
--年--月--日 --:--


NFJ2012出演時間の発表とポスターの旅!とトホホな話。

2012年08月31日 12:05

タイトル長いぞ!と思ったみなさま。
今日は、題名を読んだだけで中身が判る「火曜サスペンス劇場」方式です(^^)

さて!
いよいよ明日から9月です!
ちっとも涼しくなりませんが、「9月」と聞いただけで、ちょと涼しい気持ちになるのは私だけでしょうか?

今夜はNFJオールスターズの練習日です。
9月2日NIIGATAフォークジャンボリー2012のオープニング。
今年も楽しんで頂けるようにしたいと思っています。

そんな切羽詰まった昨日のこと・・・

プログラムの一部に間違いが見つかりました。
ここの所、夜も寝ないで昼寝して頑張った石ちゃんですが、
とうとう脳が壊れて、絶対に間違えない筈の人達の名前を間違っちゃった!
416722_525222120828120_248515487_o (1).jfg



そこで、急遽訂正シールを作って、今夜は内職です(**;)

ず~~っと続く「野村深沢」のシール。
夢に出て来そうだ(笑)
写真野村深沢


笑っている場合じゃありません。
3種類の訂正シールを650部のプログラムに貼るのです。

けっこう地道な作業です。

写真


NFJの有能なスタッフが今夜我が家に集結して、作業してくれることになりました。

うううううう!みんな有難う!!(涙)


NFJポスターの旅も最終回です。

「ハーブランドシーズン」さん
美しい佐潟の自然と、ハーブに囲まれたステキなお店です。

ハーブランドシーズン


石ちゃんの後輩、小田島 武史さん。
宜しくお願いします。
20120828小田島さん


有難うございます!

そして、NIIGATAフォークジャンボリー2012のファイナル!

9月2日の出演者並びに出演時間を発表します!

誰もがよくご存知の「王道フォーク」のオンパレード♫
いずれ劣らぬフォークの強者が勢揃いしました!
-----------------------------
12:30 NFJオールスターズ
12:45 オレンジ
13:05 Kazmin’.com
13:25 ガッチャ!佐藤まさあき
13:45 ブラザーズ・スリー
14:05 城野兼一[清瀬市]
14:25 IN THE WIND[郡山市]
14:45 蜩(ひぐらし)
15:05 野村深沢
15:25 吟遊詩人
15:45 小野ヒロシ& kan Band
16:05 舘 恭介&トラッド・ソウル・クルセダーズ
16:25 フィナーレ【終演予定16:40】
-----------------------------

時間はあくまでも予定ですので、前後する場合があります。
皆さまのお越しをお待ちしています(^^)

写真は昨年のフィナーレの様子です(金子昌さん撮影)

281532_236289196401727_100000619442851_792010_475273_n-2_20120831120308.jpg

毎度のことですが、直前アクシデントで右往左往中~~!

2012年08月31日 00:45

今日になって発覚したことが、いくつか有りまして・・・・

なんか、わーわーとやっていたら、こんな時間になりますた。

本日ブログを訪問してくださったみなさま、本当にごめんなさい!

書くことが無かったのではなく、

書く時間がありませんでした~~!

明日は、、、、

明日も・・・・・ちょっと忙しいですが、ブログの更新をしたいと思っています。

それでは、また明日まで!あばよ~~~!←疲れて頭、壊れています(^^;)

20111202-05_20120831004502.jpg

ラストスパ~~~ト!!

2012年08月29日 15:43

今日は、NFJスタッフのは~ちゃんに事務局まで来てもらい、9月2日の最終準備の手伝いをしてもらいました。

半年間、各地で開催してきたNIIGATAフォークジャンボリーも、あと3日でファイナルを迎えます。

準備のリストを作って、忘れていないかをチェック!
後はコレとコレを終わらせれば大丈夫!

でも・・・

何か大きな事を忘れているような不安。
毎年の事ですが、この数日間はいろんな思いが交錯します。

沢山の方の思いがこもったNIIGATAフォークジャンボリー2012

応援してくださる方の為にも、
出演者のみなさんの為にも、
私達自身の夢のためにも、

そして毎年楽しみにして来てくださるお客様の為にも!

もう一頑張りです!

ファイト~~!

写真は昨年のNFJ打ち上げのものです。
みんなイイ顔をしているでしょう(^^)

20110717-129_20120829154057.jpg


20110717-131_20120829154057.jpg


20110717-128_20120829154057.jpg

嬉しかったなぁ!サンコアなかまち夏フェス

2012年08月27日 21:02

今年も呼んで頂きました!
8月25日(日)燕市吉田のサンコアなかまち夏フェス!

今回は吉田駅100周年イベントと同日開催で、更に盛り上がりました!
懐かしい復刻版B級グルメの王者!カリーナ~~!売り切れで食べられず涙涙・・・

本日のスタッフはNFJの綺麗どころが揃いました!
びみょ~~に画像がブレテいるのは、撮影担当のは~ちゃんが笑ったせいかと思われます(笑)

20120825-05.jpg



PAは、よっすうぃ~です。
お世話になります~!
あれ?手には缶ビール?
20120825-02_20120827204821.jpg


今夜も頑張るぞおおおお!!
は~ちゃん、写真をよろしくね!
20120825-06.jpg


NIIGATAフォークジャンボリーでもお馴染みの5組の演奏がスタートしました。

トップで歌って、後は美味しい生ビールだぜ!
ワイルドだろ~~!

