
--年--月--日 --:--


3月~4月のライブのお知らせ

2012年02月28日 01:19

2月ももうすぐ終わり、雪・雪・雪に囲まれた日々も、終わりを告げようとしています。

みんな~~~!もうすぐ春だよ~~~!
重いコートを脱ぎ捨てて、ホップステップジャ~~ンプ!

そんな訳で、Kazmin'.comも重い脂肪を脱ぎ捨てて、一気に動き出します。
皆さまのお越し心からお待ちしています!

******************************
3月のLive Information♪
******************************

◆3月4日(日)◆
Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリー
最終回ライブスペシャル!
JR燕三条駅1Fラヂオはーと前でKazmin'.comとオトノハコのアーティストのジョイントライブを生中継!♪

*********************************
◆3月11日(日)◆
3.11音宿(おとのやど)瀬波温泉チャリティコンサート
村上市瀬波温泉/ホテル瀬波観光ロビー

13:00~/入場無料(温泉無料開放)
あしなが育英会/東日本大地震・津波遺児募金へのチャリティ募金にご協力ください。

【出演】Kazmin'.com/ザ・ブラザーズ・スリー/マーシー野村/好きにぃ&ちゃびぃ/舘 恭介&トラッドソウル
コンサートの他、餅つき大会や協賛各社による当日限りのショップイベントも同時開催。
イベント特別価格にて宿泊も可能です

◇お問い合わせ
イベントの宿 ホテル瀬波観光
村上市瀬波温泉1-2-66
℡0254-52-7000

*********************************
◆3月16日(金)◆
20!20!20!私たち・・・コレからよ!
Kazmin' & Macky Anniversary Live

新潟市中央区/サロン・ド笑天街
新潟市中央区堀之内南1丁目32-141 宮鮨ビル1F
Open 18:30/Start 19:30
Charge ¥2500(1Drink+Food)・・・内、500円を「あしなが育英会/東日本大地震・津波遺児募金」へ寄付いたします

【出演】Kazmin'.com/マッキー&ケン(from広島)/小宮陽子/本宮宏美/タカハシナオト/ガッチャ!/野村深沢/風花/舘恭介&トラッドソウル/ 他

今年がアニバーサリー・イヤーのKazmin'と広島のMackyが繰り広げるライブパーティー!
オトノハコのアーティストを始め多彩なミュージシャン仲間が駆けつけます!

◇お問い合わせ
NIIGATAフォーク・ジャンボリー事務局
090-2161-0439

*********************************
◆3月17日(土)◆
NIIGATAフォーク・ジャンボリー/広島ミュージックジャンボリー/福島フォークソング協会大交流会
福島県郡山市/かぽたすと
14:00~終わるまで/会費制

【出演】Kazmin'.com/マーシー野村/マッキー&ケン/IN THE WIND/福島フォークソング協会の皆さん
音楽を通じて福島~新潟~広島がひとつに繋がり、東日本大震災で強い絆が生まれました!

*********************************
◆3月18日(日)◆
第12回東日本大震災チャリティコンサート
福島県郡山市/郡山女子大学 芸術館大教室
10:00~16:00(予定)/入場無料

【出演】Kazmin'.com/マーシー野村/マッキー&ケン/IN THE WIND/福島フォークソング協会の皆さん
東人本大震災から1年・・・昨年4月29日から始まった福島フォークソング協会のチャリティーコンサートも1周年の節目を迎えました。第1回から参加した私たちと広島のマッキー&ケンさんも参加しての大団円!

ぜひお越しくださいね。入場整理券が必要です。お申し込みは090-2161-0439まで

*********************************
◆3月23日(金)◆
金曜の夜はフォークで、なじらね?~第29夜~
新潟市西蒲区/フォーク酒場よしだ

Open 18:30/Start 19:30頃
お一人様 2500円(飲み放題+おつまみ付)

【出演】ご来場のお客さま/Kazmin'.com/マーシー野村/風花 他
フォークソングを歌いたい方ならどなたでも大歓迎!
ギターの弾けない方には私たちが伴奏いたします!

