
--年--月--日 --:--


森の妖精にはなれなかったけれど(笑)~森林館コンサート

2011年06月29日 17:46

毎日蒸し暑い日々。
梅雨は洗濯物が乾かないから嫌いです(思いっきり主婦の発言だね)

梅雨が終わったら、毎日暑くて嫌だとか言う私は我が儘な女でしょうか←そーだ!そーだ!の声が聞こえる(笑)


26日は、新発田市五十公野公園の森林館でコンサートでした。
「フォーク&ポップスライブ」

森の中で妖精のように歌うのよ~~~!
20110626-04.jpg


Kazmin'.comでございます。
歌う前のストレッチで~す。
20110626-30.jpg


顔もストレッチ~~~!
20110626-31.jpg


お煎餅がおいしそ~~!
20110626-34.jpg


歌う直前までこんなことをやっていて、ちゃんと歌えるんかいな?


いえいえ・・・歌う時はこんなです。

20110626-07.jpg

20110626-06.jpg


20110626-08.jpg


20110626-10.jpg



出番直前の石ちゃん。

意外に真面目(笑)
20110626-36.jpg


私たちが歌っている時も、コイツら・・・・いや、この方々はこんなです。

20110626-39.jpg


20110626-40.jpg


20110626-38.jpg





コンサート終了後に、森林館のマスターから美味しいタレカツ丼とお蕎麦とデザートまでご馳走になりました。
20110626-41.jpg


食べ物ネタでは、毎回変顔で登場のお笑い3人組。
20110626-42.jpg


私も負けないわよ~~~~!!←負けず嫌いの意味が違うと思う
20110626-45.jpg


風花は、上品にいただきます。
KAZU君美味しそうだね!
20110626-43.jpg

ちゅうさん、こぼさないで食べるんだよ!
20110626-44_20110629172823.jpg


ぽっぽやきさんとわにちゃん、付き合って変顔有難うございます!
20110626-01.jpg


おっと~~~!!

コンサートの写真を載せていなかった!敬称略でご紹介します。

すきにぃ&ちゃびぃ
20110626-51.jpg


風花
20110626-17.jpg


ぽっぽやき
20110626-13.jpg


ちゅうさん
20110626-14.jpg


DaiDai1/2
20110626-20.jpg


野村深沢
20110626-16.jpg


外は雨模様でしたが、菖蒲祭りも開催中でお客様が絶え間なくいる日曜日のライブでした。

ちゅうさん、わにちゃんお世話になりました。
ぽっぽやきさん、You Tubeアップ有難うございました。

PAは、すきにぃでした。ありがとっ!

20110626-53_20110629174138.jpg

You Tubeにアップしていただきました!

2011年06月27日 23:02

26日の新発田市五十公野公園の森林館でのコンサートで、ご一緒したぽっぽやきさんが、私たちの歌をYou Tubeにアップしてくださいました。






お勉強の後は懇親会

2011年06月27日 21:55

言い訳っぽいですが、基本的に私たちは「宅飲み派」なんです。
外で飲むのは得意ではありません。

だって、帰る体力を残さなくっちゃいけないから(笑)

しかし、お誘いをいただくと、やっぱり嬉しい!

そんなわけで、25日は新潟大学前のパソコンなんでも相談所さんに場所を提供していただき、Facebookのお友達の金子さんを講師に迎えてカメラの勉強会に行って来ました。
20110625-03.jpg


毎日カメラを持ち歩き、ライブだけじゃなく様々な物をカメラに納めることが大好きな私ですが、全てが自己流。

何しろ、カメラを買っても、携帯を買っても、パソコンを買ってもマニュアルをほとんど読まず、何とかなるだろ~~~!とやってきたので、とっても勉強になりました。
20110625-02.jpg


そして・・・・勉強会の後は、モチロン懇親会~~~!
こ~ん~しぃ~~んかぁ~~~い!←飲む前から浮かれるのでありました。


実は、最初に飲み会の予定が決まり、でも飲むだけじゃね~~!と勉強会になりますた!
20110625-04.jpg


Facebookの西区のお友達と「西区で飲み会」
絶対ワリカン負けする方々!ハンパ無いですよ!
20110625-05.jpg


そんな中でも、しっかり勉強会の復習をする先生はえらいっ!
20110625-06.jpg


翌日のライブを考えて、お酒の量は控えました←そういう意味では私もえらいっ!(ちがうか?)

既に次回が楽しみなのでありましたとさ。
宅飲み派を返上せねばならないだろうか・・・・・・

気がつけば、どど~んと満員御礼!なじらね第20夜

2011年06月27日 20:34

「金曜の夜はフォークでなじらね」始まって以来の大ピンチ!

石ちゃんが、仙台へ日帰り出張でなじらねライブに間に合わないかもしれない!

頼みの綱のマーシーも、東京へ出張で、相当遅くなるらしい・・・

だけど、やっちゃうもんね~~~!
石ちゃんの代わりに、今夜は私が「かんぱ~~~い!」
20110624-01.jpg


かんぱ~~~~い!
あれれ?何だか今日は人数が少なくて寂しいぞ。
20110624-02.jpg

こなりゃ、1人1時間位うたっちゃおうか?


とか何とか言っている間に、気がつけば「こんがに、いっぺこと(こんなに沢山)集まったて~~!」

恐るべし!なじらねライブ(何がとは聞かないで、スルーしてね)
お初のお客様も、常連さんもみんなで盛り上がろうぜ~~!
20110624-03.jpg



Kazmin'.comでございます。
石ちゃんが必死の思いで仙台から戻って来たので、めでたく歌えることになりました。
いかった、いかった!(良かった、良かった)
20110624-04.jpg


石ちゃんもソロで2曲。
「オレは疲れているんだぜいぜいぜぃ~~~いぇええええ~~~い♪」
フォークの筈が、ブルースになってやしませんか?
20110624-08.jpg



マーシーも、10時を回って到着。
「歌っている場合じゃないんだぜ~~~!」と言う顔をしていますが、
これがまた馬鹿みたいに元気!
20110624-10-2.jpg


レギュラーになったmimiさん。
いつも美しいですね!
20110624-20.jpg



風花は、ポリッシュ君が参加して!
毎回の課題は、カバー曲を1曲は歌うこと。
頑張っています!
20110624-21.jpg



なんと!電気屋さんが遊びに来てくれました!
来たからには、ただでは返さないわよ~~~!

