すみませんm(__)m

2012年05月31日 14:09


いつも元気な美人の母あや子さんが入院中のため、ブログ更新が滞っています。

本日、無事に内視鏡による手術が終わりました(^-^)


前日、手術前の先生からの説明を聞き、承諾書に名前を書いて下さいと言われた あや子さん。

突如、「あや子」と書き始め、

石ちゃんから「あや子が先で名字が後?お母さん、いつから外人になったんですか!」と突っ込みを入れられていました(笑)

術前の説明で真面目な雰囲気が、一気に和らぎ、看護師さんが爆笑、先生も笑っていらっしゃいました(;^_^A


今は、手術が終わり爆睡している あや子さん。

また復活しますので、宜しくお願いします\(^o^)/

写真は、昨日入院したばかりの あや子さんです。
とても病人には見えませんね!


抱腹絶倒!なじらねライブ31夜

2012年05月30日 01:18

今回で31回目を迎える「金曜の夜はフォークでなじらね」
お客様参加型の自由空間です。

まあ、時々自由すぎて暴走することもあります(笑)

それじゃ、恒例の乾杯と行っちゃうぜ!
そこの君!用意はいいかい?
20120525-01.jpg


準備万端だぜ~~!
かんぱ~~~い!
20120525-02.jpg


Kazmin'.comでございます。
連日連夜の書類書きで、目がしょぼしょぼでございます~~!
20120525-03.jpg


今日は久々にgary師匠が歌うことに!
石ちゃん「え?その曲は何?」
20120525-05-1.jpg


ひゃあああああ!そこ行きますか!すっげ~キーが高いですよ!
山崎ハコの「気分を変えて」を原曲キーで歌うgary師匠です。
「今日は一人になりたいの みんなどっかへ行っとくれ バイバイ~~♪」の所が志村けんになるう~~~!
20120525-05.jpg



その頃、フォーク酒場よしだのオーナーは裾巾40センチのニュージーンズを初披露準備中だったのだった。
20120525-06.jpg


よしださ~~ん!歩く度に床掃除が出来そうですね!
やっかまし~~!これが男のこだわりだぜ!
20120525-07.jpg



お友達の家に遊びに行ったのだちゃんが、「欲しい!」と言ったら、本当にくれたGibsonのブルースキング。
そのお友達、是非とも!紹介して下さいっ!
20120525-06-1.jpg


なんと!オレも歌うぞと田中お父さんが「とんぼ」に挑戦。
お父さん・・・顔が恐いです。
20120525-15-1.jpg


がんばれ~~~!
みんなのサポートで何とか歌いきったお父さん。
20120525-16.jpg


汗が、汗が止まらない!!
どうです?お父さん。歌はエネルギーがいるんですよ(笑)
20120525-17.jpg


妻KYOKOちゃんが余裕で歌います。
それにしても、お父さんは良いキャラクターだね~~!
20120525-18.jpg



そんな中、浮世絵のモデルがgary師匠だったことが発覚!
随分長生きなさったんですね~~!
20120525-12.jpg


今夜は飲めないから、焼けウーロン茶のKazmin'とのだちゃん。
20120525-13.jpg


ノンアルビールもその気になれば酔える物ですね!
20120525-10.jpg


おじさん、おばさんが、はしゃくそんな中で、風花が歌います。
20120525-19.jpg


道に迷いながらもreiちゃんが遊びに来てくれました。
20120525-11.jpg


reiちゃんも、なじらねデビュー!
やだ!楽し~~い!クセになる~~!
20120525-08.jpg


し~ちゃん「石ちゃん、オイラももう一曲歌ってもいろっかね~?」
石ちゃん「歌いなせ~~~!」
20120525-09.jpg



締めは爽やか風花のKAZU君とまゆみちゃん。
20120525-14.jpg


そんなこんなで、なじらね31夜はめでたく終わったのでありました。

来月は6月15日(金)7時ですよ~~~!!

清瀬の帰りは修学旅行!

2012年05月28日 15:59

罪な~ヤツさ~♪あ~~パシフィ~~ック♪
(中略)
時間よ~~止まれ~~♪

な、気分の今日この頃です。
だって、だってブログが追いつかないから~~!

話は1週間前に戻ります。
清瀬フォークジャンボリーの帰り道。

遠征と行っても、僅か3時間半ほどの距離なので、帰りは寄り道をしてきました。

最初に立ち寄ったのが、前橋のアウトレットのお店です。
店内はそりゃ~~広くて、最初はどこへ行ったらよいのやら~~?

うろつきながらも、しっかり予算を決めてお買い物をしました。

歩き疲れた後は昼ご飯。
これは大事!
20120520-03.jpg


なむ~~~!
20110520-02.jpg

さあ!ここに長居は禁物です。
財布が空になる前に移動~~~!

