
--年--月--日 --:--


ありがとう!言葉に出来ない思いを伝えたい

2011年12月31日 21:57

今年ほど

悲しい涙

悔しい涙

感動の涙が流れた年はありませんでした。

記憶に一番残るのは、やはり3月11日の東日本大震災でした。

僅かな時間に、これほど多くの命が、家が、想い出が失われたことが今までにあったでしょうか。

今も発見されない人達。
待つことに疲れながらも、待たずにはいられないご家族。

今住んで居るこの場所から、ほんの数時間離れている所では、
穏やかな年越しも、希望に満ちた新年も語ることなく耐えている方々がいます。


NIIGATAフォークジャンボリーとKazmin'.comは、沢山のみなさんからご協力を頂いて
3月13日から募金活動をして来ました。

動けば動くほど、自分たちの非力を思い知らされた日々。
こんなちっぽけなことしか出来ないことへの無念さ。


それでも続けること。
止めないこと。
忘れないこと。

そして、日々の中で思いを寄せることだけは、これからも続けて行こうと思います。

Kazmin'.comを応援してくださった皆さま。
心から御礼申し上げます。

年間ライブ数78回のひとつひとつに想い出があります。

今回改めて写真を見直しては支えて下さった方々に、
どのような言葉で気持ちを伝えて良いのか考えましたが、出てくる言葉はただひとつ。

「有難うございました!」

来年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

       
毎年1年間ご一緒させて頂いた皆さまの写真を載せていましたが、
今年はあまりに多すぎて断念しました。

来年も皆さまとご一緒できますように!

石ちゃん&Kazmin'

20110427石ちゃんカズミン

☆娘夫婦が帰ってきた!石ちゃん声が出なくなった!

2011年12月30日 00:21

娘夫婦が帰ってきたので、寺泊へ行って来ました。
カニ食べに行こう~♪カニ食べに行こう~♪

どうです!蟹とイクラのコラボレーション!
20111229-09.jpg



当然テンションが上がります!
苦節30年!ようやくこの日を迎えたわ~~~~~!
20111229-07.jpg


海外生活では、味わえない美味しさにマイクもまこちゃんも喜びの表情であります。
20111229-08.jpg



寺泊からの帰り道、荒れ狂う日本海。
これでもかと吹き付けるみぞれ混じりの雨の中、写真を撮るマイク。

お~~~い!遭難するぞおおおお~~!
20111229-02.jpg



と、言いつつ・・・
この後私も飛ばされそうになりながら撮影しました。
良い絵は一日にして撮れずby Kazmin'←アホ



食後のデザートに伺ったのが、岩室のジェラテリア・レガーロさん。
ソフト女の血が騒ぐ~~~!
20111229-04.jpg



それは娘にも遺伝していたのでありました。
恐るべし!ソフトクリームの力。
20111229-05.jpg



で、実は一番テンションが高かったのが、マイクでした(笑)
おお!なかなかお熱いショットです。
20111229-03.jpg



こうして親子ではしゃいでいた頃、石ちゃんは仕事の最終日。
風邪も峠を越えた筈なのに、ここに来て声がすんげえことになっていました。

ここ十数年で初めて聞いた石ちゃんのガラガラ声。
しかも超低音。

河島英吾の歌がよく似合うかもしれない。

歌っていないと体調を壊す伝説(?)が照明←×証明されたのでございます。
聞いてみたい方は今のうちに電話でどうぞ(会うと風邪が移るからね)



こんなにアホ・・・・×
こんなに元気そうな私たちも、実はあちこちガタが来ていました。


1年の疲れを取るべく夕方、家族揃って整体へ!

マイク・・・50肩
娘・・・手の痺れ
Kazmin'・・・腰痛と腕の痛み
石ちゃん・・・全部(笑)

20111229-12.jpg


20111229-06_20111230001445.jpg



とやの整体院のぜきちゃんに治して頂きました。
ありがと~~~!


どう?2人とも調子が戻った?
あ・・・戻ったみたい。
20111229-11.jpg


こうして、ようやく年賀状が書ける状態になったのです!
めでたしめでたし。

えっ?

わ~~~~~~っ!!あと2日しか無いっ!(もっと早く気付け~~!)

今年最後のライブは超盛り上がり~~~!!

2011年12月29日 00:01

Christmas♪ディナーショー
~あたたかい光の灯る音楽会~

お陰様で沢山のお客様にお越し頂き、心から御礼申し上げます。

それじゃ!
行ってみましょう~~!クリスマスライブ~~~!

場所は岩室温泉レストランめいぷる。
20111225-03.jpg


店内はクリスマスの雰囲気が漂い、
美味しい料理の香りも漂います。お腹の虫が歌っています~~~!
20111225-04.jpg


暖炉の火が更に雰囲気をかもし出して、雰囲気も最高です。
20111225-05.jpg



今回のライブの企画をしてくれたKYOKOさんとかおちゃん。
そして田中お父さん・・・顔・・・恐いんですけど(笑)

20111225-01.jpg


野村深沢
今夜のマーシーは真面目だねぇ。
何か悪い物を食べたんだろうか・・・・
20111225-06.jpg


お客様も懐かしい曲に、静かに聞き入っていました。
20111225-09.jpg



Kazmin'.comでございます。
今宵はゆっくりと楽しんでくださいね!
もちろん、いつもの夫婦漫才も全開で参りますよ~~!
20111225-10.jpg



し~ちゃん、は~ちゃん、ひろみん、しょこたん、田中ファミリー、まゆみちゃんとお母さん。
山田ご夫妻、渡辺ご夫妻・・・・・有難うございます。

初めてお会いするお客様が半分以上でしたが、一緒に口ずさんでくださって、嬉しい思いでいっぱいになりました。
20111225-12.jpg



フィナーレ~~~~~!!
アンコールも有難うございます~~~!