ってことで、歌ってもらいました!
や~~!久しぶりに聞いた~~~~~!
20110624-10-3.jpg



最前列の、し~ちゃん&は~ちゃん、ひろみん、しょこたんは電気屋さんのライブを初めて聴きます。
「何が歌えるの?」「ギター弾けるんだ~!」
こら~~~!!本当に失礼しました(^^;)

日帰り社員旅行から帰って来て参加した、し~ちゃん。
すっかり出来上がって、ほろ酔い加減。
よっぱな方が、演奏が上手いような気がする(笑)
20110624-30.jpg


ダイエット中で、激やせabeちゃん。
大丈夫?ギターが重くて持てないんじゃないの?
20110624-31.jpg


KYOKOちゃんと石ちゃん。
毎回、課題曲を持って来る熱心さは、素晴らしい!
20110624-33_20110627202431.jpg


ひろみんは、長岡のなおしゅうさんと一緒に。
これが私の生きる道~~♪演歌か!
20110624-35.jpg


よし田さんと、ももちさんにポリッシュ君が急遽加わって・・・
20110624-09_20110627202650.jpg


途中で転調があることを知らされていなかったポリッシュ君の「あれれ???」の顔。
20110624-10_20110627202650.jpg


久しぶりの登場・・・・あ、ごめんなさいお名前を忘れました~~!
毎月いらっしゃると忘れませんからね←何気に勧誘
20110624-32.jpg


のんちゃん、パワー炸裂!
20110624-34.jpg


初登場やぼさん
20110624-38.jpg



そんなこんなで、楽しいライブであったとさ~~~!
来月は、7月22日(金)です。
この日は、okayanも参加しての特別バージョンで~~す!

密度100%の週末

2011年06月26日 14:48


金土日は、ライブ&勉強会&ライブ。

みっちりお肉の詰まったお腹のように、

ぎゅぎゅぎゅーっと濃い3連チャン。


自ずと、ブログを更新する時間はない(でもご飯を食べる時間は有ると言う)過密スケジュールです。


明日には、楽しかったなじらねライブと面白かった勉強会をアップする予定です!

本日は、午後2時から、新発田市五十公野公園内にある森林館で、フォーク&ポップスライブです。


雨の中、いっそう緑が鮮やかなログハウスの森林館で音楽を楽しんでくださいね。

ルーツを知ること

2011年06月24日 17:48

若い頃は、自分のルーツにあまり興味が有りませんでした。
数年前から「私はどこから来たんだろう」と、自分のルーツに興味が出て来ました。

あや子さんのの曾祖父は柴田収蔵といい、江戸で蘭学を学び佐渡へ戻って医師をやり、さらに地図についても造詣が深かく多くの地図を作った人だそうです。



母の記憶がちょっと薄くなった部分もあったので、ネットで調べてみたら「それぞれの出雲崎 地図の風景」に似顔絵付きで載っていました。



けっこういい男です(笑)

http://www5a.biglobe.ne.jp/~kaempfer/map-hanashi/izumosaki.htm




その血を受け継いだあやこさんなので、勉強は好きだったみたいです。

お酒が好きなところも受け継いだらしいけどね。


もともと読書が好きな彼女でしたが、若いころは「お国の為に働く」って時代だったので好きな本も読めなかったそうです。



結婚してからも、夜布団にもぐって本を読み漁り翌朝寝坊をして、お姑さんに怒られたり(笑)



今は本が好きで読むって理由のほかに「ボケ防止」が最大の目標になっているようです。

確かに・・・・最近ちょっと危ういところがあるので、頑張って本を読んでほしいな



で、娘の私は・・・・・・いったい誰に似たんだろ(笑)
父か?いやいやダンディーな父ひろしさんも本が好きだった。


読書は好きだけど、最近は音楽にシフトが行っちゃって新聞くらいしか読まないし・・・・



86歳のあやこさんは今は隠居状態ですが、趣味も沢山あったので私たちが音楽のことで飛び回っていることには凄い理解を示してくれます。



若い時から散々苦労したのに、彼女の顔にはそれが全然出ていないのがいいなぁ。





一見すると、ず~~~~~~っと幸せを満喫して生きて来た人に見えます。

そのへんを見習いたい娘の私です。

まだまだ修行が足りんなぁ



母の記憶があまり衰えないうちに、もっとルーツを聞いておきたいと思うこのごろです。

ディサービスに行くようになってから、オシャレ心が再燃したあや子さんです。
ポーズも決まっているでしょ!


2011061408420001.jpg


2011062309010001.jpg

近況と週末ライブのお知らせ

2011年06月23日 23:24

今夜はボイストレーニングの日。
昨年から5年振りにレッスンを再開した成果が、最近出て来たようです。

なんと言ってもレッスンが楽しい!
自分の可能性を探ることや、毎回チャレンジすることが面白くて仕方が無いのです。

Akoさんや、旦那さまとの会話も面白いしね~~~!

何歳になっても「習う」「知る」ってことは、新鮮です。
こんだけ生きてきたって、まだまだ知らないことだらけだもの。


最大のネックは、覚えていられないこと(笑)
ひゃ~~!それって致命的じゃない?

確かに・・・・・ね・・・・・・あはっ

そんな訳で、週末のライブのお知らせです←おっ!上手く話題をそらしたな!

