
--年--月--日 --:--


カメラが壊れた!サンコアなかまち夏フェス~♫

2014年08月28日 19:19

すみません。
日記が途中でとまったまま、写真のアップが遅れました。
NIIGATAフォーク・ジャンボリーファイナルに向けて事務局の我が家は、まるで泥棒が入ったかのように書類が散乱!(笑)
一見散乱しているように見えるのですが、そうではないんですよ~~!
本人的には場所を把握しているので、下手に整頓をすると記憶から欠落しちゃうんです。

さて、
その仕事も先が見えてきたので、遅ればせながら更新します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

8月23日は、燕市吉田のイベントに呼んで頂きました\(^o^)/
「サンコアなかまち夏フェス2014」
毎年お声がけ頂いている「美味しくて楽しいイベント」です。

ところが!!!!
何ということでしょう~~!!
カメラのデータには、全然記録されていませんでしたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
23日と24日のNFJ at よろっtoローサの画像までも~~!

悲劇の後に訪れた嬉しい出来事!
主催のサンコアなかまちの水吉さんが沢山の写真を撮影していらっしゃいました。
会場に来てくださったFacebookのお友達が、写真をとってFacebookに投稿してくれていたのです☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

それでは写真で贈る「サンコアなかまち夏フェス2014」をお楽しみくださいね。

20140823-07.jpg


20140823-06.jpg


20140823-05.jpg


20140823-43.jpg


20140823-02.jpg


20140823-03.jpg


20140823-04.jpg


20140823-41.jpg


20140823-48.jpg


20140823-47.jpg


20140823-50.jpg


20140823-49.jpg


20140823-44.jpg


20140823-56_20140831225114539.jpg


20140823-55.jpg


20140823-56.jpg


20140823-57.jpg


20140823-58.jpg


20140823-64.jpg


20140823-62.jpg


20140823-66.jpg


20140823-65.jpg


20140823-67.jpg



8月23日は夏フェスへ来てね~♫

2014年08月22日 18:43

ポスターブログ用

☆8月23日(土)は、
「サンコアなかまち夏フェス」でお待ちしています(^○^)

場所:燕市吉田 第四銀行前特設会場
時間:午後5時~9時(ライブは6時から8時50分)

今年も美味しいB級グルメに懐かしい復刻版のメニューも!
飲んで、食べて、ライブを聞いて♫夏の一夜を楽しく過ごしましょう!

出演 Kazmin’.com/小野ヒロシとナガセ君/野村深沢きよ里/ジミー小沢

心配なお天気も回復しそうです~~\(^o^)/

20140823の天気予報

8月22日(金)はラジオ出演します!

2014年08月21日 18:01

新潟のお笑い集団NAMARA代表の 江口 歩さんの番組BSNラジオ「キリンビバレッジ「新潟元気宣言!」に出演しました。
10分の短い時間ですが、なかなか面白い内容になっています(*^_^*)

え~~~!!!
今明かされる驚愕の事実も!!

オンエアは、
22日(金)の午後2:45~2:55までの10分間!

どうぞお聴き逃しなく~~~~\(^o^)/

20140715-01_2014082117184578e.jpg


20140715-03BSNテレビ

ストリートライブは楽しい!NFJ at ふるまち街角パフォーマンス

2014年08月20日 02:39

8月17日。
NIIGATAフォーク・ジャンボリーがふるまち街角パフォーマンスに登場!
午後1時から4時半まで、たっぷりフォークソングを楽しんで頂きました♫

今回は沢山の方々が写真撮影をしてFacebookに揚げてくださいました。
ゴゴアルさん、穂苅さん、梅沢さん、山本さん、戸松さん、椛沢さん、古沢さん、玲ちゃん有難うございました。

