
--年--月--日 --:--


お客様の年齢差50歳のライブ~ホテル清風苑

2012年07月31日 10:29

28日(土)は月岡温泉ホテル清風苑さんでKazmin'.comのロビーコンサートでした。

本日の衣装は、夏を意識してこんな感じで↓
20120728-01.jpg


石ちゃんは元気になる赤で行くぜ!
ワイルドだろ~~!
20120728-02.jpg



開演20分前・・・
ロビーには人っ子1人いません。

開演10分前・・・
誰もいません・・・・

あれ?この広いロビーで2人だけで歌うのかな。
ちょっと不安になった5分前。


わらわらわら~~~っと一気にお客様が来ました!
おお!良かった(^^;)

左右の椅子には高校総体で来ていた生徒さん達。
そして目の前には40代~70代のお客様達、ざっと50名ほどでしょうか。

お客様の年齢差50歳のライブのスタートです。
20120728-09.jpg


事前にネットで「高校の音楽教科書」から現在習っているフォークソングを調べて行きました。
20120728-04.jpg

20120728-05.jpg




今日のお客様はノリが素晴らしい!!
歌っている私たちも嬉しい!
20120728-07.jpg


20120728-08.jpg


突然、謎の男性が歩み寄り「良かった良かった!」とおひねりを下さいました。
後ほど、その方がホテルの会長さんだと分かりビックリでした。
20120728-06.jpg


演奏後は石川県と岡山県の高校生達から写真責めにあい、嬉しかったな~~!
高校生にもフォークソングが歌い継がれて行くのも感激しました。



今回のロビーコンサートを企画して下さったのは、今井さんと佐藤さんのお二人です。
有難うございました!!
20120728-10.jpg


全身汗びっしょりのライブの後は、温泉だよ~~!(喜!)
1日の疲れが取れました。
入浴シーンはカットしました(笑)

また是非呼んでくださいね~~!

暑くても歌っちゃうよ~!金曜の夜はフォークでなじらね!

2012年07月30日 12:16

怒濤の3daysが終わりました。
さすがに疲れました~~!当たり前ですね(^^;)

さて。27日は金曜の夜はフォークでなじなね第33夜。
レギュラーの風花や田中ファミリーが欠席の為、少数精鋭でまいります。

って、ことで先ずは乾杯のシーンから!

かんぱ~い!
20120727-01.jpg


カンパイ!
20120727-02.jpg


ようやく全員が揃って、石ちゃんの乾杯!
今夜も楽しく行っちゃうぜ~~!
20120727-03.jpg


かんぱああ~~い!
20120727-04.jpg


Kazmin'.comでございます。
怒濤の三連chanの幕開けです!
今夜も通りすがりの名人gary師匠が参加してくれました。
20120727-06.jpg


見よ!師匠の手さばきの早さを!
20120727-07.jpg


新メンバーが加わって「スナフキン」が新登場!
このままレギュラー入りして欲しいですね。
20120727-05.jpg


し~ちゃん。
「ほんね、ばかあっちぇ日ばっかで、どうしょもねてやんさ!」
(本当に、凄く暑い日ばかりで、どうしようも無いですね!)
20120727-11.jpg


日焼度が人一倍!
南の国から帰ってきた男マーシー野村。
20120727-14.jpg



双子のリリーズ?
しょこたん&ひろみん
20120727-09.jpg


暑くても元気よ!reiちゃん
20120727-08.jpg


誰が演奏しても客席で参加する人々(笑)
20120727-15.jpg


20120727-12.jpg


締めはオーナーの吉田さん。
おっと!その隣には何時ものあの人が~~!
20120727-10.jpg


そんなこんなで1日目は無事に終わりました。
皆さま、お疲れ様でした~!

来月の「金曜の夜はフォークでなじらね第34夜」は、8月24日(金)です。
9月は21日でございます。

是非遊びにお越し下さいね!

申し訳ありません(**;)

2012年07月28日 17:07

かなり立て込んでおりまして・・・

ブログの更新が滞っております~~!

早く書かないと忘れてしまうぞ!
情報は遅くなると鮮度が落ちるぞ!
食べ過ぎると太るぞ!あ、これは関係ないか(^^;)

そんなプレッシャーが掛かる中、
これからホテル清風苑さんへ歌いに行ってまいります!

そして明日はNIIGATAフォークジャンボリー at 万代シテイでございます。

どうぞ温かい目で今少々お待ちくださいませ~~!

おお!もう出かけなくっちゃ~~!!
まだお化粧が全部終わってないいいいいいいいい。

我が家の夏負け対策~料理編とライブのお知らせ

2012年07月26日 21:15

今日は全国的な猛暑でしたね!
いつから日本はこんなに暑くなっちゃったんでしょう。

こんな日は酢の物や豚肉が美味しく、多少の食欲減退でも食べられます。

今夜は冷しゃぶ(^^)v
20120726-02.jpg




お昼によく食べるのは冷やし中華(=~~=)
2012041112280001_20120726210036.jpg



薄切り豚肉を重ねて、なんちゃって角煮~~!
2012041220000000_20120726210036.jpg


夏負けしてはいけないと、無理して?一生懸命食べるので、
夏痩せをしたことが無いKazmin'.comファミリーです。

でも、息子達はあんなに食べてもスレンダーです。
う、羨ましい~~~~~!

