第3弾!新生小張木祭りはてんやわんや~!

2011年08月31日 01:19

地域の集まりの原点のようなお祭りに呼んで頂きました。

子どもさんからお年寄りまで、皆さんが楽しめるお祭り。
ほのぼのとした雰囲気の会場は、初めて伺ったような気がしませんでした。

勇壮な万代太鼓。
20110828-01.jpg


NIIGATAフォークジャンボリー枠で2時間頂いて演奏しました。
福島県郡山市から昨夜に続いてIN THE WINDのお二人。

とても楽しそうに演奏していますが、実は一緒に連れてきた愛猫「王子」が、
ちょっとした隙に行方不明になっていたのです!
20110828-04.jpg


20110828-02.jpg


マーシー野村。
オレは男だ!日よけは要らないぜ!

確かに、散々夏フェスで歌ってきたので、いまさら。。。ね!
20110828-05.jpg


ってことで、日よけが無くなっちゃたKazmin'.comでございます~~!
石ちゃんは影の中。私は右顔に痛いほどの太陽の光!

ううううう・・・・石ちゃんが歌っている間だけ後ろに下がってみようか。
どうしよっかな~~!笑いながらそんなことを考えておりました。
20110828-07.jpg


歌い始めると、後ろから白い煙と共に美味しそうな焼き鳥のにおいが!
うおおおお~~っ!煙が目に染みる~~!
昨夜は花火の煙、今日はやきとり。

このまま燻製Kazmin'.comとなるのか!



Akoさんと2曲。
練習の甲斐あって、とても気持ち良く歌うことができました。
有難うございました!
0110828-05-1.jpg


LAW-GUNS
こちらも練習の甲斐あって(笑)なかなか評判が良かったようです。
20110828-08.jpg

しかし、この写真を見る限りでは、完璧にやきとりに負けているね(笑)
二人の後ろはやきとり待ちの行列です。
20110828-10_20110831011613.jpg



Akoさんの歌声には、いつも惹きつけられます!
う~~~!私もこんな風に歌えたらいいな~~~!
20110828-15.jpg


嬉しい応援団のみなさん!
3days付き合ってくれた、し~ちゃん&は~ちゃん。
写真からも力関係が判ります(笑)
20110828-17.jpg


まゆみちゃ~~ん!
3日間お付き合いありがと~~!
20110828-18.jpg


この日は通りすがりのgaryさんではなく、
通りすがりの、なたりいさんでした(笑)
今度ライブ聞きに行きますね~~!
20110828-12.jpg


おわっ!!!!た、たかぴーとピアニカさんとの3ショット。
この写真は魔除けに使ってください(^^;)
特にまん中の人が、強力な除霊が出来ます←てか、なんでこうなったのか判らない!
20110828-09.jpg


音響で1日大忙しだったso niceさん。
有難うございました!
20110828-16.jpg


そうそう!行方不明だったにゃんこ王子は、無事に見つかりました。
良かった~~~!


は~ちゃんから、ぽっぽやきも買ってもらい、幸せなライブでした←子どもかっ!

帰り道は、こんなに綺麗な夕焼けが見れました。
夏が終わるんだね~~!

20110828-20.jpg


20110828-21.jpg



第2弾!サンコアなかまち夏フェス~~!

2011年08月29日 17:10

27日は、燕市吉田で「震災復興祈願 サンコアなかまち夏フェス 豪華6組が競演!唄の市フォークコンサート」でした。
題名が長っ!

Kazmin'.comは、茨城のokayan・・・もとい、gary橋本さんを迎えて頑張りますよ!
20110827-03.jpg


懐かしいラーメンタカノの「カリーナ」「ナポリ」も復活!
20110827-01.jpg


お~~~!懐かしい!食べる前にまず写真を。
20110827-02.jpg


なっつかしい味だ!
ふかっち、「う~む、これが復刻版ですかぁ!」としみじみと語る(笑)
20110827-04.jpg


すたっふ~~~は何処へ?と探すと、いたいた!昭和のB級グルメに並んでおりました。
20110827-07.jpg


食べる!
20110827-05.jpg


食べる!
20110827-06.jpg


食べる!
20110827-09.jpg


だべる!
20110827-10.jpg


みんな~~!今日はライブだよ~~~!
それぞれの仕事しろ~~~!

演奏が始まりました!
最初は、今回のライブをブッキングしてくれたザ・ブラザース・スリー!