それでは写真でお届けするNIIGATAフォーク・ジャンボリーをお楽しみ下さいね\(^o^)/
先ずはNFJの楽しい雰囲気を~♫
20140817-40.jpg


20140817-03.jpg


20140817-41.jpg


20140817-42.jpg


20140817-02.jpg


20140817-48.jpg


20140817-44.jpg


20140817-45.jpg


20140817-49.jpg


20140817-50.jpg


20140817-34-9-9-2.jpg


20140817-34-9-9-5.jpg



NFJ代表兼雑用係の石ちゃんの挨拶。
そして、継続中の東日本大震災あしなが育英会の募金のお願いをしました。
20140817-04-1.jpg


♫ ライブのスタートは「野村深沢」から
20140817-05.jpg


20140817-08.jpg


ストリートライブの醍醐味は、通りがかりの方が足を止めて、そのうち椅子に座って聞いてくださることです。
いつも来てくださるお客様と一緒に楽しそうに聞いている様子を見ていると幸せな気持ちになります。
20140817-07.jpg


一番の若手「菅井翔太朗」
フォークソングが全盛だった頃を思い出します。
そしてあの頃の歌が未だに色あせていないことが嬉しい♫
20140817-12.jpg


「モカ」このグループのレパートリーは何曲あるのかな~♫
今回は西くんがぶっつけ本番で入りました。
西くん真剣~~~!
20140817-14.jpg

20140817-18.jpg


20140817-16.jpg


20140817-15.jpg


20140817-17.jpg


石ちゃんがお邪魔しました~~(*^_^*)
THE ALFEE♫星空のディスタンス~~!
桜井さんのパートを熱唱中。
20140817-20.jpg

20140817-21.jpg


熱いステージを繰り広げた「ガッチャ!佐藤雅昭」
ガッチャワールド全開でした~~!
20140817-24-1.jpg


20140817-25.jpg


20140817-24.jpg


20140817-22.jpg


Kazmin'.comでございます(*^_^*)
いつも応援してくださるみなさん、
今日初めてお会いするみなさん、
有難うございます。
20140817-28.jpg


20140817-29.jpg


20140817-31.jpg


20140817-32.jpg


20140817-29-1.jpg


フィナーレは楽しく~~~~~~\(^o^)/
20140817-34-4.jpg


20140817-34-5.jpg


20140817-34-9-3.jpg


20140817-34-7.jpg


20140817-33_2014082002281943e.jpg


20140817-34-9_2014082002315500f.jpg


20140817-34-9-1_2014082002315435c.jpg


20140817-34-9-9-2-4_20140820023154326.jpg


20140817-34-9-9_20140820023153e14.jpg


20140817-34-9-9-1_201408200231534e9.jpg


20140817-34-9-9-1-1_2014082002315202d.jpg


20140817-55.jpg


次回は8月24日
新潟市中央区西堀ローサ「よろっtoローサ」でお会いしましょう!!

20140817-01-3.jpg

本日18日の午後6時52分頃です!

2014年08月18日 00:53

UX新潟テレビ21夕方の帯番組「スーパーJ新潟」(テレビ朝日系)
その番組終わりに流れるインフォメーションコーナー『メッセージJ』で、NIIGATAフォーク・ジャンボリー2014の告知をさせていただきました!

オンエアは本日午後6時52分~57分頃の1分間です。
お見逃しなく~~\(^o^)/

私も忘れないで見なくちゃ~~!←去年見忘れた人(^_^;)


20140812-01新潟テレビUX21のメッセージJで告知

明日17日はふるまち街角パフォーマンスでお待ちしています!

2014年08月16日 23:26

明日8月17日㈰13:00〜
新潟市ふるまちモール6で開催します!
ふるまち街角パフォーマンス
NIIGATAフォーク・ジャンボリー2014 プレ・ステージ♫

17日の新潟市中央区のお天気は曇り時々雨。
気温は28度の予報です。
オーバーアーケードですので、濡れる心配はありませんが、女性は一枚羽織る物をお持ちになると良いかと思います。