☆蜩
20120825-01.jpg



おお!最初から盛り上がっていますね!
20120825-04.jpg



☆野村深沢きよ里
沖縄サウンドで盛り上げます!
アンコールを貰ってよかったね~~!
20120825-07.jpg


のだちゃん夫妻も応援に来てくれました!
20120825-10_20120827205547.jpg


☆小野ヒロシ&kan Band
パーカッションも入ってパワーアップ!
20120825-12.jpg



「ばか暑っちぇかったの~~!お疲れさん!アイスでも食べなせや」
演奏が終わって汗だくの蜩池ちゃんに、し~ちゃんが愛の一口を!
20120825-08.jpg


くつろいでいるけど、ブラザース・スリーのTOMMY-Kさん。
出番ですよ~~!
20120825-13.jpg


☆ブラザース・スリー
今回の仕切り、有難うございます~~!
20120825-14.jpg



近くの公園で上がった花火を同時中継で建物に映しています。
20120825-15.jpg



☆Kazmin'.comでございます!
ようやく夜風が涼しくなって来ましたね~~!

おわっ!建物の壁に心霊写真か?
あ、私達だ(笑)
20120825-16.jpg


夏の歌と、
20120825-17.jpg


しっとりした歌と
20120825-18.jpg


盛り上がる歌をご用意しましたよ~~!
20120825-21.jpg


20120825-20.jpg

フィナーレで~す!

最後まで聞いてくださったお客様、有難うございました(^^)
20120825-22.jpg


20120825-23.jpg


20120825-24.jpg


また来年お会い出来ますように!

ロック?で攻めてみました!金曜の夜はフォークでなじらね第34夜

2012年08月26日 11:42

ライブとNFJの事務作業の忙しさがピークになり、毎晩湿布を貼って唸りながら寝ているKazmin'.comです!

しかし!不思議なことに朝になると痛みは消え!スッキリし・・・・ていたらいいなぁ(^^;)

さて、24日新潟市西蒲区国見のフォーク酒場よしださんで、『金曜の夜はフォークでなじなね第34夜』でした。

石ちゃん「こんな暑い夜は、ロックで乾杯だぜ~~~!」
20120824-04.jpg


いえ~~~い!!
20120824-11.jpg



石ちゃん、し~ちゃん、garyさんの何時もの演奏スタイルも・・・・
20120824-01.jpg


今夜はロック調でキメルぜ!
20120824-02.jpg



は~っちゃん、ちょっと恐いんですけど・・・
20120824-03.jpg



Kazmin'・・・それはシェーッ!でしょうか?
20120824-05.jpg



Kazmin'.comで~~す!
今夜は昭和歌謡でまいります~~!
私の彼は左利き/待ち伏せ
20120824-06.jpg


garyさんも歌います~~!
彼の車に乗って~♪(真夏の出来事)
20120824-08.jpg



みんな楽しんでいるか~~い!
新日本海プロレスの石ちゃんです(笑)
20120824-10.jpg


ひゃっほ~~!
20120824-12.jpg



今夜はロックだぜ~~~!どこがじゃ~~!!
20120824-13.jpg


う~~む、ここはフォーク酒場なんだけどね・・・・
まあ、楽しそうだからいいか・・・と、オーナーの吉田さん。
20120824-14.jpg


風花も弾けます~~!
20120824-09_20120826120626.jpg



一也さんが遊びに来て、ドラムも入って賑やかになりました。
20120824-17_20120826113224.jpg


昭和歌謡から、とうとう演歌タイムに突入しますた!
reiちゃんが「天城越え」をリクエスト。

石ちゃん「え~~~っ!それかい!」
20120824-16.jpg



石ちゃん、笑いすぎて顔がブレているよ~~!
20120824-18.jpg


次回の金曜の夜はフォークでなじなね第35夜は、9月21日(金)です。
皆さまのお越しをお待ちしています!

テレビで告知~生放送はやっぱり緊張するね!

2012年08月24日 17:33

怒濤の週末が終わったと思ったら、またもや怒濤の週末が始まりました。

おっと!その前に20日(月)はTeNY「新潟一番」のテレビ伝言板で最終告知をしてきました。

生放送なので、噛まないように練習して行きましたよ。
ところが、カメラリハーサルの時に注文が!

最初の5秒と、最後の5秒はカメラ目線で、視聴者に向けて語りかけましょう!
と、言うのです。

これが意外に緊張するんです。
45秒できっちりまとめた文章ですから、そんなゆとりは無いのです。

本番を録画していなかったので(あとでお友達から録画が来る予定です)
実際はどんなだったか不明です(^^;)←見るまで不安・・・・


20120820-01.jpg



残すところ告知の場所は25日のサンコア仲町夏フェス2012のみとなりました。

①蜩(ひぐらし)18:00~18:30
②野村・深沢   19:30~20:00
③小野ヒロシ&kan Band  18:30~19:00
④ブラザーズ・スリー 19:00~19:30
⑤Kazmin'com 20:00~20:40(みんなで歌おうを含む)

サンコア仲町夏フェスポスター


そして、今夜は「金曜の夜はフォークDEなじらね第34夜」ですよ~~~!

場所:ログらあめんよし田亭隣接フォーク酒場よしだ(新潟市西蒲区国見)
時間:19:00頃~
料金:飲み放題おつまみつき2500円

皆さまのお越しをお待ちしています!

