
--年--月--日 --:--


バトル!美人の母あや子さん

2011年11月29日 19:16

久々登場!美人の母あや子さんの近況です。
2011061408420001_20111129192415.jpg


20111004-01_20111129192628.jpg


あや子さんの部屋のテレビを地デジ対応に替えました。

新しいテレビのリモコンは、やたらボタンが多いので、
つい、いろんな所を押したくなるらしい(笑)

しかし、もとへ戻れなくなるのが問題。
テレビはリモコンで電源を入切してね!とお願いしていても、
あちゃこちゃ触りまくるので、毎回テレビが映らなくなるのであります。


今までも、真冬にエアコンの設定を冷房にしていたりと
命さえ危ないスリリング~~~な出来事を起こしている冒険家のあや子さん。


そこで!エアコンに続いて、テレビのリモコンもこんな風にしてみました。
20111129-05.jpg


厚いボール紙と爪楊枝を使って、他は押しても反応しないようにしたのです!
どうだっ!これなら大丈夫~~~!


結果・・・・


甘かった・・・・


冒険家のあや子さんは、行動派のあや子さんでもありました。
昨日は電源コードを抜き、今日はアンテナの接続コードまで抜いてありました。

テレビが映らない訳でございます。
ま、負けるもんか~~!

ご本人は「どうしてそうなったんだろうね~?」と(笑)
「そ~れ~は~~~!あ~な~た~がやったからですよおおお~~!」と言っても、

「えっ?私が?覚えが無いわ~~!」

こうして、美人の母あや子さんとのバトルの日々は続くのでありましたとさ。

そんな私の心を癒してくれる手紙が、今日届きました(^^)
10月末に伺った「グループホームなかのくち」の職員さんからのクリスマスカード。

慰問に伺った時のお礼と、また是非!との嬉しい言葉。
また頑張っちゃうぞ~~~!

20111129-01.jpg

ジョイアミーアでハートが温かくなった日

2011年11月28日 22:00

夏のある日電話が来ました。「11月27日にジョイアミーアで歌ってください。当日はPAさんもいるので、来て歌ってくれるだけでいいんです。」

新潟市の中心街にあるジョイアミーアは、何度もライブを聞きに行っているのに、歌ったことがありませんでした。

「2011年度第5回ささえあいまつり」お客様の年齢層もよく判らないまま会場へ行きました。
30分のライブで選曲や歌う順番など考えて行ったのですが・・・

会場へ着いたら、車いすのお年寄りから40代くらいまでのお客様!
ざっと60名はいるでしょうか・・・
20111127-01_20111128215833.jpg


これは、選曲を変えないと!!
控え室で、急遽歌う曲目の変更をしました。

☆浜辺の歌☆恋の季節☆卒業写真☆空は続いているから☆翼をください

アンコールを頂いて、満天の星で会場が一つに盛り上がりました~~!
車いすのおばあちゃまも、おじいちゃまも、ステキな中年軍団のおじさまも、笑顔で一緒に歌ってくれた女性達・・・

一番嬉しかったのは、オリジナル曲「空は続いているから」を、とても真剣に聞いてくださったこと。
演奏後に、CDが出来たら買いますよと言ってもらえて、本当に嬉しかった~~!

早くCDを作らなくては!(ずっと言い続けているけれど)

今回はライブの写真が無いのですが、控え室での私たちです。

20111127-02_20111128215834.jpg

変なクラブに入ることに!

2011年11月27日 11:03

snap_kazmindotcom_201111094359.jpg 
昨夜は、地元の自治会で打ち上げでした。
そして、まるへんクラブの立ち上げ会でもありました。

変をマルで囲んで「マル変クラブ」

一体何をするクラブなんだろう?
そして、いつの間にかそのメンバーになっているKazmin'.comでありました。

しかしながら、部長のなべちゃんの熱い思いに集まったメンバーは魅力的な面々でした。

変化をしよう!
新しい風を起こそう!

諸々のしがらみや利害関係を超えて、
年代を超えて楽しいことをやろう!

う~~ん、何だか面白そうだ!
絶対に面白いに違いない!

そんなワクワクする変態・・・・じゃないや、変革をしていくマル変クラブの今後が楽しみです~~!
風邪で欠席した石ちゃんの分も楽しんだ夜でした。

どうですか?みなさんイイ顔をしているでしょ!!
携帯で撮影したので、ボケていますがお許しを~~~!

20111126-03まる変クラブブログ 


人間は疲れ過ぎると元気になる法則~なじらね25夜!

2011年11月26日 16:39

1週間の疲れがピークになる金曜日。
ハードな一日を終えた♪仲間たちがフォーク酒場よしだに集まった。

金曜の夜はフォークでなじらね第25夜。
昨日もお疲れモードのみんながやって来た・・・・


石ちゃんもその例外では無かったのだったのだったのだった。
腰・・・痛て~~!
足・・・歩きすぎて痛て~~!
懐具合は・・・いつも痛て~~!(泣)


で~~~もっ!
乾杯しちゃうもんね!↓嬉しそうな顔(笑)
20111125-01.jpg


いえ~~~~~い!!既に飲んでる気分だぜ~~!
20111125-02.jpg


Kazmin'.comでございま・・・・あっ!商売道具を忘れた!
私のバックを取ってぇ~~~!
20111125-04.jpg


改めまして、Kazmin'.comでございます。
今夜も全員2曲づつで参りますよ~~!

