わたしたち最後までこんな調子で終わるのか

2010年12月31日 19:14

みなさん大晦日になりましたね!
今年もKazmin'.comをご愛顧くださり、誠に有難うございました。

今朝3時までかかり、ようやく年賀状書きを終えてホッとしている所です。
え?年賀状と格闘している私たちが見たい?

見たいですかぁ~?

それでは行ってみましょう。

真夜中に黙々と年賀状書きをするKazmin'。
毎年手書きにこだわってきましたが・・・・
5-5眠いなあ


どえ~~!
眠くて住所を間違えたあああああ!
5-6間違えた


駄目じゃないか!Kazmin'
年賀状はこうやって1枚1枚丁寧に書くんだよ。
5-1あて名書きをする石ちゃん



相手の名前を書いているとき、その人へと思いを馳せれば自然に笑顔になるのさ!
5-2上手く書けたぞ


判ったかい?Kazmin'・・・・・

だあああああっ!間違えたあああっ!
5-3あ、間違えた


も、もう駄目だ手に力が入らない~~~!
5-4もう駄目だ


年の瀬が押し詰まっているというのに、
こんなオバカな夫婦でございます(^^;)

今年は、あや子さんバージョン、Kazmin'.comバージョンの2つを作ってみました。
どちらが届くかはお楽しみってことで。

それでは良いお年を!!
5-7はがき完成

今年ご一緒させて頂いた皆さんのフォト集 PRAT6(ラストです!)

2010年12月30日 19:14

ようやく最後のPRAT6までたどり着きました。
こうして改めて見ていくと、私たちKazmin'.comは本当に今年も走り続けた一年だと実感します。

そして、64回のライブのひとつひとつに関わってくださったミュージシャン、スタッフの皆さんがいてくれたからこそ私たちがいるのだと、心に熱いものがこみ上げて来ます。

ありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いします。

こんな私たちですが、少しでも愉しく、心のこもったステージを来年もお届け出来るよう頑張ります!

1カズミンドットコム
2-1ポリッシュくん
2-1マーシー2-2_20101230190029.jpg
2-2KYOちゃん
2-2お好み焼きカズミン石ちゃん
2-2会場も盛り上がる
2-2会場も盛り上がる
2-2記念写真

2-1マスターも盛り上がる
2-1やまちん
2-2 (2)
2-3異常なスタジオ
2-3みずき野ダンサーズのみなさん
2-3_20101230190206.jpg
2-3 (2)
2-2踊るカズミンドットコム
2-2飛梅で記念写真
2-4打ち上げ
2-4全員扮装で生放送
2-4原爆ドーム前のみんな
2-4すきちゃび
2-3被った3人
2-3原爆ドーム
2-5shuさん
2-5いけちゃん
2-5集合写真
2-5石ちゃんカズミンKYOちゃんズラトリオ
2-5本番
2-6_20101230190421.jpg
2-6てるみちゃん
2-6置き手紙音頭
2-6本番
2-7 (2)
2-7_20101230190525.jpg
2-7寝袋
2-7本間さん
2-8フィナーレ
2-8記念写真
2-9-1フォークメローズ
2-9かぶり物集団写真
2-9-1集合写真
2-9フィナーレ
2-9本番
3-1 (2)
3-1けんさんと石ちゃん
3-1しげさん
3-1三兄妹
3-2こばちゃん
3-2フィナーレ
3-2花束
3-3はせちゃん
3-3伊達政宗像前で
3-4あべちゃん
3-5記念写真
3-7ISOさんとふかっち
3-8さらば宮島石ちゃんカズミン
4-2マッキーさん宅で朝食
4-1フィナーレ
3-3自宅打ち上げ
3-6NFJメンバーの記念写真

今年ご一緒させて頂いた皆さんのフォト集 PRAT5

2010年12月30日 18:25

おわ~~~~!!
早くしないと新年がやってくる!
残すところPART5~6となりました。

1_20101230181000.jpg
1-1_20101230181000.jpg
1-1カズミンドットコム
1-1カズミンドットコム (2)
1-1到着したけれど終わっている人たち
1-2_20101230180959.jpg
1-2ブラザーススリー
1-2受付
1-3 (2)
1-3_20101230181109.jpg
1-3カズミンと忠英さん
1-3すきちゃび
1-3乾杯
1-3乾杯パート1
1-3客席
1-3食べれば元気野村深沢
1-3中本さん
1-4 (2)
1-4_20101230181444.jpg
1-4-1_20101230181444.jpg
1-4トラソル
1-4忠英さんと打ち合わせ
1-5_20101230181444.jpg
1-4楽屋姫
1-5-1_20101230181625.jpg
1-5KYOKOさん
1-5TOMMY-kさんとホーリー
1-5T杉さん
1-5カズミンドットコム
1-5やかましシスターズ
1-5忠英さんと記念写真
1-5変顔1
1-6_20101230181724.jpg
1-6yoneさんとポリッシュ君
1-6カズミンドットコム
1-6それじゃイクゼと気合の集合写真
1-6ブラザーススリー
1-6光のページェント
1-6山口県を踏む
1-6紹介に大笑い
1-6変顔2
1-7_20101230181834.jpg
1-7あや子さん
1-7カズミンドットコムとすきちゃび
1-7トラッドソウル
1-7ろくさん
1-7音ちゃん風花
1-7打ち上げ
1-7変顔3
1-8 (2)
1-8 (3)
1-8_20101230182123.jpg
1-8-2ふかっち
1-8-3マーシー
1-8し~ちゃんみなっち
1-8のんちゃん
1-8舘恭介、イチムラー
1-8十四代
1-8陽子さん
1-9_20101230182235.jpg
1-9BアンドB
1-9shuさん
1-9アンコール
1-9さっちゃんは~ちゃん
1-9バグジー

今年ご一緒させて頂いた皆さんのフォト集 PRAT4

2010年12月30日 01:20

後半に突入~~~~!
コンサートは出演者だけでなく、サポートをしてくれる仲間の存在が欠かせません。
いつも応援してくれるみなさんに心から感謝です!

