
--年--月--日 --:--


忘れてた!明日はみんなで歌おう!の日ですよ!

2015年02月27日 21:27

3月からスタートするNIIGATAフォーク・ジャンボリーの準備に追われて、気がつけば月末!
ここでふと思ったんですが「気がつけば月末」と「振り向けば横浜」って似ていま・・・・せんよね(--;)

それにしても!
一体いつの間に27日になったんだろ~~~!(著しい記憶力の低下です)

ライブの告知をすっかり忘れていました。
すみません(涙)

2月28日(土)は「みんなで歌おう!フォークソング」の日です♫
✩時間 午後1時~3時
✩会場 田から屋
✩参加費 500円(コーヒー付)

一緒に懐かしいフォークソングを思いっきり歌いましょう(人´∀`).☆.。.:*・゚

お問い合わせは「田から屋」さんまで。
新潟市中央区 古町通7番町1000−2
電話:025-211-4447

皆様のお越しをお待ちしています\(^o^)/
写真は前回の様子です。
楽しかったです☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

20150214-12_201502272127084af.jpg

20150214-09_2015022721270775a.jpg

面白いライブでした~~!

2015年02月27日 00:27

城野兼一君が主催する「FOLK MEETING」に出演するため、21日早朝に新潟を出発し東京へ向かいました。
途中の雪景色を楽しみながら・・・・
20150221-02.jpg


と、思ったら濃霧~~~~!
み~え~な~い~~~!
20150221-03.jpg


県境の山間地は野生の王国です。
看板が有るんだけど、今まで一度も遭遇したことなし。
野生の動物には安易に餌を与えてはいけません。
Kazmin'.comには、大いに餌を与えてくださいね!!
あ、物は投げないで(笑)
20150221-24-1.jpg



無事に目的地直前のSAに着きました。
ぽっかぽかの車の中で西くんと最後の打ち合わせです。
う~~む、真面目に練習をしているのですが、いきれている(はしゃいでいる)としか見えないのが残念です(笑)
20150221-06.jpg


打ち合わせに熱中しすぎて、15分遅れでBEN's cafeに到着しました。
20150221-07.jpg

20150221-08.jpg


昨年5月の清瀬フォークジャンボリー以来の再会です。
今日は、こちらでたっぷり歌います~♫
20150221-04.jpg


最初の10分は、城野くんの演奏です。
20150221-10.jpg


それから、インタビュー形式で質疑応答(笑)
城野君によると「演者の人となりを知ることで、その音楽がさらに魅力を増すのではないか」との思いがあるそうです。
私達の人となりは、どんな風に伝わったのかなぁ?
20150221-11.jpg


休憩を挟んで約2時間たっぷり23曲を歌わせてもらいました。
いや~~!楽しかったです!
20150221-04-1.jpg

20150221-5-2.jpg

最後は、城野くんと一緒に2曲。
その日初めて合わせたのですが、まるで何度も練習をしたようにOKでした~(人´∀`).☆.。.:*・゚
20150221-13.jpg


ライブが終わった直後に友人2人が相次いで到着!
あらら~~!残念でした。
が!!
そこで終わっては、新潟から野を越え山を越えて来た甲斐がありません!
ってことで、急遽追加公演となりました~~~\(^o^)/
ロッキー・ラクーンさんとのセッションも楽しかったです!
20150221-20-2.jpg


清瀬フォークジャンボリーで毎年ご一緒する「大魔王とお妃」のお二人。
そして、超盛り上がってくれたのが左のご婦人。
とてもフレンドリーで話しかけてくれるので、
てっきり大魔王の友人と思っていたら、その日初めて会ったんですって!
20150221-15.jpg



GETAさんは、お嬢さんと一緒にカメラ持参で来てくれました♡
撮影ありがと~~~!
20150221-16.jpg


次に会うのは5月23日の城野兼一君が主催する清瀬フォークジャンボリーです。
近くなりましたら詳細をお知らせしますので、是非お越しくださいませ(^_-)-☆
20150221-20-1.jpg


20150221-20.jpg


そして、今回もお世話になったKENさんとご家族の皆さん有難うございました~~!
打ち上げは午前4時まで続いたそうな。
この写真は、私と西くんが撃沈した後の午前4時。
みんな元気だな~~(^^;)
20150221-2-1.jpg