*********************************
◆3月25日(日)◆
まん咲アコースティック・ライブ

燕市秋葉町1-1-10/まん咲
Open 17:00/Start 18:00頃
お一人様 1500円(1Drink)

【出演】Kazmin'.com/マーシー野村/LAW-GUNS
観覧ご希望の方はNIIGATAフォーク・ジャンボリー事務局まで090-2161-0439

********************************
◆3月31日(土)◆
Love in City NIIGATA 2012
鈴木トオル 一人ぼっちの音楽会

西蒲原郡弥彦村/Vittago Cafe
Open 18:30/Start 19:00
前売り・予約 3500円/当日 4000円(共に要ドリンクオーダー)

【出演】鈴木トオル/O・A Kazmin'.com
◇ご予約・お問い合わせ
かのや TEL0256-94-2103



*********************************
4月のLive Information♪
*********************************
◆4月1日(日)◆
Love in City NIIGATA 2012 瀬波温泉
音宿(おとのやど)~鈴木トオル ひとりぼっちの音楽会
村上市瀬波温泉/ホテル瀬波観光 女将Cafeめでた
時間:開場16:30 / 開演17:00
料金:前売3,500円 当日4,000円(共に要ドリンクオーダー)

【出演】鈴木トオル/O・A Kazmin'.com

何とッ!ご来場の方に温泉ご入浴サービス。(タオルご持参ください)
尚、ご宿泊ご希望の方はホテル瀬波観光へ別途ご相談ください。

◇ご予約・お問い合わせ
イベントの宿 ホテル瀬波観光
TEL0254-52-7000
NIIGATAフォーク・ジャンボリー(チケット予約のみ)
TEL090-2161-0439
*********************************
◆4月15日(日)◆
NIIGATAフォークジャンボリーin県央
会場:三条東公民館 12:30開場 13:00開演
◆4月15日(日)◆
西川さくらまつり
詳細後日
*********************************
◆4月22日(日)◆
西三河フォークジャンボリー
詳細後日
*********************************
※各ライブの詳細については、決定し次第、日記で紹介します。


今日の写真は「気持ちはすっかり春」ってことで上堰潟の桜と菜の花です。

20110424-01.jpg


20110424-09.jpg

煮詰まる

2012年02月25日 21:39

コトコトコトコト3昼夜。
美味しいカレーの出来上がり~~!

これは煮詰める。
私のは煮詰まる(泣)

3月はライブが8本!目白押しです~~!
それを早くアップしたいのですが、ちょっと忙しさがハンパなく。

ちょと待てくださ~~い♪
優しいあなた~♪

ちょと待てくらさあ~い♪


今日の写真は、仙台の音ちゃん&さっちゃん&飛梅の親方です。
震災からもうすぐ1年。
大変な日々を過ごして来たと思いますが、私たちが行くといつも笑顔で迎えてくれます。
20120220-04_20120225213756.jpg



美味しいお酒と、嬉しい仲間とのひとときは、心も体もほっこりするね~~!
20120220-05_20120225213756.jpg

お知らせとラジオのハシゴ(笑)

2012年02月22日 22:10

ご愛顧頂いておりました「Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリー」
残すところ後2回でお別れとなりました。

3年間有難うございました!
最終回は3月4日です。

そこで、最後はどっか~~~~ん!と明るく終わろうと駅コンサートをやりま~す!
ゲストはオトノハコのミュージシャンが勢揃いと言う豪華さでございますよ。

3月4日昼12時に燕三条駅1Fのラヂオは~とに来てくださいね!

って、ことで今回は石ちゃんのお食事のシーンから。
二時間生放送は体力がいるからね。

20120219-07.jpg


20120219-08.jpg


今回の電話ゲストは、最近石ちゃんのfb友達になったばかりのBOROさん。
そうです!「大阪で生まれた~♪女やさかい~♪」で大ヒットを飛ばしたBOROさんです。

BOROの名前の由来や、内田裕也さんとの出会い、デビューの経緯などをとても丁寧に答えてくださいました。

そして、もう一人の電話ゲストは、3月31日~4月1日に弥彦と瀬波温泉でライブが決まった、元LOOKの鈴木トオルさんです。

トオルさんから開口一番「石ちゃん、腰治った~?」と聞かれてしまいました(笑)
ご心配をお掛けしてすみません(^^;)


ライブ直前の本宮宏美ちゃんとashさんは電話出演でした。
宏美ちゃん、石ちゃんの突っ込みに笑いをこらえて答えてくれて有難う~~!


スタジオゲストには、毎回NIIGATAフォークジャンボリーを支えてくれているスタッフ3名に来て貰いました。

ええええええええ~~~!!
ラジオ出演なんて~~~~~~!!