石ちゃん☆スローモーション Kazmin'☆たそがれマイラブ
20111125-03.jpg


超激務だったマーシー。
オレは今夜は壊れるぞ~~~~~!(大丈夫!いつものことだからさ)
すげ~~熱唱中であります。
20111125-07.jpg



風花。
みんな~~!ノッてるかい!
愛しているぜ~~~!!

そんな事は言っていません(笑)
20111125-06.jpg



し~ちゃん。
いつもとアングルを変えて撮影してみました。
ええ男やわ~~~!
20111125-08.jpg



KYOKOちゃんは、本当に真面目に練習をしてきます。
歌も以前より格段に上手くなりましたね。
20111125-09.jpg



演奏拒否顔の石ちゃんと、ご機嫌のひろみん。
毎回この二人の噛み合わない会話が面白い。
20111125-10.jpg



久々登場のabeちゃん。
柏崎からお疲れ様です~~~!
20111125-11.jpg



小原さんが歌う準備をしている間に石ちゃんが繋ぎの演奏をしたら歌詞を間違え・・・
20111125-15.jpg



笑いすぎの人々。
20111125-16.jpg


ちょっと席を外した間に、小原さんの演奏が終わっちゃいました。
ごめんなさい~~!
せめて写真だけでも(隣のおやかまシスターズは気にしないでね)
20111125-18_20111126162942.jpg


のだちゃん夫妻。
奥様のウクレレがいつの間にか旦那さまの手に!
BEGIN良かったわ~~!
20111125-13.jpg



郡山から、おもさんが来てくれました!
ありがとう~~!

ステキな歌声に、みんな聞き入りました。
20111125-12_20111126162942.jpg


最後はオーナーの吉田さんの演奏で。
「私の音楽歴」の話があちゃこちゃ飛んで行って面白うございましたよ!
20111125-17.jpg


ライブ終了後、ラーメンを食べながら深夜まで話が尽きない面々でした。
吉田さん!まさかラーメン店で手作りピザが出てくるとは思いませんでしたが、美味しかったです!

来月は12月16日です。
「年忘れ大忘年会」を計画していますので、沢山のお越しをお待ちしています。

信濃川クルーズ編~ザ・大人の修学旅行

2011年11月24日 22:35

二日酔いも無く迎えた二日目の朝は、ホテルの庭を散策。
美しい紅葉が朝日に眩しく輝いていました。
20111123-01.jpg


最初に岩室にあるジェラテリア・レガーロでエネルギーを充填しました。
朝食後間もないのに、この食欲~~~!
20111123-05.jpg

食べてます~~~!
20111123-04.jpg

食べまくってます~~~!
20111123-03.jpg


さあ!今日はどこへ行くかと言えば・・・・行けそうで行っていない所!
いつも見慣れた景色が、見る位置を変えただけで別の世界のように見えることがありますよね。

ザ・大人の修学旅行二日目は、そんな気分になってみたいってことで、
信濃川クルーズを計画しました。

新潟ふるさと村~朱鷺メッセまでウォーターシャトル便で!
20111123-06.jpg


お天気次第では欠航もあるので、心配していましたが11月には珍しい穏やかな日になりました。
船から見る景色・・・キレイでしょ!
20111123-08.jpg


20111123-11.jpg


カモメがお出迎え!撮影大変でした(^^;)
だってじっとしていないんだもの。
20111123-16.jpg


久しぶりに見た青空。やっぱりイイネ!
20111123-21.jpg


万代橋も、船から見ると味わいが更に増しますね。
20111123-23.jpg


船内は広くて綺麗です。
Kazmin'.comでございます~~~!
20111123-19.jpg


みんな元気か~~い?
元気だよ~~~~!
20111123-10.jpg


それじゃ、みんな外へ行こう!
どこへ行ってもノリの良い皆さま・・・ありがと~~~~!!
20111123-13.jpg


20111123-12.jpg


朱鷺メッセに到着。
下から見上げると高いわ~~!
20111123-30.jpg


31階の展望室からの景色。
上から見下ろしても高いわ~~~!

海の向こうに佐渡が見えます。
20111123-37.jpg


おおっ!セクハラ男発見!
嫌がるギャルを羽交い締め~~~!
20111123-34.jpg


実はマーシーの奥さんは高いところから下を見るのが、超ニガテ!
日頃の敵とばかりに、無理矢理見せようとするマーシーなのでありました。

だけど、2人とも凄く楽しそうなんだけど(笑)
20111123-36.jpg


は~ちゃん、クリスマスも近いね~~!
20111123-33.jpg


美味しいお昼ご飯を食べて、幸せに浸る2人。
家に帰って体重計に乗って、不幸のどん底~~!
20111123-42.jpg


美味しかったね~!
マーシー、頼むから普通の顔をしてくれ!
それじゃ、ゴルゴ13のしくじりに見える(笑)
20111123-41.jpg


食べている時だけは静かな人々(笑)
みんな、美味しかったね!
20111123-43.jpg


帰りの船の中は、石ちゃん&Kazmin'は爆睡でした。
だから、写真はありませんの。

また行こうね~~~!!

