
--年--月--日 --:--


6月のライブ予定です

2013年05月30日 00:44

6月のライブのお知らせです。
盛りだくさんです(^^♪
ひとつひとつのライブを皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります!

☆6月1日(土)
Kazmin.com
「カフェ・ブロッケンの6月の風コンサート」

開場 17:00(ディナータイム)
開演 18:30

♪パスタ付チケット 3000円(限定25名さま)
            (お食事+1ドリンク付き 税込)
♪コンサートのみ   1500円

♪ご予約・お問い合わせ カフェ・ブロッケン 025-239-0080
カフェ・ブロッケン6月の風コンサート

*******************************************************

☆6月8日(土)
NIIGATAフォーク・ジャンボリーat県立植物園

場 所  新潟県立植物園 花と緑の情報センター2階 研修室
(〒956-0845 新潟市秋葉区金津186)
入場無料・無料駐車場あり

演奏時間 
10:15~10:45 NFJ(Kazmin'.com)

11:00~12:00 シャンティ・ヨガさん

12:10~12:40 NFJ(ブラザーズ・スリー)

12:50~13:20 NFJ(野村深沢)

13:30~14:00 NFJ(NFJオールスターズ)

14:30~15:30 新潟スティールパン・サークルさん
          (演奏30分/ワークショップ30分~)

130608ハートカフェ夏の縁日


同時開催
第4回 震災復興チャリティーイベント 「ハートカフェ 初夏の縁日」
日 時  2013年6月8日(土)10:00~16:00
主 催  ハートカフェパートナーズ

内 容  セラピー体験、てづくり雑貨販売、着物体験、青空ヨガ、
音楽ライブ、移動販売車による飲食販売

初夏の一日を県立植物園でお楽しみください。    

***********************************************************

☆6月9日(日)
NIIGATAフォーク・ジャンボリーatよろっtoローサ

開演 13:00
出演 野村深沢/高橋亜矢子/川村芳郎
入場無料


☆同日 「CoCoLo Green Festa」

場所 新潟駅南広場のイベントに出演します。
時間 ステージ 10:00~16:00
  Kazmin.comの演奏時間は13:30~14:00

*************************************************

☆6月15日(土)
まん咲「初夏のアコースティックライブ」

開場 19:00
開演 20:00
2000円(オーダー別)

出演 Kazmin.com

お問合せ/ご予約 0256-64-4815(まん咲)
まん咲ライブ

*****************************************************

☆6月21日(金)
みちのくギター旅2013~金曜の夜は吉川忠英さんDEなじらね?~

日本の3大ギタリスト吉川忠英さんの珠玉のギターサウンドに酔いしれてください。

開場 18:30
開演 19:00
場所 フォーク酒場よしだ 新潟市西蒲区国見2718-1
電話 0256-86-3739
前売り 3500円 当日4000円(飲食別)

O.A Kazmin.com

オフィシャルサイト http://chuei-yoshikawa.com/

P5271768.jpg

*******************************************************

☆6月23日(日)
NIIGATAフォーク・ジャンボリーin三条東公民館

場所 三条東公民館( 三条市興野一丁目13番70号; □電話: 0256-35-1200)
開場 12:30 開演 13:00
入場無料

*******************************************************

☆6月30日(日)
NIIGATAフォーク・ジャンボリーatラピカ

場所 刈羽住所: 〒945-0307 新潟県刈羽郡刈羽村刈羽100
電話:0257-20-3100

開場 12:30 開演 13:00
入場無料
1305_NFJ-Image_A5_20130531003456.jpg

********************************************************

◆毎週火曜日はKazmin'.comの歌ってくだけろ!◆
毎週火曜日の午後9:30!スタジオWINから
ユーストリーム配信します
みなさんも参加してくださいね!
http://www.youtube.com/watch?v=cPJZUvPKf7c

場所が変更になりました!
ネットスタジオWINまでお越しになる応援団大歓迎です!
所在地:新潟県新潟市西区五十嵐一の町6672-12
地 図:http://p.tl/Q0Hs
リクエストはブログやFacebookにお願いしますね!(^^)!

6月 4日は 題名が「ま」から始まる曲
6月11日は 題名が「み」から始まる曲
6月18日は 題名が「む」から始まる曲
6月25日は 題名が「め」から始まる曲

あなたも体感して!Youtubeで楽しむNIIGATAフォーク・ジャンボリーin燕吉田

2013年05月29日 23:09

NIIGATAフォーク・ジャンボリーへいつもお越しの皆様有難うございます。

そして、まだNIIGATAフォーク・ジャンボリーを体験していない皆様、一度遊びに来ませんか?

6月はジャンボリーが目白押しです。
詳しくは後ほどご案内しますね。


先ずは、YouTubeでNIIGATAフォーク・ジャンボリーをお楽しみください。

出演:Kazmin.com/小野ヒロシとナガセくん/50:50(舘恭介&南雲信之)/野村深沢/ブラザーズスリー

打ち上げ編とおまけ~清瀬フォークジャンボリー

2013年05月29日 00:15

今日の日記は写真満載!笑顔満載!漫才している人も出て来ます(笑)

ちょっと長いけどお付き合いくださいませ~~~


昨年に続き清瀬FJに小室等さん、こむろ ゆいさん、今年は及川恒平さんも参加されました。
これがなんと!一般参加者と同じ条件なんですよ。
主催の城野兼一君の意気に賛同しての参加です!