さあ!明日から3日間のライブが続きます。
◆7月27日(金)
金曜の夜はフォークでなじらね第33夜

☆場 所 新潟市/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり
☆時 間 Open 18:30/Start 19:30頃
☆入場料 Charge ¥2500(Free Drink+Food)

【出演】Kazmin'.com/マーシー野村/and more

みなさ~~ん!遊びに来てね~~!


◆7月28日(土)
ホテル清風苑で高校総体で宿泊している高校生がお客様です。
何を歌うか思案中(^^;)



◆7月29日(日)
NIIGATAフォークジャンボリー at 万代シテイ

時間 午前11時~午後3時半頃まで
場所 新潟市中央区万代新潟交通バスセンター2Fのイベント広場

出演順 モカ/川村芳郎/すきにぃ&ちゃびぃ/ガッチャ!佐藤まさあき/Kazmin'.com/野村深沢/オレンジ/蜩

屋外ですが、客席にはミストの出る大きなテントが有りますよ~~!


西瓜とラーメンとポスターの旅とライブのお知らせ

2012年07月25日 22:25

今日の午後、買い物から帰って来て荷物を車から降ろしていたら、
ご近所のTさんが車で通りがかり、私を見て言ったのです。


「西瓜好き?」
「好きですよ~!」

頂きましたよ!西瓜(^^)
でっか~~~~~~~~!!
20120725-01.jpg


頂いた西瓜がハンパ無い大きさでした!
私の顔と比べると分かりますね。


さて本日のポスターの旅は、『ラーメン一生』さんです。
新潟市中央区弁天橋通1丁目17-4
025-286-9852
地図

店主の北澤早苗さんは元気はつらつ笑顔がステキな方でした。
20120725-02.jpg



今日は暑かったので、私は塩タレ冷やし米粉麺を頂きました。
とてもさっぱりしていて塩加減も良く、あっという間に完食!
20120725-03.jpg


石ちゃんは、ぼっけもん味噌を!
わさびがたっぷり付いて来る味噌ラーメンは初めてでしたが、
こってりした味噌に、わさびの爽やかな辛みがちょうど良い味でした。

20120725-04ぼっけもん味噌



そして今週の金曜は・・・・


◆7月27日(金)
金曜の夜はフォークでなじらね第33夜

☆場 所 新潟市/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり
☆時 間 Open 18:30/Start 19:30頃
☆入場料 Charge ¥2500(Free Drink+Food)

【出演】Kazmin'.com/マーシー野村/and more

みなさ~~ん!遊びに来てね~~!
20120525-01_20120725221416.jpg


◆7月29日(日)
NIIGATAフォークジャンボリー at 万代シテイ

時間 午前11時~午後3時半頃まで
場所 新潟市中央区万代新潟交通バスセンター2Fのイベント広場

出演順 モカ/川村芳郎/すきにぃ&ちゃびぃ/ガッチャ!佐藤まさあき/Kazmin'.com/野村深沢/オレンジ/蜩

写真は昨年の万代シテイです。
20110612-29.jpg

有難うございます!西へ東へNFJポスターの旅

2012年07月24日 21:42

雪国新潟のイメージから、新潟の夏は涼しいと思っている方が多いようです。

しか~~し!新潟の夏は暑いのです。

新潟弁の「暑い」の3段活用。
あっちぇ!ばかあっちぇ!!がっとあっちぇ!!!

そんな暑い毎日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

NIIGATAフォークジャンボリーも熱い心で只今ばく進中です。
本日も温かいお気持ちでサポーターを申し出てくださった方々のご紹介を!


音楽大好き!の上村美枝子さん
「でんきやかむ♪」をご主人と一緒に経営しています。
看板娘ですね~~!

住所:南魚沼市塩沢1448(ハーブ通り)
TEL:025-782-0234
上沼さん-2



峯島百代さん。
フリーのアナウンサーとして新潟市及び県央地域で活躍されています。
峯島さんのブログ「ももの細道」http://momomichi.exblog.jp/

20120724峯島百代さん



リラクスペースwishさん。
心も身体も癒されに行きませんか?
http://locoplace.jp/t000263597/

リラクスペースwishfacebookページ

20120724リラクスペースWish



浄専寺様
400年以上の歴史を持ち、庭の美しさは見る者の心を惹きつけて止みません。
新潟県文化財名勝に指定されています。
http://www.city.niigata.jp/info/bunka/niigatakara/search/detail.asp?eventId=875&searchType=areaCategory&area=8&category=2

ご住職の堀川秀道さん。
20120724-浄専寺様



昨年までは想像さえしていなかった広がりに感謝しています。
NIIGATAフォークジャンボリーポスターの旅は、まだまだ続きますよ~~!

ぜひ!あなたの力を貸して下さい!!
284463_236288896401757_100000619442851_792002_3070111_n-14_20120724213501.jpg

見とれた夕陽と村上牛ううう!

2012年07月23日 19:18

家に居ても、ついつい仕事から離れられない悲しい性の石ちゃんとKazmin'です(:へ:)←貧乏性とも言う。

たまには頭を空っぽにしよう!(いつも空っぽだとぉおおお!!)
そうだ!瀬波温泉へ行ってビアガーデンで焼き肉&生ビールのリベンジをしよう!

と言うことで、22日はホテル瀬波観光さんへ行って来ました。

心配していたお天気も夕方には回復して、夕陽が見られそうです。
楽しみだ~~!