それじゃ、行きますよ~~!
ひゃっほ~~~い!
20111225-13.jpg


20111225-14.jpg


20111225-16.jpg


皆さんノッ下さってありがとうです!



おお!ここにも静かなるノリノリ男ふかっち。
20111225-15.jpg


20111225-17_20111228234045.jpg


かおちゃん、ありがとね~!
20111225-18.jpg


コンサート終了後、お腹に入りきらないほどの美味しい夕食を頂きました。
(実際は全部お腹に入りましたが)
20111225-20.jpg



20111225-19.jpg


「空は続いているから」のCDも完売でした。
お客様の中に、津波で亡くなった方のご親族がいらして、
「思い出して涙がでました。これから私も頑張らなくちゃ」・・・私たちも微力ながら頑張りますね!


今年最後のライブが、ここまで盛り上がったことに、心から感謝申し上げます。
また来年に向けて頑張りますので、宜しくお願いします!

皆さまから頂いた募金は、あしなが育英会東日本大地震津波遺児募金へ送らせて頂きます。
有難うございました。

20111225-23.jpg

☆忘年会だよ全員集合!ビッタゴライブ

2011年12月27日 18:54

23日はダブルヘッダーでありました。
午後7時からビッタゴライブ。

しかもクリスマス忘年会ライブ!
ってことで、みなさん一様にくだけた面持ちでありました。


garyさんの超レア写真!
忘年会はこうでなくっちゃ!そうでなくっちゃ!
20111223-01-02garyさん



garyさんの後では、全てがふつーに見えてくるね。
ま、負けたっ!
20111223-03-1石ちゃんカズミン



iiiPeaksとgaryさん。
いっちゃんて、何度撮ってもブレるんだけど、実は凄く小刻みに動いていない?
201112201-1garyさんiiiPeaks



ザ・ブラザーススリーのよっすぅい~とTOMMY-Kさん。
まだ始まったばかりなのに、全力投球で飲んでいませんか?
後ろでジミーさんブレてるし・・・・
20111223-06ブラスリとジミーさん




お熱いムードの、し~ちゃん&は~ちゃん。
ひょ~!!
20111223-04し~ちゃんは~ちゃん




久しぶりに3人揃った風花に会いました。
飲んでますか~~~!
20111223-05風花




3日間午前3時就寝がつづき、撃沈寸前のKazmin'
にゃお~~~ん。化けて出るわよ~~~~!
20111223-09カズミン




頭が大きくて帽子が入らなかった石ちゃん(笑)
20111223-08石ちゃん



この日は忘年会ってことも有り、みなさんがとても砕けた雰囲気で演奏していました。

Kazmin'.comでございます。
今年も残すところ1つのライブとなりました。
20111223-15カズミンドットコム




最初はAkoさんにピアノで入っていただきました。
3声のハモリ、気持ち良く歌えました~~!

20111223-14Akoさんカズミンドットコム




「空は続いているから」を歌っている途中で、石ちゃんの声が一瞬詰まり泣きそうに・・・
それを聞いてしまった私は、もう涙が止まらず最後まで歌うのがやっとでした。

この歌を歌うと、いつも5月にボランティアに行った時の被災地の景色が浮かんでしまうのです。
出来ることは小さいけれど、これからも応援するよ東北!

今年は本当にgaryさんにはお世話になりました。
来年も是非よろしくお願いしますね。
20111223-17garyさんカズミンドットコム



共演したみなさん、有難うございました!
来年も是非ご一緒できたらいいな~~~!

(敬称略でご紹介します)


Ann
20111223-07Annさん演奏



のの
20111223-10ののちゃん



ザ・ブラザーススリー
20111223-11ブラスリ



野村深沢
20111223-13野村深沢



風花
20111223-16風花



iiiPeaks&gary
20111223-18garyさんiiiPeaks演奏



Ako&Friends
20111223-19鎌倉さん演奏


20111223-20Akoさん



ロジャー&ローズ
20111223-01ロジャーローズ



甘納豆
20111223-21甘納豆



最後のジミー小沢さんの演奏を聞く体力が残っていなくてすみませんでした~~!
20111223-22ジミー小沢さん



☆父娘初共演!涙の保内公園Xマスライブ

2011年12月26日 18:40

寒波が訪れ、大雪の心配をしていましたが、肩すかし~~!の23日。
三条市の保内公園でクリスマスコンサートがありました。

雪の無い新潟市から向かった三条市はうっすら雪化粧。
風も冷たい日にも関わらず大勢のご来場を頂き有難うございました!
20111223-14.jpg


今回は1組がそれぞれ1時間の枠を頂いているので、たっぷりと歌わせて頂きました(^^)


Kazmin'でございます。
クリスマスコンサートなので、雰囲気を出そうと、にゃんこのカチューシャを付けてみました。
誰だ?化け猫かっ?て思ったのは!!
20111223-09.jpg




石ちゃんのマーチン君が入院してしまいましたので別のギターを持参。
ギターもクリスマス仕様だよ~~!

20111223-13.jpg




保内公園まで通りすがってくださいましたgaryさん。
ありがたや~~~!
20111223-07.jpg




夫婦漫才もますます冴えて、クリスマスに相応しいコンサートになりました。
来年こそカッコ良さを極めたいなぁ!←性格的に無理(笑)
20111223-12.jpg



保内公園のコンサートは、いつもお客様が温かくとても良い雰囲気で歌えます。
1時間の演奏が、とても短く感じました。
20111223-10.jpg



ピアノ弾き語りの内山正裕さん。
ここで歌うのは2回目だとか。
20111223-15.jpg



野村深沢。
マーシー野村、絶賛絶唱中です!
20111223-05.jpg



ふかっち。
インストゥルメンタルに挑戦!
や~~~!えがったよ~~~!
20111223-04.jpg



そして、涙涙の父娘共演の時間が迫ってきました。
それは、ふかっちの愛娘わかちゃんとの共演。
20111223-03.jpg


落ち着いてフルートを吹くわかちゃんに対して、
父は挙動不審・・・にも見えますが、実は感動しているのです。

「ううっ。いつの間にかこんなに大きくなって・・・まさか同じステージに立つ日が来ようとは!お父さんは嬉しいよ(涙)」←勝手に想像してみました。
20111223-01.jpg



ふぃなーれ~~~~~!
足下の悪い中、ご来場いただき有難うございました。

また来年も保内で会いましょうね~~~!