楽屋にご挨拶に伺いました。
今年もNIIGATAフォーク・ジャンボリーのポスターを持参です!
20130525-55小室さんとNFJ小


中川五郎さんの楽屋へもご挨拶~!
20130525-54中川五郎さん、佐藤GWAN博さん小



年々参加者が増え、今年はとうとう小室等さん、及川恒平さん、こむろ ゆいさんも参加した打ち上げ~~~!

3年前は僅か13名でした。
これが2011年の打ち上げです。
201105打ち上げ



今年は・・・・数えられない(^-^;
20130525-79集合写真



皆さんの笑顔を見ていると、コンサートが上手くいった達成感と安ど感が溢れています。
20130525-64打ち上げ



城野くんと石ちゃん
20130525-72城野君石ちゃん



安堵し過ぎのマーシーさん。
20130525-71マーシーふかっちgaryさん



小室等さん、ゆいさん親子と一緒に幸せのひと時の私。
20130525-75小室さんとカズミン



及川恒平さんと。
20130525-69及川恒平さんと



CDを買いました。
小室さんとゆいさんがサインをした後、恒平さんのサインをお願いしたら・・・
ゆいさんが止めたのですが・・・
20130525-73恒平さん



おけいさんのサインを書いてくださいました(笑)
お茶目~~!
20130525-74おけいさんのサイン



中川五郎さんと。
20130525-65中川五郎



児玉夫妻、GETAさん、Nobumituさん。
20130525-66GETAさん、児玉ふさい、まんぞうさん



山下さん、笑顔がいいね~~!
20130525-76山下さんと



師匠と弟子(笑)
20130525-53garyさんまんぞう



牟田さんと中山さん。
なんと!9月に信州に行くことになりました(^O^)/
20130525-68牟田さん、中山さん



KAZZさんからは浦和でのライブのお誘いも!
20130525-70KAZZさん


関さん、GETAさん盛り上がっていますね~!
30写真




ホテルに帰ってから、二次会で~~す!
わ~~い!
20130525-79二次会



悪人顔のリクエストに応えて、極道のミュージシャン
20130525-80-1二次会極道



とっても良い人顔のミュージシャン
20130525-80-3二次会良い人たち



極道たちの親玉・・・私が(笑)
20130525-80二次会



おまけ~~!


楽屋の一コマです。
リハの後に、寝落ちしている人々(-_-)zzz
20130525-50寝る子は育つ



私も眠いけど、我慢だよ~~!
20130525-63カズミン楽屋



意識が飛んでいる石ちゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
20130525-59石ちゃん楽屋



ふかっち、眠そうだ。
20130525-60ふかっち楽屋



受付のしょこちゃん、有難うございました。
20130525-05-1しょこたんと山下さん



小池ファッションは健在でした~~~!(^^)!
3000枚の写真撮影お疲れ様!
20130525-04小池さん



公式カメラマンさん、お世話になりました。
20130525-57公式カメラマンさん



あしながへの募金をお手伝いしてくださいました。
20130525-56募金


皆さん本当にお世話になりました~~!

一泊した翌日は那須高原の温泉に入り、十分に休養を取って帰路に着きましたよ!(^^)!
20130526-03ソフトとgaryさん



20130526-02花とおじさん


20130526-01お昼寝

清瀬フォークジャンボリー ステージ編

2013年05月28日 18:29

お待たせしました~~!
え・・・待っていないんですか?( ;∀;)

清瀬フォークジャンボリー。
本日は「ステージ編」です。

ですから真面目に映っています(^O^)/

前夜二時間半の睡眠をとって、早朝5時半に新潟を出発しました。
9時半に清瀬フォークジャンボリーの会場けやきホールに到着!


懐かしい顔に会って、
「今年も来たんだな~~!清瀬」と感慨にふける暇もなくリハーサル。

20130525-02.jpg


午後1時スタートしました。
最初は主催者の城野兼一君です。
20130525-06.jpg


NIIGATAフォーク・ジャンボリーオールスターズ。
一緒に歌ってくださったお客様、有難うございました(#^^#)
20130525-07.jpg


20130525-08.jpg


20130525-10.jpg


20130525-09.jpg


20130525-12_20130528181153.jpg


20130525-13.jpg


20130525-14.jpg


20130525-15.jpg


20130525-16.jpg


20130525-17.jpg



20130525-19.jpg


中山(界屋)昭さん
20130525-30.jpg


佐藤GWAN博さん
20130525-31.jpg


ペペサーレさん
20130525-32.jpg


山下浩司さん
20130525-34.jpg


中川五郎さん
20130525-35.jpg


小室等・及川恒平・こむろ ゆいさん。
来年は、おけいさんが加わって「六文銭'09」で演奏されることになるかもしれません!
凄いな~~!
20130525-36.jpg


フイナーレ
「出発の歌」を出演者とお客様が一緒に歌いました。
感動のひとときでした~~!
20130525-37.jpg


写真は児玉ご夫妻にお願いしました。
有難うございました(*´ω`)



明日は東京へ!最後の練習

2013年05月24日 23:32

いよいよ明日になりました!

清瀬フォークジャンボリーは、5月25日(土)開催です!
NIIGATAフォーク・ジャンボリーオールスターズは、今夜最終の打ち合わせを行なって、明日早朝に清瀬市へ向けて出発します!

てことで、最後の練習は夜10時過ぎにスタート!