先ずは温泉にゆ~~っくり入って、

さあ!いざ!ビ☆ア☆ガ☆ー☆デ☆ン☆~~!!!
今日の目的のメインイベントは村上牛のサーロインステーキです。


ほっぺたが落ちた。
興奮しすぎてピンぼけになってしまった・・
2012072217370000.jpg


見よ!この満面の笑み。
20120722-02.jpg


トングを持って喜ぶ石ちゃん(笑)
20120722-03.jpg



空と海の色が刻々と変わる幻想的な時間です。
20120722-09.jpg


暫し見とれてしまいました。
20120722-07.jpg



20120722-06.jpg



海に沈む瞬間の太陽。
四角に見えませんか?

20120722-04四角い太陽


8時からは花火も見れて、夏気分満載でした!

日頃は深夜まで起きている私たちが、なんと9時に寝落ち(笑)

翌早朝5時半に宿を後にしようと外へ出ると、
女将猫タイガーが見送ってくれました。

「え?何?もう帰っちゃうの?もう一泊すればいいのに」
20120723-01.jpg



「え~~~!やっぱり帰るんだ!つまんない~!」
木の杭にもたれて泣き崩れる女将猫タイガーでありました。
20120723-02.jpg



時々こんな時間は必要だね。
次回はもっとゆっくりしたいと思います。

お世話になりました!

おつだね~♪夕涼みお酒を飲んで聞くライブ

2012年07月22日 13:34

今年もお招き頂いて行って来ましたよ~~!
三条東公民館サマーフォークライブ♪

三条東公民館さん主催の、このライブも今年で3年目を迎えました。
館長さん、職員のみなさま有難うございます。
20120721-17.jpg



出演者控え室へ直撃リポート~~~!

よっちゃん&石ちゃん。
今日は、よっちゃんの家のにゃんこ(王子)の歌も歌うよ!
20120721-13.jpg



KAZU君、ふかっち、マーシー、MAC君、まゆみちゃん。
出演前に宴会のノリです(^^)
俺たち、やる時はやるんだぜい!
ホントか~~?
20120721-14.jpg


Kazmin'&きよ里ちゃん。
じゃあ、私たちは色気でせまります~~!
誰だ?遠慮するって言ってるのは!
20120721-20.jpg


福島からIN THE WINDのよっちゃん&ピアニカさん。
遠くから有難うございます。
20120721-50.jpg



Kazmin'.comでございます~~!
なんだか、やたら笑っていますがシラフですよ(^^)
20120721-22.jpg


20120721-23.jpg


20120721-27.jpg


20120721-26.jpg


20120721-33.jpg


風花。
久しぶりに3人揃った演奏を聞くことができました(^^)
20120721-02-1.jpg


20120721-02.jpg


20120721-02-3.jpg


20120721-02-2.jpg


IN THE WIND
全国を回り歌と笑顔を届けています。

また、福島県フォークソング協会会長としても広く活動しています。
20120721-07-02.jpg


20120721-07-03.jpg


20120721-07-01.jpg


野村深沢きよ里
夏になると沖縄サウンドと共にこのユニットが帰って来ます!
20120721-38.jpg


20120721-39.jpg


20120721-42.jpg


20120721-11.jpg


会場は大いに盛り上がり、お客様も笑顔でお帰りになりました。
沢山の「楽しかったです!」の言葉を頂いて嬉しい夜でした。
20120721-44.jpg


PAはKAZU君とマーシー。
写真撮影はKazmin'とMAC君、は~ちゃんでした。
20120721-16_20120722140730.jpg


20120721-32_20120722140826.jpg


撤収のあとは・・・・

そりゃもう・・・・

乾杯だぜ~~~!
20120721-49.jpg


20120721-47.jpg


ライブ最高!
皆さまお疲れ様&有難うございました!!

明日はサマーフォークライブ♪とNFJポスターの旅

2012年07月20日 18:38

暑いと人相が悪くなりますね!
街を行く人々が鬼瓦のような顔になっていた今日でした。

かく言う私も、どんな笑顔になっても眉間にはしわが・・・(^^;)

  
さて、本日のNFJポスターの旅はお寺様です。
行って来ましたよ~~!三条市へ。

『長泉寺』ご住職の石塚祐堂さん。
20120720-01長泉寺石塚祐堂さん


私たちが毎年開催している新潟市の護念寺様をよくご存じでした(^^)
さっそく掲示板に貼っていただきました。
20120720-02長泉寺石塚祐堂さん


この時点で、「ばかあっちぇ度」はMAXに!
うお~~!気合いを入れて水分補給!!

日本海に飛び込たい気分です~~!
海よ~♪オレの海よ~♪
加山雄三さんの歌が頭をよぎったのでありました。
1-2日本海


腹が減っては戦ができぬ!
と言うことで、ログらあめんよし田亭で冷塩ラーメンを頂きました。

あれ?今日は一人?

いつも石ちゃんと動いているので、ワンセットと思われていますが、
やれば出来る子!一人でも運転して行動はできるのです~~!
20120720-3ラーメン



西蒲区巻の『蒲原印刷』さん。
有難うございます!
心強い応援です(^^)
蒲原印刷


まだまだNFJポスターの旅は続きます。
お申し出下さった全員の所へ伺いたいのですが、郵送でお願いした方もいらっしゃいます。
本当にすみません!

