
--年--月--日 --:--


たくさんの笑顔に会えた!ありがとう♫ 2014 in 柏崎

2014年12月31日 23:42

年内にブログの完成!
間に合いました~~~!
2014の最後を締めくくるライブは東日本大震災復興支援イベント「メガミュージアム in 柏崎」でした。
柏崎は7年前の中越沖地震で慰問コンサートに伺ったのがキッカケで沢山の音楽友達が出来た所です。

会場へ着くなり、
わ~~!元気でした~~?
会いたかった~~!

とても嬉しい言葉をかけてもらいました\(^o^)/
みんなと写真を撮りまくる~~~~!!

yumizoちゃん久しぶりだね~!
20141229-01yumizoと八木くんとたみおっち


くろみつ君、元気になって良かった~~!
20141229-02くろみつ君


初めてのツーショット♡風間麗奈ちゃんと
20141229-06風間麗奈ちゃん


西くんのファミリーも一緒に(^_^;)
20141229-07西くんファミリー


主催の中越たくちゃん。
お疲れ様でした~~!
20141229-01-1たくちゃん


先週も一緒だった蜩の本間さんとてるみちゃん。
20141229-03蜩と石ちゃん


風邪で弱っている池ちゃん。
PA大変そうです。
20141229-04風邪で弱っている池ちゃん


NFJの公式カメラマンとしてお世話になった中村政史さん。
20141229-27.jpg

嬉しい応援団。
今年もお世話になりました~~~!
佐藤さん♡
20141229-28.jpg


小林さん♡
20141229-35小林さん


昇君、光子ちゃん、京子ちゃん、田中パパ
いつもありがと~~~!
20141229-39細川さん



久しぶりです~~~!
上越のmimiさん♫会えて嬉しかった!
来年はライブに呼んで~~♡
20141229-33ミミさん


柏崎fmピッカラのパーソナリティ野村介石さんにはNFJの告知でもお世話になりました。
20141229-41.jpg

再会の喜びと共にライブはスタートです!
トップバッターのKazmin'.comでございます。
フォンジェでは何回も歌っているので、まるでホームのような気持ちです。
腰痛をすっかり忘れて楽しく歌っている私です~!
20141229-15.jpg

20141229-18.jpg

20141229-15-1八木くん

20141229-21.jpg

20141229-20.jpg

20141229-19.jpg

20141229-23.jpg

20141229-22.jpg

20141229-24.jpg

20141229-30.jpg


ご一緒したみなさんのご紹介です。
✩くろみつ 君
久しぶりに聞きました~~\(^o^)/
20141229-26.jpg


✩ジミー小沢さん。
聞いていた女性客が素敵!と溜息をもらしていました。
さすがピンチヒッターでも動じないジミーさんです。
20141229-32.jpg


✩風間麗奈ちゃん
笑顔がとっても可愛いですね♫
これからが楽しみです!
20141229-38麗奈ちゃん


✩Saito さん
カッコいいサウンド♫でした~~!
20141229-40Saoto.jpg


✩風邪で本当に辛そうな池ちゃん。
この後歌えたのでしょうか?
20141229-31_20141231232713484.jpg


炒めた ← ☓
痛めた腰が悲鳴を上げ始めたので、残念ながらお先に失礼しました。
以下の写真はFacebookに投稿されたお友達からお借りしました。

✩SUNSET RIDERS
Lizさ~ん、セクシーですよ♡
20141229-43サンセットライダーズ


✩平野 民夫さん&八木豊君
まさかまさかの学ラン姿!見たかったわ~~!
20141229-44平野民夫

20141229-44八木くん


旅のお供はやっぱりソフトクリームよ( ♥ᴗ♥ )
今年もみなさんと一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
心から感謝申し上げます。
来年も宜しくお願いします!!
石ちゃん&Kazmin'
20141229-34ソフトクリーム