ザ・大人の修学旅行~宴会編

2011年11月23日 22:36

NIIGATAフォークジャンボリーの活動を、いつも陰ひなたで支えてくれているボランティアスタッフのみなさん。

そんなメンバーを労うために、昨年から始めた「ザ・大人の修学旅行」
今回は岩室温泉ホテル大橋館の湯です。

さっそく宴会からスタートです。

皆さまようこそのお越しを有難うございます。
三遊亭石ちゃんの乾杯から~~!

20111122-02.jpg
20111122-03.jpg
20111122-04.jpg
20111122-05.jpg
20111122-06.jpg
20111122-08.jpg

ここまでは、良くある宴会シーンです。

しかし、宴会にギター持参で集まった面々(誰にも頼まれていないのに・・・笑)

そりゃもう、ここで歌わねば、末代までの恥!?

し~ちゃん&kanちゃん。
20111122-09.jpg


流しのお兄さん状態の野村深沢。
20111122-10.jpg
20111122-12.jpg


巻き込まれるmimiさん(笑)
20111122-14.jpg


浴衣すがたの珍しい風花。
20111122-15.jpg



締めはKazmin'.comの宴会芸で~~!
20111122-16.jpg
20111122-17.jpg
20111122-18.jpg


いや~~~楽しい演芸会←×宴会でした。
20111122-22.jpg


私たちの担当で、細かい気遣いをしてくれた かおちゃん。
ありがと~~~!
20111122-20.jpg



一日目の夜は、二次会も盛り上がり・・・
ひとり倒れ、ふたり倒れ・・・午前2時に全員が倒れたのでありました。

明日の朝、二日酔いするのは誰だろう(笑)

輝いている人~サンデー・フォーク・ジャンボリー

2011年11月21日 22:15

20日の「Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリー」

電話で生インタビューは、日本の男性コーラスグループとして有名なタイムファイブのリーダー勅使河原貞昭さんを迎えました。

なんと!本業の歌の他にもCMソング1000曲と言う金字塔!

あしっくす~♪

カツオ風味のほんだし~♪

ね!覚えがあるでしょう。

嬉しいことに番組のジングルをわざわざ作って贈って下さいました。
「ラヂオは~とをお聞きのみなさん!タイムファイブです。♪Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリー~~~♪」

当たり前のことでですが、素晴らしいハーモニーです!
さっそく今回から使わせて頂きました~~!(喜!)


オトノハコPresentsジャンピン・ジャック・ミュージックではCDデビューを12月18日に控えた本宮宏美ちゃん。
初アルバム「息吹」とても良いですよ~~!

フルートの新たな境地に挑むCDを聞かせてもらいました。
確かに!えっ!フルートってこんな風な演奏もあったの!

輝きを増す本宮宏美ちゃんの今後が楽しみです。

20111120-02.jpg


スタジオの外では、既におっかけの皆さんがお待ちかねでした。
彼女の出番が終わったら、ざっくり居なくなるんだろうな~~~!
20111120-01.jpg

本宮宏美ちゃんの初アルバム「息吹」ライブ予定です。
12/9 長岡市 音楽食堂 
12/10 燕市 オールディーズカフェ 
12/18 新潟市 夜座和 

詳しくはオトノハコホームページをご覧下さい。
http://otonohako.co.jp/live.html

三条市音楽祭も開催中だったので、会場の中央公民館からマーシーの電話情報も有りつつ、
あっという間の二時間公開生放送が終了。

今回も楽しかったね~~~!
いつも応援に来てくれる皆さん有難うございました!

ラジオの音源は来週末頃までにアップしますので、お楽しみに~~!

