第2回 Kazmin'.com ライブ in みずき野」のお知らせです。
昨年に続き今年も開催することになりました。

みずき野コンサート準備会の皆さんが手作りでコンサートを開いてくださいます。
昨日、70名の予約が来ているとの連絡を頂きました。

ありがたいです。
有名な歌手でもないKazmin'.comのコンサートに予約が70名。

回覧板を回したり、きっと個々でもお声掛けしてくださったのだと思います。

その気持ちに応えることが出来るよう、ビシバシ練習をしています。
皆さまのお越しをお待ちしています。
ご予約は090-2161-0439まで。


☆日時 2010.10.30(土) pm2:00~4:00
☆会場 新潟国際情報大学 食堂(1:30開場)
☆チケット 500円(ソフトドリンク・ケーキ付き)

6-7101030秋色のカズミンドットコム


今日は可愛い店員さんを紹介します。
新潟市西蒲区漆山にあるケーキ店「Gluck(グリュック)」さんの看板娘です。

お客様が来ると、一緒にショーウィンドウを覗いて、お勧めをチェックします(笑)
これがね、可愛いんです。

きっと将来この店の看板娘になるんだろうな~~~。
あ、既に看板娘かも。

ケーキも美味しいです。
一度行ってみてください。

「ばぶあばば(どのケーキにしますか?)」
6-8.jpg


「だーだーぶうぶうばー(このケーキが一押しです)」
6-9.jpg

まだお話しは出来ないけど、立派な店員さんです(笑)


私たち名前を変えました

2010年10月23日 23:59

今日の夕方、広島から例の「ブツ」が送られて来た。

それは広島の音楽仲間メローイエローのマッキーさんが送ってくれたのです。
箱に、飲料品(液体)・・・・おおっ!とうとう来てしまったのだ。
6-2小包アップ



石ちゃんが恐る恐る慎重に開ける。
6-3開封


どわ~~~~~ん!
これが例のブツなのだ。
6-4謎のボトル


袋を外すと、4リットルの瓶に琥珀色の液体。
そして瓶の底には・・・・・

マムちゃん!!
ウェルカ~~~ム!マムちゃ~~~ん!
6-5マムシ酒


そうです!そうなのです!
瓶の底に沈んでいたのは「ま・む・し」

最近体調が悪い私を心配して「滋養強壮の妙薬」を送ってくれました。
マッキーさんとKENさんは、まむし酒を飲むようになってから病気知らずなんですって。

広島ミュージックジャンボリーの成功の裏にこんな秘話があったとは。

そしてマムシを捕獲したのは、何を隠そうisoさんです。
良い子は真似してはいけませんよ。
3-7ISOさんとふかっち


底に沈んでいるマムちゃんは、取り出して捨てます。
ちょうどつけ込んでから(この言葉リアルだわ~~!)二ヶ月たったのでエキスはたっぷりウィスキーへ移っているんですって。

6-6濾過


濾過した まむし酒を水割りにして飲んでみました。
あら!美味しい。
6-8マムちゃんの水割り


そんな訳で、今まで休まず泳ぎ続ける回遊魚とか、鮫の夫婦と呼ばれていたKazmin'.comは、
明日から「マムシの夫婦」と名前を変えます。

迫力ありすぎですか?

禍転じて福となす

2010年10月23日 18:54

毎月開催している「金曜の夜はフォークでなじらね」も今回で1周年を迎えました。

ぱちぱちぱち~~~!
出演者のみなさんとお客様のお陰です。

1周年の記念すべき昨夜。
レギュラーのマーシーが急遽仕事が延びて来れず!!
同じくkanちゃんも仕事でアクシデントが起き遅くまで職場に足止め!!

えええ~~~っ!
すると、今夜はKazmin'.comが頑張らなくちゃいけないのか?
記念すべき1周年なのに~~~!

ところが、蓋を開けてみれば「歌う気満々」のお客様が勢揃いしているじゃあ~~りませんか!
こりゃあ今夜も楽しくなりそうだぞ!

恒例の石ちゃんのかんぱ~~い!
1-1乾杯


まだ全員勢揃ってないけど、取りあえずかんぱ~~~い!
1-2乾杯


Kazmin'.comです~~~~!
今夜は病弱な私のために沢山集まってくれてありがと~~!(涙)
え?違うの?
2-1カズミン


それでは石ちゃんコーナーをお楽しみください。
おお!熱唱していますね。
2-2石ちゃん


さあ!みなさんもご一緒に~~!
2-3石ちゃん


ひょ~!ひょ~!いしちゃああああん!最高おおお!
黄色い声ならぬ、黄土色の声で大声援はKYOKOさんのご主人ですね。
2-4客席


最近はMCに命をかける男し~ちゃん。
一年間お休み無しの皆勤でした。ありがと~~!
1-3しーちゃん


あべちゃんワールド炸裂!味がありますね。
1-4らぶりーあべちゃん


ステージネームは「ローマ字でKYOKO」よ!うふっ!
1-5KYOKOさん



真面目に練習してきた成果が出ていましたよ~~ひろみん。
1-6ひろみん


のんちゃん。
1-7のんちゃん


壊れたのんちゃんと石ちゃん。
壊れすぎだろ?
1-8のんちゃん


お酒の量が少ないと調子が出ないオーナーのよしださん。・・・・あれ?禁酒したんじゃなかったっけ。
2-7よしださん


1周年記念のなじらねライブは、
出演者もお客様もごっちゃまぜで、楽しい夜になりました。

次回は11月19日ですよ~~!