1-8 スタッフ一同
1-8_20101230005936.jpg
1-8Woody BELLさんとカズミン
1-9マッキーさん
1-9打ち上げ
2-1-1ミスコーリア
2-2集合写真
2-2リトルトーキョー
2-1斉藤哲夫さんとカズミンドットコム
2-1旧リトルトーキョー
2-1-6コスプレ
2-1-2
2-4石ちゃんガッチャよしおさん
2-4三人娘
2-4吟遊詩人
2-4ふかっち
2-3鈴木トオル
2-3実行委員長とファミリー
2-4長洲未来さんと
2-5 (2)
2-5_20101230010316.jpg
2-5カメラマン二人
2-5美川憲一さん
2-5名哀やしき
2-7NFJメンバーと鷹彦さん
2-7_20101230010556.jpg
2-6中山明さん
2-6打ち上げ
2-6盛り上がるアフターライブ
2-6ガッチャとREDさん
2-8すきちゃび
2-8NFJ
2-8_20101230010831.jpg
2-8 (2)
2-7ブラザーススリー
2-7THE1212
2-8楽しい二日酔いの朝
2-9_20101230010935.jpg
2-1寝起きの三人
3-1_20101230010935.jpg
3-1チームトオル新潟
3-1メローイエロー
3-3yoneさんいっちゃん
3-4ウッディベル
3-5カズミンドットコム
3-7体操
3-8舘恭介
3-9舘恭介アンドトラッドソウル
4-1Sep
4-1山下さん
4-2すみだ川さん
4-3小池さん
4-4会場
4-5星船さん
4-7こだま28号さん
4-8WOODY BELLさんとベース
5-5フィナーレ
5-9乾杯
6-1乾杯
6-3山下さんと
6-7演奏
7-1KAZUさんと
7-2C子さんと
7-4ルウさんと
7-5小池さんと
マーシー-1
ふかっち-1
フォーク村としくん
そっくりさん
ミミちゃん
昨年のミス二世クイーン
集合写真 (3)



今年ご一緒させて頂いた皆さんのフォト集 PRAT3

2010年12月30日 00:30

整理しても整理しても載せたい写真が沢山あって終わりませ~~ん(^^;)

写真には載っていなくても、お世話になった方々も多くて、
Kazmin'.comは本当にみなさんに助けられて一年を過ごしてきたんだって実感しています。

写真を見ると、その時の空気や、会場の熱気、演奏が聞こえてきます。
記録としてだけでなく、自分を振り返る最良のものですね。


パピエ
びーだま
ひらりちゃんとカズミン
ピンポンダッシュ
フィナーレ-2
フィナーレ-5
みほりょうすけ
ゆず
よしおさん
ロッキーチャック
応援の音ちゃんsachiさん
音ちゃん風花
仮面ライダー
何か可笑しいらしい
会場前で
会長
会長挨拶
会長挨拶 (2)
客席
菊池夫妻と
記念写真
舘恭介
乾杯-2
乾杯
恒平さんと一緒に
高校生バンド
桜色のカズミン
集合写真
集合写真 (2)
小野ヒロシ
笑顔でライブ
常やん
震える人々
石ちゃん
石川鷹彦さん
石川鷹彦さんと一緒に
打ち上げ-1
打ち上げ-7
大合唱
中沢さん
猫-1
笑顔でライブ
変装楽しくなったふかっち
変装カズミン
噴水前のコンサート-2
販売ブース
背後にkanちゃん
変装元祖KYO
変装石ちゃん
野村深沢
蜩
変装石ちゃん-2
1-0何を相談しているの
1-1_20101230002615.jpg
1-1-1_20101230002615.jpg
1-1カズミンドットコムです
1-1ラジオで生演奏
1-2_20101230002615.jpg
1-2-1ラジオで記念写真
1-2カズミンとちゃびぃ
1-2ふかっち
1-2ラジオゲストに
1-2全員乾杯
1-2浜名湖応援写真-2
1-4 (2)
1-4_20101230002828.jpg
1-4ステージ
1-4マスター
1-5okayan_20101230002828.jpg
1-5あっこちゃん
1-6バイキング
1-6喜んでくれたお年寄り
1-6西海兄弟
1-7 kanちゃん
1-7PAさん
1-7マーシー

今年ご一緒させて頂いた皆さんのフォト集 PRAT2

2010年12月29日 23:09

新潟にも遅い春がやってきた4月から夏に向けての写真です。

1-3松本哲也さん
2_20101229222105.jpg
0-5三条市東公民館
0-6ひらりちゃん
0-7満席でした
1-1石ちゃん
2-舘恭介とトラッドソウル
3吉川忠英さん
5_20101229222217.jpg
6 (2)
6NFJスタッフと忠英さん
7-6石ちゃんカズミン忠英さん
1-2_20101229222106.jpg
1-2ふかっち
1-3オクノユウスケくん
1-3マーシー
6_20101229222333.jpg
7-ザ ブラザーススリー
8 (2)
8-すきちゃび
9_20101229222333.jpg
10_20101229222332.jpg
12_20101229223724.jpg
11_20101229223724.jpg
10-野村深沢
10-FAS
16_20101229223914.jpg
1-5ひろみん現場作業
15_20101229223914.jpg
14_20101229223915.jpg
13_20101229223915.jpg
12-フィナーレ-2
1-7吟遊詩人
1-8松本哲也さん
1-8名哀やしき
19-1集合写真
1-9すきちゃび
2-1お客さま席
22_20101229224410.jpg
2-2一部フィナーレ
2-4マンボーズフォー
3-3マーシーどこへ行く
4-2集合写真完成
4-3スプリングライン
4-4オレンジ
4-5小野ヒロシ
4-6なべねこ
4-7FAS
4-8野村深沢
5-9笑いすぎ
AKOさんとなおみさん
COZEN
kanちゃん
KAZUくん
インザウィンド
あやこさん
アベさん
OTOYAアンドApple
NIIGATAフォークジャンボリー
MACくん-2
おけいさんと一緒に
オレンジ
お弁当-2
カズミン 石山さん 常富さん
カズミンドットコム
カズミンドットコム-2
カズミンドットコム (2)
カズミンドットコム-2
カズミンドットコム-3
クラウド-2
サイン会
サウンド・ロード
ノンちゃんいっちゃん
にゃんさんと客席
すきちゃび
ストーブとカズミン
タカツタケル
し~ちゃんアンドは~ちゃん-2


