
--年--月--日 --:--


「気分殿館ライブ」だと思っていたら・・・きまぐれライブでした

2010年11月30日 21:13

お待たせしました~~!先ずはお知らせからです。

燕三条エフエム放送/ラヂオは~と(76.8MHz)
毎月第三日曜日の昼12時から2時間生放送

Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリー

11月21日(日)オンエア分をブログにアップいたしました!
こちらのトップページ右側にリンクがありますので、ダウンロードしてお楽しみください。
※PCオンリーです・・・携帯でご覧の方はごめんなさいm(_"_)m

今月のpick Up アーティスト~電話で生インタビューは・・・

音楽評論家の富澤一誠さん! 目から鱗のお話しをお聴きくださいね!


さてさて・・・・
28日日曜日は燕市吉田の「気分殿館」でライブでした。
蜩さんからのお誘いで野村深沢と3組の出演。

入り口には出演者の写真と共に「きまぐれライブ」と書いてありました。

し、知らなんだ・・・・・

昼間のライブですが、写真で見るとナイトクラブのようですね~~!
1-2野村深沢



野村深沢。
びっくり!マーシーが随分スリムになりました。

ふかっちもトークがすっかり上手くなりましたね~~!ライブ終了後、お客様からもっと喋ってと言われたようですが、いや~~2年前のふかっちを見せてあげたい(^^)
1-1野村深沢



Kazmin'.comでございます~~!
おお!いきなりお尻を向けて申し訳ありません(^^;)

前より後ろに自信があるもので(笑)
1-3カズミンドットコム



それでは皆さま五十肩を治す歌をご一緒に!
1-5カズミンドットコム



なんて素敵!一発でみなさんが一緒にやってくれました(喜!)
ありがとうございま~~す。
1-9客席



今日はほとんどが初めてのお客様。
その中にし~ちゃん&は~ちゃん、KYOKOちゃん、マーシーのお友達の顔!
昨夜に続き2日間もありがとう~~!
1-7カズミンドットコム



蜩。
男性3人のハモは聴き応えがありました。
てるみちゃんの声が変わっていたのでビックリしました。
2-1蜩


せっかくステージがあるんだから、記念写真はやっぱりこのポーズでね!
貸衣装もあったから、次回からはそれで「コスプレライブ」でもやりますか?
2-2記念写真

蜩の池ちゃん、腰痛を押しての機材提供有難うございました。
打ち上げも楽しかったです~~~!

お客様の力!

2010年11月29日 20:53

27日の土曜日はビッタゴライブでした。
出演は9組、午後7時~12時までの体力勝負ライブ!

1週間前にKYO!ちゃんから頂いた新曲を発表する日でもありました。

こんな顔をしていますが、けっこう緊張しています。
1-1カズミンドットコム



今回は5曲中、オリジナル曲を3曲。
こんな楽しそうな顔をして歌っていますが、最後に歌う新曲に心が行っていて上の空(笑)
1-2カズミンドットコム



それじゃ聞いてね!といよいよ新曲の発表です。
作詞作曲 舘恭介。ハモメロ&補足 Kazmin'.com
「終わらない唄~Kazmin'.com is Coming to Town」


1-4カズミンドットコム



会場のお客様から温かい声援と手拍子を頂いて、
おおっ!思っていたよりちゃんと歌えた~~~~!

不思議ですね!自宅で練習していたときよりずっと愉しくて、自然に笑みがこぼれてきました。

そのうちYou Tubeに載せますね~~!
1-4-1客席2



KYO!ちゃん
1-3KYOちゃん


共演のみなさん
ウエスト・ウッド/ののちゃん/ジミー小沢/マックス&マギー


ザ・ブラザーズ・ツー
1-5ブラツー


小野ヒロシ&kan Band
1-7kanバンド


珍しいビッタゴマスターのボーカル
1-8マスター


バグジーマローン
1-9バグジー


野村深沢
1-9-1野村深沢

応援してくれた心強い応援団のみんな有難う~~(^^)
にゃん写真報道部長、お客様で来たのに使ってごめんね~~!

顔ぶれはいつものメンバーでしたが、みなさん新曲やオリジナル曲満載でとても愉しいライブでした!