真面目でしょ!
20130524-02.jpg


あ!間違えたな(笑)
20130524-03.jpg



今回はgaryさんも加わって、NIIGATAフォーク・ジャンボリーオールスターズは5人編成です。
頑張るぞおおおお!!
20130524-01.jpg


清瀬フォークジャンボリー。
午後12時半開場 午後1時スタート
会場 東京都清瀬市 清瀬けやきホール
当日券 800円

20130525清瀬フォーク・ジャンボリー

NFJ in 燕吉田!ありがとうございました(^O^)/

2013年05月23日 21:00

NIIGATAフォーク・ジャンボリーin燕吉田にご来場の皆様、ありがとうございました。
燕市では初開催でしたが、お陰様で満席となりました(^^♪
20130519-01.jpg


開場の30分前に到着していた、ジャンボリーの常連さんです(^O^)/
20130519-04.jpg


945379_469237939820928_356838333_n.jpg



笑顔が素敵なスタッフ~~~~!
20130519-05.jpg


先ずは出演者のご紹介です(敬称略)

☆小野ヒロシとナガセくん
新ユニットのこれからが楽しみです(^^♪

演奏曲:初恋/妹/ロードショー/僕にまかせてください/青春の影
20130519-06.jpg



☆野村深沢
友達以上恋人未満の関係(笑)の二人は、タミヤのTシャツをお揃いで~!

演奏曲:ぼくの胸でおやすみ/生活の柄/落陽/ささやかなこの人生
20130519-07.jpg



☆50;50(舘恭介×南雲信之)
こちらもNFJに向けて組んだ新ユニットです。
風で攻めます!

時の流れ/海岸通/あの唄はもう唄わないのですか/海風/はずれくじ
20130519-09.jpg



☆Kazmin.com
非常勤講師のgaryさんは、常勤になりつつあります(≧▽≦)
今回は「柔」をKazmin、「激しさ」を石ちゃんが歌いました。

なごり雪/白いブランコ/人生の扉/傘がない/長い夜
20130519-15.jpg


ご道士様。南無~~!
20130519-12_20130523202837.jpg


20130519-13_20130523202837.jpg


20130519-11_20130523202836.jpg


司会はまゆみちゃんです。
20130519-16_20130523202836.jpg



☆ブラザーズ・スリー
地元燕市での初開催で、告知活動でも頑張って頂きました。燕三条エフエムにてリーダー着ぐるみで告知。
よっすぃ~PAありがとうございました!(^^)!

演奏曲:心の旅/雪が降る日に/あの頃のまま/君を迎えにきたよ/吉田町の唄
412990_465734053503504_722817990_o_20130523204438.jpg

20130519-17.jpg



フィナーレは、いつも笑顔がいっぱいで楽しいです~~!
お客様も大きな声で歌ってくださいました(≧▽≦)
20130519-19_20130523202835.jpg


20130519-36.jpg


20130519-20.jpg


20130519-21.jpg


20130519-37.jpg


20130519-22.jpg


20130519-23.jpg


20130519-27.jpg

アンケートの中に嬉しい言葉が!
「今日は別の所へ出掛ける予定でしたが、三条新聞を見てNFJのコンサートに来ました。初めて来ましたが、来てよかった!楽しかったです。ありがとうございました」

沢山の笑顔、励ましの言葉が私たちの原動力です!
ご来場のお客様ありがとうございました!(^^)!



打ち上げで~~す!
みなさん、お疲れ様でした!

20130519-29.jpg


20130519-32.jpg


ジョッキは持っていますが、ドライバーだったので持っているだけ~~~(泣)
20130519-34.jpg


また次回に向けて頑張りましょうね~~!
20130519-28.jpg


おまけ~~!
楽屋で~~す!
20130519-40_20130523213100.jpg


20130519-45_20130523213059.jpg


20130519-46.jpg


20130519-43_20130523213058.jpg



歌ってくだけろ!なまはげ登場!

2013年05月23日 01:11

21日火曜日のPLAGE-TVプレゼンツ「Kazmin.comの歌ってくだけろ!vol.30」をご覧いただいた皆様、
有難うございました(^^♪

見逃してしまって、泣いて後悔しているアナタ!
YouTubeでお楽しみ頂けますよ~~~(´▽`)

今週はお題が「ほ」から始まる曲でした。
星のフラメンコから蛍来い!まで多彩なリクエストをありがとうございました( ;∀;)




番組が始まる直前の石ちゃんとgaryさんです。
E.Tか?
20130521-01.jpg


今日は秋田県からのお客様や、珍しく若者たちが遊びに来てくれました(^O^)/
歌詞検索は、めぐみさんで~~す!
20130521-02.jpg


恒例の集合写真のお題は「ハゲ」

あ”~~~!「なまはげ」の間違いです~~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なまはげと言えば秋田県!
○○○げと言えば、我らPLAGE-TVプレゼンツ「Kazmin.comの歌ってくだけろ!」の星garyさん!

このお二人を中心に記念の写真です(^O^)/

石ちゃん・・・どこ見てんの?
130521記念写真小



さて、来週は10回ごとにお送りするライブです。
くだけないKazmin.comをお楽しみくださいね。

そして6月4日のお題は「ま」から始まる曲です。
リクエストをお待ちしています!(^^)!


21日は歌ってくだけろ!リクエスト大募集中!