今年ご一緒させて頂いた皆さんのフォト集 PRAT1

2010年12月29日 22:03

今年は昨年に増して、西へ東へ南へ北へと飛び回った一年でした。
数々のライブでご一緒させて頂いたみなさん、有難うございました。

来年も是非ご縁がありますように!
そして、みなさんのご多幸をお祈りしています。

それじゃ、行くわよ~~~!1月~3月

2-2_20101229214615.jpg
1-9_20101229214615.jpg
1-5_20101229214615.jpg
3し~ちゃんカズミン
11竹ちゃん石ちゃん
1-3_20101229214615.jpg
DSC01805-1_20101229214703.jpg
DSC01771-1_20101229214703.jpg
DSC01760-1_20101229214703.jpg
DSC01748-1_20101229214703.jpg
9ひろみん
8よしださん
いけチャン-1
アリス
REDさん
garyさんとtakacyaさん
DSCF2816-1_20101229214752.jpg
DSC02216-1_20101229214752.jpg
かんぱい
ガッチャと石ちゃん
ガッチャとチコさん2
カズミンドットコム大笑い
ガッチャとチコさん
カズミンドットコム
パーカスよしおさん
のんちゃん
てるみちゃん-2
たくちゃん
しーちゃん
フォーク村の方たち-3
フォーク村の方たち-2
フォーク村の方たち-1
フィナーレ全員-2
フィナーレ2、3階のお客様へ
ひろみん
ロウガンズ
会場内
ようこそ
もちつき1
マーシーとたこ焼き
ふかっち
小柳くん
小野さんと石ちゃん
山ちん
五十嵐みずもさんと
吉田さんと良夫さん
記念写真
石ちゃんとろくさん
青空の後はまた吹雪
笑顔の石ちゃん
笑いすぎカズミンドットコム
小柳誠くん
小野ヒロシ
敏ちゃん
表彰式
柏海道
大石あやこさん
打ち上げ
石ちゃんマーシーKYOちゃん
盲導犬
野村深沢
蜩
本チャン-1
夫婦共演

希望

2010年12月28日 21:58

今年も残すところ3日となった。
世間ではカウントダウンで賑やかに盛り上がっている。


12月31日から1月1日になること。

今までと同じく毎日の積み重ねで、
ただ1日が終わって翌日を迎えるだけなのに


みんな心のどこかで期待している。
来年こそは良い年でありますように!

みんなが幸せな日々を送れますように!

現実は厳しくて、1日が経ったとしても何も変わらないかもしれない。

それでも、カウントダウン!
新しい年に向かってカウントダウン!

希望を持つことって素晴らしい。
どんな悲しみの淵にいても、明日を待ちたい。

残りの3日間は忙しいけど、自分を振り返る日にしたい。

尊敬する先輩から励ましの言葉をもらった。

「君たちの行く道には、
越路吹雪も淡雪のりこも無い!

ただ真っすぐに進めばいいのだ。

誰を恐れることもなく
何に惑わされることも無い!

ひたすら前だけ見て進めばいいのだ。」

来年に向けて、真摯な気持ちを忘れずに頑張って行こうと心に誓おう。

沢山の愛と友情をありがとう!
冬の木漏れ日

ありがとう!今年最後のコンサート(おもしろ画像編)

2010年12月28日 00:27

これから演奏するぞ~~~~!気合い十分のKazmin'.com。
1カズミンドットコム


演奏終了後、全精力を使い果たしたKazmin'.com。
バカだね~~~!どう見ても寝ているとしか見えないけど。←確かに3時間しか寝ていない。
1-3演奏後


リハーサル風景を撮影するKazmin'。kanちゃんが撮影してくれました。
1-4-1カズミン



真面目に撮影中の池ちゃん。
赤いスカーフは袋?何に使うの?
1-4いけチャン


本番中に撮影を頼まれた、ふかっち。
凄く真剣にカメラを向けていました←性格が出ているね~~~!
1-6ふかっち撮影班


楽屋訪問。
みんな~~!今日もイイ演奏をやろうぜ!
イエ~~~~~イ!
1-5楽屋訪問


mimiさんとあべちゃん。
音楽が紡いだお友達です。
1-7mimiさん

し~ちゃん&は~ちゃん!二人の写真を撮る時間が無かったね。
ごめんね~~~!


コンサートが大成功に終わり、愉しい打ち上げです。
石ちゃんとふかっちが渋い顔をしているのは、運転手でお酒が飲めないからです(ノンアルコールで我慢)
2-3打ち上げ


蜩ファミリー。本間さ~~ん!飲む気満々のお顔ですね(笑)
2-1打ち上げ


FASファミリー&諏訪ブラザーズ。
準備から、司会進行、打ち上げまでお世話になりました。
ありがと~~~~!最高の笑顔だね!
2-2打ち上げ


かんぱ~~い!
阿部ちゃん、諏訪ブラザーズ、石ちゃん。
2-3-1乾杯



ふかっちとハセちゃん。
この二人・・・何となくキャラが似ているような気がします。
イイ顔していますね~~!
2-4はせちゃん



万歳三唱。ばんざ~~~~~い!
よかったよ~~~!
2-6万歳



三本締め~~~!
良かったね~~~!
2-7拍手



みんな愉しそうだね~~!
2-8拍手



いつまで経っても終わらない~~~~!
3-1拍手


とうとう壊れた人が出ました~~~!
2-9拍手



そんなこんなで、愉しい打ち上げの最後は記念写真と行きましょう!
みなさん、最高の笑顔ですね。
2-5集合写真


とても愉しいライブ三昧の一年がもうすぐ終わろうとしています。

素晴らしい仲間に恵まれたこと。
心強いスタッフが応援してくれたこと。
家族が応援してくれたこと。
お客様が足を運んでくださったこと。

全てに感謝して、来年に向けてまた頑張ろうと思います。

明日からは、今年お世話になった皆さんの総集編で写真をアップして行こうと思います(^^)

あ”!げっ!う”!

年賀状も書かなくちゃ~~~!
大掃除も残っている~~~~!

ありがとう!今年最後のコンサート(演奏編)

2010年12月27日 23:05

駆け抜けた一年の最後はFAS主催の「もう一度青春コンサート」でした。
240枚も写真を撮影したので、トリミングや顔の修正(笑)に時間がかかってしまいました。

12月26日新潟県柏崎市「エネルギーホール」のコンサートは、大荒れの天気予報を大いに裏切って、青空さえ見える日になりました。

Kazmin'.comにとって今年64回目のコンサートの日でもありました。
一年間の集大成!心を込めて歌います。


手作りのポスターです。温かい感じですね!
すみませ~~ん!Kazmin'.comのKは大文字なんですけど~~~!
ブログのアドレスが小文字だから間違えられやすいんですが、次回からよろしくね~~~!
1-1ポスター



柏崎は、中越沖地震の復興祈願を込めて三年の間に30回以上伺った街。第2のホームグラウンドです。
お客様の中には知っている顔が沢山!皆さんの温かい眼差しを感じました。

ロビーでも沢山の方に声を掛けてもらって、本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした。


石ちゃんです。
1-4石ちゃん



Kazmin'です。
1-5カズミン


Kazmin'.comです。
☆セットリスト:また君に恋してる/なごり雪/500マイル/人生の扉/終わらない唄~Kazmin'.com is Coming to Town/
1-6カズミンドットコム