意見をしてもらえる幸せ

2010年10月22日 10:54


福島県フォークソング協会の会長夫妻IN THE WINDのお二人の活動範囲は広く、全国を飛び回っています。
Kazmin'.comの目標のミュージシャンです。


昨年のNIIGATAフォークジャンボリーに出演して頂いたので、
ご存じの人も多いと思います。

演奏の上手さは勿論のこと、お二人の人柄がなんとも温かくて素敵なのです。


このところ、いろいろ自分たちの音楽について考えることがあり、
お二人に会いに行こう!と突然ひらめいて会いに行って来ました。

場所はF協御用達の超うまい居酒屋の奥座敷。
今、私たちがぶつかっている壁についてお話しを聞いてもらいました。

すると、「じゃあ、とにかく歌ってみてください」
なごり雪を歌いました。
演奏後に「では、私が加わって3声でもう一度歌いましょう」

汽車を待つ君の横でボクは~~~なごり雪も降る時を知り~~♪
凄い!菊池さんが加わった瞬間に、歌が一気にパワーアップした!奥行きも出ている!

ハモリの菊池さんと石ちゃんの声が決して大声ではないのに、空間に大きく広がっていくのに対して、
私の声が引っ込んで聞こえる!

あっ!そうなのか!

もう一度歌いましょう!
はいっ!

歌いながら気持ちがワクワクするのを押さえることが出来ませんでした。
長いトンネルの向こうに光が見えた感じがしたのです。

その後、忌憚のない意見を言ってくださって、正に目から鱗が落ちる感覚でした。

そうなんだ!今の私に欠けているものの一つがこれだったんだ!
目の前の霧が晴れていくような気持ちになりました。

家に着くまでの2時間。
車内は石ちゃんと今後の練習のやり方や活動の仕方などで大盛り上がりでした。

突然の訪問にも関わらず、歓迎してもらって食事までご馳走になってしまいました。

「新潟へ行ったときに泊めてもらった一宿一飯の恩義を返したかったので、ちょうど良かったですよ」
その一言に含まれた思いやりの気持ちが嬉しかったです。

IN THE WINDのお二人を始め、私たちは日頃から周りにいる音楽仲間にどれだけ助けられているのだろう・・・・それに応える為にも、しっかりしなくては!

う~~~!やる気が出て来た~~~!


さて今夜は・・・・・
◆10月22日(金)◆
金曜の夜はフォークでなじらね?~第12夜~
新潟市/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり
Open 18:00/Start 19:00頃
Charge ¥2500(Free Drink+Food)
Kazmin'.com/小野ヒロシ/

飛び入り大歓迎です~~~!



5-6IN THE WINDさん


5-7石ちゃんカズミン




不安な日々

2010年10月20日 12:02

ひとりごとに近い日記です。
今日は長文ですから、適当にはしょって読んでください。


10月初めから体調が悪かったのです。
いつも胸全体に鈍い痛み。

食事をすると、途中でつかえる感じ。
みぞおち付近の鈍痛が治まらない。

体重の減少。

中旬には左胸から肩、背中まで痛みが出て来ました。
くしゃみや咳をしようものなら蹲るほどの痛みです。


昨年から立て続けに同級生を癌で失っていたこと。
今年6月に亡くなった親友が訴えていたことに酷似している症状。

あ、いよいよきたのかな?

だったら身辺整理をしとかないと、大変だ!
家のこと、私以外は何にもしらないからな~~~。

だけど先ずは検査。
胃カメラの予約は2週間先までいっぱいだったけど、申し込んできた。


過去2回の入院も楽じゃなかったし家族には随分心配かけたけど、また心配をかけることになるのかなあ。
楽天家の私も、さすがに今回はいろいろ考えた。


19日胃カメラの日。
相変わらず胃カメラは苦手。

画面に映し出される映像を涙目で見る(胃カメラはちょい苦しいからね)
十二指腸も胃も綺麗だったけど胃と食道の接合部に炎症が見えた。

結果は逆流性食道炎の診断でした。
軽いから心配は無いけど、お薬は暫く必要らしい。


レントゲンでは肺も綺麗で異常なし。
じゃ・・・・・この胸部の猛烈な痛みは?

親友も癌が転移したとき、そのことを言っていたし、
まだ納得できないので、整形外科へも行って来ました。


またもやレントゲン撮影。
結果は骨に異常は無しでした。

先生「この数日間で転んだとか、ぶつかったとかの衝撃はありましたか?」
私「ありません。ただ5日前の夜、就寝中に突然咳が止まらなくなって吐きそうになるほどでした」

先生「あ、それだ!咳で肋骨を折る人っているんですよ。貴女の場合は折れなかったけど骨にダメージがあるのかもしれないな」

咳・・・・か。
今ひとつ納得はいかないけど、取りあえず当初の不安は解消されました。

三週間、私がいなくなったら・・・と、いろいろ想像して、一番心配だったのが石ちゃんのことだった。
子どもたちは親離れしているし、自分の生活も確立してきている。

石ちゃんは、私がいなくなったらどうするだろう・・・
そう思ったら、絶対にいなくなる訳にはいかないと思った。

そうは思っても病は突然やってくるんだけど、
とにかく自分の体を大切にして行こうと。
それが結果的に石ちゃんを始め家族を大切にすることに繋がるんだと。

久々に自分の内面と対峙した三週間でした。


2-4_20101020115616.jpg



1-9_20101020115615.jpg






まっこと濃い1日(夜の部)~長渕剛NIGHT

2010年10月20日 10:57

10月17日の夜・・・・これがまた濃いかったね~~~~!濃いかったよ~~~!

