☆心に深く入る音~宏美ちゃんと陽子ちゃん

2012年01月31日 18:08

腰痛石ちゃんのリハビリ外出2日目は、加茂市で開催された本宮宏美さんのライブでした。
「息吹」誕生ライブ。

同じ人のライブを何度も聞きに行く。
それは単にその人が好きと言うだけではなく、何度行っても心に響くものがあるからです。

本宮宏美さんのフルート演奏は、毎回音色が違います。
フルートがその日の彼女の心を忠実に伝えるのです。

29日のライブは、初アルバム息吹をレコーディングした場所であり、CDのジャケット写真も撮影した加茂市。

良い意味で、力が入っていました。

これが心の隅々にまで入り込んで来ます。
そして次々に心の中で景色が広がって行くのです。

高い山々から見下ろす雲海。
荒涼とした砂漠で砂嵐に耐える花。

イルカと共にブルーの海底へ潜っていったり
深い森の中で浴びる木漏れ日の優しさ・・・

その日の聞き手の状態によって、毎回違う景色が広がって行くような気がします。

20120129-02.jpg



20120129-01.jpg



20120129-05.jpg



20120129-13.jpg



20120129-11.jpg



20120129-14.jpg



ゲストに小宮陽子さんとタカハシナオトさんを迎え、
トークがこれまた面白い!

絶対に天然だと確信します(笑)

このギャップに親しみが湧くのですね。
20120129-08.jpg



20120129-09.jpg



そしてもう一人、大好きなのが小宮陽子さんです。
「生まれてきて」は毎日聞いています。

CDを聞きながら一緒に歌っています。
聞く度に、歌う度に心打たれる曲は少ないものですが、この曲もそうですね。

これからも頑張って欲しいな~!
20120129-10.jpg



陽子ちゃん、いつか一緒に歌いましょうね!
20120129-15.jpg



せっかく宏美ちゃんを挟んでの写真ですが、相変わらず普通の顔では写らないマーシーでありました。
宏美ちゃん、ステキな1日をありがとう!
20120129-16.jpg

帰りは地吹雪!アコースティックライブ

2012年01月30日 21:26

昨年からライブに良く呼んでくださるTさんが、
ライブスペースのあるお店を今月オープンしました。

いつ伺おうかと思っていたら、な~~~んと!お友達のろたん君がそこでライブをやるというじゃありませんか!

土曜日の夜、早速行って来ましたよ(^^)

サロン・ド笑天街は手作り感溢れる暖かい感じのお店でした。
20120128-02.jpg




mixiの中ではお友達ですが、実はろたん君に会うのはこの日が初めてです。
どの人かな???あの彼かな?
と何気なく微笑んでみたり(向こうから見ると気持ち悪かったと思います・・笑)

と思っていたら、ろたん君の方から話しかけて来てくれました。

見るからにドラマータイプの力強い雰囲気ですが、実はドラマー暦22年。
アコースティックギター暦は1年ほどだそうです。

な~るほど!と納得しました。
でも、凄いよね!そんな短期間でライブに出るまでになった頑張り屋さんだわ。
20120128-06.jpg



ゲーリー鈴木さん。
お名前は聞いていましたが、この日お初にお目に掛かりました。
20120128-04.jpg



インストゥルメンタルも良かったな~~~!
20120128-05.jpg


スペシャルゲストのアメリカ人ジャスティンさんの登場の前に、
石ちゃんの腰がヤバクなって来たので、残念ながらここで帰りました。


腰痛石ちゃんのリハビリ外出1日目はこうして終わりました。
まだ長時間座っているのは無理なようでした。

まぁ、のんびりいくさ(^^)

帰り道、地吹雪が始まり・・・これ以上凄くなると全く見えなくなる寸前に自宅へ到着。
危なかった~~~~!