◆6月24日(金)◆
金曜の夜はフォークでなじらね?~第20夜~

新潟市/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり
Open 18:30/Start 19:30頃
Charge ¥2500(Free Drink+Food)

【出演】Kazmin'.com/マーシー野村/ mimi /風花・・・& more


東日本大震災義援金募金をいたします

*********************************
◆6月26日(日)◆
森林館フォーク&ポップスコンサート

新発田市/五十公野公園「森林館」
14:00~ 観覧無料

【出演】Kazmin'.com/野村深沢/風花/ちゅうさん/ぽっぽやき/すきにぃ&ちゃびぃ/Dai Dai 1/2

久しぶりの五十公野公園です!
あやめ祭も楽しめますよ。

東日本大震災義援金募金をいたします

みなさん、是非会場へお越し下さいね~~~!


最近夕焼けがとても綺麗ですね~!自宅付近から日替わりで景色を楽しんでいます。


20110522-31.jpg


20110623-03.jpg


20110623-19.jpg


20110623-31.jpg

Facebookの勉強会と何故か打ち上げ~!

2011年06月22日 21:17

石ちゃんが2ヶ月前から始めたFacebook。

Facebookを始めたけれど、訳が判らない人も多く、
黒崎市民会館で無料の勉強会がありました。

参加者は、ごく最近始めた人~既に熟練した人もいて、テーブル別に情報交換をするのです。

私はFacebookまで手が回らないので、石ちゃんだけがやっているのですが、
なんかおもしろそ~~~だと思い、参加。

ほとんどの方と初めてお会いするのに、Facebookという共通性があるので、
けっこう話が弾みます。
20110620.jpg


ほ~~!そ~~か~~!納得の顔。
写真提供ははパソコンなんでも相談所の笹川さん(石ちゃんの高校の後輩だったことが発覚!)です。
20110620-6.jpg


しかもその後に懇親会?打ち上げ?も有り、
またまたほとんど初めての方々と呑み、語り・・・・大いに盛り上がったのでありました。
20110620-04.jpg


ところが!
世の中は、本当に狭い!話して行くうちに、

日曜日に行った燕市の大むら支店さんのすぐ近くの方がいたり、

高校の同窓の人がいて、TOMMY-Kさんの知り合いだったり、

はたまた石ちゃんの弟の後輩がいたりと、

相当広範囲から集まったはずなのに、とってもご当地話題が飛び交いました。


写真を見ると、随分昔からの知り合いのように見えるでしょ(笑)

因みに、石ちゃん以外は全員しらふです~~~!

20110620-05.jpg




華麗なるゲストを迎えて~

2011年06月21日 21:50

19日はスタジオに溢れんばかりのゲストをお招きして・・・・

毎月第3日曜日の昼12時からの2時間生放送!
Kazmin'.comのサンデーフォーク・ジャンボリーでした。


今回は、NIIGATAフォークジャンボリー2011直前企画と言うことで、
「ボクらがNFJに掛ける熱い思いを嫌になるくらい語る!」←嫌なんかいな!(笑)


ってことで、お招きしたのはNIIGATAフォークジャンボリーの重鎮(体重のことではありません)
「ザ・ブラザース・スリー」からメンチ富所さんとサラミ伊藤さん。
ハムカツ蓮沼さんはおやすみです。


この方たち、毎年芸名が変わります。昨年はザビエル富所さんとシャーク伊藤さんだったっけ。

20110619-04.jpg


20110619-05.jpg


そしてNIIGATAフォークジャンボリー初登場!(と言っても、みなさんお馴染みの)
「蜩」からバンマス池ちゃんと本間ちゃん。
てるみちゃんはお休みです。
父の日にちなんで、おっぱいプリンのお土産も持って来てくれました。
20110619-03.jpg


石ちゃん!今日は濃い~~~~いゲストだね~~~!
俺たち、実はあっさり系ミュージシャンだったんだ(笑)
20110619-01.jpg

Kazmin'!後から爽やか~~なゲストも登場よ!
それまで持ちこたえるのよ~~!
20110619-02.jpg


今回もギャラリーの応援団からお菓子の差し入れ!
持つべきものはファンのみなさん・・・・・からの差し入れ(それかいっ!)
20110619-08.jpg


20110619-09.jpg



1時台からは、オトノハココーナー「ジャンピン・ジャック・ミュージック」
7月6日に全国デビューを果たす小宮陽子ちゃんをゲストに迎えました。
20110619-07_20110621214857.jpg


石ちゃん、Kazmin'お勧めの小宮陽子ちゃん!
ぜひ応援してくださいね~!


そんなこんなで、番組の前半は加齢なるゲスト。
後半は華麗なるゲストの豪華二本立てでありますた。


新たにポスターを貼ってくださったのは、
大むら支店さん。
ラーメン美味しかったです!


お客様がほとんど居ないのに嬉しかったライブ

2011年06月20日 18:35

18日は北方文化博物館で「復興義援金 キャンドルプロジェクト」がありました。
20110618-13_20110620182604.jpg


使い切っていないロウソクを集めてきて、そこへクレヨンなどで色づけしたロウソクを作ってトッピング。
出来上がりは、1人1人違うマイロウソクの出来上がりです。
20110618-09.jpg


20110618-25.jpg

今回のプロジェクトを企画した江川さん(左)
20110618-07.jpg

人気パーソナリティの小野沢祐子さんと一緒に。
20110618-08.jpg

作ったロウソクが固まるまで暫く待たなくてはいけません。

その待っている時間を、音楽で楽しんでもらうのです。
そこで私たちの出番!