カルーの、脱直感が心を癒してくれました。
それにしても、脱力し過ぎ(笑)
20150221-21.jpg


お約束の「旅のお供はやっぱりソフトクリーム」
今回はウルトラマンにおすそ分け~~!
20150221-24.jpg



みなさん、お世話になりました。
無事に新潟へ着いておりますよ~~~( ♥ᴗ♥ )
20150221-22.jpg

東京遠征に行ってきます♫

2015年02月21日 00:17

本日はこちらでライブです(人´∀`).☆.。.:*・゚
関東地域の皆様、ぜひお越しくださいませ♡
「清瀬フォークジャンボリー」を主催している城野兼一君と知り合って5年。
今回は彼の主催している「FOLK MEETING」で共演します♫

【日時】 2015年2月21日(土)開場16:30 / 開演17:00

【会場】 BEN's cafe 西武池袋線清瀬駅南口から徒歩1分

住所:東京都清瀬市松山1-2-24 一番館1F

【料金】 予約1500円 当日2000円 ※各1ドリンク付

【ご予約・問い合わせ】 042-497-9106 / benscafe7@gmail.com

20150221-01.jpg

ありがとう!今年も20万人応援プロジェクトに当選しました!

2015年02月17日 23:58

第2回をめでたく迎えた「みんなで歌おう!フォークソング」
今回も会場の田から屋さんには、音楽を愛するお客様が沢山お越しになりました。
20150214-01.jpg


よおおおおっし!
今日も頑張るぞおおおお!
気合が入る石ちゃんとマーシーであります。
20150214-01-2.jpg


当日は、新潟食の陣で外は人の波~~!
店の前で寒い中を、すきにぃ&ちゃびぃの二人が呼び込みの演奏をしてくれました♡
20150214-10.jpg


すきにぃの手袋。
ギターを弾く指だけ切ってある防寒対策でっす!
20150214-04.jpg


1回目のリピーターさんが半分以上いらっしゃいました!
有難うございます(^^)
20150214-06.jpg


みなさん、ご一緒に歌いましょうね~~~!
20150214-05.jpg


20150214-13-1.jpg


20150214-09.jpg


NIIGATAフォーク・ジャンボリーが続けている東日本大震災の募金活動を応援してくれる福島県在住の石ちゃんの友人がいます。
今年もその方が「ユニクロヒートテック世界20万人応援プロジェクト」にNIIGATAフォーク・ジャンボリーを推薦してくれました。
寒くてもヒートテックを着て頑張ります~~!
20150214-15.jpg


会場のお客様と一緒に記念写真!
ちょっとピンぼけでした。すみませ~~ん!
みなさん、ご協力を有難うございました\(^o^)/
20150214-16.jpg


お見送り。
皆さんから暖かい言葉をたくさん頂きました。
すきにぃと井上さん、写真撮影を有難うございました。
20150214-14.jpg

20150214-12.jpg

第3回みんなで歌おう!フォークソングは、2月28日(土)午後1時~3時です。
皆様のお越しをお待ちしています。
田から屋さんはこちらです↓
http://www.niigata-furumachi.jp/spot/%E7%94%B0%E3%81%8B%E3%82%89%E5%B1%8B/
新潟県新潟市中央区 古町通7番町1000−2
電話 025-211-4447

明日14日は「みんなで歌おう!フォークソング」の日ですよ♫

2015年02月13日 18:36

先月の24日にスタートした「みんなで歌おう!フォークソング」
第2回目は、明日ですよ~~!

2月14日(土)午後1時~3時です。
一緒に懐かしいフォークソングを歌いましょう(人´∀`).☆.。.:*・゚

お問い合わせは「田から屋」さんまで。
新潟市中央区 古町通7番町1000−2
電話:025-211-4447

お待ちしています\(^o^)/
写真は先月の第1回めの様子です。
楽しかったです☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
201501024-03.jpg

感動!大衆演劇初体験

2015年02月13日 00:46

Facebookでお友達になり、ラジオにゲストで出ていただいたご縁で、
「劇団源之丞」さんの舞台を観に行ってきました。

以前から一度観てみたいと思っていたので興味津々!
一体どんな世界が繰り広げられるのでしょう(人´∀`).☆.。.:*・゚
20150211-01-1.jpg

20150211-03.jpg


ラジオでのトークではサービス精神が素晴らしく、根っから人を楽しませる事に対する情熱をひしひしと感じていたので劇場へ向かう途中もテンションが高かった石ちゃん、マーシー、Kazmin'でした。


舞台は一部二部がお芝居。
その後舞踊ショーと続く3時間。
演目は100を超えるそうですから、凄い!
今回は「小鉄の女房」という人情話。
ついつい引き込まれ、涙が思わず出ました。
20150211-04.jpg