着いたところは、谷川岳ロープーウェイ!
すっかり小学生に戻る人達。

わーわーきゃーきゃー言うとります(笑)
20120520-04.jpg


20120520-07.jpg


20120520-09.jpg


天神平は、まだたっぷりの雪が!
除雪作業している!!
20120520-12.jpg


ここでも30年前の少年達は、雪だるまと記念写真を撮りました。
20120520-10.jpg


少年じゃないけれど、私もついでに参加してみました(笑)
20120520-11.jpg



天神平から、リフトに乗り換え天神峠駅へ向かいます。
ひゃっほ~~~!
石ちゃんの長靴は無料レンタルです。
20120520-14.jpg


騒いで落ちるなよ~~~!
20120520-15.jpg


20120520-13.jpg



天神峠からの景観は、大パノラマで最高でした。
こんな時、カメラをもっと良い物に変えたいと思うのでありました。
20120520-17.jpg


20120520-20.jpg



夕食は小千谷の角屋さんで、元祖へぎそばを頂きました。

や~~~、今日も1日楽しかったね!
蕎麦うめ~~~!
20120520-21.jpg


でも疲れたよね~~!
20120520-22.jpg


こうして、子供に戻った修学旅行も夕闇の中、終わりに近づき、
美しい夕焼けを見ながら、楽しかった2日間とのお別れがちょっと寂しい4人なのでした。

20120520-23.jpg

週末はNFJ柏崎へ~~~!!そして今夜はなじらね31夜

2012年05月25日 18:37

◆5月25日(金)◆
金曜の夜はフォークで、なじらね?~第31夜~

新潟市西蒲区/フォーク酒場よしだ
Open 18:30/Start 19:30頃
お一人様 2500円(飲み放題+おつまみ付)


【出演】ご来場のお客さま/Kazmin'.com/風花 他

フォークソングを歌いたい方ならどなたでも大歓迎!
ギターの弾けない方には私たちが伴奏いたします!


*********************************
◆5月27日(日)◆
NIIGATAフォーク・ジャンボリー in 柏崎

柏崎市/ワークプラザ柏崎


Op.12:30 St. 13:00/入場料500円

出演 Kazmin'.com/野村深沢/舘恭介/小野ヒロシ&kan Band/蜩

柏崎近隣の皆さま~!
そして、遠くから駆けつけてくださる皆さま~!
楽しい1日をお約束しますよ。

NFJ県外遠征~清瀬フォークジャンボリーへ!

2012年05月24日 18:25

城野兼一君。
数々有る「フォークジャンボリー」の中でも、きっと彼が一番最年少の主催者だと思います。

今年も情熱溢れる「清瀬フォークジャンボリー」へ呼んで頂きました。
出演者は昨年と同じ顔ぶれの鉄板の5組。

☆NIIGATAフォークジャンボリーオールスターズ(NFJ)
☆山下浩司(戦うオヤジの応援団)
☆ひで&たま(北海道)
☆大魔王&お妃(赤羽フォークソング倶楽部)
☆城野兼一(清瀬フォークジャンボリー代表)

そして今回はなんと!小室等さんと小室ゆいさん「Lagniappe(ラニヤップ)」が出演されました。
主催の城野君の情熱に動かされて出演者の内の一組として演奏されたのですから、凄い話です。


私たちにとっても、フィナーレで小室さんと並んで歌えたことは、2年前に六文銭‘09を新潟にお呼びした時以上の感動でした!

城野君が、一生懸命にビラ配りをしたり、
新聞に取り上げられたりしたことも有り会場はほぼ満席でした。


その気概に応えるべく、私たちも全力投球のステージを展開しました。
コンサート終了後のお見送りの時、沢山のお客様から「楽しかったわ!来年も来てくださいね!」と嬉しい言葉を頂きました。


そして、その城野兼一君が、9月2日のNIIGATAフォークジャンボリー2012ファイナル新潟市音楽文化会館に出演します!お楽しみに!

それでは写真でお楽しみ下さい。
清瀬フォークジャンボリー。


20120519-01-1.jpg


20120519-04.jpg


20120519-14.jpg


20120519-08.jpg


20120519-06.jpg


20120519-09.jpg


20120519-22.jpg


20120519-21.jpg


20120519-24.jpg


20120519-16.jpg


20120519-12.jpg


20120519-17.jpg


20120519-25.jpg


20120519-27.jpg


20120519-29.jpg


20120519-32.jpg


20120519-33.jpg


20120519-36.jpg


20120519-38.jpg


20120519-41.jpg


20120519-42.jpg


20120519-43.jpg


20120519-45.jpg


20120519-46.jpg


20120519-47.jpg


20120519-48.jpg


20120519-52.jpg


20120519-53.jpg


20120519-57.jpg


20120519-58.jpg


20120519-59.jpg


20120519-38_20120524181930.jpg


小池さん、お久しぶりです!
怪しさに磨きが掛かって素敵!
その小池さんが、ブログで私たちを紹介してくれました。
http://bunkasaikibun.hamazo.tv/e3217017.html#comments

20120519-74小池さん


20120519-76受付


20120519-70.jpg


写真撮影は、マイミクMANZOUさんです。
ありがとう~~!
20120519-03.jpg

小室等さんも参加!NFJポスターの旅

2012年05月22日 21:53

NIIGATAフォークジャンボリー2012ポスターの旅もいよいよ豪華なお方が~~~!


