
--年--月--日 --:--


ほのかな桐の香りの中で~鈴木トオルライブ♫

2014年11月26日 23:46

鈴木トオルさんの秋のライブ「Love in City 2014 NIIGATA Voce e Piano」
楽しみにしていました~~~!

2daysの初日は加茂市の桐子モダンさんでした。
広い店内に展示してあるモダンな桐の家具からほのかに香る心地よい空間。

夕暮れ時にリハーサルは始まりました。
20141122-02.jpg


今回もPianoに山田秀俊さんをお迎えしてのステージ。
リハーサルから聞き惚れました♫
20141122-01.jpg

20141122-03.jpg


あや子さんの自宅介護で、22~23日のライブは私は留守番の予定でした。
ところが、腰痛が悪化したあや子さんがちょうどその日に入院!

病院から帰ってホット一息ついたところへ石ちゃんから電話が。
「大事な音響機材を忘れちゃったから、届けてくれるかな^^;」

ってことで、加茂まで機材を持ってGO~~~!

お陰で、とおるさんと山田さんにお会いすることが出来ました(^^)
トオルさんから「せっかく来たんだもん、歌っていきなよ~~♫」
山田さんからは「二人のハーモニーが聞きたいなぁ!」と嬉しい言葉を頂き、急遽歌うことになりました☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

O.AのKazmin'.comでございます。
トオルさんのファンの方々は、私達の歌もしっかり聞いてくださるので、有り難いな~~♡
20141122-09.jpg

20141122-04.jpg

20141122-07.jpg

20141122-06.jpg

ギター弾き語りのトオルさんも好きですが、Pianoで歌うトオルさんもまた素敵です。
山田秀俊さんのハモリがまた抜群~~~!
20141122-11.jpg

20141122-12.jpg


広い店内に心地よく響くPianoの音。
トオルさんのハスキーな声と相まって素敵な時間が流れます。
20141122-14.jpg

20141122-17.jpg

20141122-13.jpg


ライブ後のサイン会。
とてもフレンドリーなこの時間、私は大好きです。
20141122-18.jpg


チームトオルのみなさん、今回もお世話になりました!
20141122-19.jpg


あや子さんの介護で疲れていたのですが、音楽のシャワーを浴びて、すっかり元気になりました(^^ゞ
20141122-20.jpg

PAはマーシーにお願いしました。
マーシーありがと~~~!

嬉しい便り

2014年11月26日 22:53

先週のことです。カフェブロッケンさんのライブのご案内をしたファンの方が、同じ日に既に予定が入って行けないからと、自宅までお手紙付きで沢山の柚子を持ってきてくれました。

何度もライブに足を運んでくださっているこのご夫婦、来る回数の分だけ笑顔が多くなり、恥ずかしがり屋だった奥さんもお話をしてくれるようになりました。

新潟県の人は恥ずかしがり屋が多く、慣れるまではなかなか気持ちの中へ入って行くことが出来ません。

その分、一度気持ちが通じ合うと、本当に親しく親切に付き合ってくれます。それがとっても嬉しい♡

今夜も頂いた柚子をお風呂に入れて、心も身体も温まろうと思います(^^ゞ

ちょいわる親爺さん、ありがと~~~(^^)

20141126-01.jpg


20141126-02.jpg

あや子さんの入院

2014年11月23日 02:01

なが~~い一日が終わりました。
今日は悲喜こもごもの一日でした。

それでも沢山の方々の助けを得て、やり通すことが出来たことに感謝です。

UX新潟テレビ21では、朝9時半から「いい夫婦の日特集」で、私達を取り上げてくださって放送~♫
とても良い感じに放送してもらい、有難うございました!


