議場でビビリながら歌う!

2012年04月30日 11:12

28日は新潟市が音楽で一色になるラ・フォル・ジュルネの街中イベントに、今年もNIIGATAフォークジャンボリーとして出演しました。

今回は新潟県政記念館へ!

昭和44年3月、府県会開設期における、現存唯一の価値の高い議事堂の遺構として重要文化財に指定された建物です。

いつもは前を通り過ぎるだけだったので、建物内に入るのは始めてでした。

ど~~~ん!とどっしりとした構えに、少しビビる。
20120428-01.jpg

20120428-03.jpg



議場の中は・・・
まさに当時の議場と同じ椅子の配列でした。
ここで歌うのはどんな感じなのでしょうか。
20120428-04.jpg



Kazmin'.com。
20120428-07.jpg



20120428-09.jpg



ひ、広い・・・・広さには強いのですが、異質な広さです。
20120428-06.jpg



ジミー小沢。
2階席から撮影しました。
20120428-14.jpg



出番前に県政記念館の歴史を勉強するマーシー野村。
「そうか・・・ここにそんな歴史があったのか・・・・」と言っているかどうかは定かではありません(笑)
20120428-13.jpg



野村深沢。
20120428-15.jpg



やはり異質な空間に、思わずふかっちが一言。
「なんか、裁判の被告席に立たされたような緊張感があります」
凄いマジ顔です(笑)
20120428-16.jpg



ちゃびぃがフライヤー配りを手伝ってくれました。
20120428-11.jpg



すきにぃが写真を撮ってくれました。
20120428-12.jpg



ラストはみなさんご一緒に歌いましょう!
20120428-19.jpg


20120428-20.jpg

県政記念館、歴史のある建物でのライブは貴重な経験でした!
電話で場所を聞いて来てくださったお客様、有難うございました。

久しぶりにお会いした方もいて、嬉しいライブでした。


怒濤の3連チャンその1なじらねライブ

2012年04月30日 02:21

金土日とライブが続き、あああああ!またブログが書けない日々でした~~!

さて、気を取り直して行ってみよう!
「金曜の夜はフォークでなじらね第30夜」

今回の主役はこれです!
TOMMY-Kさんが持って来てくれた昔懐かしハムカツでっす!
まさにB級グルメの王者!
20120427-01.jpg



それじゃ、恒例の石ちゃんの乾杯と行きましょう!
今日はビール飲んじゃうもんね。
20120427-02.jpg



かんぱあああああいっ!
20120427-03.jpg



Kazmin'です!
20120427-05.jpg



石ちゃんです!
吠えております~~~!
20120427-05-1.jpg



Kazmin'.comでございます~~!
20120427-04.jpg



祈りを捧げるgary師匠。
このまま仏門に入るのでしょうか?
20120427-18-1.jpg



会社帰りで遅れて到着したマーシー。
「オレはもう今日は疲れて歌えないよ」
20120427-06.jpg



でも、ピザを見たらスックと立ち上がりました(笑)
20120427-06-1.jpg



TOMMY-Kさんは懐かしい雑誌GUTSを持参。
ウン10年前のです。
20120427-07.jpg



のだちゃん夫妻の新ユニット名が決定しました!
「じゅん&トモ」
ジュンとネネでも良かったのでは???
20120427-08.jpg



KYOKOで~~~す!
今夜も新曲に挑戦しますううううう!
20120427-09.jpg



は~ちゃんはカメラを手に大活躍です。
篠山きしめん(^^;)
20120427-11.jpg



風花KAZU君。
おお!なかなか聞かせるね~~!
20120427-13.jpg



風花まゆみちゃん。
今夜はしっとりと・・・
20120427-12.jpg



県央のライブで私たちを知って来てくださったお客様です。
嬉しい~~!(^^)
20120427-14.jpg



演奏が終わり、だっくらした(ほっとした、のんびりした)し~ちゃんです。
じゅん&トモのお二人もだっくら組
20120427-15.jpg



指を怪我したオーナーのよしださん。
マーシーがサポートに入りました。

写真は歌っているんじゃなく、オーナーがボヤいているところです(^=^)
20120427-17.jpg



ライブ終了後も、ギター演奏は終わらず・・・
フォーク酒場よしだの時計が止まっていて、気がついたら夜中でありました。
早く帰らないと、明日もライブだよ~~!