野村深沢
二人の息もピッタリで、絶妙なMCに会場は笑いの渦に(^^)
1-8-1野村深沢


寒い中、こんなに沢山のお客様が集まってくださいました。
1-8客席


小野ヒロシ&kan BAND
地元での演奏は緊張する~~~!と言っていましたが、その気持ちは良く判る!
2-3小野ヒロシとkanバンド


途中で、NIIGATAフォークジャンボリーの告知もさせてもらいました。
来年に向けて、1月から告知コンサートが始まります!
3-4司会


蜩&KAZ
パーカッションにKAZさんを迎え、パワーアップです。この日に間に合ったCDの中からも演奏。
Kazmin'.comも早くCDを作らなくっちゃ!
2-4蜩



FAS
結成3年目ですが、NSPのファンからも絶大な人気を得ています。
今回は主催者として準備から当日、そして打ち上げまでを仕切ってくれました。
お疲れ様&素晴らしいステージを有難うございました。
2-8FAS


フィナーレは、ステージに全員が集合して会場のお客様と一緒に大合唱になりました。
みんなの笑顔、お客様の笑顔がひとつになった一体感は、至福の時でありました。

どうです?
みんな楽しそうでしょう!これが音楽の良さですね。
3-5フィナーレ


3-6フィナーレ


3-7フィナーレ


3-8-1フィナーレ


3-8フィナーレ


3-9-1フィナーレ


3-9フィナーレ


4-1-1フィナーレ


4-1フィナーレ


4-2フィナーレ

ご来場のお客様、有難うございました。
共演者の皆さん、有難うございました。

そして、FASの皆さん、有難うございました。

今年一番の悪天候!でもビッタゴライブは最高でした!

2010年12月26日 02:41

家を出たときは暴風雨だったのが、ライブ会場の弥彦へ近づくとみぞれから雪に変わり・・・最後は吹雪~~!

越路吹雪もまっつあおな猛吹雪。
たどり着けるのか弥彦?

7時半に無事着きましたビッタゴカフェ!
問題は帰りだな←着いた時点で帰りの心配。

今回は、私のボイストレーニングの師Akoさんに加わって頂いて、
ご~~~じゃすなKazmin'.comとなりました(喜!)
1-6カズミンドットコム


今回はクリスマスバージョンで歌うので、こんな感じです(笑)
平日にこの格好をしたら、大丈夫か?と心配されるでしょうが、ライブだったらへっちゃら!(それもどうかと思うけど)
1-8カズミン


Akoさんと3声のハモで歌えて気持ち良かったです!!!!!!」
これからも是非よろしくお願いします(^^)
1-5カズミンドットコム



B&B&yoneさん
今年運命の出会いをした?yoneさんと鎌倉さん。
来年の展開が楽しみです。
2-5_20101226022612.jpg



今年もっともお客様を楽しませたんじゃないでしょうか!
舘恭介&トラッドソウル
2-2_20101226022612.jpg


怒っている?ろくさん。
いえいえ、これは演奏中の大切なパフォーマンスの一部です。
2-3_20101226022612.jpg


うなだれている、ろくさん。
いえいえ、これもパフォーマンス。

しかし、この後2時間半かけて自宅にたどり着き、車庫の雪抜けをしないと入れないことになり、
実際にこんな様子だったと思われます(^^;)
2-4_20101226024325.jpg


翌日の早朝に柏崎のライブがあるため、早めにおいとましました。
yoneさん、ナオミさん、風花、バグジーマローンの演奏が聞けなかったのが残念!

さあ、もうすぐ午前3時です。
明日は今年最後のライブです。

ねなくっちゃ~~~!

マスター!今年もお世話になりました。
田中ご夫妻、来年もよろしくね!

後は写真をお楽しみください!

2-6_20101226022612.jpg


2-7_20101226023950.jpg


1-1_20101226023951.jpg


1-3_20101226023951.jpg

今年最後の2daysライブは雪との戦い!

2010年12月24日 20:08

とうとう来ましたね~~~~!
明日、明後日は大荒れの天気予報です。

そしてKazmin'.comの一年を締めくくるライブです。

嵐を呼ぶKazmin'.com!
オイラはドラマ~♪ やくざなドラマ~♪
オイラが叩けば  嵐を呼ぶぜ~♪

この歌詞に反応した方は、それなりのお年ですが、大丈夫!
まだまだ行けますぜ!

雪なんかに負けず、みんなで盛り上がりましょう!

◆12月25日(土)◆
Vittago Cafe Acoustic Live

西蒲原郡弥彦村/ビッタゴ・カフェ
OPEN 18:30/START 19:00頃 \2000 Free Drink&Food

【出演】
Kazmin'.com/舘 恭介&トラッドソウル/Beauty&Beast/SRサービス/風花/J's Family Band/ジミー小沢/マックス&マギー/バグジーマローン

Vittago Xmas Night!
いつもと違うKazmin'.comをお聴かせしますよ!
*********************************

◆12月26日(日)◆
もう一度青春コンサート~ボクたちはごきげん~

柏崎市/柏崎エネルギーホール
OPEN 12:30/START 13:00
入場無料

【出演】
Kazmin'.com/小野ヒロシ/野村深沢/蜩&KAZ/FAS

お問い合わせ/080-6598-9952

*********************************

帰り道

至福!忠英さんのギターで歌った夜

2010年12月23日 11:59

考えられない確率で、考えられない事が起きることに驚かされた一夜がありました。

なんと忠英さんを通じてネット上で知り合ったオーチャンから嬉しい誘い!人数限定の吉川忠英さんのシークレットライブに誘ってもらったのです。

今年5月に弥彦へお呼びした忠英さんと感動の再会!もちろん、忠英さんも驚いていまいた。
1-5忠英さんと記念写真


吉川忠英さんは、日本屈指のギタリストです。イルカさん、松任谷由実さん、夏川りみさん、福山雅治さんなど数々の名曲の編曲も手がけ、レコーディングにも参加しています。


忠英さんの美しいアコースティックギターの演奏で第一部が始まりました。
1-1忠英さん


聞き入る石ちゃん
1-2聞き入る石ちゃん


そして、第二部では忠英さんのギターで歌わせて頂くことに!
私は「なごり雪」を歌ったのですが、まさか忠英さんの伴奏で歌えるなんて思っても見なかったので、すっかり舞い上がっています。

気持ち良かった~~~~!!
1-3カズミンと忠英さん


そして石ちゃんは「500マイル」を一緒に歌わせて頂きました。
忠英さんのアルバム「HOOTENANNY」の中で和訳で歌っている500マイル。
Kazmin'.comも大好きでよく歌う曲です。

演奏前にハモリパートの打ち合わせ(石ちゃんの真剣な顔を見て!)
1-4忠英さんと打ち合わせ


打ち上げは、そうですこの方のお店。
オーナーが、銘酒「十四代」の差し入れに来てくれました。
1-8十四代


全員で乾杯!
ステキな夜に乾杯!