これだから音楽やめらんない(^^)v

明日ビッタゴで新曲を歌います!

2010年11月26日 14:33

ぐっと冷え込んできた新潟です。
まさに「さ~め~!(さむい~~!)」

ここで「楽しく話そう!新潟弁講座」

最初の「さ」を強く発音します。すると寒さがより強く表現出来ます。
「め」を強く発音し「さ~めっ!」と言うと、寒さに対する抗議の意味合いが強くなります。

応用編としては「がっと さ~めねっかっ!(凄く寒いじゃないか)」などがあります。

さて、新潟弁講座が終わったところで、明日は弥彦のビッタゴカフェでライブです。

KYOちゃんから曲を頂いてから、1週間。
もっともっと歌い込んでからにしようかと思ったのですが、この曲は歌い続けながら完成して行く曲のような気がしたので、明日歌います。

とてもノリが良い曲ですし、Kazmin'.comを良く知っているKYOちゃんが私たちをこの歌で表現してくれているのが凄く嬉しいです。

そんな訳で、明日、明後日と続くライブに是非お越しくださいね。

*********************************
◆11月27日(土)◆
Vittago Cafe Acoustic Live
西蒲原郡弥彦村/ビッタゴ・カフェ
OPEN 18:30/START 19:00頃 \2000 Free Drink&Food

【出演】
Kazmin'.com/野村深沢/小野ヒロシ/バグジーマローン/ザ ブラザースツー他
Vittago Cafeレギュラー・ライブは久しぶり!

*********************************
◆11月28日(日)◆
気分殿館ライブ
燕市吉田東栄町9-10 マガンダビル2F
\1000(ワンドリンク付き)
または、飲み放題で¥2000
開場13:00  開演14:00

【出演】
14:00~14:40 野村深沢
14:45~15:25 Kazmin'.com
15:30~16:15 蜩


1-8朝靄-2



1-3越後連山の雲

今月の締めは・・・・・2日連続ライブです。

2010年11月25日 18:45

今日、病院の定期検査の帰りに久しぶりに「ひとりお昼ごはん」を楽しもうと立ち寄ったラーメン店。

出来上がってきたラーメンの写真を撮り、
「こんな美味しいラーメンを食べました~~~(喜!)」と日記に書く予定でした。

が・・・・・一口食べて、その気が見事にしぼんでしまいました!あれぇ?このお店ってこんな味だったっけ。

私の630円を返して~~!ばか~~~!
食べ物の恨みは恐ろしいんだぞおおおおお!


などど、意気消沈しながら、気がつけば何と11月も残すところ5日!

わわっ!おかしい!時間が過ぎるのが早すぎる。
もしかして、私だけ?←毎年同じセリフを繰り返す学習能力のない私でございます(^^;)

唯一学習努力を続けているのが歌であります。
ってことで11月の終わりは2日連続ライブです。



*********************************
◆11月27日(土)◆
Vittago Cafe Acoustic Live
西蒲原郡弥彦村/ビッタゴ・カフェ
OPEN 18:30/START 19:00頃 \2000 Free Drink&Food

【出演】
Kazmin'.com/野村深沢/小野ヒロシ/バグジーマローン/ザ ブラザースツー他
Vittago Cafeレギュラー・ライブは久しぶり!

*********************************
◆11月28日(日)◆
気分殿館ライブ
燕市吉田東栄町9-10 マガンダビル2F
\1000(ワンドリンク付き)
または、飲み放題で¥2000
開場13:00  開演14:00

【出演】
14:00~14:40 野村深沢
14:45~15:25 Kazmin'.com
15:30~16:15 蜩

コチラは初めてのライブ会場です。皆さんのお越しをお待ちしています!
2-4_20101125184325.jpg



           20100805184101.jpg



         1-9_20101125184325.jpg


好調発進!NIIGATAフォークジャンボリーmini

2010年11月24日 17:40

23日勤労感謝の日に「NIIGATAフォークジャンボリーmini at ふれ愛古町」が開催されました。
生憎、新潟市独特の強い木枯らしで、身が震え上がる日になりました。


