☆11月のLive info ♫ デューク・エイセスさんと共演します♫

2014年10月30日 01:46

気がつけば、10月も今週いっぱい。。。ちゃんと告知してなかったことに気づく昼下がり(汗)
どっひゃ~~!もう11月が目前でした!

今週末11月1日㈯に新潟市民プラザで開催される『ささえあい生協創立8周年記念/市民とともに楽しむ ささえあいまつり』において、結成60週年を迎えたデューク・エイセスさんのコンサートがあります。

そしてKazmin'.com・・・なんと、デューク・エイセスの皆さんと共演させていただけることになりました~(〃∇〃)」
会場の皆さんと一緒に歌うコーナーを私達が担当して、そこへデューク・エイセスの皆さんをお招きして数曲ご一緒させていただくという、この畏れ多くも怖いもの知らずな流れ・・・主催者様のご意向なのですが(滝汗)・・・なんて書いてたら緊張してきました(TOT)

デューク・エイセスさんといえば・・・
『筑波山麓合唱団』♫
http://youtu.be/PPLWS9bWSG0

この曲を目の前でしかも生で聴ける幸せの方が、この畏れ多い企画への緊張感に勝ちますようにッ!

☆ささえあいまつり「デューク・エイセスコンサート」
11月1日(土)
場所 市民ホール(NEXT21 6F)
時間 13:00~13:30 高齢者の注腸発表会
   14:00~デューク・エイセスコンサート
   協賛出演Kazmin'.com
入場料 1500円(全席自由 400席)
お問合せ 025-378-6181(ささえあい生協新潟」
20141101-01.jpg

********************************************
☆11月2日(日)
フォークでなじらねin三条
時間:18:00~22:00
場所:横山酒店(三条市東裏館2)
料金:¥2500(アルコール、ソフトドリンク飲み放題、オードブル付
住宅街ですのでアコースティックに限ります。
ギターや唄のうまい人も、そ~でもない人も奮ってご参加くださ~い。
お問合せ 横山酒店 電話:0256-32-6245
********************************************
☆11月9日(日)
「ぱれっとアコースティックな午後〜♫」
場所 :Cafe restaurant palette(柏崎市新潟県柏崎市東本町1-5-23-2F)
時間 : 午後3時半〜5時
出演 :Kazmin'.com
入場料: 2000 円(ワンドリンク付き)
ご予約/お問合せ ぱれっと 電話0257-22-2170
又はオフィスどっとこむ倶楽部 090-5533-3414
あなたの心に今も流れている懐かしい曲の数々を石ちゃん&Kazminのトークと共にお楽しみ下さい!
ブログ用2

********************************************
☆11月15日(日)
白根総合介護サービス様慰問コンサート
********************************************
☆11月16日(日)
カフェブロッケン 秋のコンサート
出演:Kazmin'.com/アールグレイ
時間:開場12:00 開演13:00
場所:カフェブロッケン(新潟市西区みずき野2-2-3 JR越後赤塚駅近く)
料金:1800円(ワンドリンク付き)
ご予約/お問合せ カフェブロッケン 025-239-0080
又はオフィスどっとこむ倶楽部 090-5533-3414
********************************************
☆鈴木トオル LOVE in City 2014 NIIGATA
Voce e Piano~ボーチェ・ピアノ~

11月22日(土)
場所:桐子モダン(加茂市加茂新田10007-3)
料金:前売り 4500円 当日 5000円(要ドリンクオーダー)
時間:17:00開場 18:00開演
ft.山田秀俊(ピアノ)
O.A. Kazmin'.com
ご予約/お問合せ 桐子モダン 0256-53-4111
NIIGATAフォーク・ジャンボリー 090-2161-0439


11月23日(日)
場所:フェアリーテール(新潟市中央区営所通2-692-30)
料金:前売り 4500円 当日 5000円(2ドリンク付)
時間:16:00開場 17:00開演
ft.山田秀俊(ピアノ)
O.A. Kazmin'.com
ご予約/お問合せ フェアリーテール 025-222-8750
NIIGATAフォーク・ジャンボリー 090-2161-0439

ブログ用

◆鈴木トオル◆
1985年、LOOKのリード・シンガーとしてデビュー曲「シャイニン・オン~君が哀しい~」が大ヒットとなる。LOOK脱退後もソロ・シンガーとして身近に感じる「愛」をテーマに多くの作品を世に送り出している。ノエビア化粧品や欧州車アウディなどのコマーシャルでも洋邦の代表曲をカバーした楽曲が使用され好評を得た。 一方、「LOVE in City~」と題したライヴは今や年間130本を超える程に浸透し、同タイトルのライヴで現在も全国を巡る旅を続けている。そんなライヴを重ねながらファンの声やリクエストにも応えたアルバム制作も意欲的に行い、ニューアルバム「アンコーラ」が絶賛発売中。 今回はピアノに吉田秀俊を迎え、更に迫力の増したライヴをお楽しみ下さい。
********************************************
☆11月30日(日)
特別養護老人ホームいずみ苑様慰問コンサート
********************************************
※各ライブの詳細については、決定し次第、日記で紹介します。

「あの人は今シリーズ第4弾♫」は佐藤ひらりちゃんです!