20120427-18.jpg

桜の精その人は・・・・・あや子さん

2012年04月28日 02:31

日本人が桜にひときわ思い入れを持つのは、その淡い色彩の美しさと儚さと散り際の潔さに美学を感じるからだそうです。
私も毎年この季節になると、カメラを持ってお気に入りの桜を撮影に行きます。

ああ・・・なんて美しい桜・・・・日本に生まれて良かった。


新潟市西蒲区松野尾の桜。
20120426-11.jpg


燕市吉田の桜。
20120425-03.jpg


新潟市西蒲区上堰潟の桜。
20120425-09.jpg


そこに佇む一人の女性・・・・君の名はと~尋ねる人あり♪
その人は、(自称)美人の母あや子さん。

20120426-20.jpg



コンビニ弁当を片手にご機嫌なあや子さん。
ここで花見酒と行きますか!
20120426-21.jpg



気持ちは20代よ~~~!
あ、その手はVサインじゃなくて20なのね(^^:)
20120426-19.jpg



田中夫妻が蕨とタラの芽を持って、わざわざ上堰潟まで届けてくれました。

その夜は、タラの芽の天ぷらを山盛り作りました。
家族で完食~~~!

花より団子の家族でありました(笑)

20120426-22.jpg

27日はなじらね♪28日は県政記念館で歌います(NFJポスターの旅5)

2012年04月26日 21:52

ドタバタしている内に、もう4月が終わろうとしています。

なんか・・・

知らないけど・・・・

焦るううううううううううう!!

☆明日27日(金曜日)は・・・・

金曜の夜はフォークでなじらね?~第30夜~
桜満開花見酒~~!

新潟市/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり
Open 18:30/Start 19:30頃
Charge ¥2500(Free Drink+Food)

【出演】Kazmin'.com/マーシー野村/風花・・・and more

みなさ~~ん!遊びに来てね~~!

「あしなが育英会/東日本大地震・津波遺児募金」をいたします




☆そして28日(土曜日)は・・・

新潟市に音楽が溢れる「ラ・フォル・ジュルネ」の街中イベントで、

今年もNIIGATAフォークジャンボリーが歌います。
是非おこしください!

☆出演 Kazmin'.com/野村深沢/ジミー小沢

☆場所 県政記念館 
☆時間 4時~5時半

【所在地】  〒951-8132 新潟市中央区一番堀通町3番地3
【電話番号】 025-228-3607
http://www.pref.niigata.lg.jp/bunkagyosei/1196612167437.html



今日のNFJポスターの旅は、
新潟市東区東明2丁目6-10 ヘアーサロン ミカドさんです。

田中お父さんとミカドのご主人がポスターを持ってパチリ。
有難うございます!

これからもポスターの旅は続きますので、皆さまのご協力をよろしくお願いします!

2012042614080001.jpg

新たな友の元へ!西三河FJの旅~2日目(NFJポスターの旅4)

2012年04月24日 20:31

いつもは当たらない天気予報が大当たりして、前日の天気とはうって変わった日曜日になりました。

屋外イベントの開催はお天気との勝負も大きな問題です。

「強風・寒さ・雨」と三拍子揃ってしまった「西三河フォークジャンボリー2012」。

しかし、実行委員を始めスタッフのみなさんの笑顔とやる気は萎えることは有りませんでした。

代表友澤さんの挨拶と司会進行の市川さん、丹羽さん、鈴木さん。
20120422-09.jpg
20120422-08.jpg


集合写真。
今日はみんなで盛り上げましょう!!!
20120422-07.jpg


悪天候にも関わらず、お客様が入っています。
ちょっと寒そうです。
本当に寒いんです。
20120422-10.jpg


でも、こんなに可愛い応援団もいて、大人も負けてはいられません。
20120422-16.jpg



スタンディングで演奏を応援!
20120422-15.jpg



NIIGATAフォークジャンボリーオールスターズで~~す!
今日は、全22曲「NIIGATAフォークジャンボリー王道フォークメドレー西三河バージョン」をお届けします。