2013年05月21日 00:04

19日はNIIGATAフォーク・ジャンボリーin燕吉田産業会館へお越し頂き、有難うございました。

ただいま、たっくさん撮影した写真から、ベストショットを編集中です。
もう少々お待ちくださいね。

さて、
21日㈫21:30~は、PLAGE-TV『Kazmin'.comの歌ってくだけろ!vol.30』♫
一週間が早いですね~(^_^;)


リクエストテーマは「タイトルが『ほ』で始まる曲」・・・『ほ、ぼ、ぽ』いずれもOKです。

オンエアまでのおさらいは先週の模様をどうぞ。



YouTubeで「Kazmin'.comの歌ってくだけろ!」と検索していただくと、これまでのオンエア29本、スペシャル3本がご覧いただけます。
眠れぬ夜のお供にwww是非ど~ぞ。。。では、お疲れ様でした(*^^)v

大人のピクニックBBQ編

2013年05月18日 21:18

恒例の「マーシー主催春のBBQ」
晴天に恵まれた三條機械スタジアム前の芝生広場で賑々しく開催されました~~(*´ω`)
20130518-03.jpg


「肉を焼くのは俺に任せろ!!」
「よっしゃ!任せたぞマーシー!」

20130518-16.jpg


肉を焼くときだけは、寡黙な男であった・・・・(笑)
20130518-08.jpg


かんぱ~~い!
20130518-15.jpg


肉だ!
肉だ!
20130518-07.jpg


タコス!
20130518-11.jpg


鍋奉行ならぬタコス奉行の石ちゃんが盛り付けて配りました。

20130518-12.jpg


20130518-10.jpg


でっきあがり!
美味しかったよ~~!(#^^#)
20130518-09.jpg


サラダも盛りだくさんです。
20130518-13.jpg

BBQの支度は、マーシーとみかちゃんに任せて、私たちは久しぶりにのんびりした時間を過ごすことが出来ました。

どうもありがと~~~~(^O^)/
また呼んでね~~!
20130518-04.jpg


明日はNIIGATAフォーク・ジャンボリーですよ!

5月19日(日) NIIGATAフォーク・ジャンボリーat吉田産業会館
開場 12時半 開演 13時
入場無料です!

吉田産業会館:住所住所: 〒959-0232 新潟県燕市吉田東栄町14−12
電話:0256-92-2500
地図はこちら→http://p.tl/IE4B

photo1.jpg

なじらね最少人数にも関わらず!(^O^)/

2013年05月18日 01:28

「金曜の夜はフォークでなじらね第43夜」
無事に終了~~!

今回は様々な要因が重なり、4年間に及ぶなじらねライブ史上最少人数でした(^-^;
20130517-02.jpg


その分食べ物が豊富で喜ぶマーシーと石ちゃん(笑)
20130517-03.jpg



師匠と弟子(^-^;
20130517-04.jpg


今夜も歌うわよ~~!
20130517-07.jpg


20130517-06.jpg


さすが師匠です!
パーカッションのさばきが早くて、手が3本に見えるうううう!
20130517-08.jpg


石ちゃんも渋めに歌います♪
20130517-09.jpg



来れないと言っていた佐藤浩さん、ありがと~~~!
20130517-12.jpg


20130517-01.jpg



ひろみんが歌います!
「今夜は私の為に来てくれてありがとう!」

いえ、それは違うと思いますが(^-^;
20130517-10.jpg


歌い終わったひろみんがgary師匠と感動の握手!
「garyさん!ありがとうございました!」
「お~~い!俺は無視かい!」石ちゃん。
20130517-10-1.jpg



玲ちゃんもマイ歌本を持って参上しました!
20130517-13.jpg


石ちゃん、ありがと~~!の握手(*^▽^*)
20130517-14.jpg


マーシー。
20130517-19.jpg


石ちゃん。
20130517-20.jpg


この二人が揃えば。。。。
富士の高嶺に降る雪も〜♪
そして、今夜は離さない♬

ここはフォーク酒場じゃないんかい!
20130517-17.jpg


そのあとは、アリスとチャゲアスで大盛り上がりになりました。
20130517-18.jpg



20130517-16_20130518011519.jpg


吉田さん、今月もお世話になりました(*^▽^*)
20130517-21.jpg


20130517-11.jpg


さて、来月の「金曜の夜はフォークでなじらね」は特別版!
なんと!日本の三大ギタリストの吉川忠英さんのライブです。
こんなに身近に忠英さんのギター演奏を聞けるチャンスは滅多にありません。
ご予約はよし田亭または、090-2161-0439(石田)まで。


6月21日(金)
場所 ログらあめんよし田亭 住所: 〒959-0516 新潟県新潟市西蒲区国見2718−1
電話:0256-86-3739
18:30開場
19:00開演
O.A Kazmin.com

前売 3500円 当日 4000円


吉川忠英さんのご紹介(オフィシャルサイトより)
1971年、伝説のフォーク・グループ“THE NEW FRONTIERS”のメンバーとして渡米。西海岸を中心にコンサート活動を行い、和楽器を取り入れたフォークロック・グループとして注目を浴びる。“EAST”と改名し、米国キャピトルレコード社よりアルバム『EAST』を発売。全米デビューを果たす。

帰国後シンガーソングライターとしてアルバムデビューし、同時にスタジオ・ミュージシャン、アレンジャー・プロデューサーとしての活動を開始。アコースティックギターの第一人者として、中島みゆき・松任谷由実・福山雅治・夏川りみ・加山雄三・Chageなど、ニューミュージック系のアーティストを中心に数多くのレコーディングやコンサートに参加。 近年では、福山雅治『Golden Oldies』、夏川りみ『南風』、『岡本おさみアコースティックパーティーwith吉川忠英』などのアコースティックアルバムのプロデュースにおいても高い評価を得ている。

MartinとYAHAMAより、「Chuei Model」ギターを発売。毎年、北海道から沖縄まで、全国ソロライブツアーも精力的に行なっている。

季刊誌「ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE」(リットーミュージック)に『チューエイのスタジオ日記』執筆中。

2005年、福山雅治15周年記念アルバム『Acoustic Fukuyamania』(ユニバーサル)
2007年、『Guitar by Guitar』(オーマガトキ)
2008年、多彩なゲスト陣とのコラボアルバム『HOOTENANNY』(通算14枚目)と、40年ぶり再結成による初アルバム「THE NEW FRONTIERS sing THE KINGSTON TRIO」を発売。

腰痛にめげず( ;∀;)ライブのお知らせです~~!