今回は若手のミュージシャン2名と、熟年のミュージシャン2名が2ステージ。

インストゥルメンタルの藤田伸吾君。
素晴らしいギターテクニックでした。
20110618-18.jpg


シンガーソングライターの鶴巻信之君。
新潟を中心に活動。爽やか青年です。
20110618-15.jpg


小野ヒロシさん
NIIGATAフォークジャンボリーの告知も兼ねて、声を掛けました。
久々に小野さん1人の演奏も良かった!
20110618-21.jpg


熟年の星!(笑)Kazmin'.comでございます。
20110618-24.jpg


曇り空から、時々雨が降る中のライブ。
お客様は、本当に少なくて、し~ちゃん&は~ちゃんが一生懸命応援してくれました。
20110618-26.jpg


私たちが歌う時だけ、不思議に雨が小降り~薄日に変わり、かおちゃんお手製のてるてる坊主の威力は凄い!
他の出演者から「そのてるてる坊主貸して下さい」って頼まれちゃいました。


最後のステージの時には、何人かのお客様が本当に真剣に聞いてくださいました。
まさに微動だにせず、傘を持ちながら、じ~~~~っと聞き入ってくださいました。

最後の歌を終えて、本日のライブが終了・・・・・その時、アンコール!の声が!
「また君に恋してる」を歌いました。

雨模様の野外で、本当にお客様は少なかったですが、心があったか~~くなるライブでした。

そして、本日。
18日のライブを聞いた方から、NIIGATAフォークジャンボリーのチケットの予約電話が!
嬉しい!本当に嬉しい電話でした。


NIIGATAフォークジャンボリーのポスターを置いてくださるお店がまた増えました。

紀伊國屋書店新潟店様

島村楽器新潟ビルボードプレイス店様

釜飯・魚料理「ととや」様

須田社長さん自らポスターを貼ってくださいました。
20110618-27.jpg

本日ラジオの生放送!ゲストは…

2011年06月19日 09:54


毎月第三日曜日昼12時からの二時間生放送!


Kazmin'.comのサンデーフォークジャンボリー。


オトノハコのボーカリスト小宮陽子ちゃんをスタジオにお迎えします。


そして、NIIGATAフォークジャンボリー直前企画「ボクらが燃えるジャンボリーへの情熱を一時間語り合い、明日へのエネルギーに変える!スペシャル」


題が長すぎて、何を言って訳が分かんない(--;)けど、スタジオゲストに、


ザ・ブラザーススリーさんと、蜩さんをお迎えして、加齢…あわわっ(^o^;)
華麗なるお話を伺います。

新幹線燕三条駅1階のラヂオは~とに見学に来てねヾ(=^▽^=)ノ

今年はキツイ!アイディアをお聞かせください

2011年06月17日 11:16

NIIGATAフォークジャンボリー2011まで1ヶ月となりました。

昨年までは、新潟市芸術文化財団さんからの補助金を受けていました。
しかし、3年間という期限付きの為、今年からは自力開催!

運営費のことも勿論大変ですが、一番困っているのは告知です。

財団からの援助を頂いているときは、市報にいがたに開催日などの情報が掲載されます。
しかし、その後は掲載されないので、独自に区報などへお願いすることになるのです。

新聞への記載もお願いしてあります。
タウン情報誌へもお願いしました。

が・・・、どれもそれも確実に載るという訳ではありません。

NIIGATAフォークジャンボリーを愛してくださるお客様は、中高年の方が中心です。

紙媒体で情報を得る方が、とても多いのです。

テレビでの告知で、NIIGATAフォークジャンボリー2011が開催されることは判ったけど、メモを書こうと思ったら終わっちゃってね。と言う方も有り、

ネットで調べるのが不得意な方も多く、

やっぱり市報や新聞などで情報を得る方が多いんだな~と改めて思っています。

4回目を向かえる今年は、もちろんコンサート自体を成功させたいのが一番ですが、

多くのご来場を頂いて、あしなが育英会の東日本大地震・津波遺児募金を知ってもらうこと、そして募金をお願いすること。

福島県でご自身が被災後も、懸命に避難所を回って慰問しているIN THE WINDさんが出演してくださること。

仙台で被災した音ちゃん&さっちゃんが、スタッフで来てくれること。

広島からも、スタッフで駆けつけてくれるISOさん達のこと。

いつも笑顔で頑張ってくれるスタッフ。

渾身の演奏を聞かせてくれる出演者のみなさん。

そんな熱い想いがこもったコンサートだからこそ、例年以上に盛り上げたいのです。

もし、こんな方法はどうかな?という情報がありましたら、是非お知らせください。
よろしくお願いいたします。

昨日、ポスター及びチラシのご協力を頂いた皆さま。

ホテル 大橋 様
みずき野西自治会様
みずき野東自治会様
西川 山下クリーニング店様

写真は、昨年のフィナーレの様子です。

7-1フィナーレ_ステージA


7-2フィナーレ_ステージB


5-7フィナーレ


7-5フィナーレ_ステージマーシー


7-7フィナーレ_客席_ふかっち


5-1フィナーレ


明日は北方文化博物館で歌います!

2011年06月17日 10:15

朝から首凝り肩こり。
どんな寝相だったんだ?私。

そんな凝り性の私と、もっと凝り性の石ちゃんがお送りする!
週末のライブのお知らせです。

今回は復興義援金 キャンドルプロジェクトのステージで歌います。

各地でいろいろな形で復興義援金のチャリティーを開いているんですね。
そこに出演できて、お役に立てるのは嬉しいです!

北方文化博物館も見応えがある所ですから、そちらも楽しめますよ!

Kazmin'.comの演奏時間  13:30~14:00  15:30~16:00


☆復興義援金 キャンドルプロジェクト ☆

“楽しく復興しよう!”をテーマにキャンドル作りをしませんか!
紙コップにロウで出来たキューブを詰め込むだけで可愛いキャンドルが出来上がります。

またキャンドルが出来上がるまで、ご当地アーティストによる音楽イベントも行いますので、ご家族みなさまで楽しい1日をお過ごし下さい。

キャンドルに使用する紙コップの大きさは、300円から。
牛乳パックの大きさですと500円からです。

◆日 時 6月18日(土)12:00~16:00

◆会 場 西門広場ステージ

◆出演者 鶴巻信之(ギター弾き語り)、藤田伸吾(ギターインスト)
     Kazmin'.com(夫婦デュオ)、小野ヒロシ(ギター弾き語り)


北方文化博物館はコチラから!
http://hoppou-bunka.com/top.html


20110616-04.jpg



20110616-16.jpg



20110616-27.jpg

吉田へ!今日も愉しくできたのは~♪

2011年06月15日 20:43

本日の私はNFJのセールスレディです。
ポスターとチラシを持って、行くぞおおおおおおっ!と朝から張り切っておりました。

KYOKOちゃんの紹介で、NFJのポスターをを貼って下さるお店に行って来ました。


さて、ここでクイズタ~~~~~イム!
そのお店は何屋さんでしょうか?
20110615-06.jpg


お店の看板。
よ~~~く見てください!