2014年10月28日 23:41

絶賛好評中の「あの人は今シリーズ」第四弾は、佐藤英里ちゃんです。

今から7年前。
盲導犬のチャリティコンサートで初めて佐藤英里(さとう ひらり)ちゃんに会いました。
ステージ脇で出番を待っている ひらりちゃんは、緊張する様子もなく無邪気に「さとう ひらり でっす!一年生でっす!」と私達に自己紹介をしてくれました。

2008.08.24のひらりちゃん。
20080824初めて会った時のひらりちゃん


まだ小さかった ひらりちゃんは、大きなピアノに隠れるほどでした。
20080824初めて会った時のひらりちゃんピアノが大きい


2008.09.23三条の大崎山の野外ステージで石ちゃんのギターに合わせて歌いました。
20080923 大崎山 ひらりちゃん


その一年後2009.06.05
ちょっと大人びて来ましたね~~~(^^♪
20090605 ひらりちゃん


2009.07.5
8月のライブの練習風景です。
思うように歌えなくて、途中で大泣きをして、お母さんから「止めるの?」と聞かれ、泣きながら「やだ~!止めない」と言った ひらりちゃん。この頃から歌へのファイトは強かったね!
20090705練習


泣いても諦めずに練習をしたおかげで、ライブは大成功でした(^^ゞ
20090809 ひらりちゃん


お花をもらって、大人顔負けのスピーチで会場を笑いの渦に巻き込みました~~!
20090809挨拶するひらりちゃん


2010.4.10
保内公園でのジョイントコンサート。
Kazmin'と一緒に歌いました♫
20100410ひらりちゃん


2010.5.1
マーシー主催のBBQ。
寒かったけど、ず~~っと歌っていたね♫
本当に楽しそうでした。
20100501マーシーとひらりちゃん


2010.12.4
Kazmin'.comの感謝祭で歌う ひらりちゃん。
それまで大騒ぎしていたみんなが、し~~んと聞き入ったのでした。
20101204h ひらりちゃん

20080907ひらりママと一緒に


今では世界へ足を伸ばし活躍の場を広げている佐藤 英里ちゃん。
これから、美しい歌と心を伝えてね!
201312ひらりちゃん

ザ・大人の修学旅行

2014年10月26日 18:12

今年も「ザ・大人の修学旅行」
行ってきました!

25~26日の週末。
お天気は最高!
集合場所の新潟駅へ電車で向かいます。
車での移動が圧倒的なので、電車はワクワクする~!
20141025-01.jpg

20141025-02.jpg


ホテルに到着~~!
胎内パークホテルは10年ぶりです。
20141025-03.jpg


早速、温泉を堪能しました。
入浴シーンは読者の健康のために割愛させて頂きます^^;
露天風呂は満天の星空を楽しめるので、オススメですよ!


それでは2時間1本勝負の宴会!
始まりま~~~す!
20141025-04.jpg


みなさん、いつもありがと~~!
お疲れ様でした~~!


幹事のし~ちゃん、ありがとね!
20141025-23.jpg


カラオケ大会へと突入です!
20141025-17.jpg


NFJメンバーなのに、何故か何故かフォークは歌わず、演歌のオンパレード♫♫
20141025-21.jpg

20141025-30.jpg


楽しそうだね~~!
それにしても「憧れのハワイ航路」は古すぎでしょう^^;
20141025-28.jpg


「ロ~~~ラ!!ロ~~~ラ!!」
マーシー先生大熱唱に・・・・
20141025-26.jpg


kanちゃん、笑いすぎて撃沈いたしました。
泣くなよ~~~!!(笑)
20141025-27.jpg


「年下の男の子」を歌うのは、しょこたん、きみえちゃん、は~ちゃん。
20年後は、年上の男の子を探すのは難しく、ほとんどが年下の男の子になるでありましょう。
20141025-25.jpg


歌い疲れて魂が抜けたマーシー。
20141025-29.jpg



愉快なメンバーのお陰で、今年も楽しい修学旅行が出来ました。
とみけいさん、音ちゃんお疲れ様でした。
20141025-08.jpg

20141025-09.jpg

20141025-10.jpg

20141025-12.jpg


ナガセ君は、どんな時も正座です~~~~!
20141025-11.jpg

20141025-05.jpg

20141025-06.jpg


いや~~笑った!笑った!
20141025-31.jpg


一夜明けて、お別れの時が来ました。
仙台から参加してくれた音ちゃん&さっちゃん。
別れを惜しむ図。
20141025-37.jpg



来年に向けて、諸々が動き始めています。
また一緒にやりましょう!ご協力をお願いします。
宜しくね~~~♡
20141025-38.jpg
[ 続きを読む ]