露出が合っていなくて、写真が怪しくなってごめんなさい。
20110827-08.jpg


Kazmin'.com+リーブ21です!
今日も笑顔をお届けしますね!
20110827-11.jpg


20110827-13.jpg


蜩。
照明が暗くて、うまく撮れませんでした。
池ちゃん、すっかり顔黒で!
20110827-15.jpg


車のライトで照らして頂きました。
福島県郡山市から、IN THE WIND
20110827-16.jpg


久々野村深沢。
ふかっちの家はまだ水害の修理中です。
20110827-18.jpg


フィナーレ!さあみんなで歌いましょう!
20110827-20.jpg


20110827-23.jpg

20110827-25_20110829170417.jpg


ご来場のお客様、最後まで有難うございました!
一緒に歌ってくださって、私たちも楽しい1日でした!
20110827-24.jpg


0110827-21.jpg

写真撮影は、は~ちゃんでした。

ザ・ブラザース・スリーの、TOMMY-Kさん、蓮沼さん、伊藤さん、お世話になりました。
来年も呼んでくださいね~~~!

3days第1弾は、ここから~~!

2011年08月27日 12:18

20110826-01.jpg


おわっ!ライブじゃなくてラーメン!(ラしか合っていないし・・)
だって、会場のフォーク酒場よしだがログらあめんよし田亭の店内を通らないと、行けないんだもの。

必ずひっかかる(笑)

さて、ラーメンで元気をつけて、「金曜の夜はフォークでなじらね第22夜」参りましょうか!

石ちゃ~~ん、乾杯のご挨拶を!
「じゃ、行くよ!かんぱ~~~い」
20110826-02.jpg


まだ到着していない人もいるけど、かんぱ~~い!
20110826-03.jpg


Kazmin'.comで~~す!
あ、違ったgaryでえ~~~す!
20110826-06.jpg


この後、garyさんはステージを降りることなく、紅茶1本で3時間ステージで演奏。
本当にお疲れ様でした。ごめんなさ~~い!


Kazmin'.comでございます。
珍しくライブの間隔が3週間も空いていたので、新鮮な感じがします。

20110826-08.jpg


20110826-09.jpg


レギュラーの風花。
おお!また新曲に挑戦ですね!
20110826-10.jpg


mimiさんもおニューのギターで。
garyさんとのツーショット、ありそで無かったよね!
20110826-12.jpg


笑いに命をかける男マーシー野村と、お笑い道爆走中のgaryさん。
20110826-15.jpg


ギター漫談に、爆笑であります。
20110826-17.jpg


し~ちゃん、渋さが出て来たね~~!
MCネタもしっかり覚えてきたのに・・・・歌を間違えちゃったね(笑)
20110826-04.jpg


abeちゃん、サングラス2ショット。
迫力あります!
20110826-13.jpg


のんちゃんといっちゃん。
お久しぶりですね~~~!海外赴任ご苦労様でした。
20110826-14.jpg


KYOKOちゃん。
今回は母娘での参加ありがと~~!
20110826-07.jpg


ひろみん。
練習の成果が出ていますね!
20110826-05_20110827121254.jpg


かおちゃん。
初参加ありがと~~~~!また来てね!
20110826-23.jpg


小原さん。
またお越しくださいね。
20110826-18.jpg


オーナーの吉田さんとバカラックの塁さん。
9月4日にCD発売です。
20110826-21.jpg


そんなこんなで夜は更けて、楽しい夜でありました~~!
20110826-19.jpg


20110826-22.jpg

ご報告!

2011年08月25日 23:38

8月6日のみずき野まつりで、東日本大震災津波遺児募金のお願いをしたところ、
夏まつり実行委員会の皆さまのご協力で、募金及び祭りの売上げを寄付してくださることになりました。

募金額は、79,198円で、みずき野夏まつり実行委員会のお名前で、あしなが育英会へ送られます。

3月13日からの総額は、524,329円になりました。

ひとりひとりの力は小さくても、こうした輪が広がって行くことで大きな力となることが、とても大切だと思います。

ご協力くださった、みずき野夏まつり実行委員会の皆さま、お客様、有難うございました!

写真ではご紹介できなかった皆さま、有難うございました!