ところがどっこい!
いざ開演すると、お客様が沢山お見えになり嬉しい誤算となりました。

ほとんどが新しいお客様でしたが、中には毎年ジャンボリーに来てくださる常連さんの顔も見えて有り難いなぁとしみじみ思いました。

今回出演したのは4組のミュージシャンです。
いずれもNFJのレギュラー陣とあって演奏はお互いに知り尽くしている・・・・

と、思っていました。
 
実際に演奏が始まってみると、あっ!凄い!
みんな新曲を盛り込んで、しかもステージングも進化していて、驚きました。

別に身内だから誉めているのではないのです。
もっと演奏が聞きたい!と思うようなステージばかりでした。


午前11時から午後3時までの4時間をノンストップで4組がそれぞれ2ステージを務めましたが、嬉しかったのは席を離れずに聞いてくださったお客様が多かったことです。

本当に楽しくて嬉しくて、顔が緩むライブでした。
出演者のみなさん、お客様有難うございました。
会場を紹介してくれたガッチャさん&チコさん有難うございました。

それでは写真でご覧ください!「NIIGATAフォークジャンボリーmini at ふれ愛古町」


NFJ代表兼雑用係のKazmin'.comでございます~~!
1-1カズミンドットコム


すきちゃびに手伝ってもらい竹内まりやさんの「人生の扉」を歌いました。
この人生の応援歌を是非フォーク世代に聞いて頂きたくて、練習を重ねてきました。
1-7カズミンドットコムとすきちゃび


珍しくカズーを吹いているKYO!ちゃん。
2-2KYOちゃん


そして、NIIGATAフォークジャンボリー名物の被り物。
とうとうトラッドソウルのメンバーまで毒されてしまいました。

昔はこんな子じゃなかったのに・・・・でも案外似合っていたのが、ろくさん。
1-9ろくさん


ポリッシュ君だけは、その道に入ってはいけません!
・・・でもその嬉しそうな顔を見ると、もう止めることは出来ないと悟ったのでありました(^^;)
2-1ポリッシュくん


もちろん元祖ずら男KYO!ちゃんも被ってのセカンドステージ。
2-3被った3人


お客様の笑顔が一番嬉しい!
1-8会場



お客様参加型の「歌声」でファンも多い、すきにぃ&ちゃびぃ。
1-3すきちゃび


イントロ当てクイズは面白かったです。
二人の絶妙な「ボケ・ツッコミ」がお客様の心を和ませていました。
2-4すきちゃび


ハーモニーの美しさが売りのザ・ブラザーズ・スリー。
1-2ブラザーススリー


しかし自虐ネタ満載のトークでも会場を沸かせてくれました。
同年代のお客様も爆笑でした。
1-6ブラザーススリー


そしてフィナーレ~~~~~!
お客様有難うございました。
2-5フィナーレ


楽し~~~い!
2-8フィナーレ


お客様も一緒に歌ってくれました。
2-6フィナーレ


嬉しくて自然に笑顔がこぼれました。
2-7フィナーレ


garyさん、mimiさん、中ちゃん、中ノッチ!ご来場有難うございました。

スタッフのし~ちゃんとやかましシスターズのみんな有難う!!
またよろしくお願いしますね。
1-5やかましシスターズ


Kazmin'.comの新曲「終わらない唄」

2010年11月22日 02:02

Kazmin'.comの新曲が出来ました。

「VOICE」の作詞作曲をしてくれた舘恭介氏が構想2年!制作2日!(本人談ww)の新曲をプレゼントしてくれました。

練習室でその曲を聞かせてもらいました。
2-1_20101122015602.jpg



めっちゃ気に入りました~~~!!
ホントにイイ曲です!

KYO!ちゃん有難うございました。

さっそく石ちゃんと一緒に演奏してみました。
2-3_20101122015602.jpg



今日はお笑いの写真がありません。
それだけ真剣。
2-2_20101122015601.jpg



これからKazmin'.comのハーモニーを考えて、
練習に入ります。

なるべく早く皆さんに聞いていただけるようにしたいと思っています。

きっと・・・気に入ってもらえると思いますよ!