「あの人は今シリーズ第3弾」garyさん特集♫

2014年10月25日 01:53

ご好評を頂いたので、調子こいて本日はgary橋本師匠特集です。
この方と初めてお会いしたのは、もう10年くらい前でしょうか・・・

切れの良いドラムに、カッコいい!!と思った私は、演奏後にgaryさんに「いつか一緒に演奏して下さい」
と、お願いしました。
すると、周りにいたミュージシャンから「おめぇ、誰に向かって口を訊いているんだ!」とお叱りをうけたのです。
あっら~~!そんな有名な人とはつゆ知らず、知らないとは恐ろしい!
随分失礼な物言いをしちゃったのかと思いましたが、garyさんは静かに笑っているだけでした。


あれから6年!!!(綾小路きみまろ風に)

ある日garyさんがライブ会場にフラリと聞きに来てくれました。

その後も、時折ライブ会場に後ろで聞いているgaryさん。

ある日、勇気を振り絞ってお願いしてみました。
「今日、一緒に演奏してもらえますか?」
「いいよ♡」

その日から、ライブ会場に現れては打ち合わせなしの一発勝負で参加してくれるようになりました。
人呼んで「通りすがりのgaryさん」

そのうち、私達より先に会場に入っているようになり、
人呼んで「前乗りのgaryさん」(笑)

いつの間にかKazmin'.comには無くてはならない人になりました。

今は、ALS(筋萎縮性側索硬化症)と言う難病と戦っています。
一緒に演奏は出来ませんが、音楽仲間たちは、今でもgaryさんと一緒に演奏している気持ちだと思います。

それでは、怖い!楽しい!お茶目!なgaryさん特集をご覧ください(^^♪


001_201410250147101a4.jpg

002.jpg

005.jpg

004_2014102501470929b.jpg

003_2014102501470813d.jpg

006_20141025014707460.jpg

007-1.jpg

007_20141025014801528.jpg

008_201410250148009f0.jpg

009.jpg

010_201410250147593ba.jpg

011_20141025014759194.jpg

012_201410250148514f1.jpg

013_2014102501485153c.jpg

014_20141025014850b17.jpg

015_201410250148500fd.jpg

016_20141025014849973.jpg

017.jpg

024_20141025014949879.jpg

018.jpg

019.jpg

020_20141025014948c04.jpg

021_20141025014947d32.jpg

023_201410250149466e1.jpg

025_20141025015135b8b.jpg

026.jpg

028.jpg

029_20141025015133600.jpg

030.jpg

「あの人は今シリーズ第2弾」変わった人、変わらない人

2014年10月23日 21:34


好評に付き第2弾をお届けしましょう!


数年のうちに変化していく人と、
幼稚園の頃から変わっていないんだろうな~~~っていう人。
いますよね~~~(^^♪


今日はそんなお二人に登場してもらいましょう(^^ゞ

先ずは変わらな筆頭!
2009年12月20日のマーシー野村さん。

200912203マーシー



そして、
ロン毛だった頃の、舘恭介さん。
2011年2月6日はセクシーな女性でした(^^)
20110206-24舘恭介



久々登場!美人の母あや子さん。

2014年10月22日 18:02

先週から風邪で伏せっていた美人の母あや子さんが、ようやく復活しました。写真はイケてるつもりで撮ってもらったのに、自分が思ったより「すっかり器量が悪くなった」と嘆いているあや子さんです(笑)

「年々綺麗になっていくのは無理だね~~!!」と言ったら爆笑!いつもの母に戻ってくれました。

風邪と薬の影響か5日間ほど昼夜逆転、幻覚、記憶障害が起きて、アルツハイマーが一気に悪化した様相で心配をしましたが、皆さんからアドバイスや励ましを頂きとても心強かったです。
有難うございました(^^)

今回は今後の母の様子を早めに知った良いチャンスだと思います。心の準備と言いますか、覚悟が出来ました。
明日からデイサービスに復帰して、刺激を受けて欲しいと思います。


20141022-01.jpg

20141022-02.jpg

「あの人は今!シリーズ」スタートします!