猛!爆!劇暑でも聞いてくださったお客様!有難うございました!NFJ

2012年08月23日 00:11

今年のNIIGATAフォークジャンボリー2012
自主公演は全8回です。
その他にNFJとして参加したコンサートを加えると・・・何回?←覚えていない(^^;)

4月にスタートして9月のゴールまで後僅かとなった8月19日。

会場となった万代シテイの暑さはもうハンパでは無い所まで来ていました。
20120819-01.jpg


9時テントの設営開始。
出演者用と、聞いてくださるお客様用(ブラザース・スリーのTOMMY-Kさんから頂きました)

真夏の炎天下では、このテントの日陰が身体と楽器を守ります。
20120819-01-1.jpg


中ちゃんと恵子さんがスタッフとして来てくれました。
し~ちゃん&は~ちゃんと一緒にあしなが育英会の募金活動。
20120819-04.jpg


20120819-10.jpg


音響は蜩のみなさん。
お世話になります~~!
20120819-01-2.jpg


暑いけれど、みんな元気だね!
その勢いで1日乗り切りましょう!
20120819-01-3.jpg


20120819-11.jpg


写真撮影担当はにゃん♪さんとKazmin'です。
20120819-05_20120822235313.jpg


20120819-44Kazmin.jpg


20120819-16.jpg


20120819-09.jpg



出演者のご紹介
☆蜩
20120819-02-1.jpg


20120819-03.jpg


☆ジミー小澤
20120819-13.jpg


☆舘恭介&トラッドソウル
20120819-15.jpg


20120819-07.jpg


☆川村芳郎&石ちゃん
20120819-18.jpg


☆ガッチャ!佐藤まさあき
出演直前、前の演奏者をじっと見つめています。
20120819-06_20120822235841.jpg


20120819-19.jpg



☆野村深沢
20120819-24.jpg


20120819-25.jpg


20120819-23.jpg


出番前のKazmin'.com&通りすがりのgaryさん。
20120819-12.jpg



☆Kazmin'.com
20120819-26.jpg


20120819-29.jpg


20120819-31.jpg


ポーカーフェイスで演奏していますが、
この時garyさんの背中は「ジリジリ」音がするほど日に照らされています。
心の声「あじ~~~!もう少し日陰で演奏すれば良かった(**)」

20120819-27.jpg


暑い中、お客様も汗を拭き拭き聞いてくださいました。
有難うございます!
20120819-17.jpg


伊藤ゆかりさん、ご来場有難うございました!
20120819-44伊藤ゆかりさん


小林秀一さん,チケットお買い上げ有難うございました~~!
20120819-45小林秀一さん


フィナーレ~~!
11時から4時まで、長時間暑い野外で聞いていただき、本当に有難うございます!
20120819-33.jpg


20120819-34.jpg


20120819-35.jpg


20120819-36.jpg


20120819-39.jpg


20120819-41.jpg


みなさん!お疲れ様でした!
記念写真撮りますよ~~!

誰も倒れずに乗り切りました!
20120819-42.jpg


打ち上げは冷たいビールとウーロン茶で!
あ”~~疲れたけど楽しかったね!

20120819-43.jpg

曝暑でも元気!NFJ at ピアBandai

2012年08月21日 17:52

猛暑、酷暑を通り越して曝暑な日々が続いています。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

そんな暑い時に、野外ライブを2daysやってしまった命知らずなNFJメンバーです。

新潟の美味いもんが集まったピアBandaiさん。

17日は「NIIGATAフォークジャンボリーat ピアBandai」でした。
20120818-16.jpg


お盆が終わった後の土曜日で、お客様は少なかったのですが、
フォークソングがジャストミ~~~~ト~~~!!の世代のお客様が!


群馬から旅行に来ていた6人の男性たち。
飲む!飲む!飲む!もう大宴会でしたが、とても喜んでいました。

本当にフォークが好きなんですね!
リクエスト有難うございました。


FM PORTさんの取材も入り、
告知をさせて頂きました。

左から、ふかっち、石ちゃん、のんさん、磯村康子さん(FM PORT)
20120818-13.jpg



20120818-14.jpg



それでは、写真でお届けする「群馬万歳!NFJ at ピア万代」をご覧下さい~~!
逆光のため全員が色黒に映っております(^^;)

風花、川村芳郎、小野ヒロシ&kan BAND、野村深沢、Kazmin'.comの5組が
各2ステージ務めました。


カメラ担当はKazmin'です。
20120818-01.jpg


先ずはリハーサルを見ている面々の写真です。
どうですか?すっごく真面目な顔でステージを見ていますよね。
20120818-17_20120821172014.jpg


さあ!本番です。
風花のステージに川村芳郎さんが急遽入りました。
20120818-15.jpg



川村芳郎&石ちゃん。
20120818-09.jpg


小野ヒロシ&kan Band
ギターに目の脇をぶつけたギターの山ちんが、ブチャー並の流血状態になりましたが、根性で頑張りました。
20120818-19.jpg



野村深沢
逆光で黒いと思ったら、日焼けで黒かったマーシー野村。
20120818-02.jpg



と・・・その時!!
なにやら怪しい人を発見!!!!

カメラを持って傍まで行くと、
「わっ!写さないで~~!!」と撮影拒否されました。

さて、この人は一体誰でしょう?
20120818-03.jpg


正解は、蜩の池ちゃんですた(^^)
この暑さの中をバイクで長岡から~~~!



Kazmin'.comでございます。
群馬のお客様、沢山のリクエストを有難うございました(^^)

しかも私たちのレパートリーに無い曲まで(^^;)
せっかくのリクエスト曲「あずさ2号」歌いましたよ~~!
20120818-07.jpg



20120818-06.jpg



20120819-05.jpg


小出さん、NFJTシャツと同じ色でしたね!
有難うございました(^^)
ジェーンの美砂紀さん、写真を撮り忘れてすみません。

20120818-10.jpg


FM PORTの磯村康子さん、有難うございました(^^)
20120818-11FMPORT磯村康子


ピアBandaiさん、お世話になりました。
また宜しくお願いします(^0^)

こうして、野外1日目は無事に終了しました。
明日はもっと暑い万代シテイだ~~~~~!!

いろいろ試してみよう!in NFJ

2012年08月19日 00:20

9月2日の出演者のエントリーシートが、ようやく全部届きました。
事務局は、ここからが一仕事始まるのです!