全員が弾けました!踊り子さんも登場ビッタゴライブ♫

2014年12月31日 02:11

12月23日。
久々のビッタゴライブ~~~~!!
楽しみにしていました♡


いつものみなさん♫
安心するね~~~~♡
そしてお久しぶりの皆さん♫
お元気で何よりです~~~\(^o^)/
20141223-01.jpg

20141223-02.jpg

20141223-03.jpg

20141223-04.jpg

20141223-05.jpg

20141223-06.jpg

20141223-07.jpg



Kazmin'.comでございます♫
iiiPeaksのお二人を迎えて5人編成で9月のNFJ音楽文化会館を再現してみました
20141223-10.jpg

20141223-11.jpg

20141223-12.jpg

20141223-14.jpg


踊り子さんも盛り上げてくれてありがと~~~!
腰を痛めないでね~~~!
20141223-15.jpg

20141223-16.jpg

いや~楽しかった\(^o^)/
20141223-17.jpg

20141223-18.jpg

マスター、kirionさん、来年も宜しくお願いします(^^♪
20141223-19.jpg


ご一緒したみなさん♫

Simazoさん
20141223-08.jpg

リーブル西川さん
20141223-09.jpg


舘 恭介 & トラッドソウルさん
20141223-20_20141231020621f4a.jpg


iiiPeaksさん
20141223-26.jpg

20141223-27.jpg


ジミー小沢さん
20141223-23_201412310208110a6.jpg


ウーフーブーさん
20141223-28.jpg


甘納豆さん
20141223-32.jpg

楽しい時間を有難うございました!
来年も皆さんと素敵な時間を過ごせますように( ♥ᴗ♥ )

20141223-24.jpg

20141223-30.jpg

20141223-31.jpg

20141223-34.jpg

猫耳が落ちた~~!保内公園クリスマスコンサート

2014年12月31日 00:34

12月21日
保内公園クリスマスコンサートに呼んでいただきました\(^o^)/
三条市にあるこの公園は植物園も有り、大人も子供も楽しめます。
20141221-01-2.jpg

20141221-01-3.jpg

20141221-02.jpg


Kazmin'.comでございます。
Xmasバージョンでプチコスプレ。
20141221-05-1.jpg


お~~~っと!!衝撃の瞬間を谷内田さんが見事に撮影!
石ちゃん・・・・猫耳が取れた(^m^;)
20141221-20141221-05-1.jpg


床暖房が効いているので室内は暖かです。
ミニスカも寒くないって嬉しい♡
20141221-07-1.jpg


さかい ひろあきさんが撮影してくれた写真です。
20141221-03さかいひろあき


西くんの足から出る音が気になって見せてほしいと懇願されますた~~!
素直に見せる西くん(笑)
20141221-08.jpg


今年も皆さんと一緒に過ごせて幸せでした♫
20141221-06.jpg


来年も皆さんとお会いできますように~~~~\(^o^)/
20141221-10.jpg

20141221-09.jpg


元気に登場していた まゆみちゃんちの姪っ子ちゃん達は、すやすや~~~~と眠りの中でした。
演奏を聞いて気持よくなったんですって!それは嬉しいな~(^^♪
20141221-11.jpg


ご一緒したのは、みずぐるまさんでした♫
20141221-13.jpg


谷内田さん、音響と撮影を有難うございました。

20141221-14.jpg

ちょっとばかり早いと言うには遅すぎた~~!

2014年12月30日 22:21

師走ですね~~!と言っていたかと思ったら、もう明日は大晦日~~!
マジか~~~!
ブログ10日も遅れているし~~!

泣いている場合じゃありません。
老体に鞭打って!!気持ちイイ~~~!(違う!)
頑張って追い込みます。

もうお忘れのことと思いますが、12月20日の1日3現場。
最後の現場は柏崎アルフォーレでした。

夏のNIIGATAフォークジャンボリーの打ち上げで話しているうちに決まった企画。
ちょっとばかりはやいXmas アコースティック・ライブ。


16425_754044814673571_5240213023555859921_n.jpg


た~~ぷりとお飲み物も用意されていました( ♥ᴗ♥ )
10418875_622218397923826_8940306628523440083_n.jpg


PAは蜩の池ちゃんです。
よろしくお願いします!
20141220-02_201412302251231c0.jpg


Kazmin'.comでございます。
間もなく出番です。
舞台の袖で、わくわく~~~!!
この瞬間が好きです。
20141220-03_20141230225122ab6.jpg