20120128-07.jpg

トラックバックテーマ 第1362回「夕焼けの写真見せてください!」

2012年01月28日 13:39

トラックバックテーマ 第1362回「夕焼けの写真見せてください!」



夕焼けが大好きなので、写真は沢山ありますよ~~!
今回はその一部です。
ほとんどが自宅周辺で撮影しています。

20110420-03_20120128133245.jpg



20110420-08.jpg



20110522-13.jpg



20110522-15_20120128133244.jpg



20110522-21.jpg



20110522-29_20120128133244.jpg



20110623-32.jpg



20110814-01.jpg



20110721-01.jpg



20110623-32.jpg

雪国育ちなのに・・・だはは~~~!

2012年01月26日 23:46

新潟に生まれて、途中東京で暮らしていたので、
冬だけは新潟を脱出したくなります。

とはいえ、新潟市は山間部に比べたら笑っちゃうほどの小雪ですが。

しか~~~~し!
この2日間は、やっぱりキツかったですね。

昨日の朝、子供を送り出した頃は、うっすらと積もっていた雪が、
お昼に出かけようと思ったら、こんなになっていました。
20120125-01.jpg



左側の石ちゃんの車は、完全に埋没~~!
もう車なんだか、遺跡なんだか区別がつかないのでした。

20120125-02.jpg



腰痛で会社を休んだ石ちゃんに代わって、Kazmin'出動!!!!
降ったばかりの雪は、軽くて運びやすいから大丈夫よ!


しかし、考えが甘かった。
掘っても掘っても減りません。

そんな広大な土地だったのか?←違うと思う

息子に緊急指令を出して手伝ってもらうことに。


出た~~~~~~!
ようやく石ちゃんの車が発掘されました。

砂漠の砂の中で遺跡を掘りかえすって、きっとこんな気持ちなんだわ~~!!
20120125-03.jpg



結局、自宅前に除雪車が来なくて、昨日は陸の孤島。
てくてく歩いてコンビニまで行きました。
メインストリートは除雪車が来ているので、こんな感じ。
20120125-04.jpg



そして朝がやって来ました。
昨夜遅く除雪車の通る音がしたので、今日は大丈夫!


が~~~~~~~~!
除雪車の置き土産の氷の壁が、家の前を塞ぎ、
屋根から落ちた雪が、車を埋めていたのでした。

スゴロクで言うと「振りだしに戻る」ってやつ。

今日の雪は氷となっていて、一筋縄ではいきませんでした。


こんなことで文句を言ってごめんなさい。
同じ新潟県でも、上越、中越地区に比べたら可愛いもんですよね。


夕方、日帰り温泉へ行きました。
まだ全身くまなく、隅々まで痛いです。

体を動かす度に「ごわっ!」とか「あうっ~~!」とか声が出ます。


石ちゃんが、すまなさそうに「ごめん。オレの腰が悪いから手伝えなくて・・・」

いいのよ!いいのよ!
アナタは自分の腰を治すことだけを考えればいいのよ!

私は大丈夫よ!ほらっ!

と、すっくと立ち上がり思わず「ごわっ!いでっ!」

う”~~~今夜も湿布だな(泣)

20120126-02.jpg



見ているだけなら、美しいんだけどね・・・・
20120126-03.jpg

ザ・新年会

2012年01月25日 19:21

毎年恒例の地元の自治会の新年会。
腰痛の石ちゃんは、泣く泣くお留守番で私だけ行って来ました。

新年会は、早く馴染めるように新しく引っ越して来た方々をご招待します。
新たな方も、古株さんも一緒に宴会(^^)

新しい団地では、どうしても人間関係が希薄になります。
でも、災害などで「ご近所力」が必要なことが何時来るか分かりません。

そういう意味では、毎年の新年会や、もちつきや、お祭り等々を積極的に行っているのっていいな~と思います。
20120122-01.jpg



美味しい鴨鍋や煮込みうどんを作ってくれた裏方さんです。
いつも有難うございます!
20120122-02.jpg



楽しいことをいつも妄想←×間違えた(^^;)
楽しい事の構想を練って実行する皆さん。
20120122-03.jpg




自治会長さんをはじめ皆さん、今年も宜しくお願いします。
20120122-05.jpg



昨年は、NIIGATAフォークジャンボリーとして、マーシー野村と ブラザーススリーと一緒にお祭りで歌わせて頂きました。
お祭りでは、同時にあしなが東日本大地震津波遺児募金への募金活動もしてくださいました。

今年もお祭りで歌えたらいいな~~~♪

20120122-04.jpg

ギターを弾く可愛い手とラジオのお話し

2012年01月23日 18:52

忘れないうちに、1月15日放送の「Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリー」の音源をアップしました~~~!
パソコンからKazmin'.comのブログの青い花の下に、分割して載せましたので、ダウンロードをしてお聞きくださいね!