ハサミが見えるでしょ。


ここは燕市吉田にあるヤマザキカットハウスさん。
とってもオシャレな理容院です。

こちらでもポスターを貼っていただけることになりました(喜!)
有難うございます!
20110615-07.jpg


珈琲をご馳走になり、チラシも置かせてもらいました。


今日は他にも数店を紹介して貰い、ポスターを貼ってもらえることになりました。


途中で、はさ木で有名な西蒲区の夏井にも立ち寄り、昔懐かしい風景にしばし見とれました。

20110615-05.jpg


昔はね、この木に竿を渡して、収穫したお米を天日干しにしたもんじゃよ。
おてんと様に乾かしてもらったお米は、そりゃあもう別格じゃった・・・・
20110615-01.jpg



毎年ご本人が田植えと、稲刈りに来ると言う立川談志さんの田んぼ。
20110615-02.jpg


文句あるか!って言われてもねぇ。
20110615-03.jpg


お昼はKYOKOちゃんお勧めの、燕市にあるサントスのハンバーグ!
こ、これは美味い!!ふわふわのハンバーグ!

ああ・・・石ちゃんが居たらどんなにか喜ぶことでしょう!


熱々をいたらきまひふぁ~~!←熱くてこんな感じで食べました。
20110615-08.jpg


この後、これまたトッピングが綺麗なコーヒーゼリーをいただきました。
しかし、興奮しちゃって写真忘れた~~~~~!


今週は、田中家にお世話になりっぱなし。

それなのに、KYOKOちゃんのダ~リン♪田中おとうさんから今朝採ったばかりの蕨まで頂きました。
20110615-09.jpg



思わず興奮!わらびっ!わらびっ!わっらっび~~~!!
ちゃっちゃっちゃ!ちゃっちゃっちゃ!ちゃっ・・・・誰か止めて!お願い。
さっそく今夜の食卓に並べたのでありました。

おとうさ~~~ん!ありがと~~~~!
KYOKOちゃん、お世話になりました。

まだまだ続く宣伝の道。
頑張るるるるるるるる~~~~!


岩室探検!行って来ました。

2011年06月14日 14:11

日曜日のライブイベントの骨休めにと、KYOKOちゃんが岩室へ誘ってくれました。

ライブでは、県外でもアメリカでも行くのに、日頃はとっても引きこもりな私。
先ずは「お杉バラ園」へ

いや~~~~~!綺麗!!
何度も通っているのに、何故今まで気付かなかったのかと思いました。
20110613-03.jpg


幼稚園の年少さんもバラの鑑賞に来ていました。
「うん!これはなかなか良い匂いだね」とか「なんか変な匂いだ~~!」とか可愛い評論家たちに和みます。
20110613-04.jpg


布施明さんの「君はバラより美しい」が頭の中でリフレイン~~~♪

どうです?
あ・・・やっぱりバラの方が美しいですか(笑)
20110613-02.jpg


次に向かったのがジェラートアイスが美味しいというジェラテリア・レガーロさんへ!
110613-01.jpg

どう?美味しそうでしょ~~!
20110613-06.jpg



KYOKOちゃんは抹茶ですね!
20110613-05.jpg


そして、本日のメインイベントは「いわむろや」さんの足湯です。
20110613-09.jpg


先ずは記念写真
20110613-10.jpg


ここまで来たら、KYOKOちゃんも一緒に!
20110613-11.jpg


ドライフルーツのお店も出ていて、試食も出来ます!
美味しいでッス!!(相当試食しました・・・・笑)
もちろん!買いましたよ。
20110613-12.jpg



館内は間接照明が柔らかく、とても広いんです。
20110613-13.jpg

お土産コーナーもあり、地元の民芸品や美味しいお菓子などが置いてあります。
私も、昔懐かしいお菓子を買いました。

お食事処もあるので、家族でも来れますよ。
20110613-14.jpg


20110613-16.jpg


20110613-15.jpg


かおちゃんも途中から来てくれて、しばしガールズトーク(年代の開きは相当なもんですけどね)


最後はご近所からいらした おばあちゃまたちと一緒に足湯を楽しんで帰りました。

あ~~~、心がほっこりのんびり出来て、とても良い骨休めの1日でした!

20110613-18.jpg

空は続いているんだ!NFJ mini at 万代シティ

2011年06月13日 16:44

6月12日新潟市中央区の万代シティでNIIGATAフォークジャンボリーminiを開催しました。
20110612-03.jpg


20110612-02.jpg


屋外ライブは、毎回お天気との闘い!
今回は出演者の中に、超晴れ男と超雨男がいたので・・・・・


曇りですた(笑)


そんなライブ日和で、風も心地よい1日となりました。

代表の石ちゃんの挨拶。
20110612-01.jpg

Kazmin'.comでございます~!
ステージの上は風が少々強くて、譜面台ごと飛ばされそう。

石ちゃん
20110612-14.jpg

Kazmin'
20110612-16.jpg


MCで、募金をお願いしました。
この空の続く先に、被災した人たちがいることを忘れずにいて下さいとお願いをしながら、泣きそうになりました。不甲斐ないなぁ私。


会場でgaryさんを見つけたので、お願いしてステージに上がって頂きました。
お陰様で気持ちよ~~く歌えました。
garyさん有りがとうございました!
20110612-23.jpg



以前は、司会をしたり、チラシを配ったりと休む暇も無かったのですが、今は心強いスタッフの皆さんのお陰で本当に助かります。
20110612-05_20110613160547.jpg

し~ちゃん&は~ちゃん、ひろみん、しょこたん、まゆみちゃん、まゆみちゃんのお母さん、田中ご夫妻有難うございました。

20110612-11.jpg


20110612-12.jpg


だからって、石ちゃん踊っている場合じゃないよ~~!
20110612-40.jpg


KYO!ちゃんもポリッシュ君も報道部長を巻き込んで遊ぶな~~!(笑)
因みににゃん報道部長は、この後職務に戻り、写真撮影に走り回ってくれました。
20110612-10.jpg


石ちゃん&マーシー&ふかっち。
それじゃチケット売りしているとは思えない人相だろ~~~!!
20110612-07.jpg


気を取り直してライブの様子をご覧ください!

