
--年--月--日 --:--


ラジオ生放送!と二人紅白歌合戦~~!

2014年02月28日 17:21

先ずは明日3月1日(土)のお知らせです(*‘∀‘)
毎月第1土曜日の昼12時からの2時間公開生放送!
新幹線燕三条駅1階のラヂオは~とからお送りする「石ちゃん☆Kazmin'ミュージックアワー♪」

今回のゲストは、超カッコいいガールズバンド「カミーキャロル」のみなさんが登場します!
歌のコラボレーションもあるよ~~!
ぜひ、遊びに来てくださいね!
20140119-46_201402281730401d2.jpg


先週はインフルエンザで、まさかのダウン!
「Kazmin'.comのどうにも止まらない!」をお休みしてしまいました。
皆様にご迷惑をおかけしました

今週は「Kazmin'.comの歌ってくだけろ!二人紅白歌合戦」
沢山のリクエストを有難うございました。

3月の番組終了に向けて思い切りよく歌ってまいります~~!
番組を見逃した方はYouTubeでお楽しみください(^^♪




スタジオのお客様は、久々登場の「爽やかな」青年2人!キラキラリ~~ン(≧◇≦)
そして、30メートルの崖から落ちて大けがをした後、見事復活したタカピー(凄すぎ~!)
そして寛人くんとめぐみちゃんです~~!
20140225-03.jpg


恒例の集合写真は、「インフルエンザで倒れたKazmin'を介抱する人々」
芸術的な感じで撮影してみました~~!どこがじゃ~!
20140225-02.jpg


来週3月4日(火)」9:30PMは「Kazmin'.comのどうにも止まらない!」
お題は「卒業式の想い出」です。
みなさんのエピソードをお聞かせくださいね!

音楽の繋がり(^^♪

2014年02月28日 16:48

一週間前のこと、二村建築さんのお客様感謝「新年会」が有りました。
お客様は200人を超え大盛況でした。

最初に盲目の歌姫 佐藤ひらりちゃんのミニコンサートから始まりました。
石ちゃんが音響のお手伝い。
1621965_599757940102260_1350622367_n.jpg


石ちゃんもステージに上がり、ひらりちゃんと「翼をください」を歌いました。
石ちゃんが神妙な顔で歌っていますね(^^♪
1795706_520380124736998_1677124318_n.jpg



初めてひらりちゃんと会ったのは、6年前の二村建築さんの「盲導犬チャリティコンサート」でした。
まだ小学一年生のひらりちゃんです。
ステージ脇で元気に飛び跳ねていました。
そのころからステージ度胸は抜群だったな~!
ブログ用


石ちゃんも私も、6年前は若かったね~~~!
変らないのは、ひらりママさんだけ(*‘∀‘)
ブログ用2


さてさて、話は現在に戻ります。

終了後に、石ちゃんを迎えに、かのやさんに伺って、
久しぶりに、ひらりママさん、舞さん、ひらりちゃんと会いました(^O^)
20140222-01.jpg


場所を隣のビッタゴカフェに移して、
その日お誕生日だったお客様に、ひらりちゃんから即興で歌のプレゼント。
写真には写っていませんが、最高の誕生日です!とで涙涙でした。
20140222-02.jpg


そして・・・
ビッタゴマスターが、ギターを持ち出し、いつものギター談義(笑)