一年頑張ったね!と神様がくれたプレゼントのような夜でした。
1-7打ち上げ

ゲストの爆弾発言に、てんやわんやの生放送でした(^^;)

2010年12月21日 22:48

19日は今年最後の生放送「Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリー」でした。

電話生インタビューは、シンガーソングライターの浜田良美さん。
第五回世界歌謡祭で「いつのまにか君は」でグランプリと最優秀歌謡賞を受賞。
数多くのミュージシャンのレコーディングに参加。

そして!何と言っても長渕剛さんのステージミュージシャンとして欠かせない存在感を示しました。
2005年にギタリストの笛吹利明さんとのユニット「SLOW DOWN」を結成し活躍されています。

SLOW DOWNの曲は、笛吹利明さんのホームページから試聴できますよ!


長渕剛ファンとしては誰にも負けないマーシー野村も、ドキドキワクワクです!
あ、興奮しすぎて失神状態だわ・・・・って、おいっ!
1-4_20101221221509.jpg


石ちゃ~~ん!今日も頑張りましょうね!
お!SLOW DOWNのCDと今日のプレゼント団子おこわですね(しかも、ひと口食べてるし)
1-1_20101221221509.jpg


Kazmin'も張り切っておりますよ!
1-2_20101221221509.jpg


浜田良美さんとのお話しは、とても弾んで思わぬお話しも聞けたりして!!!
是非とも新潟でのライブを実現させたいですね。

今週末にラジオの音源をブログにアップしますので、お楽しみに~~!


そして、スタジオのゲストはshuさんとギタリストの佐々木章さん。

shuさんは研ナオコさんに楽曲提供もしているシンガーソングライター。
佐々木 章さんはスマップの楽曲のアレンジャーとしても有名です。
こちらのトークも最高でした。


番組中、リスナーさんのメールに答えて、突然「僕の住所は渋谷区・・・・」ってshuさんが自分の住所を言っちゃったものですから、
わ~~~!生番組ですから、カットできませ~~ん(^^;)
1-7_20101221221508.jpg


「・・・・・・ど、どうしよぅ」とKYO!ちゃん。
1-6_20101221221509.jpg



太っ腹なshuさんは、その後何事も無かったかのように生演奏をしてくれました。あはは・・・
1-5_20101221221509.jpg


佐々木 章さん他有名アーティスト参加したCD「誰も歌わない歌」が発売中(¥1000)

売り上げは全て世界食糧計画に寄付されます。
世界中の子どもにワクチンとスープを!にご協力をお願いします。

1-8_20101221221533.jpg

ラジオの音源は今週中にアップしますので、お楽しみに!
流石に、shuさんの「渋谷区・・・・」の後はカットしてあります(笑)

し~ちゃん、は~ちゃん、なかのっち~~!今日も応援ありがと~~!

これが寝袋忘年会だ!

2010年12月19日 23:07

土曜は昼は老人ホームのお誕生会ライブ。
そして夜は音楽仲間との忘年会でありました。
1-1赤ちょうちん


どうです?
ここは何処の居酒屋か判りますか。
1-2のれん


実はザ・ブラザーズ・スリーのTOMMY-Kさんのお宅にある「道楽堂」なのです。
やっぱり忘年会だもん、最初は乾杯でしょう!
1-3乾杯パート1


みんな~~!今日の一番変な顔をしてくださああ~~い!

は~い!
1-5変顔1


は~い!
1-6変顔2


は~い!
1-7変顔3

みんな素直だね~~(笑)


ギターが山ほどありますが、ホンノ一部です(凄っ!)
1-4ギター


中にはベトナム製のツインネックギターなんかもあって、
ふかっちが、ハマッタ!
2-3ふかっち


みんなで飲みながら次々にギターを弾きまくり・・・・
1-9マーシー


2-1トミケイさん


ありゃ、ここに踊りまくっている人々が・・・
2-6置き手紙音頭


ひろみんが途中から参加して、乾杯のやり直しです。
だいぶ出来上がって来ていますね!
2-4乾杯パート2


良い子は12時に寝るのです。
一人だけ、TOMMY-Kさんが「もう、寝るの?まだ飲もうよ~~!」と駄々をこねています(笑)
2-7寝袋


あ、みんな次々と寝息を立てていきますねぇ。
手を挙げているのは石ちゃんです。
早く寝ろっ!!
2-8爆睡

こうして大人の寝袋忘年会!の夜は更けていったのであったとさ。
バカだね~~~~!!

ウェフライフガーデンみずき野ライブ

2010年12月19日 22:31

土曜日の朝、老人ホームのお誕生会&クリスマス会へ歌の出前に行って来ました。

前夜の超盛り上がった、なじらねライブが終了したのが午前零時。
帰宅してネタのが午前3時。

朝10時から声が出るのか?
いや!出さねば!


「らららららららららぁ~~~♪」
「わ~おわおわおわ~~~お♪」


7時に起きて発声練習をしながら家事をする石ちゃん&Kazmin'。

靴下やパ○ツを乾しながら、奇声・・・じゃないや、発声をしている姿は、
そりゃもう、誰にも見せられません(笑)


9時にウェルライフガーデンみずき野へ到着して、セッティングをしていると、
早くもお年寄りが集まり始めました。
1-1_20101219221133.jpg


最前列のおばあちゃまから、「私たちが知っている歌にしてね。」とリクエストを頂いたので、
歌詞カードを皆さんに配りました。
実はこの中にあや子さんがいます!あや子さんを探せ!
1-5_20101219221130.jpg


どうです?皆さん一斉に歌詞カードを見ているでしょ!
びっくりするような大きな声で一緒に歌ってくれました。
1-3_20101219221132.jpg


歌っている私たちまで嬉しくなるほど、どの歌もどの曲も!
ホール一杯に大合唱の声が響きました。
1-4-1_20101219221131.jpg


最初はちょっと難しいお顔のおじいちゃま達が、どんどん笑顔になっていきました。
1時間のライブでしたが、終わった後に皆さんが「とても楽しかったよ。有難う」と優しい言葉を掛けてくださって、う~~ん幸せ!!

職員のみなさんも、とても明るくて親切で、楽しいライブでした。
有難うございました(^^)また呼んでくださいね。


さて、あや子さんを見つけましたか?
2番目の写真の左端にワインレッドのカーディガンを着ているのがあや子さんです。
後ろ姿じゃ判る訳ないよね(笑)



意外なゲスト!とってもお得なライブでした!