さて、土曜日はみさちゃんの誕生会をしました。
みさちゃ~~ん!何歳になったの?

ハタチです~~~!←バシッ!!
20120121-10.jpg


何歳になっても誕生日はめでたいね!
20120121-09.jpg



石ちゃんと一緒にHAPPY BIRTHDAYを歌いました。
20120121-11.jpg


すると、今までKazmin'ちゃんの鶏の唐揚げ最高!と言っていた孫ども(笑)が、どどどどど~~っと石ちゃんを取り囲み、ギターかっこいい!!

早速ギター教室を開催となりました。
とても真剣!
20120121-01.jpg



あっという間にドレミを覚えて、一緒に演奏が始まりました。
20120121-07.jpg



石ちゃんのギターを抱えてみました。まだちょっと大きいけど早く弾けるといいね!
どうです?一人前でしょ?
20120121-08.jpg



すると、お兄ちゃんも練習を始めました。
いつもおちゃらけている彼とは思えない真剣さ。
20120121-03.jpg


なかなか筋が良いんじゃないの?
本気でやってみる~~?
20120121-04.jpg



しかし・・・・・



1時間後・・・・・



お兄ちゃんは、座布団回しの練習に没頭しとりました。
まぁ、こちらの方が君らしい(^^;)
トホホ・・・

20120121-06.jpg

謎の男乱入!なじらね27夜

2012年01月22日 01:15

今年初めてのなじらねライブ。
正しくは「金曜の夜はフォークでなじらね 第27夜」


今年もこの笑顔から行っちゃうよ~~~!
かんぱああああああああい!
20120120-01.jpg



今年も頑張ってまいりましょう~~!
お~~~~!!←総決起大会(笑)
20120120-02.jpg



今年は石ちゃん、Kazmin'お互いにピンで歌う機会を増やすぞ!
決して仲が悪くなった訳ではありません(^^;)
20120120-06.jpg



とうあ言いつつも、Kazmin'一人じゃ歌えないので、伴奏は石ちゃん任せ~~!
20120120-03.jpg



ひろみん「石ちゃん!今年も私のわがままを聞いてくださいね!」
石ちゃん「えっ?嫌な予感・・・・」
20120120-09.jpg




石ちゃん「なんなんだ~~~!この長い楽譜は~~!」
20120120-11.jpg



ひろみん「ありがとう!石ちゃん!」
石ちゃん「こんなの弾けるか~~~!やだああああ~~!」
20120120-10.jpg



今年もひろみんのリクエストには泣かされそうな予感に悪寒におかん!
気を取り直して次、行ってみよう!


二日酔いにもめげず、美味しいハムカツをどっさりお土産に持って来てくれたのがTOMMY-Kさん。
お正月名物の大人のための童謡メドレーを歌ってくれました。
笑ったね~~~!
20120120-05.jpg



毎日歌の練習を欠かさない、し~ちゃん。
今年も頑張ってね!
20120120-04.jpg



KYOKOです!
今年も一生懸命に練習して行きま~~す!
20120120-08.jpg



昨年は忙しくて皆勤賞は無理でしたマーシー野村。
回数は減っても口数は減らないもんね~~~!と快調にトークは進む(笑)
20120120-13.jpg



レギュラーにすっかり定着した風花。
まゆみちゃんの動きが激しくて、カメラがついて行きません(^^)
20120120-14.jpg



その時です!!!!
フォーク酒場のドアが音もなく開き・・・

そこに現れた謎の男!
タイトルに乱入~~!と書いた割に静かに登場(笑)


誰?

20120120-18.jpg



このサングラスの人は誰?
20120120-21_20120122010235.jpg




この黒ずくめの男の正体は~~~~!!

