明日はなじらねライブです!

2011年09月29日 19:12

━━━━━━
明日の予定
━━━━━━
■タイトル
金曜の夜はフォークでなじらね?~第23夜~

■日時
2011年09月30日 19:00

■内容
金曜の夜はフォークでなじらね?~第23夜~

新潟市/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり

Open 18:30/Start 19:30頃
Charge ¥2500(Free Drink+Food)

皆様のお越しをお待ちしています。

この3日間に起きた出来事

2011年09月29日 11:58


ロシア民謡に「1週間」を歌った曲が有りましたね。


月曜日にお風呂が壊れ~♪火曜日は食洗機がダメに~♪

水曜日はパソコンがイカれ~♪木曜日に全部の修理~♪

おまけにカメラも怪しくて~♪私は、落ち込んでます~(*_*)


と、今週の前半は、我が家の機械が次々に壊れて行きました。


まるで示し合わせたかのように全員集合!です(--;)


お風呂がつかえないので、近くの日帰り温泉へ行くことになり、私とあや子さんは夕方出かけて行きました。

自由人のあや子さん。頭を洗ってあげれば、その泡で顔を洗う(@゚▽゚@)

カラスの行水のあや子さんが、勝手に浴場から出ないよう、半分目を開けてシャンプーした私は、目がしみて大変!

お風呂に行った筈なのに、変な汗を沢山かいたのでございます(>_<)


食洗機は、スイッチを入れると警告音が鳴り響き。
ぴーぴーぴー♪
ぴーぴーぴー♪

いつからお前は長渕剛になったんだ!

極めつけは、パソコン!!!!

最近ちょっと動きが怪しかったのですが、水曜日に、


勝手に再起動
勝手にフリーズ
勝手に再起動
勝手にフリーズ

沢田研二じゃあるまいし、勝手にしやがられては困るんだよーっ!

デジカメは、ライブでずいぶん使ったから、許してやろう。

そんな訳で、パソコンが直るまでは、携帯からの日記となります。

わーっ面倒ーっ(ToT)

今日の写真は、13年頑張って、壊れた給湯器君です。

長い間ありがとう。
支払いのことは、考えるのを止めよう。

恐くて考えたくないから~゚。(p>∧

復興祭で宗さん熱唱!

2011年09月27日 23:02

9月23~25日の3日間。
宮城県で「復興祭松島」が開催されました。
20110924-09.jpg

東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県ですが、
地元ミュージシャンを中心に「心を合わせて復興しよう!」と立ち上げたプロジェクト。

天と地のはざま
招され逝く魂と
生まれ来る魂に捧ぐ
生きとし生けるものたちの
復興の詩

20110924-12.jpg

Kazmin'.comの出演は25日でしたが、
以前ラジオの電話ゲストに出演して頂いたさとう宗幸さんのステージが見たくて早めの到着。


マネージャーの久保さんとは何度かお会いしていたので、
楽屋へ案内して頂き、ご挨拶してきました。
20110924-10.jpg

地元宮城では17年目を迎える夕方ワイド番組「OH!バンデス」の総合司会として宗さんの愛称で親しまれています。
20110924-19.jpg


流石!宗さん人気は凄いです!
お客様が続々と増えていきます。
20110924-22.jpg



震災直後から精力的に慰問活動を行ってきた宗さん。
「青葉城恋歌」は永遠のヒット曲です。
20110924-20.jpg



北海道からボランティアで来ていた、音ちゃんの子どもたち。
あ、ぜ~~んぜん血は繋がっていません。
20110924-17.jpg


こんなお父さんは嫌だ(笑)
20110924-16.jpg


さっちゃんもボランティアを3日間続けます。
朝から夜まで、寒暖の差が激しい海辺。

半袖から夜にはホッカイロが必要なのです。
こりゃ体力が要る仕事です!
20110924-31.jpg


各県名物が並ぶお食事ブース。
美味しい者に目がない私たちは、ここで旅の疲れを取りました。

明日は、いよいよ私たちのステージ!頑張るよ!

20110924-15.jpg



動画をアップしました!

2011年09月27日 00:19

9月10日の浜名湖フォークジャンボリーで歌った、

NFJ王道フォークメドレーat浜名湖FJ2011」の動画をアップしました(^^)

さて、あなたは何曲一緒に歌えるでしょうか?


妖しげな呻き声

2011年09月24日 21:19


松島1日目は、さとう宗幸さんのライブを聞き(その時の日記は、新潟へ帰ってからアップしますね)


物産展や、全国の味の祭典を楽しんだ後、スタッフとして会場に残る音ちゃん&さっちゃんより一足早く仙台市に戻りました。


疲れを取ろうと、スーパー銭湯へ(^-^)v


お湯に漬かって←漬け物か!