郵送された皆さま、どうぞポスターを持った写真を撮影してメールで送って下さい。
4カ所のブログでご紹介をさせて頂きます。


明日はどうやら暑さも和らぎそうですね。

夏の夜、お酒を飲みながらフォークを聞く。
そんな粋なライブが三条東公民館で21日(土)に開催されます。

申し訳ありませんが、予約受付は7月13日で終了しました
ですが・・・どうしても聞きたいと言う方は、電話でお問い合わせしてみてくださいね(^^)

『フォークサマーライブ』
場所:三条東公民館
   三条市興野一丁目13番70号
電話:0256-35-1200

入場料:500円

18:30 開 場
19:00 開 演

19:05~1 風 花
19:35~ IN THE WIND
20:10~ Kazmin'.com
20:40 ~ 野村深沢きよ里
21:05 終 演



味噌蔵とにゃんこと瀬波温泉と~NFJポスターの旅

2012年07月19日 20:36

今回のNFJポスターの旅は新潟市~村上市の応援団の皆さま(勝手に命名しました~!)の元へ!

いつも笑顔がステキな『ミシンの友愛』山本美幸さん。
有難うございます(^^)
ミシンの修理・販売・ハンドメイドのお手伝いをする移動式ミシン屋さんです。
http://mishinyuai.com/2011/08/18/%E3%81%94%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88/

201207ミシンの友愛/山本美幸さん



ちょっとシャイな『スマイルヘアー』の斉藤郁栄さん。
実はポスターの向こうでは笑顔なんですよ~!
村上市坂町駅のすぐ前にお店があります。

http://p15.everytown.info/p15/754/0254625754/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%BC/top.html
すまいるへあー_斉藤郁栄さん



そして老舗の醤油店『野沢食品工業』さんでは、味噌蔵や醤油の出来るまでの見学もさせていただきました。
http://www.nozawa-shokuhin.co.jp/

工場内に入った途端、味噌の美味しい香りがしました。
醤油も味噌も熟成させた本物の味。
創業175年・・・太い梁に支えられた建物とその歴史を支える若き野沢さん。
20120716-02.jpg



石ちゃんの表情が見学に行った小学生みたいです(笑)
20120716-03.jpg


この醤油諸味圧搾機の出口が舟の先に見えますね。
そう言えば酒の醸造元にも同じような機械がありました。
20120716-05.jpg


床柱1本にも歴史が有るんです。
20120716-09.jpg


野沢さん、有難うございました(^^)
20120716-11.jpg


409733_338446002904666_1879264852_n.jpg


お味噌もお醤油も美味しいです!
たまごかけごはんの為のお醤油は絶品だぜぃ!
20120716-08.jpg


この日の最終地は瀬波温泉『ホテル瀬波観光』さんです。
http://www.hotelsenamikankoh.co.jp/


ロビーでは女将猫タイガーのお出迎え・・・・の割にダレていますが(笑)
だってぇ~暑いんだもん。
20120716-13.jpg


女将の多恵さんとタイガーとポスター。
妙にマッチしていますね!
20120716-15.jpg


暑かった1日の終わりは温泉~~~!!
入浴シーンはカットさせていただきました(^皿^)

夕陽を見ながらビアガーデンで焼き肉!
524097_342113572534368_1520187917_n.jpg


石ちゃんはドライバーの為、ジンジャエールです。
心の声「くっそおおおおお!!必ずリベンジに来るぜ!」
20120716-18.jpg


美しい夕陽を見ながらのビアガーデン焼き肉タイム。
あなたも是非お越しくださいね~~!
20120716-16.jpg


本日のおまけ
ここは村上市塩谷にある日本一低い山の『稲荷山』です。
ここからの景色も良かったよ~!

20120716-12_20120719202733.jpg

ああ・・・勘違いをして大騒ぎした日!

2012年07月18日 18:37

15日は新潟駅南口でオトノハコの小宮陽子ちゃんと本宮宏美ちゃんのライブが有るとの情報を得て、

自称二人の応援団兼母(の、つもり)の私と石ちゃんは出かけたのでした。
その時、まさかそんなことになろうとは夢にも思わず・・・

溶けそうに蒸し暑い駅南でしたが、お客様が沢山いました。

ちょうど陽子ちゃんのステージに間に合った~~!
20120715-01.jpg


陽子ちゃん熱唱!
ありがとう(^0^)元気を沢山もらったよ!
20120715-02.jpg


宏美ちゃんも暑さに負けずファンサービスをしていました。
お母さんは嬉しいよ~~!
20120715-04.jpg


その時でした。
石ちゃんの携帯が鳴り、話していた石ちゃんの声が変わった!

「えっ?今新潟駅前だけど・・・えええっ?えええええええっ!!!」
それはマーシーからの電話でした。

なんと!その日は三条東公民館で「FOLK SONG大全集」が開催される日。
そして開演が3時。

開演時間・・・・てっきり夕方だと思い込んでいた。

それから高速道路をひた走り、
途中fbで常やんから「気を付けて!」と励まされ?

おけいさんと常やんのステージから聞く事が出来ました。

四角佳子さん(六文銭'09)
20120715-06.jpg

常富喜雄さん(猫)
20120715-05.jpg


井上ともやすさん
20120715-11.jpg



及川恒平さん(六文銭'09)
20120715-10.jpg


久しぶりの再会で嬉しかったな~~!
20120715-12.jpg


また東京へも聞きに行きますよ!!
20120715-14.jpg



そして最後はお約束のごはんのシーン(ホームドラマか?)
20120715-15.jpg


かなりドタバタな1日でしたが、音楽ってイイですね(^^=)
20120715-16.jpg

美人になって帰って来ます!