その放送を病院の待合室で半分まで見ていたのは、腰痛のあや子さん。
あや子さん・・・・入院することになりました。


入院までの1ヶ月沢山の方々にお世話になりました。

トータルヒーリングの千々波法吏子さんが自宅まで来てくれて、あや子さんと私達の心身ともに癒してくれました。

あや子さんの為に最善の方法を考えてくれたケアマネさんやデイサービスの相談員さん。ショートステイの相談員さん。
家庭内の介護が楽になるように相談に乗ってくれた福祉用具の傳川和典さん。

疲れきっていた家族の負担軽減と母の腰痛治療、体力維持の為に入院を薦めてくれた先生。

自宅で入院に必要な備品をそろえている最中に、鈴木トオルさんのライブで必要な機材を忘れて加茂へ行っちゃった石ちゃんからのSOS(笑)

忙しい中PAを手伝ってくれた野村 俊雄/マーシー、機材を貸してくれた
蓮沼 義行さん。

ヘロヘロな状態で加茂の桐子モダンさんに機材を届けた私に「せっかく来たんだもん、歌っていけばいいじゃないの♡」と言ってくださった鈴木トオルさん。

「そうだよ!二人のハーモニー聞かせてよ」と言ってくださったピアノの山田秀俊さん。

お客様で来ていたのに、私のことを気遣って受付を買って出てくれた今井さん。
みなさんのお陰です。有難うございます!

鈴木トオルさんのパワフルな歌声に元気づけられ、明日からは病院とライブと主婦稼業にまた頑張れます(^^ゞ

20141122.jpg


20141120.jpg

テレビ取材も入り大盛り上がりのライブでした♫

2014年11月21日 00:16

みなさん、おひさしぶりです!^^;
ブログの更新が遅れてすみません!ちょっと海外へ~~~行ってました~~(願望!)

16日のカフェブロッケン 秋のコンサートは大いに盛り上がり、笑顔いっぱいのうちに終了いたしました。
盛り上がってくださって本当に有難うございました!!

今回は、UX新潟テレビ21の情報番組まるどりっ!の取材が入りました~~!
11月22日の「いい夫婦の日」にちなんで、なんと!2組の夫婦を取材。
そのうちの1組が私達なのです(嬉!)

オンエアは11月22日(土)朝9時半~10時半の中の4分ほどです。
ぜひご覧下さいね~~!http://uxtv.jp/bangumi/marudori/

宮里伸哉アナ。
テレビで見た通りの爽やか~~な青年ですた( ♥ᴗ♥ )
20141116-11_20141120234533cd8.jpg


カメラマンさんと、音声さんもリハーサルの時から入って、最後までお付き合いしてくれました。
丁寧な取材ですね!
20141116-21.jpg

20141116-20.jpg


カメラマン金子 昌さん撮影のNIIGATAフォーク・ジャンボリーの写真展も始まり、29日まで開催しています!
ランチしながら、写真を楽しんでくださいね!
カフェブロッケンさんはこちら→http://cafe-brocken.ngt.jp/
20141116-07.jpg