2013年05月16日 20:51

腰がパきパKしているKazminと、肩がマキマキしている石ちゃん。
心は二十歳!体はそれなり~~~( ;∀;)のようでございます。

さて、17日(金)と19日(日)はライブですよ!
週末は音楽を聞いて、ゆったりのんびり過ごしてください。

先ずは金曜日!
愉快な仲間と一緒に歌いましょう!


17日㈮は...月例『金曜の夜はフォークでなじらね第43夜』♫

☆場所 新潟市/フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭内
☆時 間 Open 18:30/Start 19:30頃
☆入場料 Charge ¥2500(Free Drink+Food)
☆電 話 0256-86-3739
  【出演】Kazmin'.com/マーシー野村 & more

歌ってみたいけど、ギターが弾けない方も伴奏します(^O^)/


そして、19日日曜日は
「NIIGATAフォーク・ジャンボリー in 燕吉田}

初の燕市での開催です!

皆様のお力で、初の燕市開催のNFJを盛り上げてください!
よろしくお願いします(^O^)/

15日、
ブラザーススリーのリーダーが、決死の覚悟で着ぐるみを着て燕三条エフエムで告知をしてくれました!
412990_465734053503504_722817990_o.jpg




越後ジャーナルさんにも大きく掲載して頂きました。
967060_465977776812465_1329144961_o.jpg


ケンオードットコムさんでも紹介されました↓
http://www.kenoh.com/2013/05/16folk.html

入場無料のフォークコンサート「NIIGATA フォーク・ジャンボリー2013 in 燕吉田」が19日午後1時から燕市吉田産業会館で開かれ、フォークソングを歌う県内の5団体が出演して日曜の午後、懐かしい60年代から80年代のフォークソングの名曲でゆったりと過ごしてもらう。

9月8日に新潟市音楽文化会館で行われる県内のアマチュアフォークソング愛好家が一同に集う毎年恒例のイベント「NIIGATA フォークジャンボリー2013」に向けたその県内巡回版として開かれる。

3月10日の新潟市天寿園を皮切りに三条市、新潟市、刈羽村、長岡市で計9 回の開催も予定しており、燕市では開かれるのは初めて。コンサートの最後にはフォークソングの名曲を来場者と一緒に歌うコーナーもある。

東日本大震災直後の2011年3月13日から、全公演を「あしなが育英会/東日本大
地震/津波遺児募金」へのチャリティ・コンサートとし、各会場の来場者から全員を募り、昨年までに108万円が寄せられた。

県央地域のフォークファンにはおなじみの音楽イベントとなり、これまで5年間の活動で東京都清瀬市、西三河、浜名湖、広島など全国各地で開かれるフォークジャンボリーとのネットワークも広がっている。入場は無料。問い合わせは実行委員会事務局(電話:090-2161-0439)へ。出演団体は次の通り。

ブラザーズ・スリー
燕市、新潟市を中心に活動するフォークトリオ。高校時代からの音楽仲間3人の息のあった演奏は必見。

野村深沢
三条市在住。小学校時代からの友達のオヤジフォークコンビ。確かな技術に裏打ちされたすべらないトークが自慢。常におもしろさを追求している。

50:50(舘 恭介×南雲 信之)
三条市、魚沼市在住の同い年2人で構成、今回が初出演。レパートリーの「風」の曲を中心に演奏します。

Kazmin’.com
新潟県全県を活動エリアとして夫婦で活動するアマチュアフォークデュオ。夫婦ならではの息のあった美しいハーモニーを聞かせてくれる。最近は県外へも出かけて精力的に演奏活動をしている。

小野ヒロシとナガセ君
刈羽村、柏崎市、長岡市を中心に活動中。熱心な女性ファンが多く、今回は新メンバーナガセ君との初コラボで期待が高まる。
photo1.jpg

「AKB48」で砕けました( ;∀;)歌ってくだけろ!vol.29

2013年05月15日 22:03

砕けくだけて29回目を迎えたPLAGE-TVプレゼンツ「Kazmin.comの歌ってくだけろ!」
今回も無理難題なリクエストを有難うございました( ;∀;)


お陰様で、楽しく砕け散りました^~~!
Ustream中継を見逃した方は、YouTubeでお楽しみくださいね↓




http://p.tl/wZfu



今回は題名が「へ」から始まる曲でした。
さっそくAKB48のリクエスト!


はいはい!歌いましたよ~!
キー高いぞおおお~~!

ギャラリーの皆さんもご一緒に~~~♪
20130514-02.jpg


期待に応えてくれてありがと~~!
20130514-01.jpg


という事で、集合写真のお題は「フライングケット」です(*´ω`)
1人だけ、クエックエックエ♪チョコボ~~~ルの人がいます(笑)
20130514-03.jpg


来週5月21日は題名が「ほ」から始まる曲です。
どしどしリクエストをお願いしますね!

変わるって良いことだ!