2012年07月17日 18:31

連休が終わりましたね~~!
連休明けの仕事は嫌ですよね~~!

でも今週はお休みまでが早いです!
気合いを入れて参りましょう(^^)

土日月と有意義な3日間を過ごし、
久しぶりに命の洗濯をしました。

早速ブログを書こうと思ったのですが・・・

これからお出かけのため、帰ってから書きますね。
休み明けに何処へ行くのかと言えば・・・

モデルとして

あわわ、そんなカッコイイ話ではなく。
理容師さんとして、今猛勉強中の可愛い女の子の技術向上のお役に立ちに参ります!

帰って来た私のお肌は、きっとつるっつるに磨かれて、
20歳は若返るのではないかとの野望←×願望を持って行って来ます~~~!!

追記
只今帰って来ました。
お肌が本当につるつるです(嬉!)

11月から働くためにモデルを探してるハルさんのモデルになりませんか?
練習の為のモデルさんですから無料です。
連絡先はこちら「女性お顔そり専門店女性face up」
ushi1119@gmail.com

20110828-50_20120717183037.jpg

サヨナラは言わない!すきちゃび歌声ライブ

2012年07月15日 23:56

20120714-12_20120716000921.jpg
私たちの大切な音楽仲間のすきにぃ&ちゃびぃが暫く音楽活動を休止することになりました。

ラストスパートライブの1つが14日私たちの地元で開かれることになり、
Kazmin'.comも友情出演しました。

NIIGATAフォークジャンボリーの常連として、ジャンボリーを支えてきてくれた2人の活動休止はとても残念です。

でも!かならず帰ってくることを信じて「サヨナラ」は言わないよ!
また笑顔と楽しさの溢れる2人のライブが見られる日まで待っているからね!

それでは、さよなら歌声ライブ、超盛り上がった様子を写真でお届けしましょう。

会場のガーデンティティは満席でした。
なかのちゃん有難う!
20120714-18.jpg


3部構成の歌声ライブ、先ずはすきちゃびの歌からスタート。
20120714-01.jpg


お客様が和んだところで、病気療養から見事に復活した長谷川社長の歌へ。
今、生きていることへの感謝の心が歌にもしみじみと現れていました。
20120714-02.jpg


ギター演奏は石ちゃんです。
20120714-03.jpg



Kazmin'.comでございます~~!
20120714-05.jpg



アンコール有難うございます。
20120714-06.jpg


その後、また歌声に戻ってリクエストた~~~いむ!
さあ!皆さんもご一緒に~~!

後半どんどん盛り上がって、アンコールの嵐!
20120714-09.jpg


こうして、すきちゃびのさよなら歌声ライブは大盛り上がりのうちに終了しました。

お疲れ様~~~!
20120714-11.jpg


食うぞおおおおお!
20120714-07.jpg


飲むわよ~~~コーラもビールも!
20120714-08.jpg

は~ちゃん「私も生を一気のみ~!!」←ポーズだけ(笑)
20120714-16.jpg



でも歌声は終わってはいなかったのです!
次々リクエスト攻撃がまた始まり・・・・
20120714-17.jpg



なべちゃんも、マサキっちの娘さんも夜遅くまで歌い続けたのでありました。
楽しんで頂けたでしょうか?
20120714-13.jpg


マサキっちとかんぱ~~い!!
20120714-14.jpg


カワチヤさんとは来年のライブイベントについて大いに盛り上がりました。
一緒に楽しいイベントをやりましょうね!!
20120714-15.jpg


すきにぃ&ちゃびぃの休止前のラスト演奏は、
7月29日(日)NIIGATAフォークジャンボリー at 万代シテイ(am11:00~pm3:30頃)
入場無料です。

客席はミストが降りる涼しいテントの中です。
どうぞお越し下さいませ~~!



♪14日は地元で歌います!

2012年07月13日 23:12

Kazmin'.comの地元でライブです。
お席はまだ少しゆとりがあるようですよ~~!

◆7月14日(土)
さよなら歌声ライブ
すきにぃ&ちゃびぃ in ガーデンティティ
友情出演します。

☆時 間 18:30開演
☆入場料 お食事&フリードリンク付き ¥4000

☆場所 新潟市西区みずき野4丁目 ガーデンティティ(新潟国際情報大学前)
ご予約・お問い合わせ 090-1664-8524(米田)

みなさまのお越しをお待ちしています(^^)


20111025-03縦

ノンストップで90分!とNFJポスターの旅

2012年07月12日 20:33

昨日に続いてNFJの宣伝活動へ!

笑天街のオーナーとイベントの打合せに伺う日を聞いたところ、
「木曜日なら、高田真樹子さんの歌声の日ですよ。」

おお!!
歌声~~~!

以前、真樹子さんの歌声にお邪魔して、その魅力にハマッタ私。

ステージに立つ緊張感も好きですが、
リラックスして歌える「歌声」には別の魅力があります。

間違えたってぜ~~んぜんへっちゃら!
みんなで歌えば恐くないのだ。

真樹子さんからも「ジャンボリーのチラシを持って来てね」と嬉しいメールを頂いて、
は~ちゃんと一緒に行って来ました。

20120712-01.jpg


真樹子さんのピアノに合わせて、
歌う!歌う!歌うううううう~~~!