20111120-03.jpg

ラストは総立ち!飛び入り!~瀬波温泉音宿ライブ

2011年11月20日 22:33

ホテル瀬波観光さんでの「音宿」瀬波温泉秋の夜会
17日に続いて19日もKazmin'.comが出演させて頂きました。

今夜はワインに似合う雰囲気で、こんなコスチュームでございます。

Kazmin'
20111119-01.jpg


石ちゃん
20111119-03.jpg


この日はホテル用の写真撮影にプロのカメラマン小林靖弘さんが入ったので、
恐れ多くも私のなんちゃってデジカメをお預けしてついでに撮影して頂きました。


美味しいワインと、日本酒、ビールを味わいながら聞いて頂くので、
選曲も考えました。


恋の季節
20111119-05.jpg


卒業写真
20111119-06.jpg


オリジナルの「空は続いているから」は、沢山の拍手を頂き、
有難うございました!
募金箱に、皆さんの愛を頂きました。

後半に向かってどんどん盛り上がり、
翼をくださいでは、可愛い飛び入りが入りました!
20111119-09.jpg


おおっ!ノリノリ~~~!
お客様も総立ちで大合唱になりました~~!
20111119-07.jpg


アンコールも頂いて、皆さんが本当に盛り上げてくださって最高の夜になりました。

Facebookのフレンズの皆さま有難うございました!
ご宿泊のお客様、浴衣姿でのスタンディング有難うございました!
20111119-08.jpg


ライブ終了後、打ち上げ~~~~!
今夜は飲むぞおおおおおおっ!
20111119-10.jpg


20111119-12.jpg

たのし~~~~~い!おいし~~~い!
20111119-13.jpg


がっつり飲むつもりだったのですが、私はワインとビールを一杯ずつで敢え無くダウン(弱っ!)
女将さん美味しい料理とお酒をご馳走様でした。
皆さん有難うございました!
20111119-14.jpg

またお会い出来る日を楽しみにしています!

P.S朝の露天風呂は、日本海を見ながら最高でした!

夢の美声に酔いしれた夜

2011年11月19日 10:49

17日から始まったホテル瀬波観光「音宿」瀬波温泉夜の夜会~新酒の響き~オータムコンサート。

二日目は私たちのボイストレーニングの先生でもあるAkoさんと長谷川康充さんのライブでした。

Akoさん、今夜は楽しみにしています~~!
は~い!頑張りますね!
20111118-22.jpg


音響担当は、石ちゃんです。
20111118-23.jpg


Akoさんの歌は、体ごとググググ~~~ッと惹きつけられてしまいます。
あ~~!こんなに歌えたらなあ!

いつもボイストレーニングで、優しく指導をしてくれるので、
誉められて延びる私たち(笑)はレッスンが楽しみで仕方が有りません。
本当に何から何まで勉強になりました。

20111118-21ブログ


長谷川康充さんの歌声も張りがあって、流石こちらもボイストレーニングの先生です。
20111118-28.jpg



20111118-24.jpg



ジックリ堪能できて贅沢な夜でした。
良い音楽を聞いて、よしっ!私たちも頑張ろう!とテンションが上がりました。

本日19日。
同じく瀬波温泉ホテル瀬波観光で新酒を楽しみながらのライブでKazmin'.comが歌います。
お酒付き2,500円でございます。

是非お越し下さいませ~~~~!

ライブ終了後、女将さんと美味しい夕食を食べて、またもや温泉に入り忘れて帰ってきたので、
今夜こそ!温泉に入るぞ!
あっ!その前に歌うんだった。


女将さんを囲んで、石ちゃん、Kazmin'、Akoさん、長谷川さん。
また是非聞きたいライブでした!

20111118-27.jpg



嬉しいサプライズ!瀬波温泉「音宿」ライブ

2011年11月18日 12:53

ボージョレヌーボーの17日。

「音宿(おとのやど)」瀬波温泉秋の夜会
~新酒の響き~オータムコンサート(題名長い~~!でも石ちゃんがつけた名前~~!)

ホテル瀬波観光さんへお越しの皆さま有難うございました。

17日のKazmin'.comを皮切りに日替わりで1週間、
音楽とお酒を楽しむ夕べのスタートの日でした。

先ずは素晴らしい夕陽のお出迎え!
20111117-02.jpg


今回は、通りすがりの名人garyさんと3人でのライブです。
行くぜっ!
20111117-10.jpg


まゆみちゃんがお母さんと一緒に来てくれました。
今回の撮影は、まゆみちゃんです。ありがと~~!
20111117-11.jpg



Kazmin'.comでございます。
本日はようこそのお越しを!
20111117-13.jpg


Kazmin'。
謝っております←違います。これでもパフォーマンスなのであります。

「夜明けのコーヒー♪二人で飲もうと~~♪」
20111117-14.jpg


途中10分間の休憩で第二部の始まりです。
戻って来たらお客様が帰っていたらどうしようと思っていたのですが、
なんと!2倍に増えていました~~!び・つ・く・り~~!


お色直しも終わり(笑)
曲もちょいとオシャレにCARPENTERSからスタートです。
20111117-21.jpg


石ちゃん熱唱中。
Fly Me To The Moon♪
20111117-22.jpg


「私を月につれてってか・・・ええ曲やのう」と遠くを見つめるgaryさん。
20111117-12.jpg


さあ!これからはご一緒に~~!
高血圧と五十肩を治す歌ですよ!

獅子座流星群の美しい星空に合わせて「満天の星」
20111117-25.jpg


ひとりぼっちの君に降るのは~♪満天の星~♪
お客様いっしょにノッテくださって有難うございます。
20111117-26.jpg

二時間近いライブも終わりに近づき・・・
最後の曲を歌っているときに、女将さんが何やら持ってステージの袖に!