17日に新潟市音楽文化会館さんへ伺い、諸々の確認をしてきました。

今回、交民歓PLAGEの川内さんがユーストリームでNFJ2012を生中継してくださることに!
浜名湖FJや広島MJでは既に行っていますが、いよいよNFJも全世界へ発信!(大袈裟かな^^;)

お昼時の打合せだったので、りゅーとぴあ迄足を伸ばして昼食。
川内さんご夫妻と石ちゃん。

冷製パスタが美味しゅうございました(^^)
20120817-02.jpg


20120817-03.jpg



その後、音響担当してくれるサウンドウェストの西村さん、yoneさんとロイホで打合せ。
短い転換時間で11組の演奏を時間内に納めるにはどうすれば???

頭をひねって、意見交換中。
20120817-01.jpg



話が煮詰まった時は、かき氷に限りますね~~~!
20120817-06.jpg


写真撮影は昨年も来てくださったfbの金子さん。
そしてNFJの演奏から楽屋まで~「これがNFJだ!」(仮称)を記録してくださるのがマイミクのonedayさん。

ケーブルテレビNCVさんも来てくださることになりました。

沢山の方のお力を借りて、NIIGATAフォークジャンボリー2012はファイナルに向けてラストスパ~~~ト~~~!

そして、石ちゃんは、ボケる余裕も無く黙々とプログラム作りに追われています。
20120817-05.jpg


事務局もこの10日間でやることが沢山あります。
頑張るぞ~~!!

20120817-09_20120819001905.jpg


8月20日は生放送!でテレビ告知とポスターの旅

2012年08月16日 18:08


お盆が明けて、仕事が始まったみなさま。
休み明けは辛いですよね(*0*)

昨日よりお盆休みに突入したKazmin'.comです!

が・・・

休んではいられません。

18日、19日、20日、24日、25日とライブが続きます~~!


☆8月18日(土)
NFJ at ぴあってbandai 11:00~16:00
http://www.niigata-kankou.or.jp/niigata-city/convention/institution/IJ0013.html



☆8月19日(日)
NFJ at 万代シテイ 新潟市中央区万代シテイバスセンター2階イベント広場
11:00~16:00頃まで

http://blog.livedoor.jp/bandaicity/archives/cat_50146500.html




☆8月20日(月)
TeNY新潟一番「テレビ伝言板」出演。
生放送で~す!16:40~16:50頃に出演します。
今度はやりなおせないので頑張ります!



☆8月24日(金)
金曜の夜はフォークでなじなね第34夜。

☆場 所 新潟市/フォーク酒場よしだ
フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭となり
☆時 間 Open 18:30/Start 19:30頃
☆入場料 Charge ¥2500(Free Drink+Food)

【出演】Kazmin'.com/風花・・・and more
みなさ~~ん!遊びに来てね~~!



☆8月25日(土)
サンコアなかまち夏フェスにNFJメンバーが大集合!
午後6:00~8:00
懐かしのあのカリーナも食べられますよ!
一杯やりながら楽しく見てくださいね。
詳しくはこちらをご覧下さい→サンコア仲町夏フェス


サンコア仲町夏フェスポスター


只今、いつもの事ながら追いまくられています(^^;)

NFJのプログラム作り、サポーター様の広告、音響スタッフや音楽文化会館さんとの打合せ~~&お弁当の注文まで(これ、大切です!)

細かい作業が目白押しです。

嬉しいことに、まだまだポスターの旅に参加してくださる方々がいらっしゃいます!
本当に嬉しいことです!!


☆ミズヨシ様
旬のファッションから良質の定番商品まで多彩な品揃えでお待ちしています。
所在地 959-0244 新潟県燕市吉田中町1-2
電話 0256-93-2251

http://www.toki1.net/member/072-mizuyoshi.html

http://kuchikomi.n-city.net/index.php?p=43


20120817-2ミズヨシ



☆株式会社ニューメディア様
テレビでもコマーシャルをしていますね!http://www.tlp.ne.jp/
今回、NIIGATAフォークジャンボリー2012/新潟市音楽文化会館のコンサートの様子をケーブルテレビNCVさんが収録して10月に放送決定!(放送日は後日)

20120816-1猪 厚子NCV



☆株式会社 小野鉄工所様
https://plus.google.com/113403348152115204958/about?gl=US&hl=ja

おお!この顔は見たことがあるぞ!の声が聞こえて来そうです。
小野ヒロシ&kan Bandの小野さんの会社もサポーターになってくれました!
有難うございました(^^)

20120812-44ポスターの旅


マイクを氷に持ち替えて~~!

2012年08月15日 15:19

お盆ですね~!
皆さんそれぞれに実家へ帰ったり、旅行に出たりと有意義にお過ごしのことと思います。

Kazmin'.comのお盆は・・・・

NIIGATAフォークジャンボリー2012の最終作業に追われております(^^;)

事前に準備はしていても、毎回のことながら、最後の2週間はドタバタです。
疲れた・・・・

しかし!忙中閑あり!閑中忙あり!
14日の夜は、近くの越前浜盆踊り会場で露天商をしてきました。

20年来の付き合いがある、青年団と(と言っても、随分みなさん大人になりますたが・・・)
毎年自治会さんから頼まれて、フランクフルト・かき氷・ポップコーン・綿飴を作ります。

ライブが重なって暫く参加できなかったけれど、今年は大丈夫!
ってことで行って来ましたよ!


この機械は全部自前だよ~~~!