17分ノンストップで行きますよ!
20120422-23.jpg



石ちゃん
20120422-19.jpg



Kazmin'
20120422-20.jpg



マーシー
20120422-21.jpg



ふかっち
20120422-22.jpg



最後はもちろん翼をくださいでお客様と大合唱!
みなさ~~ん!もっともっと大きな声で歌いましょう。
20120422-31_20120424200130.jpg



マーシーはステージ降りて、客席を回ります。
20120422-29.jpg



ふかっちは援護射撃~~!
20120422-24.jpg



この大空に翼をひろげ~~♪
20120422-26.jpg



飛んでいきたいよ~~~♪
20120422-28.jpg



ゲストはIN THE WINDのお二人と
20120422-12.jpg


キーボードにさがみ湘さん!
2年ぶりにお会いしました。
20120422-11.jpg



お!ののちゃんずさん。
20120422-14.jpg



あまりの寒さに一時避難。
そこで今日のトリを務める、はいびすかすさんとお会いしました。
20120422-05.jpg



今回私たちのステージを撮影してくれたJonny-takaさんも一緒に。
20120422-06.jpg



NIIGATAフォークジャンボリー2012ポスターの旅。
浜名湖で仲良くなったルウさん。
8月のNFJに出演しますよ!
20120421-24.jpg



ゲストのIN THE WINDさん。
今年も新潟へ~~!
20120421-23.jpg



西三河にもいた~~!
被り物~~!
20120422-34.jpg



西三河FJの皆さま有難うございました。
新たな交流の輪が広がり、とても楽しい旅になりました。


旅は食べ物で始まり、食べ物で終わる私たち(笑)
20120422-35.jpg


石ちゃん、お疲れのご様子ですね。
20120422-36.jpg

西三河FJの旅~1日目(NFJポスターの旅3)

2012年04月23日 17:39

定例化しているNIIGATAフォークジャンボリーを知って頂く県外遠征ですが、今回は新たに西三河フォークジャンボリー2012に出演させて頂くことになりました。

前日の朝、新潟を出発し、途中の三条市で野村深沢をピックアップ。
一路愛知県へ~~~~!

野を越え~~~!雪を頂いた山を越え~~!
20120421-01.jpg


美味しい信州そばを食べ~~~!
20120421-02.jpg


おおっ!もう少しで着きます!
20120421-03.jpg



20120421-04.jpg



家を出てから約7時間。
着きました!愛知県刈谷市の刈谷ハイウェイオアシス。

こちらが明日「西三河フォークジャンボリー2012」が開催される場所です。
20120421-05.jpg


サウンドチェックをしていた実行委員の皆さまとご挨拶。
ご厚意でリハーサルをさせて頂きました。
20120421-09.jpg



NIIGATAフォークジャンボリーも4月15日から9月2日まで頑張ります。
今後ともよろしくお付き合いくださいね!

代表を務める友澤さんと実行委員のみなさま。
もちろんKariyarsとしてもコンサートに参加されています。
20120421-20.jpg



ホテルへ到着後、演奏の再チェックを。
時間を目一杯有効に使って、超真面目に打合せをしています。

と、言うのも今回の王道フォークメドレー西三河バージョンは、全21曲+翼をくださいなのです~~!
20120421-11.jpg



打合せも終わり、ホテルでの夕食タイム。
明日に向かって頑張ろう!

お酒はほどほどにしよう!

その通りにビールを少し頂いて、

その代わり、山のように食べ続けたのでした。
あ・・・・お腹が・・・苦しい・・・・

どんだけ食べたんだ!