もうひとつの贅沢、ソフト整体を受けました(^^)

40分コースで、凝り固まった身をほぐしてもらいます。

石ちゃんも私もどんだけーっ!とプロに驚かれるほどでした。

驚かなくて良いから、揉んで揉んで揉んでー(o>ω
そんなわけで、うつ伏せになり、気持ちよくマッサージを受けていると…

隣りから妖しげな呻き声が!

う~ん

あっは~ん

はぁ~ん

うっ、うっ、あっ


な、な、な、なんだなんだなんだーっ!

でも、うつ伏せの私は、見ることが出来ません(*_*)

見えない分、妄想が膨らみます。

決していかがわしい場所ではないので、変なマッサージはしていない筈。

なのに、その声はなにさ!

暫く、あはあはあっは~んと言っていた彼女は、

ありがとう。
随分と楽になったわよ~ん。
また来るわねえ~ん。
と、甘えた声で立ち去りました。

結局、顔を確認出来なかった私は、マッサージで体は楽になりつつも、

三球照代の漫才、地下鉄の電車は何処から入れたの?的な疑問が残ったのでした。

気になるっ!!!!!

それでは行ってまいります!

2011年09月24日 00:49

23日から3日間、宮城県松島で開催されている「復興祭 松島」の最終日に出演の為、宮城県へ向かいます。

復興祭 松島のホームページ 
http://era-2011.com/pc.html

出演者の紹介とタイムテーブルは、こちらを見てね。
http://era-2011.com/HTML/919.html


Kazmin'.comは25日のトップバッターです。
音ちゃんも出ます~~!

東日本大震災で大きな被害を受けた松島から、地元ミュージシャンを中心に全国から「復興するぞ!」の思いを音楽で伝えます。

23日は加川良さん、大塚まさじさんも出演されました。

24日はさとう宗幸さんが出演されるので、ご挨拶と演奏を聞くのが楽しみです!

それでは、行って参ります!!


20110521-10本番直前カズミンドットコム

メンテナンス

2011年09月23日 13:05


明日からの宮城県遠征に向けて、メンテナンスに行きました。

浜名湖遠征の後も有難いことにライブが続き、嬉しいけれど悲しき中年の性。

いやーっあっちゃこっちゃが痛いのです。

笑顔の裏に涙有り←演歌か(笑)


整体の先生から、酷いことになっているなぁ!
これじゃ、何もする気にならんだろう。

と、石ちゃんが言われておりました(~_~;)

肩、首、腰、ひじ、頭、まともな所がひとつも無かった(*_*)

相当無理が重なっていたようです。


私も首と腰を受けましたが、首も腰も背中までもバキバキ鳴り、まるで必殺仕置き人にやられた悪代官でした。

ぐえっ!

あだっ!

くぅ~!


でも、その後はスッキリです\(^^)/

健康一番(^-^)vですね。

走れ!音市場へ

2011年09月21日 21:00

18日、ラジオの生放送を終えて、柏崎市で開催されている音市場出演の為急いで行かなくちゃ~~~~~~!

しかし時間は午後2時半。
お腹が空きすぎて、手が震える~~←変なクスリやっている訳じゃありません。

燕三条駅の2階にある隠れた名所「立ち食い蕎麦」で天ぷらうどんを食す。
しかし、お腹がいっぱいになっては、歌に差し支えるので、断腸の思いで半分残しました(泣)

すみません。ご飯残して。バチが当たる。

うどんのお陰で、すっかり元気になったKazmin'.com(判りやすい)
一路高速道路ぶっとばし~~~!柏崎へ。

会場の柏崎駅前のぴあにしもでは、小野ヒロシ&kan BANDの演奏中でした。
20110918-12.jpg

おおっ!テレビ局が入っています。
20110918-11.jpg


Kazmin'.comでございます~!
久しぶりの柏崎。
20110918-36.jpg


知っているお顔も沢山あって、
20110918-38.jpg

とっても楽しく歌えました~~~!
20110918-39.jpg


セットリスト:あかとんぼ/This Land is Your Land/また君に恋してる/桃色吐息/人生(たび)の途中で/あなただけを/ふたりの愛ランド/主人公/空は続いているから/人生の扉/NFJ王道フォークメドレー8曲

最後はやっぱりお客様と一緒に翼をくださいで、行きますよ~~!
20110918-40.jpg

20110918-37.jpg

一緒に歌ってくださって、有難うございました!
20110918-41.jpg

20110918-34_20110921205855.jpg


1曲入魂で歌ってくれたのは、
し~ちゃん
20110918-33.jpg


abeちゃん
20110918-32.jpg


naosyuuさん
20110918-30.jpg


鷹さん
20110918-31.jpg

kanちゃん、ありがと~~!

