
--年--月--日 --:--


歌声とあや子さん慰問と変顔

2015年03月31日 22:56

3月28日~29日のライブリポートです。
今日のタイトルは「部屋とYシャツと私」になぞらえてみました(違っ!!)

28日は古町の田わら屋さんで「みんなで歌おう!フォークソング」でした。
今回のリーダーは、すきちゃび。
お手伝いは、マーシー。
うっわ~~~!
突然のアップはやめれ~~~!
20150328-06.jpg


奥さんのみかこりんは流石です。
慣れているんですねい^^;
全くの平常心(笑)
20150328-07.jpg


H川夫妻は、今年もポスターで紙バックを作り動く広告塔になってくれました。
ありがとう~~ございます。
20150328-02.jpg


今日も沢山歌ってね~~!
20150328-03.jpg


mimiさんと、みかこりんもお手伝い♡
20150328-01.jpg


演奏前にエネチャージ中のすきちゃびです。
ちゃびい・・・・それだけで足りるの??
「は~~い♡多すぎるくらいでぇ~す」
そ、そうですか(。-ω-)zzz.
20150328-04.jpg


さあ!今日も行きますかい!
20150328-05.jpg




石ちゃんのご挨拶。
「先ずは3月15日のNIIGATAフォーク・ジャンボリーin古町にお越しくだり有難うございました!心から御礼申し上げます。今日もこれから2時間、大いに歌ってくださいね!」
20150328-09.jpg


20150328-08.jpg


みなさん、今日も楽しくまいりましょう!
20150328-13.jpg


僕達の名前、もう覚えてくれましたか?
すきちゃび・すきちゃび・すきちゃび!
覚えましたか~?

すきちゃび!すきちゃび!すきちゃび!
すちゃびき!しびちゃき!えっ?
あ”どっかで間違った (。゚ω゚) ハッ!
20150328-13_201503312249245ab.jpg


最近は漫才の息もぴったりのす、す、す・・・・っきちゃびです!
20150328-11.jpg


今回も楽しみに来てくださったお客様と一緒に歌いました。
20150328-14.jpg


mimiさんも、みかこりんも、石ちゃんも歌っております♪♪
20150328-15.jpg


そして、
翌29日は、美人の母あや子さんがお世話になっている老人介護施設へ慰問に伺いました。
あや子さんは、当初の心配をよそにスッカリ馴染んで人気者になっています。

初めての場所なので、ちょっと緊張~!
20150329-01.jpg


皆さんの口が動いているので、安心しました(^^ゞ
20150329-02.jpg

20150329-03.jpg


よおし!調子が出てきたぞ~~!
20150329-04.jpg



施設長さんや職員さんも聞いてくれて、演奏後は「是非毎月来てください!」と嬉しい言葉をもらいました。
あや子さんの為にも、時間を作って行きたいと思います。
20150329-05.jpg



沢山の思い出を有難う!garyさん

2015年03月28日 01:04

私達Kazmin'.comのパーカッションとして、また素晴らしい音楽の先輩として常に刺激を与えてくれたgaryさんが、
一年半余りALS/筋萎縮性側索硬化症と戦って、24日13時40分静かに旅立ちました。

生前の元気だったgaryさんも、病に倒れてからのgaryさんも、
変わらぬユーモアのセンスと、暖かい人柄で最後まで凛として生き抜いた姿は、これからもずっと私達の記憶に留まると思います。
ありがとう!私達と一緒に音楽を楽しんでくれて!
ちょっと気が早く先に逝ってしまいましたが、天国で思いっきりドラムを叩いて楽しんで下さい!

012_20150328010247dbc.jpg

013_20150328010246f4d.jpg

004_20150328010246dc6.jpg

019_20150328010245af7.jpg

新潟~長岡フォークな1日でした♪

2015年03月24日 00:36

3月21日は嬉しい忙しさでした♪
新潟市中央区役所・ 中央区社会福祉協議会・ 中央区自治協議会主催の「中央区助け合いのまちづくりシンポジウム」
のアトラクションで会場のお客様と歌う機会を頂きました。
20150321-01.jpg

