
--年--月--日 --:--


私たちの演奏に踊りだした~~!

2015年08月31日 01:08

22日のNIIGATAフォーク・ジャンボリー in 古町/よろっtoローサで歌った後、
横戸神社秋祭りのイベント会場へ!

01_2015083023345423b.jpg


暑いけど頑張るよ~~~!
02_20150830233454b37.jpg



あ、暑い・・・・
リハーサルでも熱唱して滝汗の石ちゃん。
04_20150830233453f6f.jpg




夕闇迫る外では子供神輿が!
これこれ!懐かしい思いがいっぱいの祭りの一コマです。
07_201508302334528d5.jpg



08_20150830233451893.jpg




祭りといえば、
屋台!
屋台と言えば、
祭り!!!
食べるぞおおおおおおお!
05_20150830233451c6c.jpg



中越たくちゃんが、NFJのチラシを持って、呼び込みをしてくれました。
09_20150830234113b88.jpg



古町のステージからそのまま応援に来てくれた皆さん、ありがと~~~!(^^)
12_20150830234111c3f.jpg

11_20150830234111e31.jpg


13_20150830234112950.jpg



夢ぎんやんまさんからスタートしました!
15_20150830234110376.jpg




NIIGATAフォーク・ジャンボリーとKazmin'.comをよろしくお願いします!
16_201508302341096f8.jpg


演奏が始まると・・・・

ノリノリのおばさまが突如ステージに向かって
踊る!踊る!
私たち、一瞬びっくり~~!
17_20150830235219722.jpg


一瞬ビビりましたが、あまりに楽しそうに踊るので、こちらも釣られて思いっきり歌いました!
このご婦人の踊りが、すごい踊りなんですが、お顔が丸見えなのでお見せ出来ないのが残念!!
個人的に見たい方はお知らせください(笑)

踊りはどんどんエスカレート!!!
18_20150830235218f88.jpg



踊るううう~~~~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
19_2015083023521827a.jpg



私たちもノッてきた~~~♪♪(^^)
21_20150830235217ac2.jpg



この後のカラオケコーナーでは、老若男女の皆さんがステージでアニソンから演歌まで歌いました。


ラストは、みんなで歌おう!フォークソング♪
20_201508302352161c1.jpg

22_2015083023563910c.jpg

23_20150830235639117.jpg

チケットも買って頂き有難うございました(^^)

石ちゃんのお弁当に欠かせない「赤いウィンナー」の差し入れも有難うございました♡
10_201508302356388cd.jpg


ライブの終了後は、9月のライブの打ち合わせで兼飲み会へ~~~!
誠に濃い1日でしたが、NFJのチケットも売れて良かった~!

椅子が足りない!嬉しい悲鳴 NFJ in古町/よろっtoローサ

2015年08月31日 01:01

8月22日のNIIGATAフォーク・ジャンボリー in 古町/よろっtoローサ。
9月6日のゴールに向かって、頑張るよ~!