そこに「音楽」があるだけで、自然に笑顔がこぼれます。
音楽が繋ぐ輪は、いいな~~!と思った夜でした。
20140222-04.jpg

復帰第一戦はなじらねライブ♪

2014年02月24日 22:13

「金曜の夜はフォークdeなじらね第52夜」

乾杯の音頭は、病み上がりの石ちゃん。
弱弱しい声で「か・・・乾杯ぃ~~」
20140221-01病み上がり石ちゃん


同じくインフル仲間のマーシー、みかちゃんも加わって「乾杯!」
20140221-02乾杯


高熱で痩せたKazmin'
高熱でも太った石ちゃん
20140221-03インフルで痩せた人と太った人


マーシーが歌います♪
20140221-04マーシー


みかちゃん、ガラシャ夫人、石ちゃん。
笑顔がいいね!
20140221-05.jpg


さて、この2人。
どちらがお酒を飲んでいるでしょうか?
20140221-06.jpg


いつも元気なおやかまシスターズには、インフルエンザも怖がって近寄らないようです(^-^;
20140221-07.jpg


復活!Kazmin'と、は~ちゃん。
20140221-09.jpg



し~ちゃんとひろみん。
ユニット名をつけるとしたら、何が良いでしょうか?
公募中~~~!
20140221-10.jpg



みかちゃんも、三線を始めてちょうど一年が経ちました。
もう堂々たる演奏と歌です(^^♪
20140221-11.jpg


父兄参観日のお父さんのように、心配そうに見ているのがマーシー。
20140221-12.jpg



玲ちゃんと石ちゃん。
今夜は何を歌うの?
20140221-13.jpg


いえ~~I!
ひゃっほ~~!
わ~~い!
20140221-15.jpg



ギャラリーが盛り上がりすぎて、
「う、歌えない」
20140221-17.jpg


こちらは、まったり聞いています~~!
20140221-19.jpg


よしださ~~ん!そろそろ出番ですよ!
「もう一杯飲んでからでいい?」
はよ来なせ~~!
20140221-20.jpg



しょこたん、楽しそうだね♪
20140221-22.jpg



「えっと、どこで歌い始めればいいんですかっ?」
緊張のガラシャ夫人。
20140221-23.jpg


ほ~らね!歌って楽しいでしょ!
すっかり笑顔になりました(^^♪
20140221-24-1.jpg


よしださんは、悲しみたっぷりで拓郎を歌いました。
いい味出しています。
20140221-25.jpg


来月の「金曜の夜はフォークdeなじらね第53夜」は、3月28日㈮です。
皆様のお越しをお待ちしていますね(^O^)/
20140221-01-2.jpg

どうにも止まらない特別篇

2014年02月20日 23:01

今週火曜日のPLAGE-TV『Kazmin'.comのどうにも止まらない!』は、Kazmin'.comが二人揃ってインフルエンザに罹ってしまい(^^ゞ。。。

急遽「特別編」と題して、昨年9月7日に県央地場産センターで開催された『住まいのリフォームフェア・秋』でのNFJオールスターズのステージの模様をお送りいたしました。
みんな珍しく緊張してたみたいで、所々声がひっくり返ってますが(;^ω^)




さて、明日21日㈮は月例『金曜の夜はフォークDEなじらね?〜第52夜』です♫

北陸自動車道巻潟東IC近く/ログらあめん よし田亭内のフォーク酒場よしだにて
19:30頃からゆるゆる始めますので、是非お運びクダサーイ!
2500円飲み放題オツマミ付です(*´艸`*)

10日ぶり!

2014年02月20日 22:42

いつも応援してくれるHさんから電話が着ました。「明日のライブ出来そうですか?差し入れいっぱい持って行くから早く元気になってくださいね」

高熱のダメージで、体力が落ちていて少し凹んでいた私の気持ちが一気にシャキッとしました。
待っていて下さる方の為にも、しっかり食べて元気出します!

明日の「金曜の夜はフォークdeなじらね第52夜」
午後7時半頃からゆるっとスタートします♫
巻潟東インターすぐそばログらあめんよし田亭内のフォーク酒場よしだでお待ちしています(*^^*)


そして、今夜・・・
10日ぶりの練習♫
歌っていたら、どんどんテンションが上がって来ましたーーー!(o^^o)
音楽って、いいな〜♪( ´θ`)ノ
1962800_446314918847509_788452909_n.jpg

ダブルでインフルエンザ!

2014年02月16日 13:57

全国的に大雪の被害が出ている二月中旬。
みなさまの所ではいかがでしょうか?

新潟市は例年にない小雪で、豪雪を予測したカマキリの卵も面目なさそうです。

さて、この度Kazmin'.comの二人は、見事インフルエンザA型にかかり寝込んでおります。
毎年インフルエンザの予防接種を受けて、20年間掛ったことが無かったので、驚きです。

先ずは私が木曜日の朝から咳が止まらず病院で咳止め薬を貰ってきましたが、夜には39.5度の高熱になり、翌日の検査で「インフルエンザA型確定!」しかも強力!とのお墨付きをもらいました( ;∀;)

世良公則の「燃えろ!イイ女~~!燃えろ!なつこ~~~!」が頭を駆け巡り、高熱で半分起きて半分寝ているような2日間でした。

食事を全く受け付けられず、アクエリアスで命をつないでいました。
アクエリアスを飲むたびに「アクエリア~~ス♪アクエリア~~ス♪」とフィフス・ディメンションの曲が頭痛とともに蘇りますた(゚∀゚)