20111223-28.jpg


20111223-21.jpg


20111223-20_20111226183749.jpg


20111223-24.jpg


20111223-22.jpg


20111223-29.jpg


20111223-23.jpg

あや子さんのボーイフレンドとお風呂のフタ

2011年12月24日 22:21

毎月1回ケアマネージャーさんが、あや子さんに会いに来ます。

そして、あや子さんと私の母娘漫才にウケまくってくださいます。
とても優しいケアマネさんです(^^)

5分に1回同じ話が繰り返される、あや子さんのおしゃべりにも、
ニコニコして付き合ってくれます。

そして、Kazmin'.comのブログの愛読者でもあります(笑)

今回も、またもや繰り広げられた「お笑い親子ショー」に気長に付き合ってくれた後、
「空は続いているから」のCDを買って下さいました。

け、決して押し売りはしていませんから(^^;)
有難うございます~~~!

あや子さんは若い男の子と話すのが大好きなので、いつも楽しみにしています。
若さの秘訣は日本酒と若いコなのね(メモメモ)
20111221-01.jpg


そして、我が家のお風呂が一変したのが22日のことですた~~!
Facebookでモニターに応募したら、あらら当選!

(有)プロスペクト新潟の池口社長さんが直接届けに来てくれました。
檜の風呂のフタだよ~~~!

フタについているにゃんこのマークは、絶滅危惧種のやまねこの保護にも協力しているからです。
20111222-02.jpg



家のお風呂が、温泉の家族風呂っぽくなりました。
木の香漂う、御宿かずみんへお風呂に入りにおいで~~~!
20111222-03.jpg

☆仙台~美しき光の森と美味しいお酒~とライブのお知らせ

2011年12月22日 13:34

すんげぇ長いタイトルになりましたが、
2日間ブログを休んだ分を一挙に書き上げたので、こんなことに(^^;)

年末のお得意様へのご挨拶に行って来ました~仙台。

お仕事が終わってから、2011 SENDAI光のページェントを見てきました。
今年は、津波で電球の保管庫がやられ、多くを失いました。

それでも、復興のシンボルとして今年も頑張ってやるぞ!
そんな熱い思いで、全国からの支援を受けながら開催したのだそうです。

そのせいもあってか、毎年見ている光の森がいつもより美しく感じました。
12月31日まで開催していますので、行ってみてください。

高速バスも新潟から出ています~~!車でも4時間あればOKですよ。


20111219-04.jpg

20111219-10.jpg

20111219-08.jpg

20111219-07.jpg


街を散策した後は、音ちゃんと待ち合わせて、いつもの飛梅・・・じゃなく、新規開店した飛梅さんへ!

音ちゃん&さっちゃん、今年は本当に大変な1年でしたね。
どうか来年は幸せの花が咲きますように!
20111219-11.jpg


震災当日は入院中だった飛梅の社長さん。
いつもバイタリティー溢れるお話しに、刺激を受けます。

さっちゃん、誕生祝いとクリスマスプレゼントを有難う!←持って行ったお土産より沢山貰ったわらしべ長者の私。
20111219-12.jpg


今回も飛梅の社長さんから、とびっきりの日本酒をたっぷり飲ませて頂きました。
出てくる度にグレードアップしていくので、日本酒がここまで美味しいとは!

震災で大きな被害を受けながらも、今年もまた新酒を作りました。
日高見 感謝の手紙。
お酒を注いでくれたのは、看板娘の藍子さん。
20111219-13.jpg


美味い!
20111219-14.jpg


この後、次から次へと美味しいお酒が出て来て、相当飲んだような気がします。
でも不思議な事に悪酔いはしないのよ!


一夜明けて、仙台は晴れ。
仕事を終えて一路新潟へ~~!
20111220-04.jpg


新潟県に入ると、どよよ~~んとした曇り空。
まさに裏日本の冬空。
20111219-01.jpg


もう少しで新潟だ~~~!
と、その時!!!

うっ!腰が・・・

ひょえ~~~!!石ちゃんの持病が勃発!
辛そうな石ちゃん!

そのまま、とやの整体院へ向かいました。
腰だけじゃなく、首も、手も、膝も悪かった←どんだけ年寄りなんや!
20111220-07.jpg


施術を受けた後は、痛みが取れてすっかり良くなったのでありました。
もうラーメンを食べれるだけ回復!(笑)

20111220-08.jpg


皆さまも、寒さで体が硬くなっていると怪我にご注意くださいませ。

そして、ようやくライブのお知らせ~~!
ここまで読んでくれる人、居るかしら~~~(涙)

◆12月23日(金)◆
保内公園クリスマス・コンサート
三条市下保内/保内公園

13:00~14:00Kazmin'.com
15: 00~16:00 野村深沢

入場無料

*********************************
◆12月23日(金)◆
Vittago cafe Xmas Acoustic Live!!
西蒲原郡弥彦村/ビッタゴ・カフェ

19:00~/¥2000(Free Drink & Food)
【出演】Kazmin'.com/野村深沢/風花 & more

年内最後のVittago Live!忘年会も兼ねてます!
*********************************
◆12月25日(日)◆
Christmas♪ディナーショー~あたたかい光の灯る音楽会~
新潟市岩室温泉/レストラン めいぷる