20150211-05.jpg

20150211-06.jpg


舞踊ショーでは、華麗なる舞の世界が繰り広げられました♫
EXILEにも負けないぞ!
20150211-07.jpg


座長の澤村龍司さんの舞は流石です!
20150211-08.jpg


写真より実際に見たほうが艶やかさが素晴らしい~~!
見とれるマーシー。
20150211-12.jpg

20150211-11.jpg

20150211-13.jpg


石ちゃん、真剣な眼差し。
20150211-15.jpg

20150211-14.jpg


役者絵の様です。
20150211-10_20150213003328638.jpg


20150211-17.jpg


お笑いも有りま~~~す!
「与作」一緒に歌いました\(^o^)/
20150211-16.jpg


最後はラジオでの約束で長渕メドレーでした\(^o^)/
20150211-18.jpg

20150211-19.jpg


3時間があっという間でした。
是非みなさんも体験して下さい!
前売り1400円 当日1700円です。
今週末14日の昼の部は、なんと燕三条エフエムの人気者さとちん御一行様が乱入?してのステージになるとか!
20150211-01.jpg


詳しくは東映ムービルさんへお問い合わせください。
〒955-0071 新潟県三条市本町1-9-6
●JR「北三条駅」「三条駅」より徒歩10分
●「東三条駅」より市内および市外バス「本町1丁目」下車すぐ
●劇場駐車場10台あり
0256-32-0626

http://0481.jp/g/sanjoutouei/performance/10936/

濃い~~いゲストをお迎えしました!

2015年02月08日 23:40

毎月第一土曜日、燕三条エフエムラヂオは~とからお贈りする「石ちゃん✩Kazmin'ミュージック・アワー」
2月のオンエアは7日でした。

みなさん!この景色。
2月です。
2月の新潟県燕市です。
20150207-01-1.jpg


雪が無い~~!
春のような穏やかな土曜日。
20150207-01-2.jpg


今月は2組のゲストをお迎えしましたが、
人数は8人+α
番組史上最高の人数です。
さてさてスタジオに入る切るのかしら~!
酸欠になったらそうしよう~~!

今日も、この三バカトリオが頑張りますよ~~~!
Ustream配信もしています。
見逃した方は、こちらをご覧下さいね!→http://www.heart768.com/program/kazmin/

20150207-01.jpg
20150207-02.jpg
20150207-03.jpg


最初のゲストは、座長の澤村龍司さん率いる「劇団源之丞」の皆さんです。
打ち合わせの時から、座長の弾丸トークに笑わされ、どちらがパーソナリティか分からないほどでした。
20150207-04-1.jpg


いや~~!笑った笑った(^^)
20150207-01-5.jpg

2月26日まで三条市の三条東映ムービルで公演中です。
昼の部午後1時 夜の部午後7時
お休みの日もありますので、電話でご予約お問い合わせして下さいね。0256-32-6273
20150207-04.jpg


2組目のゲストは、新潟で活動する歌姫「ハロー ディーバ」のコーナーに、
「アラフォー長岡応援団がぁがぁがぁるず」のみなさん。
パワー溢れる結成秘話など、レアなお話も聞けましたよ♫
最初のゲストさんが、あまりに強烈過ぎて、がぁがぁがぁるずさんのオンエアの写真撮影を忘れていました~~!
20150207-09.jpg



今回は、ひときわ濃い~~いゲストさんでしたが、
それぞれの熱意溢れるお話に、刺激を沢山もらいました!
う~~~~!よっしゃああああああ!
私達も弾けるぞ~~~!
20150207-10.jpg


ギャラリーのお客様、有難うございました!
来月は3月7日(土)です。
また来てね~~~~~!
写真は、さかいさん、小柴さん、Kazmin'でした。

今年初の珍道中~静岡へ♫

2015年02月06日 00:52

一週間のご無沙汰でした。
司会の玉置宏でございます~~~!

あっという間に2月!
もう一回あっと言ったら3月!←んなこたーない。

新潟にもお招きをしたことの有るWoody Bellさんご夫妻が主催する第3回静岡フォークジャンボリー.。
2月1日に出演する為前日に新潟を出発しました。

新潟市は雪が無かったのですが、途中からみぞれと雪と風が、風が、風が半端では有りません!
高速道路で時折横殴りの雨風雪と闘いながら一路静岡へ~~!
根性で着くわよ!
20150131-01.jpg


運転手は石ちゃん。
風でハンドルを取られるので、肩こりMAX!
そう言えば、MAXって言うセクシーなお姉さん達がいたっけ・・・
20150131-01-2.jpg


おっと、話が横道へ行ってしまったじゃないか!
とか何とか言っている間に、諏訪湖に到着!
いや~~!綺麗ですね♡
20150131-02.jpg


小布施では、旅のお供にお約束のソフトクリーム♫
寒くったって挫けずに食べるのよ~~!
20150131-14.jpg


途中でふと気づくと、あ~~~~~~!!
なんと富士山見つけた!
突然見えたものだから、そりゃもう社内はわ~~わ~~きゃ~~きゃ~~!子供か!と言うくらいに興奮しました。
20150131-04.jpg