20120421-12.jpg


20120421-13.jpg

男たちの挽歌 

2012年04月21日 02:41

20日金曜日の夜、仕事を終えた男たちはギターを手に、秘密基地へ集まった。

明日は愛知県西三河フォーク・ジャンボリーへ遠征する。

そこで演奏するのは、NIIGATAフォークジャンボリー「王道フォークメドレー西三河バージョン」

その最初で最後の練習日が今日なのだった。

20120420-05.jpg



見よ!石ちゃんの真剣な顔。
1年の内3回くらいしか見せない顔である。
2012042021360000.jpg



おちゃらけていないマーシー。
20120420-04.jpg



ふかっち・・・・アナタはいつも真面目だね。
2012042021360001.jpg


たっぷり練習をして、たっぷり晩ご飯を食べ、明日に備える為に早めの解散。

と、

言っても、

12時を過ぎちゃっていたけど(^^;)


Kazmin'の写真はありません。
みんな真面目に練習していて、私の写真を撮影するところまで頭が回っていないのであります。

悔しいので、関係ないけどこんな写真をアップしてみた。

グランドキャニオンの崖っぷちでビビるKazmin'(その割に嬉しそう)
笑っているがビビっている


さて、時計の針は2時半を回りました。
明日に向かって早く寝ます←もう遅い。

NFJポスターの旅パート2

2012年04月20日 01:17

NIIGATAフォークジャンボリー特派員のかおちゃんとKYOKOちゃん母娘が、NFJのポスターを貼ってくださるようお願いに回ってくれました(^^)

NFJのポスターが、皆さまの善意で広がって行きます。
有難うございます!

まん咲さん。
美味しいお酒と、気っぷの良いママさんが素敵なお店です。
20120413-01.jpg

店内にもこ~~んなにポスターを貼ってくださいました!
20120413-02.jpg


いわむろやさん
小倉館長さんと、かおちゃん。
開館から3年目を迎え、地域の情報発信はこちらで!
20120418-01.jpg



レストランヴェルデさん
30年以上ホテルで経験を積んだシェフが提供するのは、旧岩室村を中心とした地元の食材をふんだんに使った洋食です。

20120418-02.jpg



ホテル大橋さん。
美味しい料理と、ゆったりとした空間のおもてなし!昨年は忘年会でお世話になりました(^^)
特派員かおちゃんとフロアマネージャーの市川さん。
20120418-03.jpg


新潟市立岩室図書館さんもご協力をいただきました。

9月2日まで、なが~~い旅ですが、皆さまのご協力を頂きながら、頑張ってまいります!

いよいよ始まりました!NFJ。今年もやるよ!

2012年04月18日 17:21

桜、咲きましたね!
春が一気にやってきました。

嬉しい!
めでたい!

そしてNIIGATAフォークジャンボリー2012全公演の第一弾が15日に開催されました。
これから全8公演も次々に開催です。

更には、恒例の県外遠征もスタートします!

4月15日のNFJ in 県央。
初登場の2組を含め6組のNFJの精鋭が勢揃いしました。

毎年新たな出会いがあり、NFJに新風が入って来ます。

初登場!ジミー小沢
トップバッターの重責を物ともせず、出る出る出る出る三条弁。
会場は一気にほんわかムードになりました。
20120415-31.jpg



同じく初登場!モカ
3人編成で、貫禄たっぷり。
美しい演奏で、お客様を魅了しました。
20120415-39.jpg


20120415-40.jpg



ご存じ!ブラザース・スリー
今年は3人合わせて何歳になったのでしょうか?
美しいハーモニーとオヤジギャグのミスマッチが素敵です。
20120415-42.jpg


20120415-43.jpg



仙台から音ちゃん。
今年は東日本大震災の時のお礼行脚に出るそうです。
最初に新潟県へ来てくれました。
20120415-44.jpg



サポートにKazmin'.comが入ります~~!
20120415-45.jpg



西川桜まつりから駆けつけたKazmin'.comでございます。
駆けつけた上に、音ちゃんのサポートで跳んだり跳ねたり。
息が、息が切れる!
20120415-59.jpg



20120415-46.jpg




今回のin 県央を仕切ってくれた野村深沢。
年度末忙しくて音楽から離れていたふかっちも復活。
お笑いからシリアスまでお任せくだされ~~!
20120415-48.jpg


20120415-49.jpg


20120415-50.jpg



フィナーレは、何度歌っても元気が出てくる「翼をください」
お客様とご一緒に~~!
20120415-47.jpg


20120415-61.jpg


20120415-62.jpg


20120415-63.jpg


20120415-64.jpg


20120415-67.jpg




今年も頼りになるNFJスタッフのみなさん。
よろしくね~~!