そして、ついに看病してくれた石ちゃんが、1日半遅れて同じ症状に!
しかし彼の凄いところは「吐いてでも食べる!」
この姿勢です。
人間は口から物を摂らないとだめだよといつも言っている石ちゃんらしく、食事も頑張って食べています。
もしかすると、私より早く治りそうな勢いです。

しかし、他の方に移す訳にはいきません。
だれもインフルエンザを「プレゼント フォー ユー」されても嬉しくないですよね。
私は月曜日まで。
石ちゃんは水曜日まで世間とは隔離された生活を送ることとなりました。


一番の急務は美人の母あや子さんに感染させないこと!
末っ子が食事と洗濯をしてくれたお陰で、助かりました。

今週21日㈮は、金曜の夜はフォークdeなじらね第52夜です!
それまでには完全復活をしますので、みなさん是非遊びにお越しくださいね(^^♪

☆2月21日「金曜の夜はフォークdeなじらね第52夜」
      西蒲区国見ログらあめんよし田亭奥「フォーク酒場よしだ」 
          午後7時頃~ 飲み放題おつまみ付2500円

毎週お届け居ているPLAGE-TVプレゼンツ「Kazmin'.comのどうにも止まらない!」は、被害拡大阻止の為お休みさせて頂きます。大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
番組は時間通り川内歓長が取り仕切ってくださると思いますので、見てくださいね~~!

時節柄みなさまもお体に気をつけてお過ごしください。

今日の写真は、元気なあや子さんです。
熱が下がり、久しぶりに母の部屋をそっと覗いたら、「風邪治ったかい?」と労われました。
まだマスクも外せないし、一緒に食事も出来ないけれど、今のところ感染していない母に一安心しています^_^

1556461_443080405837627_760240188_o.jpg

20階の夜景!トラソルライブ♪

2014年02月13日 19:42

バレンタインデーが近い12日の夜、トラッドソウルのライブを聞きに行って来ました♪
「メディアシップ バレンタイン そらのコンサート」

新潟市の中心部にあるメディアシップからの夜景が綺麗!!
写真無くてすみません。

久しぶりのトラッドソウルのライブ。
つかみは、新機軸?お姉キャラのKYO!ちゃんにお客様は大うけでした。
20140212-01.jpg



新曲も含めて、トラソルワールド全開の楽しいライブでした~~!
20140212-03.jpg


ロクさん。
20140212-02_2014021319353658f.jpg


KYO!ちゃん。
20140212-09.jpg


ポリッシュ君。
20140212-07.jpg


大人の夜のバレンタインデーコンサートは、ちょっと大人の曲も入り、お客様も楽しんでいるのが良く分かります。
20140212-13.jpg


「大人の事情って、むずかしそうだね」
「おとなって、たいへんだよね」
「Hって、なんだ?お母さんに聞いてくる」
おちびちゃんには分からなくても良いんだよ~~!
20140212-11.jpg


ライブの最後に、Kazmin'.comを呼んで頂き、NIIGATAフォーク・ジャンボリーの恒例の歌「翼をください」を大合唱しました(^O^)/

私、めっちゃ普段着です(^-^;
20140212-25_201402131938190cf.jpg


20140212-21.jpg


20140212-26.jpg

会場では、いろんな方にお会いできました(^^♪

REDさん。
20140212-17.jpg


澁谷知里さんと恵ちゃん。
20140212-19.jpg



そして、NIIGATAフォーク・ジャンボリーのスタッフと、お客様。
何故かトラッドソウルが入っていない集合写真(笑)
20140212-24.jpg


暫くライブから離れていたので、気持ちがきりっと引き締まって、心地よい夜でした~~。
20140212-20.jpg

写真は、にゃんさん、馬場さん、百代さん、ゆっきーさんから頂きました。
有難うございました(^O^)/



石ちゃん大苦戦!二人紅白歌合戦~~!

2014年02月13日 18:20

今週のKazmin'.comの「歌ってくだけろ!リターンズ!」
は、予告通り「二人紅白歌合戦」

リクエスト曲は、またもや古~~~い曲♪
どうしても砕けさせたいのか~~!