20141116-01_201411202331029c7.jpg


カフェブロッケンさん、今日も美味しいパスタを食べさせてくださいね~~♡
20141116-08.jpg

受付と写真担当の ひろみん&しょこたん。
20141116-09.jpg


みなさん、今日はようこそ!!
20141116-10.jpg


ゲストにアールグレイのお二人をお迎えして、素敵なハーモニーと美しいギターサウンドに、お客様は聞き惚れていました。
20141116-12.jpg

20141116-14.jpg


Kazmin'.comでございます~~(๑´ڡ`๑)
20141116-16.jpg

今日も夫婦漫才を楽しんでくださいね~~!
あらま!!法事を途中で抜けだして来てくださったご夫婦が~~!
バチが当たりますよ~!
20141116-17.jpg


大丈夫!ご先祖様、気づいていないから~~!
20141116-18.jpg



石ちゃんです!
たまには真面目な顔もします(^^)
20141116-23.jpg


Kazmin'です。
今日はご予約でいっぱいになりました!
有難うございます♡
20141116-28.jpg


こんな顔をしていますが、今日もKazmin'は何を言い出すのか全く分からないボクは、毎回手に汗を握っているんですよ。
20141116-25.jpg


さあ!みなさんご一緒に~~~!
20141116-32.jpg

20141116-33.jpg

20141116-36.jpg

20141116-37.jpg

20141116-39.jpg

20141116-40.jpg


ああ!この笑顔に会いたくて歌っているんだと肌で感じる瞬間です。
みなさん、とっても素敵なお顔で、いいですね(^^ゞ


フィナーレ~~~!
20141116-42.jpg

20141116-43.jpg

20141116-44.jpg

20141116-45.jpg

20141116-46.jpg


ご来場のみなさん、有難うございました!
またお会いできる日を楽しみにしています♡
20141116-41.jpg


H川さんから手作り料理の差し入れを頂きました!
いつも有難うございます。
20141116-47.jpg


そのH川ご夫妻は、UXさんから取材を受けていました。
「ご夫婦円満の秘訣は何ですか?」
「思ったことをガマンしないで言うことです」
ですね~~~!
20141116-48_201411210008534b7.jpg


午前中からライブ終了まで取材をして頂き有難うございました♫
まるどりっ!で放送されるのが楽しみです!!
20141116-49.jpg


そして翌日・・・
自宅へも取材に来て下さいました~~~!
私達の放送時間は4分ほどなのですが、取材時間は準備も含めて8時間。
とても丁寧な番組作りなんですね!
本当にお世話になりました。

最後は一緒にお夕飯を食べて頂きました。
とても楽しい2日間でした~~~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
20141116-50.jpg

20141116-51.jpg

2014年11月16日 01:17

11月16日(日)はカフェブロッケンさんで「Kazmin'.com秋のコンサート」です。なんと!UX新潟テレビ21さんが私達の取材に入ります(๑❛ᴗ❛๑)♡ヤッター!

日頃のドタバタぶりをブログで見て、おもろい夫婦だと思ったようです(笑)

番組は11月22日(土)朝9時半の「まるどり」で「いい夫婦の日特集」でオンエアされます!https://uxtv.jp/bangumi/marudori/

お陰様でご予約は満席になりました。ぎゅっと詰めればあと1~2席は確保できますよ!
ご予約は090-2161-0439Kazmin'まで~♫

ゲストに男性美声デュオのアールグレイのお二人を迎えて、ハーモニーの共演です♫

同時開催はNFJ公式カメラマンの金子 昌さん撮影「NIIGATAフォーク・ジャンボリー2014写真展」こちらは11月29日までです。

20141116-01.jpg

20141116-02.jpg

慰問演奏で驚きの音楽効果!

2014年11月16日 01:04

15日(土)は白根大通病院:しろね総合介護サービス様へ慰問に伺いました。
この数週間、認知症が悪化、腰痛が悪化で一喜一憂している美人の母あや子さんも体調が良かったので、車椅子で参加しました♫
20141115-01.jpg


初めて伺ったのですが、職員さんたちは他のデイサービス慰問や、ブログで私達をご存知だったので、
とてもフレンドリーであや子さん共々温かく迎えてもらいました(๑❛ᴗ❛๑)♡

初めまして!Kazmin'.comです♫
20141115-02.jpg


フォークソング~昭和歌謡で楽しんで頂きました~~!
20141115-05.jpg


途中で「氷雨」のリクエストが!
レパートリーには無い曲です。
歌詞だけを見せてもらって、石ちゃん果敢にチャレンジ~~~~~!!
伝説の?Ustream番組「Kazmin'.comの歌ってくだけろ!」を思い出しました(笑)
20141115-06.jpg



聞いてくださった皆さんが、とても楽しんでいる様子が分かり、歌っている私達も元気になりました!
スタッフさん曰く「ご利用者さんがこんなに一体感を持って盛り上がったのは初めてですー!(≧∇≦)
20141115-07.jpg

20141115-09.jpg



あや子さんも、テンションが高く、皆さんに紹介すると手を振ってご挨拶~!
家にいると「痛いよ~」と訴えてる腰痛もどこへやら~~♫
1時間全く痛いと言わずに一緒に歌っていました。
20141115-08.jpg


来春にお会いする約束をして、みなさんとお別れしました。
介護でちょっぴり疲れが溜まっていた私達にとっても、あや子さんにとっても楽しい一日でした。
みなさん、有難うございました(^^)
20141115-10.jpg




同窓会のようなライブでした(*^_^*)