20110806-05_20110825233415.jpg


20110806-11_20110825233414.jpg


20110806-10.jpg


20110806-03_20110825233413.jpg


20110806-12_20110825233413.jpg


20110806-14_20110825233412.jpg


600円の仙台散策

2011年08月24日 19:53

杜の都仙台へ、仕事のお供で通い始めてから何年になるだろう。

その割に、観光をしていないのに気がついた(今頃ね)

今までに秋保温泉日帰り(バスで40分位で行けちゃいます)
青葉城、12月のイルミネーション、七夕まつりは見たけれど、

今回は600円で楽しもうと、市内循環バスループル仙台に乗ってみた。
20110819-01.jpg


仙台市内を1時間40分かけて循環するバスは、どこで乗っても降りても、
1日600円。

しかも、名所旧跡で降りることが出来る。
レトロなバスがイケてるね。

20110819-09.jpg


有名な所を外して、回ってみた。

仙台駅から出発。
途中の景色をゆっくり楽しんだあと、青葉城もスルーして、
東北大学理学部自然歴史標本館へ。


入館料は150円。無料のロッカーがあるので、荷物を入れて手ぶらで歩ける。

夏休みの宿題の資料を調べに来たらしい中学生が数人。
それ以外は誰もいないので、貸し切り~~~!で、のんびりと見ることが出来た。
20110819-02.jpg


20110818-10-1.jpg


およそ20分に1本の割合でバスが来るので、特に時間を気にしないでいられるのがいいね。
さて、次はここへ降りてみた。
メディアテーク。
20110819-06.jpg


1階はアートギャラリー空間とレストランがある。
天井が高いので、とてもオープンな雰囲気で気持ち良い広さだ。
20110819-04.jpg


ランチは、ここにドリンクが付いて800円。
味はなかなかですぞ!値段よりお得感がしました。
20110819-03.jpg


そのあと、3Fの図書館へ。
こちらも開放的で、ソファーがフロアの5分の1のスペースもあるので、
ゆっくりと本を読むことが出来る。

ここに2時間。
大好きな宇宙関連の本が嬉しくて、読みあさった・・・・・つもりが、

1時間は居眠りをしていたのであった(笑)

再度ループル仙台に乗って、移動。
20110819-07_20110824195032.jpg


20110819-10.jpg

最後は、日本初の図書館、青柳文庫跡地で降りて、散策をした。
20110819-11.jpg


約5時間の市内観光だったけど、自分のペースで行きたいところで乗り降りできるのが、
とても気に入りました。

次回はどこで降りようか・・・・
楽しみを残して仙台を楽しんだ。

音源アップしましたよ~!今月も元気にサンデーフォークジャンボリー

2011年08月23日 17:57

毎月第3日曜日の昼12時からの二時間生放送は?

燕三条エフエムラヂオは~との「Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリー」であります!

3シーズン目に入り、メインパーソナリティの石ちゃんの話に、
20110821-02.jpg


「へいへい、ほーほー。なるほどね~!」と漫才の相づち係でいたのですが、
そんなに楽をしないで、もっと喋りなさいてことで、今月は頑張ってみました(笑)
20110821-03.jpg


電話で生インタビューはBluse Guitar代表 Moony K. Omoteさん、。
今までに制作したギターの数々は、世界で活躍しているエリック・クラプトン、キース・リチャーズを始め桑田佳祐、Char、山本恭二などなど、そうそうたるミュージシャンから絶大なる支持を受けています。

Moony K. Omoteさんのブログ

大変気さくな方で、今回のインタビューの時間だけでは終わらず、次回のお約束をさせていただきました。


スタジオゲストは、全国デビュー後、精力的に活動しているオトノハコの小宮陽子ちゃん。
24時間テレビで新潟市内でライブがあるため、陽子ちゃんの部分のみ14日に収録しました。
20110821-01.jpg


パソコンの方は、ブログトップの青い花の下に、
8/21ONAIR『Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリー』全ファイルがあります。
そちらからダウンロードして聞いてくださいね!


後半は、7月17日に新潟市音楽文化会館で開催された「NIIGATAフォークジャンボリー2011」の音源を紹介しています。
久々通りがかったくれたマーシーも加わって、話はあらぬ方向へ・・・・

毎回、差し入れを持って聴きに来てくれる皆さま~~!
有難うございます!
20110821-04.jpg


遠近法?でマーシーがやたら小さく写っていますが、実際はこの2倍です(笑)

さあ!今週金曜日からは、怒濤の3daysライブでございます!
皆さまのお越しをお待ちしています!