あ、garyさん。
「ど~も~!新年会を一件やっつけて来ましたよ」
20120120-24.jpg




知ってるよ~~~~ん!
20120120-19.jpg



ステージでは、のんちゃんが石ちゃんと真剣に打合せ中なり。
元気になって良かったね~~~!
20120120-15.jpg




奥様が欠席でひとり寂しくノダちゃんが歌います~~!
笑顔の影に寂しさが・・・・えっ?嬉しいの?
20120120-17_20120122011000.jpg



田中お父さん、KYOKOちゃん今年も応援してね!
20120120-22.jpg



今年も応援団は任せなさい!
心強いは~ちゃんとしょこたんであります。

奥の男性2人は、もう終わってる感が漂っています。
やはり女性の方が元気なのね(^^=)
20120120-23.jpg



よしださ~~~~ん!
今年もフォーク酒場を盛り上げて行きましょうね。

「あいよ~~!」
20120120-25.jpg


ああ、長かった~~~~!!
大河ドラマみたいな日記になりました。

最後まで読んでくれた方がいるのか不安です~~!

☆明日は今年最初のなじらねライブです!

2012年01月19日 10:02

今回で27回目を迎える「金曜の夜はフォークでなじらね」
明日20日でございます!

今回は新年会ライブと言うことで、飲んで楽しく歌いましょ!
出演は、Kazmin'.com、マーシー野村、風花 and more。

そして、お久しぶりのあの方や、お久しぶりのあの方も参加されるようで、楽しみです。

皆さまのおこしをお待ちしています(^^)

新潟市/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり
Open 18:30/Start 19:30頃
Charge ¥2500(Free Drink+Food)



隠居生活←×療養生活3日目。
ようやく風邪も終焉を迎えそうです。

腰痛と風邪で、今年の厄払いを済ませたので、
今年も張り切って行きますよ~~~!


20110116-5.jpg




☆開けてびっくり~~~!!

2012年01月17日 21:03

珍しく風邪が喉に来てしまった私。
昨夜は話をするのも辛かった。

今日は、最低限の家事をした後は、体を休めていました。

こんな時、妙に張り切るのがあや子さんです。
いろいろと手伝ってくれるのです。


でも・・・・


午前中のお昼寝の後は、私が風邪っぴきだという事をすっかり忘れて、
テーブルの前でお昼ご飯が出るのを待っていました(笑)

そんなこんなで夕方になり、石ちゃんが夕食のおかずを買って来てくれました。

今日は焼き魚に揚げ出し豆腐、大根おろしに石ちゃんお手製のお味噌汁。

子どもたちも全員揃って、さてご飯!


その時!キッチンから「なんだこりゃ~~~~っ!」と石ちゃんが叫んだのです。


ご飯を盛ろうと炊飯器の蓋を取ると・・・・


そこには・・・・・


沸騰したらしき・・・・


お湯が入っていたのでした。


あや子さん以外の全員が固まる。

ご飯じゃなくて、今夜はお湯だけ?


あや子さんにご飯を炊いてもらったんだけど、お米を入れないで炊いちゃったんだ。


家中の炭水化物を集めて、とても不思議な組み合わせの夕食となりました。

風邪、早く治さなくちゃ!(^^;)


20111015-03_20120117210129.jpg

聞き入る!ってこういうことね!

2012年01月16日 19:53

毎月第3日曜日の昼12時からの二時間公開生放送!
Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリーをお聞きの皆さま、あけましておめでとうございま~~す。

小正月の15日、小雪がちらつく寒い日になりました。
お客様用に自宅から膝掛けとホッカイロを持参して来ました(^^)