2013年05月13日 21:00

変化!変革!変遷!変人(笑)

世の中に「変」の付く字はたくさんありますが、
○の中に変の字が入ったロゴマークの「まる変倶楽部」はなかなか無いでしょう。

地元の元気溢れるオヤジたちが立ち上げた「まる変倶楽部」は、年齢の上下とか仕事とかの縛りをとっぱらって、いろんなことにチャレンジして楽しんで行こう!と言う倶楽部です。

たぶん・・ね(*´ω`)

だって、だって知らぬ間に巻き込まれていたんだもの(^-^;
しかも、石ちゃんはともかく、私はオヤジじゃないし・・・

「十分にオヤジだよ!」って、誰かの声が聞こえたけれど気のせいか?(笑)

土曜日の夜に「発足式(飲み会とも言う)」がありまして、参加してきました。

この顔ぶれを見ると、きっと楽しいことをやらかしそうです。
Kazmin.comやNIIGATAフォーク・ジャンボリーも応援してくださるそうで、心強い!!


大人になって、経験を積んだ故に身動きが取れなくなることって有りますよね。
大人だからと、自分を縛ってしまわずに、変化を楽しむことは素敵です!

みなさん、宜しくお願いします(^O^)/


20130511-10.jpg


20130511-16.jpg


20130511-14.jpg


20130511-13.jpg


20130511-12.jpg


38020130511-14.jpg

大きな声で歌ってくださいました!

2013年05月12日 17:33

サニーウィング鳥屋野デイサービスさんへ行って来ました♪
目前に鳥屋野潟が広がり、広大な公園もある環境抜群の場所です。

今回はどんなお年寄りに会えるのでしょうか。
毎回スタートは、ちょっと緊張します。


控室で待機中の私たち。
緊張のカケラも無いように見えますが・・・
20130511-09.jpg


20130511-08.jpg


2時からの1時間という事で、最初は「浜辺の歌」からスタートしました。

最初からみなさんの歌声が聞こえて来ました~~~(^^♪
20130511-01_20130512173103.jpg



嬉しいな~~!
20130511-02.jpg


私たちも自然に笑顔いっぱいになります。
20130511-05.jpg


20130511-06.jpg

20130511-07_20130512173102.jpg


早春賦・バラが咲いた・学生時代・有楽町で逢いましょう・恋の季節・星影のワルツ・ブルーライト・ヨコハマ・北国の春・青い山脈・川の流れのように

アンコールも何度も頂き有難うございました(^^♪
ブルーシャトー・仰げば尊し・里の秋・ふるさと・・・

みなさん、音楽がすきなんですね!
何人かの方が泣いていらっしゃって、思わずもらい泣きしそうになりました。

楽しんで頂けて良かった!
有難うございました。

次回のオファーも頂いたので、また練習をして伺いますね(^O^)/

石ちゃんまさかの素敵すぎるおおくだけ!歌ってくだけろ!vol.28

2013年05月09日 17:07

ゴールデンウイークが明けたばかりの5月7日。
PLAGE-TVプレゼンツ「Kazmin.comの歌ってくだけろ!」は嵐を呼ぶ砕けっぷりでした(≧▽≦)

休みボケから立ち直っていない私の暴走を心配していた石ちゃんが、
番組始まって以来の砕け散りを見せてくれました(*^▽^*)わ~~い!

その様子はこちらのYouTubeでお楽しみください。





今回は題名が「ふ」から始まる曲でした。
たっくさんのリクエストを有難うございました!(^^)!
20130507-04.jpg


歌詞検索の恵さん、よろしくね~~!
20130507-03.jpg



さとうさん、いつも素敵な笑顔だよ~~!
20130507-02.jpg



今夜もこのメンバーで参ります!
すっかり普通の体制では写真に収まらなくなった方々(笑)
20130507-06.jpg


garyさんが、東北の旅を終えて、なまはげのお菓子を持ってきてくれました。
20130507-01.jpg



という事で・・・・
今回の集合写真は「なまはげ」です。

久しぶりに普通の写真になりました(´▽`)

20130507-07.jpg


来週5月14日のお題は、「へ」から始まる曲です。
皆様のリクエストをお待ちしています。

王道フォークメドレーお披露目at三条マルシェ

2013年05月08日 18:10

三条マルシェのライブイベントにNIIGATAフォーク・ジャンボリーオールスターズとして参加してきました。
場所は三条別院(真宗大谷派三条別院)でした。

午後から雲行きが怪しくなり、風も強くなりましたがお客様と一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました!(^^)!

写真はFacebookのフレンズの皆さん、GOGOARUさん、KYOKOちゃんが撮影してくださいました。
有難うございました(*´ω`)


ひろみん、しょこたん、恵さん、でんきやさん、田中パパ、KYO!ちゃん、にゃんさん、H川ご夫妻、garyさん、まゆみちゃん、まゆみママ、ともけいさんとお嬢さん・・・・
そしてFacebookのフレンズの皆様、有難うございました!


前日作った出来たてホヤホヤの王道フォークメドレー。
全曲一緒に歌えたのは何人いらっしゃったでしょうか(^O^)/
20130506-33.jpg


20130506-48.jpg


20130506-41.jpg


20130506-51.jpg


20130506-49.jpg


20130506-31.jpg


20130506-24.jpg

20130506-17.jpg


20130506-13.jpg


20130506-10.jpg


20130506-04.jpg


20130506-06.jpg


20130506-07.jpg


20130506-08.jpg


20130506-14.jpg

6日は滅多に聞けない王道フォークメドレーを演りますよ~~!

2013年05月05日 17:16

NIIGATAフォーク・ジャンボリーオールスターズが県外遠征で必ずやるのが、
NFJ名物王道フォークメドレーです。

明日6日の三条マルシェごった市@ホコテンでやりますよ!

