スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あや子さんの失敗

2011年10月19日 18:50

とてもお天気が良かったので、あや子さんを誘ってお出かけ。

息子の大学の学費の納期も迫り、嫌々・・・いや、親としての役目を果たすため銀行へ行きました。

「あや子さん、ちょっとの間、車の中で待っていてね」と○○銀行で振り込みを済ませて車に戻ると・・・

あや子さんが「携帯を触っていたら、どうしたことか110番が出たので急いで切ったよ。あ~ビックリした!」

どうしたことかって、110番を押したからじゃないの?と携帯の履歴を見ると、

「110」

わっ!やっぱり掛けたんだ~~!

案の定すぐに警察からに電話が来ました。

「もしもし~!何かありましたか?」
「すみませんっ!母が間違えて掛けました」

「黙って切ると事件性を疑うから、黙って切らないでください。今度から気をつけて!」とお叱りを受けました。

私は平謝り。
私がこんなに謝っているのに、あや子さんは隣で、大笑い。


「ほんとに、どうして110番なんか出たんだろうね~~?」
だ~か~ら~~~~!!アナタが掛けたからですよ~~~~!

「どうして、掛けたんだろうね?」
それを私に聞いてどないする~~!

時々私の携帯へもワン切りで掛けてくるのですが、まさか警察に掛けるとは(--;)

年をとるのは大変ね。
本人も周りも。

だけど、出来るなら笑って済ませられることであって欲しいな。

あや子さん、踊っている場合じゃありませんよ(笑)


2-2あや子さん
スポンサーサイト


コメント

  1. Ako | URL | -

    。。うっ、、、(>,<;
    今、スルメを食べながらkazmin'さん記事を見てたら。。。
    大ウケにウケてしまい、スルメが変な所に引っかかって鼻から出そうです(=0=;

    ホントにお茶目で楽しいあや子さんですね(周りは確かに大変そうですが(=3=))

    先日の米寿のお祝いでの、両手に日本酒を抱えてるあや子さんの画像といい、
    本当にパワフル&カワイイです♡

    しかし、何故に110を回したんでしょうかね?!
    偶然かしら?いや、あや子さんのイタズラだなっ(^3^)

    お陰で、また久々大笑い出来ましたっ(^.<)/

    http://angel.ap.teacup.com/choir-ako/

  2. Kazmin' | URL | -

    Akoさん

    私の想像ですが、車の中で待っている内に、

    ふと「110」って何だか覚えのある番号だけど、誰だったかな?

    と思って電話をしたような気がします。

    そのうち「119」って誰だっけ?とかなるんじゃないかと(^^;)



  3. peko | URL | NITqCJLU

    ウチにも、、、、、

    かずちゃん

    います。
    お互い がんばりましょ!

  4. kazmin'&ishi_chan' | URL | -

    おおっ!

    pekoさん

    お久しぶりです~~!

    かずちゃん。。。良い響きですね(^^)

    はい!お互いに頑張りましょうね~~~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazmindotcom.blog50.fc2.com/tb.php/1054-882fe1fd
この記事へのトラックバック


最近の記事