マーシー野村プレゼンツ「長渕剛NIGHT vol.1」

長渕剛さんの歌だけ!の夜とあって、当然会場のカフェ・アリナは剛ファンばかり。
みなさん!今夜は盛り上がっていきましょう!

うお~~~~!
スタート前から既に盛り上がっている・・・・すげっ!
1-1_20101020101432.jpg


4番目の登場は石ちゃん@Kazmin'.comです。
久々の(私が入院していた時以来)ピンで歌います。
1-2石ちゃん


誰とも被らないよう、初期の楽曲をチョイスしてきましたが、
やはり知っている人は知っていましたね~~~!
いつも横で歌っている石ちゃんが1人でステージで歌っているのって不思議な感じです。
1-3石ちゃん



満を持して!辞を満して?の登場は、
舘恭介&トラッドソウルSPです。
1-5トラソルSP


キーボードにyoneさん、ベースはポリッシュ君
1-6yoneさんとポリッシュ君


そして一夜限りの?ドラムろくさん。
1-7ろくさん


ギターはスティーブイチムラー。
ボーカル&ギターの舘恭介。
こりゃあ盛り上がらない訳がない!
1-8舘恭介、イチムラー


更にマーシー野村が加わって会場は一気にヒートアップ!
いや~~~盛り上がります!!
2-1マーシー


つっよっし~~!
つっよっし~~~!

剛コールが鳴り止みませんでした。
2-2会場も盛り上がる


同じミュージシャンのファンが集まると凄いことになるんですね!
長渕剛人気はまだまだこの先続くのでしょう。

マーシー、是非vol.2やってね~~~~~!

まっこと濃い一日(昼の部)ラジオ生放送

2010年10月20日 08:58

10月17日、昼12時からの2時間生放送!
Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリー。

今日も元気で参りましょう!!
石ちゃん、元気ですかあああっ?

今日も楽しく行こうぜ!
1-1石ちゃん



Kazmin'もやる気満々ですね~~~~!
おわっ!Kazmin'の後ろに背後霊が!!
1-2カズミン


いえいえ、本日のスペシャルゲスト中本直樹さんであります。
この番組の目玉「有名アーティストに電話で生インタビュー」のコーナーで毎月お世話になっているプロデューサーさんなのです。
1-3中本さん


今まで紹介していただいたアーティストさんは、
タケカワユキヒデさん、因幡 晃さん、三浦和人(雅夢)さん、大野真澄(ガロ)さん、太田裕美さん、高山 厳さん、さとう宗幸さん、西口久美子(青い三角定規)さん。

フォーク世代にはたまらないゲストばかりです。

昨年の幕張メッセで開催された第1回RVフォークジャンボリーにKazmin'.com出演したことが
プロデュースしていた中本さんと知り合うキッカケになりました。


「ご縁」とは不思議なものですね。
あの日Kazmin'.comが幕張まで行かなければ・・・・

その前年に「戦うオヤジの応援団」の事務局に伺った時、幕張のオファーを頂かなかったら・・・


中本さんとは出会うことが無かった訳です。
いつも私たちが思っていること
「動けば風が起きる」を身を以て感じています。


番組は前夜のビッタゴライブで会場を大いに沸かせた富山県の楽屋姫さんを一組目のゲストでお迎えしました。
立て板に水!打てば響く!のトークは流石です(メモメモしなくちゃ!)
1-4楽屋姫さん


中本さんとのトークも盛り上がり、結局お話しの半分も到達しないうちにエンディングを迎えてしまいました。
機会がありましたら、また続きをお願いしたいと思います。


楽屋姫を迎えて~ビッタゴ LIVE

2010年10月19日 13:31

怒涛の週末の後の虚脱状態から、本日復活をいたしました。
お久しぶりです!

10月16日(土曜日)は弥彦のビッタゴカフェで
「今夜はフォ~ク三昧♪。。in Vittago!」って~ライブがありました。

お友達のトマちゃんの企画で、富山から「楽屋姫」さんを招いてのライブ。
Kazmin'.comも呼んでいただきました(^^)

楽屋姫・・・・名前からしてなにかありそな、なさそな、おもろそうな気がしますね。

それでは行ってみましょう!
トップバッターは県央地区が産んだ「中高年の星 ブラザーズ・スリー」

久しぶりの美しいハーモニーと、美しい服!
そしてトークもお顔も楽しい3人のおじさま達です(笑)
1-1ブラスリ



舘恭介。
「最近はトラッドソウルのメンバーが遊んでくれないので、今夜もピンです」と言いながらも、
1-2舘恭介


こんなに盛り上げてくれたのでありました~~!
盛り上がりすぎのKazmin'.comです(笑)
1-3カズミンドットコム



ライブを企画したトマちゃんの楽しそうな笑顔。
2-2-2トマちゃん


いよいよ今夜のハイライト「楽屋姫」登場~~!
名前でも分かるように「かぐや姫」のコピーバンドです。


が、が、が!
歌が上手いのはもちろんのこと、トーク最高!
大変楽しませていただきましたよ!
是非また富山から来てくださいね。そして私たちを富山へ呼んでね!
1-4楽屋姫



小野ヒロシ。
4オクタープ半の貴公子。
相変わらず女性のハートを掴んでいましたね!
1-5小野ヒロシ



Kazmin'.comでございます~~~!
久々の里帰り。
マスター元気でしたか?
1-5-1.jpg



「へっへっへ~~!
君の瞳に乾杯!ボクの肝臓が心配!」

おっ!マスターも盛り上がっていますね!
2-1マスターも盛り上がる



楽屋姫さんの演奏とMCが楽しくて、
それならこちらもMCで行くぞ。



今夜は私もノッテます~~~!
演奏後にMCを随分誉めてもらいました(歌は・・・・ま、いいことにしよう)
1-7カズミンドットコム




アンコールを頂きました。
それならば!
今夜の新潟メンバーがNIIGATAフォークジャンボリー出演者ばかりなので、やっぱりこの歌でしょう。
「翼をください」
1-8アンコール



ひゃ~~!盛り上がる!
Kazmin'顔が見えてないけどね(笑)
1-9アンコール


お客様もALL STAND UPで盛り上がったのでした!
2-2会場も盛り上がる


ふかっち撮影ありがと~~~!
2-3_20101019131721.jpg


こうして怒濤の週末1日目は終わったのでありました。
さあ!早く寝ましょう。明日はラジオの生放送だ~~~~!