☆17:45 オープン/18:00~お食事
 コンサート 19:00~(21:00終了予定)
【出演】Kazmin'.com/野村深沢

☆お一人様 4,000円(クリスマスディナー+1ドリンク付)
※この内500円を『あしなが育英会/東日本大地震・津波遺児募金』へ寄付させていただきます。
※ドリンク類2杯目以降は全てワンコイン500円でご提供します。

☆ご予約・お問い合わせ
レストランめいぷる/新潟市西蒲区岩室温泉637
0256-82-5265
*********************************


☆景色が浮かぶ音~心に深く入る音

2011年12月22日 00:28

仙台に行っていたので、ブログの更新が遅れました(^^;)


さて、12月18日の夜は新潟市内の夜座和(やざわ)で、
本宮宏美ちゃんの初アルバム「息吹」誕生ライブがありまして、お邪魔してきました。

歌詞のないフルートとギターによるインストゥルメンタルのライブ。

でもね、歌詞はありましたよ!
宏美ちゃんのフルートは歌うのです。

風が吹き抜けるような清々しさを漂わせ、

時にその明るい笑顔の中に芯の強さを感じさせながら

柔らかく、力強く、繊細に・・・

オリジナル曲は、実験的ともとれるチャレンジが耳に新しく、
とても楽しむことができました。

文章にしてみると、どうも上手く表現出来ません。
ぜひ!本宮宏美ちゃんの「息吹」を手にとって、聞いて欲しいです!

オトノハコのホームページ

http://otonohako.co.jp/





20111218-26.jpg


20111218-25.jpg


20111218-29.jpg



20111218-22.jpg



☆話題の人集合!サンデー・フォーク・ジャンボリー

2011年12月19日 02:19

毎月第3日曜日の昼12時から2時間公開生放送!
Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリーの日でありました。

今回は話題の人満載のとても中身の濃い~~~い放送になりました。

電話で生インタビューは、好きよ!好きよ!キャプテーン♪で一世を風靡したリリーズのお二人でした。
お姉さんの奈緒美さん、妹の真由美さん。

実は名字が「燕」なんです。
北海道夕張市の出身ですが、曾祖父が新潟県燕市の方だったという、
まさに燕三条ラヂオは~ととは何かのご縁?


そして、スタジオゲスト最初の方は鎌倉克行さん。
30数年の時を経て、学生時代の卒業記念に作った200枚のレコードが
CDとして生まれ変わり東京を皮切りに各地で話題に!

すみませ~~ん!
写真の撮影を忘れたので、以前ご自宅へ伺った時の写真です。
20111218-01.jpg


そして次のゲストも、今や全国に打って出る勢いの矢代秀晴さん。
第15回オヤジバンドバトルでどこまで勝ち進むのかが楽しみです。
20111218-07.jpg



オトノハコジャンピンジャックミュージックでは、
ファーストアルバム「息吹」の本宮宏美ちゃん。

スタジオの外には沢山のお客様が!
20111218-10.jpg


今回もスタジオで生演奏をしてくれました。
Kazmin'のすぐ前での演奏は、まるで貸し切り席のような贅沢さでありました。

心の隅々にまで行き渡るようなフルートの音色。
是非みなさんにも体験して欲しいです。
20111218-08.jpg


復興応援ソング「空は繋がっているから」のCDも完成!
あしなが育英会への募金活動をこれからも続けてまいります。
20111218-02.jpg



そんなこんなで慌ただしく過ぎた2時間。
石ちゃん、年末のご挨拶は?
20111218-04.jpg


Kazmin'、年末のご挨拶は?
20111218-06.jpg


いえいえ~~!
まだ残り3回のライブが待っています~~~!

年末のご挨拶は、もうちょっと待ってね!
新年1月の放送は、15日です。

わおっ!入店の度に和太鼓が鳴り響く店

2011年12月18日 17:27

寒波到来の寒い夜のことでありました。
そこは、新幹線燕三条駅のすぐ近くの大きな居酒屋「北野水産」でした。

20111217-01.jpg


あや子さんの食事の支度をして、定刻より5分遅れで到着。
急いで店内に入ると、

どんどんどんどどどどど~~~ん!


な、な、なんだなんだなんだ~~~?この和太鼓の音。
「お客様がお入りになりました~~~!」←殿のおなり~~!的な感じ。

いやいや、そんな店のお客様全員に知らしめるほどのことなんですか?(^^;)
驚きました!
これがその証拠の和太鼓です。

20111217-02.jpg


Facebookの三条地区のoff会。
幹事の峯島百代さん。
準備などご苦労様でした。
20111217-06.jpg


初めてお会いする人ばかりでしたが、
とても楽しい夜になりました~~~!
20111217-04.jpg


カレーラーメンで、すっかり有名になった矢代さんもご一緒でした。
NHK第15回熱血オヤジバトル東日本ブロックにエントリーしている矢代秀晴&South Hills。
19日までネット投票受付中です。

あなたもコチラから清き1票を!
http://www.nhk.or.jp/oyaji/schedule/east.html



矢代さ~~ん!
緊張のカケラもありませんが、きっと大丈夫だよね!
20111217-03.jpg


帰りは火打ち石をカチカチ叩いて帰路の無事を祈ってくれました。
まるで銭形平次になった気分でありました~~~!

また、行こうっと!

無礼講!忘年会ライブ

2011年12月17日 14:21

回を重ねること26!
金曜の夜はフォークでなじらねも2年を超えました。

これもひとえに皆々様のご協力のおかげでございます。

って、ことで今回の乾杯の音頭取りは、フォーク酒場よしだのオーナーです。

ちょっと恥ずかしそうに、かんぱ~~い!
20111216-01.jpg


今夜は無礼講だよ~~~!
早い者勝ちでうたっちゃえ~~!!
20111216-02.jpg


毎月みなさんが参加してくれたお陰で、ここまで続けることが出来ました!
ううっ・・・嬉しい!