PAは、よっすぃ~、KAZU君。
20120415-34.jpg


受付嬢は、まゆみちゃん、は~ちゃん、ひろみん、みなっち、れいちゃん、まゆみちゃんのお母さん、仙台のさっちゃん。

し~ちゃんは何処へ~~!女性パワーに押され気味です。
20120415-38.jpg


20120415-56.jpg


20120415-32.jpg


20120415-35.jpg


打ち上げ~~!
みんなとても良い笑顔です。
20120415-74.jpg




募金していただいたお金は、22,274円でした。
年末の岩室温泉レストランめいぷるさん、保内公園、Kazmin'.comのサンデー・フォーク・ジャンボリー、20!20!20!ライブで募金をして頂いた19,460円、41,933円。
あしなが育英会の東日本大地震津波遺児募金へ贈りました。

温かい応援を有難うございました。
これからも続けて参りますので、ご協力をお願いします。

20120415-75.jpg


20120415-01-2.jpg



梅は咲いたか~桜はまだかいな♪西川桜まつり

2012年04月16日 17:21

毎年4月の西川桜まつりに呼んで頂きます。
桜が満開の時もあれば、雨模様の時もありました。

しかし、今年は桜は冬眠中のまま。
梅が満開~~!

そうよね、そうよ!
だって豪雪だったし、4月に入っても雪が降っていたんだもの。


いつもお庭がついた控え室を用意していただきます。
しかもお隣は、ゲストのプロの歌手の控え室。


馬鹿話とか出来ない(笑)

20120415-01.jpg


20120415-02.jpg


楽しみなのがお弁当であります。
ほら!タケノコご飯の上に大根で作った桜の花びらが!
粋だねぇ~。
20120415-03.jpg


西川桜まつりは、出演者も多彩です。
代官太鼓~剣舞~よさこいソーラン~レクダンス~バンド演奏と続きます。

司会の桂三風さん、JIROさんと。
20120415-07.jpg


写真は五十嵐さんにお願いしました。

すると・・・・なにやら怪しいムードの私たちをフライデーされました(^^;)

20120415-08.jpg


Kazmin'.comでございます。
今年もみなさんにお会い出来て嬉しいです!
20120415-14.jpg



で、でも暑いです!
髪も乱れまくっております~~!
20120415-09.jpg



よっ!石ちゃん渋いね~~~!
え?暑くてそんな顔なのか???
20120415-10.jpg


お客様の笑顔が嬉しいね~~!
NFJにも聞きに来てくださる方のお顔も見えました。
20120415-13.jpg

20120415-11.jpg


今年の歌謡ショーは、小桜舞子さん。
とっても可愛い方でした(^^)
20120415-15.jpg


しかし、次のステージが待っている~~~~!!
そうです!NIIGATAフォークジャンボリーin県央に行かなくては!

ステージ衣装のまま、一路三条へ~~~!

NFJポスターの旅パート1

2012年04月13日 17:24

NIIGATAフォークジャンボリー「ポスターの旅」が始まりました。
12日はKYOKOちゃんの紹介で、燕~吉田の旅をしてきました。

昨年もお世話になった燕市秋葉町1丁目5-14にある「大むら支店」さん。
お店に入ると・・・・


どど~~んとフライヤーが並べて貼ってありました!
感激です!
20120412-02.jpg



おお!ここにも!
20120412-03.jpg


有難うございます。
今年もよろしくお願いします。
大将とKYOKOちゃん。
20120412-01.jpg



美味しいラーメンでパワー注入!次のお店へ向かいました!
20120412-04.jpg



Kazmin'.comのブログを読んでくださっている「ヤマザキカットハウス」さん。
吉田町日之出町4-2。

美味しい珈琲を頂きながら、マスターのお話が面白くて、つい長居をしてしまいました。
昨年に続き今年もお世話になります。

20120412-06.jpg

20120412-05.jpg



そして3軒目は燕市曙町11-15
あけぼの美容室さん。

ご夫婦で震災ボランティアもされています。
20120412-07.jpg


20120412-08.jpg


新潟にも遅い春が来たような暖かい日でした。
でも、みなさんの心がもっと温かく感じました。

KYOKOちゃん、ご紹介ありがとう!