あや子さんのバースデーと週末ライブのお誘い

2010年10月16日 11:22

昨日は、久々登場!美人の母あや子さんの86歳の誕生日でした。
最近は年齢を聞いても「だいたい80代」とかなりアバウトなこと回答で煙に巻きます。

昨日はお祝いに駆け付けたひ孫ちゃんたちに「本当の年は~~?」と突っ込まれ、

「それじゃあ、本当の年を言うよ!今日で87歳ですっ!」

お~~い!1歳多いぞ!
今まで何のために年齢をごまかしていたんだ(笑)

さあ!バースデーケーキの前でにっこり笑ってね!1あや子さん



お!なかなかいいじゃありませんか。
それじゃあもうひとポーズお願いします。
1-1あや子さん


ひゃ~~~80年代のアイドルみたいだ!

あや子さん、どんどんノッテきました。
最後はケーキのろうそくに灯を点して、はいっ!ポーズ!
1-3あや子さん



このノリやすい性格・・・・さすが、私の母であります。
私の言動がおかしいのは、この人に育てられたおかげなんだなぁ。

美味しいワインと日本酒と大好きなお肉で祝った誕生日。
これからも元気でね~~~!


さて、週末のライブ&ラジオのお知らせです!
今週も濃いよ~~~~~!

*********************************
◆10月16日(土)◆
今夜はフォ~ク三昧♪。。in Vittago!
弥彦村/ビッタゴ・カフェ

OPEN 18:00/START 19:00
Charge.¥2000(Free Drink & Food)
【出演】
がくや姫(from富山)/Kazmin'.com/舘 恭介/ブラザーズ・スリー/小野ヒロシ
*********************************
◆10月17日(日)◆
長淵 剛NIGHT VOL.1
新潟市/カフェ・アリナ

OPEN 17:30  START18:00
charge 1500円(1ドリンク付)
【出演】
ごっか/ren/アントニオ馬木/katuyan/てつや/くろみつ/マーシー野村/舘 恭介&トラッド・ソウルSP/石ちゃん@Kazmin.com


Kazmin'.comの
サンデー・フォーク・ジャンボリー
10月17日(日)昼12時からの二時間生放送!

スタジオゲストは、電話で生インタビューの仕掛け人
中本プロデューサーをスタジオにお迎えします!
どんな話が出るかは聞いてのお楽しみです。


広島ミュージックジャンボリーのレポートもお楽しみに!

さらば広島!いざ山口県へ!え~!更に遠くへ行くの?

2010年10月15日 11:23

題名がやたら長くて、火曜サスペンス劇場のようですね。
題名だけで内容がほとんど分かるってやつです(笑)


10月11日朝。
おはよーございまーす!
みんなまだ寝ぼけ顔ですね。
マーシーは目が死んでるし、KYOちゃんは目の焦点が合っていないし、ふかっちはかろうじて指だけ起きてる。

石ちゃんだけが「さあ!食うぞ~~!」モードです。

1-1マッキーさんちの朝ごはん



美味しい朝食を食べて、元気100倍!
これから近くの観光名所へ案内してもらうことになりました。

外へ出てみると、昨夜は暗くて気づかなかったけどメローイエローさんちは凄い!

だって、郵便受けがギターだよ!しかもISOさんの手作りです。
1-3ギターの郵便受け



更には1階に玄関とは別に入れる練習室があり、その前には掲示板が!
広島ミュージックジャンボリーやメローイエローのライブ告知が張ってあるんです。

すっげ~~~!

で、その前で記念撮影です。
1-4ご自宅前で


それでは山口県へ出発です。
実はKENさんとマッキーさんの住む広島県大竹市は広島の一番南にあり、車で僅か15分ほどで山口県なんです。

「せっかくここまで来たんじゃけぇ、山口に足跡つけんと帰れん!」と怪しい広島弁を駆使して出発しました。


こちらが有名な岩国の錦帯橋(きんたいきょう)です。
釘を1本も使わずに作ってあるんですよ。

美しいアーチが川面に映り、まるで眼鏡のように見えます。
1-5錦帯橋


遙か山の上には岩国城も見えます。
いや~~~美しい!


じゃあ、みんなで山口県に足跡を付けましょう!
ああ、朝からどこまでも変な人達だわ。
1-9_20101015104119.jpg


KENさんとマッキーさんに別れを告げ、今度は本当に新潟へ帰ります。
有難うございました。また来年お会いしましょうね~~~!

広島ミュージックジャンボリーのみなさん有難うございました。
2-1バイバイまたね


午前10時半岩国インターから高速に乗りました。
するとこんな標識が!