清瀬フォークジャンボリーに出演された小室等さんと小室ゆいさん。
ご一緒させて頂き、有難うございました。
20120519-77小室さんとポスター


戦うオヤジの応援団山下浩司さん。
20120519-72.jpg


赤羽フォークソング倶楽部 大魔王&お妃さん。
20120519-73.jpg


あぽろん様
各店でNFJチケットを発売中です!
20120515-02あぽろん様


島村楽器様
20120515島村楽器様


皆さまご協力有難うございました。
これからもNFJポスターの旅は続きます~~!

世紀の天体ショー見えました!

2012年05月21日 08:57

新潟から見た午前7時台の部分日食です。

空が薄暗くなり、風も涼しくなりました。

サングラス4枚重ねてカメラで撮影。

太陽を直接見ないようにして撮りました。

太陽の前を月が通り過ぎ、光を遮る・・・古代ではさぞや驚いた現象でしょうね。

20120521-03.jpg


20120521-01.jpg


20120521-02.jpg


20120521-04.jpg


20120521-05.jpg


20120521-06.jpg

いいね!新潟(^^)vパワーを届けに東京へ!!

2012年05月19日 01:10

明日は東京都清瀬市で私たちを待ち受けている若者がいます。

その若者は城野兼一君。
清瀬フォークジャンボリーの主催者です。

今年も新潟のおじさん、おばさん←×お姉さん○パワーを届けに行くよ!

今夜は練習の後、野村深沢はKazmin'.comの家に泊まります。
高校時代の合宿のようだね。

未明に新潟を発って清瀬へ向かいます。
最終練習は念入りに~~~!
20120518-05.jpg


そんな私たちに嬉しいプレゼントが届きました。
パソコンなんでも相談所の笹川さんが「いいね!新潟」のパネルです。

みんなで いいね!と言える新潟に!
20120518-02.jpg


そして、今年もNFJバックが出来ました~~~!
このバックを持って、NIIGATAフォークジャンボリー2012を宣伝して下さる方はご連絡をくださいね!
20120518-03.jpg


それでは3時間後に清瀬へ出発です!
仮眠を取って行って来ます!

あ”・・・・洗濯物をまだ干していなかった~~~!!

今年も仏様にお尻を向けて歌いました at 護念寺

2012年05月18日 00:25

毎年春は護念寺様でNIIGATAフォークジャンボリーを開催しています。

何度歌っても、

申し訳ないな~~!と思うのは仏様に不作法にもお尻を向けて歌うことです。
ご住職様からお許しを得てはいてもね(^^;)


NFJ代表兼雑用係の石ちゃんです。
歌う前に一礼してから開演のご挨拶。
20120513-02_20120517235532.jpg



この日のスタッフは、は~ちゃん、ひろみん、しょこたん
このぶっ壊れ気味の明るさが・・・・好きです・・・・
20120513-05_20120517235531.jpg



トップバッターは野村深沢。
お寺の幼稚園で散々悪事を働いた(笑)マーシー野村にとっては、
ご本堂=怒られる場所。

神妙な顔で歌っています。

ふかっち、風邪気味ですが頑張っております。
20120513-03_20120517235530.jpg



すきにぃ&ちゃびぃ
毎回会場のお客様にクイズを出したりと工夫を凝らしての演奏。
20120513-06_20120517235530.jpg



お客様とまわってまわって~~~なんか新しいおまじないか????
それとも新手の催眠商法かあああああ(^^)
20120513-07_20120517235529.jpg



NFJ初登場のガッチャ!佐藤まさあき。
さすが音楽人生40年の重みが有りました。

お客様がじ~~~っと聞き入っていました。
20120513-08_20120517235528.jpg



Kazmin'.comでございます~~!
6月24日に吉川忠英さんのライブがあります。
しかもNFJ in 県央(三条東公民館)にゲスト出演されますよ~!
20120513-10.jpg


Kazmin'が壊れております。
相当面白いことを言っているらしく、お客様も石ちゃんも笑いこけています。
でも・・・本人は何を言ったか覚えていません←危ない。
20120513-11.jpg