せっかく感動をしているのに・・・
お師匠様それはあんまりですだ~~!
20111216-03.jpg


は~ちゃん&ひろみん有難う!
マスクが怪しいは~ちゃんですが、これには涙涙の物語があるのでございます。
早く治るといいね!
20111216-16.jpg


風花。
来年は3人でなじらねに出て欲しいね。
1年お付き合いありがとう!
20111216-17.jpg


そして今年は随分通りがかってくださいましたgary師匠。
「オレは今夜は歌っちゃうよ!」

さなえちゃんは大ウケでした~~!
自動車ショー歌もなっつかし~~~!
20111216-09.jpg


20111216-05.jpg



いつもgaryさんと一緒の便座君は放置プレイ状態。
「今夜は出番なしか・・・」と、どこか寂しそうな佇まいです(笑)
20111216-10.jpg



仕事が押して、途中から参加した石ちゃん。
みんなのリクエストに応えて次々と歌います~~~!

オイラは今後石ちゃん改め、横森良造改め、横森もうぞうと名乗ります!
お若い方には判らないギャグですみません(^^;)
20111216-12.jpg


し~ちゃんがハモって「雪が降る日に」
で・・・そのポーズは一体なんなんだ~~~?
20111216-11.jpg


おっと忘れておりました。
Kazmin'.comでございます~~!

今年も「金曜の夜はフォークでなじらね」お世話になりました。
20111216-06.jpg


来年もお師匠様には是非通りがかっていただきたいと、しみじみ思っております!
20111216-13.jpg



山田さ~~ん!
吉田さ~~ん!
ありがとさ~~ん!
20111216-14.jpg


田中ご夫妻。
また来年もよろしく・・・・あっ!まだ今年のライブは終わっていなかったんだ!
20111216-19.jpg


1月のなじらね27夜・・・・1月20日
2月のなじらね28夜・・・・2月17日

皆さまのお越しをお待ちしています!

旬な人!日曜日は見学に来てね!

2011年12月16日 11:19

毎月第3日曜日の昼12時からの2時間公開生放送!
「Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリー」

今回も、是非スタジオまで見学にお越し下さい!

先ずは、毎回多彩なゲストを電話で生インタビュー!
今月のゲストは、「すきよ!すきよ!キャプテン♪」で一世を風靡したリリーズのお二人。



石ちゃんは今、お話しをしている間に、どちらがお姉さんか妹さんか判らなくなるのでは~~~!
と心配しています(笑)


そしてスタジオゲストは、30年の時を超えて大ブレークの予感!
so niceさんをお迎えします。

Kazmin'.comのボイストレーニングの先生Akoさんの旦那さまが、なんと!東京ではめっちゃ話題の人になっています。

こりゃまた凄いことになりそう!
そのへんのお話しもじっくり聞かせて頂きます。
http://www.hmv.co.jp/news/article/1112130057/


オトノハコのコーナーも更に充実!
こりゃ、楽しみです~~!

是非ぜひ!新幹線燕三条駅1Fのラヂオは~とまで見学に来てくださいね!
お待ちしています。

写真は、家の近くの雪景色です。

20110123-06.jpg

究極の宴会芸

2011年12月15日 17:20

エアーギターの次はこれがブームになるらしい。

「スコップ三味線」

今朝のテレビで見て、すっかり気に入ってしまった。

先ずは百聞は一見にしかず!You Tubeで実際の演奏を見てね。
津軽三味線とスコップ三味線のコラボレーション。


比較してみると、面白いでしょ!
スコップを栓抜きで叩いて、あたかも三味線を弾いているようなパフォーマンスが凄い!

演奏しているのは、舘岡屏風山さん。
左端の方は、昨年の世界チャンピョンです。
20111215-02.jpg


20111215-01.jpg


20111215-04_20111215171520.jpg


20111215-03.jpg


スコップ三味線ヒストリーは、こちらを読んでくださいね。

http://marugoto.exblog.jp/2203554/

新春は笑いから始めましょっ!

2011年12月14日 17:35

自分たちの名前に「さん」をつけるのは恥ずかしいですが、新春寄席のチラシでございます~~!
原稿はよってけていの方が書いてくれました。

新潟市の西区区役所だよりにも新年そうそう載せてもらえそう。
水曜日ですが、お時間の有る方は、大いに笑ってくださいね!


新春寄席のご案内
                    20111025-02_20111214172744.jpg

                           
       
地域の茶の間“よってけて~”
寒い日が続いていますね。こんな時は元気に歌って大いに笑い、
風邪など吹き飛ばしましょう!

毎年恒例の“新春寄席”、今回は西区の夫婦デュオ“Kazmin’.com”
もお迎えし、歌って笑うひと時です。

“笑う門には福来たる”“歌う門にも福来たる”
ほら、おめぇさんも よってけて~!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆2012年1月11日(水)護念寺本堂(10:00~11:30)
    10:00 みんなで歌いましょう!Kazmin’.comさん
    10:30 新春寄席  水都家艶笑さん

☆木戸銭 ¥500
                         
問い合わせはKazmin'.comまで。

復興応援ソングCD初回限定版完売!たくさんのうたげR22

2011年12月13日 21:39

遡ること10日の午後から復興応援ソング「空は続いているから」のレコーディングをしました。

20111210-11.jpg


20111210-14.jpg

それから夜も寝ないで昼寝して作り上げた10枚のCDを持って、翌日柏崎へ向かったのでした。

「たくさんのうたげR22」
久しぶりのうたげ堂で、たくちゃんが待っていてくれました。
よっしゃ!石ちゃん!CD売りますよ!