20120814-06.jpg


N君とS君
20120814-02.jpg


I さん
20120814-03.jpg


久しぶりに会ったIさんの娘さんは24歳になっていました。
えええええええ~~!あの小さかった娘さんが!←ここで時の流れをしみじみと感じる(^^:)
20120814-04.jpg


夕闇が迫り、太鼓と笛の音が!
懐かしい巻甚句も聞けて良かった!
20120814-08.jpg


静かだった広場に、沢山の人が集まりました。
20120814-10.jpg


フランクフルト美味しかった!
20120814-07.jpg



かき氷美味しかった!
20120814-13.jpg



食べているだけだって?
いえいえ、ちゃんとお仕事しましたよ(^^)
20120814-09.jpg



20120814-12.jpg


13日のお墓参りツアー、14日の盆踊り露天商と有意義な時間を過ごした後の本日は・・・・・

出演者のみなさんと、スポンサーのみなさんの資料作りで、NFJの仕事に追われています~~~!

20120815-01.jpg


ああ!子どもの頃の8月31日も、こうだった・・・
20120815-02.jpg

言葉はいらないね!この楽しさ。NFJ in 県央

2012年08月14日 15:04

お盆を迎えようとしていた12日。
三条東公民館で『NIIGATAフォークジャンボリーin県央』でした。

今回は、浜名湖フォークジャンボリーでお友達になった「こだま商店」さんと「ルゥとyopy」さんの2組が参加。
そして、NFJの鉄板の面々が勢揃いしました。

4月から始まったNFJ2012。
全8公演+2公演の10公演のファイナルが近づいて来ました。

まだNIIGATAフォークジャンボリーを見て、聞いたことの無い方は、
是非とも体感してください。

きっとお帰りの時には笑顔になりますよ!

今後の予定
☆8月18日(土)
NFJ at ぴあってbandai 11:00~16:00
http://www.niigata-kankou.or.jp/niigata-city/convention/institution/IJ0013.html


☆8月19日(日)
NFJ at 万代シテイ 新潟市中央区万代シテイバスセンター2階イベント広場
11:00~16:00頃まで

http://blog.livedoor.jp/bandaicity/archives/cat_50146500.html


☆8月25日(土)
サンコアなかまち夏フェスにNFJメンバーが大集合!
午後6:00~8:00
懐かしのあのカリーナも食べられますよ!
一杯やりながら楽しく見てくださいね。
詳しくはこちらをご覧下さい→サンコア仲町夏フェス


さて、8月12日のNIIGATAフォークジャンボリーin県央。
今回は(も?)沢山の写真でお楽しみ下さい。

笑顔!やる気!遊び心も持ち合わせた楽しいライブでした!
ご来場頂き有難うございました。

代表兼雑用係の石ちゃん@Kazmin'.comの挨拶からスタートです。
司会はまゆみちゃん。

20120812-02.jpg



☆ザ・ブラザース・スリー
13日の越後ジャーナルの新聞に大きく写真が載りましたね!
20120812-04.jpg

TOMMY-Kさんとよっすぃ。
20120812-03-1.jpg

病から復活してパワー前回伊藤さん。
20120812-03-2.jpg


今日も笑顔でスタッフやりま~~す!
みなっちとミカコリン。
20120812-41.jpg


受付と撮影は任せてね!
reiちゃんとは~ちゃん。
20120812-42.jpg


いつも真剣!KAZUくんは真面目です!
20120812-43.jpg



ふかっち、し~ちゃん宜しくね!
20120812-07.jpg



☆こだま商店
静岡・浜名湖フォークジャンボリーから参加してくれました。
20120812-10.jpg


こだま28号さんとKei-sanさん
20120812-12.jpg


☆小野ヒロシ&kan Band
20120812-15-1.jpg



kanちゃん。
20120812-15.jpg




やまちん。
20120812-13.jpg



太田ちゃん。
20120812-14.jpg



☆ルゥとyopy
浜名湖フォークジャンボリーから来てくれました!
20120812-16.jpg


20120812-17-1.jpg


☆蜩
NFJではすっかり顔なじみになりました。
20120812-18-1.jpg

バンマス池ちゃん
20120812-18.jpg


てるみちゃん
20120812-19.jpg


本間さんと裕子さん。
20120812-22.jpg


大輔くん。
20120812-21.jpg


蜩マネージャーさんと、まゆみママありがとう!
20120812-08_20120814150241.jpg


☆Kazmin'.com
今日は夏の歌を沢山お届けしますね~~~!
20120812-32.jpg


2日前に左手小指を負傷した石ちゃんでしたが、
根性で乗り切った!
20120812-30-2.jpg


テンション高~~いKazmin'です。
後でどっと疲れが~~!!
20120812-30-1.jpg


前日福島県でライブが有り、その足でNFJに通りすがってくれました。
体力ある~~!
20120812-30.jpg


20120812-31.jpg


20120812-34.jpg


楽屋の雰囲気が良いのもNFJです。
いつも笑いが絶えません。
20120812-46.jpg

20120812-47.jpg

20120812-40.jpg



さあ!トリはこの2人です。

☆野村深沢
県央の仕切りをしてくれました。
ありがと~~!
20120812-29-1.jpg


マーシー野村
20120812-24-1.jpg



ふかっち
20120812-24-2.jpg



4時間のお付き合い有難うございました(^^)フィナーレです!
20120812-39.jpg


20120812-38.jpg


20120812-39-1.jpg


出演者の皆さま有難うございました(^^)
記念写真を撮りますよ~~~!
20120812-27.jpg


そして、

演奏より楽しい←をいっ!

打ち上げ~~~~!
残すところ3週間一緒に走ってくださいね!