今回から腰痛防止のため、石ちゃんは椅子に座って歌うことに・・・
早く治るといいね~~~。
20120513-13.jpg


フィナ~~レ~~!
さあ、皆さまご一緒に歌いましょう!
20120513-18.jpg


20120513-24.jpg


20120513-15.jpg


20120513-19.jpg


20120513-23.jpg


ご来場のお客様、温かい言葉を掛けて頂き有難うございました。
20120513-20.jpg


あしなが育英会東日本大地震津波遺児募金へのご協力、心から感謝申し上げます。
今回の募金額は、12,315円でした。
20120513-22.jpg


ライブ終了後、Kazmin'.com自宅で食事会。
そう言えば、みんな昼ご飯を食べていなかったね~~~!

20120513-27.jpg


20120513-28.jpg

母と母の母の日

2012年05月15日 22:15

13日は母の日でしたね。

我が家も母の日を祝いました。

石ちゃんのお母さんにはお花を。
20120513-08.jpg


愛する美人の母あや子さんにお花と日本酒を。

花を前にした、あや子さん。
20120513-01.jpg


日本酒を前にした あや子さん。
コチラの方がお花より嬉しそうなのであった・・・
20120513-02.jpg



Kazmin'には、子ども達からいろいろなプレゼントが届きました。

フィリピン在住の長女からは花束が。
20120513-04.jpg



次男からは美味しそうなワインが!
20120513-06.jpg


美佐ちゃんから来たのは、お肌ぷるぷるになるパックとお花が!
20120513-05.jpg

20120513-03.jpg


そして・・・・


末っ子からは、
「今月は自動車税で来月車検があるので、もう少し待ってください」と泣きが入りました(笑)

この調子だと、お盆辺りに母の日、父の日のプレゼントが来ることになりそうだけれど、一応気には掛けていたので許してあげるさ!

笑顔に囲まれたライブ~「ゆとり」さんライブ

2012年05月15日 20:18

みなさ~~ん!お元気でしたか?
ちょっと忙しくてブログが遅れています(^^;)

5月12日は介護付有料老人ホームゆとりさんへ慰問ライブに伺いました。

以前伺った老人ホームの方が、ゆとりさんへ私たちを紹介してくださり嬉しいオファーが来ました。

今回も、歌う曲を随分考えて持って行ったのですが、
やはり、直接お会いしてその場所の雰囲気で半分位を変更しました。

石ちゃんとカズミンです~~!
今日は有難うございます。

20120512-03.jpg


今まで伺った中で、一番沢山のお客様です。
よおおおおおしっ!張り切って歌いますよ~~!
20120512-02.jpg


20120512-04.jpg


歌の好きな方が沢山いらっしゃいました。
一緒に歌って下さる方、
笑顔で聞いてくださる方、

知っている曲は手拍子、知らない曲は爆睡するおじいちゃま(笑)
20120512-05.jpg


次に伺うときのリクエストも頂きました。
ぜひ、また声を掛けてくださいね!

ご了解を頂いて、記念写真です~~!
楽しい時間を有難うございました(^^)

20120512-06.jpg

本日、NEJ at 護念寺

2012年05月13日 11:31

5月13日 母の日ですね!

そして、NIIGATAフォークジャンボリー at護念寺 の開催日です\(^o^)/


☆ 12時半 開場、13時開演

☆出演
Kazmin'.com
野村深沢
ガッチャ佐藤まさあきすきにぃ&ちゃびぃ

☆場所 護念寺
新冠西区新通1974

新通りの原新隣り、ハードオフの脇から入り少し行くと右手に護念寺駐車場があります。
道路向かい側が、護念寺様です(^-^)

皆様のお越しをお待ちしています!

レクスタTV乱入!

2012年05月12日 00:32

本日、新潟駅南口にあるUX新潟テレビのレクスタで、ユーストリーム配信「レクスタTV」に乱入してきました!

と、言うのは嘘で(笑)

本日の放送は「とやの整体院の大関さんによる整体講座」があったのです。

で、60分も講座をやるのは大変だから、ちょっとNFJの告知に来てよと大関さん(ぜきちゃん)に呼ばれて行って来ました。
20120511-01.jpg


以前から新潟駅前のレクスタには行ってみたかったので、ちょうど良いチャンス!
ポスターを抱えていざスタジオへ~~!


リハーサル中。
ぜきちゃん、緊張気味~~~!
20120511-02.jpg


笑顔が・・・硬い
20120511-03.jpg


いよいよ本番ですが・・・・こうやって見ると整体講座という題名のコントの舞台のようです。
20120511-05.jpg


20120511-07.jpg


どうみてもコントだ~~!
20120511-08.jpg


ここでようやく整体講座らしくなり、ギャラリーのみなさんも真剣に聞いていました。
写真は枕の正しい選び方。
詳しくは「とやの整体院」へ行って聞いてね!