目から鱗の電話生インタビュー

2010年11月22日 01:42

毎月第三日曜日は!のキャッチフレーズで務めてきた「Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリー」

毎回豪華な電話生インタビューでお届けして来ましたが、今回もまた豪華でありました。

石ちゃんが手に持っているのは、フォーク、ニューミュージックからJポップまで日本の音楽シーンを知り尽くした音楽評論家 富澤一誠さんの著書です。
今日は、その富澤一誠さんがゲストとあって、緊張気味であります。
1_20101122012534.jpg



Kazmin'が手に持っているのは老舗の「お菓子処 小富士屋さんの冬ようかん」
こちらはリスナープレゼントです。
出に持っているだけじゃ済まなくて食べています(笑)
1-1_20101122012534.jpg



毎回美味しい差し入れを持ってきてくれるのは、し~ちゃん&は~ちゃん。
今日はマジ美味いカツサンドです。
1-5-1_20101122012533.jpg


ギャラリーはいつもの応援団です。
1-4_20101122012533.jpg


しかし・・・・みんないつの間にかカメラ写りが上手くなったね(笑)
1-3_20101122012533.jpg



番組冒頭の電話で生インタビューに出演してくださった富澤一誠さんとのトークは、まさに目から鱗が落ちるようでした。
後日ブログで音源をアップしますので、もう少々お待ちくださいね!
きっとアナタも目から鱗ですよ!



この親にしてこの娘あり!を実感した写真(笑)

2010年11月20日 14:12

最近めまいがする日が増えている美人の母あや子さん。
自室で寝ていることが多くなりました。

そこで昨日は病院へ連れて行き検査をしました。

久しぶりの外出に、あや子さんのテンションは最高潮!
それじゃドライブでもと海まで行って来ました。


家から15分の角田浜。遠くに灯台があるのが見えますか?
1-1灯台を望む



冬の日本海。いつもこんなに穏やかならいいのにね。

1-2日本海



海の向こうに佐渡島が見えます。本当に良い天気で気持ちイイ!

1-3佐渡島



海を見つめるあや子さん。

2-4あや子さん



K「あや子さ~~~ん!ポーズをとってくれる?」
A「いいわよ~~!これでどう?」
2-1あや子さん



K「ナ~~~イス!それじゃ、もう一発お願いしま~~~す。」
A「はいよ~~~!」
2-2あや子さん



86歳あや子さん、まだまだ健在ですっ!
てか、こんな86歳はそんなにいないと思う。

このイキレ方(調子に乗って騒ぐって意味です)
どうやら母から娘へ遺伝したらしい・・・・(笑)

2-5あや子さん

新人続出!金曜の夜はフォークでなじらね第13夜

2010年11月20日 13:37

毎回石ちゃんの乾杯シーンから始まる「なじらねライブ」
たまには絵面を替えてみましょう。


てんで、この人の乾杯から・・・・
1-1カズミン


マーシーが仕事で欠席だったり、常連さんも仕事で来れなかったりとちょっと寂しいなぁ・・・・
この後立ち見がでるほどになるとは露知らずのライブスタートです。

1-2乾杯



Kazmin'.comでございます~~~!
1-6カズミンドットコム



石ちゃん&kanちゃん
ノッテます!
1-8石ちゃんkanちゃん


kanちゃんの拓郎もなかなか!
1-9kanちゃん



お客様参加コーナー(レギュラーの部)
し~ちゃんは眼鏡を新調!だんだんハマッてきたようですね。
1-4し~ちゃん



ひろみんはアカペラで
1-3ひろみん



あべちゃんワールドはこの日も健在でした。
2-2あべちゃん


KYOKOで~~す!
毎回新曲に挑戦しています。
1-7KYOUKOちゃん


そしてお客様参加コーナー(新人の部)にお二人が加わり・・・・
2-1お客様


2-3お客様


気がつけば満席で座れない状態になっていました。
ラストは、よしださんとたけださん。
2-4-1客席



2-6よしださん


真剣に聞く男たち・・・・・の大和?
2-5聞き入る男たち


ご来場のみなさん、レギュラーのみなさん有難うございました。

来月のなじらねは、12月17日(金)です!
またお会いしましょうね~~!