*********************************
8月26日(金)◆
金曜の夜はフォークでなじらね?~第22夜~

新潟市/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり
Open 18:30/Start 19:30頃
Charge ¥2500(Free Drink+Food)

【出演】Kazmin'.com/マーシー野村/風花・・・and more
「あしなが育英会/東日本大地震・津波遺児募金」をいたします

*********************************
◆8月27日(土)◆
サンコアなかまち夏フェス2011/唄の市フォークコンサート
燕市/サンコアなかまち商店街

17:00~21:00/観覧無料
【出演】IN THE WIND/Kazmin'.com/ザ・ブラザーズ・スリー/野村深沢/蜩/舘 恭介

旧西蒲地域の元祖B級グルメ『完全復刻!ラーメンタカノの焼きそばカリーナ&ナポリ』と『復刻版コアップガラナ』をそれぞれこの日限りの限定販売!

*********************************
◆8月28日(日)◆
新生小張木自治会まつり
新潟市中央区小張木3-5の神明神社前
まつりは午前10時~

15:00~東日本復興支援ライブ/NIIGATAフォーク・ジャンボリーmini
【出演】Kazmin'.com/マーシー野村/IN THE WIND/LAW-GUNS

元気な顔を見て来たよ!

2011年08月21日 02:23

3か月ぶりの仙台。

途中、福島県を通り、仙台に着く直前覆面パトカーが猛スピードで私達の車を追い越して行った。
とたんに走行中の車が一斉にスピードダウン。

20110818-04.jpg


菅生SAに入ると、薄煙の中に消防車3台、救急車2台に数台のパトカー。
さっきのパトカーも、そこにあった。

そして、エンジン部分が燃えたと思われる車の現場検証が行われていた。

どうやらけが人はいないような気配だったけれど、
習志野ナンバーの車の持ち主は、さぞかし大変な思いをしたと思う。

20110818-05.jpg


20110818-06.jpg


途中、ブルーシートが屋根に掛かっている家が何軒もあった。
中越沖地震のあと、柏崎へ慰問に通っていた日々を思い出した。

それぞれの屋根の下に、被災しながら懸命に日常を取り戻そうとしている人がいる。


仕事が終わってから、久しぶりに音ちゃん&さっちゃんに会った。
元気そうな顔を見て、やはりホッとする。
20110818-07.jpg


音ちゃんの音楽仲間のお店の店長さん。
これじゃ、お茶目過ぎる・・・
20110818-08.jpg


こちらが店長の高橋さん。
どちらにしても、まともな・・・いや普通のお顔はしない人のようだ(笑)
20110818-09.jpg



震災後5ヶ月。
まだまだ大変だけれど、確実に前に向かっている感じがした。

頑張ろう東北!

街中にその言葉が溢れていた。

電力ビルの中にあるメッセージカードに「平穏な暮らしが早く訪れますように!微力ですが新潟から応援しています」と書いて来た。




美人の母あや子さんと飲みに出た!

2011年08月17日 13:13

昨年のお盆は、アメリカだった。
日系二世まつりのステージで歌っていた。

あれから1年!

毎年忙しかったお盆を、のんびり過ごそうと予定を入れずにいたおかげで。。。

体調を崩した!
やっぱりライブをしていないと、具合が悪くなる回遊魚夫婦だったのだったのだった・・・

13日 お墓参り。
14日 ラジオの収録。
15日 お家の大掃除(冬の分を今のうちに・・笑)
16日 石ちゃんが具合が悪くなった。

それでも、夕方には回復したので、美人の母あや子さんを誘って一杯飲みに出かけました。


弥彦のかのやさん。
12日に行った時は、超混んでいて死にそうなほど忙しかったマスター。

それでも、お客様が帰った後に、最近購入したギターを自慢(笑)
石ちゃんも気に入ったようなので、飽きたら下さい!
20110816-05.jpg


16日にあや子さんと行ったときは、ようやく落ち着いて飲めました。
てか、食べました~~~!!
串焼き
20110816-10.jpg


イカ刺し
20110816-11.jpg


蛸の唐揚げ
20110816-12.jpg


鰤カマ塩焼き
20110816-13.jpg


秋刀魚の塩焼き
20110816-14.jpg


焼き肉~~!
20110816-15.jpg


締めは焼き肉定食!
石ちゃんマジ食い~~!
20110816-03.jpg


うまし~~~~~!!
20110816-04.jpg


あんた達は、まだまだヒヨッコだねぇ・
締めはやっぱり日本酒だよ!

さ、流石に美人の母あや子さん。
飲酒歴68年の貫禄・・・・負けた!
20110816-01.jpg



忘れてた!ミッチーに久しぶりにあったよ!
どうやら相当なギターを買ったらしいので、今度会ったらKazmin'.comとサインを入れてやる!
と言ったら、「やめてくださいよ~~!」と嬉しそうに泣いていました(笑)
20110816-02.jpg

お墓で撮影した写真に不思議な物が!