20120511-10.jpg



腰痛持ちの石ちゃんも施術していただきました。
来て良かった~~!

20120511-11.jpg



NIIGATAフォークジャンボリー2012の告知も滞りなく終わりました。
20120511-06.jpg


20120511-12.jpg


20120511-13.jpg


なななな~~~んと!この告知に出たお陰で、私たちもNIIGATAフォークジャンボリーとして6月22日の18:00~19:00までの1時間を頂き出演することになりました。

ぜきちゃん、ありがとう!
UX21様、コンサートの後援、番組出演、お世話になります。

この番組はユーストで見ることが出来ます。
因みに私たちの出演は、41分頃からと49分、51分からです。(何度も出たり入ったり~~でした!)




そして、NIIGATAフォークジャンボリー2012ポスターの旅です!
皆さま有難うございました。
これからもNIIGATAフォークジャンボリー&Kazmin'.comをよろしくお願いします。

UX21の美人アナウンサー内山智子さん。
20120511-16.jpg


佐藤さん
20120511-14.jpg


梶原さん
20120511-15.jpg


なんと全員が同じ名字の木村さんたち
20120511-17.jpg


ゆりえさん
20120511-18.jpg


ぜきちゃん
20120511-19.jpg



新潟市中央区出来島2丁目の「ととや」さん。
釜飯、バラ鮨も美味しかったです!
今年もポスターをありがとうございます。

20120511-20.jpg

テレビで告知してきました!

2012年05月10日 16:57

9日。
今年もTeNY新潟一番のテレビ伝言板に出演してNIIGATAフォークジャンボリー2012の告知をしました。

「新潟一番」は平日の夕方の生放送ですが、メインパーソナリティーの堀敏彦さんの軽妙なトークで人気の番組。

只今スタンバイ中のすきにぃ&ちゃびぃ&Kazmin'
20120509-01.jpg


さあ、いよいよスタジオ入りです。
毎年こちらで告知をして既に5年目となりました。
20120509-03_20120510164634.jpg


事前に番組が3分30秒押しているとの情報。
そして3組の出演中最後の私たち。

ラジオ番組をやっていたので、フロアディレクターさんが堀さんに「2分」と見せたカードに思わず残り時間を頭で計算する。

そこは流石の堀敏彦さん。
きっちり私たちの時間はキープされました。
20120509-09.jpg



アップでスポンサーとして協力してくださった方々の会社名も映りました。
20120509-07.jpg


20120509-05.jpg



すきにぃ&ちゃびぃ
お手伝い有難うございました。
20120509-10.jpg



Kazmin'
噛まずに言えました(笑)
20120509-11.jpg

嬉しい襲撃

2012年05月10日 16:37

8日の夜のこと。
夕食も終わり、さて歌の練習でもしようかと思った時のことです。

玄関のチャイムが鳴りました。

誰?

玄関の中に2人の人影。

誰だろう?



それは・・・


タケノコ~~~~~!!
20120508-04.jpg



を持った、田中お父さんとKYOKOちゃんでした。

いつも無口な田中お父さんは、

「ほれっ!」と無造作に採りたてのタケノコを持って来てくれたのでした。


タケノコの刺身で~~す!
本体のほんの先っちょを数センチだけ切り取り生で頂きました。

旬の恵みの味だね~~~!
20120508-01.jpg


それから宴会となりまして、

無口だった田中お父さんは、全然無口じゃなくなり(笑)

娘さんからの「早く帰ってきなさ~~い」の電話が来るまでお話しは続いたのでありました。
ご馳走様~~!
暫く我が家はタケノコ料理が続きます(嬉!)