NIIGATAフォークジャンボリーまで約1ヶ月となり、出演者の皆さんも力のこもった素晴らしい演奏でした。

ステージ裏で聞いていても、ステージに掛ける気迫を感じて嬉しくなりました。きっと新潟市音楽文化会館にも熱い風を起こしてくれると思います。



小野ヒロシ&kan BAND
20110612-04.jpg



20110612-06.jpg


野村深沢
20110612-13.jpg


舘恭介&トラッドソウル
20110612-24.jpg

池ちゃん、太田さん音響有難うございました。
写真は滅多に見れない池ちゃんの真顔!
20110612-25.jpg


お客様も楽しそうに聞いてくださいました。
20110612-22.jpg


20110612-26.jpg


募金箱には、ちっちゃい子どもさんや若者~ご年配の方々のお気持ちが集まり3万円を超えました。
有難うございました。


残すところ1ヶ月です!
ラストスパートに更に拍車を掛けて、宣伝告知を頑張りますのでよろしくお願いします。
フィナーレはお客様と一緒に!
20110612-33.jpg


20110612-32.jpg


20110612-35.jpg


20110612-34.jpg


20110612-38.jpg


20110612-36.jpg


今日はいいライブでしたね!
みんなの笑顔でよ~~く判ります。
20110612-41.jpg


コンサート終了後、次回のライブ場所の確認に行きました。
20110612-42.jpg


20110612-43.jpg



ホントに・・・・・確認したのか?


食べに行っただけじゃないの~~~?






嗚呼!誕生日

2011年06月11日 23:24

石ちゃんの47回目の誕生日を迎えた11日の午前2時。
こんなことをしていました。

注文していたNIIGATAフォークジャンボリーのTシャツがドカンと届き、出演者とスタッフ用に仕分けをして袋詰め作業。

母さんが~夜なべをして~~てぶく~ろ編んでくれた~~~♪

今年で4回目を迎えるだけあって、その手さばきの良さはプロ並みとなりました。

今年もささささ~~~~~っと畳んで、それを私が受け取ってサイズ別に袋詰め。

嗚呼!真夜中のカウボーイじゃなく、真夜中の家内工業!
20110611-01.jpg


20110611-02.jpg


午前3時過ぎに作業が終わり、大好きなお風呂に入る力もなく撃沈したのであります。

約5時間後、爽やかな目覚めを迎えた私は、時計を見て絶叫「わあああああああっ!今日はゴミの日だわ~~~!」
しかし昨夜の疲れで石ちゃんが爆睡。

仕方ない!
今日は石ちゃんの誕生日だし、ゴミは私が捨てに行こう!←いつもお前が行け!

午後からは来年のNIIGATAフォークジャンボリーの開催候補施設を複数視察してきました。
今年のジャンボリーは来月ですが、実は毎年1年先の予定も組みながら動いています。


だからね、時々これは2011なのか、2012なのかが判らなくなります。
決してボケているからではありませぬ。


そんなこんなをやっていたらば、あっという間に時間は過ぎ・・・・・

予定していた石ちゃんの誕生祝い!
回らないお寿司屋さんへ行く時間が無くなってしまいました。
20110611-06.jpg


それじゃあ!私の愛妻料理~~~~~!自分で言ってどうする~~!
今夜はヘルシ~~~!な野菜の素揚げともやしとお肉の中華炒め。

野菜嫌いのあや子さんも美味しく食べてくれるだろう。


ワインだけちょっと奮発しました。
20110611-07.jpg


結局宅呑みでしたが、のんびり食事が出来て良かったんじゃない?石ちゃん?




何をしているのでしょうか?

2011年06月10日 17:39

NIIGATAフォークジャンボリー2011まで37日。
宣伝告知コンサートも佳境に入って参りました。

残すところ2回となったNIIGATAフォークジャンボリーmini!

◆6月12日(日)◆
NIIGATAフォーク・ジャンボリーmini at 万代☆素パーク

新潟市/万代シティ・パーク
時間 11:00~16:00 まで。

出演者のご紹介
☆Kazmin'.com(新潟市)
新潟市在住の夫婦デュオ。お呼びが掛かればどこまでも!昨年はロサンゼルスまで歌いに行きました。県外にも広くネットワークを築き音楽交流を楽しんでいます。


☆野村深沢(三条市)
小学校からの同級生男性デュオ。確実な演奏とその上を行く確実なMC(笑)も楽しんでください。演奏時間よりMC時間が長い?笑いと涙の両方を提供してくれます。


☆舘恭介&トラッドソウル(三条市・燕市・十日町市)
毎回小気味よく期待を裏切る演奏は、王道フォークでありながら誰も一緒に歌えないのであります。今回はどんな手でくるのか楽しみです。


☆小野ヒロシ&kan BAND(刈羽村・柏崎市)
4オクタープ半の音域を武器に、個人でもBANDでも活動しています。今回はギターの山チン・ベースの太田ちゃんを加えてBANDで登場です。


☆蜩(長岡市・出雲崎町)
結成30年以上という折り紙付きのオヤジバンドです。真面目な練習に裏付けられた確実な演奏と、息の合ったMCもお楽しみください。


今回も、あしなが育英会「東日本大地震・津波遺児募金」にご協力ください。


さて、本日のタイトル「何をしているのでしょうか?」のお話です。


随分と辛そうな石ちゃん。具合が悪いのか?
それとも困っているのでしょうか?
20110609-10.jpg


おおっ!絶叫中!
HELP ME~~~!!
20110609-11.jpg


実はボイストレーニングです。
マックスの高音域にチャレンジ中。
20110609-09.jpg

音域が相当広い石ちゃんですが、この曲はすげ~~~高音です。
いずれ、何を歌っているのかはライブでお聴かせ出来ると思います。


忙しいけどレッスンは極力休みません。
ボイストレーニングは、先生の指導で「目から鱗が落ちる」発見が沢山あって、毎回とても楽しみです。

頑張ってね!石ちゃ~~ん!!