着きました!!
朝8時過ぎに出発して、到着は4時でした。

ここが明日の静岡フォークジャンボリーの会場となる県立美術館です。
20150201-01.jpg


明日はここで歌います!
楽しもうね(^^ゞ
20150201-29-1_20150206005720ce3.jpg



さてさて、
一夜明けて当日となりました。
リハーサル中の私達。
顔が笑っていません。
20150201-04-1.jpg


後ろ姿が硬い。
20150201-03.jpg

表情も硬い。
20150201-05-1.jpg


なんだなんだ?
何時もと違う緊張の嵐。

いつだって緊張感は有るけれど、今回はどうも違う私。
何だか不安。
あっれ~~!

時間が迫って来る中、控室から出て客席に行ってみると、
わ~~い!浜名湖フォークジャンボリーの皆さんの笑顔に出会いました。
嬉しいな~~~!
嬉しすぎて写真を撮るのを忘れた~~!
でも演奏後に一緒に撮影しました。
20150201-32.jpg

20150201-30.jpg

20150201-31.jpg

浜名湖フォークジャンボリーの事務局で有りFJの先輩の吉田さんだけ一緒に撮影出来ませんでした~~!
写真は昨年の浜名湖FJのものです。
20150201-30-1.jpg


PAさんて、どこか似ているような。
新潟の某よっし~さんも、カメラを向けるとこうなる(笑)
20150201-07.jpg

詳しくは分かりませんが初めて見ました~!
時代は進化していくのね。
20150201-11.jpg


いよいよ始まりました!
私達の出演時間は休憩直後。
舞台の袖で呼吸法で気持ちを落ち着けたので、もう大丈夫!
多分大丈夫!
大丈夫だと思う!
ま、ちょっと覚悟はしておけ~♫(関白宣言より)

会場は満席です!
20150201-14.jpg


演奏曲:時代/闇夜の国から/卒業写真/終わらない唄
第一声が気持よく出たことで気持ちが安定しました。
20150201-17.jpg


会場のお客様も打てば響く素晴らしいリアクション。
笑い声が心地いい~~(^^)
20150201-15.jpg


20150201-16.jpg


お陰様で、無事にステージを勤めあげました♫
20150201-18.jpg


ご一緒した皆さん。
(敬称略)

✩S.K.Y/スカイ
20150201-26.jpg


✩大森やすゆき
20150201-06.jpg


✩Ka-chan
20150201-08-1.jpg


✩Woody Bell
20150201-06-1.jpg

20150201-07-1.jpg


✩杉本あきら
20150201-11-1.jpg

✩PAL
20150201-25.jpg


✩おおたに優介(with Mothers)
20150201-27.jpg


✩ザ・ブトン
20150201-28.jpg


フィナーレは会場全体で大合唱~~♫
お客様はスタンディングオベーション~~!
凄い盛り上がりでした。
20150201-29.jpg


とても素敵な1日を有難うございました。
近来に無い緊張感でしたが、終わってみるとやっぱりライブは最高です(^^ゞ
20150201-29-2.jpg


ステージの写真を沢山のfbフレンズが撮影して下さいました。
有難うございました\(^o^)/
大森さん、有難うございました。


そしてめでたしめでたし・・・・
では有りません。

う~ち~あ~げ~~~!!
ひゃっほ~~~!
20150201-35.jpg

20150201-37.jpg

20150201-38.jpg

20150201-39.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ、
お別れの朝となりました。
静岡の3日間お世話になったWoody Bellさんご夫妻のお宅にて。
20150202-01.jpg


静岡の気温11度。
でも地元の方は寒いと・・・
この気温、新潟なら春だよ~~~。
ああ、冬の間だけでも静岡県民になりたい!
移住したい!
そんな思いになる暖かさです。人も気温もね( ♥ᴗ♥ )

サヨナラ富士山。
20150202-03.jpg



サヨナラ静岡・・・・
20150202-17.jpg


あ、でもちょっと寄り道。
「相棒テラス」にて。
20150202-05.jpg


20150202-07.jpg


なりきる二人であった・・・・
20150202-08.jpg


20150202-19.jpg


国境の長いトンネルを抜けると、そこは雪国!!
さ、寒すぎる~~!
20150202-20_2015020600500134d.jpg


ああ!青空とソフトクリームが恋しいと思ったのでありました。
20150202-16.jpg



最近の記事