20120508-03.jpg

仙台~松島~石巻~女川~改めて誓ったこと。

2012年05月08日 23:11

ちょうど1年前の5月、マーシー夫妻と一緒に津波被害に遭った岩沼市へ瓦礫の撤去に行きました。
その時の様子はこちらから↓

「やるぞっ!宮城県の2日間」

「忘れられない風景~宮城県」

1年経って、今の被災地はどうなっているのだろうか・・・ずっと気がかりでした。

連休を利用して向かった仙台。
音ちゃん&さっちゃんの案内で4日は車で被災地のその後を回って来ました。

さっちゃんの実家は津波で流され、さっちゃん自身も押し寄せる津波から命からがら助かったのですから、津波の被害に遭った場所へは行きたくないのでは・・・

そんな私たちの心配をよそに、一生懸命に案内をしてもらい有り難かったです。

松島。
昨年の9月に復興祭松島のコンサートに出演した時より、観光客も増えていました。
20120504-01松島


瑞巌寺の門前の賑わいも、一見して以前と変わらない様子。
美味しいずんだ団子を頂きました。
20120504-02松島


でも、この参道を津波が押し寄せ、伊達政宗公のお墓の直前まで来たそうです。
20120504-06.jpg


更に足を伸ばして、東松島市の野蒜駅へ。
ここは、あの日を境に電車が走ることは無くなったままです。
20120504-07野蒜駅


20120504-09.jpg


20120504-08野蒜駅


車は海岸線を走り、石巻へ向かいました。
荒れ狂う海に、あの日を思い出したのでしょうか、さっちゃんが無口になっていきます。
20120504-14.jpg


20120504-18.jpg


この辺りから被害を受けた建物が増えて行きます。
20120504-17.jpg



20120504-19.jpg


石巻へ着きました。

石巻市立大川小学校。
多くの児童が津波で亡くなりました。
胸がいっぱいになりました。
20120504-24.jpg


ここには沢山の方たちが生活を営み、
誰一人として3月11日に大津波に襲われるとは思っていなかったことでしょう。
20120504-25.jpg


一瞬にして荒涼とした土地になってしまった石巻。
そこには未だ絶えることなく献花が捧げられていました。

がんばろう!石巻。
東北人の根気強さと辛抱強さを垣間見た気がしました。
それでも、復興への足がかりはまだ先です・・・
20120504-27.jpg


あちらこちらで見かける鯉のぼり。
復興を願って、大空にたなびいていました。
20120504-28.jpg


女川へ向かう海岸道路。
前夜の豪雨と地盤沈下で、道路はまるで川のようでした。
20120504-30_20120508231813.jpg


コンビニも水の中。
20120504-32.jpg



女川。
奥が海です。
そこからの津波の高さは想像を絶していました。

20120504-33女川


横倒しの建物。
谷状の地形を襲った津波で、町はほとんど壊滅状態でした。
20120504-35横倒しの建物



高台にある女川町立病院の駐車場から望む風景。
この病院の1階部分まで津波が上がってきたその跡が柱に刻まれていました。
20120504-34.jpg


震災後、あしなが育英会の東日本大地震津波遺児募金を続けて来ました。
そして、今回被災地を回ったことで、この活動をもっと広めていきたいと改めて心に誓いました。
20120504-37.jpg


音ちゃん、さっちゃん。
被災したあなた達にとっては、もう見たくない景色だったと思います。

それでも、被災した者として伝えていかなけらばならないと言って、案内をしてくれて本当にありがとう!

これからも私たちが出来ることを続けて行くからね!

春のからっ風コンサートwith音ちゃん

2012年05月07日 21:54

連休に仙台へ行くよと音ちゃんに連絡をしたら、じゃあ一緒にライブに出ようよってことになり・・・

仙台市の唄屋さん主催「春のからっ風コンサート」に音ちゃんと出演することになりました。

出番まで4時間。先ずはごはん!
いっただきま~~す!
20120503-05.jpg



昔懐かしいナポリタン。
一番最初に届いたのが、さっちゃんのポークカレー。
みんなの料理が届くまで待っていてくれました。
20120503-04.jpg


「SHOWA」キ-坊、かっこいい~~!
20120503-06.jpg


出演前にSHOWAのステージを聞く石ちゃん。
すっごい盛り上がりです。
20120503-10.jpg



もうすぐ音ちゃん&Kazmin'.comのステージです。
音ちゃんに気合いを入れる!
とりゃ~~~!!
20120503-11.jpg


20120503-15.jpg


20120503-18.jpg


20120503-22.jpg


20120503-25.jpg


20120503-23.jpg


20120503-20.jpg


キーボードに音ちゃんのお友達(名前教えてくれなかった)、ベースにサニーさんも入って、楽しく歌うことができました。

連休は歌はお休みと思っていましたが、やっぱり歌うって刺激的でワクワクします!
出演者のみなさま、温かく受け入れて頂き嬉しかったです!

有難うございました。

5月~6月のライブのお知らせ

2012年05月06日 12:21

風薫る五月。
爽やかな季節に贈る爽やかなKazmin'.com(自分で言ってどうする)のコンサート情報です。

皆さまのお越しをお待ちしています(^^)

◆5月3日(木・祝)◆ 春のからっ風コンサートin 仙台市戦災復興記念館
宮城県仙台市/仙台市戦災復興記念館
仙台のフォーク酒場「Live Inn 唄屋」主催の恒例イベント
音ちゃんとジョイントします!
14:00 Open/14:30 Start
音ちゃんとゆかいな仲間たち 16:05~
*********************************


◆5月12日(土)
介護付老人ホーム ゆとり
慰問ライブ
こちらは一般のご入場はできません。
******************************


◆5月13日(日)◆
NIIGATAフォーク・ジャンボリー at 護念寺(ごねんじ)
新潟市西区新通1973
Op.12:30 St. 13:00/入場料500円