あ、私も頑張ります(^^;)

ありがとう!ありがとう!

2011年06月09日 18:04

本日Kazmin'.comのブログ「Kazmin'.com is Coming to Town!」のアクセス数が、140,000になりました。

1000万以上のアクセスのブログが沢山ある中で14万は少ないですが、ごく普通の面白夫婦の食前食後な日々を綴っただけのブログに、14万回も訪れていただき有難うございました。

今後も地道に、書いて参りますので、これからも見捨てないでね。

ちょうど14万カウントの時の日記の画像が、これまたちょうど良い写真になったことに、何やら運命を感じている次第です(笑)


20110609-03-14万アクセス


20110609-02.jpg


20110609-04.jpg


そんな訳で今週末はNIIGATAフォークジャンボリーminiのお知らせです。

◆6月12日(日)◆
NIIGATAフォーク・ジャンボリーmini at 万代☆素パーク

新潟市/万代シティ・パーク
Start 11:00~16:00 頃まで。
※雨天の場合は万代シティパーク内『リターナ』で開催します
【出演】Kazmin'.com/野村深沢/舘 恭介&トラッドソウル・・・and more
東日本大震災義援金募金をいたします。

皆さまのお越しをお待ちしています!

発表!NFJ出演者と今年のTシャツで~す!

2011年06月08日 19:24

NIIGATAフォークジャンボリー2011まで40日となりました。

今年は12組のミュージシャンが熱いステージを繰り広げてくれることでしょう!
人ごとみたいですが、勿論Kazmin'.comも入っています(^^;)

☆Kazmin'.com
☆すきにぃ&ちゃびぃ
☆オレンジ
☆ザ・ブラザース・スリー
☆野村深沢
☆舘恭介&トラッドソウル
☆小野ヒロシ&kan BAND
☆蜩
☆吟遊詩人
☆名哀やしき
☆ドレットノーツ
☆ゲスト IN THE WIND

そして!今年は東日本大震災チャリティーコンサート・NIIGATAフォークジャンボリー2011ですので、
Tシャツも昨年とはちょっと違います。

ピックの絵柄の中に、「Sing & Pray for EAST JAPAN」の文字も加わります。

震災直後に被災地の仲間に向けて、どんな時でも空は繋がっているから!
空を見上げればボクらと繋がっていることを忘れないで!と言ったことから、

色はスカイブルーです。

おいっ!せっかくいいことを書いたんだから、ちゃんとしなさい!
20110608-02.jpg


よしよし!その笑顔が大切です。
20110608-03.jpg

アップでこんな感じだよ~~!
20110608-04.jpg


1人でも多くの方に足を運んでいただき、募金のご協力をお願いします。


お待たせしました!げげげなお話

2011年06月06日 21:33

時間は遡ること5日の午後2時。

鈴木トオルさんのライブで使う機材を車に積み終えてホッと一息の石ちゃんでありました。

「じゃあ、そろそろ出かけようか!」
外から呼ぶ石ちゃんの声に、玄関に出ようとすると・・・・

石ちゃん「あれ?あや子さんがいない。ボクが機材を車に積んでいたときはいたんだけど」

家の鍵を持たずに散歩に出てしまったらしい あや子さん。
これじゃ、出かけることが出来ません。

「どこへいったんだろう?」
「その辺りにいないの?」

そこへのんびり~~~ん♪と、あや子さんが戻ってきました。

「あ~~~っ!いたいた!お義母さあ~ん、ボクらは出かけますから家に入ってください」

「はいは~い。いってらっしゃい」あや子さんの笑顔に見送られて出発!

ところが、いつもなら車内でいろんな話をする石ちゃんが、何故か無口。
どうしたんだろ?何か考え込んでいる顔つきです。

「石ちゃんどうしたの?」
「いや・・・別になんでもないよ・・・」←十分になんでもある顔。


もうすぐ会場のカフェ・ド・ジェーンに着こうという時、
車内に石ちゃんの絶叫が!!!

「あっ!げっ!!わああああああああああああああああああああああああっ!!!わっわっわっわっわあああああああああっ!」


「ど、どうした?なんだなんだ?何が起きたの~~~~!!」



「ギターを玄関に忘れてきたああああああああああっ!」


あや子さんの事に気を取られ、彼女が帰ってきたのでホッとして・・・・

そのまま車に乗っちゃったんだって。
ずっと考え事をしていたのは、何かを忘れた気がしていたから(何かって・・・ギターだろ )


会場で機材を降ろして、私が家まで取りに行きました。

家に着くと、「あら!今日のライブは早く終わったんだね?」と、あや子さん。
「えっ?忘れ物をした?じゃあ、私も探してあげようか」

いいんです。いいんです。
あや子さん、今はお願いだからお部屋に居てください。

貴女とお話しをしていると、私までギターを忘れてしまいそうだから(^^;)