2014年10月21日 23:07

外付けハードディスクに保存している沢山の写真の整理を始めました。

ライブ~家族写真まで凄い量で、いつになったら整理終わるのか分かりませんが、ぼちぼちやっていこうと思います。

せっかくなので、不定期ですが「あの人は今!」をシリーズでお届けします。さて、誰が出るかはその回ごとのお楽しみです。
kazuminブログ用

1回めは私(^^)2005.9月の山形牛を堪能する私(笑)

あの時き~みは~~若かった~~~♫のBGMが流れて来そうです(^_^;)

写真展ライブご来場&差し入れを有難うございました♫

2014年10月20日 21:55

10月6日~19日まで開催された「NIIGATAフォーク・ジャンボリー2014写真展」
お陰様で無事に終了しました。
カメラマンの金子 昌さん、会場を提供してくださった酒屋やよいさん、有難うございました。
20141019-03.jpg


20141019-02.jpg

終了日の19日は、アンプラグドライブでした。
石ちゃん、酒屋やよいさんのご挨拶の後・・・
20141019-01-2.jpg

20141019-01-3.jpg



え!!この方は誰?ゲスト?
いえいえ、いつもNIIGATAフォーク・ジャンボリーとKazmin'.comを応援してくれるH川さんです。
いや~~!似合っていますね\(^o^)/
20141019-01-4.jpg


そんな訳で、マーシー野村の漫談☓←演奏からスタートです。
20141019-01.jpg


前日のこと・・・
石ちゃんとマーシーが電話会談(笑)
たまに2人で今までに演っていない曲をやろうよ!
いいね~~!やろうよ!
と、話は決まり、当日は早く会場入りをして練習をすることになりました。
ところが当日は朝から私達の方にアクシデントが続き、会場入りはギリギリになってしまいました。


演奏前の軽い打ち合わせ。
20141019-04-1.jpg



それでもなんとかなった~~~~!
良かった~~~~!
20141019-05.jpg

20141019-08.jpg


Kazmin'.comでございます~~!
演奏前にみなさん、まぁ一杯やってくださいな。
酒屋さんだけあって、一升瓶で大ぶるまい~~~♫
10141019-09.jpg


わ~い!宴会だ~~~\(^o^)/
というのは、嘘で(笑)
仕込み水と言って、酒の原材料に使われる美味しい水なのでした。
20141019-09.jpg


20141019-10-1.jpg


20141019-10-2.jpg


ラストはみなさんと一緒に~~~!
2週間の写真展にお越しくださった皆様、有難うございました。
20141019-14.jpg

20141019-20.jpg

20141019-17.jpg

20141019-21.jpg

そして・・・・

いつも・・・・

終わった頃にいらしゃる素敵なご夫婦♡(笑)
有難うございました~~~\(^o^)/
20141019-30.jpg


さらに・・・・
私達の健康を支えてくれる嬉しい差し入れ♫も有難うございました(^^♪

H川さんの漬物~~!
20141019-31.jpg


Mさんからの超オイシイお芋さん\(^o^)/
スタッフと一緒に頂きました~!
20141019-32.jpg


最後は我が家の冷蔵庫の野菜室にいつも新鮮な野菜を届けてくれるたかぴー!
ありがと~~!
20141019-35.jpg

100歳のおばあちゃまから頂いた花束♫

2014年10月18日 22:30

ばんざ~~い!ようやくブログの遅れをとりもどしました~~~!
本日は新潟市西区の老人デイサービスセンター 松風園さんへ1年半ぶりに慰問に伺いました。
あや子さんがお世話になっている所です。

なんということでしょう!今回は、滅多に風邪を引かない あや子さんが風邪っぴきで、お留守番でした。

里の秋から始まり、白いブランコ、北国の春、いいに旅立ち、星影のワルツ、愛燦燦、川の流れのように、恋のフーガまで40分間の演奏でした。

目を閉じて聞いているおじいちゃま、大きな声で歌ってくれた おばあちゃま、それぞれがゆったりと聞いて下さいました。

20141018-01.jpg


20141018-02.jpg


20141018-03.jpg


演奏後は、お一人お一人とお話をして、嬉しい声を沢山いただきました♫
「良かったよ!ありがとう!」「まだ帰らないで~もっと歌って!」
好きな歌を歌って喜んでもらえるのは、本当に嬉しいことです。
20141018-11.jpg


20141018-04_201410182222112da.jpg


20141018-10.jpg


100歳のおばあちゃまから花束を頂きました!
まだお肌も艶々でした!
あや子さんにも100歳を目指して欲しいです。
20141018-06.jpg

20141018-07_20141018222729310.jpg


20141018-08.jpg


次回はどんな歌を持って行こうかと今から考えています。
松風園の皆様有難うございました!
これからも、デイサービスに通う母をよろしくお願いします。
20141018-09.jpg

12日、19日はNFJ写真展ライブ♫

2014年10月18日 11:21

10月6日~19日まで弥彦の酒屋やよいさん2Fギャラリーで開催中の「NIIGATAフォーク・ジャンボリー2014写真展」
カメラマンの金子 昌さんの、躍動感溢れる写真が古民家を再現した店内にマッチしています。

12日と明日19日は、写真展会場でアンプラグドライブ。
明日19日も午後1時~3時まで演奏しますので、是非お越しくださいね\(^o^)/
20121012-03_20141018110540433.jpg