審査員の先生は、こちらの町内会の(笑)皆様です。

140211-01.jpg


番組を見逃した方はYouTubeでお楽しみくださいね!
ギター片手に石ちゃんが大苦戦しています。



そして、今回の集合写真は、ソチオリンピック開催中につき、
「ジャンプ」の連続写真です。

成功例がこちら。
20140211-05.jpg



イマイチだったのが、こちら。
20140211-02.jpg


私が完全に見きれちゃっているのが、こちら。
何故か一番面白い(^-^;
20140211-03.jpg


来週2月18日火曜日は「Kazmin'.comのどうにも止まらない!」
お題は「涙涙のバレンタインデーのエピソード」です。
もちろん、笑っちゃったお話もOKです!あなたのお話をお待ちしています!

2月からのライブインフォメーションです♪

2014年02月11日 15:36

2月も中旬を迎えました。
Kazmin'.comのライブ情報です!皆様のお越しをお待ちしています(^^♪
追加のライブを順次付け加えて行きますので、お見逃しなく~~!

毎週火曜日は、スタジオwinからの生放送です。是非遊びにお越しくださいね!
番組は夜9時半スタートです。私たちは8時45分頃にスタジオへ入ります。

毎週爆笑の渦です!見逃した方はYouTubeでもお楽しみいただけますよ~~!
スタジオWINにも遊びに来てくださいね!〒950-2101 新潟県新潟市西区五十嵐一の町6672-12

☆2月11日PLAGE-TV「Kazmin’.comの歌ってくだけろ!」
☆2月18日 PLAGE-TV「Kazmin'.comのどうにも止まらない!」
☆2月25日PLAGE-TV「Kazmin’.comの歌ってくだけろ!」

********************************************
☆2月21日「金曜の夜はフォークdeなじらね第52夜」
      西蒲区国見ログらあめんよし田亭奥「フォーク酒場よしだ」 
          午後7時頃~ 飲み放題おつまみ付2500円

********************************************
☆3月1日 燕三条エフエム「石ちゃん☆Kazmin’ミュージックアワー」
      昼12時から二時間生放送!燕三条駅1階のラヂオは~とでお会いしましょう!
今回のゲストは「カミーキャロル」です♪

☆3月8日㈯ NFJ at よろっtoローサ13:00~いよいよNIIGATAフォーク・ジャンボリー2014始動します!

☆3月9日(日)デイサービス慰問(アーバンリビング鳥屋野様)

☆3月15日(土)デイサービス慰問(サニーウィング鳥屋野様)


☆4月5日(土)燕三条エフエム「石ちゃん☆Kazmin’ミュージックアワー」
      昼12時から二時間生放送!燕三条駅1階のラヂオは~とでお会いしましょう!

☆4月13日㈰ NFJ in 柏崎/柏崎アルフォーレ

☆4月19日(土)カフェブロッケンスプリングライブ

お問い合わせ 090-2161-0439 Kazmin’まで
********************************************
いよいよNIIGATAフォーク・ジャンボリー2014がスタートします!

3月 8日㈯ NFJ at よろっtoローサ

4月13日㈰ NFJ in 柏崎/柏崎アルフォーレ

5月 4日㈰㈷ NFJ in 分水国上/道の駅 国上

5月18日㈰ NFJ in 燕吉田/燕市吉田産業会館

6月14日㈯ NFJ at 県立植物園(ハートカフェ協賛)

6月29日㈰ NFJ in 県央/三条市東公民館

7月21日㈷㈪ NFJ in 長岡/アオーレ長岡 アリーナ

9月 7日㈰ NIIGATAフォーク・ジャンボリー/新潟市音楽文化会館 ホール
この他、調整中の会場も有りますので、決定し次第順次ご案内致しますので、どうぞお楽しみに!
※各ライブの詳細については、決定し次第、日記で紹介します

涙なみだのバレンタインデー!どうにも止まらない

2014年02月05日 23:54

こんばんは!
昨夜のPLAGE-TVプレゼンツ「Kazmin'.comのどうにも止まらない!Vol.7」

今回のお題は「涙涙のバレンタインデー」
沢山の投稿を有難うございました(^O^)/

バレンタインって、みなさんが思い出を持っているのですね!
もちろん、私と石ちゃんのとんでもない想い出もありますよ~~!