【出演】Kazmin'.com/野村深沢/ガッチャ!佐藤まさあき/すきにぃ&ちゃびぃ
*********************************


◆5月19日(土)◆
第4回清瀬フォークジャンボリー
東京都清瀬市/清瀬けやきホール
Op.13:00 St.13:30/前売り500円 当日800円

【出演】小室等&こむろゆい(Lagniappe)/NIIGATAフォーク・ジャンボリーオールスターズ/赤羽フォークソング倶楽部(大魔王&お妃)/城野兼一/ひで&たま/山下浩司
*********************************


◆5月25日(金)◆
金曜の夜はフォークで、なじらね?~第31夜~
新潟市西蒲区/フォーク酒場よしだ

Open 18:30/Start 19:30頃
お一人様 2500円(飲み放題+おつまみ付)

【出演】ご来場のお客さま/Kazmin'.com/マーシー野村/風花 他

フォークソングを歌いたい方ならどなたでも大歓迎!
ギターの弾けない方には私たちが伴奏いたします!
*********************************


◆5月27日(日)◆
NIIGATAフォーク・ジャンボリー in 柏崎

柏崎市/ワークプラザ柏崎
Op.12:30 St. 13:00/入場料500円

【出演】Kazmin'.com/野村深沢/蜩/小野ヒロシ&kan Band/舘恭介


*********************************
6月以降のLive Information♪
*********************************


◆6月9日(土)◆
ハートカフェ 春の縁日

県立植物園/新潟市秋葉区金津186
http://ameblo.jp/heartcaffe/entry-11186460775.html


*********************************
◆6月15日(金)
金曜の夜はフォークで、なじらね?~第32夜~
新潟市西蒲区/フォーク酒場よしだ

Open 18:30/Start 19:30頃
お一人様 2500円(飲み放題+おつまみ付)

【出演】ご来場のお客さま/Kazmin'.com/マーシー野村/風花 他

フォークソングを歌いたい方ならどなたでも大歓迎!
ギターの弾けない方には私たちが伴奏いたします!
*********************************


◆6月24日(日)◆
NFJ in 県央
三条市三条東公民館
Op.12:30 St. 13:00/入場無料
吉川忠英さんゲスト出演決定!

*********************************


◆6月24日(日)◆
吉川忠英~みちのくギター旅2012~

燕市/酒楽家 まん咲
18:00 Open/19:00 Start
前売り3500円/当日4000円(要ドリンクオーダー)

◇お問い合わせ
まん咲/TEL 0256-64-4815
NIIGATAフォーク・ジャンボリー事務局/TEL 090-2161-0439

NFJポスターの旅仙台編

2012年05月06日 01:41

5月3日仙台市戦災復興記念館で開かれた「春のからっ風コンサート」に出演された皆さん。
NIIGATAフォークジャンボリー2012のポスターの旅にご協力有難うございました。

主催の唄屋さんのSANNYさんを始め快くポスターと記念写真を有難うございました。

20120503-34.jpg


20120503-30.jpg


20120503-31.jpg


20120503-32.jpg


20120503-33.jpg


20120503-35.jpg


20120503-36.jpg


20120503-37.jpg


20120503-38.jpg


20120503-39.jpg


最後に音ちゃん&さっちゃん、ありがと~~!

20120503-40.jpg

知らずに来たら大きなコンサートだったin仙台

2012年05月03日 12:20


連休に、ぶらり旅東北の旅に出掛けています。

仙台に立ち寄ると、音ちゃんに連絡を入れたら…

ちょうど良かった!ライブが有るから一緒に出ようよ!と言われました。

昨夜仙台に着いて、音ちゃん&さっちゃんと温泉へ行き、今朝音ちゃんの家で練習をして会場へーっ!


会場は、仙台市戦災復興記念館です。

到着してみたら、

ありゃま!

結構な広さのホールでした。

今日は12バンドが出演します。

そんなイベントとは露知らず(-_-;)

ここまで来たら、当たって砕けろ精神で歌います。

が、頑張ろっと!

どっきりカメラのようなライブをしましたat 新田や(ポスターの旅)

2012年05月02日 17:23

先週の水曜日のことです。
電話が掛かってきました。

「あの~~~、え~~っと、こんなことを頼んで良いのかどうか分からないんですが、サプライズライブをお願いできますか?あ、無理ならいいんですよ!」

サプライズライブ!