ぴあにしものママさん、有難うございました!
音市場のスタッフのみなさん、お世話になりました。

打ち上げには出られなかったのですが、食事会をして柏崎を後にしました。
20110918-43.jpg


また、行くよ~~~!柏崎!

20110420-03_20110921205310.jpg



セクシー路線に転向か?~ラジオの音源アップしました!

2011年09月20日 18:22

毎月第3日曜日の、昼12時から二時間公開生放送!
「Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリー」

今回の電話ゲストは、魅惑のボイスとパワフルな歌の麻倉未稀さんでした!
そうです!「ヒーロー」や「フラッシュダンス」で有名な未稀さんと、どんなお話しになるのでしょうか?


朝から石ちゃんは、落ち着きが無く(いつもか?)
お~~い!顔がニヤケテいるぞ!
20110918-01.jpg


抜群のスタイルの麻倉未稀さんに、対抗して????
私も、セクシーな衣装にしてみました。
20110918-02.jpg


この後、胸の谷間より腹の谷間まで見えることが発覚!!
ショックゥ~~~~~~!

てことで、あえなくセクシー路線断念しました(泣)

「オトノハココーナー」では、小宮陽子ちゃんとオトノハコ代表のashさんがスタジオに来てくださいました。
どんなお話しが聞けたかは、ブログ右側の青い花の下の音源をダウンロードして聞いてね!
20110918-05.jpg


通りすがりのマーシーさん。
まだ半分寝ているようですが・・・・大丈夫か?

「え?今オレを呼んだ?」

・・・・だめだ・・・・・

20110918-03.jpg


スタジオに応援に来てくれた、皆さんいつもありがと~~~!

20110918-04.jpg


Facebookのお友達小出さんも来てくれました。
可愛いお客様も、二時間最後までお付き合いをありがと~~~~!
20110918-06.jpg

もうひとりの小出さ~ん!
有難うございました!

20110918-01-01.jpg

番組終了後、その足で柏崎市へ高速道路ぶっとばし~~~!(制限速度は守ったよ~~!)

音市場出演したのでありました。

命は大事だね!

2011年09月19日 22:41

気になっていたのに、ずっと機会が無くて出来なかったことを今夜実現しました。


いつもKazmin'.comを応援してくれているNちゃん。

夏に脳の大手術をしました。
経過を聞いていて、ずっとずっと気になっていました。

そして、ようやく今夜・・・・

Nちゃんと石ちゃんと3人だけで、ゆっくり飲みながら快気祝いをしました。

沢山話しました。

「震災に遭った人達に比べたら、私の病気なんて・・・」
そう言ったNちゃん。

そんなことは無いよ。
貴女は、とても大変な思いをしたんだもの。

「大変だったよ。辛かったよ」って言っていいんだよ。

家族のことや、親のことを考えて、眠れない日々が続いたに違いない数ヶ月だった筈。

貴女の命は、たった一つ。

元気になって本当に良かった。

良かった!

20110828-51.jpg

どうやったら喜んでもらえるか

2011年09月19日 22:05

あや子さんがディサービスに行き始めてから半年。
週2回の「集まり」←彼女はそう言います。

とっても楽しいらしく、迎えの車が到着すると、にっこにこして出かけます。
楽しいイベントもあるらしく、

「楽しかったよ~~!」
「今日は何が楽しかったの?」
「何だったか忘れたけどね、楽しかった」

一体何が楽しかったのかは、毎回判りません(^^;)


17日土曜日は、ディサービス「第2たがみの里」で歌ってきました。
こちらも、歌や踊り、着物着付けなどいろいろな行事でお年寄りに楽しんでもらっているようです。


年代をお聞きしたら、70~90歳の方々が多いというので、
みんなで歌える曲を持って行きました。

「ふるさと」「仰げば尊し」「里の秋」
20110917-01.jpg

「恋のバカンス」「リンゴの歌」「青い山脈」
20110917-04.jpg

「夏の思いで」「紅葉」
20110917-03.jpg

「学生時代」
20110917-05.jpg


最初は静かな表情だったお年寄りが、
ちょっと笑顔になって、

それから一緒に歌ってくださって、
最後は笑顔で終わることが出来ました。

でも、もっと工夫をしなくちゃね。
どうやったら、もっと楽しんでもらえるかしら?