今年も頑張るぞ~~~!
NIIGATAフォークジャンボリー2012

4月15日(日)の三条東公民館を皮切りに全8公演。
駆け抜けますよ!

*****************************

NIIGATAフォークジャンボリー2012全8公演が決定しました。

歌おう!青春の1ページ!きっとあなたの想い出の歌に出会えることでしょう。

今年は、宮城・静岡・東京からも参加!新潟勢と共に各会場で、渾身のステージを展開して参ります。

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。



☆4月15日(日) NFJ in 県央
       Op12:30 St13:00

       三条市三条東公民館

       三条市興野1丁目13-70 入場無料



☆5月13日(日) NFJ at 護念寺 
       Op12:30 St13:00

        新潟市西区新通1973 入場料500円



☆5月27日(日) NFJ in ワークプラザ柏崎 
        Op12:30 St13:00

        柏崎市田塚3丁目11-50 入場料500円



☆6月24日(日) NFJ in 県央 
        Op12:30 St13:00

        三条市三条東公民館

         新潟県三条市興野1丁目13-70 入場無料



☆7月29日(日) NFJ at 万代シテイ 
          St11:00 入場無料

        新潟市中央区万代
         (万代シテイバスセンタービル2階広場)



☆8月12日(日)  NFJ in 県央 
           Op12:30 St13:00

        三条市三条東公民館

         新潟県三条市興野1丁目13-70 入場無料



☆8月19日(日) NFJ at 万代シテイ 
          St11:00 入場無料

        新潟市中央区万代
          (万代シテイバスセンタービル2階広場)



☆9月2日(日) NIIGATAフォークジャンボリー2012

        新潟市音楽文化会館ホール 
        Op11:30  St12:30

        前売り 800円 当日1,000円

        電話予約も承ります。
        年々電話予約の方が増えております。
        有難うございます。

        専用受付電話 
         090-2161-0439(am9:00~pm9:00)


2012NFJポスター

新漫才ユニット誕生か!?と、まったり温泉の旅

2012年04月10日 11:03

4月15日の三条東公民館を皮切りにスタートするNIIGATAフォークジャンボリー2012。
全8公演が動き始めました。

8日は5月27日の会場となるワークプラザ柏崎へ打合せに行って来ました。

「NIIGATAフォークジャンボリー in ワークプラザ柏崎」
蜩の池ちゃんに担当をお願いしました。



ワークプラザ柏崎は、柏崎インターからも近く、すぐに着けると思っていました。
なのに愛車のお馬鹿ナビの案内に従うと、どんどん目的地から離れて行く~~~~~~!

ドンキーの後ろという情報をもとに、ようやく着きました!
20120408-01_20120410104631.jpg



ライブ会場となる多目的ホール。
沢山のお客様が来てくださるといいな~~~!
20120408-03_20120410104630.jpg



当日は「池ちゃん石ちゃん」の新漫才ユニットがライブ前にひと笑いを提供する予定です(笑)
2人ともよろしくね~~!



はい!ど~~も~~!池ちゃんです~~!
石ちゃんですよ~~~~!

大丈夫か・・・・この2人・・・・
20120408-04_20120410104630.jpg



池ちゃんとの念入りな打合せを終えて、帰りは海岸通りを寺泊へ向かいました。
波は荒かったけど、確実に春が近いのを感じました。
20120408-05.jpg


きんぱちの湯で久しぶりにのんびりと体を休め・・・

日本海に沈む夕陽を見ながら・・・
20120408-06.jpg



やっぱり湯上がりのビールは最高~~~~!
ひゃっほ~~~~!
21020408-11.jpg



蟹と蛸のお刺身(喜!)
美味し!
20120408-09.jpg



全身で嬉しさを表す石ちゃん。
でもノンアルビール(笑)
20120408-07.jpg



飲めないんなら食うぞおおおおおおおお!
アンコウの唐揚げにかぶりつくのでありました。
20120408-10.jpg



久しぶりにライブの無い日曜日。
心も体もリフレッシュしました。

また頑張るぞ!