20141012-01.jpg

20141012-02.jpg

酒屋やよいさんの外観です。
店内に入ると右手に階段が有り、2Fがギャラリーになっています。
20141012-06.jpg

20141012-08.jpg

20141012-09.jpg


先ずは12日のライブの様子をご覧ください。

早めに到着して写真を楽しんでくださるお客様。
有難うございます!
20141012-11.jpg


ライブ前のご挨拶。
石ちゃん。
20141012-12.jpg


酒屋やよいの専務 羽生さん。
この日はワインの試飲会も開いてくださいました。
20141012-13.jpg


カメラマンの金子 昌さんの解説。
解説なのに面白くて会場は爆笑でした~~!
20141012-14.jpg


ライブはアンプラグドライブ。
ギターの生音と歌が店内に響きます♫
20141012-16.jpg

20141012-15.jpg

20141012-20.jpg

20141012-24.jpg

20141012-27.jpg

20141012-28.jpg

20141012-30.jpg

20141012-32.jpg

20141012-34.jpg


撮影はみかちゃんでした。
ありがと~~!
20141012-25.jpg


明日は写真展の最終日です。
午後1時からのライブに是非足をお運び下さいね\(^o^)/
20141012-35.jpg

歌い倒したまん咲ライブ♫最後はスタンディングオベーション!

2014年10月18日 10:39

日々刻々と秋が深まるこの頃、みなさまお元気でしょうか?
私は元気です!
昨日お会いした方に「最近ブログの更新が遅れているね」とご指摘を頂きました。
あ~~~!そんなにも私達のブログを楽しみにしてくださっている人がいたのね♡涙涙涙・・・・

ということで、遅れを一気に取り戻さねば~~~!
10月10日、燕市にある酒楽家まん咲さんで、「まん咲ナイト vol.1」でした。

この日はお日柄が良すぎて、お客様の数はいつもの半分でした。
それでも、楽しみに来てくださる方々と楽しい時間~~♫

後半になって、とあるPTAのみなさんが加わり、一気に平均年齢が下がりました(笑)
この方々のノリが素晴らしく、スタンディングで一緒に歌ったり踊ったり~~!

盛り上げていただき、感謝です\(^o^)/
いや~~楽しかった。

ライブ2時間半。
ライブ終了後のカラオケ大会2時間半。
マイクを持たせれば、延々と歌い続ける石ちゃんとマーシーです。
5時間も歌い倒して深夜の帰宅になりました。

写真で贈るまん咲くナイト♫をお楽しみ下さいませ~~~~(^_-)-☆
20141010-01_20141018102900fac.jpg
20141010-02_201410181029009c4.jpg