挑戦するおもしろさ

2010年11月19日 16:15

ある日、ふと今までと違うことをやってみたいと思うことって有りますよね。

いつもは石ちゃんのギター演奏で歌っている私が、ある曲をピアノで歌いたい!って思ったのです。

そう思い始めたら、ど~~~~~~してもっ!やりたくなって、
すきにぃ&ちゃびぃのちゃびぃにお願いしたところ・・・・

「わ~~~~!Kazmin'さ~~~ん!○×△◇◎☆~~~!」って快諾してくれました。

そんな訳で、彼女の自宅まで練習に行って来ました。
ちゃびぃはピアノの先生なので、練習室にはグランドピアノがどんっと2台。

練習室だけで住めそうなひろさでありました。

何しろKazmin'&ちゃびぃだけの練習は初めてなので、時間がかかるかな?と思ったら、流石に先生ですね。4~5回でほぼOKになりました。

何だか嬉しくってワクワク感がいっぱいになりました。

23日の「NIIGATAフォークジャンボリー at ふれ愛古町」で歌います。
皆さまのお越しをお待ちしています。


1時間の練習と3時間のおしゃべり(笑)
それでいいんか?
ちゃびぃとカズミン


福島潟の紅葉。
福島潟の紅葉


帰り道は見事な夕焼けでした。

ゆうやけ



今日は結婚記念日

2010年11月17日 20:40

今日は結婚記念日です。

洒落たお店でワインを傾けながら、美味しい料理に舌鼓・・・・・

したかったけど、明日は二人して人間ドック!
夜8時以降の飲食はできません(泣)

ふっふっふ・・・・そんなことにめげる私だと思ったら大間違いよ~~~!
お~~ほほほほほっ!

昨夜10時から飲み始め、午前零時におめでとうの乾杯をしました。
どうです!抜け目がないでしょう?

石ちゃんからのプレゼントはペーパークラフトでした。
因みに昨年の誕生日は、コチラをもらいました。

Kazmin'.comのブログの題名「Kazmin'.com is Coming to Town」にちなんだ作品です。
地球儀-1



この時、私が紙を切るのに相当苦労したので、今年は切ってありました(笑)
ペーパークラフト


お陰で簡単に出来上がり~~~~!
角ばっていますが、地球儀です。

世界へ羽ばたくKazmin'.com←かなり誇大妄想的思考ではありますが、
夢は大きくね(^^;)
地球儀


制作担当者の石ちゃんです。
今年もありがとう!
政策担当者2


お礼に昨日3000冊のカレンダーの梱包を1人でやった石ちゃんの背中をぐぐぐ~~~っとマッサージしてあげました。

17日の午前2時過ぎ・・・丑三つ時。
夜のしじまに響き渡る声が・・・・

ぐわ~~っ!いで~~~っ!

まことに結構な結婚記念日でありました(^^)



早くも始動!

2010年11月15日 23:12

11月23日は勤労感謝の日ですね。
元々は秋に五穀の収穫を祝い、神々に感謝する日でありました。

そんなめでたい良き日に、2011年のNIIGATAフォークジャンボリーの告知演奏をスタートです。

その名も
「NIIGATAフォーク・ジャンボリーmini at ふれ愛古町」

あなたとふれ愛、
歌とふれ愛う日

あなたの思い出の曲は何ですか?

場所 新潟市旧大和デパート IFです。

NIIGATAフォークジャンボリーでお馴染みの面々が、さらにパワーアップして出演です。
午前11時~午後3時まで、ノンストップライブ!
出演者が先に倒れるか?お客様が先か?(笑)

入場無料です。お気軽にお越しください!


[1回目]
11:00~…Kazmin'.com
11:30~…ザ・ブラザーズ・スリー
12:00~…すきにぃ&ちゃびぃ
12:30~…舘 恭介&トラッドソウル

[2回目]
13:00~…ザ・ブラザーズ・スリー
13:30~…Kazmin'.com
14:00~…舘 恭介&トラッドソウル
14:30~…すきにぃ&ちゃびぃ


Kazmin'.com
2-1 カズミンドットコム



ザ・ブラザーズ・スリー
2-7ブラザーススリー



舘恭介&トラッドソウル
トラッドゾウル



すきにぃ&ちゃびぃ

2-8すきちゃび

友と語った夕べ

2010年11月14日 17:31

今週の土日はライブが無かったので、
溜まっていた諸々の仕事を終えた夕方・・・・

マーシーからメールが来た。
どうやら近くの温泉に奥さんと一緒に来るらしい。

じゃ、ついでに寄ったら?