2014年11月11日 23:46

7年前の7月16日に新潟県中越地方を襲った中越沖地震。
それから2年間、音楽の慰問に毎月伺ったことでご縁が出来たのが柏崎市のレストランぱれっとさんでした。

そのぱれっとさんから、歌いに来て~~♡とラブコールを頂いたので、行ってきました♫
ぱれっとさんで歌うのは5年ぶりです。

お客様の半分はその頃からのお付き合いです。
懐かしいな~~!
まるで同窓会みたいです(*^_^*)
20141109-02.jpg


オープニングアクトは竹内さん。
おひさしぶりです!
20141109-03.jpg

20141109-04-1.jpg


Kazmin'.comでございます♫
20141109-05.jpg


私のMCに、石ちゃん思わずマイクに鼻をぶつける~~!
20141109-06.jpg


上越のたかし君がリコーダーで参加してくれました。
20141109-08.jpg


あまりの芸に?笑いが止まらない~~!
20141109-07.jpg


演奏は美味いんだけど、何故か笑いが~~~~!
20141109-13.jpg

20141109-11.jpg


あや子さんの介護疲れで、ちょっと凹んでいた気持ちでしたが、
歌っていいですね!
皆さんの笑顔を見ていると、どんどん元気になって行きます(^^)v

忙しい中、参加してくださったみなさん、有難うございました♡
20141109-15_20141111233849cfd.jpg

20141109-16.jpg

20141109-17.jpg

20141109-19.jpg

20141109-25.jpg



集合写真を撮るね!と言っていたのに、すっかり忘れていたことが悔やまれます~~~!
おみやげも沢山有難うございました~~!
ナガセ君、奈緒さん、小林さん、ぱれっとさん有難うございました。
10389328_599054163573583_7361452784555425947_n.jpg


ぱれっとさん、美味しい料理を有難うございました(๑❛ᴗ❛๑)♡
また伺いますね♡
20141109-26.jpg

20141109-27.jpg

20141109-28.jpg


そして、旅のお供はやっぱりソフトクリームです♫
美味しかった~~~!!
20141109-21.jpg

20141109-22.jpg

20141109-23.jpg

写真撮影は、Kazmin'/し~ちゃん/きみえさん、奈緒さんでした。
有難うございました~!


美人の母あや子さんの近況です(๑❛ᴗ❛๑)♡

2014年11月10日 11:33

おはようございます\(^o^)/
今朝も大量におもらししちゃった美人の母あや子さんの寝具の後始末からスタートです。

素敵過ぎる朝~~~ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

昨日は妹夫婦に あや子さんの介護を頼んで、柏崎へ歌を届けに行ってきました♫
歌の練習すら出来ない日々でしたが、お陰様でお客様にも喜んで頂けて、幸せと充実した気持ちで家に帰りました(*^_^*)

妹夫婦は7時間ほどあや子さんと付き合って、お疲れモード全開でしたが、
「トイレに行くのにちょっと支えて動かすだけで『腰が痛い~!人殺しいいい~~!』みたいな(笑)声をだすんだよ~~!お隣さんから年寄り虐待で通報されるかと思った~~!」と大笑い。

本当に妹夫婦に感謝です。二人共父の介護の時も活躍してくれましたから、有り難いです。


そして、今朝。
最初に書いたように、ベットもシーツも服もぐっしょりな状態。紙おむつを拒否して脱いでしまうので、手のつけようがありません。

だけど、今朝はちっとも頭に来なかったし、母に優しい言葉を掛けて、わがままおばあちゃんの愚痴も聞いてやりながらシャワーで全身を綺麗にしてデイサービスに送り出すことが出来ました。

歌うことが出来たことで、私の中に溜まっていたいろいろな思いが浄化されたのだと思います。

昨日歌った歌詞の「90を超えても輝いている~♫」のフレーズでは泣きそうになりました。
歌はお客様だけでなく自分自身も癒してくれることを実感しました。

そして、義母にも関わらず親身にあや子さんの為に動いてくれる石ちゃんが傍にいることが、どれだけ心の支えになっているかも実感しました。

今日は今後についてケアマネージャーさんと相談します。
家族だけで抱え込まず、専門の方の意見も聞きながらやっていこうと思います。

20141022-02_20141110113203c81.jpg

フォーク de なじらね in 三条♫

2014年11月07日 21:32

4年間に渡り続いたあの伝説の「金曜の夜はフォークdeなじらね」
伝説かどうかは別にして、11月2日に三条で一夜限りの復活をしました♫
個人的には楽しかったので、ぜひ続けて欲しいライブでした(*^_^*)