2011年08月15日 22:24

毎年妹の家族も含めて、一族で行くお墓参り。
子どもたちが幼かった頃は、そりゃもう一大イベントでございました。

お墓参り→食事→お盆小遣い・・・・そりゃ、一番のメインはお小遣いでした(笑)

そんなおチビさんたちも、すっかり大人になり今年の墓参りは我が家の5人で出かけました。

新発田→新潟市2箇所の墓参りも順調に終わり、最後は石ちゃんちのご先祖様のお参りに行きました。

そこで撮影した写真に、不思議な物が写っていました。
末っ子の、左の耳に重なるような緑色の四角い光。

よ~く見ると、その後ろにも同じものが!

緑色なので、悪い物ではなさそうですが、

お盆には不思議な事が起こるものですね。


20110813-07お墓で不思議な四角形


大腸内視鏡検査顛末記~夜のトレーニング

2011年08月12日 00:08

美人の母あや子さんが、大腸癌検診で要検査となり昨日内視鏡検査に行って来ました。

あや子さんは大腸にポリープが出来やすく、なんと前回の検査では15個ものポリープを切除しました。

かく言う、私も石ちゃんも7年前にひっかかりポリープを切除した経験があります。

親子、夫婦揃って仲良くポリープ持ち。
どうせならお金持ちが良かった!←そりゃ、誰でもそうだろう。

あれから7年!(きみまろ風に言ってね)

今回はあや子さんに付き合って、私も一緒に検査を受けることにしました。

前夜、就寝時にコップ1杯の水に下剤を溶かして飲みます。
個人差はありますが、下剤が効いてトイレ通いが続きま~~~す。

翌朝8:30病院に到着。
同じ検査を受ける人が全部で4人いました。

あや子さんと私。
おじ様が2人。

6畳ほどの個室のまん中にテーブルが有り、2リットルの洗腸剤がどえ~~んと用意してありました。
20110810-02.jpg


あ~~!またこれを飲むんだわ~~!
2リットルを2時間掛けて飲むのですが、冷やしてはあるものの不味いスポーツ飲料みたいな味。

あや子さんは、バリバリ元気でグビグビ飲んでおります。
居酒屋かっ!
20110810-03.jpg


大腸って、実際はかなり複雑な形状で、SDジャンクションなる曲がりくねった場所があるんですね。
20110810-04.jpg

何度かトイレに通うと、お腹の中がきれ~~~~~いに洗い流されて、検査となります。
最初にあや子さん。

高齢でもあり、心配なので、私が隣室にスタンバイ。

すると、検査室からあや子さんの絶叫が!!
ひぃ~~~!うううう~~~っ!

あ~~!やめてぇ~~~!

いや~~~~~~~!ううううううううう~~!

あああ~~~!ひ~~~~!!


だ、大丈夫だろうか?
あまりの悲鳴に、不安になって来ました。


あや子さんの検査は、思ったより長く約45分もかかり、私の不安が頂点に来たとき!

隣りの回復室にあや子さんと看護師さんが明るく話しながら戻って来ました。
「お母さん、相当痛そうな声だったけど、大丈夫?」

不安な思いで問いかける私に、
「大丈夫!声を出していると気が紛れるから、思いっきり出したんだよ」



・・・・・・・・・・・・・・・!!!
をいっ!!娘がどんだけ心配したと思っているんだ~~~!

私の検査は、腸内をモニターを見ながら「あ!先生ここにもポリープが!」「おっ!そうだね~!これも切るよ」
てな感じで、担当の先生と会話をしながら順調に終わり・・・

結局あや子さんは7個、私は2個のポリープを切除しました。
これから検査で悪性かどうかを調べてもらいます。


夜は予定通りヴォイストレーニングに行き、先生夫妻から熱烈歓迎の夕食をご馳走になりました。

もちろん、私は手術の後なので控えめに?頂いたのでございます。
Akoさん&ダーリン!ご馳走様でした~~!
20110810.jpg

新潟まつり花火会場でジョニー・デブを探す!

2011年08月09日 17:54

まつはなつりだぜ~~~~!!