その言葉の響きを聞いただけで、とても魅力を感じた私は直接お会いしに燕市の新田やさんへ行って来ました。

ご主人にお会いしてお話しを聞くと、実は29日の夜食事に来てくれるご家族にサプライズで生演奏を聞かせたいというのでした。

そして当日がやってきました。
お客様の年齢層は聞いていますが、一体どんな曲が好みなのかは全く分かりません。

選曲に悩む石ちゃん。
20120429-01.jpg


控え室の隣では、食事中のお客様の楽しそうな談笑が聞こえてきます。

う~~む、これでいいのか?
いやこっちの曲が喜んで頂けるかも・・・

悩む石ちゃんと対照的な楽天家のKazmin'←楽天家過ぎ~~!
20120429-03.jpg


よしっ!
演奏曲が決まった!
これでいくよ。
20120429-02.jpg



新田やさんのご主人のたくらみ(笑)では、90分のカニ食べ放題の食事の最後に出るデザートの時、ご主人から初めて明かされるサプライズ~~~!

お客様はびっくり~~!
わ~~い!楽しい!


と、



言うことになる予定。

でも、予定は未定。

ご飯を食べに来ていたのに、突然の生演奏は果たしてどうなるのか・・・・


いや~~、ここにきてドキドキ。
このアコーディオンカーテンの向こうにお客様がいるのです。
20120429-04.jpg


カーテンの向こうに新田やさんのご主人登場。
そして、今日のサプライズライブのお話しをした直後、

奥様が一気にカーテンを開けました。


「みなさん!突然失礼いたします。Kazmin'.comと申します。」


小学生の兄弟くんたちは、アゴが外れたように口がぽかんと・・・
おじいちゃま、おばあちゃまはビックリしたお顔です。

しかし、演奏が始まると笑顔で聞いてくださって、拍手もいっぱい頂きました。
保内公園の私たちの演奏を聞いたことがあると言って頂いた時は、本当に嬉しかったです!

最後はブログに載せる写真も一緒に写ってくださいました。
ありがとうございました~!

写真その1
小学生の坊やが恥ずかしがってテーブルの下へ(笑)
20120429-05.jpg


写真その2
ようやく全員が揃いました~~~!
皆さま有難うございました。
20120429-07.jpg



ライブの後に、新田やさんの美味しい夕食を頂きました(嬉!)
ノンアルビールで乾杯です。
20120429-08.jpg


20120429-09.jpg


新田やさんご夫妻です。
NIIGATAフォークジャンボリー2012のポスターを貼って頂けることになりました。
20120429-10.jpg


ドキドキなライブでしたが、温かいお客様と新田やさんのお陰で楽しい夜になりました。

燕市吉田旭町3-4-6 創作割烹 新田やさんは、
只今「熱々茹で立てずわいがに90分食べ放題プラン」を実施中です。
男性4800円、女性4300円でお任せ料理も6品、ビール1本または日本酒2本付です。

ご予約は0256-93-2433(水曜定休)

突然声を掛けられた!atオトノハコ発表会LIVE

2012年05月01日 23:54

いやはや、もう五月になっちゃった。
ブログが追いついていませ~~ん!

4月28日のライブ終了後、野村深沢と一緒にライブを聞きに行きました。

「第一回オトノハコライブプレゼンテーション@田から屋」

オトノハコの生徒さんの発表会です。

その中に知った顔が~~!
わっ!SORAちゃんがいた~~!
20120428-30.jpg



講師のみなさんは、この日はスタッフとしても動いていました。

フルートをマイクに持ち替えて、司会進行の本宮宏美ちゃん。
う・・なかなか上手ではありませんか!
20120428-33.jpg


小宮陽子ちゃんは、ギターをトレイに持ち替えて、ウェイトレスさんをしていました。
社長のashさんは受付担当でした。
20120428-32.jpg


タカハシナオト君は料理担当!
必殺料理人。
20120428-39.jpg




TAKAさ~~~ん!
20120428-31.jpg


水戸部君のギター演奏を初めて聞きました。
凄い!
20120428-34.jpg


と、その時!!
「Kazmin'.comさんですよね?」と声を掛けてきた男性が!

「NIIGATAフォークジャンボリーのTシャツを見て気付きました。オレ、ブログ良く見ているんですよっ!」

おおっ!新手のナンパか???
いや、それはないだろう・・・←勝手に妄想中。

お名前を聞いたら、ろっきんさんとおっしゃるヘビメタルのミュージシャンでした。
いや~~、意外な人がブログを読んでいるのに驚きました。
20120428-35.jpg


ろっきんさんは、ブログに良く出てくるマーシーのファンでもありました。
マーシーさん、感想をどうぞ!

いや、そうじゃなくて・・・
20120428-37.jpg


それも違う~~~!
マーシーのバカ~~!
ふかっちもあきれ果てて笑うしかない。
20120428-36.jpg



ライブの後のライブはイイネ~~~!
私はワイン、可愛そうな石ちゃんはジュースで楽しみましたとさ(笑)

20120428-38.jpg


最近の記事