01_201508310037412cb.jpg




熱中症対策も万全なり~~!
ああ、これが生ビールだったらもっと万全なのに~~。
こらこら!
02_20150831003740682.jpg



会場となる「よろっtoローサ」
01-1_201508310037409b3.jpg

01-2_2015083100373916c.jpg



石ちゃんのご挨拶からスタートです。
今回は、歌声コーナーもたっぷりとりました。
02-1.jpg



最初は「すきちゃび」から~♪
04-1_20150831003737c1b.jpg



歌声では毎月新発田で定期ライブをしています。
お客様も歌う気満々です(*^^*)
03_2015083100435649a.jpg



今回もスタッフのみんなが頑張ってくれました(^^)
ひろみんと静代ママ。
06_20150831004355d7f.jpg




「男は黙ってチラシの配布だぜ~!」とし~ちゃんは黙々とチラシの折込作業。
05_20150831004354fe2.jpg



4年前の3月から続けている東日本大震災の募金活動。
しょこたんとは~ちゃん。
07_201508310043534a6.jpg



まゆみちゃんもジャンボリーのご案内です。
08_20150831004353424.jpg


カメラマンの中村さん。
今回も素敵なショットが盛り沢山です!
09_20150831005216e80.jpg




Kazmin'.comでございます!
石ちゃん、どこかのおっさん?
10_20150831004352cb4.jpg



会場は用意した椅子が足りなくなり、立ち見のお客様も。
有難うございます!!
14_20150831005213bcd.jpg



今回も笑顔満載のライブをお届けしますね♡
18-2.jpg

14-1_20150831005216c6d.jpg


13_20150831005215282.jpg

17_20150831005212b69.jpg



フィナーレ~~!
18-1.jpg

19_20150831005639e0a.jpg


19-1.jpg


22_20150831005636731.jpg


お越しの皆様、有難うございました(๑❛ᴗ❛๑)♡
撮影はNFJ公式カメラマン中村政史さんと、は~ちゃんでした。
ローサの後、Kazmin'.comは横戸秋祭りのイベントに移動~~!
NIIGATAフォーク・ジャンボリーの告知♪頑張ります!

結婚式♡~嬉しい1日♡

2015年08月30日 09:45

昨日は次男夫婦の結婚披露宴でした。

結婚は親の庇護から独立して、夫婦二人でやっていく決意を来賓のみなさまに伝えること。
そのため、時間を掛けて
次男夫婦が全ての段取りをして、二人で考えてこの佳き日をむかえました。

披露宴は親しい友人たちと家族の少人数でした。
その後の二次会は息子夫婦の友人100人近い方々との大宴会でした。

これほど多くの友人を持っている事だけで、
二人はこれから先も大丈夫だと思いました。

親のしてやれることは限りがありますが、
これからも相談に乗れるような親でいたいと思います。

今日の写真は、石ちゃん&Kazmin'ではなく、親の顔ですね~(*^^*)

01_20150830094505253.jpg

テレビ告知でありゃりゃ~!

2015年08月28日 23:12

8月27日に出演予定だったTeNYテレビ一番テレビ伝言板てすが、局との行き違いで日程が変わりました。

昨夜録画予約していた方から、何度再生して確認しても出演しないので倒れたのか~~?((((;゚Д゚)))))))と心配の電話をもらいました。
ご心配をお掛けしました。

で、先ずは28日の午後4時22から、テレビ一番の週情報で、アナウンスしてもらえることに!

その放送がこちらです!
放送終了後にさっそく予約のお電話を頂きましたヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


01_20150828231141b3b.jpg

02_2015082823114088d.jpg

03_201508282311394f7.jpg

NFJ in 古町/街角パフォーマンス

2015年08月28日 19:40

お盆休みの最終日。
16日は古町街角パフォーマンスに出演させて頂きました(^^)

01_20150828191658fea.jpg



今日も張り切って行きましょうね!石ちゃん!

あじ~~~~~~~~!!
汗が止まらない。
02_201508281916577af.jpg



マーシー、頑張ろうね!!


アジャコング~~~(意味不明~!)
03_201508281916564d1.jpg



お客様から風を送ってもらいますた(^_^;)
04_20150828191655b0d.jpg



爽やか元気な西君ファミリー♪
05_20150828191654d28.jpg



スタッフは、みかちゃんです。
よろしくね~~(^^ゞ
06_20150828191654107.jpg



トップバッターは、石ちゃん&マーシーの「LAW-GUNS」
間違っても老眼ずと読まないでね^^;
07_20150828192116292.jpg



まるで湯上がりのような滝汗。
きっと今日は3キロ痩せる~~♪♪
13_20150828192115659.jpg



歌声に引き寄せられるように、お客様が集まってきました。
10_201508281921153d4.jpg



浴衣姿も涼しそう♡
14_20150828192113775.jpg



指パッチンのポール牧さんも来てくれました(笑)
14-1.jpg




魂の歌を聞いてくれ!!
✩佐藤ガッチャ雅昭
17_201508281927208ef.jpg

16_20150828192719bb6.jpg



やるときはやる子です!
✩マーシー野村
09_20150828192718230.jpg




Kazmin'.comでございます!
9月6日はぜひ音楽文化会館へお越しくださいねm(__)m

19_20150828192717875.jpg



間もなくゴールを迎えるNIIGATAフォーク・ジャンボリー2015。
石ちゃん、西くんも真剣な顔です。
20_201508281927179f1.jpg



でも楽しいお話もたっぷりと~~~(*^^*)
21_20150828192716253.jpg


26_20150828193424f0c.jpg



フィナーレはお客様と一緒に歌いますヽ(*´∀`)ノ
24_201508281934231ee.jpg

25_2015082819342264e.jpg

23_20150828193422cfd.jpg



マーシー飛んじゃうよ!