この日が私たちの結婚記念日だと言うことで、
こ~~んなに可愛いケーキのプレゼント!
20111117-29.jpg



だめだ!思わず目頭が熱くなりました。
お客様からも祝って頂き、ステキな結婚記念日になりました。
20111117-27_20111118124423.jpg


結婚式を挙げていなかった私たち。
ここでケーキカット。

照れます~~~!
20111117-29-1.jpg


ライブ終了後、美味しい夕食を頂きました。
女将さんお心遣い有難うございました!

19日(土)も同じくKazmin'.comのライブです。
皆さまのお越しをお待ちしています。

20111117-30.jpg

明日は結婚記念日!

2011年11月16日 18:10

結婚記念日って、お互いに感謝する日だね。

一見しっかり者のようだけど、けっこう天然な私に
ここまで付き合ってくれてありがとう!

石ちゃんと結婚してから、緊急入院や怪我で随分心配を掛けてきた。

一人前の大人だし、1人でも生きて行けると思っていた私だけれど、それは違っていた。

一緒に住んでいるとかいないとかは別にして、
自分を心配してくれる人が世の中に居る。

それだけで、人は強くなれる。
そして、優しくなれる。

ある時は、気の合う友達。
ある時は、同士。

夫と妻ではあるけれど、不思議な関係だと思うことがある。

ボーカル&スマイル&マイ ワイフのKazmin'
ボーカル&ギター&マイ ハズバンドの石ちゃん。

これからも、こんな感じで行くンだろうね。

こんな私たちですが、みなさんこれからも仲良くしてね!

20111025-03縦




雨ニモマケズ!メガミュージアム!

2011年11月14日 18:28

冬の新潟の屋外イベントは、裏日本独特の悪天候との闘いです。

晴れてよ!晴れてよ!晴れてください!
晴れなかったら不良になるぞ!

そんな事を言っても、無情な雨が降り注いだ日曜日の早朝。

主催のたくちゃんから「ライブ決行します」とメールが来ました。

ライブ会場は新潟市万代シテイのイベント広場。
会場設営からリハーサルの間中、雨は降ったりやんだり・・・・
20111113-07.jpg


主催の中越たくちゃん、川ちゃんがチコさんと頭を寄せて悩んでいました。
20111113-13.jpg


とにかくリハーサルを始めます。
小宮陽子ちゃんからスタート。
おお!真剣なリハ!
20111113-04.jpg


音響担当の池ちゃんも真剣です。
実は・・・雨男です(^^;)
20111113-05.jpg


Kazmin'.comのリハーサル。
まん中を通り過ぎるおぢちゃんは、蜩の本間ちゃん。
実はステージの音響調整で走り回っています。

ああ!雨で、池ちゃんの新品の機材が・・・・
20111113-10通りがかりの本間チャン


雨が小降りになった所で、メガミュージアム in 万代シテイ R-2のスタートです。
たくちゃん、頑張ろうね!
20111113-08.jpg


トップバッターは、ピンチヒッターのKazmin'.comです。
いつもいろんな目に遭っているので、ピンチには強いぞ!
20111113-09.jpg


セットリスト☆浜辺の歌☆サンタが街にやってくる☆空は続いているから☆残そう

雨にも関わらず足を止めて聞いてくださったお客様、有難うございました!
私が空をにらんでいるように見えますが、「雨よ降り止め~~!」と念を送っているのです(祈祷師か!)
20111113-11.jpg


石ちゃんのお友達の恵さんが、可愛いお花を持って聞きに来てくださいました(嬉!)
20111113-01小林恵さん


ご一緒した皆さん。有難うございました!
またお会いしましょうね。


20111113-03.jpg


20111113-06.jpg

日曜日は万代シテイで盛りだくさんライブ!

2011年11月11日 21:16

雨が心配ですが、今週の日曜日は万代シテイへ!
盛りだくさんライブ~~~!でございます。

急遽ピンチヒッターでトップバッター!
Kazmin'.comは12:10頃から出演します!


◆11月13日(日)◆
メガミュージアムin万代シテイ R-2

新潟市/万代シテイ
12:00スタート/観覧無料

<出演者、タイムテーブル>
○Kazmin'.com
12:10~12:30

○ゆみぼ
12:35~12:55

○こもれ陽
13:00~13:20

○Kaz-B★
13:25~13:45

○SUNSET RIDERS
13:50~14:10(ダンス)

○三条プロレス
14:15~15:00(プロレス)

○奈々(7bitz)
15:05~15:25

<スペシャルゲスト>
○小宮陽子
15:30~16:00

写真は6月12日の万代シテイのKazmin'.comです。
晴れたら最高に気持ち良いんですよ~~!!


20110612-20.jpg

こんなに好きなのに!なぜ~~!

2011年11月10日 20:11

大好きなのに、
歌いたいのに、
うまく歌えない歌ってありますよね。


今まで歌いたいと思って、リストアップをしながらお蔵入りになった曲は山ほど。
かの有名なエベレストにだって負けないほどであります。

私が歌えなかったり、
ギター1本での演奏が無謀な選曲だったり(笑)←私のせいですが。


でも、今回の曲は絶対にモノにしてやる!
そうよ!そこに山があるから登るのよ~~~!
エベレストは無理だけど、角田山なら登れる!(目標低すぎないか?)