20141010-08.jpg

20141010-04.jpg

20141010-05.jpg

20141010-15.jpg

20141010-11.jpg

20141010-07.jpg

20141010-20.jpg


葉月みなみちゃん、次回は一緒に歌いましょう♫
20141010-18.jpg


まん咲さん、有難うございました~~!
vol.2も楽しみにしています!
20141010-24.jpg

20141010-17.jpg

美味しかった♡みんなでヨッショイライブ♫

2014年10月16日 17:46

10月5日は吉田まちづくり協議会さん主催「第10回みんなでヨッショイ」が、燕市吉田小学校で開催されステージイベントに出演しました。

141005-A2-270x382.png


ステージ脇で出番を待っています。
20141005-02.jpg


よく見ると・・・・

スリッパ・・・・(^_^;)
靴に履き替えんばなんねぇ!
20141005-01.jpg


小学校の体育館ステージなので、袖は体育用品置き場となっております。
出番前の腹ごしらえをする野村深沢。
20141005-05.jpg


今日も嬉しい応援団が待っていてくれました~~~!
ありがとね♡
20141005-07.jpg


ステージイベント午後の部がスタートしました。
20141005-10.jpg


司会のお二人の軽妙な話を袖で聞きながら、振りを真似する石ちゃんです。
何やっとんねん?
20141005-11.jpg


20141005-12.jpg


ようこそ!Kazmin'.comでございます♫
今日も笑顔と歌をお届けします\(^o^)/
20141005-14.jpg

20141005-15.jpg

20141005-17.jpg


その頃、マーシーとふかっちは、美味しいよっしょい汁のおかわりを楽しんでおりました~~!
もうすぐ出番だよおおお!
20141005-08.jpg

20141005-09.jpg


ジミー小沢さん。
今日もハイトーンボイスが冴えますね~~♫
20141005-06.jpg


満腹になった野村深沢(笑)
20141005-20.jpg


20141005-21.jpg

20141005-23.jpg


私達も美味しい「よっしょい汁」を頂きました。
20141005-28.jpg

聞いてくださった皆様有難うございました!
来年もまたお会いできますように♡\(^o^)/よろしくお願いします。

月イチ生放送~!今回も賑やかでした♫

2014年10月13日 00:52

毎月第1土曜日の昼12時から2時間公開生放送♫
「石ちゃん☆Kazmin'ミュージック・アワー」

今回も賑やかでした゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

石ちゃん、頑張っておくれ~~!
「任せてくれぃ!」
20141004-02.jpg


マーシー、頑張っ・・・・・らなくてもいいよおおお(^_^;)
20141004-03.jpg


新潟で活躍する女性シンガーを紹介するコーナー「Hello Diva」
今回はシンガーソングライターMiyukiさんです。
20141004-01.jpg


どんなお話が聞けるのか楽しみと思っていたら!
Miyukiさん、こんなに美人なのに天然な所があって、私は安心したのでありました~!仲間がいたよ~~~♡
20141004-04.jpg


番組お助け隊は、青ちゃんで~~す!
20141004-06.jpg


観覧席では、いつも応援してくれるみなさん!
浜名湖フォークジャンボリーの帰りに買ったお土産を差し入れしました。
20141004-05.jpg


あらっ!珍しい人がいますね~~!G.佐藤さん!
20141004-04-1.jpg


そんな楽しい番組の様子は、Ustreamで生配信しています。
放送圏外の方、番組を聞き逃した方はこちらからご覧くださいね\(^o^)/
曲をかけている間のスタジオ内の私語?もお聞き下さい。
見て楽しむラジオで~す。
http://www.ustream.tv/recorded/53542144?utm_campaign=JPER&utm_medium=FlashPlayer&utm_source=embed


今回もめっちゃ暴走しそうなマーシーを寝技で押さえ込みつつ楽しい二時間はあっという間に終わったのでした。
20141004-07.jpg


オマケの一枚~~~~!!
Miyukiさんを囲んでの写真に石ちゃんとマーシーがスタジオのガラスに張り付いて参加している図(笑)
20141004-08.jpg


11月1日(土)の石ちゃん☆Kazmin'ミュージック・アワーは、私達がイベントに出演の為マーシー☆きよ里のお二人に代打でお願いしています。
こちらも何が出るか!!!楽しみ半分怖さ半分~~~(笑)

2014年10月12日 09:52

おはようございます。
本日ライブ日和~♫
弥彦神社前の酒屋やよい2Fギャラリーでライブです。(ホテルみのやさん向かい)
感動のNFJ写真展とライブをお楽しみ下さい♫

◎NFJ写真展開催記念スペシャル・ライブ
♫10月12日(日曜日) 16:00〜18:00
【出演】 Kazmin'.com、野村深沢
♫入場無料
♫ワインの試飲会も同時開催です!!
NFJアンプラグド・ライブに関するお問合せはNIIGATAフォーク・ジャンボリー事務局090-2161-0439まで(9:00〜21:00)
ブログ用

芸達者が揃いました♫ Weekday Golden Live

2014年10月12日 01:32

ちょっと前なら覚えちゃいるが
半年前だとちょっと分からねえなぁ…
悪いが他をあたってくれよ。

半年も経っていませんが、ちょっと前の9月25日の日記です。
ゴールデン佐藤さんプレゼンツ 「Weekday Golden Live」で生演奏ではなくカラオケで歌うというライブにお邪魔しました。
20140925-03.jpg


日頃は生演奏で歌っているミュージシャンが、カラオケでどんな歌を歌うのかな~~?
さて、写真だけで歌を当てられるかな(笑)
多分ムリだと思います~~!

「渋谷で5時」
20140925-02-1.jpg


石ちゃん・・・写真だけを見ていると、前川清の「そして神戸」に見えますが、違います(^_^;)
20140925-05.jpg


私達のモノクロの写真は、関野さんが撮影してくださいました。
20140925-02.jpg


風間 麗奈ちゃん。
若いって素敵!キラキラしていますね☆
20140925-01.jpg


ふくま こずえさん。
以前から一度聞いてみたかった ふくまさんの歌声♫(*^_^*)
20140925-04.jpg


TOMMY-Kさん・・・・えっ???
何処かが違うんですけど~~!
20140925-07.jpg


「やっぱ、あっちぇっけ脱ぐわ~~!」
ズラを脱いでいつもの?TOMMY-Kさんになった(笑)
20140925-08.jpg


Ruuちゃん。
久しぶりに会ったら、すっかり素敵な大人の女性になっていました。
私の頭のなかではまだ高校生でした。
20140925-11_20141012012146cfb.jpg


ベースを持たないポリッシュ君(*^_^*)
熱唱中~~♫
20140925-09.jpg


さて、この方は何を歌っているのでしょうか?
20140925-14.jpg


KYO!ちゃんが歌っていたのは北島三郎の「祭り」でした~~!
20140925-12.jpg


楽しいカラオケの夜は更けていったのでした\(^o^)/
またやって欲しいな~~♡

♫10月10日はまん咲ナイトへ~~~♫

2014年10月09日 20:50

燕市のど真ん中にある隠れ家『酒楽家 まん咲』で、金曜のお仕事帰りに楽しいライブをどうぞ!
食べ物持ち込み自由です!