と、ビビッていましたが、さすがNFJスタッフです。
肝が据わっていたね。
20120219-09.jpg



千葉のスイートぽてとさんから嬉しいメールもいただいて楽しい2時間でした。
近日中に、音源をアップしますのでお楽しみにね!

さて、

番組終了後、もう1本のラジオに出演しました。
長寿番組の「マーシーくんとkyot@くん」のゲストであります。

こちらも3月で最終回。

Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリーが誕生したキッカケが、実はこの番組に出たことだったのです。

2人の番組に出たばっかりに、ラジオの面白さに取り憑かれ悪の道に・・・・・トホホ

20120219-13.jpg


20120219-10.jpg


いや~~!自分の番組じゃないとリラックスするね(笑)
2人が丁々発止と喋るのを聞きながら、時々切り込むだけでいいんだもん。
後は笑っているだけ~~~!
20120219-12.jpg


幾つになってもカメラを向けられると小学生並みのリアクションをする4人であった・・・
20120219-14.jpg



こうして、ラジオのハシゴの1日は終わり、またもや雪道を帰って行くKazmin'.comなのでありました。
早く春が来ないかな~~!


20120219-05.jpg


20120219-02.jpg

ちょいとバタついています。

2012年02月21日 22:12

ようやく雪もピークを過ぎたようですね。
ここ数日ちょいとバタついて、ブログの更新がままならず~~~です。

そこで!


本日の!


サービスショット!

雪と格闘する私です。


あ~~~!そんなにガッカリしないでください(泣)



20120218-01.jpg

ユキニモマケズなじらねライブは盛り上がったのだった!

2012年02月18日 19:11

助さん、格さん、もうこのへんでいいでしょう。
って、水戸黄門も言っているぢゃありませんか!

もう、雪はストップして~~~~~!!
またもや寒波到来で、いい加減にして欲しい金曜日。

ふっふっふっふ!初志貫徹!
「金曜の夜はフォークでなじらね第28夜」やりましたよ!

さすがに出席者は少なかったのですが、濃厚な一夜となりました(笑)

それじゃ、完敗←×乾杯と行きましょう!
20120217-01.jpg


かんぱ~~~~い!
20120217-02.jpg


ぬぬっ!怪しい人がここに!
おお!gary師匠ぢゃありませんか!

毎回趣向を凝らしての登場。
有難うございます。
20120217-03.jpg



し~ちゃんの講釈も年期が入って来ましたが、余計なセリフが多いらしくは~ちゃんの厳しいチェックが入ります(笑)
20120217-06.jpg


でも本当は、は~ちゃんをとっても愛しているし~ちゃんです。
20120217-18.jpg


ひろみん改めしろみんは、またもやなが~~~~~~~~~い楽譜を持ってまいりました。
20120217-17.jpg


そんな面倒な楽譜を持って来たくせに、楽譜どうりに歌わないってそりゃないだろう!
20120217-20.jpg


しろみん「石ちゃん、ごめんね~~!また宜しくお願いします!!」
石ちゃん「痛い痛い!なんでそんなに力があるんだよ~~~!」
20120217-21.jpg

gary師匠もあきれ顔であります。
20120217-14.jpg


風花。
オリジナルがメインの風花ですが、最近はカバーも増えてみんなが楽しみにしています。
KAZU君が時々迷子になるのが好きです(^^)
20120217-07.jpg



Kazmin'.comでございます。
師匠のパーカッションのお陰で今夜もノリ良く歌えます~~!
20120217-10.jpg


20120217-11.jpg


KYOKOです。今夜はお父さんが除雪作業でお休みします。
その分、新曲を頑張ります!
20120217-13.jpg



頑張りすぎて、こちらも迷子に。
ええええええ??どこを歌ってんだ????

ごめんなさ~い。
20120217-16.jpg


KYOKOちゃんが3月25日のライブを企画してくれました。
チケットもお手製で作ってくれたよ~~!
20120217-23.jpg



マーシー野村&石ちゃん&gary師匠によるアリスオンパレード!
これがいいのよ!きゃ~~~!
20120217-25.jpg


しかし・・・・


その時ある事件が密かに起こっていたのであった・・・・・
20120217-26.jpg


熱の入った演奏で、じわじわとgary師匠の頭部がヒート状態に!!!
「ああ!あっちぇ!もうダメら!ズラ脱ぐわ~~!」
20120217-27.jpg


締めはよしださんの漫談←×歌で。
ログらあめんなのに、出て来たのはお手製のピザ!
20120217-28.jpg

20120217-24.jpg


焼売も美味しいよ~~~!
歌よりも焼売の魅力に負けた私です。
20120217-29.jpg



11時過ぎにライブは終了。
外へ出たら、3時間ほどで又もや雪がどっちゃり!