そんな宿題をもらったような気がします。

職員のみなさん、有難うございました!
次回の構想が湧き始めているKazmin'.comです(^^)

アホ過ぎる~~!

2011年09月16日 21:03

昨年の8月はロサンゼルスに行き、日系二世祭りで歌って・・・
1-1カズミンドットコムです


ロスの二世祭りのパレードに出る為、ラスベガスから立ち寄った、美川憲一さんの楽屋訪問もした。
2-5美川憲一さん


従姉妹夫婦と一緒に、グランドキャニオン~ラスベガス~ぎっくり腰の旅を楽しんだっけ。

その時の日記はこちら↓
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/blog-entry-740.html#view_comment


今年はその従姉妹が里帰りしてきた。
沢山のお土産の中に、コーラが!
20110916-01.jpg


コーラは、日本にもあるんだよ~~~!!
あ、でも出ない?
20110916-02.jpg


え?これは何だ?
20110916-03.jpg



なななんだ?
20110916-04.jpg


あ~ら!Tシャツでした。
20110916-05.jpg


こら~~~~!
遊んでないで、明日のライブの練習だよ~~~!

そんなわけで、
今週末のライブは、昨日のブログをよんでくださいね。

良い子は、こーゆーおぢちゃんの真似はやめましょう(^^)

週末ライブ情報!ラジオのゲストはあの人です!

2011年09月15日 11:04

先週の金曜の夜は、浜名湖へ向かっていたというのに、もう来ちゃうのね金曜日。
油断していると、一気に1年2年が過ぎていく早さです。

私達の1年は、限りなく機長よ!←×貴重よ!の間違い。
何しろいつまで動けるかですからね。

そんな訳で週末ライブ情報でございます。


◆9月17日(土)◆
デイサービス第2たがみの里 慰問

おじいちゃま、おばあちゃまと一緒に楽しい歌の時間を持てたらいいな~!

*********************************
◆9月18日(日)◆
公開生放送12:00~14:00
NIIGATAフォーク・ジャンボリーpresents
Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリー

☆PickUpアーティスト電話でインタビューは・・・
なんとぉ~~!『ヒーロー』の麻倉未稀さん!!
どんなお話しが聞けるのか、とっても楽しみです。



☆オトノハコ『Jumpin' Jack Music』もますますノッて来ましたよ!

☆NIIGATAフォーク・ジャンボリー2011の模様をダイジェストでご紹介
今月は後半戦をマーシーくんと共にご紹介します。

新幹線燕三条駅1Fまで聞きに来てくださいね。
ぜひお楽しみに~~!!
********************************
同日

☆音市場2011
柏崎市/喫茶ぴあにしも(柏崎市役所前)

ラヂオはーと『Kazmin'.comのサンデー・フォークジャンボリー』の生放送を終えてから柏崎へ駆けつけます!
チケット1000円です。
是非Kazmin'.comまでお申し込みを~~~!

【出演】
14:30~ 小野ヒロシ&KanBand
16:00~ Kazmin'.com
*******************************

写真は、浜名湖FJでのK.Yairiさんのギター展示です。
3本ネックのギター・・・・キングギドラを想像してしまいました。
すみません(^^;)

20110911-03_20110915110008.jpg


20110911-04.jpg


20110911-05.jpg

ラストは浜名湖マイラブ!人・景色・食べ物~新潟へ

2011年09月13日 17:23

美味しい朝ご飯をいただいて、ホテルを後に浜名湖ガーデンパークへ。
0110910-60.jpg




2日目は、日曜日と言うこともあり更にお客様が沢山いらっしゃいました。
屋根付きの野外ステージ、温暖な気候・・・新潟には無いなあ~!
20110911-06.jpg



皆さんが集めてくださったお気持ちを高見実行委員長さんから、3月の東北大震災と7月の新潟福島豪雨で被災した仲間へと頂きました。
一部をあしなが育英会へも寄付させて頂きます。

音楽を通して、広がった交流の輪。
温かい気持ち。

浜名湖フォークジャンボリーの皆さま、心から御礼申し上げます。

20110911-02.jpg


全部の演奏を聞くことは出来ませんでしたが、
この日の為に、それぞれのグループが一生懸命に練習を重ね、その思いとお客様の気持ちがひとつになった素晴らしいコンサートだったと思います。

20110910-07.jpg


当日を迎えるまでの準備も含めて本当に大変だったことと思います。
実行委員の皆さまを始め、スタッフの皆さま有難うございました!