Xmasソングは歌っている私達も楽しい~~~♫♫
20141220-04.jpg


20141220-05_201412302251208a3.jpg


Xmas大好き男の石ちゃん。
20141220-06.jpg

20141220-07_20141230225119214.jpg


20141220-09_201412302254192a3.jpg


20141220-10_20141230225419454.jpg


終わりました~~!
楽しかった~~!
20141220-12.jpg

20141220-13.jpg

20141220-11.jpg


撮影は、中越たくちゃん。
ありがと~~~\(^o^)/
20141220-15.jpg


共演は蜩のみなさん。
最前列でゆっくり聞かせてもらいました。
池ちゃん曰く「てるみちゃんの家庭の事情を歌った(笑)」オリジナル曲。
胸にしみました。
いい曲です♡
20141220-16.jpg

20141220-17.jpg

20141220-18.jpg

20141220-19.jpg


三条からモカ。
ほぼオリジナル曲でしたが、モカらしいサウンドで良かったです!
20141220-20_2014123023024145e.jpg

20141220-21.jpg

20141220-22.jpg
20141220-23.jpg


そして一番の若手!
今回初めてお会いしたMUTAのお二人。
もしかして息子位?
20141220-24.jpg

西くんひっぱりだこのライブでした~~!
1月からはKazmin'.comに戻ります(^^)
20141220-25.jpg

11月から月刊「歌謡人」に私達の連載が始まりました。
お買い上げ有難うございます。
20141220-26.jpg


たくちゃん、ありがとね( ♥ᴗ♥ )
20141220-27.jpg

久しぶりに山ちんにも会えて良かった♫
20141220-28.jpg


帰り道。
全く前が見えないほどの土砂降り~~~!
ひえ~~!
無事に帰れるのか~~!
これが雪だったらホワイトアウトだったと思うと運が良かったと思いましょう^^;
20141220-29.jpg


皆さんお世話になりました!
柏崎へは29日も伺いますよ~~\(^o^)/

今年最後のライブは28日柏崎です♫

2014年12月28日 00:58

いよいよ本日になりました。
12月28日㈰
東日本大震災復興支援イベント『メガミュージアムin柏崎』
柏崎ショッピングモール フォンジェ地下広場

Kazmin'.com  12:40〜13:00
くろみつ  13:05〜13:25
ジミー小沢 13:30〜13:50
高野 治 13:55〜14:15
風間麗奈 14:20〜14:40
Saito 14:45〜15:05
yumizo 15:10〜15:30
SUNSET RIDERS 15:35〜15:55
平野民夫 16:00〜16:20
蜩 16:25〜16:45

皆様のお越しをお待ちしています\(^o^)/10306389_758730907538295_7125473374815426579_n.jpg

始めますと言ったとたんに観客が2倍に!1日3現場その2

2014年12月25日 18:44

メリークリスマス!
日頃は私達を応援して下さって、有難うございます♡
皆様にとって素敵なクリスマスの夜になりますように(^^)
20141224-01.jpg


さて、昨日の続きです。
同じく20日、レクスンスタジオから、ささえあい生協様のコミュニティ「ささえ愛いしやま」様までクリスマスコンサートに向かいました。
20141220-01_2014122518401297b.jpg


今年4月に出来たばかりの小規模多機能型居宅介護施設です。
リハーサル中の石ちゃん。
お年寄りが過ごしやすいように暖かくしてあるので、石ちゃん汗だくで~す。
20141220-02_20141225184011dc0.jpg

20141220-03_201412251840100a0.jpg


さあ!それではクリスマスコンサートを初めますね♫
と言った瞬間!

少しお待ちくださ~いと職員さんが、別室のドアを開けました。

すると!

ぞろぞろぞろ~~~~っと沢山の老若男女がご入場!