地吹雪と凍結した道を「こわい~~~!」と叫びながら帰ったのでした。
20120217-32.jpg


次回のなじらねライブは3月23日(金)ですよ~~~~!!

今週の金曜日は、またもや雪!でもね、ライブやりますよ!

2012年02月16日 21:07

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・えっ?

ハッと気付けば、3日も気を失っていたようです(^^;)

いや~~~!びっくりした。
もう明日は金曜日なんですね!

暫く穏やかな日が続きましたが、明日からまた寒波到来の天気予報です。
もう、雪はいらないよ~~!頼むから春になってくれ~~!

早速ですが、ライブのお知らせです。
皆さまのお越しをお待ちしています(^^)

よし田亭のラーメンもお勧めですよ。
あ!餃子も美味しいです。
チャーハンもあります。
そして、オーナーにお願いするとメニュー以外の物も作ってくれる時があります。

◆2月17日(金)◆
金曜の夜はフォークでなじらね?~第28夜~

新潟市/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり

Open 18:30/Start 19:30頃
Charge ¥2500(Free Drink+Food)
【出演】Kazmin'.com/マーシー野村/風花・・・and more



20120212-01.jpg


20120212-27.jpg



ネタも満載!保内公園バレンタインコンサート

2012年02月13日 16:50

豪雪で開催が危ぶまれた2月12日の保内公園バレンタインコンサート。

保内公園さんからGO!サインの電話がありました。
よおおおおおっし!行くぞ~~~!!

元気に家を出たものの、途中は地吹雪の洗礼!
ぬお~~!負けないぞ~~!
20120212-08.jpg



途中で雪の壁を通り、たどり着きました!三条市保内公園!
積雪量が新潟市の2倍あります!
20120212-09.jpg



Kazmin'.comでございます!
今日は、バレンタインデーにちなんで、思いっきりぶりぶりぶりっこスタイルです。

イイ年をしてなんて、思いませんぞ。
着たもんの勝ち!
会場のお客様も笑って受け入れて?くださいました。
20120212-19.jpg


20120212-18.jpg


毎回趣向を凝らして通りすがってくださるgaryさん。
今回は「北の国からバージョン」だったのですが・・・・

公園内で除雪作業をしていた職員さんと間違えられました(笑)
20120212-31.jpg


衣装を脱いで、帽子も脱いだときが一番ウケましたね~~!
会場がどよめきましたもん(笑)
20120212-11.jpg


雪で足元が悪いにも関わらず、沢山のお客様がお越しくださいました。
20120212-32.jpg


20120212-20.jpg


20120212-25.jpg


20120212-28.jpg


20120212-37.jpg


20120212-36.jpg



アンコールも頂いて、最後は皆さんご一緒に~~~~!
ひゃっほ~~~い!!
20120212-24.jpg


20120212-22.jpg



90分のステージ。
和洋折衷でお届けしましたが、皆さんが最後まで楽しそうに聞いてくださったのが嬉しかったです。


コンサート終了後のお見送りの時も、沢山のお客様から声を掛けて頂きました。

「何度も聞きに来て、顔を覚えられてしまったね、恥ずかしいわ~~」
いえいえ、これからも是非お越し下さいね!


「実はKazmin'.comのコンサートに十数回来ているんだけれど、今回初めてお話し出来て良かった」とご夫婦連れから声を掛けて頂いたりと、嬉しいことが沢山でした。


は~ちゃん、れいちゃん、し~ちゃん、まゆみちゃん&お母さん・・・お手伝い有難うございました。


共演は、きよ里&縁竹縄のお二人でした~~!
20120212-26.jpg

日曜日は保内公園でお会いしましょう!

2012年02月11日 00:00

またまた寒波がやってきましたね。
今日、保内公園さんから電話がありました。
「三条はかなりの大雪。毎日除雪で大変です。」

雪に慣れている三条の人も、今年の豪雪には参っている様子。
相当な暴風雪になれば12日のコンサートの中止も考慮に入れるそうです。

確かにね・・・埋もれる危険性はあります。
というか、現地に着けるのかな?