場所は三条市の横山酒店さん。
酒店さんですが、ど~~~~~見てもライブハウス\(^o^)/

マーシーの音頭でかんぱ~~~~い!!
20141102-01.jpg

20141102-02.jpg

酒店だけあって、飲み放題とは太っ腹です!
大型冷蔵庫には、日本酒、ワイン、焼酎・・・・そして生ビールも!


Kazmin'.comでございます。
いつも楽しそうです(笑)
いやはや、ここは本当に酒屋さんなの?
20141102-03.jpg

20141102-05.jpg

20141102-07.jpg

20141102-07-1.jpg

20141102-08.jpg

20141102-11.jpg



なじらねは参加型ライブ♫
みんなが楽しく歌います。
浜省~~~~♫
20141102-20.jpg


みなっち♫
20141102-13.jpg


妻の演奏を見守るふかっち・・・・愛よ!愛だわ~~~~♡
20141102-14.jpg


みかこりんの三線も板について来ました。
継続は力なりなんですね!
20141102-12.jpg


飲み過ぎないうちに歌ってしまおうっと!
とみけいさん。
既に飲み過ぎですよおおおおお!
20141102-25.jpg


れいちゃんとみかちゃんに囲まれてジミーさん幸せそう♡
20141102-15.jpg


小野さんとふかっち。
一杯やってますか~~~?
20141102-19.jpg


マーシーを兄と慕う?一本道筋男くん。
男の熱い?暑苦しい?友情は素敵です♫
20141102-27.jpg


し~ちゃんとのだちゃん。
この二人合っていますね!
20141102-26.jpg


小野ヒロシとナガセ君~~~\(^o^)/
20141102-24.jpg



うっひゃ~~美女三人!!!
誰も言ってくれないから、自分で言う(笑)
20141102-10-1.jpg


酒豪?の仲良し夫妻♡
いつも有難うございます。
20141102-17.jpg


三条を代表する仲良し夫婦♡
いつも有難うございます。
20141102-18.jpg


皆さん楽しそうです~~~!!
20141102-21.jpg

20141102-22.jpg

20141102-23.jpg

20141102-30.jpg


野村深沢。
ふかっち、笑いすぎ~~!
20141102-28.jpg

20141102-29.jpg


さて、次回はいつになるのかな~~~(๑❛ᴗ❛๑)♡
20141102-31.jpg

9日は柏崎へ歌いに行きますよ~~(*^_^*)

2014年11月07日 10:25

おはようございます。
あや子さんの夏物衣類を洗ったら、ディッシュが入っていたらしく(それも大量に!)洗濯機の中も洗濯物も白~いティッシュまみれ~~ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
わ~~い!仕事がひとつ増えた~~♡♡♡(涙)

そんな粗忽な私と石ちゃんが9日に柏崎へ歌いに参ります!
中越沖地震の時の慰問でお友達になった 池田夫妻のお店です。
お近くの方も、遠い方も是非お越しくださいませ~!

♫ぱれっと〜アコースティックな午後♫
【日 時】11月9日㈰ Open 15:00/Start 15:30
【出 演】Kazmin'.com
【入場料】2,000円(1drink付)
【ご予約・お問合せ】
Cafe restaurant paletto/ぱれっと ☎0257−22−2170
柏崎市東本町1-5-23-2F1


20141109-01.jpg

感激!!デューク・エイセスさんと共演させて頂きました♫

2014年11月05日 00:51

日本の男性コーラスグループの草分け的存在と言えば、ダーク・ダックス、デューク・エイセス、ボニージャックスが有名ですが、
今回はそのデューク・エイセスさんと共演させて頂きました。
結成60周年を記念した全国ツアーを精力的にスタートさせたばかりの11月1日(土)
新潟市民プラザでご一緒させて頂けるとあって、かなりの緊張でした。
20141101-07.jpg