じゃ、寄ろうかな~~!

ってんで、夕食を一緒にすることになりました。

♪仲間のマーシーとは日頃一緒のライブが多い割に、じっくりと話をする時間がないのです。
ライブの日ってそんなもの。

久しぶりに、いろんな話をして(しかも真面目に)
こんな夕べもあっていいんだな~~と。

これから寒くなり、雪や凍結の日も多くなる。
昨年までは命知らず?でアイスリンクのような道路を何処へでも行ったけど、今年からは冬は遠出のライブを控えようと思っている。

ふっ・・・少しは大人になったのかな~いや、この写真↓を見る限り、
とてもそうは思えない(^^;)

途中で、広島ミュージックジャンボリーの打ち上げの様子がメールで届いたけど、
ここにも「音楽アホ仲間」がいて嬉しかった。

やっぱり類は友を呼ぶんだね(笑)


2010111319490000_20101114173704.jpg

私の世代を歌った歌だと思っていたのに・・・・

2010年11月12日 18:04

とても好きな歌があります。

竹内まりやさんの「人生の扉」

歌詞の中に私と同世代の竹内まりやさんの心情がちりばめられていて、
何度聞いてもグッときてしまいます。

ライブで歌いたいと、何日も聞き続け歌い続けていくうちに、
ふと母のことを思って歌っている自分に気がつきました。

その時から、歌うほどに泣けて泣けて声が詰まってしまい、歌えなくなりました。

若いときから山あり谷ありの人生を乗り越えて86歳になった母。
残りの母の人生を、どうやったら実りあるものにできるだろうか・・・

毎日一緒にいて、ちゃんと親孝行しているのかな?
同じ話を何度も聞かされて、つい面倒でいい加減な受け答えをしている自分。

戦争中であっても、母にも青春があり、挫折があり、喜びがあり、悲しみがあって。
戦後の苦労も沢山してきた母。

そして「今が一番幸せだね」と言ってくれる母。

その幸せが少しでも長く続くよう、頑張ろう!

ひとつの歌が、別の形で私に何かを教えてくれたような気がします。

「人生の扉」一度聞いてみてください。
年齢に関係なく、胸に迫るものがあります。

歌詞はこちらから「人生の扉」

心の大掃除

2010年11月10日 09:38

11月も中旬になると、何となくせわしない気持ちになってきます。
我が家はクリスマス大好き男の石ちゃんがいるので早めの飾り付けが始まります。

石ちゃんと結婚する前は、クリスマスの数日前に小さいツリーにイルミネーションをつけて、イヴはケーキでおしまいでした。

こうして早々と飾り付けをするようになってから、或ることに気づきました。
家の中がね、華やかになると気持ちまで明るくなるんですね。

キリスト教徒じゃない日本人にこれだけクリスマスが定着したのは、きっとそんなワクワクするような嬉しさが心に湧いてくるからじゃないのかな。

そして家の大掃除の前に、心の大掃除もしてしまおうと思います。

一年365日。
毎日が楽しいわけじゃないからね。

誰にだって一年間溜まった「澱(おり)」のようなものがあると思うんです。
出来たら来年に持ち越したくないから。

新年を迎えるまでに、少しずつ心の大掃除をして新しい気持ちで2011年を迎えたいなって思います。

1-1_20101110093621.jpg



1-3_20101110093621.jpg



1-5_20101110093621.jpg



仙台遠征~大人の修学旅行編その2ライブ

2010年11月08日 23:17

一夜明けて7日は唄屋でのライブです。
せっかく仙台へ来たんだもの、市内観光しなくっちゃ!