ですが、2年前のバレンタインコンサートの時も、凄い雪がボサボサと降っていてお客様は来ないよね~~!と言ってのに、蓋を開ければ満席でした。

正直、マジに驚きました!!

三条の人は凄いぞ!ちょっとやそっとの雪になんか負けていない!
私たちも、中止にならない限りは野を越え山を越え~~~~行きますよ~~~!←そこまで遠くはありません (^^;)

12日の開催については、保内公園さんへ直接電話でお問い合わせくださいね。

☆2月12日(日)

2012 live Valentine Concert in 保内公園

緑の相談所1階展示ホール

○住所 三条市下保内3714番地
○電話 (0256)38-5240

http://www.city.sanjo.niigata.jp/tosikei/plant00002.html

○時間 13:00~16:00
 出演 きよ里&縁竹縄
     Kazmin'.com

Kazmin'.comの出演は後半です。
た~~っぷり1時間半。フォークソング、洋楽、JPOPをお楽しみ下さいね(^^)


20110130-09.jpg


090128_朝靄3

マヤマヤマヤマヤやま?

2012年02月09日 21:34

最近あや子さんがブログに登場しないんですけれど・・・お元気ですか?

と、あや子さんファンのかおちゃんから聞かれたので、
ご要望に応えて、あや子さんネタです(^^)


今日の夕食後、子どもの頃に飼っていた犬の話になりました。

私:そういえば、マヤって言う名前の犬を飼っていたよね
あや子さん:そうだったわね。あの犬は東京で飼っていたんだけど、飼えなくなってうちに来たんだよ


私:どうして東京で飼えなくなったの?
あや子さん:だって戦争で空襲が多くなって、それどころじゃなかったからね。


私:戦争?え~~?だって私は戦後生まれだから話が合わないよ。

ここで、私は一抹の不安に襲われたのです。
アルツハイマーが進んで、良く覚えていた筈の昔の話まで分からなくなって来たのかな・・・・と。

不安が胸に広がりました!


もう一度、ゆっくり聞いて見ました。

私:マヤって言う犬は、私が小学校の時の犬だよ。覚えている?戦時中じゃないのよ。


すると・・・・


あや子さんは・・・・


笑顔で・・・・・こう言いました。


だって、我が家で飼った犬は、代々ぜ~~んぶ「マヤ」って言う名前なんだよ。

ええええええええっ!ホント?
知らなんだ~~~~~~~~~~~~~~~!!

てか、それって凄くね?
じゃあ、あの時のマヤは何代目だったんだろう?

その疑問には答えずに「おやすみ~~!」と去って行ったあや子さんでありました。
ああ!気になる!

2011062309010001_20120209213412.jpg

打合せは美味しく!

2012年02月08日 00:39

日曜日の夜のこと。
石ちゃんは、新潟市内某所である女性と会っておりました。

ぬぬ!この女性はいったい誰?
そして石ちゃんのこの嬉しそうな笑顔はなんなんだ~~~~~!!
20120205-01.jpg




それじゃ私も一緒に~~!
実はもう何度もお会いしているのに2ショットは初めてなんです。
20120205-02.jpg



写真の女性はホテル瀬波観光の女将の多恵さんです。

先月のこと。
「3月にチャリティーコンサートをしませんか?」と連絡を頂きました。
多恵さんは福島県会津の出身で、震災直後からホテルで被災者の方々を受け入れていました。

私たちもNIIGATAフォークジャンボリーでコンサートをやろうと思っていた矢先だったので、
もちろん!是非一緒にやりましょう!と言うことになりました。

この日は諸々含めて打合せをしました。

場所は県庁前にある ととや本店さん。
こちらの須田社長さんには、昨年NIIGATAフォークジャンボリーの応援をして頂きました。

私はハーフサイズの釜飯を食べたのですが、美味しかった~~!
量もちょうど良いので、私のような小食の(誰がぢゃ!)女性には合うと思います。

20120205-03.jpg



お酒も飲んでいないのに、二次会はお向かいのロイホで(^^)

ベルギーチョコのケーキと、焼きリンゴのワッフルも食後のデザートには最適でした。
20120205-04.jpg


20120205-05.jpg


3月はライブが8本。その内、県外遠征が2日間あります。
いろんな事がぐぐぐっと動き始めました!

まだ寒い2月ですが、冬眠から覚めて動きますよ~~~!