えっ!!この人達は今まで隠れていた?
んな訳ないよね(^_^;)
何処から出てきたの~~~!とビックリです。
20141220-07_201412251840107bb.jpg


実はクリスマスコンサートに近隣の方々もご招待をしていたのでした。
それで一気に2倍の人数になりますた~~~(^^ゞ


ちっちゃな子供さんもいたのね!
次回は子供さんも分かる歌を持ってきますよ~~~~(^^)


みなさん、大きな声で歌ってくださいました。
ありがとうございます~~!
20141220-09_20141225184009d3f.jpg


後日改めてお礼の連絡を頂きました。
また是非伺わせてくださいね♫

アンコールもあり、
時間を気にせず歌って~~~!と嬉しいリクエストも頂きました。
20141220-10_2014122518433595a.jpg


終了後はレクスンスタジオへ~~~!
交通渋滞でしたが、何とか間に合った!
そして、夕方からは第3現場の柏崎へ向かいました~~~!

1日3現場その1「アイドルちゃんの演奏♫」

2014年12月25日 00:32

12月20日(土)は三箇所でライブという何とも充実した一日でした。
先ずはここからスタート!
新潟駅南口のUX新潟テレビ21のレクスンスタジオです。
毎月第3土曜日に夢見る若者応援PROJECT「egg」に可愛いアイドルちゃん達が出演。
番組の最後にクリスマスソングを生演奏でと言うことで、石ちゃんに白羽の矢が立ちました。


日頃はおじさん・・・いやいや大人の男性との絡みの多い私達。
孫のような彼女たちの演奏はどうなるのかな~~~♫
12時からけっこう真面目にサウンドチェック。
20141220-01.jpg

20141220-02.jpg


番組が始まる時間帯は午後2時半からです。
石ちゃんの出番は午後3時半。
たっぷり時間がある・・・・・わけでは有りません!


実は1時~3時まで慰問コンサートが入ってるため、速攻で次の会場へ~~~!
しか~~し!どんな時でもしっかりご飯は抜かしません(^^ゞ
20141220-09.jpg

20141220-10.jpg


慰問コンサートの場所は車で15分の場所です。
3時に慰問コンサートが終わり、またまた速攻でレクスンスタジオへ向かいます。

ところが!

あ”~~~~~まさかの道路が渋滞~~~!
早く動いてくれ~~!


うっひゃ~!
何とか間に合った~~~~!
最悪到着できなかった時の保険で録音していた石ちゃんのギターの音源を使わなくて済みました。
20141220-03-1.jpg


出演は越後姉妹Geeks、ミルフィーユ、桃歌さん。
ぶっつけ本番のスタートです。
20141220-03.jpg

20141220-06-1.jpg

20141220-05.jpg

何とか上手く行きました(^^♪
番組はUstreamのアーカイブでご覧になれますよ!
http://www.ustream.tv/recorded/56676355


終了後の記念写真です(^^♪
石ちゃんが引率の先生に見えます(笑)
20141220-07.jpg


この後更に速攻で柏崎市へ向かいました~~~!

仙台光のページェント行ってきました♫

2014年12月23日 01:57

毎日大雪警報が続く中、今年も年末の挨拶に仙台へ行ってきました!
20141215-01-1.jpg

20141215-02.jpg


毎年見ていますが、綺麗です~~~!
20141215-08.jpg

20141215-03.jpg

20141215-04.jpg


でも寒い~~~!
乾燥した空気が痛いです。
笑っているつもりが凍りついている顔(^_^;)
20141215-05.jpg


年末ここに来ることで、一年の区切りのような気がします。
20141215-06-1.jpg

20141215-07.jpg

20141215-06.jpg

20141215-11.jpg

20141215-10.jpg

20141215-11-1.jpg


そして、仙台に来ると寄りたくなるのが、このお寿司屋さん。
電力ビルの地下にある「こうや」

ランチはここに海老の頭入り味噌汁が付いて1080円です。美味しくて安い!
日本酒のラインナップも、十四代や飛露喜など、普通のお店では飲めないお酒が置いて有ります。
一度夜に来たいなぁ。

高いだろうな~~~^^;
20141215-10-1.jpg


夜は音ちゃん&さっちゃんのお宅に泊めてもらいました。
すっぴんだったので、写真はアップできましぇ~~ん!