会場は、ほぼ満席。
高齢化に伴う実践的なまちづくりのお話に真剣に耳を傾けています。
20150321-02.jpg


基調講演の後、第二部の前にフォークソングを一緒に歌いましょう♪のコーナーになるので、楽屋でスタンバイ。
20150321-04.jpg


今日の衣装は、こんなんです~\(^o^)/
20150321-05.jpg


それでは、ステージに向かいます!
20150321-03.jpg


最初の曲「あの素晴らしい愛をもう一度」を!といった瞬間、
担当の方がすっ飛んで来て「曲が違います!岬めぐりです」
え~~~~っ!
「それでは、岬めぐりです!皆さんご一緒に歌いましょう!」
すると、またもや担当の方がすっ飛んできて「最初は翼をくださいからです!」
どえええええ!!そうなんですか?
なんてことが有りましたが、無事に終了~~~^^;
有難うございました!
20150321-06.jpg


一緒に歌ってくださったお客様、有難うございました!
20150321-07.jpg



演奏後は一路アオーレ長岡へ向かいました~~!
夕方から有る南こうせつさん、伊勢正三さんたちが出演する「中越地震復興10年 フェニックス・フォークフェスタ in アオーレ」ライブに向けてのジョイント企画、アオーレを1日フォークの日にしよう!に出演。
FM新潟の斉藤 瞳さんが司会進行でした♪
あ”~~~~!!写真を撮り忘れたああああああ!
20150321-08.jpg


一足先に会場入りしたマーシーから演奏です。
20150321-11.jpg


その頃楽屋では、ノーテンキ夫婦がスタンバイ。
楽屋のモニターにマーシーの演奏が写っていますが、見えますか??
20150321-12-1.jpg


会場が盛り上がっているのが聞こえてきます。
20150321-10.jpg



Kazmin'.comでございます♫
皆さん、ご一緒に歌って下さいね~\(^o^)/
20150321-13.jpg


正面に H川夫妻のお顔が見えます。
今回も「夕食は全部作ってきたから、帰ったら何も作らなくていいよ~♡」と嬉しい差し入れを頂きました(*´▽`*)
ご馳走様でした~!
あ”~~~!写真を撮り忘れたあああ!
20150321-14.jpg


演奏後にKazmin'さんと「同じ名前なんですよ」と声を掛けて下さった「和実」さん。
ご主人と一緒にライブを聞いて下さって有難うございました!
今回をご縁にまたお会いできますように(^^ゞ
20150321-15.jpg

NFJ2015キックオフ!!今年も頑張ります!

2015年03月21日 01:19

あっという間に1週間が経ちました!
時を駆ける少女←☓
時を駆ける乙女は、皆さんから頂いた膨大な写真を一枚一枚拝見し、
NIIGATAフォーク・ジャンボリーに、これほど多くの方々が関わってくださっていることに改めて嬉しさがこみ上げて来ました。


それでは参りましょう!
写真で綴る「NIIGATAフォーク・ジャンボリー2015 in 古町」
新潟市の中心部にあるNEXT21アトリウムが会場となりました。
20150315-01.jpg

20150315-02.jpg

早朝から出演者とスタッフが会場作りです。
20150315-03.jpg

20150315-04.jpg


準備完了!
始まります!
20150315-06.jpg

20150315-05.jpg

20140315-02-1.jpg


先ずは、代表兼雑用係の石ちゃんからお客様へ趣旨説明と御礼の挨拶です。
20150315-07.jpg


今回限定でNFJTシャツを会場で販売し、制作費を除いた全額を「あしなが東日本大震災遺児支援募金」へ寄付します。
また、今後の会場では募金箱を置いて募金を募ります。
20150315-04-1.jpg