青葉城址公園から望む仙台市街。
政令指定都市として新潟の先輩の仙台。

街並みは綺麗だし、緑は多いし、何と言っても新潟より活気があります。
3-4仙台市街地


気分は新婚旅行!
3-2石ちゃんカズミン


KAZU君、まゆみちゃんも記念写真。みんな修学旅行みたいだねぇ。
3-3-1風花


は~~い!2年3組のみんな~~!
記念写真を撮りますよ~~!一番変な顔をしてくださ~~~I!
気分は中学生だねぇ(^^)
3-3伊達政宗像前で



伊達政宗公もさぞや驚いたことでありましょう。
3-5伊達政宗像


午後からは、これが今回のミッションの目的。
「えちご~みちのくプロジェクト第二弾!唄屋の音ちゃんライブジャック」であります。
5-1唄屋



最初は音ちゃんと唄屋のオーナー サニーさん。
ステージの上で何の相談なんですかね。
5-2音ちゃんサニーさん


風花。
二日酔いもなんのその?パワフルなステージでした。

5-3風花



小野ヒロシ。
二日酔いもなんのその?kanちゃんワールドに巻き込んでくれました!
5-4小野ヒロシ



野村深沢。
二日酔いもなんのその?マーシーのトーク炸裂。ふかっちの自虐ネタも冴えて(笑)
5-5野村深沢



Kazmin'.com。
二日酔いもなんのその?(どんだけ飲んだんだ?)
5-6カズミンドットコム


新曲も交えて・・・
5-7カズミンドットコム



それじゃ、最後はこの歌で行ってみましょう!
みなさんご一緒に~~!
5-8カズミンドットコム



今回三条市音楽祭へ出演のため参加出来なかったKYO!ちゃんを偲んで(笑)
満天の星をみんなでね~~!
6-2カズミンドットコム



ここで飛び入り参加の地元では知る人ぞ知る中條真一さん。
実は昨年あだたらフォークジャンボリーと、みちのくフォークジャンボリーでもお会いしていました。
6-2中条さん



最後は音ちゃんライブスペシャルバージョンで!
さっちゃんも加わってライブは最高潮。
6-4音ちゃんさちさん



音ちゃん、SACHIさん、サニーさん有難うございました。
6-2唄屋で記念写真



楽しいことは、あっという間に過ぎてしまいますね。
夕方唄屋を出て一路新潟へ。

阿賀野川SAで解散。
みんな!お家に帰るまでが遠足ですからね!

ってことで、万歳三唱でお開き~~~~!
おやつはお家へ帰ってから食べるんだよ~~。

6-3万歳で解散

仙台遠征~大人の修学旅行編その1

2010年11月08日 22:23

なんだかんだと言っているうちに、あっという間に11月。
そして仙台遠征の日を迎えました。

総勢14名が車2台に分乗していざ仙台へ!
途中の磐梯山も秋模様。
楽しい旅になりそうです。
1-2磐梯山



夕方仙台へ到着!
先ずはここへ行かなくちゃ~~~~~~~!!

仙台と言えば音ちゃん!←違っ!

仙台と言えば「飛梅」です。
毎回仙台へ行くと夕食はこちら飛梅さんに寄るのがいつの間にか習慣になっております。


じゃ、いくぜ~~~~~!
かんぱああああ~~い!!
1-3乾杯



野村深沢の同級生(仙台在住)も駆けつけて。
「おまえ、なんでここを知ってるの?」
「お前こそ、なんで知ってるの?」
なんと同級生も飛梅さんの常連さんでした。
1-4同級生



石ちゃん&Kazmin'も今夜は飲みますぞ~~!
気持ちは一升瓶を空ける勢い(実はそれほど飲めない)

1-5石ちゃんカズミン


風花も音ちゃんも飲む気満々だね~~!
今夜は帰らないぞ!(ホテルにはちゃんと帰るようにね)
1-7音ちゃん風花


kanちゃん、し~ちゃん、みなっち、玲ちゃん飲んでますか~~?
見りゃ分かるでしょ?たっぷり飲んでますよ~~!

そ、そうですね。
1-8し~ちゃんみなっち



さっちゃん、しょこたん、は~ちゃん、ひろみん。
食べてますか~~~?

何で私たちだけ「飲んでますか」じゃないのよ?
だってお皿が空っぽなんだもん。どんだけお腹が空いてたんじゃ!