出演者及び演奏時間の変更があります。
新しいタイムテーブルはこちらです\(^o^)/

http://www.niigata-furumachi.jp/2014/7870/

【出演者並びに出演時間】
13:00~13:40 野村深沢
13:40~14:10 菅井翔太朗
14:10~14:50 モカ
14:50~15:30 ガッチャ佐藤雅昭
15:30~16:10 Kazmin’.com
16:10~フィナーレ
9月7日㈰新潟市音楽文化会館まで、ラス前2!
前売り券お求めの方は、明日17日にNFJのTシャツを着たメンバーにお声掛けください!


main-image02-1_20140816232413c85.jpg


20140817-01.jpg

街角パフォーマンス出演者発表です♫

2014年08月13日 12:59

お盆に入り、仏様も戻っていらっしゃるこの時期。
ご家族の帰省や、お墓まいりとお忙しことと思います。

お盆が終わった17日(日)
ふるまち街角パフォーマンスで思いっきり音楽をお楽しみ下さい(^^♪

NIIGATAフォーク・ジャンボリーatふるまち街角パフォーマンス
みなさまのお越しをお待ちしています♫


☆場所 新潟市中央区古町6番町(古町モール6)
☆演奏開始 13:00
☆13:00~野村深沢
 13:30~菅井翔太朗
 14:00~モカ
 14:30~ガッチャ佐藤雅昭
 15:00~蜩
 15:30~Kazmin’.com
 16:00~フィナーレ

main-image02.jpg

ぐぐ~~っとアップにしてみると、8月17日の所に載っています(^^)

main-image02-1_201408131258512c2.jpg

8月18日はUX21を見てね♫

2014年08月12日 18:05

UX新潟テレビ21夕方の帯番組「スーパーJ新潟」(テレビ朝日系)
その番組終わりに流れるインフォメーションコーナー『メッセージJ』で、NIIGATAフォーク・ジャンボリー2014の告知をさせていただきました!

収録とはいえ、1分弱の限られた時間に収めるのはなかなか至難の業なんですよ~。

石ちゃんはBGMでギターの生演奏をするのですが、
60秒に収まるように曲をアレンジ♫

最初の5秒はギターの演奏。
途中から私が50秒に収まるように告知文を読む。
最後の5秒でニッコリ笑って手を振る。

前夜の深夜(笑)
時間内に収まるよう数回の練習をしました。

もっとにこやかに喋らなくっちゃ!
眠気との戦いの中、60秒以内にしっかり収まるペースで言えるようになりました。

そして本日収録~~~!!
大丈夫かな~~!

しかーし今回も〈リハ1回+本番1回〉の一発OKで、収録直後にスタジオ内のディレクターさん始めスタッフの皆さんから思わず拍手が(笑)

オンエアは8月18日㈪午後6時52分~58分頃の予定です。

20140812-03-b.jpg


20140812-01-b.jpg

FMピッカラさんで告知~!きび団子で誘惑された土曜日

2014年08月11日 00:11

先ずは、エフエムピッカラをお聞きのみなさん、、野村介石さんの番組「モーバス!!」11日(月)朝8時半に石ちゃんと一緒に出演。生歌も歌います~~♫約20分のトークです。ぜひお聞き下さいね(^^♪

8月9日(土)は、FMピッカラさんへ収録にお邪魔しました。
野村介石さんの人気番組「モーバス!!」で9月7日おNIIGATAフォーク・ジャンボリーの告知をさせていただきました(^^)

トークに生演奏が入り、Kazmin'.comの歴史?(どんだけ古いんか?)なども交えた約20分。
とても楽しかったです!

野村介石さん、帯番組を持っていられるので安心して身を任せました(笑)
写真 1


島根県を朝5時に出て、番組の時間に間に合った中越たくちゃんと、
サンセットライダーズのRizさんも来てくれました♡
写真 2



たくちゃんからのお土産「きび団子」の誘惑に負け、12月のライブ出演を約束した石ちゃんです~~!
桃太郎の猿か~~~?
写真 3


ポスターも貼って頂き有難うございました!
てか、持っているのはフライヤーだけど(^_^;)
ポスターは、スタジオのガラス面に貼って、外から見えるようにして下さいました。
写真 4


みなさんのご協力を頂いて、NFJ告知活動をすることが出来ます。
有難うございました~~!