Woody Bellさんとジャッキーさん。
20110910-30.jpg


こだま商店さん。
20110910-31こだま商店


1212さん。
20110910-32.jpg


星船さんとKei-sanさん。
20110910-34.jpg


西三河FJさん。
20110910-33.jpg



少し早めに会場をおいとまして、浜名湖の美味しい鰻を頂きました。
HFJの協賛をしている「村こし」さんで。

美味しいは、嬉しい!
20110911-10.jpg


嬉しいは、幸せ!
20110911-12.jpg


新潟への帰路の途中で、諏訪湖のハイウェイ温泉で疲れを取り・・・あ、ちょっと壊れてる。
20110911-15.jpg


往復1152キロの旅は終わりました。
また会える日まで!浜名湖マイラブ~~!

20110911-13.jpg


今年も浜名湖珍道中~その3夜の帝王は誰だ?

2011年09月13日 13:37

今朝から湿度が高くて、体が重いと思っていたら・・・本当に重くなっていたKazmin'です。
浜名湖の美味しい鰻が、私の食欲に火を付けたのでしょう←と、他人(他魚?)のせいにする。


1日目が終了して、2日目のコンサートが始まる中間に、
「浜名湖フォークジャンボリー大宴会」があります。

3年前は、小さな居酒屋さんでした。
200909-1.jpg




昨年は、ホテルの会場で大宴会。
201009-1.jpg

201009-2.jpg




そして、今年はとうとう100名を超える大宴会へ!
20110910-65.jpg


飲んでますか~~?
演奏が終わってミュージシャンから、ふつーのオヤジに戻った野村深沢(笑)
20110910-61.jpg


Woody Bellさんとご一緒に!
もっと沢山お話し出来たら良かったな~~!
20110910-66.jpg


ステージ上では、1212さんとジャッキーさんによるお誕生会演奏。
9月生まれのマーシーが幼稚園児のようにひな壇へ。
20110910-68.jpg

こらこら!じっとしていなさいっ!
椅子に座りなさ~~~~いってば!
20110910-69.jpg


kanちゃんと山ちん。
飲んでるか~~~い!
20110910-64.jpg


いつかジョイントコンサートしたいですね!
20110910-67.jpg


翌朝は、とても良い目覚めでした。
宿泊したホテルからの展望は最高!

いよいよ2日目がスタートです。

つづく・・・

20110911-01.jpg

今年も浜名湖珍道中~その2歌って弾けたステージ!

2011年09月12日 18:30

浜名湖FJの1日目、2時半からKazmin'.comと野村深沢のステージです。

今回はお互いの演奏をサポートし合っての演奏。

一年ぶりのステージ・・・・戻って来ましたよ~~!
感慨に老ける←×ふけるKazmin'であります。
20110910-14.jpg


Kazmin'.com「また君に恋してる」/ビリーバンバン
20110910-16.jpg


野村深沢「ささやかなこの人生」/風
20110910-17.jpg


浜名湖FJのお客様は、いつも温かく迎えてくださいます。
20110910-15.jpg


それでは!NIIGATAフォークジャンボリー名物「王道フォークメドレー浜名湖バージョン」
行きますよ~~~!!
20110910-18.jpg

うひゃ~~!お客様も一緒に手拍子!
ありがと~ございま~~す!
20110910-20.jpg


最後は「翼をください」で客席とステージが一つになり、
今年も浜名湖へ来ることが出来て本当に良かった~~!
20110910-19.jpg


来年も是非参加させてくださいね~~!
20110910-21.jpg


1日目のステージが終わり、夕闇迫る頃、浜名湖ガーデンパークを後にしました。
20110910-23.jpg


全勢力を出し切り、僅かな備蓄エネルギーで動いている石ちゃん、マーシー、ふかっちであります。
おお・・・後ろ姿に哀愁が。

「荷物重て~~~~~(**;)」

つづく・・・

20110910-24.jpg


今年も浜名湖珍道中~その1

2011年09月12日 17:43

毎年9月に開催される「浜名湖フォークジャンボリー」

3年前から「フォークジャンボリー」繋がりで、交流が始まり、
今年も伺って来ました。

前夜9日の夜に車で出発して7時間半。
浜名湖SAで1時間ほど仮眠をとりましたが、車内ではしゃぎすぎて(イイ年こいて)眠い~~!