1-9さっちゃんは~ちゃん



飛梅の社長から極上の純米酒十四代の差し入れ。
KAZU君、嬉しそうだね。
2-1十四代



宴会は四時間にも及び、飲みも飲んだりみんなヘベレケでございました。
飛梅さんのご厚意で多分、きっと、確実に会費以上に飲んだ夜でした。

君たち・・・・忘れていないとは思うけど、明日ライブできるんだろうね?(^^;)
2-2飛梅で記念写真




明日は遠征です

2010年11月05日 20:58

天才の名を欲しいままにした文豪も、時として何の発想も浮かばずに苦労することがあると言う。
たった一行の文章を書くだけでも何十回書いても気に入らず、部屋は原稿用紙で散乱するのだ。


今日はその一行に泣いた日であった。
文章がぜ~~~~んぜん出てこない。

私のストックはもう全部空っぽになってしまったのだろうか・・・・てか、そんなにストックがあったとは思えない!


文豪でもそうなんだもの、凡人の私が書けなくっても当たり前のあったりまえ~~!
大体いつも大したこと書いてないし~~~~!

。。。。と、開き直ってみればあら不思議!
すらすらと言葉が出てくる出てくる。


そんな苦労の末のライブインフォでございます。
福島・宮城方面のみなさま、お時間がありましたら来てくださいね!


11月7日(日)◆
NFJえちご~みちのくプロジェクト第2弾!
音ちゃんライブ・ジャック!

仙台市/FolkSong & Food Bar唄屋
Open 13:00(予定/Charge ¥2500
月一の音ちゃんライブをNFJが突撃ジャック!

【出演】
音ちゃん/Kazmin'.com/野村深沢/小野ヒロシ/風花



1-3.木漏れ日

☆11月~12月のライブのお知らせ☆

2010年11月03日 23:12

今年も残すところ58日となりました。
クリスマスの鈴の音や、新年の足音が聞こえそうな気がしますねぇ。

おっと!その前に、まだ紅葉狩りも行ってないし、
秋を満喫しなくっちゃ!

ってことで、今月と来月のライブのお知らせです。
どのライブも全力投球いたします~~~!

ぜひ、お越しくださいね!(^^)

◆11月7日(日)◆
NFJえちご~みちのくプロジェクト第2弾
音ちゃんライブ・ジャック!

仙台市/FolkSong & Food Bar唄屋
Open 13:00(予定/Charge ¥2500
月一の音ちゃんライブをNFJが突撃ジャック!
【出演】
音ちゃん/Kazmin'.com/野村深沢/小野ヒロシ/風花

*********************************
◆11月19日(金)◆
金曜の夜はフォークでなじらね?~第13夜~

お客様を巻き込んで(巻き込まれてかも?)歌って飲んでのライブです。

新潟市/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり
Open 18:30/Start 19:30頃
Charge ¥2500(Free Drink+Food)
【出演】
Kazmin'.com/マーシー野村/小野ヒロシand more

*********************************
◆11月23日(祝)勤労感謝の日◆
NIIGATAフォーク・ジャンボリーmini at ふれ愛古町

新潟市/ふれ愛古町(旧大和デパート1F)
時間 11:00~15:00 入場無料
【出演】
Kazmin'.com/舘 恭介&トラッドソウル/ブラザーズ・スリー/すきにぃ&ちゃびぃ

来年の第4回に向けて早くも再始動!

*********************************
◆11月27日(土)◆
Vittago Cafe Acoustic Live

西蒲原郡弥彦村/ビッタゴ・カフェ
OPEN 18:30/START 19:00頃 \2000 Free Drink&Food
【出演】
Kazmin'.com/野村深沢 ・・・and more
Vittago Cafeレギュラー・ライブは久しぶり!

*********************************
◆11月28日(日)◆
気分殿館ライブ(仮)

燕市吉田東栄町9-10 マガンダビル2F
詳細後日

【出演】
蜩(ひぐらし)/Kazmin'.com/野村深沢

*********************************
12月の予定(決定分のみ)

◆12月12日(日)・・・メガナイト in つどい
【出演】みほりょうすけ/Kazmin'.com・・・and more


◆12月17日(金)・・・金曜の夜はフォークでなじらね?
【出演】Kazmin'.com/マーシー野村/小野ヒロシ・・・and more
※各ライブの詳細については、決定し次第、日記で紹介します。


3-2花束


最近の記事