20120812-62.jpg

20120812-63.jpg

20120812-64.jpg

20120812-65.jpg

20120812-66.jpg

20120812-67.jpg

20120812-70.jpg

20120812-69.jpg

20120812-68.jpg

夏の夕暮れに輝いて夕涼み!~かがやきパーク

2012年08月11日 23:47

7月28日~8月15日の18日間、新潟駅南口の特設会場で繰り広げられている数々のパフォーマンス。

「2012北信越かがやき総体新潟交流広場」はステージとその脇にに飲食ブースが連なる憩いの場所です。

その中の1時間を頂いて、10日にKazmin'.comは歌って来ました(^^)
20120810-07.jpg


20120810-09.jpg

5時半過ぎに到着すると、ななななんと!田中夫妻が!
ステージは7時からなんだけど(笑)

いつもありがとう!
早速カメラ撮影をKYOKOちゃんにお願いしました(^皿^)
20120810-05.jpg


よっしゃ~~!今日も元気だご飯が美味い!←気合いの入れどころが違うだろ!
20120810-08.jpg


リハーサルの時から拍手を頂き有難うございました。

夕暮れ時、昼間の暑さが嘘のように涼しく、心地よい風が吹いています。

Kazmin'.comでございます~~~!
20120810-10.jpg


20120810-11.jpg



NIIGATAフォークジャンボリーの告知も忘れずに~~!
20120810-13.jpg


20120810-12.jpg


20120810-14.jpg

恵さん!親子で応援有難うございました。
星野っち~~!お友達と来てくれてありがと~~!
20120810-17.jpg



とても良い音響スタッフさんのお陰で、気持ち良~~く歌えました!
有難うございました。

スタッフの皆さまお世話になりました(^^)
またご一緒出来ることを楽しみにしています!

20120810-16.jpg



金、日へ向けて力が入っております!&ゆるキャラの話題

2012年08月10日 00:34

いや~~~!
ずっと先の事だと思っていたらば!
あっという間に迎えた本日です。


20120810-01.jpg

☆8月10日(金)
2012北信越かがやき総体新潟市交流広場
『かがやきパーク』の催し物にKazmin'.comが出演します!

新潟駅南口「中央広場」ご午後7時~8時まで演奏をしま~す!

夏の夕方、涼しい野外で軽い食事をしながらKazmin'.comをお楽しみ下さいね!
夏にぴったりの歌もご用意してお待ちしています。


そして、
2012NFJポスター


8月12日(日)
NIIGATAフォークジャンボリー in 県央

場所:三条東公民館(三条市興野一丁目13番70号; □電話: 0256-35-1200)
時間:12:30開場 13:00開演
入場無料

出演
☆Kazmin'.com(新潟市)
☆野村深沢(三条市)
☆ブラザース・スリー(燕市)
☆蜩(長岡市)
☆小野ヒロシ&kan Band(刈羽村)
☆こだま商店(静岡県・浜名湖フォークジャンボリー)
☆ルゥ&yopy(静岡県・浜名湖フォークジャンボリー)

NFJ2012も佳境に入ってまいりました!
今回は兄弟ジャンボリーの浜名湖フォークジャンボリーから、2組が参加します!

日曜日は是非三条東公民館へ!!


7日にUX新潟テレビ21さんにNFJ2012の告知に伺いました。
20120807UXTVメッセージJ


出番待ちで~~す。
こちらの放送は8月13日(月)
UX新潟テレビ21で夕方の18:40~18:58の間です。

さあ!石ちゃんのギターと私の告知が噛まずに言えているか???見てね。
20120807-05_20120810002818.jpg


こちらのボードにはテレビ朝日系のTV局のゆるキャラが勢揃いしています。
20120807-02_20120810002818.jpg


UX新潟テレビ21は、こんなゆるキャラ。
20120807-03.jpg


北海道HTBは、onちゃん(笑)
201208007-4.jpg


えっっ?オレを呼んだ?
20120807-15.jpg


呼んでない!呼んでない!
因みに仙台の音ちゃん(おんちゃん)は道産子です。
そして、本人曰く「オレの「おんちゃん」の方が早かったんだぞ!真似してないぞ!」
だそうですよ(笑)


因みに石ちゃんは、あのマイウ~~!の石ちゃんとは別人です。
当たり前か(^^;)
20120807-16_20120810003315.jpg

26年分をありがとう!とポスターの旅と10日のお誘い(長っ!)

2012年08月08日 02:40

2012北信越かがやき総体新潟市交流広場
『かがやきパーク』の催し物に8月10日(金)Kazmin'.comが出演します!

新潟駅南口「中央広場」ご午後7時~8時まで演奏をしま~す!
イベントスケジュール

ステージエリアの他に、おもてなしエリア(飲食ブース)も有りますよ!
夏の夕べ、Kazmin'.comの歌と演奏でお楽しみ下さい(^^)


本日のポスターの旅は・・・・

マルイチ自然食品店さん。
http://www.sanjo.nct9.ne.jp/maruichi/

Facebookページ
https://www.facebook.com/maruichisizensyoku

只今
石田フルーツガーデンさんの自然栽培の桃がやって来る!
すっごく美味しい桃です!ほっぺが落ちた~!

店長の佐藤吉平さんです。
120803マルイチ自然食品 佐藤吉平さん



カイロプラティック とやの整体院さん。
Facebookページ
https://www.facebook.com/chiropractic.toyano

ホームページ
http://niigata-seitai.com/


院長の大関 淳さん。
家族揃ってお世話になり、有難うございます!
20120807とやの整体院



ピアbandaiさん。
8月18日に『NIIGATAフォークジャンボリー at ピアbandai』が急遽決定しました!
11:00~15:00まで。
美味しい食事を楽しみながら是非お聞きください。

ピアbandai http://www.bandai-nigiwai.jp/

ライブスケジュール http://www.bandai-nigiwai.jp/topics/detail.php?id=37

20120807-02ピアbandai


そして!なななんと!26年間貯めた1円・5円・10円の山を持って来てくれたのは、
いつもNIIGATAフォークジャンボリーとKazmin'.comを応援してくれている田中夫妻です。

とても私には持てない重さでした。

いったいいくらになるのでしょう?
あしなが育英会 東日本大地震津波遺児募金へ寄付させて頂きます。
金額は郵便局で数えてくれるので、後日お知らせしますね!
20120805-1tなかさんの寄付金


20120805-02田中夫妻


皆さまの応援を得て、あと26日!
NIIGATAフォークジャンボリーのラストスパ~~~トは続きます!
有難うございます!