番組を見逃した方は、YouTubeでお楽しみくださいね。




今回はプロンプター係の恵ちゃんが、みんなにチョコレートを持って来てくれました。

ひゃっほ~~!
喜ぶ石ちゃんです。そう言えばまだチョコを買っていない(^-^;
20140204-01.jpg


私ももらっちゃった~~!
20140204-02.jpg


ほっこりな恵ちゃんとさとうさん。
20140204-03.jpg


歓長は厳しい顔で準備中なり~!
え、腰が痛い顔なんだ?
20140204-04.jpg


ゆっきー、よろしく~~!
20140204-05.jpg


スタジオは、楽しいメンバーが揃いましたよ~~!
いつもいろんな芸を見せてくれて有難う~(/・ω・)/
20140204-06.jpg



そして!
番組終了後の集合写真。
お題は「チョコレートに狂喜乱舞」でっす。
20140204-07.jpg


ここで大切なお知らせです。
長らくご愛顧頂きました「Kazmin'.comのどうにも止まらない!」
「Kazmin'.comの歌ってくだけろ!リターンズ」は3月を持ちまして終了となります。

残りの2か月7回の放送は思いっきり頑張りますので、みなさん応援してくださいね(^O^)/

快気祝いは大宴会!

2014年02月04日 00:39

毎年、節分は豆まきをしますが、
恵方巻を一度も食べたことがないKazmin'.comでございます(^-^;


土曜日の夜、昨年11月に大手術をしたACOさんの快気祝いに、ご自宅へ伺いました。

参加メンバーは、これまた新潟の音楽には欠かせない方々ばかり!
とてもゴージャスな夜に・・・ありがたや~~!

そしてどれだけ飲んでも潰れない酒豪ぞろいの宴会になりますた!
この人たちは宇宙人に違いない!
お酒の弱い私には夢のような飲みっぷりで羨ましい~~!
20140201-08.jpg



鎌倉ご夫妻による春巻きの恵方巻パフォーマンス!
今年の方角が分からないまま(笑)
20140201-12.jpg


笑った~~~!(#^^#)
よい子は真似をしてはいけませんよ。
20140201-11.jpg


気が付けば7時間も時間が過ぎていました!
素敵な方々との大宴会♪

次回がぜひ有りますように!

さて、4日(火)夜9時半はPLAGE-TVプレゼンツ「Kazmin'.comのどうにも止まらない!」
今月のお題は「涙涙のバレンタインデー」です。

皆さんのお話をぜひお聞かせください!
ブログのコメント欄、Facebookのメッセージでお願いします。


歌姫と・どうらく堂あるじと・おちびちゃん!

2014年02月02日 16:49

今日のタイトル「歌姫と・どうらく堂あるじと・おちびちゃん!」はまるで子供向け童話みたいですね(笑)

毎月第一土曜日の昼12時から2時間公開生放送!
燕三条エフエムラヂオは~とからお届けする
「石ちゃん☆Kazmin'ミュージックアワー」

石ちゃん頑張りましょう!
20140201-1-2.jpg


Kazmin'がんばるるるるるる~~!
20140201-1-3.jpg


たかおさん、よろしくね~~!
20140201-1-4.jpg



今回のゲストはお二人。
12時台は「とみけいどうらく堂」あるじのとみけいさんです。
フォークソングの名曲「イムジン河」にまつわるお話。
そして昨年三十数年ぶりに再会を果たした坂崎幸之助さんとの若き日の話などで盛り上がりました。
20140201-1-7.jpg



1時台のゲストは新潟で活躍をしている歌姫ACOさんをお迎えしました。
生演奏では、その透き通る天使の声にギャラリーのお客様と共に聞き惚れました。
20140201-1-8.jpg

20140201-02.jpg



蓮沼食品さんからの差し入れロールケーキは、
気が利く男子とみけいさんがナイフとミニまな板持参(びっくり!)
みんなで頂きました~~!


来月は3月1日(土)昼12時スタートです!
そして燕三条駅1階のラヂオは~とは4月から新しく生まれ変わります!。
4月5日(土)の「石ちゃん☆Kazmin'ミュージックアワー」は燕市大曲の燕交通公園の新スタジオからお届けします(^^♪


Hご夫妻が、私たちの年賀状を拡大してバックを作ってくださいました!(^^)!
これを持ち歩いて宣伝してくださるそうです。嬉しい!
このおかずは、奥様からの差し入れです。いつも有難うございます。
20140201-04.jpg

20140201-05.jpg

20140201-07.jpg

20140201-06.jpg


番組終了後の記念写真。
一番前のおちびちゃん2人は、孫ではありませんよ~~(笑)

し~ちゃん、は~ちゃん、ひろみん、しょこたん、みゆきさん、ちょい悪オヤジご夫妻、純也さんと2人の天使ちゃん、修三さん、そして新たなお客様も加わり楽しい時間でした。
20140201-03.jpg




最近の記事