キックオフは、刈羽村から✩小野ヒロシ
トップバッターの重責を見事に果たして伸びやかに歌いました。
20150315-08.jpg


翌日の新潟日報に写真が載りました!
20150315-09.jpg


三条市から✩マーシー野村
20150315-10馬場さん2


マーシー節で会場を大いに沸かせました(*´▽`*)
20150315-11.jpg


燕市と東京の遠距離デュオ✩EARL GRAY
ハーモニーの美しさで会場を魅了しました。
20150315-13.jpg

20150315-14.jpg

20150315-15.jpg


福島県から✩IN THE WIND
福島から全国に発信!
日本地図に応援メッセージを書いてもらい、福島の学校を巡回するそうです。
20150315-16.jpg

20150315-17-1.jpg

20150315-18.jpg

20150315-18-3.jpg


新潟市から✩Kazmin'.comでございます!
相変わらず楽しそうです(笑)
20150315-19.jpg

20150315-20.jpg

20150315-21.jpg

西くん、真面目~~な顔です。
20150315-22-1.jpg

20150315-23.jpg

20150315-22.jpg

20150315-24.jpg

20150315-25.jpg


✩フィナーレ!!
さあ!ご一緒に歌いましょう!
20150315-26-1.jpg

20150315-27.jpg

20150315-28.jpg

20150315-29_20150321010858ffd.jpg

20150315-31.jpg

20150315-29.jpg

20150315-42.jpg

20150315-26.jpg


ご来場のお客様、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、
有難うございました\(^o^)/
お陰様でNIIGATAフォーク・ジャンボリー2015、半年間の船出ができました。
これから、新潟県内各地を回ります。
皆様のお越しをお待ちしています。
20150315-39.jpg

20150315-37.jpg

20150315-36.jpg


PAの蓮沼さん、マーシーお疲れ様でした。
20150315-38.jpg


今回の写真提供は、
NFJ公式カメラマン 中村政史さん、スタッフカメラマン玲ちゃん、関川さん、風間麗奈ちゃん、井上さん、馬場さんです。
有難うございました(*´▽`*)
20150315-34.jpg

20150315-35.jpg


9月6日の新潟市音楽文化会館まで頑張ります!
20150315-45.jpg

20150315-43.jpg

20150315-47.jpg

歌声~内職~前祝い~深夜残業

2015年03月19日 00:29

大変長らくお待たせしました~~!
ごめんなさ~~~い!

それでは参りましょう!
福島県から「IN THE WIND」のお二人を迎えて、
みんなで歌おう!フォークソング♫No4
3月14日に新潟市古町通り7の田から屋さんで開催しました。

お客様は笑う気満々です。
特に最前列のお客様は、何を言っても笑ってくださるのでやりやすい~~(*´▽`*)
20150314-01.jpg

20150314-04.jpg

今回も一緒に歌う楽しさを、
一緒に笑う嬉しさをしっかり感じました\(^o^)/
20150314-03.jpg

20150314-05.jpg

撮影は井上さんでした。いつも有難うございます~~~(*´▽`*)
20150314-11_2015031900315689e.jpg


帰り道、
港に沈む~夕日がとても~~綺麗ですね~~~♫(海岸通/イルカ)
明日も晴れますように!
20150314-10.jpg


翌日のNIIGATAフォーク・ジャンボリー in 古町でお披露目するTシャツの準備も完了!
20150314-8-2.jpg


工作が得意な陽子さん(IN THE WIND)に手伝ってもらい、パネル制作~~!
福島から来てくれたのに、立っている者は親でも使え~~!親じゃないけど~~(*´▽`*)
後ろで座っているのは、フライヤーの準備をしている私です。
葉子さんから「NIIGATAフォーク・ジャンボリー工場」と命名されました(笑)
20150314-10-1.jpg


できた~~~!
新学期前夜に宿題をやり終えた子供の気持ちが良く分かる~~~~!
20150314-8-1.jpg


ようやく夕食です。
翌日の成功を祝して前祝い!
20150314-09.jpg

20150314-08.jpg

そして・・・・
この後・・・・

明日歌う新曲の楽譜が完成していなかったのに気づき(アホ)
またもや、深夜の残業となりましたとさ^^;

BSNさんが取材に来ました!週末はフォークで!

2015年03月14日 01:53

14,15日はフォークライブが続きますよ\(^o^)/
先ずは14日(土)
♫みんなで歌おうフォークソング/第4回
時間: 13:00~15:00
コミュニティハウス 田から屋
500円1ドリンク付

明日のソングリーダーはKazmin'.comとマーシー野村。
ゲストに福島県郡山市の夫婦デュオIN THE WIND菊地ご夫妻も参加。
真ん中の休憩時間にミニライブを開催いたします!
いつもよりちょっとおトクな明日の歌声コンサートにも是非ご参加ください!
1620868_799167460161306_2151838929558259547_n.jpg


そして15日は、
今年のNFJのキックオフ!
「NIIGATAフォーク・ジャンボリーin古町」

場所:NEXT21 アトリウム
時間:11:00~15:00
入場無料
<タイムスケジュール>
11:00 オープニングご挨拶/趣旨説明等
11:05 小野ヒロシ