石ちゃんで~~~す!
本日の電話生インタビューは発売以来のロングヒット!
80万枚を突破した「ノラ」を歌っている門倉有希さんです。




演歌のイメージが強い門倉有希さんですが、実はフォークソングのカバーを沢山歌っています。
電話の声は、少しハスキーで可愛かったですよ。


石ちゃんの質問に、とても丁寧に答えてくださいました。
ラジオの音源は来週にはアップしますので、お楽しみに~~!
20120115-01.jpg



Kazmin'で~す!
今日も元気に行きましょう!
20120115-02.jpg



1時からはオトノハコ「Jumpin'JackMusic」
出演は本宮宏美ちゃんと社長のashさんでした。

石ちゃんの突っ込みに笑いっぱなしの宏美ちゃんでした。

ごめんね~~!喋る暇が無くて(笑)
あ、私が喋りすぎたのかも(^^;)
20120115-03.jpg



今回もスタジオで生演奏をしてもらいました。
私は特等席で~~!贅沢です!
20120115-04.jpg



澄んだフルートの音がスタジオに響きます。
アコースティックギターの音色と時に優しく融合するように、時に力強く歌うように流れて行きます。

スタジオの外の客席のお客様が、食い入るように見つめながら聞き入っていました。
20120115-05.jpg



寒い中を、聞きに来てくださったみなさん、有難うございました。
来月は2月19日です!もっと寒いですが、ホッカイロを倍増してお待ちしています!

20120115-06.jpg

カラオケ行っちゃった!

2012年01月15日 00:37

ひょんなことからひょんなことになり、
カラオケに行くことになりました。

最近はカラオケにはほとんど行くことが無くなったので、
gary師匠にお願いをして場所を決めてもらいました。


スカイオニオンツリー!!
オニオンがスカイツリー!←そのまんまやないかいな!

Nonちゃんが大いに盛り上がっております。
20120114-01.jpg


gary師匠も到着して、さっそくカラオケ開始です。
おお!なかなか渋い曲から始まりました~~!

このあと、洋楽、演歌、ムード歌謡、沖縄音楽とgary師匠の果てしないレパートリーの広さに驚愕!
20120114-02.jpg



Nonちゃんとgary師匠のコラボレーション。
振りが面白くて、何を歌っていたのか思い出せませ~~ん。
20120114-03.jpg



この写真だけを見たら、どこに来ているのかも分からない・・・・
20120114-05.jpg



Kazmin'.comでございます。
ライブでは歌わない曲ばかりを思いっきり歌ってみました~~!
カラオケ・・・・楽しい。


因みに全員シラフです←よっぱらいより酔って見える(笑)
20120114-06.jpg



言い出しっぺのペンちゃんが、最後に到着。
既に3時間以上歌っていたのかと初めて気付く(^^;)
20120114-04.jpg


ひっさしぶりのカラオケでした。
また行きましょうね!

さて!明日は毎月第3日曜日の昼12時からの二時間公開生放送!
Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリーの日です。

是非皆さん、新幹線燕三条駅1Fのラヂオは~とまで番組を見に来てくださいね!

帰りたい帰れない帰さない!

2012年01月13日 18:20

今日は介護認定の更新のため、ケアマネージャーさんが家庭訪問に来る日です。

あや子さんと一緒に朝からお掃除に走り回る=3=3=3
腰痛で、かなりいい加減な掃除をしていたので、今日はマジ掃除をしました。

モップ掛けをあや子さんにお願いする。
私の行く先々に、モップを持ったあや子さんが出没するので、動線がめちゃくちゃ~~~!

モップを持って、ここかと思えば またまたあちら~♪浮気な人ね~~♪とばかりに、
私の掃除機の行く手を遮るのであった・・・・(**;)


毎月来てくれるケアマネさんは、あや子さんの話を丁寧に聞いてくれるので
あや子さんはケアマネさんがお気に入りです。

ひととおり話も終わり、そろそろ帰る時間になっても、あや子さんの話が終わらない。
てか、ループしています。


それでは、そろそろ・・・と、帰ろうとする度に
「それでね・・・」とあや子さんの話が始まり、腰を浮かせ掛けたケアマネさんはまた座るのでありました。


ありがと~~~~!ケアマネさ~~~~ん!
お陰様で、私は少しの間のんびり出来ます~~~!