「3.11音宿~瀬波温泉チャリティーコンサート」

☆主催 ホテル瀬波観光 
☆開催協力 NIIGATAフォークジャンボリー

☆日時 3月11日(日)開場 1:30PM 開演 2:00PM(6:00PM終了予定)

☆会場 瀬波温泉ホテル瀬波観光 ロビー

☆入場は無料ですが、会場内の募金箱へお気持ちをお願いします。(あしなが東日本大地震津波遺児募金へ寄付します)

☆協賛各社から出店がありますので、そちらもお楽しみ下さい。

日帰り温泉及び宿泊も受け付けています。お申し込みはホテルまで 。

新潟県村上市瀬波温泉1-2-66
電話0254-52-7000
ホームページ http://www.hotelsenamikankoh.co.jp/

嬉しかったなぁ!思わず泣きそうになったライブ

2012年02月05日 16:38

間に合うのか!!
パリ~ダカールラリーのような悪路の雪道に埋まりそうになりながら向かった4日。

ワールドスティ和楽久北葉町さんにたどり着いた時は、思わず「やったーーーっ!」と歓喜の雄叫びをあげました。

さっそく職員さんが笑顔で迎えてくださって、機材の搬入もお手伝いしてくださいました。
急いでセッティング~~~~!いや~~、ここは暖かい!
20120204-01.jpg



1曲目の「浜辺の歌」から大きな拍手を頂きました。
2曲目の「早春賦」では、ニコニコ笑顔が沢山!

「銀色の道」「青葉城恋歌」と続き、MCで随分笑って頂きました。

「二人でお酒を」では手拍子が入り、とても楽しい雰囲気に。
20120204-03.jpg



よおお~~し!それではここから職員さんにもバックコーラスをお願いしますよ!
心の準備は良いですか?
20120204-04.jpg


そうです!ピンキーとキラーズの「恋の季節」では、キラーズのコーラスが必需品。
そして、もちろんあのステップもね!
20120204-09.jpg



凄い凄い!練習も無しで素晴らしいステップとコーラス。
ひゃほ~~い!

20120204-07.jpg



まん中の小学生の坊やだけが「????」です(笑)
20120204-06.jpg


北国の春では、おばあちゃまが号泣して、私たちまで涙が出ました。

コンサートが終わると、代表して親方のおじいちゃまからお礼の言葉が・・・
「今日は思いも掛けず、こんなに楽しい時間をもらって本当に有難う。是非また来てください」

大きな拍手を何度も何度も頂き、こちらこそ有難うございました。

その後で3時のおやつを同じテーブルで一緒にいただきました。

「ほれ、私の分も食べなさい」

「これもあげるよ。オロナミンCも飲んで、飲んで」

「何かあげたいけど、何がいいかね?」

その言葉の一つ一つが嬉しくて、つい全部食べてしまいした(^^;)

帰るときは手を握って離さないおばあちゃま。
また、必ず来ますからね!


たかぴーが職員のTさんに私たちを紹介してくれたお陰で実現した慰問コンサート。
こんなに喜んで頂いて、帰り道は寒さも忘れるほど心が暖かくなりました。

職員の皆さま、有難うございました。
本当にミュージシャンやっていて良かった!

寒さに負けず!2月のライブインフォでございます。

2012年02月02日 19:32

口を開いて言葉を発すると、言葉が氷のカケラとなって地面に落ちるような今日この頃。

みなさあああああん!
埋もれていませんか~~~~!

私たちは生きていますよ~~~!

こんなアホなセリフが笑えない全国的な大寒波の襲来です。
寒さに慣れてはいても、やはりキツイですね。

そんなあなたの心に、Kazmin'.comがお届けする愛のメロディー♪
2月もお届けいたします。

☆2月4日(土)
ワールドスティ和楽久
慰問ミニライブ
クローズド・ライブにつき一般お方はご入場できません
*************************************************************

☆2月12日(日)

2012 live Valentine Concert in 保内公園

緑の相談所1階展示ホール

○住所 三条市下保内3714番地
○電話 (0256)38-5240
http://www.city.sanjo.niigata.jp/tosikei/plant00002.html

○時間 13:00~16:00
 出演 きよ里&縁竹縄
     Kazmin'.com

Kazmin'.comの出演は後半です。
た~~っぷり1時間半。フォークソング、洋楽、JPOPをお楽しみ下さいね(^^)

**********************************************************


☆2月17日(金)

金曜の夜はフォークでなじらね?~第28夜~
寒さに負けず全員集合!