時間は午後1時05分から。
場所は三条別院前ですhttp://www.gobosama.net/

次々に懐かしい曲をメドレーで演奏します。
さて!あなたは何曲一緒に歌えるかな~~~(´▽`)



という訳で、本日は野村深沢と合同練習です。

今日もがんばろ~~~~~!

お昼を挟んで、いよいよ佳境に入ってまいりました。
見てください、この真剣に取り組む顔を。

20130505-02.jpg


20130505-04.jpg



練習終わった~~~!
20130505-05.jpg


20130505-03.jpg


明日の三条マルシェは、きっと楽しいで頂けると思います。
みなさまのお越しをお待ちしています。

461288_653120828038248_906745908_o.jpg

-1.jpg


【交通についてのご案内☆5月三条マルシェ】

駐車場&シャトルバス、その他交通についてのご案内です。

◎お車でお越しのみなさま
・三条市役所第2、第4、職員駐車場が無料でご利用いただけます。第2庁舎玄関前から無料シャトルバスが9:30より約20~30分間隔で運行しております。
・三条地域振興局駐車場からも同様にシャトルバスが運行しております。
※会場バス停はパルム1跡地の昭栄通り入り口付近となります。
※時刻表は最後に掲載いたします。
※くれぐれも近隣の公共施設やスーパー駐車場などに無断駐車することがないようお願いいたします。

◎電車でお越しのみなさま
最寄り駅はJR弥彦線「北三条駅」です。
駅から会場までは徒歩5~10分ほどです。
お天気も良さそうなので、ぜひまちあるきがてら歩いてみてください。

◎自転車でお越しのみなさま
自転車はパルム2に隣接している公園(オブジェのあるところ)に駐輪いただくようお願いいたします。
※ホコテン内では自転車に乗っての走行は危険ですので、必ず降りていただくようお願いいたします。

【シャトルバス時刻表】
◎市役所・地域振興局発→会場行き
 ※発車時刻は同じです。
9:30(始発)
9:50
10:15
10:35
11:00
11:30
12:00
12:30
13:30
14:00
14:30
15:15(最終)
※12:30~13:30の間は間隔が空きますのでご注意ください。
※道路交通状況により、多少の変動がある場合があります。

◎会場→市役所・地域振興局行き
 ※発車時刻は同じです。ご注意ください。
9:40
10:00
10:25
10:45
11:15
11:45
12:15
12:45
13:45
14:15
14:45
15:30(最終)
※12:45~13:45の間は間隔が空きますのでご注意ください。
※道路交通状況により、多少の変動がある場合があります。

大人のピクニック

2013年05月05日 00:27

とあるビールのプレゼントに応募したら、嬉しいことに川内歓長とW当選!

当選したら「写真を撮影して送る」という約束を果たすため、ピクニックへGO~~!

それが、先週の日曜日、NIIGATAフォーク・ジャンボリーatラ・フォル・ジュルネの演奏の後のことでした。


寺泊の魚市場で肴を買って、寺泊港へ向かいました!

蟹~~~!
ひゃっほ~~!テンション上がる~~!
20130428-32.jpg


蟹の甲羅で温めた日本酒も頂きましたぜ。
20130428-31.jpg


石ちゃん嬉しそうです。
私、結局缶ビールを1缶で終わりました。
もっと大人になって、飲めるようになりたいと心に誓ったのであった。
てか、十分に大人です( ;∀;)
20130428-21.jpg


イカの浜焼き~~~!
焼き鳥~~!

ライブの後は特に美味しいね!
無心に食べる野村深沢であった・・・・無心過ぎじゃね?
20130428-25.jpg



ふと、視線を感じて振り向くとカモメが狙っていました(/・ω・)/
20130428-24.jpg



川内館長のキャンピングカーです。
いいな~~~!いつかこんな車に乗って全国ツアーをしたい!

その時は、歓長に運転をしてもらおう(勝手に決めてる)
20130428-34.jpg


夕陽が沈んで満天の星になっても、宴会は続いたのでありました。
寒かったけど、楽しい一日でした(^O^)/

20130428-36.jpg

Kazmin.com5月のライブ情報

2013年05月03日 23:38

5月の連休、いかがお過ごしでしょうか。
今月のライブインフォメーションです(*´ω`)

お近くの方も遠くの方も、ぜひお越しくださいね(^O^)/

❀❀ Kazmin.com5月のライブ情報 ❀❀
☆5月6日(祝)
最終日の5月6日振替休日に開催される三条マルシェごった市@ホコテンのライブステージにNIIGATAフォーク・ジャンボリー・オールスターズの出演が決まりました!
出演時間は13:00ころから、三条別院前で演奏します。
連休最終日をボクらとともに三条マルシェを楽しみましょう!!!
461288_653120828038248_906745908_o.jpg
-1.jpg

**********************************
5月11日(土)
ウィング鳥屋野デイサービスセンター様へ慰問に伺います
**********************************

5月17日(金)
金曜の夜はフォークでなじらね第43夜
☆場 所 新潟市/フォーク酒場よしだ
フォーク酒場よしだ
巻潟東ICそば/ログらあめん よし田亭内

☆時 間 Open 18:30/Start 19:30頃
☆入場料 Charge ¥2500(Free Drink+Food)
☆電 話 0256-86-3739
  【出演】Kazmin'.com/マーシー野村/風花・・・and more
**********************************