初回限定版は700円で販売しました。
そのうち500円を「あしなが育英会東日本大地震津波遺児募金」へ寄付します。

うう。。。疲れで手ぶれしただす(^^;)
20111211-22.jpg


Kazmin'.comでございます~~!
撮影は、蜩の池ちゃんとマネージャーさんです。
ありがと~~!
20111211-25.jpg


20111211-27.jpg


20111211-26.jpg


お客様温かい拍手を有難うございました。

ご一緒したみなさん。
・OA、DJ 野村介石さん
FMピッカラのパーソナリティさんです。
20111211-31.jpg


・木造木造さん
気骨溢れる演奏でした!
20111211-21.jpg


・(汚)洒落組さん
ボーカルの女性のハスキーボイスがステキ!
20111211-23.jpg



・こもれ陽さん
優しさが溢れる演奏でした!
20111211-29.jpg


蜩池ちゃんとマネージャーさん。
20111211-28.jpg


お陰様で持参したCD10枚は完売しました!
皆さんの愛を募金にさせて頂きます。


そして、エフエムピッカラでも「空は続いているから」をかけて頂くことになりました。
有難うございました~~!

abeちゃん、Lizさん、yumizoちゃん、ありがと~~!

20111211-30.jpg

どういう配置?このライブ会場

2011年12月13日 00:36

11日は新潟市と柏崎市で2カ所のライブでした。
西蒲区の西川学習館は5時から。
柏崎は8時過ぎから!


間に合うのか~~~!
間に合わせます~~~!

という訳で最初に伺ったのが西川学習館で開催された
「カラオケみさと10周年感謝パーティー」

会場へ着くと、

「カズミンさん到着です!」
「カズミンさん、入ります~~!」

わ~~~!いらっしゃい!

えっ?や、あの、その、そんなに歓迎して頂いて有難うございます。

どうやらサプライズゲストだったらしいのですが、皆さん来るのを知っていた様子。
反対に私たちの方が、びっくりしてサプライズ~~!

会場へ入って、真っ先に「あれ?」と思ったのは、
ステージを囲んでテーブルと椅子の配置です。

ね、ちょっと変わっているでしょ?
20111210-13.jpg


1曲目「また君に恋してる」
皆さんじっと聞き入ってくださいました。
20111211-01.jpg


そして2曲目の「恋の季節」を歌ったとたん、
あの不思議な配置の意味が分かったのです!

今まで座っていたお客様が一斉に出て来て、

踊る!
踊る!
踊る!

とても楽しそうに踊っています~~!
急遽2曲目を変更して「ブルーシャトー」

踊る!
踊る!
踊る~~~!

いや~~~嬉しいね!
私たちの歌で踊ってくださるなんて!
20111211-03.jpg


2曲踊ったお客様は、少し息切れ状態(笑)
「次は、ち~と休める曲にしてくんなせや」

了解しました~~!
「卒業写真」
20111211-02.jpg


復興応援ソングのオリジナル曲「空は続いているから」も、
とても真剣に聞いてくださって有難うございました。


ラストは、みなさんと一緒に「満天の星」行きますよ~~!
20111211-07.jpg


アンコールまで頂きました。
こうなったら会場まで降りていくぞ!
「翼をください」
20111211-06.jpg


超楽しいっ!!


司会の方から来年のNIIGATAフォークジャンボリー2012の告知もして頂き感謝でございます。

握手と拍手で本当に嬉しいライブでした!
お客様有難うございました。

そして次の会場、柏崎市のうたげ堂へ向かったのでありました。

可愛い訪問者

2011年12月11日 13:58

コンビニに停めた車のサイドミラーにセキレイが乗っかった!
ガラス越しに私の顔を覗く。
その距離30センチ。

サイドミラーにカメラを構えている私が映っている(笑)
20111210-01.jpg


何か用ですか~~?
あれ?私に用事じゃないのね?

実は車の脇に落ちているカップラーメンの残りを食べに来ていました。
20111210-02.jpg


早く車を動かしてよ!食べられないじゃないか!
そんな顔で私に訴えています。

はいはい、今動きますからね~~!
20111210-03.jpg



この季節は、毎日家の周りに白鳥がやって来る。
20111210-06.jpg


間近で見ると、際立った白が美しい。
でも、田んぼが泥んこの時は、彼らも泥んこになってしまうんだ。
20111210-07.jpg


なるべくなら、餌をとりやすいお天気が続くといいね。
20111210-05.jpg


もうすぐこの田んぼも雪で真っ白になる・・・
20111210-08.jpg

40年歌い続けるって凄い!

2011年12月09日 17:42

継続は力なり!と言うけれど、継続することだけに力を注いでも何も生まれない。
継続に加えて進化、進歩、変化、行動があってこそ初めて力になる。

昨夜のライブは、それを肌で感じたライブでした。


新潟LOTSで、
「Gatchya!佐藤まさあき55歳&音楽活動40周年記念LIVE」

われらがガッチャ!の40年に渡る音楽活動と、彼が育てた若者達East circleの集大成のようなライブでした。

集大成と言うと、きっとガッチャ!に怒られるかな(だってまだまだ進化して行く筈だから)
また新たなスタートラインに立ったガッチャ!はカッコ良かった!

いいね!年を重ねてカッコ良くなるのは最高です。
簡単にできる事じゃないもの。

これからも新潟の音楽シーンを牽引して、
老若男女の枠を飛び越えて音楽を伝えて行くその姿に

沢山のミュージシャンが刺激を受けるに違いないと思います。
もちろん!Kazmin'.comも!

う~~ん!ワクワクしてきた!


20111208-02.jpg


20111208-01.jpg


20111208-06.jpg


20111208-08.jpg


20111208-09.jpg


20111208-13.jpg


20111208-12.jpg

おやすみ

2011年12月08日 17:38

先週は感謝祭だったので、2週間ライブを休んだ。

休んだおかげで、

石ちゃんが、風邪をひいた。
石ちゃんが、腰痛になった。
石ちゃんが、金欠になった(これは毎月のことですた)

ライブを休むことで体調を崩す(笑)

11日は2週間鰤←×振りのライブです。
しかも新潟と柏崎でダブルヘッダー。

ちょっと時間的にタイトだけれど、歌う気満々!


懲りない!
休まない!