ポスターの右下にも私達の写真を入れて頂きました(喜!)
20141101-01-5_201411081127564e0.jpg





20141101-08.jpg


子供の頃から聞いていた名曲の数々・・・
それが目の前で聞ける訳です。
しかも同じステージに立たせてもらえのですから、嬉しい気持ちもマックスでした♫

ささえあい生協様主催「高齢者の主張発表会✩デューク・エイセスコンサート」のタイトル看板にはKazmin'.comの文字も入れて頂きました。
20141101-14.jpg



リハーサルから感動の嵐!!
なんと贅沢な時間でしょう。
20141101-06-2.jpg



開場前の400席の静かな会場が心地よい緊張感を与えてくれます。
20141101-06-1.jpg


「高齢者の主張」が始まりました。
客席は満席です。
20141101-06.jpg

20141101-05.jpg


デューク・エイセスコンサート第一部は洋楽を中心に。
今回はセカンドテナーの吉田一彦さんが体調不良のため、代わりに岩田元さんが素晴らしい美声を聞かせてくれました。

演奏曲は、慕情/Dry Bones/ジェリコの戦い/And I Love So/In The Evening By The Moonlight/My Way/遠くへ行きたいメドレー
20141101-09.jpg

20141101-10.jpg

20141101-11.jpg

20141101-12.jpg



第二部は、夢で逢いましょう/おささなじみ~その後/女ひとり/筑波山麓男声合唱団/花は咲く/生きるものの歌/友よさらば
あの、筑波山麓男声合唱団~~~♫がステージ脇で聞けるなんて最高でした!
20141101-17.jpg

20141101-18.jpg

20141101-15.jpg



恐れ多くも、デューク・エイセスさんの後に登場するのが、Kazmin'.comでございます~~。
演奏曲は、終わらない歌/いい日旅立ち/また君に恋してる/出発の歌
写真が無いのが残念です!


そして、最後の「翼をください」でデューク・エイセスさんが再びステージに登場します。
石ちゃんのリードで会場のお客様も一緒に歌いました♫
写真が無いのが残念ですが、一枚だけお友達の撮影したものが有るので、ご覧くださいませ~~!
20141101-31.jpg


演奏後に楽屋で記念写真を撮らせて頂きました。
いつまでも若々しくご活躍されますように!

本当に良い思い出になりました!
素晴らしいチャンスをくださったささえあい生協様有難うございました。
20141101-21.jpg


そして・・・・
楽屋に駆けつけて石ちゃんの頭痛を治して下さった千々波さん、有難うございました!
20141101-16.jpg


写真をお借りした田中さん、遠く上越からご来場有難うございました♡
20141101-20.jpg

いや~~参った参った!

2014年11月04日 22:30

美人のあや子さんの腰痛が昨日から悪化して、本日は整形外科へ~~!

背骨のレントゲン画像を見たら、よくぞ今までちゃんと動いていたな~~と関心するほどの状態でした。
加齢による骨の変形やクッションが無い状態で、痛い痛いを連発する あや子さんが可哀想でした。

診察の後で電気を掛けてもらい、身体の正しい動かし方を教えてもらいました。
その担当が若いイケメンのおにいちゃん♡(๑❛ᴗ❛๑)♡

とたんにあや子さん、元気に言うとおりの動作をして、すっくと立ち上がったではありませんか!
しかも「オッケ~~~♫」だって!
さっきまで痛くて私の介助無しではトイレにもいけなかったのに(笑)
なんだよ~~~!プンプンo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

しかし、自宅に帰り若いイケメンおにいちゃんの魔法が解けた途端に、痛い痛いのわがままおばあちゃんに戻りました~~。
暫くは通院リハビリになりそうです。
ああ・・・イケメン兄ちゃんの魔法が24時間続くことを切に願うのであります~~!

写真はもうお気づきのことと思いますが、「腰痛」にひっかけて「U2」です(^_^;)
私の腰もU2で~~す。
images.jpg



最近の記事