吉牛で朝食です。
ほ~らね、睡眠不足と空腹で元気のげの字もありません。
0110910-01.jpg


美味しい朝食登場!!
20110910-02.jpg


わ~~~お!ご飯だご飯だご飯だぞ~!
早朝から、ブログネタに協力してくれる優しい(お馬鹿な?)メンバーです。
20110910-03.jpg


7時半、会場の浜名湖ガーデンパークに到着。
既にスタッフのみなさんが、コンサートの準備に忙しく動き回っていました。

全員の顔合わせの後、割り当てられた仕事に就きます。
イチローさんを始め、懐かしいお顔がいっぱい!
20110910-05.jpg


20110910-04.jpg

東日本大震災復興支援の横断幕が張ってありました。
20110910-06.jpg

さあ!浜名湖フォークジャンボリー1日目のスタートです!
みんなで心を一つにして頑張ろう!!
お~~~~~~~っ!!
20110910-07.jpg


事務局の吉田さん、ルゥさんとも1年ぶりの再会でした(嬉!)
20110910-12.jpg


「NFJ王道フォークメドレー浜名湖バージョン」の最終練習。
こんな真面目な私たちの姿は滅多に見れません(^^;)

し、真剣だわ・・・・・
20110910-08.jpg


そこに居合わせたのが、出演者の「こだま商店」さんと「すみだ川」さん。
こちらも一年ぶりの再会~~!

「NIIGATAフォークジャンボリーって、コミックバンドじゃなかったんだ・・・」
あのねえ!!
20110910-09.jpg

この後、こだま商店さんを脅して、ステージの写真撮影をお願いしました(笑)

出演枠58組。応募数が沢山になって、年々狭き門になって行く浜名湖FJです。

初出場の小野ヒロシ&kanBAND
別行動で来たので、会場でお互いの無事を確かめ合いました!
20110910-13.jpg

つづく・・・・

うなぎまいふぇいばりっと!

2011年09月11日 13:59


浜名湖へ来たからには、やっぱりこれを食べない訳には参りますまい!

いつもは、冷凍か中国産のリーズナブルな、家計に優しいうなぎを食しているので、

やっぱり本場のうなぎは違うねーっ!と感動。

お値段以上、それ以上~ニ○リ

美味しい昼御飯が終わり、一路新潟へ帰ります。
サヨナラ浜名湖♪

また、来年ね\(^^)

いざ!浜名湖へ

2011年09月09日 23:02


今年で八回目を迎える浜名湖フォークジャンボリー。

NIIGATAフォークジャンボリーとして、交流を持って三年目、今回もKazmin'.comと野村深沢で行きます。

そうだ、今年はkanちゃんも参加するのだ。
夜の8時過ぎに自宅を出発。
途中で野村深沢をピックアップして、只今北越自動車道の高田付近を走行中です。

車内は、和気あいあい、ギターの話やら来年のNIIGATAフォークジャンボリーの話で盛り上がり、

交代で運転するから、寝なくちゃいけないのに、修学旅行の子供のようだ←いつもそうなんだけどね(笑)

六時間後には、浜名湖に到着。
懐かしい顔に会える!
楽しみだなぁ~!
夜の交流会も楽しいんだよ。

この年になって、ワクワク出来るのは幸せだね!

お、お願いだから、やめてぇ~~!

2011年09月08日 20:02

友達のK子さんちは、ケーキ屋さんです。

「ケーキ屋さん」・・・子供の頃は、夢の職業でした。
だって、毎日ケーキが食べられるんだよ!(はは・・子供の単純な発想でした)

そのK子さんからケーキを頂きました。
20110908-02.jpg


ダイエット中なので、暫くケーキから遠ざかっていたのに・・・
ケーキ屋さんの前を通っても、見ない振りをして逃げるように走り去っていたのに!


とうとうケーキの方から我が家へやって来ました。
お願い!これ以上私を太らせないで~~~~!(内心は嬉しい)

だけど、せっかくのK子さんの好意を、無にする訳には行かないわねぇ。

さて、今夜は浜名湖フォークジャンボリーへの遠征前夜。
練習頑張らなくっちゃ!!

だから、エネルギーの元のケーキを食べなくっちゃ!

ね?

ね?

ね?



掟破りの夜

2011年09月07日 23:12

今年は夏フェスのオファーを沢山頂いて、
自分の年も顧みず、お呼びが掛かればどこまでも~~!と炎天下ライブが多かった。

その疲れが、今頃になってドッドと出て来たような今日この頃。
みなさま如何お過ごしでしょうか?

今週末の浜名湖フォークジャンボリーへの遠征を前に、お疲れモードのKazmin'.com。

このままの状態ではいかん!!!
体力を回復せねば~~~!