おっ!北九州は右へ。
ここまで来ると九州は近いんだね。
ちょっと足を延ばして行ってみようかなんて気になります(この時点で距離感がマヒしている)
1-2道路標識



岩国を出て一路新潟へ~~~~!
連休の最終日とあって、岡山~大阪~京都の間が断続的な大渋滞。
新潟へたどり着いたのは12日の午前3時を過ぎていました。

帰りの17時間。
車内では、みんな疲れているのに誰も文句を言わず、
深夜の馬鹿話で盛り上がり、最後まで楽しく過ごすことができました。

今回の広島遠征、このメンバーで行って本当に良かった!
マーシー、KYOちゃん、ふかっち、にゃんさん。
本当に有難うございました。

写真撮影は、にゃんさんとKazmin'でした。


DSCF0077-1.jpg

広島~新潟の変な人たち at FMはつかいち(録音聞けます)

2010年10月14日 16:02

さて、FMはつかいちの生放送に出る前に、宮島口駅前で腹ごしらえです。
お店ごとに味が違うんですね~~~!美味しい!
1-2マッキーさんとお好み焼き



こちらは焼き牡蠣食べまくり~~~!
生放送に遅れないようにねっ!
1-3牡蠣食べまくり



午後7時。FMはつかいちへ到着して打ち合わせです。
番組名は「広島ミュージックジャンボリー at はつかいち」
1-5打ち合わせ



事前調査の結果、この番組中に必ず「被り物軍団」の襲撃があることが判明していました。
それならばっ!
こちらも元祖被り物?の舘恭介と共に迎えて返り討ちにしてやるぞ!

で・・・・こんな格好で番組出演です。
いい年をして、いいんか?こんなんで。
あ~~あ、音ちゃんはともかくSACHIさんまでもが・・・・
1-6それじゃイクゼと気合の集合写真



スタジオで被り物をしながらマイクに向かう姿。
やっぱり変だ。
1-7全員かぶり物のスタジオ-1



ゲロゲ~~ロのマッキーさん。こう見えて番組のパーソナリティです(笑)
1-8マッキーさん



石ちゃんとKazmin'。
しょうやんのつもりらしいけど、違う人になっている石ちゃん。
Kazmin'は犬の被り物でわんっ!
1-9石ちゃんとカズミン



かまやつ恭介。念入りにセロテープで鼻を加工中。
Kazmin'が白々しく後ろでびっくり。
2-1かまやつKYOちゃん



拓郎マーシー野村と陽水ふかっち。
被り物のせいでヘッドホンが出来ない←そうまでして被りたいのか?
2-1野村深沢



わっ!出た~~~~~!
ミキサー室に広島の被り物軍団が乱入してきた!!
2-7出た。



おわっ!窓の外には怪しげなる花嫁が!
こ、恐い~~!
2-8花嫁恐すぎる



これが噂に聞く広島被り物軍団なのか。
せっかくだから(何が?)記念写真をみんなで撮りましょうね。

広島と新潟のジャンボリーがこんなに気が合うのは、
被り物好きだったからなんだね。
てか、音楽性は関係なかったんかいな?
2-9かぶり物集団写真




音ちゃん、マッキーさん、石ちゃん。

久々の兄妹涙の再開です。
仙台、広島、新潟に別れ別れで育った3人です(ウソですよ)

3-1三兄妹

さて、抱腹絶倒の番組はこちらから聞くことができますよ。
お楽しみくださいね~~!
広島ミュージックジャンボリー at はつかいち 


この時の様子はHMJのホームページにも載っています。
広島ミュージックジャンボリー

明日は帰り道とプチ写真集をお届けしますね。

広島ミュージックジャンボリー(後篇)

2010年10月13日 21:58

広島ミュージックジャンボリー2010ファイナルの10月10日。
世界遺産・日本三景 安芸の宮島にある大聖院での開催です。

大聖院のコンサートを取り仕切るのは、フォークメローズのKENさんです。
あれ?メローイエローじゃないの?と不思議に思った方へ。
アメリカンフォークを歌うときはコチラの名前なんですよ。
1-5けんさんの挨拶



出演者11組中3番目とあって、ステージ後ろでスタンバイ。
もうすぐ出番とあって、う~~ん、流石に真面目な顔だわ。
1-7出番直前の真剣な顔



しかしカメラを向けた瞬間・・・・こうなりますた~~!
あんたらアホか!
1-8カメラを向けるとアホな顔



NIIGATAフォークジャンボリーの(愉快な)仲間たちでございます~~~!

Kazmin'.com。「This Land Is Your Land」
2-2本番



野村深沢。「案山子」
2-3本番



広島と言えば吉田拓郎です!
まさか、ここまできても被るとは思わなかった・・・・
舘恭介。「満天の星」もちろん、その時は南こうせつバージョンのズラにお色直し(笑)
2-4本番



会場の皆さんと一緒に歌う「満天の星」は楽しかった~~~!
2-5本番



2-6本番



最後は皆さんと一緒に「翼をください」で!
笑顔で歌ってくださったお客様有難うございました。
2-7本番



音ちゃん。「青葉城恋歌」他
2-8本番



サポートに石ちゃんが入りました。
2-9本番



フォークメローズ。「天使のハンマー」他
2-9-1フォークメローズ



実行委員長のマッキーさん。
2-9-2マッキーさん




フィナーレ。みなさんの笑顔が素敵でした。

3-5フィナーレ




テーマソングがあるのはいいですね!
3-4フィナーレ



記念写真。みなさんイイ顔しています。
NIIGATAフォークジャンボリーの時を思い出し、胸が熱くなりました。
3-5記念写真



NFJメンバーの記念写真。
楽しかったね~~!
だけど夜も生放送出演があるから気を抜かないように!
3-6NFJメンバーの記念写真

余韻に浸る間もなく、私たちはマッキーさんがパーソナリティのFMはつかいちの生放送に出るため宮島を後にしたのでした。
その生放送の抱腹絶倒のお話しは、また明日ね~~~~!