新潟市/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり
Open 18:30/Start 19:30頃
Charge ¥2500(Free Drink+Food)

【出演】Kazmin'.com/マーシー野村/風花・・・and more

「あしなが育英会/東日本大地震・津波遺児募金」をいたします

***************************************************

☆2月19日(日)

12:00~14:00
燕三条エフエム ラヂオは~とからお届けする2時間公開生放送!
Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリー

日曜日のひととき、石ちゃんとKazmin'の楽しいトークと歌をお楽しみ下さい。

スタジオ前のギャラリーには、温かい毛布とホッカイロもご用意していますよ~~~!
新幹線燕三条駅1階のラヂオは~とでお待ちしています!

ライブが決まり次第随時アップしていきます。


DSC02150-1_20120202193121.jpg

さよならカフェ アリナ!

2012年02月01日 18:47

新潟市のライブスペースとして、何度も歌ってきたカフェ アリナが1月29日を最終日に店を閉じた。

Kazmin'.comとしても、NIIGATAフォークジャンボリーの打ち上げ場所としても思い出深いこのお店が無くなるのは寂しい。

最後の日をみんなで集まってライブをしよう!
アリナを当初から応援してきたガッチャとチコさんから連絡をもらい駆けつけた。

加茂市で本宮宏美さんのライブを聞いてから、
その足で向かったカフェ アリナ。
20120129-50.jpg


まだ腰が治っていない石ちゃんの事を考えると心配だったけれど、
この日だけは行かなくちゃ!そんな思いで向かった。

午後6時過ぎに到着。
なんとなくしんみりした演奏の中、石ちゃんが「兄貴」と呼んでいるガッチャが声を掛けてきてくれた。

「おうっ!良く来てくれたね!ありがとう!」
20120129-51.jpg


ガンガン歌ってくれよ!

そうだよね。最後の日に葬式みたいなライブは嫌だもの。
ガツンと歌おうぜ!

マーシーが歌った。
20120129-52.jpg



石ちゃんも久しぶりにギターを抱えて歌った。
20120129-55.jpg



Kazmin'.comも歌った。
顔は真剣だけれど、歌の内容は応援歌。
20120129-56.jpg



NIIGATAフォークジャンボリーのメンバーが揃っていることだしと、KYO!ちゃんもステージに引き込む。

賑やかにやろうぜ!
ガッチャがピアノで飛び入り、ラムネさんがドラムで飛び入り。
20120129-58.jpg

20120129-57.jpg


ガッチャとチコさんにとって、本当に大切にしていた場所だったと思う。
20120129-59.jpg


20120129-60.jpg


KYO!ちゃんが歌う。
20120129-63.jpg


ガッチャとラムネさん。
20120129-71.jpg



レッドさん。
20120129-68.jpg



yoneさん。
20120129-69.jpg


みなさん、アリナとは縁の深い人達。


忙しいゴールデンさんの顔も見えた。

にゃんさんも、NFJの報道部長としてもアリナには随分足を運んだね。
マーシーのこの顔。こんな夜は最高だ!
20120129-61.jpg



ラムネさんともアリナで知り合った。
20120129-62.jpg



ガッチャと石ちゃんのガッツポーズがいいね!
寂しいけど、寂しいだけで終わるライブじゃダメだもん。
20120129-64.jpg



小野さん、長い間ありがとう!
本心はお店を続けたいに違いないし、みんなもそう思っているよ。
本当にありがとう!

レッドさんとも、アリナで初めてお話しが出来たことを思い出した。
20120129-65.jpg



イーストサークルのメンバー。
ガッチャの指導でステキなバンドになったね。
20120129-73.jpg


20120129-74.jpg



20120129-67.jpg


3時から始まったライブなので、6時に参加した私たちは会えなかった人もいたし、
急遽決まったので、都合が付かずに来ることが出来なかった人もいる。

きっとみんなも寂しいと思っているに違いない。

ここに来て、とうとう石ちゃんの腰が悲鳴をあげた。
立っているのは、スタンディングじゃなく座っていられないから(^^;)
20120129-72.jpg


こうして、みなさんより一足先に失礼して、地吹雪の中を家路に着いたのでした。

さよなら!カフェ アリナ
ありがとう!


最近の記事