そんな訳で、今夜はカロリー多めの夕食を作りました。

豚肉を醤油と酒とにんにくに漬け込んで、夏野菜と一緒に揚げてみました。
20110907-05.jpg


クリームシチュー。我が家は大人も子供も好きです。
勿論あや子さんもね。
20110907-02.jpg


冷蔵庫の掃除も兼ねた野菜サラダ。
20110907-04.jpg


味噌と長ネギに調味料を加えて厚焼きを焼き・・・・過ぎた(泣)
20110907-03.jpg


そして、平日は飲まないことにしていたビール~~~~!!!
この際夏バテ回復のために掟を破ろうじゃないか←言い訳がましい。
冷凍庫にキンキンに冷やしたジョッキで飲むのが最高!
20110907-06.jpg


あ~~!夕日も秋の装いになって来たね。

20110907-11.jpg

お~い!雲よ

2011年09月06日 23:42

紀伊半島を含む広い地域に大きな雨と風の猛威を振るった台風12号。

被災した方々に心からお見舞い申し上げます。


自然は厳しく、美しく、恐ろしく、優しい。



台風が日本海沖を進む中、雲たちは変幻自在な形を見せてくれました。

出来るなら、いつも優しさに包まれたいと思うのは我が儘でしょうか・・・


20110903-20.jpg


20110903-07.jpg


20110903-08.jpg


20110903-09.jpg


20110903-11.jpg


20110903-13.jpg


20110903-14.jpg


20110903-22.jpg


20110903-24.jpg

練習!虎の穴

2011年09月05日 22:00

すっかり定着した感のある「NIIGATAフォークジャンボリー王道フォークメドレー」

10分間に何曲のフォークをメドレーで歌えるか!
9月9日の浜名湖フォークジャンボリーに向けて、新バージョンの練習が始まった。

先ずは石ちゃんが、ざっくりとメドレーの基本を作って歌ってみる。
20110904-01.jpg


う~~んと、こうか・・・こうか・・・と、真顔のマーシー。
20110904-02.jpg


すると、オレはここにおかずを入れるといいのかな?
こんな感じ??
20110904-04.jpg


う~~ん、この曲から次の曲へ行く時の展開が、イマイチだな・・・。
石ちゃんも考え込んでいる。
20110904-03.jpg


いつもは、オチャラケた写真しかありませんが、
練習の時は、タイガーマスクの虎の穴のように厳しいのです!←説得力ゼロだが。

その後・・・


なんやかんやと、試行錯誤を重ねて・・・・おっ!乗ってきたぜ~~~!
おわあああ~~~♪でや~~♪
20110904-05.jpg


「おいおい!マーシー!そりゃ乗りすぎだろ!」と石ちゃん。
「ダメだこりゃ」!と傍で、ズッコケルふかっちでありました。
20110904-06.jpg


そんなこんなで、2時間で仕上がりました~~!

さぁ!浜名湖フォークジャンボリーの会場で、間違えずに歌えるのか?
確か、昨年は会場のはずれで早朝特訓したっけ・・・・
2-3早朝練習


それで?Kazmin'は、ちゃんと練習をしたのかって?
そりゃ~も~~~頑張りましたよ。


虎穴に入らずんば虎子を得ず!
私の虎の穴は、美味しいご飯を食べること~~!

20110427石ちゃんカズミン

下見に行って来ました

2011年09月05日 01:17

クリスマスコンサートの企画を、かおちゃん&KYOKOさん親子が企画してくれました。

12月25日(日)の夜、レストランで美味しいお料理を楽しみ、
面白い・・・じゃないや、素敵なクリスマスソングを聞いて頂くコンサートです。

ってことで、マーシー夫妻と場所の確認に行って来ました。

お料理・・・美味しいです~~~!
20110903-05.jpg


ビール・・・美味しいです~~!(石ちゃんはドライバーで飲めない)
20110903-03.jpg


マーシー・・・壊れています~~~!鼻で食べる茄子漬けは美味いらしい。
20110903-01.jpg


どこが下見なんだ~~~~?!
どう見ても、単なる宴会にしか見えない。
20110903-04.jpg


12月25日の夜は空けといてくださいね!
きっと、楽しい夜になりますよ!

場所:新潟市西蒲区岩室温泉 レストランめいぷる
時間:18:00頃を予定。

詳しくは後日アップしますね!

企画してくれた かおちゃん、KYOKOさん、よろしくお願いします。

20110903-02.jpg

☆広がる支援の輪!有難うございます!