ノンストップで90分!
20120712-03.jpg


「今年もNFJを聞きに行くわね」
有難うございます(^0^=)
オーナーの竹内さんと高田真樹子さん。
20120712-05.jpg

「高田真樹子☆うたの広場」
次回 8月9日(木)
場所 サロン・ド・笑天街(お問い合わせ 025-265-3248)
    鳥屋野交差点から桜木インターへ向かうと50m、三条信金看板を左に曲がる。



歌い終わったあとは、おやつ~~~!

カフェ・セリーヌさんで美味しいスウィーツ。
20120712-06.jpg


ひゃっほ~~!
満面の笑み(笑)
20120712-08.jpg


は~ちゃん、付き合ってくれてありがとう!
20120712-07.jpg

まだまだポスターの旅は続くのでありました。

暑さに負けず!ポスターの旅

2012年07月11日 19:22

今日は新潟弁で言うと「ばか あっちぇ日」でした。
アスファルトの熱さで焼かれて、目玉焼きの気持ちがよ~~く分かりました。

目玉焼きよ!君は偉い!!←暑さで私壊れています(^^;)

今日の行き先は「地域の茶の間よってけてい」
お役所回り。
フライパン購入。
その他エトセトラ・・・

このミッションを1日で完了しなくては!

しかし・・・

最初の「よってけてい」で、既に1時間押し(汗)
だってだって、話が面白くて終わらないんだ。

よってけていの皆さんは、いつもNIIGATAフォークジャンボリーを応援してくださいます。
20120711-01.jpg


それから市役所、音文、県庁。。。エトセトラ。

そして、本日のミッション一番の山場。
フライパン購入!!!です。


前日、Facebookでストックバスターズさんに買いに行くと書いたら、和平フレイズ㈱の金子昌さんから嬉しいメールが来ました。

な~~んと!ストックバスターズさんにポスターとフライヤーを置いてくださるとの事。
やった~~!
ちゃっちゃっちゃ!ちゃっちゃっちゃ!ちゃ・・・三三七拍子をするKazmin'でありました。

店長さんが快くフライヤーを受け取ってくださり、
さあ!これからフライパン選び。

買って来ましたよ!フライパン。

耐摩擦試験15万回クリア!
金属ヘラが使えます!
これは嬉しいね。


28センチと30センチを二つ。
食べ盛り(石ちゃんも含めて)がいる5人家族。
大きいフライパンは必須アイテムです。
20120711-02.jpg


そこへ突然金子さんが「やあ!いらっしゃい」と登場!
驚きすぎて、写真を撮るのを忘れました~~!

金子さ~ん!プロフィール写真から頂きましたよ。
有難うございました!
金子昌さん


ポスターの旅はまだまだ続きます。
ポスターを貼ってくださる方、熱烈募集中です。

案内状を出しました~!

2012年07月09日 23:08

4月からスタートしたNIIGATAフォークジャンボリー2012。
残すところ2ヶ月を切りました。


過去4年間の会場でのアンケートにお名前と住所を書いて下さった方が160名を越えました。
本日9月2日の新潟市音楽文化会館のチケット予約のご案内を出しました。

今年もご予約をお待ちしています。

NFJを愛して下さるお客様からの予約電話は、
単なる予約ではなく一言添えて下さるのが嬉しいです!

時々思い出話を聞かせて貰ったりするのですが、
最初の頃は「私おばあちゃんなんですけれど、行ってもいいの?」
なんて聞かれたことも有りました。

今年もお待ちしていますよ~~!

こちらのブログからもお申し込みできますよ!
NFJ専用受付電話 090-2161-0439
(9:00am~9:00pmまで)

あなたの思い出話もお聞かせくださいね!
お待ちしています。

ジャンボリーのDM

頭の体操

2012年07月08日 22:39

docomoのキャンペーンで今なら58,800円のi Padが50,000円のキャッシュバック!
こりゃ買わねばなるまい!と、すっかりdocomoさんの術中にハマリ買って来ました。
i Pad


i Padの使い方も把握しないまま、
Facebook始めました~~♪

1年半前に始めた石ちゃんの指導の下、
なんとかアカウントを取り、いざデビュー!

とにかく言われたことは右から左へと忘れるので、
メモに書きまくりました(後で読めるかどうか不安・・・)

新しいことを覚えるのは楽しい!
でも忘れるのも早い!←自信あり(^^;)

暫くはFacebookのみなさまにトンチンカンな事を書いたりするかもしれません。
事前に深くお詫び申し上げます。

遅咲きのデビューです。
どうぞ生暖かい目で見守ってくださいませ~~!