5月19日(日) NIIGATAフォーク・ジャンボリーat吉田産業会館
開場 12時半 開演 13時
入場無料

1305_NFJ-Image_A5.jpg

**********************************

5月25日(土)
清瀬フォーク・ジャンボリー出演
日時】 2013年5月25日(土) 開場12:30/ 開演13:00/ 終演18:00

【会場】 清瀬けやきホール

【出演】小室等&及川恒平&こむろゆい/NIIGATAフォーク・ジャンボリーオールスターズ他
今年も歌います!NFJオールスターズ

東京都清瀬市元町1-6-6 交通:西武池袋線清瀬駅から徒歩4分
前売り500円 当日800円
20130525清瀬フォーク・ジャンボリー

**********************************
◆毎週火曜日はKazmin'.comの歌ってくだけろ!◆
毎週火曜日の午後9:30!スタジオWINから
ユーストリーム配信します
みなさんも参加してくださいね!
http://www.youtube.com/watch?v=cPJZUvPKf7c

場所が変更になりました!
ネットスタジオWINまでお越しになる応援団大歓迎です!
所在地:新潟県新潟市西区五十嵐一の町6672-12
地 図:http://p.tl/Q0Hs

リクエストはブログやFacebookにお願いしますね!(^^)!
◆7日は題名が「ふ」から始まる曲です
◆14日は題名が「へ」から始まる曲です
◆21日題名が「ほ」から始まる曲です
◆28日題名が「ま」から始まる曲です
 
※各ライブの詳細については、決定し次第、日記で紹介します。

壊れたみなさんと一緒に歌ってくだけろ!vol.27

2013年05月02日 22:04

Kazmin.comの歌ってくだけろ!vol.27。
今回はゲストに漫談家のマーシー野村さん、ズラ専門家のgary橋本さんをお迎えして・・・

スペシャル拡大版(45分)でお届けしました(^O^)/

今更ですが、この番組は毎週お題を決めて、皆様のリクエストに瞬時に応えて行く。
しかし、突然のリクエストに応えられずに、自滅する様をUstreamでお届けするという・・・

ミュージシャンの命取りとなる番組であります!

しかし、最近はギャラリーの皆さんの言動の方が面白くなり、
どんどん違う方向へ向かっております。

いったい何処へ行くんでしょう(@_@;)

今回は題名が「ひ」から始まる曲でした。
番組を見逃した方は、YouTubeでお楽しみください。

尚、番組冒頭にショッキングな映像が流れますので、良い子は見ないでね!うなされるから(´▽`)




Facebookのフレンズ澁谷さんが何故か、我が家に金髪のかつらを送って来たことから、
今回はズラを多用した写真になりました(笑)

20130430-01.jpg


みんなズラを被って大はしゃぎです!
誰か止めて~~~!
20130430-10.jpg


20130430-03.jpg



全然止める気の無いさとうさん。
20130430-05.jpg


番組用のネタを仕込む川内歓長
20130430-04.jpg


そんな中でも、打合せを真剣にやっているのが石ちゃんとマーシー野村です。
さすがですね!
20130430-11.jpg


マーシー!褒めたばっかりなのにぃ~~!
20130430-08.jpg


恒例の記念写真は、マーシーを襲うgary貞子と、にこやかな皆さんです。
みんな~~!いったい何者なんだああああ!!
20130430-09.jpg


次回は5月7日(火)午後9時半。
題名が「ふ」から始まる曲ですよ~~!

Ustream中継は
こちらからご覧ください→http://www.ustream.tv/channel/plage-tv

懐かしい顔に会えた!千葉県柏市「C7-24」ライブ

2013年05月01日 19:29

4年前、Kazmin.comが県外遠征を始めたきっかけとなったのが千葉県柏市のキッチンパタータのライブでした。
そんな思い出深いパタータで29日開催のS.S@さん主催の「C7-24」ライブにお声がけを頂きました。

早朝5時半しゅっぱあああっつ!
朝もやの中を走って、混んでいると予想した高速道路もすいすい!
今回は福島経由磐越道~常磐道ルートです。
20130429-01-1.jpg


着きました!
キッチンパタータ。
20130429-01-7.jpg


さっそく懐かしい顔に出会いました。
S.S@さん
呼んで下さってありがと!!
20130429-18.jpg


GETA@節電中 さん
元気な顔を見たら、泣きそうになりました。
20130429-16.jpg


まさぴ~☆ミちゃん
PA有難うございました(^O^)/
20130429-20.jpg


neko☆さんKanさんお久しぶりでした。
砧書庫さんも元気でなにより。
GETAさんの娘さんも大きくなった~~!

20130429-06.jpg



更には千葉在住のマイミク、ロッキーヨリトさんも来てくれました。
20130429-26.jpg


パタータの美味しい料理!
20130429-01-5.jpg


20130429-09.jpg


共演は、アジ★コロ、チャーリー坂本、まーしぃ、T-42の皆さん。

中でも、チャーリー坂本さんはツボでした!
これがスウィング歌謡だ!とのぼり旗とあるように、昭和の香りたっぷり!
MCも楽しく、思わずCDを買ってしまいました。
20130429-12.jpg

20130429-11.jpg


Kazmin.comでございます。

20130429-07.jpg


20130429-02.jpg


アンコールも頂いて「翼をください」で大合唱になりました。
楽しかった~~~!
20130429-04.jpg


打ち上げは、すっかり涙もろくなっちゃったS.Sさんを囲んで大爆笑でした。
近藤勇さんとzolatangさんも合流して賑やかな夜でした。
みなさん、楽しいひと時を有難うございました(*´ω`)

また呼んでくださいね~~~(^O^)/
20130429-01-2.jpg


最近の記事