2010年12月18日 15:33

17日の金曜の夜はフォークでなじらね第14夜。

先ずは恒例の乾杯から!
石ちゃん、ニッコリ!
1-1石ちゃん


みんなもニッコリ。かんぱ~~~~い!この後スペシャルゲストの参加で、超盛り上がるのであります!
1-2乾杯


先ずは、新潟のチェリッシュ?
Kazmin'.comでございます~~~!
1-4カズミンドッドコム


今夜はクリスマス&忘年会ってことで、クリスマスソングを歌いますね~~!
1-5カズミンドットコム


小野ヒロシで~~~す!
今夜はパーカッションがいないので・・・・

立っている者は石ちゃんでも使え!(笑)
1-3-1小野さん石ちゃん


なじらね初登場!舘恭介&トラッドソウル。
ウケてましたね~~!
今回はズラ以外のアイテムが沢山出て来て、お客様も大喜びでした。
1-7トラッドソウル


2-2客席


そして、この夜はそれだけじゃあ終わりませんでした。
プロのミュージシャンのみなさんが、続々登場!!


何も知らずに来たお客様はびっくりしたり、喜んだり!

小宮陽子さん。
味のある良い声です。
TAKAさんのギターにはシビレました!
1-8陽子さん


そしてスペシャルゲストがこのお二人。

shuさん。
三条市出身のシンガーソングライターで、研ナオコさんに楽曲を提供したり、資生堂のコマーシャルのナレーターとして幅広く活躍しています。
2-5shuさん



佐々木章さん。
ギタリストでありアレンジャーとして、SMAP、松崎しげるさんともお仕事をしています。

お二人とも明日19日のKazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリーに生出演しますので、是非スタジオへ見学に来てね!もちろん生演奏も聴けますよ。
1-9shuさん


ニッコリ笑顔のオーナーよしださんです。
今年もお世話になりました!
2-4よしださん



そしてそして!恒例のお客様コーナーだって、もちろんやっちゃいましたよ!
ひろみん
3-1ひろみん

KYOKOちゃん
3-4KYOKOちゃん

あべちゃん
3-2阿部ちゃん

とくさん
3-3とくさん

のんちゃんズ
3-5のんちゃんず

し~ちゃん
3-6し~ちゃん

来年もまた応援してくださいね!

では19日日曜昼12時からの2時間生放送「Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリー」でお耳にかかりましょう!

元気を出して!

2010年12月16日 17:06

寒くなると、てきめんに石ちゃんの背中・肩・首凝りが酷くなる。

死にそうな声で「悪いけど・・・首揉んでくれる?」と頼まれ、
いつも頼む時は情けなさそうな声を出すねと言ったらば、


急にメリハリのある快活な青年のような声で、
「君っ!僕の首が凝っているんだけど、揉んでくれないかい」と滑舌良く頼まれました。

「もう少し上を揉んでくれないかな!!!」「そうっ!そこだよ君!はっはっはっは!なかなか上手いじゃないか!」

あんまり調子こいていたので、思いっきり返り討ちにしてやった。

「どぅわああああっ!いでででででで~~!!」

石ちゃんも大したもので、
「ありがとうっ!!君っ!助かるよ!!痛い!痛い!」とまだ滑舌良好男のまま、のたうち回っておりました。

一度、脳の凝りを見てもらった方が良いと思う(笑)


さて、新潟はすっかり雪模様になりました。
これから1月~2月をピークに寒さとの戦いの日々がやってきます。


体が寒さで、すっかり縮こまり、気持ちまで硬くなりそう。

でも、

病気と闘っていた友が、社会復帰した!
手術の後のリハビリに立ち向かおうとしている友もいる!

元気をあげるつもりが、いつも励まされていたのは私。
「元気を出して!!」と自分を励ましてみる。

そして鏡の前で笑顔で自分に笑いかける。

うんっ!何だか少し元気が出て来たよ!
明日からの怒濤の三日間、頑張れるっ(^^)


3-3角田山と雲


2-3雪山



今週末は3日連続ライブ!や、痩せるチャンスだ!

2010年12月15日 14:00

我が家は大工さんが丁寧に建ててくれたので保温効果が高い。
30畳のリビングダイニング&和室に8畳用の石油ストーブ1台で十分。

しかし今朝は違った。
寒い!室温22度なんだけど寒い!

午後になって気がつけば、外にちらほらと雪。
はあああ~~~~~~~!!
とうとう来たか!





きらい。


すっかり「月の輪熊」と化したあや子さんは、冬眠の体制に入って部屋から出てこない。
夕方、日本酒の匂いがしたら天の岩戸から出てくるだろう(笑)

さて!最近リバウンド気味の石ちゃん&Kazmin'。
金・土・日の3日間はライブ三昧です。

きっと痩せる!
それだけを夢見て(現実逃避じゃね?)
頑張りますわ~~~~!

ぜしっ!ぜしっ!お出かけくださいね。

◆12月17日(金)◆
金曜の夜はフォークでなじらね?~第14夜~

新潟市/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり
Open 18:30/Start 19:00頃
Charge ¥2500(Free Drink+Food)

【出演】Kazmin'.com/小野ヒロシ/舘 恭介&トラッドソウル


年内最後のスペシャルな忘年会ライブと化する予定!?

◆12月18日(土)
ウェルライフガーデンみずき野「お誕生日会」

高齢者住宅(50室)のお誕生会で歌います。
懐かしい唱歌や昭和の歌で楽しんで頂こうと思います。


同日夜はザ・ブラザース・スリーのTOMMY-Kさんの道楽堂で忘年会です。
どんな音楽話で盛り上がるのか楽しみです!

◆12月19日(日)

毎月第3日曜日の昼12時からの2時間生放送!
「Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリー」

今回の電話生インタビューは、なんとなんと!浜田良美さん。電話では、有名なあの方との意外なお話しも聞けるかも!

スタジオゲストは、shuさん

通りがかりのマーシーさんや、通りすがりのKYO!ちゃんも加わって、
今年最後の生放送の行方はいかに・・・

抽選で美味しいお菓子も当たる!
生放送見学のお席も用意してお待ちしています。


2-1小春日和



3-1空を飛ぶ白鳥



1-3佐渡島




60回目のライブ☆素敵な仲間が集まった!メガナイト in つどい

2010年12月13日 17:29

12日は、柏崎市のスナックつどいで中越たくちゃん主催の「メガナイト in つどい」に出演しました。

Kazmin'.comの今年60回目のライブでした。

出演者の皆さんとは全員顔見知り。
リハーサルからとっても良いムード(^^)

2週間ぶりのライブ。
その間に癌の疑いで検査をした私と心配してくれた石ちゃんにとっては、
元気で歌えることに感謝し「生きるって素晴らしい!」を実感した日でした。

そんな気持ちを思いっきり込めたライブ。

スタートはクリスマスソングから!2人のハーモニーで聞いて頂いただきました。
☆White Christmas~Santa Claus is Coming to Town
☆また君に恋してる
☆YESTERDAY ONCE MORE
☆人生の扉
☆終わらない唄~Kazmin'.com is Coming to Town


お客様が真剣に聞いてくださって、本当に嬉しくて有り難い気持ちになりました。
1-1カズミンドットコム


1-5カズミンドットコム


1-3石ちゃん


1-4カズミン


ビー玉
ギター弾き語りとボイスパーカッションとのコラボレーションは珍しい形です。
1-7ビー玉


竹田将英(柏海道)
風邪でいつもと違うハスキーボイスでしたが、これもアリ!な声でしたね。
1-8竹田将英(柏海道)



若かった頃はビジュアル系。三十数年経った今はメタボリック系バンド。
MCのネタですけど、演奏はエネルギッシュです!