相方石ちゃんは、私から見ると苦もなく曲を覚える(実際は彼なりに苦労はしているんだけれどね)

とにもかくにも、愚痴っている暇は無くってよ!
れんしうあるのみ!

そして今日も残業廃棄物と化した石ちゃんを待ちながら、
1人で、れんしうに励むのであります。


来週の瀬波温泉でのライブ。
17日から毎日日替わりでそれぞれのミュージシャンが単独ライブをします。

瀬波は新潟市から40分ほどです。
ぜんぜ~ん遠くないので、是非お越しくださいませ~~!

私たちは、初日の17日と19日です。

◆11月17日(木)◆

音宿(おとやど)瀬波温泉 秋の夜会
~新酒の響き~オータムコンサート/第一夜

村上市瀬波温泉ホテル瀬波観光

ボジョレー・ヌーボー解禁日に併せて「恋人の聖地」瀬波温泉"ホテル瀬波観光"で1週間開催される、新酒と温泉と音楽のコラボレーション!
19:00 Open/20:00 Start/¥2500(2Drink付)
Kazmin'.com久々の単独ライブ…ぜひご期待ください!

【ご予約・お問い合わせ】
ホテル瀬波観光/℡0254-52-7000
*********************************

◆11月19日(土)◆

音宿(おとやど)瀬波温泉 秋の夜会
~新酒の響き~オータムコンサート/第三夜

村上市瀬波温泉ホテル瀬波観光

ボジョレー・ヌーボー解禁日に併せて「恋人の聖地」瀬波温泉"ホテル瀬波観光"で1週間開催される、新酒と温泉と音楽のコラボレーション!

19:00 Open/20:00 Start/¥2500(2Drink付)
Kazmin'.comと一緒にステキなWeekEndを瀬波温泉で過ごしませんか!

【ご予約・お問い合わせ】
ホテル瀬波観光/℡0254-52-7000


1-1コダックシアター


カモメ

ダイエ~~~~~ット!!

2011年11月09日 22:49

若いときは、食べても太らなかった。

165cm 46kg・・・20歳の時の私。

貧乏学生だったので、アルバイトを2カ所掛け持ちしていた。
でも大学は休まずに皆勤賞だった。

当然太る間も無い青春時代。
バイトで稼いだお金は、食べるよりファッションにつぎ込んでいた。

今、息子が同じことをしている(笑)
若いときはファッション命!

最近は・・・・・

水を飲んでも太る。
空気を吸っても太る。

いや~~~~~!困った!

でも、生きている限りは空気は吸わねばならない。

友達から紹介された「桑の葉茶」を飲み始めてから、
おっ!なんか良い感じ。

石ちゃんはヘルシアダイエット。
こちらも、徐々に効果が出て来ているようだ。

実は、こんな時が一番危ない。

気が緩むのだ。
気だけならまだしも、他も緩んでくるから問題だ。


人間ドックを11日に控え、何とか昨年並みの数字をキープしようと泥縄夫婦の奮闘は最終章を迎えようとしている。

今夜も、お腹のお肉をつまみに(笑)ビールをちょっぴり頂いて、
勝利の前祝いをしたのでありました!


バースデーケーキ特大

秘湯へ行こう!

2011年11月08日 20:38

肩凝り首凝り腰痛夫婦Kazmin'.comは、温泉が大好きです。
「温泉」の文字を見ただけでヨダレが出て来ます(食べ物か!)

福島県には沢山の日帰り(宿泊も出来る)温泉があるんですが、
今回教えてもらったのが・・・

福島県岩瀬郡天栄村の二岐温泉!
紅葉がキレイでした~~!

20111104-01.jpg


20111104-03.jpg


20111104-04.jpg


大丸あすなろ荘の露天風呂は、渓流を見下ろしながら自然のまん中で、お湯を楽しめます。

貸し切り状態だったので、撮影しました。
左手前が露天風呂。
右手を渓流が美しい曲線を描いて流れています。
20111104-08.jpg


20111104-10.jpg


う~ん、日帰りがもったいなよ~~!
帰りたくないよ~~!
20111104-14.jpg


ビュースポットが沢山なので、日暮れ近くまで写真を撮りまくり~~!
20111104-15.jpg


枯れ葉の絨毯
20111104-11_20111108203113.jpg


20111104-17.jpg


おそば屋さんのチェックをしないで行ったので、国道沿いのお店へ飛び込みしました。
地元のおばあちゃんたちが、最近の政治の話で盛り上がっていました。

これが、辛口批判(笑)
でも、お蕎麦は手打ちで美味しかったです。

20111104-20.jpg

Kazmin'.com11月のライブ情報

2011年11月07日 18:39

西へ東へ北へ南へと飛び回っていたら、もう11月になっていました。
一年は本当に早いです!

毎年その早さに驚いているのですが、やっぱり今年も驚き~~!でございます。
健康でここまで来られたことに感謝です。

夫婦漫才←×デュオとして、これからもお互いに切磋琢磨して参りますので、
宜しくお願いします。

11月はこんな感じで、いつもとひと味違うライブもございます。
皆さまのお越しをお待ちしています!