この2つのフレーズは、Kazmin'.comのキャッチフレーズとなり、
今や全世界に広まっているのだ!←誇大妄想。

そんなKazmin'.comも、毎年1月~2月はおやすみします。
完全な休みじゃないけれど、いつもよりライブも半分以下になります。

その冬眠期間に湯治に行くのです(年寄りか!)
そして心も体もほっこりして、1年の鋭気を養うのであります。

ささっ!それまではファイア~~~~!!!
頑張るぞっ!


20110216-01_20111208173618.jpg



20110216-10_20111208173614.jpg



20110216-14_20111208173613.jpg












手術

2011年12月06日 16:20

6月の胃カメラで胃がんの疑いがあり、
10月の再検査では胃がんを告知された。

11月に紹介された病院へ行き詳しい検査。

担当医から結果が出たら手術の方法と日を決めましょうと言われ、
12月5日に結果が出るまで、やはり落ち着かない日々だった。

毎年胃カメラを受けているので、たとえ癌であってもごく初期の筈。
そう言い聞かせながら過ごした。

手術をしたら暫くはライブ活動も休止になる。
私が動けない間は、石ちゃんに独りでも歌いに行って欲しいと伝えた。


5日、病院へ。

担当医が、胃カメラの写真をじっと見ながら
「う~~ん」とつぶやく。

思っていたより良くないのかな・・・胸の鼓動が耳にまで響くような気がした。

そして、先生がおもむろに私に向かって言った。





「がん細胞・・・・ありませんね」




その言葉に速攻反応したのが、あや子さん。
「やった~~~!」

そして先生の言葉を遮って「先生、何を食べても良いのですよね!」と質問。
先生も思わず笑って「何でも食べて下さいね」


美人の母あや子さんの癌騒動。
半年も引っ張って、結果は今後も定期的に検査をすることで決着となりました。


地元の主治医の先生に報告に行くと、先生も首を傾げながらもこんな話をしてくれました。

ごくごく初期の癌だと、たまたま検査でがん細胞をつまみ取り、
それでがん細胞が無くなっていた事例があったそうです。


念のため、今後は主治医と某病院でダブルチェックしていくことにしました。

あや子さんは、昨夜も美味しそうに日本酒を飲んでいました。
元気で長生きをして欲しい。

心から思った夜でした。
そして。。。。。。私も

半年間の呪縛から解き放たれたのでした。
あ~~~~!もう~~~!
心配でくたびれた~~~~~!!!

2-5あや子さん




2-4あや子さん

自宅で30人の大宴会!今年も有難うございました!

2011年12月05日 18:36

毎年恒例のKazmin'.comの大感謝祭。
今年も12月3日に自宅で開催しました。

午後5時スタートで、みなさんの都合の良い時間に三々五々集まって頂く感謝祭。
誰か来る度に乾杯をするので、乾杯の写真がこ~~~んなに沢山になります。

どんだけ乾杯したら気がすむんだぁ!
20111203-11.jpg


20111203-12.jpg


20111203-13.jpg


20111203-20.jpg


日頃ライブではご一緒するものの、案外お話しする時間が無い音楽仲間の皆さまと、
とことん食べて飲んで話して、笑っちゃうのが感謝祭の主旨なので・・・・

割烹かずみんの女将と番頭石ちゃんが精一杯のおもてなしをさせて頂きました。
本日のメニューはこちら!
20111203-01.jpg


会場作りの力仕事は石ちゃんです。
重て~~!
20111203-03.jpg


料理担当は、Kazmin'、ひろみん、しょこたん、は~ちゃん。
20111203-02.jpg

20111203-06.jpg


よっしゃ!出来た~~~~!
20111203-08.jpg


生ビールのサーバーもセットされました。
20111203-07.jpg



最初の訪問者は、ブラザーススリーのよっすぃ~とすきちゃびの二人。
沢山飲んでいってね~~!
20111203-04.jpg



蜩ファミリーのみなさん。
本間ちゃん飲んでますか~~?
20111203-10.jpg



ポリッシュ君とイチムラー&mimiさん。
まだシラフ(^^)
20111203-14.jpg



kanちゃん&し~ちゃん。
今年もありがと!
20111203-15.jpg




野村深沢&風花のMAC君、まゆみちゃん、KAZUくん。
相変わらずマーシーは、怪しい人です(笑)←一生治らないと思う。
20111203-16.jpg




出張先の関東から来てくれたミッチーとまゆみしゃん。
20111203-18.jpg




ガッチャとチコさんとサプライズゲストのレッドさんも来てくれました!
忙しい中、有難うございました。
20111203-19.jpg



この日も、たまたま通りがかったgary師匠。
今年は本当にお世話になりました~~!
20111203-22.jpg



yoneさん、有難うございます~~!
プロトゥールスもっと教えてください。
20111203-24_20111205181210.jpg



もちろん、美人の母あや子さんも参加です。
生ビールのジョッキが似合う87歳!
201112023-09.jpg



最後に到着したのは、KYO!ちゃん&にゃん♪さん。
取り囲む面々は、既に壊れかけております~~!
いっちゃんだけシラフですが、ブレ具合が一番!
20111203-23.jpg



もっと壊れかけ度がアップしている面々。

飲んでますかああああっ?
いえ~~い!飲んでるぜっ!
20111203-25.jpg



ふかっち、顔が真っ赤だね!
20111203-26.jpg



私も飲んじゃおう~~~っと!
20111203-27.jpg




石ちゃん&Kazmin'
みなさん、本当に一年間お世話になりました!
ありがと~~~~!
20111203-21.jpg



こうして今年の感謝祭も無事に午前3時に終了をいたしました。
また来年に向けて、楽しいことを一緒にやって行きましょうね。

宜しくお願いします(^0^=)/

忘れたっ!!!