翌朝は雨。
新潟だったら雪ですね。

帰りに郡山のIN THE WIND夫妻のご自宅にお邪魔してきました。
お互いにSNSで写真を見ているせいか、暫く会っていなかったことに気付く(笑)
またジョイントコンサートをやりたいですね♡
20141215-12.jpg



そんな突然の来客に「誰だっけ?」と思いつつ、以前のように隠れなくなった王子。
やっぱり可愛い!!
20141215-13.jpg



旅といえば・・・・お供にソフトクリームは欠かせません!
寒くったって食べるよ~~~(^^♪
20141215-14.jpg


✩12がT後半のライブのお知らせです♫

2014年12月18日 01:02

ライブインフォメーションです(^^)
お近くの方も遠い方も是非お越しくださいね♫
✩「ちょっとばかりはやい・Xmas’アコーステックLive」
い つ : 12月20日(土曜)
どこで : 柏崎アルフォーレ(マルチホール)で
じかん : 18時30分開場
       19時00分開演
出 演  : オープニングアクト MUTA (柏崎)
       モカ (三条)
       Kazmin'.com (新潟)
       蜩 (ひぐらし)
※チャージ¥1.000円 (ドリンク別)
チケットのお求め、予約は私までメッセージをくださいね( ♥ᴗ♥ )


✩12月21日(日)
 Live ! X'mas Concert Ⅵ
  午後1時~午後3時 緑の相談所展示ホールにて(三条市下保内3714)
  定員 50席程度、申し込み不要、500円(ワンドリンク付き)
  出演者:午後1時~2時 Kazmin'.com、2時~みずぐるま他 
 床暖房の暖かい会場でクリスマスを楽しんで下さいね!


✩12月23日(祝)
ビッタゴライブ(弥彦村)
 時間:午後7時~
 料金:飲み放題・料理付き 2000円
 出演:Kazmin'.com
    舘 恭介 & トラッドソウル
    ウーフーブー
    iiiPeaks
    ジミー小沢
    リーブル西川
    EISAKU
    Simazo
    甘納豆


✩12月28日(日)
メガミュージアム
場所:柏崎フォンジェショッピングモール地下広場(柏崎市東本町1−15−5)
出演時間:
Kazmin'.com 12:40~13:00
くろみつ 13:05~13:25
小野ヒロシ   13:30~13:50
高野 治     13:55~14:15
風間麗奈    14:20~14:40
Saito      14:45~15:05
Yumizo      15:10~15:30
SUNSET RIDERS 15:35~15:55
平野民夫    16:00~16:20
蜩        16:25~16:45

年に一度の大感謝祭♪はギター争奪戦となった!

2014年12月13日 00:04

12月6日。
今年もKazmin'.comの大感謝祭♪開催しました!
どっちゃりこんと降った雪の中、みなさんたどり着けるのかしら・・・・
20141206-01-9.jpg


そんな不安はなんのその!
不屈のミュージシャン魂を持った猛者が30名集まってくれました。
20141206-02.jpg


20141206-03_2014121223184651f.jpg


今回が初参加のMiyukiさんとマネージャーの鈴木さん、そしてISA君。
ようこそ~~~!
20141206-07.jpg


西くんも初参加だったね!
おっと~~~!早くも池ちゃん倒れた~~!
20141206-06.jpg


大感謝祭に参加する前に、一宴会終えて実はココは二次会?の蜩のみなさん。
その指は、帰りはヒッチハイクするんだね(笑)
20141206-05_20141212231845a30.jpg


ここもヒッチハイクか~~!
し~ちゃん、よっし~、ふかっちの三◯◯トリオは健在です(^^ゞ
20141206-08.jpg


mimiさ~~ん、2種類のお酒を一気飲みですか?
いっちゃん、今日はハンドルキーパーなのね!
20141206-04.jpg


駐車スペースを確保する為に雪かきをしてくれたのは、ひろみんとしょこたん。
ありがと~~~!
は~ちゃんの手料理、キミティからは美味しいワインを頂きました。
20141206-09.jpg