2011年09月04日 00:31

東日本大震災・津波遺児支援の募金活動を始めてから、半年を迎えようとしています。
Kazmin'.com、NIIGATAフォークジャンボリーの仲間たちと一緒にライブの度にお客様のお気持ちを頂いて来ました。

その中で、同じように募金活動をしているミュージシャンと出会い、勇気づけられて来ました。

8月のイベントでも募金箱を置かせていただき、感謝しています。

サンコアなかまち夜フェスではTOMMY-Kさんを始め、皆さま有難うございました!

私たちのボイストレーニングの先生Akoさんを通じて、JAZZ Stと新生小張木祭りの募金を預かりました。
鎌倉さんを始め、ご協力くださった皆さま有難うございました!
0110901-1.jpg



何度も書いていることですが、一人の力は、余りも小さく、
この大震災で被災した方々のお役にどれだけ立てるかと言えば、ほぼ無に等しいものです。

しかしながら、一人から二人へ、十人から百人へと支援の輪が広がれば、大きな力となります。

あしなが育英会の東日本大地震・津波遺児への募金は、当初の予想を大きく上回っています。
そのため、以下のように大幅に一時金の支給が開始されています。

http://www.ashinaga.org/higashi_nihon/
より、抜粋。

「あしなが育英会では、東日本大地震・津波で保護者が死亡・行方不明または重度後遺障害の0歳児から大学院生までに返済不要の「特別一時金」を支給していますが、大幅に増額することを5月28日の本会理事会・評議員会で決定しました。

未就学児10万円から50万円、小中学生20万円から50万円、高校生・浪人生30万円から80万円、大学・専門学校・大学院生は40万円から100万円にそれぞれ増額します。これは、この「特別一時金」の支給などのために呼びかけた募金が、当初の予想以上で、すでに3万4千件17億円ものご寄付をいただいているためです。ご寄付をできる限り早く、より多くの額を親をなくした子どもたちに届けます。」


一瞬にして、親兄弟や家や友達、親しかった人々を失った子どもたちの支援を続けて行くために、
皆さまの心の輪が広がりますよう、お願いします。

9月は南へ北へ遠征で~~す!

2011年09月01日 20:50

皆さま、今年も残すところ4か月となりました。

思い起こせば、今年の1月。
今年こそは、ライブを少し控えてCD制作に情熱を傾けようと誓い合ったのに・・・・


気がつけば、8月までのライブ数49本。
まさに4989しながら一年の2/3を終えておりました。

CD・・・・う~~!いつになったら出来るんだろう(泣)

そんな訳で!
9月は、遠征が2か所です!

◆9月10日(土)~11日(日)◆

第8回浜名湖フォークジャンボリー
静岡県浜松市/浜名湖ガーデンパーク野外ステージ
http://hamanako-fj.com/

今年も浜名湖の爽やかな風を受けながら、新潟の元気を届けてきますね!

NIIGATAフォーク・ジャンボリーからは・・・
Kazmin'.com/野村深沢/小野ヒロシ&Kan Bandが10日14:30~出演します!
*******************************

◆9月17日(土)

ディサービス田上の里
2時~3時

今年のNFJの告知を見て、オファーをいただきました。
初めての場所ですが、お年寄りや職員さんと一緒に楽しい時間にしたいと思います。
********************************

◆9月18日(日)

「Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリー」
毎月第3日曜日の昼12時からの2時間公開生放送。

今月の電話で生インタビューは・・・・あの・・・素敵な歌声!セクシーでキュートな、女性シンガー麻倉未稀さんです!

新幹線燕三条駅1Fラヂオは~とまで遊びに来てね!


◆同日

柏崎市が音楽で染まる!「音市場」出演。

場所 喫茶ぴあにしも(柏崎市役所前)

Kazmin'.comの出演時間は、4時~5時です。
*****************************

◆9月25日(日)

「復興祭 松島」
津波で甚大な被害を受けた宮城県松島で23日~25日まで、プロ&アマチュアミュージシャンが復興を祈願して歌います。
Kazmin'.comの出演は、25日の出演です。
「復興祭 松島」のホームページの出演者一覧一番下にKazmin'.comも写真付きで載せて頂きました。

http://era-2011.com/pc.html

********************************

◆9月30日(金)

「金曜の夜はフォークでなじらね第23夜」

新潟市/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり

Open 18:30/Start 19:30頃
Charge ¥2500(Free Drink+Food)

【出演】Kazmin'.com/マーシー野村/風花/mimi/& more

お客様参加型ライブですから、我こそは!とおっしゃる方はぜひ!
ギター演奏&ハモリのお手伝いもいたします

20110828-57.jpg


20110828-59.jpg


最近の記事