でも、そろそろ帰してあげないと、ケアマネさんはお昼ご飯も食べられない。

ケアマネさんを見送る時に、あや子さんとしては最大級の褒め言葉
「あなたが来てくれると楽しいわ!」


そう言うつもりだったのだろうけれど、
実際には「まあまあ楽しかったわ」的な失礼な発言で、

ケアマネさんは、ズッコケそうになりながらも笑顔で帰って行きました。

許してくだせ~~~!
これからも宜しくお願いしますだ~~!

20111221-01_20120113181717.jpg

どうせアホなら笑わにゃ損損!

2012年01月11日 18:17

え~~~~、本日は、ってぇと
出し殻?縞柄?あ!お日柄だ!

お日柄もよろしく・・・無かったんだよな~~。

だってさ~、寒波ってのが来ちゃってよ、
歌だの寄席だのって感じじゃねぇんだよ~!なあ、はっつぁん。


全く持って、すぐに感化される私(^^;)
多分前世は落語家の女房だったに違いない。

地域の茶の間よってけてい主催の「新春寄席」のオープニングアクトで歌って参りました。
場所は、NIIGATAフォークジャンボリーでもお世話になっている新潟市西区の護念寺様。


Kazmin'.comでございます。
仏様にお尻を向けて申し訳ありません。
20120111-01.jpg



落語の前座は、初めての体験。
やはり笑いを取らなければならない!!

そんな勘違いな使命感を感じながらも、本当に楽しそうな私たちであります。
20120111-04.jpg



大きな声で一緒に歌ってくださったお客様、有難うございました。
NFJにも来てくださったお顔も何人も見えました!
20120111-03.jpg



復興応援ソング「空は続いているから」のCDも、沢山お買い上げ頂きました。
皆さまの愛をあしなが育英会へ送らせて頂きます。
有難うございました。

20120111-07.jpg



そして、始まりました~~~~~!
水都家艶笑さんの落語。

今回も笑った笑った!
新作、古典どちらも笑ろた~~!
20120111-08.jpg



ひろみん、マジ笑い中なり~~!
シワが増えるぞ~~!
撮影は、は~ちゃんです。
20120111-06.jpg



南京玉すだれもお見事~~!
お客様の手拍子が盛り上げます。
20120111-09.jpg


歌って、笑って、
こいつは春から縁起がいいや~~!なあ、熊さんよぉ!


ああ・・・・当分は落語しゃべりが治らない(腰は治せよ!)
楽しい1日を有難うございました。

今年はアグレッシブに!新年会ライブ

2012年01月09日 17:18

garyさん主催の新年会ライブ♪
この数年、こちらで歌わせて頂くのが1年の始まりになっています。

2日前にぎっくり腰になった石ちゃんと、年末から腰痛の私。
動けない石ちゃんを車に乗せて聖籠の整体院まで連れて行きました。

「先生っ!とにかく30分立って歌っていられるようにしてください!」←必死&懇願!

さすが十数年のお付き合いのK先生からバッキバキと施術を受け、
石ちゃんは不自然なアシモ君みたいだけど、取りあえず動けるようになりました。

いざ!アリナへGO!!

午後1時から8時まで、次々に繰り広げられるバンド演奏。
これがね~~~、楽しい~~~!

腰が痛いのを忘れる~~~!

Kazmin'.comでございます。
今年はアグレッシブにまいります~~~!

garyさんとラムネさんが入ってくださり、
家内工業ユニットがバンドっぽい音になりました。

やっぱりライブをしているときが一番元気が出るね!

20120108-03.jpg
20120108-02.jpg
20120108-06.jpg
20120108-05.jpg
20120108-04.jpg
20120108-01.jpg


そして、新年会ライブでの楽しみは、
日頃なかなかお会い出来ない方も、日頃めっちゃ会っている方にも同時に会えることなのです。

20120108-10.jpg
20120108-11.jpg
20120108-14.jpg
20120108-15.jpg
20120108-16.jpg
20120108-17.jpg
20120108-20.jpg
20120108-21.jpg
20120108-22.jpg


圧巻は9人のベーシストが勢揃いするベース祭り。
毎年楽しみにしている出し物(笑)です。

これは是非聞いて頂かないと、説明できない楽しさです~~~!
20120108-24.jpg
20120108-26.jpg


画面からも盛り上がっているのがよく分かるでしょ!
20120108-25.jpg


残念ながら、このあとシンガーgary橋本氏の歌を聞く腰力が残っていなくて、おいとましました(泣)
来年、リベンジでっす!