贅沢な景色

2012年07月06日 16:23

毎日見ていると気付かないことってあるよね。

夕陽が好きな私は、空があかね色に染まるとカメラを持って走り出す。

1日だって同じ夕焼けは見られない。
毎回感動しながらシャッターを押している。

そして地球はなんて美しい惑星なのだろう・・・そう思う。

忠英さんが我が家に泊まった翌朝のこと、
「日本海に沈む夕陽の美しさは格別だね」とおっしゃった。

「東京で見る夕陽は、幾層もの空気の層を経て山へ沈んでいく。

だから日本海側のような美しさは見られないんだよ。」

目から鱗。
毎日見ていた夕陽はとても贅沢だったんだね。

今日は雨模様だけれど、ここ数日の夕陽は格別だった・・・

贅沢な景色、写真ではとても表せないけれど見てくださいね。


20120704-01_20120706162149.jpg



20120704-07.jpg



20120704-12.jpg



20120704-14.jpg



20120704-17.jpg



20120704-10.jpg

大切な思い出残します加工とNFJポスターの旅

2012年07月05日 18:53

四年前のこと、
長岡で吉川忠英さんのライブを聞きに行き、
白いタンクトップにサインをして頂きました。


翌日タンクトップを洗濯したらば・・・
忠英さんのサインがちょっと薄くなり・・・

日頃は温厚な石ちゃんから「ダメだよ~~!洗濯したら~~!」
と、叱られた。

だって、だって夏だもの汗をかいたんだもの、
そのままにしておくなんて、


主婦のプライドが許さ~~~ん!!(軽く逆ギレ)

そんな辛い過去?を持つ私たちは、6月24日にNFJTシャツに、忠英さんから再度サインを頂きました。
20120624-63_20120705185608.jpg


忠英さんのサイン入りTシャツで歌いたい!
でも、洗ったら叱られるううううう!

そんな時「!!!」と石ちゃんが何か閃いたのです。
これはクリーニングのラヴァージュさんに聞いてみよう!
http://cleaning-niigata.com/

「了解しました!頑張ってみます!」
オーナーの梶原さんから頼もしい返事を頂いてお預けしてきました。
20120704-01.jpg



数日後・・・
「出来ましたよ!」と連絡を頂きました。
おおおお!超撥水加工で守られたサイン。
しかも他の部分はちゃんと汗を吸収するので涼しいのです。
シミ抜かない加工


ばんざ~~~い!!有難うございます~~!
あれっ?日にちが違うのに同じような服です。

僅かに石ちゃんの胸元のプリントが違ってるけど、わっかるかな~~(笑)
「大切な思い出残します加工」の案が採用されました(嬉!)
20120704-02.jpg



そして「NFJポスターの旅」
各地でNIIGATAフォークジャンボリーを応援してくださる皆さまをご紹介します。


☆フォークソングを聞くも良し!楽しく演奏、歌うも良しの憩いの場所
新潟市の「CAPOTAST」さん
新潟市中央区米山2-1-10 オルム賢和ビル4F
025-250-0290

http://www.week.co.jp/gourmet/120191/

マスター、いつも有難うございます!
また伺います~!
20120622-33.jpg


20120622-34.jpg


☆うまい酒と肴
「網元」さん。
肴が本当に美味しいです!
マスターとのお話しも楽しいですよ~!

新潟市中央区弁天1-3-5
電話025-243-4550
http://r.gnavi.co.jp/r014400/
20120622-35.jpg


☆こだわりの蕎麦処
十割そば「善六」さん
三条市柳場新田131
電話0256-38-0144

美味しいです!是非お試しあれ~~!
http://xn--65q92h.com/

20120622-36.jpg



☆美容室feel(フィール)さん。
三条市北新保1丁目12-16
TEL 0120-66-2496
http://www.feel-bs.jp/

20120622-37.jpg

雑貨屋さんのような、カフェのような安らぎの空間です。
20120622-38.jpg


☆Sweets&Cafe arriere-gout(スウィーツ&カフェ アリエルグー)さん。
ケーキ美味しいです!
食べに行ってね。
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15008096/

渡辺和美さん、いつも笑顔がステキです。
20120704-05.jpg

潜入!ビッタゴライブ

2012年07月03日 22:50

6月最後の土曜日、8時過ぎ。
ライブを聞きに弥彦のビッタゴカフェへ向かいました。


駐車場へ着くと、おっ!風花の演奏が聞こえて来た。
今晩は~~!と店内に入る。


演奏中の風花のまゆみちゃんと目が合った。

え?えええええええっ?
まゆみちゃん歌いながら驚いている(笑)
いっひっひ~!遊びに来たよ~~。
20120630-02.jpg



れいちゃんが「え~~!どうしたの?」
たまには純粋にお客さんで音楽が聞きたいから来ちゃったよ。
20120630-05.jpg



残念ながらiii-Peaksの演奏が終わっていたので、せめて写真をとりました。
今回は4曲すべて新曲だったんだって?
聞きたかったな~!
20120630-06.jpg



20120630-08.jpg


20120630-09.jpg

うお~~っ!!いぇ~~い!!
マルゲリータの演奏したThe Beatles、Lenny Kravitzにノリまくる石ちゃんであります。


KAZUくんもまゆみちゃんも目を丸くして「こんな石ちゃん、初めて見た・・・」
確かにフォーク・ジャンボリーでのノリとは違うよね(笑)

自分たちが演奏しないライブは、いつもの緊張感が無いので気楽に楽しめます。


AkoさんとAnnさん。
美人シンガーの演奏に、お父さん達が大熱狂していました。
20120630-04.jpg


ビッタゴマスターのバンド「甘納豆」
マスターーーーーー!
やっちゃ~~~ん!
大久保く~~~ん!
この辺りで私も壊れ気味です(お酒飲んでいないのに)
20120630-10.jpg



ゆずき~~~!
コーラおかわり~~!
「そんなことより、歌ってよ」
いや~~、今日は石ちゃんが出来上がっているからゴメンね。
20120630-12.jpg


そして、とりは大人のジミー小澤さん。
ネイティブな三条弁が素晴らしい!
20120630-13.jpg


結局・・・ライブ終了後のセカンドステージで歌うことになり、、
マスターの高いギターをお借りして数曲歌って来ました。

マスター「石ちゃん、そのギターいい音でしょ。」
石ちゃん「これ、貰って帰っていいですか?」
私「今のうちに名前書いちゃえ」
マスター「それだけはやめて!」
20120630-01.jpg


誠に楽しい夜でした。
お~~~し!充電したぞおおおお~~!!