よっし~とkanちゃんのヘアスタイルが似ているのは何故だろう?
20141206-10.jpg


ガッチャとチコさん。
今年もありがと~~~!
来年も一緒に面白いことやりましょう( ♥ᴗ♥ )
20141206-21.jpg


おっと~~!せきがわくんも初参加だったね。
楽しんでいますか?
20141206-11.jpg


は~ちゃんの怪我がキッカケで、家事に目覚めた し~ちゃん。
家事がデキる男はモテるよ♡
20141206-13.jpg


仕事終わりに参加したReiちゃんと薮田さん。
いっぱい食べてね~~!
20141206-19.jpg


ジミーさんも初参加!
楽しんでくださ~~い!
20141206-14.jpg


今回所用で欠席した とみけいさんからギター3本の提供です。
これからじゃんけん大会で勝者3名にこのギターが行きますよ!
なんだと~~~!マジすか~~~!
20141206-15.jpg


最初はグー!じゃんけんぽ~~ん!
20141206-16.jpg


白熱のじゃんけん大会!!!!
20141206-17.jpg


まゆみちゃん、ゲット~~~
20141206-17-1.jpg


まだまだ続きます!
会場は白熱。
みんな座っていられなくなりました~~!
20141206-17-3.jpg


勝者は、まゆみちゃん、KAZU君、よっし~さんになりました。
20141206-17-4.jpg


よっし~さんから「このギターを若いもんに!」と言うことで、結局3本のギターは風花の元へ!
20141206-18.jpg


よかったね~~~!
20141206-20.jpg


感謝祭も終盤になって、嬉しいサプライズが有りましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
私の誕生日のお祝いに女性陣がケーキを用意してくれました。
ありがと~~~!最高に幸せです♪
20141206-22.jpg

20141206-23.jpg


女性限定のケーキですが、石ちゃんにおすそ分け。
あ~~んして♡
20141206-24-1.jpg


池ちゃん「いいな~~!俺もやって~~!」
しょこたん「はい!あ~~ん♡」
池ちゃん「うぐっ!うう!詰め込み過ぎだよ~~!」
20141206-24.jpg


こうして今年の大感謝祭も無事に終了しました。
そう言えば、マコちゃんの写真が無いわ!
ず~~っとサンルームに寝ていたからね(笑)

また来年に向けて、みなさん宜しくお付き合い下さいね。
有難うございました~~\(^o^)/

生歌にグッときた!ミュージック・アワー

2014年12月11日 21:03

降りましたね~~~!
どうだああああ!!って位に降りました。

6日の朝、妙に外が静かだな~~。
え・・・
もしかして・・・・

積もっていました!ホコリ!

じゃなく、雪!!

びっくらこきました(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
車がすっぽり埋まっていました!
20141206-01-11.jpg


測ってみました~~!
約30センチ!
12月初めに降る量ではないですよ。
1月なら許すけど(誰を?)
20141206-01-8.jpg


郵便出せない。
20141206-01-7.jpg


空は青く、こんなに美しい雪景色なのに・・・
20141206-01-12.jpg


除雪車来てない。
20141206-01-05.jpg


毎月第一土曜日は「石ちゃん✩Kazmin'ミュージック・アワー」の日なのに、たどり着けるのかしら燕市まで~~!

野を越え山を超え(どれだけ遠いんだ燕市!)
到着すると、ラヂオは~とは雪の中~~~♪
北へ帰る人の群れは誰も無口で~~~♪海鳴りだけを聞いている~~♪
さ~~よならって、誰か止めて!
20141206-01-14.jpg


朝から1時間半も雪かきをしたので、到着した時点で終わっている石ちゃん。
20141206-01-15.jpg


関係なく元気な私(笑)
20141206-01-16.jpg


さあて!本日も楽しく参りましょう!!
20141206-01.jpg


あ!11月からカラオケ愛好家の必読マガジン「月刊 歌謡人」に毎月Kazmin'.comが連載を持つことになりました。
ライブでも販売しますので、ぜひお買い求めくださいね♡1冊270円です。
20141206-01-10.jpg


新潟で活躍する女性ボーカリストを紹介する「Hello Diva」のコーナーでは、LYLのRose Makoさんをお迎えしました。
Makoちゃん、キュートです~!
突然のリクエストに快く石ちゃんのギターで歌ってくれました♪
CarpentersのYesterday Once More素敵でした♡
20141206-03.jpg


雪で今回はスタジオ見学はいないかな~~と思っていましたが、
雨ニモ負ケズ、雪にも負ケズ来てくださった皆さんありがとうございました(^^ゞ
20141206-10-1.jpg


誕生祝いにシクラメンを頂きました♡
H川さん、有難うございました!
20141206-05.jpg


次回は、1月3日(土)です。
お正月の番組に飽きた方、どこへも行くあての無い方(笑)
そしてKazmin'.comに会いたい方~~~( ♥ᴗ♥ )
燕市交通公園内のラヂオは~とで昼12時にお待ちしていますよ!