◆11月5日(土)◆
Love in City NIIGATA/鈴木トオル ひとりぼっちの音楽会
弥彦村/ビッタゴ・カフェ
18:00 Open/19::00 Start
前売り3500円 当日4000円
オープニング・アクトでKazmin'.com出演します!

お陰様で盛況の内に終了しました。
*********************************


◆11月13日(日)◆

メガミュージアムin万代シテイ R-2
新潟市/万代シテイ
12:00スタート/観覧無料
急遽ピンチヒッターで出演決定です!

Kazmin'.comはトップで12:10頃から出演します!

【出演】
Kazmin'.com/ゆみほ/こもれ陽/Kaz-B★/SUNSET RIDERS
三条プロレス/奈々(7bitz)/Sp Guest小宮陽子
*********************************


◆11月17日(木)◆

音宿(おとやど)瀬波温泉 秋の夜会
~新酒の響き~オータムコンサート/第一夜

村上市瀬波温泉ホテル瀬波観光

ボジョレー・ヌーボー解禁日に併せて「恋人の聖地」瀬波温泉"ホテル瀬波観光"で1週間開催される、新酒と温泉と音楽のコラボレーション!
19:00 Open/20:00 Start/¥2500(2Drink付)
Kazmin'.com久々の単独ライブ…ぜひご期待ください!

【ご予約・お問い合わせ】
ホテル瀬波観光/℡0254-52-7000
*********************************

◆11月19日(土)◆

音宿(おとやど)瀬波温泉 秋の夜会
~新酒の響き~オータムコンサート/第三夜

村上市瀬波温泉ホテル瀬波観光

ボジョレー・ヌーボー解禁日に併せて「恋人の聖地」瀬波温泉"ホテル瀬波観光"で1週間開催される、新酒と温泉と音楽のコラボレーション!

19:00 Open/20:00 Start/¥2500(2Drink付)
Kazmin'.comと一緒にステキなWeekEndを瀬波温泉で過ごしませんか!

【ご予約・お問い合わせ】
ホテル瀬波観光/℡0254-52-7000

〔音宿スケジュール〕
11/17(木)・・・Kazmin'.com
11/18(金)・・・Yasuaki Hasegawa & AKO
11/19(土)・・・Kazmin'.com
11/20(日)・・・MFC
11/21(月)・・・Home Sweet Home
11/22(火)・・・youko
11/23(祝)・・・youko
*********************************

◆11月25日(金)◆

金曜の夜はフォークでなじらね?~第25夜~
いゃっいや3年目に突入らてぇ~どうするぅ

新潟市/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり
Open 18:30/Start 19:30頃
Charge ¥2500(Free Drink+Food)

【出演】Kazmin'.com/マーシー野村/風花・・・and more

「あしなが育英会/東日本大地震・津波遺児募金」をいたします
*********************************

◆11月27日(日)◆

2011年度第5回ささえあいまつり
新潟市/新潟ジョイアミーア

主催:ひと人ネットワーク/ささえあいコミュニティ生活協同組合新潟
12:00 Open/12:30 Start
ささえあい生協組合員の皆さんのための今年締めくくりのお祭りです

*******************************

20110216-08.jpg

心を揺さぶられた!~鈴木トオルライブ

2011年11月06日 20:33

今週はとっても豪華な週でありました!

3日は福島で吉川忠英さんのライブ。
笑って、癒されて、胸が熱くなりました。

そして!

5日は今年二度目の新潟のライブ。
鈴木トオル~一人ぼっちの音楽会。

弥彦のビッタゴカフェで。

4年前にトオルさんのライブを聞きに行ったのがキッカケで、
ライブのお手伝いをするようになりました。

今回もKazmin'.comはオープニングアクトとして、30分の演奏。
☆恋の季節/ブルーシャトー/空は続いているから/残そう

写真・・・・大ボケでございます~~~!
シワもたるみも見えません~~~(笑)
20111105-01.jpg


さて、鈴木トオルさんのファンは、とてもおしとやかな女性が多いです。
その貴公子のような面立ちは、見ているだけでもうっとり~~!だからでしょう。
20111105-02.jpg


ですが、歌い始めると迫力のある声量と少ししゃがれたハイトーンボイスにググッと惹きつけられるのです。
鈴木トオルさんのライブは、実際に聞いて頂くと一発でとりこになります。
20111105-03.jpg


20111105-08.jpg


20111105-09.jpg


沢山のご来場有難うございました!
20111105-05.jpg


ライブの後で、記念撮影!
20111105-10.jpg


チームトオル新潟支部
これからも応援して行きますよ!
20111105-12.jpg


ビッタゴマスターが腕を振るった夕食。
すっごい盛りだくさんでしたが、一番スレンダーなトオルさんが完食!

ヨッスウィ~が壊れていますが、素晴らしいPAを有難うございました!
20111105-15.jpg


みなさん、打ち上げもお付き合い有難うございました!