『LIVE IN 酒楽家まん咲ナイト vol.01』

期日 2014年10月10日㈮
時間 Open 19:00/Start 20:00
出演 Kazmin'.com/マーシー野村
料金 2,500円/1ドリンク付
   ♫2杯目以降は別料金です。
   ♫食べ物はお好きなモノをご持参ください!

会場 酒楽家 まん咲
   燕市秋葉町1丁1−10

ご予約・お問合せ
♫NIIGATAフォーク・ジャンボリー事務局 090-2161-0439
♫酒楽家 まん咲 0256-64-4815

20141010-01.jpg
20141010-02.jpg

浜名湖2日目1500人と大合唱~~♫♫

2014年10月09日 00:26

ああ・・もうあの感動の日から10日も経ってしまったのですね・・・しみじみ~~~。

さっ!気を取り直して、今夜もお届けしましょう!
感動の浜名湖フォークジャンボリー2日目です\(^o^)/

おはようございま~~す
お天気も最高の朝です!
みんな目が寝ているよ~~~~!
20140927-43.jpg


早朝からスタッフのみなさんが椅子の清掃をしていました。
こういう方々に支えられているんですよね!
有難うございます。
20140927-44.jpg



朝礼~~~!
気が引き締まります!
さあ!浜名湖フォークジャンボリー2日目のスタートです!
20140928-03.jpg

20140928-03-1.jpg

20140928-01.jpg

20140928-02-1.jpg


出演時間は昼なので、ステージ脇の芝生で練習をしていると、何やら人の気配が!
あら~~!長野の中山さんがお嬢さんと一緒に!
嬉しい再会です。
20140928-05-1.jpg



出番一時間前。
早朝から起きていたので、お腹が空きました~~~!
航空ショーのジェット機が頭上を飛んで行く度に、マーシーとふかっちが反応します(笑)
20140928-06.jpg


おにぎり美味い~~♡
20140928-07.jpg


出番直前に自撮り~~!
20140928-13最後は自撮り


HFJの公式カメラマンさんが見かねて(笑)撮影して下さいました。
前日に演奏をした小野ヒロシとナガセ君の2人も応援に来てくれました~~!
20140928-15.jpg



今年も浜名湖FJで思いっきり弾けます!
いざ!出番です。

20140928-11.jpg


お天気も良く、会場は満席!
20140928-19.jpg


NIIGATAフォーク・ジャンボリーオールスターズです!
8時間掛けて今年もやってまいりました~~!
会場から「8時間!」「お~~!」の声が(^^)
20140928-18.jpg


ステージの撮影は、新潟から応援に来てくれた梅沢さんです。
有難うございます\(^o^)/

写真からも楽しさが伝わるでしょうか?
野村深沢「ささやかなこの人生」
Kazmin'.com「やさしさに包まれたらなら」を演奏した後、
NIIGATAフォーク・ジャンボリー王道フォークメドレー2014浜名湖FJバージョンのお披露目です♫
20140928-21.jpg

20140928-23.jpg

20140928-30.jpg

20140928-26.jpg

20140928-30-1.jpg

20140928-37-6.jpg

20140928-37-7.jpg

20140928-37-4.jpg

20140928-37-9.jpg

20140928-37-9-8.jpg

20140928-27.jpg

20140928-37-9-6.jpg

20140928-37-9-7.jpg

20140928-37-9-2.jpg

20140928-37-9-4.jpg

20140928-36.jpg

ラストの「翼を下さい」では、1500人のお客様と大合唱になりました!
最高です~~~!

ラストは、恒例のジャ~~~~ンプです。
さあ!準備はいいかい!
20140928-38-1飛ぶよ


ジャ~~ンプ!
20140928-39-1飛ぶよ

20140928-39-3飛んだ


着地~~~!
20140928-39-4着地


達成感\(^o^)/
20140928-39-6達成感


この一連の動きを見事に撮影したのは梅沢さんです。
20140928-39-6梅沢さん


別のカメラで捉えてもらったジャンプ!
飛んでいますね~~!
20140928-39ジャンプ


楽しい2日間も終わり、帰り道。
なんと!清瀬フォークジャンボリーの波多野さんに会えました!
見に来て下さって有難うございます\(^o^)/
20140928-40-1.jpg


新潟へ8時間掛けて帰るので一足お先に会場を後にしました。
20140928-40.jpg


ふかっち、名残惜しそうな顔ですね。
また来年!
20140928-41さよなら浜名湖


やりきった感あふれる男たちの背中は、何故かちょっと寂しさが・・・・
20140928-43.jpg


しか~~~~し!
浜名湖に来たからには鰻を食べずして帰れません!!
お友達の新宮さんのオススメで「松葉」さんへ!