機材は蜩の池ちゃん提供。いつも有難うございます。
1-9蜩


スペシャルゲストのみほりょうすけ君
柏崎の震災復興祈念ライブで知り合ってから、3年が経ちました。

素敵な若者ですよ。
オリジナル曲もMCも流石です!
2-1みほりょうすけ


会場内
2-2会場


応援に来てくれた、し~ちゃん&は~ちゃん、遠くまで有難う!
そしてあべちゃんも最後まで有難うございました。
2-3応援団


この日は、本当に忘れられないライブになりました。
企画してくれた中越たくちゃん&かわちゃん、有難うございました~~!
音響の外山さんお疲れ様でした。

打ち上げのお酒の美味しかったこと

2-4打ち上げ

病院の帰り道、空の色が違って見えた

2010年12月10日 14:56

早朝に近くの総合病院へ行き、精密検査を受けて来ました。
エコー検査が終わり、いよいよマンモグラフィー検査へ。

この検査は乳房を出来る限り薄く伸ばしてX線撮影するので、痛みを伴うのです。

男性には想像できないだろうけれど、例えれば自分の下唇を薄い鉄板の上に乗せ、
上から同じく鉄板が降りてきて挟み込む。

出来るだけ唇が伸びるよう、技師さんが容赦なく唇をひっぱる。
そして、ぎゅ~~~~っと挟まれ、更にぎゅぎゅっと締め付けるのです。

少しは想像がついたかな?
終わった直後は、いかりや長介の下唇より伸ばされている。

女性の場合はそれを乳房で上下から1回、横方向から1回。
両方の胸でやるから合計4回もぎゅ~~~~っ!

痛くないと言えばウソだけれど、これで本人も自覚しない初期癌を見つけることができるのだから、
差し引きおつりが来る検査だと思います。


機械による検査が終わると、外科の先生の触診と総合診断を待ちます。

ここへきて、ようやく心配になってきた私。
大丈夫!と思っても胸が締め付けられる感じがする。


結果は、確かに影はあるけれど総合的に見ると病変では無いという診断でした。
先生から「貴女は白です!」と言われてようやく笑顔が出ました。


石ちゃんに電話で結果報告。
一瞬受話器の向こうで声を詰まらせた石ちゃん。

ごめんね。心配を掛けてしまったね。
申し訳ないと思った。

帰り道、雲の切れ間からのぞく青空の色が、いつもと違って見えた。
行き交う人全てに「ありがとう!」と言いたくなる気持ちを抑えながら車を走らせた。

昨日は、沢山の皆さんから激励を頂きました。
心が弱っているときの温かい言葉に、本当に勇気が出ました。

有難うございました!


1-7ダブルの虹-2



2-2山と雲のコントラスト-4


悪い知らせ(人生は悲喜交々)

2010年12月09日 16:15

世の中は良いことばかりとか、悪いことばかりが続かないものです。

ここ数年、私の人生は多少のことはあったけど、本当にハッピーが続いていました。
ですから、心の中で「そろそろ何かが来る・・・」と思っていたのです。

本日!グッドタイミング(この場合はバットタイミングか)で「何か」がやって来ました。

先月受けた人間ドックの結果「要精密検査」のお知らせでした。

やっぱりね~~!
だと思ったよ。

と思う私と、

え?どこが悪いんだろう。
と不安になる私の両方がいて、開封するのがドキドキでした。

結果は乳がん(マンモグラフィー)の結果「局所的非対称陰影が認められる」。

そうよね!私くらい豊かな胸になると乳がんは避けて通れないわ・・・などど、
こんな時、誰もツッコミが入れられないようなボケをかまして一息入れてみる。


さっそく再検査の申込み!
ところが、どこもかしこも予約で一杯です。

ようやく取れたのが1月4日。
約1ヶ月も胸につかえる思いはしたくないな・・・場所が胸だけに←おいっ!

ダメ元でいつも行っている総合病院へ電話したら、
「金曜日なら空いています」

えっ?いつの金曜日ですか?
そ、それって明日のことですか!!
いや~~~っ!(嫌ではなく嬉しい悲鳴)

ちょうど予約のキャンセルがあったようでした。
かなり時間がかかるかもしれないそうですが、来月まで待つことを思えばなんのその!

ってことで、行って来ます!




4-5白鳥


1-5惑星-5

戦うあや子さんの話と週末ライブのお知らせ

2010年12月08日 16:47

最近よくあること。

「うお~~っ!」「こらあっ!」「○×△◇☆~~~!!」
夜の12時頃になるとあや子さんの部屋から聞こえてくる雄叫び(笑)

声を掛けた程度では「戦い」が終わらないので部屋の電気を点けます。

「どうしたの?」

あや子さん「泥棒が入ってね、今戦っていたんだよ。あら?夢だったのかね?あははは」

86歳でも泥棒が入ったら戦うなんて、勇ましい。
しかも3日に1回は戦っているから素晴らすぃっ!(そんな頻繁には泥棒さんは来ないけどね)

もしも外で泥棒が狙っていたら、その剣幕に相当ビビルこと請け合いの防犯装置です。
セ○コムよりお勧めです(^^)←「あや子してますか~?」なんてね(^^)

しかし、24日のクリスマスイブにサンタさんを追い返すんじゃないかと今から心配です(^^;)
あんな声で怒鳴ったら、きっと二度と来ないに違いない・・・


さて、今週末は久々柏崎でライブです。
ぜひ足を運んでくださいませ~~~~~~!


12/12(日)
スタート 13:00
オープン 12:30


チケット料金:\1000
(1ドリンク付き)

○びーだま
13:10~13:40

○竹田将英(柏海道)
13:45~14:15

○Kazmin'.com
14:20~14:50

休憩

○蜩
15:00~15:30

(スペシャルゲスト)
○みほりょうすけ
15:35~16:15

※会場、スナックつどい
柏崎市鏡町10-5
(南町交差点角)


○Kazmin'.comお勧めのミュージシャンみほりょうすけ君!