11:40
11:50 マーシー野村

12:25
12:35 IN THE WIND

13:10
13:20 EARL GRAY

13:55
14:05 Kazmin'.com

14:40
14:45 フィナーレ

14:55
15:00 終了
ブログ用


昨日BSNラジオ『ゆうWAVE』麦ちゃんのコーナー、無事完了しました♫
生放送でなごり雪のフレーズで始めて、最後は麦ちゃんと『翼をください』を一緒に歌いました♪( ´▽`)
14,15日、みなさんのお越しをお待ちしています!
20150313-04.jpg


20150313-02.jpg

20150313-03.jpg

本日ラジオ生出演します!

2015年03月13日 09:17

おはようございます。
昨夜、BSN新潟放送のディレクターさんから電話がありまして。。。
本日13日生放送に出演することになりました\(^o^)/
BSNラジオ『ゆうWAVE』の中で、中継車「スナッピー」がNIIGATAフォーク・ジャンボリー事務局へやって来ます♫
http://www.ohbsn.com/radio/programs/wave/
3月15日㈰開催の『NIIGATAフォーク・ジャンボリー in 古町』についての話を聴いてくださるそうですっワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
オンエアは本日3月13日午後3時15分〜
県外のフレンズの皆さまは、是非【radiko】で聴いてくださいね!

今年のジャンボリーTシャツです!

2015年03月11日 01:46

NIIGATAフォーク・ジャンボリー2015のTシャツが出来上がって来ました♫
ターコイズブルーに白いロゴピックがシャープな色合いになりました!

本来、NFJ出演者とスタッフ専用ユニフォームなのですが、3月15日開催の『NIIGATAフォーク・ジャンボリー in 古町』当日限定で1枚2000円で販売いたします!

サイズも枚数も限りがありますので、先着順となります。併せて、昨年までのTシャツも販売いたします。
Tシャツの売り上げから制作費を引いた収益を『あしなが育英会/東日本大地震・津波遺児募金』へ寄付いたします♫

モデルが阿部 寛さんだったら、もっと良く見えるかもしれませんが、石ちゃんの笑顔で勘弁して下さい^^
因みに、こう見えて石ちゃんはMサイズです。

;11061331_1085179531499040_3880244332592530642_n.jpg

11018637_1085179568165703_4467715944785213366_n.jpg

ニコニコ動画「新潟カオス」(^^)笑い倒しました!

2015年03月09日 23:43

昨年のNAMARA主催「新潟元気集会」で「のります。」さんと知り合ったことがご縁で、ニコニコ動画「新潟カオス」へ出演して来ました。

3月6日。
場所は西区の「交民歓PLAGE」
私達の初めてのUstream番組「Kazmin'.comの歌って砕けろ!」がスタートした場所です。

懐かし~~!

オンエア前の少し緊張している私達。
歌からスタートするのですが、出音が分からないままなので、ちょっと不安。
20150308-01本番直前の緊張

20150308-02-1.jpg


進行役の「のります。」さんは、緊張のカケラもない?(笑)
20150308-02緊張感なしの、のります。さん


釣られてこちらもリラックス出来ました~~~\(^o^)/
20150308-03つられて笑う


番組は「なごり雪」でスタートしました。
20150308-04本番スタート

20150308-05本番スタート


進行役の「のります。」さんの軽妙なお話に、私達もノッてきました~~!

20150308-06馴れ初め話を聞かれる


Kazmin'も負けずに「のります。」さんにツッコミを入れる~~~!
20150308-07のります。さんにツッコミをいれる


ライブの告知に来たのに、一向に話はあらぬ方向へ向かいます~~~!
二人の馴れ初め話しなどなど。
20150308-009-1.jpg

20150308-09慰問の話し


ようやく告知が出来た~~~\(^o^)/
20150308-10ライブの告知


ミッションコンプリートで、ほっとする二人であった(笑)
20150308-09話が盛り上がり


最初から最後まで笑って終わった30分でした。
20150308-12笑った笑った


笑い疲れた~~!
20150308-13.jpg


有難うございました!
また出演させて下さいね~♡
20150318-11楽しい時間はあっという間に



20150308-14.jpg


撮影は馬場さんでした。
有難うございました!