エフエムピッカラ

夏だ!祭りだ!ライブです~♫

2014年08月10日 00:09

8月2日はラジオ出演の後、みずき野まつりへ~~~!

自治会主催のお祭りですが、毎年2000人の人が訪れます。
今回も美味しい料理がテントに並び、
冷えたビールが喉を潤し、
老若男女が楽しめる一日になりました♫

先ずは腹ごしらえ~~!
20140802-11.jpg


祭りの実行委員長ナベちゃんと鍋(^_^;)
20140802-12.jpg


お!第一村人発見!
20140802-14第一村人発見


あちゃ~!第二村人発見!
20140802-19第三村人発見


村人増加中~~!
20140802-15第二村人発見


最終的にはこんなに沢山になりました~!
20140802-17.jpg


みずき野夕日ライブスタートです。
☆ぽこぴー
会場を盛り上げてくれました~~♫
20140802-10.jpg


お疲れ様でした~~(^^ゞ
20140802-20ポコピー


☆AKITO
中学生のマジシャンです。
ステージ度胸は抜群!
20140802-16AKITO.jpg


PAはよっすぃ~です。
暑い中有難うございます(^^)
20140802-13.jpg


☆高校生AーPINKによるダンスパフォーマンス♫
20140802-18ダンス


日も暮れて、テントからは美味しそうな匂いが漂ってきます~~!
20140802-21夕陽

20140802-22.jpg


マ、マーシー!!
出番だよ~~~~!
20140802-13-1暑さでダウンマーシー


☆野村きよ里
みずき野に沖縄の風が吹きました~~!
20140802-23野村きよ里


20140802-24野村きよ里


さあ!いよいよ私達の出番よ!
20140802-26カズミン西くん


20140802-25石ちゃん西くん


☆Kazmin'.comでございます~~♫
20140802-39-1.jpg


20140802-32石ちゃん


20140802-33西くん


20140802-31は~ちゃん

20140802-28.jpg

20140802-29皆川さん

20140802-34_20140810000335477.jpg


20140802-38.jpg


20140802-43蓮沼さん


フィナーレはお客様と一緒に~~~(^^♪
20140802-39-2翼を下さい


最後のジャンプシーンはゴゴアルさんの写真でご覧ください。
20140802-39-3ジャンプその1ゴゴアルさん、


もうちょっとアップにすると、石ちゃん飛んでいますね~~!
20140802-39-4ジャンプその2ゴゴアルさん、


出演者のみなさん、お疲れ様でした。
楽しかったね!
20140802-41出演者一同


最後まで聞いて頂き、有難うございました~!
20140802-40みんなと

新コーナーも始まりました♫石ちゃん☆Kazmin'ミュージック・アワー

2014年08月08日 21:57

ようやくブログが追いついて来ました!
一週間遅れだけれど^^;


毎月第一土曜日は、燕三条エフエムの二時間公開生放送「石ちゃん☆Kazmin'ミュージック・アワー」

石ちゃんとKazmin'の楽しいトークと、いつも笑顔のたかお君と・・・・
20140802-03.jpg


魂を抜かれたマーシー野村さんが加わって二時間たっぷりお楽しみ頂きました♫
20140802-05.jpg

新コーナー「どうぞマーシーさんのお好みで」は、日本人が歌う洋楽のカヴァー特集でした。
番組をお聞きになれない地域の方も、聞き逃しちゃった方もUstreamのアーカイブからご覧いただけます(^^♪
http://www.ustream.tv/recorded/50820356?utm_campaign=JPER&utm_medium=FlashPlayer&utm_source=embed