○ライブ当日、新品もしくは新品同様で使わなくなった文房具(ノート、鉛筆、シャーペンなど)
古着など有りましたら寄付頂けますませんか?カンボジアの子供達にプレゼントしたいので宜しくお願いいたしますm(__)m

○ライブ当日、寄付だけでも届けてくれてもOKです

40名!床が抜ける!今年も有難うの感謝祭でした。

2010年12月05日 14:47

12月の第1土曜日は毎年恒例の「Kazmin'.com感謝祭」でした。

いつもお世話になっている、素敵な音楽仲間の皆さんに何かお礼がしたいと自宅で始めた感謝祭でした。
回を重ねるたびに参加してくださる方が増え、今年はとうとうエントリーだけでも45名になりました。



お仕事や体調不良で来れなかった皆さん、来年もお待ちしていますね!

スタートは午後5時でした。終了は午前3時でありました。あはははは・・・・・
まあ、毎年のことだけどね(^^)v


それでは、楽しく飲んでいる大感謝祭の模様をご覧ください。
それから、最後に忘れ物の写真もアップしましたので、お心当たりの方はお知らせください(笑)

午後1時に買い出しに出かけ、大量の食材を調達して参りました。
今日の調理担当はKazmin'。サポートは、しょこたん&ひろみんです。
今日は、倒れるまで頑張るぞ!
1-4_20101205135509.jpg


5時スタートの感謝祭の一番乗りは3時に到着した、すきにぃ&ちゃびぃ。
まだ料理が出来ていないよ~~~~!
1-5すきちゃび


TOMMY-Kさんとホーリーもスタートから参加です。今夜は長いですよ~~!
1-5TOMMY-kさんとホーリー


お手伝いや差し入れありがとう!し~ちゃん&は~ちゃん。ひろみん&しょこたん。
いつもKazmin'.comを応援してくれてありがとっ!
1-8しーちゃんはーちゃん


KYOちゃん&にゃんさん&出来上がっているおぢちゃん(笑)
1-9KYOちゃんにゃんさん


Kazmin'の憧れのgaryしゃまも初参加してくださいました。
ガッチャとチコさんも毎年有難うございま~~す!
今年も楽しいお酒が飲めたでしょうか?
2-7garyさん


今回はお客様が多いので、早めに参加したあや子さんです。
お酒を飲むときは最高の顔だね!あや子さん!
この後座るところが無いくらいに大混雑となりました。
1-7あや子さん


ひぐらしさんと一緒に参加のマネージャー夫妻。可愛い!
2-5-1ひぐらしマネージャー


恐るべし中越パワー!何が恐るべしか分からないけど・・・なんか凄い(^^)
ひぐらし&FASの面々。
差し入れを沢山ありがとうございました。これで当分生きて行けます(笑)
2-4-1ひぐらしとFAS


飲んでるか~い!風花のMAC君、KAZU君、まゆみちゃん。
いつもあなた達の歌には刺激をいっぱいもらいます。
2-3風花


ガッチャとチコさん。飲んでますか~~~~!!
いえ~~い!飲んでるぜ~~~!
2-2ガッチャチコさん


マーシー、ふかっち!いつも一緒に楽しくライブをしてくれてありがとう!!
kanちゃん、今度は奥さんも一緒にね!
1-9野村深沢kanんちゃん


いつ見てもカッコイイmimiさんといつ見ても暖かムードのいっちゃん。
2-7-1mimiさんいっちゃん


ゴールドコンサートで歌唱賞と観客賞の快挙!ひらりちゃんとママもピザの差し入れを持ってきてくれました。
ひらりちゃんのアカペラに、大騒ぎしていたみんながシ~~~ンと聞き入ったね!凄い!
2-6ひらりちゃんとママ


ミッチーと石塚ちゃん。
2人でユニットを組んで、真剣に音楽やっているって嬉しい!
2-5ミッチーといしづかちゃん


みかこりんとKazmin'。
今夜は飲むわよ~~~~~!とみかこりん。
2-4美華子さんとカズミン


午後10時。ようやく全員が揃ったので(遅い!)集合写真を撮りました。
2-9集合写真


誰かが欠けていたのでもう一度!あっ!ポリッシュ君が帰った後だった!
2-9-1集合写真


お酒の差し入れも沢山あって、石ちゃん嬉しそうです。
KAZU君MAC君も出来上がり~~~!だね(^^)
2-8-1おさけも沢山


さて、夢の宴会の後片付けをしていたら、忘れ物がありました。
お心当たりの方は連絡をしてね!
3-1忘れ物

歳をとるということ

2010年12月03日 23:52

延々と命をつないで行く中に、父がいて母がいて私が生まれた。

更に子どもが生まれ、子どもが結婚して孫が生まれる。

普通のことのようだけれど、

ふと立ち止まって考えると、

それは素晴らしいことなのだと思う。

けっして普通のことじゃないんだ。

年をとるのは悪くない。

そんな誕生祝いの夜だった。



みんな有難う!!

電話をくれた息子・・・毎年それだけは忘れないね。


石ちゃんからのカード
1-2石ちゃんからのカード


バースデーケーキ
1-5バースデーケーキ

娘からのプレゼント。Kazmin'.comです。
1-6誕生祝い


Kazmin'.comにしては細すぎる?
1-1誕生祝い


お孫ちゃんからの絵のプレゼント。
裏側にかづみんちゃんおめでとうって書いてあります。

1-3きららの絵


みさちゃんからの手袋
1-4みさちゃんからの手袋


あや子さんが埋没して半分しか見えてない(^^;)
1-6家族


料理は私が作りました(自分の誕生日なのにね~~!)
1-7カズミン


ひろみんからの花束。
みんな有難う!!
1-1ひろみんからのお花



今日は私の誕生日。でも母に感謝する日です。

2010年12月02日 11:19

私の母は、若い時体が弱く何度も流産を繰り返しました。
私の生まれる前に1人、妹との間に2人、妹の下に1人。

全員が産まれていたら、6人兄弟の大家族でした。

もっとも、私の前に産まれることが出来なかった兄か姉が、
もし生まれていたらKazmin'はこの世にはいなかったのです。

そう思うと、「この世に生を受ける」って相当運が良くないと難しいんだなあと思います。

子どもを産むために相当な苦労をした母あや子さんは、
「2人とも選ばれて産まれてきた割には出来の悪い子だった」と良く言ったものです。

我が子に向かってずいぶんな親ですが、大人になって思うのは彼女なりの愛のメッセージだったのだと!(違うかもりれないけどね・・笑)

私の誕生日だけれど、やっとの思いで産んでくれた母に、今日は感謝する日です。

この写真を載せると、有り難さが薄れるけど(笑)ありがとう!あや子さん。


2-1あや子さん


2-5あや子さん



最近の記事