慰問コンサート~おじいちゃんから「やんや」の喝采

2014年12月09日 09:31

夏の回遊魚ライブでお友達になった椛沢さんからのお話で実現した慰問コンサート。
11月30日に伺いました!

場所は特別養護老人ホームいずみ苑さんです。
小学校を再利用した建物は広々として、暖かく外の寒さを忘れさせてくれます。
20141130-01-1.jpg

20141130-01-2.jpg


音響機材をセッティングしていると、開演30分以上前ですが、おばあちゃまたちが集まってきました。
最前列でニコニコ顔です。

その後もどんどん増えて、デイサービスのお年寄りも加わり100名を超える中での、リハーサルでした。
20141130-01.jpg


石ちゃんとカズミンです~!
今日は皆さんの良く知っている曲を歌いますね♪
一緒に歌って下さいね(^^)
20141130-04.jpg


石ちゃんコーナーでは、北国の春をみなさんが大きな声で歌いました♪
20141130-08.jpg

20141130-10.jpg


聞いているお年寄りのほっぺが、ピンク色になって行きます。
日頃は反応の少ないおばあちゃまが顔を上げて楽しそうにしている様子に職員さんが驚いて、他の職員さんに知らせる様子がステージの上から見えます。
20141130-11_201412090914057dd.jpg


その後も、みなさんが若い時に聞いた歌謡曲を次々に歌っていきました。
おじいちゃま達から「ひょ~~!!」と歓声が聞こえて来ました。
20141130-15_20141209091405230.jpg


職員さんからも、こんなに盛り上がったのは初めてですと言って頂き、
演奏後に握手をしてお話をしたおばあちゃまから「明日もまた来てね!」と嬉しい言葉。
20141130-05.jpg

20141130-12.jpg


寒い中を玄関まで見送りに来てくださったおばあちゃま達から何度も「楽しかった!」と言って頂き、
慰問活動を始めた頃の試行錯誤で迷ったり悩んだりした日々を思い出しました。

これからも、もっと楽しんで頂けるよう工夫をして行こうと思います。

お声がけ下さった糀沢さん、写真撮影だけでなく
おみやげまで用意して下さって、お気遣い有難うございました!
また伺わせてくださいね(^^ゞ

ギター女子は健気です(^^♪

2014年12月04日 01:10

これはギター弾き語りに挑戦する女子たちの熱い一日の物語です。

数年前から弾いている人から、半年前から始めたばかりの人まで、女子5人。
そんな女子たちに演奏の場所を!とkrionさんが企画した「おそばDEライブ」が11月24日
弥彦村の「ら・みやま」さんで開催されました。
20141124-01-1.jpg

20141124-01.jpg

20141124-03.jpg


トップバッターは、スティーブイチムラーの生徒 Simazoさん。
付き添いのイチムラーの方が緊張しています(笑)
20141124-02.jpg


石ちゃん「ボクの弾き語り教室に通っている ひろみんです。もし間違えたら西川にぶちゃります」
20141124-04.jpg


「ひえ~~!みなさん!ひろみんです。昨年から始めたばかりで、まだまだですが、一生懸命弾き語りをします。どうぞ拙い演奏ですが聞いて下さい!」

ひろみん・・・・・

そう言いつつ・・・・・

態度がデカイ!(笑)
左手なんとかしろ~~!
20141124-06-1.jpg


そんなひろみんは、練習の成果を聞かせてくれました。
いいよ~~!良く頑張った~~(母の気持ちです)
20141124-06-2.jpg


もう一人、石ちゃんの生徒さんのしょこたん。
7ヶ月真剣に練習をしました。
途中で挫折しかかった感がありましたが、諦めずよくここまで来たね(^^♪
20141124-08-1.jpg