あ、なつはまつりだぜ~~!!だった。

そんな訳で、8月7日新潟祭りの日。
音楽友達のラムネさんから、「信濃川の河川敷で花火見ましょう!」とお声掛けを頂き、行ってきました。

ラムネさんとは、何回もお会いていないのですが、強烈な印象がありまして・・・
こちらがラムネさん扮するジョニー・デブさんです。

20110807-01-3.jpg


そのラムネさんをこの広い河川敷の中から探さねば・・・・しかも今日は素っぴん←まさか扮装はしていないはず(汗)
目が眩んで写真もピンボケだ~~!
20110807-11.jpg


でも、すぐに見つかりますた(喜!)
先ずは再会を祝して、乾杯です。
20110807-01-1.jpg


だんだんとお仲間も増えてきて・・・この後、何回乾杯をしたことか(笑)
20110807-01-2.jpg


夕闇が迫り、心地よい風が吹いて来ました。
20110807-01.jpg


いつも角田山に落ちてゆく夕日。
今日はビルの谷間に沈みました。

と、都会だわ~~~!(自宅から30分の距離なんですけどね)
20110807-09.jpg


それぞれが食べ物を持ち寄ってシェアしながら、飲めや歌え~~!
・・・は、しないで明るく談笑(近所迷惑だからね)

ラムネさん以外は全員お初にお目に掛かる方ばかりでしたが、
とても居心地の良いお席でした。

楽しかったです!ラムネ・・・いえ、ジョニー・デブさん有難うございました。


花火の撮影は難しく、特に今年は風が弱かったので煙が留まってしまい、ベストショットは撮れませんでした。

雰囲気だけでも、お楽しみ下さいね!



20110807-20.jpg


20110807-27.jpg


20110807-25.jpg


20110807-26-1.jpg


20110807-36.jpg


20110807-39.jpg


20110807-41.jpg


20110807-33.jpg

暑い夏の熱い祭りで歌う!NFJ in みずき野まつり

2011年08月08日 14:57

夏といえば祭り!

北島さぶちゃんも歌っていますね!
まっつりだ~♪まっつりだ~♪みずき野まつり~~~♪

みずき野中央公園。
その奥にある広場がお祭りの会場です。

20110806-01.jpg

みずき野まつりは、模擬店、こども神輿渡御、フリーマーケット、子供会わくわくまつり、大抽選会と盛りだくさんなお祭りです。

そして今年は、「NIIGATAフォークジャンボリーみずき野夕日ライブ」をさせていただくことになりました!

Kazmin'.comのみずき野コンサートを企画してくださっている「みずき野の風」のみなさん。
今日も盛り上げダンサーズ!よろしくお願いしま~す!

OK!任せといて~~!!
20110806-03.jpg


東日本大地震津波遺児募金も頑張りましょう!と力強いご協力!
よろしくお願いします。
20110806-05.jpg



ライブのトップは、野村深沢からマーシー野村が歌います。
この広い公園いっぱいに届け~~!
20110806-06.jpg


後ろの木陰でも、沢山の方が聞いてくださいます。
20110806-12.jpg


模擬店も大繁盛です。

なべちゃ~ん!今日もよろしくね~~!
「ったりめぇだい!今日は死ぬ気でやるぜ!」
20110806-11.jpg


ザ・ブラザース・スリー。
お客様にウケていましたね~~~!
20110806-15.jpg


リハの時は、金魚売りのおぢちゃんみないな格好だったので、
周りも「こ、この人たちが・・・歌うのか?」的な懐疑の眼差しでしたが・・・

ボクたち、やれば出来る子なんです~~!

ハムカツ蓮沼さん
20110806-16.jpg


左からサラミ伊藤&メンチ富所さん。
それにしても、メタボなステージネームだわ。
20110806-17.jpg


なかのちゃんと、しょこたん。
祭りが似合う女だね~~!
20110806-14.jpg


出演者よりずっとカッコ良くきめている野田夫妻。
20110806-04.jpg

ひろみ~んも、食べに来ました。
歌、聞くんじゃないんか~~~!
20110806-18.jpg


演奏が終わったマーシーも食べております。
20110806-19.jpg


Kazmin'.comでございます~~~!
今夜は故郷に錦を飾りに参りました~~!←演歌歌手?
20110806-22.jpg


次々と完売する模擬店からの「○○販売かんりょおおおおおおおお~~~!」の放送で、演奏の音はかき消され。
もう笑うしかない・・・・・
「なべ!この野郎!ぜって~~負けねえ!」と石ちゃん。
地元ならではですね(笑)
20110806-23.jpg


ちょうど良い具合にお酒も入ったお客様、家族連れのみなさん、ノッてくださって有難うございます~~!
20110806-27.jpg


さあ!いよいよみずき野ダンサーズの登場ですよ!
20110806-25.jpg


最後は、盛り上げていただいて、
しかもヨッパなお嬢さん達も参加してくださり、楽しい一夜となりました!
20110806-28.jpg


フィナーレは、会場のみなさんと一緒に歌って、ライブも終了!
お花を有難うございました。

20110806-29.jpg

ザ・ヴィーナスキッスは目にして!