20150308-16撮影は馬場さん

ご一緒した近藤幸奈ちゃん。
可愛かった~♡
20150308-15-1.jpg

嬉しい贈り物

2015年03月09日 22:20

土曜日の「石ちゃん✩Kazmin'ミュージックアワー♫」の公開浜放送に来ていたFacebookフレンズさんからさり気なく頂いたウイスキーは、
先日東京へ行った帰りに寄りたかったけれど、行けなかったウィスキー工場の物でした。
写真 2


そしてまた、
昨日の夕方、仕事帰りに買い物をしていたら携帯電話が鳴りました。
「ふるさと村で綺麗なチューリップを見つけたら、急にKazminと石ちゃんに届けたくなって!」
と、ファンのご夫婦からの電話でした。

急いで家に戻ると、綺麗なチューリップの花束と、懐かしい「ゆか里」
花より団子の私にピッタリ(笑)
20150308-02.jpg

こういう気持ち、本当に嬉しいです。

エネルギーが湧いて来ます。



歌を通してのお付き合いから、さらに広がるお付き合いになって行くのは、喜びです。
ファンの皆さんの暖かさに支えられているんだなぁ!
有り難うございます〜!

20150308-01.jpg

ちょっと切羽詰まっておりまする~~!

2015年03月08日 23:41

20150306-01.jpg

ニコニコ笑っておりますが、3月15日からスタートするNIIGATAフォーク・ジャンボリーの準備作業に追われておりまする~~!
ブログの更新ままならずですが、生暖かい目で見守っていただければ幸いですm(-"-)m
寝不足でお肌が近来になくボロボロです。
みなさまも、寝不足にならないよう、ご自愛くださいませ~~~!

あ!危ない!睡眠不足はシワの元!
       Kazmin'の実感です(涙涙な~~~みだ)

ってことで、また明日お会いしましょうね!
写真は馬場さんが撮影して下さいました。
いい顔ですね~~!自分で言うな~~!

間違い探し~!とお知らせ

2015年03月05日 23:35

今夜は15日の「NIIGATA
フォーク・ジャンボリーin古町」に向けて練習〜〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ
頑張るううう!

さて、次の写真に間違いがあります。
な~~んだ?
20150305-01.jpg



正解は。。。。




こちらです~!
11046444_668703806608618_3839623723100347765_n.jpg


仕事が押して押して押して押して~♫回って回って回らない~♫の為、
テンションが可笑しくなっています☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

おっと忘れていますた!
明日6日の夜9時から、新潟カオスに生出演します。
ニコニコ動画http://live.nicovideo.jp/watch/lv211796775
でお楽しみ下さい。
ニコ動のアカウントをお持ちでない方は登録すると、無料でご覧になれますよ\(^o^)/

歌って歌って歌いました~~!

2015年03月04日 23:36

気がつけば、ひな祭りも終わり、3月も4日が過ぎようとしています。
ぶり返した寒さに、皆様の体調と私の体重が心配です(^^;)

2月の第四土曜日、第3回みんなで歌おう!フォークソング♫
場所は、新潟市古町通7番町「田から屋」さんです。
平日は美味しいとんこつラーメンもあるのですが、歌声の日はお休みです(涙)
20150228-01-1-1.jpg


お天気にも恵まれました\(^o^)/
2月とは思えない穏やかな日です。
20150228-01-1-12.jpg



今回も楽しく行きますよ~~!
NFJ2015の準備で、ちょっとヘコタレ気味の石ちゃん&Kazmin'ですが、ふぁいとおおおお!いっぱあああっつ!で参ります!
20150228-01.jpg


石ちゃんのご挨拶からスタートします。
20150228-01-1.jpg

第四土曜日のリーダーは、すきちゃびの2人です。
身振り手振りで歌います。
お客様も楽しそ~~~♫

20150228-07.jpg

20150228-08.jpg


石ちゃんも楽しそ~~~(笑)
20150228-10.jpg


お陰様で今回も沢山のお客様に来ていただきました。
リクエストもあったりと、楽しい二時間でした。

次回は3月14日(第二土曜日)です。
福島からIN THE WINDのお二人も参加します(^_-)-☆

そして、3月15日は、今年のNIIGATAフォーク・ジャンボリーの初日となります。
詳しくは後ほど~~!
20150228-06.jpg

20150228-02.jpg




最近の記事