20111105-13.jpg


20111105-14.jpg

福島へ行こう!~吉川忠英ライブ

2011年11月04日 21:34

郡山市のカポタストへ着いたのは、午後3時。

大好きな吉川忠英さんのライブ。
楽しみにしてきました。

心癒されるギターサウンド。

落語では、涙が出るほど笑いました。

日本のギタリストの第一人者でありながら、お客様を笑わせたくて仕方のない忠英さんの魅力。

来年は新潟にもお呼びしますので、その時はぜひ~~~~!

20111103-06.jpg


20111103-04.jpg


20111103-05.jpg


NIIGATAフォークジャンボリーのTシャツにサインをお願いしたところ、
「このTシャツ欲しいな!買うよ」

ということで、頂いたお金はあしなが育英会へ寄付します(喜!)
20111103-08.jpg


ミニライブ&ギターレクチャーの筈が、2時間のライブ!
超お得ならいぶでありました。

打ち上げ~~!
20111103-07.jpg


そして、可愛いにゃんこ!
ギブソンちゃん。
20111103-09_20111104212754.jpg


凛々しい顔立ちです。
20111103-16.jpg


コチラはマーチンちゃん。
ねえねえ、なでなでして~~!
20111103-15.jpg


ひゃ~~~!なでなでされまくり~~!
でも幸せなんだよ!
20111103-14.jpg


夜はIN THE WINDさんのお宅に泊めていただきました。
わ~~~っ!写真撮り忘れた~~!

代わりに(笑)可愛い王子の写真です。
とてもシャイで人見知りですが、お出迎えしてくれました。

凛々しい王子。
20111103-18.jpg


ダレた王子(笑)
20111103-17.jpg

心が広がる景色

2011年11月03日 09:41

空が好き

雲が好き

星が好き

海が好き

山が好き

音楽が好き

そして、あなたが一番好き


20110828-50.jpg



20111022-15イカルス



20111031-01.jpg



20110216-14.jpg



DSC01692-1_20111103093243.jpg



091030紅葉3



20110205-07.jpg



20110128-11.jpg



20110205-10.jpg



2-5日本海



20110123-04_20111103095939.jpg

明日は福島県へ!

2011年11月02日 21:46

ギタリストの吉川忠英さんに会いに、郡山市へ行って来ます。
いや~~~!楽しみ~~~!

忠英さんは、こんな方です(最近のものだけピックアップしました)
アコースティックギターの第一人者として、中島みゆき・松任谷由実・福山雅治・夏川りみ・加山雄三・Chageなど、
ニューミュージック系のアーティストを中心に数多くのレコーディングやコンサートに参加している。


吉川忠英さんとは、三年前にライブを聞き行ったことからご縁が出来て、
昨年は弥彦のビッタゴカフェでライブを企画。

その時はすっかり弥彦が気に入って2日ほど観光で滞在していかれました。

とても気さくで素敵な方です。
今年はスケジュールが合わなくて、お呼び出来なかったので来年は!と思っています。

その時は是非みなさん来てくださいね!
ギター演奏の他に落語もホーミーも出来る不思議な方です~~!


3吉川忠英さん


2-1客席2


5-6サイン石ちゃん


5-10サインカズミン


6NFJスタッフと忠英さん


7-6石ちゃんカズミン忠英さん


8-3弥彦神社で忠英さんオクノくんカズミン

新酒と音楽と温泉をまとめて楽しめるライブ!

2011年11月01日 20:15

日曜日、グループホームの慰問が終わったその足で、瀬波へ向かいました。

17日~23日まで「音宿(おとのやど)」瀬波温泉秋の夜会のサウンドチェックです。
音響機材一式を車に積んで、一路瀬波温泉へ!

会場のホテル瀬波観光では、女将さんの多恵さんが待っていてくれました。

別の日に出演するyoukoさんと一緒に軽くチェックのつもりが・・・・

だんだん熱が入ってきて・・・・歌う!歌う!

20111030-08_20111101204212.jpg


歌う!歌う!歌う~~~~!

20111030-09_20111101204211.jpg


1人でも聞いてくれる人がいると、つい歌い続ける歌い人の「性(さが)」(笑)
お~わ~ら~な~~~~い!

てか、終われよ!ですね。

歌い終わった後は、久しぶりに会ったので音楽談義に花が咲き・・・

喋る!喋る!喋る~~~!
あ~~楽しかったです。


最後に温泉に入らせてもらい、1日の疲れを取りました。
17日と19日のKazmin'.comのご予約をお待ちしています(^^)

17日は師匠garyさんと一緒です~~~!

~新酒の響き~オータムコンサート
11月17日(木)~23日(日)

各日共 19:00 Open/20:00 Start
Charge ¥2,500(ご入浴もできます。タオルをご持参ください)

会場/ホテル瀬波観光内 女将Cafèめでた
Tel 0254(52) 7000

村上市瀬波温泉1-2-66

ポスターは、石ちゃんがデザインしました~~!

音宿瀬波温泉-Flyerオモテブログ用



最近の記事