22_201508281934219be.jpg



どーぞどーぞ!
見事に着地~~~!
って、飛んでる所が有りませんでした^^;
27_201508281934203ea.jpg



チケット沢山売れました!
ありがとうございます。


暑さの中で精魂込めて歌った後は、
やっぱり
「肉~~~~!!」でしょう(^^ゞ
エネルギーを補給して、22日も頑張ろうね(^0^)
28_20150828193823d4e.jpg

29_201508281938223bf.jpg

30_20150828193822926.jpg

寂しいけれど1人で頑張りました~!

2015年08月24日 00:45

おっと忘れていた!
8月8日はあや子さんがお世話になっている特別養護老人ホーム遊生の里様へ慰問演奏に伺いました。

いつも歓迎のボードを有難うございます!
20150808-01.jpg



Kazmin'.comで~す。
あら?
今日は石ちゃん1人ですか?
Kazmin'は何処へ~~~!
家出か~~!(違っ)
20150808-02.jpg



実はKazmin'はお仕事でこの日は行けませんでした。
石ちゃん、1人で頑張りました~~!
機材の搬入は、H川ご夫妻がお手伝いに来てくれました(^^ゞ


あや子さん、歌っています~!
その脇で、H川さんが渋いですね!

20150808-04.jpg



今回も皆さんと楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪
次回は私も参加しま~~す(^^)
20150808-03.jpg

8月22日(土)はよろっtoローサでNIIGATAフォーク・ジャンボリー♪

2015年08月21日 22:01

最近題名で全てを語ろうとしているKazmin'です(^^ゞ
今日、石ちゃんと私は22日のご案内をするのを忘れて居たことに気付く!

告知をわ~~す~~れ~~て~~た(T_T)

明日は、ライブです~~~!

8月22日㈯13:00~15:00
『NIIGATAフォーク・ジャンボリー in 古町』開催します!

場所は新潟市古町西堀ローサのまちなかステージ「よろっtoローサ」にて入場無料です。
出演は、Kazmin'.comとすきにぃ&ちゃびぃの二組です。


歌声デュオ特集となりますので、是非お運びくださ~い!
明日もみなさんと楽しい時間が過ごせますように(^^ゞ

05_2015082122003868d.jpg

祭りだ祭りだみずき野まつり♪

2015年08月19日 01:01

まっつぅりだ~♪
まっつぅりだ~♪
北島サブちゃんも歌っていますが、まつりは日本の心だね~~!

毎年2000人は来るというみずき野まつり。
今年はなんと!3000人のご来場でした。
今年も沢山の方がいらっしゃいました。

10年ほど前、歌っているのが地元にバレて(笑)
それがご縁でみずき野まつりで毎年歌わせてもらっています(^^)

07_20150819001731ab3.jpg



司会は石ちゃんです。
09_20150819001730241.jpg



吠えているのはマーシーです(^_^;)
11_20150819001729c04.jpg



地元自治会のみなさんの手作りは、美味しくて安い!
14_201508190017281e2.jpg




野菜も安いよ~~~(^^)
13_20150819003310942.jpg




石崎議員を囲んで、なべちゃんと伊藤実行委員長も「暑さに負けず頑張るぞ~!」
12_2015081900172706a.jpg



祭りだぜ!
今日も楽しく行きまっせ~~!
08_2015081900330931a.jpg



沢山食べてね~ヾ(*´∀`*)ノ
15_201508190033082b6.jpg



頼もしい応援団も来てくれました。
ありがと~~ございます!!
18_2015081900330821e.jpg

21_201508190033066c3.jpg




それではご紹介しましょう!
陶芸家のマーシー野村さんです。
22_201508190037120e3.jpg




24_20150819003711845.jpg



Kazmin'.comでございます!