1-3あや子さん






「鈴木トオルライブ」の御礼とげげげの出来事

2011年06月06日 12:43

5日は新潟市古町通りのカフェ・ド・ジェーンで鈴木トオルさんのライブでした。

トオルさんとは数年前にお会いしたのがキッカケで、新潟のライブの時はKazmin'.comがオープニングアクトを務めるようになりました。

今回は、ちょっと大人の雰囲気のKazmin'.comです!年齢的には十分に大人過ぎますが・・・(笑)
20110605-01.jpg



トオルさんの震災Tシャツ。売り上げの全ては福島県にふるさと納税されます。
モデルはし~ちゃん&は~ちゃん。
20110605-02.jpg


もちろん、あしなが育英会の募金箱も置かせてもらいました。
20110605-16.jpg


開演を待つファンのみなさん
20110605-04.jpg

久々のロングドレス。
踏んづけて転ばないように(笑)
20110605-07.jpg



トオルさんのライブは、毎回最後まで衰えないパワーと、
20110605-10.jpg



素敵な笑顔に癒されます。
20110605-11.jpg



トオルさんのファンのみなさんは、食い入るようにじ~~~~っと見つめていました。
それだけ引き込まれているんですね。


マーシー、池ちゃん、KYO!ちゃん、にゃん♪さん、田中夫妻有難うございました。
20110605-12.jpg


20110605-03.jpg


20110605-13.jpg

20110605-15.jpg

スタッフとして頑張ってくれた、ひろみん、し~ちゃん&は~ちゃんお疲れ様でした。


打ち上げでは、トオルさんの武勇伝も聞くコトができて、とても楽しい夜になりました!
カフェ・ド・ジェーンさん、お世話になりました!
20110605-14.jpg



あっ!忘れてた!!
げげげの出来事は、次回へつづきま~~す(^^;)

こんなに大きくなっちゃって!

2011年06月04日 00:37

6月3日は二男の誕生日でした。
同じ6月生まれの(11日)石ちゃんの誕生会と合同で誕生パーリーをしました。

毎年別々にやっていた誕生会でしたが、省エネが叫ばれる昨今、石ちゃんからの提案で合同になり、ケーキも一個で済みました。

経費節減であります(笑)

その分心のこもった料理を作りました。
後で食べるケーキのことも考えて、量は少なめです。
20110603-01お父さん義幸誕生日


そう言いながら、みんながマジ喰いをしちゃったので、
お腹がいっぱいになり、ケーキを食べる段になって、みんなが悶絶しながら食べていました。

だから~~!
食べるご飯の量を考えろよ~~~!
20110603-03お父さん義幸誕生日


二男は29歳になりました。
あんなにちっちゃかったのに(一体何時の記憶だ・・・笑)

兄弟の中では、一番手のかからない子でした。

ガールフレンドが石ちゃんにフォトスタンドを買って来てくれました。
こんな娘が嫁に来たら良いのに・・・・何かをもらうとすぐその気になるのでした。

誕生日は、お祝いの日であり、
苦しかったお産の日であり、

よくぞここまで生きて来たねと感謝する日です。
20110603-04お父さん義幸誕生日


ケーキを前に盛り上がる家族。
20110603-6お父さん義幸誕生日


どんだけ盛り上がっているんだい?石ちゃ~~ん!

忙しくて、家族とゆっくり食事をする時間が少ない我が家にとって、貴重な一日になりました。

20110603-09お父さん義幸誕生日


それでも人を、愛しなさい

2011年06月02日 00:55

私のパソコンの脇の壁に貼ってあるマザーテレサのことば。


人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい


あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい


目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい


善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい


あなたの正直さと誠実さが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい


あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい


助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい


あなたの中の最良のものを、世に与えなさい
蹴り返されるかもしれません
でも気にすることなく、最良のものを与え続けなさい


凹んだ時は、この言葉を胸の中で繰り返します。
マザーテレサのようにはなれないけれど、そうありたいと思います。


20110420-07.jpg

三度目の正直の話と6月のライブのお知らせ

2011年06月01日 23:05

気を抜いていたら、6月になっていました(^^;)

ほんとーに残り7カ月で2012年を迎えると思うと、心なしか焦ります。
焦りすぎか?

さて、6月のライブのお知らせです!
皆さまのお越しをお待ちしていま~~~す!

◆6月5日(日)◆
Love in City 2011 新潟
鈴木トオル ひとりぼっちの音楽会
Openning Act:Kazmin'.com

新潟市/カフェ・ド・ジェーン
開場 18:00 開演 19:00

前売り 3500円/当日 4000円/全席自由(要オーダー/Drink & Food @500円)

○チケット/お問い合わせ
カフェ・ド・ジェーン 025-222-5670
NIIGATAフォーク・ジャンボリー 090-2161-0439
東日本大震災義援金募金をいたします

*********************************
◆6月12日(日)◆
NIIGATAフォーク・ジャンボリーmini at 万代☆素パーク

新潟市/万代シティ・パーク
Start 11:00~16:00頃
※雨天の場合は万代シティパーク内『リターナ』で開催します
【出演】Kazmin'.com/野村深沢/舘 恭介&トラッドソウル・・・and more

東日本大震災義援金募金をいたします

*********************************
◆6月26日(日)◆
森林館フォーク&ポップスコンサート

新発田市/五十公野公園「森林館」
14:00~ 観覧無料

【出演】Kazmin'.com/野村深沢/風花・・・and more.
久しぶりの五十公野公園です!

東日本大震災義援金募金をいたします

*********************************
◆6月30日(木)◆
TeNY『夕方ワイド新潟一番』テレビ伝言板に生出演!
NIIGATAフォーク・ジャンボリーの告知のためにKazmin'.comが生出演します!
マーシーも出るかもよ!

********************************

それで、3度目の正直のお話は?
おおっ!そうでした(すっかり忘れていた)

本日郵便局に用事がありまして、出かけたついでに内野の郵便局へ入ろうとした途端、
前方からタクシーがキュキュキィ~~と右折して唯一残っていた駐車スペースに先に入っちゃいました。

なんだなんだ~~!タクシーは安全運転だろ~~!

仕方なく、次の中島郵便局へ向かう。
で、入ろうと右折のウィンカーと出したらば、前方から猛スピードで車が入ってきて、
唯一残っていたスペースにIN!

くっそ~~~~~~おっ!

おいおい!それは無いだろう。
狭い日本そんなに急いでどこへ行く?

とうとう赤塚郵便局へ向かうことに。
もっとも家からは一番近いんだけどね。

赤塚郵便局は、駐車スペースが4台も空いていました。
さすが!田舎の郵便局さん!

赤塚マイラブ~~~!

大したお話じゃなくて、ごめんね~~(^^;)
お詫びに美しい夕焼けの写真をご覧ください


20110420-03.jpg


20110522-15.jpg


20110522-23.jpg


最近の記事