笑顔で弾き語り出来るなんて凄いよ♫
20141124-08.jpg


kanちゃんの弟子であり奥さんでもあるキミティさん。
高校生時代にギターを弾いていただけあって、演奏にゆとりが感じられます。
20141124-10.jpg


ご主人のkanちゃんの方が緊張気味(^^)
20141124-12.jpg


最後はtomatoさん。
毎月ライブをしているだけあって、貫禄です~~!!
20141124-13.jpg


こうしてそれぞれのギター女子は練習の成果をキッチリ出して大成功でした♫

演奏が終わってホッとしている顔もいいね~~!
20141124-17.jpg


ライブ後は美味しいお蕎麦を頂きます!楽しみ~~~!

と、

そこで

kirionさんから、お蕎麦の用意が出来るまで歌って下さいとリクエストされたKazmin'.com。

聞きに来ただけのつもりだったので、な~~にも用意がありません。
ギターを貸してもらって、ミニライブ~~♫」
20141124-14.jpg

20141124-15.jpg

20141124-16-1.jpg


お蕎麦タ~~イム\(^o^)/
ジミー小沢さんの歌を聞きながら美味しく頂きました~~!
20141124-19.jpg


残念ながら当日急遽参加出来なくなった「ミカン」さん。
近いうちにリベンジしましょうね~~~!
20141124-20.jpg

梅沢さん、写真を有難うございました\(^o^)/

突然のリクエストにさあ!どうするのトオルさん♫

2014年12月02日 00:03

12月になりました~~!
更新が遅れ、関係各位には大変ご迷惑をお掛けしています。
謹んでお詫び~~~~~~!!
コピーロボット欲しい!!どこでもドアくれ~~~!

ずびばぜん、取り乱しました。゚(゚´Д`゚)゚。

11月23日鈴木トオルさんの「Love in City 2014 NIIGATA Voce e Piano」
2日目は新潟市のフェアリーテイルさんでした。

オープニングアクトのKazmin'.comでございます。
昨日に続きお越しのお客様、そして今日駆けつけて下さったトオルさんのファンのみなさん、ようこそ!
20141123-01.jpg

20141123-05.jpg


今日も楽しい夫婦漫才♡
最近自分のMCが綾小路きみまろさんに似て来たことに気づいてビビりますた。
20141123-04.jpg


石ちゃんの演奏を熱い視線で見つめる私・・・・・って、私の顔が見えない^^;
20141123-02.jpg



今回私達の写真を撮ってくださたのは鈴木トオルさんのファンクラブのみなさんです。
角度を変えて沢山撮影してくれたんですね~~!
有難うございますm(__)m



鈴木トオルさんのライブはが始まりました(^^ゞ
う~~ん♫いいですね~~!
山田秀俊さんのPianoとトオルさんの声が糸を織りなすように流れます。
20141123-07.jpg

20141123-12.jpg


さて、今回はお茶目なトオルさんをご紹介しましょう。
20141123-17.jpg


身振り手振り、そして表情豊かに話す内容は、
今まで泊まった中でのワースト3のホテルのお話。
いうあ~~!そんなホテルあるんだ~~!と思ったら客席から「私そこのホテル泊まったことがありま~~す」
「え!!あるの~?」



突然のリクエストが客席から来ました!
「今回は楽譜がないからさ~。山田さん楽譜無いよね?」
20141123-10_20141201235425735.jpg


「あるよ」
20141123-16-1.jpg


「え~~!あるの?久しぶりだから、大丈夫かな?ここは?ふんふん、こうして?いや~~!参ったなあ」と言いつつも打ち合わせをしています。
20141123-16.jpg


多分これでいけるよね?
20141123-09.jpg


う~~ん、間違わなければいける(笑)とトオルさんよりお茶目な山田さん♡
20141123-19_20141201235815563.jpg


今回もアットホームで、温かいライブでした。
何度聞いてもいいな~~!
20141123-06.jpg


鈴木トオルさんのライブを体験した方は次回も来たい!って思います。
歌も人柄も素敵です♡
まだ体験したことの無い方は、次回は是非お越しくださいね!
一番後ろでバンザイをしている石ちゃんが見えるかな(^^ゞ
20141123-20_20141201235814a08.jpg



最近の記事