27_20150819003710b35.jpg


西くん熱唱中~~~!
29_201508190037105ab.jpg



30_20150819003709521.jpg



ぽこぴー
素敵な演奏をありがと~~!
10_20150819004758dc4.jpg



マジシャンAKITO君。
数々の賞を得ている中学生マジシャンです!
25-4.jpg

25-5.jpg



PAは、よっしーさん。
子供たちになつかれ中~~!
25-1_2015081900475747a.jpg


駆けつけてくれた、せきがわ君。
35_2015081900475696b.jpg



写真は、ひろみんが撮影してくれました。
ありがとね♡
そして、もうお一人!
ゴゴアルさんが撮影してくださいました。
有難うございました~~(^^ゞ

わ~~お!
カッコいいぞ!マーシー!
41.jpg

38_201508190057276f1.jpg

36_20150819005727b9c.jpg

37_20150819005726f10.jpg

34_20150819005725021.jpg

39.jpg

42.jpg

40_20150819005916da3.jpg

33_201508190059164ea.jpg


汗だくだくなライブでしたが、沢山の方々に聞いていただけて、最高でした!
また来年もお会いできますように(^^ゞ

本日17日18時52分UXテレビ見てね(^^)

2015年08月17日 09:22

題名だけで、今日言いたかったこと全てが表現できたので、
これだけで終わろうかと思いましたが(笑)
ちょっくら読んでくださいね。

先週UX新潟テレビ21夕方の帯番組「スーパーJ新潟」(テレビ朝日系)
その番組終わりに流れるインフォメーションコーナー『メッセージJ』で、NIIGATAフォーク・ジャンボリー2015の告知をさせていただきました!

収録とはいえ、1分弱の限られた時間に収めるのはなかなか至難の業なんですよ~。

石ちゃんはBGMでギターの生演奏をするのですが、
60秒に収まるように曲をアレンジ♫

最初の5秒はギターの演奏。
途中から私が50秒に収まるように告知文を読む。
最後の5秒でニッコリ笑って手を振る。

前夜の深夜(笑)
時間内に収まるよう数回の練習をしました。
長年の蓄積が功を奏し、60秒という時間が身体にしみています。

そして翌日の午後に収録~~~!!
大丈夫かな~~!

しかーし今回も〈リハ1回+本番1回〉の一発OKで、収録直後にスタジオ内のディレクターさん始めスタッフの皆さんから思わず拍手と「美しい!」とお褒めの言葉が(笑)

オンエアは本日8月17日㈪午後6時52分~58分頃の予定です。
石ちゃんはどんな曲を弾くのでしょうか?
お楽しみに~~!

20140812-03-b_20150817092155031.jpg

ミュージック・アワーゲストのお土産に大騒ぎ!

2015年08月17日 00:34

石ちゃん✩Kazmin'ミュージック・アワー
今月のゲストは、シンガーソングライターのRuuちゃんでした。
彼女と初めて会ったのは、まだ高校生の時だったので、
こんな美人さんに成長しても、やっぱり「ちゃん」づけで呼んでしまいます(^^)

透き通るような美しい声で歌ってくれました♪
05_201508170022343cb.jpg



石ちゃんはお父さんのような気持ち(笑)
私はお母さん?
02_2015081700223459a.jpg

01_2015081700223322a.jpg


たかお君、今日もオタスケマン♡
よろしくお願いします!
04_20150817004735d97.jpg



二人目のゲストは、8月29日に開催されるサンコア夏フェス2015実行委員のみなさん。
今年はつばめるしぇと合体して更にパワーアップしました。
水吉 孝さん、伊藤 真紀さん、富所 寧さん有難うございました。
5-2.jpg


恒例フォークライブに地元グルメも盛り沢山。
ビール片手にまったりと盛り上がりましょう!
日時:8月29日(土) 午後3時〜8時
場所:サンコアなかまち駐車場(お車でお越しの方は、隣接の第四銀行吉田支店の駐車場をご利用ください)
フォークライブは5時から「野村深沢」「小野ヒロシとナガセ君」が出演します。

01-2_201508170028339a9.jpg



番組終了後は、とみけいさんのお土産、名物鶏肉のレモン和えとハムカツに大興奮でした~~!
食べているときは、良い顔するね~~(笑)
5-4.jpg

5-3.jpg


06_20150817002232396.jpg


番組はUstream配信しています。
8月1日のオンエアはこちらからご覧下さいね(^^)

http://www.heart768.com/program/kazmin/

16日は古町6でNIIGATAフォーク・ジャンボリーです!