広島ミュージックジャンボリー(前篇)

2010年10月13日 19:15

10月10日、見事に晴れ上がった朝を迎えました。
いよいよ1カ月にわたるコンサートの最終日。

宮島口駅からフェリーに乗って、会場の宮島を目指します。
1-1-1宮島口駅を出発



おお!石ちゃんの指さす彼方に鳥居が見えてきました。
1-1遠くに見える宮島の鳥居




水面に浮かぶように建っている厳島神社の鳥居が美しいです。
15年ぶりの宮島、ただいま~~~~!(と、勝手に里帰り気分の私です)
1-2宮島の鳥居



先ずは鳥居をバックに記念写真。
会場となる大聖院までは、ここから歩いて20分の道のり。
1-2全員で鳥居をバックに



早速シカに襲われるマーシーとふかっち!
あああああっ!それは広島ミュージックジャンボリーの皆さんへのお土産だよ~~!
1-3鹿に襲われるマーシー



歩くこと20分。
そして、これが噂に聞いていた心臓破りの階段!!

だが、負けてはいないぞ!とガッツポーズのNFJメンバーであります。
この階段を昇るため、2カ月の特訓を積んできたのです!(ウソです)
1-4心臓破りの階段に挑戦



ふうふう、ひいひい、はあはあ・・・・
きっとこんな風になると思って臨んだ階段でしたが、
事前の脅し?が効いていたのか意外に楽勝でした。

おおっ!あれがHMJの美女軍団の受付だわ~~!
素敵な笑顔で迎えてくれました(^^)
1-4-1美女の受付



わ~~い!ISOさんだ!
7月のNIIGATAフォークジャンボリーへメローイエローの一員として来てくれたISOさんの笑顔で、
緊張もほぐれました。
3-7ISOさんとふかっち



FMはつかいちの生インタビューに答えるKazmin'
すっかり現地に馴染んでおります(笑)
1-6FMはつかいちのインタビュー


さあ、いよいよ広島ミュージックジャンボリー2010の最終日がスタートしました!

つづく・・・・

放送時間の変更(今日になりました!)

2010年10月13日 15:36

先日紹介した佐藤英里ちゃんのコンテストの放送時間が変わりました!!

TeNYテレビ新潟で13日(水)18時20分頃からになりました。

コンテストの模様を含めた英里ちゃんの特集がオンエアされるそうです。

爆走2000キロ!広島遠征~1日目

2010年10月12日 18:52

広島ミュージックジャンボリーの最終日に参加するため、新潟を発ったのは10月8日夜8時半。
いよいよ往復2000キロの旅のスタートです。

夜通し走って14時間。
最初の目的地呉市も目前です。

もうすぐ着くぞ~~~~!

お、おはようございますぅ~~~~~~zzzzz
どええええええ~~~ん。
目的地に着く前に終わっているNFJメンバー。
1-1到着したけれど終わっている人たち


し、しっかりするんだっ!
食べ物があるぞ~~~~~~!


食べ物と聞くやいなや、目にも止まらぬ速さで食料調達に向かったのでありました。

美味い!!
1-2食べれば元気


朝から快調だ~~~~!
1-3食べれば元気野村深沢


先ずは写真を撮ってから・・・
1-4食べる前に撮影KYOちゃん


お腹が膨れて、すっかり元気になった一行は、いざ呉の大和ミュージアムへと向かいました。
高速道路・・・・1000キロ走って2100円。感動です!
1感動の2100円



大和ミュージアム

1-6大和ミュージアム

大和ミュージアムは広島遠征が決まった時からメンバーが行きたかった場所です。
到着後、自由行動にして館内を見学しました。

呉市は、明治36年には呉海軍工廠が設置され、戦前においては、戦艦「大和」を建造した東洋一の軍港、日本一の海軍工廠のまちとして栄え、また、戦後においては、戦前から培われてきた技術が新しい技術と結びつき、世界最大のタンカーを数多く建造するなど日本が世界一の造船国へ発展する一翼を担ってきました。

戦艦大和
1-8戦艦大和


ゼロ戦と人間魚雷
1-7ゼロ戦


膨大な資料と、展示物、映像・・・・メンバーそれぞれが自分の胸に戦争への思いをしっかりと刻みました。
年長の私は身近な家族が戦地に赴いていて、生き証人の話を聞かされて育ったのでリアル過ぎて辛いものがありました。



夕方、広島に到着。
ケンタさんご夫妻がホテルまで会いに来てくれました。

「広島に来たんじゃけ」と、お好み焼き屋さんへ連れて行ってくれました。
やっぱり本場のお好み焼きは美味い!!
2-1お好み焼き


旅の疲れも吹き飛びます!
2-2お好み焼きカズミン石ちゃん





その後、広島平和記念公園へ。

夜のしじまの中に静かにライトアップされている原爆ドーム
2-3-1原爆ドーム縦写真


メンバー全員が静かに見入っていました。
2-4原爆ドーム前のみんな


私は15年前にこの地へ来た時を思い出していました。
その時の思いはまた別の機会に書こうと思います。

こうして広島1日目を終えた私たちは、それぞれの思いを胸に眠りについたのでした。

いざ出発広島へ!その前に夜中の合同練習!

2010年10月08日 13:30

9月から10月のひと月を掛けて、広島全県10か所でコンサートを開催している広島ミュージックジャンボリー

いよいよ10月10日にファイナルを迎えます。
NIIGATAフォークジャンボリーとも交流があるHMJへ、私たちKazmin'.com、野村深沢、舘恭介のNFJメンバーが参加します。

会場となる宮島「大聖院」は、空海が宮島に渡り、弥山の上で修行をして開基したのが806年といいますから、歴史の重みを感じない訳にはいきません。

そんなわけで、やはりキッチリ練習をするため、集まったメンバーの練習風景がこれです!