7月のKazmin'.comライブ情報

2012年07月02日 22:01

7月になりました!
今月のKazmin'.comは暑さに負けず「歌とほのぼの~♪」をお届けしますよ~~!

是非お出かけくださいね!

◆7月7日(土)
NIIGATAフォークジャンボリー in 中之口祭り

中之口祭りで歌います。
出演:Kazmin'.com/ブラザース・スリー

☆時間 午後6時半~8時
☆場所 新潟市西蒲区中之口363 中之口先人館

8時半からは花火が始まりますよ~~!


◆7月14日(土)
さよなら歌声ライブ
すきにぃ&ちゃびぃ in ガーデンティティ
友情出演します。

☆時 間 18:30開演
☆入場料 お食事&フリードリンク付き ¥4000

☆場所 新潟市西区みずき野4丁目 ガーデンティティ(新潟国際情報大学前)
ご予約・お問い合わせ 090-1664-8524(米田)


◆7月21日(土)
サマーフォークライブ
http://www.city.sanjo.niigata.jp/common/000061785.pdf

☆出 演 Kazmin'.com/野村深沢きよ里/風花/IN THE WIND(福島)
☆場 所 三条東公民館
     三条市興野1丁目13-70
https://maps.google.com/maps?ie=UTF-8&q=%E4%B8%89%E6%9D%A1%E6%9D%B1%E5%85%AC%E6%B0%91%E9%A4%A8&fb=1&hq=%E4%B8%89%E6%9D%A1%E6%9D%B1%E5%85%AC%E6%B0%91%E9%A4%A8&cid=0,0,4762368646973512716&ei=BpPxT7j8A8uOmQWz6MTqDQ&ved=0CIABEPwSMAQ&oi=local_group

☆時 間 午後7時~9時
☆参加費 700円(ドリンク・おつまみ付)
☆要予約 7月13日までに三条東公民館へ電話でお申し込みください。
☆電 話  0256-35-1200
FolkSummerLive_20120702215833.jpg



◆7月27日(金)
金曜の夜はフォークでなじらね第33夜

☆場 所 新潟市/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり
☆時 間 Open 18:30/Start 19:30頃
☆入場料 Charge ¥2500(Free Drink+Food)

【出演】Kazmin'.com/マーシー野村/風花・・・and more

みなさ~~ん!遊びに来てね~~!


◆7月28日(土)
☆クローズド・ライブ


◆7月29日(日)
NIIGATAフォークジャンボリー2012 at 万代シテイ

☆時 間 午前11時~午後3時30分
☆場 所 新潟市中央区万代シテイイベント広場
☆出 演 Kazmin'.com/モカ/川村芳郎/すきにぃ&ちゃびぃ/ガッチャ!佐藤まさあき/野村深沢/オレンジ/蜩

暑い夏こそライブを聞いて元気になりましょうね!!


吉川忠英さんのライブと打ち上げ~!

2012年07月02日 00:06

24日のNFJ in 県央が終わると、そのまま吉川忠英さんのライブへ直行しました。

酒楽家まん咲さんで「吉川忠英みちのくギター旅2012」のファイナル。
さて、ギター演奏と同じくらい楽しみなのが忠英さんの落語です。
今回はどんな落語が聞けるのでしょう???


オープニングアクトに歌わせて頂きました。
「空は続いているから」「海岸通り」そして・・・
吉川忠英さんのギターが入り、リニューアルしたIN THE WINDの「あかとんぼ」。

忠英さんのギターが大好きな石ちゃんが、ど~~~してもこの曲をやりたいと練習を重ねました。
演奏後に忠英さんからお褒めの言葉をいただいて、嬉しそうな石ちゃんでした。

私はキーが高いので四苦八苦でしたが(^^;)
20120624-67.jpg


会場はもうぎっしり~~~!
酸欠状態でありました。
20120624-70.jpg


忠英さんのギターは、本当に何回聞いても聞き惚れます。
20120624-71.jpg



県央の片付けを終えて、NFJのみんなも会場へ!
20120624-69.jpg


20120624-68.jpg


アンコールで忠英さんからステージへ呼ばれて一緒に翼をくださいを歌いました。
お客様と一緒に、とても良いライブのエンディングで、感激!
20120624-51.jpg


PAは蜩の池ちゃんが担当してくれました。

プロのPAって本当に気を使うんですよね!
有難うございました。


ライブ後に打ち上げ~~~!
同日開催されたNFJ in 県央の打ち上げも兼ねて大いに盛り上がりました。
20120624-55.jpg


20120624-65.jpg


20120624-61.jpg


20120624-63.jpg


20120624-58.jpg


20120624-59.jpg

日付が変わる前に終了して、一路我が家へ!
忠英さんとWoody Bell夫妻が我が家へ泊まりと言うことで、更に深夜まで話が尽きなかった1日が終わったのは、午前3時でした。
20120624-66.jpg


皆さんお疲れ様でした!
そして楽しい一日を有難うございました。


最近の記事