「腰痛@Kazmin'.comを返上すべく早く腰を治して、アシモ君脱却しなくちゃね。」
「うう・・・頑張りましょう」

Kazmin'.comの演奏を撮影してくれたのはKYO!ちゃんでした。
ありがと~~~!

20120108-07.jpg

嬉しい年賀状

2012年01月07日 18:11

年末も年末30日~31日に掛けて突貫工事で書いた年賀状。

何が何でも手書きで宛名書きにこだわり、
だけど毎年枚数がどんどん増えて、結局400枚を超えてしまいました。

忙しい日々の中で、なかなか会えない人、いつもライブで会っている方々も含めて、
宛名を書き、短くても一言添える間は、その人に思いを巡らせる・・・

それが1年の締めくくりのような気がして続けて来ました。

今回はNIIGATAフォークジャンボリーに来てくださり、
アンケートに住所を書いてくださったお客様にも、初めて年賀状を出しました。

その年賀状のお返しの年賀状が届き、
「今年も行きますよ!」
「応援していますよ!」
「いつも有難う!」

嬉しい言葉が並んでいました。

楽しみにしていて下さるお客様がいること。
本当に励みになります。

有難うございます!
今年も春から順次コンサートを開催していきます。


出演してくれる仲間と、
支えてくれるスタッフと、

そして待っていて下さるお客様と一緒に

NIIGATAフォークジャンボリー2012
9月2日(日)新潟市音楽文化会館

頑張ります!!


Photo by Akira Kaneko
267412_236289136401733_100000619442851_792008_227777_n.jpg


269144_236288656401781_100000619442851_791995_2075284_n.jpg


282469_236289016401745_100000619442851_792004_2085690_n-7_20120107183059.jpg




282020_236288383068475_100000619442851_791986_936919_n-4_20120107180941.jpg


音源アップしました。リリーズ電話インタビュー他盛りだくさん!

2012年01月06日 13:56

12月18日のKazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリーの音源をアップしました。

Kazmin'.comのブログ右側の青い花の下に乗っている場所からダウンロードして聞いてくださいね。

こんな風に書いてある場所です↓


燕三条エフエム ラヂオは~と/76.8MHz
NIIGATAフォーク・ジャンボリー presents
Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリー
The 3rd Season/ダイジェスト版
2011年12月18日オンエア分をアップ!

まず、下のリンクから各コーナーデータの保管場所へ移動します。その中からお聴きになりたいコーナー名をクリックしてダウンロードしてください。お使いのパソコンに入ってるMP3プレーヤーで聴くことが出来ます。
なお、番組中にお掛けした楽曲については、著作権に配慮して、イントロ~歌入りのみに編集していますので、ご了承くださいね

12/18ONAIR『Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリー』全ファイル
【ファイル内訳】
01)オープニング
02) PickUpアーティスト電話DE生インタビュー/リリーズのお2人
03)スタジオゲスト~SO NICE/LOVE~鎌倉克行さん
04)スタジオゲスト~燕三条カレーラーメンの歌~矢代秀晴さん
05)オトノハコ「Jumpin'JackMusic」本宮宏美ちゃん
06)Kamzmin'.comライブ情報
07)Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリーのゲスト生声ジングル特集
08)Kazmin'.comと一緒に歌いましょ~エンディング

毎回番組終了後にアップします。 ラヂオは~とが入らない地域の方も番組を聴けます!

20111218-06_20120106140739.jpg



20111218-04_20120106140738.jpg

☆○○からの栄光の脱却~~!!と1月のライブ

2012年01月04日 18:32

かれこれ1週間続いた腰痛から、栄光の脱却をするべく整体へ行って来ました。

どうやらぎっくり腰になる直前で寸止めしていたようです。
あ~~~~!ギックリにならなくて良かった。


整体のぜきちゃん先生の言葉を自分に都合良く解釈すると・・・

まぁ暫くは無理をせずに、
家事なんかもいい加減にしても良いらしいっす(嬉!)