なんじゃ~~~~~~~っ!
4-1練習

ふざけとんのか~~~~~っ!

4-2練習


いえいえ、これはれっきとした厳しい練習風景なんです(^^;)
その証拠に・・・・・


ふかっちの真剣な顔。
4-3練習ふかっち



KYOちゃんの考え込む顔。
4-4練習KYOちゃん



石ちゃんの真剣にギターに向かう顔。
4-5練習石ちゃん



Kazmin'の恐い顔(^^;)
その後ろには、にやけた石ちゃん・・・・・凄いコントラストだわ。
4-6練習カズミン



・・・・・と、かなり真面目に練習をしました。

マーシー野村はこの日会社の宴会で欠席でした(お休みした子も載せる学級写真。○で囲めなかったのが残念!)
1-1_20101008131813.jpg



練習の後は・・・・
夕食た~~~~~~いむ!
今夜は手巻き寿司で~~す。
4-7練習後の夕食



沢山食べるんだよ~~~!
しっかり食べて大きくなろう!←中学生か?
4-8練習後は手巻きずし



「う、美味すぎる~~~~!」と食べながら泣く石ちゃんであります。
「ふっふっふ・・・しめしめ(^^) お腹が空いていると何でも美味しいんだよ」とKazmin'

4-9練習後のご飯はうまい


さあ!ご飯も食べたし、練習もしたし、
今夜8時に家を出発します。

車で向かう広島。1000キロの旅へ!

Kazmin'.com、野村深沢、舘恭介。
そしてNFJ公認報道カメラ部長にゃんさんと共に行ってまいりま~~す!

快挙!おめでとう英里ちゃん

2010年10月07日 11:17

Kazmin'.comのブログにも度々登場している佐藤英里(ひらり)ちゃんは、小学校三年生です。

2年前の盲導犬チャリティーコンサートで初めてその弾き語りを聞いたときから、すっかりファンになりました。

その後、彼女は私たちの小さな音楽仲間となってライブで何度も共演したり遊びに行ったり・・・・

彼女の演奏と歌は会うたびにぐんぐん力を付けて行くのが分かりました。
そして、とうとうこの日を迎えたのです。

10月3日東京で開催された障害のある音楽家の全国大会「第7回ゴールドコンサート」に出場。
「観客賞」と「歌唱・演奏賞」のダブル受賞を果たしました。

海外からの参加者も含め122組の応募から最終選考で残った10組中、最年少でした。
既にCDも出している音楽家もいる中での受賞。

3日の朝、英里ちゃんのお母さんから「初めての場所で、周りも知らない人ばかり・・・とても不安です」とメールを頂いたのですが、そのお母さんの不安も吹き飛ばすような演奏と歌だったようです。

今回歌った曲は本田美奈子さんも歌った「Amazing Grace」
英里ちゃんの演奏と歌をみなさんにも是非聞いて欲しいです。

素晴らしい演奏や歌は大人とか子どもとか、障害があるとか無いとか、
そんなものは一切関係なく聞く者の心を揺さぶるのです。

全盲であることなど、ちっとも感じさせない英里ちゃんの歌は、そうなのです。
おめでとう!英里ちゃん。

そして彼女と二人三脚で歩んできたひらりママ。
貴女がいなければ、英里ちゃんはここまではいかなかったと思います。

優しく見守ってくれる、おじいちゃん、おばあちゃん。
そして当日東京まで応援に駆けつけたマーシー野村。

沢山の愛に包まれて、これからも歌い続けてね!

TeNYテレビ新潟で来週15日(金)18時20分頃から、コンテストの模様を含めた英里ちゃんの特集がオンエアされるそうです

ひらりちゃん全国大会出場ブログ


素顔のおちゃめな英里ちゃんと演奏中の真剣な様子は、下記のKazmin'.comのブログをみてくださいね。

↓今年の盲導犬チャリティーコンサートの演奏
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/blog-entry-629.html#view_comment


↓BBQでの即興ライブ。そういえばこの時も地震に遭遇したんでした(^^;)
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/blog-entry-655.html#view_comment


↓植物園でのライブ。
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/blog-entry-641.html#view_comment

震度5弱!でもライブやりました~2日目大島駅コン

2010年10月05日 15:16

あさひ荘で清々しい朝を迎えた10月3日。
早朝5時半に起床した私は温泉にゆったりとつかり、お肌つるつる~~~♪

部屋に戻り、今日も頑張るぞ~~~~!

と、思った瞬間。


どんっ!と突き上げられるような揺れが来ました。
温泉風呂からは「×○△◇~~~~~!!」と悲鳴も聞こえます。

テレビには早速地震速報がでて、震源地は・・・・
あっ、ここじゃん!

9時過ぎに、ほくほく線大島駅に到着しました。
既にスタッフの皆さんが会場作りを初めていました。


ほくほく線大島駅は、駅の直前直後がトンネルなんです。
正にトンネルとトンネルの僅かな空間にある駅。
1-4_20101005141004.jpg



1-6_20101005141003.jpg



三階建ての綺麗な駅舎ですが、早朝の地震でエレベーターがストップ。
機材搬入の皆さんは相当大変だったはずです。

設営している最中に、またもや地震が!
わわわわわっ!今度は大きい!!!!!!
丈夫な駅舎がぐらぐらと揺れます。

この時が最大震度5弱。
しかもココが震源地!!!