松風園さん慰問と居酒屋so nice訪問

2012年04月08日 21:49

あや子さんはデイサービスを「集まり」と言います。
今日も集まりがあってね、同じ大正13年生まれが居て楽しかったよ。

デイサービスから帰ってくると必ずそう言うので、きっと職員さんがとても優しいのだと思います。


その松風園さんへ慰問に伺いました。
もちろん、あや子さんもスタッフとして参加(笑)

セッティングが終わって、暫く応接室でスタンバイです。
今日の衣装は春らしく明るめに。
20120407-01-02.jpg



石ちゃん「おっ!お呼びが掛かったよ!}
20120407-01-03.jpg



松風園さんはとても広いホールで、ステージまで有るのでビックリです。
そして思った以上の沢山のお年寄りが、マイクをぐるりと取り囲むように待っていてくださいました。

スタッフのあや子さんを紹介すると、椅子に座っていたあや子さんがすっくと立ち上がりピースサイン。

あ~~~~!な~~るほど。
普段から、デイサービスでこの調子なんだな(笑)
20120407-03.jpg



こんにちは~~!
いつも母がお世話になって有難うございます。
今日は春の歌と青春時代の歌を歌いますね~~~!
20120407-02.jpg



20120407-05.jpg


楽しんで頂けたかな?
沢山の拍手とお花も頂きました。
有難うございます!

また、是非呼んでくださいね!
20120407-06.jpg



さてその日は、もう一カ所訪問するところがありました。

居酒屋「so nice」

Akoさんとご主人のso niceさんが招待してくれました。
美味しい手料理(私は特に春巻きにぞっこんでした)とお酒で楽しい一夜なりました~~!

20120407-07.jpg



ちょ、ちょ、ちょっと!
あたしを忘れているわよ~~!

ほ~らね!あたしだって一升瓶で参加しているのよ!
わんこのアグちゃんも酔っ払って、犬から大トラに変身していたのでありました。

さすがso niceご一家。
わんこまで酒豪だったのでした~~~!

20120407-08.jpg

洒落た母に、洒落た歌

2012年04月06日 21:51

嬉しいことに慰問の依頼が時々来るのですが、
なななな~~んと!明日は、美人の母あや子さんがお世話になっているデイサービス「松風園」さんに伺います。

打合せで担当の方とのお話しの中で「母がお世話になっていまして(^^)」と言ったところ

「あ~~!はいはい!あのあや子さんですね」と言われ、
おしゃべり好きのあや子さんは、松風園さんでも知る人ぞ知るのようでした(^^;)

明日は、あや子さんの通所日ではないのですが、一緒に連れて行って歌を聞いて貰おうと思います。


ところで、母の爪にマニキュアを塗ってあげたら、
とても洒落た歌を詠んでくれた方がいらっしゃいました。

きっと同じデイサービスに通っているお仲間だと思います。
87歳でマニキュアを塗っている母に思わず見とれたような歌で、私も嬉しかったです。

「手の爪の さくら色して匂い立つ」

「老ゆるとも 十指春呼ぶ 爪のいろ」

「桜咲くように 手の艶健やかに」

今日はほのぼのとした春の気配にひたることが出来ました。
ありがとうございます。美代子


美代子さん、こちらこそ有りがとうございます。
あや子さんとこれからも仲良くお付き合いくださいね!

本日の写真は、昨年10月米寿のお祝いをした時のあや子さんです。
87歳でこれだけ日本酒の一升瓶の似合う人はいないと思います(笑)