今回のゲストは日本画家の鈴木國男さんとフリーアナウンサーの峯島百代さんでした。
弥彦美術館で初めての企画の告知に来て下さいました。

なんと!鈴木國男さんの絵画と、詩人金子みすゞさんの詩の朗読のコラボレーション。
朗読をするのは峯島百代さんです。
20140802-04.jpg


ギャラリーはいつもの明るいみなさん(笑)
これでも全員シラフです~~~!
20120802-01.jpg


番組終了後の記念写真。
いつも有難うございます♡
20140802-02.jpg


翌日3日。
蝉しぐれの中を弥彦美術館へ伺いました。
10577117_685238768223465_8636470255478564391_n.jpg


照明を抑えた館内に浮かび上がる鈴木國男さんの絵の世界と、
百代さんの読む詩の世界が見事にマッチした素敵な時間でした。
20140802-60.jpg




玄関の外まで見送ってくれたおばあちゃん。

2014年08月06日 23:17

7月27日。
デイサービスセンター第二田上の里様へ慰問に伺いました。
初めての場所ですが、職員さんがとてもフレンドリーで最初からリラックスムード♫

セッティングを終えて、控室で待っていると「北国の春」が流れてきました。
広いフロアーでは、曲に合わせて体操~~~(^^♪

あの故郷へ帰ろかな~~♫
不思議なことに、この歌と体操がマッチするんですよ(^^ゞ


さあ、いよいよスタートです。
事前にお知らせしていた歌を一緒に歌いました。
20140727-03.jpg


20140727-04.jpg


みなさん、歌い慣れています。
大きな声で歌ってくれました~~!
20140727-06.jpg


20140727-07.jpg


うちのあや子さんの話。
我が家のドタバタ話に笑いが溢れます。
20140727-08.jpg


演奏終了後は、お一人おひとりとお話をして、嬉しい言葉を沢山頂きました。
涙と笑顔がいっぱいで、私達も嬉しかった~~!
20140727-10.jpg


機材の搬入を終えて、車に乗ろうとすると職員さんから支えられながらおばあちゃまが玄関の外まで見送りに来てくれました。
「また来てね!」の言葉に、
「また来ます!」と答えてさよならをしました。

慰問に伺って、お年寄りの笑顔に出会えた帰り道。
「次は何を歌おうかね?」
「こんな曲はどうだろ」
私達の会話も弾みました。

また伺いますね!!
有難うございました。

サマーナイトライブでエアー乾杯!

2014年08月04日 23:50

毎年恒例の三条東公民館サマーナイトライブ。
7月26日の夜は外の暑さに負けない熱~~い夜になりました。
20140726-03.jpg


PAのよっすぃ~さんは、エネチャージ!
今夜もよろしくお願いします。
20140726-02.jpg


私も頑張るわよ~~~♫
20140726-01.jpg


東公民館の館長さんと、三条市音楽協会のマーシー野村さんのご挨拶。
20140726-04.jpg


受付嬢のみかちゃんとひろみん。
笑顔全開~~~~~\(^o^)/
20140726-10.jpg


Kazmin'.comでございます♪
今回はオールディーズメドレー、Carpentersでお楽しみ下さい(^^♪
ライブ終了後、オールディーズ世代の方々から次のリクエストも頂きました。
嬉しい事です\(^o^)/
20140726-07.jpg


20140726-09.jpg

20140726-09-5.jpg


20140726-09-3.jpg


20140726-08.jpg


風花♫
久しぶりに3人揃いました~~~(^^ゞ
まゆみちゃんの笑顔がいいね!
20140726-06.jpg


20140726-05.jpg


20140726-13.jpg



野村深沢きよ里♫
夏限定のユニットです。
東公民館に沖縄の風が吹きました!

いいですね~!
皆さんと一緒に乾杯!
20140726-19.jpg


20140726-16.jpg


20140726-17.jpg

20140726-15.jpg


20140726-20.jpg

今回も沢山の笑顔に会えました。
みなさん、有難うございました~~♡
20140726-11_201408042347103f9.jpg


20140726-12.jpg


20140726-18.jpg


20140726-21.jpg


20140726-0-2.jpg



最近の記事