2011年08月06日 01:26

Kazmin'.comとNIIGATAフォークジャンボリーのライブに追われて、見たいライブもままならず~~~!

しかし!今日は行かねばなるまい!

「ザ・ヴィーナスキッスは目にして!」で一世を風靡したCONNYさんのライブがカフェ・アリナであるんだもん。

次から次へと懐かしいサウンドに、しびれるぅ~~~~!
CONNYさんのパンチの効いた声は、30年の時空を超えてCONNY WORLDへ!

自分のライブと違って、時間も何も考えずに、ひたすら音楽にどっぷり~~と浸った3時間。
幸せでございました。

それでは、「“CONNY ACOU-STICK TOUR 2011~NEVER GIVE UP JAPAN~コニー姐さんのアコーステック・トゥナイト”」を写真でご覧下さい!


先ずはオープニングアクトに、石ちゃんの兄貴Gatchya!。
パーカッションには通りすがりの名人garyさん、サックスにバンマス、コーラスチコさん。

こちらも見逃せない組み合わせなのであります。

0110805-01.jpg


Gatchya!カッコイイね!
20110805-10.jpg


7月のライブは、ずっと一緒だったgaryさん。
20110805-08.jpg


久々に聞いたバンマスのサックス。
20110805-09.jpg


コーラスのチコさん。
20110805-04.jpg



CONNYさんのライブが始まりました!
20110805-13.jpg


キュートさは、昔と同じ!
20110805-19.jpg


20110805-14.jpg


20110805-16.jpg

東日本大震災のチャリティーコンサートを続けているCONNYさん。
ライブで集まったお金を直接現地へ届けに行っています。

私たちもTシャツと、CDを買いました。
募金活動は、とても地道なことです。
今回のライブでまた勇気をもらいました。

CONNYさんを囲んで記念写真。
20110805-17.jpg


garyさん・Gatchya!兄貴・石ちゃん。
20110805-18.jpg

帰宅後、もちろん明日のライブの練習をした、真面目な(笑)Kazmin'.comです。
お陰で3日続いた「12時に寝る大作戦」は今夜は出来ませんでした。

ね、眠い・・・・・

意外な発見

2011年08月05日 04:03


暑くて目が覚めた午前3時半。


東の空に低くオリオン座を見つけた。


冬の星座オリオンが、この季節にも見えるんだ!


夜明け前の暗闇に美しい星空が広がっている。

美しい。

街中が眠りから覚める直前の静けさ。


あ、東の空が明るくなってきた…

今日も頑張ろう!

なせばなるなさねばならぬなにごとも!ライブのお知らせ

2011年08月03日 21:24

タイトルを舌を噛まずに言えたアナタは偉い!
私なんか、書きながら噛みますた。

ライブ7本、ラジオ4本、テレビ1本という、自分たちでもよくぞ倒れなかったと感心する7月が終わりました。

仕事や家事との両立をするには、もう少し考えないといけません←今頃気付くのであった。

そんな訳で、8月は、のんびりムードのKazmin'.comです。

しかし、全てのライブがお祭りです!
血が騒ぐなぁ!
夏だし、祭りだし、思いっきり弾けようと思います~~!


◆8月6日(土)◆
みずき野夏まつり協賛/NIIGATAフォーク・ジャンボリーみずき野夕陽ライブ

新潟市西区みずき野中央公園(新潟国際情報大学近く

【出 演】Kazmin'.com/野村深沢/ザ・ブラザーズ・スリー
17:30頃~約2時間の夕陽コンサートです!

『あしなが育英会/東日本大地震・津波遺児募金』実施します
*********************************
◆8月21日(日)◆
Kazmin'.comのサンデーフォークジャンボリー

燕三条エフエムラヂオは~とからお送りする2時間生放送。
12:00~14:00
スタジオへ是非見学にお越しくださいね!
********************************

◆8月26日(金)◆
金曜の夜はフォークでなじらね?~第22夜~

新潟市/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり

Open 18:30/Start 19:30頃
Charge ¥2500(Free Drink+Food)

【出演】Kazmin'.com/マーシー野村/mimi/風花・・・and more

「あしなが育英会/東日本大地震・津波遺児募金」をいたします
*********************************
◆8月27日(土)◆
サンコアなかまち夜フェス フォーク唄の市
第四銀行吉田支店の脇の駐車場です。

ラーメンタカノのカリーナに次いでナポリも限定復活!