20111015-05_20120406214750.jpg


暴風に負けず!鈴木トオルライブ~瀬波

2012年04月05日 14:48

エイプリルフールの4月1日は、まさに「うっそ~~~!!」のような暴風でした。

会場となるホテル瀬波観光さんへ到着したものの、車のドアが風圧で開かない!
海はまるで東映の映画のオープニングのような荒れ具合でした。

20120401-03.jpg


因みに東映の海は、千葉県銚子市犬吠埼で撮影されたそうです。


女将の多恵さんです。
今日はよろしくお願いしますね~~~!
20120401-16.jpg


2日続けてPAはよっすぃ~さんです。
よろしくお願いします!
20120401-17.jpg



Kazmin'.comのリハーサル。
わっ!トオルさんが聞いています。
緊張するなぁ!
20120401-14.jpg



この日のO.Aは、LAW-GUNS(石ちゃん&マーシー野村)とKazmin'.comです。

MCが曲の半分を占めるLAW-GUNS(笑)
20120401-21.jpg



暴風で一時は粟島まで飛ばされ、遭難しそうになりながらもgary師匠が駆けつけてくれました。
20120401-06.jpg



Kazmin'.comでございます。
かなり~~のハスキーボイスになってしまったKazmin'ですが、何とか歌いきりました!
20120401-15.jpg



そして鈴木トオルさんのライブが始まりました。
前夜のビッタゴカフェに来ていたお客様もいらっしゃいましたよ!

このスレンダーな体から、どうやったらパワフルな歌声が出るのか不思議です。
20120401-09.jpg



お客様は微動だにせず聞き入っていました。
20120401-07.jpg



わっ!ここにも微動だにしない4名が!
20120401-08.jpg



打ち上げは女将の心意気でお寿司もたっぷりの豪華な食事でした(喜!)
20120401-11.jpg



20120401-12.jpg


皆さま2daysお疲れ様でした。
そして有難うございました!

トオルさん、何度聞いてもまた聞きたくなる素敵なライブを有難うございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています!

鈴木トオルライブ1日目~ビッタゴカフェ

2012年04月03日 19:06

3月31日、もう春の気配がしても良い季節に雪交じりのお天気。
今年は春が遅いです~~!

そんな寒い日に、弥彦のビッタゴカフェでLOVE in City NIIGATA 鈴木トオルひとりぼっちの音楽会が開かれました。

PA担当はよっすぃ~さんです。
よろしくお願いしますね~~!

任せなさ~~~い!
おっ!頼もしい。
20120331-08.jpg



受付はKazmin'とKYOKOちゃんです。
20120331-09.jpg


オープニングアクトはKazmin'.com。
ここ数年はトオルさんのライブのO.Aをさせて頂いていますが、
毎回緊張するのであります。
20120331-01.jpg


鈴木トオルさん登場!
ファンの女性達のため息が聞こえます。
20120331-03.jpg



今回もパワフルで繊細で、少年のようなトオルさんの歌とギターに酔いしれた夜でした。
そして、この笑顔が素敵でしょ!
一気に春が訪れたような気持ちになりました。
20120331-02.jpg


20120331-10.jpg



今回のCDには卒業写真も入っていて、とってもいい感じです。
みなさん、ぜひ聞いてみてください!
20120331-04.jpg



打ち上げはビッタゴマスターの美味しい料理で。
さあ!もう1日頑張って行きましょう!

20120331-06.jpg

本日呼吸困難にてお休みですが、ネタをひとつ

2012年04月02日 19:27

何とか気合いで乗り切った週末のライブも終わり、

気が緩んだのか、はたまたお腹の肉が緩んだのか、

完全な鼻づまりで呼吸困難です。

人間、酸素が十分に吸えないと、思考回路が働かないもので、

楽しいギャグも、面白いフレーズも浮かびません。とほほ・・・・

ってことで、本日はお休みです~~~!

皆さまも、お身体に気をつけてお過ごしくださいね!

☆本日のネタ

我が家には、NIIGATAフォークジャンボリーを始め、各種のイベントの案内や予定が次々に入って来ます。

重ねて置くと、忘れてしまうのでテーブルの上がだんだんと浸食され、
ご飯を食べるスペースにも事欠くこともしばしばです。

そこでパンフレットなどを並べるラックを「明日来る」」から買いました。
石ちゃんが組み立て、完成も間近。

よしよし、もうすぐ出来るぞ!
20120305-03.jpg


あれ?えっ?なんか斜めなんだけど・・・・
20120305-01.jpg



どえ~~~~~~~っ!!
間違えたああああああああああああああ!!
最初からやり直し(泣)
20120305-02.jpg



完成しました(^^)
本当は、同じ物を3個ほど増やしたいのですが置く場所がありません(^^;)

2012040219190000.jpg


最近の記事