20140928-45うなぎ


さっきの寂しさは、食欲の前に消え去りました(笑)
20140928-46.jpg

20140928-47.jpg


また来年浜名湖FJの皆さんに会いに来れますように!
20140928-48-1.jpg


最後まで美味しいものに目がない私です(^^)
20140928-48.jpg


写真撮影も梅沢さん有難うございました。
HFJの嶋野さん、撮影有難うございました!
嶋野さん

浜名湖フォークジャンボリー1日目は大宴会~~♪

2014年10月05日 23:28

9月27日~28日の二日間に渡るフォークの祭典「第11回浜名湖フォークジャンボリー」
今年で6年連続出演になりました。

早朝6時に自宅を出発!
さあ!8時間掛けて今年も行くよ~~~!
20140927-01.jpg


旅のお供は、やっぱりソフトクリームさ♡
20140927-02.jpg


着きました~~~~!
浜名湖ガーデンパーク!
20140927-01-2.jpg

20140927-02-1.jpg


早速HFJのみなさんにご挨拶に向かいました!
「遠い所からご苦労様~~!」
いっぱいの笑顔に迎えて頂きました~~~!

毎年浜名湖へ向かうのは、歌いたいだけじゃなく、この人たちに会いたくて行くんだな~~!と実感します。
20140927-03.jpg

20140927-03-1.jpg

20140927-04.jpg

20140927-05.jpg

20140927-08.jpg

20140927-07-1.jpg

20140927-07.jpg

20140927-06.jpg


27日の夜は大交流会です♪
いっぱい懐かしい顔に会えた~~!
気分は同窓会です(^^)
実行委員長の吉田さんの挨拶でスタートです!
20140927-20.jpg

20140927-21.jpg

20140927-23.jpg

20140927-24.jpg

20140927-25.jpg

20140927-26.jpg

20140927-27.jpg

20140927-28.jpg

20140927-29.jpg

20140927-30.jpg

20140927-31.jpg

大交流会は、大合唱の場でも有ります。
私達も大きな声で歌いました~~!
声枯れた~~!
20140927-32.jpg

20140927-33.jpg

20140927-34.jpg

20140927-35.jpg

20140927-36.jpg

20140927-37.jpg


この時間が何とも楽しくて、明日演奏することも忘れて大騒ぎ~~(笑)
20140927-38.jpg

20140927-39.jpg

20140927-41.jpg

20140927-40.jpg


最後は明日の成功を記念して万歳三唱~~~~!!
20140927-42-3.jpg

20140927-42.jpg

20140927-42-1.jpg

20140927-42-4.jpg

20140927-42-2.jpg


いよいよ明日は私達NIIGATAフォーク・ジャンボリーオールスターズの出番です。
温泉に入って、早めの就寝で余力を残しました(^^ゞ

これが王道フォークが出来上がるまでのメイキング画像だ!

2014年10月02日 23:53

NIIGATAフォーク・ジャンボリーオールスターズが県外遠征の時に歌う「王道フォークメドレー」
それを作る過程は、困難に溢れた道だった・・・

今から遡ること2週間前、NFJオールスターズのKazmin'.comと野村深沢は、某所に密かに集まった。
20140927-01-6.jpg


今回は、9月28日の浜名湖フォークジャンボリーバージョンを作る重要なミッション!
何が難しいかと言えば、
まぁ、どうってことないんですけれど、キーポイントは曲と曲をどう繋ぐかってこと。

それぞれが日頃は見せない真剣な表情です。
石ちゃん・・・・真剣にやりすぎて、メガネを掛けるのを忘れる。
20140927-01-3.jpg


マーシー・・・・変顔することも忘れ(笑)
20140927-01-4.jpg


西くん・・・・真剣な表情で演奏を聞いている。
ふかっち・・・・悩んでいるのか、フリーズしているのか分からない(^_^;)
20140927-01-5.jpg


「おっ!こんな感じでどうだろう?やってみようよ!」
20140927-01-05-1.jpg


え~~っと、こうしようか!
それとも、こうか?
20140927-01-7-1.jpg


大筋が決まったので、それぞれが自主練することに。


1週間後、二回目の練習。
石ちゃんが作った譜面での練習となる。
問題は、曲の決めを覚えているかどうかだ(^^;

王道フォークメドレーが徐々に完成していく。
彼らがこんなに真剣な顔をするのは、この時とご飯を食べる時だけだ(違っ!)
20140927-01-8.jpg


よおおおおおおおっし!
「NIIGATAフォーク・ジャンボリーオールスターズ王道フォークメドレー、浜名湖フォークジャンボリー2014バージョン」完成!!!(長げ~~~よ!)
この曲を引っさげて、今年も浜名湖フォークジャンボリーへ向かったのでした。
20140927-01-9.jpg


最近の記事