さて、正月気分が残っていましたが、
いよいよライブ生活のスタートです。


☆1月8日13時
garyさん主催の「ライブ新年会」が歌い初めです。

○場所 カフェ・アリナ
○参加費 1500円(ワン・ドリンク付)

毎年めっちゃ愉しいライブ新年会!
是非みなさまもお越し下さいませ。

Kazmin'.comも歌わせていただきます~~~。

************************************************
☆1月11日(水)
よってけてぃ主催「新春寄席」

○場所 新潟市西区新通1973 護念寺
    (原信裏のお寺です)
○木戸銭 500円

10:00~みんなで歌おう! Kazmin'.com
10:30~落語  水都亭艶笑さん

市報にいがた西区役所だよりと新潟日報るーと新潟西地区に掲載されました。

歌って笑う1時間半!
皆さまお越し下さいね。

***************************************
☆1月15日(日)
毎月第3日曜日昼12時からの2時間公開生放送!
「Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリー」

新幹線燕三条駅1F燕三条ラヂオは~と

 寒い客席も毛布を用意しております。
 ホッカイロもありま~~す!

****************************************

☆1月20日(金)
金曜の夜はフォークでなじらね第27夜

2500円(飲み放題・おつまみ付)

新年会だよ全員集合!
飲んで歌って楽しみましょう!

○フォーク酒場よしだ(ログらあめんよし田亭隣接)
新潟市西蒲区国見 高速巻潟東インターそば。


1年のスタートです!
笑顔と歌をお届けに、西へ東へ北へ南へ行きますよ~~~!

この写真からは、華麗なるKazmin'.comのステージは想像出来ないと思いますが、
実に華麗なステージなんですよ、私たち(^^)

【訂正とお詫び】

華麗←×
加齢←○


20120103-04.jpg

家族の絆

2012年01月02日 15:25

家族全員が揃うことはなかなか出来ませんが、
1年に1度くらいは集まりたいものです。

全員が揃わなかったけれど、
今年もみんなが元気でいてくれることを願って自宅新年会。


世の中は混沌としていて明日が分からない時代。
でも、家族が力を合わせて生きて行けば何とかなりそうな気がします。

改めまして、

新年 明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

全ての人に幸多い年になりますように!


20120102-04.jpg


20120102-03.jpg


20120102-02.jpg


201120102-01.jpg

☆初笑いしたかったのに初泣き

2012年01月01日 21:13

昨年のお正月は家中を風邪が飛び交っていました。

今年は、元旦から天気も穏やかで家族揃っておせちを食べて、微笑みながら正月を迎える・・・つもりでした。

いだだだだだだだあああああああっ!!

う~う~う~~~~(パトカーか!)

あっ!うっ!ふぅ~~~~~~!

祇園ならいざ知らず、こんな擬音で始まったお正月。
そうです、例の腰がぱお~~んと火を噴いたのでありました。

31日に頑張って年賀状を書いたことが腰に悪かったのでしょう。

今お会いしても、お辞儀が出来ません。
どうぞ「ずいぶん偉くなったじゃないか!お辞儀のひとつもしないとは!」と思わないでください。

本当にどうにもならないのです。
但し、凄く姿勢良く立っていることは出来ます。

バッキンガム宮殿の衛兵にだってなれる位の姿勢の良さを保っていれば痛みは来ません。

主婦の方はご存じでしょうが、家事ってやつは中腰率がとても高いんですよ~~!

そこで、とうとう痛み止めを飲みました。




すると!なんということでしょう!
30分ほどで身が軽くなり(体重は変わらないと思うけど)

食事作りも全然苦になりません。
パソコンの前に座っても余裕です!


正月休みが終わったら整体へ行って来ますが、
それまでは残念ながらお薬に頼ろうと思います。


あ・・・


薬がそろそろ切れて来ました。
そんな訳で一年の計は元旦にありの所信表明も出来ぬまま明日へと続くのでありました。

皆さんはお元気で、お健やかにお過ごし下さいね。

20120101-01.jpg



最近の記事