2011年12月03日 11:09

昨夜は沢山のメールやコメントを頂き、有難うございました(^^)

夕食は、手巻き寿司とお豆腐料理でお腹がパンパンになり、この後のケーキが入る場所が無いのでは?と心配でした。

そんな心配は無用でしたが(笑)

ケーキを前にして、嬉しそうな私でございます。
それは、ケーキを頼んでくれた石ちゃんのは~とが嬉しいから!!

20111202-24.jpg



忙しい中、石ちゃんが作ってくれたお祝いのカード。
本人的には、あまりの手抜きで近年に無い駄作で申し訳ないと言っていましたが、

大切なのは心を贈るってことだからね!
ありがと~~!
20111202-21.jpg


そして、我が息子からはとても実用的なコレ!
息子の中では、どんだけ私は飲んべえなんだい?

20111202-23.jpg



海外に住んでいる娘は、「いや~~、最近まで覚えていたのに、すっかり忘れていたよ」と有り難い?電話が来ました。年末に帰国するときに何かプレゼントを持って来てくれそう(期待感満々!)

ひろみんから湯たんぽのプレゼント。
これで寒い野外ライブは安心!
20111202-20.jpg


おまけに石ちゃんへクリスマスのオルゴールも持って来てくれました!
ありがと~~!
20111202-22.jpg



ケーキを前に、家族が集まり・・・

歌を歌ってくれ・・・・

ケーキカットをして美味しく頂き・・・

幸せな一時が流れました・・・・


あっ!!どわあああああああああああっ!


でゎあああああああああああっ!

食い気にハマッて、家族写真を撮り忘れたああああああ!!

失敗でした(泣)

最後に、あや子さんから「自分を磨く為の何かに使ってね」とお小遣いを貰いました。

自分を磨く・・・軽石?←幾つになってもバカ。


誕生日って・・・・

2011年12月02日 17:22

12月2日はKazmin'の誕生日です。

毎年誕生日を迎えて思うことは同じ。
誕生日って、産んでくれた親に感謝する日なのよね。

誕生日が来る度に、何度も流産をしながらも、私を世に生んでくれた母を思います 。


12月2日は母が初めて母になった日であり、私が次の世代の子供たちを産んだのも、この日があればこそ!
何度も流産をした母が、私を産んでくれなかったら・・・



お母さん、有難う!
私を産んでくれて、本当に有難う!

勿論、今は亡き父ひろしさんにも感謝だなぁ!
おまけみたいでゴメンね(笑)

今日が私の誕生日だって事も、すっかり忘れていた母ですが、
そんな母の手を引きながら、佐潟でバードウォッチングをしてきました。

穏やかな良い誕生日でした。

そうそう!日付が変わった途端から、沢山のお祝いメールを頂きました。
有難うございました(^^)感謝感謝です!




20111202-05.jpg


20111202-01.jpg


20111202-12.jpg


20111202-14.jpg


20111202-15.jpg


20111202-13.jpg

☆12月のライブのお知らせです

2011年12月01日 18:58

今年最後の月を迎えたとたん、今年最高に寒い日になりました。
ああ・・・これからさむ~~い冬が本格的になるのね・・・

ちょっとブルーになっている、そんなアナタに!
Kazmin'.comのライブは如何でしょうか~~~!

12月25日のクリスマスディナーショーを企画してくれた かおちゃんが、
手作りチラシを持って来てくれました。

クリスマスの夜、美味しい食事と心がほんわかするコンサート!
只今予約受付中です。
先着30名様ですので、ぜひお越し下さいね。

あや子さんとかおちゃん。
あや子さんのほっぺが膨らんでいるのは、お蕎麦を頬張っているからです(笑)

20111129-01_20111201185503.jpg


◆12月25日(日)◆
Christmas♪ディナーショー~あたたかい光の灯る音楽会~
新潟市岩室温泉/レストラン めいぷる
☆17:45 オープン/18:00~お食事
 コンサート 19:00~(21:00終了予定)

【出演】Kazmin'.com/野村深沢

☆お一人様 4,000円(クリスマスディナー+1ドリンク付)

※この内500円を『あしなが育英会/東日本大地震・津波遺児募金』へ寄付させていただきます。
※ドリンク類2杯目以降は全てワンコイン500円でご提供します。

☆ご予約・お問い合わせ
レストランめいぷる/新潟市西蒲区岩室温泉637
0256-82-5265
*********************************

◆12月11日(日)◆
たくさんのうたげR-22
柏崎市/LIVE DINER うたげ堂
Open18:00/Start18:30
Charge ¥1500(1Drink)

【出演】
OA・DJ 野村介石/18:35~18:50
1)木造木造/18:55~19:25
2)(汚)洒落組/19:30~20:00
3)Kazmin'.com/20:15~20:45
4)こもれ陽/20:50~21:20

☆ご予約・お問い合わせ
LIVE DINERうたげ堂/柏崎市西本町1-3-21
0257-21-3915
*********************************

◆12月16日(金)◆
金曜の夜はフォークでなじらね?~第26夜~
ちぃっと早いけど、メリークリスマスらこてね!

新潟市/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり
Open 18:30/Start 19:30頃
Charge ¥2500(Free Drink+Food)

【出演】Kazmin'.com/マーシー野村/風花・・・and more
「あしなが育英会/東日本大地震・津波遺児募金」をいたします
*********************************

◆12月23日(土)◆
保内公園クリスマス・コンサート

三条市下保内/保内公園
13:00~/入場無料
【出演】Kazmin'.com/野村深沢 他
*********************************

◆12月23日(土)◆
Vittago cafe Xmas Acoustic Live!!
西蒲原郡弥彦村/ビッタゴ・カフェ

19:00~/¥2000(Free Drink & Food)
【出演】Kazmin'.com/野村深沢/風花 & more

年内最後のVittago Live!忘年会も兼ねてます!
*********************************

12月のライブが全部終了すると、今年は77回の演奏になります。
な、なんか縁起が良い数字!

宝くじを買おうかしら・・・・


最近の記事