券売機の防犯ブザーが作動して、構内に鳴り響く警告音。
電気がストップ。復旧したばかりのエレベーターもストップしてしまいました。

しかし、30分後には・・・・
リハーサルがふつーに始まりました(^^;)←す、凄い!


今回Kazmin'.comとKYOちゃんに絡らんでくださるのは・・・・・

「チーム近藤」のお二人です。
遠路遙々関東からの参戦であります。

この日が初の合同練習の為、リハーサルは真剣そのものです。
地震なんて、すっかり忘れてリハに没頭です。
2-2リハ


2-6_20101005141629.jpg


いよいよライブのスタート!
NPO法人ふるさと越後・温かい音楽の会主催
「J-FOLKS in OHOSHIMA」

主催の中村先生と司会のエフエム上越の林田さん。
せんせー、不眠不休で迎えた朝ですね!
1-7_20101005142014.jpg



第一部 集え☆挑戦者たち!
くろみつ君からのスタートです。
巡恋歌、愛燦燦を熱唱してくれました。
1-8_20101005141629.jpg


今回は初めてご一緒する人達が多く、
いや~~~!聞かせてもらいました。

第二部 大人のステージ&はじめてステージが終了後、
第三部 ゲストライブ Kazmin'.com&舘恭介となりました。


7月の音文以来、久しぶりに聞いたKYOちゃんのステージ。
良かったです~~~~!
女性のお客様の目がキラキラリ~~~ン!でしたね。
2-5_20101005141629.jpg


Kazmin'.comでございます~~~!
今回はCARPENTERSとフォークソングを聞いて頂きました。
2-8_20101005141629.jpg


駅コンサートですから、ライブをしている脇が改札口。
途中で特急の通過や停車する電車の音。

なかなかおもしろい!
ちょっと出来ない経験ですよ(^^)
2-7_20101005141629.jpg



KYOちゃんと一緒にVOICEを歌い、最後はチーム近藤と一緒に「満天の星」の大合唱。
お客様も地震をものともせず、一緒に歌ってくれました。
3-1_20101005150455.jpg


楽し~~~~~~い!

3-2_20101005150455.jpg


中村先生、有難うございました。
ご来場のお客さま、スタッフのみなさん、共演者のみなさん、有難うございました。


打ち上げは新潟へ戻って!
かんぱ~~~~い!!

楽しく、スリルとサスペンスの2日間。
心に残るライブとなりました。
にゃんさん、撮影ありがと~~~!

3-4.jpg


3-3_20101005150454.jpg

ライブ会場が震源地でした~1日目松代

2010年10月05日 10:09

みなさま、お久しぶりです。
震源地から戻ってまいりました。

今回だけは、笑っていられない場面もありましたが、
ライブは予定通り行われ(みなさん、根性があります!)楽しい時間を持てました。

先ずは1日目の10月2日。
この日は十日町市松代でのライブでした。
地図で言うと新潟県の中央より下側に位置する山間地です。

エフエムとおかまち主催「ほくほくFMウォーク」
秋の一日を楽しみながら歩くイベントの最終地で待ち構え、
お疲れのみなさんを眠りの世界へと誘う役どころです(笑)

到着直前、震度4。
しかも震源地の真上でありました。

電車は運転をストップ。
1-2_20101005093559.jpg


会場は鉄筋の頑丈な建物ですが・・・・揺れることに変わりはありません。
1-1_20101005093559.jpg



しかし、会場では笑顔のスタッフが出迎えてくださいました。
主催のエフエムとおかまちの皆さんが、地震をものともせず地酒の準備。
す、すばらしい!(後できき酒をやろうと密かに誓ったのでありました)
1-4_20101005093559.jpg


午後1時ウォーキングを終えたお客様がぞくぞくと会場へ入って来ました。
電車は動かないし、この際たっぷりと音楽を聞きながらお酒を楽しんでいってくださいませ~~~!


最初は上越新堀ギター音楽院代表の中村先生の演奏からスタートです。
当たり前ですが、流石です!
最前列のお父さんたちは、その美しい調べにこっくりこっくりと船をこぎ始め、深い眠りの世界へと・・・
1-6_20101005093559.jpg



1-5_20101005093559.jpg



Kazmin'.comでございます~~~!
みなさん、一日健康ウォークお疲れ様でした(^^)

さ、さ、遠慮なさらずにお休みください(写真を見ると自分たちが寝ている?)
1-7_20101005093559.jpg



もうすぐ、「お酒を楽しむ時間」ですよ~~!
さあ起きて起きて!
おっ!お酒と聞いた途端に前列のお父さんがムクッと起き上がりました。
1-8_20101005095458.jpg



懐かしいフォークソングに、ジャストミートの世代のお客様が一緒に歌ってくださいました。
ありがとうございます!
お酒はもうちょっと後ですからね~~~!
1-9_20101005095458.jpg


ライブが終わり、楽しいお酒タイム。
私も「桃のワイン」を少々頂き、すっかりくつろいでいたら・・・

セカンドステージのご要望を頂き、急いでステージへ!
楽しかったです~~~~!

中村先生、エフエムとおかまちの皆さま、有難うございました。

美しい夕焼けを見ながら、この日は翌日のライブ会場ほくほく大島駅のそばにあるあさひ荘でお泊まりです。
1-3_20101005101435.jpg




2-2_20101005095458.jpg


美味しい料理でした。写真で撮影した後、次々に出される料理の数々・・・
お蕎麦が出た時点で、終わるかと思っていたら、
その後メインディッシュが!!!!

その時点でお腹が一杯になり・・・・
食べきれず撃沈。
勿体なかったなあ・・・・・

2-1_20101005095457.jpg


最近の記事