たまや~~!かぎや~!新潟まつりだぜ~!

2012年08月07日 16:47

8月5日、新潟祭りの最後を飾るのは大花火大会です。

今年も音楽友達のラムネさんのご招待で、信濃川の河川敷へ~~!
20120807-01.jpg


ラムネさん!今年も有難うございます!
20120807-05.jpg



今回はマーシーとまゆみちゃん&お母さんと一緒です。
20120807-06.jpg


ぎっくり石ちゃんは、みんなと一緒に座れずに1人寂しく椅子で。
トホホ・・・早く元気になりたいよ~~!
20120807-07.jpg


花火の前に出来上がっている人(笑)
20120807-05-1.jpg



夕闇が迫る頃、全員集合!
いよいよ花火だぜ~~!
20120807-02.jpg


20120807-10.jpg



風が無かったので、煙が流れずに残念な写真になりました。
20120807-13.jpg


20120807-14.jpg


20120807-16.jpg


でも心地よい川風に身を任せて、のんび~~りな一時を持てました。
ラムネさん!また来年も宜しくお願いします(^0^)

夏だ!祭りだ!ライブだよ~~!NFJみずき野夕日コンサート

2012年08月05日 12:30

8月4日(日)暑さ真っ盛り~~~!
今年も『みずき野夏まつりNFJ夕日コンサート』やっちゃうよ~~!

夏まつり実行委員長のなべちゃんと石ちゃんのガッツリタッグ!
20120804-01.jpg


PA担当はよっすぃ~です。
今日も宜しくお願いします~~!
20120804-02.jpg



ブラスリとKazmin'
頑張るぞおおおおおおおお!!
20120804-03.jpg



5時半ライブがスタートしました。
ブラザース・スリー。
西日に当たりながらも何時もの美しいハーモニーです。
20120804-05.jpg



演奏が終わった後の『だっくらしたブラザース・スリー』(笑)
暑さで相当弱っている(^^;)
20120804-12.jpg


マーシー野村は沖縄サウンドで会場を沸かせました。
20120804-06.jpg


20120804-08.jpg



夕日が美しく、ようやく風が涼しくなってきました。
20120804-09.jpg



Kazmin'.comでございます。
温かい声援を有難うございます!

20120804-13.jpg


20120804-15.jpg


20120804-10.jpg


中野ちゃん、差し入れありがとね~~!
写真撮り忘れたああああ!ごめん。


まゆみちゃん&お母さん、
たかぴー、
田中ファミリー
来てくれてありがと~~!
20120804-63.jpg


ライブを盛り上げてくださった皆さん、有難うございます!
20120804-73.jpg



20120804-72.jpg



20120804-60.jpg



フィナーレは皆さんと一緒に歌いましょ!
20120804-17.jpg


子どもさん達も一緒に歌ってくれました~~!
20120804-18.jpg



ライブって本当に楽し~~い!
20120804-21_20120805122110.jpg


みずき野夏まつりは、全て手作り!
露店・フリーマーケット・ゲーム・花火大会・大抽選会・ライブの仕切りを全て地元の皆さんがやっているんですよ!


真夏の暑さの中、朝から準備をしてみんなで盛り上げる。
今年は2400名もの来場者がありました。

この手作り夏まつりを支える皆さんです。
どうですか!

とってもステキな笑顔でしょ!
来年もまた、皆さんの笑顔に会えますように~~~!

20120804-50.jpg


20120804-51.jpg


20120804-53.jpg


20120804-54.jpg


20120804-55.jpg


20120804-56.jpg


20120804-57.jpg


20120804-58.jpg


20120804-59.jpg


20120804-52.jpg


そして打ち上げ~~~~~~!!
お疲れ様でした!
20120804-65.jpg


20120804-64.jpg


20120804-66.jpg


20120804-67.jpg


20120804-68.jpg


20120804-69.jpg


20120804-70.jpg


20120804-71.jpg


楽しかった~~~!
有難うございました~~!

8月もライブばく進!みなさん来てね(^^)

2012年08月03日 20:39

寒いときと、暑い時はライブを控えよう!
そんな年頭の誓いも忘れ(すぐに忘れる^^;)

8月のKazmin'.comは7カ所で歌います~~~!
NFJの告知で2つのテレビ局に出演します。

皆さまのお越しをお待ちしています(^^)


☆8月4日(土)
『NIIGATAフォークジャンボリーみずき野まつり夕陽コンサート』

新潟市西区みずき野中央公園
JR越後赤塚駅下車 直進して信号を超えると橋があります。
そこを右折すると中央公園がすぐ目の前です。

17:30~19:30頃まで
生ビールや、焼きそばなどなどを食べながら聞けますよ!



☆8月10日(金)
『かがやきパーク』出演

場所:新潟駅南口「中央広場」
時間:Kazmin'.comの出演時間は午後7時~8時です。

夕涼みをしながらお楽しみ下さい。
飲食ブースもありますよ!