NIIGATAフォーク・ジャンボリーの面々が勢揃いです!
【出演】IN THE WIND/Kazmin'.com/ザ・ブラザーズ・スリー/野村深沢/蜩/舘 恭介

*********************************
◆8月28日(日)◆
新潟市内の町内会夏まつり
詳細後日

【出演】Kazmin'.com/野村深沢・・・and more
*******************************

DSCF8036-1.jpg


DSCF8041-3.jpg

暑すぎて幻覚が、幻覚が~~~!のライブ

2011年08月02日 15:38

集中豪雨が嘘のように晴れ上がった7月31日の日曜日。
新潟市の小針駅前にある葡萄の木で歌ってきました。

近くの施設にいらっしゃるお年寄りをお呼びして、地元の方と祭りを通じて触れあう「ささえあい☆夏まつり」

漫才や、ハーモニカ、マジック、民謡とつづき、最後がKazmin'.comでした。


朝からお仕事だった通りすがりの名人garyさんも参加してくださって、やる気満々です!
20110731-01.jpg


しかし、一歩外へ出ると・・・・

暑い!暑すぎる!
もし私がアイスクリームだったら、1分で溶けていたでしょう!
20110731-03.jpg

garyさんの後ろ姿も暑そうです!
20110731-05.jpg


汗が止まらない!目に染みる~~!
20110731-08.jpg


garyさんも乾燥して一回り小さくなったような・・・
ううっ・・・あっつ~~~!!
20110731-09.jpg


お客様はテントの中なので、ちょっぴり羨ましい。
し~ちゃん&は~ちゃんと上越のmimiさんも応援にきてくれました。

ありがと~~!
mimiさんは「ふるさと」の演奏では呼びかけのお手伝いまでしてくれました!
今回は写真撮影出来なかったので、昨年の4月のmimiさん。
20110731-16-1.jpg



あのテントの中で歌いたいな~~!
石ちゃん「ああ・・・・意識が・・・・」
20110731-12.jpg


「石ちゃん!オレがついているからな!頑張れよ!」とgaryさん。
いえいえ、貴方こそ危険な状態かと!!
20110731-11.jpg


写真撮影をお願いした役員さんも暑さで訳の分かんない写真を沢山撮っていました(笑)
20110731-13.jpg


ふと目の前に、仙台のさっちゃんが座っているのが見えました。
ああ・・・・とうとう幻覚が・・・熱中症になったんだわ・・・

音ちゃんまで見えるし・・・・もうすぐ私は倒れるに違いない。


えええええええ~~~~~~っ!!!ほんものぉ~~~~~~~????


床上浸水をした、三条のふかっちの家に見舞いに来た帰りに立ち寄ってくれた音ちゃん&さっちゃんでありました。


何はともあれ、約1時間の炎天下演奏は終了。
生きてて良かった!
20110731-15_20110802152914.jpg



終了後、みんなでファミレスへ!
生き返ったよ~~!
20110731-16.jpg


音ちゃん&さっちゃん。
遠路遙々お疲れ様でした!
20110731-17.jpg


石ちゃん嬉しそうだね!
し~ちゃんもポーズが決まっております。
20110731-18.jpg


今回も暑い中を通りすがってくれたgaryさんとは~ちゃん、ありがと~~!
20110731-19.jpg


暑かったけど、大きな声で一緒に歌ってくださったお客様、
涙を流してくださったお客様有難うございました。


本日のおまけ~~~~!
トロピカルフルーツゼリーと、とろぴかるgaryさん。
20110731-20.jpg

懲りない夫婦の予告編

2011年08月01日 00:40

こんばんは~~!

炎天下で一時間ほど歌っていたので

石ちゃんと二人で37度の体温が下がらず、水分を補給し保冷剤を首に巻きつけて、アイスクリームを食べて、エアコンと扇風機をかけております。

軽い熱中症みたいです


何にでも熱中する馬鹿夫婦です

暑くて、楽しかった日記は明日ね!


20110522-31_20110801003916.jpg


20110522-29.jpg


最近の記事