2015年08月12日 18:17

每日暑い!暑いと言っている間に、秋の気配を感じる朝夕になりました。
一部の地域の方は、まだぜ~~~んぜん真夏だよ!かもしれませんが(^_^;)

さてさて、
お休みの最終日にNIIGATAフォーク・ジャンボリーin古町を開催します♫
♫8月16日㈰13:00~16:00頃まで
NIIGATAフォーク・ジャンボリー in 古町/ふるまち街角パフォーマンス
会場:ふるまちモール6の真ん中あたりで、観覧無料です!
出演:Kazmin'.com/マーシー野村
   佐藤"ガッチャ!"雅昭/LAW-GUNS
お盆休みの最終日、是非おはこびくださーい!

http://www.niigata-furumachi.jp/culture/machikado-performance2015/

急な開催に沢山のお客様!

2015年08月08日 00:12

「みんなで歌おう!フォークソング」
前回で暫くのお休みを頂きますとお伝えしましたが、急遽開催が決まった7月26日(日)田から屋さん。
果たしてお客様がいらっしゃるのか不安でしたが、
蓋を開けてみれば、いつもより多いお客様に感謝カンゲキでした!

01_20150808000353076.jpg




今回のソングリーダーは、Kazmin'.comとマーシー野村。
今日も歌と笑いをお届けしますよ~~(^^ゞ
02_20150808000352cb5.jpg



私の夏風邪は治ったものの、咳とハスキーボイスだけがしつこくて、皆さんにはお聞き苦しかったことと思います。
03_20150808000350978.jpg



ライブ終了後、沢山の方々から声を掛けて頂き有難うございました。
今年の二月からフォークソングの歌声を開催するようになって、新規のお客様も増えました。

「あなた達は、楽しませよう!って気持ちが凄く伝わってくるから、毎回楽しみで来るんですよ」と嬉しい言葉を頂きました。
笑って泣いて、しっかり演奏して、歌って楽しむ。
それが私達の目指す所なので、その言葉は何より嬉しいものでした。

皆さんと記念写真♡
次回から場所が変わります。
詳細が分かりましたらお知らせしますね!
05_20150808000348cc4.jpg

イルカさんとリカちゃんとフォーク・ジャンボリー

2015年08月07日 23:17

ちょっと前なら覚えちゃいるが
半年前だとちょっと分からねえなぁ…
悪いが他をあたってくれよ。

あんた?

あの娘の何なのさ?

いえいえ、ただの通りすがりのミュージシャンです(^_^;)

記憶が残っている内に書かなくちゃ~!
トイウコトデ、7月19日に開催された「福島フォークジャンボリー」のお話です。
01-3.jpg




当日が早朝の集合なので、前夜前乗りをして郡山に泊まりました。
しかし、じっとしている私達ではありません(笑)
翌日の福島フォークジャンボリーに出演する みほ りょうすけ君が路上っているのを知って乱入~~!
石ちゃんも一緒に歌う歌う♪
前夜から盛り上がるのでありました~!
11_2015080722254671b.jpg



翌日は晴天に恵まれました!
暑い!でも会場の福島県小野町は高原なので風が心地よい。
と、思ったらやっぱ暑い!
26_20150807222543683.jpg



司会は仙台のフォーク酒場「唄屋」のクリスちゃん。
お久しぶりでーす。
今日はよろしくね~~♡
13_201508072225411d9.jpg



ライブステージは二箇所。
小野町体育館と体育館前の野外ステージです。
野外には美味しい出店が並び、美味しそうな焼き鳥の匂いが~~!