かがやきパーク開催場所

入場無料です。



☆8月12日(日)
『NIIGATAフォークジャンボリー in 県央』

場所:三条東公民館(三条市興野一丁目13番70号; □電話: 0256-35-1200)
時間:12:30開場 13:00開演
入場無料



☆8月13日(月)
 UXテレビ「メッセージJ」でNFJ2012の告知をします。
 時間:18:50頃


☆8月18日(土)
 NIIGATAフォークジャンボリー at『ピアってライブ』

場所:ピアbandai

時間:11:00~16:00頃まで
入場無料
新潟の美味しい食べ物が大集合のヒピアbandaiで、NFJの演奏をお楽しみ下さい。



☆8月19日
 NIIGATAフォークジャンボリー at 万代シテイ

場所:万代シテイ2Fイベント広場
時間:11:00~16:00頃まで
入場無料



☆8月20日(月)
 TeNY新潟一番 テレビ伝言板に出演
 NFJ2012の告知をします。
 16:40頃




☆8月24日(金)
『金曜の夜はフォークでなじらね第34夜』

場所:ログらあめんよし田亭隣接フォーク酒場よしだ(新潟市西蒲区国見)
時間:19:00頃~
料金:飲み放題おつまみつき


8月25日(土)
『サンコア仲町・歌の市』

場所:燕市吉田

詳細は来週

青空に響け!NFJ at 万代シテイ

2012年08月02日 20:53

7月29日(日)午前11時。
晴れました!晴れすぎました(^^;)
朝からの猛暑をモノともせず、NIIGATAフォークジャンボリー at 万代シテイが始まりました。


暑くったって平気だぞ!!

あれ??そうでもないか・・・

20120729-58.jpg


20120729-57.jpg


20120729-56.jpg


PAは蜩のみなさんです。
今日は宜しくお願いします(^0^)
20120729-54.jpg


さあ!それでは行きますよ!
代表の石ちゃんの挨拶です。
20120729-00.jpg


トップバッターは『モカ』
20120729-01-01.jpg


『川村芳郎』サポートに石ちゃん。
20120729-03.jpg


8月から暫く音楽活動を休止する『すきにぃ&ちゃびぃ』
20120729-05.jpg


早く戻って来るんだよ~~!
20120729-06.jpg


『ガッチャ!佐藤まさあき』
20120729-07.jpg


司会はまゆみちゃんです。
20120729-07-1.jpg


『Kazmin'.com』
20120729-09.jpg


今回もgary師匠が通りすがってくれました。
20120729-10-3.jpg


演奏中もスタッフのみんなはフライヤーを配り、
東日本大地震津波遺児募金のお願いを続けます。
20120729-10-4.jpg


20120729-60.jpg


20120729-61.jpg


20120729-62.jpg


20120729-64.jpg


この時点で暑さはピークになりました。
風はあるものの、保冷剤で首を冷やし、水分補給をしても熱中症寸前です。


『吉田光幸@オレンジ』
20120729-13.jpg


『野村深沢』
20120729-22.jpg



『蜩』
朝から音響担当として、大活躍。
20120729-26.jpg


20120729-24.jpg


フィナーレはみなさんご一緒に!
20120729-29.jpg


20120729-28.jpg


20120729-30.jpg


20120729-31.jpg


20120729-33.jpg


20120729-14.jpg


20120729-15.jpg



最後に集合写真を!
あ~~~~~!!池ちゃんが疲労で倒れました~~!
20120729-34.jpg


暑い中、最後まで聞いてくださったお客様、
9月2日のチケットを買って下さったお客様、
有難うございました。


打ち上げ~~~!
今日も1日有難う~!
20120729-65.jpg


NIIGATAフォークジャンボリーを応援してくださる『ととや』さんの須田社長。
お世話になりました!
20120729-66.jpg


次回のNIIGATAフォークジャンボリーは、なんと!
みずき野まつりへお邪魔します。

『NIIGATAフォークジャンボリーみずき野まつり夕陽コンサート』

新潟市西区みずき野中央公園
JR越後赤塚駅下車 直進して信号を超えると橋があります。
そこを右折すると中央公園がすぐ目の前です。

17:30~19:30頃まで

生ビールや、焼きそばなどなどを食べながら聞けますよ!
写真は昨年の様子です。

20110806-12_20120802205228.jpg

今日も元気だ!NFJポスターの旅

2012年08月01日 16:40

8月に入りました!
あまりの暑さにへこたれそうです。

でも、NIIGATAフォークジャンボリーを応援してくださる方々から嬉しいメールや写真が届きます!
ゴールまで残すところ1ヶ月となりました。

皆さんの応援を頂いて、まだまだ走り続けますよ~~~!
今回ポスターの旅に登場する方をご紹介しますね。


コーヒー豆焙煎機のカフェブロ(店長 小出 和広さん)
コーヒー焙煎のカフェプロ
http://www.dainichi-net.co.jp/cafepro/
Twitter
http://twitter.com/cafepro_jp/
ブログ
http://ameblo.jp/cafeprojp/
FACEBOOK
http://www.facebook.com/pages/コーヒー豆焙煎機のカフェプロ/143530655720494
カフェプロ運営会社 「ダイニチ工業株式会社」
http://www.dainichi-net.co.jp/

20120801コーヒー豆焙煎機のカフェプロ



欧風居酒屋グスト(Muhammad Hisyamさんご紹介)
http://www.hotpepper.jp/strJ000779261/
20120801欧風居酒屋Gusto



コーラス〈コールレージン〉代表 高橋俊夫さん

唱歌、童謡、叙情歌が好きな方はどなたも入会することができます。
毎月第1、第2、第3水曜日 午前10時~正午
三条市中央公民館でお待ちしています!
連絡先 0256-34-6383(高橋さん)
20120801高橋俊夫さん


大衆割烹食堂 川しげ(佐藤 浩さんご紹介)
〒950-0101 新潟県新潟市江南区江口2092-1
025-276-2816

お店はアットホームリーズナブル。今にないあっさりらーめんが自慢です。
芸人『渡辺ラオウ』の実家でもあります。

Facebookページ
https://www.facebook.com/pages/大衆割烹食堂-川しげ/131211490285531

食べログ 新潟
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15006254/
大衆割烹食堂川しげ様




最近の記事