体育館の中では、さっちゃんとスタッフが受付です。
早朝からご苦労さまです!
14_20150807222540c81.jpg




今年も会えました~~~!リカちゃん♡
12_20150807222538014.jpg




みぃちゃんがライブを聞きに駆けつけてくれました。
再会を喜ぶ石ちゃんとみぃちゃん。
19_201508072225365a7.jpg




石ちゃん、私とみぃちゃんも撮影してね。

足を写してどうすんだ~~~~(・o・)
20_20150807223634e2f.jpg



21_20150807223829ea2.jpg



その頃体育館では、郡山のフォーク酒場6575のcozyさんがリカちゃんと一緒に趣旨説明。
01-2.jpg

01-1.jpg



仙台の音ちゃんはバンドで出演。
司会進行も担当して大忙しです。
15_20150807223629afd.jpg



Kazmin'.comでございます~~!
屋外のステージカーの上は、焼き鳥の香りに包まれてそらはもうお腹がグーグー鳴るほどの誘惑でした。
17_20150807225430bd5.jpg




大阪の森本健二さん。
23_20150807225428bef.jpg



福島の「おも」さん。
出身は三条市です(^^)
24_2015080722542791c.jpg



カッコいいおやじバンド「ユーティリティーズ」福島県。
16_20150807225425f20.jpg



そして東京から「みほ りょうすけ」君。
出身は新潟市です。
25_201508072254254a9.jpg




サイモン&けりい(福島県)
いつもはお互いに1人で歌っているのですが、二人もいいね~~!
22_201508072254240ec.jpg



ライブの締めは、イルカさんのステージです。
2009年の東京フォークフェスティバル以来2度めのステージ。
いや~~!可愛い!
年齢を感じさせない魅力があります!
次々に懐かしいメロディーが流れます♪

04_2015080723105865d.jpg

07_2015080723105855e.jpg

08_20150807231057e9d.jpg

02_20150807231057212.jpg

05_2015080723105739d.jpg

03_20150807231056a65.jpg



フィナーレは、出演者全員がステージ立ち、福島フォークジャンボリーin小野のテーマソング「想いのカケラ」を大合唱。
03_20150807231056a65.jpg


なんと私達のすぐ前にイルカさんが~~!
うわ~~!感激!!
10_20150807231511759.jpg


09_20150807231509ed2.jpg



こうして楽しい二日間が終わり、一路新潟へ!
打ち上げに参加できなかったけど、今回も貴重な体験をすることが出来ました。
お声がけ下さったcozyさん、有難うございました。
スタッフの皆様お疲れ様でした。
また来年お会いできますように!(^^ゞ

27_20150807231505062.jpg

セクシーボイス♪八代亜紀になった夜!

2015年08月03日 01:25

暦の上では8月ですが、ブログの上ではまだ7月ううううっ!
7月15日のお話しです。

新潟市内のホテルオークラで、とある団体さんの暑気払いで歌うことになりました。
ところが、その数日前から喉に痛みがあり、病院に通っているのに悪化の一途。

とうとう当日には、声がかすれて超ハスキーボイスになってしまいました。
でも、負けないわ!
苦しくったって~~~♪悲しくたって~~♪
コートの上では平気なの~♪
(中略)
アタック アタック ナンバーワン
アタック アタック ナンバーワン

とにかくやるしかない!


アホみたいに暑い日でした。
01_201508030114574e7.jpg



セットリストを変えて、石ちゃんメインに!
急遽曲目の変更で、控室では石ちゃんと西くんが真剣に打ち合わせ。
02_201508030114562d5.jpg



夕方になっても新潟市内はむっとする暑さでした。
03_20150803011455056.jpg



さあ!行くわよ~~!
後ろにいるのはダチョウ倶楽部のみなさんです(^_^;)
05_20150803011454c62.jpg



いや~~盛り上がりました~~!
涙する人、一緒にマイクの前で歌う人、
楽しんでいただけて本当に良かった!


ライブ終了後に、お客様から「ハスキーボイスがいいねぇヾ(*´∀`*)ノ」
怪我の功名か(笑)
お褒めに預かり有難うございます。
でも
次にお会いした時は、声違っていますからね~~。
治った私の声も聞いてほしいです~~!
06_2015080301145348e.jpg



無事にライブを終えた夜中。
熱でた~~~!
07_2015080301214114b.jpg


この、夏風邪が治っても咳に悩まされる日々が続くことになったのでした。
とほほ~~~~(T_T)


最近の記事


